11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!

原作通り作れ!と言うけど、原作忠実にアニメ化してもそれはそれでつまらなくね?

9618369142806.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作忠実にアニメ化しても
それはそれでつまらないような気がする

 
13446843566997.png
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作者監修に読者は絶望した

1516888077025.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
作者も迷惑してそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
ワンピースとかドラゴンボールは
15分尺アニメにしてもいいから戦闘シーンのテンポ考えてくれって思う
見てないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
面白いという結果のみが求められる中
改変した挙げ句つまらないという作品が殆どであるという現実はどう考えればいいのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作通りにアニメ化されるから面白いんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作通りかつ原作より面白くという理想形アニメもある

5185386196683.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
だがしのアニメは何か違和感があったことは確か予告の演出とか端々に感じた
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
良改変なんて山のようにあるのにそれは無視するの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
だからといってバグ技使ったTASさんのRTAみたいなのお出しされても困る…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
アニオリって昔は原作未完の場合や尺稼ぎのために入れてるようなもんだったけど最近のアニメは原作通りにやる事すら時間が足りなくて出来ないってんだからひどい時代だ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
1516888571343.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作厨は害やね
取り敢えず、だがしかしは動画には向いてなさそうだから、どっちにしろ無理だったと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
改変しすぎてスポンサーに離れられて放送期間短縮されて以下略

1516888667795.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
忠実にやるだけじゃなく原作を上手いことアニメに翻訳することが求められてる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
つまりバジリスク最高
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
アニメ化はいいぞ!

17439066573999.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
アニメは独自でサブストーリーやったり
スピンオフやったりするのが好き

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作どおりにやらなきゃ駄目だろって意見も
きっちり原作どおりのアニメは面白みがないって意見もどっちもわかる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
設定や世界観をぶっ壊してはいるが
話や作画はよかった先生

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
きっちり原作どおりのアニメは面白みがないって意見もどっちもわかる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作でやってることは全部やるという頼もしさよ

1516888961906.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
良くなるなら改変もいいけど
ならねえのになんで改変すんのやってみるまでわからないの?
って事じゃねえの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
問題なのは改変した事ではなくつまらないという事だよ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
元々原作でも面白かったところに
面白い改変が来て原作ネタが消された場合は判断に困る

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
ワンピースなんてグランドライン突入という重要イベントに思いっきりアニオリ展開を突っ込んでたよな確か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
最近の漫画は3桁巻当たり前だし、そこまでいってなくても長い
原作に忠実にしてたら最後まで放映できないから仕方ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
筋肉革命も病院エンドもカットされたけど
初見に分かり易く理解され易くとする為にはこれでよかったと思うよ

5474708871093.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
おかわりみたいな惨状にならないことを祈るんやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
ジョジョ3部みたいに原作のちょっとしたシーンの補完があるくらいならオリジナル要素アリでも良いけど
原作と全然キャラ絵違ったりオリキャラ追加とかは勘弁してほしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
面白い原作を忠実になぞっても
演出センスやテンポがクソだと原作評価まで下げる悪夢もあるぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
基本的には原作通りに進めて映像化すると露骨に違和感あったりテンポ悪くなるようなセリフだけ改変してほしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
動いてないものを原作通り動かせというのがそもそも間違いなのだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
オリジナル展開やりたいなら
完全にオリジナルな話を初回と最終回以外の部分でやればいいだろう
原作を省いたり変えたり変な補足を入れるから色々言われる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
わりと昔のアニメって原作無視多いから
そういう風潮がアニメ業界にありそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
テラフォ一期は基本原作のままなんだが
演出がクソすぎたし間延びしてた
結果的に原作もそんなに面白くなかったんじゃないか
みたいな負の再評価がされた記憶
ニンスレとかもそんな感じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作が終了してないアニメ化はいじらないとどうにもならんから仕方がない部分はある
完結してたり1話完結だったりする原作にオリジナルぶっこむ奴はマジで死ねと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
まあ作画と演出が良ければ基本原作通りでも楽しめるだろ
 
 
 


 
(´・ω・`)ラノベはアニメ化する際は原作どおり作ったほうがいい、尺の問題上カットがあるのはしょうがないけど
(´・ω・`)カットすることで????ってなる作品も多い
(´・ω・`)漫画原作は原作どおり作っても退屈な事が多いかなぁ・・・
(´・ω・`)まぁ演出とか大事だけど・・・
 
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
原作に忠実に作ったジョジョは成功した
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月25日
 
まあ1クールなり2クールなり切りのいいとこで収めようとするとそのままではいかないってのは分かるけど

 
コメントを書く
  1. またこのネタ?

  2. ラノベに関しては物語の重要なシーンや後の伏線になったりするシーンは絶対カットしてはいけない 
    文章をアニメにするのだから原作通りでも制作会社によっては全然違うからな

  3. アニメーションも演技もあってなぜ原作以下の表現しかできないのか
    演出に力いれればいいだけだぞ

  4. ちゃんと信者が買ってくれるなら原作通りでええんや
    境ホラとかな
    あと原作を監督や脚本が面白いと思えるかどうかじゃねぇかな
    「つまんねぇな、改変したろ」って思わせる余地がないならオリジナルいれないだろうよ

  5. すごいシーンを描写する天才的なアニメーターはいるが
    原作をアニメ用にうまく話を纏める天才的な脚本家や構成作家がいないのが原因
    脚本家なんてほぼコネの世界だから実力のない連中が仕事を回しあってる

  6. ロクアカは原作読んでないけど見てて可哀想だなあと思った

  7. >>5
    言い方ぁ!!

  8. 作画ばっかりにリソースを使って
    話を考えることに全然リソースを使ってないんだよなぁ

  9. 原作通り=俺のイメージする通りだからな

  10. だいたい名を上げたい監督のオナニー

  11. 谷口悟朗は原作読み込んだ上で原作を超えてくる
    桜美かつしは意味不明の好き嫌いで原作を台無しにする
    アニメーション作家としての技量の問題だな

  12. 最低ラインに達してないから言われるんだろうよ

  13. じょしらくとかいう毎回1話オリジナル回を挟んでたのに叩かれなかったレジェンド

  14. 最近はラスト数話改変してアニオリ最終回ってのはだいぶ減ったよね

  15. 原作の内容と雰囲気を忠実に再現して、さらに原作には無かったオリジナルを追加して原作の内容を補完してるゆるキャン△っていうアニメだってあるんですよ

    なお、原作信者からも絶賛されてる模様

  16. P4や鋼の錬金術師フルアケはよかった

  17. 水島努にやらせれば原作通りで面白くなる

  18. スベるなら原作通りやってスベれ
    変にオリジナル入れるから原作通りやれって
    いつまでも言われるんだよ

  19. BlackCATはアニメの方が圧倒的に面白かったし…

  20. >>15
    あれは面白い

  21. ゆるキャン△

  22. デビルマンは原作に忠実に、という触れ込みだった分ガッカリした。そりゃ設定を今風に変えるのはわかるが、物足りないにも程がある。

  23. 原作は人気ギャグファンタジー漫画だけど、シリアスやりたいからギャグ要素を全部排除しよう
    でもシリアスなのに大型バイオリンやピアノを背負って旅をするけどな

  24. 今期のゆるキャンが思いがけず評価されてるのは監督をはじめ主要スタッフが原作ファンで、原作のテイストを活かしながら労力を惜しまず大事に大事に作ってるからでもある
    舞台は泊まりこみで何度もロケハンし、キャンプギアは実際に使い、作中の飯は全て一度作り、原付バイクの音も実物を録音する、
    逆に言えば「良い原作を」「良く作る」っていう、ただそれだけの、そして一番大事な事が出来てない作品が多いのだと、出来ていればちゃんと評価してもらえるはずなのだけれど

  25. >>20
    ゆるキャン5話は神回になると思う
    変なことしなければな

  26. ファンにとっては「如何に原作のイメージ通りに動くか」はかなり重要
    そして全ての視聴者にとって最も重要なのが「面白いかどうか」なんだな
    つまり「原作通り作ってもつまらん」なんてのは監督のエゴでしかないのよ
    そもそもオリジナルを名作に仕上げる才能を認められていないから原作付きなんだろ
    オリジナルに忠実に作っても演出や動きで差別化を図る(実力を示す)事は出来るはず
    目の前の仕事をこなせない奴が簡単に好きな事で名を上げられると思ってはいけない

  27. ラブライブって原作の方が面白いの?
    サンシャインは良く公式の方をアニメにしろとか言われてたけど

  28. 原作通り作れと騒いでるのは原作信者だけだから
    ごく少数の声が大きいだけだぞ

  29. アビスは原作になかった回はすっげー不評だったけどな

  30. スタッフがオリジナル回をやるときに
    俺は原作を理解してるから、話を作れるって驕りがあるから
    クソみたいな話が出来上がる

  31. 屍姫は原作知らんけど主人公とヒロインの声優が棒過ぎて滑舌も悪すぎて以下略

  32. 原作が嫌いなら監督とか制作に携わらないでほしいわな。

    あとは過剰な詰込みで、演出もくそもなくただダイジェストで駆け足の紙芝居ってのもやめてほしいわ。

  33. >>26
    とりあえず、失敗監督は、何かしら責任を取って欲しいよな

    アニオリ失敗で原作者や出版社がダメージを受けても、
    監督や脚本家は、さっさと次のアニメ化作品をてがけるだけという・・・

    納得いかんわ

  34. 原作読者が原作に望んでいたものを提供したアニメ版瀬戸の花嫁のはなしだな

  35. 進撃は近年ではトップレベルで忠実に再現できてるけど
    売り上げには結びつかないもよう

  36. 原作通りに作って面白いアニメ

    原作通りに作ってつまらないアニメ

    結局は作り方の問題なんじゃない?

