5年前「異世界マンガか、面白いやん!」2年前「最近異世界モノ増えたなあ嬉しいわ」
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
現在ワイ「また異世界○○かよ、いい加減にしろよガイジ」
なぜなのか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
異世界はええけど転生モノはもうええわ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
最初から嫌いやったから今ホント辛い
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
昨日本屋行ったら漫画コーナーの1/5が異世界棚で草
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
何故なろう系が市民権を得たのか
面白い作品片手で数えられるくらいしかない
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
スライムの売り上げでジャンプとかの信者煽るの楽しいンゴww
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
異世界居酒屋系だけで10作品くらいあるのほんと草生えますよ~
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
面白かったなんでもいい定期
なお
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
イッチが成長したからや
高校生以上であれ読んでる奴はほんまにヤバい
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
ドリフターズやってることはクソなろうなのになんで面白いんやろ
絵の迫力やろか
21 名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
タカヤとかMARとかの方がなろうブームより先に異世界転生やってた
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
>>21
そんなもん遡ろうと思ったら何百年でも遡れるぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
>>21
タカヤの唐突さはすげえわ
異世界に行くのが前提の漫画は多いけどあれはなんでああなったのか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
ガリバー旅行記とかも異世界転生みたいなもんやし
25 名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
異世界モノって異世界の気候や土地から地理と歴史に加えて国や民族ごとの文化や宗教に風俗とかをゼロから創っていかなきゃならんワケやん?
素人が手出すには本来一番難しいジャンルちゃうの
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
>>25
主人公が異邦人で無知やから初歩的な質問という形でその世界の設定を自然に語らせられるのがええんちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
ラノベがいくら異世界に侵略されようがどうでもよかったが漫画でも異世界増えてきて笑うわ
40 名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
本当に異世界転生したらこないだのNHK特集でやってたアマゾンのある部族の最後の一人の生き残りみたいになるだけやろ
なんで異世界なのに簡単に言葉通じとんねん
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
>>40
これはなろうエアプ
ちゃんと理由あるのが多い
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
>>40
言葉学ぶイベントを面白くできないと感じて省くのは間違ってないやろ
整合性が全てではないで
なんも考えてない奴もおるけど
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
指輪物語がなかったらファンタジーはなかった説
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
なろうって異世界じゃなくて3流RPG世界だよな
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
RPG風ファンタジーベースでもいいんだけど無双要素いらない
まあそれはそれでドラクエ全盛期の時代に腐るほどあるんだろうけど
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
真面目に考えるとアホらしなるで
同じ地球でもコンゴあたり行けばのたれ死ぬやろ
なんで地球ですらないとこに放り込まれて生きていけると思うんや
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
中世サバンナとか中世インドとか中世エジプトとかいろいろやりゃええのにな
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
この頃のは異世界というよりRPGの世界やろ
ステータスとか出だすのホンマクソ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
30年前ワイ「異世界ロボットアニメとか何がおもろいねん」
85 名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
仮に他作品とかゲームから骨組みをパクって来たとしてもそこに登場する民族や国や宗教とか文化は自分で考えなあかんやん?
説得力出そう思ったら現実世界で能力バトルとかやるよりよっぽど勉強いるやろうに
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
>>85
現代でバトルものとかやろうとすると警察組織はどうなってるとか
政府や指令系統はどう動くとか調べなあかんことメチャクチャ多いんや
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
グリムガルは世界観共有してる無双作品のキャラがめっちゃ叩かれまくってて草生える
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
日本独特の無国籍ファンタジーのブームがまた来てる感はある
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
パクリとかそういう問題でもないねん
読者側が「いつもの」を求めとるんや
そこから外すのは客を減らす要因になりかねん
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
人が沢山死ぬ漫画も進撃テラフォ辺りから増えすぎやろ
いい加減食傷気味やわ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
魔王、勇者、チート、賢者
これも禁止にしろ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
主人公「少しは楽しめそうだ(ニチャァ」
女「ひえぇ(ジョボォ」
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
異世界に行っても現代人じゃ、家すら建てられんわ
ピラミッドなんか何千年も前に作ったんやぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月18日
しゃーないやんエルフやゴブリンなんて単語だけでなんとなく各々想像できて楽ちんやん?
