今週のジャンプ、19歳作者の読切りの画力が高すぎだと話題に
あるに決まってんだろ
ボーズ打ち切りの時次回作にご期待ください
の煽りなかったから心配や 他所に引き抜かれたんかな
坊主は漫画が読みにくい
今週の読み切りの人のは読みやすかった
これだけでも大分違う
天才やな
親が行ってこいって言うてるから親も説得したんやな
これで成功したら凄いで
内容ダメなの保証付きかよ
最悪作画で生かせるからええってことなんやろうけど
魅力が一切ない
ジャンプやめて青年系に行けばいいのに
次はちゃんと原作つきで連載させろ
連載意識はしてるだろうけど
あのままだと量産型打ち切り漫画やろな
刀持ってバッサバッサ切るジャンプのバトル漫画にありがちな奴やな
ストーリーがすごいとか1で書いてあるけどほんと画力だけやで
”嫉妬”か?
面白くないものは連載しないとは言ってないところがさすがやな
言うて編集が面白いと思う物と読者が面白いと思う物は別なんやけどな
その為のアンケやろ?
今日日熱心にハガキ出すなんてまんさんくらいやろ
(´・ω・`)読んだけど、絵は確かに上手い!!!でも内容はなんか普通・・・・って感じ
(´・ω・`)でもまだ10代だからなぁこれからだわ・・・
(´・ω・`)逆に今週から始まった新連載は画力低い・・・ところどころヒロイン可愛くないし
-
-
とんでもないルーキーが現れたなw
-
まるでバクマンのあいつやん
-
でも面白くないという
-
今はホントに絵の上手い奴が多いよな~
-
絵の勉強ばっかして本読んでこなかったやつや
ヒロアカ作者と同じや -
>憧れのODA先生
これは冨樫厨が黙ってませんよ! -
定期的に「10代で凄い作家が現れた!天才だ!」みたいな記事出るけど、
気付いたら消えてるケースが多いように感じる -
絵はプロレベル。話はマンガをバカにしているとしか思えません。
-
最悪原作は他人に任せりゃいいさ
-
>>9
ジャンプクラスなら見込みのある人には原作つけるから
ワンチャンある -
読者の反応が見たい。
-
作画だけでも食っていけるレベルになるな
-
話無理なら原作つければええ
小畑健みたいな作画専門もいるし -
村田じゃん
-
新妻エイジかよ
-
絵を見ても別にとしか…
良いと思う奴は応援したれや
俺はパス -
絵のうまいやつはいい加減ジャンプを見限ったほうが良いと思うぞ
もう売れるという利点はねーだろうから -
?ぶりぶり
-
10代の画力じゃねえよなぁ
よっぽど今までの人生を漫画に全振りしてきたんやろうなあ -
原作が付けばいけるで
-
村田劣化コピーみたいな画風だな
これから変わるだろうけどw -
ジャンプなら
矢吹なんて高校生でデビューしてたろ -
上手い
上手いけどなんかデジャヴを感じる絵だ -
このクラスが来るのがジャンプだよなぁ
逆にこの作家を育てられなかったら担当編集やばいだろ -
売れなくてもワンパンマンみたいに面白い原作にコンタクトとれば成功確定だろうな
-
Pixivとか見ても絵だけはむっちゃ上手いやつがゴロゴロいる
でも漫画は絵の才能だけじゃいかんのよな
それと没個性というか、上手いけどどいつもこいつも似たような書き方ばっか
まんさん絵描きに多いな -
ワンパンマンの持込みを追い返した過去がある週刊ジャンプ
-
がんばってほしいね
-
描くスピードが速ければいいけど遅筆だったらアウトだな
-
これだけ見ても何とも言えんわ
-
少女漫画って背景真っ白フリー素材かトーンでごまかし、顔面ドアップ、モノローグで何とかなるから、がっつり書きこまれてる少年漫画はすごいなーと思うわ
-
尾田と久保を足して割ったような感じだな
-
進撃の作者の10倍位うめーな
-
ジャンプ編集部、進撃の巨人追い返したとかマジ?
