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【悲報】アニメ制作会社・マッドハウスさん、ブラック企業だった(´・ω・`)

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 


■マッドハウス
・ブギーポップは笑わない
・宇宙よりも遠い場所
・ウルトラヴァイオレット:Code044
・消滅都市
・ダイヤのA actII
・ワンパンマン
・デス・パレード
・逆境無頼カイジ UltimateSurvivor
・ピアノの森
・若おかみは小学生!
・オーバーロード
・オーバーロードII
・オーバーロードIII
・魔法科高校の劣等生
・ノーゲーム・ノーライフ
・中間管理録トネガワ
・俺物語!!
・ちはやふる
・サマーウォーズ
・時をかける少女

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
A1の月600時間労働てマジで人間の所業じゃないな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
脱税した金でアニメ作ってるufoとどっちがマシなんだろうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
日平均20時間とかホントかよ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
2010年10月、同社で制作進行を務めていた当時28歳の男性が自殺し、2014年4月11日付けで新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因として労災認定した(過労自殺)。通院した医療施設の診療録には「月600時間労働」との記載があったが、残業代が支払われた形跡は無いとされている[6]。この事件がきっかけとなり、その劣悪な労働環境がメディアに『ブラック企業』として取り上げられ、『ブラック企業大賞2014 業界賞』を受賞した。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
10年前に問題になったのにまた起こってるんだなアニメ業界
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
飼い犬に労組に駆け込まれたマッドハウスwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
ufotableの時といいハシゴ外していいと見たらどんどん内情曝露されるな

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
西位ってガチのアニメーターやん
マッドハウス逝ったなこれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
引退した人ならともかく、現役でこういうのバラしちゃう人ってどうなんだろう…
仕事のオファー減ったりしないのかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
さすが細谷、これをみこして
ワンパンをJCにまわしたのか
マッドはやばいしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
マッドハウス = 業界のパワハラ暴露大会
>当時、ワンパンマンは担当制作進行を全員女性で固めてましたねあそこ…勿論ワザと
>女性制作さんが作画さんの追っ掛けすると何故か上がりが速いときあるからねぇ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
ワンパンが安くつくれたのはこれか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
白箱は業界の真実を描いてた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
みんなマッドハウスじゃなくなったのはそういう事だったのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
MAD HOUSE=狂った家
マッドはクソ
つまり
南極もオバロもノゲラもワンパンも劣等性も全部クソということ
MAD制作は全部発禁にしろ

 
 
 
771 名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
しかしマッドからJCに変わったワンパンは悲惨なことに

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
>>771
静止画でヤバさが伝わるくらいヤバいのかよwwww
JC終わってんなwwwwww

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
>>771
鳥ちっちゃ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
>>771
なにこれCG?!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月06日
 
そういやゲーム部の件とマッドの件って全然関係ないんだな
ほぼ同時にブラックな話が出たから混同してたわ

 
 
 


 
(´・ω・`)マッドハウス逝ったか・・・・ufoも逝って続いてマッドも・・・・
(´・ω・`)作品のクオリティだけならトップクラスなのに・・・そのダイカがこれか・・・
  

 

 
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  1. 地獄のフブキの陰毛にからまる!!

  2. で、死人出したA1に勝てるの?

  3. ゆとり言うブラックって本当にブラックなのかわからんしなぁ

  4. ウンコテーブルに続いてマッドもか・・・

    やっぱ京アニが最強ってことだな

  5. ほんと中国企業に全員救ってもらった方がいいわ

  6. 死人出したり、脱税した奴らと比べるとパンチは弱いな

  7. >>2
    お前の負けだよ障害者w

  8. ああああああああああああああああ
    もうジャップアニメ会社はダメだあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwww
    だからみんな中国に逃げるんだあああああああああああああwwwwwwwwwww

  9. 自殺者だしたA1も元気だしなんだかんだで生き残ると思うわ

  10. ハッカドールズにアニメ制作回のが真実

  11. マッドハウスは笑えない

  12. つーか進行だけじゃなくみんなサービス残業してるんじゃね
    こいつだけがひどい扱い受けたみたいに書かれてるけど

  13. ufoって疑惑だけでまだ確定じゃなかったってけ
    続報も全然ないし

  14. こんな時にはマッドハウス制作の妄想代理人をあの話をでもみようぜ

  15. ワンパン降りたり、ちはやふるが万策尽きたのもそういうことなんだろうな

    一番救えないのが、そいつらを犠牲にして作ったブギポとかいう真正のゴミが400枚しか売れなかったことだがw

  16. マッドカンパニー

  17. 命を削ってたからあんないいものになるんだなあ

  18. A-1が問題になった時に絶対マッドハウスもヤバイんだろなって思ってたわ

  19. ほんで安月給なんだろ?
    介護といっしょやな

  20. サクガノダイカ

  21. 逆境無頼マッド UltimateSurvivor

  22. 働き方改革()とか言うのが今月から始まったところだろw
    でもマッドハウスは大企業じゃないからまだ適応されない筈

  23. 死人出るような環境だからいい作品が出来るとも言える

  24. もうアニメは終わりだな
    平成までの文化だった

  25. うんち

  26. どうでもいいけど代価をカタカナ表記にすんなハゲwwww

  27. 日テレみたいなデカいところがバックに入ったところで、アニメーターの待遇まで変わるわけじゃないしな

    そんな環境下でオバロ2~3期、トネガワ、ブギポみたいなゴミを作らされてるんじゃアニメーターも報われんな

  28. リアル帝愛グループ地下収容所

    つか北朝鮮かよ

  29. アニメの制作会社ってほとんどがブラックなのでは?

