04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)

有名クリエイター「アニメ業界がどうやったらよくなるかアイデア下さいませんか。いま、倒産予備軍も増えてまして、現場は恐ろしく疲弊しています」

wpid-06acd1a0.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 











 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
無能監督「俺に金を出せば全て解決する」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
東北ずん子の人かよアニメ化でもすんのか

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
こいつアニメ業界にいるわけでもないよな?
何でこいつが意見募集すんの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
>現在800件以上のリプが来ており、そろそろ返事が限界になるかもです…。でもこんなに熱い思いを頂いたのは初めてなので、わたしが分かる範囲ですが、頑張って応えていきたい思います…。

結局こういう無難な返しにしかならんあたりただの話題作りだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
東北ずん子のエロゲ堕ちきたあああああ!!!!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
死なないように仕事調整しとけよ
作画崩壊から倒産パターンおおすぎ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
無能にでも聞けば
自分以外のアニメ業界人とオタク全員〇ねばとか言いそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月03日
 
ぶら下がってるリプ欄がお金や配信の話をしていて面白いな
 
 
 



 
(´・ω・`)アニメ放送前に迷家-マヨイガ-とかDies iraeみたいにCFで金集めてから作ればいいんじゃね?
(´・ω・`)そうすれば失敗してもある程度赤字抑えられるんじゃないの?

(´・ω・`)ちなみに円盤安くしろ!とか意見もあるけど、安売りしても売れないアニメは売れないのでそれはやらなくていいぞい
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ずんこにアニメ業界のこと憂いてもらってもなぁ…

  2. この人胡散臭いんだよなぁ…

  3. 中国に身売りすればいいんじゃねw

  4. 毎クールの放送数減らして単価上げて海外に委託しなければええやん

  5. 法律つくれば一発よ

  6. シャアの物真似をやりまーす

  7. アニメ税つくれ

  8. 転スラとかなろう産の太郎系やしょーもない
    ゲーム脳ファンタジーは増え過ぎてお腹いっぱい
    青豚やが君みたいな〝本物〟あって助かったな今季

  9. 倒産予備軍が倒産すればましになる

  10. ○○○ふんばルビィ!

  11. だから脚本家育てろって
    オリアニで稼げるようになれ

  12. ユーチューブに広告付けて流すスタイルにしたらいいんじゃない
    テレビはオワコンだしユーチューバーとか儲かってるし
    もう普通に放送して円盤売ってって商売は廃れてるってことだよ

  13. やらかんが珍しくありきたりとはいえマトモな事言ってる…( ̄▽ ̄)

    まぁ何をするにしてもまずは種銭じゃ
    金のありそうなところにぶら下がってせびりまくれ

  14. そんなことを素人に聞いてどうすんだアホ
    ましてやツイッターなんぞで言うことか?

  15. 中国企業に買収してもらえ

  16. 自社コンテンツでヒットを出すのが一番だしその為にはコンテンツを作れる人間を、まだ芽が出ていない状態から拾い上げなきゃならない
    要は出版社と同じく、エロゲ会社と同じく、ブランドとなる人間を作らなくてはならない
    有料配信はあまり飛びつくもんじゃないよ。やるなら配信サイトは自前で作らなければ旨みなんかないでしょ

  17. 結局は解決する気なんて無いじゃん・・・

    ただグチを言ってるだけ。
    本気で動く気があるんならイチイチネットから意見を募集するとかしない。

  18. 原作付きやっても搾取されるだけだしこれからオリアニ増えるでしょ

  19. 潰れるまで放置しとけよ
    業界関係者は愚痴ってるだけで
    本気で改善する気なんてないだろ

  20. アニメ業界の害虫みたいなやらかんが載せる記事じゃねーだろ

  21. >>22
    アニオリやれるだけの能力もなければ、資本も無いだろ。

  22. 制作会社統合してほぼ独占状態で値段吊り上げたら良いのに
    製作があまえてるから現場に金が回らないんだよ

    製作側の稼ぎとしては配信の方に力入れてどんどん金稼げよ
    どんどんスポンサーつくったうえでサービスの良い有料配信で更に稼げ

  23. 割とマジで天下り受け入れれば?

  24. >>22
    仮にオリアニが当たったって、制作会社は搾取されるだけだからな
    ソースはガルパン

  25. いや有益な意見がツイッターから取れるわけねえじゃん

    というのが俺からのアドバイス

  26. パイプカット豚のオタク・イズ・デッドが全ての答え
    オタクが頭使わずに泣いたり笑ったりする作品を求めだして供給側がそれに応えてからドラマと同じ道を辿り出した
    もうこの流れは止まらない

  27. 1クールにやるアニメ数が多すぎる
    どうしても枠を確保したいなら過去作品の再放送でいいよ

  28. ゾンビみたいなアニメ作れば大ヒット間違いないぞ!

