漫画キャラ「スピルバーグは糞映画監督! 駄作しかない! 評価できるのは激突だけ」
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
村山のキャラが強すぎて興味持って読んだ漫画
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
激突ってなんで評価されてるんだ?
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
激突のダイナーのシーン好き
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
批判の意見を持つことは大事
画像みたいに意見を求められてすらいないのに勝手にでしゃばって喚くから馬鹿扱いされる
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
ただ金をかけた映像がいいんじゃないか
何処の馬の骨ともしれないやつにそんな大金は預けられない
それだけでも価値がある
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
言い方って大事
批評家様が嫌われるのって大抵言い方のせい
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
稚拙な演出や幼稚さってより意図した様な舞台劇っぽい書き割り感は好き嫌い別れそうではある
劇を切り取ったみたいなシーンもあって印象に残るから好きだけど
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
この手はオススメを聞いてみるといいよ
ファイトクラブとか言い出すから
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
村山のオススメは黒澤監督のどん底だっけ
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
世界に通用する映画が作れない日本人が何いったってなあ・・
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
まあプライベート・ライアンはあんまりおもしろくなかったな実際
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
ポップコーンが進めばそれはいい映画
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
批判は嫌味にならないからいい
批評はプロの評論家がちゃんといるから不要
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
激突挙げてるのって
比較的マイナーなタイトル挙げてる俺通っぽい
(ドマイナーまで行くとかえって反応されない)
とかそういうアレなんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
こういう奴に好きな駄作映画聞いてみたいたぶん上げられないだろう
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
駄作って下を見ればきりがないほどあるから選びようがないわ
監督単位でなら喋れそうだけど
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
プライベートライアンの良いところを教えてあげればいいだけのような
地獄の黙示録あたりから順序立てて
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
世界に通用するなら別に黒澤とか小津でいいじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
村山の一番タチが悪いのは観てもいないのにこき下ろすこと
せめて観てから言えと
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
村山ってそれっぽい事言ってるけど
中身には一切触れてないんだよな…
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
今はこれつまんねぇなと思っても検索すると好きな人も結構いるんだなとわかるので
おいそれと批判的には言わなくなった
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
年に何十作も観てるわけじゃないが
時間の無駄金返せって感想は滅多にネエな周りが駄作扱いしてても
デビルマンとかは劇場で観たら貶してただろうけど
名前:名無しさん投稿日:2018年04月11日
最新回
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB00000020010000_68/
(´・ω・`)最新話をみたら劇場版ガルパンについて語ってて草
(´・ω・`)しかいweb漫画は色々あるんやなぁ・・・
-
-
誰?
-
ラブライブの騒動の記事はまだ?
-
三流漫画が世界トップレベルの監督を批評とは笑いにもならない、不快なだけだな
-
さっぱり話についていけん
-
めっちゃ古い画像やな
-
スピルバーグは既に過去の遺物
-
>>6
このキャラは批判して来る嫌な奴として描いてるだけで
漫画全部読めばET激推し漫画だぞ -
ジョーズは2まで面白かった
-
たしかにスピルバーグは偽善者
大学の時に作った短編が一番面白いわ
Yotubeで観れる -
確かにガルパンなのにパンツみえないのは糞だな
本当に村山より愚痴っぽくなるからやめとこう -
まんまやらチルじゃないの
お前ら人相もこんな感じなんだろ -
何か語れるぐらいもの知ってるってだけですごいわ
-
漫画キャラ「山本寛は糞アニメ監督! 駄作しかない! 評価できるのはかんなぎだけ」
-
やらおんのコメント欄でラブライブを批判するのと同レベルの愚行だな
愚かすぎて言葉が出ない
きっとこいつはETアンチ&アイマスアンチだな -
幼稚っていうのはわかる
なんか何撮ってもファミリー映画みたいになる
でも嫌いじゃないよ
そこがスピルバーグのいいところだ -
業者の宣伝やんけ。
-
スターシップトゥルーパーズか?
