05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務

『けものフレンズ2』制作会社トマソンの沼田P「けもフレ2の話が来たとき即OKした」「スタッフは最初 ”ちょっと難しい” ”あれはできない” というふうな反応だった」「吉崎さんには細かく監修もしてもらった」

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 

■アニメサイト連合企画「世界が注目するアニメ制作スタジオが切り開く未来」Vol.7 トマソン

180875.jpg

トマソン 代表作:日本の昔ばなしシリーズ、ミルキーパニック twelve、けものフレンズ2

多くのアニメファンが注目する作品『けものフレンズ2』。その制作チーム発表のニュースが飛び込んできた。監督には『アイカツ!』シリーズや『ポチっと発明 ピカちんキット』を手がける木村隆一。そして制作スタジオに選ばれたのは株式会社トマソン。

注目度の高いアニメのセカンドシーズンをあえて引き継ぐことを選んだ背景には何があったのか。そして制作に臨むにあたっての想いは。本インタビューではトマソンのプロデューサー沼田心之介に話を伺った。

■その場で「やります」

――『けものフレンズ2』をトマソンで担当されたのはどういった経緯で?

沼田
けものフレンズのTVアニメがすごいヒットしてて、僕はそれはもちろん外野として知ってはいたんですけど、セカンドシーズンを進めるにあたって制作会社が変わるという記事が流れた後、知人のプロデューサーから「アニメ制作で相談があるんですが」という話がきたんです。
それがこのプロジェクトだったんですね。

――それはびっくりしますね。

沼田
そうですね。
とても面白い作品でまさかその作品に携わることができるとは思っていなかったです。
だから、そのときはびっくりのほうが強かったんですけど。

でも、逆にチャンスというか、うちの会社がこんなビッグタイトルを担当できるなんてという考えもあって、その場で「やらせてください」と答えました。
正直、うちの規模だと厳しいかもしれないかなとは思ったんですけど、なんとかしようと。

■葛藤を乗り越える

――担当すると決められてから、いろいろ考えることがあったと思いますが、そのあたりもお聞かせいただけますか?

沼田
うちの会社にも『けものフレンズ』のファンが何人もいたので、スタッフも光栄というか、まさかこんな作品に関われるとは思ってもなくて。僕が最初に社内に伝えたときは、誰も信じませんでしたね。

――(笑)。誰も信じなかった。

沼田
そう。誰も信じなかったし、その後は「いやいや、無理無理」というか。
むしろファンであるからこそ「ちょっと難しい」と。
「あれはできない」というふうな反応でした。

でも時間がたつにつれて、さっき言ったみたいに、この作品に関われるということは、すごくありがたいことだなという意識に全員が変わってきて、葛藤を乗り越えたという感じですね。

スタッフみんなで何度も作品を見直したり、監督の木村隆一さんと脚本のますもとたくやさんと毎週毎週シナリオ会議というのをやり、それからキャラクターのモデリングから作業に入っていきました。

■毎日がエキサイティング

――どんなことを考えながら制作を進められていますか?

沼田
最初の作品というのは、色んなところに色んな伏線がちりばめられたりしてて、それを視聴者が見て発見して、何度も戻って見るみたいな楽しみ方ができる作品になっていて。
そこに気付くことによって感動し、さらに視聴者自身も「見つけられた自分もすごい」みたいな高揚感を得られる作りになっています。
雰囲気も可愛いくて、ストーリーもゆったりとしたところがあるんですけども、どこか尖った部分もあって、ポストアポカリプス感と申しますか、そこがゆるふわ感と相まって魅力となり、ヒットした要因でもあると思います。
もともとの設定、世界観にそういうものがあったんですね。

あとは現在のモデリングは、原案の吉崎観音さんが描かれたキャラクターを元に作っているんですけども、とにかく可愛い。

絵だけで引き込まれるというか、面白そうだなって思えるんです。本作では「より丸く」「より柔らかく」「よりやさしく」というコンセプトでデザインを進めたんですが、吉崎さんには細かく監修もしていただきました。

