04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…

アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』の世界観がよくわからない!っていう人用に作った解説画像が話題に!

c8f9090836647.jpg


11_201802141856073eb.jpg
12_201802141856060de.jpg
13_20180214185604a09.jpg


 
 
もちろんお前はこんな説明なくても
fate大好きなんだから理解してるよね?
 
       / ̄ ̄\   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \  もちのろんよ・・・・うん・・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  キノコ
 /   ⌒ ⌒\〃 
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ( 
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_   /      ⌒  そもそも視聴者にこんな説明させるなよ!!
  |      >、_  __      /\:::::::/:::.   \  アニメだけ見ててもわかるように作れよ!!!
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>:::::<●>:::.   \
.  ヽ         }     \   |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \  ` ⌒´      _/\
 
 あに



 

コメントを書く
  1. ゆるキャン△とどっちが男向け覇権になるのかな

  2. もう切った

  3. わかりづらい
    プレゼン下手そう

  4. 世界観が解らないから周りが開設する作品ってさ・・・

    殆どが糞アニメだよね

  5. んー
    15000枚くらい?

  6. バカにされても2万は売れてしまいそうなのが恐ろしい

  7. 説明ないとわからんのはいつものことじゃん

  8. 文字が見づらいんじゃい!

  9. あに?

  10. 読むのめんどい

  11. 3行で説明してくれ

  12. くっそつまらなそう

  13. どうせ1クールで終わりやし

  14. プレゼンテーション下手やなぁ

  15. 無双ゲームが後日譚だからそれ遊べば世界観はスッと入ってくるぞ。
    あと新ヒロインがみこっと出てくるからゲームおすすめ。

  16. 元祖Fateも専門用語とかあったけど
    あれは見てると何となくわかるからな

    Extraは本当に分からん

  17. よくわからないとしても戦闘シーンがよく出来てりゃ見る価値あるのにそれもゴミ以下というw

  18. なるほど
    よくわからん

  19. 気合い入れて資料作ってる感は伝わるんだけど、見辛くて見る気失せる

  20. 溜めたくせに登録3日でアマラン急降下しててウケる
    アポよりひでえ

  21. 月姫世界の月とはだいぶ違うんだなちょっと残念

  22. こりゃあくまで元のゲーム設定の解説であって
    アニメ版が色々違ってんのは書かれてる通り
    アニメの設定はアニメ見てりゃわかってくだろう

  23. シャフト潰れろ

  24. フロア移動を見て、俺はワタルの創界山を思い出した。

  25. 産業で

  26. Fate/EXTRAの凛ってBBAなの?

  27. >>23
    何やこの知ったか

  28. 週1ペースだから解り難いだけ。
    自分を卑下したり、逆にこれを貶すのはやめた方が良い。

  29. Extraがどう見ても成長して金髪にした木之本桜に見える件

  30. わからなかったらキリングバイツを見とけってこった

  31. 中学生の妄想かな?

  32. ごめん長くて読むのが面倒になった

  33. さらにヴェルバーとかアルテラとか関係してるから

  34. 他のシリーズとの関係性は?

    なんでいつものキャラ居るん?

  35. アニメ見るのに予習とか復習とかアホくさ

  36. 設定厨のきのこなら128騎すべて決めてあっても不思議ではないし128騎で終わるはずもないしな

  37. この解説部分をアニメ化しろよ無能シャフト

  38. オワコン

  39. 並行世界だってゼル爺なら何とでもなるさ

  40. コメント伸びねえ

  41. どーせガバついた設定やし読む気にもならん

  42. なんか下らねぇwww

  43. ネロはなんで犬面なんだ?
    オッパイ覇権のライバルである、犬山さんをリスペクトしてるのか?

  44. 低脳無能はまとめ画像とか作るな
    何の役にも立たないゴミにしかならないんだから

  45. >>33
    茸の世界観なんてそんなもの

  46. アニメ版用に設定を変えた部分はアニメ1~2話潰してでも説明しろよ

  47. 奈須は虚淵にアニメの脚本の書き方教えてもらえよ
    面白いつまらん以前に意味分からんとか論外だわ

  48. めんどくせーしネロちゃまを愛でるアニメで良いだろ

  49. 世界観分かっても面白くないんだよマジで

  50. 我慢して読んだけど、ああそうという感想しか出てこないな
    毎回毎回同じことやってるだけなのに飽きないのかねえ

  51. いや、こいつを責めるのはお門違いだろ。
    単純にこのアニメが詰まらなくて、上辺しか見ていないからチンプンカンプンなだけだろ。

  52. 衛宮ごはんの方が面白い

  53. 1クールどころか2/3クールのアニメが3話まで放映してワケワカランじゃ話にならないんだが
    バカなのか?

