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アニメ声のアイドル声優は名演技、リアル声の俳優は棒読みという風潮

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1 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 11:49:32.57 ID:T0MTOzjXM
なんでなん?

 
 

3 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 11:54:34.70 ID:Sjd3h8Co0
パヤオの連れて来るタレントはダメだが
富野が連れて来る舞台俳優は芸達者が多かったな
特に朴璐美は元々芝居してたのに声優としても超売れっ子になった
富野のじじいのおかげ

 
 

20 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:23:39.07 ID:3ItznHhm0
>>3
子役俳優で有名だった池田秀一を
シャアの声にするとか

 
 

31 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:37:19.31 ID:5yB/RhCI0
>>3
シャクティがエロゲー声優になってたのは結構衝撃だった

 
 

4 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 11:57:11.46 ID:WAbxXI+pr
宮崎だって、トトロくらいまではちゃんと声優使ってたよ。
まあ、妥協は必要だよね。
富野は鬼だし。

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 11:59:38.76 ID:9PFl7FcXd
実際棒読みばかりだから仕方ない

 
 

6 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:00:02.68 ID:SHDZnje/p
高畑も役者使うの上手かった印象

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:05:11.64 ID:3xFIZ4zsa
キムタク役のキムさんは上手いよ

 
 

8 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:05:19.36 ID:PL1UxJCRd
テレビ・映画が求める演技と
ラジオ・演劇が求める演技とで
違いがあるんだろう
   
具体的にはカメラのズームの有る無しで
表情筋で差を出すか、抑揚で差を出すか

 
 

9 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:06:51.47 ID:Xjl6EHSPd
ナニソレイミワカンナイ

 
 

11 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:07:31.85 ID:q2SfeVyAM
リアル系描写とボソボソ声は正直きもい
ガンツやアイアムアヒーローみたいなやつ

 
 

12 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:08:05.69 ID:TxQHTDlo0
今CMで流れてる堺雅人のアニメのアフレコは全然違和感ないな

 
 

13 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:09:10.18 ID:op2NWmENd
声優って舞台俳優系の演技だからな
兼業してる人や転向する人も多いし

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:10:21.90 ID:WyfVdUXZa
ジブリアニメ見れば分かるけど全員棒読みだよwww

 
 

15 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:15:25.77 ID:qlvcGGQxM
声優にリアル声で演技してくださいと注文すればいいんじゃないかな

 
 

16 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:15:37.45 ID:pQM95em+0
ゲームやってると英語音声の自然な発声が羨ましく思う時ある
日本の声優は男性も女性も作り声ばかり
英語の声優は時にはわざとかんだり吃ったりするけど
日本の声優はいかに綺麗な声で綺麗に発音するかに終始してる感じ

 
 

24 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:27:45.33 ID:TxQHTDlo0
>>16
英語の棒も気になるけどなあ
FF12で日本人俳優の棒に耐えきれなくなって英語音声にしたけどそっちもイマイチだったから結局音声OFFにしたし

 
 

33 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:40:31.89 ID:Y/Tea2n5a
>>16
作り声いらない作品だからじゃね
RWBYとかSkullGirlsとかおもいっきし作り声なんだけど。

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:17:11.46 ID:3Ze4GG87p
総合演技と補足演技だから欲しい演技に足りてないか表情とか動きに持っていかれてる

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:18:23.81 ID:aWrS985Rd
この世界の片隅にののんはめっちゃよかった

 
 

19 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:23:05.82 ID:5yB/RhCI0
今のイケメン声優が育っても故・石塚運昇みたいな声出てこなそう

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:24:59.83 ID:CXRLhhfP0
アイドル声優ってバカにしてるけど
あいつらアホみたいな倍率の声優候補から実力あるやつが台頭してくるからな
AKBとか遊びに見えるレベルの倍率だぞ

 
 

23 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:27:20.63 ID:CXRLhhfP0
俳優が見られてることも合わせて声を出すのと
声優が見られてないけど声だけに全力注ぐのじゃそりゃ品質違うよ
アフレコの声優とか人様に見せられない顔で収録したりしてんだぞ

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:27:53.26 ID:MRMeGYeAa
二ノ国の古田新太とか八嶋とかも下手くそだったもんなあ、渡辺えりは上手かったけど

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:28:23.40 ID:5hkctyLad
あってなくて酷いのがいるのも確かだが意外に違和感ないって人も多いぞ
アニメオタクや声優オタクが過剰に叩いてる印象があるわ

 
 

27 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:30:41.98 ID:XoZl7Qen0
俳優なんて台本読んでるだけだもん。
ただの朗読。
演技のレベルに達してないわけ

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:31:13.12 ID:6DMQ1BWJ0
作り声気持ち悪いよな
アニメ風の絵のキャラは過剰演技でキツイ時がある

 
 

34 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:42:10.91 ID:BZcdoaHEp
>>28
元が舞台の芝居派生だから過剰演技なんだって
マリリンモンローの吹き替えからして媚び媚びの元祖萌え声だぞ

 
 

29 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:32:20.39 ID:FwWd+XWP0
ラピュタのムスカやドーラやトトロのおばあちゃんとか
俳優を起用してるけど声優の仕事もこなせる上手さがあった
要は俳優を使っても上手ければ問題ない

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:38:07.39 ID:ilJeJd920
富野がGレコで声優に対して行った指導の話で声オタが発狂してたけど、
むしろプロとしての声優の力量にちゃんと期待してるからああいう要求が出るんだろと

 
 

42 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:47:45.43 ID:c8V+LFmga
>>32
現場で何十年やってきたプロが言ってるのをたかがオタクが批判するってすげー笑えるよな

 
 

