05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか

ソシャゲ『バンドリ!』追加カバー楽曲に『けいおん!』から「GO! GO! MANIAC」きたあああああ!! さらに初音ミクとのコラボも決定!!勢いが止まらない!!

maxresdefault_20180808222036a9a.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 





 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
まーたけいおんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
けいおんきたあああああああああああああああああああ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
GOGOマニアック これは29だろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
ウオオオオオオオオオカバー曲
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
ハロハピかよwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
もうこれけいおんの有名曲全部カバーする勢いだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
これもうけいおんコラボだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
またけいおんw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
けいおんきたー
Listenもいれて

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
きらファンでもけいおん来て、ガルパでもけいおん来て
けいおん大学編とハイスクール編アニメ化くるな!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
絶対むずいわ


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
これはハロハピとの相性抜群だろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
初音ミクwwwwwwwwwwwwwwwww
kwtwkwrwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無題

https://bang-dream.bushimo.jp/collabo/miku/


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
コラボ担当アフターグロウさんwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
黒乳首コラボってマ!?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
ボカロだらけになるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
ウオオオオオオオオオ
藤田咲ちゃん呼べ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
ミクとかいらねぇw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
正直今更過ぎるだろこれ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
本当ボカロいらねえわ
いい加減にしてくれ
音くっそずれてるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
最初に聞いたボカロはカゲプロでした
夏だしロスタイムメモリーカバーして

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
初音ミクとかもう時代遅れだろ
今更コラボかよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
カバー追加予定曲がポピパアフロパスパレ各1、ハロハピ3か
まあロゼはここのところカバー追加相次いだししゃーないか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月08日
 
ペルソナコラボはアフロで良かったけどよ
ポピパコラボ一番乗り阻止
ペルソナ、アフロ興味ない
何だかんだポピパが最優遇されてんだよな

 
 
 


 
(´・ω・`)ゴーマニとか絶対難しいにきまってんじゃん!!EXでやったらたぶん最初に死ぬ自信あるわ
(´・ω・`)安定のハードでいきます!!!!!!!

(´・ω・`)ミクコラボは・・・・うーん・・・最近のボカロ曲さっぱりなんだよね
(´・ω・`)メルトとかきてくれたらうれしいんだけど
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ポピパにしろやそこは

  2. 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のユーザー数が日本語版、中国語(繁体字)版、韓国語版、及び英語版の全世界合計で 1000 万人を突破いたしました。(国内700万人突破)

    「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のユーザー数が全世界 1000 万人を突破したことを記念して、キャンペーン開催期間中、ゲームにログインした方全員にスター1000 個をプレゼントいたします。
    開催期間:2018 年 7 月 31 日(火)15:00~2018 年 8 月 14 日(火)14:59

    2018 年 7 月 31 日(火)15 時より、「全世界 1000 万人突破記念ドリームフェスティバルガチャ」を開催いたします。
    「全世界 1000 万人突破記念ドリームフェスティバルガチャ」では、ドリームフェスティバル限定メンバーが登場し、さらに、8 月 4 日 15 時より開催予定の「常夏!ブルースプラッシュガチャ」の期間限定メンバーも先行登場いたします。
    本ガチャでは、★4 メンバーのレアリティ別提供割合が 3%の 2 倍の 6%となります。

  3. 何言ってんだ、こいつ?

  4. ボカロばっかり…

  5. デレラジ
    来場者数11000 コメント数20000
    ハロハピ放送局(Fresh、Youtube、ニコニコの三分割)
    来場者数23000 コメント数45000

    デレラジトレンド24位
    ハロハピトレンド10位

  6. ボカロのコラボ曲は衣装で大体分かるぞ

  7. いい加減カバー曲に頼らんでオリジナル曲だせばいいのに
    いつまでたってもライブ円盤CMでアニメOP曲しか流せないんとかどうなのさ

  8. けいおんとボカロばっか

  9. 他人のふんどしで相撲とってるだけの雑魚

  10. ゴーマニは愛生しかまともに歌えないと思うが、誰が歌うのやら

  11. 新宝島は草

  12. 5位 マギレコ
    28位 デレステ
    35位 グラブル
    39位 バンドリ

  13. 黒乳首コラボって何のことかと思ったらみくちゃんかwwwwwwwwwwwwww

  14. >>15
    初音ミクにまで風評被害かよ

  15. カバーばっか
    太鼓の達人かてめーは

  16. 一番ウケが良かったのは新宝島っていう

  17. >>15
    ミクとみくのコラボはよ

  18. >>7 デレステのプレーヤーがバンドリより少ないのは周知の事実だけど最近はミリシタにも超されて世代交代したのが良くわかる

    THE IDOLM@STER MillionRADIO 07/19 21:00 - 21:35
    来場数51,269 コメ数32,838

    「デレラジ☆(スター)」 【アイドルマスター シンデレラガールズ】 07/16 21:00 - 21:31
    来場数17,906 コメ数26,086
    CINDERELLA PARTY! from アイドルマスターシンデレラガールズ #195 07/18 22:00 - 22:37
    来場数19,176 コメ数15,831

  19. DISCOTHEQUEの作詞の人、ヤクで捕まって
    出所したと思ったらすぐ死んじゃったんだよね

  20. やっぱりコラボ路線にいく感じ?
    ペルソナの時セルラン高かったよな

  21. 音ゲーはバンドリの天下だな

  22. >>25
    顔真っ赤wwwwwwwwwwwwww

  23. >>27
    なおミリカスさんの最新アクティブ…

  24. >>24
    CD売り上げ、デレステのセクシーギルティがミリシタの花盛りに抜かれてて草
    配信込みでどんだけ差が開いているのやら

  25. オワシタの現行イベントアクティブ

    16万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. >>30
    もう終わりやね…

  27. ミクコラボはガチャなしでカバーだけやで

  28. >>20
    してねぇよばかアクティブダダ下がり

  29. >>30
    やめたれ

  30. 黒乳首コラボ緊張

  31. >>20
    >>29
    デレマスナンバリングライブ(ドームツアー)のチケCDにしては残り2枚あるとしてもこの数字はどうよ
    メットとナゴヤ計4日分でだよな・・・・・

    27091 Stage
    28091 Love
    6988 でれぱ

  32. >>20
    何で7/19のデータなんだと思ったらミリラジ先週3万いってないのな
    アニバで増えたアクティブどこ・・・ここ・・・?

  33. けいおんばっかって2曲しかねーよバカ

  34. 結局オリジナルじゃ何も勝負できない借り物頼み
    要はバンドリじゃなくても全然問題ないって流石にどうなの?

  35. 【作品別CD売上比較】ラブライブ、バンドリに大敗して完全終了・・・・・・
    年  765プロ  346プロ μ´s  汚水
    12  13万枚  32万枚   2万   
    13  34万枚  41万枚  44万
    14  28万枚  18万枚  82万
    15  43万枚  79万枚  85万 
    16  26万枚  69万枚  27万  64万
    17  35万枚  96万枚 バンドリ  22万
    18上 30万枚  29万枚  19万  18万

  36. オリジナルの曲出してCD売る商売になってたけど
    ユーザーからしたら自分達の知っている好きな曲で遊べた方が嬉しいもんな
    なまじ大量のオリジナル曲を持たなかった故の勝利だ

  37. ミリシタとバンドリの勢いが止まんねえわ

    一方オワステとオワフェスとかいうゴミは・・・w

  38. >>38
    三曲目だぞ
    恥さらし
    それぐらい確認してからコメしろ
    バカ

  39. 特に旬でもないように感じるが、何の勢いが止まらないんだろw

  40. >>30
    ザコステ30万アクティブよりも、ミリシタ16万アクティブの方が優秀だと証明されたなwww

  41. 太鼓の達人化が激しい

  42. 改めて聴いてもけいおん!は歌いいな

  43. >>39
    付け加えると、特にバンドである必要もなかったりする

  44. ゴーマニってめっちゃ難しいけどまともに歌えるのか?

  45. >>42
    オワシタの勢い(笑)

  46. みくちゃんとミクさんは区別しろよ

  47. ミリオンさんあと一年くらいで終わりそう

  48. >>45
    結局、興味ない人にとってはクソゲーだしなぁ・・。

    なんだろう。10年以上前のVITAの初音ミクのリズムゲームですらダンスついててそれがウリなのに最新のゲームにダンスもついてないとかないわ・・。
    なんでこれ遊んでる人がいるのか不思議

  49. だからバカはバカだって言ってんだろバカ
    バカしかやってねぇよこんなのバカ

  50. まーた勝っちゃいそうw

  51. なぜミリカスはバンドリにすりよってるの?

