絵師「アニメーター時代の給料明細でてきた!!」 ← 少なすぎ笑えない

26f1b366.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
学生のバイトかな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
アニメーター手が遅いと月収4万なのか・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
歩合制だからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
実際にバイトと掛け持ちとかも普通にいるらしいからな
女性に至っては風俗と掛け持ちなんているらしいし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
ハロワのアニメーター訓練とかないかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
月200枚っていくらなんでも少なすぎだろ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
1日6~7枚しか描いてないじゃん
原画ならまだしも基本的に原画をなぞっていくだけの「動画」だぞ
1時間に1枚しか描いてない計算だろあまりにも遅すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
ウレカワを見てアニメーターの底を再確認しよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月17日
 
人間のやる仕事じゃねーな
 
 
 


 
(´・ω・`)早い人でも2倍、つまり8万円だろ?
(´・ω・`)やっぱり学生バイト程度ってことじゃん・・・・ 歩合制はほんとダメだな
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:13:27返信する
    給与じゃなく報酬だろと突っ込みの○○!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:14:11返信する
    いいから漫画村の記事かけや
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:14:33返信する
    でもさ

    自分で納得して

    仕事してるんだろ?

    いくらになるか分からないで

    働いてるアホなの?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:15:37返信する
    鳥山明からパクった絵があるな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:16:54返信する
    日本アニメなんてさっさと滅べば良いよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:17:01返信する
    これだと馬鹿しか残らないのでは?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:17:29返信する
    上手下手速い遅い問わず、この環境で真面目に働く方に問題がある。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:17:29返信する
    アニメーターが薄給で必死に作り上げてるアニメを
    ただ馬鹿にし煽ってるだけのやら禿が年収数千万って理不尽だと思います。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:17:42返信する
    専業でやっていけるレベルじゃないってこと
    嫌ならやめろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:17:49返信する
    伝統工芸の職人なんか修業時代はもっと食えないぞ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:18:25返信する
    職   業   選   択   の   自   由
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:19:09返信する
    絵描けてそれを仕事にしたいなら漫画家になりゃいいのに
    底辺作家でも年500は行くぞ、まあ連載貰えりゃの話だけども
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:19:22返信する
    遊びの延長でも頑張ってるから人並みにお金クレとかガイジの我がままだぞ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:19:31返信する
    セル画時代の彩色のバイトって
    1枚幾らだったの?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:19:40返信する
    個人事業主なんだから稼げないやつが悪いとしか言えない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:19:52返信する
    他の仕事しろよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:20:00返信する
    マジかよ絶チル最低だな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:20:06返信する
    この人はメーターに向いてないとして、普通の人なら600~700枚くらい描けるものなのかね?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:21:19返信する
    何度目だよ似たようなネタ
    どうでもいい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:21:23返信する
    公務員みたいに副業禁止ならともかく、
    個人事業主なら他の仕事もしろよ
    時給が低いのは本人の選んだ仕事と能力の問題だろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:21:28返信する
    底辺が作ったらものを底辺が楽しむ、それがアニメだ!
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:21:56返信する
    全力で無能自慢かよw
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:22:01返信する
    >>16
    アニメーター時代の話って書いてあるだろ馬鹿
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:22:34返信する
    趣味でイラスト描くワイ(パチ企業の幹部・年収1300万)と画力が同レベルで草

