05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

漫画家さん「最近の作品はいろんな人に配慮しすぎじゃないか?」

rygqNWB6_400x400.jpg

 
 
 


1_20180203051849a29.jpg
2_20180203051848297.jpg
3_201802030518471e1.jpg
4_201802030518459fc.jpg

11_201802030519509b2.jpg


 
 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____   ほんと規制ひでーよな
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\  でも規制したってどうせ「犯罪がーアニメがー漫画がー」
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__ って言われるし、もうやりたい放題でええやん
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |
 
 
 
 
 
 
 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \            グロもだけど最近はH本なんて
    | u   ( ●)(●)   ____   性器真っ白すぎてすげー萎えるんだよ
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\  バニラアイスじゃねーんだぞ!! 
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |
 
(´・ω・`)フェミさんの声がつよいせいなのかな
 
 



 

コメントを書く
  1. それこそ同人誌でやるしかないんじゃないの

  2. そういう業界に革命を起こすためにダリフラは生命の性をテーマにしたらしいからな

    そりゃ庵野も絶賛するわ

  3. ちんこまんこの事書こうと思ったらやらかんが書いてた

  4. 表現の自由

  5. いや、一部切り取って犬を躾ける人を叩く流れにもってこうとしたやらかんが言うことじゃないだろう
    お前みたいな輩がいるから利用されて表現の自由が委縮するってこと言ってんだぞ

  6. 圧倒的な面白さがあれば許されるんじゃないかな

  7. そもそもなぜ性器を見せてはいかんのか

  8. 規制を叫ぶ人は商業も同人も関係ないからなぁ

  9. >>6
    ファンが増えればアンチも増える
    そしてアンチの声はよく通る

  10. 編集さんはただのサラリーマンだからね
    厄介ごとには巻き込まれたく無いんだよ

  11. もっとおっぱいおまんこ見たいです
    童貞だから!

  12. 言葉狩りがひどいからな
    チョンとかカタワとかメクラとかクロンボとか使えなくなった

  13. この差別問題は黒人や朝鮮人も同じね
    黒人はエディ・マーフィーの物真似で差別だって大騒ぎしたし、あれは問題だとしても
    アイシールド21で一コマ描写の黒人がたらこ唇だっただけであいつら差別差別と大騒ぎしたし、朝鮮人は言わずもがなであらゆることで差別差別と文句つけて「確認」と「糾弾」で自由どころか日本人の命さえ奪おうとするか実際に奪ったし、火垂るの墓やこの世界の片隅にも日本人が被害者コスプレしてると弾圧しようとするし、世界中でも集中効果線に文句つけてなくそうとしてるのが朝鮮人
    まあ、表現の自由問題はフェミ・黒人・朝鮮人・LGBTが弾圧する側に周るのが相場よ

  14. 差別に関しては神経尖らせるくせに、

    性表現については作品というよりポルノに成り下がってる現状。

    確かに歪だわな。いずれ全てが規制されるようになるわ

  15. 放送禁止用語というものは存在しないのよ

  16. あのさぁ
    1コマや1ページを切り取って
    印象操作やネガキャンやガセ拡散を散々してる
    このブログがそれを言うの?

  17. プロどころか素人にも厳しくて世知辛いのじゃ

  18. 前後の流れをカットして部分だけ抜き出した漫画の画像で誤解広めるのは
    ここの管理人がいつもやってることじゃんw
    何を他人事のように言ってるんだかw

  19. >>13
    ちびくろサンボ、子供の頃大好きで何度も読み返して話をねだるほど好きだったのに
    差別問題のやり玉にあげられて叩かれたのは悲しかった
    有道出人なんかの人種差別主義者の白人はチビ黄色ジャップと本を出してお前らがやってるのはこれと同じだと言い張って、弾圧しようとしたし
    冷静に考えりゃサンボは黒人全体をさすことでもなく個人名で、かつ黒人全体表現していたとしても日本人に限定した時点でもう話変わってるだろうってなるのに

