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『グリッドマン』知ってるはずの情報を声優に教えないで演技させる ←これって有能?無能?

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名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
無能だあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
脚本がいない場でこういうこと言うのなんか意思疎通出来てない感じするな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
知ってるはずの情報を教えないで演技させるのかよ
馬鹿か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
役者を舐めてるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
まぁずっとデレるよりフラットだったのがようやくデレた時の方が嬉しいってのはわからんでもない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
>主人公に寄り過ぎると、いざ距離が近づいたときに嬉しくない
 
もう終盤だけど、距離近づくんですかね…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
お前らがネタバレしてどうする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
ガチで戦犯長谷川じゃん
 
 
 
632 名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
やべえ…アントマン&ワスプに出てきた敵キャラの一人がアドリブ俳優で
その人撮影日程が前後したせいでアベンジャーズでヒーロー全滅したのを知らずにアドリブ演技したら
めっちゃくちゃに叩かれて謝罪した件を思い出したわ
出演者みんな知ってて軽いノリのアントマンもそこは自重してた所を自重しなかったからな
本人はシビルウォーの前だと勘違いしたという

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
>>632
叩かれたってスタッフ・キャストに叩かれたのかよ
どんだけアベンジャーズ愛あるんだそいつら

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
>>632
それは教えてないマーベルも悪いような
キャプテンマーベルの女優もイベント参加した時に自分が主演で映画に出るってのを他の誰も知らなくて
君なんでいるの?って言われて気まずい思いしたと言ってたぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
これインタビュー読んだ時に長谷川が六花声優の演技を全く信頼してないんだなって思った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月02日
 
言いたいことは分かるけどそれは別として声優馬鹿にしすぎだろ
つうかキャラクター舐めてんのかよ
おまえが作ったキャラクターはその記憶失って会話することになるじゃねえか

 
 
 



 
(´・ω・`)六花の演技って棒でもないし、なんか本当に普通のJKっぽくていいよね
(´・ω・`)過剰演技すぎるJKは・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. どーでもいい

  2. 無能だわ

  3. どーうでもいい

  4. 立花の声優さんは数年後には立花役をやってたこと自体忘れるけどな

  5. 声優が新人の下手くそだからその選択はある意味有能

    と言いたいけどこいつ選んだのが間違ってるからやっぱり無能

  6. 霜降り

  7. 裕太にそれするならともかく
    六花は記憶喪失なわけでもなかったやん?
    言われてる通り声優信用しなさすぎでは?

  8. 余計な情報を与える必要も無いだろ
    どうせ演技に差は出ない

  9. やっぱ雨宮が上手くバランス取ってんだなって感想

  10. 芝居としてはよくやる手法だけど、
    ぶっちゃけその芝居の機微を感じ取れる繊細な耳がアニヲタにはないと思われる

  11. アフレコ時点で脚本どころか最終話が決まってないアニメもあるんですよ

  12. パヤオといい同じ業界の戦友みたいなもんだろうに声優の事馬鹿にしてるよね

  13. 生っぽさってなんだよ
    キャラがすでに知ってることを
    演技してる側が知らないで演技するっておかしいやろ

  14. 役者にあえて教えないで真相が判明される頃に明かすのって前からある方法
    例えばシンケンジャーの主役の方がレッドが影武者という設定は演じた俳優が知ったのは物語後半を撮影した頃で
    他の俳優陣のほとんどは影武者という設定を知ったのはその設定が判明する話の台本を渡された時だったから

  15. >>9
    普通にそう思うよな
    生っぽさとかいうなら六花はやりとり知ってるんだから教えろと思う
    戦犯長谷川だな

  16. >>10
    いや、変わるやろ?
    一話冒頭前のユウタが目を覚ます前に
    何があったかなんて演者に隠す理由がない
    むしろ教えろよって話だぞこんなん

  17. 役者ははその役になりきって演技するものだから
    六花が劇中で ある重要な事実を知らない状態なら演じる人もそれを知らない方がいいのかもしれない

  18. 六花の声優の演技って
    完全にユーフォの黄前久美子の時の黒沢ともよの演技の真似なんだよね
    影響を向けすぎて完全に劣化コピーで演じてる

  19. ほら特撮だよ棒俳優とかよく使われるから

  20. 六花と裕太の距離感ええやん
    結果としてキャラ人気出てるんだから無能扱いおかしい

  21. 基本は教えていいと思うけど、キャラが知らない情報なら教えなくてもいいかな
    キャラが知ってる情報を教えずにやらせてるのだけは無能
    でも声優って、もっと知らない風にフラットな演技を心がけてとオーダーすればマジでそういう修正できるからな

  22. >>16
    それは隠す理由あるからええけど
    この場合情報伏せたキャラクターは
    何があったか知っとるんやから愚作やぞ?

