11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

俺妹などで有名のイラストレーター・かんざきひろ氏「仕事がない恐怖と常に戦っている」

romanga.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
お前らレベルなら大丈夫やろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
ツイッターでイキってる絵師なんか数年後に死ぬぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
かんざきひろレベルでそうなんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
俺の妹の一発屋
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
かんざきひろキャラ絵のブラゲー出てたけどどうなったんだ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
フリーは大変なのだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
お世話になっている30〜40代のイラストレーターは絵だけではなく別のスキルも沢山持ってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月31日
 
50代の作監の方も同じ事言っていた。「自分は世間的にメカのイメージ強いけどキャラも描けないと捨てられるから」と努力しているのを見ていると、この職業に安泰は無いのだろうと思う
 
 
 


 
コメントを書く
  1. お前らオナニー小僧たちは知らねえだろ?
    「誰?」って書き込んじまえよ
    .        ____
    .      /    \
    .    |\/  ノ' ヾ  \/|
    .   |/ ≪①>  <①≫ \|
    .   |     (__人__)     |
    .    \、  ` ^^^^ ´  ,/

  2. 稼いだ人間が文句言うな。

  3. 「かんざき先生なら大丈夫ですよ!」待ちの台詞だな

  4. アズレン最高

  5. まあ、今こいつがメインイラスト描いてるゲームが、全力で爆死してるしな
    お前ら存在すら知らんだろ?

  6. >>2
    お前もそう言われる人間になれるといいな

  7. >>3
    でも実際この恐怖はあると思うで
    かつての売れっこが赤貧の日々送ってるって話も珍しくないしな
    絵の流行り廃れは早いから尚更

  8. こいつレベルが仕事無くなるとか有り得んやろ

  9. 浅野真澄も同じこと言ってて今は作家もしてる

  10. 同人誌出したらすごい売れそう

  11. 俺妹のエロ同人書けば爆売れだろうから死ぬことはないだろ

  12. なまじ売れてしまうとつらいよな
    40代50代になっていきなり無職で放り出されて
    何をすればいいんだろうって感じになると思う
    生きるってことは難しいよな
    天人五衰のように天上人でさえ死の恐怖から逃れられないのだから

  13. ○○○ふんばルビィ!

  14. エロ同人書こう。
    アヤセで、お願いします

  15. >>1
    誰?

  16. >>9
    あれはもう結婚して安泰やろ

  17. >>5
    エンゲージプリンセス??
    プリンセスコネクトRとどうしてここまで差がついたのか

  18. 流行り廃りってのが有るから
    どうにもならない部分は有る。

  19. >>17
    次は吉崎観音のシャチバトが爆死するだろうな。

  20. 有名なやつならともかく、無名でイラスト料これくらい出せよって人は生きていけるの?

  21. この度、『薄暮』のいわき、東京、大阪三箇所での特別試写会におきまして、大変状態の悪いフィルムをお見せしてしまったという、自らのプロとしての責任、特に納品責任を重大に受け止めまして、『薄暮』を最後にアニメーション業界から廃業することにいたします。関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことに対し、これを以てお詫びに代えさせていただきます。誠に申し訳ございません。
    「自分はそもそもアニメが作れなかったんだ」、その事に業界21年もいてようやく気付いた次第であります。自分の未熟さと無能さを痛感しております。これを機に、今後はアニメーションに関係する一切の業務を担当しないことをここに誓います。
    尚、『薄暮』だけは、お赦しいただけるようならば最後まで全力で完璧に作り上げ、かならずや6月21日の全国封切に間に合わせるよう、万難を排しより一層の努力をして参ります。よろしくお願いいたします。
    2019年5月26日 山本寛 いいね!8

