これ全部「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のプロデューサーのアニメな!! 納得するだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
これ全部鳥羽洋典プロデューサーのアニメな
納得するだろ
「ああ!これ全部同じやつが考えたアニメなのか、言われてみればなるほど」って
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
うーん、この
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
戦犯はプロデューサーだったかぁ…
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
ビビパンはケツが良かったのでセーフ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
馬鹿に金と権力持たせるとろくなことにならんな
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
納得したわ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
うわっ、レクリ……
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
大作風クソアニメばかり
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
全然なるほどじゃないけど
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
さも意味ありげでいる意味のないキャラばかりとか最終回の茶番ぶりとかそっくりだなw
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
素材は良いのに展開がクソなアニメばっかじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
名前覚えとくわ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
あー・・・
でも俺の友人これ全部好きなんだよな…
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
なんでやプラメモちゃん可愛かったやろ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
レクリエイターズよりは面白かtt・・・
いやうーん・・・
342 名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
レクイエイターズ
ダリフラ
ついでにプラメモ
おまけにリライト
更にキズナイーバー
全て同じPの事実
こんなアニメのためにゆらぎ荘が一話少なくなってる事実
>>342
キズナイーバーの大人二人組の立ち位置とそっくりだなと思ったら
同じPだったのかよw
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
レクイエイターズの方がENDは納得したけど
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
オリジナル当てるのは難しいから
253 名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
これが・・・
アニプレの歴代ロボアニメだ!
>>253
ギルティクラウンはロボアニメじゃないだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
名作だらけですね(白目)
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
グレンラガンと楽園通報はゆるしてクレメンス
253 名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
脚本が駄目なのか
監督が駄目なのか
トリガーが駄目なのか
アニプレが駄目なのか
>>253
う~ん全員死刑!w
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
圧倒的に舵取りに失敗した監督だろ
次が脚本
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
まあ一番の戦犯は錦織にロボ物させようとしたアニプレやわ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
普通に頭下げて谷口あたりにしてもらえば良かった
彼はガンソードみたいのも作れるからな
341 名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
なんかA-1がかわいそうになるな。巻き込まれ事故か?
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>341
この作品はA-1が主体だぞ…
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>253
全部だよw
239 名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
アルドノア、Gレコ、鉄血、ダリフラ
もうロボアニメ卒業するわ・・・
>>239
Gレコは2週目以降で結構楽しめるから諦めないで
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>239
A-1が悪い
作画に力割いて、脚本はウケ狙いでいきあたりばったりのいつものA-1
まあレクリもそうだったし
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>239
ヴヴヴ「俺は許されたな!」
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>239
俺も
普段ロボアニメ観ないのにハマってたけど
今度からロボ要素は危険因子として警戒することになるわ
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>239
グレン、ガンソード、マクロスF、ギアスと、10年前良作連発だったからなぁ
しかもタイプが違うロボアニメで連発
作ってる奴の質が落ちたんだろうな
そらガイナの絞りカスのトリガーのさらに絞りカスの錦織だもの・・・
683 名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
キッズとか老人とかオッサンとかじゃなく・・・
ちょっとでもまともなロボアニメ見てれば
これがどんだけ異常な作品かわかるもんだけどな
しかも過去ガイナの先輩達があれだけ良いもん作ってるのを近くで見てて
何でこれが出来るのかわっかんねー
>>683
まぁ俺もロボアニメとしてはダメダメだと思うわ
特に後半
ラヴストーリーと思えばいける
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>683
有能な人間がごっそり他に取られたって話
やっぱガチなんだろうね
名前:名無しさん投稿日:2018年07月08日
>>683
むしろ今までロボアニメとして見てたのか・・・・
もう前半辺りで諦めてたよ、ロボアニメとしては
いけない!!みんなロボアニメに絶望し始めている!!!!
これではロボアニメってだけで1話切りされてしまう
____
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i⌒’, / ⌒ ⌒\
| つ / u ( ○)liiil( ○) \
| | | (__人__) |
| | \ |r‐- l u./
|  ̄ ̄ ,- 、 `ー’´ \
\____ ヽ ヽ___) |
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\ `ー─── ‘ ヽ
) \
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/ /´`\ \
! く´ \ ヘ
\ \ ヽ ヘ
(´________ノ ヽ ヘ
` ̄  ̄ ∨______`)
____
/ノ ヽ、_\ 頼む、グレンラガンとかギアスとか
(⌒ヽ (○)}liil{(○) \ 全盛期の名作ロボアニメを誰か作ってくれ!!!
\ \/ (__人__) \
\ | ヽ |!!il|!|!l| / | 作れるPとか監督脚本はおらんのか
\ |ェェェェ| /
(⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
\ ヽ γ´ 7
\ `、 ( /
,.-―――― リ、/ /
弋 、_____ノ ` /
\ \ \_ノ
\ \
\ ヽ
\__)
-
-
シンカリオンがあるからセーフ
-
どれも駄作とまではいかないが、あと一捻りって感じやな
でもミリシタをアニメ化するんだったら合うんちゃう? -
やらかんシンカリオン見ろよ
-
ギルクラ
⬇︎ .....ビビケツ
アルドノア
⬇︎......,..,イアンフリート
レクリ ..アニプレ オリジナル竜頭蛇尾 血脈
⬇︎
ダリフラ -
ロボがいらないよね
真剣に次世代戦闘機を考えるべきだよね -
物語の中でどういう話にどれだけの話数を使うかという配分が悪かった
メリハリもなかったか
あとはキャラクターの配置バランスも悪かったか
世界観も…
いろいろあかんな -
アニメは大勢で作るものだから1人の影響なんてたかが知れてる
-
オーラはあるけど内容は…ってのばっかだな
-
ギアスってロボアニメなん?
-
素材はいいのにゴミになった作品ばっかやん
-
5年~10年くらいロボ禁して話練ったら
-
トリガーもキルラキルの
時点でキャラ厨 カプ厨に味をしめて
本筋をなぁなぁで締めてた所があるからなぁ -
クロアン以降まともなロボアニメが無い…
-
ギアスはロボアニメというより超能力女体アニメだろ
-
最近のロボで面白いの絶対英雄チャントシターしか覚えてない
-
終わったあとの犯人探しで荒らして
米稼ぎも毎クール後の定番だな -
馬鹿に金と権力持たせるとろくなことにならんな
-
ウンコキス終わったwww
-
グレンラガンをプロデュースしたのはガイナックスの赤井だからねえ・・・
アニプレとトリガーのダリフラ言われてもちょっと畑が違う感じに -
>>14
まとも?あれはかなり特殊だろ
振り切れている分存在価値は有るけど -
やらかすのは仕方ないとしてもまったく成長が見られないのがすごい・・・
-
A-1はグランクレストとか七つの大罪とかちゃんと見れるからトリガーが悪い
ニンジャスレイヤー見ても真面目にアニメ作る会社じゃないし -
ビビパンは普通に感動で今日たぞ
-
ビビオペも吐きそうなくらい頭悪かったなそういえば
もうバカはもの作りやめたら? -
まあ何となく…
-
パクリアニメばっかりなのはアニプレPのせいだったのか
-
ロボアニメというだけで今後は0話切り確定ですわ
-
後はギアスがダメだったら完全に見限るわ
-
アニプレPは柏田だけ有能
-
何だかなぁ結局ましなのはグレンラガンだけだと言うオチか?
-
やらかん手のひら返しでコメ稼ぐんやねw
-
普通に考えてヒロインが特に必然性も無く巨大ロボになって急に出てきた宇宙人の
母星に単独で戦いに行く頭のおかしい展開良く皆で許可したよなぁw -
玩具売ることがメインじゃない有名クリエイター推し作品はロボットがただの舞台装置程度の存在感しかないよね
-
グレンラガンはグレンラガンで色々とパクりアニメだけどまぁダリフラよりはマシだ
-
ラスボス戦全然盛り上がらんかったな
-
エヴァンゲリオン庵野やグレンラガン赤井はお利口だが他は救いようがないということでよろしいか?
-
大作“風”
悲しいぜ -
アイマスのニコ生でよく観る人やん
-
――テーマが最初というより、世界観が最初?
錦織監督:先に世界を作りました。先にテーマを作ると、僕は優等生的になってしまうんです。完全に置きに行ってしまうというか、要らないものをくっつけたくなくなってしまう。
なのでテーマが出てくるまでは、悶々と作っていくことになるんですけど、途中で、あぁ、この要素を置いていたということは、ここに繋がっていたんだなっていうのが出てくるし、それは潜在的にあると思うんです。
自分が今思っていることや時代が持っている空気……作り手の時代感みたいなものがそのまま作品に反映されているというのは経験からわかってきていたので、世界を最初に作っていきました。世界を置いた上で、自分が何を言いたいのかを膨らませていく。それを周りのみんなが気づかせてくれることもある、という意味では少しライブ感がある船出だったと思います。 -
グレンラガンもひどいご都合主義なんだがキャラは熱くて人間ドラマとしては見れたもんなあ
ダリフラはほんとひどい夏の生ゴミ -
――キャラクターっぽいロボットも出てきますからね。
錦織監督:あれも最初から女の子型にしたわけではなかったんです。「別にこのアニメ、ロボット要らないよね」って言われたら終わりだと思っていて。じゃあいかにそのロボットが、物語であったり構造に関わっていくのかを考えたときに、女型のロボットというアイディアをもらって腑に落ちたというか。
これは今石さんだったと思うんですけど、見透かされたと思いました。「お前ロボットには興味なくて、こっちなんでしょ」って言われた気がして(笑)。最初はイヤだったんですよ。「ロボットもの」って事に拘っていたんだけれど……考えれば考えるほど、あぁ、これだなっていうのがあって。みんなのほうが僕を理解しているんだなと思いましたね。 -
そんなに言うならヤラカンお前がやれば?
