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名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
背景さんが足りないのにはそんな背景があった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
アニメ多すぎてアニメーターたりんからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
背景なんて使いまわしでええやん
サザエさんとか使いまわしやし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
実写背景使えばいい

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名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
有能背景は全部中韓にとられたな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
中国も安い金じゃやってくれなくなったからな
今まで奴隷みたいな金額で使ってきたのが仇になった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
背景真っ白でいいよ
シャフトとか手抜きだった時あったし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日
 
庵野が言ってた数年後アニメ業界が崩壊する発言も現実になってきたな

 
 
 


 
(´・ω・`)そもそもアニメーターの取り合いで足りない足りない言われてるからねぇ
(´・ω・`)そのうち背景が作画崩壊wwwとか言われちまう時がくるのかな・・・
 
 
 

 
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  1. それ言った奴に直接文句言えや
    面と向かって言う度胸ないからってネットで愚痴ってもどうにもならんぞ

  2. どれだけ時間かけて描いてもアニメで使われるのは数秒だしな・・・

  3. これはちょっと面白い(?)話だな
    でも背景悪い時ってキャラも悪くね

  4. 俺知ってるよ。鴨川や大洗に行って取材すれば簡単に背景が作れるしオタクが聖地ってよろこぶって国民から受信料強制徴収してるNHKが居てった。背景が描ける人がいないは甘え。

  5. ダイナミックコードは背景が崩壊してたな

  6. そんなに背景描くのが上手ければ
    草薙みたいにサイゲや他の金持ってるところが確保するんじゃないの?

  7. キャラばかり注目して背景のことは無頓着だったからこれは頭になかった話だ

  8. 背景美術描いてるのはアニメーターじゃないんだけど馬鹿にはそれすら分からんのか
    お前らからしたらアニメに関わってるやつはみんなアニメーターか
    頭わるっ

  9. 中国も韓国も東南アジアも経済成長や技術発展で
    日本の奴隷にならなくなってきた
    こうなったらアフリカしかない

  10. >>7
    あれは背景だけじゃないだろ・・・

  11. うんち

  12. >>5
    そりゃ背景に行くまでに1週間遅れてる状況で他は問題なしなんて有り得ないだろ

  13. 背景かけるアニメーターが減ってるのか

  14. >>3
    むしろ今は韓国人に頼む方がお金掛かるんだけどなw
    金さえ出せば人材は豊富なんで請けてくれるけど、質は下がるが

  15. そもそもアニメの数減らせよ

  16. >>17
    現状儲かるから減らないよ
    儲からなくなるまで減らないよ

  17. トレスか素材使いまわしでいいんじゃねえの?

  18. いつまでも手書きてやってる時点で不条理だって気付けよ

  19. 画面中の9割は背景が占める
    ちょっと気の利いた中学生でも、映像の良し悪しは背景で決まると知ってる



    ところが、萌キャラにブヒブヒ言ってるアニ豚の目には入らないんだよw
    アニメ見るのが好きじゃないのかな?

  20. >>16
    韓国人中国人だろうが好きでやってるんだからタダで描かせればいいだろ
    知ったかぶり乙

  21. ゆとり時代だしなwwww

    他人にはやたら厳しく、自分のメンタルは豆腐以下wwwwwwwww

  22. もう深夜アニメやめれば

  23. >>17
    ・A社「うちはそのままや。B社が減らせ」
    ・B社「いやや、うちもそのまま。C社が減らせ」
    ・C社「ふざけんな。うちは更に増やすわ。」

    イカループ

  24. >>19
    著作権って知ってる?
    写真も撮った人間以外が使うと逮捕されるんだけど

  25. 写真をフォトショで加工すればよくね?

  26. 逆に言えば背景担当を目指せば、
    アニメーターとしては勝負できなくてもアニメ業界で食べていけるってこと?
    でもやっぱみんなキャラクターが描きたくてアニメ業界を目指すんだろうからなぁ
    そもそも求められる技能も違うだろうし
    背景の人がどんなプロセスを経て背景なったのかって結構興味あるかも

  27. 本数減らせって言ってるのに増やすんだもんな
    そりゃ足りなくなるに決まってる

  28. 最近のアニメの背景とかどれも実写加工じゃないの
    たまに手描きのもあるけどさ

  29. 友人の背景専門で描いてるヤツ知ってるけど
    めっちゃいいマンションに住んでるぞ
    この人が下手なだけなんじゃないの?

