アニメ監督・水島努氏「個人的に絶対受けたくない取材のパターン(質問)がこれです!!」
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
さす水島
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
質問あるあるすぎるwwww
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
最初の質問答えにくいわ
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
何様だよ
前は取材きてくれないのを嘆いてたくせに随分偉くなったな
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
意識高けえええええええええええええええええええ
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
アニメ始まる前の質問なんてどれも似たようなもんやし
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
爆死した作品のこと聞いていいか
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
マヨイガは何であんなアニメになってしまったんです?
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
普通の質問じゃなイカ?
230 名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
努は凄い奴やのに
君らちょっと下に見てるよね
何で
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
>>230
凄いのは認めるがガルパンの後なんか目立たないな
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
>>230
好きな原作には真っ先に一番やってほしい監督さんだって常々思ってるよ
だからガルパンに磔にされてるのは勿体無い
まあガルパン自体は好きだけども
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
>>230
以前すごい実績を残した ってだけなら日本には山ほどいるわけで
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
>>230
どう凄いの?
業界人から褒められてるの?
映画に行くようなスーパーメーター達からどう思われてるの?
名前:名無しさん投稿日:2018年08月13日
努はガルパン白箱と面白いの作ってるけど
今はガルパン専用になってるからなあ
-= 彡 ⌒ ミ
-=と(´・ω・`) 水島監督はガルパン牢獄に入りすぎだよねぇ
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
◎◎ ◎◎
彡⌒ ミ ≡=-
(´・ω・`)┐≡=- もっと他の原作アニメとオリアニやってほしいわ!!
と´_,ノ゙ヾ.≡=-
(´ ヽ、 \≡=-
◎◎\__)≡=-
◎◎
-
-
うるせー努 シロバコ作れ
-
ダイエットはしないんですか?
-
あほか
取材はお前の為にあるんじゃねーんだよ
定型の質問になってるってことは、消費者がそれは聞いてくれって思う質問なんだよ -
テンプレは必要だよ
-
そりゃインタビューは仕事でやってるわけだし本気で作品に興味があって聞いてるようなインタビューなんてめったにない
-
むしろ変に練った質問して答えてくれなかったり、微妙な返答きても記事になんねーだろカス
-
迷い家以降何か作ったか?
ガルパン除いて -
個人的に嫌なパターン言ってるだけなのにお前ら厳しすぎだろw
-
常に上から目線のスレ民
-
>>4
自分のことを芸能人のように勘違いするYoutuberと同じ頭の構造なんだろうな
エヴァで社会現象を起こした庵野も調子に乗ったし、学生時代褒められなかった
アニメーターが取材を受けたことで天狗になってしまう -
特番とかでもゲストにするお決まりの質問ってあるよな
好きなシーンは?とかよくあるけど、くそどうでもいいし
ゲストも第一話の最初のシーンとか挙げる奴が必ずいて、なんも浮かばなかったんだなと思って萎える -
インタビュアーだって普通は工夫するよ。
面白い話を引き出すことに価値があるんだから。 -
なんでこんなどうでもいいことが記事になってんの?
-
さすがにガルパンに時間かけすぎじゃね?
-
所感も言ええねえのかよ老害
-
ガルパンの犠牲になった努
-
はみがき粉は何を使っていますか?
-
>>6
本気で興味があるわけじゃ無いインタビュアーに対しては本気で答えないってだけの話や -
■麻枝准氏のインタビューより
ttp://i.imgur.com/K07YoHc.jpg
『もっといいもん見せてやろう』っていう、リベンジ精神だけですね」
――誰にリベンジするんですか?
「『Angel Beats!』を叩いてる人」
――ははは。
「『あんなクソ作品が――』とか言ってる人たちに対してです。
あとは自分のファンで『がっかりした』っていう人も多くいるので。
そういう人たちに向けてもリベンジですね」 -
監獄学園は、もう忘れられちゃったの?
-
>>20
ABが良いのは音楽だけだな -
はじめのやつはアイスブレイク的な質問やろ?
