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漫画とかアニメ作る時に真面目にストーリー練ってる奴って馬鹿じゃね?とりあえず大量に女の子出して百合ってれば馬鹿売れするのに

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:32:46.170 ID:HD0UN+lDd
 
ストーリー作るメリットがない
そんな暇あるなら可愛い新キャラ1人でも増やした方が儲かる

 
 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:34:34.546 ID:ERqkafvB0
 
それで売れない漫画家がどれほどいることか
 
 
 
 
4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:35:23.029 ID:HD0UN+lDd
 
>>2
それはキャラが糞だからでしょ
 
 
 
 
3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:35:00.542 ID:cuGaEHLxr
 
儲け目的ならそもそも漫画アニメを作らない
 
 
 
 
5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:36:18.798 ID:HD0UN+lDd
 
>>3
じゃあ商業誌やらなくていいじゃん
無料で配布してろよ
同人も金取るな

 
 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:38:12.516 ID:BWu81GzIa
 
大量に女の子出した作品全部が馬鹿売れしてるか
せめて売れてる作品全てが女の子大量に出してるだけかしててくれないと成り立たねえな

 
 
 
 
8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:39:30.579 ID:HD0UN+lDd
 
コスパの話をしてるんだよ
ストーリー考えるより女の子作る方が手っ取り早いでしょ?

 
 
 
 
10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:40:35.768 ID:ZkREunMt0
 
言ってることブレブレ
 
 
 
 
11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:41:05.985 ID:BWu81GzIa
 
ウケる可愛いキャラ作るのって別に手っ取り早くはないだろ
 
 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:41:18.905 ID:p0qaZsQpr
 
女の子だって可愛くても似たようなキャラばっか描いてたら読まれなくなるよ
 
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:41:21.603 ID:YxqiGzaTr
 
だよな、きみ編集部はいらない?
 
 
 
 
14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:42:02.678 ID:nxL1oslF0
 
見た目が良くても性格がくそならだれにも好かれないと思うの
 
 
 
 
15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:42:16.388 ID:HD0UN+lDd
 
1人キャラ増やすだけで確実にファンを増やせる
ウケるかもわからないストーリーをひたすら練る
どっちが簡単かな?

 
 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:42:23.841 ID:WcoalyIm0
 
8割共感2割個性みたいな感じだから
真面目に作りたい人とまるっきり二次創作しかできない人は無理なんじゃね

 
 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:43:40.507 ID:IbMIQCTI0
 
やりたいからやってんじゃん
それをコスパがどうとか馬鹿とか言っちゃうやつの方が馬鹿じゃん

 
 
 
 
18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:43:41.318 ID:HD0UN+lDd
 
ストーリーなんてガッツリ練ってもコケたら挽回不可能だからなあ
それまでのやってきた事が全て無駄
その点キャラは1人不人気がいるからって作品の人気には全く影響ないし

 
 
 
 
19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:44:52.817 ID:9ZR8MORG0
 
キャラクターって背景あってのものだしそれってつまりストーリーじゃねーか
わざわざ練るもクソもキャラ作るのとストーリー作るのは同義だぞ

 
 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:45:01.465 ID:KmYghC4z0
 
きららとコミックキューンを筆頭に
アホみたいに量産されてるからな
生き残るのも大変だよ

 
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:45:13.768 ID:p0qaZsQpr
 
毎話毎話親同士が決めた縁談をぶち壊して
美少女に惚れられる漫画なんてどんな美少女動物園でも打ち切りだろ?
話の主軸くらいは真面目に考えないと

 
 
 
 
22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:45:54.543 ID:HD0UN+lDd
 
じゃあストーリーを考える方が有効だという理由を論理的に説明してみて?
さあどうぞ

 
 
 
 
23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:47:09.624 ID:HD0UN+lDd
 
それに漫画アニメの世界では「キャラが命」とも散々言われてきてるからね
それをどうひっくり返すんでしょうか
ストーリー厨さん頑張ってください

 
 
 
 
24 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:48:26.280 ID:P5HBA92e0
 
可愛い女の子いっぱいでも顔同じなんでしょ?
髪の色と髪型で区別するしかない
変な喋り方させて区別するしかない

 
 
 
 
25 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:49:38.836 ID:+v5ldjO5a
 
俺はストーリー重視だけど
 
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:49:57.074 ID:pNoTa+py0
 
まどマギはストーリーのおかげで有名になったな
キャラはどれも微妙だし

 
 
 
 
27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:50:16.418 ID:p0qaZsQpr
 
ストーリーが有効なんじゃなくてストーリーがないと話にならないっていう話
 
 
 
 
28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:53:19.801 ID:b3670G/xa
 
夢喰いメリーはキャラデザめっちゃ良くて
原作もめちゃくちゃ人気だったけど原作レイプで爆死したじゃん
くまみこだって序盤はキャラデザで覇権覇権言われてたけど最終回で大炎上したじゃん

 
 
 
 
29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:53:27.814 ID:HD0UN+lDd
 
ストーリーがゴミカスだけどキャラが大人気
キャラがゴミカスだけどストーリーが大人気
 
こう比較した時に後者の作品って存在するかい?
しないよね?
 
それだけストーリーは重視されてないってこと

 
 
 
 
34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:57:04.910 ID:b3670G/xa
 
>>29
あんまり出したくはないけど最近だとundertaleとかがまさに後者
荒いドット絵でキャラ絵だけパッと見てもどれも古くさいけど演出とストーリー分岐やらで完全に持っていった

 
 
 
 
30 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:54:59.373 ID:b3670G/xa
 
トネガワだってカイジのキャラのギャップというまさにキャラ売りコンテンツ
漫画はクッソ話題になってたけどアニメは演出悪すぎてフェードアウトしたじゃん

 
 
 
 
31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:55:32.958 ID:HDOZyscA0
 
正解だよ実際ソシャゲはそれで売れてるんだから
 
 
 
 
32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:55:36.983 ID:nxL1oslF0
 
キャラの魅力を引き出すためのストーリーじゃん?
好きなキャラの過去の話とか見たくない?

 
 
 
 
33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:56:12.915 ID:QXwfv/hAM
 
主人公に俺は普通の高校生って言わせてから轢き殺して神に会わせて中世ヨーロッパに飛ばして女に囲ませるだけの簡単なお仕事
 
 
 
 
43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:00:07.456 ID:Te1lIjmE0
 
>>33
ガチの中世ヨーロッパに飛ばされる話なら読みでがあるわ
実際は中世ヨーロッパ風ゲーム世界に飛ばされる話

 
 
 
 
35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:57:11.104 ID:p0qaZsQpr
 
キャラがゴミカスなら売れてないだろ
逆に前者の作品なんだよ

 
 
 
 
45 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:02:02.242 ID:b3670G/xa
 
黒タイツ人間が織り成す重厚なストーリーと、めっちゃ可愛いキャラの棒立ちだったら俺は前者を見たいけどな
 
 
 
 
46 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:02:32.250 ID:Tce0sq1pr
 
これまで夥しいほど「大量の女の子」が出るだけの萌え作品が出てきてるはずだけど
何でただの一つもドラゴボに勝ててないのかな?んん?
未だに世間にすら受け入れられてないし馬鹿売れって何のことかな?