  30. フルメタみたいに視聴者が見た時間まるまる損するアニメを潰して行こうぜ

  31. 美術描いてるのアニメーターじゃないんだけどやらかんさんw

  32. >>27
    はい著作権侵害で逮捕

  33. だから萌えアニメはずっと部室だったり毎回同じ場所ばっか歩くんだよな
    ドラマのスタジオ撮りとロケと同じ

  34. 日常物は写真加工でいけるだろうが
    ファンタジー物はどうしようもないな

  35. >>28
    背景なんてとんでもなく上手い方しかなれないよ
    アニメじゃなくて絵画の世界の人だし

  36. クロスアンジュは福田のコネでSEEDの背景素材を流用してる

  37. 自社で背景美術まで出来る京アニ最強w

  38. 来季のダイナミック背景なアニメはどれだ?

  39. もはや質とか関係ないよ、どんだけ頑張ったところでグラブルの特典つければ売れるし
    アニメーターってゴミみたいな職業だね

  40. >>27
    実際そういうシーン増えてるな

  41. 美術で食っていけない画家志望はバイトするといい

  42. >>38
    4:3の素材をどうやって16:9にしたんだよw
    知ったかぶり乙

  43. もうダイナミック背景しかない

  44. >>29
    >減らせって言ってるのに

    それ言ってるのは誰だよw
    アニメの制作本数をどうにかできる立場の人間か?
    お前みたいなただの一般人や
    制作現場の奴隷が「減らせ」って言って何の力があるんだ?

  45. 背景描いてるアニメーターなんてそもそも全くいないだろ

  46. 割とすごいのが未だに現実が見えてないアニメ会社の経営者とかP

  47. 絵かき目指す人はたいていキャラから入るしねぇ。
    風景画を練習するような人は、最初からアニメ業界なんざ
    興味持ってないだろうし。

    普通に考えて、会社で育成するべきじゃないの?

  48. >>42
    つまり作者のヘイト発言でなく写真を盗用し加工したのを見つければ俺ら視聴者の力でアニメを潰せるのか。著作権侵害は3年以上の実刑だし

  49. 自社で一括で出来る京アニは最強だなww

  50. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  51. やっぱチャイナなんだよなぁー…

  52. 別に背景なんて誰もみちゃいないよ
    せいぜい壁紙ぐらいにしか使えないよ

    そもそも、我々はアニメのキャラクターを、お話を見ている聞いているわけであって
    背景なんかを眺めにきたわけじゃない。

    全てのリソースを作画とシナリオに注いで、背景を等閑にすることで、2クールアニメを大量発注すべきだ!とじみこのように!

  53. アニメーターも背景は描くよ
    でも美術専門はアニメーターじゃないじゃん

  54. 京アニ以外は潰せというのが全アニメオタの総意

  55. 幼女戦記の背景がどれだけスゴかったか
    あの えげつないキャラデザに負けて無いもん
    あれも海外組の背景画なんだよね(笑)

  56. >>34
    自分で写真撮ればいいんだな

  57. >>44
    貧乏ビスタも知らんの?

  58. 益田 健太
    アブソリュート・デュオ
    コメット・ルシファー
    少年メイド
    Sin七つの大罪

  59. >>49
    彼らは人間じゃなくて背景星人で
    視認という行為が既に常人と違うんだよ
    育成して身につけられるものじゃないと思うよ

  60. >>53
    中国を舞台にしたアニメを作れば問題なくね?
    小日本とか言う経済力が中国に劣る国を舞台にしたアニメとか貧困臭いし

  61. >>59
    アップコンした素材とか汚くて使えないんだがwwwwwwwwww

  62. クロスアンジュは潜水艦ドックがオーブのAA格納庫の流用だね

  63. エロゲの背景制作余ってんぞ

  64. ちょうど、のんのんびより昨日一挙やってたが
    あれとか、田舎の背景破たんしたら全然違うアニメになるな
    まあ、背景だけじゃなくアニメ全体で金を回収できる新しいアイデアなんとかしないと、金ないと人材も回ってこない

  65. 過剰供給や
    供給を絞れ

  66. >>64
    サンライズは昔のガンダムの設定使いまわすのは有名だろ

  67. >>63
    HDリマスターで素材再撮影したの現存してたの知らないの?恥の上塗りだね

  68. TVアニメの背景なんか別の作品でも似た系統なら
    使い回しでいいんじゃないかな

  69. 「君の名は。」のカントクは背景画出身???

  70. >>66
    ダイナミクコードの背景が破綻したらどうなるんだろう?

  71. >>68
    ちゃうちゃう。リマスターの作業で使った原画使いまわしたって池袋講演会で解説してる

  72. 20年後も50年後もアニメ業界はもう御終いだって言ってるから大丈夫

  73. けものフレンズって、すごかったんだねー

  74. >>63
    草だけ生やしてそっ閉じ敗走

  75. アニメ関係者の奪い合いで条件良い方に人が流れるならいいんじゃない?