  22. 自営業だけど同じような危機感はいつも持ってるわ
    逃げ切れるだけの資産があれば違うんだろうけど

  23. 今、エロ同人で荒稼ぎしまくってるイナゴ絵師も
    5年後10年後にはその時の流行りの絵柄について行けずひっそりと消えてるかもな

  24. 色んなメーカーの版権モノのイラストやキャラ絵を数多くこなす人は年に500万以上稼げるとか
    でも、名前のある人は大きな仕事しか来ないから、数が少なく収入が苦しいらしい

  25. 自分の絵のタイプが廃れたら一気に仕事なくなるからなぁ。
    ただ同人で生きることはできるやろ。

  26. >>20
    イラスト一本ってなら無理だろ
    どの文化コンテンツでもそうだけれど
    中堅以上にならんと厳しいと思う
    うまい素人なんて履いて捨てるほどでた分
    過当競争によって単価は下がる
    それだけで食うってのは難しくなったな
    入口は広がったけれど

  27. こいつ、YouTubeにスネ夫のテーマのアレンジ曲上げてた奴だっけ

  28. イラストレーターってこどおじ多そう

  29. 同人は結局性欲によるものだから
    当人が若い頃の性欲を維持できて、かつ読者層が
    その絵についていって、その読者層の性欲も枯れてないのが
    条件だから廃れてしまえば同人でも厳しくなると思う
    悲しいかな、若い頃の性欲は今の俺にはないし、執着がなくなりつつある
    老いは怖いぞ

  30. >>28
    どっちかっていうと雌のが多いだろ
    イラストだけで食おうなんざ正気の沙汰じゃなさすぎて
    男があえて目指すとは思えない
    だいたいこういうのは男に養ってもらえる保障のある雌が選ぶ職種だと思う

  31. 実際にイラストには流行があって、いくら爆売れした売れっ子でも流行の絵風から外れると干されてしまう。
    分かりやすく例えるなら一時は壁にまで行けていた人気サークルが、いつの間にか島サークルへ流れて埋もれてしまうのと同じ。

    フリーだと補償もへったくれもないから怖いのは間違いない。
    ただ、かんざきひろ氏クラスは選り好みしなければ仕事が無くなることはまず無いけどね。

  32. ○○の絵柄、○○塗りとか10年持つかどうか
    40代50代になっても10代20代の感性に沿う創作ができるかどうか
    音楽なんかも厳しいやね

  33. 20年前トップだったことぶきつかさ、緒方剛志、樋上いたる、いとうのいぢあたりですら
    近年はいまひとつパッとしないし、流行り廃りがあるこの業界で
    絵一本でずっと食ってくのは至難の業なんじゃないの

  34. 常にスキルアップしないと切られるのはリーマンも同じや
    もう終身雇用なんてないんや

  35. >>33
    ガンダムのキャラデザやれてることぶきつかさなんて
    今の方が出世してるだろ

  36. >>29
    性欲ではなく性癖で描けるようになれば老いても割となんとかなる
    女性作家だって多い業界、別に彼女らはチンコおったてて描いてるわけじゃないしね

  37. >>34
    さすがにリーマンと同列に語るのは無理がある

  38. かんざきひろレベルでもコレなのか…
    アニメ業界厳しいな

  39. 売れっ子だった絵師が、しばらく見かけなくなって、また出てくることあるけど
    「ギャラ上げ過ぎて依頼が来なくなったからギャラ下げよ」って感じなんかな

  40. ソシャゲにも使いにくそう絵してるもんな

  41. そらお前10年前とか20年前に流行った絵柄と今の流行りの絵柄が違うように
    絵の需要なんて簡単に移り変わるんだからみんな必死よ

  42. 会社所属ならディレクションとかに鞍替えできるかもしれんけどフリーだとそういうわけにはいかんし確かに恐怖だろうな

  43. まあ、絵柄的にかなり限定されそうな印象はあるかな
    ロリ寄りのラブコメなら合いそうだけど、バトル物とか無理そうだし
    最近、ラノベのラブコメ流行ってる感じしないし

