05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww

削除

削除



 

コメントを書く
  1. 顔採用はあります

  2. 当たり前やん
    選びたい放題状態なら何処を基準にするのか・・・

  3. 一時期のライブドアとか任天堂の倒し方知ってます
    みたいやな

    もうソシャゲ規制されるし、今だけよ

  4. 陽キャばっかりやな

  5. 男性社員用の嫁候補だぞ
    福利厚生ばっちりだな

  6. フェミさん抗議したほうがええで

  7. これが美女に見える奴らは童貞すぎる…

    髪型と化粧で騙され易すぎだろ…せいぜい「風俗だったら当たりか?」って程度

  8. なおサイゲームスは陰キャだらけの模様

  9. 景気の良い会社なんて、どこもこんなもんやけど
    どれも続かず、すぐに終わってるしな

  10. サイバーエージェントは
    男社員を過労死させるまで働かせるために
    女を喜び組要員として採用してるだけだからな

  11. CAはアベマTVが主力やろ
    一時期の景気の良かったテレビ局と同じやって

  12. 去年の今頃は仮想通貨関連がウェ~ィてしてたのに
    大暴落して死に体w

  13. うん?


    一番上の右から2番目くらいだろ
    美人と呼べる女は

  14. でもあからさまに陽キャ顔ばかり選んでるよなw

  15. 腐女子はいなさそう

  16. 勝ったな‼️ガハハ?

  17. >>9
    引きこもってねーで社会に出ろよw
    芸能人基準の美人と一般社会での美人はラインが違うぞ

  18. 能力は使ってみないことにはわからんからな
    そら、自称のカタログスペック2割引きでもきれいな方選ぶやろ

  19. 黒髪が殆どいねぇのが

    ある意味でスゲェわ
    量産型というかハンコというか

  20. 量産型ウェーイじゃん
    むしろこっから量産型状態を保てるのか
    それとも型落ちするのか、品質をあげて歳相応に綺麗になるのか
    それをみてみたい

  21. 働かないお前らには関係ない話だろ

  22. 陰キャの俺には金が儲かったら入社式に派手なパーティして
    ウェーイwwwwってやる意味が分からんわ
    もっと社員教育に金かけろよって思ってしまう

  23. なんか言えハゲ

  24. いうほどでもなくて草

  25. 同じような顔と髪型

  26. 転職サイト口コミでここ見た事ある
    夜遅くまで残業してるが陽キャのノリでワイワイやってる
    会社から数km以内(2駅分ぐらい)なら住宅手当2万支給
    まあ仕事するためではなく”する”ために入社してると考えれば理解できるか
    本当に仕事できる奴ってある程度年入ったら
    だいたいチャラチャラした雰囲気出すの止めるイメージあるわ
    知り合いのイベサーとかテニサーでチャラかった奴も
    今はもう出来る硬いサラリーマンって感じの見た目になってる

  27. まあそういう目的用に選ばれてるようなもんだし
    受けに行ってる女もそういう目的のために行くんだろうし
    これ見て真っ赤になって怒るのはフェミだけでしょww

  28. お前らの課金のおかげで採用されたんだぞ

  29. >>28
    クローンみたいだよな
    それとも判子絵かな

  30. >>29
    すごいな
    それだけちゃんと仕事に向かわせることができる教育をやってるんやね
    でも、元々陽キャのリーダーやってるような奴ばっかりやし素質はあるんやろな

  31. オレもこうゆう会社に就職したいよ

  32. 見事にデブがいないな

  33. キャバクラ?

  34. インスタ映えも株価に影響するんですかね

  35. 藤田が顔で選びましたw

  36. 全然かわいくない
    はいやり直し

  37. 最後の方の画像ウェーイとか言ってそうで草
    コンパイルみたいにならないといいね

  38. お前らの課金した金はこいつらの懐に入っていくという現実

  39. バブル時代の古臭さプンプン

  40. こんなウェーイ達に喧嘩売ったぶくぶまじ笑い者だなwww

  41. ちらほら写ってる男も陽キャぽいのしかいないな

  42. 全員藤田によってフリースタイルダンジョン観戦させられる

  43. ぶくぶ笑われてんだろw

  44. 陽キャ王国だなw

  45. そりゃこういう会社は顔重視だろ
    無能はきついが

  46. ぶくぶ「俺サイバーエージェントと仕事してるんだけど、、、まじ?」

  47. サイゲ渡邊もサイバー藤田には敵わないのは悲しいな

  48. 男装AIユニット ROYCEandGEEKより

    株式会社ドラスからニンテンドースイッチ『秋葉原クラッシュ!123ステージ+1』が11月29日発売決定

    実写コスプレイヤーが登場するパズルゲーム(ブロック崩し)

