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【悲報】トイストーリー4の脚本を書いたのは無名の女だった

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1 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:42:43.52 ID:Brt+/kmz0
脚本家として雇われたステファニー・フォルサムはメジャー作品の経験はありません。それどころか作品となった脚本は1つもありません。そんな彼女がなぜ今回『トイ・ストーリー4』の脚本開発に参加出来たのでしょう?

実は彼女、『ソー バトルロイヤル』の原案表記を巡って、自身のツイッターでマーベルなどに対して不満をぶちまけ、ちょっとだけ話題になりました。

彼女は『ソー バトルロイヤル』の脚本開発に途中参加していましたが最終的には表記されませんでした。

彼女はそれが不満で訴えていたのですが、彼女に賛同する関係者はいませんでした。マーベルもこの件に関してのコメントを拒否しています。

そして、今回のマーベル=ディズニー=ピクサーの『トイ・ストーリー4』への参加。

彼女の才能ありきの参加というのはもちろん前提ですが、『トイ・ストーリー4』のこれまでの経緯なども併せて考えると、まぁ…色々と想像は膨らみます。

いずれにせよ、『トイ・ストーリー4』がどのような形になるか今後も進捗状況に注目です。

https://www.cuemovie.com/news/toy-story-4-wri-stephany-folsom/

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:42:57.00 ID:Brt+/kmz0
そりゃ駄作になるわ

 
 

3 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:43:13.88 ID:Brt+/kmz0
今からでもラセター連れ戻して作り直せ

 
 

4 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:43:14.91 ID:Ng5PwlW00
ファーwwwwwwwwwwww

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:43:32.56 ID:l2n+zbDs0
FFXVかな

 
 

6 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:43:39.77 ID:g91VrbY+a
ポリコレ的に最強やん

 
 

8 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:43:56.61 ID:Brt+/kmz0
やっぱりコンテンツを終わらせるのは女やったな

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:44:13.55 ID:J0Sl65BT0
ギロチン刑にしろ

 
 

12 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:44:29.97 ID:APNNQ4sa0
FFやん

 
 

13 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:44:36.31 ID:HiKt/XA60
トイストーリーってピクサーの社長が指揮とってるんちゃうんか?

 
 

16 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:45:10.87 ID:pSkT1g+u0
>>13
そのピクサーの社長がディズニー行った後セクハラで抜けたんや

 
 

22 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:46:08.02 ID:/mbSG6w00
>>16
SWと一緒やな
作品に責任持っとる奴がおらんくなるとファンが納得するものは作れなくなる

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:46:33.40 ID:HiKt/XA60
>>16
これまじ?
ピクサーとジョブズこと書いた本読んだばっかりだからショックや

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:44:54.10 ID:Brt+/kmz0
やけにポリコレくさいと思ったら案の定そうだよ

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:45:14.03 ID:Kf4U7a8D0
板室かな

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:45:58.41 ID:Y+QUsfbqM
ウッディもバズもボーも性格変わってた

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:46:39.74 ID:EaWLjJ7G0
まんさんが壊したシリーズ
ガンダム
FF
スターウォーズ
トイストーリー

 
 

37 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:47:31.48 ID:Brt+/kmz0
>>26
ゴーストバスターズ
オーシャンズも追加で

 
 

54 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:49:35.74 ID:rcO0jsJG0
>>26
ジャニーズも追加して

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:46:42.51 ID:vKfbastq0
女が関わったコミュニティは滅びるってやつだな

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:47:07.15 ID:DBlPE+3F0
FF KH トイストーリーでわかったろ
ポリコレ意識してまんさんにシナリオやらすな

 
 

40 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:48:04.37 ID:nJycxcq90
板室さあ

 
 

43 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:48:25.55 ID:cdTrFjrt0
ポリコレ忖度でいいものができた例はあるんか?
そういう話です

 
 

57 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:49:57.34 ID:C9EcBJpa0
板室現象やんけ!

 
 

59 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:50:07.00 ID:8+fHZj550
やっぱつ令和…

 
 

61 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:50:21.97 ID:skxw8qNx0
ま~ん

 
 

66 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:50:46.34 ID:RpeOHHzh0
ワイのバズがアホになってたの草
氏ね

 
 

76 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:51:33.30 ID:Tj2rnfwJ0
>>66
心の声を聞くとかいうてボタンポチポチするのガイジすぎて草も生えない

 
 

88 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:52:26.99 ID:uzEQEpaB0
>>76
その言いなりでウッディ見捨てたアレはもはやバズではない

 
 

72 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:51:17.59 ID:pSkT1g+u0
黒人と女だけじゃなく色々増やしまくってポリコレ誤魔化せたスパイダーバースになぜなれないのか
トイ・ストーリーなら題材的にできたやろ

 
 

80 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:51:53.14 ID:e9iFnPYR0
どんだけ酷かったかドラゴンボールで例えてくれ

 
 

87 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:52:25.82 ID:RpeOHHzh0
>>80
悟空が小さくなって宇宙を旅する

 
 

99 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:09.62 ID:cxEwD1+VM
>>87

わかりやすい

 
 

104 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:26.27 ID:ChXOGfT8d
>>87
ただのGTで草

 
 

128 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:55:07.36 ID:mYdalK1md
>>87
旅するだけじゃなくてそのまま地球に帰ってこないんだぞ

 
 

159 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:56:36.29 ID:E70iVPTI0
>>87
でも最後感動するから トイストーリー4よりマシやな

 
 

86 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:52:21.59 ID:vJtDYOGsd
この女のせいで出れなかったリトルグリーンメンかわいそうや

 
 

110 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:50.15 ID:EBl2+Ouwd
>>86
三ツ目ニキ三人いないってマ?

