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「これは絶対に替えがきかない声優」って誰がおる?

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名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
しんのすけの人はキツイやろな

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名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
丹下桜
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
古川登志夫
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
釘宮さんが居なくなったら釘宮需要満たせんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
池田秀一
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
くじら
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
千葉繁
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
声優そんな知らんけど子安とジバニャンは替えが効かんやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
田村ゆかり
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
野沢雅子
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
大谷育江(ピカチュウ)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
井澤詩織こそ最高にして至高
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
ドラえもんでさせ世代交代したんやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
丹下桜はガチで無理やな似てるやつ聞いたことない
逆は花澤香菜

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
新井里美
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
大塚芳忠でさえモノマネする人とか似てる声質の人いるし殆どおらんやろ
普通の人は「あっ声変わった」で済むし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
いずれは人工声帯が作られて往年の声優の声も再現できるようになるやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
イキ杉田
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
釘宮級の新星がいつまで経っても現れない件
堀江由衣→田村ゆかり→釘宮理恵→???
本来ならここに平野綾が入るはずやったのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
サザエさんですら何回か交代してるし替えがきかないなんてことはない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
アイデンティティの田島は野沢雅子の代わりは無理やぞ
野沢雅子の高い声が出せない
無理やり出そうとして喉炒めて長続きしない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
モノマネ芸人が引き継ぐパターンってあるんかな
ホリがドクロベエやってたけど長編はキツそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
この前のネギまのアニメ見てて、ロリキャラは完全にくぎゅうかと思ったら茅野やったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
逆に小倉とかはいくらでも替えが効きそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
釘宮も花澤も声質変わらず演技変えられるのが強くてかえがきかないところだろうに
声色変わるだけのビックリ人間はこの時代いくらでもいるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
次元の声
変わったらもう旧ルパン一人もいなくなる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
基本声優なんて誰でもええからな
神谷明の代わりなんて幾らでもいるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
銀河万丈
シブい声って個性ある奴多いな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
中尾隆聖も替えがきかんな
あんな声おらんもん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
中尾隆聖は勝杏里が似てるな
後者はあんまアニメで声聞かんけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
グレンラガンのヴィラルの人
あの声ほんと声優界でいちばん好きかも
顔見て笑ったけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
fateのぞうけん役の津嘉山正種
ベテラン揃いのfatezeroでも一段と格上的存在だったらしいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
ピピックで若本のパートやってた声優いるじゃん
誰かわからんけど嫌い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
田中一成(プラネテスのハチマキとかコードギアスの玉城とか)も地味に替えがきかない声優やったと思う
小物チンピラ系なんやけど高木渉とか吉野裕行とは微妙に方向性が違うというか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
若本規夫→伊丸岡篤
中尾隆聖→勝杏里
古川登志夫→遊佐浩二
千葉繁→高木渉
で行けるか一応

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
若手の男声優はしょうもないラノベアニメの主人公やってそうな声しかおらんわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
アイマスとラブライブ関係の声優
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
関俊彦
男女問わず憧れる声やで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
塩沢兼人→山崎たくみの系譜
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
戸田恵子は他のが忙しくなって無理矢理降りるよなトーマスとか
だがアンパンマンは降りられないやろな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
これはみゆきちやろ
報ステのナレのみゆきち聞きやすい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
ミッキーの声優はディズニーと専属契約してるから他のキャラできないらしいね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
玄田と大塚はあちゅうは替えがきかんやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
釘宮がいなくなったら詰むでワイ
伊織の声が釘宮じゃないとか考えられない
唯一無二や

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
若いので渋い声質の奴はベテランがある程度他界してから売れるんやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
むしろイケボ系で替えがきかん声優って誰や
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
オルガ役の人
 
 
 
233 名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
能登かな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
>>233
はい早見沙織
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
次元は山路和弘でいけるかと思ったけどこの人も還暦超えてるんやったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
正直なんでも替わりはおるやろ
この人いなくなったら寂しいってのはあるけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
小野坂のラジオ聴いたけど
何でアイツはあんなこの業界に幅利かせますの空気出してんだ
声優見て初めて胸糞悪いと感じた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
悟空の声の人が死んでも悟飯の声の人が代役すればいけるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
ここまで永井一郎なしとかヤバくないか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
平田広明
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
代役の違和感ってそれはしょうがないやろ
慣れやし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
しこりんはキチガイ役演じてる時の声は特徴あるけど通常時は誰でも出来そうな声やからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
替えがきかないと言っても大半はファンのこだわりによるものだからな
それよりも特定の年齢層やジャンル(ダミ声のおばちゃんとか)は不足しないのかが気になる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
ラオウの声は誰が当てても違和感しかないな
初代がハマりすぎて
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
大塚芳忠とかおらんくなったらどうなるかわからんわ
アクションものとかゾンビものの洋画の吹き替えが一気にさみしくなる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
今の四天王って花澤 早見 竹達 東山でおっけー?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
俺みたいなおっさんはいまだにドラえもんに慣れないけど、あの段階での声優全交代は英断だったと思うわ
ルパンみたいに似た奴探してギリギリまで引っ張るのは作品の寿命を縮める
今の子どもはのぶ代ドラの方に違和感ありまくりらしいしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
サザエさんはサザエ役の人が去ったら流石に終わるやろか
声的に代わりいるかどうかはともかく

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
大塚明夫系のセクシーボイスはDJとかでいくらでもいそうだけど大塚明夫の代役は出来なそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
今のアニメ業界は唯一無二の声の需要が小さいんやろうな
井澤詩織とかは好きやけど無個性と言われるような声の方が聴きやすくて好きやし需要が多いんやと思うわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
銀河万丈
若本規夫
小山茉美

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
フリーザ様とか
悟空は意外と探せば似た人がいそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
今の30台半ばぐらいまでの女性声優っていくらでも替えがきくよな
ほんと個性ない奴ばっか
誰使っても同じならそら顔が良かったり愛想良い人間起用するわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
新しい笑ゥせぇるすまんの玄田哲章さんよかったけど
旧に比べてねちっこさや不気味さが足りてへん感じやったな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年02月02日
 
花澤は水瀬と本渡辺りで代わりできるしな
やっぱり若手って大したことないわ

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁ似たような声質の人なら替えはきくだろうね、今の若手とかは
(´・ω・`)ただ大御所とか中堅あたりはあまり替えがきかなそう
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 斎藤千和

  2. 清川元夢さんは替えが聞かないと思ってたけど
    ゆるキャン一話の受付のおじちゃんがいい感じだったな

  3. そんなのいないぞ

  4. あやねる

  5. 40過ぎのおっさんは全員だよ

  6. ふたご姫のティオ(CV:山崎バニラ)とか

  7. こういう話題で野沢雅子は殿堂入りやな

  8. 平野だって変えが効くようなやつやんけ

  9. アナゴくん

  10. 釘宮
    喜久子

  11. ドラえもんだって絶対に無理って言われてたけど
    今は全然違和感なくなったし
    替えの効かない声優なんていない

  12. 固定ファンがいるのは全部アウトだろ

  13. 戸松遥やぞ

  14. 今はアイドル性を売りにしてるから

  15. 未だに永井一郎の代わり出来る人もおらんしな

  16. すゔぃずだー

  17. いない。
    変わってしばらく騒いでも、いつの間にか問題なくなってる。
    声優に限らず、人間個人の力なんてそんなもの。

  18. >替えがきかないと言っても大半はファンのこだわりによるものだからな

    これ
    CCさくらにハマってたような奴以外は丹下桜なんてありふれた声いなくても違和感ない

  19. 釘宮の変わりは長妻樹里でいけそうやん

  20. ドラえもんだけはいまだにのぶ代の声で脳内再生される
    あの人こそ唯一無二だったんじゃないか

  21. 全部替えがきくけど

    適応障害アニオタとゆとり老害が暴れるんだよなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  22. 逆に若本とみゆきちがいなくなると声真似声優が消滅して旧作リメイクができなくなる

  23. >いずれは人工声帯が作られて往年の声優の声も再現できるようになるやろ
    変わりなら声帯の似たのが声優やってればいいだけだし
    そもそも誰がやろうと声は差異があるんだから誰でも特徴になる

  24. >>14
    戸松自体が下手くそだしいらない

  25. 誰でも変えきくぞ
    調子のんな

  26. あやねるとかいう誰があやねるかわからない声優

  27. >>10
    アナゴがそもそも声変わってるやん
    若本は違和感しかないわ

  28. >>12
    未だに違和感しかないが。
    やっぱドラえもんはのぶ代だわ

  29. ばいきんマン

  30. 変えがきかないより
    この人しかキャスティングはありえないってのがないから
    実質誰でも変えきくぞ

  31. あ ほ く さ

  32. 大塚明夫 立木文彦 広中雅志 山ちゃん 銀河万丈 ほうちゅう 小山力也・・・

  33. >>21
    結局は刷り込みだよ

  34. 今のアニメ声優はみんな同じような声出すように調教されてるのでいくらでも代用はきく
    5年も経つと逆に本人が昔の声忘れて出せなくなる
    声質似てる若手を代用した方が合ってたりするのよ

  35. 新井さんは三者三葉でコピー演技してる奴がいたからなwその後全く仕事が無いけど

  36. で?


