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お前らが原作者だとして、アニメ化する際に「この制作会社は絶対嫌だ」と思うのはどこ?

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名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
地雷制作四天王
 
手塚
シルリン
 
あと二つ欲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
シャフト
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
ディオメディアと言いたいところだけどドメカノはなんか頑張ってるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
シャフト
ディオメディア

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
JC
シャフト

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
NAZとかいう制作の域に達してないゴミは殿堂入りか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
シルリン
シルリン

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
シルリン昔はまぁまぁ中堅みたいな扱いだったのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
ディオメディア早く潰れろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
クソ原作を原作に忠実にアニメ化するシルリンは外れじゃねーだろ
外れなのはいつも拾ってくる原作だ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
NAZ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
シャフト
J.C.

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
JC
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
ディオメディアは確実に入る
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
JCは禁書のOPで見直したぞ


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
JCの評価はワンパンマンの放送を見るまで保留しておこう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
真面目に答えるなら
京アニ
シャフト
シルリン
手塚
かな

 
 
 
505 名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
若者にとってはどの制作会社が頭なの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
サンライズ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
昔も今もサンライズが制作では一番上だろ
ジブリとか入れるならまた別だが

 
 
 
509 名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
MAPPA神
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>509
あーMAPPAね
これかもしれん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
FGOとのコネを考えるとufoかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
マッパかウィットな気がする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
ufoはやたら持ち上げられてるイメージ
主にふぁてで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>505
今のアニメ制作トレンドはホワイトフォックスだよ
打率が高すぎる

 

 
 
665 名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
ディオメディアショップのヤベー品揃え

無題

https://diomedea-shop.com/
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
この風格はなかなかねーな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
これ誰が買うんだよ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
1番ディオメディアで売れてるアニメのグッズが取り扱えないという
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
なんか売れ残った一番くじみたいなラインナップやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
ビートレスなんかアルかなってみたら見事に原作絵のグッズばかりじゃねえか
違うんだよやぐちキャラデが好きなんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
商品一覧から艦これが消えてる・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>665
そうそうたる顔ぶれだな
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
ディオメディアって言うほどアカンか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
決定版 地雷制作四天王
 
手塚
シルリン
JC
NAZ
シャフト
ディオメディア

 
 
 
701 名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
こいつらの代表的戦犯って何だ?
手塚:???
シルリン:???
JC:禁書
NAZ:いもいも
シャフト:花火
ディオメディア:艦これ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>701
手塚は五等分やろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
>>701
芋芋と同レべだったクオリディアコードどこだっけ
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月10日
 
死んだ制作だけが良い制作だぞ
 
 
 



 
(´・ω・`)JCはちょっと前までは評価良かったんだけどなぁ、禁書とデートの作画がアカンすぎて評価下げまくってるわ
(´・ω・`)禁書はOPだけはガチなのに本編だけがががががg・・・・まぁワンパンマンで評価固まりそうね

(´・ω・`)シルリンも・・・うーん・・・いもいもの制作は論外、五等分の手塚プロもねぇ・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 知らんわ

  2. また負けちゃったw

  3. まんこを出さない制作

  4. シャフトだけは絶対やだ、別物になってしまう

  5. デュオメディアで

    勝ったな‼️ガハハ?

  6. ディオメディアしかねーだろ

  7. 迷家
    あんなに
    絶賛してたのに
    お前らときたら

  8. 背後にアニプレやサイゲとか
    金持ってるスポンサーに飼われてる制作が良いぞ


    アニメの出来なんて結局殆どは金で決まるんだから

  9. パインジャムが出てこないとは

  10. >>4
    作画の良し悪しじゃないもんなあそこ

  11. 京アニでやったら原作者より京アニが前に出ちゃうからな
    「原作者だったら」と言う質問なら割と嫌な方

  12. ディオメディアとかA1とか、仕事請け過ぎて…ってパターンに陥るのも悲哀だしな。
    ドメスティックはここでは切ったっぽいけど、煙草同様、
    今、どうしようか悩んでいるところ。ちなみに荒野は以下略。

  13. ヤマカンの所

  14. 今期の人魚アニメもなかなか・・・

  15. アクタスは許された

  16. 今日アニは
    もうホモ
    しか描かないからなぁ

  17. ラノベアニメはJCにやらせない方がいい
    禁書、デアラ、ダンまちひどい

  18. 最近ディオメディアよくかばうやついるけどなんなの?他の人は皆糞って言ってんのに。金もらってんの?

  19. 真っ裸は覇権アニメ量産会社

  20. シコ松&草松

  21. PAワークス

  22. >>4
    あれは物語シリーズのような超傑作じゃないと合わないからな

  23. そうかい

  24. 竜の子
    トムス

  25. ○○○ふんばルビィ!

