『彼方のアストラ』6話感想・・・ルカきゅんまさかのフタナリだったかぁ・・・あとやっぱり金髪が一番怪しい

カテゴリー:

be23d800-s.jpg

EBYTfiNUwAIqfLc.jpgEBYTkKFUEAEb_ji.jpg
190808011422.jpg190808011423.jpg
190808011555.jpg190808011556.jpg
41_20190808012413a52.jpg42_20190808012412d2e.jpg
43_20190808012411e13.jpg190808012034.jpg
45_20190808012409911.jpg46_20190808012408fbb.jpg
190808012617.jpg190808012618.jpg
190808012619.jpgEBYWB12UEAAmBQ_.jpg
EBYXNdpUIAIgxmr.jpgEBYXSuIVUAELJEj.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


アリエスが護衛対象なのか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


完全記憶能力なのに
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


アカン…殺されるぅ
そもそこ金髪いたらすぐわかるな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


おっ、シャルスさん刺客かーー?
こんなところでいきなりブチまけたらいけない案件だったな?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


こんな世間話から急にシリアスに
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


怪しまれるってことは犯人ではないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


完全記憶…
シャルスは誰も予想してなかったよなあ
何も伏線がなかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


いい引きだ
なんか面白くなってきた
シャア・アズナブルさんに通ずるもんが

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


何週か前に「金髪が刺客かな」って適当に言ったのが正解だったとは
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


あっという間にオワタ
今期アストラはトップクラスだな(´・ω・`)

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


ああなんとなくわかってきた気が
帽子の兄貴が殺された内容と関係することをピンクが見てる可能性あってそれで消そうとしてんのか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


俺は人の顔を全く覚えられない特殊能力ならあるぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


おっぱいが付いてる事は判明したけど結局人格はどっち寄りなのか不明なままだな
男として育てられたならやっぱそっちなのか

EBYWB12UEAAmBQ_.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


展開は悪くないんだけど話が偉く雑な作品だよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


これ以降のウルガー弄り倒すルカさんほんと好き
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


ルカが1番かわいいと思ってたので女の子でもあってよかったw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


6話見たんだけどルカはふたなりって事でいいんだよな?
おっぱいあるならチンチンも付いてるだろうし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


浜辺で地震にあって、大丈夫だ外にいればとか
危機意識なさ過ぎで
カナタも、のんびりした言い方してないでとっとと津波だ、逃げろって言わないのは津波なめすぎ
地震発生が何の脈絡も無くて、タイミングよく起きている不自然なんだけど、これも犯人の超化学能力の仕業か?
というか、普通に島が全没しちゃって、残された陸上の動植物全滅?今まで地震なんか無かったから平和に生き延びてきたのに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


もう(シャルスしか)ないじゃん…
残り全部シャルスタイムか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


ルカの啖呵良かったなあ
これまた良いキャスティングだわ。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


先週→ウルガーが刺客か!
今週→シャルスが刺客か!
来週→?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


あいつは予想通り女だったか。
ってまぁ、完全な女ではないが。
ところで、シャルスは一体何を隠してるのか…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


先週からルカきゅん好きは今回いいことあるとかルカきゅん好きの反応楽しみとかほざいてたヤツいたけど、なにがいいんだよなにが楽しいんだよ
中途半端が一番キライなんだよ
女顔ショタも男の娘もボーイッシュ美少女もふたなりも好きだけど、そこから生まれるドラマ性がないなら余計な要素でしかない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


今回のエロサービスはルカの半裸だったとは

190808011423_20190808015323b6a.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


男ならおっぱい隠さなくていいでしょ!?
ちゃんと映しなさいよ!?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


次の揉め事担当は爽やかイケメンか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


泣いて説得してくれるアリエスちゃんほんと良い娘可愛い
一緒に分かち合いたいよー!!
そういえばアリエスちゃんには記憶能力があったんだよね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


今はまだ男でも女でもないってルカはUQホルダーの九郎丸かよw
どうせ女になるんだろ!?
カミングアウトした途端さっそくあざとい女っぽい反応しやがって!!

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


イケメンが刺客なのは予想通りだけどこんな早くバレ来るのは予想外だった
終盤まで引っ張って緊張感保たないか普通

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


宇宙漂流モノでならシドニアにも居たぞ男でも女でもない第三の性
主人公の最初の親友にしてヒロインレースにも参加というのはなかなか欲張りなポジション
まぁ最終話で割とずっこけるオチがついたけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年08月08日


まあまだ真犯人は分かるまいて
 
 
 


 
(´・ω・`)基本紳士っぽいキャラが一番怪しいからね
(´・ω・`)主人公が裏切り者だったらそれはそれで面白いけど・・・・
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. これはふたなりとは違くね?

  2. .           ,.ィ彡 ⌒ヾヽ
              / f^⌒ミ、   \
              》リ,,_  ,,.=、__ミミ;,
              ,彡f_・ッ丶'゚ン^| 》  京アニよ
               ヾハ ム,.- 〃! {    今回は運がなかった 
                 :jゝ-=~/从     これは仕方ない、もう割り切っちゃおう
                _,..-/ |ヾー'// ヽ- .._
           r''´  >  マ,Yア /   __|  \
           >、ゝ |   | |_フ /   ゝ /⌒)

  3. >>2
    両性具有かまだはっきりしてないな
    確かめないと

  4. >>1で書いてたのに久々にけられた・・・

    泣いて説得するアリエスちゃんの優しさに甘えて涙をペロっと拭い取ってあげながら出す!!
    俺とアリエスちゃんも仲間なので一緒に分かち合うまで身も心も重なり合って出す!!
    金髪イケメン野郎みたいにアリエスちゃんを口説いて落とし浮気させながら出す!!
    男なのか女なのかルカのあそこを見るまでハッキリしないので見てイジって触れながら出す!!
    ルカと相撲を取りながらアクシデントで入っちゃったのでスッキリするまで出す!!
    アストラの薄い本はまだか?先週この後チートの記事すぐ来たんだよな、今日はどうなる事やら

  5. ルカきゅんとセックスしたいお

  6. やっぱおもしろいな

  7. ムクムクムクッッッ!!!!!

