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【ソシャゲ】「FGOの宝具演出スキップの愚痴が出るたびに、プリコネのこの設定は天才だな!と思う」

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名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 


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名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
プリコネの評価上がってるようだね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
プリコネ面白いですよね、
泥率3倍の時もスキップチケット使えば使うほど増えますし!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
他のソシャゲがやってる非常に素晴らしい設定さえも『捨てる』
これが塩川ニキ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
どっかで言ってたけどプリコネ運営は自分達が周回ゲー作ってる
って認識して動いているからそこのところfgoとは格が違う
ちなみにマイ推しはタマキです(隙自語

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
指定確率で演出されレア演出気分(自演)を味わうってのはどうですかね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
要素を追加して、判断はユーザに委ねるのが最高の運営なんだよなぁ。今の塩川の顔が目の前にあったら殴ってるで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
プリコネいいよね、FGOも好きだよ
塩川は嫌い

 
 
 
23 名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
相変わらずサイゲの講演は分かりやすくてしっかりしとるな
どこぞの宗教入ってるゲーム会社とは大違いや
売れるのは宗教やけどな

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【CEDEC 2018】UIを高速かつ高品質に作るためのUIデザインとプロトタイプ開発…
『プリンセスコネクト!Re:Dive』の制作事例を公開

https://gamebiz.jp/?p=218678

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>23
公演も制作現場も死ぬほど面白そう、ゲームより面白そう
すげぇよなぁ、これをメソッド化してしかも発信しちゃう
勝ち負けとかよりもカッコいいわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>23
サイゲは割とブラックって事で有名なんだけど
 
 
 
56 名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>23
プリコネは触った程度だけどAfterよりBeforeのがUI使い勝手よさそうに思えるんだが

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65 名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>56
まぁゲーム当たったからUIもすべて受けてるって話でもないしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>65
例えば下の奴は左が常にアニメ―ションが流れとるねんそれ
上はキャラが大きい方が可愛いやろそういうゲームなんだから
アフターの方が断然良いぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>56
こういう所のアニメーションとか不要だと思うんだがな
でもガチャ画面でのアニメーションは良いと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>56
新規はAfterでゲームになれてくるとBeforeのほうがいいんだよねこういうの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月26日
 
>>56
beforeのがいいな
サイゲってもしかしてゴミ?

 
 
 



 
(´・ω・`)サイゲはユーザーが望んでるものを結構わかってるよね
(´・ω・`)あれが欲しい、これはいらない、ちゃんとユーザー目線になってるから好感が持てる!!
(´・ω・`)これならウマ娘も期待できそうや
 
 
 

 
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  1. お客様と白髪おじさんって誰?

  2. で、塩川尊師に勝てるの?

  3. またサイゲから金貰ったんか

  4. なんで?確かに見飽きたけど

    かっこいいやん
    やっぱりfetaって感じする

  5. うおおおすげえ機能だああ
    とでも言うと思ったか!!

  6. FGO()よりも時代はマギレコなんだよなぁ

  7. ユーザーが望んでるもの=パンチラ

  8. プリコネをあげるようで下げる記事だな

  9. この前の記事でコメントが伸びたからって対立煽りが雑すぎる

  10. ???「サイゲマネーおいしいです」

  11. 超格下のプリコネに喧嘩売られるFGO

  12. この前のサイゲ信者のコメ伸ばしは凄かったもんな

  13. 有能な奴ならオプションで切り替えれるようにする

  14. プリコネは天井なしガチャまでFGOを見習うなよボケ

  15. ふーん、それでセルランは?w

  16. また焚きつけてんのか

  17. 天下のFGO様に気軽に口きいてんじゃねーよ雑魚が

  18. ようはプリコネのシステムでFGO作れば良いんだろうw

  19. でも宝具スキップ欲しいと言えば捨てられるんですよね…

  20. 露骨なサイゲ上げしてるけど、ガチャの渋さは言うてそこまでね

  21. こうやってプリコネ持ち上げてる奴らが実際はやってるどころか興味すら持っていないと思うと空しくなってくるね

  22. >>18
    他のところがやってることをやるわけないだろwwww

  23. ペコリーヌが可愛いので流行ってほしい

  24. ちゃんと塩川さんの「FGOらしさ」の講演もまとめろよ
    サイゲと癒着してんのか?

  25. その前にプリコネはやたらユーザー同士を競わせようとするの止めろや

  26. >>20
    プリコネはグラブルやデレステ よりも最高レアが出にくい
    尤もガチャ以外の手段で揃えられるキャラが多い
    まークソ強い人権キャラはガチャでしか出ないけど

  27. 流石にこんなアホ記事のために金払ってるアホ企業はいないと信じたい

  28. プリコネやってから言えよ
    ガワは素晴らしいとは思うが、半年間やってる事はほぼ変わらん
    ガチャキャラが人権すぎて差が出過ぎる
    マコトとかクラバトコインで手に入れるには非現実的だし

    正直将来性が全く見えない

  29. >>22
    青天井激渋期間限定ガチャも特効もクソ周回も捨てろよw

  30. >>29
    はい外圧
    今のFGOを楽しんでいないから切り捨て対象だぞ

  31. で、いくら?

  32. 新しいキャラを引くとダウンロードが入るから結果見る前に色々と察することができるのはおもしろい

  33. >>28
    最初のガチャでマトコ出た時はすぐ落ちるだの
    火力微妙だの言われてて引き直そうかと思ったけど
    いつの間にか人権キャラになってて驚いた記憶ある

  34. FGOアンチ記事ノルマ達成!!

  35. fgoの最大の売りは「対人要素なくてもガチャ売れる」ところなんだよ
    他プレイヤーのバトルとかランキングとかないから人権キャラなんてあってないようなもんだ(人権キャラが居ないとは言っていない)

  36. ユーザーが望んでるもの
    「ガチャをなくして欲しい」

  37. >>34
    あのころはクランバトルも高難易度のボスもなかったからな
    2種類の防御デバフ持ちって時点でポテンシャルはあったけどエアプが多すぎた

