アニメ『はねバト!』 3話スタッフ「最初の打ち合わせで予算や作画枚数を聞いたときの制作さんの嫌そうな顔が今でも忘れられません」 ← 最後まで作画もつんかな?
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
早いうちに総集編来るかもな
はねバド3話ご視聴ありがとうございました。
初演出の後輩の補佐役として主に打ち合わせ付き合ったりこぼれた分いくつか直したりしました。名前は載ってませんが
監督と総作監の全カット監修というこだわりにより作画グロスにも関わらず9ヶ月間の長丁場となりましたが各スタッフ本当にお疲れ様でした。— げそいくお (@gesoikuo) 2018年7月15日
最初の打ち合わせで予算や作画枚数を聞いたときの制作さんの嫌そうな顔が今でも忘れられませんね
監督や作画スタッフの気合い入った作品だなあと感じました
— げそいくお (@gesoikuo) 2018年7月15日
4話以降がどうなるか楽しみな作品ですわ
— げそいくお (@gesoikuo) 2018年7月15日
これで金が良かったらなああ!!!!
— げそいくお (@gesoikuo) 2018年7月15日
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
むっちゃ嫌味言われてるやん
キャンディーボックスみたいな中華スタジオにグロス出して9ヶ月かけて全直しとか
ここ侍霊演武:将星乱やったところだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
この人以前もtwitterで余計なこと言って炎上してなかった?
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
げそはツイッターではこんなんだけど
いい仕事するから
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
なんか文面から痛さが滲み出てる奴だなぁと思って検索してみたら
想像を遥かに超えた痛い奴で草
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
Twitterを渡しては行けない人間のお手本よ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
キャンディーボックスにグロス出す羽目になったのは
こいつの会社がやってたアクションパートを
ロトスコで作画やり直す事になったからだと思う
それもあって嫌味言ってんだろう
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
ゲソが褒めてるだと
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
どう見ても褒めてるんじゃなく4話以降ヤバイという皮肉なんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
若林がはねバドは音付けの段階で、全話絵に色付けてもらってる言うてるけど
果たして間に合っているのかどうか
というか若林は毎度それを仕事受ける条件として提示してるらしいが
それでボンズやPAの仕事ばっかなんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
もうグロスかよw
レビューなんたらも作画頑張ってるけど息切れしそうだな
あいかわらずのげそ節
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
げそが言っていると4話以降がどうなるか楽しみ(制作が持つのかどうかで)って意味に聞こえる
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
流れ的には気合入ってるからってのを受けてじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
気合いが入ってるということは
爆死したら全力でンゴられるんだな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
爆死したらげそのせいやな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
げそが言うとねぇ…
一回手書きで書いたのに監督の拘りでロトスコでやり直し撒きなおしたとか言ってるから思うことはあるんじゃない?w
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
ちな2話の感想
げそいくお@gesoikuo
まだ動く!まだ繋ぐ!!
アウトしてからの~まだ動かす!!!!
モノローグのスローすら動かす!!
また木が動いた!
テレビ!!!予算!!!
スケジュール!!!!
まぁ2話は素人目に見てもやり過ぎと思ったわ
監督か誰かオナってるやつ居るな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
げそはそもそもこういう人間だから
まだ一線は超えてないのと結構いい仕事するので仕事はある
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
前後のツイート見ればどう見ても嫌味だって分かるんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月16日
げそが関わってきた時点で嫌な予感しかしない
爆死してげそがまた発狂しそう
(´・ω・`)げそは仕事できる人だからね、あとこうやって仕事の本音?をツイッターでぶっちゃけるの面白いから好き
(´・ω・`)しかしはねバトはまじで最終話まで持つのかなぁ、フルメタとかビートレスみたいにならなきゃいいが
-
-
げそ…お前生きてたんか
-
>爆死してげそがまた発狂しそう
いやげそは明らかに制作陣のオナニーっぷりを煽ってるんだから
爆死したら「それ見たことかw」って言うだろ -
難ありでもヤマさんと違って仕事あるから
-
やばいでゲソ
-
チンカスゴミ糞アニメ
-
ただでさえキャラ改悪して原作レイプした上に微妙にしてるからな
今は作画目当てで見てるけど作画も駄目になったらどうしようもねえな -
すでに3話で怪しかったぞ
1.2話で力入れすぎたな -
1話目から暗過ぎ
-
作画力入れずに売れるこのすばさんに完敗
-
ボンズPAが色つきでDBしてるわけないだろ
-
その9ヶ月でとりあえず1クール分完成させて、そこから改良していけばよかったのに……
-
ダビングで色ついてるのなんてOLMくらいじゃねえの
-
げそはTVアニメなんてそこそこの作画でええやろスタンスだからな
-
こち亀にもこんな話あったよなぁ。
-
動かす回と動かさない回で上手く予算と制作リソースをやりくりするのが有能監督なんだけどな
-
そんなに頑張ってもはるかなレシーブの方がウケるんだよなぁ
-
げそとかいう人を追い払う天才
-
既に3話で怪しいって3話ですでに差がありすぎる時点でお察しだろ
コーチのところどころの顔やら最後の羽咲の頭に当たったシャトル見たか?