  8. >>4
    長文きもい

  9. >>1
    両性具有てことなら陰部を確かめないとなんとも言えん

  10. 金髪がズラって落ちじゃね

  11. なんかツッコミ入れると少し不思議だからとかいう奴ホンマ嫌い
    本筋とギャグが面白けりゃつっこみなんかせんで楽しんどるわ

  12. やらハゲ知ってて書いてるだろ

  13. 今回の数多のリストラはLGBTを軽蔑する問題話だ。つーかルカなんてただのショタだろ。あんなのにときめいてる萌豚やレズはマイノリティーだ
    しかもミスキャストが多すぎる。細谷のジジイに主役はもう向いていない。6年前だったら良かったんだけどな。ボイスドラマでは小林裕介が演じたが「アルスラーン戦記」のレギュラー声優を同作レギュラー声優で変えるのはおかしな話だ。ルカについては小柄とはいえ女性声優では違和感を覚える。男性声優でないとしっくり来ないし女声の「オイラ」は聞いてられない。「吾輩」だったらまだ許せるけど
    武内Pはもう御用済みだし信長がジャンプ作品に出ると取り乱すからダメ。早見は音痴だから歌うな。ボイスアクトは完璧でも歌は下手糞。聴いていると耳が腐る。アリエスの母も本物のママ声優の方がいい
    カナタは広瀬裕也、ザックは八代拓、ルカは永塚拓馬、シャルスは石川界人、ユンファは南條愛乃、アリエスの母は佐藤利奈の方が良かった。逆にかわへん(可愛くても変態なら嫌いになるよバーカ!!)の翔馬こそ信長に演じさせるべきだ

  14. 13続き
    このアニメの制作は駄ルケだが、駄ルケ制作アニメは爆死の法則。最低連敗のバッハ武藤、魔法少女殺害計画、クズの全壊、出ようぜ実力低下主義の教室から、はなくそ奇譚、こまりこまらせ、しちすばとどれだけの作品をコケにしてきたことか。駄ルケも早く解散しろ。青葉は京アニよりも駄ルケを放火すれば良かったのに
    そして何よりこのアニメの音楽制作がAHOKAWAであるのが最大の問題。けもフレ事件でイメージが悪くなった企業が携わるとイメージダウンになるからやめて欲しい。数多のリストラの音楽製作はワーナーブラザースの方が良かった
    それ以上にこのアニメを東海地方にも放送するな。終焉社は東海地方に冷たい。東海地方にワンパンマンを1期からではなく2期から放送するとかふざけてんのか?もう東海地方民は終焉社とは見限っており今度は終焉社商品・バンダイナムコアーツ製作参加アニメ及びアーティスト作品の不買運動が始まった
    さらに京都・滋賀・奈良・和歌山の視聴者はアマガミ2期がサン送りにされたことに恨みを持ちその元凶がパイこきのせいだとしてそれ以降キングレコードと共に終焉社の作品・雑誌等の不買運動が行われている

  15. 今期最底辺のひどいアニメ
    うすっぺらい

  16. >>13
    長文きもい

  17. 14続き
    その一方でワンパンマン1期が8月より岐阜放送で放送されることが決定したが、時既に遅し。ワンパンマン1期を放送するくらいならごちうさ2期の方を放送するべきだ。その際は三重テレビにも放送する事
    それ以前はジョジョ4部以降の東海地方追加放送の要望もあったが、それも取り下げた
    終焉社原作アニメはジャンプ連載であろうがマーガレット連載であろうがりぼん連載であろうがネットワークセールスやNHKで放送される場合は別として、もう関東・岐阜・石川・長崎・熊本以外の地域には放送するな

  18. 17続き
    数多のリストラとDr.スットントンのテレビ愛知(TVA)・KBS京都放送・サンテレビの放送も中止しろ(さらにDr.スットントンはテレビ北海道(以下、TVh)・東北放送(以下、TBC)・TVQ九州放送(以下、テレQ)の放送も中止)。同社主催のイベントも関東1都6県及び岐阜・大阪・兵庫の合計10都府県だけで開催しろ。ワンパンマン1期をテレビ愛知に放送しなかった癖に名古屋までイベント開催されるのは真っ平御免だ
    AHOKAWAはたつきを追放したら「タツキーノの呪い」にかかって爆死続きだし終焉社もジャンプ連載打ち切り続出で呪われてるから
    ついでにかわへんも関東ローカルで十分。逆に胡蝶綺こそTVh・TBC・TBS・TVA・MBS・テレQに放送するべきだ。腐女子に人気かつ信長モデルの作品なのに人物に所縁のある名古屋と大阪に放送されないのが悔やまれる

  19. **5,015 (=**5,015) **,591pt 彼方のアストラ Blu-ray BOX 上巻

    覇権覇権暴れまくってた信者出てこーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. 絵が好きだから録画だけしてる