  38. FGO記事でコメント稼げるの分かったのか味をしめ始めたな
    流石にこういう記事の乱発は飽きるから適度でいいよ

  39. >>29
    青天井激渋期間限定ガチャはプリコネにも刺さっとるで
    しかもキャラ被りした時の糞さはプリコネの方が上

  40. 1日1回カットイン表示って面白いことやってんだな

  41. さすがにfgo下げ記事が露骨すぎない?連発しすぎ
    コメントや閲覧伸びるからってそればかりて

  42. シャドバはとっとと超越抹消しろ

  43. 俺は毎回言ってるがせめて玉藻とかの周回宝具だけはスキップokにするべきだ
    これをやらんとアーツパが時間かかりすぎて捨てキャラにされがち

  44. 尚共闘ではカットインを強制される模様

  45. FGOにセルランで負けてる雑魚共からは何言われてもノーダメージっすわwwwwww

  46. でもFGOの方が儲かってるじゃんよぉ~www

  47. ユーザ目線ならウマ娘はよリリースしろや

  48. 技術の講習会のはずなのに、FF15だとかFGOだとか酷かったよなほんと

  49. サイゲのゲームなんて最後は札束搾取課金ゲーになるのわかってるのによくやるなあ
    もうグラブルで懲りたわ
    あのクソゲーも今はあんなでも昔はサプチケあってあんまり課金しなくてもやれるユーザーふれんどりーなゲーム扱いされてたんだぜ、開始して2年くらいまでの間だけど

  50. で、FGOより売れるの?

  51. やらおん最大コンテンツだったラブマス戦争も終わりか

  52. プリコネ宣伝攻勢するのいいけど
    実際初めてみた奴が怒るぞ
    クソゲーすぎてw

  53. プリコネは性能ゲーに寄りすぎてて窮屈すぎる
    フルタイムPvP順位入れ替え性もストレスでしかない

  54. >>55
    戦闘とかほぼ見てるだけだからな・・・・・
    ゲーム性が艦これと同レベルなのはひどいわプリコネ

  55. >>43
    こんだけ同じ話題ふっかけといてここの住人が言うには工作ではないらしいで
    まあ宝具スキップの件はユーザーも文句言ってるからいいけどな

  56. 演出を一日一回だけ見る設定いいな
    FGOマジでパクれよ

  57. 無駄な労力乙!
    こんだけやってもFGOに勝てないなんて恥ずかしくないの?www

  58. >>41
    水着キャル糞強いからなぁあれは魔法版マコト
    クランバトルで借りてキョウカと組ませた時の火力が凄すぎ
    最高レア二倍になってから更新した水着タマキは微妙なのに・・・

  59. >>37
    対人無くても特効ガチャと、石まで砕かないとまともに集まらない育成素材、
    コンスタントに触れない人はコンプするために石砕かされる今回のクソイベみたいのがあるもんな!

  60. >>45
    特定のキャラだけ可能とか無駄にめんどいことするぐらいなら全キャラ可能な方が簡単だろうよ
    できないもんはできないし、嫌なら他のゲームやれと塩川様もおっしゃられている

  61. ガチャ確率もゲームシステムも機能改善もド底辺中のド底辺なのにランキング上位に居座るFGOが異常すぎる
    ユーザーがここまで弄ばれてるのFate関連ぐらいだろ

  62. >>57
    エアプ乙 艦これは作業量が桁違いだから(面白いとは言ってない)

  63. >>43
    少し前はデレステがそうだったけど急に止まってFGO叩きが始まった
    どこから金もらってるんだろうね

  64. >>59
    他のゲームがやってるんで

  65. プリコネのスキップチケットは本当有能
    あれのおかげで周回が苦にならないわ

  66. >>62
    林檎の存在知らないエアプやん

  67. プリコネはシナリオがうんこ以下のゴミ糞だからな
    過去あそこまで酷くて力入れてないゲームは初めてだわ

  68. FGOやってみたがあんなゲームがランキングトップになるまで課金する猛者たちおるんやな…オワドラが馬鹿に出来ないレベルで酷いやないか

  69. >>64
    それは流石に他のソシャゲを知らなすぎだろう

  70. プリコネなんて放置少女以下の雑魚じゃんw

  71. >>57
    UBを使うタイミングだとか小技だとかはあるけど、そもそも戦闘中にどうこうやるゲームじゃないからな
    味方や敵の動きがある程度固定されてるから、この敵ならこの編成で試すっていう試行錯誤を楽しむゲームだし
    適当編成でもクリアできる序盤だけだったり適当に動画検索して戦闘画面だけみただけじゃわからんだろうけどw

  72. むしろプリコネはスキルを任意のタイミングで使わせて欲しいんだがいつ改善されるんだ?

  73. >>70
    力入れてあれなんだぞ(小声)

  74. >>68
    スキチケなんてずっと前から中韓ゲーじゃ当たり前で
    日本への導入はDMMのエロゲの方が早かったくらいなんだがな

  75. サイゲ産のキャラは魅力ないからな

  76. >>62「コンスタントに触れない人はコンプするために石砕かされる」

    これは他のソシャゲでも当然じゃね?

  77. >>70
    一応有名ラノベ作家様が書いてるんだぞ
    クソつまらないのは同意だけど

  78. >>64
    ガチャ確率ド底辺だからだろ

    つーかまともな人間がFGOのガチャやばない?って話振ると
    お前はサイゲ社員だ!FGOのガチャはこんなに良心的!普通は2~3万で出る!とか発狂するし、完全に洗脳完了してるでしょ
    最近ソシャゲ界隈全体が天井やキャラ交換 ~1000円くらいの月額課金 ~5000円くらいのキャラ指名権で、浅く広く課金して貰う方向にシフトしてんの気付いてないのか

  79. プリコネ()

  80. >>80
    日日日の代表作は「ささみさん@がんばらない」ではなく
    「あんさんぶるスターズ」だと思うが・・・

  81. FGOやってるやつはあのスライド見てもこれだよこれこれ!とか言っちゃうしもう洗脳済みとしか・・・

  82. >>80
    むしりその有名ライター様が書いてないイベントストーリーのほうが
    マシだと思うぐらいだからねぇ

  83. >>81
    おいおい間接的に全くシフトしてないプリコネの悪口言うのは止めろよ

  84. グラブルで炎上したり、デレステで怠慢とか吐かされてるサイゲが有能…?




