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『けものフレンズ2』スタッフが無能なのがまた証明されてしまう・・・・やっぱりたつきって凄かったんだなぁ

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名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
1期視線とか細かい仕草あったんだな



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名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
他にもあるな
個人的には竹林の軍行進だな、酷さで吹きそうになったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
2期スタッフ無能
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
これ添削に文句言ってるのが2人くらい居るけど
こいつらもしかしてトマソンを擁護しようとしてんのかね?
間に合わないから中国に外注出してるとか言ってやったら音速で手のひらクルクルさせるんじゃ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
アシカの視線は俺も気になったな
目が悪いから視線が合わせられないのかなと思ってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
凄いなこの人がやればいいのにか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
こういう基本的な事、たつきが、3Dがじゃなくて
手塚治虫先生から始まる日本の漫画・アニメの標準ラインだと思ってる。
だからこの辺、「2が1に勝てない理由」じゃなくて、「2視聴が不快な体験となる理由」な気がする。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
バンドリ2期のCGディレクターがRTしていたので知ったよ
CGアニメが増えてくると演技の大切さが身に染みる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
音がしたときとかは視線より先に耳が動いて次に目
その後上半身が動いてから下半身が重心移動するという
どうやって調整しているのか謎だな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
この視線について指摘した人真フレっぽい連中に絡まれまくっててちょっと可哀想だった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月04日
 
なるほど…
確かにけも2は違和感あったけど視線か
あと目に反射してる光源もおかしいんだよね
キャラによって光源が沢山あることになってしまう

 
 
 



 
(´・ω・`)CGスタッフも監督脚本もたつきに全然かなわないな・・・・・
(´・ω・`)ほんとなんで2期なんて作ったんやろうな・・・・まぁ今日の4話で覚醒する可能性・・・・ないか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. むくっ!

  2. たつき版のおかしな動作には触れないくせに2には厳し目判定でつれぇわ…

  3. ケムリクサ朗報に比べてこの程度の低さよ

  4. 元ゲー基準の完全新作でやってくれてた方がどんだけ救われてたことか

  5. 全てにおいてたつきに勝てないゴミ

  6. ムクムクムクッ

  7. 低予算の陳腐なCGに命を吹き込む能力を持つのがたつき

  8. CGは中国丸投げなんだろ?
    指示ができてないか、チェックを実施できてないか、多分両方だろう
    こんないい加減な体制なら、丸投げ先も逃げ出すだろうね

  9. たつき以前に、普通に作ってればここまで酷いものにはならないよね

  10. 監督なんて誰でも良いというのは製作委員会の縛りが強すぎることを言ってたんじゃないのかなあ。

  11. まーたおざぴゅあ落ち込んじゃうよ

  12. 監督も脚本も演出も美術も全てが無能って集めるの逆に大変やったろうなぁ

  13. とうか原作絵に近づけたら目離れすぎてて
    そもそもの構造的に矛盾がでてくんじゃね

  14. 脚本以前の問題ってことか

  15. おたろう
    『あああああああああああああ聞こえない』

  16. 全恥無能やめろ

  17. 理屈倒れのおたろう、聞いてるか?

    これが本物の分析ってもんだ

  18. これ出来てないアニメ、手書きでもCGでもちょいちょい見かける

  19. サーバルがよそよそしいのはそういうことだったのか

  20. CGアニメで作画が崩れるってどういう事?

  21. ゴッドたつき大勝利!!

    希望の未来へレディ、ゴー!!

  22. 上っ面フレンズ

  23. まずフレンズたちが直立なのがね

  24. >>19
    ガルパンとかな

  25. 普通に、のぞきこむと、耳がCG貫通しちゃうんじゃないの絵なら出来るけど (素直)

  26. ニセモノはいても
    ホンモノはいない?



    いるんだなぁコレが

  27. 適当に作っても残党と声豚がある程度買うから問題ないでしょ

  28. 1期とか何のセリフもないけど
    サーバルが転んで立ち上がるかばんちゃんを見つめてるだけのカットとかあったりするからね
    ああいうのなんですよキャラ造詣が深まる演出っていうのは

  29. たつきが偉大というより2期のスタッフが無能すぎる

  30. 動物は特に目を見てくるからね
    2はホント出来が悪いな

  31. やらハゲはどっちの味方なん?

  32. 確かにけも1はこういうとこ細かくて心地よかったな
    だから自分も仲間になった気になっちゃうんだろうな
    でたつきを返してになったと

  33. このキチガイ赤ペンも、スケッチブックの裏見てるしな

  34. >>33
    対立厨

  35. 真フレっぽい連中に絡まれまくっててってそいつらがどうやって擁護してるのか逆に気になるわw
    視線なんてどうでもいいやんけとか言ってんのかな?w

  36. 俺しか気付いてないと思ってたが他にも洞察力があるやつがいたか

  37. CG動かせるだけの奴が適当に作ってるからしょうがないね

  38. これいちゃもんでしょ
    こんなアニメいくらでもあるわ

  39. ムク崎なんかご高説たれろよw
    一期のときみたいによおw

  40. 動画だったら描いてる間におかしいって気付くんだろうな

  41. >>40
    じゃあ事例をどうぞ

  42. どんどんマウント取ってけ

  43. 逆にこれを直したら名作になるとでも?
    ただの粗探しやんけ、見つけた俺スゲーってか?
    もう一方も同様の検証をしてほしいものだわ

  44. >>40
    コトブキとか他の3D見ても
    けもフレよりしっかりしてるけどな

  45. >>37
    そのような視線になったのは、どこどこを見たからそうなった、とかわけわからん擁護してる

  46. >>40
    だから爆死も多いんやで?

  47. 指摘マンよりパクツイ野郎が伸びてる日本の闇
    さらにパク記事でやらハゲウハウハ

  48. >>29
    バンドリは、目の中がオメコやからな。

  49. 宝石の国とかもこの辺上手やったよ
    まあオレンジがわざわざ作者を口説き落としてまでやった作品だから
    気合の入れ方が違うってのあるけど

  50. たつきすげえええええええええええええええええええええええええええええ

  51. >>45
    CGは一期よりいいとかほざく奴がまだいるから、現実を見せつけたんだろ

  52. >>52
    これは、たつきがすごいんじゃなく、2期スタッフがダメなだけ

  53. そんな細かい部分より2話の遊具修理全カットが一番やばいわ
    あれはない

  54. >>51
    あったねぇそんなの

  55. ほぉ… 言われてみればいい着眼点やな
    こういうのは気付かずともそういう印象、として無意識に刷り込まれるからな

    ちゃんと考えて作るかやっつけで作るかスタンスが
    そもそも話にならん2作を比べるのも酷な話やけどね

  56. >>54
    納期守らず、たつきはアニメ作るのに500日かかったから...そりゃね...

  57. 今からでもオレンジにぶん投げれば?
    バンドリと共倒れになりそうだけど

  58. これってコトブキもそうなんじゃ…

  59. 一期はチープではあるけど、できる範囲で誠実な仕事がなされてる
    たつき監督自身にはいろいろあるみたいだけど、少なくとも仕事には一所懸命な人だと思うわ

  60. 3Dアニメの人形劇感って大抵コレが原因だよね
    3Dがグリグリ動かせるからって無駄に動かしまくるくせに目玉は固定
    顔に張り付いた仮面みたいな表情

  61. 別に、けもフレ2だけでないからね
    こういう作品を作るメーターに限って
    単価が!と騒ぐんだよね

  62. まあここの制作会社はまんが日本むかし話ばっかやってたから紙芝居に目線なんて関係ないからな

  63. >>58
    もしかして伏線だったりして
    2期は、実はサーバルがセルリアンの中に飲み込まれた時の夢なのかもな

  64. 3DCGを作画っぽく見せる技術はだいぶ進化したけど
    動きに違和感あるのが多いんだよなぁ

  65. なお、たつきも車のタイヤを回し忘れたり、普通にミスもする模様...

