宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」←このレベルの違いやばいよな
細田守(51)「現代を舞台に女子高生がタイムスリップする話!」
はぁ
これはヤバイな
その間何やってたんや
もののけ姫と5年空いてる
その間にぽんぽこのプロデュースと耳をすませばの大半の仕事
この上位打線やばいやろ
風の谷のナウシカ
となりのトトロ
紅の豚
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ラピュタ抜くなや
教科書や男の
時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年)脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
ぶっちゃけ奥寺がすごいっていうより細田が酷すぎるんだよなあ
全然違ってた
細田やらなくてええから今度あれ金ローでやろう
なんか10年くらい前にも観たような気がするんだよなぁ
振り切った映画作った方がいいんじゃねえのか
中途半端に一般人目線気にするからアカン気がするわ
何を期待しとるんや
若い男女のすれ違いだけやしな
変に捻るよりはそっちのほうがウケると思う
新海誠も君の名はまではMVで見れば十分って感じだったな、曲に映画が常に負けてた
パヤオはあれでかなり観客意識してるからなあ
パヤオみたく有能なプロデューサーがおれば違うんやろけどな
丸山さんずっとおったらまた違ったんやろな
その作家性に大したものがないのがあかんわ
ラピュタ:おもろい
トトロ:まあおもろい
魔女の宅急便:おもろい
紅の豚:おもろい
やっぱ才能やね
38
その歳であれは凄い
豚の飛行艇乗りの話なんて世界で思いつくの一人だけやね
強いプロデューサーつけないと成り立たないんだろ
新海は川村、駿は鈴木がいるから
誰かが舵取ってやれば仕事はするやろ
なんでやろ
駿は息止めて吐くみたいな緊張感あるんだよな何故かは分からんが
映画けいおん!
たまこラブストーリー
聲の形
リズと青い鳥
デジモンの劇場版とか東京編の雰囲気すこ
時かけの遮断機のシーンとかもめちゃくちゃ不安感煽られるしワンピースに関しては普通にホラーやった
爆発的に人気出た
演出も作画もやべーし
細田は大人になってしまった
(´・ω・`)なんで後継をつくってくれなかったんだパヤオ・・・
-
-
宮崎駿ヤバいなぁやっぱ
名作しかねえ -
もののけ姫で人気が出たってくっそ笑うわw
-
年齢で比較するなら宮崎駿が興収15億程度の風の谷のナウシカを作ったのと同じ年齢で新海誠は興収250億の君の名は。を作ったんだぜ?
-
デイミアン・チャゼル(31)「ラ・ラ・ランド!」
-
>>1
一流の選手が名監督になれないのと一緒だよな -
天才の後継なんて作ろうと思って作れるものじゃないだろ
-
>>6
長嶋なんか、教える時擬音ばっかで意味不明だったらしいからな -
河森正治は劇場版マクロス愛・おぼえていますかの監督したときは24歳
-
夢と浪漫をどれだけ持てるかの差だろうな
自分が無理なら他人のを借りればいいのに
アニメ屋なんだから無理に原作つくらなくてもいいってのは
千も万も承知してるだろ
パヤオに空挺ドラゴンズをアニメ化してほしいわ
あれタッチがパヤオ風の絵でそれをさらにうまくした感じだから
パヤオに映画化してくださいっていってるようなもの
作風までパヤオ好みだしな
いかんせん歳をとりすぎてるから無理かもしれんがあれはパヤオにアニメ化させるためにできたような作品 -
宮崎駿(43)「風の谷のナウシカ」 15億
新海誠(43)「君の名は。」 250億 -
大抵の51歳は、
この人らの足元にも及ばんうだつの上がらないサラリーマンだけどな -
>>5
んな無名知るかよw -
細田ってジブリに入ろうとしてパヤオに
「ここでは君の才能を扱いきれない(潰してしまう)」って
やんわり断られたらしいって聞いて、すげぇ人だなって思ってたんだが
見込み無いから遠回しに断ったって事だったんかな -
ザンボット3
ダイターン3
ガンダム
イデオン
ザブングル
ダンバイン
富野凄いよ -
>>15
禿はもっと評価されていい -
草
-
でもお前ら何も生み出せない無職じゃん
-
>>18
-
パヤオの作るわかりやすく面白い作品が見たい
ハウルとか良いねんけど何回か見ないと中身わからへん…
傑作って中身を見なくてストーリーだけ追ってもすごく面白くて考えて見ても面白いものを言うんじゃないのかな -
紅の豚はほんま奇跡の作品だわ
-
未来のミライは面白いよ
それに女子高生タイムスリップする話しじゃないから
かんしゃく持ちのガキが過去未来の血縁者を引っかけ回す話だ
なお終盤の東京駅シーンはマジかっこいい、ピングドラム風 -
そりゃ駿はアニメなのに世界の評論家が選ぶ映画にランクインするくらいだし次元が違うよ
-
>>17
ザブングルって王道から外れたこと狙ってたから
主人公が不細工、最初から主役機が2機、ギャグなど
最終回が敵味方全員で走ったあと空に死んだキャラが流れてくの好きだわ -
パヤオの最高傑作は未来少年コナンだろ?