 
 

140 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:55:26.01 ID:vJtDYOGsd
>>110
せや3であいつらが助けなかったから灰になってたのに

 
 

92 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:52:49.31 ID:cxEwD1+VM
続編は蛇足だろって毎回いわれつつ3まで絶賛されてたがついにやらかしたか?

 
 

117 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:54:23.88 ID:9BdekUn+0
>>92
蛇足っていうか次の段階に進んだ感じやね

 
 

164 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:56:48.96 ID:/8Er/dGs0
>>117
スターウォーズ8みたいな評価やな

 
 

95 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:52:54.01 ID:NlH8RtGB0
トイストーリー3でアートディレクターを務めた日本人スタッフ
堤大介さんも、ピクサーを退社した模様

1Cd1og6lUIAQs3cRs

28f5a87144a66bc3c6e15de704b8b9334s

 
 

119 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:54:30.91 ID:B/H9Il7tM
>>95
長年やってた人どんどん抜けてくよな好きに作れなくなったんかね

 
 

97 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:02.09 ID:Yt0x+D7s0
3の脚本家「となりの山田くんすげえ…これは神アニメやわ…」

 
 

100 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:10.52 ID:pSkT1g+u0
ラセターのセクハラもどうせポリコレするのに邪魔だったから出ただけなんやろ

 
 

101 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:17.57 ID:p2yziPR20
スターウォーズなみに過去作全否定してくるとは思わんかった

 
 

107 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:44.32 ID:Rf2c93si0
海外の3の動画のコメントも4はこれを台無しにしたみたいなことで埋め尽くされとる 
 
 
 

108 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:53:44.55 ID:oj8gZDqxa
モンスターズインクみたく過去編にすりゃ良かったな

 
 

122 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:54:39.13 ID:CEkZzZYl0
おもちゃがおもちゃの本質を忘れるなんてダメだろ

 
 

131 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:55:09.61 ID:n5Kz5xnC0
トイストーリー3の単独監督やってたリー・アンクリッチもリメンバーミー撮った後ピクサー辞めてるからな

 
 

152 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:55:59.96 ID:swsUPsGia
>>131
有能は去っていくんやな

 
 

136 名前:名無しさん: 2019/07/13(土) 23:55:17.12 ID:0zvWeGp20
んほぉ~この女脚本家たまんねぇ~

 
 


 
(´・ω・`)無名、ポリコレ・・・・うーんこの・・・・
(´・ω・`)でもラストまでは面白いって言われてるからなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 煽るぜぇ~超煽るぜぇ~^^

  2. トイストーリーじゃコメントは伸びない

  3. まーた
    また


    まんさんが何かやっちゃいました?( ¯•ω•¯ )

  4. トイストーリーも漫画村で配信してよ

  5. また女さん叩きかぁ……

  6. そろそろ時代を男尊女卑に戻すべきだな

  7. トイ・ストーリーでなければ面白かったんじゃないかな?
    トイ・ストーリーでおもちゃの否定は止めろと思ったよ。

  8. >>4
    おお!やら管に頼むのが一番だな!

  9. ピクサーの脚本ってかなり特殊な作り方で誰か一人だけで作るわけやないやろ。

  10. まんストーリーw

  11. まんストーリーってマジ?

  12. アンディに捨てられた時点で遅かれ早かれこうなるだろっていう現実的な脚本だよ
    そりゃファンタジーのハッピーエンドを望まれてたんだろうけども

  13. は?脚本家違う奴だったんか?

  14. マイティソー3がクソになるとこだったわ
    危ねぇw

  15. 言い方!

  16. ポリコレかあ…
    才能も無い無能がでしゃばる為の思想なのかね

  17. 女性の全てがダメって事は全然ないし、むしろ芸術方面では女性だからこそ出来る事も全然有る
    でも、大した努力もしないで「自分は女性だから不当に虐げられてる!評価されてない!」って声をあげる所謂「マンさん」はホンマどうしようもない

  18. 完全にFF15で草

  19. シンクロパフォーマンスがどうの偉そうに謳っといてずっと12秒ずれてたからしまいにはワイプ消されてワロタwwwwwwwwwww
    しかも客女ばっかで会場でヒエッヒエッで糞生えるwwwwwwww

  20. FFは15だけじゃなくて14も女が脚本書いてるんだっけ

  21. >>17
    実力で勝ち取った本物と声だけデカいクズはちゃんと分けて考えないと平等じゃないよな

  22. シュガーラッシュとかやばかったな
    ディズニープリンセスにあんな事言わせたのはありえないと思ったわ

  23. ディズニーもピクサーも数十人で脚本作るからこいつ叩くのは間違い、とは言い切れないけど、ただ見えやすい場所をぶっ叩いて女のせいとか言ってもな

    全くの無名がいきなり代表名としてクレジットされてるのがなんかきな臭いわ

  24. FF15かな?

  25. こうなるとセクハラで退社ってのも本当か怪しいもんだ
    セクハラされた事にして乗っ取っただけじゃねーの?

