05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

【悲報】新人声優さん、アニメのメインキャラゲットしても大体数年後には消えてしまう

1466497113_2_1_92d483290a2cad22c646ef4c2d244a2c.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
これやめーや
 
images_201902041003059cf.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
日常…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
作品次第やね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
ウマル……
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
未来日記の狂乱ピンクさんは勿体無かった
 
 
 
8 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
藤田茜

w355.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>8
エロゲーでアンアン言ってるからセーフ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>8
夏和小さんがどうしたんや?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
天使の3P
 
 
 
12 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
三澤さんの悪口やめーや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>12
バンドリがあるから…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
うまるちゃんやくまみこの声優もなかなかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
うまると海老名ちゃんは上野さんでなんとか

1540444693_1_10_2619e9f1caa26ef17bcd9f6ca61a6b42.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
まあまあ売れたピンドラのヒロインで美人な荒川美穂さん
 
 
 
24 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
田中あいみ、演技くっそ上手いんやぞ
クソ事務所が林修ばっか贔屓したからアカンねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>24
いうても田中あいみって最近仕事増えてきたやん
今期は上野さんでショタの声うまいし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
未来日記やんけ
 
 
 
40 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
主役取れただけ十分成功だろ
通行人A見たいのちょろっとやって消えていくやつのが圧倒的に多い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>40
まあ母数考えたらちょっと注目されただけでも成功だよね
ひっそりと消えていく奴が多い世界やしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
狙うなら子供向けアニメやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
るみるみ仕事減りすぎてて草
ゆるゆりのごらく部で1番うまかったやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
第1回声優アワード新人賞はどうなりましたか…?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
何だかんだで今でも仕事ある木戸衣吹さん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
うまるの声優はサマポケですげー頑張ってたわ
もっとアニメの仕事やれよ

 
 
 
72 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
日常声優全滅してるやん

nitizyouseiyuumatome_20190204101220f55.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>72
なのの声優記憶障害で引退しててビビったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
強力な1作品で食いつないでる人もおるしな
 
 
 
79 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
双葉杏しかないくせにイキリ続けてる声優もいる事実
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>79
は?
鬼父もあるんだが?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
けもフレ一期の新人声優ガッツポしてたやろなあ
なお

 
 
 
91 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
リゼロのスバルくんは仕事あるんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>91
まずリゼロだけでしばらくお仕事あるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>91
普通に売れっ子やぞ
今度賢者の孫の主人公やる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>91
Dr.STONEの千空やるで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
今かぐや様の声やってる古賀葵もこうなりそう
割と好きやから頑張ってほしいンゴね

 
 
 
305 名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
野沢雅子(52)「やった!ジャンプの看板漫画の主人公の役ゲットや!」
野沢雅子(82)「だりゃりりゃりゃ!!!!うおおおりゃあああ!!!!!!」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月31日
 
>>305
ぐうレジェ
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ爆死しまくっても実力あれば作品でまくれる声優もいるしね
(´・ω・`)それで大成功作品にめぐり合えば最高やで
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ルーキーズ

  2. うんこ☆ふんばスカトロ!!

  3. あやねるの夢喰いメリーは成功だったと…?

  4. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  5. 本渡ちゃんは覇権ヒロイン(^^)

  6. 若さ、可愛さだけでは限度あるししゃーないやろ、声優達も
    使い捨ての世界だと理解しないと、一時でもチヤホヤされたくて
    入ってくる馬鹿もいそうだし


  7. 挑戦すらしないできないゴミどもがわめきだすw

  8. 別に消えてもすぐに新しいの補充されるからそこまで見る側は困らない

  9. あそびあそばせの華子の声わりと好きだったけど
    他作品は何か出演してるの?

  10. 何をいまさら
    声優は使い捨て
    枕もできない奴は使えないし用もない

  11. >クソ事務所が林修ばっか贔屓したからアカンねん
    林修ってだれの事言ってんの?

  12. かぐや様演じてる古賀葵はアイカツスターズで準レギュラーだったし
    MAJOR2ndの茂野大吾の声優とかスタプリのキュアソレイユ役の人もアイカツ声優
    声豚ならアイカツ見ろ

  13. 供給過多定期。いくらでも代わりがいるからな。

  14. 消えるんなら俺とセックスしてから消えてくれ

  15. 最初のお通夜の写真なんだっけ?

  16. ○○○ふんばルビィ!!

  17. 無知乙で終わる話

  18. そんな事より
    最近ウンコが粘着質で困ってる
    拭いても拭いてもペーパーにネチャネチャ付いてきてだいたい平均4分くらい尻を拭いてます

  19. 藤田茜は今期もメインあるやろ?
    なんかで見たぞ?

  20. 個人的にゾンサガの純子の声の子は来ると思ってるわ
    百連の覇王でもうだめかと思ったけどゾンサガ引いてギャップのある声で人気キャラになるとか幸運やったからな
    顔もいいし人気声優にこれからなると予想するで

  21. あやねるに俺のシコシコしてる姿を見て欲しい

  22. 深夜アニメに出てない=仕事ないわけじゃないぞ

  23. 勝ったな‼️ガハハꉂꉂ?