(´・ω・`)グリムガルはちょっと放送が早すぎたなぁ・・・1月から再放送やるけど
(´・ω・`)最近やってたらもっと評価されてたわ
-
-
もうお腹いっぱい異世界モノで転生来たらこのすば以外まず見ない
-
もう異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とか忘れてるよね
おっぱいエルフ最高とか言ってたけど -
はてしない物語…
-
異世界が舞台なのは別に全然構わない
RPGゲーム的な冒険者ランクやレベル制とポイント貯めればどんなスキルでも入手できて強化するシステムはいい加減飽きてきた
そういうのはゲーム世界に迷い混んだ場合だけにしろ -
異世界ものだったらアメリカ人のほうが先達だし闇深いよ
-
火星の大統領ジミーカーターとかいう、ニューヨークのうらぶれた鉄道員(E.R.バローズ)がしこしこ書いた厨二妄想垂れ流しノベル酷過ぎワラタァ -
このブームに便乗してダンバインがリメイクされたらなろうのファンになります
-
>>6
ちなみに書いたのは1930年頃(大正15年というか昭和元年あたり)な -
せめてタイトルぐらいは工夫しろと
漏れなく異世界異世界つけすぎ -
>>9
それは時流でしょ
作品が増えすぎてタイトルだけじゃ手に取って貰えなくなったか大体の見所書いてる -
現代から異世界に飛ばされるのはもういいけど
帰る努力しないから面白くない -
チート手にした主人公が異世界行ってイキる作品はもうお腹いっぱい
イキらないやつをアニメ化してくれ -
5~6年前は残酷魔法少女ものばっかりだったし
10年前ぐらいはラノベ原作学園ハーレムラブコメものばかり乱発していた
ある作品がヒットすると以降同じようなのが粗製乱造されるのは昔から変わらない -
>>14
残酷魔法少女ものってほとんどないだろ -
異世界部分なくして最初からその世界にいると考えたらいいんじゃね
それで苦手意識克服できるかは知らんけど -
>>11
転生だから生まれ変わりと考えたほうがいいよね
個人的には異世界ジャンルは当たりが3割ってとこ -
うんこふんば○○○!
-
やら禿トイレ中か
-
現在のスライムのイメージを定着させた鳥山明に敬意を表しドラクエスライムに類似させたスライムを描く場合は「©鳥山明」を義務付けろ
-
>>20
なにが義務付けろ、だよ
ドラクエ儲キモ過ぎ -
されてないよ
-
草
-
20〜30年ほど前にも異世界物流行ってたんだよね
オーラバトラー(バイストン・ウェル)、ヴィルガスト、ワタル、グランゾート、エルハザード、エスカフローネ
まだあったような気がするが思い出せん。
ただ最近なろう系のは導入をわかりやすくするためにテンプレ化し過ぎだな。
早くある程度の人気がほしいから導入が端折りすぎだ。
もう少し独自性を作って欲しいわ、現状のだと簡略化劣化水戸黄門みたいな感じになってるね。
水戸黄門的な流れなのはいいんだが、それならそれでちゃんと水戸黄門レベルの面白さになるように成敗までの道筋をもうちょいなんとかしてくれ。
ちゃんと独自性や設定や流れやシナリオがしっかり考えられてるものも無くはないんだけどね非常に少ない。 -
>>11
転生したらその世界の住人なんだから
それだと現代で異世界行こうとしてる奴みたいなもんだぞ -
何回同じ話題ループするんだよ、いい加減にしろよガイジ
記憶喪失かよっぽど好きじゃないと出来ないだろ -
>>2
そもそもこのすばが飽食気味の異世界転生を皮肉ったパロだから、こいつが真っ先に出た時点で異世界物アニメは終わってる
異世界テンプレアニメはこのすばやリゼロより先にやるべきだった -
DEENアニメはいつもなんとなく出した作品が当たっちゃうから仕方ない
-
>>23
>入浴シーンカットされて
グリムガルは本来ならもっと入浴シーンがあった…? -
面白いのは作者の個性で、面白くないのは安易なパクリな所為
大昔からの定番なんで異世界モノが面白くないジャンルって事ではない -
異世界居酒屋のぶ最終回だけ録り逃したわ
ホント間抜けで嫌になる -
なろうは異世界のパターンがどれもこれもゲーム風中世っぽい剣と魔法ファンタジー世界でワンパターン過ぎる
スチームパンクのやつとかないの -
つまらん記事ガトリングやらハゲ
-
グリムガルはこれ以上ないくらい恵まれたアニメ化だったろ
-
異世界物はリゼロ、オバロ、ゴブリンがよかったと思うけど世界観それぞれで別に似てないよね
-
>>32
それ言っちゃうなら大半のRPGゲームが… -
やらかんがマイナー作品評価する俺sugeeeeしたいがために謎推しされる作品
相撲、グリムガル -
グリムガルは2クールにしてカットせずに終わらすべきだった
それでも原作が糞化し過ぎて2期はいらないけど -
なろう異世界がーって言う奴は、しっかりした設定のある異世界ものを読んでないだけだろ
まあ、そういうものに限って埋もれてるわけだが -
いつも中世風のゲームの中みたいな世界が舞台だよね
たまには中世風でもゲーム風でもない異世界とかないの? -
賢者の孫スライムの画像ほんとすき
これもアニメ化しないかな?