  26. GONZO出てこないの?

  27. シャフト言うけどかぐや様は監督の古巣のシャフト演出使いまくりなんだが

  28. 最近は昔より更に


    金持ってる制作と
    持ってない制作の差が激しくなってるから

  29. >>17
    ダンまちは許して
    オラトリアは叩いておk

  30. 東映とかぴえろ
    2軍に任されると悲惨

  31. 芋芋の制作会社

  32. はねバド!アニメ化したところはイヤだ

  33. 原作の悪さを制作会社のせいにするのやめろwww

  34. いもいものとこ

  35. メルメド、いもいも、五等分…

    これは金かける気もなくなりますわ

  36. アクションものでボンズ来たら諸手を挙げて泣いて喜ぶ

  37. 逆にサンライズとか何がいいのか
    ギアスとかはよかったけど最近ゴミばっかだし

  38. 原作がつまらないアニメはどこが作ったってつまらないよな

  39. 真っ裸もホモのほうが多いよなバナナ・どろろ次はカッパでゾンビ

  40. サンライズは居酒屋のぶ酷かったな

  41. 京アニ
    ホモにされる

  42. どんな系統の原作かによるだろ
    いかにも中二病の雰囲気頼りの世界観アニメならシャフトやufoが適してるだろうし
    いかにもキャラデザ有りきの萌えアニメならJCや動画工房辺りが確実だろう
    その逆のアニメ制作会社に当たったら違和感が凄いことになる

  43. どっちかと言うと製作委員会のメンバーと予算の方が大事

  44. ダントツでシャフトだろ

  45. どう考えても、キャパオーバーなのにどうしてアニメを並行して
    二つ以上製作しようとするのだろうか

  46. お前らはどうあがいても原作者にはなれないよ
    引き籠りだし行動力ないし

  47. 五等分は作画がひどすぎて切ったわ

  48. JCは1軍に当たればいいけど
    禁書は2軍、デートは4軍ぐらいが担当してるから

  49. ディオメディア
    エイトビット
    サテライト

  50. シャフトだけは絶対嫌だ

  51. サイゲ!!!!!!
    真っ裸!!!!!!
    水島努!!!!!!

  52. JC:禁書
    シャフト:花火
    ディオメディア:艦これ

    どんだけクソニワカだよw

  53. >>46
    アスペ

  54. ディオメディア、シャフト、JC、シルリンの四天王

  55. >>45
    そうでもしないと目先の費用を払う資金が無いんやろ
    自転車操業状態

  56. >>47
    糞原作が切り捨てられるのはよくあることや

  57. 安心しろお前らが原作者になることはまずない

  58. 版権だけでやっていけるシャフトはもうやる気なくしてるから心配無用やで

  59. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  60. オナニー見せつけのシャフト

  61. A1の神作画かぐや様
    手塚プロの作画崩壊五等分

    糞原作には力入れる気ないの草

  62. ディオメディアがボロクソに叩かれてるけど、作画崩れないからそんなに悪い印象はない

    ブッチギリはシャフト、JC
    金払ってでもアニメ化止めるレベル

  63. 良サイド サンライズ、MAPPA、WIT、ぴえろ(一軍)
    悪サイド ディオメディア、NAZ、JC、ぴえろ(三軍)

  64. だから会社単位じゃなくて監督、構成、キャラデとかの主要スタッフで決まるものだと何度言えば・・・

  65. 地味に京アニは嫌だな
    原作レイプされた挙句、成功したら京アニの手柄、失敗したら原作者のせいにされそうだし

  66. >>64
    西尾維新「シャフトさん、これからも頼むで〜」ガッポリ

  67. 総集編すぐやっちゃうところ~

    A-1もそろそろやべーッスなー

    人 が ま わ せ  な い ヨ
    技術者圧倒的不足
    うんまずいどころじゃないよマジヤベエ

  68. シルリン、ディオメディア、シャフトは地雷

  69. 作画の出来は凄い物になるかもしれんがトリガーだけは勘弁
    ニンスレとか作者どう思ってんだろ
    あと今期コトブキのCG担当してて2016のベルセルクもやってたGEMBA

  70. 3月のライオンの作者はシャフト指名だけどな

  71. >>27
    話題になってんの、京アニメーターのEDだけじゃん

  72. シャフトみたいに常時作画ゴミだったり、アクタスみたいに常時万策尽きるようなチンカス会社はそれだけでもう無理

  73. JC見て股間のシャフトからシルリン

  74. >>73
    もう誰も話題にしてない件

  75. 京アニは嫌だな

  76. こんなのシャフト一択だろ。
    理由はすべて同じアニメに見えるからと
    新房の演出がウザイ。

  77. フッズ

  78. >>73
    かぐや様人気に嫉妬するなクソアニメ信者w

  79. シルシンの代表的戦犯はブレイブウィッチーズやろ

  80. 前にすかぢも言ってただろ、アニメ化が持ち掛けられた時に
    原作者が口出せることはアニメ化するかしないかだけだって

  81. >>40
    そうか?なぎらさんのお店探訪良かったやんw

  82. むしろ、アニメ制作会社から見た関わりたくないクソ小説レーベル
    の方が興味ある

    なろう産、カドカワ、ホビージャパンあたりか?

  83. >>66
    ナツコ

  84. 原作がおもしろくて原作どうりにアニメ化すれば糞アニメなんかにならないからw

  85. シャフトだと売れても新房の手柄になるし嫌だろうな

  86. よく知らんけどシャフトってそんなに嫌われてんのか
    化物のイメージしかないけどああいうのはダメな感じなのか
    シャフト独特の感じにされるのが最悪ってこと?

  87. >>81
    シャフトの元監督がゴミだって言ってるだけだぞ、池沼

  88. 艦これ信「戦犯はディオメディア」

  89. トムス
    コナンとルパンの影に隠れてるが、他の原作付きアニメは総コケ状態やで。

  90. ゴミラノベとか萌えとかくだらないもの作らされるアニメ会社の身にもなれやw

  91. 一昔前までこの手の話題じゃ常連だったディーン、ゼクシズ、ライデンの
    御三家が全く上がらないってことは良くなったってことでいいのか・・・

  92. >>77
    ゴミプレックスがステマしてただけだしな
    円盤どころか原作も売れてねえし

  93. >>89
    物語シリーズやまどマギで売れまくってるから嫉妬してんだよ

  94. 相撲なんか押し付けられたゴンゾ可哀相

  95. 原作者としてなら白狐だったら嬉しいだろな
    キッチリ作ってくれるわあそこ

  96. >>85
    KADOKAWA抜いたら、アニメの数が半減しないか?

