3大ラブライブサンシャインのこれなんだったの?シーン 「果南父の骨折」「ほんとダイヤは大好きなんだね……果南が」
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
あとは?
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
音ノ木坂転校設定
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
棄権しただけなのに、あたかも二の舞になる事を予想してた口振りのダイヤ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
果南を長期欠席させたのって鞠莉イベントのタイミングを遅らせるためだけだよな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
3大じゃ足りない
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
なにも残さなかったよ
燃えカス
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
穂乃果似の娘
cv水瀬
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
3大どころか打線組めますよ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
一緒に閉めるずら!
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
人様の犬を奪い返そうとするシーン
15 名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
果南父の骨折→果南の父が骨折したんでしょ
ほんとダイヤは大好きなんだね……果南が→ダイヤは本当に果南のことが大好きなんでしょ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
>>15
アスペ発見
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
こまけぇことはいいんだよ
シンフォギア観るノリで観るもんなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
粗探ししたいならラノベアニメを見ればいい!
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
ああ、ごめんなさい。私はちょっと用事があるの
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
廃校決定←わかる
「(廃校になるから)もうラブライブなんてどうでもよくなってる」←わからない
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
海の家のくだりのダイヤの昔色々あってっていうのはなんだったの?
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
花田の脚本の特徴
部分部分で意味深なシーンを作るのは上手だが
意味深シーンで貼った伏線を使わずそのまま終わる
27 名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
花田先生は原作ありなら有能だから…
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
>>27
結局、原作があれば伏線の解決もそこに書いてあるからな
原作がないと、作った伏線を自分で解決しなきゃいけない
これが難しい
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
有能な脚本家の思考
(ここをこういう展開で話を広げたいなあ、それならこの回でこんな伏線張っておけばいいかも)
花田先生の思考
(ここをエモいシーンにしたいなあ、それならキャラにこんなセリフ言わせれば丁度いいんじゃね)
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
その場その場でやりたいシーンに合わせた設定しか作れず、整合性とか回収とか全く考えてないからな。
だから、仲間が轟沈した後にカレー大会でバカ騒ぎとか平気でする
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
梨子は音の木坂出身
千歌、曜、果南は幼馴染
こんな重要な設定を、作中で何それの一言や一言だけの台詞での
説明で終わらせる酒井花田にそんな能力があるわけないだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
大好きなんだね~は本当に要らなかった
てか9話自体もう少しどうにかしてほしかった
ダイハブとかかなハブに比べたらまりハブは少し多いし
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
そこまで伏線とかいろいろ気にするアニメではなかったという結論に落ち着くことになる
結局単なるキャラ萌えアニメとしてみた連中が1番楽しめているのは良いような悪いような
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
三年関係はいろいろどうにかしてほしかった所が多い
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
「ダイヤは好きなのね果南が」はただの鞠莉視点
ダイヤは果南に賛同して鞠莉に留学を勧めスクールアイドルをやめた(と鞠莉は思っていた)し、そのシーンでもスクールアイドルに反対=果南の気持ちを汲んだと考えたから「私よりも果南が大事なのね」的な意味で寂しさを表したセリフ
ついでに9話ラストの千歌「ダイヤさんは2人が大好きなんですね!」の対比
客観的に見るとダイヤの行動は2人が好き故のものでしたってオチでしょ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
三大どころか千大ぐらいある
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
伏線が云々で色々な解釈して褒め称えている人を見るとかつての黒猫を思い出す
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
「歌えなかったのでなはい、歌わなかったのですわ」
サンシャイン屈指の迷セリフだと思う
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
歌えなかったのですわ→うわーこんな過去があったのかあ…だからダイヤさんあんなに反発してたんだ
↓
わざと歌わなかったのですわ→千歌達の敗北となにも繋がってねーじゃねえかアホかよなにぶち壊してんだよ
↓
あと脚くじいてた→蛇足だ馬鹿!
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
やはり1期8話は神回やな!
なお
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
一期九話良回扱いされがちやがカナダイのお節介がどうにも好きになれん
必要なこと言わずに文句を先に言うスタンス
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
回想もどんどん改変されて最新版しか意味ないんだからミスリードもなにも考察する価値がないってことなんだわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
3年周りは考えるだけ無駄だろ
序盤でダイヤが鞠莉に「急にいなくなったかと思えば~」とか言っておいて実際はアレだぞ
シナリオの流れを最後まで決めてから各話の脚本書いてるんじゃなくてその話毎にライブ感で脚本決めてるわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
一期の最大の見せ場、3年のすれ違いの原因が報連相の欠如だからな
そりゃあズコーですわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
「自分達が歌わなかったから、自分達が歌うまで他の生徒に先を越させない」
↓
「評価され初めてから認めざるおえない」
典型的なクズですね、汚れ役というか汚れしかない
いっそ清々しいわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
わざわざ音ノ木坂なのに?わたしスクールアイドル知りましぇーん
で最低限音ノ木坂の現状だとかすら解説すらしない
詳しかったらスクールアイドルの現状語る役も出来たのに普通思い浮かぶことを全部やらなかったよ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
作中最大の謎だった三年生の確執がしょうもなかった上に
さらにひっくり返したのはサンシャインの評価に影響してるよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月14日
BDが右肩なのも、サンシャインは3次偏重だ!の難癖も
みんなアニメのせいなんや…
憎しみは全部酒井が持っていってくれるんや
映画も酒井やがな
(´・ω・`)梨子ちゃんの音ノ木坂出身とスクールアイドル知りません設定は本当に謎だった。今でも謎だわ
(´・ω・`)秋葉(映画)であれだけでかいスクールアイドル祭りやったのに知りませんってまじで無理がある
(´・ω・`)花田先生がーっていってる人いるけど、花田先生はよりもいでいい仕事したからまじで有能なんだぞ
-
-
そもそもキャラクター自体がよく分からないのが多すぎる、監督と脚本はキャラちゃんと煮詰めたのか?