  37. >>33
    さっさと次に行かずにずっと終わった仕事に張り付いてたら、作品の私物化とか言われて二期のクチすら絶たれた監督が居ましてね・・・

  38. アズレンに負けたF ATEエクストラ

  39. 原作通りにやれっていうのは改変した結果ゴミになったから言われるものであって
    改変してもそれが面白ければ原作通りやれなんて言われないんだよなぁ

  40. 原作どおりに作って面白いアニメがあるんだからつまらなくなるのは作り手の問題じゃないの?

  41. 賭ケグルイは微妙に細かいところと最終回以外はほぼ原作通りだったけど、
    原作通り過ぎて既読者組はちょっとつまんない的な感想が多かった

  42. ゆるキャンは改変してアニオリ入れたけど原作通りやれなんて全く言われてないぞ
    むしろアニオリ入れて評価が上がった

  43. 「原作通りじゃつまらない」のは
    お前が原作に飽きただけ

  44. グルグルは良かった。
    原作にも過去のアニメにもリスペクト感じられたし、オリジナルも良かった。
    ただ好きなところをカットされて悲しいっていうファンもいるんだろうなぁ...

  45. 灰羽連盟みたいな、原作とオリジナルの中間みたいな企画があってもいいな。
    すごく短い短編とかを原作にして、肉付けする感じの作品が見たいかも。
    攻殻もそんな感じか。

  46. つまんなくねーよ
    面白い原作を良い演出と音楽と作画で作れば普通に面白いんだよ
    つまんねー原作はそもそもアニメ化すんな

  47. >>46
    お前それグランクレスト戦記に言えんの?

  48. 原作も踏み台にした喰霊-零という傑作

  49. そもそも売れてるからって映像化に向いてない作品もあるってことをそろそろ理解して欲しい。 

  50. 原作通りにって言ってるのは大体原作ファンなんだから原作通り作るのは問題なくね?
    原作ファン以外にとっては元々どんな話か知らんわけだし
    それでもつまらんってことは原作がつまらんってことだ

  51. >>48
    あれはアニメの出来が良すぎて逆に原作が叩かれるという稀な例だったな

  52. 原作から改変しても許されるパターンはある
    単に面白ければ良い、つまんねぇから文句言われるってことに気づいて欲しい

  53. >>27
    アニメラブライブの原作はサンライズ
    サンライズのオリジナルアニメだわ

  54. 原作厨がどうのこうの言ってるお前ら、
    フユキ忘れたのか?

  55. 薄い本出そうな題名

    ザーメン大好き

    小池さん

  56. >>54
    もう10年以上前だろ

  57. 原作厨とか言ってるのはガイジ
    改変しておもしろかったら原作通りにやれなんて声はほぼない
    改変してつまらないのができた場合に原作通りにしろという流れになる

  58. 信者のために作るファンディスクじゃないしなぁ
    新規に知ってもらって原作やグッズ売るためだし

  59. true tears…

  60. FGOを原作重視で作ったら一話切りする自信がある

  61. >>58
    信者を納得させれる出来なら大体新規もつくだろ

  62. >>57
    信者組「アニメは糞原作読んでくれ」
    アニメ組「原作も糞じゃん(下手したら原作の方が)」
    これが多いから信者は煩いだけになる

  63. 尺の都合とか考えずに一から十まで原作通り全部やれとか言う低能いるよね

  64. そりゃ良くなるなら改変したって構わないが現状糞になる方が多いから
    じゃあ原作通りにやってくれってことだよ

  65. >>63
    つまんらんもの作るからそんな難癖つけられるんやぞ
    ぐうの音が出ないほど面白いもの作れればええんや

  66. 原作通りにやらないと話に矛盾が出てくるじゃない。
    許されるのは尺のもんだいだろ。

  67. 原作そのままやれと言ってるわけじゃない。
    媒体が違えば表現も違うし、時間の制限や技術の制限もある。
    だからこそアニメはアニメでそれに適した、原作の描くべきところを抑えてさえいればそれでいい。それが明らかにずれてるとマイナス。

  68. だがしかしの1期は1話8ページ~10ページしかない原作で毎話AパートBパート作ろうとしてたのがそもそもの敗因
    そりゃダレる

  69. 原作通りやって面白くないなら、基本、あまり面白くない原作なのでは?

  70. レールガンは1クールで原作通りにしたほうが良かった気がする

  71. またこの話題か
    原作からの一切の改変を許さないという条件でアニメ化された
    劇場版超人ロックを見ればどんなに酷いモノができるかわかるから

  72. いちばん面白くなくなるのが、大幅カットだと思う
    テンポが速すぎても遅すぎても、アニメはつまんなくなる

  73. ゆるキャンみたいなのが至高

  74. やらかんに同意
    漫画原作は色と声が付いただけの展開が遅い再放送だもんな

  75. 原作に作画から何もかも忠実にやりすぎて空気になったアニメ

    GAかな?

  76. >>69
    でもある程度売れてるからアニメ化されるんだぜ?

  77. 原作通り作られてたら原作読めばええわってなる
    特に漫画原作なら30分アニメを何話も見るより漫画で読んだほうが早いし

    あと、読むテンポが人によって違うから、原作通りに作っても自分が原作読んだときと全く同じように楽しめるとは限らない

  78. 別に1コマ漏らさず忠実に再現しろとは言わないが、アニメ単体でも面白いと思える作品には最低限しろと思う

    原作の要素が皆無になったキャラとタイトルだけ借りたようなほぼオリジナルアニメは、最初からオリジナルでやれ

  79. さくらのクリアカード編は3話の時点で原作を半分ほど消化したってマジ?

  80. fateはDEEN版の方が原作通りだと思う

  81. 後々の重要な伏線になるシーンをカットされたりすると大幅減点な

  82. 原作通りで声と音がつくのを観たいから観るんじゃないか
    原作じゃない設定とか盛り込まれたりしても
    それはあなたの妄想ですよね?としか思えない

  83. >>79
    嘘やで

  84. 乱造状態だからしょうがないが
    本来ならアニメ化に適した原作を選ぶべきなんだろうな
    その点でラノベや4コマ原作が増えたのも納得

  85. オリジナルを入れて叩かれたから2期では原作に忠実に作ったのに結局叩かれた血界戦線
    しかも1期の監督をクビにしたせいで評価されてたオサレ要素が減って特に話題にもならずに終わるという

  86. >>76
    それは違う
    出版社が売りたい原作をアニメ化するんだよ
    売れてなくてもアニメ化する場合がある

  87. 改変するにしても原作愛がない奴にはやめてもらいたい
    大概ろくなことにならないから
    ばくおんの北海道編大幅カットや学園祭ネタの大幅カットは
    本当に最悪な気分になった。この漫画の一番面白いところを台無しにしたグラスリップは許せない。あいつはバイク愛も原作に対する思い入れも何一つなかった

  88. >>83
    どんくらい消化したの?

