『SAO アリシ』最新話のこの戦闘シーン、そんなにおかしいか?

カテゴリー:

ssd154791157728919_201901201647451f9.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
小野学のスーパーバトルを見よ

ssd154791161958270_20190120142432493.gif

ssd154791161985397_201901201424318a6.gif
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
スタバもこんなんだったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 

スポーツチャンバラかよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
二枚目がシュール
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
京アニより酷い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
無自覚にギャグになってる天才
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ここ草生えた
ここの前はいい戦闘だったのにさあ!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
腕しか振ってなくてワロタ
上半身どころか肩すら動いてない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ここは流石に笑った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
やっぱこれ不機嫌です!のバトルだろw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
境界のバトルにこんなんあったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
くっそださいというか、古い
これクレイモアのアニメの時代のモノだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ギャグにしか見えない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
やっぱり作画今までの方が良かったんじゃ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
すごい(笑)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
90年代のバトルアニメみたいでなつかしいと思った(小並感)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ユージオじわじわくるわww
 
 
 
454 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
ssd154791161985397_201901201424318a6.gif

はもう論外として

ssd154791161958270_20190120142432493.gif

はどうすれば見映えがよくなるんだろうな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>454
一合づつ描かない剣戟は全部クソ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>454
テニプリのアニメで下みたいなの見たことあるわ
ネットに超接近して

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>454
ufoみたいにエフェクト盛り盛りにすれば誤魔化せるかもしれん
 
 
 
474 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>454
まず体全体ちゃんと動かさないと
交通整理ロボットじゃあるまいし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>474
TVアニメでこの一瞬のために全部描けっていうのはさすがに無茶だしなぁ
上はそのままにして下は一人ずつアップにしたらシュールではなくなると思う
背後で戦ってるだけなら別にそこまで注目されるような作画じゃないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>454
今までの竿ならもっと普通に殺陣やってた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>454
京アニの境界の彼方のバトル思い出した
 

 
 
276 名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
同じ監督作品

1
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>276
さすおに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>276
やっぱりお兄様なんだよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>276
お兄様は動きはただのポーズなのにかっこいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>276
深雪さんが棒立ちなの好き
もうお兄様に対する絶対の信頼を感じる冷静さ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>276
お兄様の後ろだからな下手すりゃ地球で一番安全だぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月20日
 
>>276
さすおに
今回の竿は冗談ぬき火花のエフェクト飛ばし過ぎだな
こういうのは劣等生みたいにスッとやるからいいのに

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁちょっとシュールだったよねここ
(´・ω・`)てかSAOのバトルっていい時と悪い時があるから面白い
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. なんで禁書はこういうの取り上げないのに竿だけは悪い点取り上げるか
    それはここの管理人が禁書信者だから

  2. エフェクトに比べて動いてるのが腕だけだから違和感感じるんだよ

  3. キリトさんの左手に注目
    本当に1mmも動いていない

  4. これが例のキンキンキンキンキン!ってやつか

  5. スターバーストストリームもこんな感じじゃなかったか?

  6. 微動だにしないってどんだけ攻撃軽いんだよ

  7. >>3
    強いからに決まってんじゃん

  8. >>5
    あれは連撃全部ちゃんと動きあるよ

  9. 録画してまだ見てないんだけど…戦闘シーンそんなに酷かったのか…ゴブリン戦みたいに動いてほしいけど

  10. 深雪を守るお兄様がカッコよすぎる

  11. ブリーチの一護みたいに、身動き取れない空中で迎撃する時とかならともかく足付けてこれはちょっと
    そもそもこれじゃろくに力も入らんし避けれもしないやんけ

  12. プリプリの剣戟シーンを見習え

  13. ユージオの写ってる画像は距離感あるしこういう戦闘描写になるのは仕方ないだろ
    なんでここの住人生活保護食いつぶすクズのくせに 税金払ってアニメ制作仕事してるやつの文句言うの?

    批判する権利ないだろ ちなみに俺以外ここは10万は貰ってる

  14. 禁書に比べたら相当恵まれてるからセーフ

  15. SAO作者のお人形遊び
    Q…下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?A…ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。Q…どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?A…えーと、まあ……一応。Q…好きな体位はなんですか?A…ふつうが一番です。
    Q…ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?
    A………恥ずかしかったです。Q…好きな下着の色は何色かな~?
    A…ピンク系。Q…キリトのアレはどんなでしたか?
    A…比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。
    Q…膣内派ですか?クリ派ですか?Aもう訊きたい放題だわね。
    キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。
    Q…乳首の色は何色ですか?A…いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?