ワンシーンのためにアニメ化は贅沢過ぎる気もするけど -
>>40
売れなきゃ表に出ないだろう -
>>40
なろうにいくらでもあるだろ
ただ導入が分かりやすいものの方が人気が出るだけで -
異世界は悪くないよ文章がゴミなだけだよ
-
異世界SFものとかは駄目なのか
-
ピロリンピロリンピロリン
-
ゆとり教育と関係が・・・・
-
中世風世界もゲームみたいな設定ももう飽きるほどやっただろ
いい加減違うの作れよ -
マサツグ様の漫画1巻発売されたけど話の進み遅すぎてかなわん
ヒロインがロリ可愛いからまあ悪くはないけど -
>異世界はええけど転生モノはもうええわ
これだな
転移の方が危機感もあってええわ
そもそも転生というより憑依だし -
>>38
なろう以外なら面白いというわけではない典型だよ -
転生より転移や召喚のほうが好き
-
>>15
魔法少女育成計画、魔法少女オブジエンド、魔法少女サイト、魔法少女禁止法、
マジカル・ガール、魔法少女俺、魔法少女特殊戦あすか、大魔法峠、ハリーポッター、
リトルウィッチアカデミア、魔法使いの嫁、ラディアン、魔法少女リリカルなのは、
間違った子を魔法少女にしてしまった、これはゾンビですか?、CCさくらクリアカード編、
まどか前後にも残酷、鬱、シリアス、気持ち悪い魔法少女ものはあったし
まあ、まどか後が一番沢山出たが 毛色は違うけどゆゆゆとかも狙ってただろうし
装神少女まとい、フリップフラッパーズ、魔法使いプリキュアとか魔法少女物は未だ出てるし -
>>39
それらが埋もれてしまう環境を作り出している元凶=しょーもない作品ばかりをもてはやすレベルの低い読者たちが最も不要な存在 -
本当は転スラやスマホはもっと早くアニメにするべきだった。
派生作品の方が先にアニメになるもんだから、
新鮮味が少ない。 -
思いで補正最強
-
>>55
転スラもスマホも派生作品やんけ -
一昔前の能力バトルモノや変な部活の学園モノとかと同じやな
-
最初から嫌いだったから
-
>>30
面白くないジャンルなんてそもそも存在しない
全てのジャンルが面白い
だが流行することでそればっかりになると「飽きる」んだよ
異世界モノの前は変な部活の学園美少女モノがそうだった
ハルヒがヒットしたせいでああいうのばっかりになって飽きられた
叩かれる原因はジャンルでもなく作者の技量でもなく、「供給過多」「偏り」のせい -
草
-
異世界ものは別にいいやろワンピとかだって一応異世界だし
ただ転生をさせるなその世界のキャラじゃダメ理由でもあるのか? -
ネバーエンディングストーリーや魔神英雄伝ワタル(無印)は大好きだったけど、
最近の異世界モノは拒絶反応が出る
何でかなぁと思ってたら、現実世界に戻らないからだと気付いた
居心地の良い虚構の世界に逃げ続けたまま終わるから、どうにも好きになれないんだ -
>>61
最近の異世界モノでちゃんと面白いと思えたのはアレだけだわ -
>>62
ワンピみたいなのは異世界モノとは言わない。ファンタジーモノと言う。
異世界モノ定義とは、「主人公にとっての異世界に主人公が行く話」。
主人公が最初から異世界の住人なら、それは異世界ではない。ただのファンタジー -
今やっとるSAOも異世界転生じゃん
-
>>60
というより、流行ってるからこういうのを書けばいけるやろ?みたいな安易な考えで作品をテキトーに作ってる感じが気に入らないわ。ハルヒけいおん後の部活モノやラブライブ!後のアイドルモノどれもこれも流行に乗っかろうとしてるだけのしょーもない作品ばかり、今の異世界モノもほとんどそんな感じ -
というか現実世界を舞台にした作品でも現実世界という名の現実世界とは違う異世界なんだけどな
-
>>66
VRモノと異世界モノは本来なら違うジャンルなんだけど、
異世界モノが基本的にRPGみたいな世界観(レベルやステータスがある)なせいで、両者の違いは最近は殆どなくなってしまったから、SAOも異世界モノと呼べなくもないな -
異世界転生が増えた理由は簡単に書けるからやろうな
転生モノだと主人公の生い立ちとか細かい設定を作る必要がなく無条件で俺TUEEEが出来るからだろ -
異世界から異世界に飛ばされるやつとかはまだないの?