  23. 意識高い系の極みだな

  24. 渋谷凛ぽく、って指導されてる気がする

  25. 自然な感じな主人公勢と
    演技バリバリな悪役勢で
    目の色もそうだけど判りやすく差別化してバランスとれてるから正解だろ

  26. じゃあアカネの声優もアカネの正体とか知らないんだなきっと

  27. 記憶喪失の直前に何かあったとしても、裕太と六花がそんなに接点のないクラスメイトだったのは変わらないんだから別にええやろ

  28. 一日何回対立煽りしたいだろ

  29. 結果論として1話の演技は良かったからまぁ成功じゃね

  30. トムホランドは撮影当日になって「今日はアイアンマンに看取られながら死ぬシーンです」と聞かされたそうな

  31. グリッドマンは良い意味で異質なんだよね
    昨日の夜のヤツも今までにないアニメの革新的な話だったし

  32. >>30
    そんなに接点がないって言ったのも本当かどうか
    わからんのにか?
    昨日のアカネのムーブが答え合わせかもしれんのに?

  33. 隙あらばぐりっどまんwww

  34. で、竿に勝てるの?

  35. 「記憶を失う前の裕太とのやりとり」って、まだ物語でも明らかになってないよね?
    情報不開示の意図が成功したのかしてないのか有能なのか無能なのかは、視聴者にはそのやりとりが何だったか分からないことには、判断できなくない?
    声優を信用してるしてないってことはあるにしてもさ。

  36. 長 谷 川


    またコイツかw

  37. やら糞はゾンビとグリマンを上げたり下げたり忙しいな
    今期はこの2つしかコメ数稼げないから丁度良くバランス取らないと対立煽りできないもんなー

  38. 高度に演技指示に応じて演じ分けできるベテラン声優なら教えた方がいいけど下手くそなら隠しとくのはアリじゃねーの

  39. 成功してたのに今になって叩くスタイルw
    9話で上げてきたからアンチ必死になったのか?w

  40. よくあること

  41. >>30
    「それまで接点がなかった」けど、「あの日に何もなかった」とは限らんぞ。
    「記憶喪失のフリしてたら最低だからね」って、きっとあの日になんか大事なこと誓ったんでしょ。二人の将来とか。

    それで後になってから「あの日の誓いってなんだっけ?」ってマジにとぼけてたら最低だわ。

  42. いやぁ、覇権はつれぇわ

  43. まどか劇場版も10話部分、も当時の生っぽさ重視とかで取り直ししなかったしな。
    あそこは取り直しすれば本編補完できる箇所が山ほどあったのに…

  44. 声よりふとももじゃない?エロアニメのくせに

  45. いやお前ら気づいてなかったじゃんw

  46. グリ豚が生っぽいのがいいとか持ち上げてたし成功なんじゃないの?

  47. >>42
    アンチ必死 ×
    やら糞必死 ○

  48. >>50
    随分前から言われてたことをドヤって楽しい?

  49. 六花もアカネもキャラデザが受けてるだけで、声とか全く話題にもならないし需要も無い
    あのキャラデザなら声優は誰でもよかった

  50. ちょっと前は竿信煽るだけでスレ稼げたのに今やもう空気だもんな
    円盤の予約数は多いけどあくまで今までのシリーズ貯金の惰性だし
    今期のスレ伸ばしはゾンビとグリッドマン煽りに頼るしかない

  51. 六花とアカネどっちの演技も好き

  52. 信頼されてない声優ってだけだな
    テクがある奴なら情報は多い方がいいけど新人相手にこういうのは有効じゃないかな?

  53. 別に声優が知っていようがなかろうが演技に対してOK出すのは監督だろ。

  54. ジブリ

    いや実写意識かな

  55. 話の謎の根幹部分を役者や声優にあえて伝えないなんてよくある手法だと思うけどそんな騒ぐことなん?