  97. >>89
    原作付きとオリジナルでそれぞれ頂点の売上実績の制作ともなると
    嫉妬や逆張りもそれだけ多いってこと
    実際は原作者の逆指名が多いことでも定評あるのが新房シャフト

  98. 糞原作押し付けられる制作会社も迷惑だわ

  99. >>8
    世間知らずなコメント
    テレビアニメ制作費はどの作品も大差ない
    倍も差が出る事などないんだよ。

  100. でもGONZOにはカレイドスターがあるから

  101. シャフトは神原作を超神アニメに錬成できるけど糞原作はゴミクズアニメにしかならんからしゃーない

  102. どう考えてもufotable一択だわ
    素人の癖に脚本にまでしゃしゃってくるゴミ屑社長どうにかしろ

  103. スタッフのやる気の問題やろ
    つまらない原作だとやる気もそがれるよそりゃ

  104. 制作会社より監督じゃね?
    今やってるのだと転スラの監督がやべーわ
    転スラの何が面白いか分からないと言って、面白くないところを引き延ばし、面白いところをカットしまくりだからな

  105. クオリディアコードが作画崩壊したのは渡が脚本ギリギリまでやってたみたいなの聞いた

  106. >>89
    シャフトは良くも悪くもシャフト色にされてしまうからな
    それが合ってる作品には良いだろうけどダメな作品だとマジで
    化物語とかまどマギの二番煎じにしか見えないからな
    (三月のライオンは原作者が頑張ったのかかなりシャフト臭抑えられてたな)

  107. シャフトだったらアニメ化お断りするレベル

  108. >>94
    DEENを悪く言うのはFate1期?が気に入らなかった型月民じゃないか?
    あそこは良くも悪くも安定してると思うがなぁ

  109. GONZOは忘れ去られたのか
    それともラストエグザイルで評価されたのか

  110. >>108
    原作がゴミなのに無茶言うなよw
    これだからなろうガイジはw

  111. シャフトとJCやろ
    絶対良い結果にならん

  112. >>113
    もう何度も潰れて中身が何回も変わってるしなぁ

  113. シャフトは世界観の質が高い作品にしか合わないからなーあの演出は

  114. NAZ
    シャフト
    ディオメディア
    手塚

  115. シャフト→紙芝居、珍房のオ〇ニー演出で台無し
    ライデン→糞監督の誰得オナ〇ー改変で台無し

    ここらへんだな

  116. シャフトは永遠に物語シリーズだけ作ってりゃいいよ
    他の原作には関わるな

  117. トムスの最近の実績
    ソラウミ、バキ、千銃士、つくもがみ、ナナマル サンバツ、笑うセールスマン、鬼平、all out、トリックスター、Dグレ2期、甘々と稲妻、orange、リライフ、ばくおん、実は私は

    ヒット作0

  118. >>117
    何回失敗してんすかw

  119. >>103
    カレイド時代のゴンさんはもう居ないよ……orz

  120. >>113
    ラスエグのころのスタッフなんてもう一人もいねえじゃん

  121. 制作じゃないけど、販売ワーナーはやだなあ
    グッズ展開のフットワーク鈍く感じるし、売る気あんのかって采配だったり

  122. スタジオで大きく違い出るのは演出と作画かな
    ただ演出はどこも地雷が紛れてるから修正できる監督が付くかどうかが大事な気がする

  123. >>121
    全部ゴミで草ァッ!!!!!!

  124. 会社じゃなくてスタッフ個人で語ろうや
    とりあえずナツコ、杉井光、イツローの名を見かけたら安心して0話切りできる

  125. スタープロとか

  126. >>103
    あれはサトジュンと吉田玲子が生んだ奇跡や

  127. ライデンが出てないのか

  128. スタッフがキモオタアニメ見て育ったような奴らじゃまず面白いアニメにはならん

  129. >>123
    カレイドはサトジュンが優秀だっただけやん
    製作会社関係ないわ

  130. シャフトの原作付きって物語シリーズ以外全部爆死してねw

  131. シャフトでしょ

  132. キネマシトラスかホワイトフォックスだったらかなり安心できる
    シャフトと京アニとトリガーは制作の特徴が前に出過ぎるから一長一短

  133. 今期だとかぐや様、モブサイコ、どろろ、賭ケグルイはいい製作に恵まれたな
    ビッグタイトルだとやっぱり力の入れ具合が違うのかな

  134. こんなの手塚プロ一択だろ
    よくも五等分をクソアニメにしてくれたな

  135. >>135
    原作に恵まれたのが物語だけだからしゃーない

  136. GONZOはラインバレルのアニメの出来ゴミだったから嫌い

  137. >>137
    キネマシはあの西洋コンプ丸出しなPNの糞脚本家さえいなければな・・・

  138. 頼むから新世界よりを作り直してくれ

  139. アニメの出来が良すぎて逆に原作微妙って言われるのも複雑だけどな

  140. JCとかマッドハウスはハズた時のハズレっぷりが半端ないのが問題

    原作がしっかりしてるならポンズとかウィットかなぁ
    ヴィンランドサガ楽しみ
    原作付きはやらないらしいけどStudio 3Hz作品も嫌いじゃない

  141. >>135
    さすがにひだまりを失敗が無理がありすぎる

  142. >>140
    言い訳してて草

  143. これかけガリナン売れなかったのはキツイな
    ディオメディア惨敗やんけ死屍累々

  144. >>135
    efを見てから言え

  145. ZEXCZだけはガチでどうしようもない産廃だと思ってる
    いやというか川崎逸郎という監督がだね・・・

  146. >>140
    ぶっちゃけ物語シリーズってどこが作っても売れてたよな
    シャフトは運が良かった

  147. ディオメディアは女キャラの作画はナンバーワンやで

  148. シャフトはまどか物語の売上2トップで元取れてるからいいじゃん
    一つもビッグタイトルがない制作会社ええ加減にせえよ?