  89. >>88
    まだ10分の1も行ってない

  90. うる星やつらは最初から原作無視にかかってたな
    メガネ、パーマ、チビ、カクガリは原作では1話しかでてこない存在
    パーマだけは似たようなキャラが生き残ったけれど他はその話きり
    原作無視路線が行き過ぎてビューティフルドリーマーで高橋留美子がいい加減ぶちギレて押井が業界からしばらく干されたという逸話付き
    パトレイバーは原作通りやってたら非常につまらんかったからあれは改変して正解だったな

  91. 屍姫は元からガイナ関係者が作者で制作にも関わってたし、
    視聴者の反応見てから放送期間短縮なんて2クールモノでは無理な話だぞ
    つうか、アレはガイナお得意の万策絡み

  92. 改変は原作の補完だけにして如何に原作をアニメって媒体で魅せるかに専念してくれればいいと思うんだけどね
    観たいシーンが無くなったり改変されることが問題だと思うし

  93. >>76
    売れてないから宣伝の為にやるアニメ化も有るんやで

  94. 何が原作厨ガーだよ
    乞食の癖に調子乗んなよ

  95. 30分13話向きの原作もあれば、不向きの原作も有るので一概にはいえないな。

  96. そもそもね、アニオリやりたいなら、アニメスタッフだけでオリジナルの作品作ればいいと思うんですよ。アニメ化される原作にはどんな作品であれファンがいるんです
    その思いを踏みにじってまで、下手な妄想いれて面白くさせるって思い上がりもほどがあるとは思いませんか?あなたがたは漫画家にも小説家にもなれなかった他人の褌で飯食う輩風情なんですよ?それがなぜ原作より面白くできると思うんです?あなた方他人の褌で飯食う輩に求められる能力は漫画をアニメ化する際の原作に対する忠実にみせる翻訳能力であって下手なオリジナルいれることではないんですよ?

  97. りゅうおうのおしごとは原作を端折りまくってる

  98. 糞改変して原作売れるパターン出たな

    よ う 実 は 神 作 品

  99. >>89
    単行本は3巻しか出て無くてアニメは全22話。3話で10分の1も消化してないってペースおかしくない?

  100. 最後にオリジナルぶっこんで破綻させるから嫌われるんだよ
    途中に追加していいからキリのいいとこで終わっとけよ

  101. かの名作と名高く映画の歴史において常に上位評価であるゴッドファーザーシリーズも
    原作よむと原作のがクッソ面白いんですよ。映画で疑問に思うシーンが原作では補完されてるから。ゴッドファーザーでさえ原作に負けてしまうんです。完全オリジナルでやった3はどう評価されました?コッポラは発狂したのかと本気で思いましたよ?娘の演技下手だったし。オナニーはみたくないんですよ、正直

  102. 原作に忠実過ぎると、円盤買わずに原作だけ買って満足してしまうパターンもある。
    とくに漫画原作。神のみとか。

  103. >漫画原作は原作どおり作っても退屈な事が多いかなぁ・・・

    漫画原作が面白ければそのまま作っても面白いだろ
    退屈になるのは1回漫画で読んでもう飽きてるような内容っていう証拠だろ
    面白ければ何度でも楽しめるし、アニメ化で動いてるキャラ、キャラの演技その他の部分でも楽しめる要素はあるだろ
    退屈ってなるほうが意味がわからん

  104. ジョジョ原作餅だがあんな面白くできてなぜ今までアニメ化しなかったのか謎
    実写はまだ見てないので保留

  105. ゆるキャン△なんか見てると、
    ほぼ原作通りにやりながらもアニメの強みを活かした作りしてるなーと思う
    やっぱ漫画の良さとアニメの良さは似て異なるもんなんだなって

    てか、改変とか補完とかはうまいアニメたくさんあるけど、
    エピソード丸々アニオリの場合に面白いのって極少数だと思う
    ヘタすると同じ作品の中で「アニオリ改変部分は神、アニオリエピソードは糞」
    なんてのもあるから、同じ改変でもこれらは全然別物なんだろう

  106. いや、音や色がついてるだけでも「原作と違う」んだから
    オリジナル展開は必要ないんだわ、
    原作をはしょるとかはもう論外だし

  107. >>4
    境ホラは信者がちゃんと買うコンテンツではあるけどアニメ版は原作通りって分けじゃ無いぞ
    1クール目は原作の分量が約1200ページ、2クール目は約2000ページなんで相当圧縮して作ってる

  108. >>104
    そこは簡単で原作には熱狂的信者はいるし、俺もそうだが、柱となるほどの人気はあったのかといえば違うから
    ジャンプには他に人気でてる作品があってジョジョをアニメ化するほどでもなかったから

  109. 一ついえることは原作改変したのにつまらないのが一番酷いということだ。

  110. ゆるキャンステマひどすぎね、あれつまんなくはないけど面白くもないやん
    笑えるところもないしどこがいいのあんなん

  111. 原作の補完や拡大のオリジナル部分はありがたい
    けど結局それは作り手が原作を大事にしてるからやってくれることで見る方もそれが分かる
    原作への愛よりも自己満に過ぎない俺様設定入れたがるオリジナル要素は嫌われる

  112. >>96
    それ実写映画関係者にも言ったれw

  113. 血界戦線の中村豊の担当シーンは原作と全然違うけど、スゴすぎて逆に原作者が影響受けてたな

  114. >>76
    グランクレスト戦記の、最新刊の売り上げ調べてみるといい
    アニメ化されたのが不思議なくらいの数字だぞ
    しかも、2クールという超特別扱いぶり

    それと、ラノベより売れてないのにアニメ化される漫画原作も最近多い
    人気ないのにアニメ化される作品の、なんと多いことか・・・

  115. >>111
    円盤評価は3500枚ラインらしいから信者が声でかいだけで評価自体はみんな微妙だなで落ち着いてると思う

  116. >>111
    面白い=笑いっていう思考、単純でいいっすね

  117. 「つよきす」は作り直しを要求する

  118. >>111
    雰囲気アニメだからな
    面白いとか面白くないとか関係なく、ああいうの好きって人間がいるってだけ

  119. >>105
    アニメの強みを活かしてるのは
    今期ではゆるキャンよりポプテだと思う
    あれは紙媒体では絶対不可能

  120. みなみけという1期をとばしていきなり3期をやった不思議な作品

  121. 絶望先生はアニオリが多かった2期が一番好きだった
    逆に無駄に原作通りに作った3期は一番つまらんかった

  122. JCはかつて「原作レイパー」と言われた時代もあってな

    JCがアニメ担当って決まった時点で絶望と怒り「ぜってー余計な改変すんなよ!」に満ち溢れてた

  123. >>111
    笑いがほしいんなら別のもん見りゃいいんだよ
    人の意見や感想に流される必要ないだろ?

    ああ、そうか、盛り上がってる、夢中になってる人の輪に入れないのが悔しいのか

    さびしいやつだな

  124. >>102
    ジャンプ漫画原作で狂信者いないものだとその傾向が強いね

  125. ディーン「原作厨は害悪」

  126. 内容的には原作どおりだけど、どうしようもなく駄目なアニメもあるけどな
    酷いキャラデ
    バトル物なのに動かない戦闘シーン
    声優のミスキャスト
    間延び展開・大幅カット

  127. >>123
    ディーンほどじゃないだろ(笑)

  128. 原作者も知らないドラゴンだっけ?
    誰もがなんだこれになった作品

  129. そもそもアニメが作品の表現法として制約がありすぎる
    24分で一区切り付けてその中である程度流れを作らなきゃいけず
    放送回数も定められてるから構成がめちゃくちゃになる

  130. >>127
    まさにDEENwwwwwwwwwwwwwwww

  131. キリのいいとこで1話終わらせるためにカットしたりオリジナル追加したりもあるしな

    ハルヒの映画作る話だっけか、毎話正確に同じページ数だけアニメ化して、
    そのかわりいつも「え、ここで切るの」みたいな作りになってたの
    あれぐらい開き直って作るのは難しいんだろう

  132. わたモテの失敗は原作に忠実通りしすぎたことだな
    痛々しさがより増してしまった……
    ただアニメ化したところはもこっちの痛さ全開で救いがないところばかりだから
    しょうがないが
    唯一の救いは今江先輩が着ぐるみ着て抱きしめてくれたところだけ

  133. >>130
    いや、ページ枚数にハンデつけられてるのは原作も同じだから
    そりゃ単に構成が下手すぎるってことなだけだよ

  134. >>80
    ディーン社員の持ち上げ工作キター(・∀・)ー!(笑)

  135. 変な爪跡を馬鹿みたいに残そうとするな。
    オリ回で面白いのは原作者監修オンリーだ。

  136. JCの原作ブレイカーは一時期話題になってた記憶があるな
    それで逆に、禁書の時に「原作に忠実に」ってやりすぎたんだっけ?

    ゴンゾもよく叩かれてた記憶があるなー、改変では

  137. >>111
    東山のやってるキャラというか、東山の演技で評価されてるだけな気がする
    内容的には、ただの雰囲気アニメだし
    他のキャラは、悪くはないけど微妙だし

  138. とりあえずアニメには予算と尺があるということを無視して叩く原作厨はクソな
    アニメはその都合で泣く泣く削ってる部分多いんだよ

  139. ハクメイとミコチのアニメ版は24分に3話ぶち込んだけれど
    原作見事に消費しきった
    あの作画スタッフといい構成といいあの作品のスタッフは優秀だと思う
    評価が低いのが残念でならないが