そこ2,3か月でひーひー言いながら作ってる昨今、
9か月かかって直しきれてないってよっぽどだからな? -
>げそいくお
ま た お 前 か -
嫌な顔しておパンツ見せてもらいたい
-
で、エロバレーに勝てるの?
-
MEZZOとか1話と最終話だけ作画がよくて
あとはほぼ壊滅だったな
あんな感じになるのか -
シロバコ見たけどタバコ吸うほどストレス溜まる 体力使う仕事よくやるよね
-
>>23
もう勝ってんだろ在日 -
余裕の0話切りでした~~~~~~~
-
これ9ケ月かかって全話できました、じゃなくって3話の直しに9ケ月かかったという話?
ロトスコの話もそうだけど、それはこだわりという話じゃなくて賽の河原で石を積んでる
ようなことだろう -
>>25
他に出来る仕事が無いからな -
こんだけ作画いいんだからスポーツコンテンツだから見る人を選ぶってのがなあ
これがアクション系だったらな -
あんだけ最初に「作画すげぇ、枚数すげぇ」って公式自ら喧伝しておいて
途中で万策尽きました、は大恥どころじゃないから
流石に最後まで持たせる算段くらいはついてるだろう
なぁ? -
げそが絡むと爆死臭しかしないわ
三話まではマジで凄かったけど息切れが怖いね -
大丈夫じゃね、大手出資だし。
-
げそは痛いやつなのは事実だけどこのツイート自体は痛くないだろ
まだ若いし大目に見てやれ -
>>15
そりゃ対して予算もらってないんだから当たり前だろ…
製作会社の決算みてみたらわかるが全然儲かってない
アニプレが数千億稼いでもA1が数千万しか黒地になってないしな… -
仕事ができるんならグルグルクビになってねえだろボケ
-
最初が、手抜きすぎて使い物にならなかったって事やんか
-
頑張るのも技術の公開もいい事なのかしれんが
エンドレスエイトの毎回の変化つけみたいな気がしてきて
他の事にリソース割いた方がよくはないか -
9ヶ月かかったのは3話までの話なのか?
-
こうやって聞かれもしないのにペラペラ仕事内情の話を喋ってしまう間はアニメーターの地位向上などありはしないと思うよw
-
げその所が手を抜いたつけを誰が払ったんだろw
-
>>40
なにが?改善しないなら何言っても問題ないだろw
自己責任とかいつも言ってるくせにこういうときだけ業界もちだすなよゴミが -
4話以降はメドヘンみたいになるんかな
-
>>13
プログラム開発でも同じようなモデルがあるけどコストがかかるから金の無い会社では難しい。それに何回もやり直せるとわかると露骨に手を抜かれて詰めが甘くなるから結局土壇場になるまでみんなやる気出さない。 -
テラフォ知ってるんだから作画がもつ分けないのは誰でもわかんだろw
-
二話よく動いてたけど、惹かれる話ではないんだよなー
すごいねー拍手!で、終わり。
手元に残したいと思わない、どころか一回見たらいいやって作品かな
バドミントン興味ないからってのもあるけど -
仕事できるって言うかさ無理させてるだけじゃないの?
デスマでも制作に払う金は変わらんでしょ確か -
げそが喰いついて来てるって事は、そういう事だろ。
中身も言動もかなりアレな人だが、
逆に言えば、ヤバさを嗅ぎつけてやって来る鼻の良さがあるって事だし。 -
乳がもげそうで見るに耐えないwww
あんな激しく動くスポーツにあんな乳ついてるわけないべ
リアルに描きたいのかエロに訴えかけてんのかどうしたいの? -
あのー記事に全くコメント付かなくなったけどマジでやらおんヤバない?
-
げそは自分の仕事が出来るけど、人を扱うのは無理ってタイプ
-
こいつが絡んだから爆死ですわ
-
売れるの?
