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【悲報】識者『スマブラのキャラアンロックは時代遅れ』

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名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 

無題


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
初期ファイター8人に加えて好きなキャラ一人だけ選んで最初から使えるとかすればいいのに
あんなに豊富なファイター数を謳ってたのにこれじゃ任天堂ファン以外のスマブラ初心者がモチベ保てず脱落しそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
普段やらないキャラを嫌々使わざるを得ない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
乱闘する→自滅→再起動の作業させるくらいなら
もう最初から出しとけよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
識者とは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
さすがにキャラ多すぎてこれを解放していく作業はダル過ぎるな
せめて負けても開放できるようにしてれば良かった
勝たないと開放できないのはダルい
確実に勝てるわけでもないし
これならまだゼノブレイド2のガチャのほうがまだマシだったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
負けても開放てもっと作業やなw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
せめて64キャラから順番に開放されればマシだったかもしれん
ランダムだからたちわるいわ
運悪かったら使いたいキャラ最後になる可能性もある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
GC版以降のキャラや新規追加のキャラに惹かれて買う人からしたら苦行でしかないよな
普通に遊んでたら出てくるキャラの順番とか分からないんだろ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
シリーズ当初からキャラアンロックをやってた鉄拳が、「オンライン対戦時代は最初から全キャラ使えないとまずい」というので6からキャラアンロックやめて最初から全キャラ使えるようにした
スマブラがキャラアンロックにしてるのは、ファミリー向けでオンライン対戦メインのゲームじゃないってことなのかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
そんなこと言ったらトロフィーの類(スマブラだとクリアゲッター)の目標がなくなっちゃいますが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
隠しキャラの出し方が作業なんだぞ
こんなんなら最初から開放しとけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
誰が出てくるかわからないから持ちキャラ出てくるまで只管待ち その上AIが妙に鬱陶しい
解放用の戦闘なんで微妙に難易度上げたんだろう?
がのんどりゃーさんで剣ぶんぶんしてれば全部いけるとはいえ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
買ってゲームを起動したら最初は好きなキャラで遊びたいやん?
それが出来ない時点で満足感が相当削がれると思う。
無駄にキャラ多いんだし最初の1キャラは好きなの選べるようにしてるだけで印象が全然違うと思うけどね。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
マジレスアンロックじゃなくなった鉄拳クッソつまらなかったな
つまらないって言うかやる意義がない
対戦やらない奴にはマジそんなもんだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
全員公開されてるし意味が薄いのは感じる
未公開のキャラがでてくるというワクワク感ないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
こんなもんで心折れる奴はさっさとゲオに売ったほうが良い
どうせ君らボコボコにされるだけだからさ(笑)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
マリカはキャラ解放するだけなら割と楽に解放できるし
ゼルダ無双もそうだった
キャラ解放なんてプレイしてるついでにどんどん勝手に解除されていくぐらいが丁度いいのよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
じゃあ新キャラだけ隠しとくとかにすれば?
70体も隠しとくから嫌がられるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
アンロック要素無いとゲームの報酬が無くなるしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
勝ち抜き乱闘すれば狙ったキャラを出せるから
特定の持ちキャラ出したいだけなら10分ほどあれば余裕
しかし参戦キャラ全部公開してるのにアンロックにすんなよとは思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
新規の人向けになってる意味もある。
最初から多いと埋もれてしまう。
文句言う輩はスマブラに限らず文句たれ。
そんなの基準にされない。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
暇人向け商売だしな
馬鹿は猿みたいに時間ドブに捨ててくれるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
キャラ多すぎるからわからなくもない
個人的には最初から使えるキャラで解放して行く方が好みだけど
スト4とか最初から全員いてガッカリしたもんよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
面倒いのはわかるが
アンロックなしで選べるキャラ最初から多いと完全新規がキャラ選ぶシーンで終わってしまう
すごい昔のKOF辺りからの問題

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月10日
 
JRPGが昔流行ってしまって一般人ゲーム下手くそになったんだよね
ドラクエ、FFしか買わない層

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁ新キャラだけアンロックにしとけ!とは思うけど
(´・ω・`)なるべく全部のきゃらを使ってほしいというのはあるんだろうね
(´・ω・`)でもめんどくさい
 
 
 



 

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  13. いや最初からとかすぐ飽きるだろ

  14. 大乱闘キモオタブラザーズ

  15. アンロックは収集要素として楽しめるかもしれないけど
    こんだけキャラいるんだから乱闘でも灯火でも一人ずつは流石に擁護できんで

  16. 隠しキャラ方式いいじゃん

  17. 今思えばダウンロード商法許してればソシャゲにそこまでユーザー奪われる事なかったのでは?

