05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

花田先生のオリジナルロボアニメ『グランベルム』は監督をはじめ、スタジオやクリエイターがこれをやりたい!と思える物が合致した作品!! これは期待しかないだろう

無題

 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
公開されてるメーカー横断アニメガイド

myEKxks.jpg

W9sOSfM.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>「グランベルム」とは
>監督をはじめ、スタジオやクリエイターがこれをやりたい!と思える物が合致した作品で、

 
ナガッチョはやっぱPとして問題あるよな……
視聴者の見たいものとか何も考えてない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
最初の項目から何言いたいのかわからん
ダメそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
あの引き算が出来なかったロボアニメを思い出すな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
引き算出来ない無能っていなくならないな
だいたい尺が足りないとか言い出す

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
うーん…
これダメなロボアニメでは?
美少女ロボにしろとは言ったがつまらない美少女ロボでは意味がない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
エガオノダイカ「ヤバい、2019ロボアニメNO1の地位が奪われる」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
どうしてこう売れないアニメばかり作るんだろうね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
平成最後のクールのロボアニメか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
これは…コメットルシファーじゃな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
典型的なダメなアニメなのがこれだけでよく分かる
だから引き算できる人をスタッフに入れろと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
それぞれがやりたいこと集めた作品
ああ・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
既に半分以上納品てこれ意外と良いやつかもしれんぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
自分たちが子供の頃に見たアニメを今の技術でアニメ化したいってのが発端
要は『俺たちが作るワタルやグランゾート』がやりてえってことなんだろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
少年ロボアニメが百合アニメになるのかあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
時代の変化やね
 
 
 
756 名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
花田先生ロボアニメPV

TVアニメ『グランベルム』第1弾PV 2019年7月放送開始


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
割と見れそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
9000
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
この監督は花田と相性いいと思うしまあそこそこやるだら
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
これ音楽もリゼロの人じゃねえか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
オーラあるな
バトルも良さそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
オーラあり
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
半分納品済みって本当みたいだな。良く動く
俺は0話切りする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
オーラだけでつまらなそう・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
**,800

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
最初の20秒だけでエガリア感すげぇ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
レガリアだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
ロボCGじゃなくて作画でやるんだね
今どき珍しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
主人公の女が言ってたなんか戦う理由っぽい口上がクソみたいだったので最終的によく分かんないゴミアニメになると思う
1000枚だわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
オーラはあるけど女パイロット同士のロボバトルってつまらんのよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
500
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
4桁売れたら驚くレベル
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月24日
 
>>756
らいんエガリア
 
 
 



 
(´・ω・`)ロボってだけで0話切りされる時代だしな
(´・ω・`)一体どうなってしまうのか・・・・でも楽しみよ
 

 

 
コメントを書く
  1. 宇宙をかける少女
     +
    幻想をかける太陽
     +
    よりもい

    って感じかな?

  2. チェンジ

  3. 六花とアカネを見習え
    こんなシコれない女の子で豚が釣れるわけ無いだろ

  4. ゴミ記事連発の巻

  5. レガリアの方がかわいい

  6. ㅤ ▉
    ▉▉▉▉◥◣  ▉▉▉
    ▉ ◢◤  ◢◤  ▉
     ◢◤ ◢▉◤ ▉▉▉


    ▉◥◥    ◥◣   ▉
    ▉◣ ▉▉▉▉  ◢◤ ▉
    ▉       ▉◤  ▃

  7. いやっほ~い

  8. 美処女×ロボは辞めとけって・・・

  9. オリジナルロボアニメってだけで何だかんだでみんな見るだろ

  10. まあ話次第でいくらでも火付く事はあるんだろうけど
    うーん

  11. うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

  12. ロボじゃなかったらなぁ

  13. 花田、爆死したら引退しろよ、な?

  14. 女主人公ロボアニメとか言う鬼門

  15. 大コケしそう

  16. 花田がやりたいようにやったアニメか

  17. よりもいやが君で絶好調の花田先生を信じろ?!