トレマーズか? -
最新話ガルパンネタで草
-
レ・・・レイダース(小声)
-
ここは素直に1941といってやれよ。
-
ムカつく絵だなあ
-
稚拙な演出というのには同意で自分もスピルバーグを芸術家としては認めないが、
娯楽映画のクリエイターとしては大いに有能と考えている -
ループ物好きならネタのルーツとしてBTFは見て損はないよ
-
ジュラシックパークが始まってすぐにガキが死なないのが分かってしまうあたりが
スピルバーグの娯楽映画の限界だな。社会派バーグは人殺しまくるけど、両極端すぎ。 -
肝心の映画の中身(お話)を一つも批評出来てなくて草
戦争映画とかその時代背景やらテーマ性を解った上で語ってみろや -
コナンザグレートとキングオブデストロイヤー。レッドソニアも好き。
-
偽善者じゃないと殿堂入りのレベルにはなれないんじゃないかな。
宮崎駿もそうだけど、一般人を相手にしてるんだし。 -
描写や内容、言うほど深いか?
深いと思ったことはないぞ。シンプルに面白いけど -
でもやらチルのアンチとたいして言ってること変わらんな
-
スピルバーグは好きじゃないけどメタ主義の奴の批評は聞く価値無いよ
-
すごいや、その年でもう檻に入ってる
-
割とこれ的射てるのがなんとも
オタ気質の人間が好きなこと撮ってりゃいいものを背伸びして
ライアンやシンドラー撮るのはなんだかなあって思った -
最新話読んだが
すさまじくつまらんかった。
これ本当に商業漫画か? -
E.T.は人間と異形のものの生活の有名どころだから何となく拝めてる。ひそねとまそたんだってそんな話なわけだし。
-
スピルバーグの駄作といったらジュラシックパークだな。
大ヒットした原作小説は面白かったのに、
映画になったらホントに子供向けになっててガッカリした。 -
別に偽善は悪でも愚でもないしな
-
俺は、ほとんど見てないから一言も語れないわ
-
ジョーズも評価する
あれがなければその後大量に生まれるクソ鮫映画は無かった -
ただコスパいいよな
何をやってもそこそこの成績を上げるからその点は監督として優秀といっていい
コスパ考えられない人間は最悪だからな
ジョージ・ルーカスのようにハワード・ザ・ダックとか超駄作も撮らないし -
スピルバーグを語るのではなく、作品を語るべきでしょ。
-
>>46
スピルバーグに対して「背伸び」呼ばわりとか凄いな。
お前がどんな立場の人間なのか興味あるわ。 -
>>35
BTTFの功労者は監督・脚本を担当したロバート・ゼメキスじゃないの?
スピルバーグは製作側 -
実際スピルバーグよりもいい監督はいる
-
ただ一流監督が一流監督でい続けるって難しいしな
どんな監督だって駄目なものはあるよ
黒澤明だって白黒時代とカラー時代じゃ落差大きいしな
カラー時代もどですかでんや乱は好きだけれど、それまでの黒澤作品みてきた人らにとっては叩きたくなるものだと思う -
E.T.はエリオット少年のピンクの乳首を長々と写しすぎてて嫌になったw
-
>>21
ファミリー向け映画作ってるディズニーやジブリの方が遥かに大人向け -
スピルバーグは残虐なシーンをやけに生き生きと描いてる気がして
実は相当に裏の有る野郎じゃないかと思ってる -
最近村山出ないんだよなあ
-
ルーカスもそうだけど過去作を何度も編集してリバイバル上映するあの流れは本当に嫌いだった
-
お前らそっくりじゃん
-
しかし薄っぺらい漫画だなこれ
-
>>61
いや、まんまオタ気質やん
古い世代の
割とド直球なそれだと思う。裏があるいうか古い世代のアメのオタの典型的な感じ -
まぁスピルバーグみるなら怒りのデスロードの方がええな
-
漫画のキャラのセリフが作者の意見とは限らんだろうに
すぐ煽ってアンチを製造する… -
スピルバーグ最低傑作は間違いなく「A.I. 」
本気で金返せ!と言いたくなった映画はアレ以外中々無いな。 -
他人の好きな物事を批判して悦に入る事こそが我々に残された唯一の愉しみなのである
-
>>46
「背伸びした」っていう具体的なソースでもあるの?