  21. 1話は微妙だったけど段々面白くなって来たな
    ルカ君良いちっぱいだ

  22. これ、まだレビュー続けるのかww
    やら管の基準がわからん

  23. まーた東海ガイジが暴れてるよ。
    オメーの意見なんて価値ねーんだから駄文を書くなよ。
    さっさと死ねゴミクズ。

  24. 今回の数多のリストラはLGBTを軽蔑する問題話だ。つーかルカなんてただのショタだろ。あんなのにときめいてる萌豚やレズはマイノリティーだ
    しかもミスキャストが多すぎる。細谷のジジイに主役はもう向いていない。6年前だったら良かったんだけどな。ボイスドラマでは小林裕介が演じたが「アルスラーン戦記」のレギュラー声優を同作レギュラー声優で変えるのはおかしな話だ。ルカについては小柄とはいえ女性声優では違和感を覚える。男性声優でないとしっくり来ないし女声の「オイラ」は聞いてられない。「吾輩」だったらまだ許せるけど
    武内Pはもう御用済みだし信長がジャンプ作品に出ると取り乱すからダメ。早見は音痴だから歌うな。ボイスアクトは完璧でも歌は下手糞。聴いていると耳が腐る。アリエスの母も本物のママ声優の方がいい
    カナタは広瀬裕也、ザックは八代拓、ルカは永塚拓馬、シャルスは石川界人、ユンファは南條愛乃、アリエスの母は佐藤利奈の方が良かった。逆にかわへん(可愛くても変態なら嫌いになるよバーカ!!)の翔馬こそ信長に、手品先輩のお姉ちゃん先生こそ中原に演じさせるべきだ

  25. 24続き
    その一方でワンパンマン1期が8月より岐阜放送で放送されることが決定したが、時既に遅し。ワンパンマン1期を放送するくらいならごちうさ2期の方を放送するべきだ。その際は三重テレビにも放送する事
    それ以前はジョジョ4部以降の東海地方追加放送の要望もあったが、それも取り下げた
    終焉社原作アニメはジャンプ連載であろうがマーガレット連載であろうがりぼん連載であろうがネットワークセールスやNHKで放送される場合は別として、もう関東・岐阜・石川・長崎・熊本以外の地域には放送するな
    数多のリストラとDr.スットントンのテレビ愛知(TVA)・KBS京都放送・サンテレビの放送も中止しろ(さらにDr.スットントンはテレビ北海道(以下、TVh)・東北放送(以下、TBC)・TVQ九州放送(以下、テレQ)の放送も中止)。同社主催のイベントも関東1都6県及び岐阜・大阪・兵庫の合計10都府県だけで開催しろ。ワンパンマン1期をテレビ愛知に放送しなかった癖に名古屋までイベント開催されるのは真っ平御免だ

  26. 25続き
    AHOKAWAはたつきを追放したら「タツキーノの呪い」にかかって爆死続きだし終焉社もジャンプ連載打ち切り続出で呪われてるから
    ついでにかわへんも関東ローカルで十分。逆に胡蝶綺こそTVh・TBC・TBS・TVA・MBS・テレQに放送するべきだ。腐女子に人気かつ信長モデルの作品なのに人物に所縁のある名古屋と大阪に放送されないのが悔やまれる

  27. 今回の数多のリストラはLGBTを軽蔑する問題話だ。つーかルカなんてただのショタだろ。あんなのにときめいている萌豚やレズはマイノリティーだ
    しかもミスキャストが多すぎる。細谷のジジイに主役はもう向いていない。6年前だったら良かったんだけどな。ボイスドラマでは小林裕介が演じたが「アルスラーン戦記」のレギュラー声優を同作レギュラー声優で変えるのはおかしな話だ。ルカについては小柄とはいえ女性声優では違和感を覚える。男性声優でないとしっくり来ないし女声の「オイラ」は聞いてられない。「吾輩」だったらまだ許せるけど
    武内Pはもう御用済みだし信長がジャンプ作品に出ると取り乱すからダメ。早見は音痴だから歌うな。ボイスアクトは完璧でも歌は下手糞。聴いていると耳が腐る。アリエスの母も本物のママ声優の方がいい
    カナタは広瀬裕也、ザックは八代拓、ルカは永塚拓馬、シャルスは石川界人、ユンファは南條愛乃、アリエスの母は佐藤利奈の方が良かった。逆にかわへん(可愛くても変態なら嫌いになるよバーカ!!)の翔馬こそ信長に、手品先輩のお姉ちゃん先生こそ中原に演じさせるべきだ

  28. 東海君ってたつ信なんだね

  29. 27続き
    このアニメの制作は駄ルケだが、駄ルケ制作アニメは爆死の法則。最低連敗のバッハ武藤、魔法少女殺害計画、クズの全壊、出ようぜ実力低下主義の教室から、はなくそ奇譚、こまりこまらせ、しちすばとどれだけの作品をコケにしてきたことか。駄ルケも早く解散しろ。青葉は京アニよりも駄ルケを放火すれば良かったのに
    そして何よりこのアニメの音楽制作がAHOKAWAであるのが最大の問題。けもフレ事件でイメージが悪くなった企業が携わるとイメージダウンになるからやめて欲しい。数多のリストラの音楽製作はワーナーブラザースの方が良かった
    それ以上にこのアニメを東海地方にも放送するな。終焉社は東海地方に冷たい。東海地方にワンパンマンを1期からではなく2期から放送するとかふざけてんのか?もう東海地方民は終焉社とは見限っており今度は終焉社商品・バンダイナムコアーツ製作参加アニメ及びアーティスト作品の不買運動が始まった
    さらに京都・滋賀・奈良・和歌山の視聴者はアマガミ2期がサン送りにされたことに恨みを持ちその元凶がパイこきのせいだとしてそれ以降キングレコードと共に終焉社の作品・雑誌等の不買運動が行われている

