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【悲報】日本一のプロゲーマーのyoutubeの再生数が悲惨で泣けると話題にwww

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1: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:42:08.30 BE:599478628-2BP(1500)
プロゲーマーって夢が無いね

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2: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:43:56.30
プログラマーもろくなことないし
プロがつく仕事はブラックばかり

 
 

5: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:45:59.26
syamuさんレベルだな

 
 

6: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:46:20.61
先駆者であることは間違いないけど
結局格ゲーだからな

 
 

8: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:48:29.47
スト3のゴージャスティーン動画だけで食っていけそうなくらい再生されてるのにこいつには一銭も入らない

 
 

9: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:48:59.04
プロと言ってもプレーがつまらなかったらしょうがないやん
大会で勝つようなプロなのかしらんけど

 
 

10: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:49:39.85
日本人プロゲーマー格付け 

元プロゲーマーKUN 登録者数60万人
https://www.youtube.com/user/BYCMsince2012

現役プロゲーマーもこう 登録者数50万人
https://www.youtube.com/user/mokoustream

ウメハラ 登録者数3万人
https://www.youtube.com/channel/UC5pQNAOnkkly0doFFDsBPxw

 
 

12: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:49:47.12
プロゲーマーがファンを作るって難しいだろうなあ。
「足が速い=かっこいい」
「サッカー上手い=かっこいい」
「ゲームが上手い=かっこいい」は無いよな。

 
 

28: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:53:59.72
>>12
さすがにレッツゴージャスティーンのあれはうおおすげぇ!ってなるがな

 
 

80: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:06:02.03
>>28
でもあれ決勝じゃない上にウメハラ自体があのゲームの超一流プレイヤーじゃないから微妙な気持ちになったと思うよ
格ゲー勢もウメハラ自身も
レッツゴージャスティンの後負けて優勝してないしあの大会

 
 

14: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:50:25.27
もこうみたいにゲームやらない人でも
名前知ってるレベルじゃないとなあ

 
 

18: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:51:28.40
>>14
かなり名前売れてない?ウメハラって

 
 

29: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:54:02.52
FPSならもっと稼げるやろ

 
 

35: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:55:49.16
>>29
どうだろ
日本じゃ格ゲー以下だしな
日本初のプロはウメハラより前にFPSで居たけど
誰も知らないっしょ

 
 

32: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:55:15.80
今に時代格ゲーなんか皆見ないだろ
結局レトルトみたいにアプリゲー実況が一番流行る。

 
 

34: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:55:46.12
ウメハラ大して面白いわけじゃないしな
別に本人もYouTubeの再生回数なんて気にしてないだろ

 
 

39: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:57:23.07
ウメハラのtwitterフォロワー数が6万人
日本一ですら6万人だからな
底辺ユーチューバーの方が遥かに人気あるよ

 
 

44: 名無しさん 2018/09/22(土) 12:58:41.67
プロゲーマーはあんま再生数伸びないよ
しゃべりが面白くないし

 
 

50: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:00:11.60
>>44
ウメハラの話おもしろいのに

 
 

117: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:18:13.59
>>50
プロゲーマー全体としてみろよ

 
 

51: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:00:30.03


猫飼って戯れてる動画あげたら再生数増えるよ。

 
 

53: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:00:47.03
プロならではのテクニックやら見たがるのは
結局そのゲームかなりまじめにやってる奴だけだろ
最初はミーハーで見るかもしれないけど
ニワカじゃ見てても理解できない
ダルビッシュが真面目に野球のトレーニング方法語ってても
ガチな奴らしかちゃんと見ない
だから結局再生数が増えるのはバラエティ
仕方ないんだよなこれは

 
 

56: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:01:02.52
ゲーム上手いのとトーク上手いのは別だし
ゲーム下手でもトーク面白けりゃのびるよね
RTAとか見ててもただ上手いだけの奴とかはほぼ伸びない

 
 

57: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:01:29.81
日本一のプロゲーマーは羽生善治だろ
何十億も稼いでる

 
 

60: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:02:12.30
喋りが上手くないとね
あとは声質とか
素の人格、言葉選び
ハンドル握ると人格変わるのと同様に
操作で余裕がなくなって素が出やすい

 
 

63: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:02:51.04
やってるゲームに寄るだろうからなあ。
今の日本で流行らない格ゲーとかFPSとかRTSとかだと
上手くても再生回数伸びなさそう。
ライトユーザーは有名実況者がキャッキャ言ってる方ばっか見るだろうし。