    あ、オワコンだからかw

  52. やらかんウキウキで草

  53. カバーするしか能が無いの?

  54. で、バンドリさんはデレに薄い本の数で勝てるの?

  55. カバー曲客奪われてるデレステwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  56. >>55
    わかったわ。

    流行ってる感がとまらない

    これでしっくりくるだろ?w

  57. 64位 オワシタ

  58. ミクコラボとか実質ラブライブコラボじゃん!
    アイマスハブられてて草

  59. 素人図鑑とコラボってまじ?

  60. >>56
    恥かし過ぎて混乱してるのはわかるが、バカを上乗せしてるだけだからもうやめとけ

  61. >>67
    マジやで

    やらおんのコメによると新田みくとコラボらしい

  62. ラブライブコラボ

  63. >>66
    ミクへの風評被害やめーや
    そっちはみくちゃんや

  64. >>64
    ダンスがないのもあれだけど、
    曲自体も結局バンドだから数人でギター弾いてるだけのショボイ演奏だしなぁ・・。あっという間に消したけど自分がつまらんと思ってるゲームが売れたりするとなんで?って気になるわ・・。

  65. 所詮アイマス曲もラブライブ曲も有名カバー曲には勝てないんだなあ...

  66. >>50
    本家(豊崎)でさえ、普通の自分なら絶対無理、唯になりきったらなぜか歌える、と言ってたからなあ

  67. ラブライブコラボしろよ!グラブルのエロに勝つためにaqoursは全裸な!!

  68. ほんとこのブログボカロネガに積極的やね

  69. 黒乳首コラボかよ

  70. 新宝島で草。ニコニコのオモチャだわ

  71. >>72
    自分がつまらんと思ってるゲームが売れるのは確かに不思議だしなんか嫌だよな
    俺もデレステとかミリシタが売れてるのが謎でしかないし

  72. >>73
    やっぱりバンドリにカバーされるようなのに比べると、ラブライブだのアイマスだの、全部ゴミや

  73. カバーにコラボ…ほんと他の力を借りなきゃ何もできないんだな

  74. トレンドに入ってるね、珍しい

  75. いつも何かしらカバーしてるから常にコラボしてるイメージだわ

  76. 初音ミクとけいおんで喜んで良いの五年六年前だろ

  77. >>79
    ワイもや
    スクフェスに課金してるやつはバカなんじゃないかと思ってる

  78. パクドリンゴオオオオオオオオ

  79. >>81
    カバー曲に負けて悔しいの?

  80. >>81
    アニメ放送した時にオリジナルが完全にゴミなこと悟ったんやろ
    ただ、ここまで他力本願に切り替えたのは正解やろね

  81. カバー曲使って人気ゲームに成り上がるとか賢すぎるでしょ
    さすが木谷だ

  82. デレステは昨日今日連続の侘び石で萎えたわ……
    システム面のクソさを誤魔化せなくなったら先は短いだろ。

  83. ミクさんはミラクルニキともコラボするけど調べたら完全に女子向けの着せ替えゲーだったわ

  84. 誰かニワカのワイに教えてくれ

    真ん中のキャラ誰やろ?端はアフロとハロハピのボーカルだよな?

  85. >>89
    カツラ信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  86. けいおん2期のOP懐かしいわ。
    明後日はガチャ更新だけど、ペルソナと有咲限定で儲けたんだろうけど、新しいガチャで集金するんだろうな。

  87. >>84
    今喜ぶやつがいないならけいおんが三曲もカバーされるはずはない、ということぐらい幼稚園児でも分かりそうなもんだが?

  88. 本当にバンドリの勢いが止まらないな
    もはやオワマスもオワライブも相手にならん

  89. >>93
    自毛だぞ!

  90. デレステが勝手に堕ちてるだけだろ
    売上もアクティブもバンドリに負けて技術でミリシタに負けてんだから
    そりゃバンドリかミリシタに客逃げるよ

  91. おっさん向けのアニメ曲に加えてキッズ向けに新宝島も用意してるのええな

  92. ゴーゴーマニアック懐かしすぎて涙出てきた

  93. みくコラボ楽しみだなあ
    どうコラボするのかなあ

  94. >>98
    だからミリシタはアクティブ落ちてるって言ってんだろバカ
    だからお前はバカなんだよバカ

  95. >>97
    ヨイショ社員おつwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    残業代は貰えよwwwwwwwwwww

  96. デレには薄い本があるからね

  97. デレステもバンドリもミリシタもFGOとかモンストに比べたら差なんて無視出来るほど変わらない。
    仲良くやれば良いのに。

  98. >>102
    お前のほうがバカだよバーカ!

  99. ミクさんは昔アイマスもコラボしてもらったのにひどい言われようだな

  100. >>105
    だな
    覇権のFGOと比べるとゴミみたいなセルランなのにな
    何でこいつら争っているんだろう

  101. >>105
    デレガイジが必死に他コンテンツsageしてくるからムカつくんだよね

  102. 音ゲーやってない層としてはカバー曲がっつり入れるのは正解だと思うけどな
    新規開拓する上で凄い強みだし、楽曲のストックもいくらでも用意出来る
    パズドラやモンスト見るに一般層に受けたゲームってのは強いしね

    デレ ミリ スクフェスなんかは言っちゃ悪いけどキャラ有りきで入って行く人が多いだろうけど、
    バンドリはキャラでコアユーザー釣って、版権曲でライト釣れる分有利なんじゃないかな

    ただ、この記事のタイトルと米欄見て思ったのが、記事タイトル次第でいくらでも印象操作できるんだなって事

  103. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおバンドドリ!!!!!!!!!!!!


    (´・ω・`)ん?デレステさんは?

  104. >>109
    全サゲやってるワイを呼んだ?w

  105. カバー曲入れて人増えて売り上げ上がっても利益がねぇ

  106. >>113
    その利益はお前の生活に関係あるの?

  107. >>113
    利益が出ないならこんな増やすわけないじゃん
    むちゃくちゃ美味しいことになってると思う

  108. >>113
    くやしそうw

  109. そういやゴーマニ、日用品で演奏するのでこの前テレビで放送されてたな

    おととし、学園祭でステラコイルで演奏するのもテレビで話題になってたし、難易度めっちゃ高いから、かえって演奏チャレンジしたくなるのかな

  110. オワステさんは今ユーザーの信者力テストを実施している最中だからな
    これに耐えられたものだけが真のデレPだ

  111. >>118
    よー知らんけどそうなんか?

    頑張って煽ってテストするわw

  112. >>115
    利益が出なくてもカバー目的で来てる客を逃さないために実装し続ける必要があるとは考えられんのか?
    オリジナルCDがライブBDまで付けないといけなくなってる現状が分かってないのか?

  113. オワステさんイライラで草
    三年だから…とかいってるけFGOさんは天下取ってるんですがwwwww.w

  114. カバー曲ガーして強がってる人って全部デレガイジでしょ?
    客奪われて悔しいもんね

  115. >>123
    なるほど、カバー曲ガーされると悔しいんやねw

  116. みくちゃん

  117. >>121
    デレ以外は配信があるからね
    CDに何か付けるのも仕方ないやろ

  118. >>124
    ミリシタと比べられて発狂してたなw

  119. デレステ 28位
    バンドリ 39位

    はいバンカスの負け

  120. けいおんPSPの音ゲー好きだったから2期版も楽しみにしてたのに結局発売されなかったんだよなあ

  121. スクフェスもカバー曲取り入れたらアクティブも売り上げも改善されるのになあ
    μ'sやAqoursが有名曲をカバー!とかやればスクスタなんて待たなくてもデレステくらい倒せるだろうに

  122. >>128
    悔しい?

  123. ポピパはいらないってはっきりわかんだね

  124. バンガイジでもミリシタンでもどっちでもいいけど
    セルランよりエロ同人の数で勝負しろよ

  125. >>130
    ほんとこれ
    今のデレステクソザコっすよ

  126. >>133
    エロ本の数じゃデレマスには一生頭上がりませんわ...

  127. >>130
    せやなw

    男曲とかどや?w

  128. デレステもミリシタもどっちもバンドリに負けた雑魚なんだから仲良くしろwww

    お前らもうオワコンなんだよw

  129. スクフェスは月7臆円という落ちるとこまで落ちてるからな…

  130. >>121
    乞食はとにかく客が来てるならそれって利益に繋がってるんじゃ?