  30. 29続き
    その一方でワンパンマン1期が8月より岐阜放送で放送されることが決定したが、時既に遅し。ワンパンマン1期を放送するくらいならごちうさ2期の方を放送するべきだ。その際は三重テレビにも放送する事
    それ以前はジョジョ4部以降の東海地方追加放送の要望もあったが、それも取り下げた
    終焉社原作アニメはジャンプ連載であろうがマーガレット連載であろうがりぼん連載であろうがネットワークセールスやNHKで放送される場合は別として、もう関東・岐阜・石川・長崎・熊本以外の地域には放送するな
    数多のリストラとDr.スットントンのテレビ愛知(TVA)・KBS京都放送・サンテレビの放送も中止しろ(さらにDr.スットントンはテレビ北海道(以下、TVh)・東北放送(以下、TBC)・TVQ九州放送(以下、テレQ)の放送も中止)。同社主催のイベントも関東1都6県及び岐阜・大阪・兵庫の合計10都府県だけで開催しろ。ワンパンマン1期をテレビ愛知に放送しなかった癖に名古屋までイベント開催されるのは真っ平御免だ

  31. この作品最後までウラシマ効果のウの字もなかったから白けたわ

  32. 30続き
    AHOKAWAはたつきを追放したら「タツキーノの呪い」にかかって爆死続きだし終焉社もジャンプ連載打ち切り続出で呪われてるから
    ついでにかわへんも関東ローカルで十分。逆に胡蝶綺こそTVh・TBC・TBS・TVA・MBS・テレQに放送するべきだ。腐女子に人気かつ信長モデルの作品なのに人物に所縁のある名古屋と大阪に放送されないのが悔やまれる

  33. なんか今期のアニメはミスキャストが多すぎる
    かわへんについては慧輝は内山昂輝、唯花は高尾奏音、紗雪は佐藤日向、真緒はM・A・O、小春は水瀬いのりの方が良かった
    「ありふれた声優で井の中のパラダイスで最強」もユエは高橋李依、シアは上坂すみれ、愛子は村川梨衣の方が良かった
    異世界ニート魔術師も太一は小野賢章、エアリィは深川芹亜、ラケルタは小山剛志の方が良かった
    うれないもデイルは落合福嗣、リタは下川みくに、クロエは本渡楓の方が良かった
    Dr.スットントンも空は小野友樹、銀狼は花江夏樹の方が良かった
    ダンまちもエイナは小松未可子、リリルカは上坂すみれ、ロキは楠田亜衣奈の方が良かった

  34. 33続き
    魔王様リトライもモモは麻倉もも、ユキカゼは若井友希、ミカンは伊藤静の方が良かった
    その他、手品先輩の咲ちゃんは山北早紀、ダンベルの彩也香は福原綾香、カッパクラフトのティラナは田中美海の方が良かった
    逆にまちカドまぞくのリリスとダンまちのティオネこそ竹達彩奈に、かわへんの翔馬とダンまちのベルこそ島崎信長に、ありふれのティオこそ沼倉愛美に、手品先輩のお姉ちゃん先生こそ中原麻衣に演じさせるべきだ
    ミスキャストを出した作品のスタッフとスポンサーは死ね

  35. 過疎ってて目立てるからなのか東海ガイジのお気に入りみたいだから切っていいよこれ

  36. >>22
    今季のやらカスまじでわからん

  37. 宇宙漂流もので第三の性(性の未分化)は、11人いる!だろう

  38. ここらへんからはずっと面白い

  39. いやルカの元ネタは完全に11人いるのフロルだろ
    UQホルダーの方の方もおそらくフロルが元ネタだし

  40. 11人いるにもいたよね、大人になるまで性別が決まらないキャラ

  41. >普通に島が全没しちゃって、残された陸上の動植物全滅?今まで地震なんか無かったから平和に生き延びてきたのに

    星の説明がカットされてるからそう思うんだろうけど
    あの星は定期的に地震の津波で陸地が無くなるから陸上動物が居なくて
    魚と鳥しか居ない星

  42. >>40
    こういう場合はどのキャラも男になって欲しい
    男に決まらないと腐女子が発狂するから

  43. 東海ガイジの頭の中はどうなってんだよ。
    このキャラの声優は○○とか適当に言ってるんじゃなくてマジでこいつの趣味嗜好基準で選定されててめちゃくちゃ気持ち悪いんですけど。

  44. これも色んな作品の寄せ集め感が出て来たな

  45. ここの長文なんなの?
    そんな語りたいならこんな所じゃなくツイッターか5ちゃん行けば聞いてくれる人間もいるだろうに
    ここにいる奴がまともに長文読むとは思えん
    現に俺は長文に時点で読んでないぞ

  46. >>45
    やらおん名物の東海ガイジや。
    東海在住で時たまフラッと現れては妄言を延々と垂れ流すハイレベルのガイジや。

  47. >>45
    それ単にお前が文章が読めないか目が悪いだけじゃないの?
    読解力のなさや目の持病・不自由をポリシーに置き換えるな
    簡単に言えばお前のそのレスは車椅子の人を見て「歩けないから乗っている」ではなく「歩かない主義だから乗っている」と言ってるのと同じだ
    それに俺はあにこ便でも活躍してるから
    甘いなお前