金ヅルを見極める能力ないんだな -
話が良くないと絵がどれだけ上手くても売れない
逆に言えば絵が下手でも話が面白ければ売れる銀魂みたいに
話がダメなの分かってんなら早々に原作付けるか
原作付き作品のコミカライズとかやらせた方がいい -
所見KBTITの元アシとか思ってたけど、この若さですげーと思った。 ただ今のジャンプじゃ不安しか無い、マガジンとかに持ち込めば進撃の作者みたいに化ける可能性はあったのに。
-
漫画家を始めクリエイターと言われるのはこう云う破茶滅茶ヤクザ紛いの人間だらけであって欲しいわ
-
持ち込みの時とかは時間制限なく気合い入れて書いてるからな
連載になってこのレベル保てたら凄いんだけど
まあ若いし2日3日寝なくてもやれそうw -
はいはい終末のなんちゃらよりは売れないんでしょ。もうジャンプはドスケベさとりに改名しろよ
-
結局、富樫みてたら分かるが漫画は画力よりストーリーなんだよ
そして富樫見てたら分かるが一番大切なのは、なるべく休載しないこと -
そういえば以前、投稿者不明の物凄い作品があって作者探してますとかなかった?
見つかったん?
どんな凄いのか見てないけど -
今の時点で話がつまらんならせいぜい準看板止まりやろ
流石に尾田や諌山レベルに売れる作家にはならんと思う -
年齢は出さないほうが、角が立たない
-
Dぐれ好きだったのに休載絵柄変わる休載絵柄変わるで萎えた星野桂
-
>>42
いや
冨樫なんてそれこそ「可愛い女の子描ける」って画力でもって
ジャンプで連載始められた作家なんだが -
>>絵のうまさに年齢関係ある?
ない。お話は上手い原作者を付ければ善いだけ
ただ要領の良さは経験を積むしかない -
画うまいやん
若いしこれから更に磨いていけばいいでしょ
ワンパンの村田みたいに原作付けてもらって画に専念でええやろ -
ワンピとヒロアカを合わせて割った感じ?
-
うめぇっすね
-
原作つけようぜ
-
モノクロ絵は上手いけど、色塗りはまだまだって感じ
まあ漫画家だから色塗りはどーでもいいのかもしれないけど -
頑張ってやー期待しとるでー
悲しい結末は見たないんや -
やらかんいつまでジャンプ読んでるんだよ。
ジャンプ掲載のアニメの感想出すならまだわかるけど、買わずに違法DLしてる雑誌の記事書くなよ -
これなら作画だけで食ってけるやん
ジャンプに拘らなければ・・って思うけど -
ぶっちゃけ内容は原作者付ければいいしね
-
へー読んでみたいな
あ、漫画村無くなったから無理だわ -
19ってだけでじゅうぶんな才能
がんばって -
この世代ってキリトとかそういう萌え系で育ったろうに
こういう漫画描く時点ですごいと思う -
伸びはすごいだろうが
高校は卒業すべきだったな -
絵は同世代ぶっちぎってるけど
キャラ造りは普通に年相応なんだよこの人。
絵はデビュー作の時点で上手い上にどんどん上達してるけど
キャラに関しては過去作からあんま成長が見られない。
19歳ってもう大人だからな。
中学生でプロ七段の藤井聡太を見た後だと何でもアリだわ。 -
ジャンプは稀代の新人を連載デビューさせたというのに
サムライブルーはどうだ
堂安や中島をメンバーに入れろや -
ジャンプも原作と作画分ける漫画増えてきたからなー
なろう漫画も増えまくってるし、絵が描ければ漫画家は食っていける時代になった感じ -
まんさん達はマンコ濡らしながらファンレター書いちゃうの?
想像したら俺も濡れてきたぁん -
ふーん普通にクソ小物のぶくぶ先生に勝てるの?