  56. たかがテレビマンガにそこまで熱入れたってしょうがねえ(バンダイ)

  57. 外ドラじゃよくあるやつやん
    24とか直前で台本渡してたらしいし

  58. シンケンジャーの松坂桃李なんて、
    終盤ちょい前まで自分の役は影武者ってことを
    知らずに演技させられてたんだぞ。

    そっちのが演技的に自然になる、と思ったら
    キャラは知っていることでも演者には教えない、というのは
    よくある話。

  59. バリネタださないと4ケタ米いかないよ

  60. まどマギの時にも似たような話あったじゃん
    QBの本性を知らせずに3話まで演技させたとか

  61. 裕太に知らせないのはわかるけど
    六花は知ってるんだから
    ちゃんと知ってる演技をしないとダメなんじゃないのか?

  62. 制作側はなぜかリアル風な高校生の描写にこだわってるからな
    主人公が畠中祐や松岡禎丞で六花が花澤香菜や悠木碧あたりだと、かなりチグハグになってはず

  63. 六花に求められていたのは等身大のクラスメイトの女子の演技であって秘密を握る女の子じゃないからね
    最初は怪獣もグリッドマン見えないし

  64. 佐倉と内山もシャーロットで展開教えられてなかったな
    六花の声優は将来有望だな

  65. アカネは声が合ってないんだよなー
    もっと重みのあるしっかりした声優がやるべきだった

  66. 成功してるんだよなぁ… 粗探しに必死すぎて惨めね

  67. 結果的にグリッドマン面白いんだから別にいいじゃん
    売上も好調だし放送も好評だし一体何が不満なの?

  68. >>8
    お・れ・た・ちだろこの野郎ッッ!!!♥
    んーーむちゅちゅ♥ぶちゅ♥ちゅーレロレロ♥ぶちゅう♥おっほ♥ちんぽイグゥ↑♥♥♥

  69. こいつらずぶの素人のくせにクソ偉そうだなわらうわ

  70. これ仮面ライダーとかの特撮でやってる方法だが
    こっちに持ってきちゃったんだな
    仮面ライダーは新人俳優で演技に出てしまうかららしいけど

  71. これつまり最終的に両想いになるって事か
    いやもうなってるのか?

  72. またカメレオンかよ

  73. お前らの素人考えなんぞどうでもいい

  74. ケース・バイ・ケース
    グリッドマンでは成功してるからそれで良い

  75. 知らないけど少なくともパクリの時点で有能でない

  76. お前ら無知すぎwww
    芝居の世界じゃよくあることなんだよwwwwww

  77. >>78
    それやな、実際六花の演技すごいいいし

  78. パクリッドマンもパクリランドも失速してるな
    やはり覇権はSAOか

  79. キャラデザは有能
    他は無能

  80. 陰湿で汚らしいジャップの悪業がまたひとつ

  81. スターウォーズでダースベイダーが実は父親だったってのをそこの撮影の時でも隠してたってのもあったからな
    こっちはキャラが知らなかったって方だけど

  82. エヴァでも専門用語の意味を知らずに演技させられてなかったっけ?
    三石も山寺も何か思わせ振りに色々言ってる事もあったが実はよくわからないまま喋ってたみたいな

  83. 現状問題ないないならええやん、敵を作りたいだけのやつ多すぎ

  84. 現時点で六花人気だから成功だろ
    総括するのは記憶喪失前のやりとりがどんなだったか視聴者に開示されてからでいい

  85. プラン通りの演出ここまで成功してるからええやん

  86. これを批判する奴がよーわからんのだが
    よくあることやん

  87. とりあえず六花が主人公にかけらも興味がないようにしか見えないから
    記憶回復とかで急接近してもギャップ萌えより夢回並みの目を覚ませレベルの違和感しか感じない

  88. キンケドゥ=シーブックと知らないで演技した声優

  89. 声優を舐めた発言
    状況に応じた演技が出来ないと見做してるも同然

  90. 誰も六花の演技に文句言ってないのに、この本だけ読んで有能とか無能とかなんの話なんだ・・・

  91. >>91
    興味なくはないの見てればわかるはずだが

  92. >>93
    見放してたら採用しないだろアホなの?