-
まーたバカニートが仕事の話してるよ
2児の息子いるけどこんなコメ欄みせられない -
グロスにしては出来が良いと思ったら9ヶ月もかけてたのか
-
>>50
煽り記事乱立して自作自演ば。そりゃ人もいなくなるわ。 -
はねバトじゃなくて、はねバ「ド」!だよ
-
後に1〜3話まで神作画だったアニメとして語り継がれるのであった
-
-
>もつんかな?
もつわけない
3話で息切れ感あったし
週間で全話あれやったら原画が何人死ぬかわからん -
作画だけじゃ売れねえからな・・・サンライズならともかく
純粋に作画売れたアニメって全盛期の京アニとサンライズくらいだろう -
今期ス○マ枠の最右翼に異存はない本作。
前番組だったウマ娘と比べてイマイチ火が付かない感があるが、
このまま力尽きてフェードアウトとなるか、はたまた起死回生の策はあるのか。 -
確かに試合は凄いんだけど逆に日常が崩れててその落差が気になる
スポーツアニメでもハイキューとかFREEとかは常に安定してるからこそヒットしたんだと思うけど -
グルグル降板したげそいくおやん
-
こいつは言うだけの仕事はするから干されないねん
そういえば京大出身の偉い監督さん、最近名前見ませんね -
>>63
あれは腐女子のカップリングができるからこそだろ -
よくわからんがこんなに動かす予算があってズルいって事か
-
>>54
二児の親なのにこんなコメ欄みてんのかよw
もっと子供にして上げられる事あるだろよ -
>>62
そりゃウマ娘みたいに湯水の如く金を使ったステマアニメと比較したらなぁ -
最後までって今の時点で既に結構やばいだろ
これでやばいとか作画厨かよとか言われそうだけど、引きの画はかなり手抜き=割愛モードで、アップもCGおこしのトコと手書きのとこの差が目立ってる -
京アニが凄いのは「常に」作画が良いから
-
もう息切れか情けない
気合い入れてけや(鼻ホジ -
ぶっちゃけ、原作は作画で持ってるようなもんだから
原作厨は「スポコン路線で人気出たから!」っていうけど、
あくまでもあの作画だから。
そこ、履き違えたらアニメも失敗するで -
ああ…これは…残念でしたね…
-
でもはるかなレシーブのほうが作画がいいし円盤も売れるんだよなあ
烏合の衆がいくら枚数賭けても、アイドルマスターというトレンドを生みだした窪岡という一人の天才にかないませんでした -
>>31
フルメタと似たような感じになりそうだね
まあ、あっちは劇場クオリティとかブチ上げておいて1話から酷かったけどw -
経験者目線から見てげそのとこが描いたアニメが
バドミントンしてなかったからロトスコ使うことになったんだろ
愚痴ってないで自分の未熟を反省しろよ -
作画が良いみたいに言われてるけど作オタや業界人からは結構叩かれてる
-
プロとして、こういう仕事の内部事情をTwitterで軽い口調でベラベラ喋るやつってほんと信用できない
雑誌に掲載されるインタビューだとか、もう放送が終わった作品の回想とかなら分かるんだけどさ -
>>73
お前が思うんならry -
作画いいだけで売れるのはサンライズくらいだわな。境ホラなんて原作書籍以上に円盤売れてたし
-
やらかんわざとタイトル間違えてるだろww
-
>>78
なぜ?
理由は? -
ライデンだからもともと期待してなかった
制作サイド的にはスタートダッシュでアマラン爆上げさせて、後半で力尽きてもそのまま逃げきろうって魂胆だったんだろうけど、アテが外れたな -
正直そんな作画枚数割いてまで見せる作品か?
