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サイゲームスのソシャゲ『ウマ娘』の収録環境が凄すぎる! カメラ209台用意し50億画素で3Dデータを作成!! どれだけ力入れてるんだ 

無題

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 

542334.jpg


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
ウマ娘まだモーション作ってる段階なの…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
すげえなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
やはりモーションキャプチャーか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
PR動画だったけど面白かった
やっぱ金持ってるな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
モーションキャプチャ見てたら懐かしいの思い出した
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
すげーなゴルシこんなとこで撮影してるのか
機材壊さないかの方向で小心なトミーの心臓が心配や
なお暴れん坊ゴルシにつき

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
金あるなサイゲ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
一瞬で3Dデータ出来上がっててすごい環境だね
自社制作だけじゃなく他社貸し出しもするだろうしすごいスタジオ作ったもんだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
設備投資は金はかかるが後で回収できるからなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
俺も3D化してもらってウマ娘の世界に入りたい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
いずれは3Dエロゲの絡みなんかも
こんなスタジオでパコパコしたりするんじゃろうか
うーんシュール

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
このカメラの量…
視線恐怖症の息の根を止められるまであるかもしれん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
そらこんな大がかり設備1つのタイトルでしか使わないなんてこたないわな
当然サイゲの他の開発も使うでしょ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
がんばってはいますの中にこの設備も含まれてると思うと期待感上がってくるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
これだけの設備見せられたら創作意欲も湧くだろうなぁ
ワシはものづくりできないけど
ただゲームである以上は根幹のゲームがどれだけ楽しいかじゃからのう
ビジュアルの足を引っ張るとかじゃ目も当てられん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
3Dゲー作るならこれくらいの設備は用意しておけってことなんやな・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
こんなにすごい設備使ってるんだしゲームの出来はいっぱい期待していいよね
まあライブ方面にしか使い道ないだろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
そらー制作班にも惜しみなく金はかけてるじゃろ
機材も制作もハイエンド

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月15日
 
デレステにも使わせてあげて

 
 
 


 
(´・ω・`)そりゃこんなすげー事してたら時間かかるわな
(´・ω・`)てかウマ娘にどれだけ本気なんだよwww今までのゲームで一番金かけてね?
 
 
 

 
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  1. バンナムに利益を持っていかれるデレステよりサイゲオリジナルのウマ娘の方が利益率がいいから

  2. デレステ終わったな

  3. かやのんの顔面に俺の馬並みなアレを押し付けてスペルマの嵐!!
    ママーッ!

  4. 洋ゲーはこういう設備を据え置きゲームに使って
    面白いゲーム作ってるのに、日本はスマホガチャゲーにしか金かけられないのか

  5. 最後のマス豚の嘆きワロタw

  6. デレステおもんないからな
    最近はガチャしか回してない

  7. 動画で比較するのが一番手っ取り早い

    ミリマスは13人ライブを実装して究極の進化を遂げた
    ttps://youtu.be/mlLNVl-ob_c

    ウマ娘の17人ライブも凄いけど
    ttps://youtu.be/yNmHjIaynyk
    どっちも金掛かってそう

  8. そんな事より
    ウンコがパンツに付着しない良い方法を教えてくれ

  9. ↓ゴールラインテクノロジー

  10. ダンガンロンパ作ったクリエイターとか今サイゲで新作作っているらしいから
    使うならそっちじゃねーの?
    こういう技術だとオープンワールド系のゲームで使うんかねぇ

  11. そしてみんなの熱が完全に冷めた頃にようやくリリース

  12. 覇権してもーてすまんな^^

  13. なおリリースはされない模様

  14. ***,762位/***,937位 ★ (***,853 pt) [*,**6予約] 2018/06/27 ヒナまつり 1 [Blu-r

    どうすんだよこのゴミ 

  15. 小一時間 性器が伸長と収縮を繰り返している
    まるで呼吸をするかのように…

  16. デレステPの廃課金で建設されたウマ娘専用スタジオw

  17. >>18
    お前すげーな アニメは面白くなくても見れるのか

  18. ふぅん

  19. ウマ娘よ!金使ってやるからはよ完成せいや!

  20. グラブルのPS4版だけ楽しみにしてる

  21. >>20
    待たせてホンマすまんな^^

  22. 海外じゃすでにその手のムフフ女優の3Dモデルモーションキャプチャー込みで作ってVRとかあったはず



  23. チャージマン研

  24. >>20
    これ見せたのはサイゲで大掛かりな人員募集やるんで
    こういうすごい設備でゲーム作れますよってアピールというのが第一
    たまたまモーションキャプチャー技術がわかりやすくみせられた
    ウマ娘がそれにあてがわれただけだし・・・

  25. >>24
    デレステなんてハナクソ以下だけどな
    グラブルがおおきんじゃな犬

  26. 大丈夫なの?
    実績のないゲームにこんなにお金をかけて元は取れるの?

  27. 競馬ゲームで何でダンスに力入れてるんだか
    話題性狙ってるだけで別に競馬好きじゃなさそうだよな

  28. こりゃ俺のポンコツアンドロイドじゃ動かんかもしれんな
    さらばウマ

  29. そういう割には低クオリティだな
    凄さが分からんわ
    バンドリの神3Dを見習え

  30. 大掛かりすぎてちょっと引くわ

  31. 流石サイゲ
    赤字覚悟で大金をつぎ込むなんてかっけぇわ
    たぶん爆死しても蚊に刺された程度のダメージしか受けないのだろう

  32. UMA!UMA!UMA!UMA!UMA!UMA!

  33. いやさっさと出せよ
    アニメ中に出さないと完全に終わるわ

  34. アニメ放映中に配信開始できないのは大丈夫なのか?

  35. デレステで稼いだ金がウマに吸われていく

  36. >>5
    ほんとそれ

  37. あーぱかチューブこれで作ってんのか
    なるほどねえ

  38. ダンスの動きがぎこちないのって素人スタッフが踊ってるからなのか
    アイドルものソシャゲは全部そうだもんな

  39. 何を今更?
    こんな製作の話をして何時ゲーム開始出来るんや?

  40. マス豚イライラw

  41. 今月中にリリースできるの?

  42. >>52
    プロのダンサーやぞ

  43. モーションはすごいけどその割にはモデル自体は微妙だよね
    衣装質感なくてペラペラだし

  44. >>47
    このクオリティでゲーム出せれば話題になるって思っているんじゃねーの?石原は・・・
    早期に出せないならTV未放送分もAbemaTVで流すとかいろいろ考えているよ
    アイマスの頃から仕掛けだけは上手かったし石原は

  45. ウマはあのCDの爆死っぷりを見る限りアプリも流行らんだろ

  46. レースの方は興味無しですか...