-
>>40
錦織以降ライブ感というだけでみんなクソアニメだと思うだろうなw
何がテーマが出てくるまでだよwww -
○ダーリン・イン・ザ・フランキス【全8巻】
巻数 初動 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 5,202(*,710) 6,091(*,***) 18.04.25 ※合計 6,801
02巻 4,498(*,572) 4,826(*,***) 18.05.30 ※合計 5,398
03巻 4,124(*,523) *,***(*,***) 18.06.27 -
>>37
エヴァもQが糞過ぎて叩かれたせいか明らかにやる気無くなってるやん
オタクは~とか散々文句言ってるのにオタクの顔色には人一倍敏感なんだよね -
>>43
やらかんプロデューサー
やまかん監督 -
これ全部「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のシナリオライターのアニメな!!
CHAOS;HEAD
プラスティック・メモリーズ
CHAOS;CHILD
STEINS;GATE 0
ダーリン・イン・ザ・フランキス -
「別にこのアニメ、ロボット要らないよね」
ほんと、お前(監督)さあ…
ほとんどの視聴者がそう思うアニメ作るなよ -
でも、プロデューサーって内容に余り関わらんのでは?
-
ステマキスをトリガーキッズ()は買い支えるのかなあ?
-
作品を並べるとこの鳥羽って人が好きな女性声優の傾向が透けて見えるな
-
うーん、設定と素材は良いけど詰めが甘いタイプか…?
-
アルドノアは面白いし売れたじゃん
-
勇者シリーズをリマスターして放送すればいい
-
右肩ウンコキス
-
>>48
シュタゲ0を信者は絶賛してたではないか -
>しかも過去ガイナの先輩達があれだけ良いもん作ってるのを近くで見てて
>何でこれが出来るのかわっかんねー
……お前、マジでガイナアニメ観てきたか?
昔から同じ事しかしてないぞ -
>>50
(最近の)ガンダム見る限りじゃ監督やメイン脚本よりもPの方が作品の方向や
内容に強力に影響してるように思える -
錦織監督って戦闘シーンできない人なん?
作画さっぱりダメだったけど
ねっとりキスとかは好きみたいだけどね
あれちょっとキモいわ -
アニプレ無能
-
>>58
パッチワークの仕方がマシかどうかでしかないんだよなぁ -
>>58
おまえこそプレアデス見たのか? -
ロボアニメとして致命的なのは、最終決戦が全く盛り上がらない事
-
>>50
一番口出すぞ -
おーい鳥羽の悪名を一躍有名にしたアイドルマスターさんが抜けているぞ
信者の声とおまけのクソゲーだけで売れた扱いになっている詐欺アニメだから
それらのゴミ以上に質も対応も悪かったな -
スパロボ「任せとけ ワイの補正で名作に仕上げたる」
-
>グレン、ガンソード、マクロスF、ギアスと、10年前良作連発だったからなぁ
確かに見応えある良作揃いだったな
エウレカとかアクエリオンとかもあったし
この頃はロボアニメに勢いあったピークか -
――それと今作は絵コンテも豪華と聞きました。
錦織:そもそもスタッフの中に何人監督がいるんだろうという感じですね。理由があって配置しているところもあるので、僕なりに作品の幅内でこの人にこれを振ってみたいというのをお願いしています。そこはバランスを取ってプロデュースしてみたいというのがあったので。でも、自分なりに新鮮な発見はありました。
作画においても、この人メカがこんなに描けるんだとか。『アイマス』でやってくれてたときはそこまでではなかったのに、こんなにうまくなってるの!とか。そういう今までやってきた流れがあるのがうれしいですね。だから少しでもスタッフが、この作品をやってみたいと思うような、お祭り感が出せたらいいなと思います。 -
グレンとギアスはどうでもいいんよw
-
これ賭けで滑りまくってるけど仕事があるなら有能なんじゃねーの?鼻ホジ
-
パクリでも上手に作ってればキッズがベタ誉めしてくれるのに
なんだよこのウンコな出来は
金払ってちゃんとした脚本家使えや!(ナツコはやめとけよ)
素人以下の脚本だったよマジで -
>>39
ほんまや
この人こんなに偉かったのか... -
あとABとシャーロットも追加してやれよ
-
自分で1クールアニメも作れないくせに批判だけする奴はなんなんだろう
-
やっぱロボもエロもシリアスもギャグもレズもノーマルもホモはないのになぜか女にもそこそこ見られてて一応すっきり終わったクロアンが最強ね!(鼻ほじ
-
ギアスのロボを否定してる奴はロボットが無くても面白いって言ってんだろ
確かに他のロボットアニメとは格が違うわな -
――資料を見る限りだと、コンテでは『アイマス』で一緒にやっていた副監督の赤井俊文さんや高雄統子さんの名前もありましたし、TRIGGER作品でよく見るすごい方もいて……かなり楽しみになりました。ただ、そういう実績のある名前が目立つなかで、新たな才能も発見できたりするのならば、楽しみのひとつになりますね。
錦織:そうですね。もう臆することなくやってくれているので、新旧入り混じった作品になると思います。
――ちなみに群像劇をやり続けるのは、何か理由があるのですか?
錦織:群像劇が好きで、それに引っかかりがあるから『アイマス』に続いて群像劇をやろうと思っているんだと思うんです。引っかかる何かは、次に群像劇を作らなくなったら解消されたんだなと思ってほしいです(笑)。 -
キングオブ糞P
-
アニメなんてドラマに行けない二流が来る場所だしな
-
海外じゃ大絶賛なのになんだこの温度差
こりゃゲームに限らずアニメも海外嗜好重視の傾向になるだろうなぁ -
大々的に宣伝打てばチョロいオタクにそこそこ売れることがわかってるプロデューサーだな
-
>>78
キャラ優先てのが良くわかる
ただ、自信がないからロボで釣ろうとしただけ -
>>69
マジで寒いわー
参加したのが黒歴史になりそうな出来ですやん
あれで絵コンテが豪華って・・悲しいなあ -
実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
そもロボアニメに夢見過ぎなんだよ
どの世代なんだ、ガンダム?ギアス? -
>>75
帰って反省会しろ -
>>77
もっとプラモ展開してほしかった・・・ -
だから富野に女性パイロットが主人公のガンダム作ってもらえばいいのに
-
ビビオペは個人的には好きだったけど、よく考えると好きなのキャラだけだったわ
ダリフラはキャラというかキャラデザとロボのデザインは嫌いじゃなかったな -
ギアスは能力バトルじゃん
-
Pがシナリオに口出すとは思えんが見た作品は
どれも設定作りが雑で最終回に強引に終わらせたって感じ
時間の使い方が悪いのか見切り発車で作ってるのかな -
>>75
つまりなに、視聴者は一切批判するな!ってこと?w -
>>81
言ってて虚しくないですかあ? -
プロデューサーってどこまで関わってるんだろうね
ダメだった時の戦犯としてよく監督や脚本がやり玉に上がるからよく分からない
ダリフラは「岡田磨里脚本か?」って言われてたけど、結局ライブ感とか言い出す
と同じような出来になるということだろう
ライブ感を言い出したのはエヴァだと思うけど、意味ありげな描写、面白そうな
引き、それらが意味のないオチと全部同じことになっている -
ハリウッドさんのガンダムに期待しとけよな?
-
ガンソードは好きだったわ
ラストの爪男との決戦は色々な意味で馬鹿だったわ(褒め言葉 -
>>75
お前ウンコキススタッフだろww -
>>81
はい出ました海外嘘松 -
>>54
アルドノアもレクリエイターズもカバネリも
澤野音楽の勢いで押しきっただけの雰囲気糞アニメ
ダリフラもHYDEのオサレOPの雰囲気と良作画で押しきっただけの糞アニメ -
監督→富野
キャラデザ→駿
脚本→庵野
メカデザ→河森
これでロボアニメ作れば大ヒットするはず -
――でも群像劇であり成長物語であった『アイマス』は、人って変わりもするし、変わらない部分もある、そういうリアルなところが描かれていてすごく好きでした。
錦織:気分として、あそこに行き着いたのは自分に対して正直だったと思えたし、それを受け入れてもらって次の仕事がつながっているので仕事にしていいことなんだろうなって。
だからそこの部分は楽しみにしてほしいですし、それが僕がモノを作っている原動力であり、やりたいことだと思うので、意識しつつも意識しないで楽しめたらいいなと思っています。 -
まーたシンカリオン観れない深夜アニメオタクが
勝手にロボットアニメに絶望してるのか -
――そういう意味だと、イチゴ役の市ノ瀬加那さんやミツル役の市川蒼さんは、まだ新人と呼べますね。
錦織:そうですね。キャリアとしてもフレッシュな感じですね。ここは僕の思う、お話の中で成長していってほしいなというキャストの置き方をしています。
――イチゴは、とても演技しがいのあるキャラクターに見えますが。
錦織:イチゴは僕の趣味が詰まったようなキャラクターなので(笑)、わかりやすくイチゴの絵から受ける印象の声に近くて、かつ人気があって芝居もうまい人は他にもたくさんいたんです。でも市ノ瀬さんの声を聞いたときに、ちょっと見てみたいと思ったんですよね。どう役が転がっていくのかというところの楽しみとして決めていったというか。 -
>>96
ハリウッドガンダムは半端に既存ガンダムに引きずられずにギャレゴジみたいな一アナザーとしてまとまった物が出来るなら全然ありだと思う -
トリガーはダメ。元請けやらせたらダメ。
二次請けで言われた通りの絵だけ描いてるのがふさわしい。 -
>>95
アニメPは野球で言ったらゼネラルマネージャーだろう
人とお金を集めるのが仕事。
よってダリフラなら連れてきた人材登用が間違ってたんだろう
アイドルアニメの監督にロボアニメ作らせたり
設定の雑さと無駄な寄り道ばかりだったプラメモ脚本家の再起用とかね -
錦織敦史監督(以下、錦織):僕がこの業界に入ったきっかけが、オリジナル色が強いガイナックスの作品が好きだったからで、漠然といつかはオリジナル作品を作りたいな、関わりたいなっていう気持ちはありました。
あとは(オリジナル作品である)『天元突破グレンラガン』で、初めてキャラクターデザインとして関わらせてもらったときに、オリジナル作品独特の手応え、チーム感みたいなものを感じたので、それを自分でやってみたいという思いはだんだん強くなっていった気がします。 -
――映像を見て、個人的には『トップをねらえ2!』(以下、トップ2)を思い出したんです。監督は、ここで演出を経験されていますが、ガイナックスから学んだことと言うと?