  85. ところで
    ('ω'`)わざわざ確認してくれるお客様に感謝  白髪おじさんも毎日きてる

    このサイトトップ画面のやら管のコメントってどういうこと?

  86. サイゲがブラックで有名???
    なんかあったっけ?

  87. 塩川尊師に意見?

    ポアするぞ?

  88. >>84
    日日日は作品は元から面白くないじゃん。
    ちなみに代表作は『狂乱家族日記』な。

  89. >>79
    散々対立で話題に出されるグラブルとかチェンクロみたいに行動力回復アイテムが黒字化できるクエストが有るゲームや、
    そもそもスタミナが設定されてないゲームも昨今では珍しくない

    林檎も際限なく使えるわけじゃないしな。
    メロンゼリーで在庫制限なく林檎買える様にするくらいの事はしてもバチ当たらないだろ

  90. このゲーム水着キャルとマコトいないと糞つまらんよ

  91. >>89
    府中の浮浪者じゃね

  92. 最近、やたら持ち上げてるけどプリコネヤバイんか?
    サイゲは結局グラブル頼みだってここの記事で見た

  93. お前らも捨てられたいのか

  94. >>88
    人気作品ほどアンチもいるってことだろ
    FGOだっているじゃん

  95. >>90
    前後の会話と脈絡なさすぎるし、
    アンチが発狂したか、やらかんが意図的に会話の意味歪めたかだな

  96. >>89
    やらハゲも日々、見えないハゲと闘ってるから

  97. >>94
    マコトはともかく水着キャルなんていらんぞ…だったら水着キャットでも手に入れたほうが良い

  98. サイゲがブラック??
    売れてるソシャゲの会社なんてほとんどホワイト企業だろう

  99. >>98
    むしろトップになればなるほどアンチは増えるからな
    つまりアンチのいないゲームはヤバい

  100. 持ち上げるほど面白くないしなぁ。
    凡百なガチャゲーに過ぎん。

  101. サイゲがブラック?
    少なくとも福利厚生や給料関係はGoogleやAppleもかくやってレベルだぞ
    仕事量も膨大だが

  102. >>94
    エアプが文面だけ拾ってんだろうけどマコトはクランメンバーに借りれば良いしジュンの方がよっぽど出番有るでしょ

  103. プリコネにイケメン出せば女性客呼べるやろ

  104. プリコネの問題点は
    キャラが少なすぎて10連回すと
    被りしかでない事
    無料でも回す気おきないわ

  105. お前らもうソシャゲ辞めたらどうなの?

  106. プリコネ糞面白いぞ
    飽き症の俺が半年続いてるんだから間違いないわ
    クラバト出来るようになったら抜け出せない筈

  107. 結局信者が湧いてきてるじゃん

  108. ゲーム性が艦これと同レベルと言われるけど
    艦これよりは格ゲー的な駆け引きがある

  109. >>95
    糞虫小僧のことか?

    やらおんとなんか関係あるのかアイツ????????????????

  110. FGOは数年前の生放送で開発が年末の生放送でやつれた姿ででてきて、「年越し前だけど今大変な時期なのでこの後も帰らずに仕事頑張ります!」って漏らしてたよな

  111. >>108
    お前ガチャに洗脳されすぎなんだよ
    一旦やめた方がいいよ

  112. 煽りじゃなくfgoの一番優れている点はガチャ画面だと思う、あの金・虹回転が来た時の興奮は他のソシャゲには無かった
    端的に言えばユーザーの射幸心を良く心得ている、まぁ自分で書いてて毒されてんなぁと思うがね
    あと戦闘画面のキャラをSD化しないのは好感が持てる、キャラゲーとしてその判断は正しい
    SD化すると例えばセクシーさやカッコ良さを売りにしたキャラの魅力を殺してしまうように感じるし、モーションがワンパターンになってしまいキャラ毎の個性が無くなる
    だから個人的にはキャラゲーとしては非常に完成度が高いゲームだと思っている

  113. イリヤ、キョウカ、ジュン、水着ペコおらんという致命的なプレイヤーだけど上位クランで小判鮫してるよ

  114. グラブルもコネプリもデレステももはやこれ以上は望めんからな
    ウマ娘次第で経営一気に傾くやろうな

  115. >>106
    ジュンもHARDでピースが落ちるステージ追加されたからな
    クソ難しすぎて未だに14-3で詰まってるけどw

  116. >>116
    ガチャ演出なんてグラブルだろうがデレステでもあるし
    ていうか昔から普通にガチャ演出あるぞ?

  117. >>110
    クランバトルみたいな義務感でやらされるランキングイベント大嫌いだわ

  118. 共闘も無効にできるようにしたら評価するんだがな
    あと快適なのはいいけどいい加減まともなイベント作れ

  119. 塩川サマを称えない者は排除!

    北朝鮮かオウム真理教かwww

  120. ツイで塩川讃えてるような輩共は、Fate民なんかじゃない

  121. >>108
    プリコネのガチャは石ゲットのために回すものだぞ?

  122. >>107
    ユキくんおるやろ!
    てか実はプリコネビックリするほど男キャラ出てくるで前作やってなかったからストーリー男キャラばっかで吹いたし、別に女の子縛りじゃなくて良かったんじゃ無いかなぁとも思うし

  123. >>112
    ねぇよw
    課金パワーでPT組んで戦闘ぼーーーーっと眺めるだけだ

    艦これと一緒

  124. 1日に何回FGOまとめんだよやらガイジ

  125. 艦これってシステムがめちゃくちゃ複雑だぞ
    wiki見てこい

  126. >>128
    FGO叩けってブシ◯から指示あったんだろ

  127. >>123
    塩川尊師に逆らう奴はポアだから

  128. 脳死ゲーw

  129. >>119
    次ジュンイベっぽいし、それと合わせたら自引きした人は秘石温存して星5目指せるくらいにはなりそう

  130. ガチャで被る奴はどんなにキャラ多くても被るよ
    グラブルSSR二枚しか無いのにロミオ三回被った俺が言うんだから間違いない

  131. >>126
    あれって早い話ブレンドSのひでり君のパクリじゃんw

  132. 結局のところ、弟子が自分たちがやってるゲームが最高だって思いこむために他ゲーを貶し回ってるだけなんだよな

  133. >>129
    それがブラックとなんか関係あるの?
    ブラック企業の意味履き違えてない?