  140. 動いて喋る原作が観たいのだからつまらないわけがない

  141. >>124
    夏になったらヤマノススメとゆるキャンの比較記事作って
    お互い争わせてコメント数稼ぐための管理人の布石って
    見え見えなのがなぁ

  142. 良原作は出来るだけ改変せずにやる京アニはやはり有能
    なお原作が微妙だった場合

  143. >>139
    それはわかるんだが「予算も尺もないんならアニメ化しなくて良かったよ…」と
    思う作品もたまにあったりするんだ

    デモンベインとか
    作ってる方も「尺たりねえ」って嘆いてたし

  144. >>111
    馬鹿か、お前は
    1000人全員が面白いと思えるアニメなんてないだろ

  145. >>116
    きんモザやごちうさがどれだけ凄かったのかよくわかる
    ゆるキャンって結構いい出来だと思うがそれの3倍良かったとかもう神じゃん

  146. >>143
    らき☆すたは京アニ補正がなかったら絶対爆死だよな
    原作が本当にクソすぎる
    何一つ楽しめないというのはまさにあの作品のためにあるような言葉

  147. >>76
    最近は、出版社が売りたい作品をアニメ化する場合が多いかな
    リゼロやよう実も、MFが必死にゴリ押ししてたけど
    アニメ化されるまでは、売れてない部類の作品だったし

  148. 原作の良さを活かせるならなにやってもいいよ
    だいたい良さが死ぬから文句が出る

  149. ゆゆ式はみんなが幸せな作品

  150. ろんぐらはああなるならアニメ化しないほうがよかった
    毎回別の観点から評価されて可哀そうだった

  151. >>116
    数字が伴わないのを管理人がやっきになって提灯記事連発してるのか

  152. >>145
    ユーフォニアムとかアンチ以外のまともな人なら
    1000人中1000人が面白いって言うアニメもごく稀にあるけどな

  153. >>152
    買う程じゃないって事だもんなあ
    今期みんなポプテを買ってる

  154. >>111
    やら管が、貰うもん貰ってるとこのステマするのはいつものことじゃん

  155. そういう事は原作通り作った者だけが言える台詞
    先ずは原作通り作ったモノを観てから言え、と……

  156. 宝石の国は原作のセリフやコマの構図も再現してかつ
    アニメならではの「動き」を前面に押し出して大成功だったな
    ここ最近は他にもアビス、終末、嫁、恋雨、ゆるキャンと
    原作リスペクトして丁寧に作られてる原作付きアニメ多くて嬉しいわ

  157. >>148
    やっぱ興味もってもらうきっかけとしてアニメは大きいんだろうな
    リゼロのなろう版の感想とかも、アニメ化後に一気に増えてたし

  158. >>143
    京アニなんか原作改変しまくってるだろアホか!
    中二病とかほとんど改変してるだろ

  159. なんでFateは原作絵のままアニメ化しないんだろう?

  160. 良原作ならば、基本的には原作通りにやって、
    演出の追加や補足を入れるだけでもより面白くなる。

    世界観や物語の大筋を改変しちゃうと、もしも人気出ても続きが作れないじゃん。

  161. >>151
    めっちゃ売れるって部類の作品ではないけどアクタスはさっさとレガリアを切ってろんぐらに集中するべきだったな

  162. >>153
    それはない

  163. 監獄学園とか見てるとやっぱ作画もだけど演出が大事だって分かる

  164. 原作が絶対負けてるものといえば音楽だな
    紙から音はしないから絶対アニメが有利になる
    けいおんユーフォみたいな音楽作品が増えるといいなあ

  165. 原作通り作らなくて、独自の解釈を入れたことで、原作を超えてしまって、原作者の嫉妬を招き崩壊したアニメが去年あった気がする。

  166. >>153
    どうせユーフォ面白くなかったって人全員アンチ認定してるんだろ

  167. やらかんみたいな萌豚は面白さなんて不要だろ。人様みたいな事言ってんじゃねーよ

  168. >>161
    ゼロの使い魔とか灼眼のシャナとか、
    よくあそこまで改変して続き作れたなと思ったわw

  169. >>154
    最近のアニメは、内容より話題に出来るかどうかの勝負って感じだけどな
    そして、内容の伴なわないのに売れた作品の末路が
    おそ松やけもフレだったりする

  170. >>163
    アンチ乙

  171. 小説原作だとコミカライズにしてもアニメにしても、キャラの動きや場面、映像とか作る人の想像による腕のみせどころだけど、マンガ原作だとコマ→コマの絵にただ動きと声を付けただけだから新鮮さがあまりないし

    しかも週、月連載問わず最後のページに引きとオチがあるから、各話のどこの引きとオチでアニメ1話を終わらすかペース配分もあるからオリジナルをいれないといけない場面も出てくる
    やっぱアニメ各話の終わりで引きもオチも1話完結もないとつまらんしな

    ゆるキャン△みたいな良補完は☆    スロウスタート→元から原作がいいのは○
    よう実やロクアカ→ヒロイン改変は×   Fateアポみたいな原作駄作でGOは△
    ユーフォやナイツマ→語尾変更は○   けいおんやステラ、ろんぐら→キャラデザLVUPは◎
    封神やうしとら、ナイツマ、ばくおん→強制完結や無理矢理キャラを出す為のダイジェストやカットは× う~ん...色々と難しいな

  172. >>153
    これが信者脳かw

  173. >>167
    あれを面白くないなんて言う奴は
    目ん玉腐ったアンチでいいだろ

  174. >>153
    ぼくが面白いと思ったアニメは全世界の人が面白いと思ってるはずだああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  175. >>172
    ナイツマは原作組で、最初の2~3話見た時はダイジェストすぎてどうかと思ったが、
    全話完結して見直してみるとアニメとしてはいい作りだったんじゃないかと考え直した
    ロボ戦闘に注力して、できるだけ退屈な回を作らないってのは、
    ロボアニメ見るような新規には評判良かったみたいだしね

  176. 魔法使いの嫁
    演出がまぁ良いと思うけど、原作に忠実なせいか物足りなく感じる...

  177. 95%越えとかそれこそでんでん現象起きてるか操作してないと起きない異常値だよな

    回答者が十分な人数がいる上で85%~90%くらいが高評価、一部否定的な人も存在するってのが
    正常な範囲で一番高評価だよ

  178. >>172
    マンガ原作だとコマ→コマの絵にただ動きと声を付けただけだから新鮮さがあまりないし

    宝石の国はむしろどういう状況なのか分かって素晴らしかったけどな
    あれは原作が特殊すぎるか

  179. >>165
    そこら辺は小説も漫画も想像(妄想?)力でカバーするもんだろ
    もっともそれが過ぎて下手に声や音が聴こえてくると
    原作厨の「何か違う」現象の原因だったりもするけど

  180. >>159
    京アニが欲しいのは、優れた原作じゃなく
    プロット前の企画書って感じだからなw
    だから原作を尊重する気なんてないし
    原作を尊重しないから、KAエスマ文庫も人気がない

  181. 原作好きだとオリジナル入れられるとしらけるし、だからといってジョジョみたいに
    構図とか擬音の表現までまんまやられるとアニメ化する意味ねえじゃんって思って
    しまうし、難しいわねえ

  182. 原作を理解していれば忠実にアニメ化しても面白くなる
    理解していなければ、自分の理解に沿ってアニメ化するので訳がわからなくなる

  183. グルグルはレイド救済が好評だったな

  184. >>180
    ポプテで声優の演技自体で作品の評価が変わるってのは証明されたから映像化した際の音の表現は大事だと思うわ
    すごく微妙な売り上げだったばくおんも音響スタッフはよかったな
    もっともあれはバイクメーカーが本気だったからってのが大きいが

  185. 原作持ちアニオリ改変でレジェンドは家なき子
    52話やりながらほとんどオリジナルという話の縦糸だけ借りた
    ほぼオリジナル作品

  186. 不思議の海のナディアも原作レイプにもほどがあるな
    未来少年コナンもそうなんだっけ

    風の谷のナウシカは原作者が自分で全然違う話に作りかえた超珍しい例だな

  187. >>182
    あれがアニメ化する意味ねえってジョジョ読んでねえだろ
    そもそも声ついて(まともに)動くだけで漫画とは別物

  188. 原作通りやって成功レジェンドは赤毛のアン
    宮崎駿がアンを嫌いだと言い切り、高畑勲がアンを理解できないと内容解釈を放棄して
    忠実に作ったら成功したという作品

  189. >>187
    まずタイトルからして未来少年コナンは違うからな
    元になった作品は
    コナンは今見ると微妙なんだよなあ、原作も読むとさらに微妙すぎてあまり読むことをお勧めしない作品

  190. 原作のあの名シーンをアニメで見たいっていう希望はあるけどそのシーンに至るまでの過程があってこそだから、封神みたいにそのシーンだけをぶち込まれるのはすごく台無し