-
有名になれるかどうかは運が大きい
押井守なんて甲殻機動隊一発で日本映画の巨匠に仲間入りだぞ -
答えは簡単インプットの差
細田は何も吸収しようとしない閉鎖的な人間
人を描くことに定評のある宮崎とは対照的 -
パヤオも細田も声優をタレントの棒起用するから両方とも見ないわ、
-
そもそも劇場オリジナルアニメでヒット飛ばせる監督がほとんどいねーよ
劇場オリジナル作品は爆死の山じゃん -
>>18
まあ基本俺スゲーにつながってるよな -
細田未来のミライが賛否両論だし
次回作は今までの様な家族愛とかじゃない奇をてらった作品でも作るのかな -
>>29
劇場より4クールアニメのが難しいと思うわ
人気保ってないといけない打ち切りとの戦いもあるからな -
細田がけもフレ2期の監督になったら最高だったじゃん。
-
>>28
初期は声優メインに使ってだろ
魔女の宅急便あたりまで -
村社会が好きなのか興味があるのか知らないが、だったらそこをちゃんとやって欲しい。
-
駿は視野の広さがヤバいのと深さの表現が絶妙
話題に出て比べられてる二人の監督は
やっぱり世界観が目に映る範囲内だもん
没入感が違う -
紅ももののけも庵野に酷評されてたよな
-
観た人間をムーブメントに取り込めないのが痛い。
観ることで逆に離れていってしまうのが細野作品の現実。 -
自分の子供を題材にし過ぎよ
もうネタがない、やりたいテーマがそれしかないのか知らんけど -
悪役一号だっけ?戦車が活躍するやつやってくれ
-
富野由悠季(38)「機動戦士ガンダム」
-
宮崎とかいう世界でもトップクラスの逸材持ち上げて個人叩きもどうかと思うがな
24歳で大谷翔平と同じ成績残せなかった選手は才能無いというわけでもあるまい -
もののけ姫のメイキング見たら面白いよ
-
ヨーロッパを舞台にしたアニメまた見たいわ
-
>>42
ポストハヤオと言われてた細田
言われてる新海
だからだろ -
いしづかあつこにオリジナル劇場版そろそろ作らせても良いと思うの
-
細田ってもう50超えてたんか・・・
-
駿の後継者は新海がおるやろ
君の名はは世界一稼いだアニメだぞあれ -
これ以前で比較するならまだしも少なくとも豚もミライも同レベルだわ
-
富野 「紅」は何が悪いの?
庵野 僕は、映画としてはイイものもあると思うんですけど。宮崎さん個人を知っているから、そういう目で見れなくて。フィルムの向こうに、宮崎さんが露骨に見えすぎて、ダメなんですよ。つまり、カッコつけて出てるんですよ。
富野 何が?
庵野 豚という風に、自分を卑下しておきながらですね、真っ赤な飛行艇に乗ってタバコふかして、若いのと年相応のふたり(女性)が横にいるわけじゃないですか……。
富野 ハァッハハハハハハハ。わかっちゃったよ、言ってる意味。僕には年齢的には同年代でしょ。僕にはわかっちゃうんだよ(気持ちが)、無条件で。「困ったもんだ」という感じで、怒る気もおこらない(笑)。
庵野 僕なんかが言うと、凄くおこがましいんですけど。富野さんの作品は(富野さん自身が)全裸で踊っている感じが出ていて、好きなんです(コブシを握っている)!