  149. パッショーネと京アニは原作レイプひどいから嫌だな
    信者は悪評の部分は全部原作のせいにしてくるし

  150. >>152
    めだか・刀語 「ですよねー」

  151. >>152
    売れてただろうけどあれだけシャフト演出がハマる作品はないし
    物語シリーズの魅力を完璧に引き出せるのがシャフトだったてこと

  152. あとアスリードが一度も挙がってないのもかなり意外だ 
    そもそも知名度自体が皆無に等しいってことかな?

  153. >>113
    忘れてないよ火ノ丸相撲がクソになった

  154. メルヘンメドヘンのフッズは意外と名前が出ないんだな
    NAZもわかる

    しかし艦これとか迷家の文句はスタジオじゃなくて監督か脚本に言えよと毎回思う

  155. 全話完成してから通しで見て問題なければ放送する
    これぐらいやらないと安心しない

  156. >>152 >>156
    十二大戦 「・・・・」

  157. 今のサンライズはハズレだろ
    作画力はともかく他がダメダメすぎる

  158. シャフトはまどか以降がゴミ以下すぎるわ
    さっさと潰れろ

  159. >>155
    一期でコミック売上を大幅に伸ばし中国父さんにもアホみたいに人気出て
    二期も決まったメイドラゴンのクール教信者は諸手を上げて喜んでるだろうさ

  160. ディオメディアって持ってくる原作が駄目なだけじゃね?
    艦これは微妙だがアレ日常系にでもしなけりゃ他でも結構似た結果になってそう

  161. トムスが今後やる八月のシンデレラナイン、Dr.STONE、フルバもコケ確定やぞ。

  162. 爆死したけどチアフルーツ好きだったぜ

  163. シャフトは物語シリーズとか三月のライオンみたいな動きの少ない原作だったら行けるだろ

  164. ufoは型月厨という最大のノイジー層が持ち上げてるだけでそんなでもない
    外人の評価でもまん中くらいだったし

  165. >>152
    西尾ってシャフト以外だと雑魚ばっかじゃねーかw

  166. >>135
    さよなら絶望先生は

  167. ufoはFateみたいな無味無臭のツルツルお面顔以外の原作はアウトだな
    バトルアクションのセンスも光らせりゃカッコイイと思ってるところがクソだせぇし
    それこそエロゲーギャルゲー原作のアニメ作るのが似合ってる
    他は地雷

  168. >>166
    KADOKAWAの低予算10話を好んで受けるのがよく分からんわw

  169. シャフト以外有り得ないだろ。fateをあそこまで駄作に出来る会社他に知らない

  170. NAZはいらない

  171. だから封神とゆるキャンの制作見れば分かる通り、会社単位で見ても何の意味ないんだって
    まあ、それでもゼクシズとアスリードとマングローブだけはマジでどうしようもないと思う

  172. >>174
    GODEATERみたいな絵柄を凝ったやつとかエミヤ飯みたいなのも行ける

  173. マッドハウスだろ

    ハンター、寄生獣、トネガワをあそこまでつまらなく出来るのは凄い

  174. ディオメディア
    シルリン
    ラルケ

  175. >>170 >>174
    嫉妬拗らせるとマジで醜いな
    売れてる作品に対すの劣等感はまるでアンチの人生そのものみたい

  176. >>170
    刀剣も売れてたよな

  177. シャフトは絶対やだわ

  178. >>181
    ラルケはハクミコみたいな高クオリティーもできるんだよなぁ

  179. >>152
    西尾維新のものはアニメ化不可能って散々言われてたじゃん

  180. >>186
    大げさに言ってるだけだろ
    どこでもアニメ化できるだろ

  181. A-1 Picturesは時々おかしくなる
    咎狗の血やクオリディアコードがその例

  182. 脚本:花田も絶対イヤだ

  183. シャフト
    うんこーる見た?

  184. ブレインズベースは手堅く良アニメ作ってる印象

  185. JCは自分とこの会社で1、2番にくる代表作をゴミにしてしまったのが痛い
    まだ一方とレールガンがあるが、今までに積み上げても全部崩してしまった感

  186. ガイナックスもクソオブクソだろw

  187. 原作好きはアニメ化の時点で嫌だわ
    人気出てもイナゴがウザいし失敗したら原作ごと叩かれ続ける地獄

  188. プロダクションIGは戦闘とかアクション系の硬派アニメのイメージがある

  189. studioぴえろ

  190. >>43
    まあそうだよな
    制作会社から上がってきた脚本やコンテにGO出すのは製作委員会の発言力が高いところ
    某レコード会社のPとかはラジオで脚本が気に入らなかったから6回ぐらい書き直させたとか言ってたことがあったし
    制作会社が良いもん上げてもその上でクソにされることが多々ある

