04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

【アニメBD/DVDウィークリー】『魔法少女リリカルなのは Reflection』3,2万枚 (2nd A’s初動より半減)! 『ゆるキャン、南極、高木さん、紫庭』積む!

01_pamphlet.png

BD
25991 なのは劇場(超限定)
3117 なのは劇場(限定)
1896 なのは劇場
1314 ペルソナ
1134 ガルパン
969 アイナナ
938 サンシャイン
799 紫庭
597 南極
441 メアリ
409 ゆるキャン
358 カーズ
326 高木

DVD
1571 なのは
1299 アイナナ
1022 メアリ
408 グラブル7
335 グラブル6
305 ミニオン9
291 ガルパン
262 コナン
234 グラブル5
218 グラブル4
206 グラブル1
203 グラブル3
198 グラブル2
 
 


 
■2018年冬アニメ1巻売り上げ
 
37,406 アイドリッシュセブン
13,931 ゆるキャン△
11,138 続『刀剣乱舞-花丸-』
*9,930 宇宙よりも遠い場所
*6,563 ポプテピピック
*6,480 からかい上手の高木さん
*6,344 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

*2,670 りゅうおうのおしごと!
*1,914 スロウスタート
*1,644 学園ベビーシッターズ
*1,507 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
*1,377 citrus シトラス

*1,357 覇穹 封神演義
*1,057 ラーメン大好き小泉さん
**,955 ミイラの飼い方
**,931 だがしかし2
**,604 三ツ星カラーズ
**,507 たくのみ
**,260 伊藤潤二コレクション
**,231 キリングバイツ

 
 


 
■なのは売上げ

○魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
限定 58,452(22,758) 65,316(26,609) 73,389(27,880) 10.11.26 ※合計 101,269枚
通常 *1,300(*1,384) **,***(**,***) **,***(**,***) 10.11.26 ※合計 **2,684枚

○魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
超特 53,429(*8,730) 61,321(10,822) 65,003(11,390) 13.03.22 ※合計 76,393枚
特装 10,393(*2,349) 11,794(**,***) 12,447(**,***) 13.03.22 ※合計 14,796枚
通常 *2,842(*1,232) *3,475(**,***) **,***(**,***) 13.03.22 ※合計 *4,707枚

○魔法少女リリカルなのは Reflection
巻数    初動      
      BD(DVD)
超特 25,991(**,***)18.04.11 ※合計 25,991枚
限定 *3,117(**,***)18.04.11 ※合計 3,117枚
通常 *1,896(*1,571)18.04.11 ※合計 3,461枚

計:32,575枚


 

 



 

コメントを書く
  1. もうとっくに1万越えてるだろ南極

  2. ゆるキャンすげえな

  3. 復活した際、twitterでイキッてた漫画村さん…

  4. ポプテ結構つえーと思ったらどんどん抜かれていきそうだな

  5. 南極w

  6. 南極1万行くな
    すごいわ

  7. DVDのラインナップで草

  8. むしろなのはがまだこんなに売れてるとは予想外だわ

  9. ゆるキャンまだ店限残ってるから再放送効果と合わせて15,000行くかもな

  10. 南極ガイジ死亡

  11. よりもい1万いってないじゃんザッコwww

  12. なのははどうしてもどこかで見た感じがする
    話や戦闘や設定など当時は最先端だったけどその当時のままっていう印象のうえ
    他の漫画やアニメ作品の要素が消化されずに取り込まれている感じがする

  13. スロスタ全然積まなくて草
    はい爆死

  14. 4000~5000枚クラスが0作!?
    上位陣に売り上げを奪われたってことか?

  15. 異世界転生チートやらハゲ太郎奴隷おっさんハーレム略奪スキルの居酒屋

  16. で、うま娘に勝てるの?

  17. りゅうおうはステマでしたね・・・このサイトでもステマすごかったね

  18. スロスタ大爆死でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  19. 散々爆死扱いされたゆゆ式以下のスロスタw

  20. りゅうおうのおしごと爆死を確認ww

  21. ハゲたろさん?ハゲたろさぁん!

  22. >>21
    叩きコメだらけだっただろ

  23. で、ねこ娘に勝てるの?

  24. 1000コメ煽れるイナゴアニメがなくて漫画村記事連発のハゲ

  25. >>26
    は、誰それ?

  26. 火曜日恒例。
    毎週言ってる気がするけど、ス○マ攻勢が結果にモロに表れてるな。
    一度バズってしまえばこっちのもんで。

  27. ゆるキャンに南極がだいふ迫ってきたな
    どんどん差が縮まってきてる
    まあ2巻以降は初動で上回るようだが

  28. 米少な…

  29. 冬は面白いの多くて良かった!

    そしてもはや当然のようにグラブル艦隊が水面下を走ってるのな

  30. ゆるキャンの半分も売れてないやんスロスタw

  31. 全部しょべーーーーーーwwwww

  32. なのはオワコンか

  33. >>14
    段々ハードルあげてたのどういう気分だった?

  34. スロスタ大赤字やろな

  35. お前ら知ってた? 高木さんとヴァイオレットちゃんが同い年だってw

  36. 冬は豊作だったことは
    確かだな。で、春アニメは???

  37. 今期はこれよりもショボくなるんだぞぉ~~~www

  38. むしろまだ3万も売れるのが驚きだよ
    そりゃいまだになのは続編やるわけだ

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-16 04:33:13返信する
    >>106
    何故か続報が途切れてるけど既によりもいがゆるキャンを逆転してるぞ
    まあ2巻以降は初動からよりもい>ゆるキャンとなる模様だけども



    南極ガイジ生きてるか?そろそろ現実を見ような

  40. >>37
    普通のアニオタはあにこ便に移民したぞ
    ここに残ってるのは枯れて文句しか言えなくなった老人だけ

  41. 完全新作よりセルフリメイク総集編の方が人気ってこれもう新作の企画通らないな

  42. なのはってまだこんなに売れるのな

  43. >>52
    逆だよ
    スマホの売り上げでマウントとりたいキッズだけが残った

  44. 南極の1万は他と違って価値ある1万だと思うわ
    真面目にアニメを作れば円盤不況の時代でも売れるという好例を作り出した
    いわゆる質アニメは質に拘ってるように見えてつまらない、クオリティが低い
    本当に面白いアニメは何か?と問われた時に事例として出せる作品だと思う

  45. >>46
    万越えしそうなのでペルソナ5しかない

  46. ゆるきゃんまだのびるのかよ
    南極は1万きびしいのか
    あれだけほざいてた信者はどこいったよ

  47. 今期は万越えしそうなのペルソナ5しかない!!