宮さんの最近の作品は「全裸の振りして、お前、パンツ履いてるじゃないか!」という感じが、もうキライでキライで。「その最後の一枚をお前は脱げよ!」というのがあるんですよ -
巨匠と比べて貶すとか、本当にしょーもない人間だなぁ
-
まあ、未来のミライはひとんちのホームムービー見せられてるレベルの
苦痛を感じたから 叩かれるのはわかる
パヤオは、御大層な命題を掲げないとモノを作れなくなっちゃって
みんなが待ってるのは、パヤオのオタク趣味とか遊び心なのに上手くいかないわな -
よっさんに似てるよな
-
黒澤明も手塚治虫も長嶋茂雄も後継者なんていなかった
天才の後継者なんていないんだよ -
ミライの未来は脳機能科学や心理学のトラウマ解消としての幻覚の話として楽しめた
-
人生経験の差だね
-
>>48
嘘つけ。というか君の名は。で世界興業収入語るとかマジで恥ずかしくなるレベルだぞ
世界基準ではあまりにもゴミすぎる -
紅の豚持ち上げてるアホいるけどあれ失敗作やで
パヤオも言ってるし -
地元の美術館でやってた宮崎駿展に過去の企画書とかコピーライターの糸井重里とのFAXのやりとり
とかを展示してたけど、ただのキチガイみたいなこと言ってる記述ばっかだったぞ。
今日は納得してくれたけど監督は瞬間の感性を大事にしてるから明日は別のこと言ってるかもしれない、とか
仕事が遅れてる部署に、仕事をあげるか辞めるかどっちか選べ!って怒鳴り込みに行った、とか
天才かもしれないけど、俺はあんなのとは仕事したくないなぁ…。 -
>>20
むしろそういうのがパヤオの真骨頂であって紅の豚や耳をすませばみたいなわかりやすいただ絵が綺麗なアニメは駄作 -
>>48
まどマギよりも? -
まぁ未来のミライは文句なしのクソだけどそれと比較で紅の豚持ってきてるのも馬鹿すぎる
あれ駿の失敗作だろ
あんなん持ち上げてるなら逆に自分が見る目ないアホですと自称してるようなもん -
>>62
同じ歳に作った作品ってくくりなのに別の作品を持ったから方がバカじゃん。 -
他人と他人を比べてマウントする・・・・・間違いなくゲェジだな
-
しかし駿は現代人を描けない
-
細田は家族物をやめてなんか原作つけてやってみてほしい
主人公はショタでいいから -
>>63
なら比較として駿を持ってこない方が良いな
あれ完全な失敗作だし -
>>65
いや耳をすませば書いてたやん
まぁあれも駿の中では駄作だけど -
晩年の風たちぬに比べても飛行機の動きのキレと格好良さは段違いだと思う
-
>>67
つっこまれて顔真っ赤じゃん -
ラピュタナウシカ紅なんか当時は見向きもしなかった癖に
もののけが大ヒットした瞬間に
名作として祭り上げ始めるんだから
これらを持ち上げてる奴はまじで作品見る目無いと思うわ -
鈴木がいくら後継候補連れてきても全員パヤオが潰しただろうが
細田だってその一人だわ -
>>70
むしろ顔真っ赤なのは君でしょww
パヤオ自体がジブリがきつかった時代で逃げてしまった失敗作と言ってるんやで
それに舞台がヨーロッパなのにパヤオの作品で世界で全く認められてない -
>>71
ラピュタ紅はナードやオタクが持ち上げてるだけの駄作でしょ -
だって豚が最高傑作だもん
-
たつきが入ってないじゃん
天才監督だぞ? -
>>42
細田守はジブリと関わりあったから余計比べられるんじゃないの?ダメになったけどハウルの監督として動いてた時期あったし -
>>75
だからそれオタクだけでしょ
見やすいアニメしか好き好んで無いのがわかる
まぁこんな奴らが君の名は持ち上げてんだから新海のの実力も推して知るべし -
>>71
いやいや当時から人気ですが -
パヤオの映画を観てる時は現実を忘れその世界に完全に没頭する。細田のはあくまでも一エンタメの枠から出ないって所かな。
-
オタクはハウル嫌いで豚大好きだから見る目ないのを露呈してる
-
新海に期待するのはいいが無駄にハードルを上げるのやめたれや
-
吾朗「…
-
新海は言うほど独自の世界観持ってるとは言えない
パヤオみたいな完全に世界と隔絶した独自の世界観ってのが -
ナウシカは駿がアニメージュで連載してた漫画が原作だし今で言うところのオタク向け映画だったと思うわ。
-
>>85
今のオタクと昔のオタクが違うからな
コアなのが好きなのが昔のオタクで今のオタクは安易な分かりやすいラブコメや日常系に逃げるから -
高畑と宮崎は天才過ぎて後継者潰してたからな
-
新海も細田同様現代日本という世界観でしかおもしろい作品は作れない
