【ゲーム売上げ】フロム新作『SEKIRO 隻狼』初週売り上げ15.7万本!←これってどうなん?
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190327066/
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ここ最近大作がクソゲーばっかなのはなんでだ?
ゴキブリひっくり返って泡吹いて脚ぴくぴくううううぅぅぅ
スマブラがイカを抜いて終わったな
switchは相変わらずだな
*39,689 170,512 Demon’s Souls
279,567 361,829 Dark Souls
255,197 341,080 Dark Souls 2
210,141 327,473 Dark Souls 3
152,567 217,720 Bloodborne
157,548 157,548 SEKIRO
*83,733 115,362 スパロボV PSV
100,154 138,511 スパロボV PS4
*54,042 *63,946 スパロボX PSV
*89,259 105,504 スパロボX PS4
*88,093 *88,093 スパロボT PS4
*44,051 *44,051 スパロボT NS
11,542 21,588 ソフィーのアトリエ PS3
25,805 55,426 ソフィーのアトリエ PSV
30,759 55,438 ソフィーのアトリエ PS4
16,153 27,517 フィリスのアトリエ PSV
27,372 41,086 フィリスのアトリエ PS4
*7,585 *9,571 リディ&スール PSV
21,129 24,852 リディ&スール PS4
*6,632 *8,259 リディ&スール NS
27,734 27,734 ルルアのアトリエ PS4
12,473 12,473 ルルアのアトリエ NS
ブラボ並みってことは当時より台数は多いがユーザ数は増えてないな
今週は新作多くてちょっと危なかったな
しかも大差だし
本当に終わるのか
もうSwitch版とか出さなくていいぞ
もう4亀見る機会ほとんどないな
アクセス激減おめでとう
全部終わるかもよ?
99週 *71,139 *35,782(PS年末商戦)
100週 *52,429 *38,497(PS年末商戦)
101週 *69,472 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,280 *53,023(PS年末商戦)
103週 *65,958 *65,427(PS年末商戦)
104週 *53,270 *36,559(PS年末商戦)
105週 *68,666 *25,592
106週 *69,766 *24,441
107週 *56,954 *32,557
108週 *56,099 *31,058
Switch 108週累計 7,749,855台
PS4 108週累計 2,520,372台(値下げ後18週分含む)
PS4 256週累計 7,753,913台【FF15、DQ11、モンハンW】
(値下げ後170週分、薄型新モデル、
再値下げ分124週分含む、PS4 Pro発売115週分含む、バンバンソフト2本4週分含む)
PS4 266週分・総合計8,024,935台
台数差 【275,080台】
PS4:88,093本 スイッチ:44,051本
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!
PS4:21,041本 スイッチ:28,509本
ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~
PS4:27,734本 スイッチ:12,473本
デッド オア アライブ エクストリーム 3 スカーレット
PS4:12,958本 スイッチ:7,075本
何よこれ
Switchひでーな
サード殺しだよ
ステイ
テイルズや進撃の巨人みたいに「出荷数が半分以下」の可能性があるから
ちょうど半分で沸き立つのは危ない
(´・ω・`)4亀の売り上げ一番見やすかったのになぁ・・・・
(´・ω・`)つかセキロウ15万かぁ・・・ダクソには届かないけどブラボ級か・・・やってる人一緒だねw
-
-
こんなに買うのか…何人が最後までやるんだろ
-
アニメよりはゲーム業界の方がずっとでかいな
ゲームの爆死がアニメ界にいくと無双の売上 -
クリアした人間半分行くかな
-
かつての天誅よりも低いなw
-
スチーム版もあるし
-
スイッチで出せ
-
海外で売れるタイトルだから国内はおまけよ
-
任天堂製品の数字マジックで続ける意味を失ったんだな
-
ゲームは1本買えば満足出来るから良いよな
DLCは知らない -
サイゲから出禁されてる4亀w
-
ルルアがチョコボに負けててショック
やっぱ期待と売上は別物だわ -
世界で戦えるのに日本だけで考える馬鹿おるかー?