  48. 南極オリジナルで1万か~

    素直に凄ぇな

  49. >>58
    P5はアニメ売れないようなら完全版ないだろうな
    現状出るかどうか微妙ってPがいってたしな

  50. ―3週間前―
    南極信者「ガンガン積んでゆるキャン抜くから覚悟しとけ」
    ―2週間前―
    南極信者「じわじわ積んでゆるキャン抜くから覚悟しとけ」
    ―1週間前―
    南極信者「来週で1万超えるぞ凄ぇ!」
    ―現在―
    南極信者「来週で1万超えるぞ凄ぇ!」

  51. 予想通りヴァイオレットは、京アニショップ分を合わせて7000は余裕で超えたな。

  52. >>57
    完全オリジナルで万越えしそうなのって久々だよなあ

  53. 糞の塊fateexは四天王に入れそうですか?

  54. >>62
    監督が有能すぎた
    花田に好き勝手させないことが良作を生むって証明できたな
    某サンカス監督は見習え

  55. >>11
    後は下旬にゲマズが残ってるけど、前回分のとらが大して伸びなかったから微妙

  56. 南極は来週1万来そうだな

  57. 南極これさぁ・・・

    いつゆるキャン抜くんだい?

  58. 南極信者必死だな

  59. グラブルやばすぎだろ

  60. >>64
    とうとうオリジナルなので価値が違うとかいいだしてほんと草はえる

  61. >>64
    ゆるキャン2巻からやばそうだよ

  62. 高木一定の需要あったんだなーと
    ステマで消えていくとばかり

  63. 南極は前評判どおり売れたってかんじやな
    ゆるきゃんは誰も注目してなかったのに覇権やったしガルパンコースやな

  64. >>73
    シリアルの期限を延長する限り永遠に売れ続ける化け物

  65. 南極は口だけだったな

  66. >>76
    ゆるきゃんの心配より南極2巻の心配しとけば

  67. ヴァイオレットすげえ!
    放送前から話題だったポプテ、高木さんといい勝負してる!
    さすが京アニだぜ!!

  68. >>79
    ウマにもグラブルシリアルつけりゃいいのにな

  69. 南極はKADOKAWAのステマが酷い
    漫画版は1000部しか売れてねぇくせして

  70. >>58
    ペルソナより銀英伝じゃね?

  71. ウマ娘にグラブルのシリアル付けときゃ余裕の覇権やろ

  72. 南極は10年に一本の名作だから
    こっからどんどん積むぞ

  73. ほんと地味にグラブルやばい
    もう一年くらいずっとランクインしてるだろ
    こんな年中居座ってるのなんて
    ディズニーかジブリしか見たことねーぞ

  74. >>81
    累計ポイントで普通に1巻初動を超えてる
    よりもい9026P ゆるキャン6821P

  75. オリジナルは脚本が全てだな
    花田はアニメ映画でも作った方が良い

  76. >>88
    特典のチケ期限切れるまで積むだろ、これw

  77. >>89
    発 売 日

  78. なのは1stの前売り券 1000万円分買うぞ
    って言ってた人 今どうしてるんだろう

  79. >>85
    あー腐女子伝説あったか
    それとP5が万越えして顔になるかな

  80. >>94
    豊作じゃないか

  81. 南極積んでるのにゆるキャンとの差が縮まらないw

  82. 今日日は2000越えりゃ上出来の世界だしな

  83. 関係ないコメ削除

  84. 三ツ星カラーズはうんこうんこ言わなければ3倍は売れてたはず

  85. 南極はどんなに売れても2期ないからなぁ
    ゆるキャン△は来年2期やで~

  86. >>67
    とりあえずアポ以下は確定

    アポ以下っていうか3000行くかどうかすら怪しい

  87. >>97
    上出来はないだろ
    大爆死を免れたって程度で中出来ですらない

  88. 映画も初日だけで全然盛り上がってなかったからなー

  89. >>76
    超右肩しそうなんだがイベチケタイプでもないのに珍しいな
    ずっと同じ話だから1巻だけでいいって人が多いのか?

  90. >>92
    よりもい3巻6777P 4巻6556P
    ゆるキャン3巻6115P
    ゆるキャンは完全に予約が鈍化した

  91. >>100
    ゆるキャンは原作がストックないし
    やるとしても劇場版とかOVAじゃね

    南極は監督が何か続編とかサイドストーリーやりたいって
    トークショーで言ってたような

  92. 南極はゆるキャンがなければもうちょい盛り上がったんだろうな
    完全に目の上のたんこぶですわ

  93. な、な、な、南極ンゴwwwww
    ゆるキャン△より1週間多く放送して巻数も多くて値段も安いのに
    散々ドヤ顔して見下してたゆるキャン△と大して変わらない積みンゴwwwww

  94. 小泉は最初から漫画のが出来良いって言われてたしな

  95. ヴァイオレットはこのままクソアニメラインの下にいてくれたほうが面白いな
    とはいえ高木さんともども1巻で追いつくかどうかなんて言ってたら2巻以降は
    駄目だろうけど

  96. 南極のサイドストーリーとか
    それ絶対調子に乗って失敗するだろ

  97. >>100
    原作派が冊数足りないと言ってたけど行けるん?

  98. >>89
    1巻の結果を見ても分かる通り、ゆるキャンって高額補正なしの数字に近くなるし
    2巻からはアマ限も加わってくるぞ

  99. 南カスwwざっこw

  100. >>104
    無いね 1巻も結局高額補正無しの数字が正解だったし
    2、3巻は連動アマ限もある

  101. >>102
    それで続編が作られる世界だから
    作ってる側からすりゃあ上手くいったほう

  102. 後70人何やってんだよ

  103. ゆるきゃん様に勝てるわけねーだろw南糞ざまぁwwwwwwwww

  104. >>67
    四天王どころか1000~2000売れれば御の字じゃねーのw

    万策尽きたうえに大爆死なんだから救いようがねえわ、シャクソ

  105. 南極w
    ゆるキャン様に土下座しろカスw

  106. なのはの時代は終わったんだよ

  107. >>99
    クソガキ過ぎたので無理です

  108. 京アニほんと終わったな

  109. >>89
    ゆるきゃんは来月末発売だぞ

  110. 南極はイベチケタイプで買い手もラブライバー花田派だから
    イベチケ切れる3巻からの右肩がヤバい

  111. もう京アニはダメだな
    ホモアニメだけ作っとけば

  112. なのはは残当だが紫庭が6000を越えるとは

  113. 関係ないコメ削除

  114. >>115
    ポイントが全く伸びない
    アマラン完全崩壊してる現実を見るべき

  115. >>112
    2期は無いよその為にアニオリでエピローグ入れてるんだし

  116. 南極ガイジが今月でないゆるきゃん円盤の心配してるの草
    やさしいなおまえら

  117. >>127
    順当でなくて?

  118. >>130
    元から売れると思って作ってないので2期の予定がないだけで今後やらないかどうかはわからんって監督だかPがいってただろ
    エピローグは売れなくて2期なくてもいいように作るって最初からきまってただけ

  119. >>129
    この数週間で数字伸ばしたクソ極の心配してろよ
    恐ろしいほどのスカランだとみんな言ってるぞ
    で、ゆるキャンは来月発売な

  120. *6,344 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    *2,670 りゅうおうのおしごと!