    ラブガイジはどうするの?

    あ ほ く さ

  37. 石田彰やろ
    あの声は変わりおらんで

  38. 声優なんて誰にでもできる底辺職業だろ

  39. 塩沢さんやな
    惜しい人をなくした

  40. 代わりになれる人の話してるのに物真似で考えてるアホが多すぎる
    その声で決め台詞だけでなく演技全般やるのはきついってルパンで学んだだろうに

    気になるのは若めでおっさん声出せる人が少ないことかな
    郷里さんなくなったあと、全体見回して気になったのはそのへんだ

  41. じゃりん子チエのテツやってた西川のりおさん
    出来る人はいるだろうけどあのハマり具合はそうそうない

  42. 芸能界の底辺職業

    それが声優(笑)

  43. >大塚芳忠でさえモノマネする人とか似てる声質の人いるし殆どおらんやろ

    おるのかおらんのかどっちや

  44. 釘宮とか最近全然聞かないけど?

  45. >>43
    ルパンは未だに酷いと思うわ
    カッコいいシーンもチャラけてるようにしか聞こえん

  46. 中田 譲治

  47. >>49
    確かにジョージは変わりおらんな

  48. 矢尾一樹

  49. みくちゃん

  50. ルパンも小五郎もドラえもんだって代わりがいたんだから、替えのきかない声なんて無いだろ

    逆に山寺さんみたいにいろんな声色があっていろんな人の代役ができる人こそ真の声優じゃね?

  51. >>30
    のぶ代には違和感しかない
    やっぱドラえもんは野沢雅子だわ

  52. クレしんなんて芸能人が遊びで普通にコピー出来てるしな
    声優が底辺ってのは今も変わらないんだろうな

  53. 野沢雅子いなくなったらお笑い芸人のやつをかわりにするんだろうな

    大山のぶ代はかわりがいなかった

  54. 置鮎龍太郎

  55. ちゅーても強烈な個性って若いうちは使いづらいからな

  56. 雨宮天だなあと中田譲治

  57. 黒髪ロングとか清楚とか男の定番というかほぼ不変の好みとしての声で
    ざーさん、近い層の人らもいるけどあの人も替えはそうそうおらん一人

  58. 普通に上手な人は普通に上手な人を呼んでくればいいが
    野中藍や大橋歩夕や小見川千明みたいなのは真似してできるもんでもないし真似すること自体意味が無いからな

  59. 釘宮は替えがきかないが
    いなくても困らない

  60. 新ドラは声優変えると同時に作風も絵も変えたからな

  61. >>59
    そういうのはただの便利屋というんだよ

  62. 野沢さんが無理になったらDBも終了だな

  63. 声質の話だけしてりゃそりゃ替えはきくわな
    その声質にお芝居が加わった総合評価で替えがきかないって話になるわけで

    石原夏織が水橋かおりの替えになれてないのはその壁が立ちはだかってる

  64. いもりん

  65. 釘のテンプレツンデレお嬢はいくらでも替えがいる
    釘の真価はそこではない

  66. DBと言えばブルマどうすんだろ
    もう喋らせないのか代役たてるのか

  67. 郷里大輔とか明らかに替えが効かないのに亡くなってしまってものすごい被害だよな
    ミスターサタンの声未だに慣れないわ

  68. 皆口裕子のyawaraは無二の声やったな

  69. そういうのはいない。新ドラだって受けいれられたわけだから
    人はそれを受け入れるようになっている
    話を作るわけではなく、演じるわけだからこの人だから駄目というのはない
    ドラゴンボールの悟空の声優役はそろそろ厳しいから替えてやるべき

  70. 釘宮理恵→長妻樹里
    水橋かおり→石原夏織

    と女性声優は似ている声質の人はいるけど、男性声優は似てる人全くいないんだよね

  71. 復活させるらしいけど閣下のリナ・インバース

  72. 画像小ネタやめるかって管理人コメントあるけど、あれってツイッターやってる人なら既に知ってるネタも多いし、編集するのも大変だろうけど、読むほうも結構時間取られて大変なのよね
    しかも折角読んでも目新しいネタが無かったらさらに残念だし、そもそもそんなに面白いネタなら小ネタじゃなくてちゃんと記事にしてるだろう、と言う

    止めるのに賛成

  73. >>70
    もう終わるから出て来ないだろ

  74. そりゃ代役をするだけなら極端な話誰でも出来る
    問題は替わりの人が客に遜色無しと認められるかで
    そういう視点での話をしなきゃ意味が無い

  75. 長年やってる役と結びつけるのはあるだろうけどそれは単なる慣れだよ
    最初は違和感があってもそのうち別の声でも気にならなくなるし
    例えば若い子にとってはのぶ代の方が気色悪い声だろう

  76. 久野美咲は?

  77. どれもコレも替えが効かないんじゃ、変わった時点でそのアニメへの興味が薄れるし。

  78. なおぼうは代わりいる?

  79. 超個人的な嗜好としてはグリリバと伊藤健太郎。女性はわがんね。

  80. あやねるの鼻は替えが効かない

  81. 亡くなった方を惜しむ声は結構あるが誰も鈴置を上げないのはよっぽど代役の出来が良かったからか

  82. 慣れとか関係ないだろ
    合ってない声は合ってないわ
    シャーロットのあやねるとか最後まで違和感しかなかったし

  83. 花澤って声質だけでのし上がったようなもんなのに過小評価されすぎ

  84. ベテランほど替えの効かない声優多いね

  85. >>85
    あれは奇跡的な代役だわ

  86. これで若手があがらないのが悲しい現実

  87. >>12
    意味が違うんだよな
    あれはスタッフ含め全部交代したから

  88. 長期でやってる作品は声優が変わった時点で世代が変わるって感じかな
    だいたい既存の視聴者が興味を持てない、慣れないで離れていくけど下の世代がそれから入ってくる

  89. >>78
    大正義ドラえもんすら受け入れられたんやで?
    コナンの毛利小五郎も
    サザエさんだって受けいれられたのに
    この人じゃなもしきゃ駄目ってのはないよ

  90. >>85
    成田緑川山寺
    他にもいるかな

  91. >>93
    受け入れてない人も多いだろ

  92. 長年やるような一般向けアニメが新しく生まれないから、このキャラはこの声優っていうのもなくなって、声優に個性も必要なくなったよね
    長くても1年しか走らないアニメばっかりだから、どんどん声優使い捨てられるし、拘る必要もない
    だから何にでも適応できる個性の薄い声優の方が使い勝手良さそう

  93. 声優が自分で台詞を考えたり演出プランを練っているわけではないからねえ
    指示通りにできれば大差ないだろ

  94. 今の若い声優で野太い声出せる奴いねーからな
    神谷とか宮野とか40過ぎてもチンピラ声だし、そういうのはいくらでも代わりがきく

  95. 石田彰の代役は全く思いつかんわ
    あんな声出せるの他におらんやろ

  96. >>78
    世代が変われば元々がどうとか関係ないという話(ドラえもん等

  97. >>93
    小五郎は物真似

    ドラえもんは全員入れ替えた世代交代だから特例

    のぶよの代役はいない

  98. >>97
    アドリブや間の取り方なんかは人生経験なんかも反映されるからけっこう差が出るもんよ

  99. 成田剣は良かったよな~ブライトが新規で聞けるようになったんだから。
    Ωの紫龍もいい引き継ぎだった。

    去年亡くなった鶴ひろみさんも代わりになれる人は中々いない。

  100. >>95
    そりゃ少数の異端はいるだろうさ、キリスト教やイスラム教にも派閥があるように
    だが作品アニメは長いこと続いている、これが全てだよ
    大多数は受け入れた、だからこそ放送は続いているんだ。本当に受け入れないで離れるなら終わってるさ