  191. 原作のファンは、原作マンガや小説にない「声」や「動く映像」を求めて観るわけで、アニメスタッフの改変なんて初めから期待してない
    それを踏まえて、面白い改変なら許されるが、滑ると叩かれるのは当然だわな
    で、そもそも原作付きをアニメ化するのは、原作ファンが観てくれる事を期待してアニメ化するのに、それを怒らす選択をする意味が分からない
    せめて、原作者が納得するなり、監修するなり、原作ファンが怒りを収める理由付けくらいは用意しとけ、と

  192. そもそも、原作の宣伝がアニメ化の本来の目的なんだから
    原作を無視したアニメ化なんて無意味じゃん
    円盤の市場規模なんて、3千も売れないのがほとんどだし
    ヒットしても1万くらいのもん
    大ヒットなんてほんの一握り

  193. アニメスタッフしだいとしか
    クソがやるとどちらでもクソだし

  194. >>194
    宝石の国は恵まれてたな
    最近の原作ありアニメでは出色の出来だった

  195. 無理かも知れないが10話とか14話とか
    12話に拘らない作りが出来ればな

  196. そういうこと考えた奴がデビルマンクライベイビーみたいな原作レイプ作品作るんだよなあ
    ネトフリのレビューでもフルボッコにされてるし

  197. そう言って潰れたのがGONZO

  198. 原作とアニメが相互補完して両方傑作になった例がSAO

  199. >>187
    ナディアは「海底二万海里」そのもののアニメ化じゃなくてオマージュ作品だから……

  200. >原作より面白かったら原作者に失礼じゃろが!

    聞いてるか?たつき

  201. こういうところでユーフォつまらん言ってるのはアンチだと思うけど

  202. アニオリで秀逸なのが青い花の最終回
    アニメの最期の〆と原作補完を見事にやってのけた
    JCで一番いい仕事かも

  203. ニンジャスレイヤーを潰したトリガーは絶対許さない

  204. アニメスタッフがシナリオや設定を作れない→ゆえに改変するとほぼ爆死
    ってのが過去の事実
    原作の何が長所か分からなくても、その通りにやれば改変するよりはマシなものができる
    これ、議論の余地のない過去の事実だから

  205. >>187
    そもそもそっちのコナンの原作と呼ばれてるのは「残された人々(原題直訳「恐るべき津波」)」だから、
    それを原案ならともかく原作扱いするのに無理があるんだよなぁ……

  206. >原作に忠実にしてたら最後まで放映できないから仕方ない

    こういうことを言うやつは円盤も買わないし
    原作にも興味ない
    情報だけ仕入れておけばいいってタイプ

  207. 人気のあるところは時間がない
    初期の京アニが面白かったのは1作品にたくさんの時間を割けたから

  208. つまり原作も再現しオリジナル部分も原作者と相談して作ってかつ面白いゆるキャン最高って事だな

  209. 思い返すと、俺がアニオタになったのも
    「あれ? イカ娘、原作より面白くないか」と思ったきっかけだったな

  210. 画像でも挙げられてるけど銀魂は本当恵まれてるな
    アニメスタッフが原作大好きだから原作通りにしそれ以上に面白くもしてる
    単行本売上ならとっくに打ち切られてただろうにアニメのお陰で生き延びた

    同じくスタッフが原作大好きなジョジョも3部までは良かったが
    4部は3クールでカットしたり変な構成したりで残念な出来だった

  211. >>166
    まだ嫉妬とか言ってんのか、たつきガイジは
    コソ泥のたつきとやおよろずが謝らないで傲慢な対応取ったから切られたんだろうに

  212. >>212
    お前はたつき関わってない爆死アプリに全力課金でもしてろよ

  213. 蒼き鋼のアルペジオは改変して成功した稀な類いなんだよな
    原作がとっちらかっててどうにも収集つけようがないから
    始まる前は物凄い葬式ムードだったのはいい思い出

  214. ギャグアニメって原作より面白い物が多い気がする

  215. 超電磁砲のオリジナル回って1期も2期も不評よな

  216. アニメ見てる全員が原作読んでると思ってんじゃねーぞ。

  217. >>213
    たつき騒動なくても爆死してるだろあれ
    ゲーム性皆無なんだこら

  218. ノベル系は文章から映像にすることに意味があるとかいうか、漫画は映像をより見せる所を見せるように作ってくれればいい。オリジナル要素もあってもいいけど、やり過ぎなければ
    いいよ。

  219. 前にもこんな記事あったよな?

  220. メリーさん…

  221. 原作のキャラがヌルヌル動いてるだけで満足なんだからつまんなくないぞ

  222. 団地ともおの改変は毎回素晴らしかった
    原作を尊重しながら隙間を補完する良改変

  223. 原作がよっぽど糞ならモチーフに使うだけというのもありだが
    人気作品が原作なら余計な改変しても改悪にしかならねえよ

  224. やらかん定期的にこのネタ記事にするな
    ネタに困ったらとりあえずこれか

  225. メディアの違いってもんがあるから、アニメをヒットさせるならそれ相応に改変しなきゃならない原作もあるとは思う
    大抵の場合は原作販促目的のアニメ化だろうからできるだけ忠実にした方がいいんだろうけど

    一番良いのは原作通りにやってアニメでワンシーン補完するタイプか
    キャラデザや作画はともかく、ジョジョ4部はそういう補完は上手かった

  226. 良くなった例がないんだよなあ
    原作以上に面白くできる脚本家は1人か2人か程度

    それぐらいアニメの脚本は無能

  227. モノによるだろう

    うまるとかは、話が同じでも
    動きがあるとないでは違うだろう

    あれは数少ないケースかもしれないが

  228. なんか・・・アレだし・・・

    わかります、わかりますとも...orz(滝涙)

  229. 原作厨なんて言葉は原作を読まないニワカの苦しい言い逃れでしかないからな
    原作があってその人気がアニメ化に繋がる訳で原作通りのアニメ化が基本中の基本
    尺の都合で省かれたりアニメには適さない表現を変えるのは仕方ない
    このすばみたいなのを引き合いに出す奴もいるが原作通りのイラストと内容ならもっと売れた

  230. すごく言いにくいのですが
    原作そのままでも面白い作品と面白くない作品がありましてね

    それは原作の差のせいじゃないんです
    繰り返しますが「原作の差のせいじゃない」んですよ

    ですよ

  231. 最近だと斉木の出来が良い
    原作より笑えるし照橋さん可愛い

  232. >>231
    原作がつまらなけりゃアニメ化は無いだろ
    根本からズレた事言ってんなよガイジ

  233. 原作の試供品を、原作通り作ってどうすんだよ
    アニブタってとことん頭わるいな

  234. アニメ化にあたってアニオリ回を期待するのと原作の改変は全く違うって理解してないバカ大杉

  235. >>234
    原作の試供品?日本語勉強してから
    コメしてね在日君

  236. >>232
    やらかん取り上げないけれど斉木はアニメ化成功の部類だよな
    当初はジャンプアニメと思って食わず嫌いしてたがいざみると想像以上によかった
    照橋さんはアニメ化でより輝いたな

  237. だがしかしは原作読んでないので、特に何も感じない

  238. 原作そのままでよかった例と
    変わってたけどよかったとかここが好きだって例
    あげられる奴がいたら上げてみそ

    変わってたけどよかった:さばげぶっ!
    主人公の性格がより鬼畜外道ぶりになってたけど
    気持ちよく笑いにつながってたし
    絵と音楽動きが加わって楽しかった関係者各位に感謝、深く感謝

  239. テラフォーマーズ1期は原作通りじゃないだろ
    かなりはしょられてたぞ

  240. >>240
    ショーもないアニメの感想乙

  241. 所詮は結果論

  242. >>239
    ソレはわかる

  243. 新規顧客を獲得するためにアニメを作るのであって
    アニメソムリエを楽しませるためにアニメ作ってんじゃねーんだよ
    バカだなぁ

  244. 原作通りじゃなく作りたい人らは
    (作る側の人今ここにいるだろ、いるだろ・確信)

    どこを変えたい原作通りじゃつまらんって話なのか
    そこからはっきりしてくれ

  245. >>245
    典型的な知ったかのドヤコメで 草

  246. >>236
    わかる 原作回は原作
    アニオリ回はアニオリ
    作る側すら曖昧にするから勘違いする

  247. まずきちんと原作通り作れるようになってからやれと言いたい
    基礎もできない奴がいきなり応用やろうとするな

  248. >>247
    なんか間違ってるとこあるなら
    具体的に指摘してくんねーかなガキ

  249. >>250
    全て?にわか知ったかのイキりガイジ君w

  250. >>245  >>250
    頭を一ミリも使ってないようなテンプレだな
    そういう所がアニメ関係者でも自分の色出したがる人らと
    実写の連中と結局は同じなんだと寒くなる

    いや確かに原作の行間補完で原作の良さから変わらず
    面白かった例もあるけどさ、ごく最近のでゆるキャン
    スピンオフでオリジナルで出したキャラまで愛されてた
    兵部京介とか

  251. まずさ、新規顧客を獲得することと
    原作からストーリーを変更することの因果関係を教えてくれるかな
    なんで原作通りやると新規顧客を獲得できないと思うの?
    なんで原作からストーリーを変更すると新規顧客を獲得できると思うの?