  26. ジョン・ラセターのセクハラ告発も全てはこういう流れに持っていく布石だと考えると腑に落ちる

  27. 野良おもちゃとして出奔するラストのどの辺がポリティカルコレクトネスなんだよ

  28. 文句言ってる奴等はほとんど見てないな
    スターウォーズEP8の酷さとは比較にもならないぞ

  29. 男は実績が無いのに大役に抜擢されるという事は絶対に無い
    だが女性は実績が無いのに何故か大役に抜擢される事が往々にしてある
    なんでやろなぁ…?
    ポリコレさん達はそこんところにもっと注目した方がええぞ
    女性を推し進めようとする奴ほど娼婦まがいの事をやるからな

  30. 京アニもまんさんがしゃしゃりでてオワコンになったよな

  31. おっさんの古いおもちゃを女児に押し付けてめでたしめでたし
    っていう強引な結末に目を瞑った3の続編としては正統なストーリー

  32. ほんと女と朝鮮人はやり方がそっくり

  33. >>31
    押し付けたんじゃなくて女児が欲しがったんやんけ

  34. >>29
    いや男でも実績がないのに大役に抜擢はよくあることだろ
    何言ってんだ?

  35. 大抜擢もクソも大作映画は一人で脚本書いてるわけじゃねーんだ
    そもそもメイン脚本はアンドリューだからな
    複数人で描いてその内使われた部分が多い連中の名前が載ってるだけ

  36. 別にこの女が一人で書いてるわけじゃないだろ

  37. 結果として自身が叩かれる形になるんだしポリコレとかほんと逆に可哀そうだわ

  38. >>33
    現代の女児がおっさんの古いオモチャを大事に遊び続けるっていう未来が待ってるはずがない
    そういう現実から目を逸らさなかったのが4

  39. >>17
    実力で勝ち上がって仕事を手にした女は有能
    ポリコレを口実に男から仕事を奪った女は無能
    って事やね

    ポリコレは本当ゴミ
    50年後にはポリコレは社会と文化にとってマイナスでしかなかったと歴史認識されてるだろうな

  40. 男のコンテンツを破壊するまんさん本当好き
    もっと破壊して男向け滅ぼしてくれw

  41. >>38
    なら別の子供にあげればいい
    かつてアンディがそうしたようにな

  42. >>40
    お前まんだろ?

  43. >>40
    女からも不評なんだよなぁ

  44. >>34
    無いよ
    全く無い
    単にお前が実績を知らないだけ

  45. リトルグリーンメン出ないってマジ?

    1作目では米国では人気出なかったけど日本では人気出たから
    親日家のラセターが日本のファンの為にトイストーリー2で出番を増やしてくれたのに…

  46. 責任者抜けて制作難航した駄作の責任を、がっついた無名脚本家におっ被せてるだけだろ

    4作ろうぜって企画立てた商業主義者が間違い

  47. >>40
    トイストーリーはちんさん向けだった...?

  48. ハリウッド映画の作られ方を知らない奴が勘違いして顔真っ赤で怒ってるの笑うわw

    脚本は大人数で大量に書きまくって責任者が取捨選択するだけだぞ
    この映画のメイン脚本家と言えるのはアンドリュー・スタントン
    つまりおっさんだ

  49. おいやらかん、音楽の日のアクオスの記事作ってやれよ

  50. 洋式岡田麿里

  51. さすがにネタ切れだろ
    そんな面白いもんぽんぽんつくれるかよ

  52. 3のラスト見た後だと蛇足になる予感はみんなヒシヒシと感じていたろ

  53. ポリコレ作品で面白いのってある?w

  54. ポリコレウォッシュやめちくり〜

  55. なんらかのイデオロギーからメッセージ性入れたいってならまあ入れるのはいいけど
    それがメインになってエンターテイメントである事が第一義じゃ無くなると途端に駄作になるんだよなぁ

  56. べつにまんさんでも有能なら何の文句もねえんだよ
    糞田麿里とか板室とかトイストーリーのこいつとか、それなりの有名コンテンツを台無しにしてるから死体蹴りされてるわけで

  57. 上等な料理にハチミツをブチまける行為ッッッ!!!

  58. 普遍性をぶっ壊してただのファンタジーに成り下がった
    自我があろうとオモチャはオモチャってのがよかったのに

  59. ハハハいっそのことウッディ達に
    「トランプは辞めろ!」
    って叫ばせたらよかったんじゃないか?

  60. お前のチンケな思想はいらないんだ
    作品の奴隷になる覚悟のない奴が
    ものづくりをするなよ

  61. 何か観てないくせに駄作扱いする奴が増えてきたけど
    別にラストだってつまらないわけじゃないし

  62. 映画は見てないけどまんストーリーはちょっとクスっときた

  63. けもフレ2と同じ

  64. 実績もないのに大作の脚本出来るとか枕か?
    お偉いさんのtmpしゃぶって手に入れたのか?
    有名作品をぶっ壊してさぞ満足したろうなぁ

  65. 何の実績もない奴や演技が上手くないのに主演になる奴には嫌味言ってやれ

  66. >>26
    ガンダムは新しいアナザー考えてる言うてるし売上も好調だから壊れてないぞ

  67. 雇われ脚本家に巨大資本映画を駄作に変えるほどの権限と能力があると思えるのが、よほどファンタジー脳だろ

  68. 日本公開してまるで不評駄作みたいにいわれてるけどアメリカ公開時は観客、評論家ともに評価高いからな

  69. >>48
    全部同じやり方だと思ってる知恵遅れ……

  70. >>68
    ファイナルファンタジー脳やね

  71. やっぱりけも□じゃねーかwww

  72. ゴミ作品だわ

  73. まあ女が作ったシナリオだなとは感じただろ
    整合性を重視しない、その場のキャラの勢いと自分の主張を重視させて話を滅茶苦茶にする
    典型的な女の感情