  20. >>13
    メクラは今でもメクラネジとかいう言い方するけどな

  21. >>13
    実家の婆ちゃんは黒人のことを普通にクロンボっていうぞ

  22. >>21
    生物の正式名としてチョウセンメクラチビゴミムシという差別語の塊のような生き物もいるんで言葉は結構残るよな

  23. 作者の意図をしろうとするのは現代文の問題だけで十分だ

  24. やらかんは無自覚なクズだから仕方ない
    「漫画の一コマだけ抜き出して拡散されたら困る」っていうのは
    まさに「ツイッターの馬鹿や悪質まとめブログにやられるから困る」ってことなわけだが

  25. >>23
    キムチのことを朝鮮漬けって古い世代は言うよな

  26. 結局エロが見たいだけだろ…

  27. おう。やらハゲ
    ネガキャン拡散装置のお前が言うなや
    ゼロ魔の悪意たっぷりの切り抜きレス忘れたとは言わせねーぞ
    あの件だけは一生言い続けてやるからな

  28. そうとは思わん

  29. 自己欲求を満たすためだけにポリコレ棒振るうからなパヨクは

  30. だって、異常クレーマーと戦うのって大変だもん。
    戦っても1円も入らないし、得るものはクリエイターとしての矜持だけ。
    ビジネスとしてやってる以上、そんなもん犬に食わせろってやつだ。

  31. ショッキングな一部分だけ抜き出す、って
    一つ前の記事でまさにそれやってるよねw

  32. 配慮しすぎだというなら俺はならもっと配慮するようになれと思う人間だから
    もっと配慮するようになればいい

  33. おい、やらハゲ
    フェミガーの前に
    思いっきり自分が日常的にやってることだろw

  34. エロ本の話?

  35. それでも
    それでも俺は






    本物が欲しい

  36. SNS、インターネットが普及した代償かな。

    昔は良かったっていうと懐古厨だの言われるけどこういうのみると事実だわな

  37. 画像小ネタ割りと楽しみにしとるで俺は

  38. 漫画家「ネットで一部だけ抜き出して拡散する馬鹿への配慮が鬱陶しい」
    やらかん「だよな!性器の規制が酷い!フェミのせい!」

    やっぱやらかんって馬鹿だわ

  39. グローバルスタンダードが行き過ぎると
    全体主義的な世界になるんだよ

  40. エロ本はエロの知識を深めるものじゃないと思うがw
    まぁ言わんとしてることは分かるよ、うん

  41. 50年以上前に出版されたアメリカの名作SF小説の(の日本語訳版)のページを
    あたかも最近のラノベ作品のように切り抜いてボロクソ叩いた記事は許さん

  42. 昔、かんなぎって作品で
    全然関係無い部分を抜き出し繋ぎ合わせたコラ画像で
    ガセを拡散した奴がいるらしい

  43. 配慮したくないなら配慮しなければいい

    配慮は配慮するから配慮となる

    配慮しなければ配慮にならない

    配慮したのは

    だれ

  44. まとめブログでこれを記事にするとか
    自虐ネタか壮大なブーメランだな

  45. >>17 >>19
    そのヒトコマで意図を読み取れないガイジが悪い

  46. >>40
    まさに自分が批判されてるんだって自覚が無いのが逆に凄いw

  47. 過剰に潔癖さを求めて、そこから外れたものを総攻撃。
    そういう連中を扇動しているやらかん。クソのてめーが言ってんじゃねえよ。

  48. とりあえず、漫画家は出版社に頼らずに自分で戦えば良いと思う。
    その配慮のいざこざを他人に任せて要求するのは卑劣に過ぎる。
    出版社や編集は、あくまでも巨大な出版装置として見るべきで
    それ以上の期待を押し付けちゃいかん。

  49. それなら殺人方法を子供たちに拡散するコナンと金田一は発禁焚書だな。
    ワンピースとアンパンマンも最後は必ず暴力で解決するしクレーム入れるか。

  50. >>51
    それ同人誌って言うんやで
    エロでも一般でもそうだが編集とやりあった結果商業活動見捨てたやつは結構いる
    舌は木っ端の漫画家(笑)から上はそこそこ以上の知名度があるやつまで

  51. 全然知らないと思ったらエロ漫画家だったようだ

  52. これは「生まれた時代を呪え」としか言いようがないんとちゃうか?
    昔より恵まれてるところも昔より不自由な所も
    すべては「過去からの積み重ねの結果」なわけやからな