  29. そろそろテレビ放映やめたら?
    金とって配信でいいだろ

  30. ネットとか見ていると、アニメ見てるだけならかなりの人口がいるはずなのに、アニメ業界に入りたがる人自体はそんなにいないってのが、全てを物語っているよな。

  31. 冷たいようだが、1回全部潰れた方が良いと割と本気で思ってる。

    何でかって言うと、頑張ってる人間が偏ってる限りは頑張って無い人間は逃げまくるだけなんだよ。
    「俺が支えないと間に合わない」って思ってるアニメーターが殆どだから
    業界はそれに甘える。

  32. ヤマカン使えよ

  33. まずテレビアニメの本数を半分に減らそう
    余力ができるからその分を劇場版や配信専用アニメなんかの有料じゃないと見れないアニメにリソース回す

  34. オリジナルアニメなんてたまにいい出来のものもあるけど基本つまらない
    原作物はすでに評価されてるものをアニメ化するから成功しやすいんだよなあ

  35. クリエイターの待遇改善して業界に人材呼ぶのにもコンテンツの権利抑えるのにも結局それなりにカネがいるからねぇ…
    さしあたっては制作統合して資本強化かねぇ…

  36. なんでタダでアイデアがもらえると思ってるんだ乞食かよ

  37. 外国に高く売れよ

    なんで賃金が世界一低い日本が一番高いんだよ

    アメリカではBOXは6000円
    日本は4万円

    フツー逆だろ
    バカかマンガ業界

  38. チャイナマネーに擦り寄っても中国の人材が育ったらすぐにポイされるシナ

  39. どの業界も自分達でいろいろ乗り越えてきたんで、アニメ業界も頑張って。
    頑張れなければ傷が深くなるだけだし、誰も助けてくれん。
    所詮は娯楽業界の部分でしか無いし。

  40. 相撲みたいなどう考えても売れない原作はアニメ化しないとか

  41. 終わればいいやん
    どうでもいいよもう

  42. 無料で意見を求めるんじゃないよ。
    ワイは正当報酬を貰えないと答える気はないぞ

  43. 疲弊の種類によるよね
    金がなくて疲弊しているのか、人がいなくて疲弊しているのか、仕事がなくて疲弊しているのか

    どう疲弊しているんだ

  44. すべてはカネの問題

    外人に安く買わせるために日本人が損をしてんのかよ

    ンなことばっかしてるからカネなくなっていくんだろうが

    日本で4万なら外国では10万

    それが商売として当たり前

  45. 企画を厳選して本数を減らして環境を改善する

  46. 知らんがな

  47. >>34
    昔はアニメーターの生活環境とかの情報が手に入らなかったからね。

    今は簡単にネットで手に入るし、それと地味に少子化が効いてる。

    因みに1967年には197万人の出生率だったのが、2018年は98万人しかいない。

  48. でも口を開けばカネねーカネねー言ってるってことは

    「配信」とやらって儲からないんだな

  49. だから根本的な問題は供給過多だよ
    市場がないのにアニメが好きってだけの子らが好きだから安くても我慢するって考えで入ってくるから使い捨てシステムが成り立つわけじゃん
    そこの蛇口を閉めないといつまで議論しても同じことの繰り返し

  50. スタジオが多過ぎて供給過多なんだろ?
    むしろバンバン統廃合したほうがええんちゃう

  51. ボンズ「おっそうだな」ハナホジー

  52. 供給過多がすべて原因
    アニメいらない
    アニメ屋転職しろ
    アニメ会社作るな潰せ

  53. まず円盤で乳首を足します

  54. 中国様に買収してもらえw

  55. まず金を用意します

  56. アニメ屋さんも転生して異世界でアニメ作れば

  57. KADOKAWAが独占すればいい

  58. 数の問題もあるんだろうが、
    じゃあアメリカ映画はどんなんかってーと
    クソみてーな映画をポンポコポンポコ作ってるので、過多は同じなんだよな

    儲かるやつは儲かるが、儲からないやつはトコトンダメ、ってのも同じ


    アメリカの場合、ゲームに活路を見出してるフシもある
    ゲーム屋に映画が擦り寄っていった

  59. 外人にBDを日本の価格で買わせる
    あいつら違法視聴か配信でしか見ないからな
    違法視聴は徹底的に取り締まる、配信は1週間だけ無料で再配信はしない
    見放されると思うかもしれんけど依存してるならソロそろ頃合いだろ

  60. 広告会社潰しゃオKw

  61. じゃあ日本のマンガ屋も、ゲームやればいいのかっていうと
    アメリカと日本では決定的に違うので、まず日本では成功しないだろう

    こう言って伝わるかちょっと自信がないが
    ゲームってのはプレイヤーが操作することから、
    「背中側から見た映像」が主でないといけない

    ところが日本のマンガ屋って、「正面から見た映像」しか作れないんだよな
    それではゲームにはできない

  62. >>61
    同意。バックに麻生閣下がいるカドカワの仕事をタダでやらない奴は朝鮮人

    愛国クールジャパン企業カドカワマンセー

  63. 生き残れる体力の無いスタジオは潰して淘汰するしかないんじゃないの
    今みたいな粗製濫造をやめて1本あたりの質と価値を上げて行け

  64. 正面から見た絵の何が悪いかって

    「クソチンタラする」ことなんだ

    ジョジョゲーとか見ても分かるだろ

    マンガの構図をゲームでやると、クソチンタラするんだ

    アメリカの映画は背中側から見ても成立するような柔軟な頭を持ってるやつが本を書くのでいいが、日本は柔軟性がない

  65. これからも、円盤売っていくスタイルならバラ売り止めて欲しい
    1クール1枚で、2万位までならだす
    あっ、特典とかいらないんで

  66. アニオタの大富豪探して投資してもらえ
    というか大富豪をアニメの世界に引きずり込むようなアニメを作ってみろ

  67. 日本人には無理だよ。取り返しがつかないとこまで行って滅びてやり直すしか道はない
    精神論や同調圧力がまかり通っている今の日本では何も期待できないから諦めよう

  68. 今は製作委員会で金だけ集めてあとは制作会社に丸投げだけど本来なら企画から生産と品質管理までスケジュールを大資本持ってる会社が一括管理しないとダメなんだろうな
    中華はそれでやる気だし

  69. ぶっちゃけ中国様に買収してもらうのが一番だと思う
    日本人は馬鹿だからまともに経営できないしw

  70. または、プロパガンダ機関に転進

    これは政府系なんでカネの心配はない

    問題は、「日本の政治屋はド素人なのでケンカの仕方を知らない」

    ってこと

    プロパガンダは、やる気と経験が必要だが、日本の政治屋にはどちらもない

  71. 供給過多、供給過多言ってる奴はどうやって調整するんだ?