  30. 中国父さん助けてマジで

  31. 爆死ブギポは作るけどワンパンはJCに投げ捨て
    ちはやに専念かと思ったらちはやも延期
    マッド逝っちゃってるな

  32. アニメーターからしたらちゃんと金貰える分JCの方が当たりだろう

  33. 業界自体がさっさと再編して浄化しないといけない時期でしょ
    ただでさえメタ不足におちいって再放送状態で延期ばっかなってるのに
    賃金を上げられない企業は潰れてどうぞ

  34. >>14
    社長が認めてるんだよなぁ

  35. アニメ―タ―とか大体ブラックでしょ
    そんなとこに就職すんのが悪いわw

  36. ゴンゾも赤字でどーのこーのって見たけど
    もう業界全体終わってるんだろう

  37. 趣味を仕事にするという事はこういう事なんだよキッズ君www

  38. ワンパン2期降りたのもやっぱ1期が大して儲からなかったからだろw
    あんだけの凄腕メーター集めたんだから2万くらいは売れないと元取れなかった

  39. jcも連れていってあげてよ!

  40. 日テレといえばさっき別所で「アニメンタリー決断」に関する話題を見てたけど、
    思えば日テレとタツノコの関係ってここから始まってたんだな、と。
    そして派生会社のマッドハウスの方がタツノコ本体よりも先に買収されてはいる訳で。
    さてMAPPAが買収されるのはいつの日か。

  41. 中華の成金に技術吸われて、アニメといえば中華って言われる時代がくるのだろうか

  42. ぶっちゃけ視聴者側からしたらブラックだろうとなんだろうと、アニメの出来さえよけりゃなんでもいいわ
    ホワイトでクソアニメ作られてもなんも嬉しくないし

  43. マッドハウスは結構いいアニメ作るからなあ
    ノゲノラの劇場版とよりもいはかなりの良作だったたけに、なんともなあ

  44. 妄想代理人

  45. >>24
    大企業の定義に当てはまってなかったっけ?

  46. マッドハウスの駐車場はローソン

  47. >>44
    いやもう技術は負けてるで
    ストーリーは知らん

  48. オバロ2~3期も低予算のゴミだったし、実はあんま儲かってなかったのかもな

  49. 内情とかどうでもいいから良いアニメ作ってよ

  50. JCがホワイトとはだれも言っていない

  51. 残業代出せ出せ言ってもお金は湧いてこないんだからぁ...