  101. 声が似てるかどうかの話じゃないのか
    代えるだけなら誰でもいいだろうそりゃ

  102. むしろ変えろよ
    キャラは年を取らないのに中の人はジジイババアになっていくんだぞ
    小学生を還暦過ぎが演じるってどんな異常な世界だよ

  103. 世代交代とかはしかたないとしても声が似てるとかだけで選んで欲しくない。
    すっぱり切り替わることになっても、演技できるかとか、キャラに合ってるかとか、長く続けられるかとかを基準にして欲しい。

  104. >>95
    未だ慣れてない人とかドラえもんの対象年齢じゃないしどうでもいい
    そもそもまだ受け入れてない人とか既にドラえもん見てないだろ

  105. 逆だろ
    他にいない声だから大御所になれたんだ

  106. >>109
    加えれば、その声、演技にあったキャラに出会えたからってのもあるだろうな

  107. 代役ならどんなキャラでもいる
    渡る世間は鬼ばかりの岡倉大吉ですら代役はいた


    特殊な声の演技で替えが効かない話だよ
    ただの声真似だと長く演技は続かない

  108. 古い声優さんは全員そうだろ

    似てるってだけで代役してもルパンの二の舞

    ナレーションは別(ぴったんこカンカンのホリは成功例)

  109. >>98
    そういうの若手は全部細谷にいってるイメージ

  110. 亀仙人の声とか界王様の声とかいまだに違和感しかねーわ

  111. 市来
    あんなかまかましい声は替えが・・・効くか。

    うざい役のときのあやねる
    ココア声は替えがきく。

  112. >>113
    あれはいい成功例だよな。
    林家たい平が大喜利で真似してたな。

  113. >>106
    性別、年齢差、生物としての壁を超えて芝居が出来ることこそ
    実写俳優だとやれない声優の一番の魅力だろ

    バカなの?

  114. 個人的な感想だがここの記事で

    美人とか枕言葉つけられて
    容姿だのスタイルだの持ち上げられる内容で声の仕事関係なく
    3回以上名前あげられた奴はなんぼでも替えが利く輩と判断してる

  115. ドラえもんみたいに別路線でアプローチするのが正解な気がする
    声質真似て猿真似するのは逆に違和感

  116. ■■■ 高坂 穂乃果 ■■■

  117. 声のデカい老害が騒ぐだけ

  118. 次元はいつまでコバキヨなのかな?
    次のパート5も続騰っぽいが

  119. 今はいてるパンツ、替えの効かないパンツだからかれこれ3年はいてるわ

  120. アドリブ凄い奴は替えがきかないってなるかもな
    千葉繁の替えは難しいだろうし、
    映画でも男はつらいよの寅さんは渥美清じゃなきゃ駄目だった
    渥美清アドリブ力すげえんだよ、あの一人語りのうまさも
    話一つで世界観見せてくれる俗にいう寅のアリアもアドリブだったようだしな
    あんな役者いないからそりゃ替えはきかないってなる

  121. 冬月副司令、ティッピーの人

  122. >>113
    ぴったんこは古賀慶太

    ホリはヤッターマンとタイムボカン24

  123. 声優が死んだから終了したアニメって過去にあったか?

  124. 『何やらせても〇〇だな』とか言われてる奴でもあと30年も生き残れば替えが効かないとか言われるようになるよ
    勝手なもんだよね

  125. 替えがきかない若手だと大久保瑠美や雨宮天かな

  126. >>124
    その前の復活編で古代演じてたでしょ?

  127. 声豚の妄信が怖いです

  128. >>130
    最低でも億の金が動いてるのに声優死んだくらいでアニメ終るわけないやん

  129. >>130
    放送後に薬やって逮捕された女がいたな。
    確かヤッタゼベイベーっていうアニメに出てたな。

  130. 釘宮だろ、今でもあれ以上はでてこない

  131. >>136
    キルミーヤッタゼはその後アニメ公式サイトさえ似たようなもの扱いされて
    なかったことにされてるんだっけ
    やっぱコカインベイベーはやばいよな

  132. 声優じゃないが珍プレー好プレーの
    みのもんたは替えが利かなくないかね

  133. どんなベテランでも
    どんなに長くその役やっていても
    替えがきいてるのに
    きかない声優なんていねーわ

  134. EMTNの乳首が黒くてミューズが終わったって本当?

  135. 丹下桜さん

    壱智村小真さんが唯一 後継者?に成れるかもなんだけど
    そもそも 今どうしてるの

  136. 玄田哲章
    塩沢兼人
    こういう人が脇を固めてくれるとありがたかったもんだ
    実写映画の吹き替えも多い

  137. 絶対に替えが利かないなんて何をもって主張するんだろうな
    個人の主観に過ぎないだろ
    どっかのやつらのように不買運動したり署名を募ったりしてコンテンツを潰そうとするのか

  138. いい加減、1stガンダムの声優も厳しい
    オリジンで交代させると思ってたのに

  139. >>139
    というかあのシリーズ自体も人気出たのはみのもんたのナレーションがあったからだったはず

  140. >>139
    なぜか突然野球の話するから嫌われるんだよお前は

  141. ふくしくん

  142. 93
    じゃあ昔と比べて甲乙無しって言うファンがどれだけいるかって話
    替わりの人の全てを否定する訳ではない替わりの人も現場で必死にやってるんだから応援はするけどやはり壁はある
    これは実力とは別の要素

  143. >>137
    一部のキャラだけなら代われそうな奴ちらほらいるけど
    全部は無理だな

  144. 松来さん
    ひだまりとかもう続編は無理なんだろうな・・・

  145. ドラゴンボール超の第1話での八奈見乗児さんのナレーションを聞いた時は驚いたな。呂律が……。

    替えがきかないのは肝付兼太

  146. >>147
    おめえぶっころすぞ!

  147. マクロスの一条輝役
    今は誰が演ってるんだっけ

  148. 声優でマウント取りたいやつが騒いでいて滑稽

  149. >>143
    塩沢兼人の声好きだったわ
    今でいうイケボで
    貴族的悪役の声に本当にあってた
    惜しい人を亡くしたものだ

  150. 国府田マリ子、最近みないな

  151. 目玉親父の声は誰がやっても猿真似にしかならない

  152. 山田康雄は結局替えがきかなかっただろ
    クリカンはいまだに劣化版でしかない

  153. >>144
    積み重ねてきたものがあるのも分かんないのか
    おまえだって、おまえがやっている仕事の代わりは沢山いるだろうが、おまえの人生を歩んできたのはおまえひとりしかいないんだぞ

    そんなこともわからないのか

  154. 声優の高齢化

  155. 初代ぶりぶりざえもんの声ほんとカッコいい

  156. ニャル子他テンション高いキャラのあすみんの芝居は
    実際他の女性声優が真似ても「どうしても何か違う」って首をかしげる
    真似できそうで真似が出来ない芝居

  157. >>157
    ぶりぶりざえもんの二代目が神谷にも驚いたな
    あれも山崎たくみが引き継ぐもんだと思った。

  158. 誰でもいずれは変わるのに俺は認めんぞーって叫び続けるのかな
    大変だね

  159. 松来未祐だろ
    本当に替えが効かない

  160. >>160
    ちゃんと役者に変更してたら市民権を得ていたかもしれない

  161. ゴトゥーザ様

  162. 逆に封神演義出演声優は全員駄目だ!!

  163. ここで謎理論振りかざしてる奴らよりはアイドル声優にブヒブヒ言ってる声豚の方が健全だわ
    30過ぎたら解放してくれるもんな

  164. 総入れ替えで酷かったのは、星矢の冥界編以降の新キャストとΩの瞬、氷河、一輝、アテナ。
    あとはディーグレや封神演義、あれはない。
    ディーグレは未だに円盤でないし

  165. 山田康夫とクリカンを聞き比べてクリカンの方が上だという奴がいるのか?
    代えが効かないってのはそういう役者だろ
    そら代役たてるだけなら物まね芸人でいいよ

  166. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  167. 狂人役の松岡禎丞

  168. 完全におまそうの世界w

  169. ぱっと思いつくのは速水奨かな、なんやねんあの声
    ちゃらいキャラの演技も上手かったら完璧だったんやが

  170. 古屋徹と池田秀一はガンダムのアニメ以外にゲームでもセリフ聞きまくったから変わったら違和感凄いだろな

  171. 声質なんてすぐ慣れるし演技も言うほど差はないし

    歌手なら分かるけど声優なんて誰でもいいだろ

  172. 底辺キモオタ「実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない」

    痛々しい

  173. >>174
    実写 監督になれなかった奴が監督して

    最近の邦画でアニメに勝てたっけ?
    なあ、教えてくれよ。勝てたっけ?