  74. 唐沢寿明と所ジョージはアフレコしててどう思ったんだろうな

  75. 脚本家の事勘違いしてる人いるけど
    決めるのは監督だからな?
    監督が脚本を選ぶか、監督の指示で作る
    今回みたいな方向性の問題については脚本家の落ち度ではない

  76. やディズニー&まん糞

  77. FF15と全く同じW

  78. >>62
    ストーリーは良いけど3できっちり終わったのに無理やり続編作ったのが許せねぇんだよ

  79. 事実がどうかは関係ない
    分かりやすく叩きやすいストーリーが求められている

    そもそもこの場所で騒ぐ人間の何割が映画を観てるのか

  80. FF15だけで何が起こったか伝わるの草

  81. >>69
    >>80でも書いたけど、無理に続編作ったからな。上映打ち切りに追い込まれるまで
    低評価レビューあちこちの映画批評サイトに投下し続けるわ

  82. ポリコレガイジとまんがコンテンツを破壊するいつもの奴やん

  83. >旅するだけじゃなくてそのまま地球に帰ってこないんだぞ

    見たら損するやつだわこれw

  84. >ガンダム

    あれは岡田磨里と長井、小川の三馬鹿のせいだろう

  85. 単体で見ると傑作という方向に持っていきたいんだろうね

  86. >男は実績が無いのに大役に抜擢されるという事は絶対に無い

    実写邦画の惨劇見ても言えるか?
    それはともかく才能ある女性が切り開いてきた道を
    三流女が下駄履きながら後足で砂掛けたなんて先達を貶めるにも程がある

  87. 新しい価値観を袋叩きにし性差別も助長。
    こんな時代に逆行することをやってるんだからそりゃ日本はGDPで周辺諸国にガンガン抜かれるわけですわ。

  88. 別のソースだとメイン脚本はアンドリュー・スタントンて書いてあるけど?

  89. 男性でも実績がないのに抜擢されることがあるし、
    女性でも同様に抜擢されることがある。
    そして、うまくいくこともあれば、失敗することもある。
    新人のメジャータイトルへの抜擢は、大成功か大失敗のどちらかのギャンブルだと思うけどね。

  90. 一応言っとくと
    トイストーリー4は海外ではおおむね高評価だから

    スターウォーズ8とかとは違うよ
    日本では否よりの賛否両論だけど

  91. >>76
    原語版のウッディ演じてるトム・ハンクスは
    大絶賛してるぞ

  92. >>90
    海外でも賛否両論なんだよなあ
    安易なテーマ否定を新しい価値観と誤解している国に住んでるのかな?

  93. >>5
    女が無能なのが悪い

  94. けもふれ2でも無名な脚本家が参加してた噂があるよね
    たしか細谷・・・伸之・・・とか?

  95. 女ってさ
    男が築いた土壌に便乗しなきゃ
    何も活動できないくせに
    その土壌を平気で踏み荒すよね
    品性下劣だわ

  96. スターウォーズやトイ・ストーリーですらやらかすんだから
    安定した脚本のクオリティコントロールなんて不可能なんだよなぁ

  97. 全体の内容は人によるがポリコレ臭いのは確かだぞ

  98. 責任者は誰なんだ?脚本家の女がそこまでの権力を持ってるとは思えないが…

  99. 神バハアニメの2期を駄作にしたのもまんのクソ脚本

  100. ガチギレしてる連中はつまるところ、3であんだけ感動的に手渡されたウッディが女児に大事にされてなかったっていう設定にキレてるわけだろ
    ポリコレとか女がどうこう言ってる連中はエアプか怒りを誤魔化してるかどっちかや

  101. 女は才能がないくせに
    私にもやらせろ!ってしゃしゃり出てくる

    お前の能力が低いから任せられないだけなのに
    「私が女だから外されたんだ!」とか
    的外れな差別論に持っていくクズ

    そして案の定悲惨な結果になる

  102. 脚本家まんじゃねーか!よっしゃ今回はこれ使ってこどおじ共にまん叩きさせてコメ稼ぐどー

  103. >>103
    セリフや話自体も
    いちいち女のエゴっぽいやん
    そんなもんオモチャに代弁させんなや

  104. >>40
    血の臭いがする

  105. 案の定ってやつかw

  106. >>102
    ファバロとカイゼルの旅の続きかと思いきや
    いきなり10年後で脇役に成り下がってたのは
    ちょっと受け入れづらかったな

    まぁ新ヒロイン可愛かったし
    一期あんまり売れなかったから路線変更したんだろうけど

  107. 俺屍2の糞シナリオも女だったな、あれは元々評判悪い人だったけど。
    あと逆転裁判も4で加わった女の意見取り入れてシリーズ駄目にしたし。

  108. >>76
    あいつら何も考えてねーぞ
    仕事を言われた通りにこなすだけだ
    権力に媚び売って生きてるんだから

  109. 3が良すぎたのは事実だけど…別に4も良かったし…前の作品と比べすぎ…
    しかもこいつ一人が脚本書いてるわけじゃないだろバカなの

  110. ボーって電気スタンドなのにあんな風にアクションしたら壊れるんじゃないのか?