35 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:43:05.56 ID:T6KE0RDi0
地球少女アルジュナの関智一の演技が自然な演技ね

 
 

36 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:43:17.94 ID:6GGOkSYTa
プロメアの俳優陣のアフレコはめちゃくちゃ良かったな。堺雅人とか特に

 
 

37 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:43:27.83 ID:6lzmPoM60
舞台経験してるやつなら声優的な演技もできるけど
棒俳優は自分の顔アップで表情で補正かかるドラマしかやってないのがなぁ
というか映画でも事務所とかプロモーションの都合とかで棒な役者つかって叩かれてるのと同じことでしかないけどな

 
 

38 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:44:45.73 ID:eiNLSnts0
トイ・ストーリーの唐沢ウッディと所バズは好き

 
 

39 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:44:58.51 ID:fXMpRa530
棒読みこそ至高と言うなら小学生の学芸会でも見ていろ

 
 

40 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:46:17.00 ID:BZcdoaHEp
後違う舞台とはいえ劇場で漫才コントやってる芸人は親和性高い

 
 

41 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:46:38.46 ID:r/BODVgT0
ゼーガペインはいいぞ…

 
 

45 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:50:28.76 ID:pJFdhH2ud
棒だと話に入っていけないというか
冷めるんだよな
駿の風立ちぬとか声優がまともならもっと感情移入できたろうな・・・

 
 

46 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:50:34.67 ID:07N+nL/00


実際、棒読みじゃん
棒読みじゃなくてちゃんと声優と同等の技術持ってるなら何も文句言わないよ

 
 

47 名前:名無しさん: 2019/06/05(水) 12:51:13.13 ID:pJFdhH2ud
違和感感じたらダメだよね

 
 


 
(´・ω・`)MIBで棒は糞ってのがよくわかったよ
(´・ω・`)まぁ上手い人もいるけどさ・・・
 
 
 



 

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  1. ぼくのなかの風潮定期

  2. 若い女声優さんの性のオモチャになる!!

  3. やらおんらしいネタやね

  4. やらハゲを体現したようなニート

  5. アニメに俳優は絶対許さないマン

  6. 上手い人はリアル声でもボソボソでも棒に聞こえないからな

  7. 「THIS IS US 36歳」の高橋一生の吹き替え、もうこれでギャラもらっていいの?
    ってほど仕事してない。やる気のなさがすごい。

  8. >ラピュタのムスカやドーラ

    どっちも棒声やんけ
    ムスカなんて永井一郎との会話シーンで明らかに浮いてたぞ

  9. (о´∀`о)やらかんエモいよね

  10. てか日本の俳優って活舌が悪すぎる
    ボイトレぐらいちゃんとやれ

  11. この記事ヒキニートには関係なくね?

  12. >>12
    毎日風呂入れ

  13. >マリリンモンローの吹き替えからして媚び媚びの元祖萌え声だぞ

    そりゃ本人が萌え萌えの媚び媚び演技してるんだから合わせてんだろ
    まさか生の映像みたことないのか?
    それとも英語の芝居を理解できないとか?

  14. 堺雅人は元声優だろ
    売れてない頃

  15. 声優は深夜アニメの小さい世界で競っとけよw

  16. 本人が見てるはずもないのにレスしてるの猿っぽい

  17. 風潮というか事実だから

  18. >日本の声優はいかに綺麗な声で綺麗に発音するかに終始してる感じ

    はいダウト
    その作品ごとにまったく違う
    直近でいえば『あそびあそばせ』なんかは
    リアリティ重視で「聞こえやすさ」を無視してて
    ときには本番前の噛んだときの音声をあえて使ったりしてる

  19. アホ「声優は大袈裟な演技しかできない!不自然!」
    いや声優はそういう芝居を求められてるからやってんだよ
    基本的に仕方なくやってんの役者は
    アニメ見てる層はキャラクターがわざとらしい表現をしないとそも物語を理解しないしできないから、役者側が小さな子供でも簡単にわかるように表現してんの

  20. >>富野は鬼だし。

    ハゲは出来ない奴には鉄拳制裁やったからなぁw

  21. 堺雅人の声優仕事は実写プーの吹き替えしか知らんけど堺雅人の顔しか出てこなかった
    演技はうまかったし声質もいいんだけど

  22. >>16
    朝と夕方のキッズアニメも声優じゃないとダメだろ

  23. 実際下手だから仕方ない
    上手い奴使ってたら俳優ガータレントガーなんて声は出ない

  24. 俳優って上手いのもいるけど下手なのもいっぱいいるよな
    アニメ映画でキャスティングされるのは大体下手な奴w

  25. >>棒読みこそ至高と言うなら小学生の学芸会でも見ていろ

    解って無いな。
    棒でも癖になる棒と、ホンマもんのクソな棒の2種類あるんや。
    その違いすら分からん奴が棒読みについて語る資格は無い。

  26. ヘタクソでも素でやってるシュレック浜田はうまく聴こえるから不思議

  27. アイドル声優にだって棒はいるだろ

  28. 俳優が糞下手だから文句言ってんだが
    上手かったら何も言わねえよ

  29. 浜田と鶴瓶は本当はヘタクソ
    勝手に方言入れたらキャラにあっただけ

  30. 川原和久や堺雅人は普通に上手かったな

  31. >>28
    どうせ初期の花澤みたいなコネ子役上がりじゃねえの?