    差が酷いw
    りゅうおう以下は全部爆死だなw

  121. ゆるキャンは月末のゲマ砲で積めるかだな
    1巻が14500まで行けば最終巻は10500程度でよくなるから、ごちうさ越えがほぼ確定する

  122. ゆるきゃんの円盤が毎月出ると勘違いしてるガイジが多いのな
    発売日すら読めないとかさすがにやばいわ

  123. 関係ないコメ削除

  124. >>127
    9話~10話が良かったからかな
    あと、なんだかんだで作画が飛び抜けてれば脚本がマズくても伸びるってことだな

  125. 春アニメゴミだし冬アニメの2巻以降もそこまで右肩しなさそう

  126. >>136
    ごちうさ超えるには1巻が16000超えなきゃ無理だぞ
    それにゆるキャンの3巻はポイントから見て万越えしない可能性が高い

  127. ゆるキャンはまだ数字出てない店舗限定がたしか500くらいはあるんだろ?
    南極はもう追い越してるって南極算で煽ってたんだからもうすこし僅差であって欲しかったところ
    それさえなければ祝賀ムードだったのに

  128. >>78
    ガルパンに比べると随分弱いだろ

  129. 紫庭はポプテピ抜けるな

  130. さすがにゆるきゃんでもごちうさ越えはきつそうだな

  131. サンシャインもちゃんと積んでるな
    さすラブ

  132. >>143
    似たような経緯辿ってるって意味じゃないの
    あとは聖地商法がうまくいくかどうかだろうな

  133. えらく勝ち負けがはっきりしたクールになったな
    紫庭以上が勝ち、りゅうおう以下が負け

  134. >>121
    つまりそれに及ばないアニメは始まってすらいないと?
    ゆるキャンもよりもいも全然下なんだが

  135. >>142
    南極ガイジはアンチなんじゃないかってほどあほな煽りかたしてたのがな
    現実みえてない
    イベチケきれる3巻で右肩確定してるしな

  136. 半減でも3万枚は凄いわこれだけシリーズ続いてて大したもんだ十分稼いだろ

  137. ごちうさもきらら仲間なんで越えようがどうでもいい
    ただ南極のゴミだけには負けたら恥

  138. >>149
    全盛期に比べるとたしかにオワコンといいたくなるのはわかるよ
    あの当時は頭おかしいほどなのは関係は何でも売れてたし

  139. >>137
    予約が伸びないからこのスカランなのに順位とポイントが上がらないって話やで
    信者の頼みとするアマ限もポイント積めてないし

  140. >>142
    現時点でのランキングでは全ての店舗でよりもい>ゆるキャンだからジワジワと毎週差が詰まっていく模様
    再放送で12話が放送された時が鍵になりそう

  141. >>141
    ごちうさの累平って12500だぞ

  142. 関係ないコメ削除

  143. りゅうおうは原作がそこそこ売れたからマシ

  144. 南極は2巻のpt過剰が楽しみ
    超絶アマ型なのに、超絶スカランで長いこと20位あたりにいたから過剰がヤバい

  145. >>140
    ゆるキャンは2巻以降総崩れしてる
    半分になるかも知れんってくらい売れてない

  146. >>154
    売り方が珍しいやりかただし読みにくいから来月にならんとなんともいえんな
    まぁエリート売り豚にはわかるのかも知れんけど俺にはわからん

  147. >>156
    最高では16000売れてるぞごちうさ

  148. いつになったら南極はゆるきゃん抜いてくれるんだ
    いつまでも持ち上げるのつらいんだが

  149. 今期アニメがごみ揃いのせいでいまだに話題がゆるきゃんとよりもいなのがな
    売れそうなのがP5と銀英とかいうカビくさいリメイクだけってのが

  150. >>159
    ガルパンより尼型とは思わんかったわ

  151. ごちうさ2期は地力11000を強イベチケドーピングしてたイベチケ依存型
    ゆるキャン△は地力13000の非イベチケ依存型だから安定するぞ
    イベチケ発表あってもイベチケブーストは全く見られなかったし

  152. >>137
    隔月発売だと更にやばない?
    完全に熱が冷めてる

  153. アマランとか尼ポイントを絶対視してる奴w

    ここ数週間の南極とゆるキャンのアマラン順位と
    その結果を見て察しろよ

  154. 南極は円盤買うほどでは無かったがオリジナルアニメとしてはまぁまぁ良かったかな
    ゆるキャンはガルパン以来久しぶりにアニメ円盤買うわ

  155. >>166
    そこまでアマ型かねよりもい
    とらやメイトとかでも売り切れてたやん

  156. ゆるキャン2巻って評判の高い5話と作画修正が期待されてる8話が入るのに本当に右肩すんの?

  157. キリングバイツの下にメドヘンかな?(笑)

  158. なお売りスレでは南極が全会一致でンゴられてる模様

  159. あれだけステマしまくったのに、高木さんと同レベルってポプテどうすんの

  160. 関係ないコメ削除

  161. なのはは何の決着も付かないガチ分割構成が敗因だな

  162. 小学生じゃないなのはに価値なんてないんだよ!!

  163. >>172
    アマランが酷い状態だしポイントも全く伸びてない
    今のスカランでこれでは全く期待出来ない

  164. >>169
    間違ってたら申し訳ないが2巻のことなら発売日が違うのと
    今週の南極の積まなさのおかげで超絶スカランが分かったから恐らく南極2巻は過剰だぞ

  165. >>176
    なんで宇宙よりも遠い場所だけ分裂してんだよ

  166. >>174
    よりもいは花田先生のアンチがキチガイみたいに声がでかいからな
    仕方ない

  167. >>173
    どうだろうな
    伊藤潤二にすら負けるキリバイだから、ウレカワにも負けることも十分あり得る

  168. >>176
    ニワカの俺によりもいガイジと南極ガイジの違いを教えてくれ

  169. >>163
    だから何?

  170. >>180
    過剰と言われたゆるキャン1巻が大体数字通りだったし
    よりもいも数字通り売れるだろ

  171. >>165
    南カスさんwww
    リゼロ以下のゴ◯アニメでしたねwww

  172. 関係ないコメ削除

  173. 関係ないコメ削除

  174. もうすぐ古戦場だからグラブル売れてんな

  175. >>187
    リゼロがゴミカスアニメなのに
    リゼロ以下はないわー

  176. ヴァイオレットryは京アニとしては何番目ぐらいに売れてるの?
    上位五本の指には入ってないだろうけど

  177. エヴァガは京アニショップ入れたら
    余裕でポプテ抜いてるだろ

  178. 南極、あれだけガチな制作協力団体貰っておいて情けないな
    南極観測隊をメインストーリーに絡ませたちゃんとしたもの作っていれば初動一万越えなんて余裕な名作が作れたものを、あんなテキトーで中途半端な青春修学旅行モノで作るからゆるいキャンプにも劣る事になるんだよ
    自業自得だ

  179. 高木さんに負けたヴァイオレットwwwwwwwwwwwwww

  180. やらかんはアイドリッシュセブンもっと絶賛しろよ。今期の覇権だぞ

    やらかんは売上至上主義じゃなかったの?