  66. m
    mmm
    ムク
    ・・・
    ムクムクっ

  67. >>46
    コトブキよりけもフレ2のがよくできてる気するけどなw

  68. >>68
    これ、ミスってレベルじゃねーぞ

  69. 木村「監督なんか誰でもいいと発言することと契約書にあるんすよ、大人の事情を察してくださいよ」

  70. たつきとか関係無く酷いやつ

  71. >>61
    ぶっちゃけコトブキも酷い
    手書きアニメのカット演出に3Dモデルを当てはめてるだけで
    あっちも細部の調整まで行き届いてない感じ

  72. 1はほんと仲良い感あったな

  73. 動画の手間を省くために
    細かい目線は描かないで居るんだろうな

  74. ピクサーのCGとか昔からここはちゃんとしてるよな

  75. >>45
    この程度の基本が出来ない奴が、他に出来る事があるとでも?

  76. バンドリは視線や顔の向きはしっかりやってる
    モーションも細かい

  77. >>71
    納期をやぶり製作500日かかったアニメが、1年足らずに即急で作ったアニメにマウントをとる図である...

  78. イルカもカルガモも獣ではないから

  79. >>71
    それはミスじゃなくて予算と時間の問題だろ
    その分、本編に力入れたんだよ

  80. 漫画ですら視線誘導や体の向きで
    次のコマや話し相手を示唆する演出は基礎中の基礎
    これが出来てない漫画は読みにくいし
    キャラの心情が伝わらない

  81. やら管いくらもらってんだ

  82. これは結構見てて思ったな、なんか視線が常に浮いてる感じで
    話もCGも1期にははるかに及ばない

  83. お前らより命懸けのツイカスの方が面白いなw

  84. 意識して見ないから気付かないだけでそんなアニメいくらでもありそうだけどな

  85. マスコミの偏向報道!とか言ってるオタクがこれ褒めてるのほんと草生えるわ
    1期だって焦点あってないシーンなんて幾らでもある ケムリクサだってそう
    2がゴミなのは事実だけど

  86. 残念だがけもフレ2のアニメーターはそれでも何が悪いのか分かってないからツイッターで風化だとか見てくれたら凄いとか言ってるそうで。ネットの閲覧回数が出てなくても地上波とかで見てるからこういう顛末になる。

  87. まだこんなの見てんのかよw

  88. >>68
    演技の話をしているのに車の話とは驚きだ

  89. ストーリーにしろキャラクター設定にしろこの問題にしろ、けもフレ2の問題点はどれも「とりあえずそれっぽく見えるものを作ろう」と言う精神からくるものな点で共通してるように思う。
    多分吉崎一派は、ガチでけもフレが受けたのはキャラの可愛さ(笑)とかほんわかした空気感(笑)とか思ってそう。

  90. >>82
    たがら、ミスならまだいいけど、気にもしないで制作したとか、MMD作るアマチュアレベルだぞ

  91. >>88
    ネトウヨ拗らせるとたつきアンチになるのか?

  92. けもフレの監督が誰でも良いのは、正しい発言だろ
    だって、角川が嫌がらせで、ケムリクサにあてつけるために作ってるだけだから、中身なんてどうだって良いんだよ
    予算もそんなもんだろうし、角川の監督への態度だっていい加減なものだろう

  93. CGアニメの今後の課題だな。
    けもフレ2期は意識せずに作ったらこうなるという悪い見本かもしれない。
    コトブキも同じシーンがCGじゃなかったら違った印象になるなと思うことはある。

  94. >>93
    アレでアマチュア扱いならプロは必要ないな

  95. 擁護ってわけじゃないがべつにこれに限った話じゃねーぞ

  96. >>95
    嫌がらせすらできずサンドバッグになってるのが笑える

  97. >>95
    KADOKAWAはそもそも、KFPに金そんなかけてないからどうこうする権力ない定期。

  98. >>84
    すぐ金もらってるとか思うのはアホ。
    他のいくつかのブログでもこれ取り上げてるから、たつ信だかけも2アンチだかが単にまとめにネタ送りつけまくってるだけ。
    ここでしか取り上げない様なネガ、ステマならまだしも。

  99. >>98
    一期との比較だから、他の爆死アニメがどうとかは関係ないんじゃね?

  100. CGアニメがお前らに中々受け入れられない理由の一つだな

  101. ってかこの画像、2期の目線を無理やり外してるのと、1期の目線を無理やり合わせてるやつあるよね?

  102. 赤ペン先生のイラストかわいいな

  103. これに限らず歩いているシーンが全部平坦な道ばかりで
    全然大自然歩いてる感が無いとか
    2話で高台に上ったシーンでも登る描写もなければすごーい!眺めも見せなかったりとか
    あらゆる箇所で適当だぞ2期は
    コンテ切ってる奴や演出指示してる奴が無能説

  104. 金に汚い大人たちがこねくり回して作った醜い世界が大失敗wwwwwwww

  105. 都合の良いところだけの切り抜きですやん

  106. まぁ、ネットで話題になってれば面白いと思い込み、
    ネットで叩かれてればつまらないって思い込む風見鶏に何言っても無駄なんだよな
    結局なんとなくネットの風潮に同調してるだけ
    自分の意見を持ってない

  107. 完全な状態のモノレールの一本道とか冒険する気がまったく感じられないんだよ
    対してケムリクサは列車を吊ったりレール補修したりし列車が歩いたり冒険してる感すごい

  108. なおたつきのCGを見る目は激甘なもよう

  109. 一期のたつきの演出は、目線があってると言うより
    キャラが喋る時に相手や対象を『覗き込む』演出が目線を合わせているように見えるだけだと思うけどな
    それでもこの『覗き込む』って仕草がCGを活かしてる演出なんだろうけど

  110. そもそも、たつきが納期守らずにこだわって500日かけたアニメと、大人の事情で1年足らずに即急で作ったアニメを比較するのは酷かと...

  111. 青木さんこれちゃんと解説して下さいよ・・・

  112. >>112
    ある種、たつきの癖なんだと思う

  113. けもフレ2はただの幼児向け人形劇って感じ

  114. けもフレ2は大失敗だった様だね

  115. >>109
    ほんこれ
    1期の時点で周りに流されてたアホばっかりだよ

  116. >>113
    劣化版フタッフ無能だな

  117. たつきが凄いとかじゃなくて
    こんなん漫画やアニメの演技、演出の基本じゃろがw
    いかに2の制作がハナクソほじりながら作ってるかってだけやぞ

  118. >>113
    はいはい、おじいちゃん、朝ごはんはさっき食べたでしょ

  119. すまん1期も普通に視点ゴミだったけどw
    一コマの切り取り印象操作に踊らされるやつ多いな
    ヤラチルだからしょうがないけど

  120. そういうの気にするなら全てのアニメに作用反作用の法則が間違ってないか見とけよ

  121. >>110
    一期知らんのやけどなんで歩くん?
    ご都合展開w

  122. >>120
    たつきがすごいのは基本がしっかりした上で退屈させない所だぞ

  123. >>124
    お前よく人の話聞かないって言われるだろ?

  124. >>123
    今更そんな事言っても評価は変わらないのに馬鹿だなぁ

  125. フレンズがどことなく冷たく感じたけどやっと謎がとけたわ

  126. 動物が擬人化した謎って解明されたの?
    最後まで見てないから教えてくれ
    ここ放り投げるたつきじゃないよな?

