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【悲報】世界で戦える和ゲー、いつの間にか「フロム・ソフトウェア製」だけになる…

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
FF→普通に死亡
ドラクエ→そもそも世界では戦えてない
ポケモン→SMが大不評で死亡
 
フロム→ソウルシリーズで完全にアクションゲームの覇権になる
隻狼で全世界熱狂中、GOTY確定と話題
 
 
和ゲーの権威保ててるのガチでフロムのお陰やろ…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
ダクソは良かったがセキロは糞
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
任天堂忘れてないか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
マップ探索の楽しさがない
やっぱ冒険心をくすぐられるソウルが最強

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
そんなのどうでもいいからARMORED CORE作れよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
やっぱり任天堂って神なんだね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
フロムカプコン任天堂くらいなもんか?
 
 
 
24 名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
ペルソナ海外人気あるんちゃうの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
>>24
ある、アトラスは与えられてるもの以上の結果を出してる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
スパイダーマンが取れなかったのに隻狼がGOTY取れるわけないやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
資金も環境もあるのに落ち目になるって甘え以外の何物でもないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
スクエニは本当に危機感をもった方がいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
2019年にもなってまだ据え置き機に拘っとるからな
衰退して当然やろ

 
 
 
37 名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
日本のゲーム全体が大作をコンスタントに作っていかないと海外においていかれるで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
>>37
KH3バイオ2DMC5隻狼
寧ろ海外の方がついてこれてないぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
セキロも良かったしな
アマゾンのレビューもなんだかんだ落ち着いて星4に収束したし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
ヨコオタロウがおるやん
海外受けするエモい作品作れる日本人クリエイターはアイツくらいや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
格ゲーの世界祭典で真っ先にノミネートされたスマブラはスルーなのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
ダクソ3売上500万
FF15売上900万
ポケモンピカブイ1200万
はい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
10年前は弱小企業だったのに強くなったな
宮崎社長にまで上り詰めたし優秀過ぎない?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
言うて洋ゲーだって過去の名声に縋って新作に期待が持てないから
ウィッチャー!GTA!スカイリム!が名作なのはもう知ってるけど
それを連呼するのはドラクエやFFが昔は良かったなあと同じぐらい聞き飽いてる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
モンハンW 1300万
セキロ 200万
はい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
てか洋ゲー含めてもフロムがナンバーワンやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
隻狼はゲームが下手な奴というより自分で考えて試行錯誤できない無能が叩いてるイメージ
レベルデザインは言われてるほど失敗してない
ちゃんと物事を考えてやることのできる奴は誰でもクリアできるようになってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
言うてもうゲームも来るとこまで来ただろ
新しさを感じることはもう無いと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
ならガンダムで良ゲーを作ってみせろ
ゲーセンを救え

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
JRPGはなんだかんだでまだ世界に通用するやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
FFは何気に14ちゃんが頑張ってる
吉田が他のゲームプロデュースすればワンちゃんある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
難しくてもフロム難易度で納得してくれるファンもいっぱいいるしフロムはそこらのとこと違うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
カプンコも戦えるけど冷静に見てみるとリメイク商法とシリーズだけで新規IP当たってないからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
カプコンとかいう何度でも蘇る一流企業
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
日本の今のゲームクリエーターってほんまにアカンやろ
意識があますぎる
学校気分で仕事してるし自分のポテンシャルを伸ばす努力なんてしてないやろ
同人誌作ってるくらいの気分でドラクエもFFも作ってるわ
プロの基準が本当に落ちてるねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
これからはフロムカプコンプラチナの3強だわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
正直メインでやってるの洋ゲーやしなぁ
最近のソニーのファーストが強すぎてビビるわ
もはや任天堂級やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月22日
 
ワイ、最近ブラボを始めるも禁域の森以降怖すぎて引退を決意
雰囲気ホラーだけならまだしもドッキリはやめろ

 
 
 



 
(´・ω・`)フロムゲーは面白いけど、ガチでゲーム下手糞な人には楽しめないゲームでもある
(´・ω・`)まじで死に覚えゲー
 
 
 

 
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  1. まんこを出しなさい

  2. んおおおお!!イクッ!イクッ! ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!41歳!! ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!! 見てろよォテメェら!! フッフッフッフッ!!!!

  3. やっぱりゲームは任天堂♡

  4. ジャアアアアアアアアアアアアアアアップ

  5. だからゲームはオワコンだと言っておろう

  6. アーマードコアこそ至高のゲーム

  7. それで問題ないし

  8. SEKIROはまじで面白かったな

  9. で、世界のFGOに勝てるの?