  47. スクスタに全く勝ち目なくて草 33-0かどこまで連敗記録を伸ばすかな

  48. いちいちデレステを煽らないと気が済まないのかw

  49. ラブガイジ…すまん…これ2016年のインタビューなんだが

    ここまでアイドルのモデリングをどうするかを書いてきたが、次はライブのダンスだ。こちらについては、自然な動きをいかに実現するかがポイントになる。アイドルのダンスについては、全てモーションキャプチャーをベースにデータを作成している。楽曲ごとに振付師が振り付けを付けて、それをアクターがダンスを行い、キャプチャーしていった。ただ、指の部分についてはモーションデザイナーが手付で作業を行い、自然な動きになるように仕上げたとのこと。

    モーションキャプチャーくらい昔からやっとるんや

  50. マス豚震えてて草

  51. 次期覇権の大本命だわ

  52. ダンスとかライブよりもレースに力いれて欲しいのだが・・・

  53. アニメの評判いいからなんだろうけど、それで遅れてたら本末転倒もいいところだ

  54. >>65
    デレステにフィードバックされるから喜んでるぞ
    ところでスクスタさんこれで死ぬんじゃない?

  55. >>56
    動いているゲーム画面自体出しているんだしある程度の開発は進んでいると見るよ
    プリコネRも事前登録で半年近くやっててその間にスキップ機能とか作ってたらしいし
    バランス調整で時間割いているんじゃかとみるよ

  56. グラブルとデレステで一生懸命もうけた利益をウマ娘に使う
    でもウマ娘は延期が続き赤字垂れ流し
    アニメの予約が微妙だからグラブルの力使う
    さらに話題にならないから大金出してステマ依頼しまくる
    今のところ疫病神な感じになってるよな

  57. >>67
    レースとか育成パートまったく言及ないのが怖いわな

  58. まぁサイゲームスだし再放送で間つなぐんじゃないかな

  59. >>68
    アニメ終わって半年以上経つのにリリース予定が全くたたないスクスタの悪口はやめてほしい

  60. >>69
    「される」じゃないよ
    「されてる」んだよ
    それが「ウマにも使われる」だけなんだ

  61. >>75
    アイマス圧勝じゃないですか

  62. >>70
    一応PV出たのは去年の初夏くらいなのにな

  63. >>62
    永遠に出ないゲームに勝つなんてそりゃできないよw

  64. と言うか逆にモーションキャプチャーじゃない3D音ゲーのが手間じゃないか?
    他にどんだけあるのか知らないが

  65. アニメ終わったらみんな興味無くすのに
    ゲーム完成してないなら終わりやね

  66. グラブルのウマ娘応援キャンが18日まで
    20日が特番
    あるでこれは

  67. こういうステマばっかで盛り上がってないけど大丈夫か?

  68. さすが覇権だわ

  69. ウマ娘収録環境

    ラ豚「アイマスガー、アイマスガー、アイマスガー、アイマスガー、アイマスガー、アイマスガー、アイマスガー、アイマスガー」

    マス豚「ラブライブガー、ラブライブガー、ラブライブガー、ラブライブガー、ラブライブガー、ラブライブガー、ラブライブガー、ラブライブガー」

    お前らって…

  70. >>58
    ミリシタの悪口やめろ

  71. ウマってどうしても、興味がわかないんよね
    歌を歌う意味も人間がレースをするって感じもすごく違和感を感じる
    全くこの世界観の必要性を感じない

  72. >>84
    ラ豚が黙ってりゃ済む話じゃないですか

  73. >>84
    なんでウマ娘の収録現場にお前らがいるの?

  74. 大コケするのは目に見えているのによくやるよなぁ……

  75. まぁこれだけの設備を使って作ったゲームのどれもが
    モンストには勝てないんですけどねw

  76. デレステは死んだ!
    もういない!

  77. 手かけすぎて1番興味もたれてる期間に出せないとか無能すぎだろ
    忘れられた頃に出て大したことないまま終わりそう

  78. 前のウマ記事でもモーションキャプチャーなんて3D音ゲーならどこでも使ってるものだって言ったのに

  79. 石原はバンナムな3Dの制作環境知ってるから同じくらいのもの要求してそうだよな
    サイゲは金があるからそれができる

  80. >>91
    もういないけどゲームの周年イベだけのためにドーム貸し切ってすまん

    スクフェスの5周年ってどこで何してたの?

  81. ラブガイジ敗北www

  82. で、高槻かなこさんの全編口パク手抜きライブに勝てるの?

  83. だからサービス開始したら100万課金してやるから早くしろよ!
    カネが余ってんだよ!使い道の無えカネが!

  84. ゲームのクオリティ
    バンドリ>スクフェス>>>>>>>>ウマ娘>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SHOW BY ROCK>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>おわます笑

  85. >>99
    家族に使えよ
    家族いない?親に使ってやれよ
    親いない?好きに使え

  86. こんなんで濁してゲーム内容未だに出ないし今年中にできないだろ

  87. >>100
    中学生くらいが頑張って書いたんだなって思うとふふって笑っちゃう
    可愛いね

  88. モーションキャプチャーなんてPS2のゲームでもやってた事なのにwww

  89. やっぱりよくあるカクカクは動きを手作業で作ってるからなんだな
    モーションだと滑らかじゃん
    3Dスキャンで取り込むのは別人になってて草
    布袋太ったな~って思ってたらスタッフかよ

  90. ミリスタの方が自然で滑らかなんだよなぁ
    石原がバンナム辞めてから結構経つし
    石原が知ってるバンナムの制作環境よりも
    バンナムはさらに変わってるんじゃない?

  91. プリコネのアニメ+前編フルボイスも中々だと思うけどな
    正直あのアニメ誰も観ないだろっていう

  92. デトロイトもこういう環境で撮影していたそうだな
    アイマスであれだけ儲けても、自社IPではないから、より利益をえようとしたら新規で当てたいのだろうね。

  93. >>88
    記事タイを略したのも分からん?