  18. >これならまだゼノブレイド2のガチャのほうがまだマシだったわ
    意味がわからない1回引くのに何時間も要するキャラガチャだろ?
    それに比べりゃスマブラの方がハードル全然低いだろ

  19. ガチャにしろよ

  20. ドラクエFFしか買わない層がなんでスマブラ買うんだよ

  21. そもそもこのゲームそのものが時代遅れだろ

    何十年も前から同じことしかやってねえし

  22. リルリルフェアリルなにをもって識者扱いなのか

  23. めんどくさいけど解放したら解放したでちょっと飽きるのがな

  24. リルリルうるせーぞあ

  25. いまどきキャラ開放作業とか時代遅れにもほどがあるからな
    もう平成が終わるんですよ任天堂さん

  26. ど~せ、キャラ出したらそれで終わりなんだろ?
    隠れキャラが出たとこでやることは同じなんだから、特に面白くもねえし

    時代遅れな任天堂が時代遅れなゲームで時代遅れな設計をしただけに過ぎない

  27. アンロック方式って十数年前の鉄拳かよ
    今時面倒くさい仕様にしてんのな

  28. >>10
    ソシャゲに比べると良心的に見えるから困るww
    マジで感覚麻痺してるわ

  29. FPSの武器問題と同じ構造してる
    初期装備(キャラ)よりも回りくどいランクアップ報酬や課金アイテムの武器の方が強いと初心者が離れる原因になる
    特にこの手のゲームで好きなキャラを選べないのは大きなストレス要素になる

  30. >>JRPGが昔流行ってしまって一般人ゲーム下手くそになったんだよね
    おいおいおい、またマイクロステマが意味不明なこと喚いてるぞ?
    こいつら、適当なことばかり言い出すなw

  31. スト4や鉄拳ではじめからキャラが開放されてるからガッカリしたなんて意見、今日はじめてみたぞw
    いくらスマブラが不評だからって関係ない格ゲーにネガキャンしないでくれませんかねえ

  32. で、FGOに勝てるの?

  33. やーいへたくそー

  34. やっぱCSはもうアカンな
    時代は無料でできるソシャゲよ

  35. >>30
    キッズってマジでやり込みとかしないんだな

  36. キャラごとのストーリーがあって好きなキャラのストーリークリアしたら開放、とかなら全然苦じゃない
    プレイしてたらたまに乱入してきてランダムでどれか開放、はくそだるい

  37. こんだけダルいんだからせめて再挑戦の間は即出ろ

  38. 識者()

  39. どういうゲームか知らないけど運だけじゃなくて攻略法があるほうが今だって盛り上がると思うが

  40. ツイート見た感じかなりゲハな人やな
    てか文体や思考の統一性の無さが凄いね
    結局どうしたくてこのスレを立てたんだ?
    それがわからないと議論にもならないんだが

  41. >>36
    特にバトルフィールドやってたらこの意見分かるだろ?
    普通に遊んでたらあり得ない条件でアンロックされる武器なんてゲームの進行の妨げにしかならない

  42. 任天堂って最近ソシャゲみたいな面倒さをゲームに入れてくるけど
    ガチャソシャゲで課金させるために洗脳しようとしてるのかね

  43. おっさんだけど格ゲーで強くなるなら全キャラ触らんとダメだし
    別にええやん

  44. ジャイアントクッパでジタバタしてれば全部終わる

  45. ただキャラ解放していくだけってのがダルいわ

  46. まさにゆとりキッズ 笑



    生まれた時からネットがあってサービスはフリーで当たり前。
    そりゃこういう頭空っぽのゲェジばっかにもなるし
    そのゆとりが活躍する頭の悪い異世界転生物も流行る、って話よな

  47. これが一番早い!とか言って勝手に作業にしてるのは自分だろ…

  48. リルリルフェアリルもスマブラ出るのか

  49. めんどくせー作業を、めんどくさくないようにごまかせるのが任天堂じゃないのか

    こんなんじゃそこらのゲーム屋でもできる

    まあ任天堂にはそんなことできる頭があるとは思わないが
    世間的には面白いことをやるゲーム屋なんだろ?