-
皆で徹夜してる時に曜が一人だけダウンしてたシーン
病気の伏線だと思ってたのに何もなし -
草
-
これは伸びない!
オワコンラブライブ!
時代はSAO、禁書、グリッドマン! -
関係ないコメ削除
-
ラブライブはもっと百合を強めるべきだったな
-
ルビィの男性恐怖症設定とか絶対アニメじゃ
無意味になる設定を入れたり
後先考えず作っているだけなんだろう -
>棄権しただけなのに、あたかも二の舞になる事を予想してた口振りのダイヤ
一番はコレだな。最も大きな矛盾
果南の長期欠席や梨子の音ノ木坂転校設定も無駄設定に近いけど、これは無意味なだけで済むからまだいいが
あとは1期の最終回の演出すべて -
で、FGOに勝てるの?
-
脇役にアイマス声優を並べたのは笑った
どんだけマウントとりたいねん -
顎にチョコチップついてるやつなんなん
-
音乃木坂にみんなで行くシーン
てっきりμ'sのメンバーでも出るのかと思ったら
穂乃果似のロリが出てきて終了。
まじで何がしたかったのかサッパリだわ -
酒井がノゲラよりもいの監督くらい有能だったらああはならなかった
-
関係ないコメ削除
-
長期的な目で見ればバンドリの方が売れそうだね
-
深い
-
>>15
2クールずっと鼻糞付けてんのワロタたwww
なんで誰も指摘してやらんのwww鬼畜過ぎんだろ -
ラブライブサンシャインでは誰が黒乳首なんだろ
マジで気になる
みんなで予想していこう! -
どちらかと言わずとも好きです
-
全体的に無印なぞっていたこと
-
バスが空飛ぶところ
みかん畑のトロッコ
函館の歌うシーンで何故か全員集合
まだまだあるけどキリがないからこの3つ -
アイドルに関してはリアルでも知らない人は知らんしね。
リアルアイドル興味ないからAKBの誰々言われてもまったく知らないし。 -
ラブライブとは哲学である
-
まともだったシーンを数えた方が早い
-
関係ないコメ削除
-
記事のネタに困ったらラブライブ
-
デレアニよりマシ
マス豚はゴミ -
そういやこんなのあったな
-
えみつんの事考える方が楽しいよ
-
関係ないコメ削除
-
ラ!サ!といえば昨日沼津いったけれどすっかり聖地巡礼にくる車などが有料駐車場から消えて寂れたなあって宴の跡の寂しさを味わってたら
マンホールの周りにライバーの人だかりがみえて安心した
でもあのマンホールは一応そばに看板やベンチおいて踏まれないような対策とってたけれど
無意識に踏む人でてくるだろうなとは感じた。綺麗な状態のマンホールを見たければ今のうちだと思った。なんかのコスプレイベントがあったのかコスプレで練り歩く人がいたけれど
爺さん婆さんが多い仲見世で善子の着ぐるみ着て歩いてる人はさすがに異様だった -
オワコン
-
とにかくシーンやセリフが軽いのよ
-
まあこれで脚本の練習したおかげでよりもい作ったと思えば許せるわ
-
>>13
音ノ木坂の校門で「ありがとうございました!」と礼して感謝と決別を全員で行うシーンがあるけど、
実際、μ's及び音ノ木坂に縁なり憧れなりがあったのって千歌・梨子・ダイヤ・ルビィの4人だけだよね
スクールアイドル歴が他より長くダイヤと友好の深い鞠莉と果南はまだしも、花丸やら善子が礼を言う意味も理由もなんて全然無いと思う -
酒井かずお「アイマス最高!」
-
削除
-
廃校設定で始めるって聞いたときに察したわ
そして見事に期待は裏切られなかった -
曲は嫌いじゃない
それだけ -
削除
-
なんでこんなキチガイシナリオなのに売れるんだろうな
-
1期のテーマがμ'sの後追いはしない勝負にこだわらない
だったのに2期1話で「やっぱり勝ちたかった」とか言い出す千歌カスには呆れたわ -
マス豚がいくら顔真っ赤ネガキャンしても
売り上げみればどっちが成功したか一目瞭然なんだよなぁ -
黒乳首だろ
-
削除
-
LantisのCM『ラーンティス! 』って言うところがウザイ
-
削除
-
梨子ちゃんというか
スクールアイドルが流行っていると言ってもその程度だという世界観説明の初歩なんだが…池沼多すぎない? -
関係ないコメ削除
-
-
>>49
ラブライブの主人公って無印もサンシャインもクズだよなwww -
>>49
終いにはラブライブはどうでもいいだからな -
削除
-
新アニメの選定作業やら色々あってサンシャインとか存在自体を忘れてたわ
サンシャインとか懐かしいね -
サンシャイン叩きノルマのお時間。