  181. 南極ガイジは聖地巡礼して帰ってくんなw

  182. >>193
    ポプテピはヴィレバンで飛ぶように売れてるから

  183. 紫庭が6,000枚超えてるのが驚き
    中身なくても画が良ければ売れるのか
    これじゃ京アニも反省しないわな

  184. >>175
    今更ぽぷて煽ってもな
    完全に逃げ切ったクソアニメだしな
    全方位に糞まきちらして製作だけ満足した作品

  185. 南極ツムツム君、無事詰む

  186. >>186
    ゆるキャンが過剰と言われたのは2ヶ月前くらいに予約品切れになるという前代未聞のことがあってよくわからなかったからってだけだぞ
    南極2巻が過剰してないことと何の関係もない

  187. ゆるきゃんは二巻で右肩確定やからな吠えてろ

  188. >>184
    よりもい呼びしてる信者も南極呼びしてるアンチもどっちもガイジ

  189. まあスロウスタートのおかげでゆるキャンは売れたんだけどな

  190. >>187
    リゼロってなんだっけ?

  191. >>194
    バカじゃねーの?
    オマエ等の個人的妄想をドヤ顔で語んなよw

  192. 関係ないコメ削除

  193. 紫庭の脚本で良い所が思い浮かばない
    元ネタなんてネットのそこらで転がってるし

  194. >>197
    聖地巡礼なんてキモオタしかしねえよ

  195. 高木さん2,3巻も店頭強いし思ったより右肩しないかもな

  196. *56位/*58位(**6,821 pt) [*,158予約] 18/05/23 ゆるキャン△ 2 [Blu-ray]
    120位/114位(**6,777 pt) [*,174予約] 18/05/25 宇宙よりも遠い場所 3 [Blu-ray]

    販売日からして比較対象はここよ

  197. >>203
    右肩しなかったら町内逆立ち一周して鼻からスパゲティたべてくれよな眼鏡

  198. あと数巻すれば、封神演義もキリングハイツ以下になる事が約束されているという現実。

  199. 春が弱いからどっちも右肩せずに行くんじゃね

  200. 南極ガイジは本当に負けを認めないな 半島人か

  201. というかここの連中のいうことあてになったことないんだが
    結局いつも結果が出て手のひら返して喚くだけ
    所詮売りスレからあぶれた肥溜めか

  202. >>212
    いや2巻は2巻同士で比較するのが順当だろ
    右肩は巻数重ねる毎に起こるのが普通だし

  203. 南極ガイジは1巻で敗北確定したから
    今度は2カンガーとかいいだしたのか

  204. 関係ないコメ削除

  205. >>212
    2巻は予測値7000も行ってないのかゆるキャン
    1巻から半減かよ

  206. 南極のサイドストーリーって
    絶交した友達が北極へ行くまでの話か?

  207. 南極スカランで髙かっただけなのバレたから2巻もゆるキャンには勝てないぞ

  208. KADOKWA本体と旧メディファクの違いがわからん奴が
    売り豚にいるとは驚き

  209. 一万いくいく詐欺の南極w
    アニメみたいに
    1万まで連れていってくれるアイドルは現れなかったねぇw

    残念w

    はい
    爆死w

  210. 南極は1巻3話収録
    ゆるキャンは1巻4話収録
    巻数同士を比べても1巻以降はあまり意味ないし
    最終的には累計平均がモノをいう!

  211. お、南極1万行くんか、頑張ったな

    一番びっくりは高木さんかな
    まさかこんなに売れるとは

  212. >>199
    中身がなくて作画もウンコのEXTRAは大爆死だからな

    なんだかんだで作画は大事よ

  213. 都築は元々55点くらいの脚本を量産するタイプで、たまにまぐれ当たりするってだけだからな
    なのはAsみたいなまぐれ当たりのシリーズを長く続けても、続編はいつもの55点のが出てくるだけ
    やっぱアベレージを上げないと

  214. グラブル今49,730か
    来週か再来週には累平5万超えそうだな

  215. ゆるキャン2巻予測はこれだぞ
    ちなみに1巻初動は補正なしに近かった

    ゆるキャン△ 2 [Blu-ray]
    最新累積ポイント HighPrice:6821pt (※注意事項)
    最終予測累積ポイント HighPrice:9288pt(残り日数35)
    ------------------高額商品補正なし---------------
    最新累積ポイント HighPrice:9710ptpt (※注意事項)
    最終予測累積ポイント HighPrice:12986pt(残り日数35)

  216. >>221
    ヒント:ゆる2巻発売は1ヶ月

  217. スロスタ2000くらいか
    売れすぎだ
    三桁でいいのに

  218. なのははどうみてもキャラデザ変えた影響だろ

    なんで劣化するんだよ…

  219. 京アニ作品は売り上げ枚数より利益率で語れよ

  220. なんだかんだいって京アニは強いんだな。どんな作品だろうと買い支える層がいるってことか

  221. 発売まで2ヶ月ある続巻のpt見て半減するとか言ってるの笑う
    ゆるキャン△購買者は店頭特典と尼特典を比較してから買うから、特典の詳細が出尽くす発売直前までは買い控えしてるだけなのに
    この時期のptだとこれくらいが普通だし、発売すれば結局1巻近くまで積む

  222. グラブル1年たっても積み続けてるのやべーな

  223. >>28
    結果的にはってだけで
    GAがステマ目的で記事書かせてるのはいとものこと

  224. ゆるキャン南極は万越え、5000越えは3本
    マジで近年では大豊作だったな

  225. >>231
    有利な最終ポイントでも万越えしないのか
    右肩だのう…

  226. ゆるキャン累計平均でごちうさ超えしそうだなこれ

  227. >>231
    1巻の時と同じくらいで安定してるな
    こりゃ2巻も初動12500、累計14000弱ってとこか

  228. 17 なのは
    22 ヴァイオ
    22 カーズ
    25 グルー
    28 ゆるキャン

    今日もゆるキャンに負けてて草

  229. 劇場版とはいえ、なのはがいまだに3万以上売れる方が意外
    10年以上生き残れる作品自体、そうそう生まれるもんじゃないのに

  230. >>242
    そりゃマウント云々は南極信者じゃないからな
    どう見ても煽り対立厨だったろ?
    見分けすらできないの?