  50. まじで最初から全員出しとけや
    モチベ続かんわ

  51. コインなんか誰も集めないし、集めたって1UPしかしないのに
    コインばっかそこらじゅうにあるマリオみてー

    クソ設計だ

  52. いつもスマブラ買うけど結局飽きてすぐ売っちゃう

  53. 友達の家で全キャラ揃ってる状態で楽しんだ後からの70体は飽きそうだな

  54. アイコンで察しちゃった

  55. ゆとりゲーマー多過ぎwwww

  56. ソシャゲの絵をアンロックするのに大金掛ける癖に
    プレーしてるだけでアンロックされる事に文句付けるとかアホかな?

  57. >>27
    お前一緒にやる相手がいないんだろ、かわいそうに

  58. >>43
    ソシャゲが面倒?え?

  59. 電話ゲーなんか一人でポチポチやってるだけだろ

  60. 色んなキャラを使うきっかけになるしいいと思うけどなー

  61. アンロックする楽しみを理解できないの?
    いや流石に多すぎとは思うけども

  62. 識者じゃなくてもめんどくさい定期

  63. >>60
    そりゃポチポチするゲームやし

  64. PS4アイコン・・・・

  65. 脳死周回でキャラ増やすってソシャゲと一緒じゃんwww

  66. >>57
    他のゲームでもある課金で全開放すら実装していないのもダメだな
    DOAX3かよ

  67. 多分これで文句言うやつって特定のキャラでオンしか潜らない奴だと思う

  68. >>67
    ソシャゲ基準なら
    全開放じゃなく数パーセントの確率でランダム開放やろ

  69. >>66
    周回じゃないよ、他モードやったり時間たてばまた出るよ。再起動して30分ほどで出すやり方もあるけど

  70. >>42
    最新作はクソでしたね...

  71. ここで文句言ってる人買ってない説

  72. こう言うの見ると、なんで据え置きがソシャゲに負けたのかよく分かる
    石を集めてお目当てのキャラ引いた時の達成感もないし

  73. めんどくさいならやらなきゃいいじゃんw
    あほかwww

  74. スマブラ記事流石にしつこすぎない?やら管の大好きなFO76のプレイ記事作っていいよ

  75. そもそも隠しキャラじゃねぇじゃん。発売前から全部ネタバラシしてんだから。

  76. >>68
    1キャラで無双するソシャカスにもありがちだな

  77. >>73
    普通にプレーしてお目当てのキャラ引く達成感楽しめよ
    何だよ石で引く達成感って?金やろ

  78. ロックでは無く、アンロックだと解放してるんじゃ無いのか?

  79. 常設スカスカにしてアンロック解除権がっつり売り付けてくるどこかの会社よりはマシでしょ

  80. >>76
    公開されてる絵を引くために大金掛けるソシャゲと比べてどうよ?

  81. ワンピのアンリミテッドクルーズってやつはストーリーでキャラ倒さなくてもボタン入力で全キャラ解放できる裏技あったよな

  82. 最初から70体越えのキャラをバンッと出されても困るけどなー
    色んなキャラ使ってほしいのもあるだろうし、開放していく楽しみもあるし
    どうせガチ勢は再起動や言語変更繰り返して全キャラすぐ出すでしょ

  83. >>76
    使用できないんじゃ隠すのと同じ

  84. プレイアブルキャラが1番多くてギネスに認定された無双OROCHI3は神

  85. 識者「トロフィーアンロックも時代遅れ、起動したら全開放しろ」

  86. どれ使っても勝てば一緒
    対策で全キャラ一通り練習するんだから順序なんかどうでもいいだろ実際

  87. そもそも格ゲーなんて雑魚がワイワイ楽しくプレイしましょう!って言うスタンスのゲームやないやろ
    雑魚は無双ゲーでもやっとけ

  88. 参戦キャラが強すぎて
    初心者にはかなりきついわ

  89. 文句言ってるのおっさんだけだろ

  90. 頼むから任天堂だけはゆとり贔屓辞めてくれな

  91. 少しづつキャラを解放していく面白さはあると思うが68キャラもいるのに初期キャラが8キャラしかいないのがな
    初期キャラをそんなに少なくするなら挑戦者の強さを少し下げてサクサク解放できないとテンポ悪いよ