  76. 普通にアニメ見てて
    背景をどれだけ気にしてるかなぁ

  77. >>76
    汚ないアップコンしたアニメとか誰も買わないんだよなぁ

  78. >>2
    その通りです。
    面と向かって言う度胸がないチキンカス野郎しかいないからこうなるのです。
    背景担当しているスタッフ方々、SNSでしか本音を言えないから舐められているんです。
    その辺のイキリオタクとまんま同じです。
    心の中では他の誰かがなんとかしてくれるだろうと思っているのでしょうね笑

  79. いやでやめたならそりゃ自己責任だわな
    もっと有能なアニメーターが集まるからさっさとやめろ

  80. 最近総集編多すぎだし
    マジで現場は崩壊しかかってるんじゃないの?

  81. 背景の作画崩壊はすでによく言われてるじゃん
    ネタとして有名になったようなものでなくても、
    イスの縮尺がおかしいとか、テーブルに並んだ料理がおかしいとか、よく突っこまれてる

  82. >>73
    まじか。リマスターで素材から起こすってやっぱ種は儲かってんな

  83. >>78
    キャラがどこに居るかで
    視聴者がどんな感情に移入するか決まるんやで

    アニ豚もうちょっとアニメに興味持たん?

  84. >>82
    でも総集編しないアニメの方が多いようだが

  85. 背景なんてどうでもいいだろ
    真っ白でいいよw

  86. >>50
    いや、なんでネットで拾った写真を使う前提なんだよ
    ちゃんとスタッフが撮影してるだろうよ
    で、アニメで写真加工しただけの背景ってちょくちょくあるよ

  87. >>82
    金が無いところから人材が逃げてるからな。
    要するに売り上げ最強

  88. >>82
    20年前からそう言われてるけどな笑

  89. 労働者を奴隷として扱ってたところが国内外から総スカンくらって
    人手が足りないって騒いでるのはアニメ業界に限った話じゃないでしょ。
    日本の企業経営者は無能多すぎ

  90. 美術の話なのになんでアニメーターが出てくるの?
    アニメーターがやるのってレイアウトまででしょ?

  91. >>73
    SEED本編でバンク使い回すだけじゃ飽き足らず
    他作品もって…
    そりゃ仕事こんわ…

    SEEDリメイクは誰が監督するのがいいんだろ

  92. だって頑張って背景描いたって
    京アニとか新海とかぼかしまくるし

  93. >>91
    ニートキモオタって主語でかくするの好きだよねw

  94. >>85
    馬鹿にするなよ
    キャラがどこ居るかくらい見てるわ。
    ただ背景のディテールまで気にしてねえ
    って話

  95. >>94
    「ぼかす」って…
    アニ豚ってほんと表現技法とかに興味無いよね
    ちゃんと名前あるからねそれ

  96. >実写背景使えばいい

    ファンタジー、SFはどうするんだよ

  97. なぁ、何でアニメ関係者は、営業展開頑張って儲けを増やそうせず、クリエーター搾り上げて経費削減だけ頑張るクズばっかりなん?

  98. >>98
    CGでいいだろ

  99. 中国企業が企画と金を持ってきて日本のアニメ屋が下請けになる流れは来てる

  100. >>97
    新海誠「みんなが細かく描いてくれた背景を「ぼかすぜっ!」ってぼかすと気持ちいい」

  101. >>99
    原作のあるアニメ制作なんて、チラシ作るだけの底辺産業やで
    そんなとこでしか働けないヤツは奴隷になるしかないやろ

    じゃあお前がそいつらに仕事作れるか?
    アニメーターってものすげー自己中で、自己管理能力も一般常識もないぞ

  102. 前提がおかしい
    滅茶苦茶なスケジュール組んだ方に文句いえ

  103. >>100
    3Dレイアウトつくるぐらいもうやってるけどな
    違和感ないぐらいに手間かけるならそこから先はほとんど描いた方が早い

  104. これはなんとなく思ってた
    エンディングでスタッフとかみてても背景を中韓に投げてるところすごく多いもんな

  105. >>102
    このインタビューコメント見る度に笑えるわww

  106. >>105
    昔はレゴなんかで建物の間取りとか仮決めしてたよな

  107. いいから早く潰れろや

  108. 1枚1枚描くのにくらべたら
    遥かに楽なイメージあるけどなあCGって

  109. アトリエムサの求人とか福利厚生しっかりしてるぞ。背景絵師は画力あるなら美味しい

  110. ダイナミックコードで背景作画崩壊は多発してたな

  111. 少女革命ウテナとか凄いよな。閉鎖された学園でしか物語進まないから
    背景のバンク率80%越えてるんじゃないかアレ

  112. >>103
    どっちもクズとしか言えないな
    奴隷働かせて自分の私腹だけ肥やしてるような奴は確実にクズだし
    東映とかに行けない奴が諦めきれないからって率先して奴隷になるのもクズ