  94. ウマ娘面白そう

  95. >>107
    後編もフルボイスにしてください(´;ω;`)
    一応月1で必ずアニメーション付き本編&イベがあるって凄いとは思うんだが…
    まぁやっぱり知名度がないね

  96. なんて無駄な、とか貧乏性の俺は思うが、たぶん俺の方が間違ってるな
    こうやって金を使うのが大事なんだろうな。経済的に

  97. ウマ娘本気だああああああああ

  98. >>87
    ついでにマス豚も黙っとけって言えよww
    まぁ、サイゲ繋がりがあるから分からんでもないけどなww

  99. >>111
    自前でアニメスタジオ持っている強みもあるんだろうけど
    月イチのイベでED用のアニメと新曲を全部入れているんだからね
    あれはたしかにすごい

  100. >>108
    その割に外様の石原使う時点であんま期待してないんじゃないの
    サイゲの大黒柱はやっぱりグラブルだし木村はこっち(と趣味のカードゲームのシャドバ)にお熱だし

  101. >>114
    いやまぁ無関係の記事でライバーが湧かなきゃマスPも湧かないだろ
    この記事だって※2や3からいきなりアイマスガーしてるし
    どんだけウマに興味ないんだ皆

  102. サイゲでモーションキャプチャーを使うゲームはウマ娘以外あるの?
    デレステは使ってるけど確かバンナムでもない他のスタジオだったような

  103. >>97
    そいつ誰かと思ってググったら佐香君とのSEXがどうとかでてきたんだけど結局誰?声優?

  104. なお、蟹は資金もやる気もありません
    煽り抜きに蟹は抜かされてるんじゃね?

  105. 正直ウマ娘なんてしょぼいコンテンツが何でここまでデレマス敵視してんのかよくわからないんだけどw

  106. >>100
    無意味で空しいチンパンの妄想でしかない

  107. ライブもウマ娘の方がクオリティ上ならデレステやる意味無くなるな

  108. モーションキャプチャーなんて今時当たり前

  109. >>100
    同意過ぎて辛いw
    これがやらチルの総意だな
    いいや、もはやこのコメントがこの世の真理
    このコメントに全てが詰まっている。

  110. こういう設備は他のゲーム会社にも貸し出したりするんやで
    別に自社のゲームが独占して使うわけじゃない

  111. とはいえゲーム部分はただの徒競走だろ?

  112. 3Dモーションキャプチャを使ってる3D音ゲーは珍しくもないだろ。
    まぁ自社内に設備を構えてるのは凄いな。他の所は専門会社への委託がほとんどだろうし。
     
    初期投資は金額が凄いけど、以降は自社ゲームやアニメ、
    場合によっては他社への設備貸し出しで余裕で元は取れるだろうしな。

  113. ラブガイジはもう何やっても勝てないから同じサイゲだろうとウマを棒にして叩くしかないのか憐れすぎる

  114. デレステで稼いだ金で、何も面白くないウマを作ってると思うとげんなりする

  115. これってそんな珍しいというか凄いことか?
    モーションキャプチャーなんてどこでもやってるだろう

  116. 競馬好きだけど、逆に何故競馬の擬人化にここまで労力を注ぎ込むのか
    理解に苦しむところもある。というか、はよアプリ出せ。

  117. 人参代に使われてる




  118. いつ始まんの

  119. >>127
    普段はパワプロやって走るのはじーっと眺めてるだけだからな…
    一応スキル発動?みたいなタイミングはあったような…

  120. まあどうでもいいや

  121. ウマ娘すごく見せる為にデレステのクオリティ下げます

  122. これからハイエンドゲーム作っていくなら当然だよな
    海外はこれくらいの設備はどこでも持ってるし、国の金使ってゲーム作る会社もある
    こんなんでドヤってるから海外からバカにされる

  123. >>125
    バレバレの自演乙
    オマエの脳内で勝手に総意してんだろw
    110万アクティブのバンカス君

  124. 政策頑張ってるのにデレステに使ってる余裕はないだろ

  125. >>130
    ガキじゃないんだからどこの部署で稼いだ金がそのまま別の部署に、なんてあるわけねえだろ

  126. (´・ω・`)そりゃこんなすげー事してたら時間かかるわな


    既に2年遅れだぜ
    言い訳にもならんわ

  127. >>137
    残念ながらリッチモードと比べたらウマは大人数映すために背景や小物が犠牲になってると判明したんだ…

  128. >>137
    いい加減ダビスタと音ゲー比べるバカな真似やめようよw

  129. >>140
    だから2年前から使ってるって言ってるのに悪いのは眼?頭?

  130. 110万いても15万のアクティブに売上で負けるゴミコンテンツがあるんだけど知ってる?w

  131. まぁ、アクションとかだとモーション取り込みは第1段階でしかないけど
    ライブ場面だと軽い修正で使えるだろうしな

  132. うまぴょい うまぴょい うまぴょい うまぴょい

  133. モーションキャプチャーって会社によって精度が全然違うぞ
    クソみたいな設備だとバグだらけのデータになる

  134. CSゲー3本作ってるって言ってたし3Dスタジオはそっちがメインになっていくだろ

  135. ゲームが売れなくても他のゲームプレイヤー絞れば幾らでも毟り取り放題だし
    金に糸目をつけずに済むのは大きいな

  136. 嫌いなものは嫌いだがちゃんと手抜かず技術も投資する姿勢は評価する
    競馬の知名度を広げてくれることを祈る
    嫌いだから絶対プレイしないが

  137. 社内設備なんだから、当然他のゲームでも使ってるだろ。
    ウマ娘がこけてもデレステで使えるから無駄にはならんって判断だろうし。

  138. 自社内にこれだけの施設を持ってるってところがすごいんだろ。
    モーションキャプチャ自体はかなり昔から格闘ゲームなんかで使われてるし、アマチュアでも一応MMDとキネクトの組み合わせで出来ることはできる(使い勝手はお察しくださいだが)

  139. それだけのすごい金かけて作るのがダンス(笑)シーンだからな
    海外からは鼻で笑われる
    ライブだと声優本人が踊って練習したんだなぁっていうのが分かるから感動するのは分かるんだけどゲームキャラの踊る3Dライブとかマジであれ必要ないだろ?

  140. 鬼武者作ってる頃、すでにモーションキャプチャー使ってんだぞ?
    オマエ等は何処から来た化石人類なんだよw

  141. >>155
    ただの声ブタの寝言だったwwwwwwwwww

  142. デレステ完全に捨てられてね?

  143. >>131
    ステマしたくても話題が無いからこんなしょうもない自慢してるんだよ

  144. >>153
    何でデレステで使う前提で話してるんだ?
    サイゲがデレステにウマ娘並のクオリティや技術を費やしても何の旨みもないの分からんのか…

    ウマ娘が自社作品だからここまで力入れてんだろ

  145. これ流用してデレステ作り直したらどうなるかわかってる?ラブガイジ

  146. img.2chan.net/b/res/512213060.htm
    モバマスのしまむーと幼馴染彼氏のスレ最新作です!
    ふたばではプロデューサーではなく幼馴染が半公式となりました!皆さまも応援よろしくお願いします

  147. >>100
    これ

  148. モーションキャプチャってだけで全部同じだと思ってる馬鹿が涌いてるな。
    設備によって全然違うのに。

  149. >>159
    せっかくライブしたのに、どさ回りファンミと使い回しセトリとイエッタイガー炸裂と口パク高槻さんとかいう、契約上記事のネタに出来ない話題しかないラブライブさんの悪口をいうのはやめろ!