-
話題がクソゲーしかない時点でジャッジアイズ 以下のクソゲーだから買う価値がないな
-
>>13
で、世界でなんぼ売れたの?
1000万位売れた? -
海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
●Areajugones: 95/100(PS4)
本作は間違いなく2019年…おそらく今世代最高の一本だ。フロム・ソフトウェアにとって新たな一歩であ り、『DARK SOULS』と『Bloodborne』の中間に位置する新天地だ。エッセンスは残しながらも、オリ ジナリティがあり、とっつきやすい。宮崎氏による新たな名作であり、ゲーマーならばプレイ必須だ。 -
うんこ☆ふんばスカトロ!!
-
国内でブラボやダクソ3とほぼ変わらない数字なら優秀やろ
最終的には世界累計300〜400万は確実 -
スパロボ酷すぎて草
-
海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
●PlayStation LifeStyle: 95/100(PS4) -
やらかんSEKIROの話したいだけやろw
いつも以上に記事乱発してるし -
海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
●IGN: 95/100(PS4)
本作はこれまでのフロム・ソフトウェア作品から進化し、戦闘において正確さとスキルに重点をおいた、ス タイリッシュステルスアクションアドベンチャーとなっている。計画的で忍耐のいるステルスと、この世と あの世の脅威に対するスピード感のある戦闘の中間を行くものとなっている。独創的で柔軟性のある道具は 、より集中した体験を作り出し、これは神秘的な雰囲気を損なう事なく、フロム・ソフトウェアの謎すぎる感性を一部削ぎ落としている。本作は見慣れたアイデアに新しく素晴らしいひねりを加え、過去の作品と並ぶことができる一本となっている。 -
>>21
普段何もしなてないやつが急にやり出したらこうなるやろ
クラスにもいたやろこんなの -
スパロボは相当売れてんじゃないの
旧作の使いまわしだらけなうえハード片方変えて1万減で済んでるってw -
海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』
●GamingTrend: 95/100(PC)
●Game Informer: 90/100(PS4)
本作は、生き残るため、過酷な戦闘を乗り切る必要のある、奇妙で不思議な旅だ。しかし、勝利の甘いスリルは、無数の落胆させる死に関わらず、プレイヤーの背中を前へと押してくれる。本作は、私がプレイしてきたゲームの中で最も難しいものの一つだ。しかし冒険、探索、そして本物の忍者ファンタジーを求めている人にとって、この小旅行はその要望に応えるものだろう。 -
●Attack of the Fanboy: 90/100(XB1)
●GameStar: 88/100(PC)
自分自身がどういうプレイヤーなのか、しっかりと知っておく必要がある。もしあなたが私のような人ならば、本作は2019年最高の一本となるかもしれない。しかし行き止まりのレンガの壁が壊れるまで、頭を壁にぶつける準備をしておかなければならない。みんながこれほど分厚い頭蓋骨を持っているわけではないですね。わかります。もしそうなら、『DARK SOULS』を前菜として食べておいた方がいいかもしれない。こんなことを書くことになるなんて、思ってもいなかった。 -
ここら辺がPS4の限界かな……
-
難しすぎんだよ
マジで一歩も進めなくなったぞ
レベルアップする方法がエリアボスを倒すしかないのが意味わからん
そもそもエリアボスが倒せるならレベルアップする必要がないだろ
下手くそで悪かったな -
チョコボだけスイッチ版のが上なんだな
やっぱ子供向けぇ。。。 -
セキロー大好きおじさん
-
フロム新作だからって持ち上げすぎだって感じ
蓋あけてみるとそうでもなかった -
スパロボがこの先死しかないPSvitaからSwitchに移ったのにSwitchの方がvitaより売れないって任天堂は恥ずかしくないの?