  252. >>251
    全てなんてどこにも書いてねーだろ
    ガイジかよコイツwww

  253. 新規の人に原作通りと改変した話や部分はわからんよな
    確かに意味不明

  254. >>104
    元々ジャンプサイドはアニメにしたかったらしいけど、当時はゴールデンタイムしかアニメやってなかったので、描写的に無理、ということになったそうな
    その後OVAで3期だけやったけど、ストーリー的には1期からやらないといけないので、映画が黒歴史になったのがいたかったんと思う

  255. >>253
    新規獲得が目的で、手段はどうでもいい
    終わり

    原作通りやれとアニメソムリエ"だけ"が言ってるんだから
    そっちが原作通りやれば売れる因果関係を説明しろよアッホ

  256. だから変えたい奴が変えるのはどういう意味の事なのかまず答えろ
    そこからはっきりさせないと何を話すのかがまずわからん

  257. 何度目だこの記事作るの
    いい加減にしろ

  258. >新規獲得が目的で、手段はどうでもいい
     ↓
    >新規の人に原作通りも変えた部分も区別はつかない

    どうでもいい程度の手段のために固定客に反発買う意味がないしわからん
    改変する理由になってないし何故変えたいかの返答にもなってない

  259. 紫庭いやKAエスマ文庫はそのままやっても詰まんないからいつも改変してるけど
    だからといってそれで面白くなっているのかというのはまた別の話
    一番売れたのが原作の後日談だったFree!というのはなんとも皮肉
    他はアニオリキャラのせいでいつも失敗してる気がするわ

  260. イカちゃんとかアニメは繰り返し観ても楽しいし、けいおんなんて原作のノリでやってたらあっちこっちとどっこいレベルだろうし…
    放心演義とかだがしかしとか叩かれまくってる作品は原作読み込んだり何が受けてるのか考えたりしてなさそうな浅はかすぎる改変してるからダメなんだろう

  261. アニメオリジナルがつまらないから原作通りやれって言ってるんだろ。

  262. >>260
    なんか言いたいことあるなら具体的にハッキリと主張してくんね?
    発達障害なのかな

  263. これは映画でも議論になるけど“「砂の器」は数多く映像化されているが
    ミステリーよりドラマに重きを置いた野村芳太郎監督版はいまだに名作と
    たたえられている”との意見に対して“「羊たちの沈黙」は99%(1%はあの台詞)
    忠実に作られているがあれだって名作だそ”との反論が上がる・・・
    だがしかし、要は映像作品として「おもしろい」か「つまらない」か
    只それだけ!

  264. 原作ファンは気軽にネタバレしてくるから萎えて切った作品も多い

  265. メディアの違いも理解せず原作通りにやれなんて言ってるのは日本の馬鹿なアニヲタだけだけどね
    海外の名作映画を見ても原作通りになんてやってない

  266. 勝手な改悪する糞監督やナツコみたいな連中が平然としているのが気に入らん
    日本のアニメなんぞ潰れちまえ

  267. >>264
    言いたい事→ >>246 >>258 >>253 >>255 >>249

    書いてるけどスルーして答えないのだがね

  268. 原作とアニメじゃ時間の使い方が違うからな
    動くアニメだとまま原作通りは無理なこと多々あるしな

  269. 小説やアメコミに比べて拾える部分が多いからな、日本の漫画は。だから原作通りにやれって声も分かる。

  270. ワンパンマンとか原作通りだけど
    クオリティが尋常じゃないって絶賛だからなあ

  271. 変えたいってどこの話なのか言ってくれよ
    そこが噛み合ってないから原作通りにやれって
    言われてるのかもしれんだろ

    変えたいのはどの部分かわかるように話せ

  272. 基本的には「メディアの違い」でFAだけど、
    これって或る意味、世の中全体の過剰なリアル志向とも関係ある気がする。
    例えばバラエティ番組で、きっちりネタを作り込んだコントよりも、実録やらせなしと
    いう建前(でも結局やらせ)のリアリティショーばかり持て囃される風潮みたいな。
    ロボアニメがウケない理由もここにあって、兵器として考えたら実戦向きじゃないから
    という理由で敬遠されてる部分も少なからずあると思う。
    アニメ業界で良改変が出来る人材が少ない事が一因ではあるにせよ、こういった過度な
    リアル志向が「原作に忠実に」というのを求めてるのではないかと。

  273. この主張をしても無駄だ。大半はお前のアレンジがつまらないと言われてるからだ
    原作通りやれと言われるのはそれだけスキルなしと思われてるからだ

  274. ダンまち最終回みたいに説明カットしてもノリでついていける改変は許容できる。
    放心一話みたいにキャラの根幹が揺らぐ改変は責められて当然。

  275. 何故やりたいのか聞けば~新規がどうたら(全然理由になってない>>255)

    海外は皆変えてる~
    自分の主張をしたい時に皆そう言ってるなんて奴が頼りになった試しはない

  276. >>269
    原作通りだろうが、原作と違ってようが
    原作が売れるならどうでもいいとしか言ってないんだけど?

    お前自分の脳内だけで盛り上がって、他人が何を言ってるかわからない子?

  277. >>257:新規獲得が目的で、手段はどうでもいい
    >>278:原作が売れるならどうでもいいとしか言ってない

    原作が売れるがどうたら今初めて聞いたが
    「どうでもいい」で仕事するなら原作通りで構わんだろ
    どう変えるかなんて余計な事考えるべきじゃない

    だいたい変えたいのがどういう部分かまったく返答が返って来ない
    その返答によっては改変もありじゃね?に意見を変える余地はある

  278. 改変してよくなることは滅多にない
    糞化して原作信者を怒らせるだけ。昔のJCスタッフとか。

    まあいままでガンスリンガーガール1期ぐらいしか
    お目にかかったことがない

    なので原作どおりにやっとけ

  279. >>原作忠実にアニメ化してもそれはそれでつまらないような気がする

    それって要は原作をバカにしてるってことだろ
    原作忠実だろうが面白いモンは面白いんだよ
    なんか履き違えてる奴が多い

  280. アズレンもたつきにやらせりゃヒットすんのにな
    けも耳だしよぉ

  281. こういうのってシナリオガーシナリオガーって言われるけど要は演出やテンポが悪いんだと思うわ

  282. >>279
    原作が売れるなら手段はどうでもいい
    それだけ

    お前が勝手に根拠も理由も言わず、原作から変更するなとイキってるだけ
    狂人としか

  283. 極端な話、まったく同じ台本で話したとしても
    役者が違えば面白い場合と面白くない場合がある

    見てるだけ側からはあまり言いたくないんだが
    原作通りとか変えるとか新規獲得どうたら言う以前に
    作り手や関わる人間にも上手下手当たり外れがあるよ

    あと今期の豊作ぶりは喜ばしい限りだ

  284. アニメだけオリジナルキャラをぶっこむとか
    アナザーエンディング作り出すとか論外

    最初から言ってくれてりゃ1話も見ない

  285. おい、くまみこの悪口は…

    アニメだったらいいか…

  286. 蟲師とかいうレジェンド

  287. >>286
    別にお前に見てくれなんて誰も頼んでない
    見てほしいのは新規顧客

  288. グルグルの最後辺りの改変は神ってた
    ああいったのを良い改変って言うんだよ

  289. アニメから入った場合、逆に原作がアニメと違うと聞くと
    原作を買おうと思わなくなる

    ファントムワールドとか。

  290. >>291
    ふーん
    それなんかデータでもあんの?

  291. オリジナル展開やりたけりゃ原作に頼らずに全部オリジナルでやりゃいいんじゃねーの?
    関係ないけどラップのサンプリングってのも好きになれないw

  292. オリジナルやっておいてつまらないから、原作通りやれって言われるだけだろ
    分解し再構築してオリジナルも入ったうえで面白いのだって有るしな
    都合の良い展開にしたいがために、オリジナルキャラを出すとか最悪だろ

  293. マスメディアの違いを理解せずに何でもかんでも
    「寸分違わず原作通り作れ!」とか言う原作者はアホかと思うわ
    例えばアガサ・クリスティは名探偵ポアロの小説の舞台化脚本を自分で書く時
    全てポアロが一切登場しない話に改変しちゃってる
    強烈な個性を持ったあのキャラを三次元役者がどんなに巧く演じようが
    自分も原作ファンも絶対に納得できないと理解していたからだよ
    逆にそっちの方が寧ろ自分の作品に対する矜持を感じるだろ?
    「原作通りじゃなきゃ絶対ダメ!」って言うくらいならアニメ化断れよ

  294. >>90
    未だにパトレイバーは漫画版が原作だと思ってるの?