  131. 俺知ってるよ
    ラブライブの虹ヶ咲ってカバー曲要員なんでしょ

  132. >>133
    そんなもんで勝負すなwwww

  133. ラブライブって何でもパクるからスクスタはデレステから3Dライブをパクってバンドリからカバー路線をパクりそう

  134. >>143
    確かに最強最高だなw

  135. バンドリはブシロードの流行ってる感の自転車操業コンテンツだからカバー曲を止められないんでしょ。キャラ人気はお世辞にもないし、カバー曲取ったら何も残らないよ。

  136. ソシャゲ界のMay J.
    または徳永英明w

  137. カバー追加されるんならボカロでもなんでもいいわ

  138. >>145
    バンドリはカバー曲が売りなんだからそれでいいじゃん
    デレステもラブライブも一番の売りのキャラ取ったら何も残らないよね

  139. >>148
    wwwwwwwwwwwwww

    なんで自分とこのコンテンツのキャラを取るんだよバカかw

  140. クソ雑魚デレガイジさんがモンストとFGO棍棒にして暴れてて草ァ!
    音ゲー同士で比べろよwww
    お前らが散々言ってきたことだろww

  141. カバー曲って無茶苦茶使用量高いんだよな

  142. >>148
    デレステは売りのキャラが手抜きになり始めたから今みたいな惨状になってるんだなw
    バンドリもカバーやめたらこうなるぞwww

  143. デレステへの死体蹴りが止まらない

  144. >>150
    モンスト持ち出してるやつ普通にラブマスも煽ってんじゃねえか文字も読めねえのかバンカスは

  145. カバー曲って使用料高そうだけどそれでもCAの取り分はバンドリ>>デレステなんだよな
    どういうことなんだろ

  146. >>154
    ハイハイ
    スマホ音ゲー敗北者のデレステさん残念だったね

  147. バンドリさん6月は765に負けてP5コラボで食いつないでるだけなのに大口叩いて良いの?
    ミクコラボじゃ微妙だよ

  148. >>156
    14ヶ月中12ヶ月も負けてるのによく後輩の作品でそこまで大口叩けるなラブガイジは

  149. 死ンデレラガールズ(ボソッ)

  150. ラブライブ曲カバーしてほしいなー

  151. このサイトの数少ないガルパユーザーだけど
    ライバーさん自分で勝てないからってあまり縁のないバンドリとアイマスぶつけるのやめてくださいぶち転がすぞカスが

  152. >>154
    やっぱ持ち出してたのデレガイ爺かよーww
    知ってたわーww

  153. ラブガイ爺涙の発狂中

  154. >>161
    デレガイジ尻尾全然隠す気無くてウケる

  155. >>162
    パクちゃんほんと自分の頭で考えるってことしないんだな…
    ラブ害爺って言われたのがそんなに悔しかったのかw

  156. 最近ラブガイジはバンやミリに成りすましてデレを煽る技を覚えたようだなw

  157. >>163
    なにそれ
    デレガイ爺って言われたのがそんなにショックなの?w事実やんけw
    ラブライブもバンドリも若者ばっかなんだよなぁ…

  158. >>164
    バンドリが食ってるのはラブライブユーザーなんだ
    すまんなアホガイジ…

  159. >>166
    最近?1年以上前からスクフェスがふがいなくて他人の褌使いまくってたぞw

  160. >>167
    マンホール壊したり人殺しするのは若者じゃなくてバカモノだぞw

  161. 凸凹イベ真面目にやってた人少なそう

  162. オリジナルに遠く及ばない劣化カバー曲

    にわかのガルパ?にはお似合い

  163. >>168
    奈緒デレステアクティブ圏外

  164. ふーん

  165. 5位マギレコ
    28位デレステ
    39位ガルパ
    64位ミリシタ
    76位スクフェス


    マギレコの天下のようだけど虚淵アンチ息してる?

  166. >>173
    デレステのアクティブが圏外なのは元からだからバンドリに食われてようがいまいが関係ないぞ

  167. ほら、この記事にはミリ信者は沸いてこないだろ?
    つまりはそういうことだ

  168. >>173
    デレステガーしてもスクフェスが20万人以下の過疎ゲーになった事実は隠せないぞ

  169. >>177
    ミリ信者なんて元からいないだろ
    アニバの時だけイキってたのはパクちゃんだけ
    賢いミリPはアニバ限定の勢いだって理解してたんだから

  170. >>171
    糞コミュ糞曲手抜きイラスト&ごり押しなんてやる気出ないわな
    次スシローだっけキャラバンだっけ
    どっちにしろ虚無すぎ

  171. >>175
    限定まみれやったせいで思い切り反動きてるなガルパ…

  172. コピーバンドリに変えたほうがいいのでは?

  173. >>179
    イキってたのはミリを使ってデレステ叩いてたデレガイジだけやぞ

  174. オリジナルに遠く及ばない劣化カバー曲に客奪われて歯軋りが止まらないアイドル(笑)音ゲー信者さん...w

  175. >>180
    もう遊んでないくせにクソクソ連呼するほど悔しいんだな…
    かわいそうになぁw

  176. >>183
    なんでデレがデレ叩くんだ?兼任ならともかく
    ヘタクソな言い訳はいいよもう

  177. >>186
    Twitter見てなかったんですかぁあ??
    デレガイジ自身がデレステ叩いてたんですけどぉ??

    というか現在進行形で叩いてる

  178. お前らこんな醜い争いはやめて皆仲良くモンストやろうぜ?
    覇権ゲームは楽しいぞ?

  179. だからパクガイジはもうちょっとうまくなりすませって
    ミリのときもガルパのときも文章文体比較する内容相手への罵倒の単語ぜーんぶ一緒ってサルでも分かるぞw

  180. >>187
    そうなるとお前の中のデレガイジってどういう存在なんだ
    このサイトのラブガイジは「ラブライブ持ち上げてアイマス叩きしてるガイジ」って意味であってラブライブ好きではないが

  181. >>190
    5位マギレコ
    28位デレステ
    39位ガルパ
    64位ミリシタ
    76位スクフェス>デレステのアクティブも売上もゴミで悔しい!!!悔しい!!!!

  182. >>188
    敗北者はデレステだけだから

  183. ガルパのカバー楽曲の一部

    ふわふわ(けいおん)
    Don't say lazy(けいおん)
    ごーまに(けいおん)
    残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
    ルフラン(エヴァ)
    God knows(ハルヒ)
    ハレハレ(ハルヒ)

  184. 21億 バンドリ
    19億 グラブル
    19億 デレステ
    14億 ミリシタ

    7億 スクフェス

    唯一2桁にいけない本当のゴミ(笑)

  185. >>191
    んじゃあ言い換える
    デレステユーザーがデレステ叩いてた

  186. あやねるNo,Thank you!カバーしてほしい

  187. >>91
    twitter見る限りあっちは歓迎コメントばかりなのにこの違い
    まぁオッサンらには縁がないもんだとスルーしとく

  188. 紅蓮(進撃)
    great escape(進撃)
    うーにゃー(ニャル子)
    SAN値(ニャル子)
    Redo(鈴木このみ)
    This game(鈴木このみ)
    エタブレ(水樹)
    ディスコ(水樹)
    深愛(水樹)

  189. >>193
    28位デレステ(先月19億
    39位ガルパ(先月21億
    64位ミリシタ(先月14億
    76位スクフェス(先月7億w>敗北者はデレステだけだから!!!!

  190. マア、スクスタが登場の暁には全部纏めてオワコンだけどねw

    技術力?カバーで人気?通用するといいねwww

  191. >>196
    だから兼任だろ?ほとんど

  192. >>171
    サンフラワーもアクティブうんこだったしまぁ…ねぇ…
    スコラン参加も少ないし少ないだろうね
    そもそもやらかしまくって萎え萎えなのにパレードなんかダルすぎてやってられっかよ

  193. >>194
    さすがにこれは客奪いますわ

  194. >>196
    スマン意味がわからん。

    ちょっとお前自分で書いたやつ声に出して読んでみて

  195. >>201
    何もないデレステが泣いてるぞ

  196. ガルパからしてみれば常時抜きつ抜かれつで今背後にいる作品より3倍差がついてるスクフェスの方がよほど見下せる存在なんだが
    なりすましてる本人はアイマス叩くのが目的だからそれに気づかないらしい

  197. >>205
    ゲェジか?