  10. フロムも強いけど今はカプコンの方が勢いあると思う

  11. 一時期よりかなり盛り返してね?
    世界がFPSに飽きたんだろうけど

  12. フロムくらい歯ごたえないとつまらんわ
    ゲーム下手な奴と頭弱い子はお外で走り回ってればいいねん

  13. ホラー苦手でブラボはやめとけwボスと戦えなくなるぞw

  14. グックオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  15. うんこ☆ふんばスカトロ!!

  16. FFは海外ウケに気にしすぎてだめになったよなあ
    国内でウケないものは海外にもウケないのでは

  17. ウィッチャー3のCd project REDはゲーム史的にはほぼ新興スタジオだから……

  18. おいおい
    最近はカプコンも調子ええやろ

    スクエニはウンコ



    SEKIROは間違いなく神ゲー

  19. セキロってストーリーはどうなの?

  20. クソ記事でシコるおじさんでーーーーーーーーーす
    シコココジョコココココココココ
    どぴゅ~~~~~~~~~~~~~~~ん☆

  21. 海外は大作志向の結果、経営が怪しくなる所も増えてきた
    そもそも日本人は海外需要目当ての作品を作るのが致命的に下手
    海外の真似で大作志向に走るよりも独自路線を突っ切るしか無い

  22. やらハゲの自演記事か
    お前らもっと荒らせ

  23. >>9
    SONY内製のアクションってあまりアクション強い難易度高いといったイメージが無いな

  24. ブラボの森で怖くなる気持ちは分かる
    あそこから雰囲気が変わってくるしな

  25. 龍が如くは「海外じゃ人気出ねーだろ」とローカライズサボってたが、海外から「出してくれ」との声が多くて路線変えたパターン

  26. カプコンもMHWで息吹き返してたな

  27. >>22
    それでも諦めなかったのが今のカプコンやで
    FFは10と12を融合させたような路線にすれば今頃ウィッチャー3のようなゲーム出してたかもしれないのに
    社内政治で12や9のラインがパージされてしまった

  28. おいおい
    ディライトワークスをお忘れか?

  29. steamしかやってないっすね(自分語り)

  30. エッチなゲーム 教えてください(>__<)

  31. ゲームは娯楽や芸術だけじゃなく工業製品でもあるから
    他の分野の製造業同等レベルに集団としてのチームワークが優秀じゃないと
    上手く纏まったものが出来ないどころか技術発展についていけないのではと思う

  32. いつもは周回なんてしない自分がトロコンする程度には神ゲーだったな

  33. エッチなゲームを買えるお店を教えてください(>_<)

  34. なんか金玉かゆくなってきた

  35. 下手か上手いかより忍耐力が大事
    何時間も負け続けてたらいつの間にか倒せてる

  36. マリオとポケモンだけで何が来ても負ける気がしない

  37. だから ドラクエ3もう一回出せっての
    すごろく場を復活させてよぉ

  38. ソシャゲしか生き残らないかと思ったらいつまでもショボいままだから普通に据え置きゲーが売れるっていうね

  39. かまいたちの夜VRを出せ!

  40. >>39
    スマホの画面じゃ所詮限界があったって事かな

  41. どんだけ弱いんだよ
    令和は農業くらいしかまともな日本産なくなるかもな

  42. スクエニは終わってるな
    カプコンフロム任天堂あたりは海外で売れるだけすごい

  43. ゲーセンに面白いゲームがなくなったからアカン
    最近はもうエアホッケーしかやってないわ

  44. ドラクエは海外じゃ受けないんだっけかFFも7リメイクはいつ出るかも分からんし

  45. 楽に稼げるソシャゲに逃げてるから仕方ないね

  46. Sekiroがまだ200万しか売れてないっての知らないのかな。
    アフィブログが取り上げまくってるから
    1000万くらい売れてるって思ってそう。

  47. スクエニはほんま糞になったな。レフトアライブ?何やあれ。ソシャゲばっかり作るから技術なくなってるやん

  48. ワイ、隻狼買うンゴ

  49. いやー向こうは、ハリウッドの人材とか金の影響もあるから
    今更、金の無い日本が、同じことをやろうとしても、
    家電品とかみたいに、ある程度コピーが出来る製品、中国と人権費の戦いで負けるのと同じで、じり貧やろ
    一社ぐらいは、ハリウッド系のゲームと正面から戦ってもいいけど、日本は金はかからんけどアイディアでゲリラ戦で、珍しいゲームを産みだす国の方が、まだ勝ち目があるやろ

  50. ペルソナ5海外に絶賛されたやろ

  51. SEKIROはヒットアンドアウェイも通用するし近接でバチバチにやりあうこともできるから神ゲー

  52. >>49
    ヘタクソはやめとけ

  53. ほとんどの和ゲーメーカーが新しいIPを開拓する事ができないorしたがらないといった方が正しい
    どこもかしこも続き物だらけ
    任天堂も過去の遺産で食ってる傾向はあるけどそれでもイカみたいなのを新しく作れてるからすごいと思うよ

  54. フロムよりカプコンの方がすごいと思う

  55. フロムはたまにクソゲーを出す時もあるんだけど
    ソウルシリーズとブラボとセキロだけで神会社になったよな
    谷村ソウル?知らない子ですね...

