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【朗報】ソシャゲのサイゲがPS4向けに作ってるゲームがめっちゃ面白そう!! 真のモンハンか? サイゲはCSゲーで覇権とっちゃうの?

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1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:25:58.361 ID:5pmSvpFYa
Cygamesは,本日(2018年9月10日)開催されたソニー・インタラクティブエンタテインメントのプライベートイベント「PlayStation LineUp Tour」にて新作タイトル「Project Awakening」を発表した。

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トレイラーが公開されたのみで詳細は不明だが,フォトリアル調の3Dグラフィックスで描かれたファンタジーアクション作品となるようだ。

https://www.4gamer.net/games/429/G042957/20180910069/

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:26:42.344 ID:fBj5Lh9+d
グラブルのやつとは違うの?

 
 

4 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:26:42.592 ID:/3x+R/D00
ソシャカスにCSなんて無理

 
 

6 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:27:23.280 ID:ORRMuJF5a
モンハンっぽかった

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:27:26.331 ID:J1DWoMgN0
人間はリアルじゃなくていいよ

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:27:34.002 ID:flC8WsET0
露骨にダクソパクってきたな

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:27:38.486 ID:k6am/H2T0
モンハンやん

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:27:41.036 ID:n67czS7hM
装備品は全部ガチャ

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:28:20.546 ID:HXdYVfpf0
ソシャカスが

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:28:37.266 ID:58TtlTzC0
これで素材が角とか鱗だけ持ち帰れるだったら笑うんだけど

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:28:44.585
それゲーム中のムービーで
実際のゲームは荒いポリゴンだぞ
トバル2くらいのCGレベルと聞いてる

 
 

17 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:28:58.551 ID:BlOBIfe7a
タップしてりゃ終わりそう

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:29:17.371 ID:kstPpbpBa
なんか似たようなゲーム多いね

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:29:28.017 ID:oAXLt9Pp0
主人公が女なら買ってた
おっさんが主人公のオープンワールドゲーとかありふれすぎ

 
 

21 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:29:38.390 ID:6sI4KKgY0
幼女は居ねえのか?

 
 

22 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:29:39.908 ID:Ivow2k0qd
どうせムービーだけなのがジャップクオリティ

 
 

27 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:31:37.706 ID:vq26xWFM0
ものすごい桁のダメージ表記でそう

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:31:39.358 ID:4CAPd+sTd
映画のドラゴンハートを思い出す

 
 

29 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:31:48.871 ID:Bbt7ThSo0
こんなん海外が作るだろ
日本っぽいアニメ絵のやつでやってくれよ

 
 

31 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:31:51.584 ID:jbwD9k2I0
アヌビスのリメイクの何処にこいつらの技術がいるんだよ

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:31:54.500 ID:3dPLKTXx0
金だけはあるからグラは良さそう

 
 

33 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:32:09.378 ID:51frsV+ya
グラブルのアイテムが付いてくるらしい
お前ら試されてんぞ

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:32:58.030 ID:qQZi6GuR0
こんな洋ゲーコンプ丸出しのゲームじゃなくて
いつもみたいなキモオタゲー作ってろよ

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:33:00.569 ID:J0VvUkLN0
金だけはあるからなあ
金に物を言わせてそこそこの完成度になってそうではある

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:35:19.578 ID:Y7CpHfkB0
はいドラゴンズドグマ

 
 

44 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:40:02.590 ID:P9dFSdNNd
バビロンなんたら製作してんのにまだあんのか

 
 

56 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:50:36.653 ID:d20KxV120
ANUBIS見る限りそこまで悪い物は作らなそう
ただ完全オリジナルとなるとどうなるかなあって感じ

 
 

57 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:50:38.446 ID:BiI0DNns0
課金厨の養分を吸って巨大に育ったな

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:42:07.878 ID:AC8sNPnd0
何で兜被らないの

 
 

48 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:42:43.973 ID:wQK+uwUp0
進撃のバハムートをこれで出せばおもしろそうなんだけど

 
 

49 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:44:00.676 ID:y+mPN3bXd
裏ボスがバハムートさんなんだろ?

 
 

51 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:47:39.942 ID:33/c71l10
これプレイ画面?
カプンコより全然ええやん

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:49:09.067 ID:DzossNC4a
テクスチャのっぺりすぎ

 
 

55 名前:名無しさん 投稿日: 2018/09/10(月) 22:50:32.332 ID:v7flSXdE0
課金勢:騎士・魔術師・傭兵・戦士・聖職者
無課金:持たざるもの

 
 


 
(´・ω・`)読めたぞ・・・このPS4のゲーム特典にヒヒイロが付くのがみえるぞおおおおおお!!
(´・ω・`)はい覇権!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 凄いモンハン臭で草

  2. んだろう

  3. もう白人のゴリマッチョが主人公のゲーム飽きたわ

  4. 別に面白そうじゃないけど、金あるなぁ
    その金フロムソフトに投資してやれよ

  5. 海外受けしそう

  6. 普通に期待してやりゃいいのにわざわざ否定意見ばかり拾ってるあたりひねくれてんなぁ

  7. モンハンっつうよりウィッチャーでは?