  150. >>163
    ハイハイ 現実は真逆だけどなw

  151. デレで稼いだ金で

  152. 馬が当たったところでデレが死ぬわけじゃないしデレと馬の両方から殴られるだけやでパクちゃん

  153. >>164
    ナニ当たり前の事言ってんの?
    設備が違えば当たり前じゃんw アホなの?

  154. >>165
    えっ?今日ラブライブってライブやってたの?

  155. >>160
    むしろ、なんでデレステで使わないなんて事があり得ると思うんだ?
    外の設備使うより自社設備使った方が経費削減になるんだから、使わないって選択肢は有り得ないだろ。

  156. ウマ娘は内容にも宣伝にもムダ金使ってるなって印象しか抱かない

  157. >>164
    こんなのありきたりな設備だろ
    部屋そのものに何百ってカメラつけて
    身体にセンサー着けなくてもモーション取る技術だってあるんだぞ?

  158. デレステ落ち目だな→月売上5月7位と判明→あああああノーカン!ノーカン!

    笑うからもうこの流れやめてくれ

  159. >>170
    捨てライブその1大阪やぞ。そんで来月には完全捨て試合福岡な

  160. サイゲでこのスタジオって事は、本場アメリカとか、美男美女ばかりの洋ドラをチャッチャと作れる位になっとるんだろうかね?

  161. >>171
    モーションが進化してもモデルがアレだと宝の持ち腐れのような…
    まぁ、3Dあるだけどっかの骨董品よりマシだからいいかw

  162. >>169
    その当たり前のことも分からずに「モーションキャプチャなら前から~」とか無意味なこと言ってる奴が居るって話なんだが、それすら分からないほど日本語苦手なの?

  163. デレステは今ウマ娘のために意図的にクオリティ下げられてる気がする
    ウマ娘スゲーってさせるためにはまだ最新技術をデレステに使うわけには行かないしな

  164. ttps://i.imgur.com/C9OZe4d.gif

    この失敗芸もモーションキャプチャーで取り込めばスクスタの覇権ワンチャンあるんじゃね?

  165. >>171
    お前は少し版権について学んだ方が良い…
    デレマスの版権はあくまでバンナム所有でウマ娘はまんまサイゲの版権
    何でサイゲがバンナムが版権を持つデレステに自社版権のウマ娘の技術を注ぎ込まなきゃならんの?

  166. >>177
    ?モーションキャプチャーがなんなのか理解してるか?
    モーションを取る為のモノでモデルは関係無いんだぞ。コレはキャラのモデリングとは無関係の技術だからな?

  167. ???「安部ヤメロ!ラブライブヤメロ!東京ドームヤメロ!日本代表マケロ!」

  168. >>183
    国語の成績悪かっただろ

  169. デイトライトワークスとか言うFGOで数百億稼いでるはずのクソ会社見てる?
    これが正しい金の使い方やぞ、エンピツとかボドゲとか大学教授とかやってる場合かよ

  170. >>184
    くたばれマス豚朝鮮人

  171. >>177
    ペラッペラのテーブルクロスみたいな衣装着てるモデルのゲームの方が多いんだから、デレステのモデルはかなり良い方でしょ。

  172. ウマ娘アプリはよ
    サイゲだから期待できる

  173. デレステはウマにやっぱり負けてしまうんか?

  174. >>185
    見苦しい言い訳だな

  175. オワマスw
    馬に蹴られてシンデマスwwwww

  176. 多分ソシャゲにそんなクオリティ求められていないとおもうんですけど

  177. デレステやグラブルの儲けが
    湯水の如くウマ娘に注がれていくことに喜びを感じる

  178. なぜウマ娘の記事でラブライブとアイマスの話が出てくる
    競馬とアイドルでコンテンツ全く違うだろ
    萌え絵とライブあるだけで比較されるんだな

  179. 出すゲーム全部ヒットさせるサイゲさすがだ

  180. タイミングすぎたらガルパンにもなれんぞ

  181. >>193
    やめたれwwww

  182. やっぱデレステからサイゲの主力や投資が抜けて行ってたか…明らかに去年頃からデレステのモデリングの質落ちたし
    フェスで実装される人数は減らしてたもんなぁ

  183. クサイゲームス

  184. >>186
    FGOはアニプレにかなりの割合もっていかれるからディライトに入るのはある程度しれてるだろう(それでもでかい額なのは間違いないが)
    まぁそれで今度はCSゲームとかのパブリッシングも始めるみたいだけどね

  185. >>182
    蟹「せやせやwwwだもんで、うちはラピスリライツに全力投球させてもらうでwww ラブライブ?知らない子ですなぁwww」

  186. 凄いって、一般的な収録環境やぞ
    自社で持ってるのは凄いのかも知れんが

  187. というかバンナムにモーションキャプチャあるだろ
    これがつい最近できた技術とでも思ってるのか

  188. デレステスレ今じゃ人本当減ったからなぁ…この間ものセルラン180位とかだったぞ

  189. >>196
    コレばっかりはしゃーないな
    ウイニングライブの出来がこのアプリの運命を決めるからな

  190. 馬に蹴られて死ンデマスwwwww

  191. そんな息の長いコンテンツになるとは思えんのだがよくここまで金かける気になるな

  192. サイゲ凄すぎだろ

  193. >>208
    やめたれwwwwwwwwww

  194. 競馬は終わらないからウマ娘も終わらないだろ

  195. >>211
    その自演楽しいの? 陰キャ君

  196. >>205
    サイゲ信者のソシャガイジはしらんでも無理はない
    少なくともモーションキャプチャー使うソシャゲなんてほぼないだろうしな
    まぁサイゲもあくまで将来への投資のためでこんな萌え豚に喜ばれるためのダンス(笑)に使うことに対して意味がないことくらいはわかってるだろうけど

  197. >>186
    FGOで稼いでるのはSONYだぞ
    決算で名前が出されるくらい

  198. >>182
    さすがに頭悪すぎだろ。
    なんで、安く使える自社設備が有るのに、わざわざ高い金払ってそれより劣る設備使う必要が有るんだよ。
    そもそも、他社版権だから手を抜くってのもあり得ない。信用を失わないために、他社の物ほどより力を入れるってのは、ゲーム会社に限らず普通の会社なら当然なんだがな。
    まぁ、社会人になったら分かるよ。

  199. >>207
    ただ走ってレースするだけのアプリなら
    爆死は確定してる
    ウイニングライブがあるから期待されてる
    アニメでは見れなかった好きなキャラでの
    マトモなウイニングライブをな