  92. 大発狂ガイジブラザーズ

  93. 今そんなにキャラいるのか全部開放するまでに飽きそうだな

  94. そもそもみなしクリアとかやってるのが任天堂やで
    頭イカれ過ぎw
    ゲーム作るの辞めてツボ売れよ任天堂wwwwwwwwwwwww

  95. キッズは喜んでるんだからいいじゃん
    いい年したおっさんがいつまでゲームやってんだよ

  96. 大会とかどうするんだろうなとは思う
    EVOとか全キャラ出したデータ山ほどいるぞ

  97. まぁたしかにこれは思ったわ

  98. >>91
    きもっ市ねや

  99. >>96
    しね

  100. 識者『codやBFの武器やアタッチメントアンロックは時代遅れ 』

  101. DXのキャラ開放条件見たら今のキッズ泣くと思うw

  102. >>96
    いい歳したオッサンがいつまで会社におんぶしてもらって働くんだよwww

  103. 最初はキャラとかどれでも良いからまずはオンラインやりまくってたまにCPUと乱闘してキャラ解放するだけやろ

  104. >>101
    異論なし

  105. >>99
    ゆとり乙

  106. 識者????だれ???どこ???????

  107. FGOでガチャやった方が何倍も面白いよなマジで

  108. 最初から全部出てたら大体のキャラ軽く触って早く飽きてしまうかもしれないだろ
    好きなキャラ手に入れるまで努力くらいしろよ

  109. >>103
    でもお前歳老いた親におんぶにだっこじゃん

  110. スマブラなら別にいいだろ
    RPGの終盤仲間になるキャラの方が悲惨だぞ
    お気に入りだとしてもほとんど出番ないという

  111. >>109
    金で全て解決するゴミ思考持ったソシャガイジに言っても無駄だろう

  112. >>102
    ミュウツー出すの苦労したわ

  113. そもそも
    桜井さんは「最初に使えるのは初代の最初から使える8キャラだけ」って言ってたよな?

    それが嫌なら何で買ったの?

  114. >>110
    すみません、返す言葉も見つかりません

  115. これについては全く正論

    今時キャラアンロックとか100%
    メーカーの【オナニー】でしかない

  116. 苦労してキャラ解放とか、努力とか自己責任論で社畜根性植え付けられるこの国ならではなんじゃね。
    あんま海外のゲームやらんから日本のゲームとの違いは分からないが。

  117. これこそゲーム内通貨(ポイント)実装してガチャでは?
    アンロック方式でも出せるけど
    ポイントやリアルマネー使って早期解放で全く問題ない

  118. >>112
    ナニ言ってんの?知障?

  119. RPGでレベルMAXじゃなくて全武器とアイテムが揃ってないのは時代遅れ
    とか言うようなものだ

  120. 全開放データ売ります

  121. >>13
    もう飽きたぞキャラ解放はまたマシで灯火のスピリッツとかキャラ解放の1万倍時間かかる

  122. >>114
    視聴率100%の番組じゃあるまいし全員知ってると思ってるの?

  123. >>109
    ワケわかんねえ任豚信者の寝言
    使いたいキャラで楽しんで飽きたら興味ある他のキャラ使うんだよ
    使いたいキャラ使うのに使いたくもないキャラ使ってたらそれだけでウンザリすんのがフツー

  124. オープナーをだせ

  125. >>114
    そこまで情報集めてるやつばっかりじゃないだろ
    ガイジかよ

  126. 神ゲーなんだろ?楽しめよ

  127. 任天堂も口だけ達者なきっしょいファンがついて大変だなwww
    PlayStationは平和だで(´∀`)

  128. >>124
    なんで知りもしねぇのに買ってんだよwバカじゃねぇの
    てめぇが知らねぇのが悪いんだろうが。無知のくせに偉そうにしてんじゃあねぇあぞ

  129. >>130
    あ、こいつアホだ

  130. >>116
    本当それな
    一生懸命作ったキャラだから全部使って欲しいブヒブヒ! だからアンロック仕様のランダムにするブヒ! って事だもんな