  53. 一個前の犬の記事でやってるようなことのせいで
    迷惑してるって話だろ、これ

  54. 指摘して直させたアタクシ(ボク)って凄いw
    なだけで、本人に世のため人のためなんて気は微塵も無い

    この書き込みだって「本人」の部分が引っかかるのだろう?
    まったく持って、バカらしいですわw

  55. こんな急角度で返ってくるブーメラン見た事ないわ
    毎日やってると自分の事が分からなくなるのな

  56. 過去に表現の自由にかこつけて好き勝手したからだろ
    行くところまで行くしかないね

  57. やらかんへのツッコミの嵐でワロタ

  58. 90年代まではジャンプでも高校生がタバコぷかぷか、酒ぐびぐび、バイクノーヘルで乗り回してる漫画が余裕で載ってたんだけどね
    スラムダンクやろくでなしブルースやBOYや気まぐれオレンジロードって言うんやけど今の若い子は知らんかな?

  59. これは思ってた
    配慮しまくったらみんな似通うのは当たり前

  60. >>61
    でもそういう漫画減らしたら実際に未成年喫煙なんか減ったよね
    バイクも乗らなくなったし 悪影響が強かったんでは?

  61. 別に昔からやで作家が自主規制と闘ってるのは

  62. 八百屋、床屋、魚屋、百姓、看護婦、スチュワーデスも差別用語扱いで今じゃ公共放送じゃ言えない
    ただの言葉狩りだよ

  63. 100人中1人が不快になったらアウトな世の中
    99人は怒れよ

  64. 嫌ならなるな

  65. フェミニストが目指すのは完全なる平坦な世界
    男も女も性別が分からないように箱に入り
    背丈や体重の違いも許さない
    声はもちろん合成音声
    仕事もスキルや才能の差が出ないように完全な単純労働のみ
    笑ったら処刑
    泣いても処刑

  66. >>63
    未成年の喫煙って減ったのか

  67. >>63
    日本人がバイクに乗らなくなったのは3無い運動のせいやね
    PTAがバイクは悪というレッテルを張り付け売れないようにした
    おかげで世界の4大バイクメーカーが日本にあるのに誰も日本じゃ誰もバイクに乗らなくなった

  68. ここにいるおまいらこそ全体を見ずに一部をあげつらって揚げ足取りしている犯人。
    出版社のこういう態度はそういうおまいらに対する防衛策。

  69. >>69
    まぁ減ったんじゃないの
    昔は小学生でもタバコ買えたが今は少なくとも見た目子どもじゃ売ってもらえないし
    値段も倍くらいになってガキがファッションで吸うには高いわ

  70. バイクとか危険なだけだからいらなくね

  71. 配慮するのは身を守るためだから
    つまり配慮するなって強要することはノーガードでいやがれてめえってこと

  72. NHKで放送された犬のしつけのシーンがやべぇ・・・・・(´・ω・`)


    こういうのがまさに一部だけを切り取った文化破壊の揚げ足取りってやつだろ。
    こんな記事あげて金儲けしているやらおんに偉そうなこと言う権利なし。

  73. 攻撃してくる社会がわるいのかそんな社会にしたやつらがわるいのか

  74. 商売なんだから万人受けしないものは売らないだろ

  75. 配慮したくないなら配慮しなくてもいいじゃん
    配慮したいなら配慮すればいいじゃん

  76. あぶない刑事とか西武警察とか昔の刑事ドラマ見ると刑事がノーヘルでバイク乗り回してて笑うわw

  77. >>70
    バイク全体の話じゃなくてDQN珍走が減ったろ?
    PTAのせいでも別にいいけどお前らは暴走族嫌いだから良かったじゃん

  78. >>75ちょうどそんな気持ちになってたところだ。
    記事の内容は擁護してなくもないけどタイトルが完全に煽ってる。

  79. >>79
    つうかあは許されるの?

  80. 想像できないんなら自分たちで会社作ってやってみれば苦労がわかると思うよ

    ネットで文句だけしか言わないゆとり世代の作家さんw

  81. 言いたいことは理解できるけど結局は程度の話でしかない
    大した話でもないのに大げさに言いたがるもの

  82. 編集の目と口を縦にして描く意図は?