  134. プリコネの戦闘こんな感じな
    ttps://www.youtube.com/watch?v=DEkKTt49ib0
    ユーザーは基本的見てるだけ

  135. >>137
    最高だって結果出たばかりだろw

  136. 【悲報】水着ガチャが当たらなかったFGOガチ勢、ディライトワークス襲撃&塩川誘拐予告をしてしまう
    ttps://youtu.be/zc1xD9GYISk

  137. 艦これと一緒くん絶対艦これやった事ないだろw

  138. >>134
    ジュンを既に星5にした人にとっちゃ損にしかなってないから糞なんだよなぁ

  139. >>139
    これ延々となんもせず見てるだけとか苦行すぎないか・・・?

  140. どうせ脳死周回ゲーなのに見てるだけを欠点扱いするのは無理あんぞw

  141. 放置するのをゲームとか言い張る勇気

  142. fgo最強

  143. fgo最高

  144. fgoスゲー

  145. プリコネとかウマとか力入れるのは良いんですけど稼ぎ頭のグラブル兄さんのUIとかもっと近代的にしてくれませんかね・・・?

  146. fgoに勝てるの?

  147. >>146
    ドモホルンリンクルはそれを仕事にしております

  148. fgoアンチ負けた

  149. fgoアンチ負けたー

  150. >>146
    あん?放置少女様ディスってんのかテメー

  151. >>138
    ブラック企業の定義は「俺の嫌いな企業」なんじゃね キッズにとっては
    仕事忙しくても同年代でトップレベルの給料貰ってたら全然ホワイトの範囲だわ 1ミリも働きたくないここのニートたちにとっては地獄だろうけど

  152. >>128
    なんのソシャゲの記事でも
    「ソースはやらおん」
    って聞いた時点で
    だいたいの人間は逆の意味でとらえるけどな

    つまり褒めてたらそこの企業からステマ依頼があった記事
    叩かれてたら他社の企業からネガキャン依頼があった記事

  153. fgoアンチ敗けた

  154. fgoアンチ敗けたー

  155. fgoアンチ逝った

  156. >>43
    いやなら見るなよちんかす

  157. そこまで操作やりたくねえならもう結果だけ表示しろよw

  158. >>121
    サイゲは古戦場系ほんと好きだよね
    今時、団イベなんぞ流行らんのに

  159. pso2とは大違いや

  160. fgoアンチ死んだ

  161. 連投くん降臨www

  162. fgoアンチ死んだー

  163. いつもの糖質沸いてるから効いてる模様

  164. 天下のやらおん!さんのネガキャン攻勢やぞ
    FGOのセルランも大暴落してるに違いないで

  165. fate最高

  166. >>106
    マコトは全てにおいて必須級だがジュンはいなくても困らんよ

  167. さっさとウマ娘出せよ

  168. >>164
    クランバトルは一日三回ボス殴るだけだよ

  169. fate最強

  170. fateに勝てるの?

  171. FGOセルラン一位に返り咲いてて草

  172. バンドリのが面白い

  173. fateスゲー

  174. コネプリ「もっと周回特化しなきゃ…!!もっと周回特化しなきゃ…!!」



    コネプリ「結果だけ表示するようにしました」

  175. fateアンチ負けた

  176. FGO信者になりすまして連投クン沸いとるやんw

  177. >>175
    サイゲ社員のなりすましてネガキャン現在10時10分前にも関わらず継続中。

  178. fateアンチ敗けた

  179. fateアンチ敗けたー

  180. >>135
    グラブルやってたら引いた瞬間から被りまくるのは常識だろ
    3年出なかったヨダ引いた途端に三個被ったのは流石にウンザリ

  181. fateアンチ逝った

  182. プリコネは全く課金してないのにレアキャラ出まくるのが好き

  183. マヌケだなぁユーザーの意見を聞き入れたらワガママになるだろうが…
    敢えて残す。煩わしさを残す。ユーザーに負担をかける。
    依存性を求めるには信者をコントロールしなきゃダメなんだよ
    そんなんじゃFGOに勝てないぞ!

  184. fateアンチ逝ったー

  185. >>177
    こないだやっと2位になってガチャ更新もしてないのに
    やらおんホンマ逆神やな・・・

  186. fateアンチ死んだ

  187. 関係ないコメ削除

  188. fateアンチ死んだー

  189. fateアンチ死亡

  190. そんなにいいと思うならホント頼むからプリコネやってくれよ
    こっちが良いとか持ち上げるだけ持ち上げて全然やらないからなぁ

  191. >>190
    勤務中に申し訳ないけどサイゲってそれやり続けると報酬でるの?もしかしてサビ残?

  192. 塩川の弟子って都合悪くなるとすぐにアンチとか社員のせいにしたがるよな

  193. 関係ないコメ削除

  194. >>196
    人生の貴重な時間をたかがソシャゲのファンに成り済ましてネガキャンとかむなしくない?君をみてるとほんと転職したほうがいいんじゃないって気持ちになる。

  195. >>200
    連投止まってんぞw

  196. 負けてる側がいってもねえ・・・

  197. 実際0からゲーム作ってここまで成り上がった会社と
    既存IPだけで成功した会社とじゃ技術のレベルが違う

  198. >>201
    過去レス読んでるとこいつサイゲ社員だから。

  199. >>200
    連投止めてどうした?図星か?