  52. 作品のクオリティ、社内評判といいボンズってやっぱ凄いんやな
    働いてる時間は凄いかもしれんけどあそこ相当ホワイトやろ

  53. ちはやが遅れたのはこれが原因か、MADハウスは最悪だな。

  54. 労働時間で言うならブラックじゃない制作会社ってあんのかな

  55. ブラック会社は笑わない
    宇宙よりブラックな場所
    ウルトラブラック:Code044
    ブラック都市
    カードキャプターブラック

  56. >>44
    10年後には中華の時代やろな
    スマホも家電も車もゲームももう中華の方が上やしね…

    中国で生産してる間に中華の技術が上がり、日本が現場軽視な経営をやってる間に日本の技術は停滞・退化した

    中華は韓国と違って労働力も資源もある国や地力もあるからガチになったらもう日本は勝てない

  57. お兄様助けてー二期

  58. マッドなんてすぐ丸投げするしクオリティは幅あるだろ

  59. マッドハウスがブラックって有名だっただろ

  60. >>48だけど
    よく見たら資本金の定義には当てはまってないみたいだったわ
    労働者数はちょっと実態がわからないけど

  61. このおかげであの超作画が生み出されてるんやでぇ

  62. 日テレは責任取れ

  63. 制作進行表はデスノートと言われていた的なオチも頼みます

  64. 何が海外人気があるから配信で稼いでる…だよ
    結局馬鹿みたいに上手いメーター使って神作画と言われたって金かけすぎてワンパン稼げてないじゃん

  65. 中華スタジオが参入すると技術を盗んでポイだの騒ぐけど
    日本のスタジオが社員を奴隷のように扱ってるのは騒がないネトウヨ

  66. マッドハウス入口インターホン新作どこ押していいかわからない説

  67. A-1みたいに死人が出てないからセーフ、とは行かないんだよなぁ
    アレと同じ制作進行の一件だし

  68. 制作進行がま~んならやる気出るとかチョロ杉だろw

  69. MAPPAとかBONESはどうなんやろな

  70. >>55
    ボンズがホワイトって例の評価表を知らないのか?
    ある意味武富士に匹敵するくらいやばい会社だぞ

  71. 誰かが不幸になることによって生み出されてるクオリティなんて要らない

  72. まともな労働環境なんて要求したらアニメ作れないだろ

  73. >A1の月600時間労働てマジで人間の所業じゃないな…

    休み0でも20時間勤務じゃねえか

  74. 月600はヤバイな、起きてるだけでも辛いだろ

  75. べつにいいじゃん
    コンビニ店員がブラックなのは誰でも知ってるけどコンビニは誰だって利用するだろ
    要はいいアニメ提供してくれればそれでおk

  76. 視聴者は高クオリティしか求めてないのでいいです

  77. ブギーのせいでワンパンマンはできないしちはやも落とすし踏んだり蹴ったりだな

  78. はいはいww
    泣き言言うヒマあったら手を動かす~~www

  79. >>9
    グックオス、ウキウキやでww

  80. >>73
    MAPPAも前に不払いがどうとか記事出てたな
    上で言われてるけどボンズも言わずもがな、アニメ会社でまともなとこなんかないと思った方が良いかと

  81. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったww

  82. ワンパン二期はもう漫画売上アップ狙えないだろうしアニメ化としては一期のクオリティじゃ全く旨味が無い

  83. ここ最近の悪評があったufo タツノコ a1 PA MAPPA サンライズ ゴンゾ ジーベ
    一流どころでも深夜アニメ作ってるところは全部ブラックだな

  84. >>78
    いや普通に会社で寝泊まりして家に帰れないってことだろ

  85. マトモな制作費が出ないんだから600時間でも働いてもらうしかねーだろ

  86. そんで作ってるアニメが爆死したらやってらんねーな

  87. >>87
    パワハラ自殺未遂のシャフトが入ってないじゃん

  88. マッドハウスはいいアニメを作るのに、ブラック企業だったというのはとても残念だ。

  89. >>72
    でもお前も男より女がええんやろ?

  90. ボンズとMAPPAはやばいことで有名

  91. >>91
    シャフトも黒いな

  92. >>84
    ほえーブラックばっかりやね
    質のいいアニメは見たいから何とかならんもんか

  93. 糞田舎に隔離して机代要求してくるPAワークスはぶっちぎりでブラックじゃね

  94. アニメってどれだけ時間かけられるかの勝負だから良い物=ブラックなのは変わらんだろうな

  95. 虫プロの派生のマッドハウス、更に派生したMAPPAはもっとヤバそうだな
    全て手塚治虫が残した歴史か

  96. >>57
    何にしろ制作系の会社自体ブラックだらけだしな

  97. アニメ制作ってどこもブラックだろ
    ブラックじゃないとことかあんの?w

  98. JC「マッドが死んだ?俺に任せろ!全部持って来い!」

  99. 業界自体が未払い当たり頻発の糞みたいな所だから
    皆感覚が麻痺してるんだよ
    真面目な人は長続きしない

  100. >>102
    こうやって出来の良かったアニメの続編がウンコ会社によって糞アニメにされるんだから、制作会社のブラック発覚はキモオタにとっても他人事じゃないんだよなぁ

  101. お前らいつになったら働くんだよ
    親が泣いてるぞ

    あれか過労死とかしないで犬みたいに生きるのが目的か

  102. A1もブラックだし京アニもブラックだしPAもブラックだし
    ブラックじゃないアニメ制作とかないよなw

  103. >>105
    ワイは犬やでw

  104. 低賃金ブラックだらけだしがんばったところで未来がある訳でもないからな
    ニートしてた方がマシだわw

  105. どこもブラックばっかり
    けど社長が脱税認めちゃうのはufoだけ!さすが!

  106. なんかグダグダ言ってるやついるけど大企業で経理に勤めてる俺でも残業サービス当たり前だったぞ


    まあ無職のお前らには分からんかすまんな

  107. ブラックな会社ってそのほとんどが経営者の怠慢やと思うんよね
    きっちり管理したほうが無駄な支出がへるし
    いままでやってきたやり方を惰性で続けてるってところも
    多いんとちゃうか

  108. 冗談抜きで働いたら負けだよなw

  109. マッドハウスを許すな

  110. A-1みたいに人が死んだり、ウンコテーブルみたいに脱税してるのは極端な例だけど
    深夜アニメをメインで作ってる制作会社はどこも似たようなもんだろうな

  111. こんな糞みたいな業界で働いてる奴らって大体性格もギスギスしてて悪いぞ
    前の職場がブラックで有名な某Sierだったけど皆性格悪かったな

  112. >>50
    脳細胞すら一切使わなくてみれるなろう系アニメばっかり作るようになった
    日本はもう中国にストーリーでも負けるのも時間の問題だよ

  113. >>114
    ガイナも脱税してんだろ
    貧乏制作は見逃されてるだけ

  114. マッドハウスもクオリティーで無理が効かなくなってるからな
    どこも表に出ないだけで残業200時間は余裕でやってそう

  115. 逆にブラックじゃないアニメ制作なんて京アニくらいじゃねぇのかw

    PAだって例の件以前は怪しいし。

  116. >>116
    はいはい早く中国へ帰りましょうね〜

  117. トネガワやブギポみたいなゴミ作っておいて核爆死させてるような無能会社じゃん

    ブラックなのは当たり前

  118. 残業代払ってたらアニメ無くなるわ

    ま、というわけでそろそろ終わりかな

  119. 制作進行がブラックになるのはアニメーターが仕事をしないせいだろ
    決まった期間できっちり納品までしないといけない業界なんだから
    どっかで誰かが頑張るしかないじゃん

  120. >>119
    京アニは女性の強権で男性が働きづらいというマイナスが

  121. >>119
    なんでクオリティ高い京アニが大丈夫だと思っちゃうんだい?