  198. >>206
    すでにデレステは脅威ではない

  199. デレPは文字が読めないからねちかたないね

  200. >>203
    2年遅れのゲームと比較して「これが出来ない!!!!!!」って喚き散らすのがやらかしになるのか
    だったらスクフェスは3D作れないやらかしを3年続けてることになるな、いつ改善するんだw

  201. >>207

  202. 新宝島ステップが見れるんですか やったー

  203. >>209
    先々月は普通に負けてたし今月からアニバだからまた負けるデレステは普通にまだまだ脅威です
    脅威じゃないってのはやらカスから4大音ゲーとすら呼ばれなくなった7億雑魚のスクフェスのことを言うんだよ

  204. >>211
    何言ってんだエアプ
    そんな次元じゃないだろ今のデレステ
    毎月、いやもはや毎週何かしらで炎上してるだろ

  205. パクちゃんバンドリユーザーになりすますならデレステ以下のミリやスクフェスも一緒に叩かないと一瞬でバレバレですよ?
    なんで19億を叩いて14億や7億wwwwが馬鹿にされないと思ってるんだw

  206. >>207
    ここにはガルパユーザーは全然居ないからねぇ・・・
    Roseliaとアクアが歌番組に出てた時はTwitterで場外乱闘してたけどw
    完全にガルパ側がラブライブを見下しててけど

  207. >>214
    決算で負けてて草

  208. 正直ラブライブって何故ここまで落ちぶれてしまったんだろう
    一時期はアイマスをも上回る勢いもあったはずなのに

  209. >>215
    じゃ今週の炎上言ってみろ
    幼稚園児みたいな頭の悪い発言するなお前って

  210. >>217
    バンドリやってる奴は今カバー曲談義でむちゃくちゃ楽しそうにしてるからこんな所来ないと思う

  211. >>218
    バンナムの取り分差し引いてるんだからCAの決算だけ見りゃそうなるだろw
    バンナム側はちゃんとアイマスシリーズどれも好調ですって決算報告してんぞやらカス記事にしてねえけど

  212. いやこんなダンスも付いてないようなアプリで勝ったとか負けたとか喧嘩するなよ・・。こんなもんさっさと消したやつが一番の勝ち組なんだからさ。

  213. >>222
    記事にしたぞ

    ドラゴンボールとワンピースと並べてたやつだろ?

  214. >>224
    俺も負け組アプリデレステアンスコしたいんだけど出来ないんだよなぁ
    取りあえずログボだけ貰っちゃう

  215. >>219
    スクフェスは昔の古いアプリだし徐々に衰退していくのは分かりきってるダロ・・。

  216. >>223
    な?
    お前みたいに何回負けてもたまたま1回勝った時があれば全勝してるほど馬鹿丸出しで騒ぐのがアホガイジって言われる理由なんだよ

  217. >>226
    あー。あおりで言ってるのかもしれんが、俺はどっちも消したからどっちのファンでもない・・。

  218. >>221
    アイマスファンもラブライブファンも純粋に楽しんでる奴らはこんな所来ないよな
    ここには純粋なファンは存在してない

  219. >>225
    戦隊叩きの記事だろうあれは
    普段はゲームIPや音楽事業なんかの部分も記事にしてるのに今年はあれだけだ

  220. >>226
    やめとけやめとけw
    とっととガルパに集中しようぜw

  221. バンドリさんは6月はミリシタにも負けてた事実は都合良く無視する
    結局P5コラボありきの数字だろ?今月維持出来るのかねえ

  222. >>224
    アクティブ見る限り音ゲーのダンスに魅力を感じてる人ってそんなに居ないんだろうな笑

  223. >>231
    ワハハーwよほどアイマスの好収益が気にくわんようだな管理人w

  224. パクガイジの脳みそでは7億の作品は叩かないで19億の作品を叩くのが正義らしい
    なおこれを指摘すると都合が悪いので全力で逃げ出す模様

  225. [ネットワークエンターテインメント事業]
    売上高699億円(同5.4%減)、セグメント利益102億円(同20.0%減)だった。ワールドワイド展開している「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」や「ワンピース トレジャークルーズ」、国内の「アイドルマスター」シリーズなどの主力タイトルがユーザーに向けた継続的な施策により安定的に推移したほか、新作タイトル「ドラゴンボール レジェンズ」が好調なスタートとなった。また、新プラットフォームの立ち上げ等の新たなサービス創出に向けた取り組みを行った。家庭用ゲームは、ワールドワイド展開した新作大型タイトルの販売があった前年同期と比べタイトルラインナップの違いが業績に影響を与えたが、海外における既存タイトルのリピート販売の好調が継続した。

  226. [映像音楽プロデュース事業]
    売上高95億円(同32.7%増)、セグメント利益26億円(同159.7%増)だった。「ラブライブ!サンシャイン!!」や「アイドルマスター」シリーズの映像パッケージソフトや音楽パッケージソフト等が人気となった。また、「アイドリッシュセブン」をはじめとしたIPのライブイベント及びそれに関連した商品販売が好調だった。

  227. >>236
    ノーカン

  228. >>221
    ここにいるぞ
    今回のカバーの感想はまたけいおんか、以外にないが

  229. 普段は映像音楽事業はラブライブがメインで触れられるのにとうとうこっちにもアイマスの名前が乗ってきた

  230. これも売上落ちてきたらKPOPのカバー入れてくるだろうな…

  231. >>242
    人気倍増間違いなしやんけw

  232. やらカスって一応本当に遊んでるマギレコとエアプのガルパじゃ全然言ってる内容が大違いだよな
    マギレコは本当に遊んでると思うけど

  233. >>244
    一応ガルパはやってるんやない?それっぽいことは書いてるし

    ただスクフェスはやっていない(確信
    ラブライブ公式ブログてw

  234. バンドリはアイマスと喧嘩する理由も恨み恨まれる理由もないんで
    不自然にこのサイトだけしか湧いてないんだよなバンドリ持ち上げてアイマス叩く猿
    しかもコメント止まるときは一斉に止まるから1人で連投してるってのがバレバレw

  235. ガルパやっとるぞ

    カバーは割とどうでもいい
    ボカロはマジで要らない
    オリジナルだけ欲しい

    やらかんはガチャ報告しろ

  236. >>246
    どうでもええけど何で管理人アイマス嫌いなんやろなw

    よく考えたら騙されたラブライブのが嫌いそうやのになw

  237. >>243
    わりと真面目な話、若い女子中高生に人気のK-POPアーティスト持ってくればオタクは発狂するかもしれないけど一般人は更に取り込めると思う

  238. オワステオワステ
    だーれもやってへん

  239. もう単なるカラオケやんけ

  240. >>234
    アクティブがどうかどうでもいいが
    ダンスもついてないポチポチゲームなんて3DS以下だし
    しょぼいものはしょぼいわ・・。

  241. なんかダンスも付いてないゲームはゴミって言ってるだけなのに
    どっちかの陣営の発言にされてしまうのはなぁ・・。

    結局さ、自分たちが自分たちの陣営に都合のいいウソばっかり言ってるってことだよな。

  242. よそのカバーでしか客釣れんのだっさいよな
    ラブライブやアイマスは自分とこの曲で売ってるからそうでもないけどバンドリは正直クソ見下してる

  243. やたら若い人に人気!と言ってる割にはひと昔前のカバーが多いのは何でなんだろうね?

  244. 本スレはまたけいおんかって流れだったけどな
    オリジナル好きとカバーだけでいい派で喧嘩もしてるし、どこまで持つかねぇ…

  245. 新宝島に触れろよww一番笑ったわ

  246. >>255
    そりゃあ最近ろくな曲がないからに決まってるやん
    今更何を?

  247. グラブルですらコラボしてるラブライブとなんでコラボしないんだよ

  248. >>262
    するんちゃう?そのうち

  249. >>259
    決まってなさそうw

    オッサンばかりが遊んでる。このほうが説明つくわw

  250. アクティブ多いとか謳ってる割に、コメ欄にガルパ触れてるヤツ殆どいないよな
    まあこれは皮肉だが

  251. >>265
    指摘はもっともだが、アクティブ130万にしとくほうが俺的には都合がいいんでなw

  252. ガルパはカバー曲出し続けないと死ぬアプリって感じがしてきたな…

  253. 協力ライブやるとボカロ曲が投げられまくっておっさんがキレてるからキッズだらけなのが分かる

  254. カバー曲ばっかり増やしてそうな印象持ってるんだけど
    カバー曲の使用料大丈夫なのかねぇ?
    セールス利益と比べたら全然安くてドンドンカバー曲増やしても余裕だったりするのかな?