  83. 極論に持っていこうとするやつは持論に絶対の自信がない証拠だろう

  84. リベラルは、言論統制が大好きだから仕方無い。

  85. フェミニストと共産主義者は日本から追い出すべき。退廃的な思想は社会の癌、特に災害大国の日本では致命傷になる。出ていかないフェミニストと共産主義者は徹底的に糾弾して躾けていくしかない。そしてフェミニストと共産主義者が出て行きたくなるような日本列島を作り上げてしまえばいい、あいつらに一歩でも譲歩したら調子に乗ってくるから、完全に無視して更に彼らにとって激烈に不愉快な社会にしていけば勝ち。フェミニストと共産主義者の日本にある総本山はマスコミ。

  86. 言いたいことは分かるが
    最後の実例はなんだよ⁉︎はぁ???
    犯罪者の家には「必ず」アニメのポスターがある!ってのじゃ
    ボケたシーンでもない限り修正くらうに決まってんだろアホかこいつ

  87. 規制じゃなくて自主規制なのが怖いんだよ
    過剰な忖度というか、規制と違ってガイドラインがないから限度がない。

  88. こういうまとめサイトのせいでもあるのを忘れるなよ

  89. >>87
    ゾーニングも知らん寄生虫wwwwwwww

  90. >>87
    グロはともかく、エロはモザイクかかるんだから年齢制限なんかいらんだろ

  91. 1コマだけ抜き出して、という論法ならなんでもできてしまう。
    一切の悪人を描けなくなって困るだろうに。

  92. >>87
    そうやって、規制を徐々に強化していくのが、リベラルのやり口なんだよ。
    今は、ヘイトスピーチとして、更なる言論統制に入ってるのに何をいってるんだw

  93. 漫画そのもの規制していいよ

  94. >>87
    黙れ宗教右翼が!!

  95. >>96
    今の日本のマスゴミは、一言だけ抜き出して、保守的言論を叩いてますが、
    まさに同じ事ですよね?

  96. >>92
    まあ、商業出版には商業出版なりの都合があるんだし、自主規制やりたいならやらせとけばいいさ
    作家も自由に描きたきゃ同人でやればいい

  97. 日本において表現規制しようとしているのは保守派だよ
    あと右派宗教団体

  98. >>101
    これは、表現の話だが、現在は、一部の人に気を遣って討論さえ不可能になってるけどね。
    それでも、自主規制を賛成するの?

  99. ギャーギャーわめいてる奴なんて少数
    そんなボケ共に配慮する必要ない

  100. 有害コミック騒動の黒幕は右翼宗教団体・念法眞教だべ

  101. >>102
    現在の許されてる表現を規制しようと改革してるなら、リバラルやんw
    馬鹿か?

  102. 「チンコもマンコも白い」って、やらかん普段コンビニ売り系のエロマンガしか買ってないんだなwwww

  103. >>104
    その、サイレントマジョリティーに過敏に対応してるのが、今の世界の趨勢なんだよね。

  104. 漫画家が無料のweb漫画立ち上げて広告収入が得られれば好き勝手出来る。

  105. 作家もいい加減に出版社に頼るのやめようぜ

    あいつら基本的に縁故と学歴採用だから、漫画見る目に特化してるかというとそうでもないし、ごく一部のやり手以外は全く役に立たんゴミだぞ
    こんなに表現媒体も、作品を金に換える手段もあるのに出版社に依存する意味なんて全くない

    プロモーションだって出版社は無名には作家任せだし、逆に同人委託だって売れっ子はガンガン宣伝してくれる

  106. 自分で描け

  107. >>106
    じゃあ、民進立憲共産が保守なんやね

  108. >>103
    議論にならんのだから、そんな出版抜け出して自主規制してないトコで描けばいいじゃない。

  109. 絵だぞ

  110. >>112
    元都知事の石原某もリバラルやで!