  122. >>105
    マジで今飼われてるけど楽だわ
    人としては終わってるけどなヒモなんて人間の呼称ですらないペットよペット

  123. 働き方改革()
    だからなwwww
    中小企業に社員の休日を増やす様に政府が言ったら、そんな事したら潰れるわ!
    だからなw

    日本全体がオカシイんだよ・・・

  124. MAPPAに抜かれたり幼女専用機に独立されたりしてるから人少ないんかな

  125. >>125
    となると、ボンズとMAPPAもやばい?

  126. 資金をアニメ制作に渡してくれれば良いんだけど
    禁書監督みたいにスタッフがゴミだと金いくらあってもゴミな気がするし
    超電磁砲監督が禁書作ってたら同じゴミでも最低限作画はマシになっただろ

  127. 少なくとも自浄作用がまだ残ってたって事だろうな
    これを前例にブラックは少しは減少するだろう
    ただしコイツに次があるかは分からん

  128. Twitterでトレンド1位ならんなやっぱ
    文春さん凄いわ

  129. はぁ・・・

    溜息しか出ない

  130. >>125
    京アニ作品のクオリティの高さは自社で回してる、受け持つ仕事が少ないからだろ
    今んとこウンコテーブルみたいに脱税してるわけでもないからな

  131. >>131
    ン十年も前から続いてるのに、変わる訳無い。
    一時的にマシにはなるかもだけど、またスケジュールガーになる。

  132. マッドひでーな…

  133. 次は京アニやな

  134. 労基が入ってA-1もPAもマシになったんだろう
    他もどんどんやってもらえ
    京アニとか正規雇用を盾に相当悪辣なことやってるだろ

  135. マッドハウスってクオリティの差が激しいよな

  136. >>131
    自浄作用ではなく国家権力に正してもらうんやで

  137. >>138
    ホンマにマシになったのかねぇ・・

  138. っていうか記事になるの遅くね?

  139. ただの奴隷である制作進行に労働者の権利とか言わせてアニメ会社を脅迫するのは共産党の在日朝鮮人。
    国際的な公約である消費税増税とアニメ制作会社を保護するためにも統一地方選は自民党候補に投票しよう

  140. アニメーター志望いなくなりそう

  141. やっぱ京アニみたいに自社で版権持って、出来る範囲の仕事をコツコツとやってるのがベストなんやなって

  142. ノゲノラとよりもいの作画めっちゃ好きなんだけどな

  143. >>143
    ネトウヨ、こわ。

  144. アニメ業界って村社会って感じ凄いするもんな
    会社ぐるみのパワハラもやばいと思うわ

  145. >>138
    京アニアンチってすげぇな。
    何の証拠も無いのに、自分の想像力だけで悪辣と決めつけるんだからw

  146. マツドのダイカ

  147. >>147
    俺はただ日本が大好きなだけ

    朝鮮人は日本の敵、尊王朝敵

  148. ボンズとかモブサイコの作画が劇場レベルだったけど大丈夫なん?

  149. まあ作画が良いところほどブラックだわな
    ブラックが嫌なら中華に行くしかない

  150. 作画いいアニメ会社死にまくりw
    綺麗に見えても裏はこんなもんか。
    次は京アニかな。

  151. マッドに限らず、業界がブラックだろww残業代?深夜?んなの払われた事もないわwww

  152. 中華の技術が上がったらとか言ってるけど
    あいつらの手作業は酷いし管理とか修正もいくら伝えてもまともにしない連中だぞw
    中華の技術が上がったように感じるのは機械加工とか自動ラインでやったりするプログラムで動かす人の手が影響しない方面だぞ

  153. 京アニはアニメーター養成所とかいう胡散臭いところをまずガサ入れしろよ
    あれ大半は無給労働だぞ

  154. >>123
    同意。アニメ制作会社の使い捨て消耗品である分際で社員の指示命令に服従しないアニメーターはパヨク。会社の利益の為に24時間連続一円でも安く描け。
    業務委託のクソどもには労働者の権利などない

  155. 手塚みたいな糞作画なとこのがホワイトかもなw

  156. 養成所ビジネスはどこでもウハウハだからやめられまへんわ

  157. 京アニはヤマカンをパワハラで辞めさせたからブラックだろw

  158. >>152
    あんな絵なら子供でも描けるけどwキモいキャラが爆発したりしてるだけwwwww
    京アニの作画は素人には無理ですが

  159. そら、結果で評価される業界だし

    納品が間に合わずに放送を落として唐突に総集編になるけど、
    いっぱい働いたから許してねなんて通るわけがない

  160. >>149
    内部告発がいくつもあるのに目を瞑ってるのはどっちだよ京アニ信者さん

  161. >>152
    マジでボンズ死人出たんじゃねーかってくらいの作画だったからなぁ
    今期は進撃の作画兵団が死んだかな?