  18. 題名のフォントからしてダメそう

  19. ウレカワロボ、又は、グランゾート・ワタル

  20. >>8 >>14
    クロスアンジュ級が来るなら見たいがなぁ

  21. 島袋美由利は低い声の方が良ぇーなw

  22. 「クリエイターがやりたいもの」って、トリガー作品を連想させる
    クリエイターがやりたいかやりたくないかは視聴者には関係ない

  23. とりあえずピンクの子可愛い

  24. 作品は才能あるやつ1人の思想で作らないとダメなんだっていい加減気付けよ
    爆死アニメは皆アイディアを出し合ったって言うんだよ
    よりもいだって花田の独断で考えたって言ってたろ

  25. オートガイネフィリアはどうしようもないからな

  26. 打倒レガリアww

  27. >エガオノダイカ「ヤバい、2019ロボアニメNO1の地位が奪われる」

    いや、PV見るかぎりその心配はなさそうだぞw

  28. ポッピンQみたいなオーラを感じる
    戦いやりたいのか可愛いのやりたいのか青春の悩みやりたいのかよくわからない感じ

  29. ロボをディフォルメにするならキャラもそれに見合ったデザインにしないと売れる訳が無い
    主人公も女子高生じゃなく小学生男子にするべきだったね、やる前から失敗してる

  30. PVだけでグラリアだとわかる

  31. 永谷がPの時点で0話切り

  32. 酢昆布もちゃもちゃ(夕食

  33. レガリアのリベンジじゃ、よく見とけ!

  34. レガリアⅡじゃん…

  35. うんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんちうんち

  36. 休日の渋滞に耐えて、何時間もかけて、必死に映画館で見るのはムダでしかない
    だから世界的に配信に向かい始めてるんだし

  37. レガリア2期キター

  38. 爆死アニメの波動を感じる(笑)

  39. TBSアニメ(死)

  40. 売れるロボが見たいんだよ

  41. 昔のアニメから何かガッツリ下敷きに出来るものを探して、それを現在のキャラデザと脚本で作った。
    つまりそういうことか。

  42. で、レガリアに勝てるの?

  43. 普通に面白そう

  44. 百合版ぼくらのか

  45. 花田ロボ、どうなるか
    内容なんかどうだっていいけど
    売上が楽しみだ

  46. 悪名高いアクタスじゃないしPV見た感じじゃ万策尽きる心配はなさそうだけど
    永谷プロデュース作品って内輪でばっか盛り上がって核爆死ってのが多いからなぁ

  47. 圧倒的既視感・・・それはレガリア・・・

  48. 舐められたな、サンライズ!
    鉄槌を下してやれよ!

  49. 花田大先生のロボットアニメといえば
    アイマス ですよね

  50. スパロボ次回作にこれが出るなら買い

  51. ロボット龍騎って事か?

  52. 花田ロボが爆死したら花田信者叩きまくってやろっとw

  53. これもうアフレコ終わってるって日笠が言ってたな

  54. 最近のロボアニメは肝心のロボのデザインが終わってるの多いけどやる気あるのか?

  55. 安定の0話切り
    ロボアニメはなめんな

  56. ワタルをちょっとでもパクったらブチ切れるけど、グランゾートやリューナイトとかだったら勝手にパクってろって感じかな。

  57. ここってソラウミ切らない謎判断するからな
    花田だから全話記事になるかな

  58. 魔法ロボか、これもロボアニメで当てるのが難しい題材なんだよな
    女主人公ってのと合わさって茨の道だな

  59. >>59
    ここオリロボアニメだと大体記事切らないだろ
    エガオだって完走するし

  60. そういえば4月期のアニメイズムも花田先生の「ひとりぼっちの○○生活」だっけ。
    えらい作風違うけど、強いて言うならどっちがウケるだろうか。

  61. 隙あらばすぐにユーザー無視してやりたいことに走るよなこの業界

  62. >>6
    コイツウザいわ
    規制しろ

  63. これはダメなやつ

  64. 逆にクロスアンジュのCPを務めた福田己津央
    「企画を見た時、美少女ロボットモノでなんじゃこりゃと」「これはロボットアニメじゃありません。ロボットがでてるだけ」

  65. オナニー全開ってことだろ
    不安しかねーよ。
    ロボットものに止めを刺さないことを祈る。

  66. クリエイター(笑)がやりたいことやってまともだったものないだろ

  67. ロゴからして糞ダサい
    もう平成も終わるのにロゴから昭和臭するわw

  68. >>66
    それでいい

  69. >>69
    それな
    レビュースターライトみたいでダサイ

  70. 最近のロゴって視認性の良さを求めるんじゃなかったっけ

    saoみたいな

  71. オリジナルは監督スタッフの才能が直に出るから楽しみ

  72. ロボットの魅力で売れた最近のロボットアニメはない
    全部キャラとシナリオ次第だよ
    要するにロボットものかどうかは関係ない

  73. 映画もTVもオリジナルが増えたのはいいけど
    面白そうじゃないのがかなりなあ

  74. 既視感しかない

  75. たつき以降「引き算」がキーワードになりつつあるな

  76. 女主人公のロボ物はきついな
    よっぽど少女である必要がある物語でそれがロボ物として面白くなるならともかく当てれるだけの労力をかけるならその力で普通に男主人公にしたほうが良さそう