  48. >>41
    原作だとウルガー助けた後ルカが津波に攫われた気がするんだけど、結構削られてるよね

  49. また、ワイヤーロープで吊り上げやってた。重力制御装置があるなら、
    トラクタビーム装置もあるだろうに。小型の探査機かドローンは積んでないのか。
    この点は発想が30年位前のように思えた。
    やっぱりレトロフューチャとして見るべきと思った。

  50. >闇献金なんて珍しくない
    うん、でもだからってバレていい問題じゃなくね?w
    始末してもおかしくないよね?w

  51. >>41
    ドラえもん宇宙開拓史の丸パクリやん……

  52. 美味しいところは全部主人公様に収束するのねw
    おおきもいきもいw

  53. >>47
    ガイジが健常者様に説教しててわろたw

  54. うわあああ!
    何よこれ!!Hシーン!?
    って聞こえたのは俺だけじゃない、はず

  55. スマンこいつ男だと見せかけた女だと思ってたから100発は抜いちまった
    もし棒生えてたら引っこ抜いて女にしてやるよ

  56. オリジナルなら覇権だった
    進撃と同じで原作読んでる人も結構いるだろうし

  57. この銃のやつひでえな、兄貴の仇やルカ死ね
    って仮に殺して真実明らかにならんし、船のメンバーに殺されるの見られて地球に帰っても刑務所行き
    そもそも銃扱えるように頑張ったって手段の一つくらいでドヤる話でもないし、それならまだ自分が権力者側になるか権力者から情報引き出せる存在にならなきゃ兄貴の復讐すらはたせないやんけ
    面白ければガバガバもええんやけどな

  58. ピンクが怪しいわ

  59. たまにはUQホルダーのこと思い出して上げてください

  60. >>57
    だからガキなんでしょ
    背伸びしようと銃使えるようにしたけど
    今回の件でやっと大人の階段登り始めるが

  61. ルカきゅんの薄い本はよ!!!

  62. 刺客はアリエスでいいだろうもう

  63. >>49
    そもそもなんでこの船にそんなの積んでるんだよ。恒星間航行用宇宙船なのに。

    宇宙空間で遭難したときの船外活動用の装備もろくになかったのに、なんで大気圏内での救助活動用の装備があるんだ。ヘリコプターでも、旅客用や貨物用ならついていないんじゃね?飛行機なら論外。
    大気圏内なら、普通に警察や消防に連絡すればいいだろ。宇宙船の出る幕じゃねえよ。仮になんでもできる万能型なら、宇宙での船外活動用の装備くらい絶対あるだろうし。
    そもそも「宇宙船」が大気圏内でそんなに小回り効くんか?だったら最初の惑星でも木の上まで宇宙船で飛んでいって横付けすれば良かったんだよ。

    本当にそういうところの設定が雑すぎるんだよ。

  64. (´・ω・ `)下は付いてるって事でいいのかな

  65. 刺客でもあり被害者でもある

  66. 「11人いる」のフロルだろうな。これはかろうじてパクリじゃなくてパロ。
    フロルは性未分化の状態であって、両性が混ざってるわけじゃないけど。

    最近だと氷菓で伊原摩耶花がやったコスプレの方が、元ネタより有名かも知れない。
    にしてもフロルのフルネームがすらすら出てくる里志っていったい。

  67. >カナタも、のんびりした言い方してないでとっとと津波だ、逃げろって言わないのは津波なめすぎ
    これは単純に日本人じゃないからだろう。
    「津波」なんて、回りが海に囲まれて且つ地震が頻発するような地域だからあるようなもので、そういう災害が絶対に起こらない地域の方が世界には多い。そういう文化圏だと、津波に相当する単語もない。
    そういう地域の一つに住んでると考えれば、津波を知らないのは説明が付く。

    しかし地震も知らないんだったら、津波の前の地震が起きた段階でパニックして大慌てで避難しそうだけどな。
    地震を知ってるんなら、津波に関する知識くらい持っててもおかしくない気はする。やつらも海水浴という文化は残ってるようだし、海水浴時の注意事項として誰か一人くらいは知ってそうなものだ。

  68. 若い人なら女性ホルモン投与しまくれば野郎でもおっぱい膨らむんちゃう?

    知らんけど

  69. 色んな作品に影響受けてるのも確かなんだが
    そもそもスケダンのキャラ構成からして似てるんだよな
    ユンファとコマちゃんなんてほぼ同じだし…

  70. >>41
    >あの星は定期的に地震の津波で陸地が無くなるから陸上動物が居なくて魚と鳥しか居ない星
    たしかに原作ではそう説明されてたけど、いろいろおかしい。たとえば両生類とか海イグアナ、ペンギンや肺魚のように、水中を本来の生活の場としていながら陸にも上がる動物を考慮してない。
    地震が頻繁に起きるということは地殻運動が活発ということ。地震も起きるが火山や増産活動も活発になり、数百m以上の高所もできるだろう。一方で津波は最大でも20m程度。ゆえに津波では陸地がなくならない。
    雁に津波が頻発し、雁に表面が海水で覆われるなら、たとえば亀のような動物が陸の覇者になるかもしれない。食事は海でとり、休息は地上で取る。万が一の津波の時は、手足を引っ込めてなんとか凌ぐ。天敵のいない楽園に住めることを考えれば、その程度の危険は無視できる。
    今でも海亀は卵を産む時だけは砂浜に上がってくるわけで。ペンギンなんかも同様。
    津波のせいで陸上生物がいない説は、地震も津波もしらないガキどもが、かってに勘違いしていただけと考えた方が筋が通る。