  44. フリーの絵描きなんてそもそもただのフリーターみたいなもんだろ

  45. サラリーマンだってリストラされる恐怖と戦って、日々スキルアップに励んでるっての
    危機感なしにのんびりしてるのは公務員くらいだろ

  46. 昔売れっ子だった絵描きが、今、悲惨なことになってるって結構あるな。
    特に女性の絵描きさんとか・・・

  47. 自分のキャラデザのアニメで2個も当たり出してるのにツラいな

  48. 同人誌でも出せばいいんじゃない、

  49. 逆に考えればいいのさ
    働かなきゃいけないのか?

  50. 絶頂時の安室奈美恵でさえ仕事が無くなる恐怖に毎日怯えてる言ってたからその辺の人気商売の人間の恐怖は当たり前だろうな

  51. この人のレベルなら正規の仕事はなくなったとしても同人や投げ銭のサイト活用すればどうとでもなりそう
    まぁ生活のランクは下げないといけないかもだけど、どの程度かしらんし

  52. 今のこの国の現状を顧みるに、
    イラストレーターなど、才能を擁する業界のみならず、
    日本の全ての社会人も「明日は我が身」と心得るべし。

  53. イラストだけで食える人なんて日本でも数人だろう
    漫画が描ければまだいいんだが

  54. かんざきひろレベルでそんなこと言ってたら他の有象無象共はどうすんだよマジでw

  55. 戦ってますキリッって言われても
    サラリーマンだって殆どはぐうたら仕事してないと思うけどな
    結局はどんな職だろうとやれる事をやるしかないわ

  56. その気持ち超分かる自営業の俺

  57. >>55
    樋口いたるですら現状どうなったか考えると不安になるのもわかる

  58. まぁ生活レベル下げる気がないなら厳しいだろうけど
    どんなに無能でも仕事はあるし、国が用意するから死ぬことはないよ

  59. >>33
    黒星紅白とはらたけは生き残ってるやないか
    生き残ってる人と生き残ってない人の違いは、新しい表現方法を常に模索してるかどうかだと思うぞ
    パッとしない人達はそういう努力が足りなかったと思う

  60. >>58
    いたるは基礎画力に深刻な不具合があったから…

  61. 絵描くだけで食事なら企業イラストレーターになりゃいいやろ
    それだと3本書いて1本分くらいしかならないから嫌なだけやろ

  62. 仕事がなくなる恐怖≠食えなくなる恐怖
    仕事がなくなってスキルのたまらないしょーもない仕事をするのが嫌なだけ

  63. まぁ、今って絵師がどんどん増えてるからなぁ・・・・
    声優も絵師も、いつまでも仕事が確約されてるわけじゃないし

  64. どんなジャンルでも怠け者は食ってけないさ

  65. 昔好きだった絵が時代の流れで流行りの絵柄になると悲しくなる
    ピクシブを十数年ぶりに開いたらフォローしてた人たちの絵がみんな似たような絵柄でfgoだらけだった時の悲しさよ
    消えずに変わらない画風を貫いてる人ってほんと尊敬するわ

  66. 是非エロアニメ業界へいらしてください
    今ならばにーうぉーかーあたりで

  67. >>5 >>17
    ツイッターのアイコン、オリジナルだと思ってたけどエンゲージプリンセスだったんだな
    知らなかったわw

  68. イラストレーターなんて今は自称も含めれば履いて捨てる程いるし、わざわざ高い金払って有名イラストレーターに頼むよりも、SNS等で上手い無名のイラストレーターでも探した方が雇う側も安く済んで助かるんじゃないの