  127. >>125
    むしろ文明崩壊してるくさいのに何でモノレール無事やねん
    1期はバスにしろロープウェイにしろ全部壊れてたのに

  128. 目線を変えただけで結構みれるじゃないか!
    もうほんの少し丁寧な奴がやってれば多少の擁護はしてやれたかもしれないのに

    製作までこんなもんだろと思ってしまってんだろうな

  129. ケムリのCGはしょぼいけど手足体の動きにちゃんと意味があってディテールが細かい
    irodoriはCGのラフだけ作って仕上げを他所に外注すりゃいいんだけどな

  130. 一期
    丁寧に作った人形劇

    劣化版
    手抜き

  131. けもフレ一期も探せば目合ってないシーンあんじゃねえのw

  132. >>128
    評価の話ししてないけどあなたはお馬鹿のフレンズなんだねw

  133. >>135
    ほとんどがそうだよ

  134. けも2はただのハリボテじゃねーかwwww

  135. >>125
    ご都合?見てからレスしろよ

  136. 監督なんて誰がやっても同じじゃなかったな(笑)

  137. >>131
    質問に答えてくれ
    なんで歩くん?w

  138. >>134
    たつきは納期守らずに500日もかけたんだからそりゃね...

  139. >>139
    答えられないのかw

  140. (今日って平日だよな)

  141. ブシロはけもフレから手を引いて、おざぴゅあにバンド組ませた方がいい

  142. >>136
    お前の目的丸解りwww

  143. >>144
    もう大学ないからな

  144. 細かい動きが本当に残念なんだよね、けもフレ2は

  145. >>106
    何気に助監督の安藤尚也が足引っ張ってると思うな
    ラブライブサンシャインの演出やってたやつだし
    あとCGはアイカツのサムライピクチャーズが絡んでる

  146. >>146
    恥ずかしいやつだな
    敗者は黙って消えなさいw

  147. >>141
    あら、文明機器が無くなっても歩くのを断固拒否する生物でしたか
    すみませんね人間基準のお話をしてしまって

  148. 言っとくけど、これはけもフレ劣化版の数ある駄目な理由のほんの一つでしかないからな?
    これさえ改善すればよくなるとかそんな単純な話じゃないから
    勘違いするなよ?

  149. 他サイトではほぼ載ってるのにここは細田守監督のアニー賞受賞の記事を何で書かないんですかー?
    ここまであからさまだとさすがにねぇ

  150. >>150
    敗者はたつきアンチwww
    たつき下げに必死ですなwww

  151. 監督なんて誰でもいいって発言はそのままの意味じゃないと思うけど
    他人の発言を直接的な解釈しか出来ないオタクらしい受け取り方だわ
    1期が良かったならそれだけ観とけば良いのに態々粗探しの為に2期観てるの馬鹿じゃねえの
    まあ2期は確かにつまらんけど1期も異常に持ち上げられ過ぎ

  152. >>151
    列車は生物なのね
    ご都合展開w

  153. 目線と言うか、キャラが覗き込む仕草が良かったんだよ

  154. ケムリの方では目線気にしてない様子
    誰の手腕なんだか

  155. 自分より前に出るスタッフは首になるから
    2期スタッフは無能のフリしてんだよ

  156. >>154
    いや敗者はけもふれあるいはケムリクサを見たやつなw
    どんま〜いw

  157. 人形劇を見てる時の違和感に近いな。
    サンダーボルトファンタジーとか人形の出来凄いけど違和感が無くならないの多分コレのせいだし。

  158. >>156
    見てないなら無理に反論しない方がいいぞ?

  159. >>160
    ケムリクサ大勝利やぞ?

  160. >>155
    じゃあ、見ずに2期批判するわ
    粗探しするために2期見ちゃいかんのだろ?

  161. >>147
    大学あっても書き込みしてそう

  162. >>156
    なんだケムリクサの話してたのかよ、紛らわしい
    そらレールがそのまま使える状況じゃないってのと
    常にレールの上に鎮座してたら赤虫迎撃するのに不利だからだろ
    でもレールが無事な箇所においてはレール使ってなるべく低燃費で動こうとしてるから
    合理的と言えるだろうね

  163. >>155
    勝手な解釈されたくなければ解釈の余地なしにキチンと明確に発言すればよい
    単なる自爆

  164. >>160
    残念ながら、ケムリクサは勝利が確定していしまったんだ…
    もうどうしようもないんだ…

  165. やっぱりたつきなんだよなあ…

  166. >>162
    考察だなんだキャッキャしてたくせに説明はできないんだねw
    君は他人の考察()を鵜呑みにするだけのアホフレンズなんだねw

  167. 安いCGキャラは横顔からちょっとだけ斜めとか
    微妙な角度だと顔が歪んで見えちゃう事が多いので
    なるべく正面に近いフラットに見せようとする
    悪癖がついてしまうのだよ

  168. なにこの赤ペン先生...

  169. 列車が歩くって表現を見てないから真に受けて列車が自立歩行してると思っててワロタ

  170. >>145
    そもそも尾崎とかいう雑魚に価値ある?
    愛美とかいう糞無能も切らないくらいだし、尾崎も切らないんだろうけどさ
    もう無理だろあのへん

  171. 自分が石油王とかだったら理恵ちゃんが好きに作ったアニメを見たい
    今何してんだろと検索したらロッテ70周年の記念フィルム作ってるんじゃん

  172. >>156
    その人じゃ無いけどケムリクサではマジで電車が歩くんだよ
    歩くんだよ・・・

  173. 目先の利益に走った結果コンテンツを潰すだけじゃなく誰も得しない結果になってもうたな

  174. こういう的確な指摘をしてくれる人が制作スタッフにいれば良かったんだが、監督を含めそんな有能なスタッフはこの作品にはいなかったか

  175. 11月からの突貫工事だし
    3Dの作画崩壊ってのは目立ちにくいけど、こういう雑な演技という形で現れるんだな

  176. >>171
    けもフレ1もケムリクサも意図的に目の表示をオンオフしたり弄れたり出来るように
    アセット組んでるように見えるね
    最初から斜めカットの顔を見せる事前提でCG作ってたんだろうね
    アクション前提の作り方や

  177. >>173
    167に後ろから撃たれてますよw
    発言側が曖昧な言葉使うから悪いらしいw

  178. 省エネCGにしたのに、そんな細かい所作をやる訳ねぇじゃwwww

    1期は殆どたつきの同人アニメレベル(良い意味)で他に関わる人間が極端に少ないから
    手抜きCGでも視線の移動がちゃんと出来てた。

  179. >>180
    確か、カットごとにモデル作ってるって言ってた気がする

    ほっぺたに口とか、横や斜めから見た顔前提の作りだしな

  180. さすたつき!!!!
    今期覇権も貰ったしちょろいわ
    角川ざまああああああああwさっさと潰れろ!!!!!!!!!!!

  181. >>181
    俺167だけど引っかかったお前が馬鹿だと思うw

  182. やっぱアホしかいないんだな
    くっせえ猛虎弁使ってるしw

  183. バンドリ二期とけもフレ2は手抜き過ぎ

  184. >>179
    あとは紹介します!が、何話で入るかの問題w

  185. 「なにかよそよそしい感じがする」と漠然と思ってることを「視線が合ってないから」
    と具体的に指摘できるのはすごい。その道の人には当たり前のことかもしれないけど

  186. >>185
    ダッサええええ
    まさかこのご時世に釣り宣言貰えるとわ思わなかったw

  187. すごいな
    素人にもわかりやすく明確に指摘というか修正してる
    めっちゃ分かりやすいこの説明

  188. >>186
    猛虎弁って何?
    カッペは書き込まないでくれる?

  189. で、たつきに勝てんの?