    専門出てたら演技に差はないし

  32. マジで棒読みなんだよ
    この方が現実味があるとか言う奴いるけど、どんな場面でも変な起伏があるだけ
    中途半端に演技しているから叫び声とかでも逆に違和感しかねえわ

  33. 名指しで申し訳ないけど
    鬼滅の花江とかプリズマ☆イリヤの門脇とかのアニメ声は
    オタクの俺が聴いても凄い気持ち悪いわ
    声優にも俳優にも上手い人も下手な人もいるだろう

  34. そもそも俳優女優業でも棒読みなやつはアニメでアフレコしても棒だろ
    せめて本職でも上手いやつ連れてこいお

  35. 問題は「棒読み=リアル」という風潮だろ
    声優の演技否定する為に下手くそをリアルだと褒める奴がいる

  36. >>22
    こち亀の白鳥とかやってたな

  37. ゲームやってると英語音声の自然な発声が羨ましく思う時ある
    日本の声優は男性も女性も作り声ばかり
    英語の声優は時にはわざとかんだり吃ったりするけど
    日本の声優はいかに綺麗な声で綺麗に発音するかに終始してる感じ
     ↑↑↑
    向こうのアニメとか見て見ろ。
    日本の声優が如何に上手いか解る。

  38. 俳優やら芸人やらで美味い奴がいるとか言ってる人もいるがアレは音響監督が優秀なだけ
    編集してるからなんとか聞けるだけなんだけど、何も知らないただまとめサイトだけ見てわかった気になってる素人はそれがわかってない、わかってないからしょうもないマウントとろうとする、情け無い

  39. >>34
    声に特徴ある系は特殊だから使いどころ間違うと聞くに耐えないこともあるわ

  40. >>34
    それただの好き嫌い。

  41. この手の話になると、演技を指してる奴と声色を指してる奴がいて

    議論にならん事になる。

  42. おじゃるまるやアンパンマンみたいなキャラクターがデフォルメされた作品なら変な声でも合うと思う
    キャラクターの等身高めだったら合わない声もある

  43. アニメ声で媚び媚びのガキ共が名演技?w

  44. かわい子ぶった年増声優のキモ声は聞いてて吐き気を催すわ

  45. 棒ってのはおそらく声の抑揚がってことだろうけど
    もう一つは活舌かなって思う
    単語や語彙が聞き取りやすいかどうか

  46. そりゃ演技が先に評価されて後からアイドル業が人気出たからだろ

  47. 役者でも上手い奴は上手い
    単に下手だから下手って言われてるだけやん

  48. あーアニメ声ってやつね
    もう少しフラットに喋れないのあれ?

  49. 実際俳優声優でもディズニー系、芸人、真っ当な年配の俳優などはうまい、ジブリ系、若手タレント、アイドルなどは間違いなく下手くそだから声優か俳優かではなく声の出し方の問題だと思うわ

  50. 堺雅人はむかし声優やってたもん

  51. リアル声をアニメでやる意味がわからんち吹き替えならまだ許すけど

  52. 普段そんな抑揚つけて語らんだろ?
    だから大げさなのはウザいだけなんだよな

  53. ジブリアニメが戦犯になったのは事実だ

  54. 浜田のヤドキング好き

  55. >>25
    声優なってる俳優のほうが多いから上手い人のが多いけど?

  56. 声優のことになると声豚が必死になるから伸びるぞーwwwwww

  57. やっぱり勘違いしてる人いるな
    俳優と声優の違いは滑舌とか抑揚というものよりも一つ一つの言葉の動きを変えられるかどうかなんだよ
    例えば、こんにちは、という言葉は俳優だとそのままこんにちはでいいけど声優は一文字ずつ言葉の表現を変えてる
    小さなところは知らんがちゃんとしたデカイ養成所だと、素人さんには絶対に気が付かれないけどやらないと不自然になると教えられる
    実際それが出来る声優と出来ない俳優だと芝居の違いがすごいし、素人はただ俳優が下手なだけとか、滑舌がどうとか抑揚がどうとか勘違いする。

  58. マジモンの下手くそなのと意図は合ってるけど好みの問題の線引きが難しいな。

  59. 声優が美味い奴がいるとか言ってる人もいるがアレは何作もやって上手くなっただけ
    たくさん出演したおかげで聞けるだけなんだけど、何も知らないただまとめサイトだけ見てわかった気になってる声豚はそれがわかってない
    わかってないからしょうもないマウントとろうとする、情け無い

  60. 事務所主導だとまったく適正ないやつが大作の声やったりするからイメージ悪化の影響がでかい
    同人レベルの小さな作品で棒演技されても影響は限られる

  61. 声優の演技は過剰で抑圧もなく同じ演技しかできないって前提があるからな
    一流声優はそれができるけど三流声優は似たような声しか出せない
    素人はその辺をわかってない

  62. てかリアル声優って何よ?アニメだろうが吹き替えだろうが声優は声優だろ。それともアニメ声優はパチもんって事?

  63. >>60
    それは俳優にも同じことがいえる、というか数をこなしたらどんな仕事だって上手くできるようになるだろ
    わざわざコピペなんかして何が言いたいのかわからんが、お前ニートか?

  64. >>60
    言われてみれば声優って大したことないな・・・・
    数十作でれば誰でも声優なんてできるし逆に一作で上手い芸能人のほうが凄いってことだ

  65. 数をこなさないと上手くないとか最近は声優の質が落ちたのか?