終わりの方はそれ入れないと視聴者軽視と言われるし。締めにちょうどいい質問だしな。 -
>>22
-
どうでもいいけど質問にちゃんと答えられてもいないのにしてやったりな奴多いよね
何で下に見てるのって話で昔は凄かった奴は山ほどいる、と返されてもじゃあお前はその山の上にでもいるのか?って
よく考えてほしいんだけど論理が飛躍してるんだよどいつも -
>>22
売上
はい -
オリジナル当てることがなかなかできないからね
ガルパンで円盤ソシャゲゲーム映画町興しとさらに奇跡起こしたんやからチヤホヤされてもいいのでは
血C迷い家とかは知らん -
(質問)大魔法峠のopのあれは水島監督は反日なんですか?
-
>>22
ABのこのアルバム曲全部麻枝准作曲なんやで
ttps://youtu.be/UuA0Amg0bVM -
いま何問目?
-
現代社会は何かと殊更にテンプレ、マニュアル通りが求められる時代だからな…。
そうした傾向に反旗を翻す、努氏のような人もいるけど、
それに当たるか当たらないかは博打みたいなものというか、
或る種の「縁」みたいなものなのかもな。 -
水島の傑作はガルパンでも白箱でもなくアザゼルさんな
-
スペシャルな俺にはスペシャルな質問考えてこいよって話?
調子乗りすぎ -
>>4
まあ、その通りだね。
失礼な質問は別として、仕事と割り切ってやるべきだし、それが納得できないならそもそも受けるべきではない。
もっとも最悪なケースが沢尻エリカだな。 -
監督業は作品の広告塔も仕事の内だからな
定型の質問でも想定問答用意しとけやとは思う -
>>4
いや別にテンプレ通りの質問なんてあり触れてるんだから別に見たくないが -
そういう質問ってインタビューの基本だろ
ちゃんと答えとけよ -
この監督、女キャラを可愛く描くのうまいから好き
-
記者は記事を書くために聞いてるわけだからな
個人的興味で聞いていいならガルパンが遅れてるのは結局だれのせいかとか、
迷家のこととか掘り返すぞ? -
答える側に独創性がないからちゃうか?
「オメーなんかに凝ったもん考えてやるヒマねえよ」
ってなってるだけではないか
相手の反応には「おのれの格」が映し出されんねん -
努はクレイジー監督だからなぁww ぶっちゃけ監督って メンドクサイ人種
-
努といえば
ハレのちグゥ -
記事を読む人のために取材してるのであって監督のためにしてるわけじゃないでしょ
-
「自分がインタビューしてるとこ」を思い描けないとテンプレになるわな
例えば北野武にインタビューするなら
「ああ、こうなりそうだなあ」とイメージできて、そうするとイメージの中の自分が勝手に動いて
ちょっと凝った質問とか思い浮かぶ可能性もある
そういう、イメージできるかどうかはマンガ屋の作り方と同じだと思うよ -
>>31
縁というより人間性やろ
成功例が水島で失敗例がヤマや -
テンプレ質問しか来ないのは
「おまえがどういうやつか分からない」
ただそんだけのことだろう
そしてそれは知名度的にしょうがないし、勘違いしてはならない部分 -
ちゃんとコピペ対応出来る大人にならないと駄目でしょ。
-
おそらく、インタビューする側は過去のインタビューを見るはずだ
カブったりしないように
そのときに、当たり障りのない受け答えばっかしてると
「なんやこいつは」となって、聞くほうも当たり障りのないことしか聞けない
特徴的だと、はーこんなこと聞いてもいいかも知らんな、となるかもしれない
他人のせいにする前に、自分がどうだったか振り返れや -
記事内の書き込みに「何様だよ」ってあるwww
何様なのはおまえらカス5ちゃんねらーだろがwww -
お前らってマウント取りたいだけの猿と化してるよな
-
ガルパンに縛り付けられないから遅れてるんだぞ
-
>>何様だよ
>>前は取材きてくれないのを嘆いてたくせに随分偉くなったな
正直、これ思っちゃった。
人間天狗になっちゃアカン。
どんなテンプレ質問でも全力で答えるべきなんじゃねぇの?
その記者の向こう側にはお客さんがいるんだからよ・・・ -
>>49
お、本人か?