  190. 知能指数猿より低いw

  191. ケムリ見てたら列車が歩くなんて皆知ってるでしょ

  192. 制作会社に妨害工作してるの忘れてそう

  193. >>192
    アフィチルンゴンゴw

  194. またたつきアンチが負けてしまった…

  195. >>187
    バンドリのCGは頑張ってる方だと思うぞ
    ゲームやってないからキャラの関係とかまったくわからんが・・・

  196. >>198
    打ち負かされたから逃亡するの惨めw

  197. カラーのCGアニメーターがRTしてて知ったわ
    本職は2期を「あーあ」と思って見てたんやなあ

  198. これに関してはたつきがどうじゃなくて
    出来てないトマソンが問題なのでは

  199. けもフレ2さんが見てる

    …と一緒くたにされてる現状ですよ

  200. 総監督のムクムクが止まらないwww

  201. >>200
    ここまで比較されてダメだしされたらたつアン逃げるしかないやん…

  202. 1期見直すと
    低予算なのはもろわかるんだが
    低予算でできないことは多いが
    キャラの細かい動きが多いんだよな

  203. >>202
    当たり前の事を言ってるようだけど、出来てないアニメはかなーーーり多い
    創作物であるという違和感を潰して、自然に見せるというのは本当に難しい

  204. 正直な話、たつアンは1期も2期もケムリも見てない

  205. なにこれなにこれぇ
    なんか嫁をいびる姑みたいでおっもしろーいw

  206. 作品もみないでアンチとか恥かくだけって散々言われとるやろ

  207. CGにケチつけ始めたらたつきのモデリングの荒さが出てまうやんww
    けもフレ1の有名なガイジサーバルは視線が虚無へ向いてるのがつっこまれたんだしw

  208. >>205
    逃げたのはケモガイジなw

  209. >>208
    当たり前だ
    見るわけないw

  210. >>212
    吉崎ファンネル逃走かw

  211. >>210
    作品見た信者も恥かいてるなwもちろん見たアンチもw
    見ないのが最強

  212. >>214
    たのしばっか言ってるからオウム返ししかできなくなっちゃったw

  213. なんで目線も知らないやつが監督してんのよ

  214. >>211
    信者これでキャッキャしてたの?
    のちに視線がー
    体張ってますなw

  215. アンチが哲学の領域に達してて草はえる

  216. >>216
    いやそこは『すごーい』ばっか逝ってるからしとけよ
    2期見てないのかよ?

  217. まあ手抜きだよな

  218. >>201
    1期と2期の1話比較するとかなり面白いぞ
    絵コンテの重要性というのがすごーくよく分かる
    アニメーターの反面教師としてはいい育材だわ

  219. 手抜き
    域に達していない

    どちらでもいいよ

  220. >>220
    一緒だろw

  221. ただただ気持ちが悪い作品になった
    美少女が動物になって媚びを売る
    性を売りにしているだけのキャラクター

    子供向けっぽくなったけど
    とても子供には見せられないよ
    こんなん

  222. イルカの声だけ良かった。
    うんこぶりりちゃんは 記憶が曖昧で スケッチブックにたよってるのに
    道具の使い方 応用には長けてるよな・・・・変じゃね?

  223. >>156
    列車が歩く場面はシュールで面白いぞ。

  224. たつアンはアンチの域に達していないとは思うよ実際
    小学生の悪口と変わらん

  225. 以前はけもフレの考察だなんだと深読みし、あることないこと含めて信者は盛り上がってたんだよね…
    それが今はケムリのチープさから逃げるように後付けで1期と2期を比べるばかり
    マジでかつてこんなゴミアニメ同士の争いなんてあっただろうか?

  226. こういう稚拙な演出見てると
    ケムリクサにぶつけるために無理矢理制作前倒ししたって話も納得しちゃうわ

  227. 視線ってCG学ぶ上で基本中の基本じゃないの?
    基本もできてないってヤバないか

  228. >>228
    信者もなw
    というかこんなアニメ1秒でも見ようと思った時点でセンスのかけらもないw

  229. >>225
    1期もそうだから心配するなw
    擬人化してるってことはそういうことだよw

  230. >>229
    けも2の三話がなんで叩かれていたのかわかっていない
    マジでアニメどころか記事も読んでいないのかな?

  231. このアニメって角川の道楽やろ?
    けもフレ2で金儲けを本気で考えてるとしたらマジで頭おかしいわ

  232. >>235
    株主に道楽で散在しましたなんて説明できるわけねえだろwwwwwwww

  233. 共倒れ期待して叩いてたけどケムリクサに乗っかっとくかな

  234. >>235
    そこまでしてたつきに復讐する角川こええ

  235. >>233
    ガイジはレス返さんでええよ
    気持ち悪いから

  236. >>234
    記事w
    他人に依存しよっとってかw
    ケモガイジンゴンゴw

  237. >>229
    むしろケムリ側は比較もせずずっと考察ばっかやってるだろ

    けもフレ2もサーバルが記憶喪失した理由とか謎の人物の登場とか色々やってるけど
    ぶっちゃけ全然興味惹かれないし・・・

  238. たつきアンチマジ小学生説w

  239. 総監督不行き届き

  240. >>239
    図星じゃんw
    なんで擬人化したんのかそんなのも分からないほどガイジなのはどっちだw
    見なくても分かるぞw

  241. >>236
    なお株主の反応
    「株主総会で利益率低いけものフレンズの質問わざわざすんなよ、オタクきっしょ...」

    KADOKAWAはそもそもKFPにそんなに出資してないからな...

  242. こういうのって絵コンテや原画ポジションの人いないの?
    アニメーターなら普通に気がつきそうだけど

  243. >>242
    俺が現在叩いてるのは勃起ではなく勃起信者ってのが分からんのかw
    小学生はどっちだw

  244. >>242
    細谷Pに言われたことがそんなに悔しかったとは...
    言われて悔しかったシリーズかな?

  245. >>229
    そのチープなケムリクサがアマラン1位取りましたが何か?

  246. 角川はムクを切ってでもたつきを取るべきやったな
    その方が角川の為になったわ
    ケロロの功績は確かに大きいかもしれんが現時点で金になって無い物は切り捨てなきゃあかんわ

  247. 結局たつきがいなければゴミな作品だったってことか

  248. たのしとか言ってるから大学生に言い負かされるほど馬鹿になっちゃいましたw

  249. >>248
    何の話だ?
    つかTV局のPなんて宣伝しかしないんじゃないの?
    貶したりレスバなんてしないでしょwww

  250. >>249
    アマランw
    点じゃなくて線で見るもんだって教えてあげるよw

  251. アニメーターというのは絵をただ動かすだけではなく
    役者と同様「芝居」をする演技力が必要なんだけど
    CGアニメは髪や身体をただユラユラさせとけば
    リアルになると勘違いしてる場合が多い

  252. アマランホルホルは恥ずかしい
    再生回数なんかでもホルホルしてそうだし

  253. さすたつき

  254. 若干楽しんでいる派としても、
    表情の乏しさと視線とかこの辺に関しては擁護できん
    もうちょっと頑張ってほしいなってところ
    ただ三話はそんなに悪くなかったと思うわ

  255. たつきが居なくてももう少しなんとかなっただろってくらいに酷い出来だった
    結果けもフレ追ってた人すら呆れてる

  256. かように過程がダメで結果も出ないであろうけも2が批判されるのは致し方ないかと・・・

  257. 基本的な事さえ出来てないんじゃもうどうしようもないやろ
    ヤマカンという存在をアニメに顕現した様なアニメやわ
    その域に達してないって点で

  258. 劣化版3話はねー いろいろとやべー
    あれ当然伏線になってるんやろね?

  259. その為に演出家って役割があるのにそいつらは何やってんだ?

  260. 【また俺なにかやっちゃいました?】

  261. ゴミがゴミ箱へ入っただけ
    フレ2の出来がアレな事なんて放送前から分かり切ってた事じゃん

  262. 確かに、一期でいうサーバルの耳の動きみたいな細かい部分が、二期では見ないし聞かなくなったよな。

  263. まぁムクの信者だけ絶賛してたらええよ

  264. たつきも円盤の時は間違いをかなり修正してたけどなw

  265. 「まず結論ありき」パート2。
    最近、過去の栄光や汚点を掘り返したり蒸し返したりするネタ増えたな。

  266. むしろ1が売れたことが不思議

  267. >>256
    アマラン急上昇する前は散々アマランで煽ってたのに、1位取った途端のテノヒラクルーである
    悔しいのぅw

  268. サーバル記憶喪失ってどう処理すれば良い話に出来るんだろうな
    ベストなのは「そうしなければサーバルは消滅してた」とか
    何かしらの愛情ある行為の結果記憶喪失になってるケースだけど
    どうにもあの世界観と空気感でしっくり来る理由が思い付かないんだよな
    適当に誰か悪人を立てるか単に事故でそうなったか、
    そんな安直な展開になりそうで怖い

  269. もう現時点で円盤の売り上げはケムリクサは4桁確定だけど
    けも2は3桁、下手すると2桁になる可能性もあるくらい格差が出てるな

  270. こどもはそんなこと気にしないので

  271. >>6
    だから言ってるじゃん
    けもフレが売れんだじゃなくて、たつき監督が売れただけ

  272. サムライピクチャーズ 林和正

    アイカツシリーズ
    けもフレ2CGアドバイザー
    バンドリ2期モデリング協力

    この林というやつが戦犯じゃね?