  255. 触れるべきは新宝島なのでは

  256. >>264
    そうかもしれんけど、ろくな曲がないのも確かだな

  257. カバー曲ばっかだな
    他人の褌でしか相撲を取れないガルパは、ブランドとしては「論外」だな

  258. 散々ホモのおもちゃにされた挙句クッソ下手な声優にカバーされてしまう新宝島ちゃんがかわいそう

  259. で、アクティブ130万人に勝てるの?wwww

  260. 他人の褌コンテンツ嫌い
    何人も言ってるけどそれ君らの面白さ・力量じゃないよね?

  261. けいおんばっかやんな
    けもフレ忘れとるぞ

  262. >>269
    ガルパのカバー曲は売って終わりのカバーCDとは違ってソシャゲ上で楽曲を何回も流すものだから、版権使用料も馬鹿にならないと思うぞ
    カバー曲はバンドリの独自性にして最大の強みなので客寄せにはなるがコストも半端ないかと

    さらにカバー曲の使用料に加えて宣伝費もやたらと投入しているから、バンドリって売上の割に儲け(純利益)は少なめだと思う
    キャラクター人気が低いからキャラグッズ関係の収益はあまり見込めなさそうだし

  263. ガルパなんかやってんのかよやらかん
    時代が時代ならけいおんのソシャゲが頂点極めてただろうな

  264. >>262
    オリジナルが底辺レベルだから名曲をカバーしたり、他の強力コンテンツとコラボして他力本願路線に突っ走ってるのに、なんで今更さら底辺なラブライブなどとコラボしなければならないと?

  265. 何気に豊崎はイベントやライブでゴーマニ全くミスしないという
    日笠曰くありゃ私には無理だわ

  266. >>277
    本当にそういう感じならなんだか自転車操業の様にも思えてくるな…
    カバー曲で客と金が来てもそのカバー曲使用料で出て行く
    実装したカバー曲がコラボ期間だけで期間終わったらアプリから消えるなら使用料も一時的だがずっと残っと増える一方ならそのうちカバー曲使用料に押しつぶされてしまうんじゃないのか…?

  267. >>275
    カバー曲という他人の褌で相撲を取るようなモノを目玉として売り、
    ラブライブ(&けもフレやデレマス)が衰えたところの漁夫の利と、
    宣伝広告によるゴリ押しと、水増し疑惑やレビューの件などの小細工
    ・・・それらで得た人気だからな

    バンドリはコンテンツとして秀でたモノは実際何もないよ
    だから膨大なアクティブ数の割に妙に話題になりにくいし、キャラクター人気も不思議と低い
    ガルパのゲームシステム自体は先人たるデレステとスクフェスを参考にしているから無難なものが作れているだけで、これもやっぱり他人の力ありき

  268. 何だっけ、人を騙すコツは真実の中に一つだけ嘘を混ぜるだっけか
    カバーの中にたまにオリジナルを混ぜて客を騙してるんだろう
    さもすげーコンテンツに見えるんだろう

  269. デレガイジの嫉妬が煩すぎて鼓膜破れちゃう?

  270. ソシャゲ界の徳永英明みたいな

  271. >>281
    カバー曲の使用料は1回払ったきりなのかカラオケみたいに毎月支払っているのかは知らんが、
    単にカバー曲のCDを出すというのよりはまず高いだろう
    そもそもカバーCD自体もバンドリはアルバムとして出しているし

    カバー曲自体は豊富なデレマスがソシャゲへの実装をまったく行わないのもそれが理由だろうし

  272. まーたやっすいアレンジになるんだろう

  273. ブシロコンテンツの「流行ってる]「○○に人気」「勢いがある」は
    ステマ臭さが半端ない

  274. 要するにデレガイジさんは、
    「アイマスブランドが最強で最高!バンドリみたいな中身の無いコンテンツと比べるな!アイマスが大好き!!!」
    って言いたいだけなんでしょ?
    御託並べてないで素直になれよ笑
    素直になれないからこんなに他コンテンツにケチつけちゃうんだよな

  275. キャラ声で歌わなくていいんだから楽な商売だな

  276. 正直一般人に人気とかないと思うわ
    なんか麻痺してるだけで美少女しか出てこないゲームなんて普通にオタゲーだろ
    俺の母ちゃんもデレステとバンドリの区別ついてないぞ

  277. >>286
    どれくらいゲーム内で流れるか、ユーザー数とかアクティブ数はどれくらいか、それを掛け算してどれくらいか
    って出してるらしいよ版権料は
    それを一括ってのは不可能だから毎月な感じかね

  278. 止まったら死ぬとは業界内でもよく言われてるな

  279. まだ音ゲーなんてやってんのか

  280. ぐぬぬ・・・やりおるなバンドリ

    ということは
    時代はバンドリ、ミリシタ、スクスタ
    この三つ巴戦国時代に突入したという事か

  281. 豊崎のあのふざけた声だからまだ聴けてた気がするけどな
    真面目に普通の声で歌ってたらこれただの早口になるでしょ

  282. いつも動物園に来る感覚でここのコメント欄見てるけど見てるだけでも面白いな
    自分の好きなコンテンツの好きなところを語り合うんじゃなくて他のコンテンツに対するイチャモンを延々と言い続けて何になるのか俺には分からない(笑)
    売上がどうとかお前らの生活に何か影響でもあるのか?wwww

  283. グラブルに貰った版権料をバンドリで使うんやで

  284. もし仮にカバー曲使用料が一次的な支払いではなく、毎月一定額払う恒久的なものだったら
    カバー曲が増えれば増えるほどその使用料は一方的なもの膨らんでいくよな
    しかもガルパは有名楽曲のカバー曲が増えていく的な事を売り文句にしてたところがあるから、これからもそれなりのペースでカバー曲を新たに実装して増やしていくことがユーザーから求められているアプリだと思うから、もうカバー曲はこれ以上実装しません…ってわけにはいかないだろう
    既存実装カバー曲をどこかで提供を終わらせられなかったら使用料負担は減ることはなく増える一方だから、それを補えるだけのセールス利益を得続けられないと途端にやばくなりそうに思う…
    カバー曲を売りにしたのは長期的に考えたら諸刃の剣だったのではないだろうかと心配する

  285. 誰が歌うか知らんが豊崎以外だとただただ寒そう

  286. 今見ても作画も良いけどこれを歌い切ってる豊崎さんも凄いな、俺には今でも無理

  287. >>297
    ここにいるラブ害児もマス害児もバン害児もリアルではずっと日陰で育ってきた奴ばかりだからしゃーないw

  288. ブシロの失敗作こと愛美にしろ、声カスカス佐倉にしろ難しそうね

  289. 豊崎はこれを生で歌ってたんだな
    まぁ自分の仕事とは言え頑張ってたな

  290. >>289
    そういうことです
    ごめんなさい

  291. 日笠が自分の担当曲じゃなくて安堵したやつか

  292. カバーって何でもそうだけど音軽くてな

  293. 流石他人の褌コンテンツ
    見境がない

  294. 所詮カバーばかりのソシャゲじゃバンドブーム作れなかったよ…

  295. >>299
    まぁカバー曲の数が膨れ上がっても赤字にはならないだろうが採算的には厳しいものになりそうだな
    今はまだラブライブ&デレステ衰退の追い風を受けているけど、
    そのうちバンドリの停滞が始まったら今みたいに宣伝広告やアニメ再放送に金を掛けている余裕はなくなりそう

    今のバンドリはキャラクターグッズの収益で補填するのが現状厳しいからソシャゲ一本で利益を生み出さないといけないし

  296. >>307
    アレンジする上でオリジナルと被らないようにするからねぇ
    例えば楽器もラインも避けるから
    熟考して作られたオリジナルが至高!とまでは言わないけど、だからこそカバーは及ばずに軽い
    まあアレンジャー次第だけど

  297. この間まで口を開けばきらきら星だったくせにすり寄ってくんなよやら禿

  298. >>310
    停滞したらバンドリはカバー曲使用料に圧迫される…
    だが停滞を防ぐ一番の手段が新たなカバー曲の実装による話題作り…
    どれほどの負担規模なのかはわからないけど、なんとなく負のスパイラルの構造ができつつある様にちょっと感じちゃうな…

  299. >>311
    それこそ最適最善の路線で作ってるからなオリジナルは
    そこから外していくカバーが劣るのは道理

  300. アクティブ130万ってもはや一般向けコンテンツになってしまったな

  301. >>248
    元々デレマス始まった時ガチャ更新も記事にするくらい気に入ってたんだよ
    でも飽きたのかわからんがプレイするのやめて捨てたコンテンツなのに流行っちゃったから嫉妬で
    アンチに変わったんだろ元信者が1番厄介なアンチになる典型的なタイプだろ