  200. やたらCMで無料10連推すから先週から初めてみたわ
    確かにソシャゲの面倒くさいところを殆どカットしてる親切設計には驚いた
    まあ後発アプリだから当然と言えば当然だけど、FGOに比べるとよく出来てるよ

  201. >>150
    改善してはいるけどブラウザゲーの限界じゃね
    結局、武器掘り以外のコンテンツは皆無に等しい
    手広くやり過ぎてネイティブ化も出来ないだろうしなあ

  202. Nintendoも昔からSONYファンに成り済ましてネガキャンしまくってたなぁそういや

  203. プリコネはガチャ周りがゴミカス過ぎるからとてもじゃないけどやってられない

  204. グラブルにも演出カット機能ついてるぞ
    更新ボタン

  205. プリコネのスキップチケットは天才だと思う
    どんどん他のアプリにも実装して欲しい

  206. 残業おつかれ様。また明日も取引先のやらおんでFGOのネガキャンしてね。
    でも語彙力に磨きかけよ?いつもアンチ逝ったーとかでは甘いよ

  207. >>200から連投ビタッと止まってクッソ笑うwwwwwwwwww

  208. プリコネ面白いよ
    無料10連まだやってるからリセマラおすすめ

  209. 信者が連投して>>200みたいなコメついてから連投止めれば社員のせいにできるもんな
    ID表示あれば連投してる奴と別人だと証明できるんだけどな

  210. >>127
    エアプすぎる、相手の編成を考えないと金を使っても突破できない
    まあ上位は金が物を言うが

  211. IDもないとこで何と戦ってるんだお前ら・・・

  212. もういいよ
    こういう記事で本当にFGOを叩く気なんかない、むしろしょうもない対立構造を作り出して、FGOの凄さを改めて知らしめたいだけなんだろ(名推理

  213. >>213
    スキチケってプリコネが最初じゃないぞ

  214. で、FGOより売れてるの?

  215. スキチケって2年前から暁の軌跡にもあるよね

  216. なんかのツイでなかったっけ?
    いい人だけではモテないとか
    ちょい悪がモテるって
    まぁ極悪塩なんだけども

  217. >>222
    この場合ブランド力としか

  218. で、このプリコネとかいう無名ゲーは売り上げいくらぐらい?

  219. ♪楽しめるゲーム。なのかいー。だぞい~
    まぁ、きっと当方。には「この端末には対応していません。」メッセージで足蹴にされるんでしょーけどねぇー。だぞい~

  220. FGOもプリコネもやってるけどどっちも比べる必要無いくらいクソゲーやんけ
    この二つはガチャがゴミ過ぎてやばいわ

  221. このサイト見た奴らの運気貰います

  222. またFGOの名前だして対立煽りさせようとしてるのか…管理人懲りねえなぁw

  223. きららファンタジアに対して皆が求めていたものがプリコネRに全て揃っている

    なんでサイゲじゃなくてドリコムとかいうゴミアプリ量産企業に頼んだんだ

  224. プリコネR面白いからやってほしい・・。ホントマジで
    めちゃ金かかってるしムービー多いし、ストーリー面白いし。

  225. >>120
    いや他のソシャゲやるとガチャ演出がメチャクチャあっさりしてて驚く、最高レアでも演出が淡白で感動が薄く感じた
    件のプリコネは特に淡白だった
    明確に違うと感じたのが焦らし方、fgoってレア引いた時の演出が多彩でこの演出ならこのレア度って決まっていない場合が多い上にクラスもある
    またレアと判明してからキャラが分かるまでタイムラグがあるからユーザーをドキドキハラハラさせる、だからこそ目当てが当たった時の興奮と外れた時の落胆は他ゲームの比でない
    ユーザーの感情を揺さぶる手法としては上手いと感じた
    DWは技術面ではまだまだだと思うけど、如何にユーザーに金を落とさせるかって点では本当に上手いし事実売上も高い

  226. しょうもないソシャゲやって人生浪費か悲しくなるな

  227. プリコネは無課金でも育成がカンストするという親切設計
    課金者がやる事ほとんどないんだよな
    早か育成出来てイキれるくらいか

  228. プリコネRはPC版あるからスマホがない人でも遊べるよ。
    あ。データ連携あるからあとからスマホとデータ連携できるよ。

  229. でもプリコネゴミだよね
    グラブルのがマシ

  230. >>234
    タダでストーリー楽しむ程度にやる分には良いと思うけど
    課金して上目指そうと思うと途端にクソガチャ廃課金のゴミゲーに成り下がる

  231. >>235
    そうか?
    糞メガネが虹を運んでくれない演出とかあるじゃん

  232. FGO民「敗北を知りたい(高みの見物)」

  233. FGO民「敗北を知りたい(王者の余裕)」

  234. まあ今FGOに比肩できるのってモンストぐらいだしな

  235. 王の前であるぞ‼︎ FGOに膝まづけ!

  236. FGOはまだまだ伸びるぞこれからw2020年くらいには全てのアンチが FGOを崇めているだろうなwww

  237. >>246
    どっちも昔のゲームで出来悪いじゃん

  238. 出来悪いのにセルラントップなんですね()

  239. なんかほんとあれだよ・・。こんなので争ってもつまんないぞ。せっかくこういうサイト見て情報を得てるんだから
    昔のクソみたいなゲームとかやってどうすんのさ・・って思う。

    そういうのは情弱な人がやってるだけでしょう・・。

  240. >>250
    どうみても大昔のゲームなのに、先行者有利で売れてるだけでしょう。ずっと続けてる人が多いから他と比べてないんだよ。

  241. まあ実際売り上げが全てだしな

  242. プリコネは半年ですでに結構インフレしてるしガチャ2%だし
    ピックアップのすり抜け多いしガチャで欲しいキャラ出そうとすると地獄見る
    やればやるほど人権キャラ持ってないと詰むクソゲー

  243. ずっと続けてる人が多いってすごいことだけどね

  244. プリコネは設計から間違えてるゴミゲーやからなぁ
    客が居着かんからこうやって必死に宣伝しなきゃならんのやろなぁ

  245. ソシャゲ界の覇王 FGO 降臨

  246. プリコネのガチャで虹3枚金5枚とか出たのに新規一人とか、一ヶ月程度なのにキャラ少なすぎてガチャ10連無料も余り意味がない。

  247. 自分が好きだと思うゲームなら新しいとか古いとか関係なくねw

  248. >>261
    ゲームは新しいものと古いものでは雲泥の差があるよ。特にソシャゲは。

  249. FGO民「君臨するとはこういうことよ‼︎(ギルガメッシュ風)」

  250. まぁここでFGOヨイショしてるのは対立あおりで言ってるだけで
    実際は信者すら見捨ててるゲームなんだけどな・。

  251. 雲泥の差があるのにFGOとモンストは売上良いんですが・・・

  252. >>260
    キャラ被らないとカケラをショップで買えないじゃん・。

  253. >>265
    だから出来が悪いじゃん。その二つとも。大昔のゲームだし。
    それなのに先行者有利で売れてるってだけ。

  254. 先行有利ならそろそろどっちも曲芸師と同じ道を辿ることになる・・・?