    俺の所は作るからお前の所は作るなとか言うのかw

    結局はその供給過多をどうやって解消するのかを具体的に提示出来なきゃ意味ない。

  72. これアニメ化する必要あるのか?ってアニメが増えすぎてる
    売れそうなのに絞ってキッチリ金と時間かけて作る方が遥かに健全

  73. 日本の政治屋は、生まれてから一度もケンカしたことがない素人揃い

    「グローバル企業は政府の後押しが必要」

    ってことも知らないんだぜ

    外国のグローバル企業を見ると、文字通り全部が政府の後押しを受けている

    日本だけが、「企業だけでやれ」つってんの

  74. >>65
    マンガ屋って何?

  75. 中抜きしてる奴を全員ぶち殺せばいいんじゃね?

  76. とりあえず高級品みたいなBDの価格を何とか
    しなきゃ、誰も買わなくなってるぞ!?
    特に2話もの。
    たかが2話で1マンとかアホらしくて買えない。

  77. テレビマンガ
    マンガ映画

  78. > 単純に種類を減らして1本を長くするとかですかね。1クールのものが次から次へと出てくるので、追いきれないし、追えても終わったら次に行ってしまいます。

    転スラも制作会社であるエイトビットが製作委員会に入って、
    2クールという長めの放送期間、円盤よりdアニメ主体の有料配信1話先行での展開、
    コミケでグッズの販売等をエイトビット自ら行ってること見るに業界的には結論出ていて、
    確かに1作品を話数多く増やして配信の月額多くもらう方が儲かりそうだし

  79. しかしすんげーよな
    アメリカ映画なら高くても3000円、オマケ盛り盛り豪華パックで12000円

    それが日本では通常版で8000円とか

    日本が金持ちの国ならそれでもいいが
    賃金がベトナム(時給1500円も当たり前)など
    東南アジアの半分しかねえ貧乏国なのに

  80. アニメが供給過多なのは覇権アニメの利益で爆死アニメの損もカバーできるようになってるから。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるということ

  81. とりあえずつくれば金が貰えるという今のモデルから、
    つくったものが売れた受けたらもっと金もらえて、つくったものが酷かったら貰える金が減るようになれば変わるのではないかな

  82. 特装版Blu-ray 1巻18,000円、通常盤BD無しDVDのみ(しかも話数半分)とか
    円盤の販売方法がおかしなことになってるね

  83. 日本人の7割が30越えてる時代になりました
    おわり

  84. テレビ利権も変えないといけないだろう

    アメリカは、ニュースなど公共性の高いものを除いて

    すべてが有料

    有料放送しか存在しない

    無料放送をやめるって話にすれば、ちょっとは儲かるんじゃねえの

  85. >>85
    今の制作委員会がそんな感じよ
    アニメ作ってるだけで金がない制作会社は出資できないケースがほとんどだがね

  86. 逆に4作品を同じ曜日同じ時間に週替わりに放送して月1話1年間放送とかの展開にするのはあかんか

  87. そもそも

    「テレビマンガは赤字を出すための道具」

    って位置付けだからな

    赤字を出せば、9年間も法人税ゼロ

    その脱税額のほうが遥かに儲かるからって、そんなことなってる

  88. 僕はやらおんが終わればいいと思いますね

  89. >>79
    中抜きとか大昔の話だぞ
    製作委員会方式の深夜アニメには関係ない話

  90. ここってただのCGアニメ会社じゃん。手書き作画は専門外でしょ。
    日本でもセルルックCGアニメは技術格差が残酷なまでに広がっているから、乗り遅れただけでしょ。必要な技術と人材への投資を怠っただけの結末。
    そんなに困窮してるなら、Dツベにチャンネル作って投資を募ればいいよ。海外じゃCGアニメは拒否られるけどw
    手書き作画アニメも今後はフラッシュとか使えないと無理になるだろうね

  91. テレビマンガに出資して、1円の赤字が出ましたと

    本業は100億円の儲けが出ている

    これでも9年間も法人税をまるまる脱税できるんだからな

    普通これだと納税しなければいけないはずだが、国税もド素人だから見抜けないってよ

  92. どんな技術(人材)があっても会社が社員を使い潰すことしか考えてないからな
    どこぞの自民党も国民を使い潰すことしか考えてないw

  93. 基本1クール13話と言うのを見直す時期に来てる。
    13話じゃ足りない話もあれば長すぎる話もある。
    なので2クール2作品単位で考える。
    10話の作品と16話の作品で2クールとか。

  94. とりあえずアニメーターはちゃんとした組合作れよ
    アニメーター協会なんか何の役にも立たないからな
    契約書も交わさず仕事するなんて論外
    自分達の価値を見極めランク付けは必要だ