  111. >>112
    なら、この件に関しては、保守なんだろうね。

  112. >>116
    この件に関しなくても、あいつら基本的に自民(リベラル?)に反対なんだから保守政党じゃん

  113. 確かに絵による表現規制より、台詞規制の方が気になること多いな

  114. >(´・ω・`)フェミさんの声がつよいせいなのかな

    >切り取る方も切り取る方だが
    この辺から逸らしたいのか?非難されてる側だろやらおんw

  115. >>117
    立件見酒盗の基本的政治スタンスは、自民より左だろ。
    基本的政治スタンスと、主張の一部は、全く別物ってことだな。

  116. TVもクレーマーのせいで詰まらなくなったって、作ってる奴らは言ってるな。

  117. アンチを黙らせる漫画を描けないのは
    本人の力量不足と怠慢
    アンチの言う事をしっかりリサーチして
    真摯に作品に反映しろよ

  118. 意図的にそういう所から拾ってくるフェミさんも悪いが
    SNSで人の心に傷跡を残すとか大っぴらに書いちゃうイキリ作者さんも悪い

  119. ダイナミックプロでも入りましょうか?(後盾)

  120. 「作中に差別者が存在する」事と
    「作品が差別を肯定する」事の違いがわからないバカが多すぎるからな
    最近のまんさんとかにはわかってて言ってるタチの悪いのもいるが

  121. >>120
    右左と改革保守は別物なのに、今だ日本は左=改革、右=保守って印象が根強いな
    ソ連も崩壊して久しいのに頭の固い奴の何と多いこと

  122. バニラアイス?

  123. フェミさんはエロは駄目だけど殺人はOKなんやで
    女の世界は怖いんやでー

  124. まあ、専業主婦なんていう温い人生を送っている女なんて、
    社会にとって害悪でしかないものな。

  125. 圧倒的おまいう感www

    AAの白々しさよ

  126. >>96
    ぶっちゃけ今なら一コマ抜いてセリフ改変されたらどうしようもないし
    そっちが拡散されたらもう悪い第一印象が残るからな

    ぶっちゃけ配慮しすぎても無駄

  127. >>131
    ほんとそれ、まとめの記事元リンクすらロクに読まずに※書き込む奴だらけなのに
    ソースの正確性なんて気にしてもしゃーない

  128. >>性器真っ白すぎてすげー萎えるんだよ
    これはそのとおりだと思う

  129. なんで他人事みたいに規制を叩いてるんだよ
    ここみたいなブログのせいだろ

  130. >>134
    正解

  131. 彼岸島が単行本で台詞改変が多いのは配慮した結果か?

  132. >>134
    ほんとこれ

  133. 言うて一部だけ抜き出されて不当に炎上して話題になったら宣伝になるだけで勝ちやぞ

  134. >>63
    漫画なんかより、ニュースや芸能人の影響力のが大きいよ。
    芸能人がバンバン薬やってるから、メチャメチャ若い奴らに薬が広まってる。

  135. またツイの頭悪い長文垂れ流しをまんま転載かよ
    バカがバカを回すマッチポンプみたいだぞ

  136. >グロもだけど最近はH本なんて性器真っ白すぎてすげー萎えるんだよ

     完全同意。もう一度書く。完全同意!!!

  137. >>141
    あそこはエロ漫画エロ同人の販促サイトだからね

  138. もっと性にオープンであるべきだよな

  139. モザイクいらねぇ

  140. いや、この「必ず」のやつは
    絶対このコマだけ抜き出されてネットでネタにされてるやつだわw
    これは修正GJだとおもうw

  141. クジラックス先生も鬼畜ロリコンは糞って描き方してるのに犯罪助長マンガかとかあらぬ風評が広まってておじさん悲しい

  142. 人気作が海外展開する事が多くなった近年は特に人種、宗教の配慮が顕著になっているからなぁ。

    まぁ、CSや有料配信など規制が緩いor無い所もあるけどね。



    という事はSAOアニメ三期には中韓プレイヤーを出さない方向で行くんだろうな。

  143. もう何度も何度も言われる事だけど、昔は見る人の倫理・道徳観に委ねられてた
    それが今は著しく低下して向上させる努力も放棄して規制へ責任転換してるだけ

  144. だから事例問わず声のでかい輩は理解力が低いとあれほど…
    理解力が皆無だから話が解らない、会話の前後の意味が解らない、表情や仕草から何も読み取れない。
    この理解力皆無で声だけでかい馬鹿共が唯一出来るのが「一部を切り取って拡大、そこだけに文句を付ける」ってやり方。
    もっと排除していくべき