  8. 幼女さんとかナルメアさんとか出ないのけ

  9. ムービーゲーならいらんぞ

  10. システムはフロムゲーをパクって敵はモンハンパクったんじゃない?
    上手くやれば面白いのできそう

  11. 外注だろうなこれ

  12. すげークオリティのCGだな。
    でも俺にはスーファミがあるんで大丈夫です

  13. なんでキャラをゴリ爺にすんだよ、だったら海外の劣化にしかならねえじゃん

  14. ゲームも似たようなのしかないよな...

  15. ソシャゲばっか作ってきた会社がこんなん作れると思えん
    実制作はプラチナゲームズ辺りやろ

  16. よっぽどデュエルやバトエンやエクステラみたいなゴミしか作らんFGOよりマシだわ

  17. サイゲは白猫みたいなやつも作ってるしパクリだらけやな

  18. 元スクエニスタッフが立ち上げた会社
    元々CSでゲーム作りたいがために
    ソシャゲで金集めをしようとしたぐらいだし

  19. >>5
    プラチナに出してるからフロムに出す必要がない

  20. 異世界魔王のディアブロをゲーム化してくれ

  21. 俺の苦手なタイプのゲームだ

  22. 実機映像だとインタビューで答えてんの見てねーんだな

  23. 海外向けやろうな売れる気はせんが
    というかもうCSのメインは海外だし国内だけじゃほとんどやってけんだろう

  24. それよりps4のグラブルはどうした

  25. 海外重視のやつやん、ウケたら美味しいやろな
    サッカーチームのスポンサーとかもやっとるし

  26. グラブルのチケつけりゃ何でも売れるんでしょ?

  27. >>26
    年末に情報が出るかも的なことはグラブルの生放送で言ってたよ

  28. どのみちコンシューマーはスイッチの天下だけどな
    覇権確定のスマブラに勝てんの

  29. PS4って国内じゃ売れへんばっかだし

  30. スイッチでいいな

  31. 金があるから適当な企画でも通っちゃうんだろうな

  32. 日本ゲーは若い美人モリモリ入れても怒られないんだから
    そういう要素いっぱいいれて和ゲーの良さをいれるならともかく
    グラだけ力いれて糞みたいなオーソドックスボタン連打ゲーにするならいみねーぞ

  33. 国内のゲームってもうスイッチから出てるのしか売れてないじゃん

  34. やらくそのコメントあいかわらず滑ってるな南原さんか

  35. ソニー勝負かけてきたなあ
    今回のカンファレンスは凄かった

  36. スマブラ出たらみんなこんなの忘れてそうw

  37. 後発の癖に何一つゼルダに敵わなくてワロタ

  38. 相変わらず他所からパクってくるの好きだなサイゲw

  39. もう誰もps4に興味ないッスよ
    時代はスイッチ^^

  40. いいとおもう
    どんどんソシャゲの金還元してくれ

  41. キャラクリ出来るなら買う

  42. 金あるしエンジンから内製で作ってるからなあ。
    スタッフもコンシューマの優秀な人たち集めてるし。

  43. 気をつけろ!やら管はサイゲアンチだ!
    これは宣伝にみせかけた巧妙なサイゲ下げ記事だ!

  44. CS出してもソシャゲ一本が1、2ヶ月で総売上超えちまうから作るの馬鹿らしくなりそう

  45. 捏造企業denaと資本提携してる糞任天堂豚沸いてるね

  46. ANUBISリメイクの開発とかもサイゲなのにCSの技術ないは流石ににわかすぎやろ

  47. あの会社のやり方見てるとソシャゲで儲けてる限り利益出なくてもどんどん投資すると思うよ。
    ブラックだけど人を見る目ある人が上にいるし。

  48. 見た目はダクソの系譜だよね
    マルチになるのか激ムズソロゲーになるのか

  49. なんだよ真のモンハンってwww

  50. まあ鶏口となるも牛後となるなかれと言うし
    技術を新天地で試すのは良いことだね。
    てか何で技術があるのに
    パズドラモンストFGOに勝てないんだよ