  113. >>97
    別にボカすで間違ってないよ、おそらく被写界深度あたりの用語を言いたいのだろうけど
    ちなみに肉眼でそう見えるわけでもないし、カメラでの見え方を模倣したメタ表現にすぎない

  114. >>103
    >じゃあお前がそいつらに仕事作れるか?
    あほか、仕事作るのが上の人間の仕事だろ

    >そんなとこでしか働けないヤツは奴隷になるしかないやろ
    あほか、技術職をないがしろにするとか典型的な無脳やんけ
    そんなにて簡単ならそれこそお前が描けよカス

  115. 同じアニメの仕事でもアニメーターと美術じゃ食えるハードルが違うよなあ
    美術なら新人でも全然やってける

  116. 昔は背景が緻密だと喜ばれたけど最近はジブリ並みが標準みたいな感じだし大変そう

  117. アニメ業界って上に立つ人間も元アニメーターとかなんだろ?
    そんなのが経営してたらそりゃ無能だわ

  118. >>100
    金と時間が掛かる

  119. アニメの本数が多すぎるんだよ…
    一旦増えたらそれに対応するために会社も増えてやめる訳にはいかないみたいな状況なんだろうけど…

  120. 水着回、温泉回に並び、キズナアイや心理の部屋みたいな真っ白回が定番になったりするのかな?

  121. 中韓背景でも別に悪くないし日本人が無理にしなくても良いのでは

  122. 名前:名無しさん投稿日:2018年06月23日

    庵野が言ってた数年後アニメ業界が崩壊する発言も現実になってきたな

    黙れ

  123. アニメもだけどフィギュアや完成品業界も中国のめちゃくちゃな人件費に
    依存した値段でやってきたから崩壊しかけてるね。
    5年で値段が倍ちかくなってるとか他にないわw

  124. 視聴者の立場だと質が落ちたなんて感じることはないなあ
    たまに背景がおそろしくクオリティ高いアニメあるけど
    正直あそこまでやる必要ないよね

  125. 風景を撮影したらアニメ調にしてくれるAIとかどこか開発してくれんかな・・・・中国辺りかできれば日本で・・・

  126. >>120
    ほどほどのCGで良けりゃ
    そこまでかかんねーだろ

  127. アフリカにアニメ頼むとかすげぇアバンギャルドな地獄絵図になりそうでむしろ本気でやってほしいw

  128. 背景のレベルが落ちてるってどの会社が言ったんだろうね
    人物は動かないのに無駄に背景だけすごい作品ばかりなような

  129. 名前を知ってる美術スタジオというとムサと美峰と草薙くらい

  130. >>126
    フォトリアル方向に凝るのはアニメの意味がない気はするね
    今期だとひそまそ最新話は作風にあった緻密さですごかったな

  131. だから背景専門会社が増えてるんだよ。人材はそこへ集まってる。
    だけど、今後はAIによる描写が増えていくだろうね。AIが監督の要望に沿って描く時代になる

  132. CGを使えば素人でも簡単に誰でもすぐ背景作れるのに馬鹿しか居ないなwwwwwwwwww

  133. アニメが駄目になったのはお前らキモオタのせいだよwww

  134. さいきんは背景とかほとんど海外じゃないの

    マンガの背景みたいに刑務所で描いてもらうのもありなのでは

  135. >>123
    ダイナミックコードを見れば中韓美術の良さがわかるよな

  136. アニメ背景といえば、草薙

  137. >>127
    すでにあるエバーフィルターとかどうよ
    まさにAIによる画像変換だけど

  138. >>135
    は?俺らべテラン・アニメ・オタクが総力でアニメ批評したからアニメは世界的に評価されるようになったんだろ。俺らの24時間ネット批評活動こそクールジャパン推進力
    口を謹んで土下座して謝罪しろ糞ガキ