  16. >>9
    普通に面白かったがな 次はアリス ベルくーりもでるしやっと溜め回から盛り上がる

  17. レ❌プランドサオ?



    ゾンビランドサガに勝てるの?

  18. こんな間延びしたゴミに4クール勿体ない
    ブタ野郎に1クール分けてあっちを2クールにしとけよ

    尻切れ終わりにさせた電撃文庫の無能

  19. ホラはあんなに動いてたのにSAOは何でこれを良しとしたのか

  20. ノベルゲーみたいに止め絵で剣戟の応酬を表現する為のやり方を動画でやっちゃってるんだよなぁ

    ドラゴンボールの打ち合いもこういうやり方するけど、こまめに体勢入れ替えしたり、遠距離から見た空中でのぶつかりあいを入れてごまかしてるけど、これはそういうの無しだから違和感を感じる

  21. 日曜だから真面目にコメントしれば、
    人間同士が戦ってるのではなく、電脳ちゅうかコンピュータ内の情報が戦っているのだから、こうなります

  22. 2回見たけどそんな悪くないやん 後1回見る

  23. 禁書はただ作画が悪いだけだけどこっちは何故かっこつけて滑ってしまっているのか

  24. ※15
    いきなり勃起させるとはエッチな奴め!

  25. DBのブロリーを見たあとだと、SAOの動きに全く重みが無いことに違和感を感じまくる
    少しは見習え

  26. >>19
    そんだけ納期的に切羽詰まってるのかもしれんね
    納期的に厳しい中で、それなりの表現てなるとこれしかない気はする

  27. うんち

  28. キリトより、アスなんとかさんとかユウキの方がさす兄みたいに捌けるんじゃないかな?とふと思ってしまった

    たしか2期で真正面からすごい剣で打ち合ってたよね

  29. ここは笑ったけど他のところは良かっただろ

  30. 気にしたら負けだろ、そもそも剣の間合いにも入ってないし

  31. 間を入れたりスローモーションを入れるとか工夫しろよ

  32. さす兄のシーン何話だっけ

  33. 戦闘DASEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

  34. ただのチャンバラ遊びなんだよなぁ
    まぁ、子供騙しにはこんなもんやろ

  35. SAOの戦闘って以前からダサいというかショボい

  36. 剣の達人の殺陣っつーのはフェイント使ったり打撃戦に持ち込んだりもっと泥臭くて全精力にで相手を殺しに来てんだよ
    バキで宮本武蔵が愚地独歩を演舞だと煽ったのと同じ
    腕だけで勝とうなんてまさに中二病

  37. >>25
    さすがに劇場版と比べるのはかわいそうやで
    TV版のDBと比べてあげるんや

  38. マージで剣ないよぉがピークなんだけどどーするのこれ

  39. 二期より劣化してない?

  40. SAOのアニメは1期1話から一文字切りやらかした糞でしょ

  41. フェンシングの試合でもも少し動くよね

  42. >>25
    あれもずーっとぴゅんぴゅん飛び回ってるだけでメリハリ無い
    旧DB劇場版のブロリージャネンバあたりのほうがよっぽど動きに重みある

  43. お兄様の絶対的安心感ヤバイわ

  44. エフェクトは上手いのにな

  45. ワンシーンくらい許せや
    ほかめっちゃ良かったやろ!

  46. かっけえええええええええええええええええ

  47. SAOは基本的に殺陣が下手糞

  48. まあUFOとB1比べるのは酷だよ

  49. なんで床オナしてんの?