  145. まず根源的な問題としてクレーマーの存在
    そしてクレーマーはなぜクレームを出すか?
    答えはシンプル
    強者の立場に立ちたいからだ
    そしてそういう人間がネットの大多数を占めることが一番の問題
    みなが強者になるために立場をコロコロ変えて手のひら返しまくる
    そんなクレーマーを多数生み出してるサイトも問題だよな?
    どことは言わないが

  146. 恒例、漫画解説コーナー。
    ザックリ言えば、長引く不況で、心に余裕が無くなっているという事の証左だろう。
    そしてこれから更に酷くなっていく未来しか見えないのが絶望的だが…。

  147. アメリカでも、クレーマーが多いのか、配慮だらけで味気のない映画、ゲームばかりになっているな
    海外では過剰な表現叩きを社会正義戦士と呼び馬鹿にする風潮があるが、あくまでネットネタに留まっているし、トランプも落ち目

  148. 印象操作して特定の物を叩かせたがるやらおんがこんな事を語るとは…w

  149. >いつか本当に有川浩さんの図書館戦争のような、言葉が取り締まられ、書籍が検閲するような社会になりそうで…

    ここでゴミ作品を例に出すところが知恵遅れの知恵遅れたる証だなぁ……
    日本でも中国でもヨーロッパでも歴史上実際に起きたことだというのに……

  150. むしろ偏向報道するメディアやステマブログのせいやろ

  151. 下セカの世界の到来も近そうだ

  152. クレームを言い訳に使ってるだけでこの作者のイカレた部分を直してるだけだろ

  153. モンスタークレーマーに配慮して行き過ぎた自主規制、あげくが条例や法律によってまで規制されたりだしな。この手の連中の異常な粘着性はたしかに面倒過ぎる~避けたいってのも判らないではないんだけどそんな事ばっかしてたら成り立たない業界だとも思うんだけど。
    どんどん規制されて、だけど振り返ってみて規制される前の一昔前に比べて何もよくなってるとは思えないんだよな。ただ息苦しくなって行ってるだけ。

  154. >>156
    その程度の事誰もが百も承知の上でだろうに
    その程度の事を自慢気にって時点で知恵遅れはあなたの方にしか見えないな

  155. クソフェミ&サヨクのせいやな

    つい直近でも、F1のレースクイーンが
    クソフェミ団体が女性蔑視だと圧力をかけて廃止にさせられ
    当のレースクイーンが失業して嘆くという笑い話にもならん話が

  156. アニメでも承り太郎のタバコの黒塗り規制とかもあるしな

  157. これでもね編集側が頑張れば通っちゃうこともあるんだよね
    サイバラの担当の八巻さんは
    サイバラの下品な淫語てんこ盛りのネームに修正入ったのにぶちきれて
    会社と大喧嘩したというし

  158. >>147
    あれ不思議だよなぁ

    女児とイチャラブセックスするようなのとかバブみの方が明らかに狂ってるし、ロリコンおっさんにいらん幻想抱かせるから害悪なはずなのに
    いい話風にオチつけると何も言われないっていう

    まあ、お前らが勝手に持ち上げて目立ったから標的にされただけともいうけどね

  159. つっても、ジャンプの打ち切り作品とか見てると読者がどう思うか配慮ができていない作品から打ち切られてるような気がする
    (それだけとは言わないが)

    同人ならともかく売れない作品を載せ続けるわけないじゃん

  160. 自分の事を言われてるのに、ほんまこのやらかんというくずは……

  161. まあ責任負いたくないから配慮するしかないんだよね

  162. あんた切り抜きで印象操作してる元凶でしょうよ

  163. >>166
    U19とかいう痛烈な社会風刺にみせかけた幼稚なわがままテロリスト漫画

  164. 屈する編集、偏向するマスコミ、扇動ブログ、そして乗っかる大衆

    全員が当事者で全員が悪い
    誰かひとりが解決しようと頑張っても数の論理で押しつぶされる
    だから全員が当事者意識を持って「本気で解決したい」と願わないと駄目なんだ
    でも残念ながらそこまで人間は賢くない
    何かを叩く快感から抜け出すことはできないんだよね