-
才能が集まってくる割には連載陣がパッとしない謎
-
普通画力って最初からある人でも
何年も描き続けることによってブラッシュアップされてくもんだけど
こいつもう何年も描いてるような風格があるな・・・ -
そもそもどっちか言うと絵よりストーリ作れる方が
生存率高い印象があるんだけどなあ
まあこの人ならプロアシでも食っていけるだろうけど -
こんだけの画力があれば話作れなくても食っていけるか
-
なんか、ページ毎というかコマ毎でヒロアカとかニセコイとかネバランとかのタッチになってて別人描いたみたいな状態なのはなんでなんだw
-
17歳から絵描きはじめたわけやないとしても10代でここまで描けるのは才能やろ
-
作画はレベル高いけど、内容がってのか。
しかし、今じゃジャンプ作家でも、なかなか売れなくて
生涯食っていくのが難しいからなあ。 -
坊主と違ってホモ臭くないし、こっちは少年漫画向けの絵だわ
ジャンプ編集は大切にしろ -
いつもの無意味に貶す流れかと思って来たのにお前ら年下には優しいやん
裏切られたわ -
絵はうまいが、ストーリーは駄目駄目だったよ。
読み切りなので、主人公がヒネリがないテンプレなのは置いとくとして、
敵キャラに魅力が無さ過ぎというか、敵の犯罪歴をモブが延々と説明するから、かなり白けた。 -
この画力連載で保てるのかって話
-
良い才能だ、ジャンプはこの人潰さない様に大事に育てろよ。
-
だいたい500万部売り上げると、印税2憶ぐらい。
そこから税金とアシ代なんか引いて、1憶中ぐらいで並の生涯賃金。
つまり10万部ヒットを50巻分売れば、人並みに生活できる。
……で、10万部ヒットとか上位陣以上じゃないと無理なんだよね。 -
年齢に関係あるのは絵の上手いかどうかじゃなくて、週間連載に耐えれるかどうかだよ
絵が上手いと即戦力なので、若いうちに週間連載地獄に叩き込めて長く使えるってだけの話 -
内容は駄目って自己判断してるのはやるやん
絶対成功とは言えんが未来はあるな -
貴様は全てが低いだろうがクソハゲホモエイズやら菅!意識レベルとか目と鼻の位置とか!ついでに腰の位置も低いから足が短い!
-
こんだけ絵が上手ければ優秀な原作付けて勝負かけて欲しい
でも上手い人はどうしても個性が弱くなるね -
半年で一作のやつが週刊誌いっちゃあかんやろ
-
>>71
それはちょっと心配だな -
漫画家の人生ノルマが、だいたい40代までに500万部(10万部ヒット×50巻)。
それで、ようやく一般人の生涯賃金に相当。
ジャンプ作家を含めて、ほとんどの漫画家は、そんなに売れない。 -
去年の金未来杯の時点で画力は高かったからなー
ただストーリーがテンプレすぎる
金未来杯のやつよりは今回のほうが設定はいいから面白くできそうな感はあるね -
編集「こっちが育てるまでもなくちゃんと絵が描ける若い奴が来てくれてちょ~ラッキィィィwwwアタリ引いたぜwww」
とか思ってそう。この子が大成できるかはお前にかかってんだからちゃんと育てろよな -
作者が小卒の女だからやら管が好きそうだと思ってた
ぶっ叩くつもりやな(´・ω・`) -
ジャンプは一作でもあたればでかいけど消える作家の方が多いよね
高校中退してまで悲惨な末路になったら洒落にならんぞ -
十万人規模で売れる単行本を、年四回のスペースで発刊して
それを十年単位で維持する…とか、本当に厳しい商売。 -
高校中退して、ワンピースの尾田に憧れて漫画家一本で喰う気の17歳…。
一応、「漫画貧乏」なる作品を読むことをお勧めする。
後、中年になって仕事が全く入ってこなくなった、元ジャンプ作家とかも。 -
>>90
作者女だし結婚すればワンチャン -
何か言おうと思ったらマジで上手だった
人体の模写よくやる子なのかな -
漫画家で一生食っていくなら学は必要だぞ
-
小学校不登校時のフリースクール講師に不登校と性別女をバラされた可哀想な作者
漫画家に限らんが何かする時は周りに口止めは必須やな -
>>87
編集が実質話作るならワンチャン…って
それなら打ち切り連打になんかならんよなあw -
成功した後に自分の境遇バラすのは分かるけど成功する前に自分の境遇バラすのは悪手すぎるよな
編集も止めろよ、バラすのは年齢だけで良かった -
必死で努力してもうまくいく保証が無い業界
-
女なんか…
でも漫画家て人と会わんし結婚できにくい職業よな -
まあ期待感はある
-
昔のジャンプの中堅作家でも、四十代越えると売上1万部前後。
場合によっては部数測定の圏外。
ドル箱のヒット作家でも、食っていくのが厳しい状況。 -
>>100
売れっ子になれば女の方から寄ってくるでしょ -
>>103
男じゃなくて女か -
ええやん
5年失敗しても20代前半やぞ
好きな絵じゃないけど -
画力で村田を越えそうなジャンプ作家がついに現れたか
ここまで描けたら話なんていくらつまらなくても怖いもの無しだな -
まぁこんだけ画力あれば内容考えられなくても原作つけて連載持てるでしょ
-
ぶっちゃけジャンプよりエロ同人描いてた方が努力は報われる気がする
今のジャンプで当てるとか万馬券当てるようなもんでしょ -
藤田みたいな育成能力のある漫画家の所にぶち込んで育てさせろ
-
他人には厳しいプロ読者www
-
エロ同人なんか後からでもできるだろ?