現代日本とは全く違う世界観でもあれだけの作品を作れるのはパヤオくらい
まずもって前提となる知識量からして違うし -
>>57
君の名は。より稼いだ邦画はないよ
千尋ですらぶっちぎりの大差で負けてる -
パヤオのファンタジーはもう時代遅れ
古臭くてちょっときついわ -
もともとパヤオの絵は世界名作劇場っぽくてダメだった
-
そんなレジェンドと比べてやんな
誰も勝てへん
宮崎駿は久石譲っていう強いコンポーザーが付いてたのも良かったな
新海ならともかく比べる相手が不利すぎるやろ
誰も勝たれへん
未来のミライ
高垣楓さんが言いそうなダジャレみたいなタイトルやな -
東映アニメーション・世界名作アニメなどで
技量を磨き続けた結果だからね
パヤオやジブリはレベルが違う -
細田は片渕とか山田とかそのへんと張り合うレベルだろ
ただそいつらと違って完全オリジナル作れてるのは評価すべき -
>>57
海外で公開館数300館なのに2万円しか売れなかったクソ映画「この世界の片隅に」のことかなwwwww -
パヤオの世界観に勝てる奴おりゅ?
-
>>95
片隅はもう許してやれ
ちょっと日本限定で持ち上げられて勘違いして海外に出ちゃっただけなんだ -
>>96
つまらない
古い
たるい
なんでおっさんたちは持ち上げてたの -
>>(´・ω・`)なんで後継をつくってくれなかったんだパヤオ・・・
スレでも出てるだろ。
細田は大人になっちゃったが、パヤオは幼児のまま。
つまり小さい子が他人を育てるとかムリ。
そもそも、才能は教えたからって伝播しない。
あくまでテクニックだけ。 -
>>95
2万円!?
ウソだろw
やっぱ日本のサヨを中心にウケただけなんやなぁ。 -
たつきという天才の前には
宮崎駿も細田も雑魚だわ
たつきがケムリクサですべてのアニメを過去にする
みとけよムク崎 -
細田は社会常識がないんだよ
未来のミライはいくらなんでもあの家の設計はないわ -
>>89
いや千と千尋は時代で中国市場抜きなのにぶっちぎりとか言われましても
ちなみに君の名は。が一番稼いだのは中国 -
>>41
38でファーストガンダムか
すげえな・・・ -
どっちも自分の趣味に走った作品だしな
宮崎監督はこの後もののけからおかしくなって辞めるって言い出したし
あれは鈴木の余計な横槍入らなければ面白くなったと思うんだけどな -
>>103
その中国市場分と同じくらいの差をつけられてるんだよ千尋は
ちなみに千尋公開したころは中国のスクリーン数なんて今の20分の1くらいだからたとえ中国で公開してたとしても君の名は。には到底追いつけないんで結果は同じ事 -
ヤマカン「薄暮」
ダークホースヤマカン
ポスト宮崎駿レースに参戦! -
パヤオはトトロから微妙になったな
以降はもののけが良かったくらい -
パヤオは下の世代育てる気とか全くないしね
-
>>103
じゃあそもそも比べる意味が無いんだから実際一番売れたのは君の名はってことでいいんじゃないの? -
>>103
当時の中国で千尋が公開したところで君の名は。レベル稼ぐのは不可能
千尋は世界興収2.7億ドルだが君の名はは3.5億ドル
勝負にならないくらいの差があるのよ -
細田守はつまらなくも無く面白くも無く
宮崎駿は劣化が激しく過去の作品の方が楽しめる
ラピュタや紅の豚のような作品で良かったのにな -
資質は天性のものだから教えるとか育てるとか無理やろ
天才量産なんて不可能やし -
パヤオの映画は何度も見る気にならん
ナウシカとか何度もテレビでやってたけどかったるすぎて最後まで見たことないわ -
I got this web page from my friend who told me on the topic of this web
page and now this time I am visiting this web site and reading very informative articles at this
place. -
資質は天性のものだから教えるとか育てるとか不可能やろ
-
君縄は中国でもコピー作品作られるくらいだから大当たりも甚だしいな
-
パヤオは描きたい絵が先にあって、バラバラなプロットを動きの力技でまとめてしまうから、かなり特殊な監督や
-
片方は見てないけど、アニメを取り巻く環境も、社会の経済状況も違うのに、ただ監督の年齢だけで切り取って比べても意味なくないか
-
>>118
それって富野さんも庵野さんも同じだね -
風立ちぬ糞つまらなかったしピークは千尋だな
-
で、お前ら(51)は糞ひり出す以外の能はあるの?