    ROYCEandGEEKは本作の主題歌を担当

  49. 確かに平均レベル高いけどよくみると一人は…
    鼻の形ってやっぱ重要なんだなぁ。鼻がすっとしてるか潰れてるかでほんと天地の差があるよね

  50. チャラクテ厚化粧なだけで普通だった
    お前らの周囲の女ってどんななのよホント

  51. >>32
    グラブルはやっぱ神ってことだね

  52. もろに傾向がわかるわ

  53. ぶくぶサブカルクソ女達と仕事してたんだ

  54. >>59
    そうだよ

  55. ブラックはマジで美女多い
    冗談抜きで顔で採るから

  56. きんたまウイルスに感染したやつで見た

  57. うーん・・・
    若いってだけでは?w

  58. 言うほどか?

  59. 叩いてるオタクもコイツらが声優だったら可愛い美人の連呼だったんだろ

  60. 化粧がうまくて写真写りが良い感じだな

  61. 元々、社長自体が(イケメンだけど)意識高い系チェゲラおじさんだからね

  62. これで優秀なら別にいいやん
    無能なら会社の私物化もいいとこだけどな

  63. たしかに声優だったらカワイイカワイイといって
    声豚にみんなチヤホヤされそうw

  64. 陽キャしかいねえな

  65. CAは昔から顔採用言われてるやん

  66. CAは昔からやんか
    ガールフレンドやってた奴らが俺らの課金がこいつらに使われてるってよく自虐的に言ってたわ

  67. ええやん
    仕事のモチベ上がるわ

  68. CAの顔採用なんか昔からやん
    なんでまとめたん?

  69. 二次元が嫁のワイ、高みの見物

  70. 陰キャが嫉妬で陽キャを叩く
    いつものことだろ

  71. ウェーイ

  72. うちも顔面採用してくんないかなぁって思うと同時に、
    それ始めたら一番に俺が弾かれるんだよなぁ

  73. 当たり前やん、大企業はこんなもんや
    エイベックスやらソフトバンクもこんなんや

    前に学歴はええのに内定出ないってブ男アンドブ女の番組あった位やし
    つーか学歴が同じならあとは外見しか違い無いし
    そうなると外見いい方取るやろ

  74. 広告業界なんだから当たり前

  75. これで発狂してるヤツに聞きたい
    他にどんな判断基準があるんだよ

  76. >>53
    敵わないってか子会社やし
    なお金稼ぎの上手さは子会社の勝ち

  77. こいつらが陰キャキモオタからソシャゲやなんだで金搾取してると思うとまさに社会の縮図やね

  78. 全員茶髪で同じ顔とか、言われなかったキャバクラにしか見えんわ

  79. 顔面内容が偏ってるためか好みがいないワイ失望

  80. いうて採用される全体のごく一部きりとっただけやろ?
    しかも若い女の子は化粧でかなり変わるし

  81. 月いくら契約してるんか知らんけど
    ほんまここだけやぞ
    毎日毎日サイバーのステマ記事掲載してるの

  82. せめてゲーム関係の広報にはオタク向けの黒髪の大人しい感じの人を採用してほしい

  83. なんかキャバクラみたいだか
    水商売

  84. abemaのオリジナル番組ってほんと下品な内容ばかりなんだけど
    こういう採用傾向と関係してそうだ

  85. >>87
    別にサイバーエージェントはソシャゲだけやってるわけじゃないでw

  86. 藤田の愛人コレクション、またはハニトラ要員www

  87. >>91
    毎日なんか記事あげてないし、そもそもここで宣伝したところでなんの効果もないんだよなぁ
    どうせ見に来るのはクズニート連中ばかりだしw

  88. 取引先の社長が、仕事出来るかどうかなんて入社後じゃないと分からんから、迷ったら顔(と言うか顔つき?)で採用するって言ってたw

  89. 顔採用だろうがコネ採用だろうが仕事が出来ればいいんじゃない
    とても社会人の集団には見えないから第一印象は最悪だろうけど…

  90. これからAbemaTVが既存のテレビよりも盛り上がるとは思えない
    優秀なコンテンツもないし、テレビの真似ごとばっかりになってきた
    もう終わりかな