  93. ただの芸能人に吹き替えさせる映画と同じくらい愚かだわ

  94. >>91
    主題歌の一発目で目を覚ませって言ってるだろ、まだ洗脳抜けてないんだよユウタ以外は

  95. 演技が悪いと1話の時誰も言ってないかったから何一つとして問題ない

  96. >>97
    素人のお前が言っても何の説得力も無いただの野次だな

  97. >>73
    鏡見ろ鏡

  98. キャラ人気がないわけでも演技がダメなわけでもないから問題ないわ

  99. グリッドマンは女の子たちの生JK感がスゴくいい
    ボイスドラマでは特にそれが顕著で陰キャの俺はなんか居心地が悪くなる

  100. 登場するたびに意味深なことを言う、物語の根幹を担う重要な人物の声優が
    最終回の台本もらうまで何も知らずに演じてたってのはよく聞く話ではある。
    ガンダムの技師役とかオペレーター役の人が難しいことを作中で話してても
    実は声優は何のことはサッパリ分からず演じてるとかもよく聞くし。

  101. >>69
    流石に自分の耳をもいだ方がいいレベル

  102. 今回面白かったから、別に何でもいいや

  103. だって棒じゃん

  104. 六花より裕太の方が気になるわ
    9話の冒頭とか1話とかなり変えてたけどあれで正解なんやろかとか、
    今までがフラットすぎて終盤の盛り上がりで視聴者が置いてきぼりされないかとか

  105. >>8
    やめたれww

  106. 六花は棒過ぎるわ、ヤラカス耳鼻科行け?

  107. ハリポタのスネイプ役のアランリックマンは事前に作者からスネイプの素性知らされてたから何の展開に矛盾のない演技ができた

  108. まーた糞食いチョンカスわいてるわ

  109. 六花棒とか言う奴はナナマルサンバツのヒロインの声聞いてこいよ
    真の棒を堪能できるぞ

  110. 六花が棒?ざーさんの上位互換やろ…ゼーガペイン時の

  111. >>113
    それよりAKBのアニメをだな

  112. 六花が棒とか耳腐ってんのか

  113. >>111
    だからケースバイケースだと言ってるだろ、それで良い場合と駄目な場合があるって話だぞ

  114. >>111
    そうだねアランリックマン程度でもできるんだから
    こんな若い声優でも簡単に嫌それ以上の演技ができるはずだよね
    声優はクソ俳優ども以上にスペシャリストだもんな

  115. アベマで一挙やってたから見直したけど立花と主人公やっぱ付き合ってた臭いな

  116. だって裕太は記憶喪失じゃなくて、あの日アカネに創られたんだもの。
    六花は接点のないクラスメイトと思ってる六花の記憶も。昔からのトモダチだと思ってる内海の記憶も、どっちもアカネが作ったものだからね。
    そんなの知らない方が、演技しやすいじゃん。


    と大嘘こいてみる

  117. あのセリフはフラットにして正解
    それで視聴者側がどういう意味なのか考えるわけで
    少しでも色が入るのを嫌ったんだろう

  118. ケースバイケース
    2重人格でもない黒幕役を黒幕って伝えないで演技させたりするのは馬鹿だと思う

  119. 声優が無能だから教えても教えなくても差はないだろ

  120. あーあー あーあー
    自ら無能っぷりを広めていくスタイルですか
    そんなんだからグリッドマンは今期6位なんだよボケが

  121. 宮本はアイカツスターズの真昼から好きなキャラだったし別に全然不快じゃないし好きだけど嫌いな人多いな。

  122. 嫌いな人多かったらキャラ人気出ないから

  123. 裕太も六花も怪獣人間だって前提で考えると、この演技指導でいい。
    アカネが設定した範囲内で行動するわけだし。この時点ではグリッドマンが登場していないからキャラへの干渉も起きていないのでデフォルト状態。つか、裕太はアカネの恋人役として怪獣から作られたbotだしな。
    六花役の声優さん上手過ぎるから、知らせてしまうとデフォルトbot状態ではなくなってしまうよ

  124. 中村悠一も黒幕的なキャラなのに何も教えられないまま何か知ってる風に演技しなきゃいけなかったってスタッフに文句言ってた事あったな

  125. 演じているキャラが知っているはずの情報を教えない
    だと無能。先の展開を教えずにという意味ならまあ

  126. この前亡くなったシーブックの声優はキンケドゥが同一人物だと知らなくて演技に不満が残ったとかいう話があったな

  127. 俺は面白く考えつつ見れているから、今のところ不満はない

    最終回まで見てから、(見返したくなるとして)もう一度最初から
    見た時にどう思うかとはまた別の話で

  128. >>127
    ユウタはアカネが設定した人格の上にグリッドマンが上書きして乗っ取ったから記憶が無い
    ただその時点でアカネの支配から一部逃れる事ができたので自我を持った
    内海に関しては特撮版の淳平と関わりがありそう

