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中国に続いてフランスのアニメも完全に日本を越えてしまう

12_2018032504183222b.jpg
1 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:27:04.51 ID:88n9EpxC0

 
 

2 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:27:15.13 ID:88n9EpxC0
11_20180325041833b7a.jpg
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13_20180325041830ba1.jpg

この娘は植物を操ったり出来るお姫様

 
 

3 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:27:27.52 ID:nCrmMylBa
鼻がね

 
 

5 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:27:56.59 ID:GHMYoPJt0
うおおおおおお

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:28:17.30 ID:wXCbeGXx0
ええやん

 
 

8 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:28:30.16 ID:U70tub3NM
元々アメリカのディズニーと中国にはボロ負けやん

 
 

12 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:29:14.60 ID:88n9EpxC0
>>8
ディズニーとユニバーサルはノーカンや

 
 

9 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:28:55.48 ID:KZeyRjC6a
なんか違う

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:29:07.50 ID:1bzGmuIF0
目と鼻がドラゴボやん

 
 

11 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:29:08.40 ID:XUEeV7Tf0
デルトラクエストのジャスミンか?

 
 

14 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:29:36.48 ID:4JbEfDN+0
キメラアニメやな

 
 

15 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:29:38.05 ID:f56yzitz0
ジャパニメーションが海外のアニメを侵略した結果やん

 
 

16 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:29:41.75 ID:aSLN0va50
エッッッッッッッッッッッッ

 
 

18 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:30:00.20 ID:B/m9GBdl0
これって確かオンラインゲームだった気が

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:30:02.26 ID:Jvud+o2U0
ルビィがええわ

 
 

23 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:31:15.86 ID:TZirYeSvp
>>19
あんな紙芝居なにがええの?
格ゲーなるみたいやし自ら地雷に足突っ込む地雷とか意味わからん

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:32:16.41 ID:DMw8ykeyd
なんかGGのCGみたいな作画やな

 
 

26 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:32:26.50 ID:Tzd+n5R10
アメリカのカートゥーンにも日本アニメの技法取り入れてるの増えて来てるから追い越されるの時間の問題やで
今の日本のアニメ業界は機械的に作品生み出してるだけで技術や市場規模じゃなくて熱意が圧倒的に足りてない

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:33:13.23 ID:+OdlAd890
ワンピの影響めっちゃ受けてそう

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:34:36.14 ID:uFFFmHtk0
何年前のやつや
そういえばWakfu Season 3はいつやねん

 
 

35 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:35:34.90 ID:GXED50JEa
日本のアニメはまず就労体制なんとかしろや

 
 

36 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:36:09.92 ID:w0WfaiJy0
レジェンドオブコラで既にアメさんに敗北しとるやろ

 
 

39 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:37:48.10 ID:cEKYQyvC0
>>36
日本語対応してないから論外
というかさっさと吹き替えか字幕でこいや、なんで前作だけこっちに輸出しといて続編対応してないんじゃ

 
 

41 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:38:07.68 ID:abXH71h/0
ただしフランスのアニメーターは
9時5時勤務バカンス5週間とする

 
 

43 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:39:15.71 ID:dm6e49Ixp
ゼルダのパクリやん

 
 

45 名前:名無しさん 投稿日: 2018/03/24(土) 09:39:52.65 ID:m1SmA/Yn0
日本の影響受けすぎやん

 
 


 
(´・ω・`)でもオフランスも中国同様、内容がね・・・・作画は追いついてきても他がまだまだよ
(´・ω・`)でも10年後くらいはわからんかもね
 
 
 

 
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  1. あああ

  2. 越えるとか越えないとかは知らんが、フランスもこういうの作れるんだな、って。
    日本のアニメ好きなフランス人のオタも多いらしいからわからん話でもないけど。
    日本はアニメの本数減らして質上げろ。それとソシャゲのアニメ化やめろ。
    関係ないけど、10年くらい前に見た
    「フランスの歌番組の出場者が聖闘士星矢を歌う動画」を思い出した。審査員の反応が微妙すぎる。

  3. >中国に続いてフランスのアニメも完全に日本を越えてしまう
    原書のヤツとか酷いのは本当に酷いけど
    この手の記事見る度に毎回そんな事無いって思ってしまうわ

  4. ドラゴボって変な略称ネタなのか?笑かそうとしてるんか?

  5. 少なくともシャフトのウンコfateよりは良く出来てる

  6. ちなみに日本アニメの代表はメドヘンで

  7. ってゆか中国の何が勝ったの?
    寡聞にして中国のアニメで思い出せる作品やスタジオが無いのだが。
    ピクサーとかディズニー並になったら抜いたと豪語してもいいよ

  8. 日本のアニメが終わる、海外が日本を超えるってよく見るけど
    全然そんな気配無いよね

  9. 中国のアニメは1億回数とか再生数あるアニメがごまんとあると聞く
    ちなみに日本のアニメはオバロやデスマあたりが3000回とかって感じ

  10. >>8
    負けたと認めなければ負けじゃないからね…

  11. 日本みたいなブラック環境以外の国がアニメで商業が成立すんの?