  91. そりゃサイゲなんて会社で
    女がやる仕事なんざたかが知れてる
    ぶっちゃけ誰でもいい
    なら顔とスタイルがいい女を雇うに決まってる

  92. あんまり陽キャ美人多すぎると社内ドロドロになったりせんのか

  93. サイゲの方もKMRが声優に腕組み強要した時、顔採用や枕入社の話があったな

  94. 合コンばっかで真面目に仕事してるの馬鹿らしくなったって
    ウチに転職した奴が言ってたわ

  95. アカンみんな同じ顔にみえてきたぞ…

  96. 昔CAと仕事したことあるけど「渋谷の飲み屋ほとんど出禁なんですよー(笑)」
    ってすごいイキったパリピ感出されて引いた記憶があるゲーム業界じゃ完全に異端
    陽キャ会社だよ

  97. >>サイバーエージェントの内定者、ガチで美女しかいないんだけどwww


    アニメでも言ってたやん。

    女は『学力』よりか、『顔面偏差値』を上げて置けってw

  98. サイバーエージェントとサイゲームスごっちゃにしてるアホなんなの

  99. ここサイバーエージェントとサイゲ同じやと思ってる奴多すぎやろ
    一ツ橋と集英社位違うぞ

  100. 男社員ホストで女はその客にしか見えない

  101. こういうのはちゃんと怒られろと思った

  102. 陽キャ採用で昔から有名
    あとやたら他社の人材を引き抜こうとするし
    引き抜きボーナスでも出てるんじゃねーのって疑うレベル

  103. 藤田オーナーをさらにリッチにするために頑張っておくれ。

  104. 藤田の喜び組w






  105. 陰キャさん嫉妬心が大きすぎて
    サイゲとサイバーエージェントが
    ごっちゃになる

  106. しかも明らかに特定の好みがあるよねw

  107. 顔に自信が無い人や陰キャは写真に写り込まないように避けてるからだよ(根拠:自分)

  108. 鼻口さえ整ってれば化粧がんばったもん勝ち

  109. 藤田朝鮮民主主義人民共和国

  110. サイゲさん悪いがさらに利益落とすことになるやろなぁw

  111. 潰れる会社に入ってどうするのじゃ

  112. そりゃ、似たような学歴だったら顔も判断材料だろうに
    羨ましい
    うちのカイシャなんか女性いないからな、おばちゃんでもいいから女性とって、、、女性と話す機会ない

  113. サイバーとか金出してるだけでクリエイターはほとんど内部におらんぞサイゲはおるけど

  114. そりゃそうだ
    この内の何割がKMRのチンポをしゃぶるのかな?

  115. >>109
    まあ親子会社みたいなものだし
    関係ない訳でもないからな

  116. リアルだけど
    評価に顔ランクはある
    選考基準の順番は、顔▶︎コミュ▶︎そこで残った中から学歴
    容姿が良くないと学歴良くても1次選考を通らない。
    オラついてなくて、顔が良くて、コミュ障でなければ、採用候補には残る。

  117. 前に勤めてたブラックゲーム会社は
    開発数年目のリーダー格のデザイナーをアルバイト雇用し続けてて
    入社したばかりの美人営業をすぐに正社員雇用してたな
    ま、そんなもんですよ世の中