エバガもそうだがリソースを考えてくれよ… -
なお売上
-
性格はヤマカンと同じだからやべーやつだよ
自分が落ちぶれて暇な時は周りに文句言ってストレス発散してるからな -
京アニのfreeも1話から水泳シーンすごかったけど、いちいち作画枚数(笑)とか自慢したりしないからなぁ
できもしないなら背伸びなんかしないで、演出とか見せ方で工夫した方が賢明だと思うんだがね -
3話ちょっと怪しかったよね
余裕あればリテイク出してたんじゃないかって所がちょこちょこ
このまま行ってほしいわ -
PAの天狼も1話の作画良かったけど、ウマ娘みたいに後半にいくにつれて力尽きていくんだろうなぁ。レビュースタァライトも作画もつとは思えないし、最後まで安定するのfreeくらいじゃないかな
-
監督のこだわり…
前に白箱で平岡が叩かれまくったけど、実際監督やら何やらが、あとの考えずやらかすから、平岡みたいになるんだよなぁ -
仕事のできるヤマカンというより、普通これくらいできて初めて許される言動という感じ
実際どこまで許されてるか知らんが、ただ何もできないのに相手に仕事が出来る聖人
求めてすれで悪口管巻いてる存在よりかは100倍価値がある -
こだわるのは良い事でしょ
テキトーな仕事で作られたのは見たくないし -
>>71
作画のレベルを保つために、自分とこの工数をちゃんと把握して仕事取ってきてるんだと思う
京アニというブランドだからこそ出来ることでもあるけどね -
>>93
こだわったあげく、後半の作画崩壊、総集編が今のデフォ
そんなこだわりいらんから、普通に作ってくれ -
三話、半年以上かけたんかい
-
作画枚数オナニーは意味ないから
-
OPと1話の作画は気合入れるという謎儀式さえなければ多くのアニメが救われたはず
-
酒井かずおとヤマカンの中間がげそいくお
-
ラノベの信者が凶悪なのはよく見かけるが
漫画の信者が凶悪なのは初めて見たアニメwww -
アニメーターとして有能だからなこの人
-
こいつは嫉妬発言が多くて見苦しいからなあ
-
人格はウンコで幼稚だが、仕事はできる
-
げそいくお今度は人に恵まれたか
-
不満をすぐ言ってくれるほうが使いやすいというのも真実
-
作画は世界観の一部だからね
一話の作画は「これはこの世界観でいきます」と客と約束するのと同じ
それを崩すのは契約を反故するような行為
いきなり設定が変わるようなもの
裏切り行為そのもの!
自覚せよ!
泥水をすすってでも作画維持! -
はねバドの動きは映画アニマスのお菓子拾うシーンを思い出すんだよなあ
あそこまでぬるぬると動かれると不自然で気持ち悪い -
はねバドは今期の覇権候補なんで頑張って欲しい
いや3話まででも既に覇権なんだが -
監督や作画スタッフの気合い入った作品だなあと感じました
この部分かなり皮肉ってるよね -
ぬるぬるアニメからリミテッドのアクションに変えると作画良くても手抜きとか言われちゃうしな
監督が直した意義はわかる
ただ、テレビアニメの作画の振り分けが下手くそなのは本当に思う
そんだけ演出の統率が取れてないってことなのかね -
>>86
はるかなよりはマシだから -
>>12
ボンズは色付きでDBがデフォなんだよなぁ -
まずテレビアニメ1話に9ヶ月も掛けたらダメだよ
コストは原画や動仕の単価だけじゃなく制作は人月で掛かるし(話数掛け持ちしてるだろうけど)
演出や作監は一話いくらで半年以上も付き合わされたらたまったもんじゃない
それで良い出来になったとしても多くの人に迷惑を掛けて成り立った物だ -
げそってヤマカンと同じような感じなのに干されないな
-
キャベツ検定するような場面、この先ある?
-
この嫌われ知ったかガイジって
いつまでこのスタイル続けるんだろう
もう底の浅さがバレちゃってるのに -
アニメーターは仕事を選べないから
こういうのはマジでヤバい…収入的に -
>>113
一方、こみがは、一年で全話つくって放映前納品したな -
ギャラ増やさずに通常以上の作画を要求してるなら力尽きるのは目に見えてる
-
>げそが関わってきた時点で嫌な予感しかしない
関わってるというより端っこにぶら下がっってるだけじゃね?
作画の評判がいいからちょっと名前を出しておいて
あとで叩かれそうになったとき用の逃げ道も用意している感じ
根っからのクズってこと -
>>101
ははワロス
どこが? -
ん?ペース配分できずもう失速するってことか?
-
普通の制作費、普通の制作期間で最初から最後まで神作画のまま総集編なしに完走したアニメってあんの?