  139. 甲やって本当に切羽詰まったり破綻して待遇が見直されるならそれも仕方ないかと
    そもそも色々狂ってるのは日本の他の業界も同じだし

  140. >庵野が言ってた数年後アニメ業界が崩壊する発言も現実になってきたな

    というか既に崩壊してるっていう
    万策尽きるわ会社自体がどんどん潰れるわであとはどれだけ生き残れるのかだろう

  141. 実在の世界観や現代設定の世界観なら、建物とかは写真トレスして描けるから良いけどね。
    聖地巡礼なんかもできてWinWinだし。

    ファンタジー系や異世界系は、完全に想像の物を一からデザインを作り上げなきゃならんしな。大変なのは容易に想像できる。

  142. 背景を動かすんかすげ-な

  143. >>143
    その分新しいスタジオもどんどん設立されてないか?w

  144. アニメでほぼ写真みたいな背景は駄目だな
    アニメの良さを捨ててる
    分かってない

  145. 文句だけで改善までの実を結ばせる実力はない本物の無能

  146. 背景こそCGや3Dでいいんじゃないの

  147. pixivランカーでも背景全く描けない人いるよな

  148. 自業自得
    とっとと完全崩壊しろや

  149. アニメーターも背景を描くよ
    「こんな感じでお願い」ってラフをね
    それをもとに美術さんが背景を描くから、アニメーターの腕(とそこにかけられた時間)が背景のクオリティに響く
    レイアウトってやつ画像検索するとええ

  150. >>147
    MUSASHI-GUN道「お? やんのか」

  151. 背景美術は技術に対して給料低すぎだから逃げるのは真っ当ただの市場原理

  152. >>152 ほそく
    直接下書きになるわけではない
    けども描かれる物体、配置、パース、そいつらはアニメーターが概ね決めてるのよ
    アニメーターが描いてない背景なんて「青空」とか「教室の床」とかの文字で済むシンプルなもんだけ

  153. >>139
    試してみたら失敗ばっかりで一枚も変換できなかったぞ。

  154. 背景は描くとなると恐ろしく時間食うからな。漫画の一コマでもみっちり描けば6時間はかかる。漫画でもやってるんだから写真加工でもいいのではないか?

  155. >>156
    インストしちゃったのか、それ情報漏洩で問題になったアプリじゃなかったっけ
    今はどうだか知らないけど、電話番号認証とか求められなかった?

  156. AIで絵が描けるとか前にやってたけど背景こそ機械がやるべきなんだよな
    どう考えても労働対価あってないんだから短縮する所はできるだけ短縮しないと

  157. >>10
    それな!

  158. >>158
    写真へのアクセスだけだったけど勉強になったわ

  159. >>159
    大作オープンワールドRPGの制作だと素材だけ作ってフィールド構築はAI任せとか聞いたことあるな
    アニメもAIに移譲できる部分多そうだけどね

  160. アニメ見てて気に入った背景美術をPC壁紙にして欲しいくらいなんだが。

  161. これも実はネットのせい(おかげ)なんだよな

    ネットのおかげで営業不要になったから
    技術ある奴は割のいい仕事を選択して受けていくことになる
    良くも悪くも囲いがなくなった

  162. スタジオちゅーりっぷとかやばいよ
    昔は1話8人くらいで回してたのに今30人くらい注ぎ込んでる
    そのくらい背景の要求は高い

  163. 背景っていうか人物がパースにのってるような画面は空間の描写含めてアニメーターの仕事
    キャラを描くだけがアニメーターの仕事じゃない

  164. 昔から背景専門スタジオとかあったけど今はアニメ会社の総数が多すぎるんじゃないかな

  165. 自称アニメ業界評論家「アニメーターが居なければバイトを雇えばいいんじゃない?」

  166. いい加減本数減らせや

  167. >>169
    本数減らしても製作委員会側は1本当たりの予算を増やすわけじゃないから

  168. もうそろそろアニメーターが死滅しそう

  169. 求められてるのは美峰クラスだからな、フルメタの街中のCGみたいなクソ画像は誰も求めてない
    京アニ版と天と地の差があるのだから叩かれて当然だし

  170. アニメーターが背景描いてると思ってるのか
    アニメーターが描いてるのはレイアウトやで
    背景描いてるのは美術さんや

  171. そもそも背景描くのは『アニメーター』じゃないだろ

  172. >>169
    どんなアニメから減らせばいい?

  173. >>39
    自社っていうか京アニの背景絵の半分以上は韓国の子会社だな

  174. 京アニみたいに写真をデジタル変換すりゃいいじゃん

  175. >>174
    そもそも背景は基本アニメではない

  176. 昔に比べて独立してアニメ制作会社立ち上げる人が増え過ぎてんだよ
    そのくせアニメーターの人口は上がらない

    企業間の需要と供給のバランスがおかしんやで
    能の無いアニメ制作会社はさっさと潰れるべき

  177. 背景って綺麗すぎたらキャラが埋もれるし別に適当でいいだろ

  178. アニメ業界が崩壊?