  12. どうでもいいけどドラゴボって略称流行らそうとしてんの?

  13. 何年か前にフランスかどっかが作ったアニメがこれより全然出来良かったから別に驚きはないかな

  14. うーん…

  15. この記事、アニはつで見たわ

  16. >>7
    中国がアニメで日本に勝つとすればアカデミー賞だろうな
    いくら売り上げや再生回数を言ってきても欧米人は中国を
    代表するアニメキャラは誰なのかは言えないからな

    イタリア人「えーと・・・ドラゴンボールって中国産なの?」

  17. 上っ面の作画レベルだけ追いついても傑作は創れないことを
    最近の京アニの惨状を見て海外の制作もそろそろ気づく頃だろう

  18. wakfuは10年前のアニメやぞ・・・

  19. えぇ…

  20. ちなみに今世界一のアニメはディズニーだけどその主要スタッフは韓国人
    韓国本国でもアニメの質は極めて高く既に日本を上回ってると聞いた
    日本には入って来ないけどね

  21. ポプテで振り向いてハァーイ!ってやってたろ、フランス人がさ
    抜かされるよりも、やりがい搾取だったのが手抜きが目立つようになってるから衰退は感じてる

  22. けっこう前から知ってるわ

    ヒロアカのキャラデザはこのアニメのパクリやで

  23. Wakifuはアンカマスタジオっていうとこの製作だけど日本にあるんだな。 Wakufu シリーズは2年前にもdofusuという劇場版アニメが作られてる。おフランスアニメは女の子がセクシー可愛い。

  24. 萌え絵は中国には追いつかれたが
    アニメはまだ平気だな
    いつ抜かされてもおかしくないが

  25. たしかエルフのヒロインが妊娠するアニメやったはずw

  26. sao40億
    saoをぱくったジュマンジが900億

    所詮はアニメよ

  27. 実質日本で作ったようなものやん
    はい解散

  28. マジレスするとパヤオすらとっくの昔にフランスアニメには負けを認めている

  29. >>9
    ニコニコの再生数よりどうでもいい情報だな

  30. >>27
    実質w

  31. >>29
    100万回で騒ぐニコ動とは比較にもならん
    ちなみに次回作配信は再生数で決まるからどうでも良くは無いな

  32. パヤオはフランスアニメの「王と鳥」からパクってカリオストロを作ったからなw

    フランスアニメは日本よりも歴史あるんやで

  33. こういうのって完成速度とかのアベレージで語らないと無意味じゃね。
    ガンダムUCは地上波で毎週やるアニメクォリティと比べて遥かに凄かったけど、よく考えたら半年以上ごとに発売してたし、もしかしたら1年ほど前から作ってたわけだし。

  34. 絵は簡単に真似できてもストーリーはパクろくと思っても簡単にできるものやないで

  35. へーなるほど。

    で?

  36. 何をもって超えたって追ってるんだろ?
    悪いとは思わないけど特にどうという事はないレベル

  37. ネトフリで日本語字幕つけて配信してるらしいな

    見たほうが良いか?

  38. >>34
    向こうでは良いストーリーは実写に使われるから
    日本では実写に使うようなストーリーをアニメに使ってるから幼児向けの向こうのアニメより良いんだとか言ってるだけ
    日本のアニメのストーリーは向こうの実写のストーリーに比べると幼稚でチャチい

  39. その昔、ジャングルDEいこう!というアニメがあってな

  40. いやフランスは前から色々アニメやってるだろ
    何を今更

  41. そら金太郎アメみたいな美少女アニメを量産しまくって
    いつまでもクソニッチな狭い層から意味不明なバカ高い値段の円盤を売ってたような業界にどうしろってんだ

    まともな奴がもういねえだろ

  42. もう日本のアニメは事実上中国や韓国が作ってるようなもんだし
    日本ではほとんど作ってない
    出来たフィルムに日本で声を当てて仕上げしてるだけ

  43. フランスはアニメ大国だから
    欧州で一番マンガやアニメに寛容な国
    欧州で日本のマンガの売り上げが一番多いのもフランスだったはず、次にドイツ

  44. 日本のアニメがウケてたのは
    そもそもアニメで商売してたのが
    日本とディズニーしかなかったから

  45. 世界市場だとアメリカ>>>>フランス>韓国>>>>>日本なのが現実だからな
    日本のキモオタアニメは世界基準だと地上波だと放送できないとこが多い
    一方フランスや韓国は初めから海外市場ありきで子供でも見れるように作ってある