  191. いつものシャフトdisるためだけの記事

    >>152
    シャフト新房は兎も角、神前暁のキャラソンなければあそこまでハネなかったから
    そういう意味ではシャフト新房でないとあそこまでのおばけコンテンツにはならなかったとは言える

    あとMAPPAは確かに良いけど、今期のどろろ+賭けグルイの同時進行みたいに
    片方に作画班取られちゃうともう片方がヒドイことになったりするから
    そういう1クールに何個も抱えちゃうスケジュール進行はちょっとどうかと思った

  192. 動画工房は堅実につくってくれるから頼むかも

  193. >>189
    ナツコ、ピエール、朱白の三者と比べれば原作モノは原作遵守してくれる分
    比べるのも烏滸がましいレベルだろ まあ精霊会議の件だけは一生忘れないけどw

  194. >>196
    最近はホモアニメとよくわから糞アニメにばっか手を出してコケてる印象しかない

  195. 制作会社よりクソ脚本で改悪されるほうがムカつく
    制作会社のお抱え脚本家がいるところはイヤだ

  196. どろろは手塚に作られなくてよかったな

  197. >>159
    火ノ丸相撲なんかどこがやったて爆死だろ
    あそこの信者はただのジャンプ購読者

  198. >>203
    だーまえ「やっぱアニメでも自分が筆取るべきだよな」

  199. >>165
    メイドラは京アニが作ってくれて良かったよ
    他の制作会社だったら小森さんや旦那みたいに2期もなかっただろうからな

  200. >>201
    花田は監督に強く主張しないタイプの脚本家だよ
    誰と組んでも同じひどさのマリーとかナツコと違って、いしづかあつこと組むといい仕事するし

  201. >>160
    俺は真っ先にフッズだと思ったが全部の実績だと四天王に入れないのかな?

  202. >>206
    佐倉「お前の脚本クソつまんねえんだけどwwww」

  203. >>153
    どこがだよ。

  204. >>169
    三月のライオンのじいさん戦とかシャフトだからこそ世界を唸らせた、あそこまでの描写ができたってのはあるだろうな
    りゅうおうの制作じゃ、どこにでもある凡庸な描写になってたと思う

  205. >>202
    黒子のバスケの大ヒットがIGを変えてしまったな
    銀河英雄伝説はちょっとねーわって改変だし

  206. >>207
    メイドラは他社なら超絶空気作品の3桁売り上げでも納得出来るね~

  207. マングロとアイクはもう潰れちゃったから挙げれないのが悔しいな

  208. >>179
    そのGODEATER盛大に失敗してんじゃん
    結局顔もツルツルですし…
    合間に入るゲームのムービー繋げたみたいでテンポも演出も酷い有り様だったろ
    つかエミヤ飯も完全に閉じコンのでんでんだよ
    一度見たけどひっでぇわアレ
    コアな信者専用アニメなのは知ってるけど言わせてもらえばクソほどつまんねーよ
    普段画面暗くしてピカピカさせてごまかしてっから普通のアニメがへったくそなんだろな

  209. >>176
    そもそもfateって信者以外からはZEROくらいしか認められて無いじゃん
    信者はしきりにfateは最高級の原作なのに~とか言ってくるけど、信者以外の人には認識は全く無いよ

  210. ストーリー重視の作品が描けたなら『WIT-STUDIO』は嫌だ。

  211. シャフトやな

  212. >>218
    まほ嫁とか落ち着いた作品も作れるぞ

  213. GONZOはまだいいだろ、配役は完璧だし序盤のクオリティは高い
    DEENは最近じゃたまたま当たったこのすばぐらいしか出てなくて許された感あるけどこここそ最クソだわ
    FATEがどうとかじゃなくすべからくクソ

  214. JC、シャフトは嫌だな

  215. >>218
    伝勇伝、いつ天作者「セラフはWITさんで本当に助かった」

  216. >>217
    型月信者に認められるかどうか以前に、ウンコールは売り上げも2000で最低レベルだからな

  217. エロゲ原作のアニメって、エロゲの中ではトップレベルのシナリオらしいけどアニメで見ると大半はつまらんよな

  218. ディオメディアだろ。どう考えても糞アニメの量産機。

  219. 嫌われfateは相変わらず周囲と溶け込まず
    一方的にどうでもいい自分の信仰を何度も書き込みまくってんな

  220. ディオメディアは
    ドメカノ、アホガール、艦これのキャラデザと作画
    とか見てると少なくとも最下位グループじゃないと思うけどな

  221. ディオメディアが作画安定とか何の冗談だ
    カンピオーネやらファフニールやら酷かったの多いだろ・・・

    監督は草河、脚本は花田とマリーは絶対に嫌だわ

  222. すみません
    ここがなんJですか?

  223. >>229
    ディオメディアはやる時はそれなりにやるってこと
    手にかけるの全部ダメよりは希望はある

  224. 手塚とシルリンはどうしてこうなったんだ

  225. シャフトは良くも悪くも話題になるから
    原作を売るという観点からは悪くないでしょ

  226. 深夜アニメ見始めたころは シャフトって 衝撃的だったけどな

  227. まぁ原作者だとしたら作品抱え過ぎず継続しての宣伝が上手い所が良いよな~

  228. タツノコ
    もう新しいアニメも昔のリメイクも一切つくるな。昔の遺産の版権管理だけしてろ

  229. >>227
    型月民は大迷惑な存在しか居ないからな
    アニメ分野だとufo以上に作画良いところ存在しないって本気で信じてるから

  230. 君らって異様に
    シャフト嫌うよね

  231. 京アニがバトル描写が苦手で糞原作しか選んでこないように、当然苦手な部分も考慮されるからね
    パッと見綺麗で崩れないだけじゃ駄目よん

  232. シャフトは制作会社の色が強過ぎて、
    どんな原作でも"シャフトのアニメ"にされる感あるね

  233. 居酒屋のぶは許されたのか?