  200. デレステは月売上7位のオワコンだからなあ
    当然バンドリやスクフェスはそれ以上の順位なんやろなあ

  201. >>203
    お前ってまさかそんな事も分からんでウマ娘の技術をデレステに使うとか言ってたのか…

    ただ、ウマ娘がコケたらデレステに技術を使わないわけ無いって言うのはあながち間違ってもない

    だからサイゲの今後はウマ娘次第だろ

  202. これアプリの内容すげー気になるな
    史実馬のウマ娘を育ててレースして優勝してライブするのが目的なのか?
    種付けとかの競馬ゲームの根幹の血統的要素はない感じかな?
    まあ、擬人化で種付けはマズイよな

  203. オワマスや
     
     馬に蹴られて
     
      死ンデマスw

  204. >>197
    捏造すんな

  205. >>214
    ミリシタやデレステは基本的に使うけど?
    って云うかデータは膨大にあるからな

  206. そりゃ自前の貴重なIPなんだからよそのと違うのは当然だろ

  207. メッシのPKが止められたぞ

  208. >>221
    必死だなラブガイジ

  209. >>225
    わりとどーでもイイ

  210. >>216
    なら何でサイゲがウマ娘に対してここまで情熱をかけて開発してるんだろうな?

  211. スマホゲーとしては凄いんじゃない?
    どんどん開発費高騰して首締めることになりそうだが

  212. 自社IPだし本気になるわそりゃ
    デレマスなんてバンナムにかなり吸われてるだろ
    ウマがヒットするかはわからんけどね

  213. ばら撒いてるだけあって金有るな

  214. で、今日のライブでスクスタの途中経過ってなんか情報あったの?ラブガイジちゃん!

  215. Pときくうしたちの課金はここに活かされてるのか、意味ねえな

  216. アニメにしてもウイニングライブとか邪魔扱いじゃん

  217. デレステにはもったいなくて使わないだろ
    動き少ないし旧世代のスタジオで十分

  218. フルーツバーに使われた方が有意義だよな

  219. >>232
    今日ライブあったのかよ
    ラブガイジ静かすぎんだろwwww

  220. 主題歌とか全く売れない時点でライブ需要とか無さそうなんだけど

  221. マス豚でもないけどウマ娘にここまで金をつぎ込んでる理由が素直に謎だわ

  222. 何が凄いのか解ってないバカが結構いるな。
    モーションキャプチャが以前から使われてる技術だなんて事は知らない奴の方が少ないだろ。
    コレの凄さはその規模なんだよ。
    バンナムやエニックスのモーションキャプチャスタジオはカメラが40台位。こっちは200台。当然精度も段違いになる。
    それに、モーションだけじゃなくて、モデルやテクスチャの取り込みも出来るって言ってるな。

  223. モーションキャプチャーなんか十年以上前からやってるだろ

  224. 自社に新しく作ったからと言ってじゃあデレステもここでって事にはならないだろね
    例えばデレステ2みたいに新アプリを作るのならそのタイミングでスタジオを変えることはあるかもだけど
    ただ動画見た感じだとこれで自社IPを自社で作れるようになるから色々と便利みたいなこと
    言ってるから他社IPなおかつ共同開発のデレステだとそこまで利点ないよね

  225. ゲームのエンジン制作と一緒で作るのが大変で、完成さえすればずっと使えるし作業も効率化されるからな
    でもリリースは早くして

  226. >>228
    なんでウマ娘だけが情熱を持って作られてると思ったんだ?
    インタビューを読めば分かるけど、デレステの時だって異常なほどのこだわりを持って作ってたぞ。要は、そういう社風だってこと。
    単に、今は金があるから設備に投資してるってだけの話だぞ。

  227. キチガイ共から巻き上げた金を惜しみなくつかってるな
    経済が回るってこういった事なんだろうな

  228. 昨日デレステはセルラン197位に落ちてたし、落ち目は切り捨ててこれからはウマ娘の時代だよ

  229. >>244
    本当に馬鹿なんだなww
    お前自社IPと他社からの借り物とじゃ懐具合が段違いなのも分からんのな
    お前売上が丸々入るウマ娘と少なくともバンナムに持っていかれるデレステ
    力の入れ様は歴然なんだよな

  230. >>242
    ラピスリライツに怯えながらスクスタを待ち望んでいるラブガイジを絶望させるような事をさらっと言うのはやめて差し上げろ!

  231. グラブルで腐るほど儲かってるんで設備投資しないと税金メチャクチャ取られるからね

  232. >>242
    せっかく自社スタジオ作ったのになんでわざわざ利用料払って他社スタジオ使うんだよ

  233. で、リリースいつやねん
    半年後か??

  234. もうデレステはいらない子扱いだーな
    後は搾れるだけ搾って終了か

  235. >>246
    ウマ娘のCD売り上げご存じない?
    ウイニングライブとか誰が期待してるの?

  236. >>247
    デレステの開発は100%サイゲww
    お前って島村卯月や他アイドルのキャラデザもサイゲが作りましたとか言いそうww

  237. >>250
    グラブルで腐る程儲かってるならFGOなんてどんだけだよ

  238. >>247
    決算に共同開発と書いてありバンナムの開発部の人がインタビューに答えたりしてるのに?

  239. 時代はウマなのか

  240. なんでウマなんだろうな・・・珍妙過ぎて流行る気がしない

  241. >>248
    お前が社会人経験無いのは分かったから、落ち着け。
    信用ってのは金で買える物じゃ無いんだよ。

  242. >>256
    FGOかなり儲けてるはずなのにな…

  243. >>255
    杏仁豆腐って今サイゲに居るんだろう?
    だからバンナム側で作ったデレステのVR用もでるはくろごまがキャラデザなんでしょう

  244. >>248
    で、その力入れてないはずの他社IPに自社設備使わずに、あえて金かけてまで他の設備使う理由はなんだい?

  245. ガチャが違法になったら、この会社即倒産なんだろうな

  246. >>256
    SONYと型月に大部分取られているからグラブルよりも取り分が少ない
    リアルイベばっか力入れているのはそっちを仕切っているのがSONYだからだよ

  247. 判断ミスだと思うわ
    ウマの擬人化っていうケモナー寄りのニッチなキャラじゃグラブルやデレステくらいのヒットは到底望めないと思うし
    力入れても無駄な労力となりそう

  248. >>248
    それならなおさら自前のスタジオ使って安く上げた方は良いじゃんw

  249. >>260
    あと、挑戦的な部門を抱える一方で、多少割りは悪くても安全牌な部門を抱えてることがどんだけありがたいかなんて想像も出来ないんだろうよ。

  250. 749枚 ウマ娘 プリティーダービー STARTING GATE 11

    これアニメ放映中の最新CD売り上げだけど、一体このコンテンツに金を掛ける理由がまるで分らん

  251. >>266
    この技術使ってグラブルやデレステの後継ゲーム作れば良いんじゃないの?
    ウマは最初の投資の実験ってことなんだろう

  252. ウマ娘気合い入ってるなー

    マジな話
    スクスタとウマ娘がサービス開始日が同じだったら、確実にスクスタ大爆死だよ?
    朴ちゃん大丈夫??