  69. 昔と違ってそれなりに描ける絵師は増え続けてるからなぁ
    有名どころだって10年もしたら忘れられててもおかしくないレベルで増殖してるし

    >>66
    せやけど、古い絵柄で続けてると「古臭い」と叩かれたり、クライアントに「今の時代に合わない」と切られたりするからしゃーないやろ…

    時代関係なくやっていける絵柄の人なんてそうそういないんや…

  70. いつも若いやつは覇権が永遠と思ってるからな。
    90年代や00年代の神絵師が落ちぶれまくってるの見てれば、時の流れは残酷とわかる

  71. こういうの考えると芸で食っていくのは諦めて、好きな事は趣味・副業にして普通に働くのが一番って思えるわ…

    数年でサラリーマンの生涯年収くらい稼いで、調子にのらずに貯蓄もしとけるって人は別だろうけど

  72. >>69
    無名レベルなやつ雇っても人気でるわけないじゃん。バカなの?
    イチローと契約すると高いから、たくさんいる野球少年と契約しますって言ってるのと同じだぞ

  73. 俺妹の一巻の表紙見て新しいって思って買ったけど
    もはや今見ると古臭いって感じるわ

  74. アクアプラス系の原画って当時すごく流行ったけど、いままったく見ないよな

  75. このレベルになると下手にエロ描いて稼ぐとかしづらくなるしな

  76. この人レベルになれば年2回コミケで同人売るだけで最低限の生活できそうだけど

  77. こいつ業界ではまぐれで当たった奴って認識だからな

  78. >>73
    同じレベルの絵を描けるのが前提だバカw
    全盛期のイチローレベルの素人がいたならそいつを雇うだろ

  79. >>69
    そうなんだよなぁ

    特に有名イラストレーターなんて模倣系も多いわけで…その中でそれなりに上手い奴に安く発注した方がいい場合もある(模倣系はパクリやキメラもやったりして炎上する危険もあるからメジャータイトルでは使いづらいけどね)

    オタ向けのイラストレーターはもう生業としてほぼ成立しなくなってると思う
    長いスパンで見たら非正規雇用以下の収入と安定性だしね(メジャー作品の二次創作でもやって稼がないとヤバい)

  80. かんざきひろはアニメータ(織田広之名義)のイメージの方が強いな

  81. >>64
    あやねる「へー、他の声優ってそんな大変なんだー」

  82. 騙されるなよ
    こいつイラストだめでも作曲の仕事もDJの仕事もあるし最悪アニメーターの仕事もあるだろ

  83. こんなブヒれる絵が描けるのにそうなのか

  84. >>80
    なろうバブルの今が素人イラストレーター成り上がりの最大のチャンスじゃね
    キャラクター関連商品でいくらでも仕事が舞い込んで来るんだし

  85. 機材の売れた数だけ、絵の作家がいるからな

  86. >>5
    ディスガイアが絶賛炎上中のはらたけよりマシやろ

  87. エロマンガ先生もまだしばらくは終わらないだろうしかんざきなら何かやりかさない限り大丈夫っしょ。

  88. これほど有名なレーターでも生き残るために努力してんだな
    時給2日で48時間の人が滑稽すぎる

  89. でもこの人アニーメーターもやってなかったっけ?

  90. >>84
    電子書籍(コミック)は好調だけど同人は明らかに以前より売上落ちてるからな
    前者を違法視聴する人は以前に比べて減ったけど、後者を違法視聴する人は増えてるもんなぁ…

  91. 絵柄が変わってきた絵師に「前の絵に戻して描いて」って言ってやってくれるんかね

  92. 生地短いな

  93. >>49
    潔すぎる
    ある意味憧れる

  94. ラノベってジャンルがいつまで持つかもあやしい

  95. >>92
    壁サークルもオリジナル描くようになった人多いし、人気作品が固定化しすぎて描き手にも買い手にも飽きられてるのか?