若いなら万馬券狙ったほうが良いわw -
エロ同人作家とかジャンプ作家より画力高いのゴロゴロいるよな
-
ワンピースに影響受けたようなタッチ
-
売れなかったら、本当に35歳以内で転職した方がいい。
無理してつづけられる、中途半端な才能と人気があるのが一番ヤバいけど。 -
ぶっちゃけさ今のジャンプで漫画描いても全く当たる気しないよねw
-
週刊は売れんとアシ代で金吹っ飛ぶしな
半年でこれなら連載でどの程度のクオリティなのか気になる -
上手いけど個性がないのが口惜しい
これから是非頑張ってほしいな -
賞取ってる時点で宝くじの数字3割ぐらい一致したところまで行ってる
-
編集は"彼"って言いきってるのに女なのか。。
そこまでして性別隠したいかね -
個性なんて死ぬ気で書いてく限界の中で、手にあった最適解でやってるうちに勝手に出る
-
エロ同人は死ぬ気でやれば売れそうだけど
ジャンプを死ぬ気でやっても売れる気しないもんな -
絵が上手ければいいかっていうと・・・
逆に話は上手いけど絵が・・・って人と組めれば最高だね -
内容がクソダメなのはしゃーない
10台でこの画力なら、人生画力にガン振りしてたようなもんなんだし
でも、週間連載始めると引き出し増やす時間なんかなくなるから、使い潰されるかもしれんな -
原作付きで売れちゃうと週刊に耐えられなくて他雑誌いった時
ひとりで売れる漫画描けなくて消えちゃう可能性がな -
大暮みたいに絵は凄いけど話はつまらない路線を目指せばいい
-
>>124
あーなるほど
原作屋に依存させると
他紙引き抜き防止にもなるのか
上手いこと考えるなw -
>>119
ハイキュー作者も死ぬほど隠されてるからな、作業風景もハイキュー作者だけは喋らんし手隠すし
まあハガレン作者さえ女って分かったらテノヒラクルーする奴おったから賢明かもしれんけど -
尾田さんはストーリーが上手い
ワンピ描く前の10代の頃の読み切り作品漫画全部面白かった
絵もだけどストーリー頑張ってほしいな -
アイシールド21の作者も画力は凄かった
けど2作目以降は全く売れずに苦しんだ
この作者は尾田の影響受けすぎて個性がない
いっそ少女漫画作家のアシに行かせて画風を変えるべき
咲坂伊緒とかの元で演出と心情の描き方を学べば化けるかも -
うめぇ…なんか村田の影響うけてる感じする
これはガチの拾いものだわ -
ワンピのパクリ?
-
すごい原作者は現れないものか
なろうで書いてるんかな -
いやさすがに男だろ…
この年齢の男でこの画力なら伸びしろあるけど
女性作家ってマジで成長止まるからな絵も話も -
あれ?尾田というか村田っぽくないか?
-
もちろん下手ではなんだろうけど、「19歳でこの画力!」なんて煽られると
小畑健みたいな絵を想像してしまったから「うん?」ってなった
最近はこういうワンピースみたいな絵が上手いとされるのね。肩幅に対して
骨盤が広すぎて違和感あるけど -
ジャンプで育った感のある絵だからまた期待してるんだろうな
-
マンガ自体が斜陽産業だからなぁ・・・
-
若けりゃ画力は鍛えれば上がる
だが話作りは年取れば枯渇する
つまり小畑のパターンなら良い原作者を付けてやれ
編集が無能で原作者を発掘できないなら
なろう原作でもいいから売れそうなのを持って来い -
東京グールのパクリ
-
>>137
よく言われてるけど
きょうび逆に斜陽じゃないとこほとんどなくね -
少子高齢化だから少年誌は特に厳しい
-
アイシールド21の作者が2作目以降苦しんだのは担当が無能だったというのもある
-
大型新人がんばれ!