錦織:僕の中にあるアニメ成分、モノを作るときの姿勢はガイナックスから学んだことが基本になっているので、どの作品がどうというところではないんです。作品を作品たらしめている意地みたいなものを、鶴巻(和哉)さんからも、今石(洋之)さんからも感じたんです。
それぞれやり方は違っているけど、やるからにはこれをやらなきゃっていうのをそれぞれが持っていて、その部分に影響を受けたところはありますね。画作り、ケレン味みたいなものは全部受け継がれているというか、それで僕の今ができているんですよ。 -
ロボアニメとかいう目に見えた地雷
-
>>95
戦犯扱いのやっを取りまとめてる黒幕って思っておけばいいよ
実は一番の戦犯 -
でも、そのときの絵であったり、アイディアの作り方が、僕の生理的なものや趣味みたいなものと、ちょっと違うのかもしれないというのも『トップ2』や『グレンラガン』のときに感じていて。ガイナックスが好きでありながらも、違う成分があって、それがちょっとしたコンプレックスになっていたんです。
僕はすごくオタクなわけではないし、ものの見方も少し違うものを見ちゃうんですよね。その後『アイマス』をやったときに、自分が本当に行きたかった道かどうかは置いておいて……自分らしさみたいな。今石さんや鶴巻さんや庵野さんにはない部分で、ここなら少しは戦えるのではないかって、ちょっと自信がついたんです。
だから、画作りの部分でガイナックスから引き継いだ部分と、『アイマス』を経て、A-1 Picturesとやれたドラマ部分。今だったらハイブリッドな作品ができるかもしれないと思ったんです。もしかしたら、混ぜるな危険だったりするかもしれないんですけど(笑)。
――PVの最初に“A Film by Atsushi Nishigori”って出てきたのも、頷けます(笑)。
錦織:それは宣伝さんが勝手に煽ってるんですよ(笑)。そんな大作ではないですよと言いたいですけど、苦労している人の数で言うと大作並みなので、背負っていかなきゃなとは思っています。 -
――『ダリフラ』はTRIGGERとA-1 Picturesの魅力が出ている作品だと思います。少し重複してしまうかもしれませんが、2つのスタジオの良さを教えてください。(※TRIGGERは、ガイナックスに所属していたスタッフが中心となり設立したアニメーション制作会社)
錦織:わかりやすく言えば、ケレン味とドラマ部分ですよね。僕が意外とドラマ寄りに行っちゃうというか、生っぽいものが好きなので、そこにTRIGGERが持つガイナックス的なものを乗っけちゃうと描けなくなるので、結果的に、A-1 Picturesの『アイマス』的なドラマ部分に、画や設定の部分でケレン味を乗っけるような形になったかなと思います。 -
>>95
作りたいものを発注するのがプロデューサー
受注して作るのがディレクター
どっちも悪いんだろう -
――さて、新しいPVが公開になりましたが、気になるワードがたくさん出てきました。遠い未来の話で、巨大移動要塞都市……どんな世界なのでしょうか?
錦織:基本としては群像劇がやりたかったので、その環境としての場所を作っていくというか、箱庭的なものがやりたかったんです。リアルハードSFというよりは、もう少し世界系に振った、この条件下だけで存在できるコドモたちというものがやりたくて。
あとはビジュアル的な趣味もあります。寄宿舎的な雰囲気、服が短パンに靴下留めの感じで、SFに少しゴシックなものを混ぜてみたかった。そことロボットとのアンバランスさみたいなのは出したくて、それを趣味の範囲で作った上で、話をどうするかテーマをどう作っていくかに向き合っていった感じです。 -
>>103
シンカリオン評判いいよな
見てみるわ -
センスが2010年頃で止まってる感あるな、かと言って打開策も無いが
-
――オリジナル作品だと、あまりイメージがついてない人を起用することもあると思うので、その意味で驚いたのかもしれません。キャラクターにコードナンバーがあることに理由はありますか?
錦織:存在感であったり、居場所の話ではあるので、何者でもないという意味でもあります。これはテーマにも繋がってくるのかもしれませんが、人と繋がることって面倒くさいけど、その裏で繋がりたいという思いが強くなっている気もして、少し孤児のような状況下に置きたかったというのもあるんです。そこからキャラクターに自分の価値を見つけていってほしいなって。
あとは単純に、『アイマス』をやっているときに765プロというのがあったので、数字で語呂の名前ってどうだろうというのが発端ではありました(笑)。 -
――廃墟的、ディストピア的な感じは?
錦織:それはもう趣味でしかないです。野島伸司さん的な世界が好きで、ツラい世界の中にも楽しさを見い出していくものが、すごく愛おしくなるんです。『アイマス』をやって、自分たちの環境に対して、考えながら前に進む群像劇を書くのがすごく好きだと思えたので、その辺の気分を持ち込みたかったのかなと。 -
どうにかして1クールで纏めれば良かったのに
-
10年代のロボアニメガチで不作だな
-
>>73
アイマスで出世したんやで(マジ) -
>>111
一番の戦犯わかる
MAPPAのバナナフィッシュでも時代改悪キャラ改悪の監督連れてきたのってPだった -
ロボアニメか・・・
今夜のプラネット・ウィズがひっそりと面白ければそれでいいわ
水上作品好きだし、ぶっちゃけロボ要素関係なく楽しめたならいいな -
監督のインタビューアイマスの話ばっかりやんアイマスが悪いよ
-
「わたしをはなさないで」
カズオイシグロを読め -
ギアスはまだしもグレンラガンが全盛期って馬鹿じゃねーのやらかん
-
週末コピペ発狂おじさん
-
気取ってて臭いのばっかりだな
-
次からこの錦織って監督の作品見ねーわ
-
>>101
駿さんのキャラデザは今じゃ受けなくね?
だからといって他に一般人受けするキャラデザする人を他に挙げられないけど -
今回に関してはこの錦織という監督も被害者のような気がするなあ
この人は青春群像劇をやりたかったのに、トリガーの発言力だけでかい古株が
「真の敵は宇宙人で、最終決戦はど派手な宇宙戦闘な。でなければやらねーから」
とかごり押ししたんじゃないかと思う
そう思わないと納得でないくらいチグハグだった -
大作風クソアニメっていいな
-
ゴミだらけやなw
ダリフラがくっそつまらなかったのも納得 -
>>89
富野なんてもっとダメだろ
Gレコ見たことあんのかよ -
この挙がってる作品に共通する事
過剰宣伝
ステマ
ゴミ脚本 -
アニプレのせいにしてるけどサンライズのロボアニメが当たらなくなったのが一番でかいだろ
-
やっぱA-1は無能だな
-
>>132
エヴァやナディアやグレラガでも同じ最後のドンガラだから、ガイナ出身者の特徴じゃね? -
>>132
トリガーの発言力強かればキャラ何人かリストラしてロボ戦メカ戦メインにしてるよ
ロボが添え物になったのは明らかに錦織のせい -
>>135
ダリフラとの比較なら正直Gレコの方がマシだと思うわ -
大作風クソアニメばかり
-
大作風糞アニメって言い得て妙だなぁw
いや個人的にはそんなに悪くなかったし嫌いじゃないけど。 -
ソシャゲに課金して作品は買わないで文句だけは送りつけられるアニメ業界に有能な人材が残ろうとするわけがないな
-
Pといっても2種類いるからね
人と金だけを集めて監督の好きなようにやらせるタイプ
自分の作りたいものを自分が呼んだ監督に作らせるタイプ
ダリフラは後者だと思うよ -
>>121
唯一成功してるのはファフナーシリーズ
11年前の1期より2期の方が円盤売上が上でさらに新作が決定してる -
インタビュー貼られてるけど、ずっとアイマスアイマス言ってるな
もう7年前のアニメだけどいつまで引っ張られてんだよ -
グレンラガンもギアスも粗凄いけどね
ただそれを吹き飛ばす熱さが何故かあった -
>>86
売りスレならギアスやろなぁ -
これはアカンわ
-
アニプレは客を引っ掻き回すことばかり優先して王道をないがしろにするからなぁ
話をうまくまとめられるやつがいないのに大風呂敷ばかり広げる
最初のほうだけ売れればそれでいいと思ってるだろ -
そのギアスも映画大爆死したしロボアニメの未来はお先真っ暗よ
-
>>18
アニメ業界は正に日本の縮図やねw
プラネットウィズはロボ見てブブキブランキ?って思うデザインやったわ
でもちょっと面白くなりそうな気はする -
じゃあアニプレ以外のロボアニメはどうかって記憶にすら残らないレベルだからな
Δとかもう誰も話題に出さないし -
そりゃプラメモとかレクリのPでは駄作になる事くらい最初からわかるでしょw
-
>>54
?