  66. 芸人やアイドルが俳優づらしてんのが問題
    ゼーガペイン?ざーさんは子役からやってたベテランだからやっぱただの棒じゃなかったよね

  67. 俳優もドラマじゃ過剰演技やんアニメになるとなんであんなに棒なの

  68. 駿が使ってる人達は声優じゃないだろ。本職は俳優とかタレントの人達だし

  69. 本気で指導してあげればドラマすらしたことないようなタレントでも
    上手くなると思うけどな
    なんだかんだシビアな人気商売の世界にいるんだから
    仕事なめてることはないんだから

  70. 声優はオーバーな演技しかできないから使いどころが難しいんだよね‥

  71. 君の名は。のざーさんと悠木碧は自然だったけどな
    大袈裟な演技しか出来ないわけじゃない

  72. 普段声優の過剰な演技に慣れてるから違和感を感じるだけだよ
    アニメをあまり見ない層をターゲットにするなら、実写に近い
    俳優の演技の方が受け入れられやすい。

  73. >>64
    ニート認定で煽るような子に言われてもな…

  74. >>72
    ゼーガペインの花澤を知らない子

  75. 俳優の演技もリアル寄りじゃないからな
    ドラマも含めて大半の役者がでかい声とオーバーリアクションの舞台演技だよ

  76. >>70
    俳優が声優見下してるのは有名。黄門様で有名な東野栄次郎とか酷かったぞ

  77. 声優って声しかできないのが弱みだよね
    声以外取り柄がないうえに声優演技も劣ると立場がない


    アイドル出身のみかこしがいい例
    容姿も演技力もそこらの声優より抜群

  78. >>74
    数をこなしたらどんな仕事でも上手くなることは当たり前なのにそれを声優に限定してるような奴が仕事してると思う?

  79. 俳優の多くが下手ってソースは一度も見たことがない

  80. 何で声だけにリアルさを求めるのか。
    アニメの表現は結局のところ、絵も動きも線を減らしたり簡素化したりして
    デフォルメをしたところに意味があるんだから、声だって当然それに見合った
    表現になるのが道理のはず。

  81. 同じ出演本数で平等に考えたら最近の声優は大したことないな

  82. >>79
    全然文脈つながってなくて草
    熊澤栄一郎くんみたいだw

  83. >>83
    はあ。こういう奴のせいで苦労したんだよなあ

  84. 要は一部の声豚や声優のなりそこないが妬んでるだけなんだろ
    ただえさえ抑圧のない不自然な演技しかないのに仕事がなくなるから

  85. どうでもいいけどアニソン歌手の仕事奪うな

  86. 日本語自体がもともと棒読み気味

  87. >>84
    こんな場所でレッテル張りとレスバトルが趣味の子じゃお前の親も苦労してんな

  88. 声優学校にいかずに演技出来る人のほうが凄いけどね
    大塚明夫もあんなのは不要だと言ってるし

  89. >>88
    ブーメランを自分に刺すなよw

  90. >>79
    つまり数をこなしてないのに上手い人は声優より凄いってことか

  91. 俳優でも声当てるの上手い奴もいるし、声優名乗ってても下手くそな奴もいる
    庵野、ナナマルサンバツ、Vつーばー(笑)みたいなレベルじゃなけりゃどーでもいいよ

  92. アニソン歌手の仕事を奪う声優も問題だよね

  93. 佐倉綾音とか演劇出身のくせにクッソ下手だよなw

  94. ノブナガンとかあいうらとか棒読みなのは声優にも探せば色々いるけどね

  95. >>90
    ムキになってるのがわかりやすく顔真っ赤だぞ
    こんな奴が何語っても詭弁になるだけ

  96. >>89
    あの人はコネだしそりゃ声優学校は不要だと言うよ
    でもコネも何もない人からしたら割と必要だったりする
    学校行ってないとオーデイション受けられません、もしくは不利になりますよってところもあったし、今は知らんけど

  97. 正論いうけど何で声豚って声優と俳優を全部でしか語れないの?
    上手い人も下手な人も両方いるのに

  98. 舞台俳優は遠目で見られるから過剰気味な演技をする。アニメもリアリティラインの問題で過剰気味の演技を求められるから、舞台俳優とは相性がいい。
    テレビ俳優はアップで映るから、少し抑えめの演技の方が自然に感じる。そのまんまアニメの声優をやると、いわゆる棒演技になる。

  99. 吹き替えに関しては演じてる俳優が感情込めて演技してんだから
    それを全く感じさせない棒読みじゃあかんやろ
    アニメは見ないからどうでもいい

  100. >>96
    親がーとか言い出す親離れしてない奴がどうしたの?
    ニートって図星突かれてキレてんじゃんw

  101. マジレスしていい?
    棒読み演技なのはタレントやテレビ俳優が主で俳優じゃなくね?
    実際お前らって映画や吹き替えの話しかしてないし

  102. >>91
    そりゃそうよ

  103. >>101
    草まで生やして必死なのが可愛いよ
    こんな奴が薄っぺらい声優論語ってたとか腹痛い

  104. 龍が如くは俳優でも演技上手い人多いよね
    真木よう子は酷かったけど

  105. >>102
    こういう記事でコメントする子は一部を全体で語るのが趣味だから

  106. 声優も下手やんアニメ声しかだせんのがほとんどだし演技力もないし
    吹き替えで通用するやつほとんどいないやん
    宮野とか悠木とかひどいもんやったぞ

  107. 下手なのは映画の話題性タレントやアイドルとかそういうのやな
    舞台俳優なんかはたくさん声優になってる実績が上手いの証明してるし
    まあ最近の声優オタさんは本業声優しかいないと思ってんだろうけど

  108. 俳優と言ってもアイドルあがりの俳優だから演技がうまいわけじゃあないからな

  109. 声優なら必ず上手いそれ以外は下手という思い込みは声優オタの思い込みですって声優もいってた

  110. 舞台俳優とかなら上手い人いるし 下手なのは数こなしてないからでは、元子役なら入野自由とか宮野とかいるし、後で本業になってるからアレだけど

  111. >>104
    あー、もうまともに反論できなくなっちゃったね
    イライラしてママンとパパンを刺す前に今触ってる機器の電源落としなよ、親離れできないこどおじくんw