  129. >>105
    上田信者キモッ

  130. やらおん ネガキャン必死だな……
    これ要するに六花の意識が裕太に向きすぎてると視聴者になにがあったか容易に想像できるから隠したってことやぞ

  131. >>130
    え?なにそれひどい・・・

  132. >脚本がいない場でこういうこと言うのなんか意思疎通出来てない感じするな

    逆だろ?
    脚本がそういったから
    全員でそういう方向性でいこうと決めたって話じゃん
    文盲かよこのガイジ

  133. >これインタビュー読んだ時に長谷川が六花声優の演技を全く信頼してないんだなって思った

    >言いたいことは分かるけどそれは別として声優馬鹿にしすぎだろ
    つうかキャラクター舐めてんのかよ

    当たり前だろ新人なんだからw 実際、それでうまく言ってんだから名采配じゃんw
    アフレコ経験どころか芝居の経験もない素人が、ベテランに何いってんだっつのw

  134. 知りたがりキッズじゃないんだよ

  135. いろいろやってもシコる以外能がないアニメ

  136. >>129
    キャラが知ってようが知ってなかろうが
    声優はあくまで役者であって、そのキャラ本人じゃないからな
    スタッフと声優の間でキャラに対する印象の齟齬はどうしてもでてしまう
    アフレコはテスト1回が基本だから、現場で細かい調整は不可能
    抜き取りなんてコストの無駄だしね
    となるとスタッフ側が求める「キャラ性」を維持するために、あえて情報を与えないのはひとつのやり方としてはありだろう

  137. >>122
    これに尽きるな

  138. 六花の素っ気ない演技も受けてる理由だから
    裕太に肩入れしないよう事情を隠すのもわかる

    ていうかこれ絶対
    失われた記憶って恋愛関連だよなぁ

  139. アクエリオンEVOLの中村は
    真相知ってるキャラなのに知らされず演技してたな

    タイバニのスカイハイの人は
    特に真相に関係ないんだけど
    監督に気に入られたという理由だけで
    なぜかこっそり黒幕を教えられたらしい

  140. なんか情報を声優に教えなかった事に批判的な意見が目立つけど、
    ファーストガンダムで声優に「ニュータイプ」っていう存在というか概念を説明してなかったらしいし、説明しないのも俺はありだと思うけどな・・・!!

  141. >>16
    シンケンもレッドまわりは「当然知ってるはずの情報を製作側から与えられてなかった」ケースだな。
    小林靖子を無能呼ばわりするヤツは居ないとは思うが

  142. 業界関係者や経験者でもない奴等が演出手法や演技論を上から目線でコメントしてくるのが凄まじく気持ち悪いんだが

  143. グリッドマンは何かどこかで見たことがあるような話ばかりなんだよね
    主人公が記憶喪失とか(とある魔術の禁書目録)
    敵は神様的な存在で世界を作り直しているとか(封神演義)
    女子高校生が神様的存在とか(涼宮ハルヒの憂鬱)
    変身合体ロボとか(勇者王シリーズ、グレンラガン)

    まぁアニメが大量生産されてきた今の時代、過去のアニメと似たような話ばかりになるのはしょうがないけどさ
    でも結局の所グリッドマンはキャラデザが良いだけで内容は意外と普通で平凡
    特撮的演出やグリッドマン要素は特撮オタだけにしか受けないし

  144. 何か長谷川を叩くやついるけど実写映画でも監督や演出家が時々取る手法なんだが

  145. すべてはシナリオ通りだ
    って言わせられ続けた立木文彦さんに比べりゃ

  146. 例えば孫悟空が実はカカロットだったと
    初期から知っていたらどうなっていただろう?
    (当初はそんな設定なかったけど)

    むしろ演技の邪魔になりかねない

    知らされず純粋に脚本だけと向き合う方が
    純度の高いものが出来ると思うよ

  147. >>148
    香港映画なんて台本がその日のうちに二転三転すると聞いたなぁ

  148. >>146
    結局、ケースバイケースだからなあ
    アニメの作り方に唯一無二の正解なんてないんだから
    役者の実力とか現場の状況とかでいくらでもやり方が変わる
    現状、六花の芝居がうまくいってるなら『グリッドマン』に関しては
    正解だったってことだよね

  149. ワイも教えなかったのは正解だったと思うわ

  150. 結局アテレコでオッケー出てるんだから、有能無能云々じゃなくてどうでもいいんでしょそういうのは
    求めている演技が得られるなら、事前に伝えようが伝えまいが変わらん

  151. 裕太の声優に裕太の記憶喪失前の情報を教えるかどうかじゃないぞ?
    立花は知ってて接してるんだから立花の声優もその情報知らないとその気持ちで演じられないじゃん
    無能過ぎるだろ声優信用してなさすぎる