-
>>23
やら禿じゃないけど、自分がプレイしてるゲームで盛り上がりたいのはわからんでもねえわw -
PC版で分散してるのでは
-
新規タイトルならまあまあじゃないの
人気シリーズのDMC5より売れてるし -
>>18
タイトルの割に世界でも全然だな
信者の声はでかいのに -
スパロボはやっぱ種が出ないと駄目だな
-
CS完全に終わったな
-
今ってソフト売り上げこんな酷いのかww
サードが売れるはずのPSでも2万3万売るのがやっととか本体出てる割に悲惨すぎるww -
vitaならスパロボ買ったのになあ
-
DOAやば
-
スパロボはもう子供は買わないおっさんゲーになってしまった
ロボアニメも人気でないし終わりやね -
任豚が騒いでて草
-
あくまでps4だけの話だろ、steam版の数字入ってないやん、相変わらず印象操作ばっかしてんな、やらかん
-
スイッチは本当に駄目だなぁ・・・
存在価値がないわ -
ゲーム記事は割と平和だから嫌いじゃないぜ
-
これってDL版も込みの数字?
-
>>32
ハード以前にスパロボが昭和世代の古いオタク臭くて無理 -
>>36
いや世界でこれだけ売れる和ゲーなんて殆ど無いだろ・・・
物知らなすぎるのか、遠回しに任天堂を褒めて欲しい豚なのかどっちだ -
どうでもいいがセキロウではなくセキロ
-
ハゲが抽出したレス見た感じ任豚のヤケクソ感が半端ないなw
-
同発マルチだとSwitchはPS4に大体ダブルスコアつけられてるな
-
あちゃー大爆死だったか
スマブラ超えるいった信者さん謝罪しろよ -
ソシャゲガチャゲーブログが据え置きを語るなよ
-
初動がブラボくらいだから、最終的にも同じくらいになるかな
-
>>47
除く -
国内売り上げとかホンマどうでも良くなってるからな
スイッチはまぁソフトは出ないわ買わないわで散々だな -
新規タイトルが伝統的なアクションゲーのDMC5より売れたんだから大勝利じゃね
-
>>36
世界で300~400万でも全然なのか・・・ -
>>29
豚向けがどっちかわかるランキングだな -
ダクソ3って2の後でも売り上げあんまり落としてないんだなw
ちょっとでもやらかしたら離れていくFFとはファン層が違うな -
日本市場オワコンすぎるな
-
意識他界系ガイジしかマンセーしてないのが悲しいな
-
>何よこれ
ソニー系のはずなのに2倍程度しか売れない上に売り上げ自体がショボいという -
別にオワコンじゃなくね?累計本数みたら100万超えてるソフトもあるやん
-
SEKIROは孤影衆にやたらと苦戦してるわ
忍軍襲来時の白蛇にいる所の奴がアホみたいに火力あってやられまくりや -
スパロボもアトリエもなんでこんなに売れなくなったんだろうな?
-
チョコボもだけど
DOAだけダブルスコアから詰めてるの笑う -
>>65
サードはソシャゲの方がイキイキとしてるぞ -
>>62
ゆとり時代ですからね -
全然悪くない
ただとりあえずフロムだから!って買ったはいいが期待するほどの出来ではなかった感じだろ
フロムのネームバリューでの売上やな -
おいおい、XboxOne版の存在忘れられてるぞ
-
AAAかと思ったら15万かよ
>>59
今はそれを越えて売れるのがぽんぽん出るからなあ… -
>>61
それもあるけど
2みたいなゴミと比較しなくても、3は出来良かったからな
やっぱ宮崎以外にやらせちゃダメってこと -
チョコボみたいな子供向けだけはSwitchがのが強いな
オタ向けのスパロボアトリエはダブルスコアだが -
>>67
スパロボは出し過ぎ&新規皆無&マンネリ
アトリエは劣化し過ぎ -
マゾゲガー思うとったが
海外基準なら超難易度ゲーくらいいくらでもあるか
今回は日本産の洋ゲーなんだな -
SEKIROやらおんでも記事多いし大ブームになってるね
二週目もかなり売れるんじゃない -
>>73
フロムの規模でAAAとかにわかとかそういう次元ちゃうぞ
カルト人気はあるけど言うて中小企業や -
普通に売れてる方やん。スイッチの市場だったら、ここまで売れるサードのソフトがモンハンくらいしかないからなぁ。
-
>>75
任天堂は買い取り保証込みということを念頭に入れといたほうがいいぞ。 -
スチームでも売ってるし十分売れてるのでは
-
今の時代に新規IPでこれはかなり売れてるやろ
-
そりゃあEAも撤退しますわ
-
クッソ難しいけど最後まで頑張るわ
-
中堅メーカーが新規IPで出してこれだけ売れるってスゲーんだけどな・・・
-
>>80
移植とはいえXX4.4万しか売れなかったんだよね -
日本でまともなソフト作れるメーカーはカプコン任天堂フロムだけ
-
ストレスゲーは流行らんよなぁ
-
ソウルシリーズに頼らなきゃこんなもんか
というかこの時代にオンライン要素ないとか劣化したもん出されてもな -
アトリエ毎回ひどくなるな…
もう駄目ですかね… -
新規IPで15万本ってすごすぎだな。海外だとこの何倍だろ?フロム安泰やな
-
最終売上ブラボと同じくらいか?