  273. >>272
    考察以前の出来でユーザー間でもその辺はあまり語られてないな
    たぶん1期と同じ流れで世代が違うパターンだと思う

  274. ま、こんなカスを引き合いに出してるようなケムリクサも大したアニメじゃないって事だな。

    たつき側も放送局や宣伝ばかりで、内容に金を使わないところみると、ネットで推される程に熱意のある会社って訳でもないんだね。

  275. >>153
    長編インディペンデント部門賞って様はマイナー映画賞やぞ
    毎年日本のアニメ映画がノミネートされてるし去年はひるね姫がノミネートされる位の賞に何の価値が有る訳?

  276. また比較を嫌がる人が…

  277. たつきファンネルの無理矢理なけもフレ批判wwww
    スケッチブック見ながら会話してただけなのが理解できない池沼www

  278. >>271
    まさにこれな
    アンチのクズっぷり

  279. むしろ2期を作ろうとしたことが不思議

  280. けも信者すらも脱落者出てる時点でね
    うんk以外の何ものでもないよね

  281. サーバルの声優さん1のときはあんなに楽しそうだったのに
    今はどんな気分んで2に声当ててるんだろうな
    可哀想すぎる

  282. >>273
    そもそもけもフレ2公式連中は円盤核爆死するの予見してて
    絶対に売り上げ枚数が表に出ない仕様にした時点で終戦だからな

  283. >>281
    カラカルの視線はどう説明するだよw

  284. だから、アニメ一期が例外なだけで、このコンテンツは初めからこんなもんだろ。他は全部爆死してるんだから。吉崎さんの力量はこんなもんなんだよ。

  285. 今日の◯話で覚醒する可能性が…とか言ってる間に気付いたら1クール終わってそう

  286. よくもまぁ金になるコンテンツをこんな見事に溝に捨てられたよな

  287. 昨日のアンチにとっての悲報記事でほぼ独りでアンチ頑張ってたのバレちゃったのも面白かったな

  288. たつきにごめんなさいして、後でけもフレ2期作ってもらえよ

  289. 演出が未熟なの別にしても、話がつまらない上に登場キャラがことごとく性格が悪い
    もう手の施し様が無いだろコレ

  290. これただ単にCGアニメに慣れてるかどうかだけだと思う

  291. でもこれって監督より目線知らない原画マンが悪いだろう

  292. >>296
    監督含め誰も気付かない指摘しない直さないって終わってんだろ

  293. >>278
    ケムリクサって確か冬コミでは国際展示場駅とかで広告まで出していたけど
    企業ブースでは閑古鳥が鳴いててガラガラだったんだよな
    結局はたつきもけもフレ1期で調子に乗ってるだけの存在ってのが見透かされてるよな

  294. ジュラシックパークで初めてCG採用したときCGアーティストが
    恐竜の演技の付け方わからなくて結局コマ録りアニメの人が動きを
    担当したの思い出した

  295. フレ2は制作側がフレ信者を信用してないからね
    ツベやニコの評価とは違って
    円盤売り上げはアンチがその数にマイナスを入れる事が出来ず
    信者力だけが発揮されるのに
    そこから逃げたんだから

  296. けもフレ2見て確信したけど、制作サイドがけもフレ1を面白い作品と思ってなかったんでしょ?
    1を面白い作品と考えてたら、ここまで駄作が作れるわけがない

    誰も作品愛なんてもってない。金儲けの道具に成り下がった作品を
    視聴者が面白いなんて思うわけないし、当然売れるわけない。
    制作に関わった人間は一人残らず揃いも揃って皆無能

  297. けもフレ2何一つとして誉められる部分がない
    まあ叩かれるの前提の作品なんて行き場がないか名前売りたいだけの無能しか集まらんわな

  298. その代わりジャパリバスのタイヤ回ってなかったけどな

  299. 二期がドタバタしたのはたつきとヤオヨロズが暴走した所為なんだよなぁ

  300. >>298
    それが今やアマラン爆上げなんだから
    ケムリクサの面白さがちゃんと評価されたって事なんだろうな

  301. たつきすごいすごい言ってる連中にけもフレ1期1話放映当初の世間の反応見せたら発狂するんじゃない?

  302. >>296 >>297
    もう終わってる。気づいてるけど直す余裕がないんだと思う
    2話の繋がらない構成の時点でとっくに終わってるのがわかる

  303. >>304
    関係ないだろw

  304. >>303
    タイヤまわってなくても目線ズレてても面白ければ評価されるんやでw

  305. >>298
    そうでないことが実証されたわけだ
    たつきスゲエ

  306. 2が糞なのはたつきのせいっていうのは間違いではないな
    たつきが抜けたせいで糞になったたつきは抜けるべきではなかった

  307. 覚醒神回は中華の3D会社に逃げられた6話からだと何度も言っておるじゃろ

  308. ケムリクサがつまらないのは変わらないしけもフレ1期が黒歴史なのも変わらないで草ァ

  309. そもそもけもフレ自体レベル低い

  310. ケムリクサとけもフレ2って
    エゥーゴとティターンズみたいなもんなん?

    ようしらんけど

  311. けも2が吉崎の真の実力よ

  312. ここ読んでるとケムリクサアンチってけもフレ2好きだからじゃなくてただただたつきを叩きたいだけってのがよく分かるね
    結局、けもフレ2は制作側からも視聴者側からも誰にも愛されることのない作品なんだなあ

  313. 間違いを納得いくまで納品ギリギリまで修正をするたつきはやっぱり尊敬できるよな

  314. フレ1期からのエンシェントたつきアンチには少し同情する
    せっかく叩く流れになったのにコノ現状だもん
    そりゃ精神の一つや二つ病んじゃうよね

  315. むしろ2はたつきを持ち上げる為に放送してるとしか
    思えないレベルの糞さ

    なんつーか、やる気の無さが伝わってくるw

  316. >>313
    アマランと現実をちゃんと見るんだ

  317. いやーぶっささってんなーw
    IDとIPないとこだとアンチのコメントたくさんあるね!
    一日中張り付いてコメントしてるのをみると本当に悔しいんだねw

  318. >>317
    まさに忌み子だな
    何故作った

  319. >>312
    6話からアマランバク上げで覇権確定ってマ?
    期待してるわ

  320. >>312
    オラわくわくしてきたぞ

  321. まあまだまだ止まることがなさそうで何より
    今後も楽しませて欲しいし応援してるよ

  322. 何でけもフレ2の良いところをコメントしないで必死に一期とケムリの粗探しw
    悪いところを上回る良いところ出せば手のひら返すともんだよ
    それすら発言出来てなくて文句ばっかり垂れてるようじゃただの荒らしだねw

  323. 嘘か真か中華は4話分納めて逃げたらしいからな
    5話からもっととんでもない事になりそうで楽しみ
    それか打ち切りだな!

  324. 演出の技量差だよね

  325. けもフレ側が敵を作りすぎて笑う
    たつき憎しとは言えもう少し大人に立ち回るべきだったな

  326. >>312
    放送落としたら笑ってやるわ

  327. 監督は誰でもいいとは何だったのか

  328. >>327
    まず、お前がけもフレ2の良いところを書けよ

  329. もしかしてケムリクサは第二のまどマギになる作品なんじゃねえのか

  330. >>324
    6話以降の3DCGがめっちゃクオリティー高いと業界ではもっぱらの噂だから期待していいんじゃないかな?