  50. 立ち止まって片手でバシュバシュ斬り合うのはダサすぎる

  51. 時期的に動画と撮影が始まったのが年末年始あたりでしょ。動画枚数がかなり少ない。
    それを見越してのカンタン絵コンテにしてるね

  52. >>1
    禁書のシュールな場面挙げたら枚挙に暇がないからだろ

  53. >>38
    あの時もキリトは傘を持ってて有利な状況だったのに
    毒注射器を持った敵の手を傘でしばくことすらできなかったからな

    弱いにも程がある

  54. これは見る必要ないな
    削除するわw

  55. ふつうに作画のスタミナ切れだろ
    すくなくとも褒められる手法ではないからな

  56. 全体的になんつーかほんと打ち合うためだけの動きにしか見えない、本気で殺すつもりで振ってないというのか

  57. 左手が遊んでるやんけw

  58. これ見るとufo凄かったんやなって
    エフェクト盛り盛りって揶揄しとるけどそれしなかった結果SAOみたいになるくらいならエフェクト盛り盛りのがマシ

  59. >>54
    てめーの天命削除してろ負け犬

  60. このアニメの戦闘力は
    ユウキ>>団長>>デスガン>>キリト>>石田>>アスナ>>プー>>シノンだから

    キリトは3人には負けてる つまりあんま強くないから雑なんだよ

  61. 踏み込んでないからなぁ まぁ作画カロリー削減だろ

  62. さすオニは、チートが行くところまで行ってもはやネタだから
    逆にその漫画みたいな動きが説得感があるんだよなw
    キリトはまだ、普通の人間である所を売りにしてるから、ちゃんとリアルめで動いてないと

  63. 真面目なこと言うとさすおにの方もSAO同様に右腕しか動いてなくてアクションできねーのかよこの監督ってなる

  64. スポーツチャンバラでもやってんの?

  65. 体が微動だにしてないからじゃないの
    お兄様みたいに露払いならともかく全力で打ち合ってるような感じでアレじゃな

  66. 映画の殺陣は鹿間コンテなんで良かったよ
    予算や納期もあるしずっと動かし続けるのは無理だから適当に手を抜くカットも作らないと間に合わない

  67. >>52
    つうか3期の最後ぐらい盛り上げてくれるんだろうな 24話でフィアンマかな

  68. fateUBWのセイバーVSランサーみたいにする。

  69. これ系ってすごい戦ってる感やカッコよさは2~3割で残りはほぼ手抜きとかいうか作画節約だよね。SAOなんてめっちゃ予算あるんだからもっと構図や動きと重さで描けばいいのに。

  70. なろうにすら劣る

  71. で?禁書のぐるぐるメイスに勝てるの?

  72. >>66
    映画とアニメを一緒にすんなよ ワンピ

  73. 剣ないよおおの次は動きないよおおかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    攻めすぎやろ

  74. >>53
    キリトは3日フルダイブしっぱなしのバイトの直後で
    点滴だけで体力が落ちて、3日で11年分の人生経験して脳も休まっておらず
    3日完徹みたいな状態だったからしゃーない

  75. ヒロアカのデクvs爆豪はすごかったな

  76. >>74
    言い訳すんなよ

  77. 境界の彼方をまともに見てない低脳京アニアンチの必死さにあきれる

  78. ufoみたくエフェクト盛り盛りどころか、これエフェクトしかないやん

  79. 転スラに江畑とか豚に真珠
    SAOの作監もやってくれませんかねぇ

  80. >>63
    実際右腕すら動かす必要なく魔法で弾分解してるけど周りに不審がられないよう「受け止めてる」フリしてるだけだし

    比較に持ってくるシーンがそもそもおかしい

  81. >>60
    SAO時代比較ならこうやぞ
    二刀流キリト>アスナ>片手剣キリト>>>ザザ>>ジョニーブラック

  82. ワンピ?黄猿とレイリーの剣戟は結構動いてたよね

  83. お兄様は圧倒的お兄様感を見せつける意味で片手だけで正解むしろ動かなくてもいいくらい

  84. ホライゾンの時は戦闘時のシーンを原作の動きに近づける為に原作者監修のもと会議室の小部屋でチャンバラをしつつ動作確認をチェックしていたからのあの出来だったわけで小野監督のみをどうこう言うのは間違えてる完全にスタジオ全体の熱量の差でしょ

  85. サムネのイキリ顔やめてくれ

  86. 体全体を動かして全力で戦うお兄様とか見たくない
    右腕だけで敵を圧倒して欲しい

  87. これは円盤1万枚のオーラがある
    今期覇権は間違いなし!