  165. 何フェミに責任転嫁してんだやらかんw

  166. 一部だけ切り取って拡散させる元凶が何を言ってんだ

  167. でもそんな小林も「ホロコーストはあったの!」って大声を張り上げた

  168. >>173
    それな

  169. 何故かドラマに関しては一切規制しないからな
    マジで糞だわ

  170. ネットみてるとクレーマーがひどすぎるんだよ
    フェミもそうだし色んなアンチ、対立厨もそう
    自分が気に入らないからって騒ぎすぎ足ひっぱりすぎ
    結果色々なものが自粛、規制だよあほらしい

  171. >>177
    例えになってなくて草w

  172. 切り取りどころか捏造タイトルやまったく違う意味にして叩くこのブログが何言ってんの?
    害悪があるとしたらアフィカスそのものだわ

  173. >>177
    つまり、女児と恋愛できると勘違いするおっさんが続出するほうが悪影響ない、と言いたいのですね

  174. でも「目の黄色い人間」とかいう言い回ししてる時点で既に配慮してるよな…

  175. 問題の漫画?を見る限りだと
    ヲタを犯罪者扱いして切れるのってフェミじゃないだろ

  176. お前らが上げ足とって叩くからな
    しょうがない

  177. 規制なんて必要ない
    どうせ表面上だけ規制したってみんなネット漁って見れる

  178. >>183
    オタは犯罪者だと言われたとブチ切れるやつらはここでよくみかける

  179. ネットの叩き文化?みたいなものが無くならない限り改善されないね
    一度行きつくところまで行かないとダメなんだよ
    イスラムばりに表現が厳しくなってようやく、このままじゃヤバイって言いだすんじゃない

  180. 規制されたいうか叩かれたくないから自主規制してるだけだろ
    面倒ごとはどの会社も嫌なんだよ
    作者だけで済まないからな

  181. 前の記事でフレーミングしといてこの記事ではフレーミング批判
    正にマッチポンプ

  182. 法律で禁止されてねえぞ
    どんどんやれよ
    クレーマーと戦うコストが無いならそれまで

  183. ~は一部を切り取ってるという批判してるのに
    その批判自体がこうして一部を切り取られているんだから笑えるよね
    ブーメランもいいとこ

  184. フェミはもはやナチスみたいなもんだからな

  185. 漫画の場合、ほんのワンシーンだけがちょっと問題あるだけでも、
    場合によっては発禁(電子書籍の場合は配信停止)になるケースが稀にあるからね…
    まあ危ない橋をわざわざ渡らせない判断をした編集も責めれんわ

  186. 表現の自由だけじゃない、表現の自由を守る法律も必要だろ

  187. 会社は色々背負ってるんだから、作家も自由にやりたきゃ出版と関わらんことだ

  188. 一部のクレーマーなんて無視しろよって言いたいんだろ
    日清アオハルCMみたいに
    あれもくそクレーマー多かったろうな

  189. 貼られる漫画一コマだけ抜き出してまとめたら
    お前らは間違いなくオタを犯罪者呼ばわりしていると叩き側に回ることは容易に想像つく

  190. おめぇ一つ前の記事で当に同じことやってただろうが。何他人事みたいに言ってんだこのクソハゲが。謝罪の一つでもしてみろや。

  191. >でも規制したってどうせ「犯罪がーアニメがー漫画がー」て言われるし、もうやりたい放題でええやん

    初めてやら管の意見に感心したわ
    そうだよな

  192. テレビもつまらないもんな

  193. 規制側は法律や理を武器にしてくるから勝ち目がない
    負けるのが大嫌いなオタクはその様子を見て規制側に回る
    そしてオタクがクレーマーと一緒になってアニメ漫画を叩くという地獄の光景

  194. 昔の漫画はあえてキツイ台詞を言ってる場面も多いが
    マイルドに描き直されるから迫力も伝えたい感情も激減
    せめて昔の漫画の台詞はそのままにして欲しい

  195. 本来は作者の考え=登場人物の考えじゃないんだから
    悪人は差別的な考えをしててもいいとは思うが
    お前らは作者=登場人物として叩くから描きにくいわな

  196. >>5
    まぁこれは確か
    ああいう方法でしつけをするのは昔からだしやってる人間も愛情を持ってないわけじゃない
    あれこそ何も知識のない外野がどうこう言う問題じゃないよな

  197. >>(´・ω・`)フェミさんの声がつよいせいなのかな

    「フェミさん」と煽ってPV稼いで、説得する努力を怠っているからやで
    彼女らも一票をもつ国民であり、「表現の自由」の範囲は国民の合意によって範囲が決められることをお忘れなく

  198. 業界全体の問題ね~そんなものは建前で、本当は自分の思い通りにならない
    のが悔しかったんでしょ。
    好きにやりたいなら出版社に寄生しないで同人でも描けば?