  174. 小桜エツ子。根谷美智子。かかずゆみ。

  175. しかし、昔の声優に拘り続けてる奴らは中島みゆきの世情かよって思うよね
    金八先生シリーズ2なんてほとんど覚えてる奴らいないだろ

  176. 大森玲子さんが
    そのまま専業声優に成ってたら
    今頃は.....

    って 大森さんを ララ役に決めたのは誰なんだっけ

  177. 小見川千明

  178. >>179
    声質なんてすぐ慣れるし演技も言うほど差はないし

    歌手なら分かるけど俳優なんて誰でもいいだろ

  179. オタが何を言っても監督やプロデューサはそう思っていないという事実

  180. いや、コピペに噛みつくなよ、
    このサイトの定番コピペの一つだろ

  181. ピカチューの人死んだらどうすんだろ
    今までのアーカイブ使いまわすだけでいけそうだけどw

  182. 声を聞かなくなって初めて解る替えの利かない棒、それが小見川

  183. >>161
    その人自身の代わりがいないのと仕事の代わりがいないのは違うぞ?

  184. 代役は声質が似てるのも大事だが演技力が同程度あるかどうかも重要
    声の違いは時間が解決するけど演技力が足りないと違和感がなかなか払拭出来ない
    物まね芸人が代役になると格が落ちた感じになるのはこのせいだと思う

  185. 小見川なんかほぼ聞かないしまだ声優やってんのか?

  186. >モノマネ芸人が引き継ぐパターンってあるんかな
    くりかんがいるな、いちおう

  187. 昔のアイドルの歌はびっくりするぐらい下手だったけれど、でもあいつらが歌わないとなんか違う感が強かったな
    上手い人が歌いなおすといや、この曲はそんな本気求めてないからって気分になるんだ

  188. 声優さん自身は次の人に黙って譲っていくのに
    迷惑なファンほど騒ぎ立てる

  189. >>192
    むしろ声質が似てるってのはそれほど大事じゃないと思う

  190. 女性声優は子育てが忙しくて、引退寸前の人が結構いそう。

  191. 丹下桜とか言ってるやつは今の声知らないんだろうな
    代わり利くようになっちゃったよ

  192. >>173
    だからこそちゃんとした声優に変えるべきだった
    そうすればちゃんと引き継いでたと思う
    物まね芸人にやらせたから演技力が足りなくて残念なことになってる

  193. 落語で同じネタをやってもこの人のは絶品ってのがある
    やはりハマリ役ってのはあるし
    誰でも替えがきくって話になったら声優なんか誰でもいいってことになる
    そこは否定したいよ

  194. >>196
    黙って譲るからって納得していると全て思うなよ

  195. >>190
    いやまだ声優をやっているけど持ち味が薄れてきちゃって残念

  196. 女性声優では丹下桜かなあ

  197. 釘宮の代わりはアイツが居るやん、咲の実写ドラマで
    タコス役やってた娘

  198. そんなのいないでしょ
    声優が死んだせいで終わったアニメなんて今まであるか?

  199. 元々山田康夫はクリントイーストウッドとか渋い役者の吹き替えがメインでルパンのチャラい声はメインじゃない
    クリカンはチャラい声の物まねがメインで渋い声が出せないから、違和感しかないんだよ
    ここぞって時に山田さんみたいなシリアスな演技ができない

  200. 替えってか時代に合ったものを作ってほしい
    作る側が共感して楽しいなら印象に残るの出てくると思う

  201. 今の若手でぱっと分かるのがあやねると東山ぐらいかな後はもうなんかどれもクローン

  202. >>208
    おまえクリカンが吹き替えやっていたバーンノーティス知らないだろ

  203. >>193
    基本役者やってるらしいが
    ソシャゲとかでたまに声聞いてるから声優は辞めてないと思うぞ

  204. アイマスだのラブライブだのが活動休止しても、平気な顔して別のコンテンツに乗り換えるお前らが見えるようだ

  205. >>206
    あの娘は実写で使わないともったいないよ

  206. >>213
    ラブライブはもう代替わりして二代目やん

  207. >>202
    ポプテピピックでも同じ作品でも違う声優がやるとまったくイメージが異なるって証明されてるからな
    合う合わない、はまるはまらないはあるのはわかるが替えは効かないかというとそれは違うかなという感じ
    究極的にいえばサッカーや野球のポジションに違う選手をあてはめてもいいように
    替え自体は効く、だけどそれで勝つか、人気出るか、機能するかは別の話というだけで
    この人じゃなきゃ駄目というのはない

  208. >>207
    それを言うなら声優に限らずなんだよなあ

  209. 声が特徴ある方が替えがきかない
    若手なら悠木碧、あやねる

  210. 最近の声や演技より顔優先のキャスティング見たら分かるだろ
    声優なんて誰だっていいんだよ、いい加減分かれよ

  211. よく大御所が替えがきかないっていうけどさあ
    それって単にその声に何十年もかけて慣らされてるだけなんだよね
    そんなのと1クールしかその役ができない若手を同じ土俵で語られてもなあ

  212. >>197
    全く違う系統だとさすがに違和感があるが声質はそこまで重要ではないと思ってるよ
    高い低い、澄んでる濁ってる、の系統を揃えてくれれば後は演技力の方が重要

  213. >>12
    ネチネチ言ってた老害が退き10年経って視聴者の世代交代でようやく黙らせたって感じ

  214. 別の人になったら別の演技が聞けて面白い、くらいの余裕のある大人になれよ
    アニメごときで何をそんなにイキってるんだ

  215. はやみんは、最近能登とは違う声になってきた気がする
    どっちがいいとかはともかく、能登の声はやっぱ能登しかいないわ

  216. >>220
    大山のぶ代は藤子不二雄が公認でドラえもんはこんな声なんだって言った人だぞ
    はまったと完全になる人は初見でこの人だとなる

  217. 大御所()とか声が劣化しすぎでまともに聞けたもんじゃないんだが

  218. >>223
    おまえもアニメくらいでなんでそんなに説得したいんだ?

  219. ブライトの鈴置さんの代わりの成田剣が違和感無さ過ぎてすごい

  220. 男声優なんていくらでも変わりいそうだよな
    特にイケボと呼ばれる人達

  221. >>216
    ポプテはあのキャラに合わせた演技じゃなくてその声優の持ちキャラを匂わせる事で作品の色が変わってるところがあるからな

  222. >>219
    分かるぞ
    最近のドラマ本当にひどいよな

  223. 若手で声聞いて分かるの水瀬とあやねるぐらい
    他はみんな似たような声だからさっぱりわからん

  224. 榊原良子は替えがいない

  225. そういやすげえ棒演技の声優?いたよな
    前クールぐらいに放送したアニメで
    放送するたびに棒、棒、のコメだらけで
    音響も妥協してOKだしたんだろうなって言われてたやつ

  226. >>229
    イケボ風じゃなくて本当にイケボのやつはそうでもないと思う
    声の深みが違うからイケボ風のやつでは替えにならん

  227. >>232
    すごいな
    俺ぜんぜんわかんねえわ

  228. >>232
    悠木はわかりやすいと思うよ

  229. TARAKO

  230. >>225
    純真だねえ
    ガリナンでもネタにされるようなことなのに

  231. >>234
    あれは声優じゃなくて女優やで
    女優だよな?

  232. >>219
    むしろ一般的に声優の顔面偏差値が低いとされてる辺り
    お前の言い分には逆説的な説得力があるな

  233. >>234
    川島海かとかいうやつ?7〇3☓の

  234. まずこういう絶対って言葉を持ち出して質問してくる人間が

    気が強くて主導権握りたがる割に
    依存心が強くて責任は取らないという
    面倒くさい人種

  235. 結城比呂って最近見なくなったなぁ
    また太公望やってくれたら今の封神もちょっとはマシになったのに

  236. ポプテの後半って汚い声のおっさんがオカマ言葉でしゃべっててキモイ、としか思わない人もいるんですよ

  237. >>225
    大山のぶ代が凄いのは十分分かるけどそれはその系統の声だったんだという意味でしかないと思う
    その後演技で作り上げた事はもちろん凄いけど

  238. 劇場版Zガンダムとかいう島津冴子さん以外の配役変更も闇しかない闇の結晶

  239. >>240
    アイドルじゃなかったっけ?