  96. 仕事がない恐怖・・
    キミのそういう普通なところ、凄くいいと思う

  97. 可愛い絵だけど華が無いからな
    ムク崎せんせと一緒

  98. ラノベの絵描きって有象無象たくさんおるけど、どんくらい稼げてんだろ…

  99. 貴方は音楽でも食っていけるだろw

  100. 自分が無能過ぎて特化型に夢見てるアホ多いけど、
    なんらかの才能とそれに付随する技能持ってるのがプロやぞ

  101. アニメ業界では食っていくのさえ難しい(年収2千万もないようなクソ低収入の仕事はやってられない)

  102. >>97
    ・「次はこれが流行る!」と思って同人誌を描いたら思いっきり下火になって痛い目を見た(けもフレ2、アズレン等)
    ・流行り廃りのスパンが短くなってきており、流行作を追い掛けるのが面倒くさくなった
    ・2次創作に比べて割られづらく、割られた時も(作者には)違法性がないので「違法視聴はやめろ!」と堂々と言える

    こんなとこかなぁ…

  103. かんざきひろレベルでもこれだもんな、新人が夢持つのも難しいだろ

  104. >>8
    海外に販路を拓く方が良いかもね
    特にアジア一帯に
    アニメ絵やラノベイラストは日本人の特殊能力扱いされてるから

    …日本人でも書ける人と書けない人がいるんだよ

  105. 音楽は早く作れないとキツイからなぁ
    仕事でやってるけど一日1曲は平均で作っとるで

  106. 同人でアホほど稼いどるやろ

  107. >>36
    いや、無理だよ。性欲がない状態って単なる賢者モードじゃないんだぞ
    意欲自体がないんだ
    性欲が抜けると絵自体がスカスカになる

  108. >>105
    抜きネタに対しての読者の観方が変わった、というのもでかいね
    昔は同人であっても公式のキャラとして混在してみてくれていたから二次エロには大きな背徳感があったんだけれど
    ネットなんかで二次創作を日常的に見れるようになって、読者も同人は同人、公式は公式と分けるようになった

    そうなるとかつては、人気キャラ + エロい = 売れる・・・・という安直な足し算だったんだけれど
    今は、エロは公式がすでに配布してる、知ってるキャラだと抜けない、かといって知らないキャラは買う気にならない、などなど二次創作であること自体がむしろマイナス要因にすらなってきてる

  109. >>110
    老人にだって性欲はあるんだぞ。チンコ立つ立たないと性欲の有無は必ずしも一致しない
    それは性欲が枯れたんじゃなくて創作意欲が枯れただけだろ

  110. >>112
    そもそも性欲がないと何がエロいのかを主観的判断することが出来なくなるんだよ
    全然描けない。これで失業したエロ漫画家は多い
    老人でも性欲があるという人はそんなに多くない、元気ですねって羨ましがられます
    病気で性欲なくしてみればわかるよ

  111. 鼻そうめんP、トランスのHiroyukiODAとしても有名なのとかおかしい。

  112. 亜人ちゃんもこの人だっけ

  113. どんなに人気の人でも
    数年経ったら閑古鳥、なんてよくある話だからな
    一発屋はどこにでも潜んでる

  114. 同人誌でもだせば一攫千金手に入れられるんやろ
    ヌルゲーやんか

  115. エロマンガ先生になってから絵柄が変わったような
    前のほうがよかった

  116. 商業や同人で稼げるから楽でしょ貴方。
    無名なら兎も角、貴方レベルなら同人誌出せば余裕で1000部2000部捌けるだろうに。

  117. 絵が得意な無職おじさんwwwwwwwwwwww

  118. この人ならエロ同人描けばいくらでも稼げるんじゃないの

  119. 一流絵描きはこんな風にがんばってるのに、三流絵描きは最低時給分よこせとかアホなことを言い出す

  120. かんざきって音楽もできんのか
    絵と音楽できてアニメつくれんだから、なんなら米津玄師目指せよw

  121. ようつべとか絵と音楽の動画いっぱいあるよな
    この人ならそういうのやれば稼げるかもね

  122. でも、○○レベルなら稼げるでしょっていう人間に限って1円も金出さないんだよね
    で、それを信じた作家が自分の実力を見誤り没落していく

  123. 最近、エロマンガ先生の絵柄が丸顔になりすぎてるのが気になるので元に戻して欲しいわ
    かんざき本人が別名義でキャラデザ作画監督で参加してたアニメ版くらいのバランスが一番良い

  124. これくらい描ける人なんてピクシブにゴロゴロいるからなぁ

  125. 常にスキルアップや時代に対応出来てる人は壁でずっと残ってないか?