  88. >>72
    鹿間は1期のアクションコンテと原画もやってるし
    2期のアスナVSユウキもコンテやってる
    剣戟は基本的にこの人の方が2期のアクション監督より上

    でもいくら凄いコンテが描けても枚数決まってたら動かしようがないしな

  89. 竿もラブライブ並にオワコン化してるな

  90. お兄様はかっこよすぎて笑っちゃう
    竿はダサすぎて笑っちゃう

  91. >>76
    事実やぞ
    喫茶店で痩せた、顔色が悪いと言われてただろ

  92. >>76
    反論できてなくて草
    つうかアニメ見ればわかると思うが 1話ゲーム内で寝てたじゃん

  93. DMC3の雨がドーム状になる切り合い思い出した

  94. ドラゴンボール超とかこんな感じな時あったな

  95. 今回は面白かったがなあ
    赤い整合騎士なら批判は仕方ないが

  96. >>91
    >>92
    自演してまで勝ちたいか?

  97. >>76
    見てないでグダグダと生活保護受給者が

  98. >>23
    いや滑りっぱなしだろw
    旗振り関連とかギャグ以下やぞ

  99. >>96
    マジレスするが別人やぞ

  100. 立ち止まって腕だけでキンキン打ち合ってるシーンはおれも笑ったわw
    キンキンキンキンキンキンキン!
    やっと戦闘メインになって面白い

  101. 全体的に見たらよく動いてたし、作画の制約もあるだろうし、このくらいには目を瞑った方がいいと思うけどなぁ
    つか確実にSAO見ずにここだけの切り取りで叩いてるやついるだろ

  102. >>95
    負けた後赤いおっさんが階段の隅で正座させられて反省会みたいって感想見て吹いたw

  103. 自演じゃないんだよなぁ…

  104. やらかんが禁書好きだからスタッフが手を抜いてるんだろうと思うと腹立ってきた

  105. ゾンビに覇権取られた竿信者イライラ過ぎて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  106. >>99
    では恒例の



    根拠は?

  107. >>26
    4クールも枠取ってもう息切れしてんの?恥ずかし

  108. 絶剣っと戦ってんの?
    でもユージオいるみたいだしなんだこれ?

  109. >>99
    雑魚いキモオタイライラか?

  110. アニメ艦これよりはマシだろ笑🤣

  111. >>108
    なんで見てないのに話に加わろうとするの?

  112. SAOならこの程度で十分でしょ

  113. >>108
    アリシエアプか?黙れや

  114. 剣がプラスチックくらい軽いのならこんな感じになるんだろうな
    それか人物に異常なくらいの筋力があり体重も異常な質量がある…とか
    まあ結論として切断をするつもりは無く剣舞をしておりお互いの技量を観察し合っている描写と思えば納得できる

  115. >>53
    そりゃ根暗なキモオタだし

  116. ゲーム内の仕様なんだよなぁ
    現実あてはめんなカス

  117. スポーツチャンバラ?

  118. 根拠www

  119. 二人とも警察の剣道部に速攻で負ける

  120. ufoもアクションセンスないからなぁ
    メーターが「どーせ撮影やエフェクトでゴテゴテにされんだろ?」とか思っててやる気ねーんじゃない?

  121. >>118
    あと2分以内に根拠出せないなら俺の勝ちだからな
    はいスターツ

  122. 子供騙しのような作画

  123. 放送前の竿信竿が覇権確定とかイキってたのマジで笑えるわ

  124. アリシは最高傑作で映画で人気上がってるから右肩上がり確定とはなんだったのか

  125. お兄様はもうそれがデフォだから良い

  126. >>121
    逃げたか
    雑魚が

  127. 戦闘シーンよりも色々とおかしいシーンの連続で気にもしなかったわ

  128. 週アニメにあんまり贅沢言わないで

  129. 覇権王ゾンビに轢き殺されたクソザコ竿太郎wwwwwwwwww

  130. 空気アニメ

  131. FateZeroの戦闘シーンもこんなだったな
    あの時は『劇場版クオリティのバトルシーン!』とかステマしてたがw

  132. これCLAYMOREの高速剣やろ

  133. いやぁ~アーチャーvsランサーの名シーンみたいで格好良いよぉ~んwww

  134. しょせんSAOは青豚から豚走した敗北者じゃけん…

  135. こういうのはたいがいドラボンボールのせい

    ブワブワブワブワ言うて工夫なく殴るだけのアレ

  136. やっぱなろうの戦闘ってダメだわ

  137. GBのポールVSデルカイザー思い出した

  138. 小中学生ならこれで誤魔化せるし!