    絵描きは趣味でやる物
    仕事に選んでる時点でアホ確定w
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:22:40返信する
    で、どこのスタジオなのこれ?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:23:18返信する
    200枚は少なすぎるね。動画の作業に向いてなかったんだろう
    でも動画時代そんな感じでも原画で活躍してるやつはいるから向き不向きはあるね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:24:42返信する
    内職やん?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:24:53返信する
    しかもアニチューブ死んで円盤買うしかないじゃん
    詰んだ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:26:11返信する
    京アニもUFOも最初は固定給にしてたけど、ノルマ達成できない人が続出して
    結局歩合にした
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:26:29返信する
    >>24
    だよなwちなみに俺は年収3000万あるけど趣味で描いててこいつ以上に上手いぜ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:27:34返信する
    給与明細みたいな正式な書類で手書きなうえ 『 絶チル 』 とかいって略してんのが衝撃的
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:27:53返信する
    絵師としては食えてるのか?
    下手じゃないけどインパクトが弱いというか、テンプレ調な感じ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:28:09返信する
    >>16www
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:28:58返信する
    本物が欲しい
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:30:36返信する
    ちなみに動画なので上手い人の絵をトレスするだけでもお金もらえます
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:31:14返信する
    これだと働く価値がないとなり頭の良い人間ほど辞めてくね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:31:50返信する
    請求書の書き方雑だなぁ…
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:32:10返信する
    手が遅いって自覚して辞めて現在イラストレーターになったんなら選択間違えてないし、良い判断だったのでは?
    頑張って下さい!!
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:32:17返信する
    絶チルしかやってないってことはシナジーなのかね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:32:52返信する
    月200枚ならそりゃそうだろ、月産500が最低ラインで、そこまでやれてやっと原画上がれるかどうかって感じだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:33:36返信する
    ていうか給与明細じゃなくて請求書ね

    アニメーターは自分で会社宛に請求書書いて渡す
    その時の控えは本来ボールペン書きの方なんだが
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:35:44返信する
    24と30の絵が見たいな。
    ネタとかじゃなくて馬鹿に出来るくらい素晴らしい画力の持ち主で本業でも稼げるイケイケな方々。すげーわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:36:10返信する
    動画時代はアルバイトのつもりでいいと思うけどね
    動画で食おうと考えている事のほうがおかしい
    原画になれば単価4000~15000なんだからさ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:38:00返信する
    >>30
    わかる
    一生遊んで暮らせる大金持ってて人生暇だから趣味で絵描き始めたけどこいつより上手い自信あるわ
    同人でそこそこ稼げてるし
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:38:34返信する
    >>32
    宣伝に使ってる時点で...
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:38:51返信する
    東映の単価は究極的に安いからもっと悲惨な数字だろうな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:39:20返信する
    普通の感性を持ってればアニメーターなんかに就職しない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:40:10返信する
    高校生のバイト代以下やんけ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:40:24返信する
    すごいなぁ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:41:13返信する
    制作委員会の中抜きじゃないって主張するならここの単価を適正レベルで計算し直してそれで制作できるだけ金集めるように完全しなきゃ実際の現場に回せる金が不当に安いんだから改善のしようがないな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:44:12返信する
    絵麻だったら俺が養ってあげたい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:46:26返信する
    3倍書いても12万だもんな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:51:42返信する
    いやあ月200少なすぎっていうけど1年目ならまあ仕方ないって数字だぞ
    本当に月500枚以上コンスタントにあげ続けられるなら今なら動画マンでも拘束出てもおかしくない
    動画はなぞるだけと思われてるみたいだけど歩き走り振り向きにはじまりデッサン割りが必要な動画だって結構あるし
    線は多いし国内動画に対する要求高いし一部のコメ欄のやつが思ってるより動画は大変
    ※46
    東映は契約かなんかだけど社員扱いなので動画マンでも額面20万出る
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:51:45返信する
    いっそのこと、自分で一万円札書いてみたら
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:52:00返信する
    ※24、30のニートの年収マウント取りって悲しくなるわw
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:54:31返信する
    >>50
    制作会社すら金出さないものに出資したいか?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:57:03返信する
    バイトやろ
    正社員でこれはないわ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 15:58:46返信する
    高給の仕事して奴隷の作品を観るのが嗜好
    内容がつまんなければ「つまんない」で次に移ればよい
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:01:59返信する
    10倍描いたら40万じゃん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:02:37返信する
    個人じゃない在宅ワークってそんなもんじゃね
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:04:41返信する
    歩合制は廃止しなさい
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:07:03返信する
    動画はあくまで下積みじゃね?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:10:19返信する
    そもそも歩合制で枚数でどれだけお金もらえるかわかってんだから文句を言う筋合いはない
    嫌なら委託契約断ればいいだけ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:11:15返信する
    ちなみに4年前にあった記事
    「【マジかよ】アニメーター「転職して驚きました。給料が手取り1万5,980円・・・月額です」」
    それと比べるとまだ改善されてるように見えてしまう不思議。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:11:30返信する
    y
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:14:48返信する
    俺の5時間分の稼ぎで笑った
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:18:05返信する
    >>11
    あははん
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:19:49返信する
    この問題が解決しないのは原画からは普通に食えるから。
    動画は作画監督になおされまくるヘタクソばかり
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:24:22返信する
    よほど急ぎのリテイクでもない限り作監は動画直さないんだよなあ
    また適当なこと言って
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:25:15返信する
    動画がなぞるだけとかすげーこと言ってんな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:32:48返信する
    動画がなぞるだけとかwww原画の間の絵は1から描いてるだろwww
    原画2枚で間の動画が3枚必要だったら、2枚はなぞるだけ+間の3枚は自分で作る
    で、計5枚×単価(画像の場合は180円)だからねw
    正直人間のやる仕事ではない
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:35:36返信する
    月に300枚描ければ1人前って世界。500枚はかなり優秀。それでも月収10万円もいかない