 
 
 
 
47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:03:01.547 ID:p0qaZsQpr
 
中世ヨーロッパをそれこそ漫画でしか知らないから描けないんだよな
調べやすいんだから普通に日本タイムスリップでよかろうに

 
 
 
 
48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:03:54.151 ID:797P1zed0
 
自分の作品のストーリーが叩かれたのかな?w
 
 
 
 
49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:04:24.514 ID:HD0UN+lDd
 
仮にめちゃくちゃ面白いと思うストーリーを1年かけて作り上げたとする
だがその時間を全てキャラ作りに費やしたとしたらどうだ?
 
1日1体作ったとして1年で365体
つまり単純計算で人気が365倍に跳ね上がるということ
 
AKB商法と同じだよ
どんなに心に刺さる歌詞を書いても可愛い女の子に踊らせてブリっ子させる歌に売上で完敗だという現実

 
 
 
 
50 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:04:55.947 ID:b3670G/xa
 
つーかドラえもんなんか今さらキャラ人気だとかじゃないのにずっと最前線だぞ
ドラえもんが秘密道具出して一つ残らず何でも解決とかだったらここまで来てない
のび太やドラえもんが時々痛い目見るから面白い

 
 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:05:20.781 ID:Tce0sq1pr
 
最近はウィキペディアで調べた中世トリビアをことあるごとに披露するタイプが多いだろ
 
 
 
 
54 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:06:15.942 ID:p0qaZsQpr
 
っていうか一時期SSスレが流行ったのも話作りたい勢が沸いたからだろ
棒人間すら描かれない台詞の羅列をみんな有り難がって読んでたじゃないの

 
 
 
 
55 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:06:23.040 ID:HD0UN+lDd
 
ドラゴンボールだって結局はキャラ人気でしょ?
ドラゴンボールが全身黒タイツなら人気出たわけ?
違うじゃん
結局は悟空がカッコイイかどうかでしょ
まあこれは男のケースだけど女キャラを大量に出せってのとやってる事は同じ

 
 
 
 
58 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:07:30.232 ID:Te1lIjmE0
 
まあドラゴンボールはストーリー練り込まれたマンガとはとうてい言えないが
 
 
 
 
61 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:08:40.181 ID:b3670G/xa
 
つーかぶっちゃけキャラがどうだの言ってたら
アニメの売上が小説に負けるなんてことはないんだけどな

 
 
 
 
62 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:09:29.539 ID:b3670G/xa
 
アニメの市場規模<<小説の市場規模
これが全て

 
 
 
 
63 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:10:51.684 ID:AHjryMWy0
 
真面目に練ってないストーリーってどのレベルからなんだ
 
 
 
 
65 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:12:26.000 ID:p0qaZsQpr
 
っていうか一年も別々のキャラ考えるくらいなら話考えた方がコスパいいだろ
極論言いすぎて一周回ってんぞ

 
 
 
 
66 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:12:52.823 ID:b3670G/xa
 
ハリーポッターとか見てみろよ
原作の挿し絵なんか棒人間もいいとこなのにあんなに売れて映画化までしてよ

 
 
 
 
72 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:24:20.955 ID:nxL1oslF0
 
ぶっちゃけキャラもストーリーも無いよりは有ったほうがいいよね
 
 
 
 
73 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:27:51.987 ID:JlmHMEH20
 
ボコスカにやられてるやん
 
 
 
 
74 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:31:08.739 ID:u3f2rToI0
 
ぶっちゃけラノベならストーリーよりキャラなんじゃね?
キャラクター小説って言われるぐらいだし

 
 
 
 
75 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:33:34.333 ID:L5fTfVwx0
 
流行り廃りもあるしそれは予想できないから自分にできることをやるしかない
 
 
 
 
76 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:34:08.263 ID:z5mHF8w60
 
一時的とは言えクッパ姫とかぶっ飛んでるしな
かわいくて二次創作しやすいのなら売れるんじゃね

 
 
 
 
77 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 10:38:41.598 ID:xP1g1LkL0
 
キャラ一人増やすってことは一人分の人生考えなきゃいけないんだぞ メインストーリー考える方が楽だわ
 
 
 
 
81 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 11:09:58.653 ID:tC/2NaxP0
 
プライド捨てて下流に逃げるのはいいことだけどすでに飽和状態なんだよな
イケメン描いて腐でも釣った方がまだチャンスあるんじゃね

 
 
 
 
89 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/26(水) 12:03:38.762 ID:+crjpU/b0
 
キャラの魅力もストーリーありきだろ
 
 
 


 
(´・ω・`)もう美少女動物園だけじゃアニメは売れないよ・・・きららアニメがそれを証明しちゃってるし
(´・ω・`)今はストーリーが良いとキャラの愛着もわいて大好きになるってパターン

(´・ω・`)ガルパンだって最初はキャラ古っ!誰がこんなのに萌えるんだ!とか言われてたなぁ
(´・ω・`)今じゃガルオジがブヒブヒいってるけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. それで売れなかった作品なんて五万とあるでしょ

  2. そうやってアニメは退化してきたんだ

  3. ストーリー1つ作れない奴にキャラは書けないよ

  4. 全く売れてねえだろガイジか?

  5. やら管のケツマンコ

  6. やれやれオナニーしてたら朝になっちまっだぜ
    お前らもそうだろ?

  7. 編集がOK出すわけないんだよなー

  8. >じゃあ商業誌やらなくていいじゃん
    >無料で配布してろよ
    >同人も金取るな
    アホだろ
    世の中慈善事業だらけになれと?

  9. キャラにも設定というストーリーがあるのに何言ってんだこいつ
    バックボーンがしっかりしてないキャラは売れたためしないぞ

  10. 金貰って売れないアニメ記事にしてるだけでアニメ全般語んな

  11. つまりFGOが最強…と?

  12. アニメの市場規模<小説の市場規模<<<<<<<<<<<<<<<漫画の市場規模
    アニメは漫画から原作とってくることも多いからな

  13. 作画も良くないとね…

  14. 大量に女の子が出て百合っててバカ売れしてる作品って何だ・・・?

  15. どんな人気作品だって作画悪かったら売れないよ

  16. >>6
    そうだよ(迫真)

  17. つーかまだこんなこと言ってる奴等って生き残ってるんだな
    「可愛い女の子だけ出してりゃ売れるんだ」とか
    「今のアニメは男を出さずに女の子達が駄弁ってるだけなのが主流だ」とか
    けいおんの頃には言ってる連中もいたけど
    まぁその当時ですらズレまくった意見だけど

    そういうのって数年に一度まぐれ当たりみたいなのが出るだけで
    ヒット率が高いわけでもなければ
    まったく漫画・アニメの主流になったことすらない

  18. バカが数秒でたどり着いた答えに
    今まで誰も気がつかなかったと思えるのがすごい。
    それが出来るならみんなやってる。

  19. ID:HD0UN+lDd

    ガイジが喚いてるだけじゃねーか

  20. んなことよりマギレココラボ爆死記事まだ?