    南極切った俺でさえ見抜けるってのにw

  231. 5000超え多いから豊作だな

  232. >>245
    スカランで買って威張るゆるキャン信者w

  233. >>246
    ホントな
    万以下でも驚かなかったけどね

  234. 自分たちでやりたい事と目的地を計画し、自分たちで考えて道具を用意してそれを実行していく専門知識解説まで付いてくるゆるキャン△

    目的地までの移動手段をアイドルにくっついていく事で全部用意してもらって南極までの移動中や南極滞在中はほとんど大人達の指示で雑用手伝いだけしてるよりもい

    自主性も活動内容への好奇心もないよりもい より、自主性と好奇心と挑戦心にあふれたゆるキャン△の方が面白いし見応えがあるに決まってる

  235. アイナナなければゆるキャン覇権だったのか
    まあ1万くらいで覇権は安っぽいか

  236. >>249
    威張って無いよ 南極を笑ってるだけだ

  237. グラブルはこのままだと化まどかを普通に越えるぞ
    そもそも人気ソシャゲのアイテムはただのアニメ円盤と違って半必需品だからな
    グラブル本体が稼働し続ける限り、そのアイテムのシリアルの需要も継続し続ける

  238. >>251
    別にそういうことで南極切ったわけじゃないなぁ

    流れだよ…話の…展開のさせ方ってやつ
    それがどうも合わなくてな

    見たら面白いんだろうけど、見る気は無くなったよね

  239. >>251
    金も全部出して貰ってたんだろあいつら?
    で、ざまーみろーですか(呆れ

  240. 後の5000越え予定はオバロとダリフラか
    ハクミコとさくらも4000くらい売れそうなんだっけ

  241. 超限定が一番売れてるのか
    自分一条さん苦手だからリリパ全く興味なかったわ

  242. 関係ないコメ削除

  243. 南極信者が散々ゆるキャンのこと貶してたのに
    売上出た途端どっちも見てるとかいいだしたのは笑ったw

  244. >>257
    なんだなんだ
    ちょっと前まで5000てわりと売れた方だったのに
    こりゃゆるキャンの1万もなんだか価値下がるなあ

  245. >>260
    叩いてたのは対立厨だと思うぞ?
    南極が悪いかどうかなんて見てない俺らからしたら判断できないんだからさw

  246. >>252
    パクって訴えられたのが覇権かw

  247. オバロは4000くらいじゃね

  248. >>264
    かもな
    原作読者だが否定できん
    二期ってことで下がるのは必然
    さらに中身もアレだったし…擁護する部分が少なすぎる

  249. 南ガイジ死亡

  250. アイナナ2巻も3万超えたのか

  251. 紫庭ってあの出来で6000超えるんか…
    京アニブランドってすげえな

  252. 14年前の深夜アニメが未だに3万人のファンをキープしている現実
    1クールで次のアニメに乗り換えるお前らは無能の極み

  253. コナン「おまえらっていつもしみったれた話しているな? バーロー   WWWWWWWWWW」

  254. なのははこれでも売れてる方だって
    興行爆死してるのに

  255. 一時期は「なのは完売!」
    がネタになったなのはさんやぞ!
    腐っても鯛!

  256. >>257
    ダリフラも3000~4000くらいじゃないの

  257. >>268
    頭PAと違って、口だけじゃなくちゃんと金出すのは偉いよな

  258. >>261
    冬アニメがそれだけ豊作だったってことだ
    もし、ゆるキャンと南極が春アニメだったら、3000くらいは売り上げ増えてたかもよ
    それだけ今期の春アニメはやばい

  259. ゆるキャンが円盤¥15000でも尼ポイント高額補正無しに寄ったし
    ¥14000のオバロも補正無しの数値に寄るだろ

    1期からの比較で言っても6500~7500ってとこが妥当じゃないか

  260. >>273
    そうなら嬉しいな
    正直ダリフラは嫌い
    でもまぁ若い子が買うかもだし
    5000くらいは越えてくるんじゃね嫌だけど

  261. >>218
    まてそれをいうならゆるきゃんは4話入ってるから実質2巻分
    つまり南極も2巻分の合計ではないと公平じゃないな
    よしごみきゃんにこれで勝てるなざまぁ

  262. 覇権にもくそアニメにもなれなかったポプテって…

  263. >>272
    ほんとにな
    当時なのはの勢いすごすぎた

  264. >>270
    いや、コナンのTV円盤なんて深夜最低レベルだろw
    大ヒット映画の円盤でもたいした売り上げじゃねーよ、バーロー   WWWWWWWWWW

  265. >>271
    73館3.1億だし爆死ってほどでもなくね

  266. 関係ないコメ削除

  267. そういやなのははソシャゲないのか?

  268. >>282
    ん~微妙

  269. 関係ないコメ削除

  270. >>278
    南極は1~3巻3話収録で、4巻は4話収録だけどな
    しかも円盤の値段は1話あたりでゆるキャンのがかなり高いという

    むしろ南極の方がゆるキャンより売れてないと駄目なんだよw

  271. >>287
    算数も国語も出来ないんだよ

  272. 関係ないコメ削除

  273. >>289
    半減だね
    まぁ古代の遺産にしちゃよくやってる方だとは思う

  274. 見に行ったけど今更感万歳だったな
    熱が冷めた目線だと都築は女の子ボコボコにするのが楽しい人なんだなと

  275. >>234
    vividでの、なのはの劣化凄かったからな
    forceでは敵勢力がキザボーイで下手
    伝統かなにかあるんだろうか?

  276. 日本だけの売り上げだからな
    世界見ると遥かに南極の方が売れてる

  277. 関係ないコメ削除

  278. >>231
    それに尼限が付く
    尼限は今のところ1800pt

  279. >>278
    アホらし
    それなら、ゆるキャンは4話収録で14,000税抜
    1話あたり、3,500円で販売してる計算
    南極は、3話収録で9,000円
    1話あたり、3,000でゆるキャンより500円安売りしてるぞw
    4巻目なんて4話収録で9,000円だからな
    ゆるキャンより高予算で、ゆるキャンより利益率少ないとか、ザコ過ぎw

  280. >>295
    尼限はポイント過剰な傾向があるので半分くらいで計算してる
    方がいいかも

    でもまあ、1巻とそんなに変わらん数値にはなりそうだよね

  281. 1話あたりの販売価格
    ゆるキャン△ 3500円
    よりもい   2770円

  282. 京アニ「PAは置いてきた」

  283. ヤマトですら儲けてるんだから劇場版で爆死はガッチャマンぐらいだろうな

  284. >>296
    ゆるキャン 全12話 ¥45,368 1話あたり¥3,780
    南極 全13話 ¥38,880 1話あたり¥2,990

    予算に関しては関係者じゃないと具体的にはわからんだろうが
    明らかに南極>ゆるキャンだしなw

  285. >>278
    算数もできない馬鹿が余計なこと言うから・・・
    恥ずかしいから黙っててくれよ

  286. >>234
    キャラデザについては今の方が好きだは
    問題は演出面の方だと思う

  287. 今人気絶頂の作品でも3万とかいくのが精一杯の中で、全盛期をとっくに過ぎたなのはが
    ほいっと3万いくのはやっぱすごいわ。

  288. グラブル1巻でたの去年の4月で草
    何でまだ積んでるんですかねぇ…

  289. これグッズに群がってると勘違いするんだろうなあ売ってる連中
    単に付加価値が付いてるほう買っただけで
    グッズなくても買ってたろうに

  290. なのはは作品自体で枚数が減ったんじゃなく買う層が
    配信に移ったためだと思うけど
    だから公式配信の総合ランキングが真剣に見たい
    公式配信で1千万再生してればソレだけで価値はあると思うけど