  131. >>114
    タイトルだけで買ってる奴もいるだろ
    未だにアンロック採用してるのは無双系のゲームくらいしか思いつかんが?
    ぶっちゃけ対戦っていう土台で考えると
    初期キャラより苦労して解放したキャラの方が強くないとおかしいと思う
    でもそれだと対戦のバランスが崩壊する

  132. 申し訳ないが早くて10分で出せます

  133. 勝ち上がり乱闘おススメ。確実に一人は出るし

  134. スイッチのリモコン使いにくそう

  135. >>130
    ダイレクトまで全部チェックしろとまでは思わんけど、とりあえず「何やればいいか分からん」ってやつは何を思って買ったのとは思う

  136. ニンテンゲェジは黙って桜井のオナニーに付き合えよw
    神ゲーなんだろ?w

  137. そんなことはどうでもいいがCPUが強すぎるw

  138. なんでここアニメブログのくせにスマブラの話題に敏感なの?

  139. 和ゴミプレイヤーなだけあるわ

  140. 小学生の頃Newスーパーマリオブラザーズの6面で半年手こずった俺より全然出来がいいガキのお前らはもっと自信をもて

  141. 古くさい仕様を伝統と勘違いしてんのは
    任天堂悪いクセ
    ソレはソレ コレはコレってのが出来ない

  142. >>141
    対立煽れる物はなんでも記事にします

  143. >>121
    RPGと対戦ゲームを同じと考えてるガイジヤバすぎだろ
    だったらポケモンでも野生のポケモンは最初からレベル100でいいのか?
    パワプロや信長でも自軍のキャラはパラメータMAXじゃないと楽しくないのか?

  144. 製作者の都合をプレイヤーに押し付けるなとは思う。

  145. キャラ開放に条件があるって勘違いしちゃってる人がいるな
    他のモードや時間経過だけで出るからむしろゆるゆるなんですわ

  146. 初代からアンロック方式やってたのに今更叩かれるのか…

  147. >>149
    昔からやってるからそのままとか
    怠惰の極みだろw
    いつまでもゴミ仕様なら叩かれるわな

  148. >>149
    70キャラのランダムアンロックとかダルすぎだろ

  149. これスプラ専だった特攻の朴さんもやってんの?

  150. >>150
    昔のはそのアンロックに条件ついてたのでそのままではないですねー

  151. >>114
    それをゲーム買うやつが全員知ってると思ってるのがヤベェよ
    ライト層なんてネット配信とかインタビュー記事なんか逐一チェックしてねぇっての
    てめぇが知ってる情報を全員知ってる前提でいるのが頭やばすぎる
    ネットにしか自分の世界がないとこうなっちまうのかねぇ・・・(笑)

  152. にわかだらけ

  153. >>151
    大乱闘では出る順番決まってるし、勝ち上がり乱闘では使用キャラによって解放されるキャラが決まってるから出したいキャラ出せる

  154. >>156
    結局70キャラ出すことに無駄な作業がいるのは変わりないんだな
    いつでも好きなキャラが使えることに比べればダルさが天地の差だわ

  155. 所詮ゆとりには、最初から出しといてあげないと無理ってことですねw

  156. 今は金払って追加キャラ買う時代だよなあ

  157. だから言ってんじゃん
    任天堂は霊感商法やれってw

  158. 初代スマブラを小学生のころ遊んでたのってほぼゆとり世代だけどな

  159. 買ってすぐ全キャラ使いたいとかユーザーの我儘でしょ
    昔はネットないから隠しキャラもわからずに手探りでキャラ増やすのも醍醐味だったのにな

  160. >>158
    任天堂はゆとりの生き血を啜りながら商売してきた会社
    なんならゆとりを培養しながら生き残ってきた会社じゃん、ポケモンとかモロ世代直撃でしょ