  21. その設定で売れてないアニメ
    山ほど見てると思うけど

  22. 女の子いっぱい出て百合百合してるだけで食いつつくのは>>1みたいなバカしかいないだろw

  23. ストーリーを作るのがキャラクターであってその逆もまた然り。
    キャラをかわいく見せるのにも相応のストーリーは必要。

  24. 両方揃ってる方が売れるし、観てるこっちも楽しいのでストーリーも頑張ってほしいね
    しかし無い脳みそでキャラを台無しにする糞ストーリーしか書けないゴミ脚本家は消えてほしいね

  25. むしろこのスレ主みたいな単純な思考の連中がいっぱい群がってるから
    萌え4コマだの萌え日常系だの
    同じような画と声優と設定のソシャゲが
    量産され飽和され食い合って潰し合ってるんだけどな

  26. そもそもなんでキャラとストーリーを分け隔ててんだよw
    キャラを動かさんとストーリーも動かんし
    逆もまた然りだろが

  27. 全然売れそうにない

  28. メディアの記事ソースでもないただのネットのご意見(笑)
    クソみたいな記事だな

  29. >漫画とかアニメ作る時に真面目にストーリー練ってる奴って馬鹿じゃね?
    >とりあえず大量に女の子出して百合ってれば馬鹿売れするのに

    今さらそんな漫画描いても馬鹿売れしねえから

  30. ストーリーを考えずにキャラだけで作品を続けるって逆に難しくね?

  31. うらら、スロスタ、こみがとか出来自体は悪くないのに売れなかったじゃん・・・

  32. ワンルームとかみたいに可愛いだけで中身無さ過ぎてもな

  33. うわっ
    テンプレのような高二病wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  34. きらら漫画→どれも5万部以下
    進撃ハンタ→100万部以上
    漫画ってカテゴリなら美少女動物園(笑)ってクソほど売れないね
    ちっさいちっさい母数の信者が円盤買っておわり

  35. こういう漫画ってきららとかキューンに履いて捨てるほどあるだろ

  36. キンキンキン、グチャグチャグチャ~で売れるよ

  37. >>25
    しかも「ほれ女の子出してりゃ売れるだろ?」の精神で描いてるから
    ストーリーの勉強もしてないし、起承転結の付け方すら知らないのがほとんどだもんな
    そりゃスカスカの美少女動物園系も爆死続きになるわな

  38. 恵まれたキャラデザに糞脚本で
    何本アニメが爆死したと思ってんだよ

  39. 進撃の巨人て絵が酷いとか言われてたけど売れたな。

  40. はいふりのストーリーは吉田玲子が関わっているだけあって良かったな

  41. これ10年ぐらい前の話だよな

  42. 可愛さ極振りアニメで思い付くISだって爆死してる大半の作品の脚本と比べたらいいとこもある…アニメ版は、だけど

  43. なんだこの結局持論押し通したいだけで人の話まるで聞かないガイジは
    ちゃんとID赤くしといてくれよ

  44. はいふりとはねばど

  45. いかにも売れてなさそうな漫画家の意見ぽいな…
    よほど心折られたんだろうかスレ主

  46. はいふりのキャラは吉田玲子が肉付けしてるからかわいい

  47. そう思うんなら誰かがかわいい子を書いてくれることを前提になろうで連載でもしたらいいのに

  48. アイマスのことだな

  49. 俺は女主人公の作品好きだけど、百合や逆ハーレムはハーレムと同様、大嫌い

    女主人公の作品でも主人公サイドの仲間の男女比が半々じゃないと、見たくない

  50. 最近が単純な百合やレズは売れない
    美少女動物園でも
    レズ・百合<<友愛
    って感じで微妙な距離感が必要

  51. 今現在でも両方に力入れてるコンテンツなんて腐るほどあるだろっつーか飽和状態だろ
    なんで片方にしか力入れてない劣ったものが見向きされると思ってんだ

  52. ストーリーよりキャラクターは昔から漫画で言われてたことだよな
    キャラクターさえきちんと作り込めば
    ストーリーなんて勝手に動き出すってな
    まあこいつはそういう意味で言ったんじゃないとは思うが

  53. >>50
    なんか、自分もなろう小説書こうかな

    女主人公で、主人公最強ものだけど、恋愛対象の男子が一人だけで他の仲間は男女比バランスよく、男女サブカプも複数作る予定。もちろん、主人公やヒーロー役以外の仲間達にもちゃんと戦闘で役に立てるよう活躍する場を用意させてやるつもり

  54. 今売れる漫画って進撃みたいなのだと思う
    中身空っぽの萌え漫画とかもう飽きられてるでしょ

  55. 各方面に喧嘩売ってたはいふり信者は何処行ったんだろうなw

  56. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  57. いつの時代の話だ

  58. やらおんがオワコンなのはわかった

  59. スレ主の意見くらい統一して赤大文字にして欲しいところ

  60. で、FGOに勝てるの?

  61. 真面目になんて作ってないでしょ
    凝ったストーリーよりキャラの方が大事なんてのはみんな分かってるから

  62. そんなんで見向きもされないのがどんだけあると思ってるんだ

  63. 逆にスマホ太郎関連が突然伸び出すような怪現象も起こる訳で
    金儲けにセオリーはあっても不変でなく、時代でころころ変わる
    ゲームだってガチャゲー課金が全盛だけど、これもいつまで続くんだろうか

  64. ここの管理人は本当にクズ人間だな

  65. このクソゴミ百合豚野郎
    今世紀最高脚本家花田十輝大先生馬鹿にしてるのか

  66. はいふりは理解力がいるからな

  67. 花田より吉田派

  68. >>68
    進撃がデスゲーム扱いで草

  69. アニメなんてエロけりゃ売れるだろと勘違いしてる奴と同類じゃん

  70. 視聴者の理解力に配慮なんかしなくてもいいということがはいふりをみていたらわかる
    だからはいふりはおもしろい

  71. 言い方ァ!

  72. ※57

    そんでその実写映画はアニメ業界に頼ってる訳ですな

  73. お前らみたいな中卒ニートが考え付くことは、すでに先人が思いついてるんだよ。

  74. はいふりはJKの海洋暮らしとおもえばよい
    ガルパンとはちがう

  75. 自分がその程度のアニメしか見てない頭悪いキモオタって暴露してそんなに嬉しいかね

  76. 例えばごちうさやきんモザを観てスレ主みたいな戯言言うのなら
    アニメや漫画のことを一切理解してないアスペ、なんだよなぁ…

    売れてる日常系ってのは脚本や構成を始めしっかりお話を練られてる。
    アニメを鼻から見下してるから思考停止してんだな
    三次の映画やドラマと変わらん映像作品、やぞ?
    頭空っぽで作って作品です!と胸を張って言えんのか

  77. キャラが人気でるキッカケにストーリーもあるしなぁ
    キャラとストーリーは切り離しちゃいけないと思うよ、キャラが良くてもストーリーがゴミだったらその時点でキャラ人気も死ぬ

    ニセコイとか終盤はひでぇもんだった

  78. >>79
    おもえばいい、なんてその時点でゴミです。って認めとるがな 笑笑

    ただ赤道祭回は糞アニメ史に残っていいレベルの糞回だったで

  79. キャラ作りがストーリー作り

  80. >>83
    神回なんだよなあ

  81. ストーリーを上手く作れる人は固定ファンがつくイメージ
    大ヒットはしないかもしれないが安定した売り上げを出してくれそう

  82. >>83
    ガルパンより面白いって意味だよ

  83. 吉田玲子は意図的にガルパンと差別化してる

  84. >>78
    ああ、緊張感の保たせ方とか一定間隔でキャラが死ぬって部分はデスゲームに近いか
    でもそれならゾンビパニック物のほうが近い感じがする