アルドノア売り上げ半減レベルで
竜頭蛇尾のギルクラの同類だぞ? -
>>146
1期が低すぎただけのような気もするがまぁそうだな… -
なぜ学習しないのか…
仲間内でべた褒め状態なのか… -
※148
ていうか粗のないアニメなんてこの世界に1作品も存在してないんだから考えるだけムダ -
戦犯丸分かりやんけw
-
アニプレが力を入れる部分:各所宣伝、印象操作
力を入れない部分:本編のストーリー -
>>154
アニプレのロボアニメは印象薄いな -
>>146
ファフナーは00年代作品なんじゃ…
ギアスやグレンよりも古いし -
>>158
そもそもそんなにヒット作連発出来る奴がおらんからな
新房が名義貸しでそう見せかけているが
一本でもヒットした人は凄いんだよ -
設定だけの出落ちアニメっすね
調理がうまいコックが不足中です -
これはPの影響力関係あるのか?
-
どれも中盤から意味不明な展開で、最後は何となく感動的に締めるってところが共通してるな
-
>>145
鳥羽は今までのやり方だと完全に前者だよ。Angel Beats!にしろビビパンにしろ
それこそアイマス、デレマス、プラメモなど見ても御神体となるスタッフを
祭り上げてそいつに任せる手法だった。 -
ロボアニメはもともとサンライズが牽引してたのに今はその力も無い状態 ラブライブとかが今のサンライズの看板じゃな・・・
-
>>86
小学生でエヴァ、高校生でSEED、大学生でギアス・マクF
近年で面白かったのはクロアン、といってももう3年前か・・・
最近はほんと不作だな -
全部受け付けなったアニメだわー
この名前を参考に避ければよかったんだわー -
巨大ロボってもう無理だろ
次のステップに移行すべきなんじゃね -
>>169
サンライズはGレコがダメだったくらいで他のガンダムとかは良いじゃん -
Pは関係ないだろ
金と人材だけを提供する存在だし -
>>172
アニプレとトリガーには無理なだけ -
新鮮さを伴った「かっこいい」を体現出来てないから受け入れられないんだよ。
どっかで見たロボやシナリオなら要らない。 -
アドルノアがマシに見えたら終わりだわwww
-
>>173
まさか鉄血が良かったと? -
>>172
いや、ダメな作品がダメなだけだ
ダリフラレベルじゃ10年前に放送してても今より売上低いくらいだろ -
>>154
むしろアニプレのロボアニメが記憶に残るもの皆無なんだが
ガンダムもギアスもエヴァもグレンラガンもエウレカもファフナーもマクロスもスタドラも全部アニプレじゃないし
アニプレの長く印象に残ってるロボアニメって何よ?w -
スタドラ好きだったけどお前らは評価してないのか…
-
シンカリオンは古典的王道ロボアニメでありながら
ダリフラなんかよりよっぽどポストエヴァしてるのが凄いわ -
>>173
売れているの宇宙世紀外伝ばかりじゃん
鉄血もビルドもコケてる -
どれもこれも放送前の期待を大きく下回る駄作ばかり
今後このPの作品は要注意だな -
マジンガーZ級が来ないとだめです
視聴率、玩具売り上げともに最強でした -
>>178
良かったじゃん -
>>馬鹿に権力と金を持たせるな
ほんとこれ。今すぐ監督クビにしてほしい
不幸にした人間の数で言えばコイツISIS以下の糞だろ -
>>180
グレンラガンはアニプレだしダリフラと同じプロデューサー -
ダリフラ、ビビオペ、プラメモ、レクリww
全て放送前のステマがピークだった糞アニメでワロタ -
>>183
鉄血は続編あるし、ビルドはプラモ売れてるぞ -
>>180
グレンがアニプレじゃないってw -
最終話の翌日には戦犯の擦り付け合いか
このアニメってなんだったんだろうな -
>>181
あれ面白いのって全部ロボ以外の要素やん -
そもそもロボアニメの要素80年台半ばくらいでほぼ完成されて後はその継ぎ合わせが大半だから
-
【悲報】ガノタさん、いまだに鉄血の失敗を受け入れられない
-
高橋祐馬とは、アニプレックスの宣伝担当である。場によっては宣伝プロデューサーの肩書きとなることもある。宣伝を担当した作品がことごとくヒットしており、その手腕は確かな模様。
「覇権アニメ」を指す言葉は、ベスト天下、覇権など売りスレ内で様々にあった。
その後、ニコニコ生放送の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」紹介番組内において、アニプレックス広報ゆま(高橋祐馬)氏が、「このアニメで秋の覇権を握りますよ」と発言したことで、覇権という語が定着した。
自分自身も宣伝ツールの一つと考えており、宣伝で携わる作品のWebラジオやイベント、ニコ生等に出演することが多い。結構な場数を踏んでいるためか司会進行には定評があり、俗に司会四天王などと呼ばれる事もある。あのアニメ界屈指の芸人力を誇るアイマス声優陣(&スタッフ)をまとめられるのだからその手腕は推して知るべしである。
出番が多いだけに無茶振りをされる事もあり、2015年4月のニコ生「アイドルマスター シンデレラガールズ SPRING NIGHT CARNIVAL」 ではシンデレラ一門からおもちゃにされていた労働の大変さを再認識させられた。 -
>>180
アニプレアンチ馬鹿すぎだろ
制作会社ぐらいちゃんと調べてこいってw -
なんなん?鉄血枠だったの?
-
>>190
ならGレコも映画あるだろ -
>>193
タウバーン無双も好きだったぞ -
>>188
グレンは勢いで誤魔化してるだけ
根本的にロボには向いていない -
>>194
んなこと言い始めたらどんなジャンルの作品だって大抵そうだ -
素材がいいならPは間違ってなくね?
-
アニプレのロボアニメなんて面白いもの何もなかったじゃん
売上も他所に負けてるし -
>>195
鉄血信者とガノタを一緒にしないでほしい -
おいおい、アニメのストーリーは脚本家が全て考えてるんだろ
だって脚本家だからってw -
鳥羽洋典
天元突破グレンラガン アイドルマスター ハウルの動く城(演出) キルラキル
こうして抽出すれば凄腕だろ -
鉄血のアークフランキス
-
>>199
あれ富野が勝手に言ってるだけでサンライズの許可下りてないし -
>>204
グレンラガン面白いし、他所のロボ作品より売れてますけどぉーw -
グレンとギアス持ち上げる奴はニワカだから信用すんなよ
-
とりあえず新聞全面広告するアニメは地雷と言うことだな
-
大作の男向けオリジナルアニメを作る機会を
保持し続けてくれてる時点でメッチャありがたいプロデューサーやろ
それに答えられないシナリオ・アニメスタッフが戦犯 -
>>180
ほとんど持ち出すものが最近じゃない上にグレン出しちゃうとかアホなん? -
グレンラガンもつまらなかったしなぁ
今更劣化グレン+他作品のパクリ継ぎ接ぎアニメ作られても…
そりゃつまらんわけだ
しかもプラメモレクリのPってw -
【悲報】アニプレアンチさん、ヒット作のグレンラガンまで叩き始めてしまう
-
そのごっそり抜けた有能な人たちはどこ行ったんだよ。
良作作ってるの?中華に引き抜かれたの? -
カプ豚は金ださねーのにそこを層にするのがアホ
グレンラガンは純粋なロボオタだしキルラキルは百合豚が買ったから売れた
特にカプ豚は口だけキッズが多いいから売れるわけない -
>>217
ソシャゲ作ってるよ? -
アイマス錦織らしいゴミクソアニメだったな
ヤマのcfにも出資してるらしいしまあお察しですわ -
>>214
最近の括りだけでもダリフラは最低レベルだったよ
ガルガンやファフナーやシドニアの方が遥かにマシだった -
アニプレ憎しでグレンまで叩き始めるとか惨めだなぁ
任天堂信者みたいだわ -
少なくとも
グレンラガンは一般筋は通ってるし
話がラストに向けてつめつめだから身が詰まってたぞ? -
>>218
マクロスは? -
A-1はソニーになってからゴミアニメ量産だから当然
受注しまくってクオリティも関係無く納品するだけの会社
そんな会社と無能な錦織と脚本家がオリジナルアニメに手を出した結果がこれ -
※213
ダリフラってカプ豚のま~ん向けだろ
男がこんな気持ち悪い内容求めてるわけねーだろ -
Pが色々言うのは作品立ち上げ時くらいだぜ
現場が動き始めたら監督が舵をとるよ -
少なくとも
グレンラガンは一本筋は通ってるし
話がラストに向けてつめつめだから身が詰まってたぞ? -
>>210
ガンダムとかギアスやエヴァに負けてるぞ
嘘をつくな -
鉄血は放送枠潰したという事実が全て
主役の声優が視聴率欲しいから視聴してくれとラジオで懇願するという醜態を晒したんだぞ -
全部0か1話切りなんでコメントの仕様がない
-
>>226
あの下品な操縦デバイスはマンさんドン引きなんですが・・・ -
未だに鉄血の汚名を挽回しようと各地で頑張って工作してるのはバンダイの関係者なのかね
-
アニプレのロボアニメは記憶に残る!→グレンラガンだけだった模様
それ以外は全部ゴミやな -
いあさあトリガーの信者ならまだわかる
シャフトやufoの信者もわかる
キャラのファンも作品のファンも制作のファンもまだわかる
なんで製作のアニプレに信者がいるの? -
>>226
男女の恋愛要素が入ったら女向けって発想が同じ男としてもう情けなさすぎる。 -
リライトは今世紀最高の傑作なんだが?