-
スチームがかなり伸びそう
-
草
-
ダウンロードを除くって話をすると豚が発狂する時点でね……
-
Pc版出てるのにPS版買うか?
-
DL無しコンシューマでこの数字が爆死って人は一体どれ位売れると思っていたんだw
むしろ海外市場がどの位なのか知りたいな。 -
スパロボは参戦作が購入意欲そそらないし
今までの繋がりリセットして人気作盛って第二次αみたいに主人公4人とかいたら買う -
割と売れた方だと思うが…
まあ期待の声の割にはあんまり…って印象でもある
名作!名作!っていう声だけで、数字では証明出来なかった感じ -
このゲームここで知ったんだがそんな話題作だったんか
ストVが国内6万本位って話だし、「世界で」の話をしなくてもまぁまぁなんじゃない?
まぁストが死に過ぎてるんだけど -
ニーアオートマタが初動で20万くらいだっけ?
-
SEKIROはオフゲーだから様子見してる勢も多いんじゃないかな
-
スレもそうだけど、いつもモンハンとかスマブラゼルダ出して頂上対決煽り合戦してるなら充分爆死の数字だよね
都合のいい時だけメーカーの割には〜中小の割には〜DL含めない割には〜とか -
草
-
無事にスパロボがまた減ったかw w
-
スパロボはそうやって売上ゼロになるまで言い訳してろよwってのがマジで現実になってきてるな
-
もうほんと売れないんだなCS
-
少し前まで爆死だった数字が普通にトップ10だしなぁ。
まだ初週の数字と言うが、もちろん2週目からも売れなくなってる訳で。
むしろ時代の流れを考えりゃ全く出ない事態の方があり得るという。 -
煽りでも何でもなくパッケでゲーム買うやつってまだいるの?
即売りのksだけでしょ -
まとめで記事になった時しかランキング見ないけど、
見る度に軒並み減ってきてるのは衰退をまざまざと見せつけられてる感じ -
言うてもフロムてそんな大きな会社じゃないし、15万本も売れたら十分利益出てるやろ。
これがFFみたいにアホみたいに金かけてたら赤字だろうけどさ -
DL販売含めてないなら逆に売れてんじゃね?
-
>>112
んー会社規模だとどうだろうな
中小だからこそ社運がかかってるってのが常で
逆に言えばスクエニみたいな会社はタイトル一つコケようが問題ない -
モンハンとかゼルダ並に売れなかったら爆死ってどんな世界観だwそんな事言ったらgta5 に比べればみんな爆死だよ。
-
>>112
フロムがどんだけの規模でどんだけ費用かけたか知らんが、数年に一本しか出せないような会社なら割とカツカツだと思うよ -
世界で250万売った仁王は国内初週75000とかだよ。
新規で国内のみでこれは普通に悪くは無い。 -
昔よりゲームにかかる金が桁違いなのに売り上げは減ってるんだから業界は苦しくて当たり前
海外が顕著なのに日本だけ違うなんてわけないだろ -
あとは評判でどれだけ伸びるかだな
ぶっちゃけ初週がどんどん落ちてきてるから2週目以降もどんどん伸びなくなってきてはいる -
ランキング最終回で草生えた
-
やっぱソシャゲ界衰退したところでCSに人が戻ってくるわけではないんだな。
-
とりあえず
信者曰く、世界で一番人気あって、セイバーがスマブラ(売上1000万本)に出ないのはスマブラが嫉妬するほど格下だから、らしいfate(売上初動11万本)より売れてる -
てか今の時代日本だけの売上本数見ても仕方なくないか?