  240. のぶ代はドラえもん辞めてからダンガンロンパ出てた時はスゲーと思った(小並感)
    のぶ代=ドラえもんって図式があるから成り立ってる

  241. 大御所は置いといて若手なら誰だろうね

  242. >>243
    偉そうなこと書く前にお前は日本語の勉強しろよ

  243. >>242
    海荷って書いて「いるか」って読むんやで

  244. >>248
    アイドルだったのか
    まったく知らなくて、詳しいひといるのかな

  245. あやねるに似た鼻声のバーチャルYouTuberいるね

  246. 替えはきかないっていうけども
    声優なら真似は誰でもできると思う

  247. 結局は刷り込みでしかないと思うけどな

  248. 最近若い男の声優が松岡に似せてるように感じる
    SAOの頃はあーゆう声あんま聞かなかったのにな
    本物の松岡はペテ公で怪演きめて進化しちゃったけど

  249. 金朋の声を出せる人類が他にいるか怪しい

  250. >>252
    …たぶん本当のイルカの漢字名が海豚だから
    海だけ残して荷をつけたんだろうなぁ
    微妙にキラキラネームになっとる

  251. 特攻野郎Aチームの吹き替えメンバー全員の声。

  252. >>253
    俳優の人も亡くなった
    DVDBOX持ってるけど最後までドラマ化されなくて残念だったわ

  253. >>260
    歌手のほうも同じだよね

  254. 雨宮天を演じれるのはアクア様しかおらんな

  255. 石田彰はミカの人で替えが効かなくもない
    関俊彦は少し声質が似てる中村悠一とか
    古谷徹は岡野浩介
    あと悠木碧と佐倉綾音は竹達彩奈でイケる

    池田秀一は思いつかないな〜

  256. >>257
    それ言ったらなんでもそうだぞ

  257. 替えが効かないっていうのは、代役が務まらないって意味じゃなくて、そのポジションを生める人がいないっていう意味だよ
    あやねるなんか替えはいくらでも効く

  258. 既存のキャラの声代替なら兎も角、若手は幾らでも替えが居る

  259. 栗田貫一

  260. そのうちボイスロイドがもっと進化して声優なんて伝統芸能になるさ

  261. >>242
    ああ、それそれ
    ああいった棒でいいなら声優って誰でもいいって思われてるのはわかるよな
    まあ白箱だかで作品に政治力が働いた場合それがプラスに動くことはないと言われている通りの結果になったが

  262. >>265
    池田は関でいいだろ
    新シャアが関だしクルーゼだし

  263. 完璧なボーカロイドって出そうで出ないよな

  264. さざえやドラって声変わりして視聴率減ったの?

  265. お前らただマウント取りたいだけだろw

  266. 声が似てないとアニメ作れない訳じゃないからな
    代わりのいない声優なんて存在しないよ
    一部のファンが批判するだけで一般の人は声が変わったからって別になにもしない

  267. >>274
    サザエは減ったろ
    声変りが原因かどうかは知らんが昔より大分下がってる

  268. くぎゅの代わりは りえしょんができるぞ

  269. 若手なんざ腐るほどいるからどうでもええわ

  270. >>274
    サザエは視聴率激減だが声変わりは関係無さそう

  271. >>278
    でもりえしょんの方が先に消えるやん?

  272. >>254
    スタードライバーのOPとかも歌ってた9とかいうアイドルグループやで

  273. 思い込みやぞ。
    声に関しては替えが利かん奴なんか一人もおらん。
    どんな有名タイトルのメイン役でも代役で結局すぐ慣れる。

    ラジオやトークがオンリーワンな場合は替え利かんけどな。
    声じゃなくて、脳味噌に価値がある場合だけや替え利かんのは。

  274. >>270
    ボイスロイドがどんなに進化したところで
    調教しなきゃ棒だぞ

  275. >>271
    俺はあの棒でそのアニメ切ったぞ

  276. ゲームで担当していた声優さんが亡くなって代わりの声優さんの声聴いた時印象全然違売ったときだな 
    でも逆に今ではこっちのほうが有りだと思う人もいたな

  277. 声当ての技術っていうのは洋画や洋ドラの口パクに合わせて日本語の台詞を当てるのが慣れや経験が必要だったということで
    今のアニメのように同時進行だったりプレスコだったりする場合は特殊な技術が要求されるわけではないからな

  278. お前ら楽しそうだな

  279. 野沢はあの芸人がいるだろ

  280. >>253
    まだ声優は亡くなってないぞ
    BOX発売時に引退状態で未放送の部分の吹き替えは入れてくれなかったからそこだけ代役だ
    さすがに話の中で声がコロコロ変わるのはキツいから吹き替えで見るときは放送版しか見ないわ

  281. >>284
    すぐ慣れるのはお前の耳が幸せだからだろ
    慣れねーから日本じゃ吹き替えの帝王なんてもんが売れてんだよ

  282. ポプテの影響受け過ぎあれが全てかのような評価だな

  283. ゆゆ式の縁の種田梨沙
    あの脳が溶ける笑い声は他の人にはできない

  284. 声豚は精神異常者しかいないからね

  285. >>284
    おまえみたいなやつに限って細かいところに五月蠅いんだよな
    すぐ慣れるっていうけど本当かよ?

  286. 雨森雅司は生きていたら
    替えがきかない声優の一人に数えられていただろう

  287. 藤原啓治がやっている役すべて

  288. 井澤詩織の声質は他に居ない独特だと思う
    ナナチのイメージが強すぎたw

  289. >>284
    マジかよ!お前ガッシュの声が変わった時もすぐ慣れたのか?すげーなwてか耳おかしいんじゃね?w

  290. 野沢雅子、林原めぐみ、緒方恵美、山寺宏一、釘宮理恵、高山みなみ

  291. いくらでもアホみたいにコメが伸びる便利な記事

  292. 男性声優だと平田 広明

  293. あー浪川大輔の件思い出しちゃったわ声優のw

    不倫とパワハラをファンが笑い話にしてるやつ
    (おバカキャラな浪川が出した謝罪文に対して)漢字わかるんだ〜、ってファンがリアクションしてて世も末だなって思った

    なんかこう、理屈じゃないんだな社会って
    意味わかんないもん
    こんなのと関わりたくねえよ

  294. 釘宮、子安、若本かな

    最近の若めの声優はどれも似たり寄ったりの声質で、特徴があまりない量産型ってイメージ

  295. 小山茉美は駄目になってもバンドリのオーナーは嫌われてるから殺したらいい

  296. 石田太郎は今誰が代役やってるんだろ?

  297. >>131
    そのタイプの方が生き残るぞ

  298. やらおん的には
    ○○役は××じゃなくて△△の方が良かった
    という記事の方が盛り上がるだろうな

  299. ぶりぶりざえもんが長らく喋らなかったのは塩沢兼人さんの代わりがいない事を如実に表している

  300. 雨宮天さん

  301. 山田康雄

  302. 代役が利かないといっても本人が加齢とともに衰えていくからな
    くぎゅだってもう全盛期のようにシャナやナギはできんだろう

  303. 若手では井澤詩織の声質は無二だと思う

  304. どうしても古い声優さんになるなぁ・・・
    古い声優さんは自分の声+演技力
    若い製油さんは3段階ぐらい声 演技力は未熟なの多いからなぁ

  305. 岡本信彦は若手で三下チンピラができる貴重な存在
    他の若い声優がやってもファッションにしかならないけどこいつだけはぴったりハマる

  306. 古谷徹

  307. ごねしょん村川梨衣

  308. けものフレンズは尾崎じゃなくて他の声優なら観れたかもな。尾崎は下手すぎた。

  309. >>295
    惜しいのはその笑い声が1話では聞けないこと
    3話で聞いたときは感動した

  310. >>320
    でも岩田光央、高木渉、吉野裕行の系統ではないんだよな
    ちょっとだけファッションチンピラになってしまう
    他の若手よりはずっといいけど

  311. ガンダムのブライト出来る奴出てこい

  312. 茅野愛衣
    南條愛乃
    久保ユリカ
    内田彩

  313. 雨宮天です。

  314. >>308
    それ関係者かファンといっても顔見知りレベルの輩では?