本人が認めたの?
そうでないかぎり、ただの偏見と妄想だよね?
それを「的を射てる」といっちゃうのは君も妄想と現実の区別がついてないことになるけど大丈夫? -
この漫画のプリキュア回が好き
-
へー、プライベートライアンってスピルバーグだったのか
内容全然覚えてないわ -
単なるガルパンおじさんで草
-
なにこれ
バーナード嬢曰く。のパクリ? -
スピルバーグに深い所があるとすれば、当人の持つ暗い趣味だよね つまり残虐性。
-
よくこんなドマイナーな漫画見つけて来るなw
まあメジャー雑誌でこれ連載したらチンギスハンと同じく炎上してるだろうけど -
スピルバーグをこんな嫌いな奴とはどんなにイイ奴でも絶対友達にはならない
-
優れた監督らはいるがその監督が撮った駄作も知ってるのでなんとも
全部が全部あたる監督なんてないよ
アイデアは消耗品だし、思考は硬化しパターンも決まるから飽きはくるし駄作も生まれる
しょうがないよね、こればかりは
優れた作品を撮った記憶だけを頼りに評価すればいいと思うよ -
>>78
人気者にもアンチは生まれるものだからしょうがないね -
>>71
背伸びしてる人間が自分で「背伸びしてます」なんて言うわけないんだよ
周りがどう思うかだ -
中二病だなw
-
まんまお前らじゃん
ラブガイジガーマスガイジガー -
どんないい作品だっていつ観るかによっても評価はかわるしな
フレンチコネクションは公開当時は映画界に衝撃を与えた作品だけれど
今見るとB級アクション映画の典型的なようでつまらなく見える
その典型つくった作品なのにな -
激突はどっかで聞いたことあると思ったら、ジョジョ3部の第三部完!で有名な回の元ネタだっけ
-
プライベート・ライアンの良かった所は、
撃たれてもなかなか死ななかったり、
降参してるのに撃ち殺したり、
人体欠損描写にこだわったり、
ドイツ軍兵器をたくさん出したり
数えきれないわw -
こういうフォロワーが出てくるってことは
ド嬢って実は孤独のグルメ並の凄い漫画だったのではないだろうか -
最新回
それ貼ったらダイマになるやんけ!