  253. >>266
    仮に失敗してもきくうしさまとPがすぐさま補填してくれるからへーきへーき

  254. >>266
    というか馬名が可愛くないのが多い、まあ牡馬がメインだから仕方ないけど
    名前の部分で凄い引っかかる

  255. この手の設備投資は新しいゲームにも流用できるしユーザーにとっても無駄にはならないだろうな
    ボードゲームカフェとか作られるより全然良いよ

  256. >>269
    グラブル特典つけないからそうなる

  257. ウマに情熱を注ぐ事は
    デレステに情熱を注いでいない証明にはならない
    どっちも当然重要なコンテンツだろ

  258. サイゲは塩と違ってゲームに金かけてくれるからまだいいわ

  259. >>269
    声優が現場の人間を再三に渡って侮辱しまくったコンテンツに金かけるくらいなら、こっちにかけた方がいいって判断したんじゃね?

  260. >>279
    同じ声優使ってるっていうね
    ギャグでいってんのかな

  261. というかデレステチームとは別枠でやってんのに何いってんだかな
    ドル箱コンテンツ多数抱えててどれも同時にやるだけの資金と人員いるのがサイゲやんね

  262. >>280
    マジかよ、徳井青空最低だなwww

  263. うおおおおお!ハイエンドヴァンピィちゃんエロモデルあくしてくれええええええ!!!

  264. >>281
    あほは人員使い回ししてると思ってんだろう
    零細企業じゃないのにな

  265. ウマ持ち上げてもラブライブの売り上げあがらんよ

  266. ラブライブっていうコンテンツは業界の厄介を一身に引き受けてくれたじゃないか

  267. ウマ娘のアプリゲーって
    ダービスタリオンとアイマスが合わさった感じのゲームになるのかな?
    据え置きゲームソフトならそういうのも全然ありだろうが、長く更新を続けていくアプリゲーでだと何を新しい楽しみとしてゲームを更新していくんだろうか?
    女の子のライブの新MV? レースやライブの衣装?
    肝心のレースは更新で新しくなっていく要素あるのかな?

  268. >>285
    ていうか、今日ライブやってて一応新イベントの発表もやったのに、面白いくらい話題になってないなwww

  269. >>288
    今日ラブライブ何かやってたの?

  270. 日本人離れした感じの人が
    多いですね・・・

  271. 普通に馬擬人化はニッチすぎて売れんと思うのですよ
    そもそも肝心のゲーム部分が分からないから何とも言えないけどさ

  272. 今までと金のかけ方が違うから禿げかんが必死に記事にしてるが
    ステマ依頼終了したらラブライブみたいに関連声優まで執拗にネガキャンしだすぞ

  273. ぶっちゃけウマ娘にアイドル要素求めてないんじゃが

  274. >>288
    えっ今日なんかやってたの?
    マジで1ミリもツイッターでもここでも話題聞かなかったぞ

  275. >>293
    だからアニメもライブはカットされてたし
    多分石原だけがアイマスにする!!ってイキまいてるんだろうな
    サイゲがアイドル物作る気ならとっくにやってるだろうし

  276. どうしてもデレステに最新のモーションキャプチャ設備を使って欲しくない人がいるみたいだけど、それって勝負の土俵に上がれないライバーじゃなくって、旧式のバンナムの設備使ってる某ゲームのPじゃ無いの?

  277. >>273
    名前…名前はねえ…たしかに
    サイレンススズカ辺りはギリいけるけど

  278. >>289
    大阪城ホールでライブやってた

  279. >>289
    大阪城ホールで口パクライブ。

  280. デレステは完全にウマ娘に蹴飛ばされてポジションを奪われた感じか
    自社コンテンツに技術を投入したいのはわかるが

  281. >>296
    違うんじゃね?

  282. >>295
    まあアイドル×ダビスタみたいなのは元からのコンセプトだったと思うよ
    ただアニメとかだと競馬の史実再現みたいなのが注目されてるから
    そういうファンからしたらアイドル要素とかいらんねんって感じになってるだけで

  283. サイゲは前からソシャゲ以外のゲーム制作にも進出始めるって言ってスタッフ集めてるしな
    目標はスクウェアエニックスみたく大作ゲーム出す事らしい

  284. デレステでたんまりと儲けた金を使ってウマ娘で一大勝負に出るという感じだな
    デレステもそろそろ衰退傾向が見えているから、
    余裕のあるうちにスクフェスみたいに落ちぶれる前に次の作品に賭けようという雰囲気
    アイマスはミリシタだけでなくシャニマスなんてのも出てきてしまったし

    たぶん、今後のサイゲはグラブルとウマ娘の二本柱で行くんじゃないかと
    そのためのウマ娘のグラブル特典、そのためのデレステとの広告チェンジ

  285. >>277
    先日の広告の件は?

  286. >>269
    ウマ娘信者があれだけアニメは神回連発だとか、
    円盤売上は本物でグラブル特典は関係ないと散々ほざいていたのにコレか・・・

  287. デレステは他所の子やからなぁ

  288. こんな設備があってもガチャゲーしか作れない日本のゲーム市場の末期感よ・・・

  289. サイゲがいくら頑張りをアピールしてもバンナムという上位互換がいるからなぁ
    ミリシタの後にウマ娘配信してもデレステ配信した時のように騒がれることはない

  290. >>304
    スッゴい早口で言ってそうwww

    実際にバンナムから打ち切り言い渡されたサンシャインの心配でもしてろや負け犬w

  291. 実際これ成功すると思うわ。
    軽く競馬やってる奴はかなり多い。
    馬ならやらんが女の子ならやる

  292. 蟹には一生無理な事だな
    残念だったなラブガイジ

  293. >>253
    まぁぶっちゃけデレステはもう熟成しきっていて発展性がないからな
    だからこそバンナムもシャニマスなんて試験作をいきなり稼働したんだし

    ただ、デレステの代替がウマ娘ってのは正直見る目がないように感じるけど
    アニメだってアニオタと競馬オタを兼任したような人間しか話題にしてないし
    もしかしたらバンドリみたいに社長個人の肝いりの企画なのかもしれないが

  294. >>310
    デレマスへのネガキャンが何でもラブライバーの仕業と思っている時点でデレマス信者のお里が知れるな
    デレマス信者が作品ともどもラブライブ&ラブライバーみたいに落ちぶれる前に、サイゲもデレステからウマ娘に乗り換える訳だわ

  295. >>278
    デレステには最近金かけてないけどな

    全部グラブルかウマ

  296. >>313
    デレステってもう終わりなんかな?
    担当声優何人か泣き言言ってたぜ?
    他の仕事ある奴あんまいないんだってさ

  297. ラブライブの人声出ないのに口パクでずっとステージ立たせてたのか
    結構凄いことさせるな

  298. >>314
    でもラブガイジなんでしょ?
    お前ら「全盛期のμ'sをワンパンで倒したデレマスが憎い」って、いつも公式ブログで怨念撒き散らしてるじゃん

    ここ、その公式ブログよ?