  315. タネッサ

  316. 鬼かわいい鬼頭だなww

  317. >>302
    タンポポちゃん、そど子、ナナチ、変な声カワイイってだけじゃなくて、ナナチはあの声での泣き演技スゴかったよね
    今期やってる『citrus』にもピンク髪のキャラで出る予定らしいね 楽しみにしてる 

  318. >>295
    ゆゆ式の3人は奇跡のキャスティングだわな

  319. 石渡太輔みたいにプロデューサー、プログラム、キャラクターデザイン、作曲、声優と全て出来る奴連れてこい

  320. 変えが効かないと言ってもいらん声優はいらんから必要なものがそれだww

  321. >>74
    松岡と岡本はにてると思うぞ

  322. 上手いとか特長とかないから
    キングレコードの水瀬上坂小倉は替えが簡単に効くな
    オンリーワンでもないし、どちらかと言えば下手糞でも別の部分でファンいるってだけで楽やろね

  323. 替えが利くかどうかは長く聴いていてイメージが焼き付いているかどうかだから
    長年続いている役はそっくりさん的な声の人じゃなきゃ基本替えが聞かないだろ
    若手は個性がとかいうのも個性なんて年輪みたいなもんだからある程度しょうがない
    今は昔に比べて声優圧倒的に多いし

  324. 世の中に変えが効かない人なんてほとんどいない
    結局は順応する

  325. 渋い声とか諏訪部、遊佐みたいなセクシーさならイメージで括られるから換え全く効かなくはない、ってイメージだけど、石田の女形とか出来そうな声って声優ではレアな気がする

  326. 野沢那智かな…
    >>339 そうかな?俺個人は順応できないからもう好きな声優が出ないなら買わないで終わりにしたタイプだな

    監督も声優も俺は変えがきかないと思うけどな料理も楽器も個性が出るし明らかに違いあるし

  327. >>花澤は水瀬と本渡辺りで代わりできるしな
    やっぱり若手って大したことないわ


    こいつ全然わかってないわ
    代えが効かないから人気あるんだっつーの

  328. >>339
    ドラえもん
    ハイ、論破

  329. 少なくとも男女問わず昨今のアイドル声優には殆ど居ない事だけは確かだな。
    「個性」や「存在感」よりも「アイドル性」や「コスト」が重視される時代だし。

  330. 若手はしょうがねえよ
    いろんな作品に出て名前売らなきゃならない時期に強烈な個性ってちょっと邪魔だったりするからね
    能登みてーなのは珍しいんだよ
    ぷちこから不二子まで完璧にシフト決める沢城みたいな変態もおるけど

  331. 替えがきかないって声優は多分いない
    慣れの問題で最終的に時間よって解決される

  332. >>342
    花澤なんてもうでてないやん

    あやねるみたいな10役位できるやつは重宝されるだろうね

  333. 高山みなみ あたりじゃないか

  334. 替えが効かないとか言っても
    最近のアニメはせいぜい13話で終わるし
    サザエさんやドラえもんあたりの1年50話とかじゃない限り
    替えはいくらでも効くやろ
    それぞれ代表作はあってもそれが未だに続いてる人とかマレだろうし

  335. 年季かなあ
    ジョージがジョージやってても気にならんけど
    杉田が杉田やってりゃ叩くだろお前ら

  336. >>349
    ホレイショの人で良いんじゃない?

  337. 珍しい声質ってのはあっても、結局長年生き残る声優って演技も上手いか同系統のキャラやりまくって声がもう一段シフトしたかだもんな。
    みゆきちとか大して珍しい声質ではないけどあの発声方法で地位確立してるし。きっかけに才能は必要だけど、最後は研鑽がものを言うんだと思う。

  338. 今の若手って年相応になってもオッサン・オバサン関係は出来そうもない声・演技ばっかりだなぁとは思う

  339. 南極の花澤は良い演技してて流石だと思うけどなあ
    いや演技っつーか演技してないっつーか……

  340. 中尾隆聖→勝杏里
    千葉繁→高木渉
    なんとなくわかる。

  341. おっさん声優のモノマネが上手い女性声優は話題になり生き残れる

  342. 豊崎なんかが細々と生き残ってるのを見るとやっぱ声の個性って大事なんやなって

  343. 釘宮は変わりが居ない

  344. 老人キャラがメインの人は亡くなってからその偉大さに気づく
    今の中堅声優で老人キャラできそうな人マジでいないぞ

  345. 結城比呂さんは声とはっちゃけた演技が独特で
    替えのきかない声優さんだと思ってる


    てか今の封神アニメはどうしてああなった

  346. 大原さやか

  347. >>356
    声質だけだろ。声質だけなら別に変わりはいる。平野なんていなくなっても問題なかっただろ

    悠木碧やら佐倉やらの演技力は変わりがいない

  348. >>353
    あのドラマ見てると運昇は代わりがきかない

  349. 丹下桜とかいう替えのきく声優の代表

  350. 換えなんていくらでもいるだろ
    ただ自分の好きな作品はかえてほしくない

  351. ざーさんは声が劣化したからなあ
    他の声優のが昔のざーさんっぽい声出せる

  352. 石丸博也が出てこないのはなぜ。

  353. どんなハマリ役があっても万一の時は結局代役が後を継ぐしね
    声質や演技等で凄い声優さんはたくさんいらっしゃるから替えが効かないといえばみんなそうだし、逆にそんな人は居ないっちゃ居ないんだよな

  354. 能登の代わり早見は屋上

  355. >>22
    ゆとりなのか老害なのかはっきりしろよ

  356. 玄田、若本、大塚世代は濃すぎて替わりがいない

  357. 花澤香菜は一気にたくさん出過ぎたせいで過小評価されてるよな
    分かりやすい個性だけが声優としての優劣じゃないし
    プロが「主人公をやるために生まれてきた声」って評価するくらいなんだけどね
    替えが利くかどうかで言ったら個々の役では利くだろうけど

  358. >>372
    能登は割りと色んな声あるからな。演技力もあるし

  359. 平野はむしろ演技の方が評価されてると思うが…
    演技クソだったらウザくしか聴こえない声質

  360. >>367
    そうじゃないから長く休業していたにも関わらずあっさり一線で復帰してるんだけどね

  361. ジョジョ4部の山岸由花子を能登がやったけど、あれを早見ができるの?

  362. >>375
    下手な時のほうが特徴あった

  363. 声豚って頭悪いなあとしか思わん

  364. >>379
    チンポコ言えるかどうか

  365. >>366
    上手いだけじゃ売れないんだなぁ

  366. 小桜エツ子

  367. >>369
    昔のざーさんって『ゼーガペイン』の棒演技?

  368. 若本の代わり見つけるのは大変だけど、若本自身もコーチどころかセルすらできなくなってるんだが…銀魂のあれとアナゴくらいだろ今出る声

  369. 声優じゃなくて声優のアドリブで育ったキャラの方だろ
    薄いアドリブのキャラは例えその声優でも変えは利く

  370. >>348
    声優としてはいいけど信者?の質とアンチのうるさいのが両方迷惑

  371. ざーさんの代わりが水瀬や本渡が出来るってバカじゃねーの

  372. >>385
    撫子みたいな声だよ

  373. あやねるは生き残るよ
    少年役や年上のお姉さん役出来るから

  374. >>366
    角川様のバックアップがないからだろ

  375. >>366
    顔やろな

  376. ドラえもんとかサザエさんとかですら声優替えて続けてんのに中堅以下の若いやつの替わりがいないとでも思ってんの?
    声豚が騒ぐだけだろ世間には何の影響もないわ

  377. >>377
    思い出補正かかってんぞ。今聞くと曲もたいしたことないし演技もうまる以下

  378. 窪田等

  379. 声質変えれるのはあんま演技力とは言わん、感情芝居とかドラマが作れるかだろう。
    あやねる大好きだし演技力もあると思うけど、「演技力ある声優」として例に挙げるのは違和感が凄い…何パターンか声質出せるのがウケてるんじゃなくて、その一個一個の声が魅力的だから支持されてるんだろ。
    一作品では大抵一種類の声しか使わないんだからさ。