  255. クソコネは300連回してキョウカが8体出てピックアップ来なかったからクソゲー認定してるわ

  256. 先行者有利で売れてるだけって頭悪すぎだろ…

  257. FGO「頭を下げよ!王の前であるぞ」

  258. 出来が良いか悪いかはお前が決めることじゃねえよw

  259. モンストとか、もうさ・・。当時から俺は出来が悪いと思ってて
    これ遊べるクオリティに達してないと思ってたけどな。FGOもおなじだけどさ。
    だいたい「ケンチー」とかなによ・・。バカにしてるだろ。あのネーミング
    んでまぁソシャゲって正直、俺にとってやっとようやくちゃんと遊べるクオリティのゲームがチラホラ出始めたってとこだよ。

  260. >>266
    そこが設計段階で間違えてる糞な部分だよなぁ
    キャラが被っても星が上がらず2%引いても秘石が50とみみっちい
    ロードの入らない虹とかストレスの塊やわ

  261. >>272

    出来の良し悪しはプレイヤーが決めることだよ。誰が決めると思ってるんだ?

  262. 出来が悪いのに売れてるのは先行有利だから(※個人の感想です)

  263. >>274
    でも欲しいキャラを集中して進化出来るんだけど・・。

  264. >>276
    いやどうみても昔のゲームってゴミじゃん。それを個人の主張と言われても困るわ・。・

  265. >>254
    やらおんの売上主義に毒されすぎだろ…
    ユーザーが売上誇るのは勝手だけど、青天井とかエグいガチャスタイル自慢されても笑い者にしかならんぞ

  266. >>278
    単純に出来がいいだけだよ・・。

  267. 別に後出しでもゴミはゴミだゾ

  268. サイゲって時点でやらんわプリコネ

  269. とりあえず開発に腋フェチいると思う

  270. FGOの凄いところはシステムの改善をあまりせずとも潤ってることやな

  271. beforeは他のソシャゲと同じだから差別化の意味ではいい感じだと思う
    慣れたらアイコン小さいほうが便利そうだが

  272. プリコネはタガタメのシステム真似てるだけだし

  273. いつになったらFGOというソシャゲ界の最強の怪物を倒す新しいソシャゲが生まれるのだろうか?

  274. 狂信者の数がセルランに直結するあたりAKBが食い荒らしたCD業界の後追いしてるな

  275. >>277
    そこで更に糞なのがイベントでピース集めがあって星5にしてしまったキャラには特に補填もなく無意味なピース集めをさせられてしまう事
    それが嫌で4止めをせざるを得ない人も多いんじゃないか

  276. 一生LVリングしてうっとりながめてて

  277. 水着キャルが石2万費やしても出なかったから俺の中では終わったコンテンツ

  278. 絶対王者 FGO

  279. FGOはマクドナルドとかカップヌードルとか人間革命と同じようなもんてことかな

  280. 何だかんだ言って一度死産になったプリコネを蘇らせたのは評価されても良いと思う
    ブランド皆無だったのに凄い力を入れてるしサイゲのお気に入り枠かもな

  281. 人気声優がどんどん媚びるFGO
    人気声優のツイッター FGOで〇〇というキャラを演じていますよろしくお願いします。

    島崎、悠木、中村 →ガチャツイ

  282. >>300
    FGO最強

  283. プリコネは月額課金ならアリだと思う
    時間あまりとらないし、周回でレアキャラが手に入るのが斬新
    その分ガチャのリターン少ないけど人増えてもうすこし盛り上がってほしい

  284. 売り上げやアクティブではFGOのが上だと思うが
    ユーザーに便利な機能が多いのはプリコネじゃないかな

  285. FGO民「敗北を知りたい」

  286. パズドラにも敵わないアクティブのくせに4倍以上の売上
    さらに一人当たりの課金額が最も多いと書かれる
    信者がイキりアクティブ多くないくせに声大きくて売上だけ誇る
    プロデューサーも天狗で勘違いして技術力ないゲーム
    そんなクソゲーと比べるのは失礼だ

  287. >>300
    それ普通に企業案件の一つだぞ
    いい加減目を覚ませw

  288. 割と切実にスキップ機能つけてくれ
    そんな技術すらないのかもしれないけども

  289. >>300
    少し前のグラブルと同じ事やってんな

  290. >>309
    ソシャゲなんてブログやツイッターでステマしてなんぼだからね
    色んな社員でうじゃうじゃなんじゃない?FGO含めて

  291. FGOへの対立候補をサイゲに決めたようだね

  292. ウマはゴタゴタになる前に出した方がいいぞ
    けもふれ二代目は出る前に内紛でパー
    FGOは3代目覇権予定だしウマは遅くなるほど不利になる。

  293. >>302
    プリコネ持ち上げる奴ってそう言ってオススメしてくるけど
    ある程度のキャラが入手可能ってだけでぶっちゃけ必須に近いキャラはほぼ回収不可能でガチャで引き当てるしか無いからね。
    インフレも早い割にガチャ確率めっちゃ低いし廃課金ゲーやぞ

  294. FGO「オレに勝てるのお前ら?勝てないよねwww勝ってから文句言ってねwwwまぁ無理だろうけど」

  295. >>286
    初期から考えると、相当改善してると思うが

  296. スキップチケットが有能すぎる
    今ドロップ3倍で使う度に増えて草

  297. 宗教でいうと礼拝みたいなもんやから
    ガチ信者勢からすれば礼拝なんて毎日何度でもやれるし出来るし嬉しい
    パンピーからファッション信者勢はそういうのすきくない