  56. 艦これ

  57. フロムゲーはブラボと隻狼しかプレイしてないけど両方とも面白かったなぁ

  58. 明らかにフロムより体力のある開発で、過去には名作を大量に輩出してきたくせに今ロクなもん作ってないとことかいっぱいあるからね
    どうして任天堂カプコンみたいな方向で進めなかったのか

  59. モンハンと隻狼の売上比較しとるけどモンハンはちゃんと発売一ヶ月後の奴チョイスしとるんか?
    してないんならアホ晒してるだけやんけ

  60. >>42
    小作から大規模へとどんどん転換してるし
    巨大外資入ってきたら一気に終わる一次産業の代表では
    酪農は政治でどんどん衰退させられてるしな
    まだ漁業林業の方が残るだろ
    あとは二次産業なら化学系

  61. そもそも日本はまともなゲームを作れる会社が減りすぎ
    どこに金かけとんねん

  62. やらかんの隻狼プレイ動画あげて

  63. カプコン調子いいというけど
    スト5コケたしMVCIは言わずもがな格ゲー関連はグダグダじゃん

  64. >>49
    根気があって試行錯誤出来る自負あるなら買え
    下手でもそのうちクリア出来る
    4桁回死んだ女配信者もなんやかんやでクリアしてたし諦めず試行錯誤出来ればいけるぞ

  65. >>62
    ソシャゲに決まってるだろ

  66. セキロが神ゲーかどうかは個人の感覚次第だけど
    しっかり作られたゲームではある

  67. FFは技術はあるがセンスが10-2の頃から誤り始めて12が死んだことで軌道修正出来ずに来ている
    14は過去作要素頼りな所があったりMMOらしいごった煮だが普通のナンバリング作と比べるとまだマシ

  68. スマブラにペルソナがあるじゃん

  69. バンナムも技術力はあるんじゃね

  70. >>64
    格ゲーなんてニッチジャンルどうでもよくね?
    モンハンとバイオが世界で売れてる時点で勝ち組やわ

  71. キングスフィールドやアーマードコアで細々とやってた頃は、
    ここまで世界規格のソフトメーカーになるとは思っとらんかったわ
    そしてスクエニがここまで落ちぶれるのも予想できんかった

  72. 任天堂が強いのは当たり前だから置いといていいだろ
    アトラスはなんか会社自体がヤバくなったり復活したりしてるけどここぞという場面でしっかり名作を出せるから

  73. ていうかスクエニもジャスコとかヒットマンとか洋ゲーっぽいタイトルの方が主力だろもう

  74. >>73
    任天堂?バンナム以下だぞ

  75. 大手がブランド続編商法でゴミばっか生み出してるからね
    そんな中でセキロが一際輝きを放つ

  76. ペルソナは次が勝負だな
    5は4のマンネリな部分があったし

  77. ダークソウル3で一通りの完成形を見たあたりでシリーズを区切ったのは英断
    なかなかできる事じゃないよ

  78. セキロっってそこまで絶賛されるレベルなの?
    モンハンやポケモンみたいに1000万は超えられるの?

  79. すげーな
    日本vs海外かよ

  80. >>80
    知らないのも無理ないけどPS初代の頃までは日本が世界にマウント取ってたんやで

  81. >>79
    日本と違って海外じゃ売れただけで絶賛されるわけではない

  82. GOTY確定とかどっからでてきたんだ

  83. バンナムなんてクソゲーしか作らない会社はNGです

  84. カプコン最近調子良くないか?
    バイオ2にDMC5とか
    まあどうせやらかすと思うが

  85. 隻狼みたいな新規IPは次に繋がるのがデカイ
    過去の遺産を食い潰してるだけの有名タイトルとは価値がまるで違う

  86. ゼルダもな

  87. FF15は日本と世界の評価が真逆なんだよなぁ

  88. 任天堂は強すぎるので除外

  89. FFは大作センスを持った意識高い奴が上に立たないと復活無理だろ
    しかしそれよか今後ドラクエを存続させることの方が遥かに難易度高そう
    堀井、鳥山、すぎやまのコアメンバーが皆高齢で
    出涸らしなり時流に乗れないセンスになりつつあるってか半分なってる
    刷新しようにもそういったものが望まれていない故にマーケティングをさらに難しくする
    個人的には今度のドラクエ映画がファミリー向けであるのは今後を考えると英断だと思う