-
普通一話あたり10~12週で作ってるみたいだし
業界人からすると9ヶ月もかけてあの出来だと文句も言いたくなるのでは -
>>118
で、売れたの? -
社長が書き込みしまくってる時点でお察し
-
>>118
大して動きもしない日常ものだし
普通に作っても余裕の内容でしょ -
最後まで持つかなって持つわけないじゃん
-
>>113
9か月とかザラにある
そのまた逆で1話からシナリオ書き直しで作り直しって作品もある
※これに関してはスケジュールが崩壊してえぐいことになる -
十二大戦も第1話の作画は神だったな(遠い目)
-
>>129
一話あたりの進行費なんて2ヶ月分か良くて3ヶ月分しか見積もられて無いだろうから
ザラにあったら困るんだけどね
コストの事を気にしなくていいポジションの人は延びようが関係ないだろうけど -
お前らライデンを信じろ
テラフォやロクでなしを作ったライデンを信じろ! -
>>118
なおまるで人気は出なかったもよう -
はるかなレシーブの方が躍動感あるっていうね
-
つまらんって分かったしさぁ...もうメドヘンしちゃおうぜ?そっちの方が絶対面白いよ
-
作画やらなにやらは円盤で直せるからいいけど
監督のコンテには不安しかない -
>>134
それはない -
>>136
最近は1~3話までは大体円盤修正なんてしない
するお金が無いからな -
予算潤沢じゃねーのかよ…
恐ろしいねぇ -
>>134
クオリティの低さに定評のあるきららアニメが何だって?
確か円盤1万位以下だったよね? -
>>113
お前はいってないかもだけど、数減らして丁寧に作れと叩くやつらにこれを提示してさらに文句いうとか酷いと思わんのかね? -
梅津アニメみたいな悲惨なことにはなって欲しくないな
-
>>133
きららアニメなんてこんなもんだ
今年の奴全部爆死してるし -
もうグロスかよコメで草。
全部社内でやるもんだとお思いで?w -
>>133
人気は出たけど、遅れた挙句赤字になって買収されたアクタスよりマシだろ -
>>144
全話数グロスって作品もあるのになー -
日本はアニメ業界だけじゃなく、サービス業も製造業もこんなんばっかりだからな…
そんだけ無茶ぶりで収入は増えないわ、税金は増えるわ…
国として終わってるわ…
野党は野党でブーメラン投げて遊んでるだけだし… -
ハイキューも作画凄かったけど使い回ししたりして手を抜いていいとこは抜いてたんだけどな
1クール全話は持つかな -
ライデンは秋番もあるからどちらかが悲しい結末になるかと
-
>>149
人集め一生懸命やってるから現時点でお察しの結末が待ってます -
作画枚数()なんか自慢してた時点で嫌な予感はしてた
しかもあのライデンだしw -
>>141
数は減らすべきだよ
数が減るとまず作画リソースの取り合いが緩和されて制作期間を短く出来る
その上で制作会社は予算に見合わない出来の物は作らないようにすべき
「安くていい物を」は自分の首を絞めるだけ
この作品が1話に9ヶ月掛けていい予算が出ててグロスにもちゃんと回っているなら
監督・総作監が全カットチェックして時間を掛けて直してという作り方でもいいだろうけど
そんな事は考えにくいから「ダメだ」という話 -
そんな仕事より多少安くてももっと割りのいい仕事あるとおもうんだがなあ。
-
>>85
中二、リズ、ヴァイオレットちゃんを同時に作っていた京アニに何言ってんの?
160人を超える自社スタッフ遊ばせとく訳ないやん -
>>152
げその所がまともに仕事出来てなかったから、余分な経費がかかった話だろうがw -
>>152
数減らされて困る制作会社って要するに他社と比較されると
仕事貰えなくなる程度のレベルということだからな
生き残れる会社に人材が集まるべきだと思うわ
いくつも制作会社があってマンパワーが分散してる今の状況は無駄すぎる -
制作進行が激務になるの目に見えるから嫌な顔したってだけで
別に万策尽きるとかの話ではないような気がするが -
なんかはねバド4話以降万策尽きろって言ってるみたいで
凄い感じ悪い -
げそいくおはいつだって感じ悪いよ
-
スタッフへこだわりすぎると死ぬぞ!っていう警告ではないの
-
文句言うなら、監督じゃなくて仕事を受けた社内の人間に言え。
-
一方、中華資本のアニメはオール日本人スタッフだったとさ
-
中華に出して全直しするなら最初から日本でやれよ
中華分の金を上乗せすればちゃんとした制作会社に依頼できただろ -
>>152
