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ベテラン音響監督が声優業界の変化を語る! 「昔はキャスト10人いたら新人は1~2人、でも今は10人いたらほぼ若手」

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名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 

「フリクリ」や「ガラスの仮面」、「天元突破グレンラガン」といったアニメを手掛けてきた音響監督で音響プロデューサーのなかのとおるが、今昔の声優業界のあり方を比較して語った。

声優の緒方恵美と内田彩がMCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」で、9月17日放送回では、なかのをゲストに迎えて業界トークを繰り広げた。

緒方が声優業界の変化についてたずねると、なかのは、「取り立てて、『こうだ!』っていうのがあるわけではない」と前置きした上で、「僕が制作や音響監督を始めた頃、10人キャストがいたら新人って1人か2人しかいない世界だった。先輩にお小言を言われたり大変なこともあったりしたと思うんですけど、今は10人いたらほぼ若手になっちゃった」と指摘。

「それぞれが切磋琢磨して、この業界はどういうものか伝えていく。そういうバックボーンが薄れてしまったのは、今の若い子たちにとってはマイナスかなと思う時があります」と自身の考えを述べた。

 さらに「イベントで華やかな部分は確かにあって、それはすごく必要なことだし、業界を目指す人にとっては見てもらうべき部分だと思う」と念押ししつつも、「それよりは、『お芝居の本質って何?』とか『作品に参加する意義』とか『自分の名前がクレジットされる責任はどこにあるの?』とか、もう少し皆が考えてくれると、もっと今より良い作品ができるんじゃないかなと思ったりする」と提案した。

 なかのの発言を受けて、緒方は「自分がデビューしたときは、先輩たちが年功序列というか順番にいらっしゃったので、いろんな姿を見て学んでいけたけど、なかなか今はちょっと難しい部分がありますね」とうなずいていた。

【見逃し視聴】 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】#24 なかのとおるがゲストに登場!
https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BfBuj2pWb6SmjM

AbemaTIMES
https://abematimes.com/posts/4910959


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
緒方恵美は、50代前半??
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
老害が何を言ってもね・・・緒方やこいつが新人の為に何かしてきたとか、
ワークショップの類を開催したとかじゃねーじゃん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
事務所の都合だろうけども
アニメに携わるここの関係者が劣化しているのは本当に著しい退化
声豚とかさまざまなことあるけどスマホゲーが劣化の要因だけども
おかげで見て面白いアニメを使い分けられるのはありがたい
>今は10人いたらほぼ若手になっちゃった
これ若手やベテランではなく作品ごとの住み分けだね
若手でいいのが入らなくなっただけだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
監督「おもしろいアニメを作りたい」
制作会社「ドル売りするから声優は見た目重視で」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
アイドルかなんかと勘違いして入ってきた連中しかいない
30前後から新人までの声優に多い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
じゃあちゃんと役作りできるキャラを作れよw
なんで一部の声優が声優としての稼ぎをつぎ込んでまで舞台やってると思ってんだ
役者だって建前、本当に嫌いだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
とにかくドル売り声優は全員いらんわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
イベントで集客出来ないと、赤字になる体制だから
ソフト販売にイベント券がセットはAKB商法
そら、イベント集客力がある声優は優遇される

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
1クールアニメが中心の時代は、椅子取りゲームは年4回
レギュラーを掴める幸運も巡って来易いかもしれないが
それだけ回転率が上がって生存競争も大変になる
3年一昔どころの話じゃないな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
よほどの個性がないと長くは食っていけないだろうね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
制作側がベテランをねじ込めばいいんじゃないの?
声優業界だけのせいなの?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
職人は減るわな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
アイドル声優は使い捨てみたいな扱いだから可哀想とは思う
ろくな演技指導もしてもらえず、もっと若くて可愛い子が入っていたらお払い箱じゃ潰しきかない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
声豚が多すぎるんだよ
だからそういう市場になる
しかもあいつら作品にほとんど興味ないから
それこそ貴重な原作がすり潰されていくだけだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
アニメ会社も商売でやっているのは分かるけど
作品性で勝負せず、商業性ありきで声優に着目するのはな
それによって声優界まで歪んで来ている

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
今のご時世で声優になるには、演技・歌唱・ルックスを大前提として、
さらに、ダンス・アクション・楽器演奏からいずれかのスキルを求められる。
並の芸能人よりよほどハードルが高い。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
若手揃える方が安いんだろうな
声豚も若い方が喜ぶし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
音楽の世界もおんなじような状況だったな
金になる、人気になる、それのために若いのはこぞって進路をとった
今はブームが去って一世風靡したのですらヒーヒー言ってる
芸人もスポーツも同様。声優も後々そうなるだろうね。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
どの業界もいっしょ
コストダウンっていう言葉が
すべてをダメにしてしまった


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
一分の勝ち残りの後ろ姿を見せて後輩が育つのか今の中堅が大御所になるようになるのか
10年先に大御所なんて言われる人や中堅とか分からんよなあー

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
昔と売り方違ってきてるからね
仕方ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
まあ 5年でほとんど入れ替わりだろうからどうでもいいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
今はイベントも多いからレギュラー多い人だとスケジュール押さえるのも大変だろうしなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
ギャラが安い新人時代に名前と顔を覚えてもらって
他の人と同じ価格になって以降もどれだけ呼んでくれるかとか声優の人がラジオで話していた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
なぜあなたたちの時代のベテランは生き残れて若かったあなたたちと仕事ができたのでしょうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
ミューズやアクアみたいなあんな下手くそな連中が
現場で何も学べないのはかわいそうだなって話だろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
その若い子使ってる側の人間が他人面してこういうトークしちゃうのが今の業界
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月02日
 
エヴァのシンジの人だよね
この人が言うと説得力があるよね

 
 
 


 
(´・ω・`)しょうがないよね、今は声優育てる!とかじゃなくて声優使い捨て!の時代だから
(´・ω・`)若い女声優、今いっぱいいるけど、3年後とかには9割以上消えてるからね
(´・ω・`)で、3年後くらいにまた新しい使い捨て声優がでてくると・・・まぁそこから生き残れたら声優として食べていけるが
 
 
 



 

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  1. ほんと使い捨てが激しいよな
    数年前ゴリ押しされまくってたやつがもう違うやつに仕事取られてるし

  2. 1getしたくないけど1get
    今のアニメってベテランだらけだろ
    視点次第でものの見方ってここまで変わるのか

  3. ちょっと名が売れてランクが付いてギャラ上がったらお払い箱だからな

  4. ラブライブのせいやで
    あんなグラビア崩れの演技や歌がおざなりの連中が人気になってしまったから
    クソみたいな連中が集まるようになってしまった

  5. 新人はアイドルごっこやるよりも
    ちゃんと仕事で場数を踏めるかだと思うけどな

  6. 監督や原作者がイメージに合う声優選んでも、プロデューサーが却下するそうな

    くれぐれも『フレッシュな』って言葉には気をつけろと某ラノベで言ってた

  7. 藤田茜とかどこいったん?