例えば古代中国風の世界から中世ヨーロッパ風の世界へ飛ばされるとか
最近のやつは現代からRPG世界に飛ばされてチートもらって異世界最高!が大半やん -
ソシャゲが流行ったら同じようなソシャゲがタケノコのようにでてきたのとおなじ
-
異世界転生というかなろうがドラクエみたいな世界に現代人が来て勇者的扱いで世界を救っちゃたみたいなやつでしょ
-
>>67
数が多いからそう感じる
数が少なくなると、そのジャンルのテンプレ展開でも新鮮に感じるようになるんだよ -
原始人が遥か未来にタイムスリップして無双
-
ゾンビランドサガで例えると「ゾンビがアイドルやったらおもしろいんじゃね?」の発想だけでテキトーに作品書き始めて3話を分岐点としてそれ以降どこにでもあるアイドルアニメのテンプレをなぞるだけの作品として発表してしまうのがなろう系のアカンところ
-
PUBGがはやったらおなじような感じのゲームがたくさんでてくる
-
>>71
いくらでもあるぞ
でも元々が異世界だから、異世界から異世界にいったところで読者的にはあまり面白味が無いからヒットしないし流行もしてないだけだ -
>>75
北京原人って映画思い出したw -
俺TUEEE系はやっぱり圧倒的作画力ないと面白くない
-
>>53
がんばって絞りだしたものの全然なくて
ハリポタとかプリキュアまで借り出してて草 -
葛藤とか修羅場とかのドラマがないからつまらんのだよ
昔の大ヒットしたロボットアニメとかそういう話ばっかりだった
真面目に作ってたんだな
今は世界観からしてふざけてやがるw -
『俺の魔法が弱過ぎるって事だよね?』は
女子によくいる『えー、あたし全然可愛くないですよー』と同じで
周りに『そんな事ない』と否定して欲しいだけのセコイ奴なんだよね -
転生とかよりも犬夜叉みたいに現代と行き来できる方が面白くね
-
異世界転生もの増えまくってつまらんって
最近の量産アイドルもののとかソシャゲものの前でも言えんの? -
初代”猿の惑星”は昭和の日本人に
アメリカドラマの凄さを刻んだ
戦国自衛隊もこれにインスパイアされたんだろうね
今ならアニメGATEがその流れなんだろうけどちょっと無敵すぎるのが
猿も戦国も”俺強ェーよな?何故負ける?”だからね -
>>84
勿論そういうのもある
あまり売れてないだけで -
>>85
異世界モノ批判してる人達はそれらも批判しとるやろ -
異世界異能モノと思わせて、実は壮大なドッキリというオチを見てみたい
主人公は恥ずかしさのあまり最後は自殺 -
DBが流行った後はバトル漫画が量産されたし、
エヴァが流行った後はセカイ系が量産されたし、
ハリポタが流行った後はファンタジー映画が量産されたし、
ハルヒが流行った後は学園モノが量産されたし、
まどかが流行った後はシリアスな魔法少女モノが量産されたし、
アイマスが流行った後はアイドルモノが量産された
どのジャンルもそう
流行れば量産される運命 -
>>89
クリスクロスがそれに近い
VRモノで主催者が黒幕でゲーム内で何人も殺してる、と思わせておいて、実はドッキリだった、という可能性も残したまま、結局どっちだかわからないまま終わって、主人公は現実不信になって終わる -
なろうをバカにしてるやつは盾の勇者に震えるがいい
-
>>89
異世界モノではないが、サイコホラーサスペンスモノだと思わせておいて実は壮大なドッキリでしたというオチの映画ならあった
ラストで種明かしされて最高にホッとした表情の主人公が印象深い -
グリムガルはたしかにハゲのいうとおり
戦闘シーンがいまだに超かっこいい -
草
-
小説なんて一発当たらなければ儲からない分野にまともな知識人が集まるわけないからな
専門職経験者による深い造形のある作品なんて皆無
結果、中学生ならなんとなく思い付きで書ける異世界中世ファンタジーばかりになる -
草
-
>>96
森博嗣は本業は博士で、単に金儲けの為だけに小説を書いて、狙ってヒットさせて、ひとしきり儲けたあとは小説家引退してるぞ。
本物の知識人が本気を出せば一発当てるどころか狙ってヒットさせる事が可能なんやで。 -
>>92
クソじゃねーか -
アズレン最高
-
多くの人が面白いと思ってるから売れてるだけ
ニートにはわからんだろうが、伊達や酔狂で金払って購入してない
幅広い作品を楽しめない自分の捩くれて貧弱な感性を恨め -
>>101
こういう馬鹿は仕事できなさそう
面白い=売れると思ってる馬鹿には一生売れる物は作れないよ
面白さと売れるかどうかは別の基準だと気付け
「面白ければ売れるんだ!」と思い込んでる奴に限って絶対にヒットは飛ばせない
狙ってヒット飛ばしてる人達は皆、「売れる為には面白さよりも重要な要素がある」って事に、とうに気付いて実践してる -
そりゃグリムガルはなろうじゃないしな
-
グリムガルは面白いけど売れないタイプ
売れる要素が足りない -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
グリムガルとかゴブリンに負けてレイプされたりすらしないゆとりチートなのに
なろうとは別だと思ってる信者が多くて草 -
異世界とかファンタジーとかって言葉は使わず、潔くRPG風小説で良いと思うぞ。
-
グリムガルは再でも歌が叩かれるんやろなあ
-
最後に見た異世界作品だと異世界の聖機師物語が面白かった
-
異世界つえーはもうイラネ!とか言ってるくせに
トカゲがでしゃばった途端に、はやくリムル様つえー見せろ!
とか言い始めるからな今の視聴者は
視聴者のレベルの低下が異世界つえーを蔓延させてんだよ -
異世界いく漫画か
1個も思い付かねーww -
異世界物の元祖と言えばやっぱりゼロ魔かな
-
ゼロ魔の漫画版てあったっけ
-
タカヤが異世界行くのは意味わからんかったな
あれ編集の好みだろ -
元祖って言うならもっと昔のやつ持ってこいよ
-
>>112
最古はナルニアとかじゃないの?