  24. >>13
    声優100人急に消えても3日あれば直ぐ代わり揃えられそうな世界だしな

  25. アニメの本数減っただけでゲームとかだと安定して仕事ある人ばっかじゃん
    上がってる中でガチで見なくなったの日常声優と荒川美穂くらいだろ

  26. ゆとり 「みんな平等なんだから、みんなに仕事回せよ!」

  27. 名前は覚えてないけど黒子やたんぽぽみたいな変な声の人はまた聞きたいって思う
    そして割りと色んなアニメに出てる
    単なる萌え声アイドル声優じゃ売りが弱い
    見た目より演技力と声質大事

  28. うんこ○○○ルビィ!!

  29. 日常の画像で思い出したけど、白石稔ってまだ声優やってんの?
    昔は京アニレギュラーって感じだったのに、最近は声を聴いた記憶が一切ない

  30. >>15
    R-15というラブコメの打ち上げのようだ
    ヒット作品や予算を予めそのために割いてる作品だともっとパーティーのようにするんだけどね

  31. 青二声優はアニメとかに出て無くてもナレ仕事ある勝ち組だから

  32. テメーがCVのキャラにピギィ!とか言わせてるガイジ女は消えたよな
    もう出てこなくていいよコイツ

  33. 全盛期の野沢雅子は声でガラス割れたからまさに別格だな

  34. かおす先生の人には頑張って欲しい





  35. 調



  36. 収入の安定している「一般の人」との出会いをもとめて、新人は収録現場に向かう

  37. オタ関係ならアニメで名前売ってゲームの仕事貰うのが良いルートなのかな

  38. 彼方のアストラアニメ化
    ラルケ

  39. >>29
    今期出とるで…

  40. 白石稔ときどき見るぞ

  41. 富樫なんたらはデートなんたらのなんたらやっとるやろ舐めんな

  42. 30年同じキャラやってる野沢さんは凄い

  43. 勝ち組は売れてる原作者と結婚出来たまんか

  44. 声優でも正統派で売る場合と$売りの場合ではかなり差がある

  45. 本多真梨子はサモンナイトっていうゲームが好きで
    実際に声優として出演も果たして大喜びしてたのが印象深い
    あれから数年、名前を見なくなってしまった

  46. 変態糞サイヤ人じゃんw

  47. 爆死だらけ&人気無くてもなぜか事務所キャスティングで生きてる奴もいるけどな

  48. 結局、声優に一番求められるのは、ルックスや歌って踊れることじゃなく
    魅力的・特徴的な声質だと思う
    演技力は後から解決できるのはザーさんとかで証明済み
    歌唱力にしても声に魅力があればある程度カバーできるし
    そこそこの上達はあとからでも見込める

  49. 佐倉綾音水瀬いのり茅野愛衣内田真礼
    今の声優最強の四天王な

  50. >>29
    アニメではたまに見かけるけどメインの仕事はイベントの司会になってるな

  51. 日常声優はカラスの小野大輔も最近見ないな、、、

  52. 内田彩も最初はヒロインやって
    しばらく低空飛行で派遣社員やってた
    ラブライブでブレイクして一時的に売れたが
    今はまた下火

  53. 新谷亮子どこ行ったん?