  299. だからウマはデレステ稼働前には企画が立ち上がってるっつってんのに
    まるでここ数ヶ月で急に作り出したように言い張ってる情弱ボーイは恥さらしまくって恥ずかしくないのかねえ…

  300. サイゲ「設備を充実させたからアーティストや職人以外も参加できるようになった」
    これがまずい、船頭多くして船山に登る

  301. >>314
    アイドルから競馬にッスかwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ほんとアホガイジってジャンル違いすら理解できないバカタレだったんだな…

  302. >>316
    多分それ、ラブライブ声優と勘違いしてるよ


    ラブライブは、サンシャイン打ち切りが決定
    声優はラブライブ以外、マジで仕事ない

  303. >>315
    へーじゃあドーム使う金はどっから湧いてきたんですかねーwww
    目先の言い訳にデマばっか使うからすぐ論破されるんだぞパクちゃん?

  304. >>315
    ソースはやらおん?

  305. なんだかんだで金の力はスゲーなw

  306. >>315
    金かけてないのに二次元アイドルの頂点
    それがデレマス

  307. どうもアホガイジは9月にやるドームイベが「ゲームの周年記念イベ」だって理解できてないようだ
    スクフェスだってこないだ周年イベやってたけどそれと同じなんだよ
    ただ規模が圧倒的に違うだけwww

  308. 設備に金かけるより人育ててくれよ
    アニメーター育ててくれ

  309. サイゲ主導のゲーム周年記念ドームイベント
    バンナム主導の本家765ASと同じVR機能を使ったCG STAR LIVEに抜擢

    ラブガイジ「サイゲカラステラレターバンナムカラミハナサレター!」

    なぜなのか…

  310. >>326
    逆に
    金かけてるのに二次元アイドル底辺
    それがアクア

  311. 設備を充実させてポンコツを人並みに引き上げても意味ないじゃん

  312. >>330
    実力ないのに無理やり映画化したり東京ドーム使わせたりしてるけどμ'sの半分も集客力がないから赤字多いだろうにな…
    人気がないとは言わんがμ’sと同じことさせるには明らかに分不相応だ

  313. 未だにシャニマス連呼してるやつって今のシャニマスのスカスカの状況理解できてるんだろうか
    新人に実験台として作らせてドリコムから「どれだけやれば人が離れていくのか実験中です」なんて言わせてるモルモット状態だぞ、せっかくのキャラも飼い殺し状態で同情するわ

  314. なんかデレステ3周年前にゲェジがここまで発狂してるってことは
    凄い隠し玉が出るんだろうなって予感がしてきた
    毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回暴れるたびにサプライズ出てくるから完全に逆神になってるぞやらカスとそのシモベ達は

  315. >>298
    マジか
    大阪市民だけど全く知らなかったw
    まあ知ってたとしても関係ないけども

  316. >>329
    765のやつはVR(仮想現実)じゃなくてMR(複合現実)なんですがそれは

  317. そして見捨てられたオワステ

  318. 動画みた
    3Dスキャンスタジオ、209台のカメラで瞬時にモデリングデータ変換出来るのは凄い
    しかも肌や布の質感、髪の毛1本1本再現されてる

  319. 今後はウマ娘にも金をかけていくってだけだろ
    何で他のゲームの予算減らすって考えになるんだろうか
    サイゲってそんな零細企業じゃねえよw

  320. どんなに力入れようと社台に嫌われた時点で終わりだろ

  321. 実はこういう施設ってスクエニとかにもあるんよね
    あっちは大型~小型まで用意して例えば
    FFのイベントシーン作成なんかに使ってたりするらしいが
    サイゲは今のところダンス以外で使う予定あるのだろうか

  322. サイゲは最先端技術を走ってるわけではない
    大手はすでに同じことやそれ以上のことをしている

  323. >>338
    でもあの技術って現実のものを写し取る事に特化し過ぎてて
    逆にキャラものに関してはあまり有効活用出来なさそうな印象なんだがどうなんだ
    龍が如くみたいなリアル調のゲームには便利そうだけど

    あとスカートの中とか口の中とかそういうのは別途作る感じなんかな
    足とかパンツは別撮りして組み合わせればいける?
    スカート生地の裏側はどうするんだろ

  324. >>337
    完全に見捨てられたのは新作が出るせいでマトモな周年イベもやってもらえないスクフェスだったね…
    昔はリアルイベやってたんだよね?今年はどうだったの?盛況だった???

  325. これはスクスタダメやな、、、、ライバルになるであろうアプリが次元違いすぎ

  326. モーションキャプチャーなんて時間短縮のための技術なのに
    逆に時間掛かってたら本末転倒だろ
    実験と制作は別ラインでやれよ

  327. img.2chan.net/b/res/512267867.htm
    モバマスの速水奏と幼馴染彼氏のスレを立てました
    ふたばでは満場一致で幼馴染彼氏が半公式設定になっております
    よろしく

  328. 馬の擬人化は他社が真似できないから成功したら大きいな

  329. 完成する前にデレステが終わるパターンなのか……

  330. デレステVSスクフェス

    デレステWIN

    ウマ娘VSスクスタ

    ウマ娘WIN

    サイゲやっぱすげーわ

  331. >>349
    バンナムから見捨てられて打ち切りになったサンシャインの話する?

  332. 次世代ソシャゲ対決でウマ娘に早速負けそうなラブガイジがビビってんだろうね

  333. 見当違いの努力。
    本当にやらなきゃいけないことは競馬場借りきって、
    10数人同時に走らせてモーション撮ることだろ。

  334. 熱意を注ぐ場所が微妙にずれてる。
    この会社も多分、海外でラーメンビジネスに着手しそう……

  335. >>354
    そうか?