  112. 悠木碧や花澤香菜のような 『わさとらしい』演技が上手いと言われる深夜アニメ

  113. >>111
    数こなしても最近は似たり寄ったりの作品が多いから演技の幅も自然と狭くなっていくんだろね

  114. 要は俳優はこういう演技しかできないって思い込みなんだろ
    注文すれば抑圧な演技も気合入った演技も出来るし

  115. >>112
    鼻息あらくなって語彙力がなくなってますよ
    声優に迷惑だから君みたいな子は近寄らないでね

  116. 舞台俳優>>>>>>>>>アニメ声優>>>>テレビ俳優

    声優やらせたら実力はこんな感じになる
    アニメ声優は声を当てるのには慣れてるけど演技力では本物の舞台俳優の足元にも及ばない
    せめて台本くらいはちゃんと覚えて演技しろ声優は

  117. でもお前らが好きな人気声優の小野賢章や石川由依も俳優出身なの知ってた?
    小野のほうは子役時代や声優初期は棒読みだったけど

  118. >>112
    横から一つ助言するけどそうやってレスバトルしてるような奴が何語っても説得力なくなるからやめたほうがいいぞ

  119. >>114
    それにくわえて養成所で習ってない芝居をするな!って言われて芝居の幅が狭くさせられるパターンもある、何度かそれを言われてる若手の子を見たことある
    まあこれは多分稀なケースだけど

  120. >>118
    勝手に俺らが好きなことにされてて草

  121. >>119
    そもそもレスバトルなんかしてないよ
    親離れできない子が突っかかってきたから相手してあげてるだけ

  122. 声優の演技がみんな一緒って言っても、演技の方向性決めるのは監督とか音監でしょ
    叩くならその連中だし、もっと言えば金を出すオタクが流行りの演技ばっか持ち上げるから皆そっちへ行くわけじゃん

  123. 富野はよくやっている以上
    指導力の問題だろ。

  124. >>22
    わかる、上手いんだけど堺雅人なんだよな

  125. >>116
    あのさぁ、さっきからブーメランを使って自傷行為をするのやめなよ。顔真っ赤とか鼻息がーとかパターンも入ってきたし

  126. 過剰演技は耳に引っかかってストレスになる
    棒は素通りする
    後者のがましだな

  127. テレビ俳優の中にはアニメや吹き替えの特性の理解してちゃんとそれに合わせて演技が出来る人もいる
    とくに舞台経験がある人はそうやね

  128. ZIPをやってたうみにちゃんは賞を取ったりと演技には定評があったのにアニメでは本当にダメだったな

  129. ジュニア声優だろうと収録の現場でリテイクに瞬時に対応していく姿を見れば
    こんな酷い意見は言えないよ

  130. 芸タレが自然な演技ってのは嘘っぱちで
    宣伝になるってのも眉唾もの
    タレントを売るために作品が利用されてるのが実態

    近年感じてた違和感はこれだったわ

  131. 堺雅人はこち亀で声優やってたな
    すぐにドラマで有名になって
    次にそのキャラが出た時には声優かわってたけど

  132. RED LINE はどうなの
    最近 結婚した人も声 演ってたけど

  133. 声優信者は天気の子も海獣の子供も見るなよ
    新海はメインはもう俳優というのは揺るがないし
    新海以外も劇場版の大作は俳優が主役をやるのがもう基本になった

    宮崎駿の新作もメインは俳優か芸能人だろうし
    声優じゃなきゃ嫌なら全部見ずにオタクアニメだけ見てろ

  134. >>131
    吹き替えだけじゃなくて邦画もそんな感じだよ

  135. >>127
    メインが棒だったら
    拷問だw

  136. >>134
    新海、宮崎しかないのかよ
    ちょう受けるわ

  137. そんなキモオタの思い込みをドヤ顔でタイトルにされてもねぇ
    100億超えのアニメ映画ではキモオタ声優出禁解除されてないようだし
    現実みろよとしかいえんな

  138. ゴジラの芦田愛菜はまったくわからなかった天才やわ

  139. 下手糞なやつって国語の授業の朗読みたいになっちゃってるんだよね

    明らかに練習が足りていない

  140. テレビアニメも俳優を使いたいけどギャラが高いから使えないだから声優を使っているが本当の理由なんだよな

  141. モブから始めるべき人が有名てだけで、主役やるからそうなる

  142. >>142
    誰が言ってたんだよw

  143. いつアイドル声優が名演技したんだよ

  144. 雪風の演技は合ってたな堺雅人

  145. 動画見たけど女以外は普通にいいと思いました(小並感)

  146. >>144
    深夜アニメだって人気俳優使った方が視聴率あがのに使わないのギャラが高いからもう答え出てるやんけ

  147. 王様ゲームのpile
    自分の体が炎上してるのに苦しむ感じもなく黒こげになるまで淡々と棒読みでセリフを読み上げて草生えた

  148. >要は俳優を使っても上手ければ問題ない

    ホンマコレ

  149. 沢城みゆきみたいな気持ち悪い過剰演技声優は全滅してほしいわ

  150. 作り話なんだからある程度は作った声の方がいいと思う
    現実にはありえないような状況でフツーに話してたらおかしいだろ

  151. リアル声がダメなら伊藤静とかも否定されるのか?

  152. 俳優にアニメみたいな過剰演技教え込むのは時間掛かるけど、声優にナチュラルな演技要求するのはすぐ出来るんじゃないの?
    悪の華の伊瀬&日笠は俳優陣に溶け込んでたぞ?