虹ケ咲がアニメ化の際にはサ!sageの為に無理矢理にでも褒めていくんだろうか。
そもそも宇宙よりも~はサンシャインを、ぶっ潰す。が施政方針ですからね。 -
削除
-
よりもいで有能だったからなんだよw
監督が有能だっただけかもしれんやん
まぁ、ラブライブの監督が無能だったとも言えるが -
>>52
いつまで工作員ガー貴殿ハー言ってんだよ障害者 -
京極は名監督だった。
なお -
1年前の2期で犬の回で軽く炎上してたのしか覚えてないわ
-
>>66
監督次第で悪魔にも神にもなるのが花田 -
>>26
函館で歌うのが全員だったってのは2期でもワーストレベルの悪演出だったな
あとはバク転絡みのところも2期では酷い
セイントスノーの妹の方がよっぽど凄いジャンプしていたし、アレで評価が鰻登りは無いわ -
>>62
そんな方針ないわバランサー
μ's以外何も信じないアイマスアンチめ -
「0から1へ」は サンシャインは2次と中の人とのシンクロはさせる気は無いんだってなった
-
サンシャインがガイジアニメなのは周知の事実だし今更なんだよ
-
関係ないコメ削除
-
ラブガイジサンシャイン
-
>>56
マス豚の知能はそんなもん -
野村信介は卑怯者
-
ガイジ隔離用コンテンツ
-
草
-
ラブガイジサンシャインラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジラブガイジ
-
草
-
>>73 サンシャインに嫉妬
そのコメントからするとAqours原理とやらか -
マス豚がっつき過ぎやろ
どんだけあげ足とりたいねん
オマエらがなんと言おうがサンシャインは2000年以降で一番売れたアニメなんだよ
そして超えられることはない
オマエらは負け犬
ラブライブ!のようにアイマスが社会に受け入れられることはない -
レヴュースタァライトのアニメはサンシャインよりもっとつまらなかったからな
あの古川監督は酒井かずおよりひどい -
ダイヤや善子が小淵沢報瀬のベースとなったのであれば無駄ではなかった
-
7万枚も売れた作品にケチつけるなゴミ共
売り上げこそが絶対正義なんだよ -
草
-
草
-
考察する価値のある作品なの?
ライブチケ売るためのオマケでしょ
ラブライブがアニメ作品として無価値なのは周知の事実 -
草
-
京極と花田ばっかり叩いてるかずお擁護派よ
演出以外で監督としてあいつのいいところを1つでも言ってみろ -
多分シナリオに色々口出しされて花田先生は本領を発揮できなかった。
-
梨子がμ'sを知らんのはおかしくない
梨子はAqours原理なんだよ
μ'sなんて過去に消し去った
黒乳首などない世界
なんらおかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、おかしくない、、、、 -
花田ってもしかして朝鮮人???
正解 あの有名な「さくら荘のペットな彼女」で脚本家として参加しています
サムゲタンは花田の罠だった!? -
花田ってもしかして朝鮮人???
正解 あの有名な「さくら荘のペットな彼女」で脚本家として参加しています
サムゲタンは花田の罠だった!? -
石鹸の高山みなみに比べりゃ何でも許せる
-
>>99
花田のじいさんが左翼の大物作家花田清輝
花田十輝は法政大学出身
よりもいのいしづかあつこ監督も左翼 -
紅緒さん可愛かった
-
糞アニメに理屈を求めても答えは出てこない
-
ラ板のしょーもないスレから転載かよ
どんだけネタないんだよカス -
果南ちゃんのお家の家計は結構カツカツみたいなんだけど、何故スキューバダイビング資格取得の為に留学するなんていう進路を選べたのか?
お金はどうやって都合を付けたんだろ?
もしかしてサポして貰った? -
水瀬いのり
-
ラブライブアンチブログにしたって唐突すぎて草
-
>>101
ストーリーがないに等しいほどの糞さだからしゃーない -
>>103
あーだから極右が絡んでるのか
納得したわ。ただ駄作書いたから嫌いのレベル超えてるのはそのせいか -
>>80
ダリフラを名作を崇めてるあいつらにはちょうどいい -
>>112
ゼノグラシアと艦これで相当恨まれてるのもある -
本気でわからないとか言ってるんだとしたら花田先生が気の毒だわ
こいつら完全にガイジやろ -
いしづかってサムゲ荘レイパーの極左監督やんけ
-
そもそもこれなんだったの?
