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AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww

ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\

netflix-1_20190313102204009.png  

1 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:37:43.55 ID:PGhSXoO/0
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。

このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。

2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。

世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。

ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:39:14.61 ID:sTdzvJ2E0
これは思ってた
abemaなんて無駄なバラエティやドラマに金出すのならアニメに出せばいいのにって

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:43:13.73 ID:8TLR0f7A0
ネットフリックスってイオンみたいだ
製作委員会は商店街

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:45:33.30 ID:GIUMlV560
>>5
ネットフリックスは製作者に手厚いらしいぞ
僕だけがいない街の監督がインタビュー受けてたわ

 
 

8 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:47:10.22 ID:I39+Y9P+0
ようわからんけど包括的な契約の方が末端にもちゃんとした給料払えそう

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:47:56.11 ID:eNE8ZAqz0
手厚いっていうか日本の大部分のアニメ会社に対する扱いがおかしすぎるだけでこれがまともなんだろ

 
 

11 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:48:53.49 ID:WMfChvKx0
中抜きして果ては無給奴隷にするだけの日本よりは米国資本下で再編が正しいな

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:53:48.70 ID:YX4V/d5S0
原作ありきなのか完全オリジナルなのかで入会するか決めるわ

 
 

20 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:55:04.59 ID:zCiqQxDj0
やっと日本のアニメが外資に支配されてくるのか
奴隷の数が減っていい事だな

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:56:20.58 ID:Qjy2Tjtr0
でも今のテレビ見るよりはよさそうかな

 
 

22 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:56:37.94 ID:q2wbCoAt0
作画の仲介屋みたいなクソみたいな奴等を駆逐できるんか

 
 

29 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:59:47.86 ID:64oReleh0
>>22
作画はコミュ障の巣窟みたいな職種やしな
通訳的な存在が必要不可欠

 
 

68 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:14:06.83 ID:b3uxeVy80
>>22
みゃーもり(´・ω・`)

 
 

23 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:57:17.28 ID:MtEhzO0e0
月800円だよね?
ネットフリックスかhuluかどっちかお金払ってみようかなと思ってた。
abemaで美味しんぼばっかりじゃ飽きてきちゃって。

 
 

79 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:17:07.87 ID:YX4V/d5S0
>>23
アニメならdアニメ
Huluはクソすぎた

 
 

81 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:19:01.55 ID:cGmn9WN40
>>79
huluはディズニーが買収したからこれから充実してくるよ。
淘汰されるのはdアニメニコ動、AbemaTV辺りかな?

 
 

24 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:58:20.72 ID:XPmPDghb0
ネットフリックスオリジナル作品って大体駄作な件

 
 

39 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:04:56.26 ID:bNgmFGZp0
>>24
最近おもしろいぞf1のやつとか
解約しようと思ってたけど踏み切れん

 
 

53 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:10:16.34 ID:ZUdBOG8v0
>>24
海外ドラマなら3%、カーマスターズ
洋画ならスペクトル、なりすましアサシン、ポーラー狙われた暗殺者
洋アニメならファイナルスペース
和アニメならBLAME!、AICO
ここらへんはすげー面白かったぞ

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:59:04.08 ID:FE6axD9c0
京アニやサンライズに出資したりしてたからな

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 07:59:47.07 ID:LXOOgOIj0
Amazonのアマゾンズ的なかんじか

 
 

112 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:31:46.53 ID:rdNDhur10
>>28
アマゾンズの1話分の予算を勘違いして全話撮影しちゃったというやつかw

 
 

31 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:00:22.79 ID:Ue+27g7k0
キター!

これで日本アニメは益々世界に広がるぞ
これでアニメーターも稼げるようになれば本当いい事だらけ

もう見たいものを見るために金を払うのは当たり前の時代
無料で面白いモノが見れる時代はもうお終い

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:00:23.02 ID:RAAbcGj80
地上波でやらないとヒットしないんだよな
配信独占だけすればいいのに

 
 

36 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:03:57.68 ID:Ue+27g7k0
>>32
Netflixは世界だぞ、日本でのヒットなんてどうでもいいし
有料だけで日本の無料の地上波視聴者数より遥かに多い
もはや日本の地上波なんてガン無視でも基本構わない
日本でヒットしたって雀の涙だしね

 
 

50 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:09:27.85 ID:FE6axD9c0
>>36
ヴァイオレット・エヴァーガーデンも日本じゃコケた扱いだけど海外での評判が良いから劇場版も製作されるしな。
ヒットヒット言ってる輩の視界の狭いこと

 
 

66 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:13:11.98 ID:CL4hU1Av0
>>50
でも実際日本でウケなくて海外でウケるものなんて数ある中の一つだろ

 
 

74 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:15:44.48 ID:iMmhBeBt0
>>66
でも日本国内だけで放送してたらコケてたんだよ?
Netflixも特定なワールドワイドでヒットする作品
づくりなんて考えて無いだろ。
そら世界中でヒットするに越したことはねえけど

 
 

33 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:00:50.29 ID:yy5DSoYI0
アニメは海外の会社とタイアップして作れば市場は
何倍にもなるだろうからな
声優学校も海外の留学生を取り込めば海外でも
アニメは売れるかもしれんし

 
 

40 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:06:44.98 ID:qdNauOHB0
大パトロン付いて良かったやん
Jリーグのダゾーンみたいなものだろ

 
 