-
宮崎も細田もどっちも凄いと思わないんだが
特に宮崎は絶対に持ち上げないといけなく気持ち悪さがある
こう言う右向け右の考えは早く消えて欲しいわ -
カリオストロを38歳は凄いなぁ
-
宮崎を持ち上げるのは気持ち悪いとは思わないが
いやむしろもっと持ち上げるべきだとおもう
同列に比べられるのがおこがましく思えるときが最近多々ある
これはいかんことしがたい -
最高傑作は紅の豚か風立ちぬ
-
駿>>>>>>>>庵野>>>>>>>>新海>>>細田
-
君の名はがウケたのは時代だろ
一週回った物が若い世代と市場に再ヒットした
30年後見ても面白いかは別
新海の映画は背景の細部は綺麗だけど
発色が強すぎて特に太陽が目に痛い
あと毎回ポエムが気持ち悪い -
君の名はが受けたのはジブリのおかげ
ジブリが作り上げた土壌にジブリを求めた人々がジブリを求めて集っただけ -
>>129
そのジブリも先人たちが築き上げたものの上に立ってるのよ -
>>129
メアリも大ヒットしたのかな? -
>>128
それは言えてるね
いまだにカリオストロ、ラピュタ、ナウシカくらい古いのも普通にテレビ放映で全世代的に通じてるのは凄い
20~30年後に君の名は残念ながらそのようにならんだろう
富野監督も数十年という歳月に耐えられるのが真の名作みたいなことを言ってたがそれはその通りだなと -
そもそも宮崎駿は監督としてのデビューは遅いと言われている
なぜならアニメ監督の前に天才アニメーターとしてその手腕をずっと振るってきたからな -
そもそも比べるのが間違い
細田もスポンサーの意向を無視して好きなものを作るくらいのことすればいいのに
おジャ魔女の細田回くらいの尖りを見せてほしいわ -
駿が初監督したのは38歳ぐらいだろたしか
-
宮崎駿が作り上げた土壌にすがるのは客が宮崎駿を求め続けるから
しかなたいね -
>>71
もののけはナウシカの焼き直しとしか思わんけど
大方のアニメファンはもののけ以降は、そんなに評価してない -
>>132
君の名は。はもうすでに耐久性がなくなったわ -
この>>1は未来のミライ観てないだろ
未来のミライは「女子高生がタイムスリップする話」じゃなくて「妹ができて親に構ってもらえなくなった子供が不思議な体験をしていくことでお兄ちゃんとしての自覚が芽生えていく話」だぞ
あと>>73の誰でも思い付きそうは言い過ぎ
別に細田守を擁護するつもりも未来のミライが面白かったと言う気もないけど、さすがにそこまで悪し様に叩くのは不快だわ -
焼き直しというかもののけ姫はナウシカ(漫画版)なんだよ
宮崎駿は続編は作らないからな -
ハヤオが20代で仕切ったガリバー宇宙旅行記、あのラストシーンを見たら誰も勝てないよ
-
庵野は続編ばっかりだな
-
パヤオもロリとおっさんとミリタリーだけやんけ
その辺のオタと大して変わらん -
>>143
だから共感も多い
それで一般受けもするから最強なんだよ -
同世代だと水島努が一番有能だよやっぱり
-
豚はほんと良かったな
絵面が豚ってだけで中身いい話だしな -
時代と与えられる予算の違い
細田、というかこれより下の世代は同様の機会を与えられた人間が存在しない
宮崎世代じゃないと比較の対象にはならんでしょ -
空中戦の構図見るだけでこいつやっぱ好きなんだなとわかるジブリ
-
今敏監督が生きていたら...