  54. 事務所押しでしかないのにブレイクだなんだと言うバカな声豚がいるから落ちたように見えるんだろ

  55. エロゲ仕事はここでネタにされるけど、声優には貴重なアニメ以上に稼げる場所だからな

  56. >>52
    小野Dはゲームとかの方が仕事多い

  57. >>45
    昨夜のけもふれ2のCASTにおったで

  58. ラブライブ声優はそこそこだけどサンシャインは全くダメだよな
    邪神ちゃんくらいかな

  59. >>54
    養成学校の後輩学生相手にラジオやってるくらいか

  60. >>54
    谷亮子かとおもた

  61. 覇権作品連発させた後AV堕ちして○○の声でやってよシリーズ売れそう

  62. >>54
    議員やめてから何やってんだろうな

  63. >>59
    監督も次の仕事の依頼来るだろうか気になる

  64. そりゃ最初はお試しですからね、結果が付いてこなけりゃ振出しに戻りますよ
    次の機会のためにバイトしたりエロゲやったりしているんだよ

  65. ドル声優がいかに大事か分かるな

  66. 未来日記のピンク売れたらアカン人やw

  67. 覇権アニメの主演なら人気声優になる

  68. 最初売れなくても
    何かの拍子に突然売れることもあるので
    長い目で見たほうが良いと思う

  69. 代わりなんかいくらでもいるしな
    よっぽど特徴があるか
    人間的に魅力がないと

  70. ゾンサガ声優も何年かしたら人知れず消えているんだろな
    二期なかっならこのままフェードアウトもある

  71. >>4
    もっとがんばれよw底辺くん

  72. 今期覇権のケムリクサの声優はたつき監督に感謝しとけよほんと

  73. 白石晴香ちゃんと本土楓ちゃんと小原好美ちゃんは
    消えないでくれ…

  74. >>26
    ひきこもり中年ww

  75. >>52
    現在進行形のヤマトの主役やっとるんだが

  76. 白石稔は司会やらでくっそ稼いでるみたいだぞ

  77. 未来日記の人後半にかけてどんどん演技上手くなってったよな
    今声優やってのかな

  78. >>74
    その3人は実力派だからなんの心配もないな

  79. 消えるのはラノベや萌え豚アニメしか出れない三流アイドル声優

  80. 声豚頑張れよw

  81. 白石稔は裏名義でエロい女向けのシチュCD出まくってて人気やでww

  82. 芹澤優は天才美少女声優

  83. バンドリ声優が今一番の懸念材料だろ
    新人でバンドリしか名前見かけない声優

  84. 双葉杏って五十嵐裕美か?
    五十嵐裕美でも一発屋扱いとか大変だな

  85. >>50
    かやのん以外は演技がダメだから歳取ったら終わりやね

  86. 一本ウケただけでも大したもんだ
    それをネタにまっとうな社会人として再出発すればいいよ

  87. >>78
    結婚式の司会のギャラが5万円くらいだからな
    イベント司会やかけもちしたりすれば月収はかなりのものになるね
    アニメのちょい役の収録に時間割いてるのが馬鹿らしくなりそうだ

  88. 野沢雅子は悟空以前も
    ど根性ガエルとかガンバとか
    主役だらけだったやん…
    若い頃から第一線だし悟空で売れたわけじゃないぞ

  89. 水瀬とか佐倉と消えてく声優の違いは何?枕?

  90. こういうスレで消えた消えた騒いでる連中は
    自分が見てる数本のアニメが全てだから
    しょうがない

  91. >>4
    などと、物を作る人を馬鹿にするだけで何も生み出さないカスが語っております

  92. >>4
    実写のがその底辺よりもひどい作品を作る現実

  93. 藤田茜はデレマスがあるから…(露出のそう多くない地味なキャラだが)
    あと日常声優で言えば、DOAのマリーローズ役貰った相沢舞はまあまあ勝ち組やろ

  94. 男だと立木慎之介とかすぐ消えそうだと思ったが
    意外と生き残ってて謎

  95. で、覇権声優本渡に勝てるの?

  96. >>97
    誤変換、立花

  97. 主役クラスやって既に引退してる声優って例えば誰?

  98. アニメ化の記事クソ遅いなはちま行くわ

  99. たいして金稼げないのによくまあ声優なんてやる気するな

  100. 糞アニメが声優殺してるだけおわり

  101. こういうところで具体的に名前出るレベルの声優だって圧倒的勝ち組だもんな

  102. >>9
    プリキュアの陰獣

  103. >>102
    売れっ子なら金稼げんじゃないの

  104. 4~5年もすればBBAになって見向きもされなくなるんだから別にええやろw
    ガンダムやエヴァ級なら今でも仕事入るけどなwww

  105. いやいやいや、野沢は悟空やる前から超が付くベテランやろ・・・

  106. たくさんお金払ってアニメ専門校出てモブ役を数年やっていつの間にか消滅なパターンよりまし

  107. >>102
    今はソシャゲバブルでそこらの雑魚声優でも中小企業の社長ぐらいの年収は貰ってるんだがなぁ

  108. >>107
    なお、50のBBAのJKキャラは聞いてる方がキツい模様

  109. 声優の仕事はアニメだけやないやろ。何言ってんだ。

  110. いのりとかあやねるなんて演技力ないからいまだけ直ぐ消えるだろうw
    やっぱりざーさんはやみんくらいの演技力ないと生き残れないよ

  111. 本渡は爆死請負人だったけど演技は普通に前から上手かったよな

  112. なななやセシルとか主役やってたのに作品自体が爆死したせいで未だに
    ほぼモブキャラの田辺留依・・・

    仕事自体は切れる事は無いんだろうけど、もう自分がメインを張る事は無いんだろうって思ってるだろうな。

  113. >>113
    事務所が爆死続きの他の声優を推してるからな

  114. >>114
    いのり→10年目の中堅
    あやねる→10年目の中堅

    いつの事を「直ぐ」って言うのかなw

  115. >>115
    出るアニメに恵まれなさすぎただけで演技は良いからね

  116. 富樫美鈴は今季デートに出てるだろ

  117. 小野大輔のフリーは失敗だったな
    後輩の細谷みたいに上手くいくと思ったんかな?(笑)

  118. 量より質やな
    人気長寿作品の担当になればずっと最前線にいられる

  119. 役者の世界では
    20代を中堅などとは言わない

  120. >>111
    蘭ねーちゃんや園子はまだいけるだろ!!

  121. そう考えると アイマスの声優はかなりマシなんじゃないか収入的な意味で。
    今ってアイマスに沢山種類あるんだろ、
    10年位は声と歌とイベントやら経験すること出来るだろうし
    …長く続けられる職業としてみると声優は厳しいどころじゃねーな 怖いというか凄いというか

  122. 小野大輔なんてめっちゃ出てるやんw
    何言ってんだwww

  123. アイマス声優で、親子位の年齢差の声優と結婚した人いるけど
    そういう生き残り方もあるんやな、、、

  124. 双葉杏役のの五十嵐裕美は毎期何かしらのアニメに出てる超売れっ子声優やぞ

  125. ゆきんこが杏しかないとかアホかな?

  126. 初期のキャリアは全然注目されなかったのに今は人気声優ってえと
    M・A・Oなんかもそれだな

  127. ロングセラーの鬼父しらないとか、
    にわかかよ!