ステマしろって言ったの! -
プライベートライアンは序盤の上陸作戦の印象が強すぎた
-
評価なんて所詮個人の主観にすぎないからな
-
この村山がオススメした黒澤の「虎の尾を踏む男達」はガチで素晴らしい映画だったわ
まぁ俺はスピルバーグ監督なら全部観る派の人間だけど -
他人が不快感を露わにするのを見るのが楽しくて仕方ないんだろうな
-
プライベートライアン見てから、藁の楯を見るといろんな意味で邦画に
絶望したくなる。 -
黒澤の「どん底」は失敗作
黒澤の最高傑作は「どですかでん」だ -
叩いていればマウント取れてると思う年頃は誰しも一度くらいは経験してると思う
-
評論家には是非これが人生の中で最高の一本だっていうのを挙げて頂きたい
-
このマンガの別の話だけど、これだけは言わせてくれ。
「コマンドーの中身は『親子愛』」 -
>>87
施川ユウキは昔から評価されてる漫画家ではあるからね
絵が下手は百も二百も承知でチャンピオンがデビューさせた漫画家
イカ娘の作者とは逆パターン
浜岡賢次が賞賛してデビューにいたった。イカ娘の時も浜岡賢次だけが評価して
デビューに至ったんじゃなかったっけかな -
>>81
背伸びしてる知ったか位しか背伸びしてるなんて評価はしない。
プライベートライアンの序盤の戦闘シーンは神レベルだよ。
以後の戦闘シーンにどれだけ影響を与えたか・・・ -
おっぱいぷるんぷるん、ちくしょーめー!だな
-
自分の好きな作品が否定されたからって自分の価値観まで否定されたと過剰反応するヤツ
の方がバカ。言い方は悪いが村山みたいなやつ嫌いじゃないわ。 -
>>89
そこがメインパートやからね。 -
でも、この漫画より1兆倍は面白い
-
最新話、面白いじゃねえか
-
戦火の馬は期待したけどイマイチだった。
宇宙戦争は逆に案外良かった。 -
>>94
どっちも好きだがな
どん底は役者達の演技の腕比べ感があって好き。全員がぎらついてて面白い
どですかでんはまるで救いがない世界が明るく描かれてて好き
黒澤明で一番ダメな作品は八月の狂詩曲だな
あれは別の意味で救いようがない -
アニメガタリズはこれのアニメ版に近い内容だったのに空気化して大爆死したな…
-
>>76
そう。だからシントラーやプライベート・ライアンとかでさえ、もちろん用意されてるヒューマニズムの部分から
血が吹き出るシーンや、爆発で腕が吹き飛ぶ悲惨なシーンが、昔のトラックや鮫の恐怖と同質に、生き生きと溢れ出てくる気がするのよね
そこがスピルバーグの凄さって感じ -
スピルバーグはユダヤ人だからなあ・・・・
-
マウント取って自分を偉く見せたいクズは
すぐさま自害しろ -
映画なんて馬鹿に受ければいいんや
-
作者の感性が独特でなのかく分からん展開が多いけど映画好きあるあるがどれも共感できすぎて好き
なんでかETは見る気しないんだよなぁ -
庶民は単純な娯楽を見たいだけだから
-
>>111
同意だわ所詮娯楽じゃねえか映画なんて -
>>112
ETは小学生くらいまでに見る映画だと思う -
映画で一番よかったと作品はフェリーニの『道』
映画で一番クソだなて思った作品はフェリーニの『甘い生活』 -
ホーセイマイフレンド
-
インディジョーンズもおもしろかったな。
-
これ漫画にする必要ある?
キャラに自分の感想言わせたいだけだろ -
今この時代にスピルバーグの映画を見る奴なんているか?
-
スピルバーグで深いなと思ったのはA.I.だがこれはキューブリック原作だしな
-
>>118
三作目まではな……
四作目はハリソン・フォードが歳とりすぎて…… -
ちなみにアメリカだと最近はギレルモ・デル・トロが偽善者と言われてる
まずシェイプオブウォーターは半漁人と障害を持った女性が恋に落ちるという設定だが
これは醜いものは醜い同士で恋愛すればいいというメッセージにも聞こえるからだと
またパシフィック・リムを見たアメリカ人もYoutubeで批判していたのはなぜ日本の
ロボットに黒人男性を起用し、そして白人の主人公と日本人女性パイロットを起用したのか
「俺は日本の特撮やアニメは好きだが、日本の男は邪魔だ。白人と東洋人のカップルなら
絵になる」という差別意識が丸出しと言っていた
確かにギレルモは親日家を装っているが、実は自身の名声に利用している気がする -
インディ・ジョーンズの4作目はサウスパークのネタにもされてたな
インディがスピルバーグとルーカスにホモレイプされてみんながひどすぎて吐きまくるって話 -
露骨な宣伝。恥ずかしくないの?