  291. >>305
    特典のシリアル目的だよ
    放送は終わってもゲームは続いてるからねー

  292. ゆるキャン2巻そろそろ予約するかー

  293. えーと原作付は出版社と作者にお金払わないといけないんですけど
    オリジナルはその分だけ安く作られております

  294. 1425 (65,591) ガルパン1話 ←4週目
    *938 (37,324) サンシャイン4巻
    *597 (*9,930) 南極1巻
    *409 (13,931) ゆるキャン1巻

    やっぱガルパンつえーな

  295. なのははなぁ・・・作画の違和感、声の違和感がひどかった
    A'sで終わりなんだなと思ったよ

  296. >>308
    いやゲーム内シリアルつけてる他のソシャゲアニメは積んでないのにグラブルだけ積み続けてるのがスゲーなぁって

  297. なのははそもそも映画が出来よくなかったしなー

  298. >>311
    1週だけで200も差を詰めてるじゃんよりもい
    たった2000の差なら10週間で逆転する

  299. オリジナルは分け前が多いけど
    基本、これ賭けで、金かけて作ってる
    原作の宣伝を主目的とした、低予算アニメよりもな

  300. アイドリッシュセブンて面白いの?

  301. シリアルつけられるならウンコールでもクソ売れるで

  302. >>303
    いや、マジでメインのキャラデザだと思う。
    厳密に言えば、黒銀のデザインもちょっと、引き算を学ぶべきだと思う。10年前に流行ったの過度な装飾した二次創作みたいな部分が目立つ。まぁForceもそんくらい前だが…。
    今はこんなもんだろうけど、後1万枚多く売れてほしかったな。

  303. >>315
    マジで計算できないの?ネタなの?

  304. 長年続くアニメだとどうしても避けられないのが声優陣の
    高齢化

  305. >>320
    妄想の世界に生きてるのでは?
    なろう民みたいに

  306. >>312
    strikersも悪くないぞ?
    大人化で、むしろ美人さんになったし
    賛否両論ってことで意見の封殺は避けてたが

  307. 南極の2期は
    台湾より近い場所(韓国)でキマリ

  308. 南極ガイジ、ざまあみろw

  309. 今回のなのはは出来が微妙だった

  310. ゆるキャンは3巻なんだから2倍売らないとよりもいに売り上げ追いつかないけどな
    13000くらいでは10000のよりもいに遠く及ばん

  311. >>323
    A´sを引き合いに叩いてる奴は、にわかアンチだから放置しとけ。
    1stまでのノリにノった勢いが、シリーズ中、一番輝いていた時期だと思う。

  312. なのは惨敗!

  313. 南極さんイキリまくってたのにまだ1万超えないとか草

  314. >>327
    算数も出来ない南局信者さんwwwww

  315. 南極1号

  316. >>327
    13,931→13000
    9,930→10000
    南極信者って計算も出来ないし文字も数字も読めないしホント姑息でバカ

  317. ゆるキャン△ 累平13200
    南極 累平8700

    って所か

  318. 高木さんはなんだかんだ売れたな
    そういえば売り上げ出てからりゅうおうの記事見なくなったね笑

  319. >ファンの中には一定確率でキチガイとしか言えないような人が含まれて
    南カス見てるとすごくわかる

  320. スロスタ死亡確認

  321. でもポプテは一社のみの出資だから
    キングレコードの一人勝ちだよ

  322. おかしいなあ南極は7000くらい積むんじゃなかったの?変だなあ…

  323. なのはは前作から公開まで5年経ってるくせに作画とか魔法のエフェクトとかキャラデザが前作から良くなったとは思えないのがね…

  324. >>334
    ゆるキャンの累平は1万切るだろう
    南極は1万2千くらいじゃないかな

  325. >>339
    まだ積み続けてるのに何言ってんだお前

  326. >>341
    不可能に決まってんだろ南カスw

  327. >>342
    言ったな?期待してるぞw

  328. >>333
    おかしいところあるかそれ?

  329. >>345
    むしろおかしいところしかないな

  330. 南極を1万扱いするならゆるキャンは14000だよな

  331. 南極はガイジに好かれるコンテンツなんだなあ

  332. よりもいファンでもアンチでもないけど微妙に1万超えないのかよw

  333. >>336
    全員基地外のゆるキャン▲←うんこよりマシ

  334. ゆるキャン信者が凶暴すぎて草
    周りのアニメに無差別に噛みつきまくって不愉快ったらありゃしない

  335. >>351
    狂犬南極ガイジがなんか言ってる

  336. どう見ても無差別に噛みつきまくって暴れてたのは南極信者だがな

  337. >>353
    南極信者になりすましたゆるキャン信者にみえるが

  338. 今日もガバガバ君、元気に現実逃避
    売りスレでもキチガイ扱いされてて草

  339. 南カスイライラ

  340. お互いになりすまして下らない争いしてそうに見えるが
    数字出てんだからそれで納得できんのか

  341. 最近のアニメの体たらくぶりが酷いのでなのはさんみたいなベテランはまだまだ引退できないようだな

  342. 粘着質な負け犬の遠吠えとか擦り付けとか南極信者は本当に卑劣で面白いな

  343. >>357
    南極信者が諦め悪すぎるんだよな…

  344. なのはって90年代の絵なのに、売れてる方が不思議

  345. ぶっちゃけ南極自体は割と良アニメだったと思う
    ツッコミどころも多いけどね

    ただファンがここ最近のアニメで飛び抜けて気持ち悪いからなぁ…
    まさに「信者」って感じで

    ここだけじゃなくてニコ動とか尼レビューとか異常すぎる

  346. ゆるキャンみたいな癒しアニメが好きな人ってやっぱリアル人生で擦り切れそうなのかな
    余裕無いのはわかるけどゆるキャンすげー(ゆるキャン好きな自分スゲー)みたいなマウントのとり方は格好悪いよ

  347. 色んなとこで南極信者が冬代表とか覇権とか言ってるのとゆるキャンに粘着してるの見ると
    よっぽどそういう肩書欲しかったんやなあって思うわ

  348. >>340
    なのはA'sも大して良くなかっただろ。作画崩壊とか叩かれてたの知らんのか
    今時のガキは

  349. >>362
    好みだけじゃなく単純に読解力の差も出るアニメだったから人によって評価だいぶ変わるしリアクションの違いに気味の悪さを感じもするだろうね
    ただ、内容的にぶっ刺さる人にはそれこそ10年に1作レベルのものがあったってこと

  350. >>365
    いや、作画崩壊で有名なのはテレビアニメ版でしょw
    劇場版はふつうに高クオリティだったよ

  351. 読解力とか

  352. >>361
    絵柄(キャラデザ)的には
    この20年くらい、業界全体で見ても進歩はないと思うが
    好みの問題があるくらいで

  353. >>366
    気持ち悪い

  354. >>361
    昔なじみのキャラデザ好みの需要満たせる作品は昨今あまりないから
    そういう層にとっては貴重なのかも

  355. 南極はすばらしい作品だと思うよ
    信者が過剰に持ち上げたり、他の作品に絡んだししなければ

  356. 犬日の4期目やってくれ。

  357. >>364
    ニコ動で再生数は同日配信だった高木さんの半分程度だったのに、広告に
    大金ぶち込んで、そのポイントでランキング1位取って喜んでたからな

    そんな金あるならCDだのグッズだのコミカライズ本だの買ってやれよ
    ドワンゴに貢いでどうすんだよw

  358. >>367
    なんでお前そんなに必死なの?なのは信者ってアスペなの?