  128. 学校の全校生徒より声優おるからな

  129. 声優はアニメ本編だけが仕事じゃないから
    いつどこで仕事してるのか分からない人でも結構仕事してるんだよなあ

  130. 黒子の声優みたいに声に特徴があるとなにかしら需要はあるよな

  131. 結局声優ってルックスだよな
    あとトーク力

  132. 小倉唯や上坂すみれみたいに実家がお金持ちじゃないと声優なんて続かないでしょう

    バイトするようなやつは生まれた時点で負けなんだよ

  133. >>127
    女声優が生き残るための最終手段って
    結婚相手に業界人選ぶことだからな

  134. また他所のブログの記事から丸パクリかよ
    閉鎖しろ糞ブログ

  135. ちょこちょこ名前が出る程度じゃ
    生活できないから
    アルバイトや派遣やってるわけで

  136. (● ノ ヽ ●) 研鑽を積みなさい

  137. なんのキャリアにもならないラブライブをやり続けることに意味あるのかな。。。

  138. >>136
    でもその二人ってハングリー精神ねーから
    ちっとも演技うまくならんよね
    歌も言うほどうまくないし

    大ブレイクする人はやっぱり這い上がってくる人多いよ

  139. >>100
    うーん…天使の3Pの遠藤ゆりかとプリプリの今村彩夏とこれゾンの月宮みどり…
    すまん、俺の引き出しじゃこれが限界

  140. 会社の研修用ビデオや、街中そこかしこで流れる音声案内
    テレビ等々のCM、ナレーターとか パッと思い付くところだとこのあたりかな
    今はソシャゲも沢山あるし多分20年位前よりはかなり需要あるんだろうな

  141. にわかが気付いてないだけでメイン以外の役もらってちゃんと出てるんだけどね

    それに今の時代それだけじゃ食えない、ってのは最下層の声優。
    ドル売り全盛の今は声優の仕事が声だけじゃないことぐらいサルでも知ってると思うけど一応。

  142. ドラゴボーとかアンパンみたいな人気アニメの主役なら兎も角
    人気無い深夜アニメの主役やったくらいで安泰とかあり得ねえぞ

  143. 結婚後仕事減る人とそうでない人がいるのはやっぱり相手が業界人かどうかの違いか

  144. いろあすもフツーに爆死だったし基本的には本渡は爆死声優には変わりない

  145. 昨期秋アニメに出まくってた
    東山奈央さんどこ消えたん?

  146. 30越えた声優は生き残ったと言っていいのかな?

  147. >>144
    それに結婚式やパーティーの司会、ラジオパーソナリティーとアフレコ以外にも仕事選ばなければあるにはあるよね

  148. かぐや様はわりと層が薄いアルト声だから生き残れるだろう

  149. アニメやゲームの長期コンテンツのキャラに抜擢される声優はほんの一部だからなあ
    誰しもガンダムとかのヒロインとか貰いたいとは思ってるだろ
    でもオーディションだってあるし運も必要やね

  150. 普通に声優業界が供給過多なんだろ。しゃーない

  151. >>56
    まあ稼げるっちゃそうなんだけど、それは事務所にとってもおんなじだから
    本人はやりたくもないのに無理やりゲームの仕事ばっかりやらされてるヤツも多い

  152. 小林裕介は仕事ないどころか、売れてるだろ

  153. 野沢雅子はドラゴンボールなくとも売れてたやろ

  154. 若いのが後ろにいっぱい控えてんだからさっさと道を開けるのがつとめ

  155. >>150
    死にそこなった、だろうな
    金持ち捕まえて寿退社する方が良いに決まっている

  156. >>151
    トークスキルあるとそっちの方が全然稼げるよね

  157. 女声優は顔が可愛けりゃ誰でも売れるけど、5年後には飽きられてる
    男声優は見れる外見と良い声質が無けりゃ売れないけど、
    売れたら10年以上第一線にいれる
    どっちがいいんだろうな
    第一回声優アワード新人賞…おわ、何するふじこふじこ

  158. 結局は事務所のプッシュよ

  159. 俺がアニメみ始めた頃はBBA声の奴らがJCJKやっててどうなってんだこの業界と思ったが最近は改善されていて嬉しい限り

  160. 売れる声優と売れない声優の違いってわりとトーク力だと思うわ
    声優とかラジオとかイベントの仕事多いし

  161. 結婚式の司会がやりたくて声優になったやつなんていないだろ
    そんなもんで食いつなぐくらいならすっぱりと辞めた方がいいわ

  162. 悟空が大人になった時に男声優に変えておくべきだったよなあ

  163. 白石稔はグラブルのリアルイベントや生放送あれば大体呼ばれてるな

  164. 悲しいけれどまず容姿ガチャ引けなければチャンスを掴む可能性がぐっと下がるのがね・・
    SSR特効無ければRとは差がつくばかりだよ

  165. >>165
    金がいいなら喜んでやるんじゃね

  166. >>166
    ナルトは...?

  167. アニヲタのくせに野沢雅子を孫悟空だけの一発屋呼ばわりするにわかがいる記事はここですか?