  380. おっさん(おばさん)になるまで声優続けられやつが少ないからな
    年配の声優の方が希少性が高くて替えがきかないのは残念ながら当然

  381. 替わりなんていないけど変えるが正解

  382. 種ちゃんの声、食戟のソーマのえりな様変更には違和感しかなかったけど
    最近は鬼頭明里なら代えが利きそうって、グランクエスト戦記見て思った

  383. 子供の声とかおっさんやおばさんじゃやるべきじゃないんだよな
    大御所声優()が汚い声で子供の声やってんのがすげえ不快

  384. >>395寄生獣とかそこまで前じゃないだろ…
    うまるの演技のどこが上手いんだよ…

  385. >>326
    鈴置の役は成田剣が多く引き継いでいる

    あと古川登志夫の後継ぎは森久保祥太郎が
    難波圭一の後継ぎは真殿光昭が適任だと思う

  386. 森山周一郎@ポルコ・ロッソ

  387. 中原と碧の演技力はすごい

  388. 新井里美は三者三葉でメイド役やってた子が似てると思った。

  389. >>185
    小見川さんは個性的だよね

  390. 中原ちゃん上手いなあ、悠木は静かな役の演技も素晴らしい

  391. >>391
    余程でなければ誰でもできる

  392. >>375
    ザーさんは池田昌子を継ぐ者

  393. ちびまる子ちゃんの友蔵は思い出そうとすると今だに初代の人の声が出てくる
    後の人もそれなりに見てるんだけど

  394. 田の中勇。今度のアニメ化で真価が問われる

  395. 上坂すみれの声無個性すぎる

  396. 上坂は歌無かったらもうフェードアウトしかかってるだろうなあ…下手ではないんだけど

  397. >>173
    お前ダーティハリーとか見た事ねえだろ
    はっきり言ってあれの山田は棒読みに近いってか下手だぞ

  398. クリカンルパンよりアニメ三期だかのほうがよっぽど偽ルパンだし

  399. ラブライブ声優とか半分くらい声優ですらないレベルの人達いるからむしろまともな声優に変えるべきだわwwww
    ライブでのダンス?
    そんなもん今でも口パクライブみたいなもんなんだからダンサーにコスプレさせたらいいねん

  400. 変えの聞かない声優なんておらんよ
    他人の書いた台本読むだけじゃん
    聞いてりゃ慣れるし

  401. のぶ代の声は汚い老人みたいだから嫌い
    やっぱりドラえもんはわさびだわ

  402. 松島みのりほど萌えアニメに合う声は今でも中々ないね 伊藤静みたいな?

  403. 不毛なお題ではあるな

  404. >>419
    昔の声優はアニメキャラに合わせてわざわざ声を作ってるんだよな。
    ふだんの発声とまるで違うから、いざキャラ声を出すと皆感動するw

  405. 石田彰の声は替えがきかないだろうな

  406. 山寺は羽多野かな

  407. 替えが効かないって時点でもう声優業お終いやろw
    吹き替えなんぼ、声あてなんぼの世界ちゃうんか?

  408. むしろ替えがきく方が引退や死んだときに便利だろ

  409. 特定の声優のライブに行き過ぎたせいか、その声優が声をあててるキャラが
    出てくると、どうしてもその声優の方が先に思い浮かぶので違和感しかない

  410. >>428
    まあそうなんだろうね
    だから個性のない声優をいっぱい集めてるんだろう

  411. >>407
    個性的であっても、需要がないとなぁ...

  412. 小山茉美と立木文彦

  413. 替えってのは違うが、
    「少年声が有名な女性声優」が最近出てこないと思うわ
    このあたりで最後に思い浮かぶのは松本梨香や竹内順子あたり
    妖怪ウォッチだって戸松がムリして出してるような声だし

  414. こなたは平野以外考えられない。

  415. 新井さんっぽい声で仕事取るためには基本的に新井さんと同等以上の演技しなきゃならんからなぁ…コスパで採用される時もあるだろうけど

  416. 榊原ゆいやろなあ
    居なくなったらエロゲ終了よ

  417. っていうか大体の大御所声優がつとめるキャラな

  418. >>160
    吹き替えのクリント・イーストウッドは山田康夫さんから多田野曜平さんに代わってるね
    テレビ放送でカットされた部分の吹き替え追加で違和感ない声と演技をしてる
    姫様御用心でルパンっぽい役をやってたので代役として抜擢されたそうな

  419. しんちゃんもアンパンマンもサトシもいずれ声優交代はあるだろうよ

  420. 木戸衣吹・・・って芹澤優がいたか
    不倫で有名な斉藤由貴を親戚にもち
    コネだけでお仕事もらう棒読み爆死声優さん

  421. >>224
    なんかわかる、能登の幸薄そうな感じははやみんにはない
    意外と住み分けてるのかも

  422. どの声優だろうと途中で変わるのはありえない。

    二度と新キャラやらないのは困ることはないが、変えないで

  423. 別にそっくりの声である必要なんてないけどな
    釘宮みたいに人外キャラばっかりやってるからって人外が釘宮みたいな声じゃないと駄目なんてことはない

  424. >>302
    今の声優で唯一パーマン1号が継げる人材だと思う

  425. ただでさえ美希の声若干変わって違和感あるのに長谷川明子から別人になったらかなりきついわ

  426. >>346
    今のところは内山夕美の互換な印象
    水島監督の起用法もそんな感じだし

  427. アイマス声優はエロゲでの貴重な戦力だからな
    代わりに喘げる奴もいまいw

  428. >>370
    ジョジョ見るとジャッキーの吹き替えは杉田でいけそう

  429. 種田の声良いな…と思ってたんだがグランクレスト見てたら鬼頭だった
    これでいつでもごちうさ辞めれるな

  430. >>348
    よりもいのざーさんは演技してないけど真似は誰にもできない

  431. >>445
    誰だよw

  432. 関智一も難しいだろうな
    人間的にはクズだけど

  433. 立木文彦やな
    カイジのテンション高いときのナレはまねできなくもないが演技の幅が意外に広い

  434. >>433
    シンカリオンのあやねる

  435. たまたま長寿アニメのキャラやって馴染みがついてるだけで
    他の作品で通用しないのを大御所とはやしたてるのもどうかと思うな

  436. >>389
    その二人よりも種崎敦美だろ?って思うのだが

  437. 大塚芳忠だろ
    あの人の声マネすらできる奴いない
    それくらい貴重な声質

  438. 世代としてはのぶ代ドラだけど正直わさびでいいよ
    10年以上前からいつまで言ってんだ、更に10年後も同じこと言うつもりか

  439. 中尾隆聖はBANBANBAN山本がおるやん

  440. >>155
    野島健児さんだな(うまるの兄役)
    PS3のゲームで声聞いたけど、オリジナルとあまり違和感無い

  441. 野沢さんなんて海外には全く影響ないからDBブランドへの影響は低い
    ファイターズの売り上げ海外が10倍ぐらい上だろう

  442. 20年声優で飯食ってる奴はほとんど変えがきかない
    アニメを作ってる人に認めてもらっている
    好き嫌いのおまえらの評価とはちがう

  443. 声優の代わりなんていくらでもいるに決まってんだろ
    ちょっと勉強すれば誰でも出来る仕事だぞ

  444. ドラえもんですら変わったしなぁ
    100%似なくても違和感は何れ消えるし
    結局誰が居なくなろうと問題ないと思うようになってきたわ

  445. いない
    そのうち慣れる

  446. 江原正士
    牛山茂
    津嘉山正種

  447. 替えはいる
    というか人間必ず死ぬけどアニメは続いてる時点で替えが居ないなんてことはない
    ただその時代時代にこういう系統のキャラならこういの声優が適任ってのがいて
    そういう声優が長く仕事を続ける

  448. 替えが効かない声優なんて存在しねーよ
    どんだけ大御所ヨイショしてるんだよ…サザエでもまる子でもいくらでも何度も声代わりして誰も違和感感じなくなるんだよ

  449. >井澤詩織
    あの ちんくしゃ声 は他の人には厳しい

    >新井里美
    まほらばの多重人格役はすごかったね

  450. 小倉とか佐倉とかはむしろ聞きづらいから替えて欲しいまである

  451. すみぺ
    素射的に

  452. 最初は違和感あるだろうけどな10年ぐらい続けたらそりゃあ慣れるよ

  453. 釘宮戸田石田大谷

  454. 声質似てるだけで代わりになれるなら俺でも大御所の後釜やれるわwww

  455. 演技含めて完全に同じ声ができるかって意味なら無理な声優はいっぱいでてくるとは思うけど
    大体は違う声の人が演じてそのうちその声になれていくんだよね

  456. 確かに出てきたら代えてほしいと欲しいと感じることが多い声優だな佐倉はw

  457. サザエとか大御所声優の声が汚くて不快だから変えて欲しいぐらいなんだけど

  458. すーぱーそに子!