  162. この記事は伸びない。

  163. >>159
    原画以後国外に丸投げだし国内のスタッフはホワイト

  164. >>161
    京アニどころか自分でOrdetすらクビにされてんじゃん、あの破産男w

  165. >>163
    同意。売り上げこそ絶対

  166. >>141
    A-1の制作進行は原画回収をしなくなったし
    PAの動画マンは全員正社員になった

  167. 狂った家wwwwwwwwwwwwwwwwww

  168. >>161
    京アニ「お前、監督向いてないからやめたら?」


    なお、その通りだった模様

  169. くんひろ取り上げよろ

  170. てかブラックじゃないわけないし

  171. 糞作画とか直す暇もないほど忙しいってこと

  172. 大体、時間をよりかければ質の高いものができるのは当たり前だからね

    過剰労働になるならクオリティの方を落とさなきゃダメでしょ、
    アニメーターとしてのプライドが許さなくても、
    制作スピードが伴ってないんだから

  173. 京アニのメータは男と女で待遇に対する満足度が違ってそうだな

  174. ポンズ、京アニが次の餌食か?

  175. なんでこうなるんや?

  176. >>164
    告発(愚痴)ではなくて?

  177. オバロが可哀想

  178. 日本のアニメータは働き過ぎアル
    たつき監督作品くらいでも売れるんだからもっと手を抜くがいいアル

  179. ボンズはさすがになんかおかしいだろ
    全然売れてねえし

  180. 進撃のアニメーターが逝ったって噂マジなの?

  181. アニメ終了のお知らせやな 
    これからはゴミ作画でも文句を言わず円盤をきちんと買うことや

  182. >>177
    ゴシップすきそう

  183. 所詮マッドハウスは敗北者じゃけぇ...

  184. 何か勘違いしてるやつ多いけど制作進行ってのはほとんどの会社が業託だから
    残業時間なんてそもそも関係ないのが多い
    だからどこでも残業数百時間みたいな話が当たり前のようにあっちこっちである

  185. >>167
    返ってきたのを国内スタッフ総掛かりで修正するんやで
    みんな肩書きが作監になっとるやろ

  186. >>177
    男と女っていうか、所帯持ってる奴かそうじゃないかで違ってきそう

    給料はそこそこだけど、固定給で福利厚生も充実してるから所帯持ちの奴らにとっては天国
    逆に、役員以上のポジションでもないと高い給料は望めないから、未婚の奴らはある程度のスキルを身に着けると抜けるイメージ

  187. ワンパン1期は残業200時間しないと作れなかったということだ

  188. これからはCGアニメの時代なんだよ
    手書きは遅れてる

  189. >>186
    京アニから移籍した男性アニメーターがまさにそのことを愚痴ってたw

  190. >>177
    アニプレに行けば絶賛されるようなメーターが埋もれてるんだからな

  191. CGはCGで手間かかるけどな

  192. アニメ界隈闇深すぎるやろvチューバーのこと言えんで

  193. CCさくらとか残業代未払いでスッパ抜かれたら
    大スクープやろw

  194. たぶん次はMAPPAだと思うわ…w

  195. やべぇよやべぇよ

  196. >>192
    CGアニメなんか世界に捨てるほどある
    手書きのものをジャパニメーションとしてブランディングできてるんだからやれる限りやればいい

  197. >>184
    確か2、3年ぐらい前に進撃の作画監督してた20代後半のアニメーターが過労死で
    亡くなってたな

  198. 作画凄いと思ってたが裏でこんなことしてたのね…

  199. 京アニは社員抜けてるってことは不満はあるんだろうな

  200. さすが名前の通り狂った家だな

  201. ワンパンマンはこれを読んでいたんだな

  202. >>189
    修正しないで放送すればええやん。五等分みたいに

  203. >>206
    修正しても間に合わないからあれなんだぞ

  204. >>200
    てかもう手描きかける奴がいないんだと思う

  205. >>191
    別にワンパンじゃなくてももっとクオリティ低い作品でも普通にあるよ
    というかマッドやA-1に限ったことじゃなくて業界全体どこも同じだよテレビアニメは

  206. こんな事して制作会社叩いても何もならんよ。
    制作会社はどこもギリギリでやってる零細企業だし、潰せば業界が萎縮して仕事もなくなり、結果仕事がなくなるだけ。

    こんなプロ市民の宣伝に利用され、訳もわからず扇動されて自分の足場を崩すとか
    制作会社とは共に戦わないといけない仲間。
    本当の敵がいるのに、知恵のないアニメーターや制作進行は気付きもせずに、ルサンチマンの対象に制作会社を選ぶw

    その先に理想の世界があると信じてるようだが、間違ってる

  207. 狂った家w答えはここにある

  208. >>201
    あの話マジだったのかよ・・・
    進撃関連はマジでやばいわ

  209. >>205
    なのにブギポなんてゴミを引き受けたせいで、ちはやふる3期が万策尽きるっていう

  210. これかはアニメで凄い作画見ても素直に喜べんでこれ..