  168. 声優ってなんだかんだ言ってもルックスだよな
    ルックスが悪い声優が成功するのは難しい

  169. 藤田茜ってエロゲ声優になってたのか

  170. 戸松遥もかつては爆死請負人声優扱いされていた

  171. >>165>>169
    それなりに名前の知られてる声優なら一回5万円以上のギャラが出るからな
    評判良ければその式場から何度もオファー来る

  172. 鹿野優以って加藤英美里と親友だったのか
    声優デビューまでは二人並んで歩けたのに
    その後差がついてしまったな…

  173. 結婚式の司会って芸能人の定番の仕事じゃね

  174. あれだけ稼いだラブライブ声優すら使い捨てでもう見ないし

  175. >>177
    無名で3万円から誰もが知ってるクラスで15万円くらいまでピンキリやな

  176. 白石ってココイチの店長やってて声優は時々、副業でやってるんじゃなかったけ?

  177. 一つのクールに一作品しか出れないルールにすれば仕事無い声優にも仕事行き渡るやろ

  178. 昔と比較してキッズ(にも)訴求できるハイブリッドなアニメが少ないのも痛いな
    深夜のオタアニメだと1クールやっただけでただ消費されてくだけってのがほとんどだ

  179. はねバド!(荒垣なぎさ)
    はるかなレシーブ(遠井成美)
    音楽少女(具志堅シュープ)
    ゆらぎ荘の幽奈さん(湯ノ花幽奈)

    1クールでこれだけメイン張った島袋美由利はどこ?

  180. >>180
    店長やってたのはかなり前なんじゃね

  181. >>183
    いろんな役できて芸幅広いし
    じっくり育てりゃ化けそう

  182. 半引退に追い込まれて
    舞台に逃げた平野とえみつんの話する?
    性遊の末路

  183. そもそも大ヒット作品の主人公格で声優人気にブーストがかかるキャラを引き当てるのが超難関
    最近だとゾンビランドサガくらいだろ

  184. ゾンビランドの声優も本渡がギリギリぐらいであとは消えるだろうけど

  185. NHKにようこその主人公だった人今何しとるんやろなw

  186. サブカルに対する愛情や敬意が一片もなく
    只々、己がサイトのアクセス稼ぎのダシにしかしていない
    やら管が言えた義理かよ

  187. 小原好美は顔がね…&意識高そうだから声が劣化したらポイされるぞ
    エロゲにいくのをオススメするてか来い

  188. >>186
    平野は元々舞台やりたがってたから本望だろ。
    しかも声優の仕事も切れて無い。

  189. 荒川さんは看護師と兼業だったよな確か

  190. ラブライブの声優みたく使い捨てばっかり

  191. >>188
    本渡だけが残る?
    誰と誰と誰を比べて?
    まさか7人全部とか言わないよなw

  192. フランシュシュだと最初からタネキとみにゃみは、そこそこの人気者

  193. 相沢舞は売れてない言われるけどナレーションやらずーっとやってるから、目立ってないだけで声優としては食えてると思うけどな
    藤田茜と三澤紗千香は鷲崎健好きのオレとしては今がキテる、ラジオ声優としてだけど

  194. 花沢軍団も残るは小倉が24?ギリギリやなぁ

  195. プリキュア主演は声優人気に繋がらないのはなんでだろう

  196. >>200
    プリキュア主演が声優人生のピークになっちゃうよね

  197. 本渡楓も23だっけ?大当たりだけど佐倉綾音級に落ち着きそう
    次世代で田村ゆかり級出ればいいけど、アニメの現状が無理だわなぁ

  198. ピカチュウの声とかゲットしないと

  199. ゆるゆりで新人発掘の味をしめた動画工房が調子に乗った結果が三者三葉声優

  200. まあアイドルアニメ出てメジャー作品にも出れれば万々歳だろうけど

  201. だいたい最盛期で上位10位以下で20位以上くらい止まりの人は40歳超える頃には若手に仕事取られて名前すら見かけなくなってるな

  202. >>187
    お前はほんとに見てたのかよ
    見ててそれなら節穴だわ

  203. 国民的アニメポケモンのセレナ役に抜擢された牧口真幸がなんだって?

  204. え?藤田茜って裏でやってるの??
    三木のお気に入りだし、MCとかでも使えるからまだしばらくはそっちに行かなくても問題なかったような。

  205. >>211
    賢プロはバイトするくらいならエロゲに出ろってとこだからな
    個人のお気に入りなだけでは食っていけないんだろう

  206. 結局生キノコするに女性メインヒロイン役以外の役が安定して取れるようにならんと無理なんじゃないかね。
    今のTVアニメ業界だとヒロインは若手で人気ある人という前提での人選だから年取って若手が増えれば演技力があろうと選出されにくくなるだろうし

  207. >>212
    まぁエロゲでも老舗のとこは大概アニメ業界とは繋がりあるし、全く無関係なバイトやるくらいなら人脈作りの足しになる可能性あるエロゲ出演の方がマシだわ

  208. 優秀なヤツが生き残りそうでない人間はふるい落とされるシステムの何が悪いのか分からんのだが
    ふるい落とされた人間はより一層自分に合った新しいスキマ産業を見つけてチャレンジしていけばイイ訳だし