  77. 女パイロットはう~んだけど
    まあロボものやる気概は買うんで一応見る

    つーても最近終わりまで見たロボものって
    クロスアンジュくらいか
    アレも女パイロットだったわw

  78. キャラデパッとしないのとメカのデザインが90年代よりダサいのがちょっと…まあお話が良ければウケるんだろうな

  79. 花田は打率2割のホームランバッターだから今度はハズレだよ

  80. なんかロボット版まどマギなら売れるだろう感あるが
    まほいくの二の舞になりそうだけど

  81. また女主人公かよバカじゃねえの

  82. ケムリクサを見る限りSF自体にはまだ需要がある
    ただその表現手法として巨大ロボはもうだめだ
    たつきが描いてるように科学と魔法が区別できず親しみやすい
    インターフェースが現在見えてる未来テクノロジーだ

  83. なんで女主人公+ロボってだけで叩くかなあ
    個人的にはありだと思うんだけど

  84. 半分納品済みって凄くね
    ギリギリまで作っても間に合わなくて作画崩壊するのが多い中

  85. ワタルとかグランゾート好きだったから割と楽しみではある

  86. 百合とか萌えとか売れてるものをパクりながら
    ロボとかやりたいものを入れるっていう

    誰もがみんながやる典型的なパターンだな

  87. >>85
    数々の失敗を見れば叩かれてもしょーがない

  88. アルマノクスデザイン:ジミーストーンて誰だよ
    海外のオサレ系デザイナーでも連れてきたんか

  89. 後半ロボを無意味にして女の子同士を交流をメインにしたらよくね
    ラブライブとかよりもいみたく花田先生はそっちが得意だろうし

  90. 渡邊監督を信じるぞ

  91. 世界設定みるかぎり「陳腐」という言葉しか浮かばないな
    しかも花田……
    パクリとトレスとコピペな展開になるのはミエミエだな

  92. これでクロスアンジュより汚かったら笑う

  93. こういうのでいいんだよ 万人には受けないだろうけどニッチに受けて、そのへんがしっかり金を落とせば。
    製作委員会方式はつまらん。
    うまくビジネスになってほしい。

  94. >>77
    わかばのロープとか、まさに引き算だよな

    ロープを外してもらうシーンを描くのでなく
    信用を得られたことと平行して自然に外れるという演出

  95. 良いときの花田先生だったらマジで良作になる
    悪いときの花田先生だったらクソ

  96. だからロボットが出て来るだけのアニメをロボットアニメと呼ぶなよ

  97. メカいらんだろ
    拳で戦え

  98. 花田爆

  99. 円盤1000枚ぐらいはいくんじゃね?
    知らんけど

  100. 天才たつきにはかなわない

  101. なにこれ?SDガンダム?
    クソつまんなそう

  102. 育成計画のロボ版ぽいが

  103. ま~た老害花田が爆死クソアニメ作るのかよ
    駄目だこりゃあ

  104. 満月ちゃんカワイイ

  105. ●基本的に主人公に都合よく話が回る、たまにファッションピンチ発生
    ●主役サイドを敵視するのはただの噛ませ犬で、とくに掘り下げもないまま消える
    ●序盤~中盤は、冗長で意味のない会話でダラダラと引き伸ばす
    ●終盤で、唐突に新キャラが出たり、ご都合的な設定が出てくる
    ●最初のほうで出てきた造語や設定は、9割方意味がないし伏線でもない

    シリーズ構成が岡田、花田、吉野のときの常識

  106. 監督リゼロの人なんだってな

  107. ロボデザがワタルとかリューナイトっぽいな
    ああいう系の最近なかったから楽しみだわ

  108. スタドラかな?

  109. ロボの出るポッピンQだが種崎先生が出るから見るわ

  110. エガオノダイカ難民救済

  111. この時はまだ誰も信じなかった
    この後ケムリクサがこの作品に倒されることを...