  51. 普段はソシャゲの金でCS作れと文句言うくせに
    いざ作り出してると叩きまくる

  52. 国内だけではcsは食っていけないから
    海外重視のおっさんゲーになるのはしゃあない

  53. 金にモノを言わせて海外から有能なスタッフでも雇ったのかね
    クオリティで言えば、いきなり国内最高峰の出来のもん放り込んできやがった

  54. ソシャゲ企業が束になって掛かっても任天堂の牙城は何一つ崩せなかったからな
    これも年末スイッチから出るスマブラに話題かきけされそう

  55. ゲームに限った事じゃないけどマジですぐにケチつけたがるよな

  56. ヒヒイロカネを信じろ

  57. キャラメイクと職種が多かったら日本で覇権とれる

  58. これが仮に売れたとしたら
    その後別タイトルで本命のキモオタゲー出して来るんだろ。知ってる知ってる

  59. 管理人のコメも、レスも文句ばっか

    余裕なさすぎだろw

  60. グラブルと同じで外注やろな

  61. 否定意見のやつはどうせ誰も買わないから問題ないだろう

  62. どんどん洋ゲーかしてきたな。
    キャラクターも外人まんまだし。

  63. >>63
    プラチナのリリンクと違ってこれは内製やで

  64. どっかのアホ会社と違ってきちんとゲーム製作に金出す会社は違うなあ

  65. 内製っていうかこのタイトルのために他所からタイ米はたいて引き抜いてるんだろうな

  66. さすがはサイゲの傀儡やおまえ

  67. 普通に好評だったのにお頭の捩じ切れたガイジの意見ばっかり拾ってきて笑うわww

  68. モンハン丸パクリで草

  69. 予想以上にANUBISリマスターが良かったから期待してるわ

  70. なんか明るめのデモンズに見えるな
    まーたパクりかよw

  71. むしろ可愛い女の子でオープンワールドのRPGやればいいんじゃねえの

  72. 中々ええやん
    最近FF15みたいなガワだけいっちょまえで中身クソゲーみたいなの多いからちょい不安だけど

  73. PS4グラブルは日本向けでこっちは海外意識してる感じだな

  74. デレステで儲けた金でこんな糞ゲー作んなカス

  75. カプコン以外でもこのレベルのゲーム作れる所あったんやな

  76. 稼いだ金をこういう形で使うのはいいと思うけどw
    でも、ちょっと地味すぎるな

  77. 初回購入特典にグラブルのシリアル付いてきそうw

  78. モンハンはもはやくそゲーなので頑張ってほしい

  79. サイゲじゃなくて他所に頼んでるとかじゃないのこれ?
    グラブルみたいに

  80. モンハンってよりドラゴンズドグマやな

  81. クソゲだったらグラブルとかのシリアルつけりゃいいだけの事よ

  82. ヘキサドライブの主要メンバー引き抜いてるから技術的にも現状国内トップレベルだろ

  83. クオリティは良い感じだけどなんでちゃんと汚しや傷いれないんだと思うな。
    スクエニとかもそうだけど金属部分の質感とか軽くて勿体ない。

  84. 内製かよこれすげーな

  85. サイゲがコンシューマから引き抜いてるの知らない人が結構いるんだな。
    普通に優秀な人が移籍してるよ。

  86. PS4のアヌビスってサイゲでしょ?

  87. >>90
    優秀な人材投入して主力のグラブルがあんな稚拙な出来なのかw

  88. MH風ダクソ

  89. スクエニが終ってるからサイゲには頑張ってほしいね

  90. >>92
    アホなのかな?グラブルはグラブルでしょ
    突然バージョンアップして3Dゲーになられても困るわw
    手軽にできるのが売りなのに

  91. モンハンとドグマを足して2で割った感じ

  92. >>92
    グラブルはプラチナとどう言う形で共同開発してるのか知らんからなんとも言えんけど優秀な人達が移籍してるのは事実。

  93. グラブルのCS版はいつだよ

  94. >>95
    必死すぎてきめえw

  95. ソシャゲは害悪
    せめて稼いだ金をコンシューマに使え
    ガラパゴス化させるな世界標準目指せ
    女子供主人公なんてリアルじゃない、海外で通じない

    一部の硬派厨の反応を間に受けた結果がこれか

  96. >>92
    コンシューマなのに何故グラブルがでてくるんだ?
    PS4グラブルはプラチナ製作だし

  97. >>95
    速攻で社員炙り出されてて草

  98. ワニの足みたいな動きで壁掴んだり崖にずり落ちたりしてるな
    モンハンもこのくらいアクションあればな

  99. ソシャゲのニュースいらねーよ
    アニメだけやってろやらかす

  100. コンシューマーでもグラブル出るよ

  101. >>95>>97>>101
    連投お疲れ様です。

  102. >>96
    モンハンって言ってるキッズいるけどどう見てもドグマのフォロワーだよなこれ
    ドグマ新作でそうにないしちょっと期待してるわ

  103. やらおん見てる層なんてゲームはソシャゲしかやらんだろ

  104. >>95
    3Dゲーのグラブル出るよ
    12月に詳細発表

  105. サイゲにCSの天下取ってほしい
    今のCSメーカーはもうぬるま湯につかってる連中ばかり

  106. >>107
    去年過去作のps4移籍版しか出てないからね
    多分ドグマはオンラインゲーでやり通すつもりなんでしょ今後も

  107. どうせここから一年後くらいでしょ出るの

  108. こんなもんに金使うぐらいならもっとグラブル改善しろ無能

  109. >>103
    長年ゴミカスお笑いハードに囚われてたんやししゃーない
    W2では不満点全部解消してくれるさ

  110. サガン鳥栖のスポンサーなので是非とも買います

  111. どう見てもMVなんだが?
    コレは絶対プレイ画面じゃねえよw

  112. 何々のパクリっつーか、既に手垢付きすぎなジャンルやしね

  113. カプコンクオリティ越してるやんけ

  114. 日本のCS厨の閉じコンっぷりよ
    作れば叩き作らなかったら叩く
    そらつべのコメント欄日本だけ閉鎖するわけだ

  115. つーかグラブルCSゲーどうなった?