-
>>143
女性なのかこの人
しかも不登校歴長いとか闇を感じるなぁ -
いや、高校ぐらいは通っとけよ
-
>>143
一部キャプしか見とらんけど君付けしとらん?
性別を明記したのもあるんか -
いま漫画で一攫千金狙えるのって、ジャンプぐらいだから頑張れ!
デビューしてからが、めちゃくちゃ大変そうだけど。。 -
>>やらおん管理人(´・ω・`)ぶくぶくん・・・・マジで小物だったわ
そりゃここの管理人は他人のネタで月70万稼ぐ大物だからなwww
>>やらおん管理人(´・ω・`)ぶくぶくん・・・・マジで小物だったわ
そりゃここの管理人は他人のネタで月70万稼ぐ大物だからなww
>>やらおん管理人(´・ω・`)ぶくぶくん・・・・マジで小物だったわ
そりゃここの管理人は他人のネタで月70万稼ぐ大物だからなwww
>>やらおん管理人(´・ω・`)ぶくぶくん・・・・マジで小物だったわ
そりゃここの管理人は他人のネタで月70万稼ぐ大物だからなwww -
作者本名なのに女とかいうガセネタ広めてるやつは何が目的なんだ・・・
-
これは上手いな
アクタの作画も10代で!とか持ち上げられてたけど
あれは下手な部類だろw -
男でも女でも小学校から不登校で学歴も職歴も無し、成功する保証も無しって詰みやろ
男なら倍率ドンで更に悲惨
編集は責任持ってヒットしなくても飼ってやれよ -
性別なんてどっちでもええわ
でも男でブサメンだったら成功しなかった時恐ろしいな -
マンガで生き残るんは画力より話が面白いかだと思うんだ
-
絵は描いてればどんどん上手くなるけど、内容はセンスやからな
急成長は望めなさそう -
本人が満足した時点で画力なんてとまるからな。女?だったらなおさらだ。
-
ぶっちゃけ相当尖ったのでもないと埋もれると思う
-
他誌なら長続きするだろうけど
ジャンプじゃ、ダメだろ -
誰か漫画の内容語ってやれよ
-
ジャンプで万馬券狙うよりサンデーで萌え漫画描いてた方が勝率高そう
-
こいつは伸びるんちゃうか
絵はヒロアカっていうよりアイシールドだな -
なんで漫画書いてるわけでもないのに嫉妬しちゃうんだお前ら
-
単純に絵が上手いんじゃなく漫画を書くのが上手いという時点で将来安泰や
原作者付けてもらう線も出てくるからな -
稀に現れる「本物」やんけ
-
いやワンピも新人賞取ってた頃はありがちなストーリー描いてたよ
他の作家はほぼ描いてない「コメディ色の強いガチバトル海賊物」ってテーマと鳥山みたいなトーン使わない絵がジャンプらしくて支持を得たんだ。
この作者も少年誌で描かれてないジャンルを見つければヒットは出せると思うよ。 -
話やキャラで決める
-
尾田に憧れているのかー
憧れの尾田より画力あるじゃん -
連載始めた最年少ってゆで先生?
-
作者が男性女性以前に見ないって選択肢がある
こっちは百合漫画で忙しいんだよ -
ストーリー駄目でも原作者は別につければいいから問題ないな
-
面白かった。
読み切りだけど、話の内容は直ぐにでも連載できる内容だから
評判良ければ近い内に新連載になりそう。 -
海賊要素と忍者要素とデスノート要素とバスケ要素混ぜた漫画連載すれば大ヒットするんじゃないだろうか?