動物をモチーフにしたアニマルガールがいて「こんな動物がいるんだ」ということで名前を調べたりとか、そういう楽しみ方もありますよね。
実際に動物園へ行って「あれはサーバルちゃんだ」とか。知的好奇心も刺激されるというのが魅力の1つですね。

続きはソースで
https://animeanime.jp/article/2018/12/08/41964.html


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
のけものはたつき
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
かばんちゃんの死をどう説明するか見物
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
絶望しかないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
>正直、うちの規模だと厳しいかもしれないかなとは思ったんですけど、なんとかしようと。
 
無責任に引き受けてなんとかならなくて万策尽きるのね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
吉崎観音w
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
>そう。誰も信じなかったし、その後は「いやいや、無理無理」というか。むしろファンであるからこそ「ちょっと難しい」と。
>「あれはできない」というふうな反応でした。

 
そりゃ嫌だろうよ、わざわざ火中の栗を拾いに行くようなもんじゃん。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
期待しないで見るわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
>>けものフレンズのTVアニメがすごいヒットしてて
ダウト!
ステマフレンズいい加減にしろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
受けなくてよかったんだよバカが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
もう本スレに残ってる数十~数百人くらいの規模の魑魅魍魎が
何か粗があれば関係してるスポンサーや
コラボ先も含めた関係者各位に抗議電話をかけるという
呪われたコンテンツ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
悪い予感しかしねぇ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
社会でぬけものにされてる連中の琴線に触れたがために、いばらの道を歩むハメになった悲しきコンテンツ。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
かばんちゃんは出て来るのか?其処だけが心配
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
昔話自体妙な改変したりソース明示せずにパクリ改変してたりがあるのでかなり怪しい印象
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
あの後かばんは居場所を見つけてサーバルはサバンナ地方に帰って
月日流れたところからの話なら同じ時間軸でも不自然さはないわな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
モデリングに吉崎観音感無いだろ
なんだあの中途半端なのは
たつきテイスト全開じゃねーか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
最終話を見た後は、コンビニとかであの能天気なopが流れて来るのを聞いただけで目頭が熱くなって来たので
今の流れはほんと辛い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
面倒臭いというのもあるんだろうけど予算あまり出てないんじゃね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
たつき/ヤオヨロズ版のを改変した3Dモデルで旧ネクソン版の毒やメタを大放出すると思うとすごい楽しみ。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
カバンちゃんが居ないと知的刺激がないから、みんな低知能化して単なるかわいい野生動物日常アニメになりそう。
 
 
 
35 名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
スパイスが何とか言うアニメを見て思ったんだが、
アニメのけものフレンズが面白かったのは、きちんとしたストーリーがあったから。
単に絵を動かせば良いと言うものではない。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
>>35
>きちんとしたストーリーがあったから

 
ストーリーとしては単純に何も分からないかばんが自分探し旅をしてるだけで
別に「きちんとした」ストーリでも何でもない
そこに謎や考察要素を上手く入れてたからそれに食い付いたキモヲタが騒いだだけやん
 
ジャパリパークにサンドスターという正体不明の何かが出現して、人間が駆逐すべく兵器等を使ってたが
結果的にフレンズを残して撤退し、そのまま年月が経ったジャパリパークが舞台ですっていう
新作にありがちな作品解説が最初にあったらあんなに騒がれてないし
ストーリーも平凡なまま終わっただろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
思わせ振りな描写を出しておけば勝手に謎だの考察だのって動いてくれるから楽だよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
あっ、たつき監督の話は意地でも出さないんやね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
否定派がカバンガーしか言わなくなってるの笑う
なんとかなるもんだな

 
 
 



 
(´・ω・`)そもそもなぜトマソンとかいう深夜アニメでは無名なところに(ry
(´・ω・`)まぁ色んな会社に断られて最後にここにきたって感じだが
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ますもとたくやが一番心配