  116. >>80
    そもそも日本のCSは海外から周回遅れってレベルじゃないくらい突き放されてるんで
    カプコンレベルですらお察し状態

  117. >>120
    12月に詳細出るらしい

  118. >>116
    インタビューでプレイ映像と答えてるで
    そもそもこのレベルって海外じゃざらなんでプレイ映像じゃない方がヤバイ

  119. >>115
    ふるさと納税活用して鳥栖のスタジアム改修に7億つっこんだんだっけ?
    佐賀駅前の良い場所に本社ビルおったてるしまじで佐賀県自体をサイゲの県にしてしまいそうな勢いあるな

  120. ちゃんと潜めよ社員w
    バレバレやぞ

  121. >>99
    >>102
    >>106
    連投キメェwwww

  122. サイゲさんはアイマスの看板を悪用するデレカスを捨てて自社タイトルで勝負しようとしてるから好感度高い
    頑張れサイゲさん

  123. Unreal Engine使えばグラフィックなんて全て解決やろ

  124. スパイダーマンやれば分かるけどマジで日本のCS終わってるからな

  125. UE4はグラ最高峰になれないくせにどれもロード長くて嫌

  126. >>124
    3年で7億弱つぎ込んで改修だね
    因みにセリエAのユヴェントスのスポンサーもやってる

  127. え普通に面白そうじゃね
    洋ゲーコンプとか〇〇っぽいっとかどーでもいいわ

  128. >>129
    色んなスレとか回ってるとあのスパイディーゲーム世界最高峰の出来らしいな

  129. さすがやらかん
    サイゲアンチ急先鋒の名は伊達じゃないな
    基本賞賛のコメントばっかだったのに悪意ある抽出ばかりで惚れ惚れするぜ

  130. ゲームなんてトレイラー見たらうぉっとなるがじかに動いてるゲーム見てると( -_- )

  131. Cygamesはこれから日本一になりそうなイメージがあるわ
    ユーヴェのスポンサーもしてるし

  132. あと忍者のやつとゴーストオブ対馬も気になる

  133. 社員認定して煽ってる人は管理人?
    あそこが人材集めてるのは結構有名な話なんだけどな。

  134. 朗報と書いときながらレスはアンチレスから転載してまとめてる
    相変わらずやなやらかん
    そんなにサイゲが憎いんか?

  135. UE4はもう過去の物

  136. つーかお前ら制作会社で選り好みしてゲーム選んでるの?つまらなそうな人生だね

  137. ゲーム特典如きにヒヒイロは付かない

  138. >>140
    UE4はロード長いしな
    サイゲは数年前から自社のゲームエンジン作っててこれにも使ってるらしいが

  139. キャラがむさいのは予想外だったけどオリジナル作品で色々とチャレンジするのは好感持てる

  140. >>133
    マジでレベルが違う出来
    冗談抜きで和ゲーはちょっと追いつけるレベルじゃないと思う

  141. お、個人的には好きだわ
    ただPCにも出してくれればやるけどコンシューマオンリーだったらやらんわ

  142. グラブルのCS版は正直期待している

  143. Cygamesは国内だけでなく海外のクリエイターも募集してるのかな

  144. もうサイゲネタはいらねーだろ
    どうせ社員がシュバって擁護で終わりにしかならん

  145. 納期を守らなかったとはいえカプコンは小島とか言う人材を無くしたのが悔やまれるなwww
    フォックスエンジンも持ってかれたし
    モンハンとバイオの2つだけで持つの?

  146. Cygames信者でもなんでもないけど間違いなく今日本一のゲーム技術持ってそう

  147. >>150
    色々間違ってるなw

  148. >>150
    KONAMIで草

  149. >>152
    うるさい!

  150. >>150
    これは優勝

  151. >>149
    擁護も何も今回のゲーム発表でまともなのサイゲのゲームぐらいだぞ…

  152. >>150で流れ変わってて草

  153. >>123
    どうにも信じられんな
    トレイラー用の規格外の水準での話で
    実際にプレイするレベルじゃないだろ

  154. キャラクリの幅次第だな
    悪い所まで洋ゲーに寄せないで欲しい

  155. アクティビジョンブリザードの忍者気になる

  156. >>150
    にわか松wwwwwwwwwwwwww

  157. Cygamesって割かし最近できた会社なのにすげえな

  158. ソシャゲのカネをCSに流すと云う
    典型的な流れにサイゲも乗るって事だな
    ソシャゲはいつか(そう遅くない)終わるから
    先を見て投資してんだし悪くない

    面白いゲーム作ってくれりゃ文句は無いよ

  159. つかその小島も既に過去の人やん

  160. >>164
    小島監督の新作も発表されてたぞ

  161. >>158
    アンチャ4でカットシーンからプレイアブルに切り替わった事に気付かずに
    いつ操作画面になるんだよとか言った豚思い出したw

  162. 小島って任天堂信者からめっちゃ嫌われてるよね
    なんで?