  95. マンガ業界そのものが、儲けようとしてないんだってな

    独立系は別よ
    独立してるから儲けられなかったら死ぬ

    ところがどっかのグループ会社の場合、
    法人税を脱税するために赤字を出してくれたほうがいいってことで

    ハナから儲けようとはしてないというのは有名な話

  96. >>76
    コレアニメかする必要ある?ってのがわりとすき。
    風強く吹いてるとか。

  97. 日本のアニメ会社は海外に買収されて終わりだと思うわ

  98. やる気がないんじゃねえのかなあ~

    アンタはあるかもしんね
    アンタじゃない、別のやつがやる気がない

    業界内に膿があるんじゃねえの
    儲かることをジャマする迷惑者が

    それは業界人が自浄しなければいけない

  99. 子供の数を増やして昔みたいにゴールデン枠でアニメを放送できるようにすればいい。
    アニメに限らず今の日本が抱えるあらゆる問題の根源にあるのは「少子化」だよ。

  100. >>62
    海外ゲーム業界とか開発費高騰で数百万本売っても赤字の世界だぞ
    幻覚でも見てんのか

  101. 倒産予備軍の会社がサッサと潰れてくれれば作品数も減るから何の問題もない

  102. >>98
    10年前位に作ったんだけど、金に目がくらんだ一部のバカどもがメチャクチャにした

  103. 東北ずん子の企画
    調べたら隙あらば自社キャラアニメ化を狙ってるだけやんけ

  104. 正直、現場が疲弊してるとか倒産予備軍が沢山とか聞くと
    「まぁそりゃそうだろうな」としか思えない
    アニメブーム的な雰囲気や熱に浮かされて
    市場が本来の需要に見合った規模を越えてしまってるように思うよ
    一度この業界って潰れに潰れて大幅に規模を縮小すべきなんじゃないの

  105. ゲームは、ロイヤリティがクソ高いだけ
    特にマイクロソフト

    だから1200万売っても赤字(Call of duty ModernWarfare2)って事が起きる

  106. 会社の収入は何?

  107. アニメスタジオの社数を減らす。
    とにかく上に立ちたいアニメーターが、小規模のアニメスタジオ乱立して、低価格で自転車操業しているのが根本的な問題。

  108. 普通の業界だと、業務を縮小したり人員整理したりするよね
    アニメ業界には何でそれが起こらないの??

  109. そら低賃金で高品質のアニメ作ってたら疲弊するわな
    もう外人様に高値で買い取ってもらうしかないと思う

  110. 物価に合わせた給料出せとしか
    90年台と制作費が変わらないって

  111. 供給過多がすべて原因
    アニメいらない
    アニメ屋転職しろ
    アニメ会社作るな潰せ
     

  112. >>98
    その昔、東映動画労働組合なんてものがありまして
    宮崎駿や高畑勲らが激しい組合活動に従事しておりましたが
    それから50年経っても状況は相変わらず

  113. 安部が悪い

  114. そりゃほとんど倒産しないんだもん。良くなりようがない。
    沢山出てきてつまらないスタジオが滅びてこそよい作品が出来る。
    アパレルやラーメン屋を見習え

  115. 製作委員会方式止めれば普通に金回り良くなりそうな気が

  116. 制作会社がアメリカの脚本家みたいに連合作って
    自分たちの取り分を増やすよう団体交渉するしかないな

  117. 優秀なメーターは海外行ってゴミみたいなメーターが日本に残ることになるんじゃね

  118. 再放送すればいいんじゃね
    10年くらい繰り返し

  119. そういえば再放送すると声優にギャラが発生するから再放送しなくなったんだっけ?

  120. >>103
    TV局は癒着してる芸能事務所のタレントをゴールデンに出したいのでアニメはもうやらないよ

  121. 俗に言うメディア企業ってのが、儲けようとしてない、やる気がない
    脱税のための道具としか思ってねえから、儲けられると逆に困る

    アメリカの映画会社みたいに、「儲けるためだけに存在する」
    というような企業を立てるしかないんじゃねえのかね
    やる気のある企業を

    言うてアメリカの映画会社も、だいぶ吸収されたが

  122. 20年前と同じ3000万が制作にかかる費用な時点で、根本的におかしいだろ。
    20年前と物価どれだけ違ってんだよ。

  123. >>49
    厳選した企画が確実に売れるとは限らないから粗製乱造してるんだぞ

  124. 3D制作に移行すればいいんじゃよ

  125. 中間マージンを抜く奴らが多いから現場の人間に金が行かないんだろ。
    もうテレビとは縁を切って、直接動画配信にすれば良いのに。

  126. >>125
    でも最近って大手事務所も声優やりだしてんじゃん

  127. ゲーム屋もそうだが、「分析」しないやつも多いんじゃないかね

    ゲームは「コレは何が良くて売れたのかな」ってことを考えられないやつが多い

    すると感性だけで仕事をすることになるが、それは当たりハズレが大きい

    億の金を使ってギャンブルしてんじゃねーよって言いたくもなるわえ

  128. 外人様に会社ごと買い取ってもらうのが一番だと思うw

  129. ぶっちゃけ製作委員会方式だとコケても痛くないからとりあえず金は集まるから企画出しまくるんだけど制作会社に払う金が安すぎる

  130. 農業問題と同じだろ。
    昔からの慣例で農協を通して売ってるから儲からない。
    ネットなどで直接売り出せば良い。

    なぜ、共産主義の中国では新しいビジネスは色々と生まれているのに、民主主義の日本が共産主義みたいな古臭い事をいつまでもやっているのか?