  2. 早くぶっ叩きてえ

  3. いけそうな気がしてきた

  4. ムク崎VS勃起

  5. 1話のすっごーい!だけで掌返すお前らが見える

  6. どうせ両方爆死するだろうし今から楽しみだわ

  7. あんまり喋らない方が良いタイプの人間だなコイツは

  8. MHWの記事ださんのか

  9. ひそねとトマソン

  10. 戦争しか楽しみにされてない地雷コンテンツ

  11. ますもとちゃんとキャラの個性生かせるんかな
    ゾンサガで失速したのそれが原因やろ

  12. ニセモノはいても~(?





    ホンモノはいない〜?

  13. フレンズNGには草

  14. >ストーリーとしては単純に何も分からないかばんが自分探し旅をしてるだけで
    >別に「きちんとした」ストーリでも何でもない

    久しぶりに分かりやすい馬鹿をみたなぁ……

  15. 実際の経緯をたつき=かばんちゃんに置き換えて
    比喩的物語にすれば面白くなるぞ

  16. 2じゃなくて新にしとけばよかったのに
    1期の最終回からどう繋げんだよ

  17. もっといい会社にするから変更ってわけじゃなくて
    会社を変えることがまず先に決まってそこから会社選びになったのかあ

  18. キャラデザは前より良くなってるし期待!

  19. >>14
    もはやますもとには初めから期待してない

  20. トマソンムクムクか

  21. けもフレ2期で完結だなあ

    ゴタゴタ騒動まもういらねえよ

    わーいたーのしーままで終わっておけ

  22. けもフレ炎上もういいだろめでたいままで終わるのがいいわ

  23. 結局たつき監督を降ろした理由ってなんだったの?

  24. むしろ吉崎を遠ざけた方がまだ良い物が出来ると思うわ。
    あの勘違い老害があれこれと口出すから色々と多方面に迷惑が掛かるんや。

  25. 吉崎観音の気持ちも少しは考えてやれよ
    このままではたつきに全部持ってかれる!十年持つコンテンツが全てたつきの功績にさせる!という気持ちでいっぱいになってしまったんだよ
    かわいそうだろうが
    だたのキャラデザ野郎で終わる!って危機感しかなかったんだから

  26. たつきVSムク崎の戦争は第二ラウンドへ
    来季の覇権は確定したな

  27. 2ということは1の続きだろうから新たな島で大冒険するサーバルとかばんちゃんの話になることに期待してる

  28. 吉崎が細かく監修したなら間違いは無いな
    いざ放送が開始されればその期の覇権確定だろう

  29. >>29
    その吉崎のせいで10年持つコンテンツが1年も持たなくなったし、ただのキャラデザ野郎どころかアニメ史に残るほどの大戦犯として語り継がれる事になったけどな。

  30. こいつはおいしいと思ったんだろな

  31. この「吉崎さんが~」ってのテンプレになってるじゃねえか。もっと流行れ
    俺も初めは○○だったんだけど、吉崎さんが~って使いやすいな

  32. 命の限り叩きまくるから
    俺が死んだら
    魂が叩いてやるから

  33. 結局吉崎観音が全面に出なかったことがたつきが目立った原因。おれが原作者だ!でドンと立ってればいいのに滑ったときの予防線なのかコンセプト何とかに逃げちゃった。第二第三のたつきを出さないなら覚悟決めて吉崎観音が全面に出るしかないよ。