  295. >>293
    つまんなきゃ見ないだけでいいんだよアッホ
    なんでそこから原作通りやれに飛躍するんだよ
    頭おかしいんじゃね?

  296. 山内監督「……メリーどうだったですか?」
    (会場が爆笑の渦に包まれる。)
    いや、あっち系のキャラクター初めてなもんだから…
    (中略)
    失敗してますよね。上手くまとめれなくて…。
    キャシャーンもそうだけど尻がどうしてもまとまらなくて。

    原作者 ちょっとだけ落ち込んでます。ちょっとだけね
    原作者 監督的には失敗作って事なのかなぁ

  297. ドラマでも原作改変は多い
    2時間サスペンスの十津川警部なども例外ではない

    逆にじゃりン子チエは原作に超忠実

  298. >>296
    まさか「オリジナル」を「オリジナル作品」って意味でとったのか?文脈で解れよ知能が低いのか

  299. >>299
    は?
    誰も「オリジナル作品」の話なんてしてないわボケ
    「オリジナル要素」がつまんなきゃ見なきゃいいつってんだよアスペ

  300. >>296
    見ないとつまんないかわからないだろアッホ
    それとも事前に、今回はアニオリ回だから
    原作ファンにはつまらないと思うので見ないでください、と
    アニメ制作の誰か教えてくれるのか?ん?

  301. 嫌なら見るな以前に説明もできないアンタが
    アニメの仕事に関わらなきゃいいんじゃ
    と投げたくなってきてる

    けものフレンズアニメはたぶん改変があったと思うが
    良かった例じゃないのか

  302. 良くなるなら、改変もいいけどって意味ないコメントだよなあ。
    改変のあるなしの問いなのに。
    いいか悪いかは結果論じゃん。

  303. >>301
    アニメは新規獲得のチラシ
    原作ファン楽しませるためにわざわざ金出してアニメ作ってんじゃねーんだよアッホ
    お前アニメを何だと思ってんだよクソワラ

    原作ファンなら原作楽しめや

  304. 原作に基本忠実
    余計な新エピソードは入れずに
    場面と場面の間は公開されてるサイドストーリーで繋ぐ
    と事前に宣言したアイナナは今のところ原作ファンから何の不満も出てない
    細かいところカットはされてるが

  305. 原作者がアニメにどっぷり関わるのはオススメしない。
    オマケ話に関わる程度でいい。

  306. 嫌なら見るなって岡村みたいなこと言ってるとフジテレビみたいなるよ?w

  307. 〇 数行しか書かれていない事を膨らませる
    × 1クール内で原作を浪費した上に続編を作らせない為オリジナルエンドをぶち込む

    うる星やつら 改変が良すぎた アニメオリジナルも良いし
    六花の勇者 みたいな例もあるからな~w

  308. 米欄伸ばすための煽りかもしれんな

    ・アニメ放送で見始めた新規のみ
    ・原作を知ってると新規両方の場合

    どっちが儲けが大きい確率高いと思うんだ
    商売と言う割に新規獲得の主張は最初から理屈になってない

  309. >>304
    原作読んでなきゃ話についていけないような改変して
    新規獲得とかクソワラ
    原作ファンも取り込めなきゃ立ち行かないくせして

  310. 原作者が作ったらしき
    賭ケグルイのアニメ最終回はよかったけどな
    好みはあるかもしれないが自分は支持する

    情報が間違ってたらそこは謝る

  311. >>307
    嫌なら見るななんて誰も言ってねーだろマヌケ
    あんま話すり替えばかりしてると
    友達おらんくなるで

    あっ…(察し)

  312. >>303
    目の前にいたら固いものブン投げてるレベル

  313. >>310
    すでに金払った原作ファンを取り込んで、何が売れるんだよバカか

    アニ豚さぁ、面白いつまらないじゃなくてさ、金の流れを考えること出来んの?
    就労経験ゼロの引きこもりニートかよ

  314. 金の流れを考えてる割には説明が下手糞だよな
    仕事してると仕事が出来てるくらい違う

    縁故入社かよ

  315. 原作通りにやりたくなければ世界観だけ借りてあとはオリジナルでやれ

  316. >>315
    なんか下手な説明があるならコピペして見せてくれ

  317. >>316の意見に乗っかって言うけど
    上でも言ったけど「兵部京介」と原作見比べてみればどうよ

  318. 屍姫はホント酷かったな・・・・・・
    わざわざ救いの無い話に改変しておいて
    「俺たちの戦いはこれからだ」エンドとか
    胸糞バッドエンド改変のクロノクルセイドより酷いよ
    あ、でもアニオリのミナイのキャラは好きでした

  319. ヒソカのバンジーガムにしゃせい!

  320. 原作原理主義→1ミリもオリジナリティ出さず映像化しろ
    原作既読友和派→全く同じじゃつまらないからオリジナルOK

    未読一般人→どっちでもいいから騒ぐな

  321. >>317
    改変は新規獲得の為を主張してる奴のはそれだな

    「新規」というのが原作の売り上げについての事なら
    それを最初に言わないと

    円盤とか関連グッズなら原作知ってる奴も新規も同じだろ

  322. >>322
    なるほどな
    俺は新規=新たに原作に金を落とす人の意味で使ってたわ
    次から新規原作ファンということにするわ

  323. 原作ファンが金にならねーんなら人気原作の看板に頼るのやめろや
    原作のウケてる、金になる実績がある要素を改悪オナニーして誰が得すんねん
    やるならオリジナルアニメでやるか、原作をちゃんと読み込んだ上で失敗したらぶっ叩かれるて当然の覚悟でやれや
    忍殺とかみなみけ2期レベルになると殺意湧くでホンマ

  324. >>45
    アレは原作者が脚本や構成もやってたしな。
    でも原作者脚本回とかやってもその回が微妙だった作品とかもあるから一概に言えなさそう。

  325. 説明下手な奴って他人に自分の主張の解説分析まで
    手間ひまかけさせる割にえらそうだな
    本当役立たずが

  326. つまんねーオリ要素やるくらいなら原作通りやれって話だろ。
    面白い話が書けてるならめったに批判されねえよ

  327. 横からだがそもそも原作ファンを無視したアニオリ展開にすることが新規原作ファン獲得に繋がるってよーわからん
    原作はアニメと違う展開だから買ってみようって奴言うほどいるか?
    逆にアニメは原作と違う展開だから買いたくないって声はめっちゃ聞くけど

  328. >>321
    全く同じでも面白いし満足、アニオリも面白いなら可、センスないなら無理スンナ派はどこ?

  329. 何が良くて何がダメかを並べるより、原作からアニメ化で成功した作品上げた方が早い
    ここでも数作上がっているけどダメな作品はその最低限度すらできてないからどうにもならん・・・

  330. 物語シリーズは原作のダイジェストに徹しているがあれが正しい

  331. 変えられると原作買った時に、劇中と違うじゃんイラネってなるからいやだ

  332. 面白い原作ならそのまま作るべき
    なろう系ならネタとエロ特化、他は捨ててもいいぐらい
    ジャンプ系なら原作の描写不足を保管してやればいいと思う

  333. まずアニメ化するのに原作の売り上げの話だけ考えてる奴に
    仕事がどうとか金がどうとか他人に言う権利はないだろう

    最初からご当人が話になってないレベルだった

  334. 勝手な魔改造すんな!!!

    原作ファンは、原作の内容をどう映像化されるのかが楽しみなんだよ!!
    内容変更されたら邪魔なんだよ!!
    作者も自分の考えた話を勝手に変えられたら嫌だろうが!!カネが動くから仕方なく黙ってるだけでイラ付いてることの方が多いんだぞ!!

  335. >>328
    自分はこう思うの前に、前例を調べればよかろ
    アニメ前、アニメ後のラノベ、漫画の刊行数増減でいいでしょ
    初代ガンダムのオモチャ売上もそうだけど
    俺には原作に準拠するしないで、売上への有意差が確認できなかった

  336. まったくそっくり同じじゃなくてもいいって意見も上にあったから
    それを読んで考え直してみては?