  209. 寧ろ藤田茜って名前の方が誰だよそれ?と思った

  210. らきすた当時は遠藤綾が今こうなるとは思わなかったなー、出世頭じゃないか
    脇役等で着実に実績重ねて人の役を引き継いで、吹き替えやアニメ脇役も続けられる位置でな。
    皆がそうなれる訳じゃなくて一握りだろうし、厳しいよな

  211. >>217
    エロマンガ先生やぞ

  212. 藤田茜はデレマスのキャラ貰っている分幾分マシだが
    水本ゆかりってあんま人気ないし曲とかあんま回ってこないからな

  213. スクールデイズの誠役の人が今でも普通に売れっ子声優なのが凄いと思った

  214. >>218
    結婚相手が業界内で権力ある人なんじゃね

    結婚後も変わらず仕事ある人は大抵それだし

  215. ポケモンはリーリエ役の真堂圭もスレイン役の菊地瞳も

  216. 「男つくるな」はただの人権侵害だ。作って売れなくなっても自己責任だし。

    エロゲ出演はむしろもっと積極的に増えていって欲しい。
    表も裏も高評価な声優が出てくれば、売れ行き暗いエロゲ業界も
    また復活するかもしれん。

  217. ガルパンでさえ恩恵を受けたのは渕上だけ

  218. >>150
    30超えて20代の栄光にすがってたらアウト
    新田恵海とか

  219. >>224
    悲しいけどエロゲ出た時点で声豚にとっては声優じゃないからね

  220. えみつんは別の意味でアウトだろ
    いいかげんいしろw

  221. 名前挙げられてる人で普通に仕事してる人もいっぱいいて笑う。
    名前挙げる前にwikiくらい目を通せよ。
    自分が見ない=消えたって言うの止めろ。

  222. 金澤まいはあそあそで活躍してただろw

  223. かぐやと藤原書記の声優さん好きやから頑張って欲しい

  224. くまみこの声優どこいった

  225. >>227
    ソシャゲ時代になる前の声優の下積みと言えばエロゲだったので
    今でも別名だけど出てる人はいっぱいいるで

    アイドル声優しか見ない奴には分からないけどね

  226. >>7
    負け犬程よく吠えるよなw
    ネットの奴らの方がイキるって意味では上かも

  227. 未確認で進行形でポスト金朋と注目されたもののその後同じ事務所に同じ声質で声幅も広い森永千才が現れた吉田有里

  228. 声豚は自分にとって清い存在である声優がエロゲを出ることを許せないし、すぐ馬鹿にするよね
    でも、普通にエロゲも声優にとって立派な仕事の一つやし
    今人気のゲームに出まくってる声優も
    エロゲに出てた時代の開発者とのコネがあるからこそ出れるんやけどな

  229. >>180
    白石稔は、トークの方に才能があるから
    司会業やらDJやってるみたい

  230. 一旦、名前を聞かなくなってデレマスに選ばれたといえば、
    藤田茜と田辺留依かな

  231. >>232
    今期やと谷口ロボアニメに出てるやん

  232. >>238
    エロマンガ先生とデレ声優決定は同じ年やぞ・・・

  233. 野沢雅子さんは前の事務所の借金で嫌々働いてるだけだぞ

  234. >>116
    バトオペ2でほぼ毎日聞いてるから消えたってイメージは余り無いな

  235. 三石琴乃が今はソシャゲの仕事のお蔭でエロゲやエロアニメ落ちしないで済む子が多いって

  236. >>242
    クリリンが脇役だと!?

  237. まあ声優でずっと生き残る人たちなんて数えるほどしかいないしな

  238. >>242
    青二は昔から東映アニメとのコネクション強いし作品変わるだけで
    ベテラン組も普通に生きていける

  239. >>244
    ソシャゲだとちょっとしたセリフばっかりだから
    あまり経験にならないイメージ

    エロゲのように長いストーリーをやってる方が経験を積めると思う
    種崎敦美とか裏名義のエロゲの出演数がめっちゃ多い

  240. ノブナガンの子も地味に仕事続けてるんだな

  241. 表で人気あってエロゲにも出てる若手って最近少ないな

  242. >>231
    藤原書記の子は大沢事務所だし今期もプリキュアやってるし安泰だろ
    声質的にヒロインの友達系の役どころが多いけど

  243. >>250
    今の子は目立ちたいから声優になった人ばかりで
    女性やしエロ演技は嫌がるんでしょ
    事務所だってエロゲ出演を強制できないし

    でも、役者として演技でトップ取りたいなら、そういう経験も必要やとは思う

  244. 今は消えたーと思っても調べたらすぐ仕事してるってわかるから誤解がなくねいいね

  245. >>248
    新人や売れない無名勢には経験よりもまず生活費のが切実だしね
    ギャラが一桁多らしいからねソシャゲの方は

  246. 表で活動してる女性声優がエロゲを嫌がるようになったけど
    逆に男性声優はだいたいの人が必ずBLモノに出てる気がする

  247. アイドル売りをやりだすとね
    どうしてもエロゲはマイナスイメージになるからなぁ
    豊田萌絵とかエロゲの収録したくせにお蔵入りさせたし

  248. むしろ若手なんかエロゲ出てほしくないけどな、エロゲこそ下手くそだった時の使えなさったらない

  249. >>97
    立木? 立花では?