  34. 沼田P「この人2ヶ月前は元気だったな。」

  35. >>33
    悪名は無名に勝るという格言もあるしな

  36. 細かく監修してもらったとかいらんこと言うなよ
    内容が微妙だったら全部吉崎のせいになるやん

  37. 営業が無責任に仕事受けて、製作が苦労するパターン

  38. キャラデザがもうなんかオーラ無さすぎてな

  39. まあ、少なくともPからは1期へのリスペクトを感じるわ
    1期が大好きなスタッフ達に作って貰えるなら、まあ。

  40. やり直すんなら「2」じゃなく「新」とか「元祖」とか付けろよw

  41. たつきてそもそも誰やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ここでもたまに見るけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ぼっさんみたいなネタ人間か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. 今この会社のアニメーター徹夜しまくりで死にかけてんだろ
    CGアニメは少数に負担が物凄いからなぁ…

  43. くそあんちしね

  44. >>33
    でも、それソースなしのアホの妄想じゃんw

  45. 【速報】たつき、ゾンビランドサガが表紙のアニメージュをわざわざ裏返して写真アップする

  46. >>50
    勃起「ムクムクッ!」

  47. 打ち切りになったソシャゲのキャラデザのひとに監修してもらってなにになるんだ?

  48. >>52
    たつきの頃から監修してるやん...