-
>>235
アニプレアンチから見たら自分以外の存在は信者に見えるんだろ -
>>224
主役機のDX超合金位は売れるけど基本メカ<歌だぞ -
アニメPになって声優アイドルプロデュースできるソシャゲ作ったら売れるんじゃね?
え?もうあるの -
>>224
たぶんFの話しだろうがマクロスってWヒロインでカプ豚向けでもないだろ そもそも古参のファンが強い作品 ロボの戦闘もよかったからロボオタも買ってるし
近年のカプ豚って1対1が基本でモブにもカプを用意しなきゃ嫌なごみみたいなやつらやぞ -
>>232
ちんさんも実はドン引きなんだよなぁ… -
有能やんけ、これは脚本家が無能なだけ
-
AB→シャーロット
グレン→ダリフラ
だろ?
劣化ゴミばかり作って呆れる -
>>241
あぁやっぱデルタは無かったことリスト入りしてんスねw -
>>235
社員というか工作員おるからな -
まあギアス復活が答えを出してくれるさ
頼むからテレビ放送でお願いしたい -
スポンサーと監督の間を取り持つ存在
だから制作途中でも口出しするよ
ガーリッシュナンバー忘れたの? -
>>236
恋愛要素じゃなくてダリフラみたいなくっさいカプで盛り上がれんのがま~んしかいないって話しだよ
そもそも男ならこんな稚拙なストーリーの時点で切ってるわ -
>>245
痛いとこ突くなよw -
>>238
アニプレ社員から見たら自分以外の存在はすべてアンチに見えるってことやね
何故にわざわざアニプレロボでまとめたのかな?wwwwwwwwwww -
>>245
あれ内田種馬が主役やってたこと認識しているやつどんだけいるんだろう・・・ -
>>205
出たw「あいつらとガノタは別にだから!」
ガノタって立場が悪くなるとこう言うよなw
ゲーセンのチンパンジーも「あいつらはガノタじゃない!」
とかなw -
>>251
図星だからって必死やなw -
>>252
マジで今知ったわ -
>大作風クソアニメ
すごいしっくりくる表現 -
ロボアニメ早く滅んでくんねーかなー
-
アニプレってめっちゃ予算掛けたアニメ作ってコケるパターン多すぎひん?
-
>>232
デバイス程度で切るわけじゃないだろ
カプがあるんだと思えばつまらん作品でもみるぞま~んは
そもそもストーリーに興味ないからなあいつら -
>>249
まあロボットアニメかって言われたらそうでもないしな -
>>244
――まずは本作『Charlotte』の企画が動き始めた経緯をお聞かせください。
麻枝 准氏(以下、麻枝):2012年の年明けくらいだったかな……アニプレックスの鳥羽さん(鳥羽洋典プロデューサー)から「お仕事の話があります」といわれたのが始まりでした。『Angel Beats!』の制作をしてくれたP.A.WORKSさんの堀川(憲司)社長が、自分ともう1回やりたいといってくれているのですが、と。 -
>>75
これ商業作品で一番言ってはいけないこと -
>>261
――きっかけは堀川社長からだったのですね。そういわれてどう感じられましたか?
麻枝:それはもう驚きましたよ。P.A.WORKSさんは、スタッフを育てるためにいろいろなジャンルや方向性の作品を手がける制作会社だというイメージが強かったですから、1回いっしょにお仕事させてもらった自分のところには、もう二度と話はこないだろうと思っていました。なのでどうしてそう思ったのかと理由を聞いたら「『Angel Beats!』のころにはスタッフの力不足で実現できなかったようなことでも、きっと今ならできるだろうから」と。俺自身はアニメの企画にもう一度関われるなんて思ってもみませんでしたが、堀川社長がそうおっしゃってくださるなら「やります」と。そう答えるしかありませんでした。 -
>>253
つまりアニヲタは犯罪者っていうTVの姿勢は正しいんだな
はいはい -
>>249
まんにウケる内容なのにまんとは確実に相性悪いトリガー演出
なにがしたかったんやろなぁ -
>>263
――実際に物語を考える際に、先方から方向性に関する提案やオファーはあったのでしょうか?
麻枝:鳥羽さんから「Key的な物語を」といわれ、アニメ映えする設定や物語はどういうものだろうと試行錯誤しながらまとめ上げた案を提出しました。アニメの脚本を手がけさせてもらうのはこれで2作品目ですので、前回学習したことも反映しています。今回はメインとなる登場人物をしぼっています。『AB!』は、どうしても1人1人にスポットを当て切れなかったというのもありますし。 -
レクリのプラメモも一面広告とかやって宣伝すごかったなぁ
そこからの糞みたいな本編で白けたけどw
ダリフラも単にこの系譜だったという事だね -
レクリのアルタイルのフィギュアはデキは良いぞ
買わんけど -
ビバパンはハシビロコウさんが最後全部持ってきやがったかんなぁwwww
-
てか最終回でゼロツーが普通にファンネル使ってたんだけど
こいつニュータイプだったの?w
てかファンネルってガンダムシリーズ作品じゃねーのかよ -
ガンソードが名作扱いされてて吹くわ
-
>>265
ま~んには受けてるんじゃね?あくまでカプ豚キッズのま~んには -
>>264
ゲーセンのチンパンジーは傷害事件とか起こしているから
マジで一緒されると困るんだがなぁ… -
思えばこのアニメが始まった頃、ここも殊更に持ち上げてたんで、
当初は大絶賛しつつも、終盤で一気に手のひらクルーのカバネリコース…と書いたけど、まさしくその通りになってしまったという。予言的中。
まぁ本作の場合、ロボ自体、最初から添え物状態だったけどな。 -
トリガーがクソなのは同意だがダリフラはA-1主体の作品だろ
-
楽園追放はいいだろ楽園追放は
-
いつまでもエヴァにとらわれてるからこんなの作るんだろw
あれは当時の世相の暗い部分を詰め込んだだけの作品で
最後もまともに締めれなかった駄作だと認めろよ -
そもそも主役ロボがジ・エンプレスのパクリにしか見えないタウバーンの焼き直しってのが気に入らなかった
-
>>272
いっそまんキャラ排除してちんキャラのみの腐向けに作った方がヒットした気さえする -
そもそもダリ糞ってエヴァのパクりなのかも疑問よな
エヴァのパクりと言われてたラーゼフォンのほうがよっぽどエヴァっぽくおもろかったし
こんな駄作にエヴァを混ぜるのは失礼 -
>>273
傷害事件起こすまではネットの中傷メールが話題になってたけど
「あれは自作自演!実際はこんなマナー悪くない!」って言ってたけどな -
>>275
最初はA-1のダリフラ世界覇権!とか言ってたくせに途中からグダってきたらまるで最初からA-1は関わってなかったかのようにトリガーに擦り付け始めたからなぁ -
なんでアニ豚連中はシンカリオンのことを総スルーするのか…
流石に妖怪ほどではないもののわりとマジで社会現象一歩手前まで迫ってるアニメだぞ?
無知にも程があるわ -
>>270
タウバーンもニルヴァーシュも使ってるぞ
画面映えするんだろ -
>>281
エヴァとグレンをベースにその他多数からパクりまくってきて雑にぶち込んでごちゃ混ぜにしたのがダリフラ
だからあんな脈絡もない展開になった -
>>280
たしかにま~んの中で購買層として圧倒的に多い腐を取り込めば、ダリフラよりはまともな売り上げになった可能性は十分あるな
カプ豚キッズ達に頼るよりははるかにマシだろうな -
300近く伸びてるのに、画像に並んでるザムドはロボアニメじゃねえとか誰も指摘しないところがやらチルのアニメ知識レベルを表してるな
-
>>288
エウレカがロボならあれもろb…ちょっと苦しいな -
>>284
いい加減にしろよ
つまんねぇから誰も見てねえんだよ
だから話題にもなってねーつーの
理解できたか? -
>>284
単純に見てない奴多いからじゃね シンカリオンの話題は聞くが一度も見た事は無い -
鳥羽ってデレやる辺りまでは有能扱いされてたのにな
プラメモ辺りからの失速感ひどい -
シンカリオンは抑えるべきとこは抑えているし駄目ってって事はないけど
まぁ普通だな -
シンカリオンは話題になってたから1クール観たけど飽きた
毎回同じ展開で勇者シリーズを100倍に薄く伸ばしたメリハリない話のどこが面白いと -
ラガンとか刀語も担当していたんやな
ここらへんは有能やけど才能が枯れ始めたんか -
クソアニメメイカーかな?
-
>>181
俺も好きだったけど凡作だったのも認めるよ
巫女が歌を歌って出撃する演出良かった
ダリフラも同じで素材は良いもの使ってるのに
料理として出したら凡作どころか駄作だったという -
プラメモよりつまらなかったわ
ダーリンウンコキスw -
大 作 風 ク ソ ア ニ メ
的確すぎて草生えるわ -
舞台設定やキャラ自体は悪くないのに、まとめる力がないのにいろいろ詰め込もうとしてとっ散らかった作品ばっかやな
>>298
せやなぁ
まぁ、でも、最初の数話まではプラメモより面白かったで?