  153. 脚本はどうやっても平時の会話とは違うんだから演技じゃなきゃ自然に聞こえるわけないんだよ
    不気味の谷みたいなもん

  154. 紅の豚の三枝師匠くらいだと声優と遜色なくなる
    俳優が下手いうより噺家の方がアニメに合うだけなんだけどね

  155. 人気声優は上手いけど大半の声優は抑圧されない過剰な演技しかできない
    声優じゃ心細いと声優業界が実際にそれを感じてるんだから最近の声優は力不足なんだよ
    それを誤魔化すために歌手やタレントとかやる人が増えてる

    ラブライブとかガンダムとかけものフレンズとかバンドリとか人気作品にはグラドルや女優崩れがいるのが事実を裏付けてる

  156. >>157
    思い込みウッザw

  157. >>156
    お笑い芸人や落語家は普段から過剰な演技をしたりするから
    それが声優の演技の特徴に繋がるところがある

    しかしMIBはクソだったがな

  158. 『声』だけで演技してきた役者と、
    『身体全体』で演技してきた役者との違いかねぇ

    監督がアニメの絵で『演技』を出来るようになると
    過剰な声の演技が邪魔になりだすという話は結構納得してる

  159. 川島海荷は棒?リアルな演技?

  160. >>160
    声優は舞台の仕事やってるけどね、若手ベテランに限らず
    声優が声だけで芝居してるってのはまとめサイトで知ったの?

  161. ナナマルサンバツを潰した糞棒

  162. 本当はノリノリの見せ場の会話シーンだったのだろう、でも吹替版ではただの時間つぶし。
    何でこんな退屈なシーンを見せたか分からん。

  163. ドラマでも感動シーンの時に声に感情がこもってた方が感動するのが普通だから棒読みの俳優は俳優としてもまだまだだろ。

  164. 俳優は実写でも余裕で食っていけるのだから
    これ以上声優の仕事を奪ってはいけない

  165. そもそもニッチでなくマスの客が観るメジャー作品に、プロレベルを満たしてない棒読み芸能人が出てきたらあかんだろ。棒読みで金とるな。無給でやれ

  166. リアル声と棒読みは別物だぞ

  167. >>162
    専門学校でも普通の役者がやるような事を教えてるのも知ってる
    が、そこまで舞台も同じ位活動の場としてるのはどれくらい?
    更にTVや映画という違う会場ではなくカメラを意識した演技をしてる声優だと更に少なくなると思うが

  168. いや~

    ボソボソボソボソ・・・

    って何言ってるか分からん声なら俺でもできるし

    ボソボソボソボソ・・・
    ボソボソボソボソ・・・
    日本語しゃべってるはずなのに日本語字幕がないと何言ってるか分からん

  169. ネタ振りがMIBの吹替ならば外画声優を語るべきなのに
    すぐアイドル声優ガー言い出すのが芸能豚の気持ち悪いところ

  170. そんくせ、「舞台」とか好きなんだよな

    わたぁぁぁぁぁ↑↑しは↓
    分かぁぁぁぁぁ↑↑ったのですぅぅぅぅ↓


    「舞台」の声が自然だと思ってるなら

    そいつの耳は使えねえ

  171. 役者の演技のほうが遥かにいい
    大体アニメ見ていい演技するな!って思った人らすぐにwiki調べるけど
    大体舞台とかドラマ出身の人だね。
    今のオタクはアニメ演技に慣れすぎてて正直演技がどういうものかよくわかってない人も多いと思う。

  172. 負けろアル輝くなアル

  173. リアルファイト
    見逃してんねん
    何やってんねん
    intelピャーッてせんからの~~~~~るるるるるるるる


    とかよ(トスカいうオペラで、処刑シーン直前にいきなり始まる歌)

    あれが自然な声かっての

  174. アニメのキャラクターの絵も性格も
    多かれ少なかれデフォルメされているため
    そのデフォルメのされ方に合わせた演技を求められる
    その最たるものがジブリアニメで
    キャラクターがかなりデフォルメされているにも
    かかわらず監督が自然な演技をさせるから
    視聴者は違和感を感じるのである

  175. >>169
    俺はいくつかの大きな養成所と事務所のことしかわからんけど、かなりの数がいることは確かやぞ。さすがに人数を詳しく教えろとか言われても少なくとも数百人単位だし勘弁してくれって感じだが…

  176. hitman bloodmoneyいうゲームをやったことがあるやつなら
    ステージ2、オペラステージで流れるアレと言えば分かるだろうか


    そもそもオペラは全編歌なんだとは言え
    あれが自然な声かっての

  177. 千と千尋のばばあは普通に名演技だった
    棒と言われるやつは実際棒なんだよ、

  178. こどおじはアニメ見すぎて普通の声わからなくなっちゃったんだよ

  179. >>72
    ざーさんは溶け込んでて気づかなかったが悠木はアニメ声で浮いてたからすぐ気づいたぞ

  180. >>165
    ドラマとかで演技上手い人は声優も難なくこなすんだよな

  181. >>142
    事が解ってるから、細かい指示し無くてもいいってのもあるぞ。

  182. >>26
    棒の善し悪しは、声質による。

  183. 正直クレしん映画の戦国大合戦の雨上がり宮迫は上手かったと思いますハイ

  184. 声優でも浪川や戸松みたいなド下手糞もいるしな

  185. 外画の吹き替えや、ポケモンの広告タレントは、ひどいイメージが多いな。

  186. タイガードラマのdvdとか借りてきて見て

    自然な声だと感じたもんはないよ

    全部、普通にしゃべる抑揚じゃねえだろ

  187. オーバーな演技は実況で盛り上がるから
    (深夜)アニメではとにかく基地外みたいに喚き散らせば“名演技”扱いされる

  188. 単純に発声のみの演技ができてないだけ。
    バトルシップの浅野が吹き替えだとなぜか下手くそになるのがその証拠

  189. 過剰ってのは、2004年かそこらの赤穂事件
    テレビ朝日50周年記念だか何かで、松平件が主役やったやつ
    あれの、吉良上野介の息子役の人みたいなのを言うねん