知らんけど
アニメ化した小説とかでも十二国記とかのほうが古いぞ -
アニメした知らないけど異世界でおもしろかったのは
ゼロ魔
オバロ
このすば
幼女戦記
ドッグデイズ
これくらいだな -
仮に天才が異世界転生して俺つえーしてもニートが俺よえーしても文句出そうだけどな
どんなのならいいんだろ
とりあえず俺は屑主人公とか斜に構えてる主人公は嫌いだわ -
この手のネタは、じゃあお前が面白いの書けよと言えば終了する話題だよな
-
異世界もあれだけど過去の英雄を引っ張りだしてきてあれこれも。。
-
>>118
なろうはニート(せいぜい一般人)がチートで俺つえーパターンやん
ガイジかな? -
>>83
『最強のスライム?どこに?え?』
これといっしょだな -
>>97
-
>>97
される前提www -
異世界でコナンみたいな探偵系とか面白いんじゃね
-
草
-
異世界を読んで評価する読者が多いからやで。
-
>>121
ちゃんと読んでないか、結局テンプレがいいって事かしら -
草
-
>>128
該当する具体的な売れてるなろう作品挙げてから能書き垂れてくれ -
グリムガルは東宝アニメーションがユニットのNoW NAMEを売るために
毎話挿入歌をぶっこんで、1話にフル2曲の回もあったっけ
歌に尺取すぎんだよ -
グリムガルの設定は悪くないけど、話を作るのが少し下手
アニメ後の話を調べれば目的がはっきりしてないのが分かるよ -
グリムガルって原作でもメリイがレイプされるらしいが
-
おっさんはファンタジー好きだから結構見てる
異世界転生なんて・・・って高二病的なことは言わない
昔のラノベファンタジーと正直甲乙は付けられない
昔も今も玉石混合だし -
学園物→タイムリープ物→異世界物→転生物
ただのブーム -
>>130
俺が悪かったのか…?
ニート級が転生して俺つえー系ばっかで文句が出てるけど、
もし転生して元の立場に見合ったポジションに落ち着いても文句出るんじゃね?
だったら一体どんな主人公なら文句出ないんだろうなって事なんだが -
異世界ものは面白いし好きだけどゲームみたいな世界のは苦手だわ
それなら本物のゲームのほうが面白い -
グリムガルは最初のゴブリンとの戦闘で主人公以外の男が全滅女がレイプ強いパーティに助けられて女全員寝取られしてボッチになるスターだったら売れた
-
知識がなくてもバカでも書けるから。
SFとか医療もの、法廷ものとか書けないだろ? -
>>136
そういうのは取らぬ狸の皮算用って奴やん
起こってもいない仮定から妄想してるだけ -
SFは人気が無さすぎてカクヨムコンで現代ファンタジーとセットにされてしまった……
-
>>60
その通りすぎる
俺は異世界モノだとリゼロ辺りはハマったけど、見せ方がわりかし斬新だったからハマった部分が大きいし
リゼロみたいなのが増えたらそれはそれで萎える。進撃とかも突き抜けた絶望描写がきっかけでハマったけど
よそが真似し始めたら恐らく進撃も萎えるだろうし、手垢ベッタベタってだけで正直印象最悪だよね -
禁書や竿やお兄様はSF要素あるな
-
低脳にされた現地人にドヤ顔で講釈をたれる展開が不快。
チートなしの作品なら別にいい。 -
草
-
よう、禿と妄想のホモエイズことクソハゲホモエイズやら菅!
たまには貴様を灰にしてやろう! -
思考能力を捨てた俺TUEEEものはほんと滅べ
スマホ太郎とかそういうもの -
>>146
みんなが学校で待ってるぞ!! -
>最初から嫌いやったから今ホント辛い
だったら純文学でも読んだらどうよ?
書籍に限らず、物語を書いたものなんていくらでもあるだろ -
ちゃうでんねんですわ(関西語)
アメリカの調査では、
「俺が好きな概要でないと、中身がどんだけ面白くても見ない」
なんだよ
だから中身がどうこうじゃねえの -
例えば、アメリカ人は
「アメリカが負ける映画」
ってのを絶対に見ない
どんなに面白くても見ない
それと同じで、「異世界ものが嫌い」だと面白くても見ないんだよ -
日本人はどうも
「中身が面白ければ見てくれる」
とか勘違いしてるが、完全な大間違い
俺なら、幕末もんが嫌いなので
幕末ってだけで、どんだけ面白くても見ない -
レベル()スキル()で済ませる手抜き感
ファンタジーをゲームでしか知らない奴が設定丸パクリで書いてるから世界観が薄っぺらい
それで節約した労力で何を書くかと思えば現実へのルサンチマンと承認欲求全開な俺tueee
味付けが多少違っても100本中90本以上がこんなんだから、そりゃ馬鹿にされもする -
「俺は中身が面白ければ何でも見るぞ」ってのはアメリカ人だと、1%未満
アメリカは全部有料ゆえに、視聴率がダイレクトに制作費になるから
どんなもんを好んでいるかを正確に掴まないといけないわけだが
それを研究する過程で、コレが分かった
日本人はこういうこと調べたこともないので勘違いしている -
まあ、声だけが大きいのが特徴だったオマエラだけど、その声さえかき消されてるんだから悔しいのはわかる。さっさとこんな業界去って散歩でもするようになったほうがいいよ、ほんと。
-
アメリカドラマは、
「中身は二の次で、まずは多くの人に好まれる設定にする」
ことを最優先にした
「それでも嫌いなやつを引っ張り込もうとするのは時間のムダ」
なんだってよ! -
異世界モノでもいいけど世界観がテンプレートなのはもうやめろよ。説明不要のお決まりの異世界設定の何が面白いんだ
-
嫌いなら見なきゃいいだけなんだけど
読まなくてもあらすじ見て異世界転生ものばっかりだとちょっとげんなりするわ
みんな飽きてるんだろうね -
日本なら、8割くらいマニア向けにしたほうがいい
マニアが大騒ぎしてると、ゆとりが乗っかってくる
「なんだなんだ?流行りもんなのか?流行りもんに乗っかる俺カッケー」
となって、自然と増えていく
「何がいいんだかわかりもしねえくせ、流行に乗っかる俺カッケー」が多いので -
けっきょく日本は、
「いかに流行っているかを捏造できるか」
に、かかっている
流行っていると言われると
「それの何がいいか分からないが、仲間はずれにされたくないゆとり」が必ず乗っかるので -
>>130
ニートなら
このすば
無職転生
一般人ならオバロや転スラ -
わざわざ頭のおかしいタイプの主人公の作品持ってきて叩くほどのことか?