  331. >>324
    だから、けもフレ2はアマランから逃走したって

  332. >>335
    マジかよ覇権決まったな!あ!数字出ないんだった!

  333. >>304
    他人のせいにする癖がモロに出ちゃってんな

  334. 吉崎観音の魔法を使えた
    吉崎観音先生はどこへ行ったのか

  335. たつき信者凶暴だな

  336. 目線とか以前の問題
    大筋の基礎設定が終わってるのだからどうにもならん

  337. たつき信者じゃなくて剥くアンチなんですはすまんなあ

  338. 今回ってアニメヤバそうだからムクムクさんは出てこないの?
    一期の時は音速でシュバってきたのに

  339. >>342
    俺もそんな感じかもしれん
    一言でもあれば違ったかもしれないね

  340. 真のけものフレンザーはいちいちそんなこと気にしないんだよなぁ

  341. 2019年間クソアニメ大賞はけもフレ2で決定だわ
    もしかしたら平成アニメの中で一番取れるまである

  342. >>346
    バーチャルさん「負けるかよぉ」

  343. そもそもこっちが心配してたのに、
    あいつ裏ではコス娘とムクムクしてたんだから
    そらアンチになるなってのが無理な話し

  344. バーチャルさんを超えたい
    トマソン…頼む!超えてくれ!

  345. ケムリクサアイコンばっかリツイートしてて草。

  346. 目を合わせられないなんてコミュ障なフレンズなんだね

  347. >>343
    ムク崎すら見てない可能性

  348. 先生も先生だよな
    黙ってても問題は解決されない
    たつきがアニメ作れば作るほど忘れられず言われ続ける
    ケムリが終わってももしそれなりに売れたら次があるんだぜ
    沈静化なんぞ望んでても無駄なことだ

  349. 細かいコミュニケーション以前の問題
    話の根幹から崩壊してる

  350. けもフレ2の話題なのにケムリケムリしか言えないガイジは可哀想だわ
    そんなに現実見るのが嫌かなw

  351. 総監督仕事しろや

  352. タツキ臭除去の為に無理やり作ったらタツキ演出を引き立てる有様

  353. ムクムクしてるのはたつき信者の方だな

  354. そんな少し手直しした程度でどうにかなるレベルじゃないだろもう

  355. ムク崎信者が暴れすぎて自爆してるだけってまるでラブガイジだな

  356. 中国に丸投げしてる時点でこういう演出管理は無理だと思ってたよ
    見てるとキャラクターがふわふわしてるもの

  357. たつきはまたツイッターで炎上爆弾投下してくれないかね
    もうアニメの内容云々よりたつきvsムク崎の戦いが見たいのよw

  358. >>298
    グッズが売り切れた後は確かにガラガラだったな。
    あるときには行列が出来ていた。

  359. 吉崎先生はコスプレ女と不倫セックスするのに夢中だからb

  360. ムク崎「キャラデザは今までオフパコった娘達を参考にしてます」

  361. アイカツのアニメを育て上げてたまたま空いてたから監督を受けてくれた木村監督によくそんな偉そうなこと言えるな

  362. >>355
    じゃあお前がけもフレ2の良いところ話題にして盛り上げろや

  363. 適当に2期を作るならやらない方が良かったのでは?
    意味があって2期やってるなら目線なり仕草なり作り込めば?
    角川は馬鹿ばっかりだからアニメ放送後にいろいろやらかすんだよ

  364. この状況を招いたのは完全にムク崎の自業自得
    同情の余地はない

  365. 吉崎先生弁明しないから言われ放題やん
    一期の時はノリノリだったのになんでダンマリなん

  366. 2期はただの人形劇だから

  367. けもフレ2期の3話はけもフレファンも逃げ出すレベル

  368. >>328
    4話分か5話分か知らないけどマジらしいぞ
    理由は制作会社間のゴタゴタとかじゃなくて向こうの政府の政策云々らしいけど

  369. いやこんなんイチャモンレベルやん……
    逆に前作がこうだったとしたら絶対こんなん突っ込まれなかった
    問題は結局ストーリーとキャラよ

  370. >>370
    自分が悪いから何も言えないんだよ

  371. そりゃ監督なんて誰でもいいなんて言ったらそれで飯食ってる業界の人の反発食らうわな

  372. >>374
    こういう細かな演出の積み重ねがストーリーとキャラの魅力に繋がるんだぞ

    ちなみに吉崎はこういう細かい演技をちゃんと使い分ける事ができる人(漫画では)だから、
    吉崎はアニメ2期の監修をロクにしてないってことが丸判り

    吉崎がきちんと監修していればこんな酷い演技にはならない

  373. >>370
    亡くなられてる可能性も…?

  374. >>370
    たぶん吉崎は2期に殆ど関わってないと思う
    吉崎も割とこういう演技には拘る方なのに、まったく監修しきれていない
    キュルルのデザインも酷いもんだし、吉崎のやる気が全く感じられない

    吉崎がムクった説は今となっては疑わしいと俺は思ってる
    吉崎自身はもうけもフレには興味失ってて、周りから神輿として担ぎ上げられてるだけの被害者のような気がする

  375. 駄目なものだからこそ余計に粗が見えるってやつだわ

  376. >>377
    ちゃんと監修できない無能

  377. 総監督は土下座しなさい

  378. この辺はジブリとか上の方ほど徹底されてるんだっけ

  379. >>373
    中国に仕事振ってるアニメなんてたくさんあるだろうし、けもフレが特に問題の
    ある内容とは思えないけど、どういう政策的理由なんだろうな

  380. >>374
    ぶっちゃけ氷山の一角でしかないな
    目線だけ直しても意味ない

  381. ジャイアントパンダ回があまりにも酷い出来だったから中共がキレるのもわからんでもない

  382. まぁ、二期はごねた奴らの敗戦処理だから仕方ない

  383. 勃起信者連投wwwwwwwwwwwwww

  384. 今思い出したけど、2話の「アヅアエン」って、単に外国人には「ジ」と「ヅ」の
    区別がつかないから結果的にそうなっただけだろ

  385. ぶっちゃけ視聴者はそんなことまで気にしてない
    けもフレ2の問題点はそんな些細な事じゃないわ

  386. もうこんな吉崎に乗っ取られたコンテンツは必要ないよ。
    本当のファンはとうの昔にケムリクサに移ってる。
    吉崎も吉崎に魂を売り渡したバカ共も地獄に落ちな。

  387. たつき下げを一生懸命やっていたやらおんが何言っているんだか。さすがレイプ魔言うことがコロコロ変わる

  388. >>379
    ムクったまではあってて、その後の反発にビビって逃げ出したって線じゃないかな

    終始関与してないなら、未だにツィッターをDMオンリーに使ってる説明がつかない
    緘口令説もあるけど、今までちょくちょく上げてたけもフレイラストすら上げなくなったのも逃亡説で説明がつく

  389. やらハゲは対立煽りたいだけのガイジなのは今更だろ
    ただまあ2期は単純につまらないのは問題だよなぁ

  390. 糞のフレンズ、ブリュリュなんて誰も見たくないから多少はね?
    端から見てる俺たちですらボッコボッコにぶん殴りたくなるのに生をあんな近くで見てしまったら、ね?・・・
    ところでかばんちゃんはたつき
    じゃあブリュリュは?