    動画は原画を清書する原画トレスと、原画と原画の間を描く中割り、の両方を作業する。原画をなぞるだけ、ではない
    今検索して見つけたけど、listeningside sideA ってサイト見ると、動画の作業がいかに繊細さを要求されるか、分かりそう

    スキャンされる素材だから、スキャン後に線がかすれると仕上(色塗り)にどえらい迷惑が掛かるので、全ての絵の全ての線を、均一な筆圧で描かなければいけない。線の強弱は太さを変えて表現する。濃淡を変えるのは絶対不可。リテイク対象、もしくは仕事が来なくなる。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:35:49返信する
    色鉛筆を使用した影つけも全枚数行わなければならない。色鉛筆は折れやすかったり、上記のように筆圧を一定で、というのが一層難しく、作品によって、髪にグラデを掛けたりとか特殊な処理があったり、使用する色鉛筆の指定があったり、作品ごとに動画注意事項が用意されているので、作業前に熟読し、指定通りにしなければ、これも仕上にどえらい迷惑が掛かる。

    仕上げでPC上で一括処理を掛けるために、全てが統一された描き方をしていないと、作業の大幅な遅延に繋がる。もちろん、完成画面に出る線なので、たどたどしい線だととても汚ならしく、絵の魅力が死んでしまうので、流れるような、美しい線でなければならない。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:36:14返信する
    過酷であることを知った上で飛び込んだんなら自己責任、という考えが出るのは分かるけど、そういう向こう見ずな人のおかげで成り立っているということが問題。
    全員が、普通に考えたら食っていけないから、アニメ業界は行きたくても行けないな、という普通の判断をしだしたら、即国内のアニメーター育成システムが崩壊する。

    日本語での細かい指示が入るものなので、日本語が分かる動画マンが少しでも多い方が望ましいし、動画マンが国内に居なくなるということは、原画マンもいずれ居なくなるということ。原画マンと母国語で細かいコミュニケーションが取れないというのは、演出にとってかなりのストレスで、モチベーションの低下に繋がる。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:36:46返信する
    甘えるなと思う人もいるでしょうが、アニメの仕事は、本当に本当に激務なので、楽しい!と思える部分が無くなると、続けられる人は激減しますよ。特にハイクオリティな作品を作る現場は、近い世代の演出や原画マン達が、横の繋がりで仲間を集めて、ワイワイ楽しくやるからこそ、テレビの短いスケジュールで、とんでもないレベルのものを作れている。原画は全部外国です、だと、絶対に、絶対にクオリティはガタ落ちします。