-
カーチス戦のカウントダウンの時に、ゼロ!の直前でフィオのアップになるカットほんと好き
-
豚は娯楽性も高くかつ駿の特色が最大限に発揮されてる
宮崎駿といえば紅の豚なんだといえるぐらいの代表作 -
今回はもののけと豚で珍しくいいパターンだったな
-
実際いい話だしな豚は
-
もうパヤオの作品なんて飽きられてるじゃん
-
アドリア海に行きたくなるよね
-
歳とった駿が紅の豚を描いたのが風立ちぬ
-
フィオの姉ちゃん美人
-
パヤオの映画はもうジジババしか見てないだろ
古臭すぎて耐えきれんわ -
ポルコロッソとかいうパワーワード
-
>>147
宮崎駿が若いころはアニメはマイナージャンルだったから必ず予算が得られて、必ず放映まで持って行けたわけでなかったよ。今は予算も豊富で数多くの作品が作られ、劇場版になる作品も多い。デジタル技術があればだれでもアニメが作れる。その中でいい作品を作れるならそれは才能だよ -
パヤオのメルヘンチックのアニメが受けてたのは2000年代半ばくらいまでだな
今の時代だとちょっときつい -
>>153
元々、豚は大作狙いでなく趣味作品なのにあのレベル
過去の洋画(ヨーロッパ映画)を多数見てないとあのレベルは無理 -
パヤオの映画がいまでも通用してると思ってる人はそろそろ年を自覚したほうがいいな
-
キャー豚さんよー!の歓声で毎回ふふってなる
-
>>142
エヴァという呪縛に囚われているし、特撮とアニパロしかネタがない -
豚の飛行機乗りってだけでやばい
-
むしろまんま女子高生がタイムスリップする話の方が面白かったという
CM詐欺だし
時かけと被るけど -
ほんと大人になって観るといいもんだよな紅の豚は
-
>>112
むしろゴミ持ち上げてるやん
センスないなぁ君
真骨頂はハウルやで -
幾原監督なら将来は化けるかもしれない
-
かっこいいってこういうことだ。
-
>>151
豚は世界で全く評価されてないゴミやん
ただただ絵が綺麗なだけの無味乾燥アニメだから -
ナウシカ一強だけであんまし挙げられないけどフィオも相当かわいいよなぁ
-
>>173
そりゃ映画が失敗作のクソだもん
上がるわけないでしょ
豚オタクだけだよ
紅豚持ち上げてんのは -
絵面が豚なだけで実際かなりいい話ってのはよくわかる
-
もののけ姫で説教くさくなったって言われてるけど紅の豚でもそれは変わらないんだけどあんまり言われなかっただけ
つまり言い換えればもののけ姫のほうがわかりやすいということ -
>>172
まだ世界が追いついてないんだろ -
飛行機直して庭に飛んで来るシーンはいつ見てもジーンとくるわ
-
>>117
あそこ何でもパクるし天下のアバターがパクったもののけ姫ほど凄くは無いな -
豚が雲を引いた!
-
やがて紅の豚の凄さにたどり着ける
でもその凄さは宮崎駿にとっての一番自然体なんだろうな -
凡人未満のゴミが天才と大天才を使ってお人形遊び
-
随一と持ち上げる気はないが豚はいい作品だよね。
-
細田はサマウォ以降家族物ばかりで飽きたわ
また恋愛物作って欲しい -
>>173
ぐうわかる -
細田のケモショタは本当にやりたいことなんか?
-
パヤオはロリだけでやりたいのはロリじゃねーだろ
-
「ナウシカ」で広がったアニメファン層があったからこそ、新海が出てきて「君の名は。」なのに
そういうの無視して単純に比較するのは底が浅いというしか…… -
パヤオが一番やりたいのは戦争ものだろうな
-
俺も細田はそんな評価してないけど
未来のミライは現代を舞台に女子高生がタイムスリップする話ではない -
細田がいちばんやりたいのはなんだ?
-
>>186
ケモノだけなら分かるがペドだもんな 細田は気持ち悪いわ -
俺はむしろケモショタ縛りだと思ってる
はやくその縛りを解放したほうがいい -
ケモショタは本当にやりたいことを隠しているだけだとおもう
照れ隠しだ -
細田は化けるぞ
-
>>195
ショタコンおじさんにか -
未来のミライは本当につまらなかった
金返せレベルのアニメ映画引いたの初めてでガッカリ -
アニメ映画監督がアニメしか見てなかったらそらレベル低いものしか生み出せないですよ
-
俺は今後の細田に期待してるよ
-
原作ナウシカは駿が死んだら庵野が映像化する気マンマンだからな
-
パヤオの後継って五郎じゃないの?