  139. SAO3期見てると伊藤監督って有能だったんだなってすごく思うわ

  140. 腕しか動いてないw
    腕しか動かさず作画の仕事量を削減してるのバレバレ
    もうちょい上手くやれよ

  141. 俯瞰で見せたらなんでもシュールに見えてしまう

  142. SAOのゲームも棒立ちで腕だけ振ってるからな
    ゲーム参考にして描いたんじゃね?

  143. 銃の弾切るとかアホなことやってるからこうなる
    銃弾の速度に反応できる人間はいない

  144. 階段の所で見習いに挟まれて小人になったユージオもおかしかったと、指摘してみる

  145. 伊藤が有能とかふざけんな

  146. 小中学生向けの作品に大の男が寄って集ってケチを付けるのって、決して褒められる図ではないよ。

  147. 音だけはよかったぞ

  148. 要らないどうでもいい部分を手を抜いただけだよ
    その分重要な場面では超絶作画披露してくれるのがアニプレ
    文句言ってるのは禁書信者さんかな??
    パンツしか見所のないアニメwww

  149. >>144
    塩塗るなよ

  150. なお痛覚が抑えられてるのでキモオタでもある程度は活躍出来るんだ

  151. そもそも、敵が光で攻撃してきた時点でもう躱すとか以前に終わってるだろ

  152. 1期は結構アクション頑張ってた記憶があるなぁ
    モンハンもそうだけど文字通りジャイアントキリングの方が燃えるよね
    人対人、しかも剣術って見せ方かなり難しいよ

  153. 初動の興行収入もfateに抜かれてもう散々

  154. お兄様の腕だけな動作圧倒的な強さがあるから納得出来るけど、キリト君のはただの作画節約やな
    ここはもっと動かすかエフェクトで誤魔化すべきだったな

  155. スピニングシールドよりまし

  156. 確かに
    絶剣vsアスナ戦の足元にも及ばないなコリャ

  157. 話がダレてつまらん方がヤバイ

  158. はやく劣等生二期やってくれ

  159. 圧倒的安心感さすおに

  160. グレイモアで既に見たわ

  161. いつものここで持ち上げるから嫌われる定期

  162. なんか3期は禁書記事明らかに少ねえよな
    そういうところが偏向って言われてんのに

  163. >>153
    フェイトwwwみたいな完全初動型のクソで競われてもwwww
    昨日の売上見たか?
    あのクソサンシャインと同レベルやでw

  164. >>131
    切嗣VS綺礼のあのシーンか。あれが、気に入らなくてzeroはブルーレイ買わん買った。zeroはドラマCDに尽きる

  165. >>148
    ストレスたまってんだろうなーw
    要所ですらワタアメ製造機とかギャグ扱いされてるし

  166. >>161
    いや単純に出だし失敗してもう散々だからだろ
    盛り上がってるなら記事にするよ
    やらおんはコウモリなんだから

  167. コメントしてる奴含めて大半が見る目無いから作画のことを話すのは止めた方が良いと思う。
    今回は徳田回だけどまぁグランクレストでも見た感じのケレン味アクションが強めだね、アクションパートの長さを考えると見劣りするカットが出てくるのも仕方ないけどそれでも十分だよ。
    小野学の話をしてる人が居るけれどあんまり関係ないよ。

  168. なぜか全自動卵割り機が思い出されてしまったwww

    あびゃああああああああああああ

  169. まあ、改めて見ると中々味がある。

  170. >>148
    全力でやってこのザマだから笑われてんだろw

  171. 1枚目はともかく、2枚目は笑わせようとしてやってるんだよな?w

  172. UBWでも偶にあったな
    糞手抜き殺陣

  173. 作画じゃなく演出や構図の問題なんだよなあ…

  174. Fateもネタにされたけどあれよりヒドい、オブジェクトレベルとかいう設定あるけどそれでも長物を片腕で振り回すのは剣術というか殺陣として見栄えが悪いと思うが

  175. まぁいいや…録画してまだ見てないけど…あんまり意見あてにせずに見てみるわ…何かずいぶん過剰に叩かれてるけど…
    戦闘シーン面白いと思ってる人も少なからずいるみたいだし

  176. アップで短時間やるならともかく、引きの絵でこれやると大抵ギャグにしかならないんだよな
    UBWでさえそうだった

    笑わせようとしてやってるなら止めないけどw

  177. まぁこのシーンは笑ったけど、アックアのぐるぐる攻撃よりかはいいかなw

  178. このシーン以外の戦闘はグルグル動いて良かったけどな。

  179. ubwでも似たようなの見たけどエフェクトの違いだけで結構変わるもんだなって思った。

  180. SAOの剣戟って基本踏み込みとか無しの手打ちばっかりで元々まともな作画ではなかったよ
    でもSAO信者はくるくる回りピョンピョン飛び回って動きが多いのを神作画とか言ってた
    まあ今回のは動きも少ないし擁護のしようもないけどねw

  181. 作画はゴミ

    剣劇は手抜き&素人

    痛覚は軽めで虫刺され程度

    ゴミでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  182. キリトをネタに床オナしてるユージオ?