  211. JCなんか明らかにスケジュール無茶してるし去年から常に修羅場だからな

  212. A-1の件に関しても、真実ではない事をネットの情報を鵜呑みにして、こうして今も無邪気に叩いて喜んでるもんなw
    お前らは全くオメデタイ奴らだよw

  213. 進撃の巨人作ってる会社どこだっけ?

  214. >>188
    なーんだ、業務委託なら支持命令をして実態は正社員でも労働管理は不要
    サービスでなく自主的残業で過労死させてもOKなんだねw

    なのに在日韓国人どもが労働者の権利とか騒いでいるのか。自民の共闘する公明以外の野党は国民の権利を守ろうとする犯罪政党だな

  215. >>212
    実際、進撃1期の2クール目とか毎回人海戦術で何とかやりきってた感じだしなぁ
    だから2期と3期(実質分割2クール)も1クールにしたんだろ

  216. >>214
    だから作画が凄いかどうかは関係ない
    余裕のない現場はどこも同じ
    みんな徹夜して頑張ってくれてるだけ

  217. >>217
    講談社。なお副編集長が韓国人

  218. >>217
    IGの子会社のウィットスタジオ

  219. プロ市民が、MAD社員の申し出を受けました。
    って話だけだろw
    労働基準局が動いたわけでもないし、何の意味もねーよ、こんなカスのツイートなんて

  220. >>189
    作監ってほんとは自分で直すんじゃなくリテイクを出して直させる役職なのにな
    いもいもなんて監督まで修正してたそうじゃないか
    利権関係で勝手に下請スタジオを指定されちゃうから可哀想だよな

  221. >>218
    この間テレビでやってたガンダムの特番で安彦良和が心臓発作で突然死するアニメーターよく居たって話してたよw

  222. 脱税と社員潰すのどっちがマシなのか

  223. なんでもいいけどゴミ作画は許さへんで

  224. >>224
    同意、制作進行には権利などないってのが日本人アニメ・オタクの総意
    労基なんざ政治家が動けば簡単に潰せる

  225. 国が世界に誇る文化とかほざいてるけど
    結局は大衆向けアニメだけで深夜アニメにはなんの価値もないということやな

  226. >>227
    どっちもロクでもないことだと思うけど、脱税に関しては明確な犯罪だしな

  227. 最近は会社のスキャンダルばっかやな
    声優やら作者は見逃されたか

  228. ちはやだけは、ちはやだけはクオリティ維持でお願いします、、、

  229. 悲しい???

  230. >>224
    労基はすぐ動くさ
    やらおんに居てぽっけ騒動を知らんのか

  231. マッドハウス無くなったらろくなアニメ会社なくなるじゃん

  232. 健全化しなければいけない業界のひとつだからどんどん告発するべき

  233. ワンパン2期すら作れず、トネガワとかブギーポップとかを大爆死させてるゴミ会社でしょ
    べつに消えてくれて構わんよ

  234. バッドハウス

  235. 2chのスレで進撃の巨人関連はやばいって書き込み見たけど本当だったのか

  236. >>241
    そりゃ関係者が嫁を殺して捕まってるからな

  237. アニメ制作の末端をブラックで働かせて賃金吸い上げる会社は潰れてくれ

  238. >>231
    日本の税制は富裕層から取りすぎ、貧乏人から消費税30%を奪うのが国際常識だから明日は自民党に投票しよう

  239. >>236
    kwsk

  240. 今のアニプレは金だけは持ってるから引き抜かれてるんだろ
    金貰えるんだったらまだマシだわ

  241. >>242
    そうじゃなくて人が逃げまくってるって書き込みだよ

  242. 仕事のできる新人アニメーターが仮眠を取ると言って寝たまま亡くなったって話もあったよね

  243. >>5
    ザイニチの奴隷から中華の奴隷になるだけだw

  244. 逆にブラックじゃないアニメ会社なんてあるのかよ

  245. デタラメを書き込んでいるやつがいるが単なる無知なのか悪意あるミスリードなのかどっちなんだぜ

  246. >>250
    無いよ

  247. 若おかみは小学生てもうシャレにならんやん

  248. ソースはTwitter!!

    何度目だよwwwww

  249. 死人が出てるA-1に勝てるの?

  250. わざわざ共産つながりのブラック団体で訴えなくてもw
    エサにされて終わりだな

  251. 労災認定されてたA-1とどっちがすごい?

  252. >>258
    A-1と脱税会社よりヤバい会社はさすがにない

  253. マッドハウスって今敏のパーフェクトブルーの時もなんかやばいこと起こしてたよな
    やっぱ会社の体質は変わらないね

  254. 有名な大手の会社かと思ってた

  255. もう少しであの世に行っちまうところだったのかな

  256. もうアニメ潰れちゃっていいよもう見てねぇし

  257. 机のレンタル料金を取られるよりマシじゃね

  258. >>263
    アニメはクールジャパン
    ジャパニメーションを見て馬鹿な外国人が日本に移民してくるというアベノミクス最後の矢と言っても過言ではない国策産業だぞ?