-
ノーランもダンケルクで戦争映画はもうプライベートライアンを超えることは無いから
別方向で勝負するしか無かったと言ってたくらいだし
スピルバーグは幅広い作風と早撮りと演出で商業映画のプロだよ -
別に感想だからいいんだけど
批判する奴は具体性が無いからなんか馬鹿にしか見えんのよなw -
絵がキモい
-
バンド・オブ・ブラザース
-
なんだこのおっさん!?
-
とりあえずそれっぽい屁理屈こねてマウントさえ取ればオッケー
-
漫画のキャラクターが映画を見て感動するシーンがメシ漫画のリアクションに通ずるキモさなんだが
-
今まで3000本以上映画を観てきたおれが断言する。スピルバーグは
面白い。 -
大ヒット映画は大体というか全部幼稚だろ
-
ガルパンの話のやつ
ガルパン知らない人が見たらとんでもないクソアニメだと思ってしまうな -
草
-
>>134
幼稚というのと分かりやすいというのは別。そういう理解しかできないのがおまえらの未熟なところだ。 -
絵が下手
絵に動きがない
飯漫画以下だわ -
まぁこのキャラクター達とりあえず全部見てるからな映画。
-
ハリウッド映画はそもそもプロパガンダだから、どうしても説教臭くなるのがダメだな
例えばガルパンだと女の子たちが戦車道という架空のスポーツに熱中するという話だけど
アメリカやヨーロッパがガルパンを作ったら、まず戦車道は男のスポーツで女が戦車に
乗るのはご法度という設定になり、それを覆す為に様々な人種の女が戦車を作り上げて
男をボコボコニするというフェミニズム万歳な内容になるだろう
単純に娯楽よりも社会に訴えるものにするべきだと考えるのは白人 -
>>120
5億人くらいは観てんじゃないか? -
ジュラシックパーク一つで内容も演出も興収も日本映画を一掃できるレベル
-
ETは大昔に観た時は意味が解らなかったな、今観たら違う感想抱くのだろうか
インディジョーンズシリーズは、全作品とも惜しいと感じた、あと一歩足りない感じ
ジュラシック・パークはぶっちゃけつまらなかった
監督じゃなく製作総指揮してる作品は結構好きなのが多い -
>>140
浅い見方しかできない典型例だな
そこをいかに面白くするか
それが出来る天才がスピルバーグやキャメロン、ルーカスたち -
シンドラーもライアンも面白いと思うけど、たしかに激突!は低予算なのにすごい面白いと思う。初めて見た時のクライマックスの心臓バクバク感すごかったわ・・・
-
まぁ他がクソとか思わんが激突が一番面白いのは同意
-
黒澤監督のどん底はけっこう好きな方の映画だわ。
-
映画をどうこう言う前に自分の下手な絵を何とかしろよ
-
へったくそな絵でよく映画語れるな
-
ミュンヘン、戦火の馬、リンカーン。この辺は
-
何気に未知との遭遇が一番好きだわ
次点でジョーズ -
>>90
その主観を論理的に説明出来ないとその主観をひとつの意見としてみれないけどね -
どっかで見たキャラだなぁ
ああ、お前らか -
ジョーズと続・激突カージャック迄と間飛んでレイダーズはええやん他はまぁ言う通り
-
コーエン兄弟の映画はだいたい面白い
-
最新話に村山って奴出てねぇじゃん
それより戦車で殺し合いして大丈夫なのかよ -
なんだかんだいってても、いっぱいちゅき なんだろ?
-
怒りのロードショーは
ナカトミお姉さん可愛い!で十分 -
関係ないけどシェリフは絶対トトちゃんと寝てると思う
-
この漫画もスピルバーグに対してアンチでもなんでもないけど
なんだかんだでスピルバーグの映画のこと詳しいだけ見てるじゃんってなった -
怒りのロードショーいつの間にか単行本になってたのか
-
こういうのこそオタクっぽくてすき
>>160
そこがオタクのオタク足る由縁なんだよ。どこがどうダメでクソなのか(少なくとも自分の中で)論じられないと気が済まない -
映画好きはとりあえずキューブリックって言っとけば無難じゃね?