  8. もうまともな声優は高齢かつギャラの問題でまず使われない、
    安く済む使い捨て声優だらけになるのも仕方ない、どーせ
    本人もチヤホヤされれば満足だろw

  9. >>5
    気持ちのいい子は残るぞ

  10. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  11. ほんと、あそびあそばせと邪神ちゃんはベテラン使って欲しかった
    レヴュスタはブシロだから救いようがないが

  12. 俺があそあその作者だったらアフレコに立ち会ってその場で声優チェンジしないとアニメ化拒否してた

  13. 優秀な人は先輩に教えを請わなくても勝手に育って頭角を現すんじゃないの
    優秀じゃない人は淘汰されてくんだろうけど若手は他に腐るほどいるから問題ない

  14. アニメの本数がアホみたいに増えたし4クールの長期アニメ減ったんだからそりゃ新人だらけになるだろ

  15. お前らの視界に入らないだけで普通のベテランおっさんおばさん声優は地道に食ってるから安心しとけw

  16. 年単位で1人か2人生き残れば良いんじゃね
    中堅・ベテランも補充されるでしょ

  17. 実力のある子はちゃんと生き残るから何の問題も無い

  18. 改めて日笠が目指すべき成功モデルになってて畏怖する

  19. 緒方恵美太りすぎだろ

  20. 声優って容姿良くないし地下アイドルみたいなものでしょ

  21. 声豚市場をなんとかしろよ
    あいつら気持ち悪すぎて死にそうや

  22. プロがプロにワークショップて

  23. 緒方に語らせるなとは思う
    主役付近を新人や若手にやらせて周りをある程度の経験者にやらせるのは変わってない

  24. ベテラン声優一人分のギャラだけでいったい何人ほど新人声優を呼べるのか
    まずはそこからだ

  25. やらかん、
    3年毎に若い声優がたくさん出来てるわけじゃなくて
    毎年若い声優がたくさん出来てる
    で毎年大量に捨てられてる

  26. なかのとおるwwww
    ベテラン音響監督かよwwwwお前、他の音響監督が体調悪いから代わりにやって、それで味占めて音響監督の真似事してただけじゃん。それがベテランかよwwww
    芝居の何たるかも音響技術の何たるかも知らない癖に見様見真似で遣ってその地位に居るだけじゃん。偉そうだな、本当に。

  27. 若いときだけちょろっとアニメ出て名前売ったら、ナレーション業に移行したほうが安定して稼げる
    声豚どもからは消えた声優扱いされるけどな

  28. ミューズやアクアは脇がベテランだろ

  29. 「新人声優食い放題や!」

  30. 逆にわいは林原めぐみも井上喜久子そこまで上手くは思えんが

  31. 緒方は内田彩を育て上げたじゃん
    指導者としてかなりの功績だろ

  32. でも顔ぶれは同じ若手だろ
    結局事務所が強いところが若手をねじ込むだけでしょ、だから下手くそでも主演とりまくったりするし
    演技力があればいいってもんでもないのね

  33. 数十年前と今とじゃアニメの本数が違うやろがい

  34. 日笠が重宝されてるのは声質とか演技も勿論あるけどイベントや飲み会で場を沸かしやすいってのもあると思ういたら楽しいタイプ

  35. 本来役者の世界って、キャリア10年くらいではまだまだ若手じゃないのか
    日笠くらいでやっと中堅、というところだろ

  36. アクオスは早くも捨てられちゃったものな

  37. 緒方は売れねえボカロの歌い手の癖に偉そうだな

  38. >>22
    日笠はデビュー作のスケブでまったく上手くできなくて凹んでたのを、共演者の大原さやかにアドバイスしてもらって飯にも連れてってもらって「頑張ってね」って言われたことが本当に救われたと言ってたな

    だから「今の新人にはかつての自分がしてもらったことを出来る限りしてあげたい」と茅野とNEWGAMEのラジオで話してた

  39. >>38
    旦那がアニメ業界の人間なんだろうな

  40. なるほどなぁ
    現場が若手ばっかでベテランと一緒になる機会がないから技も学べない、成長できない環境なわけか。

  41. ろくに親とか出さないアニメだらけだからだろ

  42. 3年前にアクオス出てきてもうお役御免だもんな
    ラブライブの使い捨てっぷりは笑うわ

  43. 役者じゃなくて、アイドルになりたくて声優目指す新人だらけだからな

  44. >>14
    育てる気が皆無だから問題
    イベントやるのに若くて綺麗なの揃えてるだけだから

  45. 誰でもできるような仕事だからアイドル化するだけ

  46. >>45
    不細工キャラも全く出なくなったよね

    脇にすら美男美女しかいない

  47. 増えすぎだよなぁ…
    人間なのは一握りだけなのに

  48. しょーもない深夜アニメに意識高い声優出られても困るわ

  49. 映画配給 「棒読みでもいいから客寄せパンダタレントを」

  50. 大学生の兄ちゃん姉ちゃんだと思えばいい
    3年で卒業な

  51. なるほどな

    だから若手に声の特徴がたくさんいるわけだ指導するのは先輩声優じゃなくて
    音響や総合監督の指示どうりにやって終わりww

  52. 大手所属以外は5年でほぼ消える、そういう世界だろう?

  53. 全て声豚のせい定期

  54. >>38
    でもあいつ松岡禎丞いじめてるじゃん

  55. そら金儲け、資本主義が正義、絶対みたいな奴が
    業界の価値じゃなく自分の実績だけを上げようと小賢しい目先の利益を稼ぐからこうなるやん?
    ルールの無い無法でなんでもありになったら終わりの始まりよ

  56. こいつの年齢60前くらいらしいけどこういうこと言うやつって
    30代でも40代でも若手扱いして俺たちの若い頃は良かったって思ってるだけの老害だよ

  57. それだけ新人にチャンスがあるのにちゃんと演技を教えられてないから
    その場しのぎの適当な演技ばっかりして何も学んで成長しないやつってことやろ

  58. ベテラン使っても多分売り上げ変わらんだろうしな・・・

  59. 緒方は今も普通に生き残ってるから凄い
    女声優は30超えたら使い捨て

  60. 監督や音響監督が厳しく演技指導すると事務所からクレーム入るなんて話もあったな
    すぐラジオの録音が控えてるんで、テンション下げるようなことしないで欲しいって
    じゃあ演技の勉強終わらせてから現場送ってくれよと言ってたけどw

  61. >制作会社「ドル売りするから声優は見た目重視で」
    >アイドルかなんかと勘違いして入ってきた連中しかいない
    ほんとこれ。声優ないし俳優としての実力よりも、若さとルックスが全てという。
    もっとも、空前の大不況続きでベテラン声優のギャラに
    コストを掛けられないみたいな事情もあるとは思うが。