  131. まあアメリカの映画は、数少ない輸出できるものだから
    全部が国営なんだよな

    ルノーと同じく、民営とか言ってるが国営

    アメリカは、意外と他国に売れるものが存在しない
    「アメリカでしか流行ってない」ものが多い国だろ

    そんな中で、映画は他国にも売れるように国策で力入れてきたからな

  132. ・政府を説得し、国策として国にバックアップしてもらう
    ・脱税のための道具としか思ってないやつを追放する
    ・自分たちで、脱税のためでない儲けるためのメディア企業を立てる
    ・テレビを全部有料放送にさせる


    どれもハードル高いなあ

  133. ヤマカンは正しいこと言っているのにお前ら製作者の人格と作品をごちゃ混ぜにして
    本質を見ようとしなかったじゃん?
    今更もうおせーよw

  134. >>134
    制作会社が仕事もらうためにウチなら他よりも安くできますって競争してるから制作費が安くなるんだよ

  135. 昔、散々言われた事なので無理、改善されたためしが無い、業界自体、中国や韓国と変わらない

  136. ソシャゲと同じ ゴミを大量に作って競わせる 生き残り1につき死んだゴミが20
    ソシャゲよりはるかにコスパ悪いのにそりゃ赤字だわ

  137. 素人の意見なんぞ、プロなら一通り考えたことあるやろうし
    意見募ったところで無駄&無駄やろ

  138. 制作会社全体で組合を作り、そこを通して製作と価格交渉するしかない。
    スタジオ同士個別で安売り合戦しているうちは、制作に落ちてくる金額なんて変わらんぞ

  139. 海外配信サイトに身売りすればいい、そう思っていた時期が俺にもありました…
    独占アニメろくなもんねーな

  140. x-flag、サイゲに会社ごと買い取ってもらえばいいじゃん
    めっちょ腕のいい会社は既に買われてるんだし

  141. 以前にアニメ制作会社の社長が言っていたけど
    スタジオ家賃が大きく経営を圧迫しているとのこと。
    つまり何らかの形で家賃負担を0に出来れば浮いたお金をアニメーターに回すことで
    それだけでも改善の一歩になるとは思う。地方の廃校を利用してスタジオとして提供するという案は漫画議連からも出ていたけど、町おこしを目論む地方自治体が使われていない箱物の空きスペースを無償提供する形で誘致するような流れが出来ないものかなと。

  142. まあとりあえずディスクは安くしないとな

    安くしなければ入口にすらたどり着けないから


    圧倒的に売れてるPS4だって、もし20万だったら売れてねーよな

  143. 無駄に制作会社が多すぎるんだよ
    倒産予備軍はどんどん潰せ

  144. 円盤は売れないから高いんだぞい
    そして高いからライトなファンは手を出し難くなり…(以下ループ

  145. 結局でかい会社任せやんけ

  146. >>146
    支援もらって地方の僻地に作ってる有名なアニメ会社あるやん

  147. 組合を作って価格交渉と制作に関わった作品に対する一定の知財権利を認める契約の締結。
    小さな会社が個別にやってもどうにもならんし、業界全体+国の支援で支える仕組みを作れ。目先の利益追っててもどうにもならん

  148. 有名なの?しらん

  149. 正直国はアニメなんかより他の事に金回せよと思うわ

  150. 原作枯渇してるからって無理矢理過去作や不人気作品をアニメ化してるが、それをやめる。つまらなくても自分達で全部作る

    特にジャンプ系列だからって盲信してアニメ化して爆死ってパターンが多すぎる。古いイメージを捨てろ。新しくなれ

  151. >>145おいそれモンストの会社?変なことにカネ使ってたのかよ 誰か止めろ

  152. 中抜きしている広告会社に金を払わない
    自分で広告するってのはどう?

  153. >>154
    日本が世界で勝負できる数少ない文化分野を手放すとか阿呆の考え
    目に見える市場規模そのもの以上に重要な役割がある

  154. >>157
    委員会方式に中抜きなんてないから・・・
    電通が金出して作られたアニメなんて腐るほどあるし

  155. 前期のゾンサガ見てればわかるだろ?面白いアニメを作ればいいんだよ!作画なんか二の次だよ、面白い話、人を魅了する話、ここをクリアしないとビジネスなんか成り立たない!もっと俺を狂わせるくらいのアニメを作ってくれよ・・・。

  156. >>160
    アニメもサイゲに牛耳られるべきってことですね
    どうすれば売れるかってことを一番わかってる会社だからな

  157. >>138
    ヤマカンはなんて言ってんの?
    知らないから教えて?