  163. ああ、これは覚醒してる。完全に覚醒してるわー
    なんかモーション軽くねぇ?
    やる夫 パンチ やらない夫 めり込む

  164. >>167
    任信ってよりゲハだろ

  165. リアルタイム動作でこんなの作ってる奴らの横で
    コマ落としは画面コントロールとかガタガタ言ってるアニメCG屋アホだろ

  166. >>166
    アンチャとコレは全くレベルが違うだろ
    だいたいアンチャはそもそも合わせてんだから見間違うとか注意力足らないだけw

  167. 言うて投資先が巨大組織だから金なんて腐るほどあるだろCygamesは

  168. 実際のプレイ動画でも無いのに無責任に持ち上げるサイゲ信者とか任豚と大して変わらんw

  169. まぁ実際のプレイ映像ならもうちょいレート落ちるだろうな

  170. リアルタイム動作でこんなの作ってる連中がいるのに
    レンダリング時間数千倍かけられるくせにセルルックだコマ落としは画面のコントロールだとか言ってるアニメのCG屋って…

  171. なんでやらおんのコメント欄って対立しか起きんのや

  172. >>158
    表示範囲もうまく隠してるしキャラ数も限定的だからこれ自体は今なら全然ありえるよ。
    これが表示物やエフェクトとか増えた上で最終クオリティになるのかはわからんけど。

  173. >>167
    クチだけ達者な人だから、自分で創る系の人からは結構嫌われてるよ

  174. >>178
    文句言ってるの排泄とオナニーしかできない奴しかおらんやん?

  175. 合成写真っぽくて笑える

  176. やっぱりサイゲはパクるのか・・・
    オリジナルを生み出せないなぁ、ここ

  177. つうかこんな技術持ってるならグラブルは何でスーファミレベルのグラフィックなんだよw

  178. >>83
    モンハン糞ゲーしかないやん
    クレイジーサイコパスガイジしかプレイしてる奴いないガキ向け糞駄作シリーズやし

  179. これもタイミングがずれまくるwww

  180. CS初作品でこれだけ作れるのは異常だわサイゲ

  181. いうてエンジン作ってるのが元コジプロの人だったり
    中身は精鋭集団やぞ
    金さえあればそりゃ作れるわ

  182. ここの連中は何も知らないのな
    サイゲはグラブルマネーで余所の有能開発スタッフを引き抜きまくってんやぞ

  183. >>187
    こんなところで事情通ぶられてもw

  184. 引き抜きが悪だと思ってる人かなw

  185. サイゲより今はスクエニが人引き抜いてんだよなぁグリーの高然り


    つかこういう絵面見ると必ずやっぱつれぇわ…思い出してしまう辛い

  186. PS4のグラブルは他社と共同開発だけどサイゲームスは会社立ち上げた時からいずれスクエニやカプコン並みの家庭用大作ゲームを自社で開発したいって言ってたからな
    数年前に開発メンバー集めから始めた企画がやっと正式公開できるレベルまで出来てきたんだろ

  187. モンハン級作ってもじゃあモンハンでよくね?になるし無駄な足掻きというか
    スタッフ集めても面白くなきゃ売れないのがCSだし、技術アピールだけされてもな
    お得意のガチャでもやるのかな

  188. 一方オクトパスは余裕で100万本を越えていた

  189. いずれやりたいとか言っててもガチャゲーで金集めて引き抜いて作るのかww
    自分達にはムリって言ってるようなもんだろww

  190. 自社で開発したい!(他所のスタッフ引き抜いて

  191. >>195
    昔スクウェアがコナミやカプコンから引き抜きしまくってたの知らないのか?

  192. 技術的な部分はもちろん他所からのスタッフが作るし、ストーリーやら実際のシステム面の構想も他所からのスタッフが入るんだろう
    サイゲ部分って企画起こしと人集めたって部分だけになりそう
    まぁそれだけで評価されるほど甘い業界じゃないし安心していいんじゃね

  193. サイゲの人員じゃ全く無理だしほぼ引き抜き人員頼みなのが草

  194. ソシャゲ会社がいくら大層な事言っても結局自社スタッフで作れないのね

  195. 倒した素材を荷馬車に載せて拠点まで持って帰るリアルさが欲しい

  196. これ見たら普通モンハンじゃなくてドグマを連想するでしょ
    どんだけ無知ってかゲームにまでイナゴ根性なのかよ

  197. 方々から人集めれば集めるほど調整が難しくなるんだけど大丈夫か
    CSなんてソシャゲの比じゃないんだぞ
    まーそれもよそから連れてくるのかな

  198. クソハゲホモエイズやら菅!貴様は真に持たざる者だ!貴様の身も心も生殺与奪の権利は俺にある!
    貴様が己をクソハゲホモエイズやら菅だと自己認識する自由だけは与えてやるが、それ以外の貴様の自由は無い!