  49. >>27
    福原もだけど社会人の域に達してないからな

  50. 吉崎先生監修とゆう事を強調して少しでも責任から逃れたいようにみえるな

  51. >>29
    桂正和とかキャラデザしまくってるじゃん

  52. >>けものフレンズのTVアニメがすごいヒットしてて

    別にけもフレのアニメ1期はヒットなんてしてないけどな

  53. >>51
    ゾンサガに嫉妬してるわけじゃなくて裏表紙がケムリクサなんだよ

  54. まぁ無理だな
    続きは不可能なんだから
    出てきてないフレンズで固めた新しい話にすべきだけど
    キービジュがこれではどうにもならん

  55. 吉崎は典型的な石ころだな。

  56. >>57
    さすがにそれは無理がある

  57. 安請け合いするP、地獄見るのはスタッフ
    典型的なデスマの序曲やな

  58. ぱちものフレンズ

  59. あの中国アニメみたいな絵がな

  60. スターウォーズだって監督交代してもキャラは引き継ぐじゃん
    けもフレだって引き継げるよ
    面白いかどうかは知らんが

  61. ムクムク

  62. 何言うてけつかんのんさんって

    どういうやつなんや

    何かの重鎮なんか

  63. 無責任なプロデューサーが無責任に仕事請け負ってきて現場は混乱
    どこにでもある話だ
    トムスのスタッフお疲れさん

  64. 立場が上であろう製作委員会の企業も何言うてけつかんのんには
    何も言えないで引き下がった

    なんか弱みでも握ってんのかね

    「ウラァ!おどりゃワシの言うとおりにせんと阿蘇山噴火してまうど!
    熊本全滅やど!それでもええんか!」

    とか脅して、好き勝手できるような立場にあるのかね

  65. >多くのアニメファンが注目する作品『けものフレンズ2』。

    ここだけで変な笑いだ出るんだけどwww

  66. いざ放送が始まったら出来の悪さにぼろくそに叩かれ円盤売り上げも爆死、
    後々でこんな仕事引き受けなければ良かったと後悔する事になるだろうよ

  67. 金さえ儲かればいいおいう態度で作られてるのが明らかだからなあ
    たつきのとは方向性が違うわ

  68. >>50
    すげーな、裏に全面広告出してんの?
    賭けてるじゃん、弱小アニメスタジオなのに

  69. 吉崎もここまでやってコケたらさすがに改心するだろ
    と期待

  70. >>71
    ガイドブックで著作人格権?は自分にあるって強調してたよ

  71. 思わせぶりな描写や設定だけでヒットすると思うなら自分達で作ればいいのになw
    自分は分かってると勘違いしたイキり底辺から小金持ちになれるぞ

  72. 2はケムリクサと対立煽りできるほどの内容じゃなさそうなのが心配

    完全にダメダメだったらケムリクサの売上も落ちるから
    アンチとしても信者がなんとか認められるぐらいのクオリティはほしいね

  73. >>76
    さらにムクムクして発狂死しそう

  74. >>50
    まあたつきはゾンサガ嫌いだろ、普通に考えて

  75. 実質2じゃないんでしょ?
    悪徳商法すぎるだろこれ

  76. >(たつき監督のケモフレは)とても面白い作品でまさかその作品に携わることができるとは思っていなかったです。

    これってさwww
    頭沸いてるのかな、こいつ

  77. なお既に万策尽きてて助監督らが嘆いてる模様

  78. 吉崎土下座しろ

  79. これでけもフレ2が大コケしてトマソン最後の制作作品になったら草

  80. たつアンは馬鹿w>>50

  81. >>吉崎さんには細かく監修もしてもらった
    失敗しても吉崎に叩かせないし(監修した吉崎にも責任あると言える)、
    失敗しても吉崎にムクムクさせない(いや~、監修して頂いた吉崎先生のお陰デスヨー(棒読み))。
     
    うまく吉崎対策の予防線を張ってるなwある意味有能www

  82. 上が馬鹿なだけでいつだって下は頑張ってるんだよな。
    心なんてそっちのけにしてさ…
    けもフレ一期を無かったことにしたような出来になってどうせ叩かれまくるオチは目に見えてるけど頑張れ働いてる人たち。

  83. たつきと吉崎の全面対決やな

  84. >>88
    確かに

  85. こんな厄介の塊と化したコンテンツに
    ハイハーイやります!なんて即決飛びついたってのが本当だとしたら
    よっぽどの自信家か無能の極みオブ馬鹿
    さて、どちらですかね?

  86. >>77
    ガイドブックでスポンサーからの制約や条件が結構あるつってた奴がたつきおろした黒幕とかどう考えてもアホの発想じゃね?

  87. まぁ完全に子供向けアニメに路線変更するならアリかもな。
    オタ向けのままだとどうしてもたつき版以下にしかならないのが目に見えてるし。
    それならいっそ開き直って完全に子供向けアニメにして批判をかわすって判断は賢い。

  88. >>93
    知識の無い人はカドカワや吉崎が悪いとしか考えが及ばんからね
    まぁ有名税みたいなもんでしょ

  89. THE無能
    こういう奴がブラックを生み出すんだよ

  90. でもこいつが結果出したらまた吉崎ムクムクしちゃうんでしょ?

  91. >>97
    成功しても失敗しても地獄やね

  92. 吉崎帝国軍の特攻隊員になって死ぬ気分はどうなんだろうな

  93. もはやアンチ記事でさえ100いかないという事実

  94. よっぽど仕事ないのかな?この会社

  95. >>97
    たつきと違って作家性の薄い雇われ監督って感じの人だからその辺は大丈夫でしょ

    たつきはけもフレに自分の作品のケムリクサのストーリー展開を流用したり、自分で脚本書いたり、それまでけもフレに無かった要素を追加しようとしたりして、ただの雇われ監督の領分を越えて関わろうとしたからムクられたんであって。

    けもフレはあくまで吉崎と製作委員会の物であって、監督は単に雇われただけだと理解して妥協して製作してればムクられる心配は無い。

  96. すっかり終わってしまったコンテンツ
    仲間の絆でどーこーするアニメの裏側で
    大人の利権やら何やらのいざこざ見せちゃったらもうダメだね

  97. >>103
    オタクの間ではもうオワコンだけど、だからこそ、子供向けに完全にシフトする判断なら生き残る可能性はまだ残ってる

    もっとも、美少女キャラしかいないという世界観で、はたしてどこまで子供向けと言い張れるのかは疑問だが

  98. そんなにのんびり作れるほど製作費出てないと思うけどこの人たち大丈夫なのだろうか

  99. 中途半端にきれいなCGじゃなくて芋芋みたいな感じでも良いよ
    でびドルだっけ?あんな感じ

  100. >>45
    チェンジ‼けものフレンズなんてピッタリだと思う




    いやマジで

  101. かばん消すのは正直やりすぎ

  102. >吉崎さんには細かく監修もしていただきました
    なんか親切でやって貰ったように書いてるけど
    吉崎観音の手で一からやり直してリセットするのが
    プロジェクトの再優先事項なんでしょ…
    「たつき色に染められた世界観を企画の出発点であるアプリ版に戻す!」
    と吉崎観音が号令をかけ再スタートし 結果は以下略

  103. 禿泥棒ヘッポコCGアニメ無能監督たつきが監督じゃないだけでおk!