-
めちゃ上手いじゃん
ヒロアカとワンピ足して割ったみたいなかんじするけど -
腐女子にうければ人気でるで
-
ワンピースに影響受けてる絵だなって思ったら尾田先生好きだったか
なおかつ見やすくて上手いな
話がダメだった場合原作付ですごいの描けそう -
絵だけならネットでゴロゴロいるレベルだけどちゃんと漫画描いてこの画力は珍しい
-
もうなろうあたりから原作持ってきてコイツにコミカライズさせた方が良いぞ。
話作れない奴大杉だからな。 -
すげぇな…
美術系の高校や大学からドロップアウトしたタイプかと思ったら普通にコレかよ
>>177
さすがになろう原作じゃ、こいつの絵に負けてダメだろ -
ワンピやヒロアカの後ろに続くのは大変そう
-
でもあれじゃね
絵が上手い!ってのは長続きしない気がすんだが
ジンクスでもあんのかね -
最低でもプロアシで稼げるな
でも一番の問題なのは自身の世界観持っているかどうかだな
17歳でろくに学生生活も歩まないで大丈夫なのか -
>>73
漫画家は一発屋多いからな(ジャンプに限らず)ボカンと宝くじ当てたようなもんだな
2作3作と続けられるのが本物だな -
いかにもボンズがアニメ化しそうなつまらなそうな絵
-
底辺ワナビ「(ムクムクッ)」
-
> 逆に今週から始まった新連載は画力低い・・・ところどころヒロイン可愛くないし
やめてさしあげろ -
>>182
週刊連載になると話は違ってくるよなぁ -
ひろあかのパクリ
-
漫画家が人並みの生活するなら、累計500万部は単行本を売らなければいけない。
単行本一巻に付き10万部売れたら、ドル箱作家扱い。
それでも、その売り上げを維持しつつ50巻は要らないといけない。 -
おっ 何の才能もないド底辺のアニオタどもが上から批評してる 笑
-
高校中退だと、最終学歴は中卒。
漫画家しか職歴がないと、後はアシぐらいしか職がない。
ジャンプの中堅漫画家でも、将来の保障が危ないのに17歳で無茶する必要もないのに。
せめて高校は出ておくべきだった…。 -
お前ら、普段ジャンプの新人作家の作品読まないから驚いてるんだろうけど、赤マルジャンプから新人審査してるワイから見たら特筆して褒めるレベルには無いほどの作品だぞ?これ。
お前らは今からでもジャンプGIGA!とネット掲載新人作品の審査を50作は最低こなしてからコメント書きに来いよ -
漫画家になる前に、どのくらいの部数を売れば
人並みの生活・結婚・育児ができるか計算してからなるべき。
ジャンプ作家でも、ほぼ破綻してるのが分かる。 -
>>186
最近は大御所でなくても下書き連載ゆるされるから・・・ -
そら二十代、三十代でアニメ化されたり、上位陣に食い込める作家はいるだろうけど。
何十年も描ける作家など、ほんの数える程。
この人もいい作品は描けるだろうけども、人生全体で見れば相当厳しい。
今のジャンプ作家でも、中堅以下は将来はかなり厳しい。 -
小説と同じく、漫画一本で食える時代がもう終わろうとしてる。
本当に、こういう若い人に一本ヒット作を飛ばさせて、使い捨て。
出版社はいいだろうけど、職歴漫画家のみで中年で捨てられたら餓死するしか。 -
>>192
人並みの生活したい程度でいいなら、それこそ同人誌でもやってたほうがいいよ。
あれならそれなりの努力とそこそこの信者さえついて、月刊連載程度の根気さえあれば食ってくぐらいは出来る。天才である必要もない
ジャンプで描くってことはマジで博打で
即効打ち切られて借金こさえるか、ドカンと当ててひと財産築くかの二つにひとつ -
バクマンのリーマンやってた方が、ずっとマシだったとか
中高年漫画家の不遇とか、リアルな話し。
尾田とか鳥山とかは、本当に数パーセントの世界の人間。
大半は、一般人の7割~5割ぐらいの収入で人生を潰される。 -
漫画家たる以上、ジャンプへの掲載は名誉職だろ
やり甲斐のある、アットホームな職場です
食っていけるかは別 -
画力はそれ程ではないと思うけど?