-
花田ガイジの低能パクリ脚本はラブガイジの少ない脳細胞に響くw
-
それよりAiライブサンライトのはなししようぜ
-
父親の骨折なんだったのって果南を休学させるための設定でしょ
そんなこともわからんのか -
>>109
Pちゃんがネトウヨだらけなの有名だろ
だからずっとアイマスは自民でラブライブは民主とか言ってるし -
よりもいのどこがいい仕事なんだよ
いつものご都合シナリオにしか見えんわ -
さすラブ
-
やらかんが頑張って花田を擁護しているけど、花田が監督したオリジナルアニメって爆死しか見てないわ
-
>>140
花田さんが監督したオリジナルアニメなんてあるんだ
なんてアニメ? -
>>136
そう
あいつらにとってアニマスは神アニメだから -
コネと盗作しか頭にない老害花田がなんだって?
-
「何が何でもラブライブを擁護してやる!!」と燃えてた、見ていて可愛い奴らは何処に行ったのか……
時間の経過とは切ないものだね…… -
ラブライバー「Aqours?刹那で忘れちゃった。まぁいいか、あんなおばさん達」
-
>>135
お前の好きなアニメでご都合じゃねーの出せよ、ほら -
>千歌、曜、果南は幼馴染
漫画版だとちゃんと機能してるからなぁ
コミック版の果南は、アニメ版の曜に近いポジションで
千歌の奮闘を応援してる感じ
コミック版の曜は、アニメ版の千歌に近い感じでわりと大雑把
ちゃんと水泳部に届けを出してからアイドル活動してるのもアニメ版と大違い
千歌とたまに口論するところも、千歌マンセーのアニメ版と違って、キャラの個性になってる -
>>145
バンドリとレヴュースタァライトに流れた -
深夜の萌えアニメの話すら理解できないことを自慢げに語るオタク、恥ずかしすぎんだろ
-
ラブガイジはサンカス声優のグラビアでシコるのに必死で何も考えられないwww
-
草
-
ラブガイジはサンカス声優のグラビアでシコるのに必死で何も考えられないwww
-
草
-
コネと盗作しか頭にない老害花田がなんだって?
-
草
-
草
-
どうせ声豚しかライブ来てないし
支離滅裂なストーリーなんで、どうでも良いと思ってるんやろな -
ラブライブ映画がどれだけ右肩するのか楽しみ
-
草
-
草
-
サンクソのドル声優のグラビアで毎日オナってるから
まともに語れないラブガイジw -
>>26
函館の曲が全員曲になったのはまじで萎えた
一年組が頑張って考えてプレゼンしたのはなんだったのかと -
草
-
>>153
ヤクルトざっこサンキューな -
草
-
クソアニメじゃん!
-
草
-
>>170
なんだったのかを考えてちゃんと見ろよ
アホかお前 -
草
-
一期も二期も最終話が投げっぱなしで酷すぎだわ
映画も期待出来なさそう -
>>145
あのラブガイジ共の語ってたラブライブ愛も結局口先だけだったな -
草
-
草
-
草
-
草
-
草
-
これだけ脚本の整合性が取れていない作品は珍しい
-
>>178
ライブの都合だろ知ってるよ
私たちの今の輝きを見てください→なぜか全員で歌ってるーは笑ったわほんと -
いっそスクールアイドルダイアリーをアニメ化すれば?
シン劇のアニメ版みたいなポジションで
スタッフも制作会社も全く別で -
サンシャインは無印時代よりもスクールアイドルの数が激増してて、競争率が凄く高くなっているのに、
結局そんなスクールアイドルのことなんかこれっぽっちも掘り下げないまま、千歌たちあっさり優勝しちゃったよね
廃校阻止云々なんかより、もっと他のグループ出すなりして、ラブライブの現状とかをしっかり描写しろよな -
>>191
虹ヶ咲のにょぽみ4コマをあいまいみースタッフでショートアニメにすればいい -
花田以外の脚本家にもラブライブを描けるチャンスを与えろ
日本は独禁法をちゃんと機能させろ -
>>190
作中にちゃんと答えはあるぞ
もうちょっと自分の頭で考えような -
妹が姉に送るライブなのにいつの間にか姉もライブに参加してて
挙げ句の果てには部外者のチカカスがいつの間にかセンターを乗っ取ってた
ポルナレフ状態の北海道篇がダントツで一位だろwww -
>>149
確かにコミックス版の方がシナリオ的に良いが、キャラの掘り下げが深すぎて話が進まないのが難点か? -
>>197
姉に見て欲しい、贈る歌、にサプライズで乱入とか最高にガイジじゃない?
せめて途中からとかならまだしもイントロからフォーメーションを組んでとか現実ライブとの都合でしょ -
>>194
5分ではなく15分なら大丈夫か? -
少なくとも、ゲーテの「ファウスト」しか引き出しが無い虚淵玄に比べたら、作品数と質の両面から言って花田十輝の方が大脚本家。
ラブライブサンシャインが転けたのは話数に対して詰め込む要素が多すぎたのが原因ではないだろうか?