  46. >(´・ω・`)でもオフランスも中国同様、内容がね・・・・作画は追いついてきても他がまだまだよ

    海外アニメは様々な人種、様々な宗教にも配慮した作風の物が多いから内容は刺激的じゃない場合が多いけど、市場規模は馬鹿にできないよ

    日本は良くも悪くもガラパゴスだからな
    良い面でもあるんだが

  47. ブヒれない。以上

  48. ジャップどうするんだよ

  49. ちょっと前にヒロくんのフェアリーテイルが向こうでヒットしてフランスの漫画祭で受賞してたな

  50. その国で受けてるならいいんじゃねーの?
    俺は無理だけど

  51. >>45
    ねーよバーカw
    日本のアニメ市場は2兆円だぞ
    ハリウッドよりでかいわ

  52. 日本アニメには日本人しか出て来ないから海外じゃ相手にされない
    白人黒人中国人韓国人ヒスパニック系全員出さないと人種差別って言われるからな
    反対に日本人は出さなくても良いという

  53. >>47
    うーんこの

  54. 面白い。フレームワークが素晴らしい。日本のアニメーターにはない感覚。フレームワークはジブリでも京アニでも物足りない。

  55. >>45
    アボか

  56. 韓国が凄いならどうして向こうに丸投げしてる回に限って作画が酷いんだよ
    メルヘンとかモロ向こうのせいだろ

  57. インドの市場にも乗り遅れたしなぁ日本アニメは

  58. >>49
    フェアリーテイルは面白いからな
    日本で受けなかったのはワンピ信者のせいだわ
    あいつらパクリっていつまでも言い続けてたからな

    七つの大罪なんかよりはるかに面白いマガジンの看板だったのにね

  59. 昔の日本のアニメは確かに素晴らしかった
    センスも演出もズバ抜けてたよ
    だが今の日本のアニメは完全に退化してるね
    全体的に萌えに特化し過ぎて内容が無くなった

  60. そもそもCGアニメが主流で玩具売るのがメインの海外と大友からかき集める日本アニメが根本的に違いまして

  61. とっくに韓国CGアニメに各国の市場奪われてるのに・・・

  62. ミニオンズとかトイストーリーとか完全に社会に溶け込んでるのに
    日本のアニメの見てるってバレただけで引かれる社会不適合者感

  63. ASCII 2011年05月01日
    日本アニメは世界各国で負け始めている

    いまアメリカやヨーロッパの会社が“いかにも日本で作ったような作品”をどんどん制作しています。それだけじゃありません。ドバイやエジプトでも“日本アニメスタイル”の作品が次々と生まれているんです。

    これらの作品は、日本のアニメファンやクリエイターからすると見劣りがします。しかし、よくよく見ると、技術が至らないからではないのです。海外のクリエイターは自分たち、そして自国の消費者に合わせて描いているんですね。

    そうやって出てきた日本アニメ風の作品と、オリジナルの日本アニメを並べてみたときに、どちらが好きですかと現地で聞けば、消費者は前者を選ぶ。それがいま世界各国で起こっている現実です。

  64. >>62
    日本人は目を逸らしているが今のCGアニメの技術者って殆どが韓国人だからな
    ディズニーもピクサーも韓国人エンジニアが中心になって回してる

  65. >>64
    一方日本のアニメ市場は狭い
    どれくらいかと言うとブラックでないと成立しないくらい
    だから日本のアニメは世界に出ないとやって行けない
    だがもう世界には各地向けにカスタムされた元日本風アニメがあるからもう勝てない
    なんだ完全に詰んでるじゃん日本アニメ

  66. 日本は今ゆとり時代だからなwwwwwwwwwwww

    自分では何も生み出せないが他人には厳しくお互いにマウントを取り合う戦国時代よwwwwwwwwwww

  67. 日本みたいなもの作ってもらっても仕方ないだろ
    その国ならではの作品を作って欲しいよ

  68. >>66
    供給過多なんだよ

  69. 結局海外でも地上波で当たり前に見られる環境が大事なんじゃないか
    アメリカだとケーブルだけど
    今の日本のアニメは隠れてみてヘンタイを競う感じになってしまった
    子供に見せる おもちゃを買ってあげるというものではない
    韓国のCGアニメは子供向け

  70. 日本アニメなんかやればすぐ人種差別問題に発展するからな

    だからそういうのが嫌な外国人は日本アニメを求める
    この客層は大事にしないといけない

  71. 動きがコレジャナイ

  72. こういうアニメーションって各部位を分けてそれを動かしてるだけだったはず

  73. サーバルちゃんの新しい仕事としてここでも記事作ってただろがワクフ

  74. flashアニメやなw

  75. >>61
    日本でもスナックワールドというCGアニメやってるんだが苦戦してるみたい

  76. いつ中国に負けたんや

  77. >>76
    日本はガラパゴスやしなぁ
    タカラトミーとかをこれからも応援していこうぜ

  78. 定期的に日本のアニメはもうダメだ記事が出てくるが
    アニオタを絶望させてアニメから撤退させたいのだろうかねえ
    中国や韓国じゃ釣れなくなったから今度はフランスか
    正当にディズニーやピクサーを引き合いに出せばいいのにそうしないのは
    あのジャンルでは他国は相手にならないから
    ジブリがせいぜいでジブリ並みに評価されているアニメは中韓には無い
    子供向け韓国CGアニメがピクサー超えた話は聞かないからね
    日本人を追い出して日本アニメジャンルを背乗りしようとでもしているのかな