-
一流漫画家になって、相当の売上稼いでも
高い所得税で4割ほど取られて、アシ代にも大きく割かれる。
そんなこんなで、一般人なみの収入しかなく、四十代行は砂漠を行くよう。
画才があろうが、話し創る能力があろうが、マジで厳しいノルマと時間の勝負になる。 -
漫画家は下手に売れて
中年になった時に突然もう何も浮かばなくなりとかだと
履歴書になんて書けばいいんだとかは思う
アニメ化されて大ヒットした人すら家庭も荒れる場合もあるんだろ -
漫画は趣味でネットにあげて、一生のうち何本か単行本化されればいい。
いくら才能があっても、二十年以上続けられるのは、ほとんどいない。 -
累計500万部で一般人並の生活。
ジャンプ中堅でも、10万部いかない。
50冊もの単行本だしても、まだ足りない。
一年に最高四冊、40代で切られる。
才能があろうとなかろうと、討死するのが大半。 -
絵だけを評価してアンケ送る人がいないからジャンプは打ち切りが多いのに編集者頭大丈夫か
-
数十万の人間を満足させられる天才でも、ようやく人並みの生活。
尾田とかは、本当に異次元の人間だと考えた方がいい。
高校辞めて、17歳で漫画一本だと、もう討死か成功かのどちらしか。
この編集は、そういうの黙ってるクズ。 -
行方不明になってる元ジャンプの漫画家多すぎだしな、マジで今何やってんだろ
-
赤の他人ならともかく、親戚の子供なら絶対に止める。
せめて高校は卒業するか、大型車両免許とか取ってからに。 -
画力よりおもしろくないと意味ねえわ
下手でも連載してるやつおるしな -
ジャンプに載せてもらえる作品は、絵のレベルも話しも水準以上のレベル。
それでも、単行本一巻に10万部はいかないのが、ほとんど。
仮にそれだけ売れても、ノルマは50冊。
ゲームに例えるなら、ほぼ無理ゲー。 -
漫画家で人並みに生活できたら、天才の部類。
成功するとなると、総理大臣とかになるよりも難しい超ハードモード人生。 -
30年以上、生き残ってる漫画家のレベルを考えると
並の作品では、到底無理。 -
>>198 >>209
ジャンプでようやく連載できた漫画家が年に何十人といて数週で打ち切られるからな
そして売れて数年連載でアニメ化までした漫画家でさえ、ようやく30代平均年収のサラリーマンくらいの収入。
マンガなんて名誉と自己満足以外の何物でもないな。元々金持ちの道楽か嫁なり夫が稼いているっていうなら良いが、それ以外はなるものじゃない。 -
集英社くさい絵だな
絵柄を紙面に合わせ過ぎるのもどうかと思うぞ
一蓮托生すぎだろ -
>>210
大学や専門卒業して起業した方が断然イージモードだわ -
マイナー雑誌で、かろうじて日々を堪えてる漫画家はもうアウト。
四十代以降で打ち切られると、人生お終い。
低賃金の派遣かバイトしかない。
老後暮らせない。 -
>>213
ジャンプ系(よくてもガンガン)くらいしか拾ってもらえない画風だな
他紙じゃ難しい感じする -
大きな問題の一つとして、読者が少年ジャンプ連載漫画ってことで物凄く目が厳しくなるんだよな。これはどうしようもないし、どんどん目も肥えてどんどん要求が厳しくなる
-
普通に就職すれば、福利厚生付いて、1~2憶は稼げる。
漫画家が、それだけ稼ぐのには百万単位でヒットしないと無理。
それだけ売れるのは、ほんの一握り。 -
本当に上手い絵、よくできたと思う話しでも数万ヒットがせいぜい。
数十万ヒットとか、今では神の領域。
ほんの数パーセントの世界。 -
マイナー誌で描くぐらいならそれこそ同人の方がマシだな
少なくとも打ち切りってことはないし
信者を大事にして、描き続けることさえ出来れば豊かでないにしてもそう悪い余生にもなるまい
それに一発当てた作家の余生が必ずしも幸福ってわけじゃないからな
突然、分不相応の大金得て生活レベル上げすぎて、作家としてのピーク過ぎた途端に借金地獄なんてよく聞く話 -
ウルトラジャンプ向けだろ
-
ジャンプが200万部売れてた、漫画バブルの時代ならいざ知らず。
今の時代じゃ、一発ヒットを期待したうえでの使い捨てが当然。
まったく生涯保障のないブラック企業と同じ。
数パーセントに入るチャンスは与えると言うだけ。 -
ホントに世間知らずな若者だまして、食い物にしてるとしか。
志願する若者も若者で、尾田とか鳥山とか荒木とかの
漫画と人生しか見ていない。 -
漫画家を夢見るのは自由だが、一部の天上人を除けば
ジャンプの中堅か、それより少し上の作家でも、相当厳しい未来しかないと