9人分の人物描写と人間関係だけで話数の半分以上を消耗する上に、廃校阻止や大会に向けての動き、ライバルとの関係まで描かなければならないのだから難しい。
せめてアイカツ!並みに話数を確保できれば違う展開になっていたはず。 -
もうほとんど覚えてないけど一期最終回の、これまでのラブライブサンシャインミュージカルが、唐突な自分語り、客はステージに近づいちゃいけないというルールがあるのに煽ってクラスメイトをステージ前まで暴走させるとか色々酷かった
2期にいたってはダイヤさん水族館回以外は擁護できる所がない -
このキャラはこんなこと言うキャラじゃないから(監督の許可を取って)キャラの設定を変えた
ってのは花田先生自身がそう言ってることだからな -
>>205
つまりサプライズで手伝ってくれたからいいものの、事後承諾でイベントへの参加を勝手に決めた、もしくは人数を正確に申告しなかったと言うことですね印象最悪だろなぁ… -
何人も指摘してるがやっぱり姉に送るライブに全員が踊り、何故かチカがセンター乗っ取ってたシーンだろう
-
ワイ確かに1期2期見たのに
骨折と好きなんだねエピソード思い出せなくて草 -
>>192
虹ヶ咲もラブライブ優勝して終わるのかもね -
あの犬何だったの
-
骨折全く記憶にないわ
-
妹ライブはラブライブの売り方の限界を見せられた感じだったな
商業主義が行きすぎたせいでストーリーにまで矛盾が生じてしまってるという
ここまで徹底して商業主義を優先させてる作品は過去にも見たことが無い -
花田はすごいね
いまだに語り継がれるいい脚本 -
コネと盗作=花田ガイジ
いらねーからさっさと変えろ -
事前にルール確認したのにライブ始まったら皆で盛大に暴れたの何だったの?
-
マイマイでも事前の打ち合わせを無視して不自然に合流したしな
これサムやlwbで懲りたかと思いきや、想いではリコを外したりしてるしぶれすぎなんだよ -
妹ライブの話は割とサンシャインの中ではまともだったのに最後の最後でやらかした
-
>>217
花田パクリ伝説はいつまでも語り継がれるよw -
>>213
虹で気になってんだけど、基本的にソロ活動なのにラブライブに9人で出るのかね?
ラブライブが9人でってレギュレーションにでもない限り9人集まる動機無いよな -
男だけでなく犬にまで嫉妬するラブライバー
こわひ -
花田に二度と脚本させるな
あいつは原作がないと何も作れない二流だからな、今度は別な奴呼べよ -
ラブガイジはドル声優の写真集でオナニーするばっかで中身を語らないな
-
花田先生は後先考えずに行き当たりばったりでその時の気分で脚本書いてる様に思える
しかもその行き当たりばったりで書いたものも大して面白く無いでただギャーギャー騒いで終わるだけで話に勢いがある様に見せかけているにすぎない
正直原作の話がないと花田先生はまんま三流脚本家やで -
関係ないコメ削除
-
>>220
あれも炎上狙いだろうなぁ
マンホールに悪戯されるのも計算の内でマンホール商法やってたくさいし
とにかく注目集めるためなら何でもする -
>>215
最初からそれが原因で休学してただろ。親に代わって店を回してたようだし。 -
黒乳首より話
-
ラブライブ(笑)
-
関係ないコメ削除
-
>>235
なんで時間を未来に飛ばす必要があるんですかね?
素直に妹達のライブを見せれば良いのに
どうせ全員でライブしないとライブMVとして魅力落ちするってとかのストーリーより絵面のインパクトとかのストーリー軽視した理由だろう -
主人公の退場ライブだろ
-
函館ライブの擁護してる人がいるけどさ
テレビアニメという媒体でやってる以上、見てる人の大半に理解させられなかったラブライブ側が悪いよ
マニアはあーだこーだ深読みしてつじつま合わせてるみたいだけど
ユルく見てる人が殆どなんだからマニアレベルの考察を要求しちゃダメ -
黒乳首かな
-
観衆を煽動して暴動ライブしたグループが次回には優勝とか
-
サンシャインのキャラを大げさに動かしたらいいだろの姿勢嫌い
まぁ元から大げさ気味だったけどさぁ -
ソロだとバンドリよりCD売れなくなるから
全員で歌うしかないんだよ -
関係ないコメ削除
-
>>242
ラブライブの円盤の売り上げとか事実上ライブ抽選チケットの売り上げで誰もラブライブのストーリーのクオリティで円盤買ってないだろ -
関係ないコメ削除
-
関係ないコメ削除
-
>>246
そりゃそうだろ
チケなしの売上がやばいから急遽予定も決まってなかったチケを付けて売り出したくらいだし -
ラブライブ?
そんなオワコンどうでもいいからグリッドマン見ようぜ! -
>>135
南極信者は
終盤のメール一発だけの南極を全体が面白かったことに
しようとするからウザい
途中のワンパなJK会話劇なんて花田信者以外からはそっぽ向かれてたのにな -
まあ第三段出てきたしサンシャインは映画終わったら終了なんで切り替えていこう
-
花田先生のオリジナル脚本は大体インパクトや勢い重視で話の質としては子供向けアニメにも劣る
-
りきゃこのやってた役って、元々は違う名前だったんだけどゴリ押しでりきゃこに似た名前に急遽変更になったってマジ?