頭ヤマカンになる前に改めておけよ。 -
>>50
売上でマウント取るのが主の猿山に紛れるお前も猿やで -
逆に言うと
記者が仲立ちをしてくれるから安心しとれるんやぞ
記者がインタビューしなくなったら、オタクが直に質問攻めをする事態になりかねない
それでもええんか、ちゅう話や
ちょっとイメージしてもオタクの相手はキッツイ -
迷家で岡田の脚本を見た時どう思ったのか聞きたい
-
コピペ質問に限ってはコピペ回答でいかんのか?
-
迷い家の事をねちねち聞いてくれ
-
答えを捻れば?
-
自慢できるほどではないが、けっこう「人」は見てきた
その経験で言うと、つまんねー質問されるのは常日頃つまんねー答えをしてるやつだ
つまんねー凡な答えばっかしてるから、何聞いていいかわからんのだよ
この人の言動は知らないが、たぶんつまんねーことばっか言ってると推察 -
挙げた質問も悪意のあるものでは無いんだから
天ぷらだと思うなら天ぷら作っておいて返せば良いだけだろ -
≫どう凄いの?
業界人から誉められてるの?
原恵一「アイツは天才だ、暴走さえしなければ」 -
はいふりやストパンのほうがおもしろい
-
正直、ガルパンは努である必要はそんなに無い気がする
ギャグでこそ輝く監督 -
偉そうで生意気だな
クソみたいな作品ばかり作るくせにバカじゃねえ
俺様が見てやってるから成り立ってるのに勘違い
俺様に土下座しろよザコのくせに -
質問にも本物が欲しいと?
-
皆が聞きたい質問だからこそテンプレになるんじゃねーの
テンプレにはテンプレ故の理由が必ずあるんだよ -
だってさ
-
ガルパンもストパンのおかげだろ
-
おお振り3期お願いします、お願いします、お願いします…
あれは努さんしか作れないものだわ。 -
フミカネがいたからこそだよ
-
迷い家とはなんだったんだ?
-
精二と間違えるじゃねぇのかよ
-
すべてのクリエイターに言いたい、水戸黄門を見たい人もいるんだよ
ありきたりでも王道を求めるのが視聴者だから -
そりゃインタビューの形した宣伝なんだから是非見てくださいでいいだろ
終わった後のインタビューはもうちょいじっくり喋ってもいいと思うけど -
いつでも全力でやれよ
何大物ぶってんだ -
お前ら大傑作の監獄学園は忘れたのか。
-
はやく最終章第2話を製作しろ。怠け者。
-
ガルパンぐらいしかまともに売れてないじゃん
-
>>61
ファンへ向けて一言はテンプレだからいらないけど
原作の印象、感想とかは聞きたい
ウィッチクラフトワークスを受けたときの印象の回答とか良かったぞ
いろんな物が出てきてこれは楽しいって言ってたじゃん? -
>>81
安価ミスです。 -
いうてもスタッフって話下手な人が多いし
知的レベルも低くて
自分の興味範囲のことしか知らんから
今後の業界のこととか聞いても
まったく意識してないからなぁ……
偉そうなこというならもうちょっと知性を高めてくれ……
せめて高校入試レベルの時事ネタくらいは頭に入れるとかさ -
お前を困らせるのが記者の仕事だよwww
-
最近やたらイキリってのが乱用されてるけど
こういうのが本当のイキリって言うんだよな -
確かに監督が熱望した作品ならともかく、普通にオファーされたから受けました、以上終了だよね
-
過去のインタビュー見てみたが、面白いかどうか自体が分からん
俺にインタビュアーの素質はないらしい
しゃべるの嫌いだしな
てーことはもし何か間違って俺にインタビューされる機会が来たら
つまんねー事ばっか聞かれるんだろうな -
「あなたにとってアニメとは何ですか?」
「その質問は、ほんと、視聴者が知りたい質問?」
「そうです」
「うそ言うなよ。あんたのオマンマのタネだからしてんだろ?くだらない質問するな」 -
相手だって仕事で聞いてるだけだしw
-
南極の人?