    ポンと出た一発系で実力不相応に壁になっていつの間にか消えるってのは、せっかくつかんだ幸運期間に確固たる実力を身につけれなかったからであって実力のあるところはしっかり残ってるだろう

    かんざきひろはどちらかといえば後者でしかも直線的なエロをセーブしまくっての人気だからまだまだ余力はある感じだけど。
    ・・・まぁエロは熱が必要だからわかんねーけどさwww

  126. >>128
    絵柄が古くなっても固定ファン相手にずっと商売していける人は強いよな

  127. クラクラが爆死してる時点で
    こいつが時代遅れの用無しだと分かるだろ

  128. この人の絵最近目とか小さくなりすぎて
    バランス悪くなってないか・・・

  129. いやさすがにこのひとレベルなら、生活水準下がることはあっても食いっぱぐれることはないだろ

  130. この人クラスだとパトロンとかいそうだしね

  131. 絵描きはこの10年ぐらいでレベルが超上がった上にやる人数増えたからねぇ
    絵柄や塗りの流行り廃りあるしスキルアップも伸びしろは少なく感性も衰えるしな

    20年30年と食っている人間が少ない業界だからほぼ全員が別の道に進んでいる現実

  132. この人ぐらいの人気と実力あれば大丈夫…とは言えないのがイラストレーター業界の怖いところ
    25年前は売れっ子人気イラストレーターだった人が今は仕事が無くて食いっぱぐれたりする時代だからなぁ

  133. >>121
    エロくないエロ同人なんてゴミやで

  134. >>133
    そうとも言えない
    10年くらいは大丈夫だと思うが、20年30年と長い目で見るとわからない
    30年以上第一線で活躍してるイラストレーターなんて数えるほどしかいない

  135. >>130
    莫迦かw
    絵だけで作品がヒットするなら、世の中の作品はヒット作だらけになるわw

  136. ほらな
    絵師とかほざいてる連中=無職同然のゴミ

    だったろ??な??

    普通に会社勤めもできない社会不適合者だらけの底辺イラストレーター(笑)

  137. まあ、息の長い絵師でも20年くらいのもんだからな
    その中でも、人気絵師として第一線で活躍できるのは、10年あればいい方だろう
    それ以上持つのなんて、全体の1%とかだろうし
    漫画家なら、絵以外の要素も絡むからもうちょい長いだろうけど

  138. かなり作品選ぶタイプの絵って感じはあるからな・・・
    ロリ風ラブコメくらいしか合いそうにない

  139. 漫画や小説は一発当てれば億だけどイラストレーターじゃ無理
    いくらでも代わりがいるのがツライところだね
    本職を別に持ってエロ同人で細々と稼ぐならお手軽でいいんだろうけどな

  140. うまくても画風自体が時代遅れになってくるってのはあるからツラいな

  141. キャリア積んで人気でてギャラが上がったら上がったで
    絵が上手いけど実績なくて安い新人に仕事流れるからな

  142. >>139
    イラストだけのグッズが売れてない時点でゴミじゃんw
    馬鹿だなぁw
    これだから数字で語れない知恵遅れはw

  143. >>147
    ほんと莫迦だなw
    この絵師の人気どうこう以前の問題として
    絵師の存在価値を高く見すぎって意味だよw

  144. >>147
    キャラグッズはキャラクター人気があってこそ売れるものだ
    キャラの魅力は見た目だけで決まるものじゃなく
    性格や行動、声とか複合的な要素で決まる
    絵だけでキャラ人気・作品人気がでたら誰も苦労しないし爆死もしない