  302. これカバー曲プレイ出来るならバンドリ歌唱辞めてとよく言われてるのは内緒

  303. 素人ニートが憶測で物を語ってて草生えちゃう

  304. ぶっちゃけソニーとかエイベが自社歌手歌唱でソシャゲ出すならそっちの方がやりたいっていう

  305. >>317
    ほんとそれ、学芸会でしかないし

  306. >>319
    ワーナーとかもいいっすね

  307. オールB’zのソシャゲだしてくだちぃ

  308. なんか最近ラブガイジおとなしいよな
    だからデレガイジのネチネチコメントばかり目立つわ

  309. オールビーイングならワンズFOVディーンプレイし放題か。胸熱。

  310. >>319
    新しいビジネスの予感やな

  311. ぶっちゃけ誰が歌うにしてもどんな顔と声で歌うんだろう
    キツイっす

  312. >>317
    まぁ本人の歌でできるならそっちがいいわな

  313. バンドリ売上→ほぼ版権料に
    デレステ売上→ほぼウマ娘開発に
    スクフェス売上→スクスタ開発に

    つまりバンドリデレステがスクフェスの3倍以上稼いでいてもファンが喜ぶのはラブライブなんだよなぁ
    勝ち組ですまんw

  314. >>325
    スコアに応じてポイント→曲購入時に使える、とかな

  315. >>315
    スクフェスもアクティブ100万人突破とかユーザー数1千万人突破とか言われていたど、
    結局オタク向けを脱せられなかったからバンドリが一般向けになったとも思えん

    そもそも美少女だけしかいない二次元コンテンツが一般向けと言い張るのは無理がある

  316. >>325
    でかいレーベル会社なら割とマジでアリだけどな
    そりゃ開発維持費はかかるがゲーム内ではフル使わないんだし宣伝媒体としては合ってる

  317. >>328
    スクフェスは厄介や犯罪者とかAV女優のファンが喜んでもロクなもんじゃないから、
    一番の勝ち組はウマ娘

  318. アイマスは最高で最強なんだよ!
    他は全部ゴミだ!
    俺のアイマスを馬鹿にするな!

  319. >>332
    そういやラピスリライツ続報が全くないけどどうなったんだろうな

  320. >>323
    ラブライバーなんて厄介以外は絶滅危惧種だもん
    その厄介勢たちは声優追いかけが中心でアニメ全般やソシャゲ界隈の動向には興味が薄いからこんなところには来ないだろうし、
    μ's原理主義者たちは新田恵海の事を何度も掘り起こされて現実に戻されるのが嫌だから、やはりここには来ない

  321. >>333
    ウマ娘とか誰がやるんだよwwww
    高い開発費かけて誰もやらずに爆死でデレステと共倒れだよ

  322. >>331
    ゲーム内で気に入りゃダイレクトでDL出来るとか
    ん〜そろそろ音楽業界も腰あげないといけないよなぁ

  323. >>339
    つまり俺は絶滅危惧種ってことか
    誰か俺を保護してくれ~

  324. レーベル会社が音ゲー作って自社アーティストの宣伝に使うってのはいいな
    購入プラットフォーム込みなら割とマジで利用したいわ
    何よりカバー()なんかじゃなくて本人曲で出来るのは嬉しい

  325. >>340
    アニメを絶賛してたウマ娘ファンたちはソシャゲの成功も確信しているっぽいけど、実際どうなんだろうね

    ウマ娘への移行を促されているデレマスPたちの反発は強いけど、
    実際ソシャゲ版ウマ娘の出来が良かったら手のひら返ししたりするのだろうか
    ラブライブからバンドリへと流れた者たちみたいに

  326. >>344
    本気で開発しても流行るとは限らないよ?
    正直どの層がウマに食いつくのかさっぱりわからん
    声豚くらいか?

  327. >>346
    それはマジで作ってほしい

  328. バンドリも既に厄介者が流れてきてる
    去年の今頃ぐらいの勢いで止まってくれてたほうがコンテンツ的には長生きできたのに

  329. >>346
    じゃあお前つくれよ
    ニート脱却できるぞ!

  330. 俺はウマ娘は絶対爆死すると思う
    アイマスもラブライブもソシャゲ成功したのは元々のブランド力があったからだ
    バンドリはカバー路線という例外だが
    ウマ娘にはそんなブランド力があるのか?
    誰が食いつくんだ?

  331. >>346
    何もしないで衰退の一歩だからなぁ音楽業界も
    時代に合った提供方法でアリなんだけど

  332. >>346
    何も音ゲーはアニメだけのものでもないしな
    それこそリアル映像用意してもいい訳だし

  333. >>355
    どうせこのまま弱る業界なら起死回生かけてもいいんだけどね

  334. >>356
    誰もそんなゲームやらねえよ
    音ゲーするのはオタクしか居ないんだぞ?
    リアル映像とアニメキャラのどっちが喜ばれるかなんて考えればわかるはず

  335. 手のひらドリル禿

  336. 黙ってても買うだろ精神が強いからなあ音楽業界も。
    もはや音楽番組自体がなくテレビすら見ない、CMも意味なし。
    配信にしろ動画にしろ網羅してないし本腰入れてない。
    身銭切って新しい事やった方がいいのに。

  337. >>359
    古くはビーマニにしろダンレボにしろオタクだけじゃないのは火を見るよりも明らか

  338. 他人の褌でしか勝負できないブシロ

  339. >>354
    実際これから後に出てくるソシャゲは有名ブランドコンテンツ以外はどれもパッとしないと思う
    ウマ娘もラピスリライツもレビュースタァライトとかも大金かけて作っても売れる気がしない

  340. >>356
    リアル映像はまた金がかかるなwレーベルにとっちゃカラオケの本人映像すら本当はノリ気じゃないし
    ただ音楽自体への興味はあるわけだし一般向けを意識するのはアリだね

  341. >>364
    まあゲーセンに置いたらそれなりにいけるかもな
    ソシャゲにするならまず課金要素が無いから商売にならないし作る意味がない

  342. アイマス声優が多数参加してるからアイマスPとしてはウマ娘にも成功してほしいと思うけど
    正直長く続けられるコンテンツとはあまり思えないんだよな…
    女の子を育成するとして、そんなにレースに夢中になれるか?って思うし
    アイドルライブ部分はそこまで主要な部分じゃなさそうだし…

    レースが面白いならもっと競馬ゲーム系が安定的に人気であるはずだし…

  343. 太鼓の達人みたいなのでもレーベルが自社歌手で作ればいい
    こう書くと微妙だけどなw
    何もしないでウレナイージダイガーとか言ってるよりはマシだろ

  344. >>368
    ウマがカバー曲でも取り入れるのか?
    それなら売れるだろうけど

  345. >>368
    ほとんどカバー曲の力だと思うんですが…

  346. ウマ娘って元はデレラブガイジが互いを煽るために使ってた棍棒だけどそのせいで全方位から過剰に期待されちゃってるんだよな
    ほんとは誰もする気ないのに

  347. >>369
    よっぽどいけるなら会員制だな
    そこからDL整備する、と
    プレイ無料ありきじゃなく最初はファン向けにすりゃいい、既に現在の販路も路線もファンありきだし
    つか課金要素なんて企画自体が動き始めりゃいくらでも用意しそうw
    レーベル会社なんて元は金の亡者なんだからw

  348. まぁ本人曲で音ゲー出来るならそっちの方がいいってのは真理よな

  349. 豊崎以外だとコレジャナイ感強そう

  350. サイゲから貰った版権料が消えていくんですねわかります

  351. >>370
    実際ウマ娘ってどんなゲームなんだ?
    音ゲー?レースゲー?
    レースゲームだとしたらライブ部分に大金注ぎ込んでる意味がますますわからん...