  62. >>59
    それは昔から同じやし
    それでも生き残る方法はあったはずやで
    結局は何も勉強せずアイドルごっこがしたいだけの声優まがいが
    適当な演技をしたせいでしかない

  63. 俺の姪っ子も声優になるって言って
    声優学校へ入ったが半年でやめた
    今コンビニでバイトしてるらしい

  64. 若手はベテランの背中を見て勉強するもんだ、って言っとけば若手を指導する
    責任から逃れられるからベテランにとっては楽な理論ね

  65. 芸人だって殆どは1年かそこらで消えるだろ

  66. なろうとかきらら系アニメにベテラン出られてもな

  67. >>67
    諦めはやっw

  68. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  69. セブンの当たりクジを抜いた慶応大学生無期限停学処分くそわろたw

  70. 一昔前の方がひどい演技をする声優はいっぱいおったで
    今はそれなり出来る技術は持ってるけど、それ以上のオンリーワンになれる
    努力をしてないだけ

    今残ってるベテランはオンリーワンの声質か演技力をしっかり持ってるしな

  71. この前谷口が言ってた事と同じような事言ってんじゃん
    何も知らん馬鹿どもが叩いてたけどw

  72. 緒方って若手の頃がピークでどんどん劣化してったような
    変な癖付くわ滑舌悪くなるわ

  73. 昔は~って言い始めたら老害のはじまりwwwwwwwwwwwwwwwwww

  74. 安いからの一点に尽きるやろこの話し
    引いてはアニメ業界の歪な搾取構造に繋がってる話だと思うわ

  75. >>76
    それを求められ過ぎたから、もうそれしか出来なくなったのかもね
    ちゃんと演技を幅を広げるための訓練とかをしてなかったんちゃう?

  76. 先輩声優が後輩声優にアドバイスしようとしたら後輩声優の事務所の関係者が飛んできて「ドル路線でやるから口出しすんな」って言われるしなあ

    ホント取り替えの利く消耗品よな

  77. よく分からんがとにかくえみつん見習え

  78. 白箱のキャストの話で、
    最近の作品としては珍しく、ベテランと新人がどっちもバランスよくいる作品と言われてた
    おかげで同世代だけでまとまらず交流できて、
    若手は演技のコツや心構えなど色々と聞けて、
    ベテランは若手からの質問がいい刺激になっていた、って
    本当はそういうのが現場としては理想なんだろうけどな

  79. 日本式の「育てる」から
    欧米式の「使い捨て」にシフトしちゃったねって感じ
    個人で勝手に育て、育ったら使い捨てるまで使ってやるっていう欧米式に

  80. こういうのを視聴者向けに言う意味が分からない
    変えたきゃ制作側やスポンサーに言え

  81. >>75
    それ、「この業界で生き残るためにどうすればいい?」っていう完全に演技指導
    の領分を超えたようなこと言ったから「それ言い方によってはパワハラじゃねえの」
    って議論になったんだよ

  82. >>84
    いや番組の中での会話だぞ
    業界人の話なんか聞きたくないってんなら見るなよ
    このスレ開く意味もないだろ

  83. 事務所も仕事が無いからって声優ユニットなんてアイドルごっこをさせんなよ
    あれが演技の勉強をしない原因やわ。歌と踊りばっかり中途半端に上手くなっても
    結局演技力なんだから、そこを鍛える仕事を与えろよって思うわ

  84. いきなり老害とかいう奴はなんなの

  85. 蠱毒みてーな世界だわな
    需要と供給のバランスが狂ってる業界はどこもそうではあるけどさ

  86. >>85
    声優なんて自営業なんだからパワハラなんて関係ないよ
    辞めたけりゃ辞めれば良い、選ぶのは自由

  87. 製作側が安い新人しか使わないだけだろ
    この音響監督だって製作側と仕事をする立場なのに自浄作用がないから
    問題がいつまでたっても解決されない

  88. ヤリ捨て安定ですから

  89. >>86
    番組見てこんな話聞かされて楽しい?

  90. まあ今の新人声優は中堅になれず
    使い捨てられるけどな

  91. 事務所に入ればアイドルごっこが出来るなんて思ったら
    あとは何もしない事務所に従ってる無能な新人声優のせいやろ

  92. ほぼ若手になっちゃった言うけどこいつが最近やったキューティーハニー

    坂本真綾 芸歴30年
    内田真礼 芸歴 8年
    田村ゆかり芸歴21年
    黒沢ともよ芸歴18年
    花澤香菜 芸歴15年
    三森すずこ芸歴 8年 これ以上だとアラフィフとかになっちゃうぜ

  93. 昔 演技の世界で生きていきてくためならエロ演技も覚悟
    今 チヤホヤされそうな仕事しかしたくない、エロ演技なんてもっての他

  94. >>87
    金もらってやる仕事を練習台にされては困るんですけど
    演技の鍛錬は自主的にやってくださいよ

  95. >その若い子使ってる側の人間が他人面してこういうトークしちゃうのが今の業界

    音響監督が選別できるわけじゃないんだが……
    知恵遅れかこいつ

  96. 若手ばかりでも面白ければいいよ

  97. 演技が薄いとアニメも薄くなる

  98. >>98
    アニメに新人ばっか使うのも実質鍛錬みたいなもんやで

  99. >>85
    それがパワハラなら
    「自分の名前がクレジットされる責任はどこにあるの?」
    もパワハラになるやん
    ここの過去ログみりゃ分かるが見当違いな難癖付けてる意見ばっかりやん
    蓋を開けたらベテランも音響監督も同じ意見だし

  100. だから最近のアニメは落ち目なんだろ

  101. >>103
    佳村はるかも今の演技力だと
    これから生き残れないから、エロの芝居もするようになったんやね

  102. こんなん起用する側の問題だろ
    ベテラン多く起用すればいいだけの話だろ

  103. うんちぶりぶり

  104. キャラと声合ってなかったらそれだけで台無しになるからな

  105. >>96
    坂本この芸歴であの棒読みかよww

  106. 声豚がエロゲやエロ演技をしないといけないキャラを演じる好きな声優を見たくないって時代やしな
    頭おかしいで、、、

  107. ソシャゲはむしろアニメより圧倒的にギャラは高くて
    たった1〜2クール程度でコンテンツ使い潰すアニメよりかはまだ長く続けられるから
    今の声優業界にとっては本人の仕事的な意味でも新人育成的な意味でも救世主的な存在だぞ
    アニメこそが苦行なブラック業界でしかない

  108. >「それよりは、『お芝居の本質って何?』とか『作品に参加する意義』とか『自分の名前がクレジットされる責任はどこにあるの?』とか、
    >もう少し皆が考えてくれると、もっと今より良い作品ができるんじゃないかなと思ったりする」と提案した

    なんかマーベルの副社長が日本映画の構造を批判したのに対して
    現場では味噌汁作って頑張ってるとか何とか言って顰蹙を買った音楽プロデューサーみたいな言い分だな
    良いものを作れるよう頑張るのと「製作側が安い若手ばかり起用してる現状」にどういう関連性を持たせたいんだ?
    「安く作品を作るためにギャラの安い若手だけで作品が成り立つようもっと努力しろ」とでも言いたいのか?