 
 

66: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:03:22.38
今の日本のeスポーツ界は、木村義雄が出る前の将棋界みたいな感じ

 
 

69: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:04:08.03
ヒカキンが適当にゲーム流してるだけの動画が100万再生
ウメハラが20年蓄積した格ゲー技術を披露しても1万再生
これが現実

 
 

71: 名無しさん 2018/09/22(土) 13:04:58.27
もっと小学生が好むようなゲームしないと
YouTubeじゃ伸びないんじゃない
あとサムネが地味

 
 


 
(´・ω・`)ニコ動飽きて、暇な時間はyoutuberの動画見てるけど
(´・ω・`)youtuberってリアクションが大事だなぁって感じたわ
(´・ω・`)大人から見れば大げさすぎんだろ・・・って思うけど、小学生とかが見たら絶対楽しいもん

(´・ω・`)ひたすら低い声でボソボソしゃべってるやつとかつまらんし
  
 
 
 



 

コメントを書く
  1. kunとかmaya結構稼げてるよな
    プレイするゲームによるんじゃね

  2. ゲーム実況って、面白い人やイケメンイケボがやるから人気なだけで

    プロが見たいわけじゃないよね

  3. twitchメインでそれの録画を乗っけてるだけだぞ

  4. サムネが本人ってわかるように目立たせないとダメなんじゃない?

  5. そらただの垂れ流しだし

  6. これ考えるとユーチューバーという仕事も大変だな
    一昔前の売れてるDJと一緒なんじゃないかと思うね
    その前のラジオジョッキーとか
    そらエンタメしてねえと厳しいわ
    最近で実力で人気出た言われてるのがtfuaだけど
    あいつも一応ネタプレイとか頑張ってきたし
    eスポーツの人気ジャンルは
    MOBA>FPS>RTS>カード>スポーツ>格ゲーだから

  7. 結局、「ゲームの上手さ<トークの上手さ」だからなぁ

  8. 小学生の時は足が速いやつがモテる
    中学生の時は喧嘩が強いやつがモテる
    高校生の時は頭がいいやつがモテる

  9. ブラックナイト山田とおちょくりハマーが好き
    ポケモンならライバロリ安定かな

  10. だーかーらー早くプロ制度の整備しろやカス

    下部組織作ってプロ試験してライセンス制にしろ

    全国に支部作って毎週講習会とプロ制度について保護者に説明会やれ

    麻雀プロの協会や団体のほうがよっぽどプロらしい意識と普及と仕事してるわwww

  11. 動画時間長すぎ&垂れ流しだから伸びないのは当然だろ

  12. つべの再生数だけでマウントとってもな
    ウメハラはレッドブル、サイゲームス、ツイッチと複数からスポンサードされてる他にも大会の賞金やらもあんのにアホちゃうか

  13. 所詮ゲームに寄生してるだけ

    面白いゲームの供給をメーカーがしなかったらゲーマーは仕事がないのと同じ

  14. これライブ配信の録画分じゃないの

  15. Twitchでリアルタイムに数千人集められるだけで十分凄い

  16. >>8
    小学生の時は金持ちの家の子供がモテてたぞ

  17. syamuさんってのびハザで収入まあまあもらってたんだっけな

  18. クソゲーだからだろ?
    ゲーム動画見る層なんて子供ぐらいしかいないのだから、妖怪ウォッチのゲーム実況すればいい

  19. >プロゲーマー全体としてみろよ

    プロゲーマー全体で見るなら尚更話の上手さは上位だわ
    じゃなきゃあんなに講演に呼ばれない
    な~~~~んにもウメハラの事知らんのだろうな

  20. >>13
    逆だ、今のスト5はゲームがプロ人気に寄生してるから何とかやれてるだけだぞ
    あんなゴミゲーはプロがやってなかったら見向きもされてない

  21. ウメハラはついでに上げてるだけなのに再生数とか言ってるやつはアホなのかな?

  22. 1日に何回悲報って言葉使うの?