  79. 足りないのは熱意じゃなくて給料

  80. 本当に超えてるならもっと日本でも取り上げられてるし、やらおんも毎週記事の如く記事にしてるだろ
    この記事は海外のプロモーション会社がやらおんに金払って記事にしてるだけの広告だぞ

  81. 日本は国内向けでやってた方がいいの作れると思うんだよね。
    アニメに限らずやたら周りに合わせる国民性が悪い方向に出てる感じはする。

  82. >>77
    ずっと前から負けっぱなしだぞ

  83. 2chのコメントに関西弁が多すぎる。読んでて気分が悪くなった。
    目立ちたくて意図的に関西弁にしているのか?だとしたら逆効果だ。
    関西弁ばかりだと同一人物の連投にしか見えない。

  84. >>82
    マジレスすると記事のアニメだいぶ前のやぞ

  85. 日本人好み…というかオタク好みの絵柄じゃないけど、世界だとオタク好みの日本の深夜アニメよりこのフランスアニメの方が受けるだろうな

  86. >>82
    マスゴミは一般人受けするネタしか拾ってこないから、超えててもネタにしないぞ

    そして、オタクは日本至上主義だから超えてても認めないしな
    そういう部分は中国人や韓国人に似てるんだけどな(自国至上主義で他国より劣ってても絶対に認めない)

  87. >>86
    せやな
    かなり前にも記事になってた気がするわ

  88. 大抵の深夜アニメの判子萌え絵よりこっちの方が魅力的だわ
    アマリアちゃんチュッチュッ

  89. 日本アニメ向けの巨大目が受け入れられる国民は日本人だけだぞ
    細くて小さい醜い目を持つ日本人は大きな目にコンプレックスがあるようなんだな

  90. うーん
    先駆者が一番すごいと思うけどな
    ゼロから生み出したんだから

  91. 海外アニメがもっと国内で普及してくれればなぁ…

    Dofusとか、The Legend of Korraとかも作画良い感じよ

  92. >>93
    日本人オタは絵面ばかりで内容を見ないから
    作画さえ良ければ話がクソでも売れるし

  93. なんJ民の意見をさもネットの代表みたいに
    取り上げるの止めてくれんか

  94. ネトフリのアニメ進出期待してたんだけど、いざ出されると欠点が見えてきたし、
    アニメはやっぱ国内で何とかせんといかんやな

    あと、中国は国の規制、韓国は創造性、それ以外の国は技術的な面で少なくとも今後10年は日本を抜くことはないぞ
    それ以降は日本が落ちるかどうかで、日本が安定すれば30年は抜かれることはないんちゃうかね

  95. >>91
    在日チョンといっしょにすんなよボケ

  96. 超えるとか超えないとかの問題じゃないと思うんだがな
    例えば支那製やフランス製が超えたとして日本から面白いのがなくなるのかといえば
    そうじゃないわけでね
    どちらにしろ一消費者が気にする問題じゃないよ

  97. 韓国は妖怪人間べムの時代から下請けやってんだぞ
    それでこの体たらくだからな、いかに創造力がないことか

  98. またWakfuかよ
    煽るにしても他にタマ無いん?

  99. フランスはもともとバンデシネみたいに
    独自のものはあったからな

  100. >>98
    もう既に日本アニメ衰退の一途なんですけど
    けいおん!とかの頃がピークだったと思う
    技術的にも人材的にもどんどん劣化してる
    本数だけは多いがそれが更に衰退に拍車かけてるわ

  101. 君の名は。の下請けやっただけで
    もう一丁前ぶって宣伝してる中国人w

  102. >>102
    100本のうち10本が良作なら十分だろ
    ハリウッドだってそんなもんじゃん

  103. 中国はますます思想統制されてるし
    作る題材が限られて行く

  104. もう少しすれば海外と同じく「翻訳まだかな」なんて言うことになる

  105. >>102
    おまえが単にけいおんで時間止まってる萌え豚ってだけじゃん
    もっと広いお外の世界では新海とか覚醒したりSAOが世界中で大規模公開されたりおもろいことになってんで

  106. 少子化とはいえ子供向けのアニメはもっとあってもいいと思う

  107. アニメーションで大切なのは技術だけじゃないってことは
    技術的には稚拙なハズの「けものフレンズ」がアニメファンから
    支持される事実からもわかる。
    書籍扱いにしなかったら、円盤でどれだけの数字が出たか
    考えるだけで恐ろしいわ!