  109. 声優って誰でもできそう
    ラブライブなんて棒読み素人とぶりっこ声出してるだけのやつしかいない

  110. >>112
    それでエロゲーに出る予定だった若い女性声優仕事一つ潰しちゃったから
    あれは本当にタチが悪い話。

  111. >>113
    ソシャゲで人気出た声優はアニメでも使われるようになるもんな
    新人声優はまず、ソシャゲ界で人気声優になれるよう頑張るべきだわ

  112. >>114
    マス豚はこんな所までマイナー声優の宣伝とかウザいよ
    関係ない所そういう話持ち込むからウザがられているのいい加減学習したら?

  113. >>117
    あれは本人が嫌がったか
    事務所が後のイメージの為に下ろしたかどっちなんやろね

  114. 昔のアニメは視聴妨害なレベルの下手くそ声優ゴロゴロいたけどね…

  115. >>119
    デレアンチがコピペしてるんやで

  116. この音響監督大丈夫か?
    声優界でベテランは、洋画吹替え声優だろ?
    アニメ声優だけなんて格下

  117. 「豪華声優!」ってのを宣伝文句に使うソシャゲはよくあるけど
    裏を返せば「有名orベテラン声優でも仕事が貰える」って事だからなあれ
    アニメはベテラン声優出し渋ってクソ安い給金で新人声優使い潰すけど
    ソシャゲはベテラン声優にも新人声優にも高い金出してバンバン起用する
    そりゃ皆ソシャゲに流れるわ、アニメ側に残るのは事務所の都合で推される可哀想な新人声優だらけにもなるわと
    声優だって霞食って生きてるわけじゃ無いんだから、アニメ制作陣はもうちょっと声優大事にしてやれよと言いたい

  118. 今の20代の声優はほんとゴミみたいのしかいない

  119. 今の不況の時代、質より量だし金かけてキャスティングなんてやってられん
    ランクの低い声優を適当に使うほうがコスパ良いわ
    絵師なんかも一緒だよな

  120. 新人声優のサイクル今は滅茶苦茶早いもんな
    主役射止めたって他に継続して役を貰えなけりゃ、3年経ったらあの人は何処?状態だし。求められるものが多いわりには過酷な世界や

  121. 今の深夜アニメみたいな気持ち悪いアニメに演技力なんて必要ないだろ

  122. なかのとおる氏は声優事務所81の
    創立メンバーの一人やね

  123. >>122
    いや、同人サークルの宣伝じゃん
    ここはマス豚多いし買わせたいからこんなところまで出張してるんでしょう

  124. 劣化というなら客が求めた結果やぞ
    劣化させたのは客

  125. デレマス見てるとみんな同じ声に聞こえる

  126. そら若いマンコの方がいいに決まってるだろ
    枕受ける身にもなってくれよ

  127. >>126
    ソシャゲ、パチスロ「ランクの高い声優も低い声優もどっちも大事にするわ」

    これ

  128. >>121
    所詮はTVの仕事も舞台の仕事もない役者崩れの仕事が声優って感じだったし、そう考えると今の時代声優って大分前に出るようになったなぁ

  129. そもそも声優の名前なんて気にしてどうするんだ

  130. >>76
    滑舌悪くなったよなぁ
    息漏れしたしゃべりになってしまった

  131. 去年のアニメで主役やっていた新人声優が今年のアニメでひとつも見掛けないっていうのがもう何年も続いている
    もうあれだな
    アニメが物凄く当たって続編が無い限り芽は出難いよ

  132. それなんか問題あるのか?

  133. 声豚が声優をアイドル目線で見るようになった結果がこのザマよ
    客のニーズに応えた結果が使い捨て電池方式

  134. ソシャゲは声優の名前で釣ってゲームに引き込みたい狙いあるから
    新人はあんま使わないよね。

  135. ラブライブの声優なんかアイドル崩れどころかAV女優崩れだもんなw

    そんなもん誰でもできるってみんな知ってるwww

    声優は誰でもできる、チョロイ
    だから志望者が毎年大量に出てくるんだよ

  136. ただまあ実力ある一部の声優しか生き残れない、メインが固定されてた昔と、
    サイクル早くて回転率高いけど、一瞬だけなら誰しもメインに立つチャンスがある今
    どっちがいいかと言われると迷うところではある

  137. 時代も変わるし、結局新人が生き残れないのは
    やり方が悪いだけやと思う
    でも正しいやり方があるってわけでもないけどな

  138. 緒方ってすっかりご意見番気取りが板についてきたよね
    エヴァとかキャラ運には恵まれてる方なのに

  139. 今は声優の雛型が出来上がっているからなぁ 汗 個性強くしないと埋もれるぞ

  140. >>144
    ポプテの中だるみのとき声が似たような感じで誰が誰だか分からないってなったんでもう根本的にダメだと思う

  141. アニメ業界が
    無事音楽業界と同じ衰退の道を歩んでる模様

  142. 幽遊白書、エヴァ、セーラームーン、絶望学園、ダンガンロンパ

    キャラ運だけはめっちゃ高いな

  143. >>145
    エヴァの前に幽白の蔵馬があったんだよなあ

  144. そりゃあやねるがデカい顔出来る訳やな

  145. アイドル崩れで声優名乗ってる小倉唯とかいるしな
    昔から下手糞のままだけど
    キンレコ枠でキンレコアニメに入ってくる、上坂すみれも同じく
    まぁコイツら実力的には声優としての需要は皆無なのが致命的

  146. >>145
    優れた作品の優れた監督に良い役を振ってもらえる時点でね

  147. 何が可哀想って、歌だ!ライブだ!イベントだ!と連れまわされて、役者としての勉強する時間無いだろ?
    これじゃ、使い捨ての未来しか待ってないよ。
    まあ、『今』チヤホヤされればそれでいいという人たちばかりなのかもしれんけどさ・・・

  148. ほんとに「使い捨て」感が年々強くなってて悲しい
    主役や準主役級を貰ったとしても次の仕事に繋がってない若手が多い印象
    あと 若手 の時期を過ぎるとギャラが上がるせいなのかがくんと出演作が減ってほぼ消えた状態になる声優多い

  149. ベテランって今の作品だと大体一人二人いるかって感じだもんな

  150. >>147
    元々アニメを見るのに声優の名前なんて覚える必要なんてないんだけどな
    最近の声豚はアニメに対して声と名前が一致させることに執心しすぎやと思う。

  151. 一方、古谷徹は安室でかつてないほど人気絶好調になったのであった

  152. 中村悠一「声優になると歌が歌えると思ってるやついるなあ」
    「ただやっぱ本業ができないんで、歌を歌うんだと歌手になった方がいいぜって思う。」
    「一番思われたくないのは歌手になりたいけど本当の歌手の中で戦うのは難しいから声優という肩書きで歌手だったらちょっと温くても許されませんかねっていうさ」

  153. 長崎行男かと思ったら違った

    音響監督長崎はやばい
    μ'sとAqoursを指導した下手くそ量産工場だから

  154. >>157
    そういうんじゃないんだよなあ
    声優だけに限らず個性強かったら自然と覚えるだろう?