  234. >>238
    俺は普通に好きだけど作風全部一緒じゃんって言われて反論は出来ないからなあれ

  235. 幸腹やささみさんあたりのシャフトはワンパ演出も抑えてて作画も普通に良かったのに
    何であの路線止めちゃったのかしら

  236. >>231
    俺が原作者だったらただでさえアニメ制作会社ガチャやったあとで内部で当たりを引かないとまともなのが出てこない会社に任せようとはおもわんな

  237. >>234
    初見だけな
    シャフトは毎回同じだから2回目から飽きる

  238. ラプチャーあすか並みのバトル描写でマキャベリズムを見たかった...
    シルリンの紙芝居はマジで糞

  239. ドラマのアンティークがミスチル流しまくってたり
    フリクリがpillows劇伴に使ってたり
    もしそういうのできたら嬉しくて死にそう

  240. ディオメディア

  241. プリプリで担当回が好評で株を上げたアクタス
    吸収されちゃったけど

  242. 個人的にはぴえろを推す
    ぴえろで作画安定してる作品見たことない

  243. つーかあ!は糞すぎた

  244. サンライズでも3スタはまじでいらない
    いつまでも売れないBDだの鉄血を潰れるまで作ればいい

  245. ぴえろは嫌
    東京喰種はほんとに酷かった

  246. 昔のシャフトならいいけど、最近のシャフトだけは嫌ですw

  247. >>217
    今やってるの原作の映画って知らないの?
    シャフト持ち上げてる奴ってずっとまどマギにしがみついてるよな

  248. J.Cとディオメディア

  249. 今だったらいもいもの所だろ

  250. 手塚治虫大先生が草場の陰で泣いてるぞ<手塚プロ

  251. JCて昔良かったよな
    なんで評価下がってんの?

  252. 特に嫌いな会社はなかったけど、中華任せで作画崩壊してる手塚といもいもの制作会社はやめてほしいわ。

  253. ディオメディアは一番、嫌だと思う

  254. 何が面白いんや

  255. メドヘンはどこなの?

  256. JCは超電磁砲の頃は良かったのにな

  257. シャフトが入るのはもはや様式美レベルだからいいとして、この中に京アニが入ってくるようになるとはな…マジでアニメ業界行き詰まってる感酷いわ

  258. >>260
    良くなる前は作画崩壊&原作改変のクソ制作だったから
    元に戻っただけとも言える

  259. 禁書のOPは良かったな
    問題の中身はボロボロだけど

  260. >>266
    京都は作画じゃなくって
    誰得オリジナルぶっこんで来るからじゃね

  261. >>206
    そいつは筆折ってたのをアニプレPに引っ張り出されただけだから

  262. JCだろうな
    昔から余計なことしかしない

  263. 芋芋作ったマギアドラグリエは許された?

  264. タツノコとか手塚とかぴえろとか老舗ってとこは大体ゴミw

  265. >>266
    京アニとかシャフト挙げてんのは単に売れてるのが気にくわない逆張りだから
    マイナーどころ挙げてるのはガチ感あるけど

  266. >>264
    フッズ

    なおドリフターズ

  267. ここまで武遊なし

  268. 自分の好きな作品が爆死したら信者がその制作を叩くようになる
    ディオメディアを必死に叩いてくるのは艦これ信者あたりだろう

  269. 製作がどこかよりも、スタッフがその作品に乗り気で作ってくるれるかどうかだと思う。
    スタッフのモチベーションが高いと、大抵名作になる。

  270. まさかシャフトがこんなに落ちぶれるとはな

  271. >>231
    お前くらいしかそんなこといわない。

  272. うしとらとからくりを糞にしたライデン

  273. 今だとMAPPAやキネマシ持ち上げとけば通ぶれるとこあるよな

  274. シャフトは梅津の作品作ってるよ

  275. >>281
    ちゃんと調べられないお前も糞

  276. そもそも大半の人は有名所しか知らない
    調べれば無名の糞制作も一杯出てくるだろう

  277. ディオメディアは作画自体はそう悪くないのに
    なぜか悲惨な事になる作品が多い…
    作品を構成するある要素に関して
    圧倒的に運がないのか見る目がないのか…

  278. 宮崎・高畑・新海みたいな声優以外は全部自分でやる人ってもう出てこないのかね

  279. >>281
    富樫、虎丸「藤田に恨みでもあるのかライデン!?」

  280. ufoってドッコイダーのイメージが強い

  281. >>287
    最初の新海は声優もやってたしなw

  282. ufoってまなびストレートのイメージが強い

  283. >>286
    企画の段階で間違ってるトンデモ企画を掴まされてる気がするな

  284. シャフトは三月のライオンの作者に指名されて
    NHKが名指しで誉めるくらい、その年で最高評価で高視聴率のNHKアニメとして大成功しちゃったからなぁ
    海外評価も鬼高くてMALスコアも歴史に残るレベルの高評価だし
    シャフトの演出は嫌いだけど明らかに大当たりしちゃってるから叩きにくい