  90. SEKIROは難しいけどおもしろいんだよなぁ
    遅くても良いのでDLC待ってます

  91. >>88
    まったくだ
    日本のほうがまだマシな評価してるからな

  92. >>84
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

    開発元
    ソラ
    バンダイナムコスタジオ

  93. ダクソ捨てて隻浪作ったのは決断すげぇわ
    まあソウルシリーズも頭打ちだったし時期は良かったかも

  94. カプコンがまだあるから… 震え声

  95. ポケモンとかFFいるじゃん
    モンハンもワールドでひっくり返したし
    その辺に比べたらまだまだでしょ
    ドラクエはもっと頑張れ

  96. >>88
    真逆でも無いぞ
    中の上から下の範囲だったり
    悪くは無いが別に良くも無くて期待外れって評だぞ今は

  97. 隻狼で全世界熱狂中、GOTY確定

    ほんま??

  98. >>98
    スレ立てたやつの主観だから

  99. 「世界で戦える」というより、FPSや箱庭ゲーなど、
    所謂シミュレーター的要素の強いゲームを作れるのが同社ぐらい、って所か。
    そういえばeスポーツの題材に使われるのも主にこの手のジャンルのゲームだけど、
    いろいろ関連記事を読んでいると、「世界で戦える」というパワーワードの別の意味が
    見えて来る…まぁ止めておきましょうか。

  100. >>85
    カプコンはやばくならんと本気出さんし

  101. >>92
    逆やぞ
    不評なのは日本くらい

  102. >>92
    日本マンセーも度が過ぎるとキモイな

  103. カプコンは久々のピークきてるぞ
    全部続編てのが不安材料だけどな

    海外はオンラインゲームの大作が悉く失敗してるな今は
    Divisionがかなりまともだったけど

  104. >>96
    流石に家庭用ゲーム黎明期から活躍してるような大企業とサードを比べるのは規模が違いすぎる

  105. >>104
    続編だけどモンハンを世界で売れるようにしたのがただ続編を売ってるのとは違う

  106. ユーザーから金を効率良くむしり取る事しか考えずソシャゲーに走る国内ゲーム会社と
    昔の日本を追い越せと技術力を磨き、壮大な世界観でゲーム内容を楽しませようする
    海外のゲーム会社じゃ勝負にならんわな

  107. シリーズものが強いのなんて洋ゲーも一緒じゃね?

  108. >>107
    だって日本じゃ「技術力を磨き、壮大な世界観でゲーム内容を楽しませようする」
    ゲームがグラフィックだけとか言って叩かれるんだから仕方ないじゃん

  109. >>109
    そんなゲームあったっけ?

  110. 和ゲー?
    隻狼って開発主体はフロムだけど
    アクティビジョンにアドバイスもらって一緒に作ったじゃん
    フロム一人で作れ

  111. フロムは世界観の作り込みがうまいから好きだ
    難易度で初見お断りなのがもったいない

  112. ゼルダみたいな名作は日本企業に作れないからね
    一理あるね

  113. >>109
    日本はムービーだけ壮大で映像に懲りゲームの中身はゴミだからなあ

  114. 技術力を磨くっていってグラフィックだけ向上させられてもな

  115. セキロー大好きおじさんw

  116. 海外のAAAは今幻滅期だな
    製作にリソース使いまくりでコントロールが難しく
    CPUやグラボの進化も鈍化しつつあるし
    VRやレイトレの期待に対して00年代のCyrsisみたいに驚きを持ったブレークスルーが出来てない
    FPS/TPSやRTS等のオンライン対人ゲー主体なのも日本がソシャゲー狂いなのと少し形式が違うだけなのではと思う
    最後の希望がCyberpunk2077 あとは名前や噂だけの段階だがTES6やGTA6(GTA6は1からの主要スタッフが続々退職したので期待薄)
    直近ではDays Goneが、AAAレベルじゃないがDOOM Eternalやシリアスサムの新作も期待されているが

  117. >>116
    ブラボも好きやぞ♡

  118. この人は任天堂知らないのかな…。
    あと最近はカプコンもMHWやバイオ2リメイクで健闘してる


    ってすでに書かれてたわ

  119. >>117
    Days Goneがあるから意図的に控えられてるけどラスアス2もそろそろ出る

  120. エターナルリングリメイクしてくれてもいいぞ

  121. >>109
    壮大な世界観に見合ったゲーム内容じゃないからグラフィックだけと言われるんだぞ?