  336. え? これソシャゲ用なんか? アニメのライブ用かと思ったわw

  337. 投資しまくってんな
    こけたらどうすんの?
    とかもう言えない雰囲気なんやろな

  338. モーションキャプチャの元動画(中の人)見せられるのきつい
    これデレステでも使ってたのかな。
    のべ50億やな、実際は50億無い。
    いつ配信開始されんのー
    動き完全にデレステだな。しかしアイマスも王道からちょっと外してるとは言え
    JRAは外しすぎだろ…本気で続くと思ってるのかサイゲ

  339. モーションキャプチャーの玉の数が多くて時代の進化を感じる
    設備や施設が整ってるのも良いがこれだけの投資をする本気の熱意と金があれば良い人材も集まり良いコンテンツを作りやすい
    多少の失敗が余裕でできる潤沢な資金がある強みだな

  340. 俺サイバーエージェントと仕事してんだけど、、、まじ?

  341. アイドル要素とかいらないんだが

  342. >>361
    ユーザーが求めてるのは「ダビスタ」だよなww

  343. 3Dソシャゲって最新機種でやっても重く感じるから嫌

  344. >>328
    サイゲって自社IPじゃないアニメでもスポンサーやってるからある意味アニメーター育ててる
    末端まで金が行き届かないのはしらん

  345. ほてい?

  346. ウマ娘のアプリがすげーのは分かった
    いつリリースするんだ?

  347. >>353
    おまえさんのご意見もなかなかの見当違いだけどな

  348. こういうのはタイミングだから、アニメが終わるまでに出せずに商機を
    逸した時点でもう先が見えている。

  349. >ファイナルと違って今回はただの消化試合だからなぁ
    >無理する必要ないし口パクで正解だと思うよ

    ラ!板のパクちゃんのアクロバット擁護スゲーなwww

  350. >>369
    1stのMCで感動させといて、その数ヶ月後に歌い手とペアルックで
    キス顔晒した人だからなあ

  351. >>369
    kwsk

  352. >>371
    高槻が喉潰して歌えません♪

    花丸ソロ口パク

  353. 3Dスキャンのやつ、前にどっかで見たなと思ってググったら
    同じようなスタジオがめっちゃいっぱい出てきたわ。

  354. >>362
    ダビスタはオリジナルの馬を育成するのがメイン
    それじゃあガチャで儲けられないから却下だよ

  355. 今どきモーションキャプチャーは基本だけど
    アイマスのモーションの滑らかさは次元が違う

  356. >>341
    スクエニの施設はこれよりだいぶショボいよ。

  357. 今や真のゲームはソシャゲだな

  358. サイゲ一強時代

  359. 種付けイベントがあるかどうかで評価は変わる
    すべてはそれだけだ

  360. 投資してこけたらどうするっていうニワカいるけど

    投資は節税対策でもあるのよ
    もうけた金の半分以上をだまって税金に取られるぐらいなら
    投資して必要経費で控除したほうが得でしょ

  361. やっぱ金あるとこういうの強いね
    出てくるコンテンツは別として

  362. サイゲ凄いな アイマス帝国の圧勝じゃないですか

  363. >>372
    ラブライブは元から口パクだろw

  364. 高槻が口パクって流石に隠せないからゲロっただけで、ラブライブはいつも口パクだぞ

  365. >>373
    別にこれ最新の技術ではないからな
    たしかカプコンもバイオ7とかで使ってるはず

  366. デレマスアイドルは馬丁に身をやつす事になるのね……
    知らぬはマス豚のみ……
    目先の事しか見えてないんだろうな……

  367. >>385
    3Dスキャン自体は前からある技術だけどこの規模の設備は国内だとサイゲ以外ない
    カプコンでさえ劣る

  368. アニメ放送、もっと後の方が良かったのでは?
    こういうのはタイミングも大事ですけど

  369. すっげぇ金

  370. なんか動きがイマイチだなと思ったら
    オバサンダンサーのダンスをキャプってるのな。納得です。
    モーションキャプチャーは中の人が結構重要なんだね

  371. 通信量FGO並みだったらやめる

  372. 一回作れば他にも使えるし凄いとは思わないな
    むしろ当たり前の事をやってるだけだと思う。

  373. 相変わらず利益出せない企画に大金使うの好きねー

  374. 自前の設備かよ
    すげぇな

  375. サイゲのアプリは重い&バグてんこ盛りの未来しか見えないけどね

  376. >>342
    例えば?

  377. >>193

  378. >>372
    これが本当のパクライブってかwwwwwwwwwwww

  379. >>395
    サイゲのアプリって軽いのしかないんですが…

  380. >>392
    成功するためには投資するっていう当たり前の事ができなくなったから日本は衰退したからな
    予算内で収めるの重視で売上だけは上げろとか無理に決まってる

  381. 去年あたりからゲーム業界で有名なクリエイターがサイゲに流れまくってたけど、こういう設備投資に力入れてるなら納得したわ

  382. >>398
    そら、サイゲ全体の年間売上900億円だからな。某甲殻類な一部上場企業の4.5倍やで

  383. >>400
    グラブル結構重いぞな
    林檎端末で軽いって言ってるならそれ当たり前だからな?

  384. >>380
    ソシャゲメーカーがアホみたいにCM打ってる理由の大半がソレだからな
    なぜか宣伝費用でソシャゲは赤字のはずって言い張る謎勢力が居るけど
    実際は税金対策の余剰分というね

  385. ゲーム時実装する段階でかなり削られて数万ポリゴンに落ち着くわ

  386. >>405
    切り離せない固定費みたいなものを過剰に抱え込まなければ
    大してリスクないしね。使わないほうが損。

  387. >>404
    グラブルはブラゲーだし4年前のアプリ1つだけで重いか判断するってゲェジかよw
    シャドバ・プリコネ・デレステどれが重いか言ってみろよ

  388. わかったからいつまで事前登録受付開始なのか教えてくれ

  389. もうすぐ売り上げ1兆円企業なサイゲならむしろショボイと言われるレベル

  390. 別にそう豪華なスタジオというわけじゃないぞ……
    音響ならこれくらいの値段は当たり前

  391. なんていうか技術は最先端なんだけど
    ゲーム作るのは下手よね
    キャラクターをいかに好きになってもらうか
    見せ方が表面的でキャラの内面で好きなれない
    デレステがそんな感じ。ライターさんが絶望的に弱い

  392. セガがシェンムーの時に作ったスタジオが現役なんだからコレも相当先まで使えるんだろうな

  393. 開発費が桁違いなのは勿論なんだけど日本のメーカーは開発費を可能な限り減らせって連中だからw
    技術や才能ある奴はすでにヘッドハンティングされてるよバンバンなw

  394. こんだけ稼いでもアベマTVに利益吸い取られるって可愛そうだな

  395. ブームになれば金のかけようがあるんだが・・
    すごく惜しいぞ

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