-
ラブライブ!って全盛期の無印二期でも3万の自力に
ライブ抽選券で累平+1.5万、ソシャゲ特典で+累平1万、店舗別特典で+累平1万
って構成だったからな
売上はあまりあてにならん -
人気コンテンツだから覇権コンテンツだからラブライブが好きって連中もいるのさ
そういう連中が無駄に他コンテンツにマウント取って敵を作ったりアホなバンカスの煽りにのってクソ下らん煽りあいを始めるのさ
だから人気の落ちたラブライブにはもう用はないんだよ
今まで気持ちよく他コンテンツにマウント取って俺tueeeeしてたのに台無しだよ虹はとんだ出来損ないの役立たずだなくらいにしか思ってないよ -
関係ないコメ削除
-
ラブライブ!のアニメを叩く人間は多い
しかし、具体的な欠陥の指摘を見たことがない
アイマスのアニメを叩く人を叩く人は多い
具体的に欠点を指摘しているのに
どういうことだろうか
不思議だ -
とりあえずやらおん消えればどの作品も少しはアンチ消えるか黙ると思う
-
>>257
それだな
虹じゃマウント取れないからFGOやバンドリという覇権に移ってる -
関係ないコメ削除
-
花田先生のオリジナル脚本で描かれるキャラって人間性が無くて、ただただ派手にキャラインパクトをぶつけてやろうって作り方で
キャラが人間として自分で考えて動いてる感じがないから見ててキャラに全然親近感や共感が湧かないんだよな… -
くさ松
-
ラブライブってことでがんばって最後まで見たけど
ほとんど覚えてないや
北海道で姉のためとか言ってたくせにいきなり全員現れたのには呆然だった -
ライブチケやり過ぎて円盤市場をぶっ壊した戦犯の印象しかないわ
悪い意味でAKBを真似した作品 -
草
-
>>258
サンシャイン見てるなら無印も見とかないと損だよ -
>>254
鞠莉は打ち合わせのたびに居眠りしてたからなぁ
そのくせ廃校が決まったときに「がんばったけど駄目だった」とかいって
「はぁ?」と思ったわ
花田はその場のノリでギャグを入れるからアカン -
関係ないコメ削除
-
やっぱり真面目に作らない作品って衰退するんだな…
ラブライブで強く感じた -
関係ないコメ削除
-
ラブライブに限らず自分の言いたいことやりたいことを代わりに
キャラクター使ってやらせてるだけやぞ -
>>229
その後の余興ってなんやねん
「2人でやります」っていってイベントの審査を受けたのに
その後、別口で「11人でやります」って審査を受けてたって話か?
そんなん、誰が、いつ、申請だしたんだよ
そもそも他のメンバーはまだしも、姉たちの合流を知らなかった2人は
いつ11人バージョンの振り付けと歌を覚えたんだ?
馬鹿もたいがいにしろ -
>>271
花田は真面目に頑張る話で面白いものを作る実力がないから安易なネタに走って尺を埋めて誤魔化す
(しかもネタに走ったところで大して面白くもない子供騙しレベル)
後の事とかキャラクターの人間性とかはまるで考えずに思いつきの勢いで作る
その結果支離滅裂なものばかりが出来上がる -
伏線張り巡らせて全く回収しないという
2期は特にひどすぎた -
関係ないコメ削除
-
オリジナルアニメ作品で花田脚本はハズレでしかない
原作付きならかなりマシなのにな… -
>>258
自分が不利になったらヘイトスピーチ
マス豚は本当に卑怯 -
関係ないコメ削除
-
>>280
黒乳首のお陰で急遽脚本が変更になったんだろ 花田は頑張ったべ -
ラブライブは1期が至高だったな・・・
スキャンダルぐらい簡単に跳ね返す勢いがあったのにもったいない -
やっぱりアニメ化急ぎ過ぎたのがアクオス最大の失敗やろうな
-
2代目までは惰性で追ってたのも虹で離れるかもな
-
老害無能花田はイラナイ
いい加減変えろ能無し -
>>286
既に結構離れとるやろ -
>>284
無印は確かに面白いんだがホノカスの声聴くとみくちゃん思い出して失笑しちゃうのが辛いな -
酒井かずお「黒乳首と京極花田を許さない」
-
>>283
ラブライブに限らず他作品でも花田脚本はハズレにしか思えない出来だよ
てかラブライブ以降さらに酷くなった印象
ラブライブがあの脚本レベルなのにライブ抽選チケット効果で売れちゃったから他作品でも全部同じ感じに作ったら売れると思っちゃったんじゃないかと思う -
>>284
円盤持ってるが今は冷めてしまって押入れにしまってるわ
Aqoursが出しゃばったり、μ’sを足蹴にする辺り萎えることしすぎなんだよ -
室内で発電機を二台も使うダイヤさん。
急速な酸素消費による酸素欠乏で一酸化炭素中毒の可能性が有る極めて危険な行為。(マジです)
それ以前に破損個所の絶縁を回復させないと漏電事故の可能性も有り。 -
ラブライブ無印一期目はまだ描くべきネタがあったから内容面でまだマシだったけど、描くべきネタを使い終わった後である無印二期からは尺埋めのための茶番パートが多くなって話のクオリティはガクッと落ちた
だが話の質が落ちてもライブチケット商法や当時まだ珍しかったスマホアプリのリズムゲームであるスクフェス効果などでバブル人気になり、円盤の売り上げが伸びてしまったせいでストーリーの質が落ちても売れるって形になっちゃったからドンドンテキトー仕事になってストーリーの質は落ちて行った… -
>>291
じゃあお前が観てきた(知ってる)花田脚本アニメあげてみ? ググらずね 笑 -
なんだった? じゃなくなんでもなかった、ってだけでは…?