42 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:07:13.40 ID:CL4hU1Av0
ただポリコレ問題入れてくるからなぁ
聖闘士星矢も脚本家が女も闘う時代!だの言って瞬を女に代えて
日本にはセーラームーンなど女が闘うアニメが昔からあるのも知らんのか!わざわざ聖闘士星矢で代えるな!
と海外でフルボッコにされてるな

 
 

57 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:11:32.19 ID:ZUdBOG8v0
>>42
スタートレックで女黒人艦長やゲイカップルのクルーを露骨に出したのはワロタ

 
 

61 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:12:12.33 ID:tdTir+h80
>>42
対象が世界だと、そのうち「黒人入れろ」「ヒスパニック系入れろ」「LGBT入れろ」と収集がつかないカオス状態になる

 
 

46 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:08:19.07 ID:UFOLoMVH0
ネトフリオリジナルは意識高い系作品が多いから、地上波でやってる思考能力ゼロで観れるようなの増やさんと意味ないぞ

 
 

48 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:09:07.22 ID:cGmn9WN40
>>46
転スラってこと?

 
 

62 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:12:53.53 ID:GIUMlV560
>>48
転生したらスライムだったってダメなん?
割と面白かったけど

最近だとゴブリンスレイヤーが面白かった
意味のないサービスカットと萌え絵が多過ぎではあるけど厨二病気味な奴にぴったりなダークヒーローだなあれは

 
 

71 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:14:41.79 ID:ZUdBOG8v0
>>62
ゴブリンスレイヤーの作画でニンジャスレイヤー作り直してほしい

 
 

76 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:16:03.53 ID:cGmn9WN40
>>62
思考力ゼロで見れるアニメ。
Reゼロとかゴブリンスレイヤーさんとかは硬派を装ったハーレムアニメね。

俺無口で硬派だけど何故かモテるの理想がゴブリンスレイヤー。
俺少しヤンキーで情熱的だけど何故かモテるのがReゼロ

 
 

56 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:11:06.60 ID:usa5Pp9N0
ネットフリックスのアニメって全く話題にならんよな

 
 

58 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:11:32.96 ID:WMfChvKx0
世界配信コンテンツなので北米と中国メインで、もう日本市場は意識してないだろう

 
 

60 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:12:01.77 ID:UZc1d9eK0
失敗するよ
リビジョンもみたけど
ありゃあダメだ
フルCGアニメで人の心を動かすのは無理

 
 

65 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:13:04.70 ID:CibqjfpY0
シドニア三期お願いします

 
 

75 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:15:54.77 ID:pj31yOi60
テレビ番組って本来そういうものだろ。
いまはテレビ局が企画しないし金も出さず、
製作会社に任せて儲けのみを取るように
なっている。ゴールデンの看板ニュース番組
も外部の製作会社の勘定だぜ。

 
 

83 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:19:55.79 ID:2XeiPYa50
やった!
もしかして20年ぶりに単価上がる?

 
 

85 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:20:37.22 ID:u//AXnQL0
デイヴィッドプロダクションみたいな、
ノリにのってるスタジオが、ネトフリと提携する様な状況なら、
中堅アニメスタジオは全部、ネトフリやテンセント等の
専属スタジオ化して行きそうだな。
日本のアニメ産業が、
アメリカや中国の企業の、下請けになっていくんだな。
シャープやパナソニックみたいな家電メーカーが、
中国や韓国の家電の部品を作る
下請け企業化していったのに似ているな。

 
 

86 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:20:38.95 ID:S+dilh/v0
ポリコレが心配だな

 
 

90 名前:名無しさん: 2019/03/13(水) 08:22:02.39 ID:R4qza93W0
ちゃんと金払ってくれる企業がない国内よりはマシだな
こうやって産業がなくなってくんだな

 
 


 
(´・ω・`)でもネトフリは見てる人が限られるから話題になる!ってことはないんだよなぁ
(´・ω・`)リビジョンもネトフリ組とTV組で差がでちゃうし
 
 
 



 

コメントを書く
  1. リモコンにでかでかとボタン付いてるけど使わないから邪魔

  2. ネトフリって視聴者数低いとバンバン切り捨てられるんやなかった??

  3. >中抜きして果ては無給奴隷にするだけの日本よりは米国資本下で再編が正しいな

    結局、黒船でなきゃ現状を変えられないとしたら情けない話しではあるな
    まあ現場も流石にこれ以上はもたないだろうから歓迎はするけど

  4. 意識高い系アニメもうええわ
    カッコつけるだけで中身薄っぺらいただの厨二アニメなんだから

  5. シャアの物真似をやりまーす

  6. ネトフリオリジナルってゴミばっかだからどうでもええわ

  7. ポリコレがなぁ

  8. シドニア以降の弐瓶はアニメ化してもこけるの目に見えてる
    傑作バイオメガをアニメ化せよ
    6巻はオリジナル改変していいぞ

  9. huluなんて全くゴミ

    ディズニー系が好きな連中以外は見向きもしないからな
    まぁそれだけでも十分なんだろうがジャンルが違いすぎて被らないから勝手にやれ……とw

  10. 集客はアニメクオリティよりもたつけものような強力な吸引力が必要だな

  11. 国際基準になったらアニメ制作者が勝ち組に

  12. 本格的に海外人気がでたらポリコレで規制だろ
    下手したらそのまま中韓に仕事を持ってかれる
    海外需要だけを追求したテンプレ仕事は連中の方がうまいから