  23. 格ゲーの大会やスポンサーで稼いでるからいいんじゃないか
    ウメハラが勝つ時の試合は面白いけど格ゲーが好きという前提がないとダメだろうから
    根強いファンはいても多くの人が見るような動画にはならないだろうな

  24. 他人がゲームするとこ見て何が面白いのかわからん

  25. ウメハラスーパープレイ編集してる動画何万もいってるのに・・・
    この垢知ってる人少ないんじゃねえの
    かくいう俺も知らなんだ

  26. 実況はちょっと下手くそくらいの方が面白いからな
    完璧なプレーみて面白いかよ

  27. スト5がクソゲーでさえなければ良かったのにな

  28. 低い声は別にいいだろw
    ボソボソしゃべって何言ってるか分かりづらすぎる奴がクソ

  29. ×プレデター(日本語)
    ○プリディールー(特にアメリカ語)

  30. 誰かと二人でやった方がいいと思う

  31. 流石にせんとすよりは再生数あるか

  32. 基本、ゲームは他人に見せることを前提にしてないからな

    他人に見せることを前提にしてしまうと

    「ものすごいギラギラして見づらい」絵ヅラになる

    テレビマンガを、そのままゲームにしたようなもん

    「どうやって操作するんだコレ」になるだろ

  33. イベントとしては成功してるんだから、配信で稼ごうってのが間違いなんじゃないの
    コンサートは見に行くけど、音合わせとか普段のボックスライブを配信されても別に見ようとは思わんし

  34. YouTuberがスポンサーと契約したり講演に呼ばれたりTVや雑誌から依頼なんて来るか?
    再生数が収入源の奴らと一緒くたにすんなよ恥ずかしいw

  35. イベントで何万人も人集まるうえにyoutubeはメインじゃないっていう

  36. 今、ストなんぼか知らないが
    ストヨンとかにしよ

    中足払いが当たると、知ってるやつはうおおおお!となるとしても
    知らない圧倒的多数から見ると「ベシーと当たっただけだろ?」ってなるよな

    じゃっちゅうて、当たった瞬間にビカーッと派手なパーティクルとか出したりすると
    ギラギラしてウゼーだけになるんだな

  37. 登録者数万レベルなら生配信のほうが稼げるよ

  38. レッツゴーなんちゃらはウメハラが引退して息抜きレベルで参加した大会で起こしたから結構すごい

  39. やっぱもこうなんだよなぁ

  40. 大会のライブ動画切り取ってアップしてる奴らはプロゲーマーのおかげで再生数稼いでるんだけどね

  41. おまえらはアメリカンフッボ知らないだろ
    俺も知らないが

    メリクンフッボですごいプレーとか言われてもサッパリ分からんのよ
    分かるようにすると見た目ウゼーし

    現役時代からずっと思ってきたが、
    他人に見せることを前提にして成り立つのはガンシューだけだと思う
    あれはナンボくどくてもいいし、素人目に危ないかどうかもハッキリ分かる

  42. YouTubeの再生数は少ないけどツイッチの生配信だと個人では常にトップクラスやん

  43. PUBG投げ銭で数千万稼いだmaya

  44. 所詮は格ゲームだからな
    こんなもんだろ

  45. おとじゃとかゲーム実況者の足元にも及ばんのか…
    やっぱ格ゲーって廃れちまったんだな

  46. 素人が悲鳴上げながらバイオやる動画の方が伸びたりするしゲームの腕=再生数にならなくてもそりゃね

  47. 任天堂のゲームはやらないし、初代をちょっとやったっきりだが
    マリカカートとかいうのは見た目なんとかなるやも知れぬ

    ホーミング赤を後ろに撃てるとして
    飛んできてるときに「ピピッ」とバーチャコップみたいなサイトがついて
    それをかわせば誰でも、かわしたと認識できるよな

    マクロスのミサイルよけみたいに、20コくらいホーミング赤が飛んできて
    それを全部避けた、とかでも誰も危険な状態を回避したとわかる

  48. kunとかもはやプロゲーマー売りじゃないしなあ
    いい意味でyoutubeウケ狙ってやってるから伸びてるんでしょ

  49. 主な配信はtwichだっけ
    ときどはopenrecだしyoutubeメインの格ゲープレイヤーっているんか?

  50. ゲーム動画なんてぎゃーぎゃー騒ぐリアクション芸が必要なんだろ

  51. 格闘ゲームは、モーション時間が短くて
    「何をやったのか、何がどうなったのか、知らないと分からない」

    っていう重大な特徴があるんだ

    それは同時に「展開が速くて好ましい」でもあるから
    モーション時間を長くすると「展開がタルい」に直結するので不可

    原理的に無理、ってことだな

  52. 車のゲーム実況してるYouTuberが実車でサーキット走行する動画を見たんだけど運転が上手でかっこ良かったな
    ゲームに興味がないから実況の動画は見ないけど