  391. >>392
    たつき下げするつもりが
    予想以上に2がゴミすぎたから、たつき持ち上げるしかなくなったんだろうな
    さすがに2があんなに酷くなるとは思わなかったわ

  392. たつきアンチ=けもフレ2支持者だから、たつきアンチスレ(ケムリクサのアンチスレ)の隆盛っぷりを考えると、けもフレ2がいかに人気が高いかが分かる

    けもフレ2を叩いているのなんてここのサイトと、周囲に流されやすくノリと馴れ合いばかりを求めるキッズが多いニコニコぐらいなもんだ

  393. >>379
    最後までかつがれとけよw

  394. 動画であるアニメの一コマを切り抜いて語ってもなぁ
    中割りもってきて作画崩壊だーキャッキャしてるのと同種に見える

    これでええか

  395. 難癖がすげえな
    たつき信者の陰湿さがよく出てる

  396. 視線もそうだけど2期は歩き方も手抜きだからな
    1期はちゃんと同一カットでもキャラ毎に歩き方バラバラなのに
    2期は同一カットで全員同じ歩き方なんだもんな

  397. 誰向けに作られたのか分からん

  398. 参加することが黒歴史なんだから誰も本気でCG作業なんてやらないよ
    放送直前にCGスタッフ急募してただろ?
    納品すればいいや程度でやる気のあるスタッフなんて誰もいない

  399. 何でこれ同時期放送にしたんや?
    ケムリクサとの残酷なまでの差が目立つだけやな

  400. たつき信者が制作妨害しなければもう少しちゃんとした物が出来たんじゃないか?
    同情するわ

  401. 個人で作った素人MMDだとこんな感じになりがち
    でも動きで命を吹き込むには膨大な時間と作業が必要でなかなか難しい
    ケムリにぶつける為にこの期間で作れってムクムクが失敗の元
    まあムクムクさえ大人しくしてればたつきが切られる事もなかった訳で
    今ごろたつきの作った2でたのしーしてたんだろうな

  402. けも2の監督も細麺に無理矢理監督やらされたんだろうな、「断ったらテレ東で仕事できなくなるぞ」とか言われたんだろう

  403. ますもと氏ね

  404. すごいわかりやすい
    ってか絵可愛い

  405. 3Dキャラだけは勝ってるな

  406. 大きいよなこういう違いは

  407. 小姑かよ
    こんなもん探せば一期にも出てきそう

  408. アニメやってたら低予算でけも1作ったのすごいこだわりだなってのはわかるだろ
    上が受けてきちゃって戦きながら頑張ってやってるんだからトマソンを責めるな

  409. >>405
    制作妨害のところ詳しく

  410. モデルは可愛いのでたつきが2のモデルを動かしたら最高じゃん

  411. これたつきがどうって話じゃなくて
    アニメの演出の基本すらできてないって話だよな

  412. >>414
    たつき トマソン
    でググれば出てくるよ

  413. こういうとこよく気付くよなあ。感心するわ

    ただ、1期も最後桟橋でみんなが引き上げる動きや、有名なサーバルのみんみ絵(って分かる?)の表情も不自然だけどなw

    結局、面白ければ全て許されるんだよ
    現状全く面白くないのが原因

  414. アイマスの3DモデルのMVが表情活き活きとして生気を感じるのもこの視線の動きによるところが大きい
    相手が何を見るために視線を動かしているのかってところに相手の意思を感じ強いては命を感じる

  415. けもフレ信者の振りしてやらかん煽ると
    必死でケムリクサ褒めてくれるから有難いw

  416. クッサイ印象操作w

  417. >>276
    これマジかw

    バンドリ2期5話でCGディレクターを務めた人が
    これをリツイートしたうえで、CGアニメの目線の重要性を語ってるけど

    バンドリ2期のモデリング協力=けもフレ2のCGアドバイザー

    身内から撃たれてるやんけw

  418. 4話が勝負だから!
    4話が勝負だから!!
    というか4話なんだからそろそろ勝負しろ
    2期って銘打ってる以上どうやっても1期と比較されるんだから1期で盛り上がった4話までで勝負できなきゃアウトなのわかるよな?

  419. 出来が良くても悪くてもファンネルがネット上を悪評で埋め尽くすからどうしようもないね

  420. >>421
    これを不自然に感じないとかオタク辞めろよw

  421. 1期と2期のCGによる芝居の違いはアニメの専門学校とかで
    典型的な良い例・悪い例として教材にできるレベルだな

  422. >>423
    1000万部作家吉崎の力が
    今、けも2に解き放たれる・・・

  423. 作るの邪魔する→放送に間に合わせるので精一杯→粗を探して叩く

    さすが策士と言われるだけあるわ

  424. 一期とかデフォルトで斜視ってて不安になるのにwwブーメランだろこれw

  425. >>428
    吉崎最悪だな

  426. >>418
    みんみのシーンもみんみ顔のシーンもサーバルだけのアップだろ

  427. けものフレンズが切ったのは○原
    たつきは○原についていっただけ

  428. >>433
    なんで○混ぜてんだよw

  429. 二期は一期のまねで作っている感じで、キャラが好きになってほしいとかそいういう意図があまり感じられない。

  430. これ全話でそうなの?1話だけとかじゃなくて?

  431. 擁護してるのってどうせアイカツおじさんだろ

  432. >>418
    逆に今更感あるんじゃないの?

  433. 一期は寄り目すぎて気持ち悪い

  434. この問題以前に、肝心の話がつまらなさ過ぎて・・・

    やっぱり監督選びって大事だわ

  435. >>306
    俺はずっと一期は1話が一番よかったっていってるよ
    やらおんでももう10回ぐらいはいった気がするな

  436. この人が指摘してることは俺は最初にけもフレみたときから気付いてたよ?

  437. 良い部分というか、凝ってる部分と手抜きが混ざると
    違和感として不快になるから何をどうやっても無駄だぞ
    たつきを呼び戻して、全部作り直す方がまだ現実的w

  438. アイカツも途中からアイコンタクトとかするようになったし・・・

  439. 一期の一話がついていけないだけで、様子見でついていくか切るかの選択だけど
    二期の一話はハッキリパチ物、劣化した真似事って土俵なんだから話が違う
    逆に未知の部分で、アプリ版のシナリオを新解釈で際限して
    サーバルの声も野中でミライさんも出て来る前日譚でもやれば話は別だがな

  440. とゆうか逆に視線を合わさないことで生まれる効果もあるんだけどな

    そこまでは気づけない、か


    はやく俺においついてこい

  441. CGは簡単に映像を形にできるけど、モデルに命を吹き込むのは大変なんだな

  442. おまえらがけもフレ1話を酷評してたころ俺は1話を評価して
    おまえらがたつきすげーって騒ぎ回ってたころ俺はいやいやそこまでのアニメじゃねーぞって俺は思ってた

  443. あえて視線を合わしていないとしたら?

  444. キュルル軍曹

  445. >>448
    惚れた(//∇//)

  446. たとえばおまえらって女子と話すとき女子の視線合わしてもらってる?

  447. キュルルの絵なんぞにオタサーバルは興味がないってことか

  448. こういうのって作る人で違ってくるんだよな
    それを強くこだわる人と別にそこまでちからいれないかなあ、これでいいかって人と

    何が違うのかな

  449. こういうのってさ、順番もあるんだよね
    視線を合わしてくれない人がある日突然視線を合わしてくれるようになった

    ってのと
    今まで視線を合わしてくれてた人がある日突然視線を合わしてくれなくなった
    ってのと

    順番が違うだけで感じる印象は全然違う

  450. とまあこんな感じか

  451. カラカルにも芝居させるためにサーバルがただのアホになってるよね。

  452. >>51
    宝石はモーションキャプチャー取り入れてしかも原画に合わせて
    3DCG修正し直すとか劇場版レベルの手間かけてたからなぁ

  453. カラカルとサーバルってキュルルのことどう思ってるんだろうな

  454. 1期の続編扱いにしたからパークが荒廃して人が居ないジャパリパークなのに
    家畜動物が芸を披露してご褒美をもらう習慣だけ…奴隷は奴隷…

  455. 家畜のフレンズ

  456. いちゃもんで草
    たつキチカルトヤベーな

  457. どんな指摘も本編が面白かったら擁護されるんだけどね…
    1期も謎のフレンズとか回らないタイヤとか粗は多かったけど面白さでカバーしたし。

  458. でも今褒めまくってるお前らも
    どうせ99%が、0話か1話切りだったんだろ?w

  459. >>446
    とゆうかって書く奴に追いついて馬鹿になりたくない

  460. だからキャラがぶれてるみたいな印象もたれるんだなますもと

  461. けもの臭いフレンズ

  462. まーたたつきアンチがムクついててワロタ

  463. 台湾人形劇の人形ですら視線を動かしてるというのに…
    もう中華圏は旧正月に入ったから仕事しないぞ

  464. けもフレをけもフレたらしめていたものは、たつきの個性だったとはっきりしたな。
    2期なんか作らなければ、その辺あやふやにしたまま「けもフレのヒットはワイの功績!」ってムクムクしてられたのにアホやなあと思うわ。
    なんで2期作ってしまったんかなあ。