    もともと脳に障害のあるたつきフレンズが騒いでただけだしきめぇし!

  104. >>105
    プロデューサーと現場サイドで意識の高さに差が相当ありそうw
    アニメーターの方は完全に事の顛末知ってるから、本当なら絶対にやりたくは無いだろうねw
    プロデューサーとしてはここで成功して、もうひとランク上を目指したいって言う野望がアリアリとするわ。
    こんな一か八かの賭けに出ないとならない程の所が作って、失敗したら・・・

  105. 1を手本にしてる時点で1超えるの不可能なの確定

  106. >>本作では「より丸く」「より柔らかく」「よりやさしく」というコンセプトでデザインを進めたんですが

    本当は深夜でやらないで、日アサ辺りの完全に子供向けにした方がイイんじゃねぇのか?
    それだったら、信者もアンチも手出し出来ないからよw
    キャラデザみても子供受けするだろ。

  107. >脚本のますもとたくやさん
    これのせいで少ない希望すら絶たれた

  108. インタビューでは吉崎の名前を出さないといけない決まりでもあるんかコイツら

  109. 一番不安なのはますもとたくや

  110. 残念ながらかばんちゃんのいないけもフレはもはやけもフレでは無い

  111. クソ角川から、責任転換しようとステマやってんな。さすが角川。クソ企業

  112. 取り敢えず今から叩く準備してるから

  113. なんで廃墟設定を継ぐんだろな

    コミックみたいにふつーにパーク経営でいいじゃん

  114. 設定キャラ含めて全部再調整して良かったのになあ
    ファンネルハゲたつきの名残があってそれだけで不愉快だわ

  115. >>6
    旧けもフレを想起させるのでNG

  116. 意外にどうにかなりそうだし円盤も思った程は爆死はしなそう
    もちろん1期よりは売れないだろうけども
    叩いてるやつは1話~3話の中間くらいで飽きて少なくなりそうだし
    ケムリクサの方が案外爆死して終わりそう

  117. ラッキーさん…
    ぼくはおきゃくさんじゃないよ…ここまでみんなに、すごくすごくたすけてもらったんです、パークになにかおきてるなら、みんなのためにできることを…したい!

    さてこれが越えられるのかな

  118. アニメよりたつキチの方が面白いコンテンツ

  119. 始める前からここまで叩かれ要素満載のアニメってすげーなw

  120. けもフレ2よりケムリクサでタツアンが負けるのを見るのが楽しみ

  121. けもフレっていうよりKADOKAWAが悔しいそうにしてるの見たいわ

  122. どんどん言い訳きかなくなってるやんけw

  123. 旧けもを想起させるワードはNGです
    ※例(たつき、フレンズ、のけものetc…

  124. アニメのPなんてみんな山師だからな
    成功したらオレ様の手柄、失敗したら知らんふり
    吉崎総監督様がその手法に失敗したのが皮肉だわなw

  125. キャラ描写がうまかった

  126. 監督も制作も脚本も変わるのか?

  127. >>123
    たつき作品の世界観ってメジャー感あるタイプじゃないし大ヒットする事は先ずあり得ない
    けも2はどっちに転ぶか全く分からないけど
    コケたとしてもケムクサよりは数字出ると考えて間違いないと思う

  128. あぶぶのけものハザードかツライさんアニメ化した方がウケそう
    元々そういうコンセプトだったしその方向で延命するのもアリなんじゃない?