  13. >>6
    それは国内でも同じだろ

    ほとんどゴミだらけだ

  14. サイバーエージェントがアニメ制作会社を作ったからそのうちAbemaも独占アニメやりだすんじゃないの

  15. ネトフリならキャッスルヴァニア面白かったぞ
    1期全4話と変則的だったり目玉が飛んだり指が切り落とされたりって描写がさらっと出たりするから地上波じゃ厳しいだろうが

  16. 外圧でしか変われないからな

  17. お前らが好きな萌え豚アニメは幻滅するけどな

  18. >>12
    連中は面白くないから無理w

  19. ヴァイオレット・エヴァーガーデンは平均7000枚だぞ
    勝手にコケたことにするな

  20. >>17
    日本語でおk

  21. >日本で独自アニメ作品の制作
    オリジナルが増えるだけで
    原作アニメには何の関係もないという

  22. >>17
    萌え豚アニメとかいらんから問題ない

  23. >中抜きして果ては無給奴隷にするだけの日本よりは米国資本下で再編が正しいな

    何も変えられなかった業界の自己責任だろう

  24. 見る人が減ってもアニメで飯食えるならそっち選ぶだろ

  25. 仕組み自体は今でも普通にある局制作とおんなじなんだよな、これ
    ネトフリの販路でビジネスとして成立するならいいんだけど

  26. >>23
    委員会方式は中抜きできないぞ

  27. 今まで露骨に海外展開見据えて作ってるアニメが
    日本は当然の事としても
    その海外で完全にスルーされてる現状だからなぁ
    どうなる事やら

  28. いつもジャップときすでにおすし

  29. シナに受けるなろうばっか作りそうだからいらね

  30. 世界規模で成功してる所からすると日本の制作費の倍以上払っても余裕だろうからなあ。
    ただ当然クオリティと締め切り厳守でポリコレとか色んな事に配慮する事になるだろうけど。

  31. いつもこういう黒船がやってきて、日本はボロボロにされるよなぁ
    搾取する側を徹底的に排除しないとまた違う分野で同じことが繰り返されるよ

  32. 国内市場だとアニメの制作費硬直化してたから中国の参入含めてこれはとてもいい事だよ。

  33. 海外の資本家だよりになるってことは当然そいつらの意見が絶対になるからポリコレは避けられないだろうな

  34. 委員会方式だと金出してる所が多くて色んな会社の思惑が絡むから自由に作れないしな
    配信系は予算多めでスケジュール管理には口出すけど単独出資だから作品自体は割と自由にやらせてくれるらしい

  35. 意識高い系アニメもうええわ
    カッコつけるだけで中身薄っぺらいただの厨二アニメなんだから


    配信だから好きなヤツだけ見る
    テレビでは今まで通り脳死アニメやってるからそれ見りゃいいだろ貧乏人

  36. あーコレはアレだわ
    一時期の邦ゲーみたく本質見失って大失速するパターンだわ

  37. リヴィジョンズはシリアス風ギャグアニメ

  38. >>31
    そんなことやらおんでコメントしても何も変わらんから、君が搾取側を排除できる枠組みとやらでも作ってやってくれや

  39. 世界、ねえ
    つまりは結果を出せなければ容赦無く切り捨てられる世界のことだよね
    で、結果はいつになったら出るの?全戦全敗だよね

  40. 週一配信にしてクレメンス

  41. 結局現場の技術者を大切にしてこなかった結果
    ネトフリみたいな米国や中華って海外勢に技術者取られて崩壊するっていう、日本の縮図

  42. ネトフリは世界の通信量の15%くらいを使ってるらしいな
    通信量が増大傾向にあるから一般人にしわ寄せ来るとかって記事前に見た

  43. スタートレックにもポリコレの波が来てどうこう言ってアホか

  44. >>34
    ネトフリアニメを見るとそれがいい方向に働いているとはとても

  45. >>2
    切られると言っても1シーズンはやる
    話数多く予定してたのが12話くらいに短縮はあるかもしれんが
    海外ドラマと同じで視聴率よければシーズン10とかみたいに永遠続くし低ければ今のシーズンで終わりってだけやろ

  46. ネトフリ信者になっちゃうよ?

  47. 日本逝ったああああああああああああああああああああああ

  48. アビス映画の後の6層編お願いします

  49. みんな一律で幸せになれると思ってるお花畑加減よ
    有能の給料が上がり無能が解雇されるだけだぞ
    今薄給だと嘆いてる無能に明日は無いと理解せよ

  50. 今のままじゃあ製作委員会だけがもうかるからな
    末端のアニメーターなんかはみんな死にかけ
    シナ身売りするくらいならまだマシだろ

  51. >>49
    アニメ業界はもともと安定なんて無いし有能でもそんなに貰えなかったからw

  52. TVで放送あるやつは別にいいんだけど
    完全にネトフリだけの奴はマジで空気だからなぁ

  53. >>25
    アニマックスとかが独占でやってたのと大差ないからな

  54. ネトフリ限定配信を契約したスタジオはメジャーに行った時の野茂みたいに日本の業界から叩かれます

  55. >>26
    ハハw嘘つくな

    正しくは経費名目でやりたい放題だったな
    あと脱税

  56. 中国に成り代わられる前にネトフリが日本のアニメ業界を救うのか

  57. 前からやってるじゃん

  58. ヴァイオレットとかガルガンティアみたいに円盤特典の配信を他の作品でもたのむ
    あと出来れば全作品をまどマギ、スト魔女みたいに円盤Verで配信して欲しい

  59. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でもない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らグックはハンパ者のチョンカスなんだよ

  60. dアニメストア「アニメ見放題数…たったの600か…ゴミめ…」
    dアニメストア「私の見放題数は2700です ですがもちろんフルパワーでネトフリと戦う気はありませんからご心配なく…」

  61. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  62. 日本はどの業界も中抜きが酷いんだよ
    結局儲かるのは一部だけってのを黒船じゃないと壊せないのが悲しい

  63. みんなピュアだな
    制作会社のトップが荒稼ぎして倒産繰り返してるだけなのに

  64. >>62
    嫌なら自分で金出せという答えが出てるだろ?