    ほんの一握り、最初から激ウマで厚待遇で育ててもらえる人もいますが、その人たちだけでは全然足りないので、向こう見ずで飛び込んできた、素人レベルの人たちを、大量に描きまくって、上手い原画マンに育つまで、短くとも5年間くらいは、下手でも食えるように守る必要があるんです。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:41:10返信する
    そういう人たちが存在しているうちに。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:43:59返信する
    3倍でも20万って夢無いな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:48:41返信する
    絵師とか技術を磨いて頂点レベルの人たちがやっと40万稼げるかどうかだからな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:49:45返信する
    しかも単価上げたら仕事しなくなるっていう悪循環
    結局、低賃金でも別に良いやっていう向上心の無い人の仕事ですわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:52:12返信する
    薄給でも無給でも働く奴隷が幾らでも次から次に湧いて出るんだから
    そりゃ雇う側だって改善するわけがないんだよ

    どっかで壊滅的な破綻しないと何も変わらない
    何とかしてしまう現場も悪いんだよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:56:46返信する
    いくら才能の世界とはいえ限度があるね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:57:19返信する
    宮崎駿のメイキングを見たことあるけど、線の統一感とかキャラごとの動きの個性とか注意点が多くて、スピードを要求されるのはきつそうだった
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:57:31返信する
    アニメ4話に何枚の動画が使われてるか知ってれば
    こいつの戦力外さは一目瞭然
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 16:59:24返信する
    >>78
    1枚絵が上手いなら挿し絵作家に進むべきなのか
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:01:13返信する
    >>83
    でも安倍吉俊リスペクトのカラー絵はいいと思う
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:01:23返信する
    現地で東南アジア人にやらせる給料だな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:02:17返信する
    絶チルが絶ユルに
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:04:22返信する
    でもキャラデザや作監になれば結構貰えるんだろ。そこまで到達出来なきゃ才能がないと諦めるしかない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:06:58返信する
    絶チルで月200枚は正直かなり遅い
    カバネリで月200枚ならちょい遅い~普通
    カロリーの高い絵柄も低い絵柄も単価がほぼ同じなのがこの業界のブラック
    セルの頃の彩色はぬり絵だから主婦パートでも可能だが
    動画はそれなりにデッサン力を要求されるから素人には無理
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:14:44返信する
    手の速さが必要だから、上手いだけでは食っていけないしな。
    手の遅い人は、質で勝負できる別の方向から絵で食っていくしか無い。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:17:10返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:17:51返信する
    >>71
    使えるとこ一部ずらしてトレスしてから追加で書きたすんだよ
    これをやらないと速度は出ない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:22:09返信する
    >>90
    拘る人には向いてないのかもな
    質より量で割り切れる人の方が向いてそう
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:24:21返信する
    >>7
    お前それ性格悪過ぎ
    頑張ってやってる人まで否定するなよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:25:43返信する
    糞みたいな環境でも真面目に働く奴が悪いんだよ
    こういう奴のせいでみんなが馬鹿を見る
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:25:59返信する
    月200枚!?