  122. >>106
    アレンジが上手くいってるのは喜ばしいがね
    なまじ世界基準になったからG商法はできなくなって
    秋のDLCでどれくらい収益出せるかってのはやってみなきゃ分からんな

  123. フラムも殆どダークアクション一本に総力体制で奇跡的に良作続きだから今はいいけど一回でもコケたら後がないだろ
    露骨にリリース本数は落ちてるぞ

  124. カプコンはドラゴンズドグマ新作をしっかり作ってくれ

  125. 誤変換でなぜかフロムがフラムになったわ…

  126. 下手くそどうので怒り狂ってるフロムガイジの気持ち悪さは萌えアニメを社会現象、一般にも受け入れられてるって言ってるガイジそっくりだわ

  127. >>114
    壮大なままウィッチャー3のクオリティに出来ればいいのにな
    縮小生産する方向に行ったのはやはり間違いだし
    ps3時代の洋ゲーモドキの時に正面からの競争を諦めたのは結果的に間違い

  128. > 日本の今のゲームクリエーターってほんまにアカンやろ
    これ一理あるな
    ゲームだけじゃなくてアニメや映画もそうだけどさ
    マイクラみたいな、ジャンルから作るような作品を見てみたい

  129. フロムってかフロムの宮崎ゲーだけどな
    ACとかは別に海外で売れてなかったし

  130. いや常識だよねこれ

  131. フロムって任天堂とかカプコンとか差し置いて誇れるほど世界で売れてねーだろ

  132. >>117
    Cyberpunkには俺も期待してるわ

  133. フロム信者はフロム信仰強すぎるよなw

  134. 過大評価とは言わないけど世界で戦える和ゲーがフロムだけってのは傲慢

  135. フロムのよさがわからないのはゲームが下手だからだ!
    ってもはや宗教

  136. セキロにはガチで失望したけどな
    フロムのダクソ以降に見られる傾向だけどボス戦で再戦しようとするときに中途半端に遠い位置から復活するのが致命的な欠陥。ここで全部台無しになってる
    ボス部屋までの間に敵がほとんどいない、いたとしてもすぐに処理できる雑魚がいるだけの道中を何回も走り直させられるなんて無意味だってフロムはいつになったら気づくんだよ
    システム違うとはいえファミコン時代のロックマンですらボスに負けたらボス部屋の直前から復活して2秒で再戦できたぞ
    今の基準ならボス戦の開始直後から再戦できるようにして当たり前だ
    2019年にもなってファミコン以下のゲームとか終わってんだろ
    ここが直らない限りフロムゲーはもう期待できんわ

  137. 技術力がどうの言ってるやつがやるゲームってグロゲー、暴力ゲー、殺害ゲームばっか
    そんな技術力いらない

  138. 任天堂ゲームは相変わらず世界で売れてるしカプコンのMHWは昨年くっそ売れたやん
    なんでフロムだけってことになってるのか謎

  139. もうスクエニとか先人の作った残り汁をベロベロ舐める事しかできないうん蠅の集まりだからな

  140. 現状は任天堂とカプコンの2強でしょ
    フロムも充分すごいけどこのふたつと比べたら2枚劣る

  141. >>140
    蠅じゃうんこじゃん、カブトムシにしようよ...。

  142. パブリッシャもデベロッパもごちゃ混ぜやん
    議論にもなっとらんで

  143. スクエニ的にはニーアの売れ方が想定外だってばっちゃが言ってた

    そらFF15みたいに金かけた糞かレフト新井みたいなそこそこ金かけた下痢便ばっか作ってる会社的には想定外かもしれんけどさ

  144. 売り上げをよく理解できずに初日に爆死とか叩いてたのはこのサイトじゃなかったかw

  145. >>144
    開き直ったなw...

  146. >>138
    日本はガチャで金を集める技術力しか向上しなかった
    情けなや

  147. >>98
    確定は言い過ぎ。ただかなり評価されてるのは事実。
    大作で出来が良いのがなければありえるかもね。

  148. >>147
    ガチャゲーも最近じゃ中韓以下ってのザラだしなあ
    逃げてばかりで勝負する土俵すら失ってきてる

  149. ソシャゲ乱発して技術力衰退してる所だらけだし

  150. 隻狼ユーザースコア7台しかないし評価もそこまで高くないんだよなあ

  151. >>137
    ダクソ以降ってつまり最初から変わらんってことやん

  152. 隻狼が商業的に勝者かというと違うだろ
    アニメ映画の時かけは凄い持ち上げられてて名作だと俺も思うけど、商業的には2.6億円と公開規模が小さかったとはいえ、商業的にはお話にならないレベル
    隻狼もいいゲームだとしても世界で戦えてるかというと結局マニアが持ち上げてるだけじゃ話にならん

  153. 結局ゲーマーの保守回帰みたいなこと起こってて
    本業は別でそこそこの数字出してりゃ干されないフロムの連中が
    自分達がプレイして面白いと思う(ここ重要)ゲーム作り続けてたら
    その流れにはまったという印象しか…