サンシャイン自体は微妙な出来とは思うけど
勝手に深読みして難癖付けるのは批評とは言わないぞ -
>>295
ラブライブ
艦これ
よりもい
近年の花田オリジナル脚本作品で特にハズレと強く思う三大作品
原作付きの花田脚本なら響けユーフォニアムは真面目路線の脚本でかなり好きだったけど、あれは原作付きだし、真面目路線の方針も音響監督が茶番向け演技を避けて真面目芝居を指導して監督が花田と一緒に進めてたコント作風路線を考え直した事が大きかったが -
ぴぎぃ!←これに尽きる
-
ライバル出したけど実際は大したこと無くて勝手に落ちていった模様。その模様を見る何故か北海道にお呼ばれした東京のAqours
-
>>297
ラブライブは花田だけじゃなく音響監督もやばい
長崎行男はμ'sとAqoursを指導した下手くそ量産工場 -
♪作品そのもの。が、これなんだったの?なアニメ史にその名を刻みしラブライブサンシャインなんですけどぉー。だぞい~
-
>>361
FGOは塩川が数値管理してるネット内だけで現実じゃ全然客を呼べてないから論外だろ -
梨子の音乃木出身設定を生かせない辺り花田監督の腕の程度がしれるね
無印時代で察してはいたけど -
花田は、気狂い行動や茶番コントネタ行動でしかキャラの印象を付けられないし
シリアス展開もシリアス原因はかなり良い加減なものでテキトーだし
感動展開もキャラにわざとらしく臭いセリフを長々と喋らして周りが妄信的に感動してるって形でしか作れない
作るもの全部即席な話ばかりの三流脚本家としか思えん -
少数のガイジが買い支えてただけのハリボテコンテンツだしな
他のサイトじゃもう記事すらつくってもらえない -
無印シリーズの歴史もある程度踏まえたパラレルとかかな?
あるいは劇中劇や夢オチだったとか… -
ラブガイジ「何もかも酒井かずおが悪い」
アイマスP「何もかも花田と黒乳首が悪い」
ラブガイジに嫌われている酒井かずお実は有能説 -
よりもいは好きだ
-
酒井はアニメ監督じゃ無くて舞台劇監督やった方が良いんじゃないかと思った
-
>>309
よりもいは花田も含めてよりもい制作首脳陣変えた方が良い作品作れたと思う -
>>310
そんな感じだよな
あとツイッターがアホっぽくて損してる -
ん〜ここまでサンシャインアニメの具体的な批判なし!
花田と酒井の中傷に終始するマス豚なのでした -
>>312
サンシャインの演出趣向とかほとんど舞台劇向け演出だったからな
だからこそアニメ見てて違和感とわざとらしさのクセが強すぎてウンザリした -
>>313
あーあーーきーこーえーなーいーー
まで読んだ -
関係ないコメ削除
-
果南さんの両親は沖縄に移住して祖父と二人暮らしってわけわかんない設定あったような。
-
花田先生の事、馬鹿にしたら許さないんだから!
-
ラブライブ熱はサンシャインのゴミアニメで完全に冷めた
不可能な時間だったり場所だったり話の流れ的におかしいところでわざわざ9人全員集合する臭い演出は見てられなかった
映画もまったく期待してない -
みゅーずファンがお母さんになって娘に穂乃果ってつけただけだろ
-
>>320
一期での、東京での0票ライブ後に、日の出時刻の早朝の海にバス移動が必要なメンバーまで含めて全員示し合わせもなしに何故か集合してて悔しさ爆発させるシーン見て
本当この作品絵面のインパクト重視のご都合作品だなと思った -
花田が原作ありなら有能?
どの口が言ってんだ見る目ないゴミクズ野郎が -
花田先生は確かによりもいもやってるし、ユーフォでも有能だったし、やっぱ酒井だよ、問題は。酒井である限りまともにはならないよ。
-
そもそもサンシャインが何だったの?