  161. 正直64のシンプルな基本キャラすら上手く使えないのなら向いてないと思う
    誰だって初めはあいつら使うんだから

  162. もうCSゲー向いてないよ・・・

  163. ゆとり「イージーモードつけろ」

  164. 分かるーRPGとかのレベル上げ面倒だからソシャゲみたいに強化素材売ってほしいよね

  165. >>166
    ゆとりは勉強しないで遊んでたからゲーム上手いぞ

  166. 全キャラ使ってくれなきゃ悔しいじゃないですか

  167. >>168
    まあゲーセンが賑わってた世代が一番強いだろうな

  168. まぁこれは俺も思ったわ、最初から全部使いたい
    せいぜい数キャラだけにしとけよ、隠しやアンロックは
    スマブラ自体はめっちゃ面白いけどね

    それにしてもまた悲報、っすかw
    本当にやら管って任天堂嫌いだよな
    残念ながらスマブラ爆売れだろうけど

  169. >>162
    昔はこんなキャラ多くねえよ

  170. DLCよりマシ

  171. 64の頃から思ってたけど友人家でやらせてもらった頃は全部出ていたけど全キャラ出すの面倒だと思う

  172. これは確かに思う
    レギュラー陣は最初から置いておいて新規や復活枠だけ隠しでよかったと思う
    っていうかアシストフィギュアだけでよかったんじゃとも思う
    ちなみに初代はキャラ数が今と全然違うから苦でもなんでもなかったんだがな
    ちなみにソフト自体はめちゃくちゃよくできてるよ

  173. 何にでも文句言うやつはいるし
    文句言うやつの声だけはデカイから目立つだけやで

  174. 任天堂のキャラは最初から全キャラ解放で
    他社のキャラと新規のみ隠し、とかでよかったかな
    アシストフィギュアがこれだけあるんだからそれだけでもボリュームあるし
    なんていうか、桜井自身がコアなゲーマーだからコア向けになってるかんじはする
    コア層は苦行でもなんでもないだろう
    新規やライトはすぐ投げちゃうかもしれないね
    でも長続きするのってどのゲームでもコア層だからいいんじゃない?

  175. >>149
    アンロック方式そのものというよりキャラ数に対しての仕様が合ってないって話だと思うよ。
    さらにCPU自体が強くなってなおの事プレーヤーのストレスが増したという事かと。

  176. まあ初期キャラ増やしてアンロック減らすとか最初に使いたいキャラ選べるとかの配慮は確かにあって良かったかもね。

  177. 温帯したい人からすれば、しなくてもいい作業を強要されてるようなもんだしなー

  178. 64の頃はワクワク感あったけど70体もやらせるとか任天堂の判断怪し過ぎる
    イワッチ追い込んで殺しただけのことはある無能っぷり

  179. 今回は明らかに多いからね
    ほぼ全作出てるキャラとかのレギュラーは初めから出しといていいわ

  180. まあ、完全にプレイ時間引き延ばすだけの延命措置だからな
    ここまで露骨なのは風タクのチンクル思い出したわ

  181. fpsにもいえるけどアンロック制はまじで廃止しろ 害でしかない

  182. リセットは一回も使ってないけど3日で全員揃ったぞ

  183. 熱帯やらない人にとっては数少ないプレイ目的なんだからええやん

  184. スマブラの識者ってすでに存在がおかしいだろw

  185. 長年格ゲーやってるけどキャラアンロックするゲームがあったとしてもボスキャラとかそんなくらいだぞ
    スマブラって買ったことないからわからんがこんなエグい仕様なのか。
    これだけ批判集まればキャラアンロックDLC出すんじゃない?

  186. 今回はキャラ数多すぎるし多分1人用部分は手抜きだろうな

  187. 誰こいつ

  188. アンロック?
    英語おかしくない?

  189. ゲーム内ポイントでガチャのが良かったかもね
    ガチャ好きな人多いし

  190. つかWiiUのと何が違うのかw
    よく買うなこんなの

  191. 操作慣れるために一人用モードを一通り遊んでるだけで挑戦者が溜まりまくってアンロックが追い付かんよw

  192. 誰が識者?何の活動も結果も出していない奴の呟きが何時から天の一言になるんだ?
    義務教育途中で終了した連中にとっては正しいのか?