  183. 腕だけしか動かないからおかしいんだろうなw

  184. さすおには見る側もギャグだと分かってるからいいんだよ

  185. >>58 アニメ業界の闇で打線を組んだ結果wwwww
    4投制作側と視聴側の価値観の乖離
    制作側「作画はまぁ普通だが撮影(デジタル効果合成…なんかあの光のブワーってした感じのアレ)で相当カバーしている」
    視聴者「神作画やんけ!」
    制作側「はえ~Fateapcrypha22話すっごい…」
    視聴者「なんやこのゴミ…やっぱりufo○ableのほうが(ry」
    …Ufoの撮影って凄いですよね…視聴者あっての作品やから制作側は本当によく考えないとアカンですよ…わいも自由な作画大好きやねんけどな、視聴者が嫌うんやから……だったら綺麗に撮影できる方法を模索しましょうや。
    ちなみに業界では「作画」という単語は原画、動画に対して使うンゴ。背景は「美術」やな。キャラクターの色塗りは「仕上げ」そして出来上がった素材をAftereffectsで加工するのが「撮影」や。みんな大好きufoは撮影部署が超有能。
    「作画」はかなり人材が流動的やから会社単位で語れへんのや。

  186. トータルで見るシーンの一部を切り取って延々ループしてんのをおかしいって馬鹿としか思えないけどな
    一瞬でこれだけの剣戟を繰り広げたっていうコマであってメインのシーンじゃない

  187. >>1
    普通にとりあげてただろ
    もぐらとかわたあめ製造機とか

  188. 打ち合ってるはずなのに全く軌道が変わらない剣戟ってお互いの剣が軽すぎるんよね
    設定上重い剣が好きで今持ってる剣もすごく重いはずなのにお互いの剣がろくに弾かれないってのがね
    「一瞬でこれだけの剣戟を繰り広げた」ってシーンがスポーツチャンバラにしか見えないって馬鹿にされてるのよ

  189. やっぱ監督変わるとだいぶ違うんだな

  190. >>180
    禁書に比べればマシだろうけど…じゃあ禁書は塵以下になるな

  191. やっぱりドラゴンボールなんだよなぁ

  192. 全然腰が入ってないから力がはいって無さそうに見える

  193. このシーンは本当にクソだった。
    ドラゴンボールの殴り合いのシーンでもこんなの見たことねぇよ。
    他のシーンで頑張っていようがこのシーンで台無し。全部がお遊びに見えてしまう。

  194. GARO VLのゴリマッチョバトルおすすめ

  195. やっぱりゲームのシステムアシストに頼るしかないゴミキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  196. ゲームのシステムアシストに頼るしかないゴミキモオタでワロタ

  197. 戦闘中に思いっきりよそ見するのもひどかったな
    その前の腹に剣刺されてたの毒関係なく死にそう

  198. 竿信者マジでイライラ過ぎて草

  199. 最近のCGアニメに見慣れるとエフェクトなんてCGでいいと思う
    技術進歩して作画云々とかも数年後は言われなくなるよ

  200. >>184
    商業でやってる制作側がオナニーして受けないのを客側のせいにすんなよ
    それなら芸術の世界にでも行けば?
    アニメ作画学でも作ればいいんじゃない。誰がスポンサーになってくれるかは知らないけど

  201. >>189
    オワコンアートオンラインイライラか?