  250. アニメは微妙たったが声優は全員売れた六畳間

  251. メインキャラをゲットしてなおかつその作品がヒットしないとダメって宝くじみたいなもんだな。
    まぁ実力があったら人気作品に呼ばれる確率も高まるから運のみじゃないけど

  252. 桑島さんのいつまでも変わらない安定感ぱねえな

  253. >>257
    今井麻美のエロゲでのエッチシーンの下手クソっぷりはやばかった

  254. >>262
    今はアニメ声優のアイドル売りに嫌気がさして朗読劇にシフトしてるんだっっけ?

  255. 悲惨なのはうまるより寧ろシルフィンでは?

  256. この手のスレはアンテナ低いアピールばかりで笑えない

  257. 女声優は一度売れたら30前半までは仕事あるだろ。40代から本当の競争が始まる

  258. マクロスとプリキュアの主役を務めたのにいまいち売れない声優がいるらしい

  259. 日常のゆっこの中の人はエロゲじゃ売れっ子に入ると思う

  260. バンドリにしろラブライブにしろ、レッスンしまくりーのライブしまくりーので
    スケジュール厳しそうなのがねー
    そもそもオーディション受けづらいだろうし、受けてもスケジュール面でマイナス評価食らってそう

  261. 昔はエロゲ声優やってたら、その時若かった開発の人間が
    有名なゲームに携わって、エロゲ時代のコネで使ってもらえるとかあったんだけど
    今はそういうのはあるんかな、、、

  262. >>270
    ろくに演技の勉強も出来ないから、養成所以降全く成長できずに
    厨半端な声優が出来上がる

  263. 金の卵の渕上舞をクビにしたシグマセブンの見る目のなさ

  264. >>254
    ギャラ最高9円かよと思ったら違った
    紛らわしい?

  265. >>270
    声優に関係ない仕事ばっかりしてるから演技が下手なのか

  266. 安価な互換品が毎年出てくる状況じゃどうしようもないな

  267. まあ今のアニメでガチファン獲得するのも難しいだろうしなw
    1本でも主役取れたら吉やろ
    ●ー●かかった費用は体で返せ

  268. 野沢さんをオチに使うのはずるい

  269. >>275
    歌手寄りの人はそれで良いんじゃないか?
    そういう歌手兼声優っていう生き方が出来るくらい
    二次元キャラクタービジネスが成長した

  270. こんなん声優に限らず漫画家も音楽家も芸人もそーやろがい

  271. >>279
    ただ歌もプロレベルとは言えないし、演技も素人で
    2つともが中途半端な、お前は何を目指してるんだ?って人がいるのも現状なんだよね

  272. マジレスすると結婚

  273. 今「上野さん」で山下役をやっている影山灯さんには頑張ってもらいたい。

  274. ゴリ押しで爆死連敗でも覇権アニメを一発引き当てれば帳消しにできるわな
    ゾンサガのメインヒロインの中の人みたいに

  275. >>284
    なぜ使われるかというとここたまで数百億の利益あげてるからやで?

  276. 日常のちゃんみおとはかせは今期鬼太郎に出てたな
    はかせは前期の猫娘だし

  277. >>284
    >ゴリ押しで爆死連敗でも覇権アニメを一発引き当てれば帳消しにできるわな

    あの花の戸松かよ
    帳消しにしたのはSAOだが

  278. こういうの見ると改めて女性新人声優達にとってアイマスでアイドルキャラの役割得られるかどうかはかなり大きいんだろうな
    アイマスでに出番の仕事は頻繁ではないかもしれんが長い期間で役を演じ続けられるしアイマス関連やアイマス声優繋がりでのイベントも出来るから大きい

  279. まあ1話3万くらいしかもらえないんだから元々仕事としては破綻してるからなぁ
    本渡くらい出ててトントンちゃうの?じゃなきゃしがみつかないほうが幸せになれる
    吹き替えやナレーターはよっぽどだよ

  280. 消えてない

  281. 寧ろ冬クールは新役が1つも無かったくぎゅうの方が気になる。

    2019年
    この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(島津澪[101])
    フルーツバスケット(草摩楽羅[102])

  282. むしろソシャゲのおかげで全然声優が消えてない
    これだけ声優が大量にいるのは奇跡的

  283. >>291
    釘宮はもはや仕事選べる立場だからなあ
    意図的にセーブしてるんじゃねえの?

  284. 今野宏美こないだのゲゲゲの鬼太郎に出てたぞ!

  285. 天使の3Pは羽ばたいてるやろ!かぐや様やぞ

  286. 記事にある「これやめーや」って合コン?風の写真初めて見るんだが
    どなたか詳細プリーズ

  287. >>296
    爆死したなんかのアニメの打ち上げ
    予算もないから普通の飲み屋で少人数でやってる悲しい図

  288. >>297
    なんだそうなのか
    もっと闇の深い写真かと思ったら割と普通だった

  289. >>293
    釘宮クラスになれば、全て指名で仕事が来るし
    自分の好きなやつだけやってる状態やろな

  290. >>292
    出る目もない状態で中途半端にソシャゲバブルの金が貰えても
    いつ放逐されるか分からん状態で事務所に飼い殺しされるのを
    声優本人が良しとするかは微妙な所

    でも、ソシャゲバブルがもう終わるし
    そろそろ抱えきれずに事務所から大量の解雇の時代が来るかもね

  291. この手の話題でバンドリと言えば三澤よりマジで引退した遠藤だろ?