  118. 家電メーカーで受付嬢がキレイだったシャープと東芝はコケた
    イマイチだった松下は大丈夫
    人事がアホな会社はおかしくなるよ

  119. こんな連中しか居ないなら
    そりゃ他社ゲーをパクる企画ばかりにもなろうわな

  120. 週2で美容院行ってそう

  121. 社内恋愛推奨で有名な会社だぞ
    夫婦揃ってCAにズブズブにさせる政策

  122. >>100
    abemaってまだやってるんだ
    忘れてたわ

  123. 新観コンパで新人お持ち帰りでハメックス
    恋人縛りで奴隷のように働かせるとか陽キャ若社長のIT企業にはありがちだな

  124. >>135
    意味が分からないw

  125. 別に美人が多いのはかまわんだろ
    なんか発狂してるまんさんコメあって草

  126. サイゲの次は大本叩きか?
    早くアイマス叩き記事作ってくれよ

  127. これはフェミさんたち激怒ですわ(笑)
    若い美人はフェミニストの敵だからな。

  128. 広報は美人で社交的な方がいい。

  129. 別にケチ付ける要素なくて草
    まあタイプではないが

  130. 2010年はまだギャルが存在してたんやな時代を感じるぜ

  131. 俺がこういう会社に入ったら浮くだろうな

  132. abemaの広報だろ

  133. サイバーエージェントの営利が低いのはこういうところに金を流してるからか納得
    いいような悪いような。

  134. インキャは風紀を乱す原因だからな
    お呼びじゃないで

  135. 新卒で戦力になる部分って考えたら容姿しか無いわけで
    これを餌に優秀な中途引っ張って来れれば御の字

  136. >>151
    確かにそうだな
    あとは親のコネか

  137. サイバーエージェント関連企業全体
    うぇーい系大学生なノリの人が多いって知り合いの社員が言ってたから間違いない

  138. 元業界人の俺が解説すれば、
    女性新入社員の顔を公開する企業などないし、むしろ、こんな会社の飲み会やパーティーで女性新入社員の顔をSNSで公開すれば、企業情報流出でクビになる奴が出てもおかしくはない。
    こんなことをやっているのは芸能界くらい

  139. バンドリ作ってる会社だろ?
    え、嘘でしょ?こいつらが作ってんの?
    明らかに慶應ボーイみたいな顔してるけど

  140. 2010年はギャルっぽくて今回は女子アナぽくなってるな
    景気いいのかしら

  141. 有能イケメン引き抜きの撒き餌
    なお基本ブラックなため、餌食われた挙げ句逃げられる模様

  142. いや別に普通だろ
    お前らの周りそんなやばいの?

  143. シコ松

  144. エンジニアに命令するのはこの女達だけどな
    元サイバーエージェントとかベンチャー行けばゴロゴロいるわ

  145. 一次試験:チンポコしゃぶりなさい
    二次試験:アナルをドリル舐めして舐め回しなさい
    三次試験:おしっこ飲みなさい
    四次試験:うんこ咥えなさい
    五次試験:うんこ食べなさい
    六次試験:志望動機を教えて下さい。

  146. ナイトプールみたいなノリだなあ・・・

  147. 給料高くてこの中に入社できたとしてもこの環境に耐えられるとは思えん

  148. サイゲは独立した方がいい
    こいつらがサイゲの足引っ張ってる

  149. 結局二次コンテンツの中の奴らはこういったコミュ力ある陽キャなリア充達で
    お前らコミュ症な陰キャのキモオタ共はこいつらの金づるでしかない、っていう
    学生時代のときとなんも変わらん悲しい図式の現実なのだよ 笑笑

  150. 別に顔採用悪いことだと思わないけどな
    男でも女でも容姿が良い人と仕事する方が楽しいし、客からのウケもいいだろ
    しかも変にコンプレックス抱えてる奴は性格もねじ曲がってることが多い
    容姿も能力の一つとして正当に評価されるべき

  151. >>164
    サイバーエージェントがサイゲを作ったんやで
    グラブル前プロデューサーの春田もサイバーエージェントから出向してきてグラブルを作ったわけや

  152. AVの三杉

  153. 2010年の方がいいなあ

  154. サイバーエージェントの噂(真偽不明)
    1、新入社員の中から新人王を決める
    2、毎月売上下位2名をクビ
    3、優秀なら入社三ヶ月で子会社の社長を任されたりする

  155. 容姿うんぬん言うけどさ
    そりゃ将来の嫁さん候補だから当たり前じゃね
    社内の男と結婚するかもしれんしな
    そもそも最終面接まで残るなら容姿良くねえと無理だろ
    こんなの大手銀行とか全部そうやん

  156. 言うて銀行と同じく女は殆ど出世出来んけどな

  157. サイゲに限らず広告代理店ならみんなそうやん
    顔はともかく女でデブは先ず無理やぞ

  158. 美女ではない
    しかし陽キャ全開の顔してる
    こんなとこ入ったらストレスで死にそう

  159. お前らも声優の顔には厳しいじゃんw

  160. 2010年のマンさんにネチネチいびられて育っていくんやろうなぁ

  161. >>167
    何が言いたいのかわからんけどグラブルはKMR→HRT→KMRやぞ

  162. >>154
    これな
    IntelとかAppleとか有名IT企業が社内風景公開することあっても
    社員のパリピっぷりを全面アピールしてるところなんか無い
    サイゲのこの気質は業界的にもちょっとおかしい