心オナニーに例えようのやつ -
>>188
駿が日本のアニメ映画が受け入れられる下地を作ったのにな
知ってか知らずかそういうの無視してるよな
もののけ姫や千と千尋もすでに今くらい日本のアニメが受け入れられてたらもっと売れてただろうし
駿がハンデしてるって事を無視してる -
パヤオはアニメだけの知識で突っ走ってるわけじゃないからな
あの時代の監督は高畑も富野もアニメ外の知識を大量に持って来て
アニメという新しい表現場所で自己主張してる感じ
庵野の以降からアニメ制作者がアニメ外の知識に乏しいアニメだけの人に
なりつつあるのは、昔から危惧されてるんだよね -
パヤオがロリコン縛りをといて自然体に自分がやりたいことをやったのが紅の豚
-
庵野じゃナウシカはむりだろうなあ
-
>>89
世界一稼いだアニメってことに突っ込まれてるのに会話が成り立っていない -
新海と細田はポスト宮崎駿で比較されるけど、新海の方が周囲に恵まれてるな
細田守監督は家族テーマの癖に家族を上手く描けない欠落した所が有って
それで得意分野が生かせないのを指摘や批判されてるの気付いてるのに
本人が他人の意見は一切聞かないと拒絶したから今後厳しいと思われる
逆に新海は「君の名は」で周りがブレーキかける事で受ける作品が作れる事を
知ったらしいから、その辺りの調整が出来るように努めるみたい -
>新海は若い男女のすれ違いだけやしな
しかも実際は自分の寝取られ願望を一般向けにアレンジしただけなんだよなぁ -
そんな悪くなかったけどどんどん期待はなくなってるのは確かだな
ただ細田はふつうにバトルシーンも描けるから演出に徹すれば引く手数多の才能だよ
新海はモノローグ調の恋愛ものしか出来ないし世間もそれだけを見たがってる -
新海は今後どれだけヒットしても老若男女全てに受け入れられるのは難しいだろうね
パヤオは新海よりは子供向けだけどディズニーよりは大人の鑑賞にも耐え得るって絶妙なラインを上手くやってる
まぁ風立ちぬは思いっきり大人向けではあったが -
>>210
いまやディズニーのほうが大人向けだけどな -
世間一般で古今東西親しまれてるのは恋愛モノだぞ
新海のすれ違いの恋愛は受けやすいけど、細田のケモショタはアブノーマルやし
細田が妙な家族愛とか見栄捨てて、純正ケモショタホラーバトル作って受ければ
流れ変わるかもしれんがね。 -
>>210
新海が大人向けと思えるキッズw -
オタクや陰キャ共が芸術性や作家性のあるものを否定して脳みそ空っぽな大衆に併合しないと徹底的に叩いて潰してきた結果だろ
流行の映画も幼稚流行の音楽も幼稚質アニメ消失してお前らの望んだゴミみたいな世の中になってよかったね -
>>210
でも君の名はって割と老若男女が見に行ってたよね
そもそも老若男女にウケるってどうやって判断してるの?お前の主観?
あとディズニーが大人の鑑賞に耐えられてないってどういう意味?大人がたくさん見に行ってるだろ
子供向けってどのくらいの年齢層のことを言ってるの?10歳以下?ティーン? -
>>214
一番幼稚なのはお前と言うオチかw
自分の気に入らないものをゴミ呼ばわり、これを幼稚と言わずして何と呼ぶ -
>>216
まんまお前の事で草 -
>>212
バケモノの子でやったろ? そもそも細田の映画はキャラに魅力が無い 眼力が無いんだよ -
ニコニコのよっさんに似てるよな
-
ケモ、ショタ、家族のワンパターン性癖暴露アニメ
きっっっっっっっっっっっっっっしょ -
駿も、千と千尋・ラピュタ除外したら、
映画の後半グダグダ多くね? -
細田は脚本家に恵まれないな・・・・
というか、映画に性癖インするの流行ってるのか? -
監督ってのは育てるもんじゃない
才能とチャンスさえあれば勝手に育つもの
ジブリからは出なかったが離脱組から片渕監督が育った
萌え絵に左右されない価値観を持つオタクが
才能ある監督を支持するくらい成長できればいいね -
>>222
実写・アニメに洋画邦画問わず、監督脚本は性癖反映全開が結構いる
作品を手段として自分の頭の中を自己主張したい変人が制作者になるわけだから
それを嫌悪感が出ないように表現できる事が有能な制作者の条件でもある -