  85. 「人気なろう系をアニメ化すれば馬鹿売れ間違いなし」並の浅い考えだな

  86. ストーリーよりキャラが重要→わかる
    どんどんキャラを増やせ→ガイジ

  87. >>91
    Another「え?」
    がっこうぐらし「なるほど」

  88. ガルパンより脚本賞取ったまどマギの方が円盤倍売れてる
    ハイ論破完了

  89. >>82
    リゼロのレムなんかはまさにストーリーの軌道と一緒に人気になったキャラやな
    キャラ性こそありがちな甘々なキャラだったけど、主人公が周りのキャラに心身共にボコボコにされてる時に
    レムだけ献身的でいてくれたって構図だったけど、ありゃ人気になるわな
    逆にそこらのクソラノベにレムが出てたらキャラ性が一緒でも全く人気にならなかっただろうね

  90. 気に入らない作品叩く時はキャラがいいだけでストーリーは破綻だのなんだの言うのにな

  91. ネットには底が無いと思えるぐらいアホな記事。
    ここの管理人もこんなアホをどこから見つけてくるのか。

  92. 無産にありがちな妄想

  93. >キャラがゴミカスなら売れてないだろ
    >逆に前者の作品なんだよ

    進撃

  94. なんだこのガイジは?
    なろう小説デビューでもして、
    相当ストーリーを叩かれでもしてんだろうなw

  95. >>98
    本人が書いてるんだろ

  96. とりあえず大量に女の子出して百合ってれば馬鹿売れする→キャラで売る方が簡単

    いきなりトーンダウンしてんじゃねーよw

  97. 可愛いだけで売れるほうがよっぽど大変なんだよなぁ

  98. 今回は漫画・アニメの話だけど、こいつが小説読まないんだろうなというのは分かった

  99. キャラ増やせば増やすほど人気出る主張は草生える

  100. そう言えばゆらぎ荘ってどうなん?
    イッチの言うユリではなくて、ハーレムだけど

  101. ラブコメって大体キャラ無駄に増やしてぐだぐだになるよね

  102. レガリアはなぜ売れなかったんだろうな

  103. キャラ増やせば増やすほどキャラを追加するためのストーリー練らないといけないよねw

  104. >ストーリーがゴミカスだけどキャラが大人気
    キャラがゴミカスだけどストーリーが大人気
     
    こう比較した時に後者の作品って存在するかい?
    しないよね?

    むしろ前者よりも後者のほうが多いだろ…wwミステリー小説なんかほぼ後者だし
    それに、ストーリー作れる才能のある奴は大体キャラの作り方の才能も備わってるからなぁ

  105. 今となってはキャラアニメも売れてないというw
    結局キャラもシナリオも良い作品が求められてるということ

  106. >>14
    ラブライブ

  107. 百合こそ不要だろ
    何言ってんだろねこのハゲは

    とっとと祖国へ帰れ
    あと生活保護費返せ。ついでに税金払え

  108. いやキャラ作るのもストーリーの一部だしw

  109. 買いもしないのに声だけでかい百合豚w

  110. はいふりはキャラのためにストーリがあるタイプ
    ネズミはキャラを生かすための小道具にすぎん

  111. ラブライブの悪口はそこまでだ!

  112. 萌え系ってまとめサイトの食いつきはいいけど売れて3千枚くらいだよな昔から

  113. >>110
    ロボがダサかった、男が出てた、バトルなんざ要らない
    じゃね?このスレ主からすると

  114. アニメよりソシャゲの方がピッタリハマりそうな考え方だな
    そのソシャゲだって魅力的なキャラをガンガン追加しなくちゃいけなくて大変だけどw

  115. は?ノエルちゃんが可愛いだけじゃ売れなかったんだが

  116. >>111
    まあ既存キャラのみでシナリオ作るよりは
    新規キャラ追加した方がシナリオ作り易いとは思う

    なお増やし過ぎると終盤まとめきれない模様

  117. あの年でいちばんよかったアニメははいふり

  118. こいつらが言ってる通りに作っても結局ゴミしかできへんで

  119. 赤道祭最高やな

  120. ソシャゲなら成立するかもね
    アニメより原作の売上優先に決まってるだろ。アニメの方程式で漫画は書かない

  121. >見た目がよくても性格が糞なら誰にも好かれないと思うの

    上半身の見た目が良くて性格がどうしようもなくクズな邪神ちゃんにもファンがいるぞ!
    まあ、下半身はアレだけど・・・・

  122. 中身空っぽだと売れてもすぐ廃れる。何の思い入れもないからなぁ。

  123. キャラを男にしてホモホモしくした方が今は売れるよ!(まーん感)

  124. ・ω・`)もう美少女動物園だけじゃアニメは売れないよ・・・きららアニメがそれを証明しちゃってるし
    (´・ω・`)今はストーリーが良いとキャラの愛着もわいて大好きになるってパターン

    けいおんハゲ太郎がストーリーを語る滑稽さ

  125. はいふりはちゃんとストーリーで勝負してるからいい

  126. 性格に関してはハッピーシュガーとはねバドが売れてないからなぁ

  127. このイチは10年浦島か?
    美少女動物園ばかりで売れなくなってる現状知らないバカなのかな

  128. 人気の出た初期キャラをほぼ蔑ろにして
    読者の意向ガン無視で新キャラ追加しまくった結果、完全に人気が死んだ禁書の話でもする?

  129. 吉田玲子はいちいち説明しないタイプ
    はいふりをみていたら吉田玲子のキャラに対する造形の深さがわかる
    それをよみとれないとはいふりのよさは一生わからんだろう

  130. >>134
    あれストーリーで批判されてなかったっけ?
    まあキャラを魅力的に見せる為のシナリオはすごく上手かったとは思うけどさ

  131. 美少女動物もすっかり売れなくなってしまったこと知らんのだろうな

  132. >>139
    はいふりがかわいいだけのアニメってよくいわれてるけどそういわれるのはストーリー自体もキャラに合わせてかわいくつくられてるから

  133. はいふりは途中頭が狂ったような展開するけど、
    >助けた猫をプレゼント
    そこまで非難する作品とは思わんな

  134. まどかラブライブけもフレとか百合アニメは定期的にバカでかいヒット来るから笑いが止まらんわ
    はいふりゆゆゆプリプリゆるキャンとかも売れたし
    ごちうさも3期決まったし
    2010年代はまさに百合の時代だった

    声だけでかい爆死ノンケ豚は百合豚の爪を煎じて飲めや

  135. 自分の命が危なくても猫を手放さず助けてくれるにんげんなら猫をたくすにふさわしいとはおもわんかね

  136. ストーリーなしの美少女動物園の方が
    よっぽど作るの難しいのもわからない中卒かよ

  137. はいふりは美少女動物園を楽しみたいだけの層からすればストーリー邪魔だし
    ストーリー楽しみたい層からすればストーリー自体が微妙だし

    「ストーリーを真面目に考えない」事を真面目に考えるべきだったよねw

  138. ねずみから怪電波でひとを操ります!機械を誤作動させます!