  53. KUN!KUN!KUN!KUN!KUN!

  54. これじゃ企業もスポンサーに付かないわなw

    >>45
    アニメでいうと「ロボットモノ」みたいなジャンルだからな<格ゲー

  55. ウメハラは日本一有名だけど日本一強いわけではないしな

  56. へぇ、トークねぇ…
    もこーって人がすごいのかな?ポチッ

    …は?
    つか先ずサングラス外せよ。態度デケーな。マスクがずーっとペコペコペコペコして話し入ってこねーよカッス
    マスク、うん、外すと?口周りきったな…
    ではい、これがトーク?実況?うん

    よくしゃべる大学生もこー

  57. お前らの大好きなサイゲでゲーミングチーム持ってんだよなウメちゃん

  58. こういう連中が親に働きもしないと馬鹿にされているからeスポーツだのなんだのと
    屁理屈こねているのが日本の現状

    ようは自分の趣味が仕事になれば現状を変えずに職業プロゲーマーと名乗れるから
    誘致に必死になって賛同している、実態はただの無職ゲーマー

    まるでオタクな趣味が誇らしい物であるかのように振舞うのは実に滑稽だね

  59. FPSとか格ゲーはいくら上手くてもいまいち凄さが分からんからな
    テトリスくらいわかりやすいパッと見の凄さがないと

  60. 強いプレイと、見てて面白いプレイは違うからな。

  61. 知らないやつでも分かるように、
    ある程度遅くしないといけないのに
    遅くするとプレイしてるほうがつまらん

    ダッシュターボのスピード1みたいなもん
    いやそれよりも更に遅いかもしんね

    ンなもんやってらんねーよな
    だから、格闘ゲームはもうダメだ

  62. ウメはジャスティンって名前の猫飼って戯れとけば伸びるよ

  63. >>55
    元カプコンのヨシキから10年に一人の天才と言われたのを知らんのか?

  64. 誰も言わないが、アフターバーナーって実はその点を考えていた
    作ったほうは理屈でなく感性で作ってたんだろうが
    まさにああいうのが感性の仕事なんだよな
    俺らの2世代上の仕事だ

    ミサイルが来るとき、すぐに来るんじゃなくてタメがあんじゃん
    ドシューーー・・・・(ここ) スーッ(判定発生)

    あの絶妙なタメがあるおかげで、来たことを誰でも認識できる

  65. >>63
    そもそも元カプコンのヨシキとかいうのを知らん

  66. eスポーツが流行らない理由は女が食いつかないからだよ

  67. >>58
    お前が屁理屈こねてるようにしか見えないわ

  68. プロゲーマー特に女性とかって勝手に名乗っている人達でしょ
    認めない
    ゲーセンで表示されているいろんなゲームのランキングすべて埋めてから言え

  69. KUNは凄いぞ Youtuberとして食うためにすっごい努力してる
    元BFプロだから基本エイム力はずば抜けてるが、雑多なゲームの実況、顔出しで物申す系
    すべてつまみ食いしながらやり散らかした末に
    現在では人狼ゲームアプリ界のカリスマの道を駆け上がるという訳解んない経歴を爆走している
    ちなみにめちゃめちゃ読書家で切れ者なのに声がクソガキ声なせいで説得力が無いのがコンプレックス

  70. >>67
    普通に理屈を言ってるだけだぞw
    無職って言葉にイラついたのか?

  71. eスポーツも賞金が高額なら人気出るんじゃね

  72. >>68
    勝手に団体とか言うのを作って自分達の利権獲得をしようとしている連中だよ

  73. ゲーマーはハイスコアガールぐらいで我慢しとけ

  74. ゲーム業界は理屈で考える奴があまりいない
    だから、「プレイヤーに分かりやすいこと前提のゲーム」をそのまま見世物にしちまおうとする
    プレイヤーに分かりやすくても、ギャラリーに見せることを考えてない

    ちゅうと「ワイワイ対戦ゲームだからいいだろ」なんだけど
    対戦ゲームも「プレイヤーが分かりやすいように作られたもの」であって
    「ギャラリーに見せること前提に作られた対戦ゲーム」は存在しない
    ここ勘違いしてる奴が今でもいる

  75. プロゲーマーより実況者だの配信者だのの方が人気もあって金も稼げる

  76. >>71
    もうすでに賞金億単位の大会あるよ 君が知らないだけで
    最近のレインボーシックスシージですら年4回ペースで賞金数千万のプロリーグが開催されてる