  71. >>70
    続き

    また、そもそも陸上生物もいないのに鳥が発生するかどうか。地上の捕食者から逃げるためには空への進化は役に立つが、海生動物が空を飛べるように進化するのは無理がある。そもそも奴らは何を食って生きてるんだ?
    本当はコレは伏線なんだろう。あの鳥は自然発生したモノではなく、かつて人類がこの星をテラフォーミングした時に、人類の先遣隊が持ち込んだものなんだよ。

  72. 後継者は男でしかいけなくて、後継者として養子にした男が、実は半分女でしたとか。
    その偶然が重なる確率はどれくらい低いんだろう。

    確率から考えて、なにかの偶然ではなく、絶対に裏で糸を引いてる奴がいるよね。

  73. >地震発生が何の脈絡も無くて、タイミングよく起きている不自然なんだけど、これも犯人の超化学能力の仕業か?
    前もって海底に核爆弾でもしかけておけば、人工的に地震と津波を起こすくらいは可能だろう。この星にいつ頃くるかは予定表から分かってるから、刺客が隠し持った無線機で前もって連絡をとって、共犯者に設置するよう手配しておいたんだろう。

    本格的に地震計とか使ってしらべれば自然発生の地震じゃないことはすぐにバレるけれど、まさかこの星に地震計の観測網なんてないから、その心配はない。同様に環境汚染を気にする必要もない。

    問題は、そこまでして津波を起こそうとした犯人の狙いだが……。暗殺目的なら島ごとふっとばせばいいじゃん。

  74. 津波が見えてから離陸してるけど、よくあんな短時間で離陸が間に合ったな。
    大型のものは、鈍重で始動にも時間がかかるのが相場なのに。

    こんなこともあろうかと、念のため、エンジンを臨界まであげておいたのか?
    イザと言う時、は本艦ごと奴らにぶつければ、まとめて始末できるねw

  75. >>47
    活躍?
    暗躍の間違いでしょ

  76. 性未分化といえば、「宇宙海賊ミトの大冒険」もそうだったな。

  77. 参考にしたのが手塚治虫とかの古いSF漫画っぽいので
    SF設定とかの細かい事は作者何も考えて無いと思うぞ

  78. 陸上動物は居ないみたいなこと5話で言われなかった?

  79. 胸がどーとかより、ちんこまんこの方が問題
    見た目が女でもちんこ相手は流石に無理だわ

  80. ルカは両方いけそう

  81. アニメとしてのクオリティは高いし努力は感じる
    頻繁にOPED削って本編延長させてたり

  82. アリエス 筋肉
    キトリー 眼鏡
    ユンファ 金髪
    ホモ工員 ホモ銃

    この作者カプ厨だろ

  83. 快活な兄貴がどーとか銃とか声優とか一匹狼キャラとか
    色々とさらざんまいと被ってんな

  84. 絶妙なツンデレのキトリーちゃんの出番が少なくて今回はイマイチ

  85. フニ出番少なすぎ
    唯一の年少キャラという強みが全然活かされてない

  86. もっと評価晴れてもいいけど、過剰に評価するのも避けたい
    そんな感じ

  87. >>2
    リツイート稼ぐためにハルヒが言ったことにしたくせに
    叩かれたらヤマカンが言ったことにする

    実際は京アニ信者が言ったこと

  88. 陸上動物はいないのに鳥はいる。この時点でおかしいと思わないこのガキどもが、逆におかしい。
    脳筋バカだけならともかく、天才メガネやら生物マニアのイケメンまでその辺に気づかないとか、やっぱこいつら全員グルなんじゃね?

    全員がターゲットで全員が刺客。
    それぞれ1人以上始末するように指令を受けてて別々に工作してるから、いろいととチグハグなことになってるんだよ。無線機を壊した奴と、船外活動装備を隠した奴と、重力発生装置を壊した奴は、全員別の刺客だったんだ。

  89. 天変地異が起こることによってドラマが発生するんじゃなくて、
    発生させたいドラマに合わせて天変地異が起こるのよね
    だいたい毎回そう

    犯人探し要素は面白いと思うけど

  90. キャロチューのキャロルといい豚鼻の黒人は描かない
    LGBTに違反してる

  91. アリエスが思ったより女で引いてる
    もっと天然系だと思ってたのに

  92. カメラ仕事しろ!!!

  93. >>90
    黒人を黒人らしく描くと黒人に怒られるから…

  94. 宇宙漂流モノで男でも女でもないってのは「11人いる!」の主人公が元ネタかな?

    自分で自分の性別を決めることができる種族の宇宙人で、男になりたいから自分の性別を「男」ではなく「男に」と名乗っていた。
    だが男に恋をしてしまったことで、性別が女で固定されてしまったってやつ。

  95. 今期で乳首出したのって地上波でこれが初か?

  96. 作者の性癖が出てる気持ち悪いキャラですね!

  97. >>96
    SFモノで男でも女でもない性のキャラって割とベタなお約束設定やで

  98. 「女にする」って嗜好の悦びだよな
    俺がこいつに男を叩きこんでメスってこと分からせてヤるよ

  99. 性自認は男ってはっきり言ってたやん

  100. そういえばこの星には陸上生物がいないっていう伏線あったな

  101. >>96
    そういうセリフは「南国少年パプワくん」の原作者にいってやってくれw
    イトウ君は雌雄同体のカタツムリなだけじゃなくて、マジきもい。それと男も女もないピッコロ大魔王さんも、やっぱしキモイですかね?