    移民推進人件費抑制のためにもクールジャパン産業マッドハウスを俺たちの手で守ろうぜ!

  259. まじかよ

  260. 死んだ進行をゾンビにして使えよ

  261. きょうもさくらちゃんが超絶カワイイですわ~~~!!!

  262. 社名からして自己申告しとるやんw

  263. 京アニもパワハラブラック企業だしなw

  264. 冗談抜きでフリーターが一番ホワイトだと思うよ
    嫌なら辞めればいいしw

  265. 逆にブラックじゃないアニメ会社があると思ってんの?頭お花畑かよ

  266. でもアニメ・オタクサブカル系のまとめブログサイトの社会的役割って事を考えたら
    こういうのを拡散するのは大切な事だと思うよ

    上手くやればこの業界の議論のたたき台としてすら機能する可能性もワンチャンある

  267. >>272
    DANAw
    就職した奴の自己責任。これが安部政権の基本方針だよ

  268. ジャップ企業ってブラックしかなくねw

  269. アニメ漫画業界の過剰労働が常態化している今の状況は
    ほんとどうにかした方がいいわ
    これは過剰な冨樫叩きとか、アニメの総集編叩きを見ればわかる通り
    お客の側にも同じことが言えるんだけど
    本来無理なペース、あるいは予算でやってるってことを
    いい加減業界関係者もお客さんも理解した方がいい

  270. >>273
    KADOKAWA擁護のステマブログがそんな事するかよw

    A-1の自殺者も自己責任でスルー

  271. ガンダムの安彦が現場で過労死が続出してたって言ってたし
    人の命なんかなんとも思ってないだろ

  272. 新潟アニメーションもなんとかしてくんないかな
    アニメーターの出来高制なんとかしろ

  273. 日本はブラックじゃない仕事の方が少ないんやで
    ブラック国家

  274. ジャップランドってブラック労働しかないでしょ
    ブラックじゃないのってニートぐらいじゃねw

  275. ブラック国家ジャップランド

  276. 働いたら負けは至言だよな

  277. 作品が良い所ほどブラックなんだからどんどん働かせて作らせればいい
    日本の高クオリティのアニメーションは現場の犠牲の上に成り立っているんだから国の為に頑張って貰わんとな

  278. アニメーターの糞なとこって激務なのに薄給なとこだよな
    こんなんでよく人集まるわw

  279. >>284
    ダテコー「それな!」

  280. (まともなアニメ会社なんてあるんですかね)

  281. 月200時間はガチで殺しに来てるな
    そこまで勤務させるほうもするほうもヤバイ
    お互いに死線を見極めないとホントに死ぬからね?
    これで金も支払わないとか鬼畜の所業
    マッドハウスは伊達じゃない

  282. 声優よりよっぽど大変だな

  283. 声優とか上級国民様の道楽だから

  284. 制作会社で作品を選んではいないが、ここ、当たった作品の利益をハズレ作品で放出しなきゃならないノルマでもあるのかよwww
    ブギーポップとか最初からダメなのわかるだろw

  285. >>30
    トネガワの作画に関しては原作絵再現度高かっただろ?

  286. >>293
    それが売り上げにつながってないんだからアニメーターも報われねえな、って言ってんだよ

  287. >>72
    自宅に回収に来た女性制作進行をレイプしても、
    いまだに堂々とアニメーターやってる人もいるのがこの業界。

  288. 進行は自己管理の幅が広いから上手く段取り組めない奴は永遠と社泊するからな

  289. >>164
    うわ、キモw

  290. >>151
    やっぱただネトウヨやんけ。

  291. 制作進行やれるぐらいなら他に稼げる仕事いくらでもありそうなのにな
    よっぽどアニメ好きな奴しかやらんだろ

  292. 南極はブラック礼賛アニメだしなあ
    こうなるのはわかってた
    「ざまあみろ!!!w」

  293. >>298
    チョンはっけんwwww

  294. ああ、だからオバロ3期はあんな事になってたのか

    や り 直 せ

  295. ブラック企業のアニメは絶対買わないと
    いう姿勢が社会の為になる

  296. お前らはブラック労働自慢ばかりしているしそれが社会の常識とか言っているからマッドハウスの擁護側だろ

  297. ブラックとホワイトのガイドラインがよくわからんのだよね
    それが正しいのかも

  298. >>305
    人が死んだり、脱税してるような会社はブラックで確定
    ホワイトな会社なんて少なくともアニメ業界には存在しないだろうからグレーってことで

  299. ぬらぬら師匠の顔文字かわええ

  300. 京アニは割とホワイトって聞いた。アニメーターは分からんが。毎日終電ギリギリのデザイン事務所に来た人が言ってたわ

  301. アニメーターはまだしも、進行の残業とか、デスクで寝てるかスマホゲーやってるだけだよ。
    自宅に帰る事も面倒くさがる、仕事できない進行の代名詞だわ
    そんな奴らが会社を逆恨みして、残業代請求とかチャンチャラおかしいわw

  302. ブギポは動き少ないから楽な仕事だったんじゃねぇの
    キャラのデザインも簡素で地味なかんじだし

  303. アニメ業界で過労死なんて普通だろ?