  163. サイゲじゃなくてSAか

  164. 可愛いかどうかはおいといて。太ってるやつは居なそうだな

  165. 美人置いときゃ男子社員のヤル気が上がるからな
    利にかなってるんだよ

  166. サイバーエージェントみたいなところが顔採用してどうなる?
    接客業でもないのだろう
    完全に社長とか上層部の趣味じゃん

  167. こういう会社って10年後はどうなってるか分からんからな。

  168. 美人かどうかというのは好み次第だと思うが
    全般的にキャバクラっぽいな

  169. 新卒のころ、ここ受けたことあるけど
    1次の判定がGディスカッションで審査員も若くて適当くさかったなー

  170. やらハゲは陰ハゲだから無言

  171. フェミ女発狂案件

  172. 全員ウェーイ言いそうで草

  173. こいつらはPR担当だから顔採用は当たり前。外人の友達が海外向けデバックのため紹介で入社したけど毎日ゲームだけしてつまらん会社言うとったぞ。

  174. 判で押したように同じ髪色とメイクだなあ
    現実の女も二次キャラ化しとる

  175. 陰キャの妬み凄いな

  176. サイゲかと思た

  177. 画像見て顔採用か?とは見えないなー
    微妙な顔ばっかりじゃん

  178. 写真でそこそこでも実物は美女ばかりやで
    虹しか触れない引きこもりには分からんかもしれんが

  179. 学歴、履歴書、面接から適正を完璧に判断するのは限界があるし
    どうせダメなやつはどんどんやめて行くんだから
    選びたい放題ならそりゃ顔いい方を選ぶよね

  180. 嘘を付け

  181. 顔採用の実態がどうとか言うより
    こういうノリがある事を晒して平気な社風が気持ち悪い
    子会社であるサイゲにも少なからず影響があるだろうに

  182. 髪型化粧雰囲気で誤魔化しているけどそれほどレベル高いか?若いのはわかるが。
    あとこういう、大学サークルみたいな社風って頭悪そうな印象だわ
    コイツラを制御する「大人」はいるのか?と不安になる

  183. ハズレは1人も入れてないしいいじゃん
    どーせ使い道は2択だろ
    外出し(メディア的)に使うか中出し(性的)に使うか

  184. みんな茶髪じゃん
    キモヲタで二次元黒髪ロングの美少女しか受け付けない俺には絶対無理だ

  185. どうせ3年以内に全員辞めるんだから、それまでに食い散らかしてやろうって事だろ

  186. グラブルはこいつらの養分になってるのか

  187. こういうのはプロデューサー採用だからエンジニアの上に立つんだけどな

  188. コメ欄が嫉妬でうずまいとるな
    とはいえ、サイバーエージェントの対応が企業として低レベルな理由もわかった気がする

  189. どの業界でもそうやろうけど、人材集まり過ぎるともう判断基準が顔とコミュ力しかないやろ

  190. 容姿いい奴のほうが一緒に働きたいと思うし社員のモチベーションに直結するのはその通り。経済力も結婚も友人も環境もすべて生まれながらのものに起因してる。
    そしてそんな生まれながらのもので人生決まるなんて糞ゲー以外の何者でもない
    社会人として立派に頑張るなんて糞ゲーに乗って苦しんでないで萌えイラストとか描いたり同人活動したりして楽しく生きた方が幸福になれる
    早くこの真実に気付いたほうがいいよ

  191. ひどいbsがいないってだけだろ
    だいいちジャップメスなんぞ特殊メイクで誰でも平均点にはいけるからな

  192. 顔採用っていうより雰囲気採用

  193. 内定式で染髪OKなのか

  194. 陽キャなら分かるけど美女??
    てか顔採用なら広告宣伝系の会社の方がやってるだろ

  195. 社長が公言してるしな。
    顔も才能の内(ただし、整形もアリ)

  196. >>213
    おもた。拭いえぬBBA感

  197. 3枚目の一番左の顔は生理的に受け付けん。性格の悪さが顔に出てる。
    1枚目の右から2番目の子は可愛い

  198. >>214
    3枚目の一番左この子知ってる同じ大学。
    めちゃくちゃ性格悪くてぶりっ子で苦手だった。
    サイバーエージェントはこういう子がいくんだね、納得。

  199. くそ性格悪い二重人格の知り合いが3枚目1番ひだり
    自分大好き感が滲み出てる痛い女。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#