  298. ガチャでロード読み込んだ時の時のキターって感じは好き

  299. >>310
    塩の息がかかっているうちは採用されないし
    そんなゲームじゃないのでw

  300. >>321
    わかりみ深い

  301. 1日1回っていう設定の需要が分からん
    見たいときに見られて、飛ばしたいときは即スキップの方が良くないか

  302. 個人的には下半身が見たいから下の文字のとこ隠せるボタン追加してほしい

  303. >>311
    このコメント欄にも社員が沢山いるんだろうな
    ただでさえシャフトのステマ疑惑があるサイトだし

  304. サイゲは口だけ綺麗ごとばっかりで気持ち悪い

  305. >>314
    まぁ、そうだね
    イベントとアリーナで猛威を振るってる一部の人権キャラはガチャだね
    ジュンがピース落ちしたけど新規はそこまでいけないし、それでも普通に遊ぶ分にはかなり優しい部類ではあると思ったからさ

  306. >>317
    マイナス1000点がマイナス100点になっただけだろうw

  307. ぶっちゃけた話
    やらおんがネガキャンして潰せた作品なりコンテンツってあんの?

  308. 宝具スキップはともかく
    クエストスキップは危険だと思うけどな
    上にいるやつはいかに縛り付けるかだろ

  309. そもそもFGOはイラストがゴミ過ぎてね…
    ストーリーも独特の文脈と台詞が不快感を煽ってきて
    やめたけどこれ人気なんだ…

  310. >>327
    口も身なりも汚いFGOの存在感見ろよ

  311. ちなみにこれ1〜2秒くらい短くなるだけ
    元からFGOの宝具演出と比べたらかなり短いからね

  312. ユーザーの要望聞く意味ないってことをFGOが証明してくれた。
    優しくして多くのユーザー獲得するより、
    一部のガイジに金と時間を多く使わせることで大きな利益を上げてる。

  313. >>331
    逆張りは性癖やからしゃーないわ

  314. >>302
    何で盛り上がればいいんでしょうかね
    シナリオ?アニメ?ガチャ?イベント?クランバトル?アリーナ?

  315. >>331
    しつこくネガキャンして潰せた作品は無いけど、イジメコネクトや金色蹴鞠辺りのやらかしを拡散するのは優秀だと思う
    何だかんだ言って閲覧者はそこそこいるし影響力皆無ではないはず

  316. デレステとかでも
    行き着くところは2D軽量だし
    初心者か玄人かで求められるUIは
    かなり変わる

  317. あの宗教講演はFGOにとって隙を晒すだけになったな
    悪い意味で話題になりすぎてFGO=ガチ宗教みたいな風習が広まって長期的に見るとマイナスでしかない

  318. >>339
    キャラとアニメとイベントかなぁ
    二次創作とか増えてほしいわ。その点ではFGO良いよね
    アリーナとかクラバトとかみたいな競争コンテンツは他ゲーでもうおなか一杯なとこある

  319. 長い演出をカットできない仕様と聞くとFFを8の召喚獣を思い出す

  320. プリコネとfgoを対立させたい謎の勢力がいるようだな

  321. FGOの宝具スキップが未だに実装されないのが塩川が無能だってナニよりの証
    そんな事も出来ない無能なんだぞ?
    なのにアホみたいに持ち上げて課金するチンパン共しかいないから全く変わらないガイジ環境

  322. こいつら二ヶ月くらい前に死んだ人間に対して
    「英霊になってくれて嬉しい」とかほざいてただろ
    あれは駄目だなぁ

  323. レア度最低のキャラでも育てると強いってやつがいるのはいい
    ガチャで引けなくてもメモリピース集めるとキャラを解放できるのもいい
    ガチャが渋すぎるのはなんとかして欲しい

  324. ウマ娘まだ出てねぇのかよ。どこぞのファンタシスタドールみてぇだな

  325. 必殺技のスキップなんて最初からあって当たり前の機能なんだがな
    それすら無いゴミアプリが売れると云う末期
    思考停止のチンパン信者ってだけ

  326. だからプリコネ儲からねーんだよ

  327. >>337
    ユーザーの不満が何か把握するのは大事
    でも「解消するかどうかが必要か」はユーザー感情に左右されず
    数字を見てきっちり判断しなきゃならない

  328. プリコネとか気持ち悪りぃ
    なんで犯さないんだよ玉無し主人公が

    ランスシリーズやってるから邪魔すんなクソサイゲお前の広告うぜぇわ

  329. FGOが証明したのはFateコンテンツが儲かるって事だけのような
    評価されてるのってシナリオとガチャ演出じゃね?

  330. FGOガイジ気持ち悪すぎて草

  331. ソシャゲはほどよい苦痛があったほうがキャラ育てる達成感や課金欲に繋がるんだよ
    なんでもかんでも便利にしてプレイする達成感がなくなるとやらなくなるし話題にもしにくい
    塩はソシャゲの本質を理解してるわ

  332. FGO2部指揮してるの塩川じゃなくてカノウだからな
    カノウはスカディでQ鯖救済させたしかといってインフレまではいかないギリギリのラインを維持してる有能

  333. イラストに関しちゃFGOはそこらのゲームの中では
    圧倒的に平均以下のレベルしかないと思う、これは別にfateの二次創作らしさがあって
    いいかもしれないがやばいのはそれを崇めるFGOガイジ、これは話にならない

  334. つうかfateはともかくサイゲのオリジナルキャラに愛着ねーからサイゲのゲーム垢この前全部売ったわ
    どれも最高レア50以上いたし十天統べてたけど売ってCSやエロゲ買ったら時間余裕できたわ

    FGOとかイベント期間にさっさとイベントクリアしてすぐ非ログ勢になるしまぁどうでもいい、セイバーと凛可愛いからやるだけ

  335. ピックアップ仕事しすぎ
    無料チケだけで水着タマキ6枚も出たぞ

  336. キャラが似たり寄ったりだからなあ
    FGOや艦これのように多様性があった方が飽きない

  337. あとサイゲ株持ってるがアイツら配当金以外になんか送ってこんの?
    何お中元とかやってんの?