  77. 需要がないんじゃない?もっとうまいプレイヤーの動画いくらでも見れるから

  78. 「昔のゲーセンではギャラリーガー」

    だぁから「見てるそいつらもプレイヤー」なんだよっての
    自分もプレイヤーで、約束事を分かって見ている
    スポラディックE層ってのは、「プレイヤーでないやつにも分かるように作らんといけない」だろっての

    まったくやったことないであろうものでギャラリーついたのは
    個人の経験で言うとガンシューだけだ

  79. そもそもあの手の団体の言う事を逆手に取るなら
    電気を使って自分の身体で動く物は全てスポーツらしいからパチンコやパチスロも
    Eスポーツとして認めなければおかしいよな
    ルールも共通ルールでアプデも無いし、出玉勝負ならスポーツとして解りやすいだろw

    プロスロッター団体作ってEスポーツと名乗れば高額賞金出しても許されんだよな?
    当然出玉に換金なんて無いクリーンな勝負なら何も問題ないよな

  80. 「見てるギャラリーは何してるかわからない」ってのは当たり前で
    馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言わない人おおいんだけどね
    ルールのわからないスポーツ見たって面白くないのって実は当たり前でさ
    クリケットの試合見てみ 何が面白いのか全くわかんないから

  81. だって英語で喋らないんでしょ?国外の人間が見ても意味わからないじゃん。

  82. ウメハラは知名度があるからyoutube以外で複数の収入源があるっしょ
    賞金に講演、書籍、スポンサー、イベントとか

  83. 兄者弟者ってすげぇわ。

  84. 実際のスポーツでも、

    「何やってるかわからんものはマイナー」だろ

    将棋など、テーブルゲームはまさにそれ

    何やってるかわからないから、マニアしか見ない

    好事家が金を出すから大会が開けているだけで、好事家がいなかったら廃れてる

  85. プロゲーマーだとyoutubeの再生数が伸びるという前提が意味不明

  86. >>81
    低学歴のチンパンゲーマーがネイティブな英語を話せる訳が無いだろ
    学が無いから自称プロゲーマーなんて無職を続けてるのにな

  87. >>79
    君がパチンコ・スロットの「競技性」を説明できるならその理屈は通るよ
    出来るもんならね
    「運で勝敗が決る」事は競技において一番避けなければならない事態だからね

  88. やっぱり有野課長が日本一のプロゲーマー。
    面白いぼやきに、ツッコミめるヘタレプレイ。
    結局、動画は娯楽だからな。

  89. >>82
    ウメハラの配信って実はそもそも全然面白くないの
    ゲームが強いこと、大会で実績があることと、
    配信、動画が伸びることは実は全く別な話

  90. 傍目に見ても、分かりやすく
    プレイヤーが退屈しない

    これ、実はものすごく難しいこと

    自分でやると手に取るように把握できるのに
    傍目から見てると何が面白いんだか分からん
    ってのがほとんどだからな
    これを両立したゲーム作れた奴にはノーベル賞やってもいいくらい

  91. ただ単にゲーム以外の才能は壊滅的に全く無かっただけだろ?

  92. 今までプレイしたことがない、傍目から見ても理解でき
    プレイヤーも楽しい

    やっぱし、俺はガンシューしかないと思う
    これを両立できるのはガンシューだ

    だが、ガンシューは競技にまったく向いてない
    これだけは言える
    ガンシューは対戦ゲーにしてはいけない

  93. >>87
    じゃあカードゲーム系は全部駄目じゃねぇか、あれは運だろ?

  94. プロゲーマーとか人気ないだろ
    遊びならいいけど職業でやっていくとしたら過酷だし
    敬意も抱かれない職業だわな

  95. いや、これツイッチのアーカイブでコメ付きで見れる動画(配信)の
    しかも結構時間が空いてつべにアップされる動画だぞ
    見る奴は大半そっちで見る

  96. >>94
    日本じゃタレント化しない限りゴミを見る目でしか見られないからね

  97. ウメハラって人気ねーんだな
    そこらのゲーム実況者以下かよ

  98. プログラマーとプロゲーマーのプロは全く違うんだがそこにツッコミたくなるのは俺だけか??

  99. サッカーもバスケも見れば解るが

    野球知らない人間に野球見せても全く面白くない
    アメフトも全然面白くないね

  100. >>87
    第◯回パチンコ王決定戦
    つべ見てこいよ最高の競技だぜ?
    運だけじゃねぇから!
    相手より早く座って打つ!祈る!