-
まあ記者もプロなんだからテンプレ質問聞いてそのまま文字にするだけじゃなく
ちゃんと質問考えて来いってのはわかる -
逆に変わった質問すると
失礼だなコイツとか言いそう -
同じ質問を数社から十数社と受け続ければこう言いたくなるの分かるだろ
ひどいとメディア掲載済みの質問内容をパクってぶつけてくるジャーナリストいるんだぞ -
>>92
それもテクニックなんやで
ガードが固くて決まり文句しか答えない人は本音引き摺り出すために怒らせる -
変わった質問というより、変わった答えを引き出すための質問をしろってことだよ
時候の挨拶みたいな記事をつくりたいなら転載でいいだろ -
テンプレってそれを大勢が求められてるから成り立ってるのに何言ってるんだよw
-
「この作品を受けたときの印象は?」
→「好きな作品ではないですけど、上からやれって言われた仕事ですから頑張ってやります」
「この作品を楽しみにしてる人に一言」
→「視聴者の皆さん円盤買って下さい! 買ってくれないとみんなおまんま食い上げなんですよ!」
正直に答えるとこうなるんだろうな、そんで、わざわざ取り繕った回答を考えるのが嫌なんだろうw -
こういう質問ってたいして興味無い人間がするテンプレなんだよ
コレクターに「全部で何個あるんですか?」って聞くのも同じ
コレクターは数とかいちいち気にしてない
レア物とか苦労話なら喜んで話すが -
てめーは質問云々言う前に納期守れやゴミ屑
-
イチローも同じような事言ってたな
テンプレ質問だけして記事が面白くなるかをこっちの回答に丸投げするんでなく
お前の記事なんだからちゃんとおもしろくなるような質問考えてこいと -
>>98
だったらエンタメ業界辞めたほうがいいわ
歌手も役者も何百回やろうが初めて見る人のために全力の1回をやるんだよ
求められても自分が飽きたからやらないとかアマチュアかよ -
>>101
イチローはスポーツ選手だから面白い回答はできないのかもしれないけど、
努はクリエイターだからなあ -
>>102
視聴者様はこわいなあ -
>>86
そんなの聞かなきゃわからないじゃん
だから聞いてるんだよ
馬鹿か -
>>104
視聴者の相手するのが嫌なら表に出てこなければええやん
もちろん視聴者から無視されることになるけどな
営業サービスもできない職人気取りのガイジなんて
現代ではおよびじゃないんだよ
だからこのゴミカスだって世界に羽ばたけない三流だろ?w -
「この作品を受けたときの印象は」
A「驚きましたね。それまでこの手のジャンルの仕事は受けたことがなかったので。なんで僕なの?って。でも話を聞いてみたら、プロデューサーの方が前の作品を見ていただいたらしく、そのご縁で~」
B「そうですね。以前から似たような作品をやってきたので、とくに驚きはありませんでした。実際、話を聞いてもみて、自分に期待されているものはなにかというのも分かりましたし~」
みたいな感じで頭のいい監督ならどっちのパターンでも話を広げられるんだよなぁ……
スケジュール管理もできないコミュ障豚にはレベルが高すぎるのかもだが -
イチローが面白い答えをした事が一回でもあるのかね
ないなら、面白い質問は来ない -
いや、失礼な質問ならともかくこれで取材拒否は流石に怠慢だわ
-
爆死だろうが、いろんな作品やれてるのは幸せなんだぞ
サイコパス専用になってる監督はかわいそうやw
ファンキルの配信用アニメ間につくってたけど -
日本のマスコミのインタビュワーは本当につまらねえよ
海外の見てると相当に調べてマニアックなところまで突っ込んだ質問するのが普通だからな -
誰が相手でも使えるようなテンプレ質問する手抜きインタビュワーはマジでゴミ
-
>>4
別に思わんけどなぁ
もっと聞いてて面白い質問してくれた方が嬉しいよね
恐らくもっと面白い話があるはずなのに引き出し方が下手だなぁと思う事は多々ある -
>>109
受けたくないと言ってるだけで拒否はしてないんだよなぁ・・・
気に入らないからって事実を捻じ曲げるなよガ・イ・ジ☆ -
朝日みたいな取材がお好みなんですね
-
あんまりガルパンに固定されてオタク専用で年取ってくから
SHIROBAKOをJK向けに編集して長編映画に仕立てて
一般向けアニメ映画にできないかと思ってしまう
友情だけで恋愛がないから難しいかね
迷家見ると完全新作オリジナル長編映画任せてもどうなるかわからんしな -
お前自身が作品に無関心だから答えられないだけだろ
取材のせいにするなよw -
いきなり天狗かよ?これだからチョッパリは
-
こう来たか!な取材かー。
「何度も総集編を入れる気持ちはどうでしたか?