  155. さすがに楽器演奏まではやりすぎ
    それなりのお金もらえてればええけどな

  156. >>159
    声優のアーティストデビューなんてまさにそれだな
    とりあえず歌えるだけで、プロとは全く戦えない連中ばかり

  157. そもそもアニメ自体が金をかけた広告だしな
    客には広告に見えないだけで

  158. >>162
    楽器とか実際に演奏するってアイドルより過酷だよなあ
    ミュージシャンじゃないのに

  159. >>156
    作品の内容によるやろな
    オバロやはたらく細胞なんかはベテラン声優重宝してるし

  160. 何か言われると「老害が」とか思考停止の反応しか出来ない奴ってなぁ

  161. >>162
    バンドリはその代償で1人は芸能活動自体引退、1人はグループ脱退になったな

  162. >>162
    バンドリはまじで頭おかしい
    でも、完全に売れる目を失った奴が再起をかけて
    それだけをやるなら良いかもね

  163. >>159
    そういう甘っちょろい考えの奴は淘汰されて消えていく
    さすがお兄様は良くわかってらっしゃる

  164. >>168
    ひぇ~マジっすか
    完全に使い捨て商品じゃん

  165. >>164
    原作や玩具広告ならまたいいけど
    CDの宣伝になっちゃうとお終いだよね

  166. >>168
    歌うたいのにボーカルじゃなくてベースやらされたり
    ストレスで難聴なったり

    全くケアが出来てないな

  167. 若手は野沢那智や劇団四季の浅利氏にしばかれるべき

  168. しかし寿美菜子さんはピアノだけでは飽き足らず
    ギターまで弾けるようになった模様

  169. ラブライブの音響監督は全く演技指導してないよな
    音響監督の無能っぷりさらけ出してしまった作品

  170. >>167
    新人に教育係を用意できない現状を憂いているって話なのにな
    若手批判なんか一切していないし

  171. ドル豚アニメやソシャゲアニメを声豚声優だらけにしてもらって構わないんだが
    まともに映像作品をやってる現場に豚声優を連れ込むのはホントやめて欲しいね

    誰も得しないしな

  172. 明らかに声豚のせい
    演技ロクにできねぇクソ声優でも見た目起用で主演になるのが当たり前になった

  173. >>173
    そもそも木谷が「半年に1回くらいのペースでライブします」→「売れたんでほぼ1ヶ月ペースでライブします」だからなぁ

    あの企画地獄よ

  174. >>175
    弾き語りなんて、
    ちゃんとした指導者がいて
    集中して練習する時間があれば誰でも出来ること
    アーティストとしても披露したいと言う目的がちゃんとあるなら
    1ヶ月もあれば余裕

  175. 「年取ったら使い捨てなんてかわいそう!」って言うけど、
    大半のやつはそのゴリ押しされてるうちに業界人の金持ち捕まえて幸せになってるから大丈夫やで^^

  176. 味のある声優は少なくなったなぁとは思う。特に男性声優の声は区別つかないことある。とか言うとわしも老害なんだろうな。
    いや、本当に似た声が多くて…。

  177. >>179
    音楽界をダメにしたのがアイドルオタ
    アニメ界をダメにしてるのが声豚
    腐に文句言う資格ないわな

  178. やっぱりものまね芸人なのに人気声優やっている山寺宏一みたいな才能が必要なんだよ
    今終わったものまねグランプリでもトップ5に入ってたし

  179. 緒方恵美ってまだエメロード姫の声出せるの?

  180. >>182
    ほとんどが枕でつまみ食いされてポイやぞ

  181. >>76
    緒方さん昔は声に色気があって好きだったんだけどな
    2000年頃までの方が上手く感じたな

    シンジは比較的に昔のナチュラルな感じで演じてくれるから良いけど、
    暗殺教室とかめだかボックスとかだと変な癖ついてしまったと感じたな

  182. >>183
    ホモマスの双子みたいに声似てることがアドになるケースもあるからセーフ()

  183. >>182
    けもフレ声優なんか
    福原と勃起のムクムク一生懸命舐めてたのに殆ど生き残れない

  184. アニメ業界に金がないから仕方ない

  185. ちゃんと演技したいから入ってきた奴が全然いないよな
    今の新人の大半が水樹奈々に憧れたとかで入ってきた連中やしな

  186. >>169
    結果落ち目だった工藤は(声優以外の)仕事増えたし大塚は路上ライブ生活から抜け出せた

    まぁ脱退者2人出した挙げ句元から仕事もあった大橋が最大の被害被ってるけど

  187. >>191
    金出さないオタのせいやな

  188. 新人の男性声優つーと武内くんしか知らん
    年上ばっかり演じているけど違和感皆無なのワロタ

  189. >>195
    男は普通に下積みしてて
    役もらえるのが30前後やからな

  190. >>50
    アクセルワールドで主人公をにくまんにしたら全力で憎悪するマンがいっぱいでたからお前らのせいだろ

  191. 声優なんて喋れれば誰でもできるものでベテランだからって威張り散らす方がどうなのよ
    安くて若くて枕にピッタリな奴等使った方がいいに決まってるだろ

  192. 顔か演技力か、さあえらべ。

  193. >>27
    そうか?
    今その周りもほとんど新人ばっかじゃん
    ベテランは1人か2人いるだけ

  194. >>198
    この記事を読んでなぜそういう感想になるのか理解不能

  195. 声優オーディションなのに未成年限定
    ボイスサンプルよりスリーサイズ優先のこんな世の中じゃ

  196. 声優って苦労して鳴るには実入り少ないのに
    なぜなりたがる人が耐えないのか

  197. >>197
    だってあのにくまんいいところがひとつもないし
    元祖のCVグレーゾーンさんの肉丸見習えや

  198. >>203
    アニメーターと一緒よ

  199. >>192
    ホント肩書き声優だよなぁー
    「声優兼アーティスト」目指すんじゃなくて「役者」目指せよと思う

  200. 今も昔も若手には足りない部分が多いが、
    今は先輩が注意しないから、音監の負担が増えてめんどくさいと

  201. >>206
    ものまね芸人目指してもいいと思う

  202. 声優ファンってマジで害悪だな~
    容姿求め出した結果が某演技の新人使い捨て戦法という

  203. >>203
    キモヲタからでも一時でも良いからちやほやされたいんでしょ

  204. >>207
    それだけに音監も作品を選ぶポイントになるかな
    岩浪さんなんかは新人ベテラン区別なく声優の演技指導が上手い

  205. >>207
    現場を若手だけで固めて、先輩なんていないからでしょ?