  54. >>23
    それ作ったのが朱い月かアリストテレス・タイプムーンてことじゃないのか
    もうよく覚えていないが

  55. 公式の同人か

  56. これ見て思ったけどアニメ関係者は
    分かりにくいではなく完全に説明放棄しているな
    見る人考えずに自己満足で作成だね
    アニメとしては最悪だと思うが信者力で売れるんだろうね
    他のアニメはマネしないでね凄く酷い事なんだから

  57. このくらい常識なのでみんなしってるだろ
    Fateは必須科目だぞ

  58. アポもつまらんかったけど、話が分かるだけまだマシだったわ
    こんなもん5000売れりゃいい方じゃないか

  59. いや、こういう事じゃなくて、これが判ったからって面白いわけじゃない
    そもそもが全く面白くないって事が問題
    型月の得意げな廚二設定なんてどうでもいいのよ

  60. 見るところがネロしかないアニメ
    アポもモーさん可愛いだけで面白くはなかったし

  61. アニメ設定はいずれ分かってくるだろうがゲーム設定は説明しないだろうな

  62. ほんと型月ガイジってこういうのすきだよな

  63. やっぱり虚淵て凄かったんだな

  64. 後発作品を出せば出すほど陳腐化してくな

  65. フェイトで初めて切ったアニメ

  66. アポもエクストラもどっちも微妙だわ

  67. 設定や世界観が分かりづらい上に面白くないんだよな
    一番ダメなパターンだろ

  68. 私が欲しい未来は1つだけ〜?






    〝本物〟など〜少しも〜欲しくは無い〜?

  69. FGOを基準として
    SNのFateの設定と
    ゲームExtraの設定と
    アニメExtraの設定の共通点と相違点を説明せんと判らんわ

  70. 朱い月なんて十何年ぶりに聞いたぞw
    じゃあ最終回は月落としだな

  71. デスマに踏み潰されたハゲ

  72. Fateシリーズで
    1クールって初めてだっけ?

  73. 艦これ

  74. デザインが酷過ぎて見る気しない
    やり直し

  75. 西欧財閥ってネーミングからして小学生の妄想レベルだな

  76. よく判らんけど要はブルースリーの死亡遊戯みたいなシステムなんかな。
    勝てばどんどん上の階に上がっていく的な。
    或いはファミコンのスパルタンXとかワタルの創界山みたいな…例えが古いな。

  77. アポよりも酷いEXTRA
    よりもい

  78. 虚淵がすごいのか茸がすごいのか
    決着やぞ

  79. 説明を読む気が起こらないw

  80. >>67
    虚淵は説明過多過ぎて序盤眠くなることが多いけど
    まあ訳分からんよりは遥かにましだよな

  81. 原作知ってると逆に混乱する系

  82. まとめを読んでがぜん興味が出てきたんだがそのSERAPHとブリュンスタットの固有結界の関係が分かる人がここに居たら教えてもらえないだろうか

  83. まずA4一枚にまとめろ
    これだから無能まんこは駄目だな!

  84. アポもエクストラもどっちも酷いわ

  85. アマランもう3桁に落ちとるやん
    さすがの型月信者もこれはいらんか

  86. プレゼン下手なのに上手いと思っちゃってる奴のオーラを感じる

  87. もう遅い
    とっくに1話で切った

  88. 丹下桜の無駄遣い
    むしろそれしか価値がない

  89. 読む気しない

  90. 魔術師がハッカーで月へ行って電脳世界で学校生活とか
    これもうイミワカンネーナwww

    なろうとかでさえアクセス付かないだろww

  91. 先生が解説してたからなんとなくは理解してたで
    専門用語以外はな

  92. とりあえず
    鳩の戦記で説明してくれ

  93. なるほど解らん

  94. >>93
    これだよなぁ

    本編が面白ければ勝手に調べるが、こんなゴミじゃそんな気すら湧かない

  95. 解説された所で全くワクワクしないのは主人公の戦いと直接関係無い設定だから

  96. >>39
    それが出来てりゃとっくにやってるだろうからな
    珍房シャフト()の時点でわかりきってたことだが

  97. 分からん奴にドラゴンボールで例えるとこれや

    ・月にめっちゃ凄いドラゴンボールがある
    ・よっしゃ天下一武道会で優勝した奴がもらえることにしよう
    ・主人公はヤムチャ(ただし元気玉で強化されている)

  98. >>55
    料理アニメとしてはかなり出来はいいよな
    家庭料理の基本学べるアニメって感じ
    あと作画が良い
    こっちの方おまけで作ったアニメだろうけど