  108. >>107
    そういう単発的なものはあってもけいおん!の頃の話題作の多さには勝てないと思うなあ
    あの頃はアニメなら何作っても売れるって感じだった
    最後の一花がまどマギ

  109. 次はRWBYでも持ってくるのかな?

  110. フランスは自国のアニメ産業育成の為に「暴力的、残酷」という因縁をつけて日本アニメを規制した。
    これは中国も同じです。

    ●アニメ・ブームからマンガ・ブームへ
    日本のアニメが見られなくなったフランスのファン。簡単にはあきらめきれないと、次に求めたのがマンガです。

  111. >>109
    けもフレは今考えると不思議なヒットだった
    みんな洗脳されてたと表現するのが一番しっくり来る
    でも円盤としては結局1万ちょっと程度でエロマンガ先生よりちょっとだけ多い程度のプチヒットなんだよなあ

  112. >>中国に続いてフランスのアニメも完全に日本を越えてしまう

    中国もこれも越えてないっていうね。
    捏造記事やめろや糞が

  113. 煽り記事なのに釣り針が見え見えで米がさっぱり伸びない残念なパターン

  114. 越えてないと信じてるのは日本のオタだけ

  115. 成長したって言ってもまだ作画も話も真似レベル
    せめて、その国でしか出来ないような話でやってくれたら面白んじゃない?

  116. どの業種でも日本はどんどん追い抜かれるよ

    どの業種でも仕事に見合った報酬や待遇を出せない
    こんな日本に未来は無い

  117. >>118
    じゃあ海外へ行ってどうぞ

  118. ゆるキャンとか内容無し日常系アニメばっかなのに内容とか草

  119. >>116
    何をもって超えているとか超えてないとかになるのかさっぱり分からん
    それにこだわる理由も何もないし

  120. >>120
    内容無しのアニメなんてあるの?
    それでどういうところがゆるキャン△に内容がないってなるのか、断言しているからちゃんと説明できるんだよね?

    内容がないと断言できる詳細な説明してください

  121. >>116
    じゃあ、はい負けましたー。偉大なる大韓民国様、アメリカ・中国・フランス様にはとてもとても勝てないです悔しいです地面に頭を埋めて謝りますぅー。ウチのクソザコナメクジでゴキブリみたいな業界を勘違いして大変申し訳ないです

    これでいい?

  122. >>120
    海外じゃ再生数250万とか他のアニメの10分の1以下のゆるキャン
    これが日本で一番受けたアニメの現実

  123. >>124
    だからどうしたんです?

  124. >>118
    偉くなったら部下の報酬と待遇上げてやれよ。あとケチくさく節約とかするなよ・・・がんばろうぜ

  125. フル3DCGアニメじゃん

  126. >>125
    まあ涙ふけよ

  127. アメリカ文化に対するヨーロッパ文化の代表を標榜するフランスは、GATTでも文化産業に対する「文化的例外」を主張したり、ユネスコ「文化的表現の多様性の保護と促進に関する条約(文化多様性条約)」を推進するなど、文化国家として文化に対する配慮を示すことで、世界におけるフランスの存在をアピールすることに傾注している。

  128. >>128
    いや別に海外に受けようが受けないがどうでもいいんですけど、なんか巻ぢ介しちゃったかな
    再生数持ち出してこれが現実って言われても、はあ、だからなんですか?ってしかないんですけど、理解してます?

  129. >>128
    勘違いしちゃったかな

  130. >>118
    日本のエレクトロニクス産業なんて中国韓国に技術者流れまくって立場逆転したもんな
    オタク産業も最近は中国が日本のクリエイター使って作品作りだしてるし危ない

  131. >>128
    これは恥ずかしい

  132. >元々アメリカのディズニーと中国にはボロ負けやん
    アホか
    ディズニーが毎シーズン週1番組制作してるってか?
    劇場版水準の時間とコストかければ日本が圧倒するわバカが
    中国?論外だろ

  133. こういう「日本が負けた」記事で出てくるのいつもフルCG作品だな

  134. フランスの文化政策
    ○外国映画の数量規制
    ・1946年にアメリカとの間で協定が結ばれ(Bium=Byrnes協定)、外国映画の放映時間を制限。
    ○テレビ局の番組編成に関する放送義務規制
    ・欧州製映画:60%
    ・フランス語の長編映画:40%の放送義務

  135. 中国アニメ産業において日本の最大の味方は中国共産党

  136. >>122
    ヤマなしオチなしイミなし

  137. 海外のアニメは子供向けっていうのが根底にあるから、暴力とか性的なものがほぼ全部ドラマや実写映画に行っている背景がある
    フランスのアニメ制作が目指しているのはディズニーでピクサー
    中国もそうだけど独裁政治色が強過ぎて誤魔化せないから無理

  138. >>138
    ヤオイじゃねえかよオッホ(歓喜)
    ゆるキャン△はホモだった……!?