-
ジュラシックパーク評価低すぎ
体感映画では十分過ぎるCGとDTSのSEで当時はマジ驚いたんだから -
シンドラのリストが出た当時、自称評論家(笑)の方々確かにこう言う意見多かった気がしますw
スピルバーグを評価するなら低予算で作ったジョーズとかですかね~ -
作者がガルパンおじさんになっとるやんけ
スピルバーグだとドラマだけどバンドオブブラザースが一番好きだわ -
他の作品はフィクションって誰でも分かるが
運転中DQNに煽られて死ぬ ついこの間も娘の前で両親がひき肉になったばかりだしな
この世で一番怖いのは、宇宙人だのお化けでもなく人間
しかも戦争みたいなでかい流れじゃなく、隣りを走ってる車やご近所さん -
>>144
>浅い見方しかできない典型例だな
>そこをいかに面白くするか
>それが出来る天才がスピルバーグやキャメロン、ルーカスたち
浅い分析しか出来ない低脳にしか受けないのがコメントからにじみ出てワロタ -
>>144
お前はコッポラやジョン・フォード、キューブリックを知らんのか
ルーカスを天才と思っている時点で海外の映画通からも笑われるぞ
ハワード・ザ・ダックをルーカスが作ったことも知らなさそう -
ワシは戦車マニアではない!!
ガルパンおじさんだ!!
ここすげー笑った -
>>169
キューブリックは途中で寝る
なんであんなに衝撃的なシーンが多いのにねむくなるのか不思議。 -
>>122
俺のインディは3作目で終わってる -
>>171
それはお前が単に頭悪いからじゃないの?
井筒と同じレベル -
>>171
リドリー・スコットは眠くなるな
特にブラックホークダウンは思った -
でもまぁ、否定されて腹が立つとか反論が出てしまう時点で
自分でも思うトコがあるって事だからなぁ
心底好きだとか、大事な物って寧ろ他人から注目されない方がいい
インディーズのバンドがメジャーに出て毛色が変わるとか泣けて来る・・・・ -
黒澤が~キューブリックが~ってまたベタなニワカキャラだな。実際いるけども
この手の輩は演出云々と上から目線で語るのにハリウッド黄金期の映画すらろくに見てないのがたちが悪い -
うちはスピルバーグよりルーカス派やで
ディズニー吸収後のスターウォーズはどうも… -
古典映画見たわしが言う
「風と共に去りぬ」はツンデレヒロインを広めた映画だ -
>>173
井筒は単なるヤクザなおっさんなのか -
>>175
まあ中には批判が仕事の奴も居るからなぁ
だから一応に好きだからここが許せないという訳じゃない
たまにYoutubeでも「I hate Anime」とかアクセス数稼ぐ為に
アニメ好きな連中をわざと貶すアメリカ人もおる -
ジョーズってスピルバーグだっけ?
子供ころあれ見た後怖くて眠れなかった -
草
-
>>181
そうだよ
俺はジョーズが最高傑作だと思ってる -
>>61
オレもスピルバーグといえば、グロゴア大好きなおっさんというイメージがある
絵に描いたような善人キャラをメインにして一般向けに釣っておきながら、とても一般向けとは言えないクッソえぐいシーンを普通に差し込んでくるから始末が悪いw
インディ・ジョーンズのシリーズとか、ストーリー展開よりグロシーンの方が印象に残ったりして -
いや、ホントそうだと思う、激突とジョーズだけだったな。面白かったのは
後は、意識高い系というか、賞とか評論家から評価されるためだけの作品だけで、宣伝と批評の中でだけ評価が高いって印象 -
なんだこの糞漫画w
-
プライベートライアンはオハマビーチ上陸作戦は素晴らしかった
あのシーンだけは見る価値がある、あのシーンが終わったらもう見なくていい -
>激突ってなんで評価されてるんだ?