ただ中盤からは酷い有様だったけど…たまにいい回もあったけどさ -
>>299
ほんま
言いえて妙って奴だわw<大作風クソアニメ -
>>50
がっつり関わるぞ
そいつがあーしろこーしろの結果がラブライブとかだ
正にご都合の人形劇なんだがファンがチョロすぎてこれで良しとしてしまってる -
お前らロボアニメのことを語るなら今絶賛放映中の重神機パンドーラにも触れてやれよ
-
ん?全部好きだし全部BD買ってるけど、同じ監督だったのか・・・。
-
>>294
まあ大人には向かない展開だと思う -
>>169
いいや。その前にUFOロボ グレンダイザーや鋼鉄ジーグまでのダイナミック企画作品や長浜ロマンロボシリーズなどを手掛けた東映(アニメーション・テレビ部問わず)だろうが。 -
ビビケツは大作風でもないだろ
鳥羽アニメは売れそうな要素だけ最近のヒット作から集めて
結局は監督脚本あたりに実力がないから破綻してるって感じ
いや、これ半分アニプレックスの社風かw -
個人的には別にいいんじゃないかなこのエンドは
甘いかね? -
ビビケツは何から何まで頭悪かったわ
狙ってやってない部分とか感動させようとしてる部分まで頭悪いってどうしようもねえよ -
大風呂敷広げてキレイに畳めなかったアニメばっかやな…
-
>>101
ハゲが他の三人殴って逃げられそうだからハゲだけいらね
ハゲは一人で自主制作映画作ってればいいよ -
錦織が長年暖めてきた内容なのに
なんでプロデューサーのせいなんだよ
設定だけが一生懸命で話の作りは雑という
いかにもアニオタ素人作家の作品みたいだったろ
こういった人は絶対に監督をさせたらいかん -
>>309
ロボアニメとしてはマシなほう
そこにいくまでの構成はしくじってたけど -
アイドルマスターシンデレラガールズという一番の駄作をなぜ入れない
-
Pちゃんは頑張って宣伝してるだけじゃんw
悪いのはストーリー作ってる奴ら -
>>313
突如降ってきた企画で何とか形にしたってなら分かるけど、
暖めててこれは有り得ないよな。
頭空っぽにしてフワフワした妄想だけしてたのかねw
世界設定だけに注力するなら、オープンワールドゲーにでも持っていけよ。
ストーリー主軸のコンテンツだと全く意味ないんだってのw -
グレンラガンの再放送中に番宣CM流してたけど
錦織の名前が出てきた時点で実況民に駄目出しされてたからな
案の定というか -
じゃあ、パンストみたいなのがええのんか?
-
>>295
グレンラガンは協力Pだからおこぼれ貰っただけだよ
あれは鎌形と電通の笹田が主導で動いてる -
脚本家も監督も揃えるのは制作、企画Pだから全部Pの責任でしょ
-
宣伝して目立ってるだけでオリアニなんてどれもゴミじゃん
-
アイマスの一発屋
-
>>310
完全に同意する
ほんとビビオペは何から何まで頭悪かった
そりゃダリフラもこうなる -
プレゼンだけは上手いってタイプか
-
クロスアンジュはもっと評価されていいよね
最近見直したけど、やっぱダントツに面白いわ -
>>230
ガンダムで放送枠なんてXも∀も00も潰してるじゃん
・・・まぁ全部鉄血レベルの駄作っちゃ駄作だが -
なるほど
-
>>249
トリガーキッズってほとんど頭の悪い男じゃん
何言ってんだよ -
-
>>106
つまりグロス専門会社になれと
その方が潰れにくいかもな -
グレンラガンもマクロスFももう一回見たいとは思わないレベルのアニメにすぎない。
-
アルドノアは二期中盤までは面白かったやろ!いい加減にしろ
-
鳥羽くらい金使って貰えるなら他の奴ならもっとヒット飛ばせそう
-
Pって、クソアニメ作らして金もらえるとか最高な仕事じゃん
-
話を最後まで煮詰められない人なのか
-
>>192
ウンコ -
>>332
Fは歌は国産アニメトップクラスだからまだいい -
>>305
ほんとうに頭は大丈夫ですか? -
>>152
ギアスは単純に、やってる映画館が少なすぎたんだよ
近くでやらない映画を観に行くわけないだろうにね -
Amazonの予約解約のやり方を調べるきっかけになったアニメ
-
ビビッドレッド・オペレーション
-
>>326
あれも作画が良ければもっとなぁ -
ワイはビビオペ好きよ。同じPだったとは知らんかった。
-
悪い意味でのクソアニメの宝庫やんけ
-
クソアニメが多いけど、金を集めてくる才能だけはあるんだろうな。
Pには、1番重要な才能だと思うぞ。 -
これ系統、質アニメとも違うし何て呼べばいいかわからんかったけど
大作風クソアニメと呼べばいいのか。
ギルクラとかヴヴヴもこの系統 -
Pが介入しまくってこうなるのか放置タイプで自由にやらせた結果こうなるのか…
-
トリガーがそもそもクソ
-
>>347
大作っぽく見せておいて大したことやってない雰囲気アニメ -
ロボアニメの皮被った思春期の心理描写描きたいアニメが多すぎるんだよ
もっとロボに比重当てて作れば少なくとも硬派なロボオタには受けるでしょ -
終わった後じゃなくて見る前に教えてくれよ
-
散々主人公たちに害を為してきた敵である大人をちゃんと敵として成敗する展開だったらまだ凡作程度にはなれただろうに
そういう視聴者の期待を裏切って出てくるのが在り来たりな真の敵ってマジで作ってんのか?
辛抱強く歳を重ねてきてようやく威張れる立場に辿り着いた老害が「年長者を敬わないシナリオはけしからん」とか難癖付けて変えさせたんじゃねえの -
>>333
5話くらいまでです -
根本的に物語を作る能力が欠けている
-
>>333
アルドノアといえば2期1話で外人さんのfuckコールだけが印象に残ってるわ -
アルドノアはバリア卿倒すまでだな
ビームサーベル卿の時には既に半分ギャグみたいなもんだし -
>>351
毎週、毎週超作画で戦闘してたのに大爆死して監督廃業&同人自主制作堕ちしたロボアニメ界の大巨匠がいてな -
>>354
3話くらいまでは楽しかった -
雰囲気アニメって言っても本当に雰囲気だけじゃ困るんだよな
-
漫画新人投稿みたいなアニメ新人企画投稿があればけちょんけちょんにけなされる作品群
オツムが悪すぎます -
浅い所をパクって切り貼りした奴ばかりで草
-
ダリフラをロボアニメ扱いされても困るんだが
ロボじゃねえじゃんダサいし -
ロボ系でもスーパー系とリアル系ってあるよね
グレンラガンみたいな気合で全部解決する系は正直ロボ系?ってなるわ
面白かったしいいんだけど -
ロボアニメがダメなんじゃなくてダリフラがダメなんだよ
俺はファフナー見るもんね^^ -
ギアスは実際2期からは全くロボットは面白くなかった
-
すげえなプロデューサーって
監督・脚本も全て管理してんだな -
このPの作品って見たら怒りが湧いてくる作品群で草
-
脚本のライブ感とか言ってたけど
要は何も考えずに行き当たりばったりってことだよね
話の大筋くらい事前に全部考えておけよ
普通の会社でそんな仕事をしたら下手したらクビだぞ -
そう考えると種死と鉄血ってストーリーは叩かれてたけど、なんだかんだ新しいMSが登場する所とかめっちゃ盛り上がってたよな
それに比べてダリフラが盛り上がったシーンはサブヒロインの暴挙とデブのオーバーキルというね
まだ鉄血のオルガ死亡シーンみたくネタとしてバズればよかったけど一発ネタにすらならなかったからな -
この記事も一つの犯人探しっていうかウンコ作ったやらかしのなすりつけ合いだよね
-
自作ダメアニメ関係者のリストにこのPも入れとくわ
次からトリガーは会社切りする -
口は出せるだろうけど最大の戦犯は監督だろ
-
まどマギのキャラ使ってロボアニメ作れば大ヒットするんじゃないの?
-
>>374
アイマスキャラ使っても黒歴史なのに潰れ饅頭では企画すら通らない -
なんかロボット物として見るなとか言ってるやついるけど、ティーンエイジ物として見ても、キャラもストーリーもめちゃくちゃなんですが?