  139. >>135
    世界標準は今やフルCGアニメだぞ
    今時手描きアニメなんてやってるのはガラパゴス日本だけだ

  140. まあ酷い作画の作品は減って欲しいけどね
    予算もだけどスケジュール管理の方の作画崩壊は特に

  141. 青少年が見てて一番面白いのはエロと可愛い女の子だよ
    そういう意味では日本に勝てるわけがない
    でもそれが正規のビジネスにして儲けに繋げられるか
    熱心な日本ファンほど漫画もスキャンレーションで読む時代に

  142. 前に似たような記事なかったか

  143. フランスは元々とんでもなく質の高い漫画多いし、アニメだって劇場作品の評価かなり高いのに、なんで今までは日本作品が上だったって決めつけられるんだろう…中国とはレベルが違うぞ

  144. >>141
    かと言ってフル3DCGにすると「日本にそういうのは求めてない」っていうね

  145. 結局は金、安心が影響する
    やりがいとか意味が無い

  146. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  147. >>147
    みんなもっと儲かる事を考えるべきだよね。

  148. 一時期ピクサーはすげー何人も脚本家がいて一番いい案を採用して
    日本の作品は完全に負けてるっていうから何本かレンタルしてみたんだよ
    初めはCGの美しさに圧倒されるがそれも数分 飽きてくる
    そして萌られるかわいいヒロインがいない
    こんなもんかって思ったよ 最近のジブリといい俺みたいな萌ブタはもう客じゃないんだろうな

  149. ん・・・もともとフランスって質の高いアニメ作ってるよなw
    ジブリが金だした、レッドタートルもフランスのアニメ会社だろ?w

  150. 普段違う方向性のアニメ作ってる国で、日本アニメテイストで作ってみてもこんだけのものが出来るっていう話。実写SFに挑戦する度に滑りまくってる日本映画と比べれば元の技術がいかに高い水準にあるか想像できるわな。

  151. 宝石の国の方が凄くね?まぁこっちは手描きと3DCGの組み合わせだけど
    でも他国が伸びてくるの良い事だと思うけどなぁ
    労働環境の酷さは改善されるべきだけど、内容や世界観に関しては
    やり尽して行き詰ってる感あるから、こうして他から風穴開けてくれれば
    危機感持てて良いと思うんだが
    ネトフリとかで海外アニメ見てて思うけど、ベタな王道を奇をてらわず
    丁寧に作ってたりして普通に面白いの多いんだよなぁ
    ダリフラとか、ロボアニメとして見てがっかりした人らはヴォルトロンとか見るといいぞ

  152. ワクフってもう数年は前の作品だろ

  153. 日本で作ったフルCGアニメはゴジラになっちまう
    世界から見たら10年は遅れてるな

  154. 相変わらずバカ共が持ち上げてて 草

    日本のアニメを越えてる国なんて無えよ
    ディズニーとか持ち出すのはアホw
    そういう連中は毎日毎日ディズニー観てんのか? ん? 毎日あんなモン見てられんのか?
    フランス? 質アニメ? 知ったかすぎてw

    そんなに上だ上だと寝言抜かすならソレだけ見てろアホウ共wwwwwwwwwwwwwww

  155. これを一週間おきに放送してみれ。
    円盤買っちゃるから。

  156. 日本のアニメとディズニーの違いって
    SONYと任天堂の違いそのままなんだよな

  157. >>158
    ほんとそれw

  158. 管理人は、3DCGで日本は遅れを取ってしまったと言いたのか?

  159. 日本はAIにアニメを作らせろよ

    いつまでも人力じゃ進化が止まっちゃう

  160. このテの日本より上だ……はやらかんのゴミがコメ稼ぎの為にやってるだけのネタだからw

    実際はそんな事実は無い
    ディズニーなんぞよりDB好きな連中の方が圧倒的に多いからな?

  161. >>155
    ディズニーとかの下請けやってる時は普通にこなせてたから単に方向性の違いか、監督の違いか

  162. ただのフラッシュアニメ・・・。

  163. これけっこう前のアニメじゃなかったか?

    いまはもっと先にいるだろ

  164. どの国でもいいから乳首をよこせ

    エロアニメをがんがんつくれ

  165. ジャップまた負けたのかw
    お前らも数年後にはジャップが悪役の中国アニメでしこってるんだろうなあw

  166. 海外のアニメの話になると必ず内容がーって言うけど
    日本のアニメも9割くらい焼き直しのワンパやんw
    現実見ようぜw

  167. >>168
    待望のネトフリアニメもいざ始まってみるとうーん…って感じだしな
    AICOとかソードガイとか内容どころか作画まで深夜アニメ以下だし

  168. ワンピースにありそうな喜びカットだな

  169. 日本の影響受けすぎってのは同意

  170. アメリカのディズニー制作じゃないアニメ見てみ、とっくに内容も越されてる
    日本みたいにお約束を踏まえないからキャラ造形、描写は日本もよりシビアで当然エピソードも相応のものが結構ある