テレビ映画だから馬鹿にもわかりやすいんだよあれ -
レディプレイヤーワンやるよ。4月20日。
ガンダムだのAKIRAが乗ってたバイク等沢山の日本のアニメが出てくる -
感想は人それぞれだが、初代ジョーズ、未知との遭遇、ET、辺りを評価出来ないてなら
観る映画無くね? -
何が好きかで自分を語れよ
-
スピルバーグで駄作はだいたいドリームワークスのもの
つまりあれはスピルバーグじゃなくてディズニーだ -
スピルバーグは感動ポルノ量産機だよ
-
メリハリのない漫画だな
-
激突はジョジョで見ただろ?
-
プライベートライアンの爆発で聴覚おかしくなって無音になるとこ好き
-
逆張りガイジやん
-
漫画解説コーナー。
こないだのスターウォーズの話と言い、この手の分野は不得手なのでよう判らんが…
そういえばシンドラーのリストってスピルバーグだっけ? -
激突は実際に面白いからな
ジョジョでもネタにされてるわけで -
最近何の映画を見ればいいかわからない
昔はタイタニックとかマトリックスとかこれを見ればいいというのがあったし
レンタルビデオ屋にいけば注目作が自然と目に入った
今はどれが注目作なのかもわからない -
偽善者、幼稚、稚拙な演出だからこそ大衆に受けたのだよ
-
名義貸しのスピルバーグはもういいです
-
>>200
今はアメコミ原作時代や
シビルウォーとかデップ見てればええねん -
色んな映画を沢山観てみるといいよ
スピルバーグの偉大さがよくわかる
エンターテインメントに突出した天才 -
最新話、最初から最後までガルパンじゃねーか
読みながら同人誌かと疑うぐらいガルパンしかやってねー -
もっとマシな映画オタあるある漫画だったとおもったが…
編集者がつくとこんなにも糞にされるんだな -
モデルは町山だろ
-
スピルバーグは太陽の帝国が最高傑作だと思いますまる
-
スピルバーグはレディプレイヤー1で娯楽作で久々に大ヒット飛ばしてる
-
どんな作品でも面白い部分を伝える、淀川さんは凄かったんだなぁと思う。
-
「怒りのロードショー」は映画オタク漫画としてはイマイチ
-
こんな古臭いネタでも漫画では許されるんだなあ
シンドラー批判とか当時良く耳にした話だわ
カラーパープルで賞を取れなかったからリベンジしたとか
作者の代弁者である村山は単なる受け売りでしかない
読む価値なし
ステマ失敗ざまあーw -
村山は一応でも見てるから良いじゃんw
-
スピルバーグは未知との遭遇だろ
-
映画批評家や映画評論家って職業の奴らはみんな嫌い
信用できない -
余すことなく作品見てて草
嫌いなのに見てる奴の精神ってどうなってんだ -
- App Android su Google Play
-
80年代の頃は製作総指揮ってことでなんでもかんでも
スピルバーグ連呼してたな -
インディジョーンズ大好き
宇宙人?知らないなぁ -
スピルバーグは娯楽作品こそつまらんのが多いかと
ジョーズもETもイマイチ
シンドラーは逆に娯楽として面白かった。
インディジョーンズはルーカスの手腕もあるだろうけど基本的に大好き -
「激突!」の4年前、同内容を含む「ゴーゴー若大将」が日本では公開されていた。追い抜いただけの加山雄三を狙う怒り狂ったダンプが迫る!オチも同じ崖からダンプが落ちる。さすがに怪獣の声は入れてなかったようだけど。日本映画通のスピは若大将みていたのか!?というところが面白いポイント。
-
こういう漫画描く動機や理由ってなんだろ
自己宣伝?炎上狙い?単なる嫉妬心? -
ファミリー向けの娯楽作品が嫌いってだけじゃん
ジャンルの多様性を理解できず自分の好みを押し付けてくる奴の話を
聞く必要はないだろう -
村山は絶対にやらチル
-
ジュラシックパークはやっぱり一番最初のが好き
-
最高傑作はジョーズ 60年代的古臭さもなく80年代的軽薄さもない
パニック物というジャンルを代表する金字塔
まあ70年代はホラー SF オカルト マフィア物とかジャンルを作った傑作が揃ってるんだけどね -
で 激突とE.T.はなにがいいの?