  152. 別にどっちでもいいよ
    情報を教えていない場合の演技が、監督がイメージする情報を知ってるハズの六花の演技と合致してるならそれで問題無い

    ベンゼルワシントンも言っていた
    「役者は監督の望む演技をすればそれでいいんだ。演技を決めるのは監督だ。役者じゃない」ってな

    全ての情報を開示してもらえなければ最高の演技ができないなんて、それこそ役者が監督を信用していない
    物語の全てが頭に入ってるのは役者と監督、どっちだ?
    相手を信用しなければいけない側の立場はどっちだ?良く考えろ

  153. 「脚本だと六花の意識が裕太に向きすぎ」って
    脚本の問題だとハッキリ認めてる記述があるのに
    声優信用してないとか何言ってんだ

  154. 役者の演技にOKを出す監督や音響監督が物語に関わる情報を知らされていないなら大問題だが、役者が情報を知らされてないだけなら何の問題もない。

    決定権があるのは役者ではなく監督と音響監督だからな。
    決定権を持つ立場の人間が、役者に知らせない方が良いと判断したのなら、役者はその判断を信じるしかない。
    監督や音響監督だって馬鹿じゃない。
    ミスならともかく意図的に役者に知らせないのなら、そこには知らせない方が良いと判断するだけの理由がある。必ずな。

  155. >>93
    監督を舐めた発言
    知らせない方がより監督のイメージに近い演技になるという判断を否定してるも同然

  156. >>9
    逆なんだよ

    信用しなければいけないのは 声優→監督であって、監督→声優ではない
    全容と全行程を理解してるのは監督だけなんだからな

    軍隊に例えるなら声優は一兵卒であり、監督は指揮官だ
    指揮官が兵士を信用しすぎるのは危険だが、兵士は指揮官を信用しなければ話にならない

  157. 六花の意識が裕太に向きすぎって言うけど現時点では裕太が逆に空気過ぎるのは問題やろ
    むしろ意識向けてもっと主人公感出すべきだったと思うが

  158. >>161
    それは六花がどうこう以前の問題
    裕太のキャラ設定の時点で問題がある
    ぶっちゃけ素直に眼鏡の方を主人公にしとけば良かったと思うで
    趣味の合う憧れの少女が敵で、仲間の少女とはいつも喧嘩ばかり
    まさに主人公の置かれるべき立ち位置だ
    むしろグリッドマンは裕太を主人公にしてしまったせいで失敗したと言っても過言ではない

  159. 監督がそう思ってるならそれに従えばいいさ。
    だって、情報を伝えたら演技が崩れるという声優に対する認識なんだから。
    悔しかったら声優がもっと信頼を得るような力を示せばいい。

  160. 六花にはキャラデザだけで内面的な魅力を感じないんだよな
    キャラデザだけ可愛いキャラなんて腐るほど居るのに
    この采配は今の所良いとは思えない・・・

  161. やれやれ…お前らにはこの領域(レベル)の話は理解出来ないか

  162. 別所ですが関連で
    「【悲報】SSSS.GRIDMANさん、誰もグリッドマンに興味無いwwwwwww」
    もどうぞ。

  163. >>164
    六花ちゃんは今風なJKっぽい気だるい感じが良いんだろうが
    んで、根が優しくて友達思いでたまにノリが良かったり
    この良さが分からないとは・・・

  164. 若手声優の演技信用ないの当たり前やん
    お前ら何を信用して肩持ってるん?

  165. 意識の低いスタッフだからシナリオの質も低いのか

  166. 闇抱えてるあかねちゃんの方が問題解決したときヒロインとして輝きそう
    六花ってモブキャラと大差ない

  167. 海外ドラマとかでもある手法だろう。
    展開をわざと教えないで演技させるのは。

  168. 知って演じるのと知らないで演じるのは誰だろうと差が出る。
    今回は、知らないで演じる事で得られる効果を演出として選択しただけで、声優の信頼とは別の話。
    ってことも分からんのか猿ぅ

  169. なんか宮崎アニメの声優使うとわざとらしい声だから芸能人使うみたいな理論だな

  170. まあ、ゆうたが忘れてるんだから自分もとりあえず置いておこうみたいな感じと思えば

  171. 実際1話時点では信用してなかったんじゃないの
    他のアニメで実績あるならともかく、あまり知名度なかったし
    それが良い方向に行ったなら監督の采配が良かったんだろ

  172. 大して経験もない新人声優をそこまで信頼出来るか!