    >>97
    SFどころか自然界でも雌雄同体や性転換はさほど珍しい現象ではない。哺乳類のような複雑な動物では珍しいだけで。
    「ファインディング・ニモ」の生物学的考察では、「群れからメスがいなくなったクマノミはオスが性転換してメスになる。ニモの父が性転換してメスになり、息子のヨメになるのが本来あるべき姿」というのが定説なようです。リアルなニモも一度見てみたいな。

  102. >>77
    細かい事決めずに漫画だからってのは問題ないんだが
    適当でおかしい設定を少し不思議だからって免罪符にする奴が嫌い
    アレはライトSFの良いものを褒めるときに使ってくれ

  103. やらハゲはこの記事続けろよ
    今期の中ではまっとうなストーリーだからな

  104. パツキン女の妹ロリが刺客なんじゃないかなあ?
    人間じゃない気がするんだ

  105. 明るい11人いる!って感じか
    あれもフタナリ(じゃなくてどっちもまだない)のがいたよな

  106. SFって聞くと必ずシュバってくる本格SF厨があらゆるSFを腐らせていった

  107. >>36
    今季→×
    今の代→〇

  108. 女だから後継者になれないとかいうけど、べつに後継者問題なんて長男/次男とか、才能の有無とか、性格の問題(たとえば三度の飯より博打が好きだとか)、いっくらでもありえる。
    たしかに性別というのは理不尽な理由ではあるけれど、「後継者と目されていたけどいろいろあってなれなかった」くらいは、どこにでもよくある話だろ。
    そのくらいで抹殺してたらキリがねえわ。普通は適当な所に丁稚奉公にでも出して終わりっしょ。いやこいつの場合は嫁入りか?

  109. まっとうにストーリーアニメしてんなww
    今はそう言うの流行らないぞwww
    ライブチケ頭空っぽ美少女売りソシャゲシリアルむじょうけん信者買い
    これらが今の売れるやつな

  110. >>106
    んなもん、ミステリ/推理でも同じじゃね?

    たとえば「ハルチカ」とか「ロード・エルメロイII世の事件簿」とか「文豪ストレイドッグス」とか。
    こいつらを推理物と呼ぶ奴はいねえでしょ。

    ハルチカでギリかなあ。

  111. >>63重力発生装置とトラクタビームは同じものと思っている。惑星からの離陸のとき
    持ち上げる対象が宇宙船の船体か外部の海水かの違いだけで、作用する距離と向きを
    調整すれば重力発生装置をトラクタビームとして使えるはず。
    惑星上で宇宙船が浮遊している時は宇宙船の下側に反重力のフィールドが出来て
    いるはずなので、ワイヤーロープはまっすぐ下に降りないと思う。
    宇宙の無重力空間では、船内の物を床に押し付けるように作用しているようで。
    航法装置や操縦装置と連動していて、解除できないなら仕方ないが。
    大気圏内での小回りは言われる通り。
    やっぱり、このシリーズは最初から設定がガバガバで違和感がある。

  112. 完全記憶あるから同じ教室の生徒の顔を覚えるようにしてるってだけでもキモいのに
    それをあの場でいっちゃう神経もわからん
    そこまでして追い詰めたいのかよw

  113. >>111
    原理不明とは言え、人工重力とトラクタービームは全く違うと思うぞ。

    電磁石とスーパーキャッチ光線砲(ふしぎの海のナディア) や、電子レンジとサイクロプス(種ガン)くらいには違うものだから。
    磁場や電場をその装置の周囲に発生させるのと、装置から離れた所に発生させるのとでは、技術的にも全く異なる場合が多い。充電器一つとってみても、ワイヤレス充電がいかに実現困難であることか。充電器から10m離れた場所にあるスマホに充電出来る充電器なんて、未だに実用化されてない。

    面白かったのがガルガンティアの「チェインバー」。頭上に人工的な重力源を発生させて、それに回りの物体を「引きつける」方式で宙に浮く。回りにある物ならなんでも引きつけるから、船団だとワイヤーやコンテナまで引きつけて大変なことになった。反重力の一種だが、トラクタービームの用な使い方は全くできない奴だな。

  114. 津波描写はインターステラ―ぽさが出てたな。威力は全然なかったけど

  115. >>54
    めっちゃ聞こえた?

    えっちしーん
    え?地震?

  116. よく考えたら、海ばかりの惑星で酸素が呼吸できる割合であるのがおかしい。
    酸素は陸上か浅い海で葉緑素を持った植物かバクテリアが二酸化炭素を分解して作るから。
    自然にできた惑星なら、最初は気体の酸素は大量には存在しないと思う。
    酸素の化合物ならあるけど。
    やはり、だれかがテラフォーミングなどをしたと思う。

  117. >>1
    ルカは男装というか宝塚的な存在やな
    女の子だけど男の子として育てられただけやぞ

  118. 整形でした、とかじゃないだろうな。

  119. 116訂正、水惑星で陸地が無くても浮草や海藻、プランクトン、珪藻類などのように
    海に浮遊する生物で葉緑素を持っていれば光合成できて、酸素を作り出せるので
    テラフォーミングしなくても自然ままでも大気に酸素が貯まってくると思う。

  120. >>106
    オメー、「氷菓がホラー小説」って言われても同じセリフ言えるのかよ。

    さすがにこの発想はなかったわ。

  121. >>1
    立派なふたなりだよ
    しかも現実に存在する
    まあ男も女もどっち付かずとはいえ付いてるもんは付いてる
    マジでポークビッツだけど