生業にするまえに、試算してから決めるべき。 -
百万以上の人間を才能でねじ伏せる実力と覚悟がない限り
漫画家一本で食う道を選ぶのは、止した方がいい。 -
今どき漫画家になるやつなんて金だけが目的じゃないだろ
君たちが話している内容くらいネットで調べれば山ほど出てくるんだから -
金が目的とかじゃなくて、マジに四十代で生活が破綻して路頭に迷う。
結婚なんてしてたら、給食費払えないレベルの生活。 -
ついでにいえば、ほぼ漫画稼業・特化になるから潰しが効かない。
売れなかった役者と漫画家は、コネでもない限り再起不能。 -
仮に最高峰のジャンプで連載枠を貰ったとしても、討死の方が多い。
そんな呪われた稼業。 -
夢も希望もないが、ジャンプ作家でも
一巻につき売上が8万以下の作家は、人生破綻が濃厚。
ほぼ大半が破綻する運命にある。 -
逆に20代・20代手前でもう作画が固まっちゃってさ・・・これ以上の成長はないな
-
19歳っことで話題性はあるけど
矢吹も大和幻想記の連載時は確か十代だったんだよな
硬派なファンタジー書いてたのに、なぜああなったって感じではあるが
絵は当時からうまく、今もラブコメジャンル一線レベル -
>>232
そりゃ硬派なファンタジーがウケなかったからとしか・・・
えっちぃの書くセンスは素晴らしいけど、アクションシーンは今も昔もいまいち弱い -
集英社はこの才能を無駄にするなよ。今のジャンプ連載陣なら順看板レベルは狙える可能性秘めてる。
-
小畑みたいに脚本つきそう
-
漫画を書く前にそれ相応の人生経験しとくべきだよな
絵がうまけりゃ原作つけるという手はあるが
こんだけ若いと原作や編集とコミュニケーション取れんだろ -
絵は間違いなく上手い
19歳だから〜という伸び代考慮じゃなく、何歳だったとしても上手いと感じる絵
ただし話が19歳なのに「普通」は話方面では芽が出ないだろうし、小畑コースでデスノート並に面白い話を描ける人を原作につけれたら良いな -
つまりこの新人のマンガは
持ち込みを 門 前 払 い された進撃の巨人より面白いってことかw
そいつぁすげーーーーやww
何百万部売れるかなーwww -
ジャンプで見たわ
文句なく上手かった
間違いなく天才 -
画力だけなら
小畑健 -
漫画っつーコンテンツで「○○歳の若さでとてつもない画力を持った新人が来た!!」とか言われてもいまいちピンと来ない
ほーん、で面白いん?としか思わない
少なくとも一読者として、絵に関しては上手いかどうかより好きかどうかが圧倒的に勝るし年齢なんかクソほどどうでもいい -
オーラあるやん
ワンピースの読み切り連載の時に
これはいずれヒット作になると見抜いた俺には分かるけど
こいつの漫画はいずれヒット作になる -
高校辞めて上京して漫画全振り
それも立派な人生経験 -
漫画として読みやすいかは一コマじゃわからないけど、絵がうまいのは本当だから話がアレなら原作付きででも。
実際有望株だろ。 -
カラーの絵が大島司のシュートに見える
-
結局漫画はストーリーなんだよなぁ
絵が上手いとか正直そんな求められてないわ
見れる程度の画力あればいい -
デザインセンスはダサいけど絵も上手いしコマ割りもいい
BOSEの人と違って本当に画力に地力がある感じ
話はまぁ可もなく不可もなくって感じなのがあれだけど
久々にまじで期待の新人出てきたって感じだけどなぁ -
画力は間違いなく高いけど、話が面白くないというか新しくない。
BOSEは劣化青エクだったのが問題。というかあれで週刊は作画できんだろ。 -
今週の新連載みたいなゴミを連載にしてこっちにさっさと連載用で描かせない無能編集部
ほんとジャンプ編集しっかりしろ -
誰に影響受けてるかすごい解りやすい絵柄だな
-
この人、増刊かなにかで読み切り描いてたの知ってて前から注目してた人だ
-
今のジャンプつて平気で若い才能を潰すからな。この人は頑張って欲しい。
-
内容が面白ければ完璧なんだがな…
-
絵は上手い
話は面白い原作者と組んだら良い
ただ、画力はあるけどキャラデザが全員モブっぽいから、今のままだと絶対にウケない
これ系の画風の作家ではダントツで絵上手いと思うし、結構期待してるから頑張って欲しいと思う -
画力は十分なんだから、シナリオの作り方もじっくり腰を据えて学んでほしい
本人も編集も焦らないで、大成してほしいな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そういや、矢吹先生もそのぐらいでデビューだっけか