  173. 演出として全然あり。声優を信頼していないとかそういう話じゃない。
    一話時点では観客は六花のことを全く知らない、それは記憶喪失の裕太と同じ。
    その観客=裕太目線から六花を見たとき、必要以上にそっけなく映るように演出したかったということだろう。
    クラスメイトとしての親交があった事を当然記憶している六花は実際にはそこまでそっけない態度を取ってはいないが、記憶を失った裕太にはそう感じられたというバイアスをかけたかった。
    この「六花はそっけなくしているつもりがないが、裕太からはそう見えた」の演技に、過去の六花と裕太の関係性は邪魔になると判断したという話なんだろうから、
    よくわかる話だし、一つのやり方として正しい。

  174. 特撮とかでもよくある話じゃん、何を今さら言ってんの
    むしろ一般のドラマでももちろんの事、原作の無いオリジナルのアニメでもよくある話なのに何を目くじらたててんだか

  175. この声優、元子役だし、実写でそういう手法があるなら、この声優にはあってたんじゃないの
    声優の手法とは違ってても良い

  176. 有能
    終わり方があれなんだろうなと想像するので

  177. 竹達あやにゃん
    「松来さんの事 知らされてませんでした」

  178. 「久保先生、このキャラ意味深ですけどどんな過去があったか教えてもらえませんか?」
    「ライブ感を重視してるんでまだ考えてないっす」

  179. どうせ演技にOKやNG出すんだから、スタッフの思惑通りの演技となるのが結果的に早まるか遅れるか程度しか意味が無い事だと思うけどね

  180. やら管煽り記事中身がなさすぎて草

    いやアンタ名作スターウォーズもルークの俳優さんダース・ベイダーが自分の父だと最後のアレまで教えなかったけど

    アレはゴミなのか?違うよな世界も認める名作だよな?
    これだから素人オタクの意見なんて微塵も説得力がないんだよ

  181. 監督やスタッフが役者を信頼してないケース増えたよなあ
    お前らが諦めてしまったら終わりだろうと

  182. >>信頼してない

    これほど中身がない煽り文句
    自分が虚しいと感じないのかな?
    アニプレが嫉妬丸出しでやらハゲ使ってるから記事も中途半端なのに

  183. すげぇなよくアンチ(本当の意味)は本当にこれで煽ってるつもりでいるのだろうか

    他の作品でもいい例が多いのに自分の無知をさらけだしてかわいそうに

  184. アタマが悪い記事だな

    やら管の知能の低さが顕になってる

  185. なんか最近の対立記事雑すぎない?

  186. 記事元でも自レスしてるのわかりきってるのにこれをまとめる勇気あるなぁ

    まぁ自分のレスで記事作ったなら尚更惨めだわ

  187. そんなに気に入らないなら、お前ら音響監督目指したらどうだ
    枕営業とかし放題ちゃうの
    決定権握ってるなら

    まあ音響監督自体、世の中に何人も必要な人種でもないが

  188. 信頼関係…

  189. そこだよなぁいきなり信頼関係って言われても…
    素の演技が必要となるので無知状態の方がいい例など多々あるのに
    「声優を信頼してないニダ!」とか言い出して何様だよとは思うわ

  190. 方法論の問題でしかないし、結果望んだ演技が引き出せたなら成功じゃないの
    別に倫理にもとる事してるわけでもない
    信頼とか言ってわめいてる奴は何がしたいのか

  191. >>125
    記事の性質上単に彼らの声がデカいだけだ、気にするな

  192. >>195
    クリエイターのことを本来は聖人か何かと勘違いしてるんじゃないか?

  193. なんか失敗の理由が見えてきたな

  194. いや有能だろ

  195. >>178
    いやー、裕太が記憶喪失なうえに人となりも分からない第一話序盤なんだから
    視聴者の視点は裕太側にもまわらなくて全体を客観するほうに寄る確率高いと思う。
    そんなバクチ打つような演出ふつうにあかんやろ

  196. 実写出身の人は根本的に役者の実力を見くびってるとこあるよな

  197. 初見ではあんまり裕太に感情移入した演技だと視聴者のほうが六花のキャラを誤解する
    終わってから繰り返し見る場合は裕太に感情移入してない演技だとちょっと違和感が出る