  101. 思うに、「儲けようとしてる」んだろうな

    儲けるためには、ゲーム知らないやつにも見せるしかない

    ゲーム知らないやつに見せると、今までとは違う設計が必要

    「ゲーム知ってるやつだけの大会」なら、今までどおりの設計でいい

    知らないやつに見せようとするから、作り変えなきゃいけない

  102. TwitchがメインでYouTubeは遊びみたいなもん

  103. プロストリーマーをプロゲーマーとは言わないだろ
    なにか大会でてるの?

  104. 感謝します

  105. ゲームの腕を磨いてきたのであって、どうすれば再生数が伸びるかを考えてきたわけじゃないからな

  106. 何がうめはらだ、格ゲーだ
    せめてぷよぷよで勝ち上がってからプロ名乗れよ

  107. >>106
    そういえば今日のTGS2018でぷよぷよEスポーツの全国大会だったな

  108. 4社とのスポンサー契約だけでたんまり稼いでるし気にしてないでしょ
    他のプロゲーマーは基本1社としか契約してないから凄いよ

  109. ninjaクラスになればいいのよ

  110. 人気と実力に相関性がなさ過ぎる…
    ゲーム上手い奴より
    面白い奴が人気出るに決まってんだろ

  111. >>110
    そこまで来るとヒカキンより上やんけ

  112. TwitchのグローバルアンバサダーやってるのにYouTubeに動画上げる方が謎w

  113. プロゲーマーより下手くそなユーチューバーがゲラゲラ笑いながらゲームプレイした方が
    価値があるからね

    音楽とか映像とかもそう
    下手くそでもアイドルやお笑い芸人がやる方がお前ら見るだろ?
    世の中そんなもの?

  114. 格ゲーの時点でeスポの主流じゃないからしゃあない
    冬にLOLのフェイカーと対談してたが「誰?このおっさん?」みたいなコメばかりで悲しくなった

  115. 対戦ゲームで上手い人って決してそれが理由で仲良くなれんからな
    正直ゲームって中堅~初心者ぐらいで群れているのが一番おもしろい
    初心者がまぐれ勝ちするぐらいの温さがさ
    それ以上行くと勝負事になってしまって楽しさは激減

  116. 今はスト5自体が微妙だしね
    勝つためとはいえウメガイルは味気ねえ
    やっぱりウメ昇龍が見てえんだよ

  117. >>113
    見れない人用らしいね。みんなTwitchで観るからYoutubeの方は殆ど再生されない。
    調べたらすぐ判るから、またやらおんのゲーム叩きの記事だとは思った。
    これより韓国のレジェンドプロゲーマーのインフィルがDVで裁判沙汰になってることの方で大騒ぎしてるのに

  118. 日本で本当の意味でプロゲーマーしてるのはウメハラだけよ
    講演・書籍・スポンサーなんかの収入があって安定してる
    つべで再生数高いってのはただのユーチューバーだよ
    ヒカキンとかは講演・書籍・スポンサーとかもありそうだからヒカキン出されると太刀打ち出来ない事は事実だが

  119. twitchのアーカイブを上げてるだけで多数はtwitchで見てるんだろ

  120. ウメハラはYouTubeじゃなかっただろ

  121. まぁこういうゲームはtwitchのがいいわな

  122. 梅原ってメインtwitchやろ?
    問題ないやん

  123. 3時間もあるアーカイブ動画なんて見るやついるのか?

  124. スト5自体国内6万本しか売れてないのに
    その中でプロの技術に興味あるのなんて更に少数
    そりゃ伸びるわけない

  125. TGS2018『PUBG』DMMでドン勝!ステージ - 9月22日(土)15:10~

    twitchで500人しか見てないのね

  126. いやチャンネル登録したばっかなだけだろ
    ウメハラの本買ってる俺ですら知らんかったもん

  127. twitchの生放送が本編だし…。
    事情も知らずに適当な見出しをつけてアクセス稼ぐほうがゴミだろ。

  128. 一般人は梅原を知らないし興味も無い
    ゲーム実況見てる奴なんてコアゲーマーだけだぞ

  129. 英語で実況しろ。それだけで10倍以上に跳ね上がるやろ

  130. >>118
    なるほどyoutubeはあくまで予備なんだね
    まあEVOの裏側放送で海外のお偉いさんがうめに丁寧に接してるの見れば
    日本で底辺にどんなに馬鹿にされようがどうでもいいんだろうな

  131. >>130
    本当にそれだわ
    生なら英語実況、動画投稿なら英語字幕くらい無いと伸びる訳が無い

  132. ドラゴボファイターズの動画なら外人もみるのに

  133. とりあえず動画長すぎひん?