  202. こんな互いに反動のない動きをするチャンバラは初めて見た

  203. >>193
    あれマジかっけぇ一話なんか近年の傑作すぎて今でも飽きずに見返しまくってるわ
    SAOはかっこよくてもキリトがキモいだけだからギャグてる方がいい

  204. 何故かお兄さまだと違和感ゼロな不思議

  205. 売れないA1カスがufoに難癖つけてて本当笑う
    おまえらとは違うわ無能製作がw

  206. 微動だにしない兄さまがカッコイイのは派手な画面動のお陰かと

  207. >>162
    妄想の世界にまた逃げたのか竿ガイジ

  208. 俺はレールガンでカエルのバッヂ取り合うの思い出したけどな

  209. 全然気にならなかった。そもそもこの部分が凄く動いていたとしてもBD買わない事には変わらない。

  210. ゾンサガ>>グリマン≧青ブタ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>イキリ竿太郎

  211. お兄様かっけーな

  212. お兄様はただ真っ直ぐに飛んできた銃弾を消滅させただけのシーンだったから別に何とも思わなかったけどな
    SAOは剣でうちあってこれはなかなかできることじゃないよ

  213. もっと白とばしして、キャラをシルエットに近くすればどうか

  214. オワコンアートオンライン信者さん・・・w

  215. 前後に激しい戦闘シーンだった分、数秒だったけど少しクスッときた

  216. スレ画のイキリ顔がなんかムカつく

  217. ノッブがめっちゃ制作ヨイショなツイートしてて草

  218. 仮にも剣振り回してるのに全く下半身がブレない。
    体重移動を感じないのが手抜き作画の証拠。
    エフェクトと勢いだけでごまかしてる感じ。

  219. システムアシスト便りのゴミ剣士

  220. >>217
    ごまかせてないんだよね・・・
    つまらんギャグシーンにしか見えない

  221. >>185
    だよな
    でもやらちる達は馬鹿だから言うだけ無駄

  222. 実況が楽しかったから許す

  223. 80年代な表現だなぁ…
    もしくは、もしもしゲーのひっさつわざ()かな

  224. SAO酷いな

  225. 作画楽したいならカット割りしまくった方がまだマシでしょ

  226. ubwのランサーで似たようなシーンあったけど身体はもうちょっと動かしてたからそんな違和感なかった

  227. まだモブサイコとかアクション頑張ってるよな
    まぁあっちはボンズだけど

  228. >>206
    調べてみwww
    両方13000前後の雑魚ですよwww
    結局キモオタしかいないから全然伸びないw

  229. SAO大好き…でもプログレッシブをアニメ化してほしい

  230. ほならね、他の制作会社だったら全然違う表現だったのか?言う話ですわ

  231. オワコンアートオンライン信者イライラ過ぎて草

  232. 禁書よりは全然マシに見える

  233. 秋ですらジョジョや転スラ禁書に負けてたのに冬はモブやどろろが始まったからなぁ

  234. 見てないのに?

    見られてないは何故か考えようぜ

  235. あそびあそばせの手押し相撲のほうが迫力あるバトルに見える。
    オタク棒もったオタク同士の戦いかなこれは。

  236. 糞ードアートオンライン

  237. さすおに

  238. キンキンキンンキンとしか表現できないよな
    剣と剣ぶつけ合うだけのバトルって

  239. >>229
    他の制作会社でどうなったかは知らんが、A-1の糞だったせいでこんなショボいチャンバラになったことだけは事実だな

  240. いい加減竿がつまらないから監督がさすおに同様ギャグにしたいんやろ

  241. このヒドイ内容でよく許可をだしたもんだ

  242. >>19
    SAOはたいした思い入れもなく作ってるんじゃないか?
    ほんまSAOとかさすおにやってないでホライゾン3期やってくれや

    Aチャンネル2期で遅れるならいいとして、こんなんやっててもいいことないって

  243. >>240
    監督「もうギャグにするしか無いやん

  244. 上体が変化せず小手先で剣を振るってるからこうなる

  245. つまんないからしゃーない

  246. 所詮ゲーム世界なんだからリアリティなんていらねえんだよ

  247. 先週もウオォォォ言いながら剣をバトン回ししてたし

  248. 竿信者の発狂ぶりで草

  249. 動きながら切り合わないで止まって腕だけ動かしたらシュールになるわな
    作画が無理ならキャラのアップで誤魔化すしかない

  250. 変っていうかとりあえず仕事としてあげた感すごい

  251. どっちも本体消して衝突エフェクトガキンガキンでいいじゃんDBみたいに

  252. これを文字にするとキンキンキンキンになるんやなw

  253. そもそも右と左の立ち位置が逆
    小野は演出がおかしい

  254. 二期のユウキ戦って評価されてたんか・・・
    チャンバラで爆発起きてて爆笑した覚えあるんだが

  255. 三連撃どころの騒ぎじゃないな
    設定すら無視するすごさ

  256. UFOも色々ひどい
    あっちは剣を構えるまでがピーク

  257. 単純につまらなかった

  258. このシーンに限らず3期は左手麻痺してるかのように持て余してて動き変
    間合いも武器破壊でも狙っているのか体に当たらない位置で相手の剣めがけて振るし
    接近したかと思えば今度は素手で殴り合うような距離まで詰めるし
    恋愛ものの少女漫画に出てくるバトルシーン並みにちぐはぐ