    どけ兵部~
    そだだら兵部!
    (ガターン)ぢぢう"え"~ッ

    あれは面白いんだけど、ああいうのが過剰やて

  190. そもそも、リアルな演技や自然な演技って何?
    棒は、リアルでも自然でもねーぞ。

  191. >>189
    松岡くんのことかあああああああああああああ

  192. 1939年だったか、そこらの映画の
    オズの魔法つきゃぁ(名古屋語)

    カカシの人の動きを見ると、あれは間違いなく舞台畑の人
    あんな大仰な動きをするのは舞台俳優だ
    まったく自然ではない

    でも合ってたよな
    自然かどうかなんて関係ねーんじゃねえか

  193. >>189
    下手くそはまともに喚くこともできないぞ
    スーパーナチュラルとかの有名どころみてこいw

  194. 本当に重要なのは、その演じる者に声質があってるかどうかだと思う。
    その場合は、棒とか気にならないからな~

    外れの場合、ほぼ話題性だけで起用されてる人が多いなよね。

  195. >>186
    戸松が下手? 私怨だろ

  196. 別に名演技とは思わんけど俳優よりはマシだわ

  197. 俳優や女優は朗読して演じているだけ
    だから違和感がある

  198. 芸人で一番しっくりきたのはビートル・ジュースの西川のりお

  199. セックスの演技で女優がAV女優に勝てるとでも?

  200. キムタクは声だけだと下手くそ
    ハウルなんか聞けたもんじゃない

    でも俳優としてなら上手い
    今年やったマスカレードホテル
    すごい良かった

  201. 棒でも結局声が好みなら不快に思わないし違和感持たないんだよ
    好みでないのならたとえ本業の声優さんでも不快に思うこともある

  202. >>201
    セックスはリアルの方がいいです
    AVはアンアンうるさいんや

  203. 基本はネタ
    あとはゲームとアニメしか知らない子供がマジで言ってるケース
    自分の知ってるゲームアニメっぽい芝居=上手いとか

  204. >>97
    売れてる奴は声優学校なんか行かねえぞ
    声優学校とか馬鹿から金騙しとるだけの場所だから

  205. 俳優を過大評価しすぎ
    日本の俳優の演技が素晴らしいならドラマや邦画が
    低視聴率、人気低迷に苦しんだりしないだろうし
    海外でももっと評価されてるだろうけどな

  206. >>200
    テツを舐めるな

  207. アニメ映画で俳優がやると酷いからしゃーないね。
    映画の吹き替えを芸能人の棒がやるとほんま酷いやつは酷いしね。

  208. アイドルじゃないけど昭和元禄落語心中で
    アニメ見終わってからNHKのドラマ期待して見たら
    すげえガックリした思い出www

    なんじゃこの棒俳優はってね

  209. >>201
    名前は忘れたけど
    昔のエロゲで声優をAV女優にやらせて酷いことになった、ってのがあったな

  210. バーチャルYouTuberみたいなもんだろw
    ガワ(キャラ)を用意して人気俳優に当てさせれば注目度もありファンも来る
    アニオタ商売じゃないんだろ、アニメだけど

  211. 適材適所だよ

  212. 実写界の人間のほうが「この世界(邦画とかドラマ)二世とアイドル俳優女優とかじゃないとトップとれねーんだなー」とよっぽどやさぐれてるよ
    だからこそ声優なんぞ気にしてないし、敵対心もないだろよ
    声優のほうがギャラ安いわりにめんどくせーし

  213. 庵野秀明を声優の最適解にするパヤオで論じてもしゃーなくね

  214. 松岡とか悠木とか下手だよなあ

  215. 動画のやつ別におかしくないやん
    声豚、アニ豚はアニメの過剰演技を当たり前だと思ってるやろw

  216. >>215
    これ

    この選択だけで
    パヤオは駄目だとわかる
    俳優ですらない素人を主役にあてがうアホ

  217. 上手けりゃいいだけだろ
    ムスカの人は俳優だぞ

    声優だろうが芸人だろうがアイドルだろうが棒がクソなだけ

  218. 下手くそなアイドル声優もいるからセーフ

  219. 新海のように俳優も声優もまんべんなく使う監督が最強

  220. 声の演技って特殊だと思う
    リアルな感じより作っている感じの声の方がしっくりくる不思議

  221. たまにアニメに素人が出ると、明らかに下手糞すぎて違和感ばかりになる。

  222. 正論やろがい。つかアニメ興味ない奴が逆張りで叩いとるだけやんけ

    じゃなきゃ耳鼻科逝けカス

  223. 叫ぶ演技を聞けば演技の上手さは判断できる
    演技の練習をロクにしてない奴はすげぇ変だから

  224. アニオタが言う声優はマシだけど、声優オタが言う声優はひどい

  225. 「龍が如く0」の鶴見慎吾は本職がかすむほどの上手さだったな

  226. 大声上げるとき声がでないのが素人
    日本映画みたいなボソボソ喋りならともかく、外画の演技にはぜんぜん合わない

  227. てか声優なら一発でクリアできるところも

    何度も何度も録りなおしてアレだからなジブリとか

  228. MIBはFIX声優すら外してるから、吹替は有名人を適当に使って宣伝になれば
    下手でも問題無いんだろうな
    困るのは円盤もこのままになる事

  229. パヤオが連れてくる俳優は声優としてもうまかったぞ
    ダメなのは素人を連れてきた時と、
    ジブリでパヤオ以外の演出家が連れてきた俳優

  230. とある魔術の一方通行がサバン症候群の天才研修医やってる時点で
    声優の演技が大げさとか言ってる奴らって自分の無知さらして恥ずかしいと思う
    全部視聴者の希望と音響監督の指示次第だろ