  193. 楽しめないやつはなにやったって楽しめないだろ

  194. >>196
    塩川「○○○○○○○は、○○○」

  195. >>アンロックは時代遅れ
    たしかにそうかもなぁ。
    拘束時間ややりこみ度とか大作ゲーのやる気が無くなる重いゲームはもう飽きられてた
    から、ウィーDSが受け入れられたんだし、それを老害が拒絶したら入り口だけは
    入りやすかったスマフォゲーに消費者取られたんだしな

    お気楽にゲームしたいって、あくまでも娯楽である、ってのがこれから流れでしょ
    岩田さんが理解していて、ずっと頑張ってた路線なんだしねえ

  196. 信者はちゃんとした批判でも一切許さないからな

  197. R・TYPE FINALの機体99機種の解放が大変な苦行だった。
    ゲームの出来自体が残念だったからなお

  198. 識者ってのはヘイト集めるためにあえて付け足してあるだけだよ
    こういうのは批判を封じるための任天堂信者のお得意の手さ

  199. そもそも全然大変じゃねーぞ
    ポケモンで殿堂入りした後3vだの4v産ませる方がよっぽど大変

  200. 最初から全キャラ使えるとネット対戦で操作覚えようとするお猿さんだらけになる
    落下死の練習なんかされても邪魔だし正しい導線じゃん

  201. 何だ今のガキ共はアンロック解除もできんくらいぬるくなったんか
    ただ言えることは
    スマブラにおいてアンロックが必要なのは単純に信者を洗脳するため
    スマブラに限らずゲームや娯楽に必要なのは依存性
    依存させるには長い時間の習慣化が必要
    長い時間を費やして目的のキャラ開放させた時に多量のドーパミンが放出される
    そうやって信者を生成するのだ

  202. >>203
    戦績でマッチングするようにしろよ

  203. 隠しキャラクターなしはつまらないすぐ飽きるとか言う
    何から何まで用意してもらわないと楽しめない
    指示待ち人間の末路

  204. 500円ぐらいで全キャラ解放パッチでも販売すればいいんじゃない?
    買う買わないは個人の勝手だし、買う人も買わない人もどっちもバカにはしないよ、俺は。
    俺は買う派だな。

  205. 初めに自キャラを選択してその後対決して勝つごとに解放されていくロックマンみたいなスタイルも面白かったかもね

  206. いいのか課金で全キャラ解放がでても
    あっ今のガチャソシャポチポチ狂いにとっては屁でもないかww

  207. 普通友達とワイワイやって新キャラでるたびみんなで盛り上がるよね
    それか一人モード各種で楽しみながら開放するよね
    ネットで見つけた最速アンロック法()やってこんな作業やらせんなつまらん〇ねっていってる人はかわいそう

  208. アンロックって本来「ロックがかかってない」って意味じゃないの?
    ちょっともうそこからわかんないや

  209. ソシャゲと課金に毒されすぎだろ
    昔からゲームなんて一定以上の部分は作業やろ

  210. WiiUのは全員でてなかったっけ?

  211. せめて好きなキャラ1体最初に選ばせて欲しかったよな
    アドベンチャーでも自分の好きなキャラが仲間になるの後のマップの方だったからなぁ

  212. 脳死した信者がしがみついてるだけのゲームだろ

    面白いのはスマブラじゃなくて
    子供のころに友達と盛り上がった記憶が楽しいってだけだよ

  213. >>213
    アンロックって「開錠する」って意味やぞ
    最初からロックかかっていない物に対しては使わんぞ

  214. 初心者が慣れるためにあえて絞ってるのでは?
    オプションで全解除あってもいいとは思うけど

  215. 逆に新キャラだけ使わせて歴代キャラアンロックにしよう(適当

  216. 予言しとくな
    任天堂なら救済措置としてアンロックするDLCを売るぜ

  217. 任天堂は散々パーティーゲームだって言ってるのに格ゲー信者がスゲー喚くよな
    格ゲーとして売ったら敷居高いと思って買わなくなるってどうして格ゲ信者さんは気付かないのか・・・

  218. 猿は時間をドブに捨てないだろ
    あいつらは人間より子孫繁栄のためしっかり時間を有効に使ってるよ

  219. Observe your little one, if he loves posted and then, most likely
    he attributes a passion for writing. The almost not
    viable create a good essay lacking a clear theory.

  220. ユーザーのことを全く考えられてないな
    ほんまクソメーカーになったもんだ
    時代について行けてないのか自己満足がすぎるのかしらんが

  221. 344536 436251Thanks for the write up! Also, just a heads up, your RSS feeds arent working. Could you take a look at that? 175395

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