  154. >>144
    だって前作のニーアレプリカントやヨコオのDODシリーズは信者ゲーで売上は大した事なかったし

  155. ネットだとカプコンフロム持ち上げられてるけど今年一番売れてるの結局キンハーなんでしょ 声だけでかいやつが多すぎるわ

  156. 将来ゲームストリーミングが主流の時代になったら世界に通用するクオリティのゲームを作れるメーカーが大躍進するかもしれんな
    ソシャゲみたいなしょぼいゲームしか作れない、あるいは作らないメーカーは落ちぶれていく可能性がある

  157. SEKIRO女性生主でもクリアしてるのに難易度で発狂して任豚wwwwwwwwwwwwwww

  158. >>152
    最初はデモンズだぞ
    デモンズは死んだら最初からやり直しだからそれはそれでよかった
    今のフロムは中途半端なところで復活するのが最悪

  159. >>158
    任豚はそもそもPSハードのSEKIEOやらねぇだろ・・・
    難しいと発狂してるのは下手くそなゴキやん

  160. >>156
    結局どんだけ叩いてもスクエニ強いんやね

  161. >>143
    ほんそれ
    制作と作品単位で比較してるのも笑える

  162. ここの大好きな売上でいうのなら、フロムなんてスクエニ以下やんw

  163. 任天堂、カプコン、フロムはスゴいよね
    ハイクオリティーで面白いゲーム作ってる

  164. フロムゲーの信者ってゲームを批判するやつは難易度について批判してるとすぐに曲解するよな…
    結局ゲームをマウント取るための道具に利用してるだけ
    こんなやつらが持ち上げてるゲームの評価なんて全く信用できんわ

  165. SEKIRO世界で200万も売れてるのか
    日本人はほんとゲーム買わなくなったな

  166. ペルソナあるやろニワカ

  167. >>165
    お前はただのプレイした事すらないひねくれ者じゃねえか

  168. >>167
    ペルソナ5はステマってばれちゃったからな
    SEKIROに売り上げ抜かれるぞ

  169. 難易度高いゲーム最高じゃん
    クリアできた時の嬉しさが簡単なゲームをクリアした時のそれとは比べ物にならない

  170. >>166
    いうて出荷だけどな
    出荷だけならあのFF15さんも相当なもんやで

  171. SEKIRO面白いけどガチゲーマー向きだからなぁ。
    日本はスマホのお手軽ゲーが主流だから海外の方が評価高いのは仕方ない。

  172. >>166
    単一国の実売となったら日本だって悪くないだろ

  173. >>172
    ガチゲーマーっていうか、ああいう死に覚えゲーが好きな人向けだろ
    ガチゲーマーだって合う合わないあるし

  174. >>168
    隻狼ももちろんプレイしてるけど?
    このゲームのカメラとか不満だらけだったけどな

  175. FF15は海外って出荷しか情報出てなくね
    900万って書いてる奴いるが内何百万出荷で計算してんだよ

  176. >>176
    SEKIROの糞カメラだけは俺も不満だったな
    ボス単体より「カメラが天敵」って場面も少なくなかった
    あれだけは過去のソウルシリーズやブラボよりも劣化してると思う

    まあ、それ以外は最高なんだけど

  177. スクエニは他社のお荷物だった人材ばっか拾ってるイメージ

  178. フロムは技術的にはカプコンに劣るけどゲーム性重視で尖ってるから好き
    カプコンは本気出せばDMC5にバイオ7、re2辺り作れるからまだ体力はあるんだね

  179. >>178
    あとクソステージに配置するクソつまんねえ中ボスも追加で
    良ゲーだがちょいちょい作り込みの甘い部分があって惜しい

  180. 雰囲気ゲーじゃね

  181. ポケモン→SMが大不評で死亡

    海外では評判悪くないんだよなぁ
    にわかは黙ってろよ

  182. 途中で飽きて積んだままになってたP5を
    今頃になってやっとるw

    やっとシドウパレスまで来たぜ

  183. 伊藤博文 「嘘つきモンハンとは関わってはならない」
    吉田松陰 「モンハンの意識改革は不可能」
    新井白石 「モンハンは、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
    新渡戸稲造 「モンハン亡国の原因は、モンハン民族という人間にある」
    福沢諭吉 「この世の中に救いようのないどうしようもない民族がいる。モンハンだ」
    夏目漱石 「余は、モンハンに生まれなくて良かった」
    本田宗一郎 「モンハンと関わるな」
    津田梅子 「動物の方が汚いモンハンよりまし、モンハンは本当に野蛮、モンハンは世界で最悪のゲーム」

  184. 和ゲーはCAPCOM任天堂だけだよまじで

  185. 任天堂は世界で戦えるっていうか世界だから

  186. フロムのゲームマジで時間の無駄感ある

  187. 逆に日本で流行ってる海外コンシューマーは?