-
>>102
顔真っ赤で必死過ぎて草
買ってる人間は「面白い」と思ってるから買ってるんだよ -
「日本人は嫌いなものに執着しようとする一面があると思うんです。」
「外国人は嫌いなものには中指立てて終わり。もしくは相手にしない」
「日本人の性質としてとにかく”クリエイター気取りの文句”が絶えないんです」 -
これはヤラクソに同意
グリムガルはかなり良い方の異世界転生アニメ -
>>131
あ、思い出した!
グリムガルはあのキモすぎる挿入歌で一気に人気が下がったんだわwww -
>>163
「面白い」と思ってても買わない人がかなりの数存在する事に気付いてない馬鹿か
本当に頭悪いんだな
面白いから買われる作品と、面白いのに買ってもらえない作品の違いが何なのか、まだわからないのか
そんなだからお前は無能なんだよ -
>>164
外国人っていう70億超の人間を一括りにできるところがまだ滑稽だな
単純に「批判しないでよ!ボク心弱いから、褒めてよ!」って言ってるだけの話だ
関係ない批判ならシカトすれば良い
それこそそのクリエイターのいう「嫌いなものに中指立てて終わり」だろ? -
文句たれずにさっさと漫画から卒業しろやおっさん
老害になってることきづいt -
>>166
原作者も激怒してるだろうな -
>>160
ゆとりかどうかは関係無い
団塊世代やその上の世代ですら右に倣えだったのが日本人だ
多数派に迎合するのは日本人のサガだ -
草
-
>>102
作り手 → 面白い 自信作 → 売れない(なぜなら一人の感性の自己満足)
一般人買い手 → 面白い → 売れる(一般人感性で面白いとおもってくれてる) -
もう2、3年前の時点でなんかの作品募集で異世界は禁止とかされてたよね
それから未だに異世界異世界やっとる -
>>173
一般人に「面白いけど買わない」奴が大量にいるってことにまず気付けよアホ
一般人が購入する動機は「面白さ」じゃないんだよ
そこを勘違いしてるから、お前みたいな無能は売上出せないんだよ -
>>153
レベルやスキルといったゲーム脳が無い賢者の孫を楽しみにしててくれ
ゲーム脳が無い上にヒロイン一人でハーレムじゃなく男女比半々でハーレム太郎とは違うから -
今はまだ上澄みをアニメ化してる段階だからマシだけどそのうち軍オタが現代兵器でとか物理さんがアニメ化されてくるんだぜ
-
いずれにせよ、今の状況を楽しめない奴は負け組
転生流行ってるんなら楽しんでけ -
>>176
ルサンチマンと承認欲求全開度はハーレム太郎と同じかそれ以上に酷いやん -
>>11
たぶんノゲノラの主人公が
「異世界に飛ばされるストーリーってよくあるけどなんであいつらみんな元の世界に帰りたがるの?」
って言ったころから変わってきたと思う
たぶん映画とか一般的な小説について書いたんだろうけど
そのノゲノラもパクリ絵で落ちぶれたけど -
>>102
顔真っ赤にして早口で言ってそう -
>>178
流行りってのは流行り始めが一番面白いんだぞ
流行った後は有象無象のゴミが量産されるだけだから、一気につまらなくなる
こんな流行った後の有象無象のゴミなんかを楽しんでるような奴こそ負け組
本当の勝ち組は次の流行を探しに他所に行って、一番楽しい時期を逃さないようにしてるよ -
>>181
敗北宣言キタww -
>>180
ノゲノラはあんだけ可愛い妹が溺愛して依存してくれてるのに現実はクソゲーとか言ってる時点で全く微塵も共感できなかったわ
あんなエロゲみたいな状況で生きてて何が不満なんだ?って
結局スタート地点で全く共感できなかったから、その後も全く楽しめなかったなぁ
あれで妹もおらず本当に孤独なぼっちだったら共感して楽しめたかもしれないけど -
今やってる転スラとかスキルを獲得したことを教えてくれるだけで
べつに与えられたわけでも何でも無いんだけどね
数値みたいなのもねーしw -
>>168
アマゾンのレビューの比較ではっきりわかってんだよw
日本人だけまともに評価できてないガイジばかりww -
>>53
もういいですから、をもうちょっとプッシュしてプリキュアとかの正統派モノ以外を一掃してほしかった -
しかし転生したらスライムがどうたら、って
ポーランドボールにおけるアジア国家のデザインしてんな -
>>184
いやお前さんの共感の話はどうでもいいんだが
義妹に好かれてどうすんの、ヤルの?