  359. オワコンでもそれなりに売れてるからすごいな。

  360. なのはA'sのベルカ式作画は叩かれたが勢いや戦闘でのテンポはむしろ叩かれた。
    劇場版2ndは作画監督が修正しまくったからキャラの崩れは激減したが、
    バトル作画の勢いや戦闘シーンの繋がりやテンポが微妙なのでむしろ嫌ってる古参が多い

  361. 一応3万も売れてるってことは内容はそれなりに良かったのかな
    あんなになのは大好きだった俺ですらスルーしてたからなぁ

  362. クソアニメ、イキってたのにマジザコだったな

  363. >>376
    オワコンて主人公の声優は17歳のピチピチギャルだぞ

  364. >>377
    いずれにせよ叩かれててワロタw

  365. A'sのベルカ式作画は叩かれたが勢いや戦闘でのテンポはむしろ評価された。

    だった。

  366. なのは劇場版とガルパン劇場版で感じたのは
    「その回で完結しないとリピーターが大分減る」ってことかな

  367. >>373
    あれはもう無理でしょ
    2015年を最後に何の企画も動いてない
    漫画すら連載されてない

    むしろ、なのはに舵を切ってるくらいだし

  368. 今勢い出してる新作よりも
    息切れしてる旧作のが売り上げ全然いいという現実

  369. >>383
    そりゃ完結してない映画を何度も見るより続編見たくなるのは当然

  370. 南極はニコニコの再生回数少ないのはコメントがキモいのが多いのか?
    ゆるキャンはコメントがキモくないから再生回数は伸びたのかな

  371. なのはの痛車おぱんちゅ号ってまだあるの?

  372. よりもいは10000確定ぽいな

  373. >>383
    ガンダムUCとか空の境界みたいに安定するものもあるし
    内容次第なんじゃね

  374. >>387
    ゆるキャン信者はの心は野山の空気みたいに清らかだからコメントも綺麗なんだよな

  375. グラブルなんだよこれ
    一年前の円盤なのにいまだ艦隊つくってんじゃねえか

  376. 今回のなのはの売り上げが微妙なのは
    前後編仕様だからだろうよ

  377. それよりも今確実に儲かる仮想通貨MINE(マイン)を替えな買えばアニメの円盤も書い放題になる
    なぜこれが優れているかというと、金が循環して増えるフローを構築しているから
    そもそも仮想通貨の採掘ができれば金は勝手に増えていく
    MINE(マイン)はそのプロジェクトへの投資に近い性格を持つ仮想通貨
    黙ってても仮想通貨が増えていくから、アニオタでもできるよ

  378. >>390
    OVAガルパン
    OVAガンダムUC
    どっちもイベント上映でも興収はガルパンの圧勝なはずだけど

  379. >>6
    普通は片方しか観ねぇよ低能
    おまえは野球やサッカー見てたら
    「どっちも勝て」とか言うガイジなのか?

  380. グラブルは超安い中古があるのにな
    円盤はおまけのシリアル需要ってわかりやすすぎw

  381. 南極はこの勢いだと、累平万越え無理かもな
    イベチケの無い巻でどのくらい持ちこたえられるか
    声優が豪華で、ピンでも人気の高い水瀬がいるから
    他の作品のイベチケより需要高そうだしな

  382. 南極売れたな・・・
    完全オリジナルで売れとか久々だな
    花田先生はほんとすごい

  383. ガンダムは映画館で円盤買って、劇場で一度見て
    帰宅してから円盤でじっくりが出来たからな
    ガルパンは映画館で円盤先行販売しなかったから
    そこら辺はハンデつくだろ

  384. >>89
    ポイントだけ見て勝ってるって言うのは流石に視野が狭すぎる

    ・そもそも発売日が違う
    ・アマランの管理人が言ってたようにゆるキャンは1~3巻の登録日が早すぎる+高額商品補正のせいでポイントがかなり伸びにくくなってるため信用できない(特に2、3巻は1巻より更に伸びにくい)
    ・南極の2周目のアマランの高さに対してのオリコンでの数字の低さから南極はアマ寄りでポイントが過剰になっているということ

    以上から現在のポイントとは違いゆるキャン>南極の構図は変わっていない

  385. >>401
    売り上げよりどっちが人を感動させたかなんだよなぁw

  386. >>395
     ただし、どっちも対立のいらないくらい黒字だから、ケンカしないけどね。

  387. 完全オリジナルは、円盤を売り易いという点では有利だけどな
    原作ものだと、よほどアニメの出来が良くない限り
    安い原作で済ますって層がかなり多いし

  388. >>402
    精神的勝利やめーやw

  389. >>398
    このペースだと1巻はギリ1万超える程度だな

    どんなアニメでも大なり小なり右肩はするから1巻で貯金作れないと
    累平1万越えは無理だろうね

  390. >>402
    結局、買う価値がある=売り上げだけどなw
    「面白い」けど買う価値はない
    「感動した」でも買う価値はない
    では意味がない

  391. これから人気作は2期より劇場が主流になるのかね

  392. >>407
    記録より記憶に残るアニメってあるよね。

  393. >>408
    作品次第でしょ
    なのはとかは、世界観的に広げやすかったから、2期3期とつづいたんだろうし
    南極あたりだと、2期やっても蛇足感しかなく、1期の評価すら下げかねないだろうし

  394. >>409
    そういうのは、個人の主観や、思い出補正でしかない
    「昔のアニメは良かった」みたいに
    仲間内でしか理解されない程度のもの

  395. リリカルなのは Reflectionはタイミング的にはせめてA's劇場版の2年後ぐらいに
    上映すべきだったんだろうけど、内容的に微妙だったVividやVivid Strikeに展開し、
    すっかりファンを減らした後に上映という最悪の状況だったと思う

  396. >>411
    イデオンとかやたらと持ち上げる老害いるよなw
    ガンダムシリーズの様な人気もブランド力もないし
    老害しかしらねーのに、まるで空気を読まないw

  397. 南極ヲタはなんでゆるキャン△に喧嘩売ったの?
    頭湧いてんな。

  398. しょぼもいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  399. 南極はだんだんゆるキャンに迫ってきてるな
    来月くらいに逆転するぞこれ