  304. >>295
    誰?

  305. 手書きのアニメと古くからのやり方じゃもう無理だし
    時代錯誤なんだろうよ
    賃金もそうだけどやり方を根本的に変えないと駄目なんじゃないかな
    後は視聴者側も手書きアニメをもう諦めるしかない
    たつきアニメがこんだけ持ち上げられるんだし
    CG主軸でもいいんじゃんもう
    非人動的な職種すぎる、もうみんな廃業しちゃえ

  306. >>278
    続出してるのになーんにもしなかったんだよな、あの世代は。

  307. >>310
    だったら、ちはやふる3期が放送前から万策尽きることはなかっただろうな

  308. アニメ業界なんか全体がブラックだよ
    改善したら製作費が2倍以上になってテレビアニメは壊滅
    3S政策だから気前よく払うかもしれないけど

  309. これはアニメの現場フルデジタル化が一気に進む流れか。実現したら一気に制作の負担が軽くなるからな。原図も線撮もやらんでいいし、ちゃんとシステム化すればカット表だって自動で付くようになるでしょう。外回りも宅急便や協会便の梱包もしなくていいぞ!3Dカットのタップ張替えもな!
    というかその未来は確実に近づいてるし、実現したら3Dよりよっぽど楽な作り方になるのでは。機械の方の環境はもうほぼ整ってるけど、スタッフがデジタル使えない人が圧倒的に多いのだけが問題なんですよ。
    今こそ昔の東映がやった液タブ作画机を導入しましょう。自宅作業の方には液タブ配りまくって、講習会開きまくってさっさとデジタル化しないと、もうもたんぞ。どうかそれまでもってください...!

  310. >>313
    アメリカですら1950年代以降は落書きみたいなのの紙芝居か
    アジア丸投げになったんだから
    手描きアニメって現代の先進国でまともに存在出来る産業じゃないよ
    日本のアニメも所詮安く仕上げられるのが強みで伸びたのに
    CGが台頭してからは上質気取ってCGにはこの味は出せないとか言ってるのは馬鹿らしい
    CG側もそんな偏屈の土俵にわざわざ上がってセルルック駒落としとかいう不毛な減点法をだらだらと続けてるのが嘆かわしいが

  311. >>314
    問題はむしろそれより下の世代で
    ガイナックスとかなかむらたかしフォロワーとかが
    野放図にアニメの高品質高負荷化を進めて
    更にそれをテレビアニメに持ち込んでしまったこと
    特にエヴァは悪質
    せっかく宮崎駿など東映長編組が映画とテレビの作り分け方を確立したのに
    それを水の泡にしてしまった

  312. そろそろそ作画はAIがやる時代になるんじゃないですかね

  313. ワンパンマン一周回って神回避だったな

  314. 新中野らへんだろ?昔近くに住んでたけど24時間電気ついてるぞマッドハウス

  315. >>312
    ハゲ

  316. 儲からない仕事をしてるんだから労働環境がゴミでブラックは当たり前

    効率化を図れない手書き、しかも日本向けなんて産業が今も存続しているのが異常
    外国向けメインに舵を切るか3D移行しなきゃ生き残れないでしょ

  317. >>324
    既にアニメーターの6割が中国企業に転職してる。3dは一話製作費が2000マソとか手描きアニメの三倍と言うぼったくり価格なので国内放送は無理です。完全に赤字。

  318. アニメ業界なんて893でブラックだろ
    それをまったく知らずに俺はアニメを作る人になるんだ!何て純粋過ぎる
    将来の夢はみやさき監督やしんかい監督みたいなアニメを作る人になりたいんだよボクは・・・。

    真っ当な会社に入っても低賃金でブラックなのは変わらないかも知れない
    ただ底辺からの吸い上げで使い捨てする奴等はまじむかつくわ

  319. >>325
    3Dアニメが1話2000万なんかで作れるわけ無いだろw

  320. >>328
    インドやベトナムに外注すれば2000万まで抑えられる。ただし日本より高予算の欧州や米に抑えられてるから価格は上昇気味で制作には数年掛かる

  321. >>327
    新海監督になりたいならそれこそ一人でアニメ作ってろって話だよな

  322. 20時間、ずーーーっと仕事してたら文句言って良いわ。どうせ、昼過ぎに行って、ちょっと仕事して、次の時間まで社内でぼーっとしたり、ちょっと出て、移動に使う車内で寝てたり、コンビニの駐車場でぼーっとして、夕方過ぎ、夜、夜中にかけて動画撒いたの回収して廻って、帰ってきましたを20時間って言ってるんだろ。進行の仕事なんか拘束時間が既にみなしの時間に入ってるんだから、実の仕事と考えたら半分も無いだろ。

  323. ローゼンwwww

  324. 実際どうなんだろうな
    マッドハウスが儲かってないから内部留保を確保するためにこういう体質なのか
    儲かっていて誰かさんが無駄金垂らして遊びまくってんのか

    前者だと取引先のテレビ局に問題があるわけで、一概に責められないからな

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