-
>>75
お前フルメタエクストラメドヘン馬鹿にしてんのか -
そもそも社会現象にまでなったロボアニメってガンダム、エヴァ、ギアスぐらいだろ
今の時代じゃそうそう出ない -
ここ十年で次回が待ち切れないという気持ちになったロボアニメは多分クロスアンジュだけ
円盤も1巻に3話ずつ入ってて最終巻はなんと4話収録で良心的だったのが嬉しかった -
>>378
おい3つ目
マクロスと言われた方がまだわかるわ -
ガンダムはオタク向けやろ
ヤマトの方が強いんじゃねえかな -
>>378
ギアスが社会現象って休日の渋谷でみんなゼロのコスプレでもして歩ってんのかよ -
1枚目の画像が気持ち悪い
ほんとエロしか興味ないスタッフが作ったんだなと今では思う -
>>369
錦織とかいう監督のコメントほんと酷かったな
モノ作って欲しくないわ -
>>343
結果論だが、あのとき他のアニメにかけてた金をクロスアンジュにもっとかけてればな…
監督が「全員の機体に専用装備持たせたかったけど予算が足りなくて断念した」とかいうレベルだったし -
ギアスは面白いけどロボットが道具として出てくる異能バトルアニメだよな
フルメタも俺的には似たような認識だが -
>>340
映画館あれ以上増やしてたら核爆死超えるぞ -
比べる事の出来る過去作品が未だに人気あるから、
新規作品がそれら過去作品を少しでも越えられないと駄作扱いになるわな。
仮面ライダーシリーズのような時代に即したフットワークの軽いシリーズ物が必要。
ちなみにガンダムはそれをやれてないので失敗が多い。 -
ロボット同士のバトルですげえ記憶に残ってるの雲黒斎の野望ぐらいだわ
-
ライダーはクウガで平成の先鞭をつけた高寺にそれを受け継いだ白倉が有能だったから今がある
やはり番組の舵取りして方向を決めるPは重要 -
>>40
世界観だってブレンパワードの劣化コピーじゃん -
旧作で十分楽しめるから無理に新作作らんでええわ
駄作で萎えてもガリアンの目覚めでテンションMAXになれる -
ニンジャバットマンは凄かったぞ
城が動いて変形して合体して巨大ロボになるw中島かずきは絶対頭がおかしいw -
>>25
プロデューサーにもいろいろ仕事の違いはあるが、プロデューサーの一番の仕事は製作資金を集めることだから、その辺が優秀なんだろう
できれば自らを知って内容にまで口を出すのを控えてもらえばありがたいが、「これこれこうだからお金出して」という話で集めてくれば反映せざる得ない
製作委員会方式にありがち -
やっぱ戦犯が作るべくして作った作品ってことなんやろなぁ
ここまでの全部が -
>>50
オリジナルの場合、プロデューサーは原案レベルから口出すことになるから、
設定レベルで内容に深く関わってる
この作品の戦犯はどうみてもプロデューサーとライブ感錦織 -
試聴してる間はまあまあ面白いかなってかんじだけど
後になるとマジでストーリー覚えてないアニメばっかだわ
プロデューサーが脚本書くわけじゃないのに不思議 -
>>393
>城が動いて変形して合体して巨大ロボになる
それまんま、昔の子供向けロボアニメのパクリじゃん
タイトル忘れたけど -
放映前に特番やるアニメは地雷
-
城ロボはヘポイとかカクレンジャーとか超機動大将軍とかこれまでにも沢山有ったからね
-
>>388
>比べる事の出来る過去作品が未だに人気あるから、
>新規作品がそれら過去作品を少しでも越えられないと駄作扱いになるわな。
とりあえず「鉄血以下」とか「キャプアスの方がマシ」とか「ヴヴヴに謝れ」とか言われてたけど
……そういう問題か、これ? -
>>400
ライジンオーもやったぞい -
※370
種死なんて叩いてるのはごく一部の富野ガノタくらいだし -
それはない
-
ないなw
-
>>290
つまんなかったら社会現象一歩手前にはなってねぇんじゃねぇの? -
まあ種死がいい作品だとは俺も思わんけど、あれだけの支持を集めているのも事実なんだよな
これの場合、あれだけ期待されてたのに、みんな潮が引くようにいなくなっちゃったのが事実で -
>>378
ギアスはねーよボケw -
オタ向けながら社会現象クラスはガンダム・エヴァ・マクロスだな
-
トリガーってオリジナルで言えばロボットより
コメディーやギャグ物のほうが面白い物作ってくれそうな気がすんだけどな
リトルウイッチのギャグ回は作画演出凄いよかったし -
ぎあちゅwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
まるでPが脚本考えてるかのような論調だな
-
>>410
リトルウイッチもつまらんかったよ
ガイナのプレアデスのほうが100倍マシ
ちなみにプレアデスは魔法ではなく科学
ACクラークの『十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない』を絵にしたらああなったw -
>>400
ロボ芸者っていう映画でも城ロボvsロボ芸者という場面があったはず -
トリガーは典型的な “アニメしか見ていないオタクが作ったアニメ”
-
>>412
この作品で問題なのは単話脚本のレベルじゃなくて設定やテーマやストーリーの大筋であって、
そこに大きく関わってるのは脚本家じゃなくて監督とプロデューサーだからね -
>>413
どっちもそこそこ面白かったと思うよ
プレアデスの方が個人的には好きだけど -
プレアデスはSFマインド溢れる作品だったな
-
※388
長井龍雪(鉄血監督)「戦争ものわからんから任侠ものにしたろ」
小川正和(鉄血P)「ロボット萌えじゃ受けないから女体化ガンダムにしたろ」
余計なもの加えず従来通りでいいんだよ… -
>つまんなかったら社会現象一歩手前にはなってねぇんじゃねぇの?
「ライブ感」に匹敵する妄言www
アニプレの社内にいると頭悪くなるのか? -
レクリは円盤買って後悔してないから別に…
ダリフラは最後まで観てからどうするか決めるつもりだったけど見送り -
>>420
実際おもちゃもばかみたいに売れてるしAC版も超好評だし今年始まったばっかなのにもう夏映画確定してるしで
お子様の間では十分すぎるほど流行ってるぞ
まぁ家庭持ちじゃないと分からんかもしれんが -
つーかプロデューサーに
ストーリー・構成なんかを決める権限なんてあんの? -
トリガーがSFの血脈を引き継いでいないのは確か
まああれだ…ガイナの悪乗りするDNAだけは受け継いでいるねw -
>>423
あたりまえだろ。予算にも直結するんだから
原作物だとそうも行かないけどな -
むしろ良いロボアニメって何よ?ってレベルで無い気がする
-
>>423
あるよ。他人が作ったものにケチ付ける権限と余計な物を付け加えて台無しする権限
雇われPなんて失敗してもクビで済むからな -
>>423
オリジナルのプロデューサーは、そもそも監督やシリーズ構成を誰か決める前に、
設定やストーリーの大枠を決めた企画書作って内外に交渉することも普通にあるよ。
自分でそういう作業やるのは苦手な人は、企画だけを担当するスタッフを用意して
自分のやりたい物を形にしてもらったりしてる。 -
シンカリオンはマイクラとかswitchとかのゲーム系を除けば
今ガキンチョの間で一番流行ってるコンテンツではあるよな
妖怪やポケモンも元を辿ればガキ向けコンテンツだったわけだし
JRや私鉄とのコラボが進めばわりといい線行けるんじゃないか? -
戦犯は、 千代丸の子分→林直孝!!コイツの名前を決して忘れるな!
-
お前ら、A1ロボアニメならジャイロゼッターも忘れてる
-
シンカリオンとかプリパラみたいなアニメは売れてもなかなか評価されないよな
-
何がやりたいかはうっすら伝わってきたがいかんせん監督脚本が無能だね
そうだね…ゴーグやバイファムを100回くらい見直すことから始めようや -
>>430
そいつがPか。覚えた -
>>433
脚本家は「ライブ感」()の犠牲者だろ
頭悪いにも程がある -
>>432
子供向けアニメは円盤じゃなくグッズ販売で儲けるからな
実際そのグッズ売上だけでも覇権アニメ()の円盤売上()の10倍以上の利益を叩き出すんだが
売り豚はだいたい見て見ぬふりをするという -
>>431
高松監督がA-1のあまりの失礼さに怒ってロボットが盆踊りするEDを作らせて
協賛した自動車メーカーが二度とアニメに関わらないって言ったアニメか -
>>429
今さらマイクラとかswitchとか言ってる時点でオワコン半端ない -
>>433
ゴーグは明らかな失敗作 -
誰が無能というより皆が無能
-
>>437
昔から評判悪いけど、やっぱり高松は人間性がゴミ過ぎるな -
ゴーグ・バイファム 少年達の成長を描いた
ダリフラ 孕んだら成長!! -
>>431
ホンダが『当社のイメージに合わない』と断ったことは知ってるよ!! -
>>438
実際そのへんはまだかなり流行ってるぞ
そう言う実情も知らない癖に赤っ恥晒してんじゃねえよと -
やっぱりカッコいい男キャラがいないと盛り上がらない。最近は女が強すぎて盛り上がらないわ。全体の9割を男キャラにしたロボアニメを作ってもらいたい。
-
443はネタじゃないからね
子供に人気のあのカードゲームにホンダ車だけ登場しない理由
ホンダ広報にジャイロゼッターへ協力参加しない理由を尋ねると「イメージに合わないので、お断りしました」との回答が返ってきた。多くの子どもが楽しんでいるものに水を差したくないとの配慮からか、詳しい理由は控えさせてほしいとのことだった。 -
アニプレェ…
-
脚本は監督とシリーズ構成がメインで回し、Pはご意見番が一般的
稀にホン書きしちゃうPがいるけどそれは特例やね -
アニプレロボで最悪なものを選べと言われたらジャイロゼッターだな
-
>>385
ゴミの話はよそでどうぞw -
>>448
なにをもって一般的と言ってるのかしらんが
『ゆるキャン』でもプロデューサーが脚本に口を出していたと明言してるぞ -
>>443
ホンダって基本的に排他的だよ
自社技術に自信があるのか他所メーカーと足並み揃えたがらない体質がある -
>>450
ダリフラより売れてますがw -
ジャイロゼッターはアニプレじゃねえよ
製作は松竹 -
>>452
ばくおん!には協力したんだよw コラボしてバイク屋で小雑誌まで配っている
ばくおん!>>>>>>>>>>>>>>>ジャイロゼッター
これがホンダの判断 -
序盤は、主人公様の壁役として無理解な仲間たちから守る盾となり
中盤は、主人公様の三角関係を盛り上げるための噛ませ犬となり
終盤は、頑張る主人公様の心情を無視して辛くあたる恋愛脳に落とされ
最終話では、中の人さえも変えられた末
人類を救った主人公様の代役として
余り物ヒロインを引き取るはめになったゴロー
コイツの存在がこの作品のダメな部分を象徴しているよな -
>>453
ユーリ「やっぱりゴミじゃんw」
お粗末「ゴミ同士で中のいいことでw」
よりもい「でかい顔するのは1万越えてからねw」 -
なんか最後、
石になったゼロツーの周りで「オレたちの祈りは届いたのか~」みたいなこといってたけど
あいつらどうせいて戦いが終わったってわかったんだ?