  206. >>209
    そのくせ自分の贔屓以外は徹底的に攻撃する
    多分アニメ観る層で一番の害悪やと思う

  207. 又やらかんがアクオス馬鹿にしてる・・

  208. >>212
    固めたくて固めてる訳じゃ無いやろ

  209. 贔屓には粘着ストーカー
    贔屓以外には粘着アンチ攻撃
    声豚最悪だよなあ

  210. 今の声優業界は使い捨てが基本だからな、売れたらそいつだけ育てる。

  211. キングレコードアニメの露骨な自社声優アーティストねじ込みきらい
    特定の声優がオーディションやる前からopedタイアップと主要キャラに決まってるのが視聴者ですら分かる

  212. 声優が声だけで勝負できる時代でなくなったからね
    経験や技術に価値を見いだせる視聴者が居なくなったのが一番の原因

  213. >>182
    業界人であるほど、別に声優に夢持ってないから
    わざわざそこ行こうとは思わんもんやで
    女声優の末路もごまんと見てきてるしな

  214. 育てるばっかって言ってるけど
    新人は自分で成長する気概のないやつばかりなのか?

    結局、ちゃんと勉強しない、
    声優を一生続ける道を選択しない本人のせいやろ

  215. >>219
    文春はこいつら狙えよな

  216. 年数経過すると高くなっていく声優よりタダ同然以使える声優の方使うだろ
    経費削減だよ当然の流れだ

  217. これを聞くと禁書3期は良かったなって思うわ
    今のご時世、ラスボスに森川智之、垣根に松風雅也は中々配役出来ないやろ

  218. アイドル声優はゆかりんだけでいい

  219. お前ら軒轅剣 蒼き曜見ないの?

  220. >>222
    勉強の機会が減ってるから今の若手は大変というのが元々の話なわけだが

  221. >>225
    わかる
    つか禁書スタッフは毎回キャスティングはクソ有能だからな
    今までほぼ合ってるやんみたいな声優選びをしてきてる
    フィアンマが森川なのはめっちゃ熱いわ
    神谷浩史とか高めの声だと思ってたが

  222. >>225
    二期で五和に当時無名の茅野を使ったりはしたけどな。成長したから良かったものの
    なおレッサーには高田とかいう正に数年後には消えてそうなのを起用済みのもよう

  223. お前らキモオタに媚びた結果がこのザマだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

  224. >>229
    禁書はワーナーの意向なのか洋画吹き替え声優が多いよな
    だから実質ベテランが多くなるのでみんな演技が上手い
    当時新人だった阿部敦や井口もみんな成長したな

  225. アニメ制作費を抑える考えでギャラが安い新人期間中の声優を製作側は望み
    声優事務所側は既に知名度と実力が付いて安定した声優に注力するより、次の世代を得る為に将来性の開拓として無名の新人教育で経験積ませたい新人声優に注力して推す

    演技力面で完全技術実力重視で声優キャスティングした作品作りたければ、まずは作品の全体予算を決める製作会社などを説得しないと

  226. ハルヒ声優…メイン全員未婚
    けいおん声優…メイン3人が結婚

    だけど仕事量はけいおん声優の方が多い

  227. >>219
    アニメ日常やけもフレのねじ込みに比べたらマシなのでセーフ

  228. >>225
    え?フィアンマ森川智之なのか?
    強くね

  229. >>234
    なおけいおんで仕事増えまくった日笠でも、
    アイマスおばさん中村には収入で当時負けてたもよう

  230. >>228
    今は若手の数が多すぎて、いちいち先輩が面倒見てらんない
    演技の勉強は自主練で頑張れ

  231. >>232
    ワーナーは監獄学園もそうだけど実力重視の傾向があるのかもね

  232. あんたらが次から次に食い散らかすからやろが

  233. 10人中新人が1人だと1の行動を起こすと9人の先輩から指導が入る訳かやってらんねーな
    一時期同じ事務所内で上司先輩含め5人と自分が一番下っ端で仕事した時があったけどマジでキツかった
    どんな些細なミスも誰かでひっかかって指導食らう
    1人から指導食らうと全員に聞こえるから結局全員から指導をもらう、しかも全員いうことバラバラ
    だからミスを直しても結局誰かに怒られてこいつは言うことを聞かないと吹聴される
    さらに、その立場だと誰か他の人のミスも全部下っ端のせいにすれば丸く収まるという落とし所にされるからほんとキツイ
    そら淘汰されて今の形になるわな
    でも、そのキツイの経験するとキャパは上がってあん時があったから今余裕もって仕事できる自分がいるとか思っちゃうんだよな
    一種の洗脳効果あるよね

  234. >>233
    音響方面に予算取られると、ただでさえ苦しいアニメーターがますます苦しくなるんですけど

  235. ドル作品じゃなくても25歳以下はオーディションすら受けさせて貰えないとかザラにあるらしいからなぁ
    裏を返せばそれまでに当たり役引かないと歳いった後呼ばれなくなる恐ろしい業界

  236. >>240
    普通にドル売り声優追い回すキモオタのせいやろ

  237. >>241
    単にお前が無能過ぎただけやん

  238. 演技力なんて新人なら大差無いんだから似た様な実力なら
    顔が良い方を選ぶに決まってる

  239. >>246
    それで選ぶと使い捨てになって何も残らないという事

  240. マス豚発狂

  241. >>241
    唐突な無能の熱い自分語りで草

  242. ドル売りと言えば最近目に付くの麻倉ももだな
    可愛いのは分かるが声の仕事より完全に顔売りでただのアイドルなのが・・・
    水瀬みたいにしっかり声の仕事も多いならいいのだが

  243. 底辺監督さんは深夜アニメしかお仕事ないんですね

  244. 声優なんてせいぜい下手がまともになるだけで
    それ以上は年数重ねても別に技術が向上するわけじゃないんだから若手だけで十分だろ
    吹替が自分の声を押し付けるだけの糞ベテランの溜まり場になってる事の方が問題だ

  245. >>245
    社会出てみ?
    最初から上手く行く奴はまず居ない

  246. 深夜アニメは若手中堅メインだけど全日帯ならベテランも多いだろう
    それにほとんどが1クールで終わる深夜とは違って4クール以上放送する作品も多いし

  247. 何のチャンスもないまま終わっていく子だって大勢いるんだろうから、
    それに比べれば短い間でも目立って、名前と顔と声覚えてもらえるだけ良いのでは…
    例えいつの間にか消えてしまっても。

    そういう中でも、何らか尖ったものがある人は年齢重ねても生き残ってるからな

  248. >>252
    萌え豚御用達アニメばかり視聴してる豚らしい感想やな
    下手くそな若手ばかりのギャグアニメとか悲惨極まりないぞ

  249. 毎年若くて可愛い新人声優がバンバン供給されるのに時間かけて育てる必要あるの?
    つか声優学校っていうそれ前提で金集めるビジネスやってる業界が綺麗事言うなよ

  250. >>159
    鈴木達央のことかwww
    あいつ何もかも半端なクズなのに
    信者は「ヤンチャだけどマルチな天才」とかいって盲信してるのが笑うわ
    声豚は声優となると判断力が鈍って誰でも天才に見えるらしいw

  251. >>255
    使い捨てやから尖ったものを持ってても残れないって話やぞ

  252. そりゃ、芸能事務所の寄生虫が、アイドル業やるために擬態してなだれ込んでるからな
    質が低いクソ芸能界共が、邦画だけじゃなくアニメ業界もダメにするってことだ

  253. >美少女声優・水瀬いのりちゃん、ライブでエチエチでツルツルな腋を見せつける!!!
    >これは舐めたい!!