だってもう次にいくんだし -
曜ちゃんが急に「ヨーソロー」言い出した所
-
>>324
よりもいは南極版ラブライブサンシャインって言われるほどドタバタコント、アホ原因シリアス、臭ゼリフ即席感動と、脚本の性質変わらなくて、かつストーリーにその作品にだけの固有性も付加されていない凡庸内容でしかなかっただろう…
放送前は期待してた分、放送始まってからは自分は失望しっぱなしだったぞ
ユーフォニアムは原作と音響監督が示した真面目路線に乗り換えた監督と音監の手柄で花田の手柄とかじゃない
逆に監督と花田が当初進めてたユーフォニアムの脚本方向はコメディ路線で、もしそのままだったらユーフォニアムは音屋業界から非難されていたかもしれなかった -
毎クール何かしらの仕事に関わってる花田にシナリオを練る時間は少ないのだからしょうがないよ
花田の一年の仕事量をラノベで換算すると十冊以上でこれでは質を維持できまい -
>>328
クオリティ下げて作品量産されるより
少なくても良いので確実に高クオリティの物を作ってもらう方が嬉しいんだけどな…
ってか低質多産によってデフレスパイラルに陥る流れだ…ラブライブコンテンツがまさにその状態でドンドンコンテンツの価値が落ちていく -
ユーフォに関しては監督が自分に求められてるのはコメディと家族ネタと思い込んでるのが問題だな
key原作のアニメを作っているうちに麻枝の功績を自分のものだと勘違いしてしまったんだろう
誰も石原監督にそんなもの求めていないのにユーフォでも姉の出番増やしたりコメディ色強くした部分は不評だったね -
サンシャイン2期が終わってからはラブライブの事馬鹿にする記事が上がっても
そんなにコメント伸びなくなったな 頻繁に展望台がどうの四天王がこうののコピペ貼るだけの
ガイジもあんまり粘着しなくなったし これじゃやらハゲもラブライブ煽りよりも
艦これ煽りの方にシフトする訳だわ あっちのがまだ顔真っ赤にして連投する奴来るもんな -
>>288
1期PVが出たらまた手のひら返す人ら出てくるんだろうな -
ラブライブ最大のこれなんだったのなんて ラブライブって大会そのものが 他にどんな
スクールアイドルが出場してて どんなパフォーマンスを見せて それをどんな基準で
優劣を競ってんのかが無印含めてさっぱり見えて来ない点だろ だからμ'sが頑張った
Aqoursが頑張ったなんて言われても 何をどう頑張ったのかなんてさっぱり見えて来ない
それに比べりゃストーリーの矛盾や伏線の未回収なんて些末事さね -
無印は期待もされておらず、一話からして道路でライブし出すギャグ寄りの作品だったから色々許されてたけど
サンシャインはシリアスに寄せすぎてストーリーの粗が気になりすぎたな -
ここに劇場版のイタリア旅行を加えて三大になるな
-
アホな低脳視聴者向けアニメ作ってる限り、ラブライブは引き続き落ち続けるだろう
原因が監督か脚本家かプロデューサーか知らんが低脳向け路線の元凶を取り除かないとラブライブは変わらないだろう
まあライブ抽選チケットさえ円盤にくっ付ければどんなバカ脚本で作っても万売れるって思われてるうちは変わろうとしないかもな
ラブライブの低脳路線の最大原因はファン層かもな…愚かしい話だ -
2018年1月8日の花田氏への質問箱
「これまで携わった作品の中で、一番の転機となったと思う作品はありますでしょうか?」
→これへの花田氏の回答
「けいおんですね。楽しみながら書くということを教えてくれた現場でした。」
>もっと大事なことは学ばなかったんだろうか? -
大筋のストーリーがポンコツやから花田先生より監督の責任やろ
-
>>337
けいおんの脚本回は評判いいんだけどね
でもあれはあの山田監督が有能なだけだったことが分かったわ
癖が強い花田を完全に使いこなしていた
ちなみにあの頃監督は20代前半、花田は? -
花田批判多いけど、一番の問題は酒井監督だから
-
>>337
売上に対して内容評価が低い作品の頂点はラブライブやろなぁ
シリアルで5万売ったグラブルは内容もまあまあ面白かったからな
よく叩かれるるABも当時の流行りを加味すれば売れるだけの内容はあったしな -
回収されてない伏線はそもそも伏線じゃねえよ
重要な伏線見破られてその後の展開読まれない為にこういうの散りばめとくの必要だろ
そもそも親父の骨折にそんな興味あんのかよ -
伏線伏線言ってるヤツはワンピースでも読んでろw
-
酒井のおかげで有能扱いされてるが京極も大概だぞ
ラブライブ1期終盤のクソシリアスと劇場版が特に酷い -
学校説明会もう1週遅らせろよ
-
ひき逃げ車「ラブライブ!」の絵…目撃され逮捕 : 読売新聞
デレマスなら嬉々として記事にするんだろうけど、やらかん忖度で記事にしないだろうから貼っておくぞ -
おまえらよくそこまで見てんな
オレもブヒれるから一生懸命見てたけど、内容なんかあらすじ程度しか覚えとらん
ホンマ、感心するわ -
1期のラブライブ大会かな?その時に優勝したはずの学校の存在感の無さ
-
結局ラブライブという大会が
よく分からなかった -
>>292
キャラクター商品回収とかμ’s切離し徹底していたのに
逆効果だとわかったのか最近は抱き合わせ戦略っぽいことに切り替えったっぽいんだよな(ように見える)なんかμ’sが利用されてる感じでなんだかなってなった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ラブライブ最高!