  465. やらかん…
    湿気ったネタに執拗に火ぃ付けても煙しか出ぇへんで。

  466. キャラも美術もぺったんこだから
    角度が生まれないし芝居もできない

  467. アイカツのCG会社が指導して中国で作ってる?
    トマソン一体何してるの

  468. これわりといまさらな話じゃない?
    てっきりけものフレンズが評価された理由ってわりとこういうとこもあると思ってたんだがずっとまえから

  469. やっぱ総監督がド素人の嫉妬ガイジで
    監督が「誰がやっても同じ」とか言っちゃう知恵遅れだと
    まともなモノ作れないんだなあ

  470. 1はたつき監督自身が仕上げたけど
    2は安いスタッフに丸投げしてるから愛がない
    みたいな感じかね

  471. アシカとイルカってお互いに動物と飼育員の役割を演じてたんだよな
    あそこは人と動物の関係だった
    だからアシカはエサをみずにイルカをみていた

    まあこんな感じか

    はやく俺においついてこい

  472. ってこの人が思ってるだけでしょ?

  473. アンチという名の敗北者

  474. ますますたつきの凄さを再認識しただけだったな2
    あんなに細かく作ってたなんて・・・・・・
    製作委員会は本当、クオリティしか見てなかったんだな。

  475. カラカルはまだキュルルのこと見てないんだとおもうぞ

  476. サーバルが無感情ですっごーいたーのしーしか言わないbot化したのほんま笑える

  477. ニコで2の上映会の2次会で1期1話行くたびに演出の格段の差を実感できる

  478. そもそも2スタッフは敗残処理押し付けられた人たちやろうに

  479. >>469
    サンボルは映像作品として超一級だぞ
    けもフレ2の比較対象にするのは失礼

  480. >>477
    崖に向かって一直線だから着いて行きたく無いっすねぇ

  481. >>477
    そのツイートどこにもないんだけど、コピペ元どこ?

  482. KADOKAWAはアニメ監督を存在否定したのか

  483. ちゃんと指摘出来るって凄くないか?
    まあ、直して面白くなるかは別だけど。

  484. >>487
    俺がオリジナルだ

  485. キュルル「ちゃんと僕を見てよ!!!!」

  486. ヒトコマ切り抜いてどや顔の指摘w

  487. それで一期は全部目線があってるの?
    2期のスタッフは手抜きっていうぐらいだから完璧なんだろうな?

  488. >>493
    というより、かばんちゃんとサーバルは仲良さそうだったのにキュルルとサーバル、
    カラカルはそう見えないのはなぜだろうという観点で、目線が合ってないからと
    指摘があって納得してる人が多い(ということは、1期は視線が合ってたんだろう)

    実際には、漠然と絵の場所を探してモノレールで回ってるだけのストーリーにも
    登場人物の関係が深まらない原因はあるだろう

  489. こんな荒れに荒れた作品の2期に優秀なスタッフが集まるわけないんだよなぁ…

    残党

  490. >>494
    でそれは全シーン完璧だったの?
    1コマ切り抜いて全否定とか

  491. ていうか普通にスケッチブックをサーバル見てるやん
    きゅるるはサーバルの方のほうじゃなくカラカルの方を見ているシーンなのに
    添削君はなぜかきゅるるをサーバルの方を見させたりと馬鹿なの?

  492. 添削君が勝手に視線を決めつけてるだけだよね

  493. >>496
    全シーン完璧な訳はないんじゃないの
    視聴者が受ける印象から推察すると、1期は(2期に比べて)出来てたと
    思われるってだけで

  494. 本当の愛はここにあるの?

  495. たつきがすごいのではなくて
    こんな基本的なことも出来ていない
    けもフレ2スタッフが無能なだけ

  496. 粗探しという考察

  497. ぶっちゃけたつきは何十年に1人の天才だから
    それと比べられては、誰であれかわいそう

  498. サーバルが眠るところちょっときになる
    ケモノっぽく寝てほしい

  499. はー凄いねぇ
    よく考えられてたんだなぁ

  500. 一期と比べるとかじゃなくて2は単純に見てて気持ち悪さを覚えるんだよな
    解説されて納得した

  501. 1期を踏襲という割にガワばっかり真似て全然いいところ盗めてないし
    まだ、あにまるトモダチの方がよっぽどよく勉強してた

  502. 突貫作業で作ったんやし演出面にはあまり期待しないよ

  503. さすたつ

  504. こち亀の話で作者はそんな意図ないのにファンが勝手に考察しだすって話あったな

  505. たしかに仕草が細かったな前作は
    音なったら耳向けてからそっち向いてたりしてたしな

  506. やっぱりたつきは凄かった

  507. いくらでも都合のいいシーンを抜き出すことが出来るからなぁ

  508. 視線については1期放映時ですでに言われてたな。

  509. 次の話で覚醒するからな!叩いてる奴らはほえ面かきやがれ!!
    俺は見てないけど

  510. この劣化焼きまわし感
    つよきす2学期思い出すわ

  511. まぁ、この例は無理やりやけど、
    キャラの視線に違和感あるっていうのはみんな思ってたことやろ

  512. これの重要な点って、この情報を受けてなるほどなと思ってしまう層がそれなりにいるほど、けもフレ2は違和感抱かれてるって事だからな。
    普通内容が面白けりゃ、こんなんどうでも良いだろって流される。

  513. >>130
    シラネ、ムクムクとケモプロの設定に聞けば

  514. こういう動作時の視線、とかでなくても、真横向いたときにキャラによって視聴者側を横目で見てるように感じるのも気にはなってた。
    基本見開いてる目もそうだけど、なるほどとは思う。

    話は外れるけど、原作本片手に「あのシーンカットしやがった」「セリフ改変された」の原作厨が極まって、添削厨?もあらわれたか。視聴者様ここに極まれり、だね。
    下々の者が作ったアニメ、拝見するの楽しい?

  515. 逆張りゲェジの巣窟けもフレ

  516. こういう指摘入ったから今後は修正されるのかね?
    良いアドバイスになったね

    けもフレ2をダメにしてやりたいなら
    最終話近くで指摘すればよかったのに優しいね

  517. ブチャラティも婆さんの訴えにしゃがんで目線を合わせてたのにねぇ

  518. たつきがすごいというよりは現製作の基本がなってないという話だな

  519. 2期は全てにおいて雑。ストーリーも動きとかも。
    サーバルがロボトミー受けたかのように優しさと柔らかさを失って、「すっごーい」を言うbotと化してるし。
    全体的に何がいいたいのか分かりづらい。あってもなんか薄っぺらいんだよなぁ。
    雑の一言に尽きる。

  520. やってることは1の焼き直しだしな
    こんな劣化版に価値ないわ

  521. どうでもいいかな

  522. この監督ひたすら「頑張ってます(だから大目にみてね)」アピールしてたけど
    絶対たいした努力してないわ

    少なくとも500日アニメ作り続けるなんてできないだろ

  523. 素人さんわからんと思うけど、レイアウトも決まっててコンテの流れも1期はとてもスムーズだった。2期があかん、というよりたつき監督は本当に技術的な部分も優秀だったんだよ。

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