    こういう奴らを相手に商売してんだから演技より顔・体重視になるのは当たり前だろw

  254. >>257
    まさに日本の音楽界を衰退させたドルオタの姿そのまんまや

  255. >>256
    萌え豚御用達アニメじゃないギャグアニメって何か残ってたっけ?

  256. 掲示板とかまとめサイトに書き込んでる連中は本当に頭と性格の悪いクズだから

    ろくな書き込みが無い。 全員しぬべき この世のゴミ

  257. 制作費上がらないのに数多すぎて現場は疲弊
    ドル売りギャンブルで若くて安い使い捨て声優多用、
    製作委員会制で内容も音楽もキャスティングも介入されて作品バラバラ
    粗製乱造でどうしようもない状況だよね。

  258. 生き残るのは若くて演技上手いやつより下手でも声に特徴あるやつだし

  259. >>263
    例えばアザゼルさんなんかは展開やな
    三期やらねーかなあ

  260. どう考えてもキャストを選ぶ側の問題
    中堅の高くなったギャラを払いたくないんだろ

  261. >>263
    あとは銀魂なんかも展開か

  262. >>259
    尖ったものを武器にママさんタレントへと転身した金朋を見よ

    (なお、声優としての仕事はあまり無い模様)

  263. うるせーぞAV女優が

  264. 全日帯アニメのベテランもどうせ担当者変えても全く人気に影響出ないんだからただの無駄遣い

  265. 三石琴乃が言ってたが今や声優ってTwitterのフォロワーの多さなんかも加味されるんやろ?
    それに加えてビジュアルに歌にダンスにグラビアに楽器演奏とかもう訳分からんな

  266. >>270
    尖り過ぎて扱える監督がおらんのや
    まあ結婚も出来たし問題ないやろ
    それより問題は般若や
    真面目に声豚相手にしてたせいで不幸のドン底やぞ

  267. >>258
    てかこれ水樹奈々もディスっとるやろw
    あいつも歌手としてはダメで声優歌手としてキモオタ相手に売り出したやつやし

  268. 声優なんて使い捨て

    そんなものを目指す人間は馬鹿

  269. アニメなんて原作の宣伝になればどうでもいいんだよ
    底辺芸人でしかない声優なんざ
    使われてなんぼや

  270. モンストの映画はキャスト凄かった気が
    いわゆるゲスト俳優とベテランと、比較的若手が悠木くらいっていう

  271. >>276
    その中でも一番使い捨てられる声優を持て囃す声豚が一番の馬鹿って事やん

  272. >>273
    Twitterのフォロワー数で選ぶならアクアの声優が無双してるでしょう
    実際鈴木が多少仕事ある以外全然仕事ないじゃんアイツら

  273. 好きな声優がいてもすぐ見かけなくなっちゃうから悲しい

  274. >>278
    確かモンスト映画もワーナーだよ
    上に上がってた禁書とかもそうだがワーナーが配給するアニメは声優選びに金をかけられるのかね?毎回めちゃくちゃ豪華だよな?映画メインだしプライドでもあるのかね
    アニプレとかはクソ声優もたくさんいるイメージ

  275. 一方その頃大ベテラン古谷徹は60代にしてコナンの安室効果で
    ツイッターのフォロワーを2万人増やす事に成功した模様

  276. >監督「面白いアニメ作りたい

    www
    アニメ豚ってぴゅあぴゅあやね
    いいおっさんが夢と希望に満ち溢れてるけど
    現実は見えてないんやろな

  277. 最近は如何に存在感のある脇役が出来るかで寿命が決まる感じ

    主役格はイベントで映える新人を使い捨てるのがセオリーになってきた

  278. >>76
    今声がガラガラだもんなぁ…全盛期のあの綺麗な声が好きだったのに

  279. >>268
    なるべく声優は安く済ませたいが本心やろな

  280. 新人声優出さないと成長するものもしないしいいんじゃね?

  281. >>282
    ジョジョや白箱もワーナー
    まあ作品によるけど声優をちゃんと選んでる傾向は見える

  282. コストカット

  283. >>287
    ぶっちゃけコストの中で声優の占める割合は低いやろ
    ただ一番演技以外の要件が盛り込まれやすいってだけや

  284. >>289
    ワーナーええやん
    やっぱ声優に金かけるんやな

  285. >>288
    ベテランとのバランスが悪くて育てる気がないって言ってるんやぞ

  286. >>292
    腐っても元が映画製作会社って事なんやろな

  287. >>293
    文句あるなら自分が育てろやとしか

  288. 深夜アニメの音響制作費は1話百数十万円で、
    そのうち声優のギャラ分が30万が相場だって
    ベテラン使うと呼べる人数一気にへっちゃう

  289. 関係者が言うとそうなのかと思うけども。只の一視聴者があーだこーだ言っても何言ってんだコイツとしか思わんな

  290. >>295
    バランス悪いからそんな余裕も無いって事なんやろ

  291. ワーナーのアニメ部門は他社引き抜きの外様やで。

  292. 富野がよくいってた商業主義ってやつだね長い目で見ると商業的にマイナスなんだろうけども

  293. >>299
    引き抜きやとしても
    引き抜き後こ方針に影響はあるやろ

  294. 20代である程度売れた女性声優も
    30超えたら7割以上が一線級でいられなくなり
    40超えたら1割も現場に残っていられない
    の方がしっくりとくる

    20代である程度売れるのが全体の1%未満と考えると恐ろしい世界よね

  295. >>299
    JCや動画工房などから引き抜いたA-1みたいなものか

  296. 男はそもそも枠が少ないから人気出たら経験積みやすいけど
    女は多少人気出ても消費されるだけだよなぁ

  297. 声豚って声度外視の顔でファンになるっていうゴミみたいなの多いからなあ
    顔が良い若いうちに出してファンが付かなきゃポイよ

  298. まったくなんの問題も無い
    老害がいたって邪魔なだけだろ
    今の体制で文句言ってるファンっているのかよ
    要は経験とかスキルとか必要とされてない職業なんだよ