  352. >>377
    それは確かにそう

  353. 日笠が諦めたのに歌える奴いんの?
    あー収録なら何とでもなるのか
    諦めたって言ってもあれはライブの話だし

  354. まーた安っぽいロック気取りの愛美か?
    ハルヒのやつも酷かったしな

  355. >>377
    それが真理なんだろうけど
    昔からカラオケとか太鼓の達人とかその他色々なゲームあって一切本人の声を使ったものが無いってことは、どうしても利益が出ないって解りきってるからなんだろうね

  356. >>384
    God knowsは好評だぞ
    それ以外の愛美カバーは微妙

  357. >>381
    よくわかんない
    たぶん競走馬育成ゲームみたいな感じで女の子をレースで勝てる様に育成して勝利のついでにアイドルライブも開く杏目の流れと同じ感じなんじゃないかと思うけど…
    レースで勝つことが目的のゲームなのか、レースに勝つことで得られるライブ開催権でファンを獲得することを目的にしたゲームなのか…
    ユーザーがどこにゲームのやりがいを感じるゲームになるのか全然わからん…

  358. >>384
    気持ち悪いcmでしか見たことないけどあれが愛美ってやつか?
    アニメ声抜けないでロックの歌い方とか笑わせるなよwって思ったけど
    キャラ声だと豊崎ほど特徴ないしこれもキツそうね

  359. >>386
    God knowsのカバーは香澄のポップバンドって感じじゃなくてジュリアっぽいロックよりだから人気とかかな?
    よく知らないけど…

  360. >>386
    いや本人より劣るものを好評とか言われてもな
    所詮はその中でのレベルでしかない

  361. >>386
    曲自体がいい罠

  362. いくらGod knowsとは言えファンの中じゃあれで好評なのか

  363. 何だろう相川七瀬をものすっごく薄くして軽くすると愛美になるよね

  364. >>390
    そんなこと言われましても...

  365. まあGod knowsはある意味アニメ界で最初にバンドブーム起こした伝説の曲でライブシーンだからな
    God knowsに影響力があるのは当然といえば当然の話だ

  366. >>388
    詰んでるってこういうことか

  367. >>387
    これにアイマスラブライブバンドリから客が移るとは考えられないよなあ
    それこそ競馬好きなオタクぐらいしかやる層がいなそうだし
    そんなマイノリティのために大金注ぎ込んでどうすんだか

  368. >>393
    まぁカラオケレベルだよね

  369. >>395
    困るなら言うなよw
    共通認識では好評みたいに装いたかったんだろうけどw

  370. 俺ガルパファンだけどポピパが不人気なのはやはり愛美の声が合ってないからだと思う
    俺も愛美カバーあんまり好きではない

  371. いやぶっちゃけバンドリやってても愛美God knowsはナシ派多いわw
    それだけ原曲が良すぎるってのもあるが、それだけにやってなきゃ100%ナシと言っても過言じゃない

  372. >>400
    ファンの間では好評だよって言いたかったんだごめんね
    ファン以外からも好評というつもりでは無かったんだごめんね
    バンドリファンはあなたみたいに感受性が優れてなくてごめんね...

  373. >>402
    でもお前バンドリファンじゃないじゃん

  374. >>402
    俺もあれは流石にないと思う
    ぶっちゃけ愛美至上主義者しか評価してないでしょあれ

  375. でも否定ばかりしてても人生楽しくないぞ

  376. 愛美自体ブシロの失敗作だから仕方ないね…

  377. 角川の失敗作→野水
    ミューレの失敗作→雨宮
    ブシロの失敗作→愛美


    もはや常識

  378. >>406
    俺は愛美好きじゃないけどGodknowsは愛美カバーの中じゃ良い方だと思う
    お前もファンでもなんでもないただ叩きたいだけの人なんでしょ?
    まあそういう人がいるのがやらおんなんだろうけど

  379. >>402
    ほんそれ。

  380. >>398
    最初は興味心でやる人多いかもしれないけど、問題は関心が持続するほど夢中になれるゲーム性があるか、やりがいを感じる目標がユーザーに芽生えるかどうか…
    正直一通りレースやって勝てる様になったら関心薄れちゃうんじゃないかと思うんだけど…
    ガチャでSSR級のウマ娘手に入れて育成したらレース勝ち放題とかにはならないのかな?とか思うし、一度勝ったレースでもずっと育成調整し続けないと負けたりするのかな?とか…
    どこにゲームの持続性を持たせるのかが一番の肝だが、今のところそこが全然見えないからコンテンツが長く続くことに懐疑的になってる

  381. 涙目敗走します
    おやすみ

  382. >>409
    これは酷いごり押しオールスターだなw

  383. 俺が寝た後もぜひ壁に向かって批判続けててくれ

  384. >>409
    各社にいるもんだな、いつまでも売れない奴

  385. バンドリの主役が香澄ではなくジュリアだったなら違ったのかな…
    まあそれだとアイマスのスピンオフになっちゃうけど…

  386. >>409
    オスカーの失敗作→剛力www

  387. 一言いえる事は愛美じゃ期待できないってことだな
    ロックにしては軽すぎ、キャラ声じゃ豊崎以下
    あかんやん

  388. マジで愛美なん?やめてくれや

  389. 愛美のGK俺も好きだな

  390. 愛美は鼻に抜いて歌うからあんまし好きじゃない

  391. 信奈の歌しか知らないけど声がズコーさんみたいだよね
    そっちにもなりきれてないけど

  392. 愛美嫌われすぎてて草
    一応人気ゲームの主人公なのに本人はどういう心境なのかな

  393. 売れなくて改名したけど未だにダメな人ありきの企画だから仕方ないね

  394. 愛美のキャラってかすみのキャラと全然違うけどなんで選ばれたんだろ
    やっぱごり押しか

  395. まあ愛美じゃなきゃもっと売れてたんじゃね感はみんな持ってるからな。。。

  396. 確かに

  397. いくらソシャゲ好調と言ってもバンドブームは起こせなかったし社会現象とか夢のまた夢だったな。所詮は一界隈か。

  398. 新宝島は、草

  399. >>17
    まあもうここまできたら完全にその路線だよね
    作中キャラの魅力どうこうじゃない

  400. バンドリよいしょノルマのお時間。
    そういえば別件のスレにこんな書き込みがあったのを思い出した。
    「バンドリ目立たせるために無理矢理けもフレ終わらせた可能性」
    信じるか信じないかはあなた次第です。

  401. 愛美のアイマスユーザーからの認識と、バンドリユーザーからの認識の差凄いよな
    ここまで作品跨ぐだけで評価が変わってる声優他にいるか?

  402. >>433
    ジュリアはロックなカッコよさと、アイドルとしての可愛らしさを持ってるからな

    香澄は残念ながらアニメでの奇行ぶりがキャラとして大きく魅力を損なっている

  403. >>434
    それだと香澄じゃなく愛美として叩かれてる説明にならなくない?

  404. ジュリアは性格がサッパリしてるから一種の清々しさを感じる

  405. >>435
    同じ声優だけど、アイマスでは愛美よりジュリアのキャラ力が強くて愛美が前面に出ていない
    だがバンドリだと香澄のキャラ力が弱く愛美の方が強くなるので愛美が前面に出て来て悪目立ちしてる感じがする

  406. >何だっけ、人を騙すコツは真実の中に一つだけ嘘を混ぜるだっけか
    >カバーの中にたまにオリジナルを混ぜて客を騙してるんだろう
    >さもすげーコンテンツに見えるんだろう

    他人の作った伝記やら歴史書からそのまま設定書き写してくるのを繰り返してるだけなのに
    その中にほんのちょっぴりオリジナルキャラを混ぜただけで
    どさくさ紛れにオリジナル性凄いだのブランドだの起源だのとやたら五月蝿い
    FGOのこと悪く言うなよ

  407. >>437
    まあバンドリの方がキャラと声優が合ってないってのはなんとなくわかった

  408. 定期的にカバーしてるけど、ハルヒ、けいおん、マクF、化物、進撃辺りの深夜アニメの定番曲は一通り使ってネタの鮮度が落ちてきた感はあるな
    今回はけいおん水樹でお茶濁したけど、このペースで出し続けると微妙な楽曲増えそう

  409. >>435
    ブシロコンテンツによる起用だから政治臭が強すぎるけど、逆にアイマスはミューレ組の方が目立つからそこまで悪目立ちしてない印象はする
    あとアイマスのジュリアは持ち歌が人気あるのも大きいな

  410. まぁバンドリもデレステもサイゲだから痛くもかゆくも無いんだよなぁ
    結局ミリシタラブライブの負け

  411. >>432
    さすがにそれはないと思うが、けもフレの自滅がバンドリにとってプラスになったのは事実かね
    けもフレが落ちた分の様々なリソースが近いポジションにいるバンドリに流れたであろうから

    どちらかと言うとラブライブが厄介や新田恵海の問題などで落ちた隙に、ここぞのチャンスとばかりにバンドリをうまく挟み込もうとはしていたと思う

  412. >>429
    ソシャゲ単体だけが好調じゃどうしても人気の広がりに限界がある
    今でこそ醜態続きでみっともないコンテンツに成り下がっているとは言え全盛期のラブライブの方がよっぽど上だった