    ついでにステマのやり方これしか知らんの?
    業者変えろって言ったやろ

  338. Fate信者にとってはイラストは別に重要じゃないからな
    Fate初期からいていまだに人気のギルガメッシュとかイラストがいいか?
    べつにイラストが社長絵のクソでもキャラクターがシナリオで見せ場があってかっこいい演出されるからキャラ人気ができてガチャがまわる

  339. プリコネは装備集めが苦痛だからスキップなきゃやってられんわ

  340. ソシャゲやってわざわざストレス溜めてるやつ見ると馬鹿なんじゃねえかと思うわ

  341. >>365
    知らんし俺はSNで惚れたセイバーと凛が幸せで楽しいならそれでいい
    その為に株とFXやってFGOカスに金入れて意見言ってやってるからな
    ギルとかよりイシュタ凛とエレシュキガルに種火やったわ

  342. 何より半年で祝ってて草生えたわ

  343. プリコネはシナリオが致命的にクソなこと以外は優秀なゲームだよ
    そりゃ最上位狙うには廃課金仕様だけど1000位くらいをウロウロしてるエンジョイ勢なら課金とかいらんし

  344. >>366
    装備集め終わった?新エリア開放したからまた装備集め頑張ってなwww
    この繰り返しだから本当に飽きてきたわこのゲーム

  345. >>370
    ゴミ
    対人戦組んだせいで評判クソ
    キャラに魅力無い
    ストーリーに魅力無い
    始めて一ヶ月以内に引退者かなりいる
    典型的な失敗作だけどストレスフリーにして評判だけ回復させようとしてる糞ゲー

    開発案で俺らが批判してた部分全部盛り込んだからだアホ

  346. ぶっちゃけウマで上の奴らに目付けられたら時点でどうしようもないけどな

    なんであんな金持ちの遊園地に喧嘩売ったのかねぇ
    馬鹿だろ

  347. FGOガイジがイライラしてんな
    まぁサイゲとデイライトなんとかっていう会社のそれぞれのゲームの
    ユーザーは根本的に相容れない何かは持ってるわ

  348. 正直FGOの小学生が考えたようなストーリーよりは期待できる

  349. プリコネってあれだっけ?

     9 割 同 じ 顔 使いまわしてるって噂のソシャゲだっけ?

    ごめん無いわ

  350. 両方やってるけどさすがにFGOの方がストーリーは良い
    そもそも本当にゆる目のギャルゲシナリオだから比較してもな
    対人要素無しでもあれだけガチャ回るのはFateであるからだし
    この2つで対立煽りとか無理あるわ

  351. FGOのシナリオは育成に苦しまずに進められたけど
    プリコネは周回してもなかなか進まんわ

  352. 塩川教徒がプリコネに発狂してて草
    無駄な改行とスペース入れてアピールする当たりガイジっぷりが半端ねえな

  353. 塩川教のイキリ芸

  354. FGOの宗教プレゼンはマジで引いたわ
    宗教とかブラック企業のガイジワンマン社長みてえなプレゼン
    マジでやってんのあれ

  355. プリコネに比べるとグラブルのUIやゲームデザインは割りとひっどい
    まあ有能な連中はプリコネに回されてるんだろうな

  356. プリコネのUIに比べたらFGOはゴミ

  357. >>377
    ストーリーだけはFGOのが面白いな

  358. FGOに比べるとプリコネはキャラの顔が2,3種類しか無いからなぁ・・・

  359. プリコネって面白いの?
    エミュレータにインスコしたけど一度も起動してないわ
    前にやらチルが毎回アニメーション入っててすげぇ…ってコメントしてたけど

    まぁFGOよりは面白そうだな

  360. 金もらってるの知ってるぞ

  361. FGOの絵は何度も見たいと思わん プリコネは毎日見たくなる魅力がある ボイスもあるしな

  362. あのクソガチャでお客様目線とか脳わいてんのかよアズレン見習えよクソが

  363. お前らよくFGOは~を見習えとか言うけどそれでもお前らはFGOの方がいいんだろ?ならそれでいいじゃん文句言うなよ
    文句あるならやめろよクソクソいっても辞めないなら文句言うなよ

  364. プリコネは新規追いつくことは無理ゲーやからな
    無課金ですらスタミナ石割強いられる

  365. プリコネってずっと同じイべくりかえしてた印象しかない
    あれおもんないやろ

  366. たかがスキップでしょwいい加減なれろよ

  367. FGOに課金する気は起きませんわ

  368. もしもしは全く興味ないのでサッパリ判らんが、
    一連の件がFGO、ひいてはもしもし業界そのものの盛衰に影響してくれば
    或る種痛快な事になるのだが…。

  369. 課金したくならないのが正常だけど他のソシャゲだとありがとう課金しちゃうタイプなの?

  370. サイゲのソシャゲ特有のギルドバトルありだから他のプレイヤーを競争させられて課金是ざるを得なくなるぞ

  371. いまはプリコネメインで遊んでるけどほんとはウマ娘までの繋ぎのつもりだったし
    ドラガリアロスト待機してるんだよなぁどれもサイゲームスだけど
    グラブルとの掛け持ちユーザーが多いみたいよ

  372. >>385
    ストーリーはトントンでしょ
    FGOは寒いメタネタとか主人公のクソキモい選択肢とかに付いていけないし

  373. プリコネはSSRだけが大正義という固定観念がある奴は楽しめないだろうな

  374. プリコネやるんなはマギレコの周回育成のがマシ

  375. やらおんはスマホ板やなんJでのFGOとグラブルの対立煽り失敗してボコボコだからな
    今度のターゲットはこれか
    どんだけサイゲ憎んでるんだよ

  376. 最近、サイゲのステマ期間なのか?

  377. まぁ最近のハード14-3は特定のパーティでないと突破が難しいのも出てきたし遅かれ早かれFGOと一緒の道行くと思うわ

  378. プリコネはとにかく才能開花がえぐいからな
    ガチャ限なら秘石を大量に投入する事になるし

  379. っで、やってる人いんの?

  380. fgoガイジがすぐ発狂するからコメ伸びるな

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