  139. はいふりはガルパンの流れを追おうとしすぎて、ぐっちゃぐちゃになっちまったよなぁ。

  140. 百合好きだけど全然売れてる感じしねえわ
    売れてるのは百合の中でも面白いものだけ

  141. 自分で作ってから言え定期

  142. はいふりは美少女を追えばいい
    美少女のことをよりしることでストーリーの骨組みが浮かび上がってくる
    これがキャラアニメであり美少女動物園だということだ
    俺は美少女動物園も立派なストーリーものだと思っている

  143. はいふりとガルパンは別物

  144. はいふりのネズミ具合は絶妙なバランス

  145. ガルパン=軍事設定◎ 日常パート☓
    はいふり=軍事設定☓ 日常パート◎

  146. ストーリーのためにキャラがいるんじゃなくてキャラのためにストーリーはある

  147. ホントきらら作品売れなくなったよなぁ

  148. 進撃・デスノ・ハンタを超えるきらら漫画が一つもない時点で
    美少女動物園派はストーリー派に敗北している

  149. ストーリーだけでもダメだよ
    やはりキャラに魅力がないと

  150. 大量に可愛いキャラ出してキャッキャしてるだけの漫画なんて世の中にごまんとある
    でも結局そこから売れるのはほんの一握り…百作に一作くらいだ
    このスレ主は売れてる作品しか目に映らない視野の狭いクソバカ

  151. 大人になってからこのスレ立てた自分を恥じるがいい

  152. SAOはイキリトという微妙な主人公だけど
    ヒロインのおかげでここまで人気がでたんだぞ

    すべてはヒロイン次第

  153. なろうも似たような考えの奴がいっぱいいそう
    テンプレに沿って作って女の子いっぱい出せば売れるだろーって奴

  154. ラブライブはどっちなんだい?

  155. 物語の構造というのがあってだな

    3階層 キャラ性
    2階層 物語
    1階層 キャラ性

    と下から順に重なってるんだよ。3層まで上げると格が高くなる。
    故に物語はキャラより下だけど要らないという訳ではない

  156. 実際女の子いっぱい出すといいってところまではあってるが
    いまどきテンプレで売れるとは思えん

    女性向けはまだ若干名残があるから狙うなら女性向け

  157. >>158
    まぁそれは限界というやつだな。

    がっこうぐらし!は頑張ったなぁ。
    きららじゃねぇけど、可愛さと迫力あるストーリーを持ってるのは
    メイドインアビスくらいか。

  158. キッズによるぼくのかんがえたりろん発表会

  159. はいふりは海に出なければ売れるという事実w

  160. お前ごときが思いつく程度のことを先人が思いつかなかったとでも思ってるのか?

    とだけ言っておこう

  161. >>149
    船は戦車みたいにアクティブに動けないから見ててつまらんかった
    見せ方は別に何かしらあったのかもしれんが自分が見た限り

  162. >>163
    結局そうやって作った中のごく一部がマンガ化アニメ化してあのレベルってことだよなw

  163. スタァライトのことか
    きっと馬鹿売れだね

  164. >>171
    船対船は面白かったと思うよ意図と戦略がしっかりしてたし
    ネズミの電波が製作者と視聴者を混乱させたのが敗因

  165. >>164
    ラブライブはアイドルものである以上、キャラ重視の極みだろう。
    メインストーリーの骨は王道だし、サンシャインでもほぼ変わらずだし。
    個別のストーリーと各キャラとの絡み、そして歌とダンスがキャラを押し上げるわけだ。

  166. だったら今回爆死したアニメも買ってやれよ
    口だけの百合豚野郎

  167. >>158
    そこで何故ハンタ?
    普通はワンピかDBジャマイカ?

  168. ピクサーは徹底的に脚本練るって話だよな
    で、なんだっけ?

  169. バカ丸出しやな
    0か1でしか考えられず
    古いだの宣うパヨクみたい

  170. 大量に女の子を出しただけのアイマスは不人気コンテンツで誰にも相手にされず
    人数は少ないが凝ったストーリーと展開で社会現象を引き起こしたラブライブ

    きちんとしたストーリーや設定がないと人気が出るわけないだろ

  171. 「ホワイトハウス制圧すればアメリカ征服できるじゃん」
    と同レベルのバカ。

  172. カイジが喚いてるだけじゃねーか
    ザワ…ザワ…

  173. 美少女動物園って...美少女沢山だして売れたっていうよりかは、キャバクラっていえる程
    出てくる皆の優しさでその世界が成り立ってるから、馬鹿がつくくらい売れてんだろ。

  174. >>168
    お前みたいな斜に構えた批判者は論理を添えて語れよ
    ほんとカスだなお前

  175. 「ストーリーよりキャラが1人でも増やせばコスパがいい」
    って主張なのか
    「売れてる作品はストーリーじゃなくキャラが良かったからだ」
    って主張なのか
    ブレブレだこいつ…

  176. >>175
    キャラ重視の極みというならISじゃねーか?
    売れ数と物語が最大限に噛みあってねぇ

  177. >>181
    マイケル・ウィルソンJr「大統領一人でクーデターすらねじ伏せてみせよう!なぜなら私はアメリカ合衆国大統領だからだ!!」

  178. >>177
    その2つでもいいがよりストーリーが評価されてる方出してみた

  179. スマホ太郎はストーリー糞で
    オナホヒロイン出しまくりだけど
    叩かれてんじゃん

  180. >>180
    寝惚けた事言ってんなよラブガイジ
    たまたまウケた一発屋にストーリーなんて無えだろ。ショーもないストーリーでも美少女動物園でウケた典型がラブライブじゃねーかw
    アイマスが無けりゃラブライブなんて存在しねえ事実から現実逃避してんなよ?

  181. 消耗品として消費する側からすればこうなんだろうけど、何か創作して発信したいって考えてる奴はキャラだけ作ればいいわけじゃないからな
    表現したいものがあるから創作するわけで

  182. >>180
    ガルパにすら敗北した負け犬が
    なんか言ってらw

  183. アタマおかしい萌豚の極論ってだけ

  184. >>188
    ほむ

  185. キャラを作るのにストーリーがいるんだろ

    ハイ終了

  186. ストーリーは古典なりどっかからパクってかわいいかっこいいキャラに置き換えれば受けそう

  187. ストーリーとキャラは表裏一体、どっちもできないやつが多いのが近年。

  188. 美少女動物園の限界ってけいおんだから
    結局ニッチなジャンルで終わるのよな

    ちなみにまどマギは文化庁大賞も取ってるガチガチのストーリー系なので美少女動物園ではない

  189. ダリフラのような人間ドラマをしっかり描いた作品じゃないとな

  190. お前が好きなだけだろ
    糞百合野郎が市民権得てると思うなよ

  191. >>198
    ラブライブ違うんか?