  112. なぜ自ら死ぬ道を選ぶのか

  113. イラスト系サイト見ても
    女×ロボットってほんと見ないもんな
    クリエイターが好き好んで書いてるとこがほんと少ない

  114. >>85
    私は評価するよ

  115. レガリアとラグランジェの再来

  116. どういうファン層に向けてんのかよくわからん
    百合アニメならロボットいらんだろ

  117. >>115
    マブラヴとかあるじゃん

  118. 売れたら土下座します

  119. キャラがリゼロのモブリアくらいオーラが無くて草

  120. エガオノダイカの続編はやいな

  121. 読みにくいインタビューだった

  122. え、まじでキービジュアルこれなん?
    やばない?

    >>120
    もし売れたら俺も虚空に向かってそうするわww

  123. 女主人公ロボが発表されると必ず話題に出てくるクロスアンジュとレガリア

  124. 花田先生は12年前にロボアニメのアイマスゼノグラシアをやってるから初心者ではない

  125. いらないものを無理やりいれたがために
    せっかくの萌えアニメが中途半端になるパターンか

    ロボとか

  126. んで何を代価にすんの?

  127. 花田先生の未発表作ってこれか
    艦これ二期じゃなかったな、やらかん

  128. >「グランベルム」とは
    >監督をはじめ、スタジオやクリエイターがこれをやりたい!と思える物が合致した作品で、

    いつもの死亡フラグやん

  129. 売れたら俺も土下座する
    絶対売れないと断言できる

  130. エガリアきたああああああああああ

  131. バクシノダイカ
    ハナダノダイカ

  132. これはあかんと俺でもわかる

  133. ワタルっぽいな

  134. 5人乗りくらいにして人数増やした方が良いと思うんだけどな

  135. お前らロボットアニメとか流行らないっていってたわりにはダリフラ当初は騒いでたやんか

  136. 女主人公でロボシリアスは正直相性悪そう
    というか美少女動物園で無理にシリアス入れて爆死した作品いくつもあるのに何故また繰り返してしまうのか

  137. ワタルとグランゾートを例に上げてるやつ居るけど、ワタル1期は大成功、グランゾートは失敗、ワタル2期も失敗だからな
    グランゾートとワタル2期は肝心の商品が売れなくてアニメ中に断念したくらいだった

  138. 成功してほしいものだ

  139. 魔女っ子が真面目なシリアスやってるのにロボットがSDで雰囲気ぶち壊し

  140. 頭がグランゾートで胴体ワタル、カラーリング劇場版ナデシコってメカデザだけで、内容は南極なんでしょ…

  141. 絶対コメルシルートやん

  142. へーいいじゃない

  143. オタクが作ったロボアニメってつまらんのよな

  144. 作り手 ⇒ これがやりたい!

    視聴者 ⇒ これが見たい!

    いつもズレて溝が埋まらない

    作り手があれこれやるより、見る側を夢中にさせてくれよ

  145. アルドノアゼロの
    「宣戦を布告する」って言って
    スタッフの豪華さを延々自慢する
    あれほど寒い宣伝は見たことはなかった

  146. メイン2人、よりもいと同じ、いのり+ざーさんで替われそうな役だな

  147. プロなら「やりたいもの」ではなく「客が望むもの」を作れよ

    こういうアマチュアみてーなアホクリエイターが幅を利かせてるから、日本のアニメ業界はいつまで経っても貧乏なままなんだよ
    日本アニメの打率の低さの異常性に気付けよマジで

    海外アニメはここまで打率低くねーぞ。本数自体も圧倒的に少ないけどよ
    でもそれは狙って当てに行ってて無駄弾を打たないから本数少なく打率が高いのであって、商売としてはそれが正解

    日本アニメは金無いくせに無駄弾打ち過ぎなんだよ。こういうアホクリエーターどもが考えなしに儲からないアニメばっかり作るからだ

  148. >>75
    視聴者側はロボ求めてないし

  149. >>150
    やりたいものじゃないと確実につまらんからいらんわ

  150. >>98
    グリッドマンなんてロボじゃないのにロボアニメだって声高に叫び続けてたろ、ロボオタが

  151. 1話切りしてあとで切らずに見とけばよかったなんてアニメ20年以上生きてきて一つもなかった
    そもそも1話すら面白くできない奴らがまともなアニメつくれるわけがない

  152. ロボいなかったら見てみようと思うんだけどなぁ

  153. なんでこんなゴミ作っちゃうの?
    どうせまどマギのパチモンのパチモンみたいなやつでしょ?