和の要素取り入れて海外では今までより売れていたらそれはそれで成功したってことになるだろうし
市場の大きさを考えたら優先されるのは海外だろうし -
>>110
DL版の売上げ入ってないからなこういうの -
スパロボもまだなんだかんだ言って合わせたら10万売れてるのか
-
アトリエはこんなもんか少ないな…自分このシリーズ好きだから来週買うが
-
>>121
ソシャゲがつまらないくせに集金ばっかしてくる糞だから衰退したからって
CS自身が何か変わる訳じゃないからなぁ
結局サービスの質を向上させないことには状況は良くならない -
スパロボガチで終わったな
売上fate以下じゃん -
アトリエは遠の昔に10万本切ってたからね
媒体が分散してるとはいえ良く維持してる方 -
ソシャゲは日本産の海外競争力は皆無だから頑張って欲しい
-
>>129
少しは伸びたんだよ一応 -
それまであった中国や他のアジア諸国の販路撤退・国内ゲーム卸会社大手のジェスネットを買収し完全子会社化
ハード販売数に対して全く売れないソフト週版・棚卸資産の急激な増化と大幅な減少に伴い倍増した手形と売掛金
その他、装着率102%やら72億再生やら…
正直言ってスイッチ関連の話や国内販売数はきな臭すぎて全く信用に値しない 普通に打ち切られて当然だw -
>>53
600万売れたのに今やマッチングするのに5~6分掛かるスマブラさん -
DOAがアトリエより売れない時代になったか
-
>>133
今は全世界1000万だが全世界で発売3週間後でそれだっけ
しかしもう週販が終わるとジェスネット持ってる意味ねーな -
未だに売り上げでマウントとるのか……
問題はこれからどれくらいのユーザーが
クリアを諦めて中古屋に持っていくかだな
それよりも4亀の
>「ゲームソフト週間販売ランキング+」は,今回が最終回となります。ご愛読いただきありがとうございました。
に驚いた
DL販売やらsteamやらがシェア取ってもはや役に立たないんだろうな -
ほんとCSって終わってんな
-
スパロボさん…
案の定爆死してしまう… -
両機種持ちでパケ買いする場合、PS4版の方が割引率高いからスイッチ版買う事は滅多にないんだよなぁ・・・
-
>>138
でもXの時よりは伸びてない?あれ10万きってなかった? -
スパロボはシステム的に成長の余地ないからなあ
契約上参入させなきゃいけない作品はあるんだろうけども、中身どんどん入れ替えてくしかないでしょ
マイナーロボットどんどんだしてけや -
PS4はすぐ値崩れするからDL率高いとかあり得ないんだよな
-
CSのオワコン感やばいな
いくらなんでもこれじゃあソシャゲがバブルはじけたとか言われてもサードはソシャゲ行きますわ -
今どき日本だけの売り上げ見てもね…
ってこと? -
>>134
PS4版のスカーレットは前作の劣化版だからな。
それに前作で新キャラ課金できるらしい(配信予定) -
相変わらず売り上げ減り続けるスパロボに悲哀を感じるわ
まぁ俺もとうの昔に脱落した身だけど
年1で乱発せずに1本ちゃんと作り込んだらどうや? -
内容云々と言うより
飽きられている
格闘ゲーム同じで難しく作れば
作を追う毎に付いていくプレイヤーも減っていく
アーマードコアで学んだ事を繰り返しそう -
ダウンロードに流れていってるし
実質増えてるんじゃないかな
ディスク交換しなくていい+0時からプレイ可能は魅力的よね
コアなファンは売る気ないだろうし -
>>145
そういや格ゲー本編もガストゲー以下の死産だったよな -
日本では任天堂とドラクエしか売れないからな
-
デモンズのジワ売れとレジェンド感すごいな
さすが伝説のゲーム -