  99. これアニメ化しちゃ駄目な奴じゃないの?
    メカクシなんとかといい勝負だろwww

  100. イリヤが可愛いから飯アニメは見てる

  101. ufoはほのぼの系も作れたんやな
    シャフト演出がfateには合わない気するけどどうなんだろ
    化やまどかには合ってたけど

  102. >>102
    月まで届くマッスルタワーの方が近い
    そして頂上にはビルス様が居る感じ

  103. Feta全く知らないから読んでみたけどまったくわからん

  104. >>104
    出来の悪さは同レベルだけど、致命的なのはあのゴミの半分も売れなそうなとこだな

  105. いやいやこれを気にEXTRAやれよCCCも含めて奈須fateで面白かった最後の作品やぞ

  106. 後半の戦闘シーンに期待やな
    ストーリーは考察しがいがあって面白いしそこまで糞ではないと思うけど最後投げやりになりそうで怖いな

  107. >>59
    説明放棄はその通りだが、別に観る人の事を考えてないわけじゃない
    あくまで原作プレイした人だけを対象にしてるだけ

    原作プレイしてたら、今さら基本設定なんて説明されても時間の無駄でしかないから、そういう部分はアニメではバッサリ省いて、「原作のifの続編」としてアニメ版を作ってる

  108. 平行世界を仮想世界内で再現しつつデータ整理とデフラグ兼ねて聖杯戦争やってんだっけか。

  109. バカが無駄に世界観広げてるだけ
    悪いクセだよ…
    Fateていつも出てくる設定、単語や名前がデカイくせにソレを扱えてないからストーリーがしょぼくなる

  110. アニプレックス関係者が作ったんだろうなwwwwこんな事ばっかやってるなアニプレはwww

  111. 説明されてもわからん・・

  112. そうそう、まとめるとファン以外見ちゃダメだぞってことで

  113. どーでもいい
    御託はいいから面白くあれ

  114. >>115
    公式がこういうことやり始めると、その時点で終わってんなーと思う
    このゴミは「あくまで素人が作りました」感を出してるみたいだけどw

  115. 飯を週1にしてくれ

  116. この後いくつスピンオフ作るつもりなんかね。

  117. >>7
    低能信者がそんな風にほざいてたアポが7000しか売れなかった時点でな

    しかも、こっちのゴミはアレよりさらにアマラン低いんだから5000も行かねーだろw

  118. >>118
    原作知ってる人が観ると、アクションシーン以外はかなり面白いんだがな

    原作前提で話が展開してるんで、初見組にはちんぷんかんぷんだろうが

  119. これから謎がどんどん解けるんだよね?
    俺は信じてる

  120. >>123
    確かに本スレだと原作やっている人は考察して楽しんでる人も結構いる気がする

  121. そんなすごい物がなんでFGOだと☆3としてゴミのように出るの

  122. 本スレすら、ほぼアンチスレ状態なんだけどw

  123. アポが6000くらい売れてんだから平気だよ
    そんなに心配して信者が公式に変わってボケの解説しなくても大丈夫
    それに失敗してもFGOの金がある

  124. >>124
    当たり前
    知らなくてもいいことは説明しないし、タネ明かしはオチのことも考えて終盤なんだから黙って見とけ

  125. >アニメだけ見ててもわかるように作れよ!!!

    ほんとこれ
    まあ、これに関しては話以前に作画も演出も糞ゴミだから終わってんだけど

  126. あのApoよりもつまらねえもん作れるとか、逆に感心するくらいだわw

  127. まぁ分かったから面白いかっていう話なので

  128. 解析不能な物を どうやって使ってるんだよ!!
    解析不能っていいながら 地球の全てを記録観測してるって
    どうしてわかったんだ?

    頭悪いから理解できない つまらない

  129. もういい、セーラームーンを出せ!

  130. まじで頭が悪くてすまん
    とりあえず人がデータとしてコンピュータの中で聖杯戦争してるのは分かった
    それじゃ人はすべてデータ化して2次元の中で生きてるってこと?

  131. FGOで例えられても結局わかんねーよ

  132. 読むのがめんどくせえからもういいや

  133. 絶対これだと思ったわ
    ワイも見た

  134. 月に何か凄いモノがあった→じゃあ聖杯戦争するわ
    この時点でもう分からん。
    この世界の人間は必ず聖杯戦争しないといけない呪いにでもかかってんのかw

  135. まーた金もらって作ってんのかクソ安い金でようやるわ

  136. >>133
    説明されても結局そういうところは「こまけぇこたぁいいんだよ!」で済ますから陳腐になるんだよな
    とりあえず聖杯戦争したいからグダグダと設定後付したようにしか見えん