  111. 「トイ・ストーリー4はけもフレ2!」ってメチャクチャ言われてるけどトイ・ストーリー好きとけもフレアンチとで争いになってて草。んでわざわざケムリクサ好きを全面に出してる連中ばっかだからケムリクサにまで影響出るとかたつき信者はガン細胞かよ

  112. それはいかんでしょ

  113. マジで男と女とは別に「マンさん」って性別を新しく作った方が良い
    女性脚本家でも有名で実積ある人間なんていくらでも居るし、評価はちゃんとされてる

    それでも女性が不当な評価を受ける原因は、もう男じゃなくてマンさんのせいでしょ
    自分が評価されないのはおかしい!女性差別だ!とか喚いて、やむを得ずゴリ押し受け入れたら特大のウンコひり出すんだもん
    そりゃ誰だって身構えるわ

    男にも無能は居るけど、少なくとも「自分は男だから不当な扱いを受けてる!」なんて性別を盾に喚く奴は居ない

  114. 脚本の軽視されやすさは異常

  115. ポリコレ配慮して、無能な女を雇用するからこうなるって典型だな
    みんな止められなかったのか

  116. ラセターのいないピクサーはつぶれろ
    有能な人は本当ラセターとまた別の会社作ればいいよ

  117. ラセターのいないピクサーはつぶれろ

  118. 女戦士や女上官ってむしろ日本のアニメや漫画の方が多いし、お前らも大好物なくせに、それをハリウッドがやると「ポリコレだー!」て叩きだすのはなんでなんや?

    じゃナウシカやガンダムSEEDやエヴァも叩けや。不自然に女さんが軍のトップにおるんやぞ。fateなんて男キャラを性転換して女さんばっかにしてるやん。なんであれは女さんウォッシュだーって叩かんのや?

    結局アメさん気に入らんから叩く口実が欲しいだけやろ。

  119. ポリコレがこの世の全ての映画をゴミにしてるね
    ポリコレはヴィーガンと同じ

  120. >>121
    女が活躍する事と男を下に置く事は違うぞ
    お前こそ日本を叩く口実が欲しいだけやろ

  121. ほんとポリコレが内容作るようになってからディズニーとか洋画が駄目になったよね

  122. なんやとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  123. なんかもう
    さ・・・

    対抗馬がw

  124. 俺の大好きなテイルズもまんさんに壊されたなぁ
    トドメを刺したのがんほなだけで 女性スタッフが口出す当たりから壊れてった

  125. 見た目も臭いもゴミみたいな食い物にも愛好家はいるしな。
    こういう脚本でも面白いと思う人はいるさ。
    まぁ周りが面白いって言ってるから自分もそうだと思っちゃう人もいるけれど。

  126. オモチャか焼かれて、魂が宇宙に漂うの?w見ねーけど

  127. いや、ポリコレ作品って知ったからもう観ないからいいんだけれどさ
    まんさんは適当にしゃしゃりでてなんでも作品壊していくのはどうかと思うよ
    この先こいつらが日本の作品まで口出してきて作品ぶっ壊していくと思うと頭痛くなるなあ黄金期ジャンプ終わらせたのもまんさんがしゃしゃりでてきた結果だしなあ……
    まんさんは破壊は好きでも創造的なことは大嫌いだよね

  128. >>95
    Rotten Tomatoesでaudience score100近いけど何言ってんの?
    マジで評価低いの日本だけだよ

  129. ラセターもそうだけど、地位のある男は自己防衛しないとポリコレで女に乗っ取られることは増えていくかもしれない

  130. >>132
    それって確か真っ当に批判するとポリコレ批判につながりだせないから
    正当な評価はだせないってやつじゃなかったか?
    この作品についてなら
    それにトマトってスターウォーズの最新作で高い評価つけたところで
    信用は失っていたはず

  131. >>133
    自己防衛のために女と二人きりの空間にいないことを選択し、
    女とともに自分が何もしないことを証明する男同伴を希望したら
    女性差別だってすさまじく叩かれてるわ
    一体世の中どうなるやら恐ろしくてならない
    どう転んだって地位ある男を叩き落とすように女は仕込んでくる

  132. FFっていおうとしたらもうあって草

  133. じゃあ同じマンさんには面白いと思われるんじゃね?

  134. 女に砂場のお城壊されてイキってるクソガキの古参ファンどもということか

  135. 4のターゲット層がイマイチわからん
    3は1を見てた子供=アンディと同年代がメインターゲットになってたと思うんだけど
    4は子供向け?女児向け?
    ウッディがそんなに活躍せずにポー大活躍で終わるからやっぱり女児向けなのかね

  136. 海外の映画はスタッフみんなでどういう話がいいか出しあって決めるから素晴らしい。日本も見習え

    って誰か言ってなかったか

  137. 海外のレビュー見てきたけど

    海外では低ストーリー2が人気で、今作の4も大絶賛だった

  138. ポリコレがしたいなら他人のふんどしで相撲を取るなよ

  139. 近年のハリウッド大作の脚本力の低下は異常よな
    有能な人間はテレビドラマか舞台演劇に行ってる

  140. ハリウッドで宇宙刑事映画 作ってよ

  141. 無名の女脚本家が全ての元凶って訳じゃないだろ
    裏で相当なドタバタ劇があったらしいけど、なんだかなぉ

  142. 板室現象って言葉は評価したい

  143. ちゃいまんでんねん(大阪語)