姉妹とか従妹とか義理の姉妹とか義理の母とかと恋仲になる心境が理解できない
ノゲノラはこの世界で信頼できて全て曝け出せるのがもう身内だけ、って話だろ
まぁ「妹の目を通させてから盗撮映像を見る」とかアホだろとは思うけど
帰る気もなく妹にも手を出さないなら女えらんで結婚しろと思うわ -
グリムガルはこのすば1期と同期で完全敗北しちゃってたから
タイミングが悪かった -
>>174
>>ライトノベルで主流のジャンルの1つに、「異世界転生もの」がある。平凡な主人公が今いる現実世界から異世界に転生し、特殊な能力を発揮して活躍する、という内容だ。
>>こうした中、KADOKAWAのライトノベルレーベル「NOVEL 0(ノベルゼロ)」主催の小説コンテストの募集要項に「異世界転生以外ならオールジャンルOK」と明示され、ネット上で話題を呼んでいる。
これやね -
>>185
ピロンピロンピロン♪ 「おお?」
レベルアップシマシタ
ステータスオープン! →ステータス表示
みたいなアホラノベよりは数倍ましだな -
設定とか全部ゲームの流用だもんなw
-
火星やら金星とかを知らないのか
-
GATEみたいなのは専門知識がいるからな
異世界で俺tueeeにしてもピンキリすぎる -
>>185
観てねーなこいつ
大賢者スキルは相手のスキルを見て分析・獲得したり、スキルを合成して上位スキルに進化させたり、システム情報知識があったり、リムルだけ使える管理者レベルでチート -
異世界流行ったのって元々はドラクエとかのRPGのせいやろw
-
ダンジョン飯が売れた直後に、異世界の食材とかモンスターを題材にした
グルメ漫画が量産されたけど、結局それで売れた作品知らないしな
どうせ、後、1、2年で自然淘汰されて
面白い作品しか残らないよ。
アニメ化しても、1クールで終わるし、1ヶ月もすれば国民忘れるよ -
2015年と2016年が境目だな
2015年の学園能力バトルアニメ多さは異常だったが、2016年には全く見なくなった
入れ替わるようになろう系が流行ったからな -
「異世界食堂はキャラがかわいいし話も良かったわ」
「異世界居酒屋は原作者もファンも異世界食堂より面白いっていきってたし期待できるな」
↓
「なぎら健壱が出てくるしなんだこれは」 -
>>196
大賢者と世界の声を一緒にしてる時点でエアプ -
>>196
見てないのはお前だろ
スキル取得をアナウンスするのは世界の声であって大賢者じゃないんだよ
大賢者は世界の声を使ってるから同じ声だけどなw -
なろうで義務教育終えたガイジ
-
>>167
話逸らしてて馬鹿丸出しだなw
売れてるのは面白いからって話をしてるだけだろ -
>>175
キチガイ発狂しすぎだろ…ひくわ… -
「今日から俺は」の作者もスピンナウツという異世界転移漫画描いてた
異世界ブームよりずっと以前のことだった -
>日本独特の無国籍ファンタジーのブームがまた来てる感はある
勉強も取材もする能力無いからオリジナル(笑)ファンタジーで逃げてるだけなんだよなあ -
異世界とファンタジーの違いとは
異世界は本世界があるのが前提なのかな -
なろう異世界ものって俺ツエエとかチート要素とかハーレム要素が嫌いなんじゃなくて、どれにも共通してる説明の難しい作品の空気感が気持ち悪い
あと転生前の常識を持つ主人公の冷静なツッコミみたいなやつがうざい
でも同じ空気感を同じ現実が舞台でやっても大して気にならないなー。例えばハルヒのキョンとかはうざいと思ってもそこまで嫌いじゃなかった -
>>209
現実が舞台の青豚でバスケ部の陽キャをボコるとこはなろう見てる気分になった -
プリンがいくらだいすこでも目の前に100個置かれてどうぞ、と言われて完食出来ますか?