  137. べらべら寒いしゃべりおっぱじめるくらいなら2話の温泉のがオタクは喜ぶだろうよ

  138. Fate云々多すぎて分からん
    もうイリヤさえあればいいやw

  139. でもこれ原作EXTRAの設定であってアニメEXTRAとは違うよね?
    原作ファンも困惑してるし

  140. ムーンセルの説明で頭がクラクラしてきた
    一時期型月ハマってたけどよーく考えると電波もいいとこだわ

  141. >>139
    その何かすごい物が自ら仕組んである目論見を聖杯戦争という形でやらせてる

  142. >>133
    あくまで「解析できない」のであって、経験則や結果論から逆算して推測したり利用したりはできるって話だろアホ

    推測や経験則と解析は意味が違うぞ

    現実にも、原理はよく解ってないけど経験則で使ってる道具は沢山ある

  143. >>144
    いや、この基本設定は同じだよ。

    原作EXTRAではこの設定を元に勝ち抜き制の聖杯戦争が行われるが、アニメ版では何故か勝ち抜き制の聖杯戦争が行われなくなったってだけ
    その原因を探っていくのがアニメ版のストーリー

  144. FGOガイジのせいで型月厨全体がこの見づらいフォントの気持ち悪いノリの寒いプレゼン()資料を作り始めてて草
    やっぱりFGOがfateの終着点なんやなって

  145. >>148
    129人目のマスターなんて設定あったっけ?

  146. >>148
    世界設定だけ引き継いだ別のお話だろ

  147. こういうプレゼン作れって依頼はよくあるよ

  148. アニプレから金貰ってるからって
    クソアニメ持上げるのも楽じゃねぇな、なぁやらw

    こんなん当然アニメ内で、あのアホ丸出し説明長セリフじゃなく分るようにしろや
    1年1ヶ月万策尽きてた間何してたんクソシャフト?
    それが出来てない時点でそびえ立つクソだよこのアニメは

  149. >>72
    混ぜるな、エアプしね

  150. なんつうかextra好きだがシャフトがなぁ…
    OPの兄貴の歌声を無駄にするセイバーオンリーの剣舞
    相変わらずのお喋りシーン以外取り柄ないゴミカス制作
    特に戦闘酷いわ…迫力が絶無だもん、赤王なら剣舞の凄まじさで魅せないと行けないのにカットしまくり
    ドレイクがただ適当にブッパするだけの噛ませ扱い

    あと主人公が無個性で不屈なのが好きだったのに、なんか変な味付けしてんのがなぁ…多分桜井なんだろうな復讐云々なんてきのこは基本ホロウのアンリマユで否定してるし

  151. >>139
    それ月側が用意した自分使うのに適した人材選定法

  152. 自分で調べられないガイジキッズ

  153. 取りあえず7層のサーヴァント、及びラスボスの○○を倒せばいいんだろ
    wikiを読んでもさっぱり分からん

  154. アニメ見てないけど助かる

  155. なるほどバーチャロンか

  156. FATE流行り過ぎなんだよクソ社会

  157. これ焚書されたんじゃないの

  158. fate信者が必死にシャフトだけに責任をなすりつけようとするから
    世論はfate信者に不信感を抱き始めてるみたいね

  159. 過去の有名人をパクっとけば、とりあえずついてくる一定の客は確保できるからなぁ
    キャラクターメイクをさぼってまでシナリオに全力投球するかと思えば、さらに有名人パクり保険の上にあぐらをかいたオナニー設定を垂れ流すとはおったまげ~
    fateもだし、文豪とか乱歩とか、有名人パクリ作品のなんと臭うことよ
    お前らも有名人と同じ名前のイケメンや美少女がオタク相手の番組で泣きシコ話を繰り広げてるの見て散々臭いだの言ってるしな

  160. fate信者さんはさ、自分で調べられない奴を叩いてるどさぁ
    自分で調べられるようなことばかり盛り込まれてる作品って
    「二次創作」とか「在野の作品を書き写しただけの作品」
    ってことで、決して誉められることじゃないよね
    なんでもかんでも在野に既にある情報、つまりは他人の作品頼りでオリジナリティが無いってことだし

  161. ブランドイメージを守るために、自分らの説明不足さえ、自分以外の協力会社やスタッフのせいにする弟子ばかりを抱えたコンテンツ

  162. fateは知らんが信者は確実にゴミ
    大した記録も残してない分野でも脳みそはガチャガチャ100%
    各分野のトップ作品まで格下とか言い始めてオラつきまくり
    魅力のステータスが1の天下り社長のごとく突然外から乗り込んできては雰囲気壊しまくり
    fate信者マジヤバ

  163. >>168
    粘着してるおまえがいちばんヤバイよ…

  164. >>169
    そいつ多分ケモガイジだよ
    あちこちの記事でfate叩きまくってる
    関係ない記事にもfateの名前だして叩いてる奴
    あとfateとほかのアニメを争わせようとしてる

  165. わかりやすかった!
    作ってくれた人に感謝

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#