  154. また巨乳枠、ペテルギウス枠は日笠か

  155. >>153
    グリッドマンは演出が思いっきりロボットアニメのそれだったからなぁ
    ロボットアニメの定義は演出がロボットアニメチックかどうかだと思うぞ

    だからエヴァは人造人間なのにロボットアニメに入るし、
    ドラえもんやコロスケはロボットなのにロボットアニメに入らない

  156. >>150
    それは違うと思う

    少なくとも本人たちが面白いとおもって作るアニメだったらそれが一番いい仕事するに決まってるし作品バリエーションも増えていいと思う
    今の日本アニメは筆の早さしか取り柄ない作家が何作も脚本抱えてつまらなくてもクビにならないとこが糞だと思う
    あとラノベとか企画ありきだからつまんねぇと思いながら作ってるスタッフが大半だろうな

  157. 少年少女がロボット乗るのはもういい
    そもそもなんで有人にするんだよ

  158. >>152
    クリエイターがやりたいものなんて99%ゴミだという事を知らない馬鹿かな?

    宮崎駿や新海誠ですらPが口出ししまくってるおかげで面白い物になってるというのに

  159. PV見たけど、この業界
    「いかにもCGの魔法陣ってもうダサいよね」っていう奴はいないんだろうか

  160. >>152>>160
    こういう、「客が望むもの」=「クリエイターが作りたくないもの」と勝手に脳内変換するアホって本気で頭悪いと思うわ
    「客が望むもの」かつ「作りたいもの」をやればいいだろ
    両者は別に矛盾しねーぞアホ

    なのに、アホクリエイターどもは「作りたいもの」ばかり考えて「客が望むもの」を一切考えないから駄目だって話なんであって
    要は「両立しろ」ってことだぞ

  161. >>162
    pのやりたいものは何%ゴミなん?

  162. スパロボ体型だな

  163. >>164
    客が望むってようはお前の想像できる範囲の面白いことってことでしょ?客ってお前でしょ?
    お前の考えるものが面白いわけないじゃん。勘弁してくれよ

  164. >>164
    ほならね理論
    こういうPがエヴァとかひぐらしの二番煎じのゴミ企画してるってはっきりわかんだね

  165. コメットルシファーに勝てんの?

  166. >>167
    日本語で話せw

  167. >>170
    エヴァもひぐらしも今ではすっかりクソコンテンツに
    なりさがってしまったが

  168. 爆死率100%

  169. 7月ってわりと先だな

  170. 古今東西、クリエイターが「心からやりたいと思った作品」とか抜かす作品は大体盛大にコケる

  171. こういうリューナイト的なサイズのメカデザインは久しぶり スマートなのばっかだったからなぁ
    パッと見は悪くないね
    メカの戦闘シーンに何処までこだわれるか…かな ストーリーやキャラクターにこだわり過ぎてメカの戦闘シーンをおざなりにするとメカ物ってイメージから外れて購買層が揺れて爆死する

    ちゃんとメカ物やれるなら一波乱あるかもね

  172. >>169
    知障陰キャのイキりとドヤで草生えるわ

  173. uruは神だな
    フリージアでネタっぽくなったけどやっぱ歌声いいわ

  174. 一応見るけど

  175. レガリア大人気で俺大歓喜

  176. グラリア

  177. 最後の1人になるまでって、

    ロボ版まほいくかなw

  178. こういうインタビュー
    レガリアもヴヴヴもやってたよな

  179. ハードル下がってるから逆に売れそう

  180. >>183
    エガオノダイカ監督も得意げにやってたぞ

  181. ロボ×オリジナルってだけでかなりハードル高すぎだろう

  182. 「面白いロボアニメ」と「美少女動物園」は絶対に両立しない

    絶対にだ

  183. >>189
    やっぱ、コードギアスって偉大だよな。あれだけロボットもののオリジナルで売れたアニメないやろ。ガンダムシリーズやマクロスシリーズでもないロボットがあれだけ売れて、10年経った今、映画がやっても10億はいくし、10年経って10億いくなら二期終わったばかりの全盛期なら20億は軽くいけたやろ。断言できるコードギアスの2期を越える最終回をオリジナルロボットアニメは出てこないし、コードギアス以上のロボットアニメ作れないならロボットアニメはやらなくていい。アルドノアやヴヴヴで懲りたわ。あんだけPVは良かったのに本編糞だし。