  122. >>117
    最初は男で年追う毎にティ○ポと玉が引っ込んできて今や玉が無くて竿もだいぶ小さくなったって設定やぞ

  123. ルカのこと考えてたら、この星の生き物がメスしかいないって、鳥の性決定遺伝子が
    ZW型なのを思い出した。(哺乳類のようにXY型ではない)
    鳥の卵が孵る温度で変わるとか。この星の水を飲むとメスしか生まれないとかだと
    おもしろいかも。

  124. 完全に“11人いる!”のパクりじゃねぇかよ。

    オリジナルの欠片も無い。
    作者はこんなの描いてて恥ずかしく無いのか。

  125. 宇宙船の設備や積んでいるものによって、サバイバル度が大幅に変わってくると思う。
    設備としては、水や空気(酸素)、食糧の再生や保存装置、冷凍睡眠装置、温度
    湿度の安定装置、人工重力装置など、環境分析用装置、コンピュータの能力、
    これらがどの程度機能が残っているかで、かなり変わると思う。
    緊急脱出用の救命艇、惑星上で使う探査用のロボットやドローン、人間用の乗り物は
    積まれていないのか。宇宙服に酸素再生機能があるか、外気取り入れ時用のミクロ
    フィルタがついているか。サバイバル上重要な点が説明されていないと思う。

  126. >>125
    ホントになー。
    そもそもこの船がなんのために作られた船なのか不明で、貨物船か戦闘艦かすら判明してない。格納庫や搭載艇の有無さえ出てきてないんだぞ。貨物船なら大気圏突入できる能力は付けないだろうし、そこで食料の備蓄もなければ、その時点で詰んでた。

    出所不明の怪しい船なのに、倉庫の物資を確認するシーンも各機器が正常に動作することを点検するシーンもない。少なくとも一人は天才パイロットなんだから、基本的な知識くらい叩き込まれてるだろう。
    仮に最初は時間がないから緊急に1つめの星目指して移動したとしても、その星に到着後には時間をかけて倉庫内の全物資をチェックし、エンジンや動力炉も含め、可能な限りの点検修理をすべきだった。

    医療室はあるとしても、設備が今も今も使えるかは不明だし、医薬品の備蓄となると絶望的。未知の惑星で未知の病気に感染したら治療する術はない。
    それだけ慎重な行動が求められるのに、彼等は宇宙服すら着ずに毒で殺られる。アホかっつーの。

  127. >>126 続き
    それに始めの星だって、どう見ても怪しい。ランダムに転送されたら、単なる偶然で惑星の周回軌道に出るなんてことは有り得ないんだ。
    故に救済か流刑か暗殺か、目的はなんであれ、彼等は犯人の手で他でもないあの星に送られたんだ。あの星に何か秘密がある可能性は高い。あの星に下りれば少なくとも水は手に入るし、詳しく調べれば犯人に繫がるいろんな手がかりが見つかるかも知れない。
    たしか1つめの星から3日なんだから、最初は水と食料を手に入れるために1つめの星に移動したとしても、補給後にもう一回戻って徹底的に調査するのは十分可能だったはずだ。犯行現場の調査は、ミステリーの基本だぞ。

    その辺の設定を作者が完璧に忘れてるのが、この作品がひたすら薄っぺらくなってる原因の一つだろう。

  128. >>89
    それは期待しない方が良い。

    SFじゃないだけでなく,ミステリでもなかった。

  129. >たしか1つめの星から3日なんだから、最初は水と食料を手に入れるために1つめの星に移動したとしても、補給後にもう一回戻って徹底的に調査するのは十分可能だったはずだ。犯行現場の調査は、ミステリーの基本だぞ。

    お前、自分がああいう目にあった場合、マジでそんな事するの?
    さっさと「文明社会」までたどり着きたいってなるだろ。
    「刺客」がいるかもしれないんだぞ。

  130. >>97
    そうそう、両性具有とか未分化とかは二次元だとどのジャンルにも有り触れてるからな
    書き手も読み手もこういう設定好きな人多いでしょう

  131. ルカがふたなりでもなんでもかんけーないほどルカが好き。もう全人類の神だよね。友に彼方のアストラ勧めたら友もルカ派だって。まだ二話ぐらいまでしか見てないけどルカ派だって。うん、ルカは正真正銘神だ。ルカをけなす奴は殺す。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2019年夏アニメ」のおすすめ記事

『戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)』2話感想・・・作画すげええと思ったらグロ描写もエッグゥゥゥ!!しかしいくらモブに厳しいからって幼女ちゃんをあんな惨い殺し方しやがって、こんなんトラウマになるわ!!!
今期新作のなろうアニメがツイッター絶賛の嵐! 今までの他のなろうアニメと違う!賢者の孫より面白い!
【朗報】鬼滅の刃、コミック売り上げランキングを独占! 初版は高額で取引される! 海外の盛り上がりは黒子や暗殺教室、ヒロアカを超える
『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』3話感想・・・ハメ太郎が重度のロリコンすぎてきめぇwwwwラティナ以外の作画も危なくなってきた
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』10話感想・・・なんだこの中身の無い話は・・・これ 今月で終わるんだよね?
『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』2話感想・・・ラティナちゃんめっちゃ可愛いけど、でも今後の話のせいで主人公の全ての行動原理が性欲に基づいているように感じてしまうww
『ロード・エルメロイII世の事件簿』2話感想・・・おもいっきしセイバーじゃん!! Fate版コナンとか金田一みたいなもんやね
『ロード・エルメロイII世の事件簿』9話感想・・・ヘファイスティオンって冬木の鯖に比べるとかなり弱そう! 生首のシーンはワロタww
『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』7話感想・・・魔 人 族 は 子 供 が 授 か り に く い !! はい、伏線きましたー!!!!!!



ページトップへ