    アメリカでは、「転職することはステータス」なんだよ
    転職すればするほど「こいつはすげえやつだ!」と思ってもらえる

    ただし、転職するたびに地位が上がっていることが条件

    アメリカにおける転職は[保険]がなくなるから、そうそうできるもんじゃねえんだ

  144. OVAだと思えばいいんじゃね

  145. >>128
    原作にそういうキャラがいる訳でもなく最初っからそういうキャラを出すでもなく
    そういうキャラを話の中心に置いて既存キャラを脇役に持っていくからポリコレやと叩かれるんやぞ?
    そういう主張がしたいなら別作品にせえや

  146. しかしそれを正史にしようって魂胆がスゲーよ

    普通、陣容が定まってないとメインには据えられない
    怖くて

    無名な本屋をポリティコのコレクトネスで起用して
    それで正史(ナンボリング)にしちまう

    ディズニーの頭は大丈夫か

  147. トイ・ストーリーじゃ荒そうにも
    ここの連中は興味ねーだろ

  148. >>128
    海外のポリコレ映画なり観てないな
    抑圧への反発だったり劣等感の裏返しだったり、更にポリコレを否定する奴は絶対悪みたいな押し付けを感じる
    だから嫌がる人も多い

  149. ピクサーってそんはヤバイ事になってたんか
    何があった?

  150. >>128
    批判してる人達の文章を他でいくつか読んできたが
    彼らが文句を言ってるのは、あなたの言ってるような表面的なところではなく
    役割の放棄がテーマになってることに対して怒ってる人が多いな
    そういう作品ってのはどうしてもキャラに魅力がなくなるし叩かれるのは仕方ないと思うよ

  151. トイストーリーなんてガキ用の映画を
    お前ら、そんなに気にしてるのか

  152. FFの二の舞やんけぇ・・・ほんとしょうもないわぁ

  153. 深夜アニメしか見ない底辺が必死こいて完全勝者のディズニー様に
    届かない石をを投げてるのを見に来たww

  154. まーん

  155. まんさんのろくでもなさ
    無能なのにでしゃばりだから救えない

  156. >>155
    実際昨日の映画館での客層を見た感じでは、子連ればかりだったので超初動型で終わりそう。
    プリキュアとかアンパンマンとかあの辺りと同じ。

  157. >>155
    大人の鑑賞にも耐えうる全年齢アニメーションだぞ
    ディズニー舐めんな
    大人も楽しめたから3が爆発的ヒットしたんだぞ
    お前って見もしないのにイメージだけで決めつける
    女みたいなクズだな

  158. >>133
    ミシシッピ州知事選に立候補してる男性議員の選挙活動に女性記者が同行取材を申し込んで断られた
    理由が妻以外の女性と二人きりにならないと決めているので男性記者に変更するか男性スタッフ同行させろというもの
    これを当の女性記者とメディアが女性差別だと告発してちょっとした話題になってる
    こういうやり方で選挙妨害もあるんだね(ちな件の議員は共和党議員)

  159. 実績0の腐女子に任せた結果、女性キャラは登場してすぐ離脱する
    支離滅裂なホモホモストーリーになったFF15かよ!!

  160. >>163
    漢の冒険に女なんてイラネ

  161. 昔の脚本家を反省させたうえでまたやらせれば良いのにね

  162. なお評価は高い模様

  163. 無名が大作に登用ってポリコレ的に有なん?
    愛人か枕かしか思えんのだが

  164. 女が脚本でおまえら叩いているけど
    こういうストーリーがディズニーのオーダーだった可能性が微レ存
    男が書こうとしてもオーダー外れたら落とされそう
    スターウォーズが鼠に身売りしてからなんかこう嫌な感じがしていた
    性別人種や興行国に忖度しまくった揚句、物語としての牽引力が無くなった
    忖度ありきのキャスティングに全力尽くして肝心のお話は
    出来合いのエピソードを組み合わせた物に成り果てた
    トイスもSWの二の舞になるのは目に見えていたもうダメだ

  165. >>154
    横からだけど

    ここじゃエアプが女が脚本家に入ったからダメになったんだ!ってストーリーを創作してそれに準じた批判をしてるだけで、シナリオがどうのなんて誰も気にしてない

    大体、ちょっと考えりゃ分かるけど、女の尻追っかけて子供の元から離れることの肯定のどこがポリティカルにコレクトやねん
    むしろ正しくないから熱心なファンから叩かれてるのに、各まとめサイトに頓珍漢な記事が載って変なことになった

  166. マギレコも新人女ライターのせいで原作とは程遠いシナリオになったし、この糞ムーブは万国共通なんだな

  167. しゃーない、切り替えてこ
    男が創造し、女が破壊する生き物というなら男の役割果たすまでで、また新しいのを作ればいいのさ
    トイ・ストーリーが終わっただけで創作が終わったわけじゃないからな
    またポリコレまんさんに破壊されようとそのたびに作っていけばいいさ

  168. 細谷P(女みたいな精神構造。ヤクザだから幼稚)やらKFPの連中がけもフレ潰したのと同じだな

  169. 新しい職場だとあんま必要とされてないし、惚れた女と一緒に逃げるで、じゃあのバズ!
    がポリコレ脚本?ポリコレってそんなんだっけ?