  65. フジテレビの+Ultra枠みたいに「世界に通じるアニメを!」と声をあげても、
    結局海外では相手にされず、日本のアニメファンからもそっぽを向かれる結果になりそう。
    イングレスはネットフリックスで先行一挙配信したんだけど、結果は言わずもがな。
    結局ショバを提供されても、それを生かすものが作れるかどうかは別なんだよね。
    金をかければ面白いアニメができるのではなく、
    面白くないアニメができる確率が下がるという方が正しい

  66. >>65
    円盤に数千だすより800円だすほうが消費者にはいいんだよな
    というわけでこの流れは止まらない

  67. もう原作をレイプしなくて済むのか

  68. アメリカだと日本より倍以上の予算で制作されているみたいだからまず予算を見直さないいけないんだよな

  69. >>68
    原作にないLGBTが登場したりします。

  70. >>フルCGアニメで人の心を動かすのは無理
    宝石の国もシドニアも見てないにわかやんけ

  71. >>15
    イギリスドラマ方式なのか

  72. セブン&アイHDをスポンサー提携してもいいのでは。

  73. TVみたく3~6ヶ月で無くなるわけじゃないし糞アニメでも独自アニメが並んでりゃ差別化できんじゃね

  74. ネトフリは実況機能つけてくれ

  75. これをなんで日本が出来ないかなぁ…
    まぁそれにしても結局ジョジョのスタジオみたいに、単純に、良い作品作れる会社が残る
    エロやコアな萌え豚に円盤買わせたり、ケムリみたく数千人相手の小さい商売してるところは円盤衰退に合わせて死ぬ
    うん。良いことしかない
    延々ラノベやなろう作品の萌えアニメで凌いでるアニメスタジオは震えろ

  76. 日本のアニメはたつきくらいしかヒットメーカーがいないのが大問題だよな

  77. >>76
    ケムリは元々小規模制作でコアなファン層がついてるから残ると思うよ。
    テレビを低価格で濫造して回してる所はスタッフが集まらず破綻してくと思う。

  78. ネトフリはEDに入ると小窓になって関係ない作品の広告が表示されて鬱陶しい
    アニメに力入れるなら、あの仕様を改善してからにしろ

  79. >>76
    あなたケムリがアマプラで放送してるの知らないらしいね

  80. アメリカで売れてないディズニーアニメを観たいと思う日本人はそうそういない
    逆もまた然り

  81. >>17
    クソくだらねぇ
    しょーもない技術しかもってないアニメスタジオなんてネトフリから声がかかるこたぁない
    dアニは小さすぎてこんなマネできないだろうしなぁ
    豚に円盤買ってくれとでも媚び散らかしてろ

  82. 別に騒ぐ程の事じゃない
    昔WoWoWがやってた事と同じ

  83. ネットフリックス制作のアニメはゴミばかりボルトロン以外見る必要はない

  84. >>68
    独自アニメなのに原作があるのか・・・

  85. >>78
    その少数のコアな信者だけで新規が付かない状態をどれだけ保てるのだろうね…
    お先真っ暗

  86. 世界規模でやっていると強いのはニッチでも採算取れる所だな。
    コンビニの商品展開と同じで売り上げ1位だけを並べる訳じゃないと言う。

  87. >>70
    これ絶対やるわ
    キャラの性別変えられるぞ

  88. >>86
    たつきは新海と同じ枠でああ言う個人作家の厚みが結果として市場を広げると思うよ。
    やばいのは原作モノをとにかくアニメ化濫造して焼畑してる奴ら。

  89. でもこれで、国内だけを考えた作りが出来なくなる・世界を相手に出来る、と。さてさて

  90. アマプラもそうだけど、視聴されてるのってほとんどアニメなんだよね

  91. ネトフリの作品は全部意識高い系でつまらん

  92. いや
    アメリカは違うよ

    アメリカ企業で働いたこともあるが、なんて言うのか
    「チャンスを与えるが、その回数内で結果出せなかったらクビだからな」

    が、ものすごく強いんだ
    アメリカは
    じゃけえ、オワタ言えるほど軸足移せる良いことではない

  93. やっぱりアニメーターあがりの監督より作家性のある監督の方が有能だよな

  94. ネットフリックスはん
    アメリカで実写化もされた 強殖装甲ガイバー
    アニメ化しませんか へっへっへ

  95. 日本だと想定ラインより下回っても別にクビにはならねえだろ
    アメリカは、その点ものすげえシビア

    今はボーナスステージであり、
    「日本のものだったら何でもいい」みたいなターンになっている

    アメリカは、10年周期で反日と日本ブームが来るんだよ
    そのブームのターンなので、金が出るだけ
    反日になったらコローッと手のひら返してカネくれなくなるぞ