  188. スクエニは、ノムリッシュ一派が居なくならんと如何にもならんだろうw
    でも、ソシャゲのくそっぷりをみると、ノムリッシュ達が居なくなったら
    稼げすら出来なくなりそうだしwどちらにしろ地獄だなw

  189. FF15はスカスカ言われてるけど、オープンごっこには丁度いいJRPGだっがな。クリアトロフィー50%越えてるぞ
    ウィッチャーとか作り込んでどれだけクリアまでいけてんだよ

  190. ネットで何かを叩いてイキるマンが叩きまくってるって事は案外そこまでゴミじゃないんじゃないの?
    と思ってFF15買おうかと思ったりするけどイマイチ勇気が湧かない

  191. まさかカプコンがこんなに伸びてくるとは思わなんだ
    フロムとカプコンのツートップだね

  192. リゼロの主人公が発狂してるようなもんか

  193. 海外で流行るギャンブルはカジノ

    日本で流行るギャンブルはパチンコ

    服装からビンボクサイ

  194. DELiGHTWORKSだけだぞ

  195. フロムとカプコンはちゃんとゲームがおもしろい
    スクエニはガワだけで中身がクソなのばっか

  196. 似たようなゲームしか作れなくなったフロムが多様なゲーム作れるカプコンと同格なわけないだろ

  197. 言うて隻狼も時間掛ければ倒せるボスばかりやろ
    根気無い奴多いんやな

  198. FF14は海外人気が凄いんだっけ
    この間?今度?欧州だかの鯖だかワールド増したか、増やすかするんでしょ?

  199. スクエニからアベンジャーズのゲーム出すのやめてカプコンに戻ってきてくれよ~頼むよ~

  200. クリアできずに難易度で叩いてるやつはやらカス以下って自覚した方がいいぞ

  201. 売上無視した主観ガイジは自害しろ

  202. >>200
    自分がストレスを感じずにクリアできるゲームじゃないと怒っちゃうやつ多いから
    特に自分がゲーム上手いと勘違いしてるやつ

  203. 今年絶好調のカプコンを省くとはいつもの対立煽りやん

  204. 真面目な話FF15が過去のFFより面白くないのは致命的
    FF7なんて今やっても面白いのに

  205. >>206
    でもコメントでもカプコンとか任天堂が普通に評価されてるからあんまり通じてないね

  206. >>48
    スクエニはソシャゲブーム来る前からもうあかんかったろ

  207. 実はだいぶ前からそうだぞ

  208. >>200
    というか単純にゲームとしてつまんないから続かないだけなんじゃないの?
    それを信者が難易度がどうこうって話ににこすりつけたがってるだけでしょ

  209. 近年でGOTY獲ったの任天堂だけやんけ

  210. それよりヨッシーはいつになったらSEKIROに勝てるの?
    任天堂の看板キャラのくせにまだSEKIROの初週すら超えてないやん

  211. サイバーパンクの発売日次第だな
    あれはGOTYほぼ当確だし

  212. >>214
    そう言われてたRDR2がGOWに全敗してるし分からないんじゃないか

  213. FFここまでゴミになるとは思わんかったわ

  214. FF16初日に買う?
    俺は買わん

  215. ポケモンは日本を代表するキャラクターまで上り詰めるとは思わなかったわ
    子供の世代まで生き残れたのが本当に大きい

  216. ワイ、12周しても全然飽きない
    鐘苦難もクリア済み。今は1周目攻め力1身体1でラスボスまで来てるところ

  217. >>207
    いやつまらんけど...

  218. そうは言っても「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」あたりはタイトル効果だけでも売れるよな?

    他でもソシャゲなら「FGO」。
    ブラウザゲームなら「艦隊これくしょん」とか台湾や中国でも人気あるじゃん。

  219. やら管でさえクリアしてトロコンしてるというのに

  220. ルナーシルバスターみたいな「パーティ内に主人公とメインヒロイン以外のメンバーの恋愛カップリング」があるようなRPG増えてほしい

  221. やら禿はまだ弦一郎で止まってます

  222. >>156
    隻狼は新規IPだよ 日本の大手はそこで勝負出来るところが少ない
    海外は結果的に失敗したりもするけど出そうとしているだけ遙かにまし
    今のスクエニはPS2辺りまでの資産にしがみついてるだけだろう

  223. カプコンが復活してるから
    カプコン・任天堂・ソニー(WWS)・フロム
    あたりじゃないの

  224. >>228
    新規IPといってもダクソの流れを組んでてユーザー層だってもろかぶりなんだから偉そうに言えたことじゃないわ
    カプコンのモンハンとDMCぐらい別のゲームだって言うならまだしもなあ