    もう始まってますがな

    あと5年以内に
    中小アニメ会社倒産らっしゅ

  179. 作画連中がバカッターでよく吠えてるけど
    アイツらが遅らせたケツ拭きをしてるのが
    その他の部門だからな
    いい加減にしろよカスのポンチ絵描きがッ

  180. アニメ会社がつぶれることは無問題なんだよな
    問題なのは若手の育成と減少、低賃金

    アニメ会社はつぶれていいだろ多すぎ

  181. >>169
    ちょっと>>175とかぶるけど自分もそれ聞いてみたい、いつも同様のコメント見かけるので。
    理由だってクオリティー面なのか、自分が作品追うのがしんどいだけなのか、全く別の理由なのかもはっきりしないし、本数減らした結果どのようなアニメが残ると考えているのか、逆にどのような作品を減らせと思っているのか。

  182. まぁレイアウト緻密にだすと背景さんが崩壊するしね
    それと背景は足りてないんじゃなくて、安く上げようと厳しい条件の自分のスタジオで回そうとして足りなくなってるだけだから
    ちゅーりっぷの社長さんとかは「ウチはそんな値段では請けません」って値段交渉できる人やし
    要は製作会社の経営者が糞

  183. アホかよ足りないんじゃなくて作りすぎてんだよ、どあほw

  184. >>186
    誰が作り過ぎと判断してんだよ、どあほw

    どうせ円盤買わないくせに
    タダ見の分際でクオリティ求めんなカス

  185. 手を抜いていい理由になってないね

  186. 基本的にアニメは原作の宣材でしかないんだから、どれだけ安く作るかしかないわ
    一山当てたいなら金集めてオリジナルでやればよかろ

  187. 毎期毎期、アニメ作り過ぎなんだよwしかも大半ゴミw
    一回、潰して更地にした方が清々するだろw

  188. >>190
    お前らアニ豚に見せるために作ってねーんだよ、どあほw

  189. >>182
    そうだな。アニメ会社が一円でも払えば高度プロフェッショナル。どんな納期変更や指示にも絶対的服従義務があるな

  190. >中国も韓国もいま労働環境改善されていってるし物価も上がってるうえに国産アニメもどんどん始まっている

    せやなぁ
    中国や韓国の仕事を受注して、ネットで納品すればいい感じになっていくだろうし、日本のアニメ産業は終わっていくやね

  191. 脚本家と演出家は無尽蔵に時間を費やすくせに原画より後ろには自由がない謎
    あいつらも納期=放送日だと考えてる節がある

  192. >>193
    アニ豚が割れと違法配信の常習犯で金出さないからじゃ、どあほw

  193. アニメ作り過ぎ
    ソシャゲバブルで成功したソシャゲだけアニメ作ってればいい
    儲けすぎてるのにソシャゲ全然市場に還元してないやん
    成功したソシャゲは必ずアニメ化するように義務付けろ!!!

  194. >>194
    そりゃ労働者の代わりなんて山程いるんだから
    文句言わない奴隷を連れてくるだけじゃん

    奴隷のために仕事を作って与えるヤツの方が重要だってわかるよね?

  195. 給料が安いからだよ?
    背景だけでなく安い給料でこき使い続けたつけを払っているだけよ

  196. >>197
    脚本家も委員会の奴隷なのに好きなだけ悩む時間を持っていくんだよなぁ

  197. >>194
    マリーみたいな脚本家やビックツリーブルーツリーの大演出家様がどんだけアニメ業界に貢献したかわかって言ってるのか?
    ブルーツリー先生はフルメタ四期9話作画崩壊の為にわざわざご自身でオムライス作ってみたんだぞw

  198. >>197
    いいえ?
    仕事をする人間がいないと納期は守れず成果も出せず損失を生むという当たり前のことがわからない日本人らしい発想だけど
    代わりの労働者を見つけられない会社は潰れるしかないのよ

  199. MasudaKenta
    @MarsKind2079
    噂で批判する無能

    中国本土だって劣悪な環境下で働いてる人は多い
    隣の芝は青いし、物事の上澄みだけを見てものを語るなよな

  200. そもそもアニメの本数減らせよな
    誰もそんなに大量の駄アニメを求めてないんだよ

  201. 背景美術好きだから画集とかデジタル配信で販売して欲しいんだが...
    権利の関係でダメなのかな。
    アニメーターの複製原画とかそういうの発売して制作側に金回る仕組み作ればいいのになぁと思うんだけど。プロになりたい人の勉強にもなるし。

  202. >>202
    こいつの会社のアニメを10億人の人民のネット圧力で潰そうか

  203. >>204
    そんな暇があれば作画崩壊しないんだよね

  204. ダイナミックコードの背景原図集は見てみたい

    失敗事例として

  205. >>207
    Why!?字路ほんと好き
    どこの国が描いたとかいう次元を超えてやがる

  206. メーターもだけど仕事あるのに給料安いって悲しすぎるなw
    業界が終わるっても、ちゃんとしたとこは残るし
    そうじゃないその他大勢のとは、さっさと辞めた方がいいだろw