ダメならやってはいけないのか?お前がスポンサーでもクリエイターでもないのに。これは関わった人達かプラスになるんだからいいじゃねえか。いきなり京アニみたいのができるわけじゃねえんだからよ。お前みたいのが嫌われるんだよ。 -
まぁ褒めてる奴は買わないんですけどねw
-
げそ生きてて何より
-
>>163
「中華に出すとクソ作画が返ってくるから結局日本で全直しするハメになって時間と金の無駄になる」という事を理解してくれる出資者・責任者がいないんだよ
だからわざと一旦中華に出してクソ作画を作らせて、それを出資者・責任者に見せて、日本で全直しし直すという手順が必要になる
上が馬鹿だと余計な金と時間と労力が無駄に消費されるという見本がアニメ業界では日常茶飯事なんだ -
>>156
その通りなんだけど、その分散されたマンパワーの中には「例えお山の大将でもいいから、自分が頂点でいたい」って人が多いんだよ。
そういう人は自分より優れてて偉そうな人と一緒には仕事ができない。
だから結局、そういう人を頂点にしたアニメ会社が必要になってしまう。
アニメーターに協調性というものが一般人並にあれば、こんな面倒な事にはなってない -
>>168
当人達が現状を甘んじて受け止めてるなら
「まぁ頑張れ」としか言えんわな -
まぁほんと、はねバドの作画はすさまじかった
サイゲのバハムートとかこれを超える作画はしばらく出ないだろうと思ったが
それに引けを取らない出来だった
サイゲみたいな金あまってる会社じゃなく
普通の制作会社がこれ作ったら間違いなく潰れるだろうなとも思った -
こういうつまらんアニメはいつまでもやらんとさっさと打ち切るべきだな。
-
自分も参加している作品を悪く言うってどういう感性?
制作側も何でこんなやつ参加させるんだろ? -
>>172
つまり今のアニメ業界で真面目に良い作品を作ろうと考えてる奴は皆無って事だろ。
そりゃそうだ何せ200本近い数の夏アニメが作られるんだし、時間もスタッフの数も
金も足りなくなって当然!作品の質も劣化して当然! -
3話ですでに作画崩れ始めてたからな…
-
>>164
素人とプロの考え方の違いだから理解できないかもね
で、素人仕事ばっかりしてきた結果が今のアニメ業界なわけだよ -
枚数増やしたくせにちゃんと出さなかったんか
-
げそは痛い奴だけど、間違いなく若手で頭ひとつぬけた画力と演出力持ってる。
-
>>170
ライデンは実質グッスマの子会社だから金あるよ -
枕営業も全力ですみたいな
-
スポーツ、ヒューマンドラマ寄りに作ってるにしては試合のシーンが見てて面白くない。漫画みたいな迫力ないし、原作のスポコンと萌えのバランスが良かったのにアニメは微妙。爆死するんじゃない。
-
>>180
まだ試合してないんだけど…w -
ここまであからさまに皮肉を書いても読み取れない馬鹿がいるのが悲しいね
-
予算と作画枚数聞いて嫌な顔するなら予算交渉しろよと思う
-
>>181
大会の試合はしてないけど
試合形式での練習はしてるだろ
というか大会での試合風景もちょこちょこ出てるだろ
頭おかしいんか? -
他人のツイッター覗いておいて
ツイッターで言うなとかいう上から目線のヤツってなんなんだろ?
フォローも検索もしなければ見ることもないだろw -
作画がいいだけのアニメから、作画が途中で崩壊するアニメに変わるのか
-
華麗なる一族 20億円?
南極大陸 10億円
ドラマスペシャル 武蔵 5億円
坂の上の雲 2億4000万円/1話
深夜アニメの費用対効果って? -
カツカツの予算とスケジュールありきで作品作るからゴミばっかになるんだな
もうアニメ業界自体に良い作品を作り上げようというやる気がない
いかにコスパよく金を稼げるかしか考えていない
中華に抜かされるのも時間の問題 -
げそは、日常小屋から出てくんなよ。
-
低予算ブラック制作状況なのか
ご愁傷さまです
こんな事続けてたら、じり貧なのに何で改善するように業界が動かないのか謎ですわ -
>>181
「為し合い」の意で、「試」「仕」は当て字
武芸・スポーツなどで、力の優劣を競い合うこと
競技や武芸などで互いに腕を比べ、勝敗を争うこと -
どうせ爆死なんだから手抜きでいいのに
-
なんかこれ賭けてるみたいだけど
女子バドミントンが流行るとでも思ってたのかね -
げそってそんなに有能なのか?
ハッカドールの作画ゴミだったからそんなイメージないわw -
言うてもバドシーン引きの絵ばっかだし枚数使う必要も無いだろうに
肝心の地区決勝で手抜いたら総叩き喰らうぞ -
でも重すぎて1話で切った
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ラブライブ神