  225. >>228
    新規IPと言ってもダクソとユーザー層もろかぶりの時点で偉そうに言えたことじゃないだろ
    カプコンのモンハンとバイオとDMCぐらい全く別のゲームだって言うならまだしもなあ

  226. ああなんか上手く書き込めなかったから連投してしまったすまん

  227. >>231
    わかるし同意だけど大手がまともな新規IP出してたらこんなこと言わないよ
    カプコンかどこか発表だけして何年もほったらかしなんでしょ

  228. 実はスパロボも海外(つってもアジア圏)で売れて
    Vは国内外合わせて50万本突破、Tも海外売り上げは過去最高の勢いとのこと
    フロム、カプコンに比べりゃショボいけどね
    SNKも中国で人気ってだけで盤石だもんなぁ、SNKヒロインズも30万本行ったらしいし

  229. 死に憶えゲーと言っていいのはデモンズだけだと思ってる
    ダクソ以降は普通にアクションゲームだよ

  230. やらもだけどフロム信者ほどゲーム業界のにわかの集まり
    アクションゲーの天下であるカプコンゲーも出来ん奴らがアクションゲー語るな

  231. >>233
    カプコンとかは需要のある既存のIPが幾つもあるから無理に新規IPに頼る必要がないだけでほぼ一種類のゲームしか作れないフロムはカプコンと並べられるような存在じゃないでしょ客観的に見てもさ

  232. FFは14があるだろ

  233. 普通にカプコン頑張ってるじゃん

    ※234
    人気というなら1桁間違えてないか?

  234. みんなスカイリムは誉めてもフォールアウト4を誉めないのは何故だ?
    プレイしてないのか?

  235. 日本のクソゲーメーカーは終わり

  236. モンハンも次回作はどうなるかわからないし
    フロムくらいかな?安定して戦えるのは
    売上がずっと右肩上がりなのは凄い

  237. むしろfpsブームが終わったら
    世界のゲームメーカーが世界で戦えなくなりそうじゃね?

  238. 海外の集計サイト見るとダクソ3に比べても評判かなり落ちてるから次は売上ガタ落ちしそう

  239. 世界で戦えてるのは〇〇だけ
    日本のメーカーは全部だめ

    ここ数年日本のメーカー頑張ってるだろうに
    昔の知識や偏った状態で語ってる人多いよな

  240. >>245
    周りがどんなゲーム作ってるかもしらんバカどもがフロムゲーを過剰に持ち上げてるだけだからな

  241. >>235
    さすが動画勢、どんなゲームも見てるだけでクリアだもんな

  242. 米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか

  243. >>240
    フォールアウト4は要求スペックが高すぎてプレイしてない人は多いと思う

    skyrimは今はスイッチにも移植されたし、PCでの要求スペックもあまり高くないのでプレイした人が多いんじゃないかな
    あとはやっぱファンタジーって方が馴染みやすいってのもあると思う

  244. >>245
    頑張ってる…かなぁ?

    新規IPでヒットした和ゲーって何かあったっけ?

  245. 日本は少ない容量制限ある中でいかに作るかは上手いけど大容量無制限だと駄目なんだろうな
    その日本の得意な所はインディーズに奪われてるしな

  246. 世界では本数稼いでるけど日本は本当に売れなくなったな
    これも賃金低下のデフレ不況のせいか

  247. ヨコオはDoDシリーズはヒットしとらんよ?
    ニーアだってオートマタがエロ需要?にハマっただけでその前のレプリとかは海外でもスマッシュとも言えない微妙売上だぞ?

  248. >>238
    ユーザー数半減したにも関わらず未だ世界のMMORPGアクティブユーザーの80%握ってる化け物WoWの足下にすら居ねえぞ?
    それすら続編頓挫して設定とスタッフ流用してOWを作ったくらい世界的にMMORPGに先がねえぜ?

  249. >>215
    そらアレだけ不具合出しまくりで獲れる訳ないじゃん
    それに海外(特に北米)はハゲ好きだからそれだけで評価二割マシ
    どう足掻いてもGoWには勝てないよw

  250. そういやアンセムってどうなったっけ…?

  251. >>256
    APEXに何もかも持ってかれた

  252. FF14で吉田持ち上げてるテンパがいて草
    FFブランドの資産(FF11の利益、FFのキャラや設定)食い潰してるだけだろ?

  253. >>240
    SFかつレトロフューチャーでブラックジョーク満載とか本来ならニッチもニッチだからね
    自分は毎シリーズ1000時間位やってるけど勧める相手はかなり選ぶ

  254. >>13
    痛々しいコメント

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