  207. アニメ業界全体で汎用のアニメ背景用3DCGシステムでも構築すりゃいいやろw

  208. >>203
    それな

  209. >>210
    軽く100億は掛かるな開発費

  210. 汎用中割動画システムを使った場合の試算が一話約2億円掛かると言う結果

  211. 元のツイートには「背景が描けるアニメーター」なんてワード一言もないわけだが

  212. >>214
    やらおんはアニメ制作の事なんか何も知らないからいじめるなよ

  213. >>186 >>203
    そう感じる人の思いが一枚岩とは限らないけど、例えばいちいち全部コンプリートして評価下さないと気が済まないような人にとってはそうだろうね、一例で全員の考えは測りかねるけど。

    ただ最近の例で言うとけもフレなんかは作りすぎの状況じゃなきゃ企画すら持ち上がらなかったろうし(自分自身はそれほどハマらなかったから構わないけど)、そもそも両名が考える残すべきアニメってたとえば>>196 の言うソシャゲアニメのような制作側もwin-winなアニメってわけでもなさそうだよね?

  214. >>204
    草薙とかジブリは画集出してた気がする

  215. 背景なら紙芝居ゲーム屋さんが必要とするのでそっち行ってみるのは如何でしょう?

  216. >>214
    ちなみに今日日まともなレイアウト描けない原画マンは多いよ
    特にペンタブで同人上がりの人達かな

  217. そのうちアニメ業界にアタリショックが起きそうだなあ・・・

  218. アニメ多すぎなんだよなあ
    半分以下でいいだろ・・・
    1つ1つのクオリティを上げろと

  219. 一本だけに絞ればいいやん
    3本も4本も抱えるからそうなる

  220. 有能な会社はすでに社内に美術、撮影を構えていて
    それが無い会社はまともな作品が作れていないのが現状よ

  221. 背景は、昔エロゲ会社のグラフィッカーが背景を描いていたし背景師はゲーム会社も必要としていた。
    今はエロゲ会社も衰退しグラフィッカー自体に背景が描ける人が他種業に転職、それにソシャゲに背景は全くいらないから需要がないし、流行りの上手いと言われる絵師でも背景が個性的で使えない背景ばかりで描ける人はほとんどいない

  222. A-1がアニメーター募集するって
    SAO3期の背景は期待して良いって事なの?

  223. ぶっちゃけ、こんだけ世にアニメあったら無理矢理新しく作らなくてもいいと思うんだ
    作りたいなら作れる環境作ろうよ

  224. 実写背景をみると
    次世代機ことPS、サターンからドリキャスくらいの時代を思い出す

  225. アニメで斜め上からの俯瞰視点が多いのも

    背景を描かずに地面だけ映してればいいだけだからだろ

    そのかわり斜め上からという難しい視点で人物を描かなくてはならなくて作画崩壊w

  226. 乙カラーズ☆

  227. アニメーターも背景を描く時がある(ソウルイーターのOPみたいなやつ)が
    普通はアニメ制作会社とは別だな。

  228. 描く奴いないいっときながら新卒採用とか馬鹿なの?

  229. >>225
    いまごろ募集したところで3期なんか間に合わんだろ
    A-1は糞みたいな2クールで万策尽きまくってるから、その穴埋めみたいなもんだろ

  230. アオイホノオで、タイコン3のOPアニメで背景描くやつが誰もいなくて、結局は手が空いてた山賀が担当したとかあったな
    昔から変わってないんだね

  231. 背景描けて納期に間に合わせるどころか1日縮めても「やる気ある?」だもんな そりゃ辞めるわ。

  232. アニメを減らして中抜きも減らして給与をしっかり与えればやめないだろうが
    んな簡単なことも分からん業界ではないだろうに

  233. 宮崎駿も未来少年コナンのときに背景美術をクビにしてたな
    背景美術って地味に重要だから監督の拘りもあって大変な部署だとは思う

  234. 写真撮ってペイントソフトでフィルターかけて
    絵に見えるようにすればいい

  235. 自業自得としか思えない…1ミリも同情できない

  236. 嫌なら辞めちまえと主張したら
    誰もいなくなったよ!やったね!

  237. アニメ業界はもう無理
    一部を除いて全滅する

  238. >>232
    ダリフラなんか背景描いてるのほぼ全員中国人だしな

  239. アニメ業界は外注で保っていたが
    ソシャゲが外注単価下げて外注が崩壊で人材不足

  240. 背景なら静止画なんだからピクシブの奴らでも使えば?