  96. わざわざ会員なるのがめんどい

  97. 結局のところアニメとかに限らすどこもかしこも士農工商みたいな
    搾取の仕組みを目指して過ちを繰り返すので
    最後は外資に負けてしまう

  98. たつき&irodoriは
    なんなら自主アニメ作ってネットに上げて円盤売れば
    単独で商売していける可能性すらある状況だからねぇ
    アレはチョット規格外過ぎてサンプルケースにはならないと思うぞ

  99. >>78
    それこそケムリのところなんて崖っぷちだろ
    あの毒にも薬にもならない学生クオリティじゃ原作付きのオファーなんて来ないし
    信者がいつ消えるかわからん
    でもNHK、及び他局で幼児向けアニメ作るのだったら需要も能力も合致して化ける可能性あると思う
    あとはトゥーンアニメとか?
    言えるのは深夜アニメで背伸びしてたら終わると思います

  100. うーんち○ごくが完全に敵になったから
    反日してる余裕とかないんじゃないかなあ

  101. あと数年で、オリンピック選手にならなきゃスポンサーがつかない時代
    が到来する、アニメ業界。

  102. なんて言えばいいのか、カッチョエエ言い回しが思いつかないが

    「チャンスが与えられて、それを一発で掴む」が良しの国なんだよ

    なので、綿密な理論に基づいた設計が必要
    人生設計もな

    日本みたいに、「感性で」とかやってるとアメリカではポイされる
    感性ってのは「頭で考えない、出たとこ勝負のギャンブル」って意味だから

  103. >>99
    そうそう、もし本気出したスゴイのだから
    もし、もし、もし…

    はい、そうなったら呼んでくれ

  104. >>98
    アマゾンとか搾取の権化みたいなモンだと思うけどな
    なんならネットビジネス全体がそんなもんな気すらする
    世界の極一部の人間が世界に存在する大半の富を独占しているって最初に声を上げたのは
    他ならぬアメリカの民衆だったし

  105. アニメのまとめサイトとしては面白くないよな
    実況スレが存在しないんだからww

  106. 事前全話納入っていうライブ感の欠片もない製作だからつまらんものしかできない

  107. またアメリカ人のクセなんだろうが、社会の仕組みからして

    「金持ちしか行動できなくなる」業界になっていかそうとするクセがある

    コンピュータや映画も、最初は同人レベルから始まったのに
    今では億万長者しか作れない業界になった

    テレビマンガも、ゲームも、必ずそうなる
    アメリカ式の社会だと「同人」や「小額製作」を許さない仕組みになっていく

  108. 国内の制作会社3社と業務提携って、どこと提携結んだんだろ?

  109. ネットフリー的にはたつきのケムリクサみたいなオリジナルアニメを探しているんじゃねいの

  110. >>104
    傾福どんだけ売れたか知らないの?
    今のケムリクサのアマランは?
    もう既にそうなってんだよ現状

  111. 流れ作業のように似たような設定、似たようなキャラクター、似たようなストーリー、似たような演出のアニメを作ってるところは営業で負けたら敗北者となる
    のらりくらりと技術の向上もスタジオとしての実績も人気もなく、ボーっとアニメ作って来たところは終わりだね

  112. アメリカ映画業界は、最近ネタ切れ

    なので次のネタを探しており「日本の独特な作風がウケるんちゃうか」
    ということで投資をチョコチョコしてるようなんだが

    日本とアメリカの違いってのは作風ではなく「作り方そのもの」が違うので
    アメリカ人(の、金を出すほう)にはウケないだろうな

    こりゃ投資するに値しないとなったらすぐにポイーすわ

  113. でもネトフリ一社の意思で総崩れにもなるで

  114. >>100
    そりゃファンがいなくなったら残らんがなw
    少人数製作個人作家系でテレビに依存していなくて知名度ある所は採算取りやすいし
    今回のこのネトフリの件とも競合しないから強いって話だから。

  115. >>111
    6000ちょいのゴミだろ
    今のスカランの順位になんの意味が?

  116. 女に変えろ、黒人入れろ
    って言いだしてくる未来が見えるわ

  117. ホンマにアメリカの水に合うやつが引き抜かれる
    引き抜かれたほうは大黒柱がいなくなる
    ガタガタなって倒産

    投資モードのアメリカと付き合った企業の典型的なパターン

    水に合うやつが活躍してるからと「これからは海外や!うおおおお!」で考えなしに安易に海外進出
    死亡
    ってのもアリや

  118. >>111
    数万売れてから吠えな子犬さん
    数千の信者でどこまでイケるか見ものだな
    …嘘、興味ない。思い出した時生きてるといいね
    久々に名前聞いたと思ったら破産とか悲しいことにならないことだけは願ってるよ

  119. 上コメはスレ全体が無知な連中の集まりなのかステマスレなのかやら管が恣意的抽出をした結果なのかもう俺には判断がつかないよ

  120. ガチで海外人気があるなら星矢みたいにポリコレ改変が起きてそれなりに炎上してやらクソが取り上げるはずなんだよな
    してないってことはそういうことよ

  121. AmazonやNetflixなどの独占放送が増えてきてるから最終的には本屋がネットに
    駆逐されたみたいになるんだろうな・・・

  122. ヴァイオレットちゃんは7000枚以上で売り上げ安定だから別にコケてないだろ

  123. >>109
    アニマ、サブリメイション、デイヴィッドプロダクション
    I.Gとボンズは前から契約中

  124. 確かにアメリカのコンテンツは商品って色合いが強いけど
    日本のコンテンツこと二次元界隈のソレは作品って色合いが強いからなぁ

  125. ディズニーと切れた時にアニメ部門は終わっている
    HENTAIと組むなんて株主が逃げるだけだぞ

  126. ケムリクサも深夜アニメで放送するよりネットフリークスに持ち込んだ方が良かったんじゃね

  127. 良作画や意識高い系は外資に持っていかれるな
    それを作っている会社もアニメーターもな
    残るのは中抜き委員会形式地上波だから
    安月給でもおkな監督や良アニメーターを食いつかせるには
    余程の原作かオリジナルを持ってくるしかないのがなあ