  199. グラ一つ取っても作ってもらいました感丸出しやん

  200. 調子乗っちゃったんだろうな
    ガチャがあるから成功しただけなのに…

  201. 有名どころほど引き抜いて自社社員にしてもそれは形だけでマジで縛れないものだからなぁ
    それが複数人なら企画頓挫で下手したら空中分解することもあるし
    よっぽど名のあるP連れて来ないと難しそう

  202. 野望は高く、クオリティは低く
    を地でいきそう

  203. 全然関係ないけど舞台版までいったニーア以下になりそう

  204. >>202
    サイデザイネイションとかみれば分かり易いけど大規模開発のリーダークラスの人集めてるんだから
    実質的には大手の企画部署とあまり変わらんと思うよ。

  205. なんかどっかで見たことあるような人物だな
    これに限らず最近のCGってみんな同じ顔に見えるわ

  206. >>209
    サイゲ本体からは役に立つのいないんだから構成がほぼ外様
    しかもそれぞれが違うとこにいて尚且つ有能なリーダークラスなら難しくなるのは当然というか
    大手なら構成人員がほぼ外様なんて事態はほとんどないし

  207. まぁノウハウのないサイゲが纏められる訳はないしPも連れて来るんだろ
    つか色んなとこから連れてきた、技術とそれに見合う自負のある連中を調整するのは心労はんぱなさそう

  208. ※145
    スパイダーマンもかなり出来が良くて面白くのは間違いないけど

    和ゲーのトップクラスなら負けてはないと思うよ
    今年出るソフトでいえばカプコンのDMC5とかフロムの隻狼とか
    アクションゲーではまだまだ和ゲーに軍配が挙がるわ

  209. >>211
    グラブル開発自体外様の皆葉さんとかコアに置いて開発してた上に
    大規模開発の場合コアスタッフ以外はかなり流動的だから関係ないよ。
    だいたい昨日今日知り合ってすぐ開発する訳じゃなし、

  210. >>214
    グラブル作るのとはワケがちゃうんやで

  211. >>214
    知り合ってからの時間は関係ないけどね。各セクションに自分のスタイルを持った有名で能力のある人間がいればいるほど調整は難しくなる。

  212. >>214
    あんなグラブルですら外様の力で作ったとかマジかよw
    余計にムリじゃねーかw

  213. >>215
    それはそうだけど大手だってプロジェクトごとに離合集散繰り返してるのに
    大分前からスタッフ集めてたあそこが全く体制整っていないと思うのがよくわからん。

  214. グラブル特典つければバカ売れよw

  215. >>212
    それな

  216. >>216
    そう言う意味の調整の難しさは確かにあるけどそれは大手も変わらないよ。
    むしろ派閥が混在してなくてまっさらな状態から立ち上げたサイゲの方がやり易いまである。

  217. >>218
    理由はいくつもあるだろ
    ノウハウのないサイゲがどこをどういう人選をすればいいのか理解してるとは到底思えないしな

  218. いやサイゲ如きが上手く作れるならとっくにどこもCS参入してるだろ

  219. どうせガチャでも入れるんだろ
    それが世間の認識

  220. >>222
    だからさっき書いたけどあそこは最初に大規模経験したリーダークラス集めたのは賢いんだよ。

  221. 先ずは移植で様子見た方がいいんじゃね技術的にも
    もうやってるのかは知らん

  222. >>225
    リーダークラスをまとめる人は誰なの?

  223. サイゲ事情通ニキは社員か何か?w

  224. ガチャしか話題にならない会社がCSとかウッソやろw

  225. サイゲとかゲーム的な評価なんて皆無なのにな

  226. >>227
    ?普通にディレクター立てるでしょ。
    他のゲーム会社と一緒だよ。

  227. マジでグラブルをゲーム面で面白いって思ってる連中なら買うんじゃね
    元々のCS層ならサイゲってだけで避けるだろうし

  228. >>231
    そのDは誰がやんの?サイゲ?外様?

  229. PもDもどっかの有能人じゃなかったっけ
    コピペさっき見たわ

  230. 特典商法まっしぐらかな

  231. >>233
    俺が知るかよw
    スタッフ公表されたら経歴調べなよw

  232. PもDもサイゲの人間にはハナからムリだろ

  233. あーやっぱPもDも外様か、サイゲには何も残らなそう。

  234. じゃあほんと金だけ出す形なんだなサイゲ

  235. 何が凄いってお得意のソシャゲでガチャ以外が話題になるようなやつ作ってみる事すらせずにCSだからな

  236. スクエニが前から人集めてたけどそっちに行けなかった人かな?