  129. 監督の木村隆一さんと脚本のますもとたくやさんと毎週毎週シナリオ会議というのをやり
    脚本のますもとたくやさんと

  130. 来期のおもちゃ枠ですか…
    さっさと壊れるとつまらんからほどほどに頑張ってほしいですねえw

  131. >>71
    だって仲介人が少年エース初代編集長だったからな

    交渉相手が誰かなんて一目瞭然だべ

  132. 初代アプリ版からけものフレンズ好きだった立場から一つ。
    キャラの可愛いさは元々あったけど、アニメ一期のようなかなりゆったりした雰囲気やそれと対照的なポストアポカリプス的な不穏感はけものフレンズの元々の世界観ではない。 
    アニメ一期のそういった要素は明らかにたつき監督の世界観だと思う。

  133. >>>けものフレンズのTVアニメがすごいヒットしてて
    >ダウト!
    >ステマフレンズいい加減にしろ

    いや客観的に見てヒットはしただろ流石にそこは認めろよ

  134. たつきのゾンサガ嫌いってだろ、ゾンサガの脚本が2に入ってるからでしょ。ちゃんと作品見ての評価じゃない。

    所詮たつきは人で作品を評価する程度の監督なんだよ。勃起を収めて冷静になってほしい。

  135. もはやたつきアンチの勝ち目なしじゃね?これ

  136. けも2と煙草の反応って量も質も大差ないからどんぐりの背比べだよ

    成功するかって?どっちもゴミだよ

  137. >>144
    感情抜きに語るなら、どっちも手堅く「成功」はする
    予算をかけずに無難な規模でまとめてるから
    どっちのアンチにとっても不完全燃焼に終わる

  138. けものに関しては某ゾンビ何とかで、
    けもの2期の脚本家をdisって仕込みも着々と進んでるしな。
    けもの2期には正直期待は出来ないが、たつきイエスマンの見苦しい”担ぎ上げ”には
    正直看過できないものもある。

  139. うへぇ
    たつきはどこにでもいていろいろ着々と仕込んでるんだな
    すごいなー

  140. だからそういうインタビューは放送終わってからにしろよ。
    今やっても燃料投下にしかならん。

  141. >>146
    うわぁ
    たつきアンチってここまで妄想してんのか
    やべえな

  142. >>139
    せやな
    だから好意的に解釈するなら、たつき外しはもともとのアプリ版のようなのほほんとした世界感に戻すため、とも考えられるし、そういう理由だったら誰も叩かなかっただろうな
    アプリ版や漫画版に比べて明らかにたつき版だけ浮いてたし

  143. たつきアンチの悲鳴がメシウマすぎる

  144. 誰かに頼られたい構って貰いたい吉崎

  145. たつきトレースって失敗フラグだろ?
    どうやっても絶対たつきと同じにはならないんだから
    割り切って完全に別物にした方がいいと思うけどな
    そっちの方が作る方も楽だぞ

  146. Wikiでトマソン見たら外部リンクにトマソンムクムクってあってワロタwwww

  147. たつき版けもフレの二次創作(公式)

    もう訳わかんねえな

  148. たつきノケモノProject

  149. 第一作の主人公が死んだ二作目とか、センチメンタルグラフィティみたいやな

  150. たつき=オルガ
    ヤオヨロズ=鉄華団
    KADOKAWA=ギャラルホルン
    吉崎=ラスタル

  151. 今のけもフレは、いわばクロスボーンバンガードだな

    コスモ貴族主義を掲げていた組織が崩壊して、宇宙海賊が同じ名前を名乗っているだけの別物

  152. まあ実際は、人気が地に落ち、作品に憎悪すら懐いてる元信者(現アンチ)の多い作品で
    さらに、壊し屋監督と、その信者たちの異常な凶暴性を考えれば
    やるのは難しいってとこだろうけどな