  128. ドラマの製作費の何分の一くらい出してくれるんでしょうね

  129. まだ手探りだからな
    「ホンマにカネ出してええんやろか・・・」と疑ってる状態

  130. >>119
    子犬?
    ああけものフレンズみたいなアレのことね
    続編できるかな?w

  131. ジブリを買い取るくらいの事をして見せてくれよ
    零細スタジオに10億円ずつとかいうせこい事してないでさ

  132. まあ囲い込みだよね
    すでに中華資本の入ってるとこには手が出せないんでしょ

  133. >>127
    ネトフリに断られた

  134. >>128
    まあ元々アニメーターはお金だけでは動かんから
    予算無い国内は外資じゃできない魅力的な作品作るようになればいいんじゃないかな。

  135. なかなか自社スタジオを立ち上げるという決断が下せないみたいだね
    やっぱりディズニーとよりを戻すというのが本命なんだろうね
    そうなったらバッサリ切られるよ

  136. 円盤も売らずにネトフリ限定にすれば売りスレも同時に潰れていいこと尽くし

  137. 低予算&ピンハネ皆無で5000枚以上売って商売にならんなら
    今頃全アニメ会社倒産してるわ
    ホントどんだけたつきに成功してほしくないんだよコイツら
    笑うわ
    てゆか、まさかこれがアノ選ばれし2人の真フレなのか?

  138. 悪い意味でGONZOみたいなアニメしかないのがな

  139. 海外に持ってかれるも何も
    意識高い系アニメが日本国内じゃもう利益出せてないからな
    どっちかていうとソレ系の制作会社の背水の陣なんじゃないかな?コレ

  140. まぁたしかに今ならデイヴィッドだよなぁ
    ジョジョで海外人気出てるし、アニメの演出多彩だもんね
    それに海外のアニメエキスポとかだとトップスタジオやアニメと並ぶし妥当だな

  141. アメリカ人は降格機動隊みたいなのが大好きだ

    近未来の話
    寒色ばっかで寒々しい色使い

    これがホンマ好き

    今回投資を受けたとこってのは、こういうのが得意なとこじゃねえか?

  142. 意識高い系のつまらないアニメが増えて、dアニメなどで昔のアニメを見まくる時代が来る可能性もなくはない

  143. 今までやってたIGとボンズ以外に2-3社増やしてみるというだけのことを何か新事業を始めるように書くのはやめろよ
    それよりディズニーが本格参入するほうがネトフリにとって重大なネガティブニュースだろうに

  144. ネトフリで流れてるアニメの大多数はアニプレバンビジュなどの製作委員会から買ってるものだという現実をまず認識しろよ

  145. >>131
    お前らいっつも唯一下に存在してるけも2ばかり見てるね…
    ちっさいわぁ

  146. >(´・ω・`)でもネトフリは見てる人が限られるから話題になる!ってことはないんだよなぁ

    いやいややら管が記事書きまくれば話題になるやろw

  147. >>143
    まあ幼稚な作品しか作れんところはオファーされないだろな
    アダルト作品の似合うところが引き抜きされてる

  148. ネトフリはTV放映を見据えなきゃ放送時間に縛りがないから楽だよな
    AICOなんて毎回時間バラバラだし

  149. IGやボンズが原画から動画マンまで全員正社員にして新人育成を大規模にやり始めた、というわけではないから何かが劇的に変化することなんてあるわけないんだよな
    日本のアニメ業界は製作費は自分で稼ぐんではなく恵んでもらうものという乞食根性を変えない限り何も変わらないさ

  150. >>147
    クズからネットを剥奪できる自由があれば楽なんだけど

  151. 五年前くらいに原画単価が500円上がる大事件が起こっただろ

  152. irodoriには一生無煙な話しだな

  153. おわってねぇんだよな~(デビルマンとかウルトラマンのリメイクアニメとかグリッドマンとか)

  154. もう数年前から良いスタッフ固定で囲い込み始める所が出てきてたけどね。

  155. 意識高い系ならデビルマンとかウルトラマンなんかやらないと思うの

  156. >>143
    それももう昔の話じゃねーの?
    今はイキリ骨太郎とか好きらしいじゃんアメさん
    海外に逃げても厳しそうだけどなー意識高い系は

  157. >>158
    デビルマンは原作寄りなんだから元からメッセージ性は高いだろ

    ウルトラマンは予告あるから見たらいいぞ
    あれは頭痛が痛い痛いであってる

  158. 日本側から見ればIGとかボンズとか爆死アニメを連発してパチンコ頼みで繋いでたところが新しい金ヅルを見つけたという大変喜ばしいニュース

  159. どの会社と提携したんだろうか

  160. >>157
    あー、それ。それがちっさいのよ
    自意識過剰だよねぇ
    そうやって足下で延々吠えるしか出来ない可哀想な信者

  161. そんなの中韓のスタジオはとっくにアメリカのテレビ会社と契約してる事なんだが

  162. 今だに委員会が中抜きしてるとか電通が悪だの言ってるのがいるのか

  163. アメリカ人の「日本好き」(日本通)は、
    日本が得意とする今までの作風が好きだ

    ところが、それ以外の99%は
    降格機動隊みたいなバカの一つ覚えが好きなんだ

    だから、そういうのを必ず出してくるぞ
    もう出てるのかもしれないが

  164. ネトフリで配信したクジ砂の監督は予算はいつもと替わらない、締切が早くなるだけって言ってたが製作にネトフリが関わるなら予算増えるのかな
    何だろう、成功する気がしない
    ネトフリはデスノートの実写版が酷い出来だったらしいし