  134. >>131
    海外の何のお偉いさんだよ、適当だな

  135. リアクション面白ければゲーム下手でも見てて面白いがただ上手いってだけじゃな…

  136. >>93
    カードゲームって何でいつまでもクソ運要素なドローシステムを残してるんだろう
    将棋とかチェスみたいに最初から手駒全部出揃った状態で始めるゲーム作ればいいのに

  137. >>131
    海外のゲーム大会では中規模下手すると小規模のEVOでイキってるの草
    まあ格ゲーがマイナーっての考えると中規模でできるってだけありがたいけど
    あれアメリカ最大級の"格闘"ゲーム大会ってつけて、過疎格ゲーのなかでは最大規模ってだけなのに、あたかも他ゲーム含めアメリカ国内で大き目な大会って錯覚させるのがクソ

  138. ただの動画配信は巧くても支持率低いな
    実況して喋りが巧いと受ける

  139. ゲームセンターCXって例があるのに本当に分かってないな
    スーパープレイより面白プレイのが見てて楽しいんだわ
    ゲーム自体も分かり易く簡単なものほどいい

    eガイジが言ってるのはみんな正反対だからな

  140. ぽちぽちやるだけのソシャゲに慣れきった連中が
    上手さが必要なゲーム動画とか見ないだろ

  141. 動画より生配信の方が楽しいだろ

  142. 上手いだけじゃダメって
    その競技の実力で視聴が稼げないようじゃ他のスポーツと明確に違うね
    ただの芸人じゃん

  143. >>138
    格ゲーって夏季五輪の陸上水泳体操レベルの人気種目じゃないんだ・・・

  144. このおっさんをネットで賞賛してるキッズ(おっさん)ってどこいったんだよ

  145. >>138
    ちょっと前はマジでそうだったのにな。
    選手一人一人に焦点を当てやすいせいもあるけど、アメリカのマスメディアの扱いは逆転し始めてる。

  146. てかプロゲーマーってなんだよw

  147. twitchメインでそれの録画を乗っけてるだけだぞ
    さすがにこの勘違いは恥ずかしい。世の中youtubeがすべてじゃない

  148. 今日から本田翼が覇権取るだろう
    こんな未開拓コンテンツ

  149. 俺もゲーム大好きだけど
    なんとなく格ゲー好きとは話が合わないんだよねぇ
    アニメや漫画でいえばワンピ好きと合わないくらいに
    似たようなジャンルであっても方向が全然違うというか・・・

  150. 格ゲーねぇ・・・
    ダクソとかの侵入対決とかでならみたいけど
    格ゲーというジャンルに興味が沸かない

  151. 生放送のアーカイブだからな生は大体3k位視聴者いる 
    そしてスポンサー3つ4つあるし年収は数千万あるぞ
    まぁ大手youtuberよりは全然年収低いけど格ゲーでコレだけ食えるってのは
    凄いと思う

  152. Shroudはほぼ毎日数十万再生だけどな

    閉じコンでプロオナニーされてもねぇって感じ

  153. kunは数千万、下手したら億稼いでるしプロなんて辞めて動画配信した方が金になるってはっきりわかんだね

  154. ゲームうまいけど、話し方がつまらん・・・w

  155. shroudでもそんなもんなんだ
    まぁNinjaが化け物すぎるな

  156. みんなシャドウバースやろうぜ
    ガイジでも勝てるゲームじゃないと共感できんからあかんねん

  157. 上手いプレー見て面白いわけじゃ無いしな
    下手な奴の方が笑えるし

  158. 目標となるトッププレイヤーが左うちわでウハウハできないんじゃ格ゲーブーム再燃なんて永遠に来ませんわ

  159. ニコニコ実況見てれば分かるけど日本で人気はプロゲーマーでなくゲームタレント
    実況のほうが伸びる

  160. FGOのガチャ実況すれば視聴数増えるだろw

  161. 俺たちは生活費削ってガチャ回してんのにゲームで金稼ぐなんて許せん

  162. 子供のときの俺には高橋名人はヒーローだったんだけどな。

  163. プロゲーマー?
    ストリートファイター()だろ?

  164. ガチャ実況するだけでただで回せんのに

  165. プロゲーマーであって
    ユーチューバーじゃないんだが?