  171. >>167
    1度も勝った事が無いのにドヤる?
    はよ動物園に戻れよw

  172. どこも日本の漫画絵っぽいんだよな
    ディズニーくらいじゃないと一時の騒ぎで終わりだろ。というかここでしか話題にされないし

  173. フランスは元々レベルが高いです
    やらかん勉強してね

  174. フランスでも中国でもどーせもいいからさっさと結果出してみろ

    名作も出せずに日本抜かしたとか抜かすんじゃねぇぞ

  175. 中身はまだ日本に追いつけないと言うが日本ももう中身の無いアニメが増えたし…ぶっちゃけに外国語が分からない人が多いから気付いてないだけでとっくに超されてるんじゃない

  176. こういう話題が出るたび、「日本のアニメはなんだかんだ言ってもすごいよ」なんて
    暢気に構えていたが、先週のメルヘンメドヘンショック以来「日本ほんとにヤバいぞ」
    という危機感が高まっているのを感じるw
    つーか今週のメルメド、普通の作画で放送したら許さんよ?

  177. テイストが違いすぎてそもそも同じ土俵にないだろ

  178. 抜いてほしい!の間違いでしょ
    日本の得意分野を少しでも奪ってほしくて必至だね

  179. うーんこの

  180. 日本のアニメの内容は20年前から見ても年々劣化してるからな
    今エヴァ作ろうとしたらダリフラになっちまう好例

  181. >>177
    女子高生がパンツチラチラ見せながらイチャイチャして何も時間の無い日々を淡々と過ごす
    誰も死なないし大きな事件も虐め等悩み事も無い
    日本の今のアニメそんなんばっかり
    こんなの好む日本人の精神がヤバいのかも知れん

  182. 日本のアニメ業界は90年代からずっと停滞している
    追い抜かれるのも時間の問題

  183. アニメを最初から文化として育ててるのがアングロサクソンの作品
    子供の玩弄物としての生い立ちが無いアニメは
    単に映像作品の手法の一つとしてしか許容されないから
    日常には降りてこないよ

  184. 意味のわからん中国の原作漫画を日本でアニメ化するよりも崩壊3rdと陰陽師と永遠的7日之都をアニメ化してほしい

  185. 中国と韓国って何年下流工程やってれば日本に追いつけるの?

  186. フランスには大友克洋も憧れたメビウスっていうイラストレーターの巨匠がいたし、あえて日本のアニメに寄せる必要はないと思うんだけどね・・

  187. >>183
    気色悪っ
    どんだけ絶望と憤怒に染まってるか知らんけど
    そんなんばっかじゃないし昔から変わってもないだろ

  188. しかし、相変わらず大ウソこくヤツが多いな、ここはwww

  189. グレンダイザー「フランスアニメはわしが育てた」

  190. なんで日本アニメが世界最高峰みたいな認識なん?w

  191. 中枚数入れてヌルヌルにすれば良いってもんじゃない
    動きの質感に関しては日本のリミテッドアニメ技術には及ばない

  192. こんな中途半端な萌えキャラよりRWBYのがマシじゃん

  193. なんかかなり前から知ってる絵だった
    かわいいよな

  194. 日本で流行ってる中国アニメって知らないんだけど俺以外は知ってるのかね?

  195. >>189
    横だが最近のアニメって円盤で光消えるアニメ多いじゃん

  196. 5年以上前のアニメだぞこれ

  197. 願望を結論として断言するトピタイって結構多いけどさ

    「はい論破」ってのと同じ軽薄さと粘着といやらしさを感じるんだが

  198. 日本のアニメが衰退してるのは事実だし
    現時点は兎も角そのうち世界中に追い抜かれるのは時間の問題だぞ

  199. >>201
    2Dアニメならそれはない
    なぜなら一番の市場が日本だから
    日本が沈めば他も沈む

  200. どんなに質が高かろうと可愛い女の子が出てない作品はクズ
    芸術家気取りたいなら他でやれ

  201. フランスのアニメ漫画専門学校でググってみ?
    日本以下の地獄やぞ
    やたら欧州を理想化するジャップ多いけど
    理想国家ならブレクジットなんて起きてないんだよなぁ

  202. 動画見たけどまだ日本が勝ってるだろ

  203. まだまだだな
    あと20年はかかりそう

  204. 衰退というのは、売上とか市場規模で判断していってるんだよね?ボクがそう思ってるから、とか客観的でない基準で語ってるバカは、まさかいないよな?