  237. もんはだなって思いました

  238. Dがコジプロの人でサイゲ内製エンジン作ってる
    将来への投資ゲーやな

  239. FGOが一生届かない高みにいっちまった…

  240. マゾゲーにすらならなそう
    もはやただのクソゲーとも言う

  241. 小島秀夫じゃないのね

  242. サイゲが金出して他社が作るで良いんじゃねーの。トライエースとか

  243. >>243
    むしろエンジン作ってるマンがゲーム的な面白さ作れるのとは思うけどね。
    小島秀夫その人ならともかく。
    いくら技術アピールされてもそれが決定打にはならないんだから。

  244. トバル2で吹いたwwww
    久々に聞いたわw

  245. ソシャゲですらまともなもの出せてないのに大丈夫か?

  246. >>239
    サイゲの社員だけでつくってるのに金だけだす形とは…

  247. まあ優秀な人集めても面白くなるかは神のみぞ知るだからどうなるかは知らんけど。

  248. サイゲが元々CS開発してたシリコンスタジオから独立したCS畑の集まりなの知らん奴ばっかなんだな

  249. まずガチャでしか儲けられない会社ってイメージをどうにかしないと厳しそう
    スクエニもソシャゲでガチャやってるけど、あれは元々がCSで成功して実績もあるから一定以上のクオリティへの信頼があるわけだし

  250. >>253
    所詮ミドルウェアと下請だったしな

  251. >>253
    そいつらがガッツリ作るなら別だけどな
    大半はもう若い連中だろ

  252. サイゲが投資してるアニメの打率高いしセンスあるよな

  253. >>253
    ソフトに関しちゃ完全に下請で舵取りなんざやってないけどね…

  254. ガチャでしか儲けられない会社ってイメージをどうにかしないと厳しそう


    ほんとこれ

  255. DMMがいくらエロくない!って言っても無駄なように、
    サイゲがいくらガチャじゃなくても大丈夫!って言ってもムリゲーじゃね

  256. サイゲ側では無理なのわかるけど、流石にPもDも今回の為に連れて来たってなら笑うしかない

  257. スクエニ社員めっちゃ焦ってそうw

  258. >>261
    CS作ってる大阪サイゲってヘキサドライブの集まりだぞ

  259. これは攻め方次第ではRPGと名のつくゲームをやってきた全てのゲーマーに刺さると思うぞ
    日本だとDDONとか近いけど、難易度低いし戦闘のレスポンスとか判定が甘くて着せ替え楽しむゲームになってるんだよね・・

  260. サイゲごときに極上クオリティを超えられるとは思えない

  261. バトエンとかボドゲ作ってる会社もこういうところに金作ってくれよ

  262. なんかモッサリしてそうでやりたいとは思えねえな

  263. お前らの物差しに合わせたら業界とか外様だらけで批判対象だらけじゃないか?

  264. 地獄へ!!任天堂教団!!!

  265. >>267
    酸っぱい葡萄こそが君の人生のすべて

  266. サイゲにCS作るノウハウあるわけないやろ
    開発は全然別のとこでしょ

  267. >>264
    捕まりのおかげで相手の実在感が強い戦闘が売りのゲームを
    なんで判定がガバるオンゲにしようと思ってしまったんやろうな……
    はやく2だせはやく2だせはやく2だせ

  268. >>256
    社員2000人越えてて大半がって事は無いだろうよ

  269. ソニーが関わったら大抵が糞ゲー

  270. ソシャゲは興味ないからこういうのもっとつくって

  271. >>274
    はい、日本を崩壊させる方法をいつも考えてるキチガイネトウヨ乙

  272. 洋ゲーの後追いしなくてもええんやで

  273. スイッチでいいな乙

  274. おっさんげーは日本じゃ売れない

  275. ソシャゲで稼いだ金をCSに還元するのは構わないと思うけど、コレジャナイ感はあるな
    グラブルのPS4ゲーみたいに、デレマスをPS4で高クオリティで出せよ

  276. FGOもアホみたいに稼いでるんだから超クオリティのFateゲー作ってくれよ頼むよー

  277. >>263
    じゃあ何で既存のサイゲはガチャゲーでしか儲けられないんだろうなって話になる
    元々が有能な奴らの集団だってならもっとゲーム的な部分で評価もされてるだろう

  278. 普段海外に遅れてるとDisってるくせに、海外並みの物作ると逆のことを言う。アホか

  279. モンハンにしか見えないし、これより一週間前の技術アピールの場所でも同じの流してたよ。面白そうとかはない。

  280. 海外並み(グラだけ

  281. 阿漕な商売しかしてこなかった奴らがそれとは真逆の面白さがないと売れないCSに来たらそりゃ無理だなって思われて当然というか

  282. ゲーム的な部分捨てての重課金ゲー作って、結果的にはCS業界に唾吐いてる構図になってるからなぁ
    そんなとこが今更オリジナルCSとかむしろ任天堂スクエニより嫌われそう

  283. AKBグループが歌唱力で勝負しようとしてる感じかな

  284. お披露目用の動画じゃ正直どうか分からんな
    ほぼ完成した状態のを見るまでは何とも言えん
    過去に何度も騙されたし

  285. 蓋を開けてみればやっぱつれぇわ…とかオクトパス以下になりそう

  286. 金があっても面白いもの作れるとは限らないんだぜ?