  192. 障害者を晒し上げるのはやめてさしあげろ

  193. >>201
    ラブライブは視聴率0.6%でけいおんより遥かに広がりないのバレたのでアウト

  194. >>198
    それはラブライブだろラブライブ

  195. そんな時代もありましたね。

  196. 頭悪い小学生が暇で立てた釣りスレってかんじ

  197. >>203
    ナニワケわからん事を百合厨がブヒる
    最強の美少女動物園がラブライブだろ

  198. 天体のメソッドは無駄にシリアスなストーリーが足引っ張ってた
    映像自体は良いだけに勿体無い

  199. それやってるソシャゲは消費されていくだけであんまし流行ってませんな

  200. むしろ最近露骨なハーレムアニメが全然売れなくなったな
    ハーレムアニメの質自体が劣化しまくってるのもあるかもしれんが
    今だとスマホ太郎って馬鹿にされる時代だし

  201. ハイスコアガールとか見てみろよ
    3DCGでキャラだけ見たら全然かわいくないのにストーリーとキャラの動かし方であんなブヒれるんだぜ
    今の低能なろうライターは是非見習うべき

  202. コミックキューンとかまさにこれだよな
    とりあえず大量に可愛い娘だして百合ってる
    結果としてひなこのーとも馬鹿売れしたし

  203. 結局は両方兼ね備えてないと売れないだろ

  204. >>31
    原作は馬鹿売れだったんじゃない?

  205. ストーリーを練るのも登場人物増やすのもどっちも負担なんだよ
    わかれよ

  206. >>207
    視聴率はファンの総数が出るからな

  207. >>211
    押切のセンスは真似してどうこうなるもんでもないしなぁ

  208. ちゃいまんでんねん(大阪語)

    いかに筋に凝らないといっても「外してはいけない部分」があんのよ

    ホンマに何の考えもナシにやるのは当然ダメ
    外してはいけない部分を残しつつ、そこまで根詰めないってのが正しい

    「何が外してはいけないのかを本能的に分かってるやつ」が
    本を書かないといけないわけだな

  209. はいふり女の子が可愛いは概ね同意するけど
    ストーリー面白いって人の感性にはついていけそうにない

  210. そもそも視聴者が馬鹿になってたり、疲れきってて重い内容を好まなくなってきてるわけで

  211. 重厚より分かりやすいストーリーの方がいいかな 

  212. どっちか片方だけでいいとか論外だろ
    いくらキャラデザが良くたってシナリオが糞なら一瞬目を引いてもすぐに他に移っていくわ勿論シナリオ重視のほうはその逆
    シナリオがあってそのキャラの設定に深みがあるからキャラが生きてくるそのときにデザインが良ければ相乗効果で更に人気がでる

  213. 女の子たくさん出すだけで売れるならだれも苦労しません

  214. >>221
    勧善懲悪とか?

  215. 中~高校生ぐらいの時にこういう考えに陥りそう
    言ってることが、ぼくでもできそうなにじそうさく の範囲を出てない

  216. バカはどっちも

    作るほうは「テキト~に胸糞悪い話にすればいい」としか思ってないし
    見るほうは「好きなキャラさえあればいい」としか思ってない

  217. 美少女動物園ばっかり作って来た現状が今の酷い有様

  218. これソシャゲにしかあてはまらんな
    キャラだけはいいジャンプ漫画が何度打ち切りになってることか

  219. これだけが続くとアニメ自体見なくなるよな

  220. こいつ同じ遊びしかしないんだろうな
    同じトコにいて同じトコをぐるぐる回って、そんな感じ

  221. >>225
    それなら一度、自分なりのメアリースーを一人でも考えてみるのは悪くないと思う。
    で、結局そいつがどうして今まで全力を出さなかったかを、凝って考えてみるのがお勧め...。

  222. 百合ってるというか、じゃれ合ってるだけで中途半端

  223. 馬鹿だなぁ。いくら内容のない、あるいは平凡なストーリーに見えても、作り手が懸命にストーリーを練った末にその状態になったんだよ。
    真面目にストーリーを練るのをやめたら、その無内容で平凡なストーリーにすらならないんだよ。

  224. ジブリ作品
    はい論破

  225. そら低脳程見た目「しか」見れないやろなwwwwwwwww

    まぁアニメが低脳向けと言われればそれも正解やがwwwwwwwww

    ある程度脳ミソあれば文字だけとかの隔たりは一切なくなるが
    多分低脳はそういう「普通」のレベルに到達したことがないんやろなwwwwwwww

  226. でもやら禿げはストーリー最悪だった艦これの円盤買っちゃったんでしょ?
    やっぱりキャラしか重視してないじゃん

  227. どういうキャラか見せるためにストーリーがあるのにアホとちゃうか

  228. (スレタイ凝視)

    話を練って駄目だったからやりたい作画だけ集中して
    盛り上がれる脚本くれって話してる?

  229. 絵はきれいでもストーリーが意味不明だった大暮の漫画よりナニワ金融道の方が遥かに読み応えがあったもんな

  230. 超GTはともかくDBの原作を批判してる奴がストーリー語るとかありえねーわ

  231. >>219
    ただキャラも艦長ちゃんの職場放棄繰り返しは批判されてたな、あれは失敗

    あとさんざん言われてるが、飛行機ナシ設定でおこる矛盾がミリオタ釣りに失敗
    細かいとこはよく出来てたんだがね、主砲換装したら射撃指揮装置もちゃんと替わってたり

    そしてネズミウィルスのオチが一般層からも不評
    全てが微妙に噛み合ってない作品だったかなと

  232. アイドルアニメにギスギス要素いらないよね
    アイマスもラブライブもどっかにぶちこんでくるのが嫌だわ
    ろこどるみたいにみんな幸せになるのがいいわ

  233. 魔法少女もなのはが台頭してまどかが鬱魔法少女ジャンル作ってとやったけど
    そのあとブームに乗って劣化コピーみたいなのがゾロゾロ出て
    結局畑の奪い合いで自滅だったし
    オンリーワンでやれる作品がやっぱ強いイメージだな

  234. ストーリーは所詮キャラを引き立たせるためのものなのでそれ自体が主張しすぎるのはゴミ

  235. >>245
    見てないだろ

  236. >大量に女の子出して百合ってれば馬鹿売れするのに
    それでこの一年で売れたのせいぜいゆるキャンしかないんだが
    あれを百合と呼ぶかは置いといて

  237. >>わざわざ練るもクソもキャラ作るのとストーリー作るのは同義だぞ

    これがわかってない奴多いなぁ

  238. >>241
    DB原作は、コマ割りとかアングル、アニメで言えば演出が神掛かってんのよね
    そして台詞回しが上手く、キャラが生き生きとしてる
    ストーリー的には単純で、複雑な伏線とかは無く、読みやすい

    ただ逆に言えば、読みやすくても演出面がショボいとつまらなく感じると思うんよ、漫画もアニメも

  239. キャラクターを魅力的にするのは、背景にある物語を造る必要があると思うが、如何に。

  240. Freeも新キャラのギスギスが無駄に長くて評判悪かった
    大学生男子同年代のメンタリティでやる事じゃなかったぞあれ
    本当気持ち悪い

    水泳や水の描写は相変わらず絶品

  241. 与えられる側は勝手な事しか言わないな。
    考える事をやめたら何も進歩しないどころか、文化が衰退する一方なのだよ。

  242. FGOは濃厚なストーリーのおかげでここまで人気になったんだろ。
    きらファンは爆死したしなw

  243. 美少女動物園が多いとか言うけど、
    今制作されてるアニメの総本数と比較したら全体の5%も無いだろ…

  244. 引き合いに出して申し訳ないけど
    ジブリの人らですら話にばっかりこだわって
    演出だか作画だか見てくれないとか
    オタクはともかく素人がそんなん見てるかいという
    根本的に訳分からん事言うしな