  299. 何か勘違いしてる奴居るけど声優は個人事業主であって会社員じゃないから
    先輩に教えて貰えるって有難い事やぞ教えて貰えるのが当たり前って考えじゃ
    成功しない先輩の演技を見て聞いて盗むくらい出来ないとダメ
    後は新人の内に顔を覚えて貰ってスタッフとコネ作らないと生き残れないでしょ
    伊藤静ですらウザいと思う日笠くらいのコミュ力無いと生き残れないよw

  300. 真ん中のおばさんが股開いて座っているのが気になる

  301. ベテラン声優は何もしようとしていない
    声優組合を作ろうともしないし、いつまでもランク制の日俳連に媚を売ってて旧態依然の体質のまま
    こんなんじゃ声優に限らず老人が若者を叩く流れは変えられないと思うね

  302. まー今の時代、おっさんとおばはんのキャストしかいないアニメじゃ誰も見ないし円盤も売れないから仕方ないやん。

  303. 過去を美化しすぎやろ
    俺が子供の頃のアニメって棒読み声優ばっかりやったぞ
    どう考えても大勢の声優志望者の中から競争を勝ち抜いてきて養成所で一定の指導を受けてる今の若手の方が昔の若手より演技はマシ

  304. お前ら全員間違っているのは、
    秋アニメで演じる声優を見ても、若手や新人声優はいないと、やらおん !でやってた
    出演してるのは30歳前後の中堅声優さんばかり それと40代〜50代

    もうバスの席は埋まっちゃって、入る隙が無くなった若い声優さんは

  305. >>313
    どうすればいいのか?

    ということで、ここ2、3年は新人声優さんは、歌とかグラビアとか、声優以外で稼ごうとしたが、失敗してるんじゃないですか?

  306. Googleが行う、追跡広告機能がうざいとネットで話題
    臨床試験でも証明されているってハゲ広告とか
    副業のひとが本業になるひと続出とか やらおんに広告出している企業って終わってるらしい

  307. 特に DMMはうざすぎ

  308. 最近新人はまじ個性がない

  309. 明田川じゃないと信用できんな
    この無名音響監督がやってる低予算2流アニメの話じゃないのか?

  310. アイドル業界がAKBで全滅したので代償を声優に求めているのが悪い

  311. そもそも若けれりゃ良いみたいな事やってんのが悪いんじゃん声優でもなんでもない地下アイドルと何がちがうんだよw
    時代の流れとか需要とか、大人の事情のごり押しとかそんなもんに流されるようなら最初から作んな
    同人でもやってろ

  312. 若手食い散らかし放題

  313. >>318
    いやいやそいつもよくいる
    ごり押しゴミ監督じゃんw

  314. >>319ハッキリ言って声優を名乗らないで欲しいよね
    マルチタレントかアイドルで良いじゃんなw

  315. ギャラが高い色ついた年寄りを使う理由もない

  316. だって若いメスにしか価値ないしさ・・・現役JKでなくなった小倉とか無価値やん




    やっぱり初モノにかぎる!初鰹に処女

  317. >>312
    実際そうなんだよな
    昔はまともな指導なんて無かったから
    新人の酷さは今の比べて相当やばかった

    その中でも努力した人間、もしくはキャラに恵まれた人間がベテランと言われる立場になってるだけ

  318. ならまずオリジナルアニメ当ててみろと
    ほんとに熱意なんてあるのか?
    自分がやりたいことやってるだけじゃねーの?

  319. パパ作れば余裕余裕

  320. 山寺はじめベテランで固めてる蒼天の拳も爆死レベルの売り上げだし
    もうおっさんおばさんじゃ商売にならんのだろう

  321. 苦言を呈してるのは良いけど
    三石琴乃も緒方恵美も業界のために何かやったのかい?
    ただ業界にいて見守っててこう思いますって「はぁそうですか」にしかならんやろ

  322. 内容重視のは中堅多目だけどこいつらの若手ってどこまでがそうなんだろ

  323. 自民党信者の緒方恵美はテレビから消えて欲しい

  324. 2000年前後も酷かった

  325. >>334
    でもみんなそれなりに演技で来てたやん
    今なんかひどいで

  326. やっぱ御歳81のでぇベテラン野沢雅子さんが必要不可欠だな

  327. なんだかんだいって中堅ベテランが多くしめる作品は場が安定する
    若手ばかりの作品は声が上ずってる印象
    ただしこれは若手の責任というよりその子たちをキャスティングしてる人間の責任が大きい
    ベテラン入れて場を抑えられない状況を作ったのなら音響監督であるおまえらがちゃんと教えてやれやって事ね
    だから人が育たないんだよ
    今の30代後半から40代前半の声優たちは新人時代結構現場で怒られたりしたとか普通に話してたぞ(ちなみに今は怒るとやばいらしい、と大ベテランが語っている)

  328. >>83
    世の中すべてそんな感じだよね

    でも長期的に見たらそれは愚策だと思う

  329. 小倉唯みたいな演技以前に滑舌悪くて
    日本語を喋れているのかすらあやしいゴミカスですらプリキュアのレギュラーだからな

    あいつあれで声優歴11年目だぞ
    信じられるか?

  330. >>337
    うるせーよキモヲタ
    偉そうに

  331. 正直、今の方が演技としてはマシなんやと思うけどな
    ある程度の演技の技術的な教え方が確率したからだと思う

    ただ声に特徴が無くて、本来人気にならないであろう声優が
    美男、美女ということで役に選ばれることになるのは正直どうかと思う

  332. >>339
    そういう声が良いと思う人間が大勢いるから選ばれるんやで
    お前のセンスが合わなくなっただけや

  333. でも、俺も小倉唯の声は気持ち悪いと思うけどな

  334. >>341
    今のが演技がマシはない
    とりあえず再放送してる昔のアニメ見たりしてる感じだと大した違いは感じられない
    むしろモブなんかもメインが兼任してたりしてわざわざ名前載ってない事も多かったっぽい
    むしろこれだけアニメ作られててスタジオ機材や環境が良くなっていってるのに駄作ばっか増えている今のが結果的には酷い有り様かと……

  335. >>220
    昔のアニメを最近見てたりするんだが、やたら声の良いモブだなと思ったら森川氏、藤原氏で草生えた
    やっぱりそういう人は生き残るんだなとw

  336. この音監、昔2ちゃんによくスレ立ってたよな
    セクハラで

  337. しょうがないで片付けるなクソハゲホモエイズやら菅!そんな理由で片付けても咎められないのは貴様の命だけだ!

  338. >>347
    おつかれ

  339. シンカリオンでの緒方の演技がふがいなかったから、もう尊敬できない。
    あんなに全力じゃないATフィールド全開!は初めて聞いた

  340. ※344
    声優以前に1クールの使い捨てアニメが増えた弊害なだけだろ。

  341. >>254演出メインの人が監督に抜擢されることも多いと思う

  342. 浦上の子供か岩波がもっとアニメ担当していればベテランもいたが。

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