  285. JCは一時期、脚本が悪いのか構成が悪いのか知らんが
    必ず原作改変をする上に、ほぼ100%改悪の方にベクトル向いてて地雷製作所だった印象があるな
    最近持ち直してきてたのが禁書でまた落ちたのか

  286. 原作を好きにしていいと思えるかどうかでだいぶ変わりそう

  287. >>290
    庵野は声優どころかスーツアクターまであるぞ

  288. 3月のライオンは原作が良かっただけだろ

  289. ・シャフト →糞くだらないシャフト演出の原作レイプ

    ・A-1 →キャラデザを薄っぺらいA-1キャラデザに変更される

  290. >>294
    つまんねえんだよ東海ガイジ

  291. 何が嫌いかじゃなく何が好きかで語れよ


    >>40>>71
    のぶ、や、ニンスレは損切りじゃね

  292. じゃあ敢えて京アニ、シャフト、ジブリを挙げる

    絵はいいけど癖が強すぎる
    例を上げるならカノンは京アニじゃない方が原作っぽくて好き

  293. アニプレックスのステマ工作がないと円盤売れないシャフトとか普通にお断りするだろ

  294. >>288
    ライデンじゃないじゃん

  295. シャフトは灰汁が強いから勘弁かな

  296. >>286
    悪いが業界からの評価も低いぞ。いい加減認めたら?ディオメディアはく、そ。

  297. いもいも作った所以外なら何でも!

  298. いくつかあるけど
    ライデン
    ディオメディア
    ぴえろ

    かなぁ…

  299. いまのシャフトには灰汁の強い演出家なんて残ってねーよw
    いったい いつのイメージで批判してんだww

  300. >>299
    こういうのに限ってウンコールのきのこ脚本からは目を背けるんだよな

  301. 深夜アニメ作ってるようなとこは、ほとんどの制作がダメだろw

    長期シリーズ作ってる会社以外は

    長期シリーズ作ってるとこはアニメーターを囲い込みして使ってるのでクオリティが高い

  302. 原作レイプする京アニだろ

  303. >>311
    意識低めのウンコールよりも意識高いライオンみたいな路線のが案外
    今のシャフトには合ってんのかもな

  304. 禁書もデートも共倒れかどっちか切り捨てる道しかないだろ
    ワンパンマン2期は不安しかないBS11でデキが良すぎる1期の再放送見ているから余計にそう思う

  305. 制作会社なんてただの入れ物だろ
    ほとんどのスタッフがフリーである以上入れ物ばかり豪華でも仕方ないつーの

  306. ディオメディアはライン増やさなければ悪くないよ。
    それ以下の所の方が多いのにこの言われようは理解できん。

  307. >>310
    え?もうシャフ度やってないの?

  308. 作風によるがポリゴンピクチャーズ・サンジゲン・オレンジだな。大当たりの場合は本当に大当たりなんだけど博打感が凄い

  309. >>311
    要するに、強原作も糞きのこみたいなゴミ原作も等しく爆死させるチンカス会社ってことじゃん

  310. >>294
    独りよがり

  311. マッパって正気かよ
    業界内で避けられてる所だろ
    視聴者的にも個人の好みでキャラ依怙贔屓するからめちゃくちゃ嫌われてるよ

  312. 絶対シャフトだけはヤダ
    シャフト演出連発して新房のオナニーに使われるとかマジで勘弁して欲しい

  313. 演出は兎も角
    GONZO WHITE FOX ボンズ IG辺りを選んでおけば作画やクオリティの心配はないだろうな

  314. JC UFO 京アニ ピエロ シャフトとかはいい時はめちゃくちゃクオリティいいんだけど悪い時はそれこそめちゃくちゃ悪いからな
    今挙げた会社は正直博打だからいい方にも悪い方にも転ぶから選びたくはないよな

  315. >>320
    おまえん中ではなw

  316. シャフトは背景キャラ含め
    動きがまったく無くなりそうで確かにやだな

  317. CGを極力入れずに、予算がしっかりついて、スケジュール管理に余裕があって、放送前に全話完パケ納品できる制作だったらどこでも良いんじゃね。
    あ、でも原作を改変して別物に仕上げるシャフトと京アニは除外かな。それとナツコ演義問題

  318. 「この制作会社は絶対嫌」はないけど
    「構成ナツコ」だけは「絶対嫌」。

  319. シルリンも落第騎士とかいい仕事する時はあるんだけどねぇ

  320. マリー&ナツコ

    特にシリアスな殺し合いがテーマなら避けたい

  321. 手塚は一気に名をあげたね

  322. エイトビット無いとかマジ?
    原作の力だけで売ってる最たる所やんここ

  323. 基本どこでもいいけど、シャフトと京アニは嫌
    シャフト声優や京アニのキャスティング嫌だから自由にキャスティング、好きな声優さん決めていいよって言われたら許す
    でも原作者にキャスティング権はないからたぶんどこも無理

  324. 嫌いな構成・脚本・監督がいる会社
    いっぱいありすぎて

  325. >>335
    シャフトは原作者の意見聞きまくりだろうがw
    アニメ終わるの名残惜しむくらいだぞ

  326. ゴンゾかな
    シャフトは噛み合うと良いけどやりすぎて糞になりがち

  327. 京アニは自分の作風と合うような原作を逆に指名してそうな感あるし
    おまえらの考えそうな木っ端原作が心配するだけ無駄な気がするが。
    質原作と質アニメ制作が引き合う感じか。

  328. ボンズはそれなりの品質には作ってくれるがそれ以外は基本的にガチャだろ

  329. 東映アニメーション
    ワンピースのアニメ酷すぎてヤバい
    CGアニメも嫌だな

  330. お前らアニメのこと知ってるように語るけど全然詳しくないし内部事情も知らないよね、コメとか読んでたら面白いわ

  331. >>327
    どっちも大爆死なのは事実だがなw

  332. 制作会社にもスタジオがあることすら知らなさそう

  333. >>339
    それはあるかもな
    ハルヒ、フルメタ、聲の形あたりの強原作から、けいおん、氷菓、ユーフォ、メイドラ、その他エスマあたりの無名原作まで手広くやってるのを見ると、原作のネームバリューどうこうよりも自分らがやりたいもん選んでる感じ

  334. はねばとみたいにスタッフが糞無能だったらどんなに金かけても意味ないけどな

  335. でも実際にアニメ化されるような作品の原作者もアニメの制作会社の事など詳しくないし当然内部事情など知らないような人が大半だろw

  336. むしろもうアニマ化すんなっていった方が早くね?