  245. >>256
    今期アニメでも半数は男女比半々だし今はむしろ男だらけのイケメン動物園BLホモアニメの方が多いよな
    Freeにバナナフィッシュにバキにぐらんぶるにトネガワ・・・

  246. しかしヤマカンの生み出した美少女動物園って言葉ホントいいわ
    この言葉生み出しただけでもヤマカンが生きた価値はあった

  247. 本文の89が答え出してるな
    ドンドン人数が増えて行った赤松先生を見れば判るだろーw
    で、アニメや漫画で大量のキャラ作ったとして、それをどうするんだ?
    各キャラの一枚絵でも作ってそれ垂れ流すんか?
    まぁ登場人物全員黒タイツのドラゴンボールも見てみたいけどな

  248. >>257
    アニメーター病なんだよ
    アニメーター出身の監督に多い欠点なのかどうかわからないけど
    絵の動きさえあればそれで満足しちゃう
    それでいいと思ってしまう
    あの大天才宮崎駿ですらこの傾向がある
    でも宮崎駿にはちゃんと文学や物語の教養があるから一定レベルのちゃんとしたストーリーになる

  249. 上手く行っても小ヒットしかしないやん
    まどかなんてストーリーが練られている上に
    百合を妄想させるから大ヒット

  250. 全身黒タイツってコナンの犯人かよ

  251. キャラもストーリーも完璧な作品には逆立ちしても勝てないんだよなあw

  252. まぁ、ソシャゲのほとんどはこれだわな

  253. 売れなかったら「キャラが糞だから」
    マジでウケル

  254. ストーリーいらないって奴はストーリーを理解できないからいらないんだろ
    だから女の子の可愛さでしか作品を評価できない

  255. 売れるキャラ描ける奴を確保することが困難なんだが?

    「銃で撃ちあうより戦車に乗ればいいじゃん」って話だな

  256. どっちも優れてるいるのがヒットするのでは?
    あと、ストーリーよくても演出が駄目だと駄作になる
    だったら、キャラだけに力入れる方がマシってのはある

  257. ID:HD0UN+lDdが
    何も創作したことがない消費者様だということがよく分かる
    キャラもストーリーも両方大事なの。
    それらは車の両輪。
    バランスが悪かったら同じところをグルグル回るしかない。

  258. 今時萌えアニメ見て喜んでる連中はなんなんだろうなあ

  259. いくらキャラが良くても、ストーリーがつまらない作品なんて、誰も見向きもしない。

  260. でもどっかのオワライブみたく早死にするよ

  261. ストーリーを面白く、飽きさせなくするにはキャラの魅力は必須だとは思う

  262. >>250
    話ってシンプルに引き込む方がよっぽど難しくね?
    馬鹿ほど設定複雑にして入り口狭めて自滅するというかさ
    最近のハンタとかヒロアカとかはねバドとか

  263. 骨なくても筋肉だけあれば動けるっしょ!
    って言ってるようなもん、どっちもいるんだよ

  264. >>242
    艦長の職場放棄にまつわることがはいふりのメインストリームなんだけどな

  265. 売れる売れないは会社の大局であって、1人1人のアニメを作ってる人は趣味でお絵描きして薄給、僅かな金銭を貰っても「好きな事やってお金貰えるなんてラッキー」ぐらいなものだろ?

    子供を育てたり田舎に仕送りを送らなければならない切羽詰まった人はアニメなんか携わらないだろうよ。

  266. >>275
    言葉足らんかったな
    シンプルでもキャラや演出が良ければ良作、むしろこれが難しいと言いたかった

  267. >>261
    そんな感じですなあ
    素人の人だって作画や演出がまったくわからん訳じゃないだろうけど
    せいぜい面白かったとかきれいだったよかったくらいの単発応答で
    たぶん作り手のほしいだけの感想は語れないのが多かろうと
    そして語りすぎるのがオタクと()

  268. 対比にドラゴボ例に出してる人いるけど、そんなにストーリー練ってなくね?
    あれはストーリーより、動きが感じられる絵がすごいのであって

  269. 時代遅れなんだよなぁ
    そして変態犯罪予備軍として社会から追放

  270. >>281
    願いの叶うドラゴンボールを集めるってところや
    天下一武道会、修行もストーリーだぞ

    1話目から悟空とフリーザがなんの葛藤もなく戦闘してても魅力ないだろ

  271. キャラ、ストーリー両方とも大切よね
    結局、アニメもそうだけど、どこか致命的に悪いとダメ。

  272. Toheart初代のマルチの話みたいな、ああいうイイ話が見たいな

  273. キャラ重視と言っても、
    らきすた ごちうさ くらいに物語性が薄くしとけって事じゃなくて、
    キャラ達が集まる理由と泣き笑いがある物語性くらいなら別にあっても良いって事でしょ
    クッパ姫みたいな話題を集めるキャラを、オリジナルで思いつくの大変だぞ

  274. pixivでイラストでも眺めてれりゃいいじゃん。
    キャラだけでいいなら、わざわざアニメ見んでも良かろ。

  275. ヒットを出すにはキャラ人気は重要だが
    そのキャラの魅力を作り出すのがどれだけ難しいかを理解してない馬鹿

  276. >>281
    その「動き」に理由が、物語があれば更に良かろうというハナシなんじゃ?
    鳥谷の絵は凄い、でもじゃあ扉絵だけで今の人気はあったろうかね。

  277. 鳥谷にって誰だよw

  278. >>259
    それ最初に言ったの富野だよ

  279. キャラは金魚
    ストーリーは水槽

  280. >>292
    泡をブクブクやるアレは何になるやろか

  281. ユーザー側のレベル低下がコンテンツ衰退の切欠のひとつではある。

  282. 「泥臭いロボットアニメ作れば絶対売れる」と全く同じ議論
    他にも絶対売れるシリーズあった気がする

  283. 大量に女の子を出すとかもう時代遅れだろ
    腐女子向けに美男子出しまくってりゃ勝手に売れるよ

  284. >>257
    っていうか、宮崎駿は自分含めてそれがアニメーターの悪癖だっていう自覚はあるからな
    自覚なく、自分の考えが正しいと言ってる奴は質が悪い

  285. エヴァの綾波とレイをみれば結局ストーリーがよくないと
    キャラが注目されないって分かるだろうに

  286. ストーリーが良ければどんなクソキャラでもカッコよく見えるんだよ
    ドラゴンボールとかストーリーはいいけどベジータも悟空も割と人間のクズだろうに。

  287. そもそも練ったストーリーなんて書けてないからなアニメのライターって
    政治も経済も心理学も知らないし友達もほとんど居ない奴がシナリオ書いてる感じ

  288. レヴュースタァライト
    ダリフラ
    ヴヴヴ
    ギルクラ
    EVOL
    キャラ良かったけどストーリーで失敗したアニメたくさんあるよね

  289. >>301
    ヴヴヴやギルクラはキャラが基地ばかりでそっちも失敗な印象

  290. ていうかキャラや設定素晴らしいのにストーリーで台無しになった奴の方が多いんじゃないか?
    百合は百合豚にしか売れないしそればっかりだと飽きられるぞ