  287. まぁゲーム部分では信頼なんて皆無なんだしお察しじゃね
    これが面白いってんならとっくにソシャゲでマシなの出せてるし

  288. 素材ガチャ
    装備品ガチャ
    モンスターガチャ
    キャラメイクガチャ
    マルチシナリオガチャ
    豪華特典多数


    お好きなのをどうぞ

  289. 伝家の宝刀のガチャが封印されるんだから、豪華特典商法になるんだろうなと容易に想像できてしまうのが因果応報よね。

  290. >>282
    いや、ガチャゲー以外でも成果だしたいからこうやってCS作ってたんでしょ…
    そもそもグラブルだけ見ても作り込みがかなりマニアックだよ。

  291. 技術アピールできるのと見映えがいいからって安易にアクション作ったはいいものの、
    実態はまともにストーリーもシステムも作れないだけで大失敗ってのは割とよくある話

  292. >>295
    だったらサイゲが元々どこからの有能集団の集まりだっていう主張には何の意味もなくね
    今までの結果が全てで現にガチャゲーしか作れず評価なんてされてないんだから

  293. グラブル如きで作り込み語っちゃうとかマジか。

  294. >>296
    何ていうのか3D CG?になってからはほんと多い印象
    さも大作みたいな触れ込みで発表こそすれど、技術以外に何も見るとこがない感じ

  295. ガチャゲーしか作れないんだから自覚しよ

  296. >>297
    今まで裏で作っていたんだからそりゃ評価されるとしたらこれからでしょw
    実績あるスタッフ抱えてるのは事実だし、内製エンジンでここまで作ったなら
    それだけでも普通に大したもんだなと思うけどね。

  297. >>301
    だから、わざわざ新規のCSで出さずともそれだけの技術と人員用意できるなら何でソシャゲでもやらなかったの?って話
    ソシャゲでも評価されてりゃこれほど逆風でもなかったでしょって

  298. >>303
    あぁそれはあるね。

  299. 金ありゃ技術的な部分なんて外部から呼んでいくらでもクリアできるけどな

  300. >>306
    グラブルがゲーム的に評価されてないってのが全てだろw

  301. グラブルを一般的に面白いって言わないのと同じだよ
    儲かったのはガチャの集金設計による部分であって、いわば企画賞止まり

  302. >>307
    いや、売れている以上はソシャゲとしては間違っていないんでしょ。
    俺はアートはともかくメニュー周り中心に好きではないけどね。

  303. 道楽っつーかいずれは参入したいとかさも社命みたいに言ってたけどな

  304. >>309
    その売れてるのがガチャゲー故なんだから何とも言えないレベルで評価されてないんだと何度言われればお前は認めるの?

  305. またやらおんが任天堂から金もらってネガキャン

  306. サイゲームズの親会社が糞だから絶対にやりたくねー

    あんな糞企業が消えるためには売り上げ落ちてもらうしかないので是非爆死してください

  307. >>311
    評価してないのはあなたでしょ?ガチャゲーなんて大半が爆死してるのにあれだけ継続して売れてるんだから
    ソシャゲとしては正しかったとしか言いようがないよ。
    これからCS出すんだからCSに関して未知数としか言いようが無いのが理解できないかなあ。。

  308. 相変わらずやら姦のサイゲコンプ凄ぇな

  309. 稼ぎ頭のグラブルもいい加減ネイティブ化してくれませんかね?

  310. まあこのコメ欄見りゃわかるけど
    買わない理由探しに必死になってるだけで最初から買う気が無い奴の意見は聞く必要ない

  311. モンハンのパクリワロタwwwwwwwxwwwwwww

  312. どうせソシャゲ屋だしガチャやるよ

  313. シーズンパスならいいけど
    露骨な課金ゲーにならないことを祈る

  314. あ~これはバンナム七英雄と同じ臭いがするわ

    ガワだけ洋ゲーにして国内ユーザーからも、海外ユーザーからも相手にされないオチ

  315. これだけ見せられて評価しろと言われても無理なんだよなぁ
    映像は凄かったとしか言えない実機かどうかも分からないし

  316. >どうせムービーだけなのがジャップクオリティ

    洋ゲーも大概がムービーだけか絵が良いだけじゃん定期

  317. >>263
    ヘキサドライブから移籍した人達は、移植ばかりじゃなくてオリジナルを作りたかったんだろうねぇ。
    俺も版権物ばかり作らされる会社に居た事があるから気持ちが分かる。

  318. 322
    インタビュー読め、実機だぞ

  319. どんだけ白人に憧れてんだよ…

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