  199. 「現実として去来する」

  200. 切り抜き画像使って悪意のある拡散をする連中の筆頭じゃねーかここの管理人

  201. 百田尚樹が面白い例えをしていたな
    教室に20人も居たら一人ぐらい頭のおかしい奴が居ると
    頭のおかしい5%の支持率の政党の話をまともの聞く必要が有るのかと

  202. >>206
    単なるノイジーマイノリティやんけw

  203. >>210
    小学校で多数決、されど少数意見尊重を叩き込まれるからね。
    内容の吟味は問わず。

  204. 最低のクズだなやらかん

  205. ゲズンタイトのエロマンガは抜けるけどソレ以上にネタが笑えるから困るw

  206. こういう記事でいいだよクソスレの煽りレスなんかいらんわ

  207. 切り取って拡散してる張本人はおまえだろやらかん!!1!!

  208. まぁ同じ流れでテレビつまらなくなったしな

  209. 部分抜き取りのデマ撒き屋さんに騙されてしまうのが問題
    基本的にまとめサイトの全てを疑うべき

  210. いや、自分一人語りの思想を他人に押し付けまくった漫画が90年代氾濫した結果が

    今の漫画売れないよーー!(シクシク)という凋落の原因だからね!!

    漫画は哲学じゃなくて娯楽!!わかって!

  211. >>206
    煽ってるというより話を逸らしてんだよ
    一部を切り取っての典型だろ、やらおんは

  212. 底辺作家ってなんでこう分かりづらい自分に酔ってる描き方するんだろ

  213. つまり、実際の犯罪行為に走らせたクジラックス作品は名作ってことか。
    規制待った無しw

  214. 一部切り取って騒ぐやら管ブーメランやんけww

  215. 大体大手まとめサイトとツィッターのせいだけどな

  216. >>210
    まぁ百田尚樹自体がその頭おかしい人なんだけどな

  217. >>210
    頭のいいやつと馬鹿では馬鹿の方が圧倒的に多いんだから
    少数派の言うことにも耳を傾けることは重要だ
    別に納得する必要はないが聞く必要はある

  218. 森というストーリーなのに
    木だけを抜き出して印象操作する
    気に入らないことがあると
    以前はマスコミだけの得意技だったけど
    ネットが普及した今では誰もがやるからなぁ

  219. おーいさっきの犬の記事もう忘れたんかボケたのか
    正にお前のことだろうが

  220. この記事他のまとめサイトは拡散した方がいいぞ
    お前が言うなってな

  221. 性器の白抜きしまくりは腐女子も文句言いまくってるぞ

  222. 出版社通さなくてもいいんだぜ
    アマゾンで売るなりご自由に

  223. >>29
    よく言った

  224. これは編集の良判断だろ、ひとつ前の犬の記事とかまさに悪意ある編集だし

  225. やら糞のせいだろ

  226. この漫画の場合はやっぱり「だいたい」じゃなくて「必ず」の方がいいなぁ
    断定する事で頭おかしいというキャラ付けができるから
    「だいたい」だと変に配慮しててキチガイキャラっぽくない

  227. なに他人事のような顔して同調しとんねん
    お前この手の風潮の仕掛け人側だろやら菅

  228. 正論を吐いてるtwitterアカウントらが
    率先して叩いてそうなイメージがある
    がんばれ出版社とか他人事だし
    メタい視点で業界の明日なんかを議論してるけど
    「俺は好き」などとどのアカウントも自分をさらけ出すことをしない
    何だかね

  229. マスコミ含めてクレームに怯えて縮み上がってる業界ばかりなのに安倍さんは堂々としてるよな
    アレでいいんだよ

  230. クレーマーぐらい一匹シナせて吊るしとけばおとなしくなるだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#