    無能は邪魔、辞めて正解
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:31:27返信する
    二千枚描けば40万
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:31:28返信する
    仮に3倍描けても薄給すぎて無理だろ
    完全歩合なら単価上げ、若しくは固定給併用しないと生活すらままならんだろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:33:34返信する
    某有名画家さんが
    アニメーターをやめてイラストレーターになったら
    1枚あたりの単価が100倍になった。
    そしてさらに画家になったら100倍になったと言ってたな。
    昭和の頃の話だが。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:46:06返信する
    仮に3倍でも月12万か
    途上国の人間に途上国でやらせるレベルだな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:46:36返信する
    月1000枚書いても20万行かないのかw
    ゴミ底辺職w
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:51:01返信する
    >>100
    実際動画は外注ばかりやね
    原画も外注増えてる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:55:34返信する
    別に動画が安くてもいいんだけどさ
    何故か新人は動画だけで生活しないとダメみたいな風習があるんだよね
    別にバイトを週2程度でもいいからやればかなり余裕になるのに
    即戦力にするためにはちんたら仕事されていても迷惑なんだろうけど、
    そのせいでどんどん人がいなくなっていく
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:58:54返信する
    >>101
    一万枚描けば200万や
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 17:59:48返信する
    固定給最低10万以上+歩合制せんとあかんやろ
    後各保険、厚生年金など込みで
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:11:48返信する
    >>104
    阿修羅かな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:14:29返信する
    >>105
    代わりがいくらでもいるから待遇を良くする必要がない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:32:10返信する
    ナンかオレ様カネあるよ
    遊びで描いて余裕とか言ってる憐れな
    妄想自慢してるガイジが沸いてて 草
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:44:09返信する
    低賃金でも働く馬鹿がいるからアニメーターの待遇が良くならないんだよね
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:45:24返信する
    アニメーターをやったお陰で絵は描けるようになったのかそれ以前から上手かったのか?
    少なくとも人生の糧にはなったのかな。
    それにしても酷い職場だな。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:54:59返信する
    奴隷のおかげでアニメが楽しめる
    がんばれ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:55:50返信する
    メーターは職業ではなく職業訓練でしかないぞ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:58:44返信する
    数こなす動画が向いているタイプと一枚絵に拘る原画が向いているタイプ
    この人は後者だろうね
    原画に昇格するまで我慢すれば、それなりに稼げて戦力になったかもしれない...

    辞めて現状の絵師が正解とも思えないが満足そうでなにより
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 18:58:51返信する
    1000枚いくかいかないかがプロか否かの境目
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 19:13:43返信する
    ,

    お前らキモオタって

    何の技術も知識も経験もなく、当然画力も皆無のゴミのくせに

    こういう業界話になると急ににわか知識全開で

    くっさいコメントしだすよねw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:01:54返信する
    まぁアニメなんてなくなっても困らんしな
    こんなブラック企業は潰れる方が世のため
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:03:59返信する
    >>115
    お前はそのにわか知識すら持ち合わせてないもんな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:05:38返信する
    >>8
    せやな、やら禿ははよ消えるべき
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:13:59返信する
    >>117
    更に、図星付かれて顔真っ赤で発狂って
    どんだけお前は惨めなんだよ……w
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:20:31返信する
    雇用保険も社会保険もないんやな。

    雑所得で税金かからんのか。
    4×12で、年間48万でどうやって生きていくんだか。やはり、親のスネかじれないと無理なんだよな、アニメーターなんて。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:26:37返信する
    >>119
    図星は突くって書くんだよね

    小学生じゃまだ習ってないかな?
    中学生になったらまた投稿しようね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:34:48返信する
    動画なんてAIでいいよ
    人間がやらなくていい
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:42:34返信する
    好きなことを好きでやってるのにもらい過ぎだろ
    やたおんはすでにネット上にアップされてる画像を集めて読みやすいように整理してるだけなんだよ。だからもともとアニメはアップロードされてるんだ。もうコンテンツは無料の時代なんだ。
    「アニメーターの給料が〜」って言う人は、そんなに好きなアニメーターがいるなら直接残飯あげたらいいよ。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:42:49返信する
    ほんとどうでもいいな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 20:43:39返信する
    >>121
    ネットで誤字に指摘てw
    どんだけ効いてるんだよ図星の童貞君w
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 21:01:53返信する
    >1日6~7枚しか描いてないじゃん
    >原画ならまだしも基本的に原画をなぞっていくだけの「動画」だぞ
    >1時間に1枚しか描いてない計算だろあまりにも遅すぎる