  291. >>302
    キャラデザ自体は悪くなくてやっぱりストーリーにキャラが振り回されてる感じだったんだよ個人的には
    エヴァ破からのQもそんな感じだったじゃん

  292. はいふり面白かっただろ
    世界観と脚本の一部狂ってるけど

  293. すまんギルクラは今思い返すと基地だったかもしれんわ
    7年近く経ってるからさ・・・

  294. >>304
    キャラを振り回すほどのストーリーでもなかったような…
    スマン、正直よく覚えてないんだが、唐突で突っ込み所満載な電波ストーリーと、何やってんだコイツみたいなとても共感出来そうにないメインキャラ達が、綺麗な作画と素晴らしいBGMで動いていた、そんなイメージw

  295. これは一理あるな
    魅力的なキャラいないと見る気にならん
    プラネットウィズとか女の子可愛いから最後まで見たけどつまらなかったわ

  296. 今はまじめに作ろうが何しようが円盤は売れないだろ

    結論:キモオタはウスラバカ

  297. ワンピとか進撃とか萌え要素無いやん

  298. ヴァルヴレイヴは面白かっただろ。

  299. 「こういうの作れば売れる」っていう法則は成立しないよ
    なぜならみんなが知ってる法則はみんながやるから
    結局はキャラ作りやそれにぷyラスアルファできる技術を持ってる作家が順当に売れる

  300. よりもいが萌えで売れたと思う奴は少ないだろ

  301. キャラの見た目がいいだけじゃ売れない、金かけて大手が出す短期終了ソシャゲがいい例
    魅力的なキャラ=ストーリー映えする個性をアウトプットできているだから、結局はストーリーと演出力が必須
    ストーリーとキャラは切り分けできない要素

  302. 4コマって漫画じゃないよね

  303. 美少女動物園と百合を混同してるやつがまだいたとは...

  304. 百合漫画にヒット作なんてねーだろバカが
    漫画売り上げ上位を見てみろ
    全部男主人公だろ
    百合なんてネットでうるさいキモオタだけのニッチ層で数は少数しかいない

  305. わたモテのどこが売れてるんだ?
    ネットのキモオタが騒いでるだけで売り上げ糞雑魚じゃん

  306. 結論ありきでマウントとってるやつと会話なんて成り立たんよ

  307. 話の面白さじゃ円盤売れないみたいだね。キャラクターグッズの一環としての商品として考えればこの人の主張もそんなにおかしくない。ただ「魅力的なキャラクターを作り出す」ってのがねえ…。
    こご10年ぐらいそういうずば抜けた魅力のキャラクター何かいたっけ?一番難しいと思うんだが…。

  308. キャラ性っていっても二種類あるからなぁ。一つは純粋に「萌えキャラ」で
    もう一つは出てくるだけでストーリーが盛り上がる「トラブルメーカー」
    DBのベジータフリーザセル、デスノの月とL、ハンタのヒソカ、ハガレンのホムンクルス辺りか
    基本的に悪役が多く、こいつらは事件を解決したり逆に事件を引き起こすキャラで何かと退屈させない
    しかも、こいつらはストーリー性とキャラ性がそのまま直結してる。こいつらが動くだけでストーリーの評価も変わるからね

  309. キャラ性っていっても二種類あるからなぁ。一つは純粋に「萌えキャラ」で
    もう一つは出てくるだけでストーリーが盛り上がる「トラブルメーカー」
    DBのベジータフリーザセル、デスノの月とL、ハンタのヒソカ、ハガレンのホムンクルス辺りか
    基本的に悪役が多く、こいつらは事件を引き起こすキャラで何かと退屈させない
    しかも、こいつらはストーリー性とキャラ性がそのまま直結してる。こいつらが動くだけでストーリーの評価も変わるからね

  310. 本スレよりも米欄の方がまともな奴が多い、やらおんにしては稀有なまとめ

  311. ブレイクする要素は
    美少女+現実世界に広く浸透してる何らかのコンテンツの斬新かつ画期的融合だよ
    美少女だけだと埋もれる

  312. >>259
    後、カルピスって誰が言いだしたんだっけ?

  313. 「ゲームはグラフィックじゃなくてゲーム性だ」と主張している馬鹿に通じる物があるな。

    「グラフィックとゲーム性」と同じように、「キャラクターとストーリー」は完全に二つに切り分けられる物ではなく、ましてやトレードオフや対立していたりする物ではない。複雑な相互依存関係にある。

  314. どこかのアニメ監督が言ってたぞ、本気で稼ごうと思ったらアニメ監督なんかなってないって。好きだからやってんだよ、作りたいからやってんの。キャラを作るのもストーリーを作るのも同じくらい大切で同じくらい楽しい。

  315. >>322
    だから主人公は人気が出なくて悪役や狂人ばかりが人気が出るのか…

  316. ストーリーなくていいならキャラの画像だけ見てればいいじゃん
    アニメ見る必要がないだろ、ガイジなんか?

  317. いいこと考えた。
    スマホでアプリをDLさせて、そこで美少女キャラのデジタルカードをランダムに引かせれば儲かるじゃね? 戦艦とか歴史上に偉人とかを美少女化して。ストーリーなんて適当でいいやろw

  318. (>>1及び賛同者)
    でも君ら、お金落とさないだろwww

  319. 擬人化、美少女化。キモいな
    ウマ娘なんて実在の名馬を
    侮辱してんのかって思うな

  320. いつも思うんだけどさ「こうした方が絶対売れるやろwww 」て言ってるやつはなんで自分でやらんのや? 絶対売れるビジネスアイデア持ってるなら今すぐ会社辞めてやればいいのに。

    今より生活が豊かになるってわかってんのに、発言してる本人はなんでクソみたいな人生に甘んじてんの?

  321. こいつキッズとかだろ
    そんなんで売れたらどんな作品も爆売れしとるわw

  322. >>290
    阪神の内野手、NPBでは50人目の2000本安打達成者

  323. 美少女動物園結構。あくまでも商売だし。
    ただし、真の実力者はそれを踏まえたうえで面白いものを作る。
    真に評価されるのはそういうアニメ。
    アカンのは製作委員会のゴミエリート共。
    なにしろアニメそもそものを「理解する気がない」から。

  324. >>291
    きのこだと思ってた

  325. ガールフレンド()「無知って罪よね

  326. ドラゴンボールはキャラというより絵だろ

  327. こういう意見って昔からよくあるけど
    現実を見てないよね

  328. 一生懸命ストーリー作っちゃうと、それを客に受け入れさせるのが難しくなる
    「この世界にはZ軸のエネルギーが存在してそれを統率する組織が…」とかやると
    客が「あ、もういいや」って諦めるライン超えてしまうことがある

  329. >>8
    それって漫画村じゃないか?

  330. >>345
    大衆向けの作品はもっとノリと勢いでいいよね

    敵が10倍強い→修行して100倍強くなった
    可愛い女の子が2人いる→レズセックス

  331. 大量の女の子と百合で構成されたアニメいっぱいあるやん。まぁ売れてるのかは知らんけど

  332. コンテンツ全てに言えることだけど
    昔のレコード販売のような仕組みづくりからやらないと
    長く成功するものはないと思われ
    作りやすいものほど売れないんだから

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