-
異世界系よりダンジョンが湧いた系に期待してる
良作はあまりないけど -
>>161
どれもニート(せいぜい一般人)がチートで俺つえーパターンやん
違うだろガイジ -
まぁ確かに異世界ファンタジーじゃなく自分だけRPGやってる感覚で異世界で無双してるだけな作品ばかりだしな
ゲームやってるだけで褒められてモテてお金も稼げるような世界に憧れてる人らが大量にいるんよ -
MARが早過ぎた
-
居酒屋系って居酒屋バイト経験者が書いてんのかなとふと思った
-
ドラクエやFFやTRPGリプレイなんかが豊富にあるから、その設定を踏襲すれば西欧中世
風の無国籍ファンタジー魔法世界を舞台にできるのが強みかな。
ガチ西欧中世を舞台にすると、純潔のマリアみたいに当時のキリスト教を学ばないといけなくなる。商売を扱うと狼と香辛料みたいな為替の面倒臭さが出てくるし。
中世インドやアラブ圏、中南米が少ないのはゲームが少ないのもあるけれど、日本語で書かれた文献が少なすぎるのが大きいな。日本でそこそこ有名なアニメだとアルスラーン戦記くらいしかないし。中世イスラム教も調べないといけないのでハードルが高い。
そんなガチ設定にこだわっても、読者の大半は興味を持たないので調べる意味が薄いんだよ -
異世界転生じゃなく現地人主人公でレベル1スタートのダンまち再評価か
-
草
-
グリムガルはつらい世界って言いながら主人公だけには都合がいいから嫌われたんだろ
あれならとにかく無双で主人公の周りはみんなハッピーのほうがマシ -
>>209
うーん、ちょっと違う気がするな
1つ目は、同様にエジプトやメソポタミアに放り込まれて説明してる余裕あんのかよっていう
「周囲状況把握(日本人に思考えられてる剣と魔法、オカルトの世界じゃなかったらどうなるの?)たとえば(戦争中に戦争のために開発された)現代技術(魔法ではなく技術による追尾機能や即時通信機能など)はこの世界でも使える」 -
-
>>218
ダンまちは王道RPGファンタジーだろ
生まれのいい主人公が一般冒険者としてのし上がっていく -
>>210
青豚の主人公自体が陽キャ寄りなのを忘れがち -
>>53
ゆゆゆは観てない奴ほどそっちのカテゴリーに入れたがるな -
>>213
んじゃあフェアリーテイルクロニクルとか
超人高校生とか
あとは悪役令嬢モノは俺ツエーではないな -
-
「これはなんというもの?」
「オレンジボールです」
(オレンジに似てる球体だからオレンジボールなのか)
オレンジという言葉の起源に迫らない優しい異世界人 -
黙れ!(丼!
-
異世界魔王はちゃんと面白い
単純に書き手次第で面白くもつまらなくもなる -
やはり日本人は9割屑なんだな
-
最近の日本人は日本人を嫌ってる
-
ゲーム世界を基にしてるだけあって世界が糞狭い
-
異世界系というより転生系がきつい
転生するやつに主人公無双が多く、それに自己投影してる読者が多い -
異世界物は設定作り込まれてれば別にいいんだよ。
これまでの漫画も半分くらいは異世界だし、ゲームもだいたい異世界。
転生転移は物語の導入がしやすいのだろうけど、それに必然性がないものが大半なのが残念。
俺ツエーは最初だけで後マンネリだから大体糞。 -
魔法が万能過ぎるわな
-
転生系は基本言葉通じるだろう。
異世界で赤子として生まれた時点で既に自我を持ってる場合は学習できる時間が長いし
5歳から成人になるあたりで前世の記憶を思い出したってパターンなら学習済みになる
最初から成人のまま転生ってのは神的存在による介入のパターンになるし言語理解がセットなのも分かる。
転移系は英霊召喚のように言語理解もおまけで付くとか多いが
転移者が多くて地球の特定言語が主流になってたり
普通に現地の言葉が分からんって作品もわりとあったりする -
グリムガムはこのスバがあれほどヒットしなければ2期があった模様
初打ちの日程の話もあったのにな -
>異世界の気候や土地から地理と歴史に加えて国や民族ごとの文化や宗教に風俗とかをゼロから創っていかなきゃならんワケやん?
義務じゃない
そういうのも可能というだけだ
キャラや展開に重きを置く作者なら、世界観はどっかでみたようなやつのパクリも選択肢に入る
とはいえ、あまりに独特すぎると読者がついていけなくなるから、一部分を変えるくらいがせいぜいで、定型化された世界に
どうしても頼らざるを得ない面はあるけどな
まあこれは普通のラノベでも事情は同じで、なろう特有の欠陥とはいえない -
テンプレは取り敢えず置いといて読んでみる
後発でもなかなか中身の濃いのがたまにあるから
しかし、原作者に社会経験が無いのか世界設定がめっちゃ薄っぺらいのは論外
今の子供たちだってけっこう目耳が肥えてるぞ -
今、「異世界を舞台にしたマンガ」で1番面白いのって
やはり「パラレルパラダイス」だよなwいつTVアニメ化されるんだろw
「終末のハーレム」も病気でコールドスリープしたら世界が自分の知ってるのと異なる状況になっていたんだから「異世界もの」でいいよな。アレもTVアニメ化早くしろよw -
魔法が万能なんじゃなくてなろヒーローが万能なんだよ
部族の誰も知らない「甘い」を知ってるとか並の味覚じゃないじゃん
さらに森の部族が知らない間伐を教えるとか、海に面する国の民が知らない海水からの採塩とか、
金属製の鎧が熱に弱いとか、氷系魔法を塩で溶かしたりとか、10枚束のコインを10個作ると100枚になるとか
ちょっとそこらのネラーやなろヒロにはできないことだぞ
あいつらマジパネェわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ガイジとは人に対して使うものであり作品には使わない。
よってお前がガイジ。
Q.E.D