  165. dアニメはamazonと連携みつにしてくのかね
    てかして欲しい

  166. >>163
    じゃあオマエは何が嫌いで何が好きなのか言ってみ?
    てゆか好きでも嫌いでもないモノに粘着してるとするなら
    もうソレなんかの病気だぞ?

  167. B the BeginningとHERO=MASKとボルトロンめっちゃ面白いよ

  168. スタジオと契約するんじゃダメなんだよ
    日本政府だって若手育成などの助成金をスタジオに渡しているがその金は中韓の下請スタジオに流れて行っちまってるのが現状

  169. 所謂質アニメ厨という負け犬がはしゃいでるな

  170. ネトフリ進出で一番儲けてるのはアニプレだよ

  171. 言っちゃ悪いけどアニメに限らず
    政治も経済も日本は腐りきってるから全部アメリカ任せにした方が国が良くなる
    もっと言うと政治経済裁判等は全部わいろや癒着に無関係なAI任せにした方がいい

  172. 製作委員会方式の意味が渡らず叩いてるやる多過ぎ

  173. >>174
    アホかな?

  174. アニメって結局プロデューサーのセンスだろ?
    ネトフリアニメは今のところ結果出せてないからこれからもダメだろ
    やらおんや5chにいるようなアニオタ的にはネトフリアニメに人材奪われる分だけマイナスだよな
    初めから外資系のアニメ製作側で結果出せているのワーナーだけじゃないかな?
    何処が何に出資してるか知らないから直感だけど

  175. >>165
    >今だに委員会が中抜きしてるとか電通が悪だの言ってるのがいるのか

    これな

  176. >>28
    終わってるのはお前ら性奴隷民族やろ(笑)

  177. 先の無い日本市場向けに仕事を続けても好転するはずもなく絶望しかないからな
    米中の大資本に囲われてこそ日本のアニメ産業は持続可能だし評価機会も増える
    成果出せば待遇も良くなるだろうしこのチャンスをモノにしてもらいたいね

  178. 7seedsの制作をGONZOにやらせてさっそく締切に間に合わず延期してる時点で期待できない

  179. ポリコレも今はアホみたいに逆差別してるけどだんだんバランスとってくよ

  180. >>181
    7種はマジでポリコレ案件で何かあった可能性

  181. なんで外資オリジナルアニメって意識高い系ばかりなの

  182. でもネトフリつまんねーから

  183. 才能のないやつが凡庸なアニメ作るだけだろ
    たつきとか行ったら驚くけど

  184. 好意的なコメント多いけど
    Netflix依頼案件は
    買いたたかれて一枚あたりのコストもキツいという話もある
    円盤売るの前提の商売よりは全然いいとは思うが

  185. >>124
    なんだ京アニ結局切られたんか
    まぁコスパ悪そうだもんなあそこ

  186. (´・ω・`)でもネトフリは見てる人が限られるから話題になる!ってことはないんだよなぁ
    (´・ω・`)リビジョンもネトフリ組とTV組で差がでちゃうし

    ↑無課金厨のセリフそのものじゃん

  187. 隙あらば勃起

    たつ信はどこにでも湧くなー

  188. 海外ドラマ見たいからずっとhuluいるわ

  189. >>89
    新海と違って海外じゃ全く評価されてないじゃん

  190. >>116
    そんだけかよ
    声のデカさ的にゾンサガより売れてると思ったぞ

  191. これは何も新しくないよ
    テレビ局によるアニメスタジオの系列化の模倣に過ぎない

  192. >>188
    ヴァイオレットはそれなりにヒットしたけど吹き替えとか他よりコストかけて
    賭けてた感じだったし事前の期待値に届かなくて見切られたんじゃね
    外資企業はそういうとこドライよな

  193. 日本の深夜テレビアニメなんて円盤一万売れて覇権だのやってるしょぼい世界だからな

  194. 神戸守にエルフェン路線で何か作ってほしいわ

  195. ネトフリはガンガン口だしてくるからアクションとロマンスものだらけになるな
    男のいないアニメ終了のお知らせ

  196. 製作委員会で金集めてもTV局と広告代理店で9割もってって
    制作の現場に金落ちてこねえからなあ
    版権も結局TV局が持ってくしね
    ネトフリは質の高いコンテンツ作ろうとして金だすだけマシだろよ

  197. >>190
    よくもまぁ全く関係ないであろう記事まで首突っ込むよね
    『次はたつき監督が引き抜かれちゃうなぁ』みたいなコメントでも期待してたのだろうか…
    バカの極みかよ