-
漫画読んだけどこれ面白いか?
-
スピルバーグは日本の漫画界でいう手塚みたいなもんだ
好き嫌いの嫌いは何とも思われないが通ぶって批判してる人は確実に馬鹿にされてる -
フランス人「スピルバーグはマクドナルドだ!」
エビデンスも考察もないのに、なんか解ったような気にさせてくれる金言。
私は外食は1/3で済ますほどマクドナルドは大好きですよ。 -
ジュラシック・パークで一気に映画にCG使用が当たり前に為った気がするが、
ジュラシック・パークはフィル・ティペットが人形アニメでパイロットフィルムを造ったぐらいだが、いきなり外されて失意のどん底に落とされたが、CG作成者が重さをもった動作を造れないという問題からスーパーバイザーとして呼び戻されたという・・・。
「CGが凄かったんじゃなくてフィル・ティペットが凄かったんぢゃ」という・・・。 -
知らない間にけっこう更新されたんだな
やっぱりこの漫画面白いわ -
俺らもパヤオの映画は酷評しかしないしな。似たようなもんだ。
-
無名監督だと評論すらされないからな
-
ジュラシックパークのTレックス登場シーンは鳥肌モノだったよ
凄いものを見ているって感動があった -
スピルバーグは激突とジョーズしか認めないと前から言ってたわ
-
スピルバーグって日本の監督例えると誰よ?
-
-
まさか怒りのロードショーを取り上げてくれるとは
ET回最後のシェリフとごんぞうのやりとり好き -
そもそも誰が監督とか興味ない
プライベートライアンがスピルバーグの作品と
人生ではじめて知った。 -
レディプレイヤーワンって・・・・・・・クソだよねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
-
ジョーズと激突だけ最高 それ以外はクソ レディプレイヤーワンはジジイの妄想詰まっててクソ
-
スピルバーグはしょせん 先の時代の敗北者じゃけー!
-
分かるぜ...世界的に有名で人気のあるものを自分だけ理解できず、自分の好きなものを周りに否定される辛さ・・・
まあポップコーン喰いながら気楽に見れるスピルバーグは面白いから好き たまに変なの撮るけど -
「先の時代の敗北者」のはずのジジイが未だに大ヒット作を世に送り出し映画界に貢献
一方おまえらは あ...(察っし -
原作のアーネスト・クラインは46歳の中年、悪く言えばオッサンの妄想を一代娯楽映画として大ヒットさせたジジいの足元にも及ばないやらおん民であった
ホラホラ、一生こんなゴミためで吼え続ける負け犬でいたくなかったら今すぐもっと面白いもの作ってみろよ、なあ?応援してやるよ。 -
>>6
狂った権威主義者。 -
スピルバーグがクソなら世界の映像作品の全てがクソ。qアニメーターはただの広告制作会社に成り果て、漫画家はクソ漫画しか描けないクソしかいない。ラノベ作家もなろう糸作家と同じレベルのクソ。小説家に至っては、空気。
もうダメだ。この国のクソがクソと交尾してクソが生まれて、才能が無いクソしかいない。 -
>>222
ティラノサウルスとかいう糞害鳥は最悪だった
糞野郎ティラノサウルスは駆除すべき
気持ち悪いんだよティラノサウルス
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ラブライブ