  205. 面白ければ中国だろうがフランスだろうが歓迎
    面白いアニメ教えてよ

  206. 大漁ですね^^

  207. 古臭いんだよ

  208. そもそも追い抜かれて何か問題あるのか?
    アニメなんてマイノリティな業界で成功したってたかが知れてる
    業界全体合わせてもトヨタの為替相場による収益差異にすら勝てないwwww

  209. >>202
    一番というか唯一の市場が日本
    2Dアニメなんて世界では時代遅れの代物
    3Dが世界標準になってる

  210. 超えてはないが日本の待遇は超えてるだろうな
    だから超えられるのも時間の問題

  211. 今頃になってWakfuを持ち出して日本を超えただの何だの言ってるこの記事のズレっぷり&周回遅れ感
     

  212. 全く追いついてないじゃん10年前のフラッシュアニメかよ

  213. 萌えのセンスが致命的に欠けてる

  214. 中国の何に負けてたっけ?
    また捏造記事か?

  215. そもそもアメリカのディズニーに勝ったことすらないんだから
    負けるもクソもねーよ
    リメンバーミー見てろっ

  216. wakfu懐かしいな、凄い前からやってるよね?

  217. フランス人が日本のアニメのが見てるから問題ない。聞いてもこんなの知らんかったし。

  218. 円盤1000枚以下のアニメに割いてるリソース他に回すだけで
    日本のアニメはもっとマシになるだろうに

  219. >>212
    別に2Dは時代遅れとは違うだろ
    2Dと3D、趣(おもむき)が違うんだから

  220. >>221
    まぁこんな売れそうにないアニメを何で作ったのかって疑問に思うものも多いからな

  221. >>183
    10年前の日本もそういうアニメは多かったですけどね

  222. >>197
    日中合作だけど霊剣山ぐらいしか・・・

    作画や動きとかエフェクトがスゲーって中国韓国のアニメが「日本は追い抜かれた」「日本を越えた」として毎年のごとく紹介されるけど、
    結局のところ世界はおろか日本で話題や人気になった中韓のアニメは今まで1作品たりとも無い
    すべてが作画と動きと宣伝に金をかけただけのハリボテアニメと言っていい

  223. こえてからいえよ

  224. 褐色娘ちゃんのおっぱいの揺れ方を見てからじゃないと何も判断できない。
    話は≪それから≫、だ!

  225. >>225
    ステマが全てなのは日本のアニメも同じじゃん…

  226. 日本はアメリカのアニメに勝った事がないやろ
    強いて言えばAKIRAくらい

  227. 映像だけじゃなくて アニソンとか
    後 監督は誰 キャラデザは誰 製作会社は何処?
    でワイワイガヤガヤ出来るぐらいに成らないと

  228. キチガイキモオタしか見ない深夜アニメに勝とうが負けようがどうでもいいやろ

    アニメとアニオタの人生はオワコン(笑)

    存在する意味がない(笑)

  229. 動きがポプテピピックの例のおフランスのパートの動きじゃんw

  230. 越えてしまうねぇ
    染め上げたのは日本だろうにw

  231. ワクフよりも映画ドフスのバカラの画像もってこいよ。髪を振る所の。無能
    というか、何年遅れのネタだ

  232. 越えられたらおいつけないぞもう

  233. こういう持ち上げてる奴ってちゃんとそのアニメ最後まで見てるんやろか?

  234. 脚本が日本人にとってダメなおかげでなんとかなってるな
    特に中国はアウト
    だからさぁ、中国人は自国では下請けに徹して台湾とかで自由な脚本で完成品を作れと

  235. 中国のアニメで面白いと思ったものはない
    それは韓国のアニメでも同じ
    このフランスの奴も同じだろう
    何が違うって、日本以外のアニメはどうしても子供向け意識してる感がにじみ出てる
    子供と言っても中学生以下の子供ね
    視聴者どころか制作者すらアニメは子供の物っていうのが魂にこびりついているとしか思えない

  236. 再生回数が日本こえてるんだ!!(笑)
    馬鹿丸出しじゃない?

  237. この手の記事、何回目だよw
    結論有りきで他国を引き合いに出してるだけだろ。
    何に影響受けて何処を取り入れようが作り手が好きにやればいいが、独自色を出せていない現状では追い越しも追い越されもしていない。
    二番煎じ、焼き直し評価がせいぜいだろwww

  238. フランスならもっと文芸作品風のかっちょいいアニメあんだろが

  239. セルルックCGってだけでは?

  240. 中国人朝鮮人に下請する

    売国奴アニメ会社殺せ!!!!

    アニメに寄生する雑種中国人を殺せ!!!!

    アニメに寄生する雑種朝鮮人を殺せ!!!!

  241. 何年前の作品だよ・・・

  242. コストが違うからな、賃金もしっかり払うし労働時間も規定を超えない

    もともと日本のアニメが世界で受けてるように見えたのも物量で押してただけだからな…

    前も同じコメントしたけど

  243. 大体最近の日本アニメはもう、余りにも行き過ぎた萌えを意識しまくってるし、高校生の癖に顔も幼いし、実年齢で言えば小学生みたいな容姿じゃんwwww

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