  198. ネットフリックスは企画がイマイチな気がする。制作会社を囲うなら制作会社に丸投げしないと成果は出ないと思う。

  199. NHKだって今は製作委員会だしなぁ
    金さえあれば良い作品が生まれるわけじゃないし海外向けとなると制約多くて簡単じゃないと思うわ

  200. ネトフリをアニメ専門チャンネルみたいに捉えてるキモヲタがいるけど
    メインはあくまでドラマやドキュメント番組やで

  201. いつもはギャーギャーうるさい萌えアニメ大好きなオタクが閉口してるな
    まぁ、自分達を卑下する内容のある高等な作品様が勝つ時代にる。そりゃおもしろくないよね

  202. 良くも悪くも色々経験するのはいい事だ

    原作や脚本がピクサーレベルにダメ出しされて練度が高まり
    演出・表現も日本アニメの良さと外人のセンスが融合すれば
    世界で戦えるアニメに出来ると思う

    クールジャパンなど官僚天下り組織は解体してこういう活動を支援しろ

  203. ネトフリ作品少ないし制作アニメもつまらん

  204. まあ中華資本に囲われるよりはマシか

  205. ヴァイオレットは日本でさえ7500以上売れてんじゃん
    日本でも世界でも人気だよ

    ダリフラ(笑)とかいう偽物と違ってな

  206. リヴィジョンズくっそ詰まらなくてワロタ
    谷口ダメだな

  207. 地上波はおいてかれるな
    ここ10年で激変するだろう
    ついてこれないやつは捨てる

  208. たつきはワンパターンでしか無いからな

    Flashアニメでフロッグマンがヒットしたのと同じ

    信者は今後何十年もたつきを支えるんだね
    数作後に手のひらをクルクル返すたつき信者は居ないんだな
    低予算ゴミCG、思いつき脚本でも信者が永遠に支えてくれるから
    たつきは安泰だな

  209. ドキュメンタリーや映画が主力のネトフリ様にはアニメなんかこぎれいな鼻クソ程度の価値だろう
    奴らは冷酷非情なんで売れなきゃあっさり捨てられる

  210. 淘汰されるのは日本の電波放送だろう

  211. >地上波でやってる思考能力ゼロで観れるようなの

    下セカやあそびあそばせみたいなのか

  212. いうて海外ドラマとドキュメンタリーあるからもう十分なんだよなぁ・・
    アニメもついでに観れるなら尚更良いじゃない

  213. ネトフリ限定とかボナニーみたいなウンコアニメしかないやんw
    大手出版社の最近の有名原作は製作委員会方式になるからネトフリに取られるわけないし黴が生えた化石とオリアニやってくだけじゃないの

  214. 日本企業は戦後70年同じことの繰り返しで徐々に劣化してる
    生産力はあるのに、そこに事務と仲介とルート営業しかやらない非生産層が3倍張り付いてコスト高を呼び、口だけ出す無能が内外に増えて均質化し硬直化する。すべての事業ジャンルでこの繰り返し
    これが企業の正しいあり方だと思ってるバカが多すぎて改善の兆しがない。しかも金だす側はもっと保守的。だからすべての事業は中国か韓国か米国に買われるのゴール出来ることは米国に行くよう誘導するくらいというていたらくだよ全くw

  215. 216みたいなジジイが217で指摘した典型w

  216. huluは、the Flashが配信された時だけ契約してる。
    基本はnetflixで問題ないと思うわ。

  217. ネトフリマウントイキリマンはもうちょい結果出してからイキればいいのに
    デビルマン(元々有名)しか無い現状どうすんの

  218. 意識高い系のアニメしか作れないから別にいらんわ

  219. さてさて
    守秘義務で何を隠しているやらww

  220. >>88
    既に星矢でやってるしな

  221. まあ残りカスで萌えアニメとなろうアニメとホモアニメ作ってればいい
    硬直化した円盤委員会システムじゃもうそれしか採算取れないんだから

  222. 日本のアニメ技術がアメリカや中国の傘下になるのね。いいことだ。GAFAのおかげでエンジニアの単価が跳ね上がった。上がった分は営業とプログラミングできないWEBディレクターを解雇すればいい。だって邪魔だし無駄だし、ろくなことしないし。まじいらない。

  223. いまだに円盤とか言っちゃってるからなお前らwwwwwwwwwwwwwwwww

    円盤が主戦力やったのって3年もないからな、知らんだろうがwwwwwwwwwww

  224. ネトフリのプロデューサーの在日率を考えると、どうなのかな?と

  225. 今のアニメ制作会社は、3ヶ月の1クール作品を単位にしているから自転車操業になるんだよ。
    これが包括経営で1年間更新になるだけでかなり楽になる。途中打ち切りのリスクはあるけれど、今の所3年以上の契約になるから良い条件だと思うよ

  226. ざまぁみろバーカ

  227. 何故アベマは必死にバラエティを優先してるのか…

  228. くっそ面白くて話題沸騰の作品出てきてから頼む

  229. リヴィジョンズは普通にテレビだけならそこそこネタにはされてただろうけど
    ネトフリ先行全話で好きな人やみたい人は消費しちゃうからな
    話題にするところもネタバレ配慮で限られるし広がらない

  230. ヒットが出なきゃ結局ポイ捨てだろうけどな

  231. もはや1クールすら完走出来ない自転車操業続けててもしょうがない
    金持ってるところが価値を認めてくれるならええことやん
    その代わり競争も激しいけどな
    洋ドラなんかでもウケなかったら有名監督だろうが容赦なく切られる

  232. 金持ってるところがやってくれるのは大歓迎
    みんながそこを基準にしてメーターの収入が上がって
    アニメの制作費が上がって
    アニメの本数が減ればいい

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