    原画をなぞっていくだけの「動画」の大変さも知らないバカが何を偉そうに言ってんだか
    動画は原画みたいにラフな線は引けないし原トレも中割も国内だったらそれなりの精度を要求されるんだよ。だから動画は人によっては稼げない。むしろ稼げる人の方が珍しい
    原画の線のニュアンスを完全に拾う事の大変さを知らないだろ?それを維持しつつ絵が崩れないようにしつつ中割する大変さも知らないだろ?
    何も知らない奴が上から目線で偉そうに言ってんじゃねーよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 21:12:13返信する
    1枚180円て昭和より安くない???
    どうなっとんのや
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 21:22:33返信する
    >>126
    お前も全然知らんのはわかった
    トレスなら職業訓練の領域だから真面目に修行すれば割とできる、難しいのは割が多くなるアクションくらい
    んでクオリティ高い動画作業できる人なら普通に動検になったりするし単価も相談できる、拘束費用もスタジオによってはでるよ、だからアクションカットやらされても食える人は食える
    中割もなれたら難しくはない、つまらんだけ。
    >1日6~7枚しか描いてないじゃん
    >原画ならまだしも基本的に原画をなぞっていくだけの「動画」だぞ
    >1時間に1枚しか描いてない計算だろあまりにも遅すぎる
    ↑これも間違ってない
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 21:51:16返信する
    おれ絶ちるの天パの巨乳で抜いた
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 21:57:15返信する
    >>40
    それ20年位前の基準だから
    今の絵とクオリティで月500はほぼ不可能だから
    PAなんか時代遅れのいい例だったろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 21:59:47返信する
    イラストは上手いじゃん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 22:02:04返信する
    やらハゲの育毛剤より薄いのか・・・
    これは酷いな、無能な政府の給与減らしてアニメーターに金出せよ
    漫画の文化を守るんだろ?同情するなら金を出せ!
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 22:48:03返信する
    能力給すきだろ?
    がんばれよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 23:08:35返信する
    今は固定で29万もらえるまでになったけど
    始めたことはこんくらいだった…
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-17 23:09:33返信する
    >>128
    アクションで割が多くなるの意味がよくわからんけど中割りが増えるってこと?
    最近のアクションなんてほぼ全原画じゃん 原トレで8割終わるから楽だったわ
    一番つれえのは同セルで複数キャラが動いてるときだわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 00:30:19返信する
    >>135
    つまり教室全員が一斉にお辞儀するカットとか?
    全キャラ同一セル同一タイミングの
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 01:41:11返信する
    結局テメエの絵の自慢という訳だが
    この画風じゃ確かに遅いだろうな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 06:10:15返信する
    >>12
    連載もってる時点で漫画家としては超エリートだぞ
    連載持ったことあるだけでも数万人居る漫画家の上位1%にも満たないからな?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 06:17:16返信する
    >>130
    PAのは重い作画と軽い作画で単価違ってたから時代遅れどころか時代の先行ってたんやで
    新人に回されるのは軽い作画だからあれで500行けないなら無理
    京アニなんて一枚の密度メチャクチャだから移籍したアニメーターが時間辺りはPAの方が稼げるって言ってるレベル
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 08:57:34返信する
    美少女アニメとかガンダムとか線が多い時は
    原画をトレスするだけでも1時間とか普通にかかるんだが…
    中割りはそれの1.5〜2倍時間かかる(紙を動かして重ねる作業が沢山あるから)
    雑にやるやつは速いけど、お前らの言う作画崩壊を生み出す
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 13:19:50返信する
    原画をなぞっていくだけの「動画」だぞ ←そんなことはありませんよ?知らなすぎ。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 17:51:55返信する
    クソハゲホモエイズやら菅!死滅した貴様の毛根が蘇る方法を教えてやろう!貴様の命と引き換えにな!
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-18 18:09:21返信する
    動画ならしゃーない
    200枚って相当手が遅いし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。