  413. >>6
    比較するんならちゃんと書けよ
    デレラジが響と分割してるのを書いてないし、視聴数・コメント数ともに大幅に下げた数字に捏造してるのは何なの?
    そもそも週一と月一の番組なんだから比べようがないじゃん

  414. カバー曲しか話題にならんからキャラの知名度皆無よなww
    オワコン言われてるデレマスのアニメ前より認知度低いし、グッズが売れないのも納得いくわ

  415. >>375
    まぁ実際ウマ娘の今の扱いはそんな感じだよね
    傲慢と慢心のデレステと醜態と痴態のラブライブを叩き潰すための棍棒でしかない
    ただ、その棍棒を用意したサイゲとウマ娘ファンはブームを本気で狙っているけど・・・

    なおバンドリの脅威はウマ娘ではなく、いつかリリースされファンを奪い返される恐れのあるスクスタと、アニメ化という切り札を残しているミリシタかね
    あとはアニメ放送が待っている22/7による番狂わせもあり得る。展開が遅すぎて関心が薄れているけどポテンシャルなら随一だし

  416. >>443
    >>446
    どちらも誤ってる
    ガルパの開発はサイゲではなく、サイバーエージェント配下の会社で
    ブシモ(ブシロのブランド)は開発しておらず配信だけ担当してる

  417. >>426
    考え方が逆
    自分ところの声優事務所に元歌手の愛美がいたからバンドリと香澄作った
    なのに愛美に致命的に合ってないっていう作った人無能

  418. デレ豚とラブガイジがバンドリの快進撃に嫉妬しまくってて草ァ!

  419. >>448
    そう考えるとやっぱりバンドリって音ゲーって感じる
    『ガルパ』じゃなくて『バンドリ全体』が音ゲーコンテンツだと
    キャラは声優を歌わせる為の人形みたいなもん

  420. >>451
    ブシモは開発してなかったんか
    その割にはブシロードの売り方が本気すぎるが

  421. さすが覇権音ゲー

  422. >>456
    ブシロは開発にはノータッチだけど、立ち上げ時点でかなり出資したらしいしな
    fgoのアニプレみたいにこれ賭けなのは間違いないと思う

  423. デレマスなんて曲が話題にすらならんオワコンやん
    そんなんだから音ゲーとして終わってるんやで

  424. 版権使用料が嵩みまくって、ボカロに逃げてる感じ。

  425. >>255
    お前それ一昔前どころじゃないジジババ世代のカバー曲ばっか募集で選ばれたデレマスバカにしてんの?

  426. >>460
    バンドリのライト層とボカロはマッチしてそうだし意外と良い落とし所ではある

    そういえばグラブルとラブライブとのコラボも変な話題になっているけど、
    デレステやスクフェスってソシャゲ上での他コンテンツを引き入れてのコラボって今まであったのかな?

  427. 結局、他人の褌でしか集客できないから
    ライブは小さい会場しか抑えられんのだな。

  428. >>456
    デレでいう配信・版権バンナム、開発サイゲみたいなもんやろ

  429. デレマスみたいにキモオタや声豚がユーザーに少ないからだろ
    一般人やライト層は声優のライブなんか行かねーんだよ

  430. 自分らの曲は何も生まれて無いってのが笑える

  431. 中高生人気といいながら新宝島とか意味がわからない
    カバー曲のターゲットがどうみても20代、30代
    ミクコラボも同じ

  432. >>467
    そもそもバンドリ…というかガルパってプレイヤーの立ち位置がゲーム作中内にあるのか?
    アイマスのPは作中にプレイヤーキャラとしてのPがあるからキャラとの繋がりがある形になって思い入れが産まれるけど
    プレイヤーキャラという立ち位置が無くてキャラとの絡みが薄いとキャラへの思い入れに繋がりにくいから、どこまで行ってもユーザーは外野から見てるだけの存在になっちゃうんだよな
    コンテンツに固執しない一般層、ライト層向けとしてはその方が良いのかもしれないが、コンテンツを下支えするとユーザー層が薄いとコンテンツの勢いに陰りが見えたとき吹けば簡単に他所へ飛んで行きかねない一般層、ライト層が主な客だと厳しくなるかもしれんよ

  433. >>467
    バンドリが1番声優ライブやっててブーメランなんだが

  434. 1番キモオタや声豚が好むことをやってるのがバンドリ
    デレマスが駄目でバンドリは駄目じゃないて都合のいい話だな

  435. なんだこのカラオケコンテンツ

  436. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおバンドリ始まった!!!!!!!!!!!!


    (´・ω・`)あれあれ?デレステさんは?

  437. Don’t say lazy 歌ってよ

  438. >>475
    火の玉カウンターやめたれw

  439. >>475
    火の玉カウンターやめたれw

  440. つまりはセガとのコラボが続いてるってことなんだろな
    アイマスはバンナム系だからこういうことできないね

  441. >>461
    ん?アイマスがジジババ世代なのは今更なんだけど?

    俺が聞いてんのは若い世代を中心に人気!と言ってるガルパのカバーが何でジジババ世代曲多いの?って話だよ
    ハルヒとかエバとか世代違うし見てないんだけど

  442. ゲーム関連株情報「Game-i」のAppStore月間セールス予測(2018/07)だと

    ・デレステ 19.82億
    ・バンドリ! 19.16億
    ・ミリシタ 11.43億
    ・スクフェス 5.10億

  443. >>483
    そうなんだ

    下回ってるとは言うもののガルパ売上やっぱりすごいね
    確かに勢いある

  444. >>484
    そらそうよw

    今のデレステから売上マウントなくなったら何も残らないじゃんw

  445. >>453
    とは言えオタクの求めてる愛美の特性に合わせたキャラにしたら少なからずジュリアと似ちゃうから難しいとこやね

  446. もう全部けいおんからぱくれ

  447. 新宝島というホモガキにも媚びるスタンス

  448. 関係ないコメ削除

  449. 勢い的にマジでデレステ超えは時間の問題だろうな

  450. 関係ないコメ削除

  451. >>494
    やってないやつの意見こそどうでも良くね?
    やったけどツマンネから叩くなら分かるけどさ

  452. >>449
    秋元22/7は全然ダメだぞ
    秋元が肩入れしてるイグニスが技術ショボいからクソCGから逃れられない
    次の新曲も売れなかったら解散あり得るよ

  453. 関係ないコメ削除

  454. >>497
    そうなんだ。まあバカらしいもんやる必要ないよね。

    ただ、どうでもいいようなバカらしいもんの記事来てわざわざコメントするのは、更に馬鹿馬鹿しい気もします。

  455. 関係ないコメ削除

  456. もう太鼓の達人に名前変えたら?

  457. バンドリは来年やるクソCGアニメで終わるからそれまで待ってればいい

  458. イライライライライライライライライライラ
          r'"""""ヽ
         (,,マス豚,,)
        .6|(;・;)-(;・;)|9
         (. : )'3'( :. )
          -ニニ二‐
    ガルパガー ガルパガー バンドリガー  連 呼 マ ス リ ア ン

  459. バンドリ、勢いにのってるな~
    アクティブも100万以上とか凄すぎるしフォロワーも100万目前や!

  460. ボカロのカバー率がやたら高いのは使用料が高いからなんだろうな
    米津のボカロ曲なんか引っ張って来たら普通のアーティスト並の使用料取られそうだけど

  461. 米507
    使用料が高い→使用料が安い

  462. GO GO MANIACとか愛生にしか歌えんやろ
    今の愛生にも難しいが

  463. >>507
    使用料より使用許可を気にしないといけない
    いくや有名曲を利用したくても向こうに断られたら終わり

  464. それに使用料はたしか固定のはず
    売上から何%かとられると聞いてる

  465. >>481
    アイマスはすでにミクとコラボ済み

  466. 虎の威を借りてイキイキするバンドリガイジ
    他からのカバーでイキった事ないから気持ちが分からないよ

  467. アイマスのアの字もないのにアイマスヲタシュバりすぎでしょwwwwww

  468. >>514
    イライラしてて草

  469. 声豚に媚びて淫夢にも媚びる
    バンドリがやることが臭すぎる
    アイマスを見習え

  470. コラボとかカバー曲しか良さがねえからすぐに落ちるゾ〜^

  471. >>486
    売り上げマウントとか言ってるけどコンテンツは売り上げのために存在するから業績がよければそれでよく無いか?

  472. まぁ売上マウントとれない側の嫉妬だわ

  473. けいおん観てないのにけいおん好きとか言うやつが出るな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#