  170. 女キモ

  171. このサイト女叩きが日課だよなw

  172. 実績のないド素人女に任せてなんじゃこら
    完全にFF15と同じ轍じゃねぇか

  173. チャイルドプレイのポスターでも見て
    心を落ちつかせようぜ

  174. 肉壺としての役割じゃ不満なんか? まんさんは

  175. こんな脚本なら男が書いても叩かれるだろ

  176. 逆に助けられるだけのおしとやかな女キャラ居なくなったよなディズニーもピクサーも

  177. 能力が伴わないのに出しゃばるよね女は
    そもそも男女平等の訴えからしてそうだし

  178. こんなまんさんのせいで一緒にされるまんさんに同情しなくもない

  179. まん無双がやりたいなら、トイストーリーの続編じゃなくて

    完全に独立したオリジナルでやればいいのに

    なんでまんって、人気作にまん無双を割り込ませようとするんだろう

  180. 女がやるのは、
    1 イケメンだらけのホモ
    2 まんが一人無双するまん無双
    どちらかしかないので

  181. もうアナ雪もズートピアも全然続き楽しみにできない…

  182. この女にまったく責任はないと思わんが
    評判が悪かったから混ざってた女になすりつけてた説はありそう

  183. ラセターこんなことになってたんだな可哀相に



    まあ世の中がキナ臭くなればメスなんて奴隷に逆戻りだよ
    せいぜい今だけは喚かせてあげようや

  184. SWep8もまんさん脚本なん?????

  185. >>183
    自分のアバターを人気作の中で大活躍させたい欲望
    無名作では意味がない

  186. >>167
    コネじゃね?

  187. やっぱ女が関わって恋愛空気出すと作品が終わるんやな…鉄血みてるか?w

  188. ポリティコス・コレクトス(ラテン語っぽい)
    ってのは、アファーマティブアクションってこと

    つまりは、「正当化した差別」ということなので

    「女だったら誰でもいい」
    「黒人だったら誰でもいい」
    ってことだ

  189. 逆に言うと
    「男じゃなければ誰でもいい」
    「白人じゃなければ誰でもいい」


    まさに差別

    それがポリティコ

  190. FF15は男だけなのが叩かれてるんじゃなくて男の中身が女すぎるのが叩かれてるんだぞ

    「ほつれてるぞ、縫っておいてやる」とか「チョコボォオ~~♪(ねっとり)」とか歩いてるだけでうるさいし
    思考回路がとにかくトイレもグループ全員いっしょのタイミング♪ってタイプの女と変わんない

  191. >>27
    ポリコレ云々言われてるのはボー・ピープの描かれ方だぞ
    彼女の発言は作中で正論として処理されるし、彼女を活躍させるためにウッディーが足を引っ張ったり、バズがアホになったり割りを食う羽目になってる

  192. 集客がまったく違うのに
    男子と給料が違うのは差別だ、同じにしろ!
    って喚いてたアメリカの女子サッカー選手を思い出した

  193. あれ、ピクサーの脚本は合議制じゃなかったっけ
    個人の資質に頼らないから良い脚本ができるってのを聞いたことあるんだが

  194. >>191
    まさかの最後でLGBT法律容認だからな
    当時の最終回でARC-Vも酷かったが鉄血はそれ以上にガチ切れだった

  195. ほぼ無名のスタッフがあれだけの作品作ったならすごいとしか言いようがない

  196. 食って遊んで寝て あとは孕むだけでいいのに


    まんは何が不満なんだ?

  197. 運転もそうだけど無能な女が女性の印象を下げていく

  198. 某脚本家が壊したもの
    ガンダム
    ルパン三世
    ヤマカン

  199. マンが作ってるものにま~んを混ぜてはいけないのは分かってたことだろ

  200. ハリウッド脚本って複数人で書かせて一番良いの採用だから
    ボツにされても「関わってた」って言ったもん勝ちなんだよな

  201. 途中までは面白いってそれ演出と構成のスタッフが頑張ってるだけや

  202. 許可した時点で同意同質だ

  203. でも楽しいって人も多いんだろ?
    ヒットしてるみたいだし
    じゃあもういいじゃんそれで

  204. なんでマンコって無能なのに出しゃばりたがるの?
    そのマンコをこうやって起用しないとダメ!って風潮もマンコ自身が作り出したもんだし、
    韓国とかシーシェパードとか共産国そのものだな

  205. 近年のジョン・ラセターは監督としては無能もいいとこだったけど
    クオリティーコントロールは他の追随を許さないレベルで優れていた
    その彼が抜けたことにより、ピクサーは試練のときを迎えるね

  206. >>197
    原案作って、得意なシーンごとに担当させるって聞いたね
    例えばギャグ担当とかそんな感じで ちなみに原案は追放されたジョン・ラセター担当

  207. ジョン・ラセター「なっ」

  208. コンテンツを潰すのはやっぱり女

  209. ラセター呼び戻して5を作らせろ

  210. 短編でウッディとボーの冒険やるんじゃない?