日本よか海外の方がファン多いだろ
-
最終的に世界含めてどこまでいくかやろな。
ゲーム自体は間違いなくよくできてる。 -
ゲームの売り上げで一喜一憂
お前ら子供おじさんと大差ないって気づけよw -
そりゃEAも日本撤退するわ
-
DL版は含まれないし中国出荷分を国内売上に加算してるセコイ企業もあるし
もうやる意味ないわな -
ランキング発表して露出の機会を増やして購買意欲の向上を図るってのがそもそものランキング作成の目的だったんだけどな
戦略で公表してたものがなくなるとかある意味笑えるというか
DLガーと言ってる音楽界と同じというか -
まあ何百万ダウンロード!とかドヤ顔で誇ってた割に音楽界は死んだからな
-
アトリエは人気のアーランドとは言え8年越しの4作目、DLC商法で警戒されてるしそりゃ苦戦するわ
モデルが当時より劣化してたり人気の歴代キャラが露骨にDLC待ちだったり発売前から印象悪いし -
スパロボやアトリエみたいなつい最近までずっとPSハードだった物が急にスイッチに来たって、そりゃPSの方が売れるわ
任天堂据え置きスパロボなんて久しぶりだし
メーカー的には5桁も売れてくれればマルチのうま味かなり大きいだろうし、スイッチマルチ傾向は続くだろうな -
>>157
まぁ裏ではこれだけ売れてるんですといくらアピールされてもな
ランキングに比べればアピール度と信憑性が格段に落ちるからな
だからこそランキングなんてものを業界挙げて今までずっと公表してた訳だし
それがまた一つ無くなるってのは、また一つアピールの場が無くなったってのと同義だな -
アトリエ前作も出来はいいのに特別なキャラじゃないのにDLCにするからたち悪い
-
SEKIROやるようなゲーマーはPCでやっいると思う
-
世界的には日本市場は死んだと思われているのに
未だに日本がゲームの中心だと思っている残念な人達 -
ガイジ以外PCでDLがデフォだから15万はガイジの数
-
セキロはsteamとtwitchでめちゃくちゃ人気だね
お蝶のトロフィー取得もあがってるしこういう尖ったゲームが好きな層はゲーマーに多いんだろう -
日本にゲーマーが15万人しか居ないと言うことだろう
-
>>4
半分は絶対行かないでしょ
普通のRPGでも途中でやめる人って結構居るからな
PS4でフレンドがトロフィー何取ったかって送られて来るんだけど
何人か最初の方の拝刀とか言うトロフィーを最後にその後全く送られて来ないw -
いつも声だけデカい勢、PCで買った日本人が1万人居るか怪しいレベル
-
ルルアのアトリエ好きなんだがこんなに売上落ちてたのか…
ショックだわ… -
今どきPCって…(笑)
-
PS4勢でSSDにしてるやつなんかはゲームはDL版一択だろうし
そうでなくても今はパッケージを買うメリットってほぼ無いからな~ -
さすがに開発費に見合ってなさそう
-
外人のニンジャーサムラーイブーストでなんとかなってるから(震)
-
DL比率が高くなってるから20万本は行ってるやろ
-
今の時代DL含まずはアホやぞ
てか国内のゲームとか10万超えたらいい状態やん
30万超えたらかなりのヒット作やぞ……… -
>>173
そもそも海外のが売れるに決まっとるやん
ペルソナやニーアやマリオやポケモンとかですら海外のがダントツで売れんのに -
今回はCoop要素薄そうだしSteamに流れてるんだろってのは置いといて、
フロムのゲームって100万人に買われるゲームではないよね
ただ仮に一本2万円にしても固定の数万人は買いそう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お前らはごみ