  400. グラブルで草w
    これ今年出るPS4版グラブルも似たようなシリアル付けたらバカ売れ確定だろ。

  401. なのはも後1~2年早ければとも思ったが、そんだけスケジュールタイトだと
    今度は制作会社の体力がきつそう

  402. >>414
    花田信者が暴れてたんだろ
    やっぱりラブライブ作った花田先生は天才って言いたいからかもな
    やたら神回と連呼するところとか持ち上げ方とかもラブライブの時と良く似てたし
    自分はむしろ花田先生の脚本だから面白そうな題材使ってもゆるいキャンプの面白さにも満たない様な中途半端なものになっちゃったんだと思うわ
    何やってもドタバタ女子校青春劇しか作れないんだから
    バカな修学旅行みたいな作品じゃなく監督や脚本家でお仕事アニメ寄りにちゃんと作ったら初動1万5千くらいの面白いものは作れたと思うし
    ガチな青春旅行させるなら観測隊を引率の先生代りにする様なのより、飛行機チケット以外はヒッチハイクで南極目指すハングリー旅行記とかの方が良かった
    アイドルと友達になって以降は自主性ゼロだったからな

  403. >>402
    売り上げよりって言ってる時点で、負け惜しみの言い訳にしかなってない
    そもそも、感動にしてもレベルが低く、誇るほどのもんではない
    あの花くらいの売り上げと評価を得た作品なら、完全敗北を認めもしようが
    南極程度じゃねw

  404. くそ高木はとっとと消えろ

    俺も消えるから

  405. >>420
    感動するよりも白ける事の方が圧倒的に多かったわ…
    やってる事はジャイアンがスネ夫の珍しい海外旅行にくっ付いて行くのと同じだし
    舞台は広い世界の南極なのにストーリーはただただ4人の友情関係というとても狭い世界にとどまっているし
    キャラ達は自主性もなくただ周りに流されてるだけだし
    南極の面白さとか全く伝わってこないし(そもそも伝えるつもりもなさそう)

    感動ってただキャラ達が泣いたり怒ったり叫んだり笑ったりして感情むき出しにてるところの演技や演出の力技に圧されてるだけだろ

  406. 南極はオリジナルですごいというのも勿論だけど、

    花田ガー、サムゲタン監督ガー、ドル声優ガーと

    アニオタ気取りたいキッズのテンプレ叩きを跳ね返して

    結果を出したことがすごいよね。

  407. 南極期待外れだな
    全然つまないじゃん

  408. 高木さん、地味に積んでてスゲーw

  409. でんでんだ信者の声だけが大きいと言っていたオリジナルアニメが1万近く売れたことにいつまでも発狂してないで好きなアニメの円盤を買ってやれよ

  410. 南極は大惨敗、大爆死と言っても問題ないだろう

  411. >>409
    ゆるキャンのことか
    おめぇいいこというな

  412. グラブル怖い子
    今トータルで何枚になってんだろうな

  413. >>317
    意外と面白い
    1,2話はつまらんけど4話辺りから面白くなってくる

  414. なのは借りてきたけど完結編見ないと何とも言えん微妙さだった
    これじゃ売れんわ

  415. >>14
    これからこれから来週には1万いくでしょ

  416. りゅうおうは品切れなんじゃなかったの?
    まだ出荷されないのかしらないけど、いつになったら積むのかな?w
    原作もバカ売れしてると言うわりに、200万部になったとかの発表もないようだし

    信者の声のでかさと結果のしょぼさでは、南極より凄かったが

  417. >>317
    面白いつまらないなんて
    ただの個人の主観でしかないから、人に聞いても仕方ないよ

    自分の好きな作品が全然売れなかったり
    嫌いな作品が売れてたりってあるじゃん?

  418. 南極信者、アマランみて「ゆるキャンくらいあっという間に抜く」とか
    「2万くらい売れる」とか言ってたのに
    いつの間にか目標が随分と下方修正されてるなw

  419. >>433
    適当に感想見てれば分かると思うけど
    そもそも原作信者が満足するようなアニメじゃなかったし

  420. 視聴者数が、ゆるキャン△24000人:南極6000人とかなのに
    レビュー数になると、ゆるキャン△25:南極100とかになる

    ゆるキャン△がゆるく広く見られてるのとは対称的に、
    南極は狭く熱狂的に見られてるでんでん現象なのがよくわかる

    個人認証のいるニコニコ投票なら、ゆるキャン△は南極の2倍差をつけて大勝してる大人数から支持を得てる人気型なのに対して、
    複数投票可能なアキバ研ネット投票だと結果は反転、南極がゆるキャン△に2倍差をつけて勝ってるのが、南極が複数回投票するような少数の熱量が大きい狂信者に支えられてる擬態人気型なのもわかりやすい

  421. >>433
    原作がペ.ド向けのゴミだからねぇ

  422. >>437
    でんでんとの違いは狂信者が円盤を買う狂信者だった点かな
    売上数を上げる為に複数買いしてる信者とかいそうw

  423. >>256
    よりもい四天王は別名『負け犬四天王』だから 格上のゆるキャン△に対してキャンキャン騒ぐしか出来ない。

  424. なのは別物だからなあ
    絵も別物だし、監督も違うからテイストも違う
    しかも前編だけ
    信者の評価も散々
    3万なら健闘した方じゃねえの

  425. ゆるキャンのカップ麺に負けた小泉さんの店ラーメン

  426. 覇権連呼してたポプテは高木バイオにすら抜かれ7位になる恐れ
    結局一部のキチガイがバカッターでうるさいだけのショボいアニメだったな~

  427. >>190
    何か関係あんの?

  428. >>441
    同意、同じなのは声優くらいでもう40代ばっかという
    これで売れたアニメとか他に無い。よく売れたほうだ。

  429. アイナナつっよ
    なのはさん今でもすごいじゃん
    何年前のコンテンツだと思ってんだよ

  430. >>440
    「所詮、南極は四天王の中でも最弱」みたいなのやめれw

  431. なのはReflectionは封入のリリパイベント申し込みチケットが本体だから

  432. アイナナ1巻2巻はライブチケ複数買いで実力の2.5倍くらい水増ししてるだけだからな
    ライブチケの切れる3巻からが本当の実力で、ゆるキャン△くらいの数字まで落ちるよ

  433. >>439
    ラブライブもそんな感じだったな
    複数買いや複数投票を封印されると割りとショボい
    視聴率とかな

  434. 8000級のオバロの追撃に怯える南極
    11000級の刀剣をらくらく抑えて余裕の表情ゆるキャン△

    どうしてこうなった...

  435. グラブルは5万を楽々越えそうなのに
    ラブライブ!サンシャインは4万であっぷあっぷじゃん
    こんなので良くも年間覇権を名乗れたな?
    サ!さんよぉ

    まるでゆるキャン△と南極の関係のようだ

  436. 年間売上1400億円のモンストさんを差し置いて
    「圧倒的一番」
    と自称し合う年間売上989億円のFGO信者みたいだな

  437. >>451
    今季のオバロは8000無理じゃろ
    あの作画と構成だとポプテラインが微妙だろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#