  337. シルリンは掛け持ちさえしなければ成功する可能性はある
    落第、35小隊、庶民サンプルで落第に力入れて好きだった35を糞にしたのは許せんかったわ

  338. ディオメディアは裏切教官が延期しといてそれでも酷かったな

  339. ディオメディアは当たり作画の時もあるだろ

  340. JCはラノベ系はほぼ100%地雷だからアカン
    ワンパンというかoneのような業界人に贔屓され気味で常に無言の重圧がかかるような奴の作品ならガチでやるだろうけど…基本百合系萌え豚作品だけはめっちゃ気合入れる傾向にある

  341. 京アニでアニメ化された作家を2人ほど知ってるけど
    どっちも明言はしないがあんまり良い思いしてないみたいだから
    原作側だと嫌なんだろうな…
    はたから見ても原作と協力してる印象が全くないから
    京アニが権利握れる案件じゃない限りは制作しないっぽいしなぁ

  342. >>112
    Fate前にもDEENは「るろ剣」「マリみて」等々で相当やらかしてたからねぇ

  343. DLE一択だな。

  344. 広く知られてないだけでMAPPAは制作体制が酷い…。

  345. 迷家普通によくね?作画は良かった
    このすばとかのほうが崩壊してる

  346. 制作会社で選んでるやつは素人
    監督の人脈

  347. ufoの2軍は地味にヤバイぞ
    あそこ型月のアニメに全振りになってるから他の作品はお察しレベルだぞ

  348. これはJCだろ ファンを全然大事にしていないことが明らかになった シャフトはまどマギ以降パッとしないけど、物語シリーズを閉じコンながら長期化成功してるし

  349. 圧倒的A1
    あそこになるならアニメ化されない方がマシ

  350. >>353
    以前の原作に忠実な京アニは何処へやらだもんな

  351. JCは上から下がピンキリだから

  352. アクタスはいつも万策尽きるけどたまにガルパンみたいな特大ホームランを打つスタジオ

  353. ぶっちぎりで嫌なのがシャフト
    時点でディオメディア

    つかアニメ化は京アニ引いたら神

  354. >京アニでアニメ化された作家を2人ほど知ってるけど
    >どっちも明言はしないがあんまり良い思いしてないみたいだから
    >原作側だと嫌なんだろうな…
    アホ丸出しだなお前

  355. ディオメディアは最近は頑張ってるけど過去のやらかしのイメージが拭えないからやっぱディオメディア

  356. jcはやれば出来る子なんだけどサボりがち

    シャフト、トムス、ぴえろ
    かなー

  357. シルリン →未払い
    アクタス →万策
    ディオメディア →勝ったなガハハ

  358. サンライズはオリジナル多いからそっちは当りハズレでかいけど…
    銀魂とかシティハンターとか犬夜叉見てると原作大切にするからサンライズがいい…

    逆にシャフトやぴえろ、京アニはやだ

  359. 京アニはオリジナルのセンスがないと散々言われてんだからいい加減やめろとは思うけどね

  360. ディオメディアはイカ娘を上手に作った実績あるからなぁ
    マッドハウスはブラックラグーン以降はハマる作品がなかなか来ないね
    シャフトは絶望先生と物語シリーズとまどマギで才能使い果たした感ある
    京アニはまだ原作が良ければ幾らでも実力出せそう

  361. シリーズ構成高橋ナツコ

  362. JCなんて毎クール3本も4本も作ってるくせに6年も5000超えのない爆死量産機だぞ

  363. JCワンパンはあきらめた

  364. 知名度の高いところでは、ディオメディアかな
    平均45点、艦これで65点、空戦とかいうのは20点くらい

    最近はJCがかなり雑な仕事するようになってきた印象
    以前は60~75点くらいで無難な印象だったけど
    最近見たアレやアレとかは30点くらいかな(禁書じゃないよ)

  365. ディオメディアは良くはないけど、酷評されるほどではないと思う
    ただ、ディオに回されたら、良いアニメにはならないなって諦めは湧く
    あと「ああ、なんの期待もされてない作品なんだな」って

  366. スタジオぴえろとスタジオDEENって今はもう無いの?

  367. アニメの制作会社とかは詳しくないけれど、シルバーリンクにはあまり良いイメージがない

  368. ジーベ

  369. 原作レイパーGONZOがスレに挙がってないってマジ?
    俺の好きな原作尽く潰しやがって本気で許せないんだが

  370. >>374
    ぴえろはボルト作ってるし、DEENはこのすばの劇場版作ってないだけで普通に下請けとかしてるぞ

  371. シャフト
    アームス
    ディオメディア

  372. マッドハウス

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【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
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『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』2話感想・・・大垣もしかして美人だった・・? そしてついにあの場所にキャンプいくのか
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【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
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