  231. 一理ある、てか上手い人は俳優でもうまいよ、下手な人は下手。

  232. トトロは
    糸井重里の棒演技がひどかったぞ

  233. 上阪すみれの映像だったけれど、キチンと耳に届く声量を維持しつつ、つぶやき声の演技も出来ちゃうテクニックにプロの凄みを感じてしまった
    素人の普段の会話より上阪の呟いた声の方が圧倒的に声が大きいし何より聞き取りやすく、何もかもがプロフェッショナルだった。カワイイだけじゃないのな

  234. 風立ちぬの主役をベテラン声優とかがやったら
    うす味なアニメにしかならなかったろうね

  235. 日本の声優、俳優は「役」を演じてるわけじゃないんだよね。
    何を演じてるかというと「声優」「俳優」を演じている。

  236. 俳優でも違和感ない人いるけど、違和感ないからほとんど文句も出ないし調べようともしない
    下手くそがいて調べたら俳優だったりVチューバーだったりするだけで

  237. >>9ムスカは棒読みがあ逆に受けたパターンなだけで、決して演技が上手いわけではないよな。

  238. >>201
    コスプレもの見たことないんか?
    演技ヤバいぞ?というか、シチュエーション系はマジで演技力出るから下手に見ると逆に萎える

  239. でもこないだ見たアベンジャーズでアイアンマンに声あててたひろしは浮いてた
    独特すぎる声はアニメならいいけど人の吹き替えには合ってない

  240. 今AKBメンバーになるのは1000分の一くらいの倍率、初期AKbだと100分の一くらい
    アイドル声優として事務所の所属になるのは100分の一くらい初期の無名地下アイドル時代くらいの倍率

  241. アニメにどっぷり浸かってると棒読みに聞こえるだけじゃね

  242. アメリカ語の理解度低くて外人が棒じゃないと錯覚する奴ー

  243. そら俳優は自分を絵にして見てもらえる、表現できるからな、その分楽なんだよ、声だけに全力を注がなくていいから

    声優の方は絵は別にあって、自分をアピールするには声のみで表現しないといけないから大げさにする位でちょうどよくなる訳だ

    事の問題は演じるというプロの人間が、その事に対応どころか気づきもせず漫然とリアルよりの棒読みをさらしてる所が叩かれてる訳じゃないですかねぇwwww

  244. >>206
    まとめサイトで得た知識かな?

  245. 名演技とかじゃなく画面にあってるかどうかだけよね
    素人タレントの声が合ってなく感じるだけ

  246. 棒って言われてる人は演技より発声がなってない人が多い気がするな
    だから声が通ってなくてボソボソして聞こえる
    俳優でも舞台やってる人って発声がしっかりしてるから棒に感じにくい

  247. 俳優の声演技が朗読だって意見に賛成
    あれは演技ではない

  248. 自然というか…日本語自体が感情を起伏させるような喋り方に向いてない気がするわ
    アニメみたいな喋り方をするやつって見たことないだろ❓

    だからといって棒は使うなよ

  249. 役者ありきの配役が問題なんであり、キャラのイメージに合う配役なら誰がやろうが、問題ないぞ。

  250. ドラマも大概オーバーリアクションだけどな
    自然なんてのは幻想か思い込み
    ホームビデオとか見てみれば本当に自然なものがどんなのか、そして聞くに耐えないかがわかる

  251. 声優が出演作品のイベントでキャラの声でシナリオ朗読したり
    アニメの舞台化でキャラを生身で演じてたりするけど
    あれって生の表情が付く代わりに声を抑え目にしてたりするのか
    それと、プレスコで声を先録りする時は感情を出すのか抑えるのか
    何にしても上手い人でないと務まらん世界だな

  252. ピンクの電話の痩せてるやつの声が相当キツいと思ってたけど声優に慣れてからは平気になっててその前ピンクの電話の痩せてる方がドラマに出てて声浮きまくりというのを実感した
    声優が実写できついのはこういうことなんだな

  253. リアル声というか俳優とかはマイク前の演技に慣れてないか緊張してるからリアルには程遠い棒読みか緊張した演技になる
    ジブリとかはだからリアルな演技というよりも台詞を必死に読んでる感がする
    俳優の声演技聞くと、いやいやリアルでそんな堅苦しい喋り方しないでしょ自然に話せよってなる

  254. 堺雅人はこち亀の後、中田譲二指導(相方も)で「戦闘妖精雪風」の主役やってたぞ。

  255. じゃあ最後に俺が正解を書くは
    いわゆる声優さんはみんなで収録に集まって、一斉に掛け合いで、相手の反応を見ながらなど、リアルタイムライブで収録するけど、
    人気俳優さんや人気アイドルは、時間が取れなくてその場にいない
    だから単独収録になるわけだが、上手いか下手かは別にして、単独だからリアル感やグルーヴが無いから、変な感じになるだけ

  256. >>257
    ぬきとりをふつうにあるで

  257. 棒は棒だよ声優だろうとタレントだろうとな

    舞台俳優なら自然で上手い人もいるよ
    ∀ガンダムのディアナ様凄かったやろ?

  258. 本当の意味で棒読みなのはおかしいけど
    過剰演技じゃない限りリアルな感じdr話してるだけで「棒読み」っていう風潮はおかしい

    舞台俳優や声優の話し方は聞いててリアルさがなくて冷めてしまう

    作品のジャンルにもよるけどもう少しリアルの会話に近い話し方をしてほしい

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