  259. いやこれとufoと比べたら遥かにあっちの方が観れるやろ…
    fate ubwでもこんな露骨な手抜きなかったぞ

  260. 最新話みたけどこの動き一瞬だけじゃねえかwww

    むしろ一番良かったわ面白かった

  261. 匍匐前進棒立ちキンキン

  262. キリティはTATSUJINだから無駄な動きがないんだよ
    ストリートファイト無敗の俺だから理解ることだけどね

  263. 前後がよく動いていた分ここのシーンは吹いたよね
    特に2つ目

  264. そういえば一昔の3Dゲームってスピード遅くするとこんな感じに剣振ってたじゃん
    再現スゲェ

  265. 手押し相撲みたいに足を動かしたら負けの特殊ルールなんだよ

  266. さすおにやなー

  267. さすおにで笑わされてしまった……
    これまでキリトさんで笑ってたのにくやしい

  268. SAOはもうダメだな
    再起不能だわ

  269. >>255
    あっちは売れてるからおまえの頭がイカれてるんだろw

  270. 今回のソードアートは作画そんなに良くないから仕方ない

  271. ROのPVPかよ

  272. 上半身も下半身も固定の剣の打ち合いとかありえないからな
    監督か演出がアホなんだろ

  273. 昔のスパロボのサザビーのアレ思い出したわ

  274. 1秒程度のカットなんだから、これで良いんだよ。
    リピートでやればどんな作品でも同じようなgif作れるだろ。
    流石にこれは頭悪いわ

  275. 昔のアニメのギャグシーンでやる動きだ

  276. 両者、脚が完全固定で手だけ動いてるからなぁ

  277. お兄様だとなぜか納得する不思議

  278. キリトは足と脇腹ビームで風穴開いとるんだから仕方がない

  279. 昔のDBのアクションシーンを見てからアニメ作れっていいたい

  280. >>51
    動画枚数かなり少ないで草。
    余裕で8000枚以上はあるだろ。

  281. >>260
    マジでgifしか見てないやつが叩きすぎなんだよな。

  282. こんだけ打ち合って腕しか動いてないのほんま面白すぎる

  283. >>281
    擁護が雑でワロタ

  284. ufo版fateでもセイバーとランサーの打ち合いで腕しか動いてないのあったな

  285. 上半身が微動だにしないのはさすがに笑う

  286. これがおかしくないって思うやつは
    ゲームのやりすぎだろ

  287. >>284
    あれは神作画

  288. >>274
    ここに限らず、アリシの作画特にひどいで。元から殺陣は良くはないけど
    腕しか動いてないように見えるけどかっこよく見える作画ってあるし
    やっぱ完全な手抜きかセンスなさすぎじゃねえのかな…
    SAO好きだけどあんな前傾もしてない力こめてないポーズで何が斬れるんだよ。
    まじで戦闘シーンだけ誰かうまいやつひっぱってこいよ
    今ならまだ最終盤には間に合うだろ

  289. 1期のころからこんなんばっかりやな

  290. これじゃあどっちかが空振っても相手に当たらなくない?

  291. 塔を登りはじめてもやっぱ盛り上がらないな
    原作読んでてもあっさり終わる消化試合みたいな戦闘ばかりだったし仕方ないか

  292. こんな腰の入ってない振り方じゃ人は斬れないよw

  293. 手だけの振りじゃかすり傷負わすのがせいぜい。

  294. この手抜き戦闘シーンを竿厨は絶賛してて戦慄を覚えたわw

  295. やっぱりアリシゼーション編がSAOを一気に冷え込ませたか
    大幅改変しない限りアニメ化は絶対にしない方が良いって思ってたけど
    案の定だったな

  296. 北斗百裂拳w

  297. キリトさん()は元が二刀流だから、両手持ち出来ないんだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