  158. >>147
    半額にして倍の人数買うならいいけど多分買わないから…
    安くしてくれというのは同意だが
    あとディスク1枚に6話は入れて欲しい
    2話とか面倒くさくて困る

  159. まず業界の金の流れが全く分からないからアドバイスしようがないだろ
    製作委員会が金を出してそこからどう流れてるのか明確にしてから教えを請えよ

  160. グラブルとコラボしてDVD全購入特典にヒヒイロカネ付けて貰えば売れるぞ

  161. 一番中抜きがやってるのは制作会社だろ
    大きなアニメ制作会社→中抜き→実制作してる無名下請け制作会社

    まぁどの業界でもやってることなんだけど

  162. >>159
    実際アニメーターに金が落ちてきてないよね

  163. 結論
    経済やビジネスの勉強をしましょう。

  164. 明らかにヒットしないような作品は作るな。
    たつきの居ないけもフレ2期とか。

  165. テレビで無料で見れるもんしか話題にならないしな
    ネトフリアニメとか空気じゃん
    海外じゃちゃんと見られてて評価されてるみたいだけど

  166. >>146
    神戸市はアニタス神戸に出資してるよ

  167. アニメーターにお金が行くようにする

  168. IGみたく人件費かさんで大赤字になったりするからのぉ
    結局売れるもん作らなきゃ潰れる

  169. 身も蓋も無い事言うけど、何をどうしようが
    上の連中が中抜きして終わりだよ

  170. 馬鹿ッターでゲェジに相談とか・・・もう完全に・・・・・

  171. 制作会社が金を生む権利を持つ=制作会社が自力をヒット作品を生み出す

    まあ言うのは簡単だけど、できるならやってるよねっていう

  172. まあキッシンジャーが日本人に対する辛らつな評価をしたけど正にこれ

    「日本人は意思が弱く、国民は強者に媚びる。明治維新を成し遂げて天皇を
    持ち上げたと思えば、アメリカに負けると今度はアメリカの軍事力を賛美する。
    そして中国人を見下し、西洋からコピーした工業製品を安く売るだけ。夢も無い。
    彼らが国際社会で孤立するのも分かる。中国人に比べると市場調査もしていない。
    中国人がどうすれば世界に通用するかを合理的に考える中、日本人は他人から話を
    聞くだけで終わってしまう。だから日本のIT産業が中国よりも成功しないのだ。」

  173. 昔は同じぐらいブラックだったけどホワイト化出来たゲーム業界を参考にしたら良いよ
    そのためにもテレビで無料放送するのはやめるべき
    もうそんな時代じゃない

  174. 売れる作品なんて少数だし制作会社がばくちで金出しても潰れるだけだろ

  175. むしろアニメ制作会社減った方がいいよ
    前テレビでやってたけど、日本は中小企業が多過ぎる
    それらが倒産や吸収合併を繰り返して大企業が出来る=給料も上がるんだと
    小さな会社が不器用にやりくりしたってどうにもならんわ

  176. 売れるかどうかよりも、
    安くしないと「購入しようともしない」だから

    安くして売れるかどうか分からない、であっても、

    「0」よりはチャンスがあるだろってこと

    軽自動車が1億円だったらゼロだろ
    でも100万なら、売れるかどうかは分からないが買う可能性がある

  177. >>167
    今の儲けのスタイルじゃ下っ端に金出してたら潰れるよ

  178. ディスクを3000円にしたら、売れるかどうかは分からないが

    8000円よりはチャンスがあるだろ


    高かったら完全なゼロ
    チャンスなし

  179. 倒産すればいいだけだろ。
    そして新しい会社作ればいいだけ

  180. >>184
    複数人に売るよりも一人のファンに売りつけた方が在庫処理しなくて済むだろう

  181. 解決法は皆知ってるだろと
    やらないのとやらせたくない側の問題があるだけ

  182. 中抜きデカ過ぎる。
    結局業界トップの連中が動かないとどうにもならんよ。
    手塚の呪いは大きい。

  183. 安くても売れないアニメって1000円でもいらんとかいうレベルの底辺アニメの事言ってるのか?
    6000円近くは出せないけど3000円くらいなら普通に買うってアニメは結構あったけど

  184. 倒産予備軍はそのまま倒産させた方がいい
    糞みてえな仕事してなるべくしてなってるんだから

  185. どの職種でもそうだけど適正な賃金支払えば需要があるのに倒産とかないんですよ

  186. 海外の違法視聴アニメサイトを潰すよう国に掛け合え

  187. >>178
    その結果が中国は一帯一路と反日工作を世界中に拡散し、日本のアニメもどんどんパクり、
    今じゃあ中国はアニメ大国だと宣伝して、日本のことを良く知らない外人はYoutubeでも
    ドラゴンボールやらんま、中華一番ですら中国人が作ったアニメだと誤解し始めている
    マジで金も戦略も無いから中国に負けたんだよ

  188. 昔のアニメは普通に夜7時台にもアニメが沢山あったし
    あの頃はソフト(VHS)を売る事が主力ではなかったはず・・・
    あの時にアニメに付いていたスポンサーが、今の時代にも付くように
    各企業がどのようなアニメを望んでいるのか話し合うのがいいかと
    世界名作劇場みたいなアニメならスポンサーになりたいって企業もあるはず

  189. 倒産しそうな会社はどうぞ潰れてくれ。
    メーカーが現場を確保するためだけに乱造された会社ばっかりポコポコできてるから、
    人手不足なんて事になるんだよ。
    社員でもないアニメーターは全然困らん。
    国がアニメ業界の改善に、なんてニュースがあったけど、
    倒産しそうなヘボ会社潰した後にしてほしいわ。
    瀕死のクソ会社を税金で延命させるとかマジで税金の無駄遣いだろ。
    潰せ潰せ。

  190. 出資側にまわってリスク負えやとしか言えんわな

  191. >(´・ω・`)ちなみに円盤安くしろ!とか意見もあるけど、安売りしても売れないアニメは売れないのでそれはやらなくていいぞい

    やっぱ低脳老害だなこのハゲ
    時代的にも対価として値段が見合わないから売れないんだよ
    目先の低脳オタクにボッタくる事ばかり考えて
    先々の世代に映像を買う文化を定着出来なかった時点で衰退は当たり前の話なんだよ

  192. 1、2無料以降有料なんてしてたら本当に見てもらえなくなると思うけどね

  193. 配信でも主流で儲けてる所は月額で見放題系

  194. 中間搾取どうにかしない限りどうにもならないだろ

  195. シュタゲのドクぺやコードギアスのピザ屋みたいに作品の中にスポンサーさんの商品の宣伝数社入れて製作費なんぼか貰えば良いんじゃない?