    トイスト3の後日談として幾つかの短編出したし

  211. 上映開始した時点で無名じゃなくなってるけどな

  212. >>197
    そうだね。
    でも合議制の場合、クオリティコントロールできる奴が必要になる。
    でなければテーマも何もかも支離滅裂で、面白いシーンを繋ぎ合わせただけの荒唐無稽な物語になってしまう。
    そしてクオリティコントロールに定評のある監督が抜けた。
    その結果が前作までのテーマを全否定する新作になった。

  213. ヒットしてるってそりゃトイストーリーの続編なんだから見に行く奴は多いだろう、その結果クソみたいな内容だったねって言ってんだよなぁ

  214. 海外で高評価ではないよ
    一般の人達の評価はYouTubeのコメ欄の事も書かれてるけどその通りだよ

  215. で、この女脚本家はどれだけ枕営業したの?
    凡作でも映画の脚本やらせてもらえるような凄い枕営業が気になるわ

  216. 隙あらばまん思想の押し付けで話の流れとか考えないからw

  217. アートディレクターの堤さんはかなり前から独立してるのは知ってたけどラセターがクビになったとか今まで知らなくてビックリしたわ…

    近年のディズニーピクサー最強伝説ってラセターの下でのストイックな口出し会議あっての賜物だったから今後どうなるんだろな

  218. ピクサーはピートドクター、ブラッドバードはじめ多くの監督がラセターと一緒に何度も口出しするから結局クレジットと関係無く全作品に天才監督が何人も関わってる
    今はラセター居なくてもそのシステム残ってるのかな

  219. ある仕組みがあっても「ずーっと、その仕組み」ってのはない

    ピクサーが独立会社だったらそうだろうが、
    ディズニーの部門だろ

    ディズニーはそういう取り決めを持たない会社
    いい意味なんじゃなくて、それ系のことを考える頭を持ってない

  220. 逆にまぁ~んからの評判がええ訳でもないのがあれやな

  221. 糞ストーリーで知られる京アニは脚本会議を開いて話を決めるらしい
    無能がいくら集まっても無意味ってことだろ

  222. シュガーラッシュ2とどっちが酷かった?

  223. imdb8.3
    rotten tomato 98%
    化物並みに高評価じゃない。

  224. 「トイ」「ストーリー」なんだよ
    別におもちゃじゃなくてもできるよねって話なんかいらねぇのよ
    わかるかまんさん?

  225. >>228
    圧倒的にシュガーラッシュ2。

  226. 女から見ても女の脚本で良いと思うのは小林靖子氏ぐらい。そのぐらい女の考えるキャラクターは自分に甘く都合良い奴ばかりの印象がある。トイ4の流れ見たらまあ納得したわ。

  227. バズが馬鹿キャラになってたのが悲しかった

  228. >>134
    トマトは批評家レビューと 観客(一般人)レビューが
    別々に分かれてるんだよ
    スターウォーズEP8は批評家レビューは高かったが
    観客レビューは低かった

    トイ4はどっちもかなりの好スコア

  229. ディズニー版けものフレンズ2って言われてて笑うしかないwww

  230. 個人的には十分面白かったよ。
    今後世界珍道中にするための布石だろ。

  231. >>232
    どろろは面白かったかい?

  232. >>9
    それを今回一人に絞ったんだよ(記事にあるソーの一件を理由に別の人間寄せ付けなかった)
    何で前歴無いヤツの一人脚本が許されたのかはソー関連のゴタゴタで訴訟されそうになったから

  233. >>237
    面白かったぜ?
    アクション関連は途中でダレた回有ったけど最終回とその前の回の殺陣は圧巻

  234. >>234
    嘘つけ
    TS4だって観客レビュー散々だぞ?

  235. ポリコレオナニーみせられて喜んでるのはポリコレ変態のみっていうね

  236. 有能が少人数で面白いものを作る。
    すると無能が大勢集まってきてそれを台無しにする。
    どこの国でも同じだよね

  237. 4鑑賞前3ラスト→「感動……泣いてしまう……」
    4鑑賞後3ラスト→「やめろアンディ!ウッディをボニーに渡すな!」

  238. SWも7以降特に8は酷い出来だった
    ディズニーが絡むと作品が死ぬ

  239. >>6
    自分だけしかいない物語にしなければそれでいいよ
    それぞれの事情をまず受け止め、自分の物語の骨幹は守るが他の力も取り入れたり
    敢えて他に委ねてエキセントリック過ぎなのを良い塩梅になるようにする
    未見だけど、基準は天気の子

    女性で人たらしや懐の深い人って名前が出てこない

  240. >>227
    あれを京都アニメーションのスタンダードにしたいのでは?
    彼らの紡ぐ物語の傾向がなんとなくイメージできる
    まるで描かれない京都アニメーション以外の価値観は彼らの世界には無いというところで

  241. ポリコレ前面にだしてて否定(低評価)すると
    差別だって言うヴィクティムビジネスだよ

    アメリカ人はレイシストっていうレッテル張られるのを
    極端に嫌がるから評価は高くなるって言う寸法

  242. >>237
    どろろは原作微妙に無視のキャラ設定で見てないわ。終わり方聞いたら原作好きな身からしてみればキレそうにはなった。あれ靖子だったんか…

  243. そんなに評判が悪いのか

    分かりやすく、ガルパンに例えて教えてくれ

  244. ポリストーリー

  245. 何作も出てる短編だとウッディを大切に扱ってたのに
    4だとゴミみたい扱いで居なくなっても興味無しやからな

  246. >>200
    有名な脚本家を起用せずあえて彼女が選ばれたって事はそれなりに才能を認められてるんだろうね
    完全に一人でやったってわけじゃないとおもうけど

  247. トイ・ストーリー3のウッディの決断やアンディの想いを
    ないがしろにするトイ・ストーリー4は糞

  248. KHは野村シナリオなんですが

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