    再生数で比べてどうすんだこのハゲ

  166. ゲームがうまい、というのは、そのゲームをプレイした事がある人にしかアピールにならないよ

  167. 大会をライブで無料配信しないとダメやろ
    まあ、それはそれで無理なんだろうけどw

  168. もこうってだれ?

  169. プロ市民みざ

  170. 正直職業YouTuberの動画は見ないよ

  171. スト5見ててつまらんしな

  172. 格ゲーはないわな、マニアしかみないだろ
    アクションやFPSはどうやってクリアするのか参考にするだろうが

  173. 強キャラ使って淡々とやられても面白くもなんともない

  174. ウメハラの配信は必ず見てるけどユーチューブで見たことは一度もないわw
    アーカイブもツイッチでコメ付きが見れるから必要ないのよね

  175. Twitchでの配信を編集もせずに丸上げしただけの動画だぞ
    配信が主で動画はおまけって前提も知らずにあれこれ分析したり意見を述べてる奴がたくさんいて草草の草

  176. ファンボーイはTwitchの生配信で見るしアーカイブもTwitchで見るってだけじゃん

  177. 10万以上再生されてる奴も結構あるけどな
    イベントは盛り上がる

  178. 日本にプロゲーマーって居なくね?・・・
    元プロのシュラウドですらあんな稼いでいるのに(笑)
    賞金の多いFPSやDOTA2で優勝してからプロゲーマー名乗ればいいのにな(笑)

  179. サイゲがスポンサーだからやらおんが目を付けたか?w
    再生数の小銭拾いをする程本人は困ってないのにな(笑)

  180. やらハゲは毎日が暇だもんな
    ニコ動さり気なくディスってて草草

  181. ウメハラ(ウメガイル)の戦いつまらんしな~
    板ザンがザンギ使てる時のが余程面白い

  182. 梅原のトーク時の座り方が嫌い

  183. >>179

    誰…?

  184. ようつべてガキしかいないから梅原がやるようなゲームは厳しいだろうね

  185. 世界唯一のプロ音ゲーマーのDOLCE.も平均再生数1~2万ぐらいで登録者2万5千だったな
    イベントの動画とかは見る人多いけど単体のプレイ動画とかそりゃ再生数伸びんわな……

  186. ウメハラはyoutuberでもなんでもないし

    Twitchの配信の投げ銭貰いまくってるし
    スポンサーの数が凄いし
    本の印税も凄いし
    大会の賞金もあるし年収7000万あるし

    なんにも知らないガイジ達 障害者かよマジで

  187. KUNなんてゴミだすなや

  188. WWEみたいなもんだな

    最初は硬派のプロレスやっていたが
    それだとマニアしか見ないというので
    硬派よりも面白さ重視のエンターテインメントにシフトした

  189. 若い女のまったり実況>>>>>>>>>>プロゲーマー()の動画

  190. しゃーない
    キッズにとっては
    ようつべやニコニコが
    全てなんや・・・

  191. youtube自体がゲーム系の配信はTwitchのシェアが圧倒的だって認めてるぐらいなのに
    キッズとやら管は馬鹿なんじゃね?

    >>118
    やら管は日本のプロゲーマーを叩きたいだけで、お金貰ってる中韓のプロゲーマーの事件とかはだんまり決め込むと思う。
    調べてみた感じは、まだ確定ではないリーク情報らしいけど、大騒ぎになってるね。

  192. 最近わんさか出てるVtuberとかもリアクションが冷めてたらつまらんからな
    大げさに、アホみたいにリアクションしてこそよ
    バーチャルとリアル問わず、youtuberはパフォーマーなんだ、って自覚が足りてない奴らが多い

  193. beastvだけでもセンスが昭和止まりと分かる

  194. そもそもtubeでやってるの知らんかった

  195. またプロゲーマー叩きの記事か
    やら管はプロゲーマーにいじめられたのか?

  196. SHAKAとかスタヌとか恭ちゃんとかゲーム上手いうえに儲けている奴もいるぞ。

  197. 実況のア-ルしんでほしい

  198. そもそも、再生時間が無駄に長い垂れ流しを生放送以外でそんなに見るか?
    人気動画じゃなくて態々再生数低い動画をフォーカスするとか目が節穴か?

  199. >日本初のプロはウメハラより前にFPSで居たけど

    もっと先にシューター(STG)で居て、その後にそれこそSF2の時分でも格ゲーで居て、
    そこからだからFPSの人もだいぶ遅いぞ?

  200. 5年前のスレ、完全に世界線変わってた……

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