  196. アイデアがあっても誰も音頭取る人がいない、or実行する力が業界に無いように思えるが

  197. 業界再建への建設的な議論と思いきや、
    結局特定層への利益というか世論誘導になってる感がするのが難儀だが。
    取り敢えず、変に締め付けを強化したら客はますます離れる、というのは
    既に音楽業界等が証明済みだしな。只でさえ底無しの大不況時代、良いか悪いかは別として。

  198. 同人ゴロをぶっ潰せば良い、権利をしっかり守って通販同人を撲滅しよう
    それをやったところで売り上げに影響は無いし、むしろ飢餓感から公式を求めるようになる

  199. そりゃアニメ専門の広告代理店を立てるしかねーだろーよ
    すんごいお金かかるけどな

  200. 見るからに爆死しそうなアニメを大量に作ってるから人手不足してるんだろ
    もっと吟味して面白くて質の高いアニメを1本作ってくれよ

  201. 誰なんだよこの人

  202. 立ち上げては潰してみたいなら計画倒産みたい事ばかりしてる業界だし救済する必要ない

  203. アニメなんか漫画以上にわりに合わない

  204. 数が多すぎるから減らせ。
    まずはそこからどうにかしないとアイディアもクソもない。

  205. 制作会社が中心になってスポンサー集めて作ればいいだろ
    金出す側から依頼受けて作ったって利益増えないんだから

  206. 同人作家が俺たちに直接金をよこせとか平気で言ってそれがバズるんだから自分たちでリスク背負って金集めりゃいいだろ

  207. コネが無いと制作依頼だせない程に仕事はあるのに儲かってないとか
    需要が無いんだろ?商売のやり方が根本的に間違ってるとしか

  208. ようするに製作委員会がハウスメーカーで制作会社が工務店なんだろ
    ハウスメーカーから依頼を受けて家を作ってお金を貰いそれを従業員に配る
    これで潰れるならその会社が悪いとしか言えん
    そんな会社が自ら元請けに成ったところで成功せんよ

  209. >>179
    それと同じこと言ってるやつおったけど、アニメ会社は会計や契約がずさんで難しいみたいな回答してたぞ

  210. 1期あたりの本数多すぎだから再三言うけども

    あと1クールで使い捨てするなよって思うのと
    何でこれを2クールにしたんだかってのも多すぎ

  211. アニメ見るだけならアマプラ、dアニとかで定額見放題だし、
    新作は評価の高いアニメの情報出てから後追いで十分かなあ
    よほどモノにこだわりがなければアニメも映画も安上がりですむし、
    いまはエンタメに事欠かない時代になってる

  212. ヤマカンがクラウドファンディングでアニメ作ったんじゃなかったっけ
    あれどうなった

  213. 現場に金が落ちないクソ体制
    金がないから結局粗製乱造繰り返して食い繋ぐしかない悪循環
    そんなことやってりゃ摩耗するだけ

  214. 難しいなぁ、普通の企業は商品値上げして従業員の給与を上げるんだけど、んじゃこっから円盤の値段上げますかって話よ。
    あと、低賃金長時間労働だと普通は人手不足で潰れるんだけど、やっぱアニメ業界は低賃金でもやりたいって人がいるんだよね、低賃金長時間労働で需要と供給のバランスがとれてしまっている。配信で儲けても下まで金が行き届かないんだろあな。

  215. 大企業が赤字の口実にして脱税する為だけの業界だろ?

    むしろ無くなった方が世の中の為だと思うが・・・

  216. 前に国がアニメ業界を支援しようかって話が出た時も、アニメ業界関係者の方が業界が腐ると批判的だったしな。
    とりあえずアニメーターは業界全体で労働組合でも作った方が良いんじゃね。

  217. 面白いの作ってBDだけじゃなく2期製作のクラファンも募集
    あくまで面白いの作るの大前提だけど

  218. スタッフの頭を良くする事から始めた方がいいわ
    せめて休みなしで働いても貯金が出来ない環境を何とか出来る程度には

    そうすればゼネコン中堅の襟元が緩んでたり、原子爆弾に銃を突きつけて脅したり
    そういったアホな描写に一般人がついて行けない事が分かると思う
    正直もう手遅れなくらい
    今は池沼か寛容なアニオタくらいしか見てないんじゃないか?

  219. 仕事が忙しいのに単価が上がらないってビジネスをしてないって事じゃん
    経営者もアニメーターも一度みんなビジネス研修でもしたら良いんだよ
    同人のノリでいつまでもどんぶり勘定でやってるなら未来はない

  220. 動画枚数減らすしかないんじゃ?

  221. 他人の批判ばかりに先鋭化しているオタに知恵を絞る能力はないんだよなあ。悪いけどオタに期待はしないほうがいい。

  222. 優秀な会計士雇うべきだな

  223. 海外配信でウハウハだったんじゃねぇのかよ?