  145. 食っていける絵師は色んなものを描けないと無理

  146. まあ、クラクラのヒロインの見た目だけを
    あやせや黒猫に変えてもキャラ人気なんて出ないわなw

  147. >>149
    そう、複合的要素なんだよなぁ
    何が上手くかみ合って人気出るかなんてわかりゃまぁ苦労は無いんだよなぁ
    ただ絵はある程度安定して操作できる部分ではあるけどね

  148. 収入が他人の都合で上下する仕事はキツイっすね

  149. トヨタ「その通りだぞ、お前ら」

  150. 天広直人も俺様態度が祟って
    フェードアウトしちまった

  151. お前が言うなw

  152. テクノミュージシャンで世界的に有名
    アニメーター、イラストレーターで大成功
    かんざきひろが食いっぱぐれるとはどうしても思えないな

  153. 昔からめちゃくちゃ当たり前のように言われていること
    「たとえ国立大出ても、芸術系の収入は不安定」

  154. 同人界隈では神扱いされててかなり稼いでる奴でさえ、
    一冊辺り20万程度のラノベ挿絵仕事やったりするからな
    この業界は需要ある内に金稼いで貯金しないと一瞬で仕事無くなる
    昭和時代のデジタルに付いていけなかった連中は漫画家だろうが絵師だろうが見る影も無い

  155. >>148
    >>149
    イラストレーター自体に人気があればそのグッズはうれるで?w
    なんでわざわざイラストレーター本人の絵を使ったと思ってんだよw
    作品人気だけならイラスト集なんて売れないだろ
    知恵遅れの擁護なんて無駄無駄だぞ♪
    クラクラとかいうゴミを作った罪は重い♪

  156. >>160
    本当に人気のある絵師ならいろんなところから引く手あまただからね

    いつものお仲間からしか声がかからない時点でゴミだって分かるだろうに

  157. この人多才だしイラスト以外でも食ってけるんじゃないかね

  158. キン肉マンのゆでたまごも絵画教室に通って
    画力を上げてるしなぁ。

  159. 時々かんなぎれいと間違える・・・

  160. 挿絵だけじゃなくて文章も自分で書けるようになればいいんじゃね

  161. >>113
    味覚が無くなった料理人みたいなもんだな。

  162. >>160
    まずソースを出して証明するところから始めような
    どういう名前のイラストイレーターで、何十年第一線で活躍し続けてて
    イラスト集の実売数はいくらで、グッズがいくら売れてんだ?
    そもそも、そのイラスト集は作品人気に左右されない
    イラストレーター自身の完全オリジナルキャラか?
    関わった作品のイラストなら
    キャラ人気の要素には、キャラの性格とか考えた人がいるんだが

  163. 今が大人気でも年がたてば絵柄が古くなるし飽きられる場合もある

  164. 中小のサラリーマンも会社潰れたら同じやで

  165. 収入の安定感で言えばアニメーターのほうが
    漫画家やイラストレーターより上だよな

  166. この人が描くキャラって
    みんな顔が下膨れ気味になっててきらい

  167. 平成のノリだな
    もう古い

  168. >>167
    馬鹿かお前
    その手の情報を買い入れるのにどんだけ経費かかるかしらんのか?
    なんでお前みたいな知ったかぶりの虚栄心を満たすために無料で教えてやらなきゃいけねーんだボケ
    お前がその程度の常識もないニートだってわかっただけで十分だわ
    知ったかぶって噛み付く暇があったらさっさと働け知恵遅れ

  169. オワコン絵師の末路

  170. クラクラはゴミ
    キャラデもゴミ

  171. もう一生分稼いだんじゃないのか?
    絵は上手いけどセンスが足りてないんだよなこの人

  172. オワコン絵師

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。