  459. ピカチュウだけは大谷育江以外無理だろ

  460. はらみー

  461. 遊戯王のペガサスと両津

  462. バトーさん

  463. >>53
    山ちゃんの納谷さんの代役は酷いレベルなんたが…

  464. 釘宮の代役としては藤村が適役だと
    ただ何回かの代わりを熟せるってだけで釘宮が居なくなっても大丈夫なわけじゃない
    声質だけじゃなく感情演技や声によるキャラメイク込みで釘宮の魅力だし
    別に藤村が劣ってるとか釘宮が優れてるとかじゃなく

  465. 黒子は換えが居ないと思ってたら居たんだよなぁ。。。

  466. DB勢って結構探すのキツイよな
    野沢雅子の声とか完全に似てる人は聞いた事ない
    アイデンティティは最初がピークで声が保たない
    みかんは正直ギリギリ、似てない時は全然だ

    堀川りょうも全然いないよな
    中尾隆聖はめっちゃ似てる人チラホラいるよな

  467. シャアは意外と大丈夫だと思う

  468. そんなもんはいねえ

  469. 声優なんて所詮替え玉
    そのうち慣れる

  470. なおぼうに一票。
    "コイノシルシ from Kanon"と"とうめいな、みずうみ"は何回聴いたかわからん(*_*)

  471. 唯一無二というと独特のダジャレとアドリブの故・広川太一郎さんぐらいだな

  472. 阿澄佳奈

  473. 井口裕香

  474. 石田彰だっけ?さにわの人。

  475. 宮村優子

  476. ピカチュウ以上にサトシのハードルが高い
    力強い少年ボイスってのがまず絶滅危惧種な上に
    それを歌唱の方にも発揮できる人が殆どいない

    世代交代した後のサトシは主題歌を歌わなくなるかもね

  477. なんでチョーさんが出てないんや

  478. 千葉繁→高木渉:×
    千葉繁→岡野浩介:○

  479. ネト充で早見では能登の代わりにならないことは周知されたと思う
    早見はあのチート級歌唱力が無かったら三者三葉で新井里美の真似した奴みたいにとっくに潰されていた声優

  480. 小清水も能登に似てる

  481. 鶴ひろみさん

  482. >>38
    ダイハードの吹替えは野沢さんが至高
    くそったれ面倒に巻き込まれたって雰囲気が最高

  483. 小林ゆう
    銀魂さっちゃんとかアザゼルさんのアンダインとか
    他の人じゃあんなキレッキレにならんと思う

  484. 塩沢兼人

  485. 男が男に興味ないだけでイケボ声優も声優変更されると荒れるくらい女共には区別ついとるんやで
    声の出し方や低温の響かせ方、同じ状況の同じ台詞でも喋り方や距離感の選び方がそれぞれ違うからすぐわかる

  486. >>400
    わかる
    今の人は高貴さお嬢様っぽさが足りない
    声が近いよりそっちを重視して代役立てて欲しかった

  487. >>509
    ソシャゲの声優変更で去年2回ぐらい荒れてたな
    でもそれは単純に「好きな声優が降板した」が理由だったと思う

  488. 杉田のツイッターは相変わらず不思議ちゃんぶってて草w

  489. >>425
    高音ボイスの演技はいいかもしれないが羽多野は低音でのセリフ回しがもたつくからそっちの代役には厳しいな…

  490. うまるちゃんの人は凄く上手いけど器用貧乏っぽいから若い内はなかなか厳しいのかもしれない
    演技力でキャスティングされるにはもう少し時間が要るかもな

  491. くぎゅの声なんて誰でも出せそうなんだけど
    やっぱりほかのひととは何かが違うんだよな

  492. 悟空は変わったら慣れる気がしない

  493. 山ちゃんやろ
    黒人や動物系は大体しっくりくる

  494. 飛田展男は声質というより、業のようなものを感じる。

  495. 声質より叫び演技、泣き演技がうまいやつの方が替えが効かないと思う
    ベテランでも下手くそな奴多いし

  496. 山ちゃんの替えは1人じゃ無理だろw

  497. 塩沢さんを挙げる人多いけど、多く役柄を受け継いだ山崎たくみさんは不評なのかい?

  498. >>519
    声優の名前出せなかったらお前の負けだからな

  499. 新井里美については桃河りかが居る
    早く新井里美の仕事を奪って欲しい

  500. 滝口順平氏
    熊倉一雄氏
    大平透氏
    永井一郎氏
    この辺りの個性派の穴はぽっかり空いたまま。

    柴田秀勝氏・・はまだ現役だが、氏や納谷悟朗氏の様な
    渋みのあるダミ声も少なくなっちゃったな。

  501. 田村ゆかりとほっちゃんは本当フォロワーが出てこないなぁとは思う
    あやねるは意外と似たやつ出てきてる

    男の声優はそういう意味で被りは少ないかもな。
    女の声帯って柔軟すぎて結構演技の幅が広いのよね

  502. そら中堅や大御所は生き残ってきた人やからなあ

  503. 幅の広さ的に山ちゃん

  504. アイドル声優は変えが効く

    売りは顔と若さだけだし

  505. 三石琴乃さんの替えにふさわしい声優はズバリ!日笠陽子さんでしょ!!

  506. 若手というか、アイドル声優は替えが効き過ぎて不憫だわ。
    バラエティとかトークとか容姿抜きで声優として声だけで勝負の若手声優が残念ながら全くいないなぁ。

  507. 鶴ひろみとかいう死んだおばさんも替えが効いたしなあ

  508. 戸松も替えがいくらでもいけるタイプやなあ

  509. よくわからんが、ドラえもんやサザエさんやルパンの声優が変わってる時点で問題なく対応できるってことでしょ。

  510. 素人図鑑もみくちゃん以外の代役とか想像もできない

  511. 若くても上手い声優はいるけど
    ポプテピみたら、やっぱベテラン大御所声優スゲーって思うわ
    インパクトが違う

  512. ♪ん?「ポスト○○。が、可能。な声優。」ということかい??それなら、ほぼほぼ全員だいじょうぶやろ~その声優さんの声に似てるなぁー。で、ええんやったら、モノマネで演技できる声優さん。を、当てハメたらええねんからぁ~「○○役。は、○○という声優さん。しか、演じてはならない。と、思える声優さんは??」なら、何人かおるけどぉ~趣旨が曖昧な議題は、答えようがないぞい~

  513. >>529
    根谷美智子「…」

  514. 古谷の嫁の後継者が画伯

  515. >釘宮も花澤も声質変わらず演技変えられるのが強くてかえがきかないところだろうに
    ほんこれ

  516. >>537
    それはない

    根谷さんの替わりが三石さんだ

  517. 松本梨香だろ。少年の力強い声も出せて、歌も上手いとかね

  518. >>405
    中原は下手だよ。クォリディアとか聴いてみ

  519. >>535
    うーん、でもあれ、オッサンが女子高生の声あててるインパクトも大きいと思うぞ
    キディ・ガーランドでもそうだった

  520. 郷里大輔と肝付兼太は未だにおらんな似てるの

  521. 円光ボイスを一人で成し遂げた東山

  522. DBは野沢さんに配慮して悟天は出番少なくなってる節すらあるから
    鬼太郎に専念してもらって変えていいよ
    海外は悟空を女の声優やるの余り良く思ってないようだし日本以外だとどこも男

  523. ドラえもんは未だに慣れないわ あと原作にあった毒舌ネタかない

  524. 八奈見乗児は替えがきかないと思ったけど、替えがきかな過ぎて本人の役でもボヤッキーしか出てこない

  525. 保志総一朗は唯一無二だと思う

  526. 野沢雅子はほんとどうしたって変えが効かない
    あの声じゃない悟空とかやるならドラゴンボールは全コンテンツ終わってもいい

  527. 野沢雅子がいなくなったらもう完全にドラゴンボールは日本のものから海外のものになるな

  528. >>97
    声優さんが皆なんも考えてないみたいな言い方するなよ

  529. >>543
    同意
    インパクトがあるのは間違いないけどあれはちょっと特殊な面白さだ

  530. 犬山イヌコ

  531. 林原めぐみと緒方恵美みたいに地声からして特徴ある人の声は完コピ無理ちゃうか

  532. やらおんサイトが消えても替えはありそうだなw

  533. 全員替えがきくよ

  534. >>531
    デマを流すな
    ブルマの代役は決まってないし
    ドキンちゃんは正式な代役に代わってから一度も登場してない
    鶴ひろみさんに代わる人はいない

  535. もう完全に婆さんだが、池田昌子。
    あと皆口裕子。

  536. 早見沙織は堀江由衣の下位互換のイメージ。

  537. 変わりってのが何を指してるのかでかわるな
    同じような演技や声質って意味ならなかなか難しいがそのキャラクターって意味なら対応するやついるだろ

  538. 刻刻で広川太一郎の声を聴きたかった
    爺さんは山路和弘がハマってるから出番は無いから
    兄貴役ならアドリブでキャラ変わっちゃうけどもっと面白くなりそうな予感

  539. 郷里大輔さんの声は好きやったな

  540. 速水奨

  541. 今の若手って男も女もおんなじ声にしか聞こえないから
    そこは誰でもいい

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