  241. せっかく頑張って細かく描いても撮影の段階でぼかされたりするからやってられないよな

  242. 崩壊するならはやく崩壊してくれしぶといぞ

  243. >>245
    もう崩壊してるからw

  244. >>17
    無理やで

  245. 一度今のやり方は崩壊させたほうがいいよ
    原作を消耗品みたいに次々使い潰しては、毒にも薬にもならない低予算アニメを量産しているだけ

  246. >>248
    そうだな、そりゃ辞めるわじゃなくてさっさと辞めろと思う。そのせいでゴミが出来るんだから潔く辞めて自決するべき

  247. 背景専門はアニメーターとは言わんのやで
    常識やでそんなん

  248. なんもかんも過剰な作画を要求する作画厨が悪い。
    あんな病的な奴らのクレームなんて聞く必要ない

  249. アニメーターとは原画マンと動画マンを指します
    知らない人多すぎだろ

  250. アニメーターは色は塗らないけど背景は描くよ
    所謂原図っていう背景のアタリみたいなもの。
    綺麗な原図なら背景マンがそのまま色濡れるけど
    アタリが描けない未熟なアニメーターを使わざるを得ないせいで、
    落書きみたいな原図が現場にまわってくるんだよ

    低賃金高クオリティのせいで若い人たちが育つ前に辞めていく
    だから今は業界入ってすぐの若手と運よく生き残れたベテラン層のみで回してる状態
    中間の今後美術になるだろう人達がまっったくいないのさ

  251. 崩壊してるから作画崩壊してる

    昔はゲーム業界の外注の副業で食べれたけど
    今はソシャゲで同人ゴロ料金で安くて転職

  252. >>107
    アニメーターが一生懸命動かした箇所を「やっぱこのカットいらんな」って削るときとか快感だろうな
    色彩が一生懸命色をつけた箇所を真っ黒に塗りつぶすときも気持ちよさそう

  253. あんまり緻密にやると実写でいいとか言われるしな

  254. 時間与えても遣い潰すのはお前らも一緒だろ

  255. 背景すごいな〜ってアニメはここ数年はbambooがやってるイメージ。

  256. じゃあ庵野は業界の上の地位にいながら、崩壊するまで何ら手を打たなかった無能という事でいいのか?

  257. 背景なんて漫画みたいに実写トレスかCGでいいだろ
    人が減ってんだからどんどん合理化していけよ

  258. >>251
    1番の問題はそれだよな
    TVアニメの作画なんて70年代レベルで十分だと思うわ

  259. 緻密な背景ばかり要求しすぎ
    デフォルメも必要

  260. 名作劇場なんかそんなに緻密じゃないけど
    十分にきれいだったよね

  261. ロボアニメみたいに宇宙ばっかりとかのほうが
    かえって楽かもね

  262. 実写のやつ懐かしい!!

    あれはあれで雰囲気いいよ

  263. >>263
    そりゃそういうキャラクターデザインになってるからだ

  264. 背景が描けるアニメーター不足は間違ってはいない
    使い物にならない構図で美術さんに負担をかけるしね

  265. >>251
    それな
    ニコニコでも毎回神回要求するキチガイのコメにうんざり
    劇場版じゃあるまいしそんなことできるわけないのに頭悪すぎ

  266. ソシャゲより金払い悪い上に無料で放送するもんにそんな金かけられるかよ

  267. 金払い悪すぎるからな
    新海レベルのA3背景を2,3万で
    依頼できると想ってる阿呆が多すぎる

    あんなもん10万からや

  268. 画像処理した実写を背景に使ってるんだから技術が落ちて当然。

  269. この記事に使われている背景は、実写を画像処理したものです。
    技術うんぬんの前に論点がずれている。

  270. そもそもアニメがこんなにいらんわ
    1クール10本でええやろ

  271. そもそも国内でやってたんだ?
    ほとんど中韓だと思ってたよ

  272. こんなの昔っからじゃん
    そんで昔に比べて質が落ちたかっていうと別に落ちてないよ
    「アニメ業界はもう限界!崩壊する!」ってまったく同じ論調で10年前も20年前も30年前も同じこと言ってたよ

  273. >>83
    料理は背景担当が描くことはあまりないです。美味しそうに見えないので作画担当が多いです。あと家具の大きさなどは作画から送られてきたアタリの背景に合わせないといけない部分もあるので、背景担当がおかしいと分かっててもアタリに合わせて描いてる部分はあります。

  274. 20年後はAIが描いてくれる時代になるよ

  275. 技術のある人は同人に流れた

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