  224. >>218
    年末にアフレコをやったみたい

  225. 円盤商法は諦めてdアニメとか定額見放題を中心にしていけば大当たりしても大きく稼げないがコケても一定収入にはなる

  226. この手ので中抜きとか現場に金がって言ってるのは正気なのか?
    なぜ出資してる人の金が無関係な下請けに回ると思ってんだ?
    金寄越せって言ったらただの犯罪だぞ

  227. 見るからに失敗しそうなアニメは引き受けない

  228. 作品を積んでヒットを当てるしか
    庵野も宮崎も新海も急に売れたんじゃなくて作品作り続けた末のヒットだからな

  229. コンサルに大金払って聞くような情報を、ツイッター上で無料で聞こうって
    考えしてる時点で・・・
    生産側が『情報=無料』みたいな考えだから消費側も
    『情報=無料』『円盤?TVで無料放送してるのに金取るの?』ってなって、
    アニメ業界だけでなく、日本経済の首を絞めてるんだよ。

  230. アニメキャラかvtuberが司会するジャパネットみたいな番組をやれば?

  231. テレビ放送やめたら?二話くらいまでにするとか
    円盤なんて安くないんだから貧乏人狙ってもしかたない

  232. アニメーターは自分で自分の事を「社会不適合者」と言ってるし
    やっぱりバカなんだと思うね。
    アニメを作る事以外に脳みそを使いたくない、というか
    脳みその使い方を知らないまま50歳60歳になってる。
    そんな連中が頭いい連中に安く使われるのは自然な流れ。
    若いアニメーターは今の50代60代を反面教師にして、
    ああならないように生きてくしかないね。

  233. 配信もあるのにわざわざ円盤持ちたいか?
    どんな名作も何度も見ればいずれ飽きるもの。
    円盤興味ないのが大多数に決まってる。売れて数万程度の市場なんだから。
    だから売りたきゃ派生商品考えろと言っとくよ。
    そもそも派生商品の一つが配信だし。

  234. パトロンの財布依存の円盤商法(集金体制)に無理があるわな。
    あとアニメ業界は肥大化してしまっているから、
    アニメの数は勿論の事、アニメーターの数も減らさないと(要はリストラ)アニメーターの賃金も上がらねえんじゃねえの?っていう。

  235. 量より質
    見てる全員に円盤買わせるくらいの覚悟がないなら
    初めからアニメなんて作るべきじゃない

  236. 疲弊してるって認識してから手を打つのは遅いのでは…何やっても乗れるか倒れるかでリスキーっぽい
    少しでも待遇よくして現場のモチベ上げて、いい作品作って売れるのを願うくらいしかない気がする

  237. 潰れた方がいいんだよ
    スタジオが減れば業界も健全化するだろ
    食えないのに辞めない、分裂して数が増える状況が異常なんだよ

  238. 業界の人が潰れる所は潰れたほうが良いと思ってる
    このおっさんは注目されたいだけ

  239. アニメ業界専門の労働組合でも作ればあ?

  240. 潰れる会社は潰れた方がいい
    まともな人材はまともな会社に集めてまともに経営すればいいだけだと思う

  241. 見きれない程多すぎ
    海外展開でもして市場を広げろ

  242. 1クールいくらですって仕事請けて金も満額もらってるはずなのに何故疲弊するのか
    元の請ける価格が低いのか仕事できないのに仕事請けてるかのどちらかだろ
    納期ぶっちぎるのとか修正しなきゃいけない低クオリティもってくるのとか
    使えない人材使ってるせいもありそう

  243. 深夜アニメにマクドやトヲタのCM たまには内部留保吐き出せよ大手。
    深夜にやる必要のないほのぼの作品はゴールデンで
    どうせ裏は全部ど糞マンネリバラエティだろうし
    子供が喜び 更年期ま~んの苦情チェック対象だろうけど

  244. グッズで儲けられそうなアニメをCFで作れ
    スポンサーは要らない、下手に出るな

  245. >>36
    そのヤマカンにすり寄ってる人だよ~~~~

  246. 本気で業界を考えてるなら、海外の事例とかを知ってるコンサル入れればいい。
    無料で出てくるアイデアなんて、数字も見ない適当な戯言だ。
    アメリカなら色々いるんじゃないかな。

  247. >>93
    未だに広告代理店がとか言ってる奴らは重度ちてきしょうがい
    カドカワの方が強欲

  248. >>253
    アメリカみたいにクリエイターが権利持てる訳ないだろ
    これからは発展途上国にアウトソーシングして稼ぐのがクールジャパン

  249. >>221
    サテライトの利益600万の決算にはワロタ

    これで親会社の税金がどれだけ軽くなったんだろうなw

  250. >>193
    外人のアニオタがそこまで無知だと思ってんの?

  251. まーた中華で煽ってんのか

  252. 結局、コンテンツ商売は自社IP持たないと儲けにはならんよ
    ガイナや型月や京アニ見習えよ

  253. この人が山本寛を擁護してて草が生えました

  254. ヤマカンと組んで仮装通貨で一儲けしようとしたけど
    もうダメだと悟ったのかね・・・

  255. 906284 862108This really is how to get your foot inside the door. 540183

  256. DIABO- Aí narcisismo nele governo para Martírio.

  257. Every weekend і ueed tߋ pay a visit thiѕ web site, aѕ i wwnt enjoyment, f᧐r thе reason tһat
    this this site conations truⅼy fastidious funny
    stuff too.

  258. I am regular visitor, how are you everybody?
    This post posted at this website is genuinely nice.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#