それまで何日もあの周りで祈ってたんだろ?
なんで最後だけ大勢そろってんだよ -
キズナイーバーはそれほど壮大にしなかったから、そこそこでまとまってたと思うんだ
-
そもそもA1て作品ごとに人かき集めるだけなのに“得意”ジャンルなんて持てるわけないじゃん
-
ビビオペのカラスとかプラメモの暴走とか何故かギャグを入れたがるよなw
ダリフラだと巨大花嫁ゼロツーロボw -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
普通の会社だったら間違いなくクビなんだけど
日本だと老害が居座り続けるから衰退は止まらない
これがアニメ業界じゃなくて政界や財界でも起きているからなぁ -
クロスアンジュはロボット魂見ればわかるけど
パラメイル(量産型)ヴィルキス(主役)ラグナメイル(敵の高級機)ヒステリカ(ラスボス)
全部フレーム同じだからな。ユニコーン・バンシィ・フェラクス程度の差異しかない低予算っぷり -
てかビビオペは伝令のカラスが実はラスボスであいつ倒しただけで全世界救われたのはビックリした
ルークがキングに変更されたサイレントナイト翔かよって -
>>444
switchとかオッサンしか買ってないぞ -
ダリフラの回収されていない伏線ってこれだよな
ゼロツーが赤鬼なのは何故なのか
なぜ面倒見ていた奴が黒い影なのか
ナナとハチの過去について
そして博士の恋人はどうなったのか
まあレクリ作ったPだからどうせ忘れているだろう -
スタドラおもろかったで
ヒロインの二股に嫌悪感のある人も居たけど全体の盛り上げ方や作りは良かった -
m9(^Д^)あっ、四つん這いの女のケツに操縦桿が付いてるアニメの人だw
-
エンジェルビーツとかシャーロットとかも鳥羽が噛んでなかったっけ?
本当に無能なのがわかる -
グレンラガンは面白かった
スタドラもまあまあ良かった
だがギルクラ、ヴヴヴ、ダリフラは… -
>>192
爆死したドブアニメの戦犯探し、責任のなすりつけ合いなんてゴミプレックス作品の恒例行事だからなw -
>>466
残念だったな
以前ここでも記事できてた据え置き・ソシャゲの調査でswitchの年齢層は
10-14歳:26.8% 15-19歳:8.8% 20-24歳:6.4%
25-29歳: 9.3% 30-34歳:6.8% 35-39歳:6.6%
ってデータがちゃんと出てるんだ、10代前半の人口は他世代の3~4倍の人口はいるんだぞ
これが違うってならもっと信頼性のある調査データ用意しろよ -
プリクリ 『きっと何者にもなれないA1に告げる!』
-
そもそもスイッチなんてメインは子供に決まってる。
一部、精神的に子供なオッサンもいるかもしれんけど。
いい歳こいてあれでゲームやるか考えりゃ分かるだろw -
まあPとして「面白そう」って思わせる腕は一級なのでは。
プラメモもレクリも始まる前は期待したし。 -
見事に金のかかったウンコアニメしかなくて草
-
ここでしつこくグレンラガンのステマしてるから嫌われるんだよなあ
同レベルのゴミなのになw -
>>476
ネットでの工作とかだけは上手そうだよな
なのに毎回、本編の出来にも売り上げにもまるで寄与してないのが笑えるがw -
>>475
全体の傾向としてはそうなんだろうけど
イカとかゼルダBotWとかは普通にオッサンやガチゲーマーの方が多いんじゃね? -
ロボはトランスフォーマーに任せればいいよ
-
レクイエイターズ
ダリフラ
ついでにプラメモ
おまけにリライト
更にキズナイーバー
錚々たるメンツだな
なかでも、リライトで鍵アニメ最低売り上げを更新したのは記憶に新しい -
>>481
アメカスはとっくにオワコン認定して映画打ち切ったぞ -
ゴミプレックスのオリアニはまず新聞一面広告(笑)とかやめたら?
その金使ってもっと優秀な監督や脚本家連れてこい -
なんかkeyのやつもプロデューサーだったよね鳥羽
-
分からんお前ら、しんかりおん放送終了 知らないだろ?秋まで
-
>>484
豪華スタッフ豪華声優売りにしてた作品も混じってるやん・・・ -
>>467
まだあるぞ
グランクレパスを飲み込んだ巨大な手
ゾロ目が出会った白髪のBBA
複製体の02は人間に退化したのに対しヒロは叫龍へ進化したのは何故か -
FLCLとかトップ2やった榎戸洋治って良い脚本家だったんだな。
オリジナルで良い話作るの本当に難しいんだね。 -
>>473
全部足して60%しかなくて草 -
ダーリフーラーホー結果ーをはーしるーよー
何言ってるか分からん主題歌が糞 -
こんな大量に失敗作出してるのによく更迭されないな。
-
>>485
麻枝→佐倉()なんぞに脚本ダメ出しされてアニメ業界から逃走
リライト→鍵アニメ史上最低売り上げで終了
ロクなことしてねえな、このゴミP -
鳥羽なんていうザイニチ無能プロデューサーがこんだけクズ作品量産してても干されない業界w
-
なんかとにかくひたすら幼稚くさい話だったな。
-
>>487
きっと豪華()と優秀はちゃうんやろな -
>>490
ttps://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/SS/007.jpg
>>473は省略してるみたいだけどこれ男性のみのデータで
女性の%とか40~60歳以上のデータとかも合計したらちゃんと100%になったぞ -
>>464
話がクソすぎてメカとかどうでもいいレベル -
制作側にかなり無理強いしてるかんじはするが
キャッチーな企画力とそれの進行力はあるんだろうな -
ステマに力入れてるだけの会社
-
ギアスはともかくグレン、ガンソード、マクロスFとかクソ三連星じゃねえか
-
ダンバインをリメイクしろ
-
アルドノアは惜しかった
序盤は期待してたんだけどな
2クール目はクソ過ぎた -
話の中盤からどっちつかずになるパターンが多すぎる
PS2辺りのJRPG迷走期を思い出す -
いやいやこれPは有能だろ
全部放送前はなんとなくすごそう、おもしろそうに見えるもん -
監督に罪はない 今のところは
悪いのは前科のあるプロデューサーと脚本
ただし、ハピプリと違ってモラルのないキャラは出てこないし鉄血のように都合良く負けていくシーンもない。それがダリフラ -
お前らクロムクロとかマジェプリを見るんだ
ダリフラの事は嫌いになってもロボアニメの事は嫌いにならないでくれ -
>>503
カツヒコが悪いんや・・・・ -
>>506
監督は悪くないって、じゃあなにやってたの? -
シンカリオン面白いからまだセーフだろ
-
>>507
もちろんだよ ただ 未だにロボアニメが失敗する原因が分からないだけだ
ダリフラの件については、言うまでもなく
焼き直しの多さやストーリーのワンパで叩かれたスマイルプリキュアに影響されたプロデューサーが悪いんだが -
>>509
監督は現場の指揮をして、作品の方向性で間違いを指摘し排除し現場の風紀を改善する。
監督の姿を気に入らない奴らがいたってこと。
酷いアニメが作りたくてこの仕事を選んだっていうのはありえない。
監督からすれば俺は真面目に作りたかったが正直な意見だろう。負けたがる奴がいたんだよ。 -
タクト面白かったけどなぁ
アルドノアも1期は良かったよ? -
>>512
監督なのに現場を統率できない時点で能無しってことだろw
さすがゴミアニメの監督には、頭の悪い信者しか付いてねえのな -
>>21
あれはシードの総括であり
奥さんへの鎮魂歌 -
スタドラ以降クソばっかりだな
-
スタドラ面白かったなぁ
個人的にはグレンラガンより楽しめた -
売り上げとかどうでもいいんだよ
そういうの気にするならエヴァとか宮崎アニメだけ見てればいいよ
>>513
タクトはいいね
主題歌はあまり好みじゃなかったけども -
何でスタドラの名前出てんの?
あれ大山良の企画だろ -
ダリフラは途中良かったんやで
-
草
-
まぁつまんないよね
-
>>521
多分地中から巨大な手が出て来る他のアニメのオマージュという名のクソをやりたかったんだと思うよ
昔のアニメでそういうのがあったんだってさ
俺アオイホノオで読んだw -
>>506
なんでライブ感錦織に罪がないんだよw
罪状でかいだろw -
先に舞台を作って物語を考えながらテーマは見つけるタイプの監督なのか…
おそらく途中で描きたいテーマが変わっても世界観を作り直さずにそのまま完成させるからダメなんだろうな -
鳥羽の名前は既にビビパンの時に覚えてたわw
だから最初っから何も期待して無かった。 -
鳥羽洋典
柴田 小川 に続く死に神だ こいつは一度業界から殺されているはずだ。
それが平気で業界に居座っていると言うことは、こいつは幽霊なんだ。
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