  184. 高橋良輔みたいな監督はもう出てこないのかな
    最近のアニメって駆け引きが書けないというか、そういう描写から逃げてるよね
    そんなんで戦争とか政治とか描こうとしても無理だってのに

  185. えーと10年くらい前に有ったな?
    ラブライブゼノグラシアとかなんとか。(すっとぼけ)

  186. 男のロマンでできてないロボは駄目だろうな
    花田に男のロマンなんて作れるわけない
    それが出来てたら艦これ成功してるはずだし

  187. ロボのデザインがイマイチ

  188. ながっちょのアニメって感じ

  189. PV切りは回避かな。1話は見てみるよ

  190. 大きいこと言うとレガりそう

  191. アニメイズム枠がせっかく全国ネットになるのに、やるアニメが消防士のアニメとこれとはスルーだな。せっかく全国ネットになるならギアス級かまどマギやマクロスF級ぐらいのアニメやらないとただてさえMBSは土6と日5枠を切られたのに。また、視聴率取れなくてアニメイズム枠もすぐ終わるわ。マギレコとかファフナービヨンドやれよ。ファフナービヨンドは劇場先行公開だけでヤマトみたいにちゃんとテレビでもやるよな。

  192. 駄目だこりゃ…
    これは何リアになるんや?

  193. だからロボアニメは経験ある監督と脚本家に任せとけって…

  194. お前らの絶望する顔が見えます

  195. レクリみたいにはならないでね、ウッソ

  196. 花田は七光で脚本家になれただけでクリエイターじゃないから
    「クリエイターのやりたいことが一致した」って中に花田は入ってないだろ。

  197. タイトル忘れたが銀河美少年がアプリポワゼするアニメ思い出したわ

  198. >>186
    ズレてる上に陰キャ妄想全開で 草

  199. >>191
    アルドノアは面白かったけどな

    ツッコミ処満載なのは認めるけどアレはアレで悪くなかった

    ヴヴヴはネガティブ過ぎてつまらないし
    糞と言うならアルジェボルン?ヴォルン?が
    最強だと思うけどw

  200. SFでもミリタリーものでもないロボアニメとか見る気がしないな
    花田だからただの萌えロボアニメにしかならんだろうし

  201. ロボットいらねぇ

  202. Gセルフみたいな顔だな

  203. 絵柄がロボとの相性最悪ってわかってないような連中が作ったもんなんぞ信用できるか

  204. クリエイターがやりたい事をやっちゃうと
    ユーザーが見たいものにならないって
    昭和の時代から先生達がずっと言ってきましたよね?

    どうして分からないのですか?

  205. まーた主人公ガイジっすか
    パターン過ぎるな

  206. 芦田先生がお亡くなりになってからこういう作風が廃れたのは
    ああいう子供に愛されるキャラデザイナーが居なくなってしまったからだ
    リゼロのデザイナーのキモオタ向けの絵柄でディフォルメロボなど合う訳が無い

    あとただでさえレズ物なんて狭き門なのに誰に向けて作ってんのこれ?

  207. 花田先生でオリジナルか、これやら管切らないやつだな

  208. 花田脚本だから持ち上げて流行らそうとする奴らがでてきそう

  209. >>207
    アルドノアが面白かったのは、一期の三話までやろ。虚淵が仮面ライダーで忙しくて監督降りたら一気に糞な展開になり、特に二期は目も当てられんぐらいに面白くなかった。てか、一期の最終回でスレインがイナホだったかオナホだったかを撃ったのは、ギアスのパクリなのかそれともオマージュだったかな。まぁ、虚淵の頃は面白かったから戦犯は高山カツヒコだけど。

  210. 色んなものが混ざってるな

  211. もういい加減ぐるぐる回る魔法陣に代わる表現が見たいんだが

  212. よりもいみたいに前評判低い花田先生は信頼できるのだが…

  213. >>222
    花田+オリジナルで察してください

  214. ガンダムAGE助監督だった酒井かずおも参加させればいいのに

  215. >>スタジオやクリエイターがこれをやりたい!と思える物
    制作開始時のヴヴヴのスタッフと同じ事言ってるんですがそれは

  216. 最弱無敗の神装機竜の2期まだかよ

  217. ゼノグラの二の舞

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。