  153. 妄想と戦うゲェジww

  154. 来期の予想
    覇権ケムリクサ
    けもフレ2とバンドリ2期で底辺争い

  155. 完全に吉崎ムクムクフレンズじゃん
    結局黒幕吉崎じゃねーかw

  156. 一番必要な時にダンマリで今更
    総監督様顔して出て来ても
    シラケムードしかない

  157. 少なくとも1話目はかなりの人が見るだろ

  158. まんま無理な注文取ってくる営業と、それで地獄見る開発部門の構図やんけw

  159. ムクムクさんのテンプレは書体が似てるからわかりやすいな
    ネタがないのか同じようなのコピペ爆撃ばかりしてるし

  160. 単純に2期って基本的に1期の売上下回るし、ここまでネガティブ要素しか無いと詰んでるわ

  161. ムクムクさせない為に適度に予防線貼ってるの草
    そりゃたつきと同じ目に遭いたくないもんなw

  162. 可愛いっていってる時点で終わってるんだよな
    可愛いなら吉崎のデザインのほうがすっきり可愛い
    でもアニメけもフレのほうが評価されたのは圧倒的に愛しいからだろ

    そこそこの良作は忘れられるのに
    ワルブレとかキャベツとかが愛されて残っていくようなものだ

    せっかくトマソンに頼んだんだから
    吉崎デザインを生かして「たーのしー」+毒で子供が楽しめるコンテンツにすればよかった

  163. >>170

  164. P無能。ハイリスク過ぎ、ちょっといいぐらいの物だしても
    1期のが良かったと言われ、良いもの出せるならオリジナル作った方が儲かる。

  165. けものフレンズ

  166. 死地に行かされる兵士のような感じ

  167. まあよくも悪くもこれだけ注目される作品に
    関われるチャンスなんてそうそうないやろ
    頑張ってほしいわ

  168. 良かったら良いだろうけど、悪かったらなんで交代したんだが再燃するわけで
    委員会の責任は間逃れない

  169. みんな失敗して当然って思ってるだろうから
    有る意味ラクチンやろ

  170. たつきアンチが騒ぐのが観られるのも
    もうそろそろ終わりやね

  171. 叩く為に見るのも馬鹿らしいんでケムリクサの方だけ見るよ

  172. 夏休みの朝に再放送されるようなものになるといいねえ
    皮肉抜きにそう思う

  173. そもそも、吉崎さんのキャラデザって今でも通用するのかな?
    現在、テレ玉でケロロ軍曹ぼ再放送しているけど、
    なんか、一昔前のあか抜けないデザインという印象が拭えないんだけど。

  174. よっぽど金がないのかね
    普通こんな案件引き受けないだろ
    借金の保証人になるようなもんだぞ

  175. 一話はみんな見る
    二話は誰も見ない
    だから一話に全予算の80%を投入しろ

  176. 絵に描いたような『無能なトップ』だなw
    あれだけ話題になった1期以上の出来じゃないと100%叩かれる作品だぞ
    ほんの少しの荒や手抜きすら許されない
    同等程度じゃ必ず何かしら見つけてアンチ(たつき信者)が騒ぐ
    誰が観ても明らかな圧倒的な作品に仕上げないと無理。
    99%失敗する

  177. 0話切りアニメとして 放送前から話題にすらならなかった
    たつき版と 視聴者の前提としてはおなじようなもんだから
    この監督がマジでいいものをつくる可能性もあるんだよ

  178. たつきがゾンサガに喧嘩売ってるんだな。これでサイゲの仕事にも一切関われないな

  179. 『ゲド戦記』について無言を貫いてきたパヤオが完成作品を観たあとにぽろっと漏らしたひとこと

    「気持ちだけで映画を撮っちゃダメなんですよ・・・」

  180. これ吉崎のムクムクフレンズじゃん
    結局黒幕吉崎じゃねーかw

  181. この記事だと吉崎はデザインのみで
    脚本は監督とますもとか?

  182. この頃はまだ平和だったな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#