「責任はだれにあると思いますか?」
「放送延期についてどう思われますか?」
でどうよ? -
>>116
監獄学園もアザゼルさんも知らんのか -
ユーザーを見下し距離を置くニコニコ動画形式が好きなのか
-
>>121
文句言ってるのは記者やん
お前ら何でマスゴミと一体化してるの? -
>>122
水島!インタビューくらいキチンと答えろヴォケ!! -
>>124
お前ら
いつもはマスゴミ叩くのに
何で掌返してるんや?
叩ければ何でもええんか? -
♪野球のヒーローインタビュー。が、テンプレの質問。&、テンプレの答え。だぞい~
たまーに、選手が奇をてらった答えを返すと、なんにも面白くない答えでも、スタジアムが笑い声混じりの歓声や拍手に包まれるんだぞい~
なんにも面白くない答えでもー。だぞい~ -
ガルパンに磔されてるなら、何で他の作品作ってガルパン遅れるんだよ!?
-
マヨイガに関する質問かと思ったw
-
>>22
作画も頑張ってたよ -
質問側も違う言い回しで話しかければ印象が変わる
毎度同じフレーズで質問するな
「最初に受けたときの印象は?」
じゃなくて
「最初に受けたとき断ろうと思わなかったんですか?」
みたいに試すような感じで聞くとかさ、失礼だけどww -
マヨイガ、監獄とこけてガルパンとシロバコと過去の栄光にすがってるよね
-
>>130
毎回毎回同じ奴が話聞きに行くわけないじゃん……
専用のインタビュアーがいるわけじゃないし…… -
「マヨイガの打ち上げ、なんでバックレたんですか?」
たしかにこれくらい突っ込んだ質問してほしいもんだな -
>>20
それで出来上がったのがシャーロットとかいうウンコなのが笑える
おまけに推し声優だった主演の佐倉にまで脚本ダメ出しされてんだからw -
最初から「何で毎回遅れるのか?」って聞けばいいんじゃねw
-
>>20
麻枝准氏は「大変さを乗り越えられる原動力」について質問されていた。
水島監督の嫌な質問ではないですね。 -
マヨイガや血cという特大の糞もひねり出すから
なかなか名監督とも言い辛いのよな -
何でこういう自分に何の得にもならない事を平気でペラペラ喋るのか
全く理解出来ないわ。 -
努の弟子が育ってないのが悔やまれるね
絵コンテ演出から音響監督と何でもかんでも抱えこむから代わりがいないんだよなぁ
せめて努は絵コンテ職人一本として色々なもの作り現場監督は別の人に任せるスタンスで行ってほしかった -
>>137
当たりもあるけど、普通にハズレも多いんだからただの凡監督だわな -
インタビューする価値もない
-
監督個人としては世間的に不評でも迷家みたいなのをやりたいのかもしれない
-
記者「なぜ、ガルパンでは、パンチラしないんですか?あんなミニスカだと視聴者は期待してしまうと思うのですか?」
記者「SHIROBAKOでは、温泉シーンの湯気が薄かったですが、着替えるときにはパンツの描写がありませんでした、なぜ、パンツを頑なに見せないのに尻の割れ目ははっきり見せたんですか」 -
雑誌インタの定番やな そら色んなメディアから何度も何度も同じこと聞かれて答えるんやし当然
-
まぁ志望動機聞かれるぐらい答えづらいわ
金が欲しいからです! -
僻み妬みは見てられない
-
あるあるって言ってもその人とは初対面なんでしょ?しゃあなし
もっと有名になればそこらへんなんとかしてもらえるかもしれませんねw -
ガルパン以降でも監獄学園めっちゃ面白かったのに
何故か空気すぎる -
オリジナルやらせると駄目な人
さらに言えば原作がシリアスホラーだと原作付きでもやらかす(アナザーがこれ)
ハガレンガンダムコンレボの放の水島は有能だけどこっちの水島は無能ってイメージ
だってマリーと組んでマヨイガはねぇ? -
>>149
ガルパンはオリジナルなんだが
何を言ってんだこいつ? -
じょしらく二期やれよ努
-
監獄学園は成功でしょうが
めちゃ面白かったわw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
調子に乗るな