    どっちをとるかって話で前者をとったんだろ

  198. >>185
    まああれはベイダーの俳優が口軽いから公開前に漏れる可能性を考慮してって話だからな

  199. ダースベイダーの件は万一にもネタバレが漏れることを防ぐためで
    「私がお前の父だ!」ってシーンを撮る時にも俳優に知らせなかった
    (別のセリフを台本に書いてあとで声を合成した)ので微妙に事情が違う
    知らせてくれればもっと適切な動きの演技ができたのに、と役者が愚痴ってる

  200. >>201
    でもまぁ素人のお前が何をいったところで何の価値もないけどなw
    そしてこれまでの芝居を含めて六花の人気があるんだから
    現場の判断は正しかったことになる
    お 前 の 負 け♪

  201. >>186
    そうだなぁ
    現場どころかアニメの制作もしらない知恵遅れのアニ豚が
    監督やシナリオライターに何をいってるんだ知恵遅れ
    としか思えないけども
    お前の言う信頼って何?
    具体例を出してみろよ

  202. 昔からある演出方法じゃん
    珍しくもない

  203. どうしても棒読み声優を使わなくちゃならないときの
    苦肉の策としてはわりと冴えたやり方なのかも

  204. 声優さんの立場を考えれば、あらかじめその場面の演技を練りたいと思うよ

  205. >>209
    それが不要だと判断したんだろ
    新人のできる芝居なんてたかが知れてる

  206. オタクはそうやってすぐスタッフ舐めるからな
    媚売ってくれる声優ちゃんの言うことはすぐ聞く癖して

  207. >>209
    大ベテランの声優だったとしても製作が隠す必要あるって判断したら隠すんじゃないの?

  208. >>6
    あれが下手だと言うのは自分が無能だと自己紹介してるようなもんだぞ

  209. >>212
    演技プランを作るのは俳優の責任であり権限でもある

    まあこれは公式にその環境を作らなかったのを認めてるだけマシだけど
    俳優に必要な情報を隠しておいて、いざ演技が叩かれたら責任押し付ける演出家とかいるからな

  210. >>16
    それは合理的な理由があるけど、これには合理的な理由がないね

  211. >>185
    演じている役の人間が知らないはずのことを演者も知らないのは、べつにおかしくもなんともないんだよ
    これは、その役は知っている情報を演者が知らされていないからおかしいと言われてる

  212. >>67
    これだな
    アカネとの対比で、六花は主人公側の人間だから
    アカネが抱えている世界の秘密と違って、恋愛とか話の本筋と直接絡まないタイプの秘密なんだろう
    恋愛だとすれば生身の人間の特徴として重要だけど

  213. >>200
    俺は色んな人に配慮した考えだと思うけどな
    裕太視点で見る人には、1話では裕太が物語の主観を担っているのは間違いないから>>178の意図がふさわしい
    全体を客観する人にも、最初は六花はそっけなく映っても問題は少ない
    その後の裕太への面倒見の良さで六花の人となりは伝わるしな
    ついでに無駄に意味深な演技をしたら敵のアカネと被ってややこしくなる
    六花は敵に対しては裕太と同じ視点に立てる仲間でないといけないし、情報量を絞る意味でも正しいよ
    たぶん六花の秘密はアカネと違って大したもんでもないと思う

  214. 離れてた方が美味しいから知ってて寄ってるはずの人が離れてるという不自然な状況を作る
    だからその描写こそ自然になるように役者への情報提供もそのようにしてると
    この場合もとより寄っててかつ美味しいように筋を立てるのが仕事じゃないのか?
    尺的に風呂敷広げられないのはあるんだろうけど駒落ちを正当化させたいだけじゃん

  215. 六花役の人凄い上手いし教えても上手くやれた気はするけどね

  216. >>5
    未来人の方ですか?

  217. >>220
    「上手い」と思えるのは音響監督の始動の賜物だろ
    そして「教えなかった」からこそ今の芝居がある
    「できない」と判断した現場が正しかった証拠
    それを覆したいなら具体的な証拠を出さんとダメよ

  218. >>214
    それをいうなら役者にどれだけの情報を与えるかは現場の権限だな
    少なくとも現場をしらないド素人が妄想や机上の空論をひねったところで無駄

    はい論破

  219. あの演技なら知った所で変わらんだろ

  220. そんな細かい機微を表現できる程のキャスティングはされてないじゃん
    このメンツなら変わりなさそうだ

  221. キャラクターは
    キャストとスタッフによって生み出されるものだからな
    現在の形で問題ないんだからド素人が屁理屈こねたところで
    キチガイの妄言で終わるだけ

    ほんと雑魚

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