細田は演出だけしてろ
-
何回も出てるけど細田さんは演出だよ
-
新海は引き出し少ないのがなぁ・・・
-
>>223
駿のしたでずっと作監していた、高坂監督の若おかみも見ろ -
天才は作ろうとしても作れんぞ
-
年齢で比較したら自分に帰ってくるだけだと思います
-
若おかみは小学生 には何が足りなかったの
-
後継者は亡くなったんやろがクソハゲ
-
古典映画に感銘うけてしこしこ勉強してきた世代と
アニメを観てシコシコしてきた世代のクリエイターの差 -
映画史上で、宮崎駿並みの才能のやつが、一体どれほどいると思ってるんだよ。あほか
数えるぐらいしか居ねえだろうが -
>>233
マジこれ -
ウォーゲームみたいな子供向けにしてはちゃんとしてるってくらいのテーマで
演出だけで魅せれるくらいの尺が、細田を一番生かせる感じなんだと思う -
>>4
ナウシカもラピュタも興行的にはラブライブにすら負けるんだよな
でも30年たってもゴールデンタイムに放送され視聴率を取り続けてる -
お前ら(51)ニートwww
-
細田は性癖がきもすぎて無理
-
細田さんのある程度hitした時かけやサマウォは脚本家別だもんなあ
自作のバケモノの子とか意味分からんかったし脚本書かない方がいいと思う -
細田の安くてくっさい感動アニメ大嫌い。
「家族愛 男児大活躍 夏」←これ入れとけば、ファミリー層も安心って魂胆見え見え。 -
未来のミライほんとアカンかった
まだマリー監督のさよ朝の方が見応えあったわ -
子供の頃何が面白いのかさっぱりわからんかった紅の豚
昨日見たらアホみたいに面白かったわ -
若おかみはジブリ時代の作品並みに良かったぞ
-
>>231
宣伝とキャッチーな絵柄が足りなかった。
ジブリ絵でやってたら10億は固かった。 -
いまでこそみんな持ち上げてるけど
上映時はトトロも豚もパッとしなかったような気がするぞ
魔女の宅急便まではオタク向けって感じだったし -
いまだに分からんのだが、なんで紅の豚は豚になる必要があったんやろな。
物語にファンタジー性は一切ないから豚になる魔法だけやたら浮いてるし。
戦争で顔に大火傷して醜くなった、とかでええやん。
なんで現実の世界観を踏襲してんのに急に豚になる魔法が出てくんねん。 -
まぁ確かに細田はホラー合ってるかもなぁ
-
主人公が豚男です言われてこいつら見るのか、映画館の売上紅の豚ゴミやぞ
-
まさに商業主義の産物
-
豚は1930年代だったらしい
20年代にしたかったが世界恐慌が30年代じゃないとイタリア近辺までこねーので泣く泣く30年代にしたとかなんとか -
>>247
アメリカでいうところのチキン野郎がイタリアだと赤い豚だとかなんとか
真偽は知らん
とにかく自ら豚になったってのがポイント
事故で醜くなるだけなら単なる国家の英雄だろ
駿が言うには豚なら国家に迎合してファシストにならなくていいからとか -
駿は具象表現に抽象表現をねじ込むのが上手いんだよ
なんで豚なんだとか、なんでタタリ神なんだとか、なんで湯屋なんだとかいったフワフワした部分と、駿の観察眼にもとづいた具象表現が化学反応起こしてる
ここら辺のキン肉マン的自由さを容認する鈴木も偉いっちゃ偉い
どうしても皆、この表現の意味がわからないとか横槍入れたがるから -
ぽにょ…
-
まぁ、紅の豚がピークだったけどな
これ以降は説教臭くて -
1stルパンのころは何歳やったんだろか
あのころから、おもしろかった -
宮崎駿を好きなわけではないけど、
比較すると別格なのがよくわかる。
新海も細田も浅い。結局は売れればいいんだけど、続かないだろうし。
宮崎駿は好きなものつくっているようでいて、
あれだけヒットさせるんだから、やっぱりものが違うよ。 -
どうせ業界ごと行き詰まるんなら、駿いない後継いない、その詫び寂びで売っていくのも手だとは思うが。
-
千と千尋こそ後半グダグダ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
パヤオは天才タイプだからな
新しいもの産み出せる点で本当につよいけど
後続育てるのには全く向いていない