  292. >>293
    セーブも有るかもだが、あのクラスだとギャラ制限で呼べないとかも有るんじゃね?

  293. >>296
    なんだったっけかなぁ
    大爆死した作品の声優打ち上げ(よくある作品打ち上げと混同されてるけど)

  294. >>301
    早々に見切りを付けられる賢い人やと思うわ
    もっと歌を歌いたかったのにこれからずっとベースをやらされることに嫌気がさしたんやろ
    まだまだやり直しが効くのに、この先の人生をずっとバンドリに捧げるのは無謀すぎる

  295. >何だかんだで今でも仕事ある木戸衣吹さん

    アイフレのメインヒロイン枠(主演は相方やってる松永の方だけど)に何か文句あんのか?

  296. けいおん声優は全員羽ばたいたよな
    特に日笠と竹達

  297. >>304
    何だかんだでそのベース出来て、そこそこ歌えてたから天使の3Pでもメイン取れてたし、それなりに仕事に繋げられてたんじゃね?
    スワロウは花守も逃げたし何か有るんじゃねえか?

  298. 他のはまだ名前見るけど三者三葉の主役の人はほんと名前見ないな

  299. 未来日記の由乃ちゃんはマジで勿体ない

  300. ゾロの中の人って公務員だかやめてこの界隈にきたのよね
    とんでもない度胸すなぁ

  301. 本多真梨子はけもフレのライオン、シュタゲゼロのコスプレ仲間、
    ヒナまつりの新田の妹、恋雨の後輩女子…そこそこ聞くだろう
    これで消えた扱いはあんまりだと思う

  302. >>306
    竹達は声優業よりも
    テレビ出演や、よく分からん店のキャンペーンガールとかばっかりやってて
    つまらない役者になったなって思う

  303. 声優に必要なのって声質とルックスとトーク力だよな
    声質さえ良ければ別に演技力はなくてもどうにかなる
    てか演技力がある方が器用貧乏で終わる感じがする

  304. 売れてる声優なんて特徴的な声質持ちで毎回同じ声出してるだけだからな
    演技力なんていらないわ

  305. 舞台役者や特撮役者にも挑戦して幅を広げるというのもありかも。

  306. 子役出身の、あの小見川が去年ぐらいから復活しているのを見て気づいたことだが
    子役出身声優の生存率は異常

    仙台エリ(ロケットガールズ)と平野綾(デスノート)以外子役出身声優は全員
    今も主役やメインキャストにガンガン使われている
    生存率80パーセントぐらい
    一般声優の生存率は10パーセントぐらいか

  307. >>289
    アニメの仕事って宣伝みたいなもんだろ
    あれで人気アニメに出られるようになると高額の仕事が来るようになる

  308. 野沢雅子は悟空の頃は既にレジェンド級やぞ

  309. 爆死請負人言われ続けても色んなアニメに出演し続けて
    ついに栄光を掴み取った本渡楓ちゃんはすごい人なんだな

  310. >>318
    昭和の有名なアニメの主人公野沢雅子ばっかだよな

  311. SHIROBAKOであおいちゃんを演じた木村珠莉さんがその後音沙汰なくて引退したなんて言われていた。

    だから「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」でまたあおいちゃんという役をやっていると知ったときはうれしかった。

    うれしくて観たけど、俺には無理だった…

  312. 未来日記の狂乱ピンクさんはパチンコ未来日記で久々に声聞いたわ

  313. そもそも未来日記のヤンデレさんの中の人って声優じゃなかった気が……
    とは言え、他業界でも名前聞かないんだよなぁ
    誰かの裏名義とか?

  314. >>321
    デレマスやってたし、ミカグラも有ったやん
    それ以降はチョイ役ばっかなイメージ有るけど、本人ナレ指向でアニメ仕事に拘ってなかっただけじゃね?

  315. 転スラでリムル様の声やってる子はどうだろう?

  316. >>318
    鬼太郎と999の星野鉄郎をやってるだけで
    十分レジェンド

  317. 小倉唯がいかに凄いかわかる
    デビューから10年たってもバリバリだし

  318. >>326
    野沢さん日本のアニメ創世記から色んな作品の主役級ばっかりやって
    現在も世界で売れまくるDBの悟空をやるという
    声優界の頂点に君臨する存在

  319. 声優アワード新人賞は第一回受賞者を除いて基本的に数年後他の賞も

    受賞するくらいにステップアップする、唯一信頼できる賞だぞ

  320. >>328
    まあ、あの人はテレビ創成期から声優やってる一種の妖怪だし

  321. アキハバラ電脳組の人 .....

  322. >>325
    普通

  323. ファンシーララの人
    そのまま 専業声優に成って欲しかった

  324. >双葉杏しかないくせにイキリ続けてる声優もいる事実
    ソシャゲで荒稼ぎしてるんだよなあ

  325. まあ深夜アニメにしか出れないやつらはいづれ消えるだろうね

  326. ひなまつりのヒナの中の人も全然みない
    メインに爆死請負人2名+ゴネしょんという黄金カルテットで案の定 爆死してるし

  327. やたらゴリ押しされてるけど売れない声優って山ほどいるよな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#