  337. 原作がアニメ化によって改変されたのを観たいんじゃなくて
    原作がアニメとして演出されるとどうなるのか?が観たいんだよ

  338. >>最近の漫画は3桁巻当たり前
    どんな漫画しか目に見えてないかよく分かるなw

  339. 原作に準拠しない方が原作売上が伸びるデータがあるなら一考の余地あるけど、変わらないなら円盤売上に影響あるし原作通りでいいんじゃね?
    円盤売上は原作通りに作って原作ファンを丸ごと取り込んじゃった方が伸びるだろうに、何故原作ファンを敵に回すのか
    アニメに落とし込む上での些細な改変や補完は別に文句つけてないでしょ
    不必要な改変とか、原作エピソード削ってセンスのないアニオリ挟むから叩かれるだけで

  340. 最近はこういうこと言うにわかが増えて困るな。だからといって無闇にアニメオリジナルの改変をしても面白くはならないっていうことがわかってない。

  341. >>340
    >不必要な改変とか、原作エピソード削ってセンスのないアニオリ挟む
    わかる

    >だから叩かれる
    これがわからない

    叩く理由になってないじゃん
    誰が何のために批判してんの?

  342. 例えばよ、キャラクターのガチャで莫大な売上を稼いでいるシンデレラガールズというアプリがある

    これをアニメ化したところ、一部キャラにアンチがついてしまった
    ファンからしたらチラシの分際で、一人が数十億稼ぐ原作キャラに傷をつけたってことでめっちゃ嫌われてるわけだ

    アニブタの改変批判にはね、誰にどんな被害があったかがすっぽり無いんだよ

  343. 宝石の国という大成功例

  344. ヒットしたけどオリジナル要素多すぎで1期は叩かれ
    原作の人気キャラのサブヒロインにEDを歌わせてストーリーも原作準拠にした2期で円盤売上半減
    原作者がコンテまで描いたオリジナルストーリーで勝負した3期は原作狂信者にも見捨てられ1期の10分の1になったという
    ハヤテのごとく!を忘れてはならない
    原作信者の言う事なんか聞いても意味無いぞ

  345. >>342
    だって原作の看板しょってる公式のアニメ化で、同名のタイトルの褌で相撲取ってるんでしょ?
    原作を理解してない同人ゴロによる二次創作じゃないんだから要点外したらそら嫌われるやろ

  346. >>346
    原作サイドがこの予算でチラシを作れと依頼して
    出来たものをチェックした上で配信してるんやで
    そこになんでお前の好き嫌いが入るのかわからん

  347. 表面的に原作通りであることより本質的に原作通りであるべき
    原作が表現しようとしたことを映像作品として表現できてることが重要
    だが、原作厨は表面的に原作なぞってることを重視して、あれが違うこれが違うと答えあわせ視聴をするから面倒臭い

  348. つまらなくても原作通りやるべきだ
    だってそれが原作なんだから
    勝手に面白くしてどうする

  349. キャラデ命の原作ファンには申し訳ないがこのすばは本当にいいアニメ化だった

  350. 原作でやってることは全部やる(原作ファンを黙らせる)
    アニメでBGMや曲、演出を追加する
    なぜソレが出来ない?

  351. 原作の良いところをより良い形で表現すれば良い、否定して潰してしまうのがよくない、実写進撃でそれを思い知ったはず

  352. >>345
    ハヤテ52話あって25話まではすごく面白かったな
    なんで原作余ってたのに後半あんな風にしてしまったんだろう
    2期は地味で 3期からはもう見る気がしなかった

  353. そろそろ本気でシステム化した方がいいのではないの?
    普通の業界ならサービスの標準化やライブラリー整備が進むところなんだけどな
    この問題をカウントしてケースごとにインシデント()の分析をしたら凄い嫌な現実を見せつけられそうで怖い

  354. よくわからんけど何を目的としたシステム化?

  355. >>353
    ハヤテは3期やることには原作もオワコン臭が漂っていて
    「アニメやってる暇があるのなら原作に力を入れろ」
    という批判もあった

    その後の展開は周知のとおり

  356. アニメーターもクリエイターなのだから色を出したいのは解る
    脚色やオリ回以前の欺瞞を感じたのはグリムガルの歌くらい

  357. そもそも明らかに1話で終わらない原作を1クールだけでアニメ化するってのが間違いなんだよ。

  358. ジョジョやった制作会社は
    その前にレベルEでいらん改変して叩かれてたからなあ

    反省が活きたようでなにより

  359. ジョジョはOVA版のほうが映像作品向けのテンポになってて好き
    ポルナレフが足引っ張る役になってないのも良改変だと思うし

  360. >>54
    そもそも1期が原作に忠実って言う奴は原作読んでないかアニメしか見てないにわか

  361. ぼくらののケースは駄目と思うがなあ
    あれは放映中の言い訳が見苦しいばかりかアニメ監督の作品になってる

  362. >>350
    上江州さんが構成の作品は割と良改変脚本が多い

  363. ネギまは本当に原作レイプの作品では一番酷いと思う。

    その次に酷いのは、やっぱりくまみこだね。根本的にあの最終話はおかしい。

  364. >>364
    でもネギまは作者がメインヒロインをレイプして殺して眼鏡とくっつけた様なモンだしなぁ……
    それにアニメ版の方が後半は間違いなく面白かったぞ

  365. ぼくらのは、監督の投影キャラのヤクザがアカンわ
    話の改変は置いておくとしても、普通に既存の大人キャラに同じ役割やらせりゃいいものを、監督がアカとかパヨク系に染まってる権力嫌いのキチガイだからああなった

  366. >>211
    いやいや4部こそアニメ用にうまく原作を翻訳してただろ
    原作通りそのままだった3部はテンポが少し悪くてダレたのを
    メリハリ付けてテンポ良くしてアニメとして面白く作ってた
    カットがあったのは残念だが4クールだったらやっぱりダレたと思う
    ここで話題になってる「原作に準拠しつつアニメとして面白く」をちゃんとやってたよ

  367. 原作通りでも面白い作品はちゃんと面白くなるように工夫されてるわけで
    綺麗な絵に色つけて音付けて声が付いててもあまり面白くないと感じるアニメもある
    今だと魔法使いの嫁がそれ

  368. 古典落語も同じ内容で面白かったり面白くなかったりするのと同じ。
    間の取り方とか演出が違うだけでもかわってくる。

  369. >>90
    パトレイバーはシェアワールド的な作品で、漫画原作のアニメ化
    という位置づけではなかったはずだが…?
    (ちなみにゆうきまさみの漫画版が一番好きだけど。)

  370. 原作を超えるオリティならたいして叩かれはせんだろうけど
    大半のものがその改編しなきゃダメとレッテル貼った原作にも及ばないから
    叩かれる居んでないのかね?

  371. でも原作と全く違う内容になるのはアカンやろ

  372. 血界とハガレンが全てを語ってる

  373. 原作どおりやるのがいちばん無難だよ
    アニオリ展開がつまんない場合が多いのは
    主要スタッフの原作の理解度が低いから
    信者ってくらい原作を好きな、監督や脚本に当たれば良いけど
    仕事の依頼が来て、1回くらい読んで
    嫌いだから改変しようってなるのが、いちばん最悪

  374. 原作アリが改変やカットによって面白くなるか面白くならないかはアニメの監督や脚本の腕の問題。
    どれだけ作品を理解しているかによって全然変わるし、ちゃんと原作者と入念に打ち合わせをしているかによって来ると思う。
    勿論、放送話数の枠が決まっているのに原作数十巻全部詰め込んで放送しろという無茶ぶりな作品もあるし、原作のアニメ放送前にアニメ制作会社に渡される原作者のプロットが甘すぎて原作と違う展開になってしまい原作とアニメは別物というような無茶なスケジュールな作品もある。
    原作がコミックスならまだ兎も角、ゲームのアニメ化は原作のゲームやらなきゃセリフの台本貰っても言葉だけではどういう情景か間違って把握しかねないし、膨大過ぎてまとめるのは大変だろうね。
    設定だけ貰って殆どオリジナルで済ましてしまう事が可能な主人公の設定が曖昧な恋愛ノベル系ゲームのアニメ化はある意味楽でもあるが、別の意味では本当に監督の腕の見せ所になってしまう。

  375. まあ、なろうとかは原作のままだと作品として成立しなかったりするからな
    異世界食堂なんて大量にセリフを追加してあれだから

  376. つまらなくないぞ
    なに言ってんだ

  377. アニメーターが書いてるんだから違うこともあるだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024秋アニメ」のおすすめ記事

『#魔王2099』第4話・・・ギャグアニメかと思ったら一気にシリアス展開になって面白くなってきた!ファンタジーとサイバーパンクの合体が割と新鮮で良い!
『#魔王2099』第4話・・・ギャグアニメかと思ったら一気にシリアス展開になって面白くなってきた!ファンタジーとサイバーパンクの合体が割と新鮮で良い!
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第6話・・・上海で初の11人ライブ!! ツッコミどころ多いけど久々にラブライブらしさ感じた こういうのでいいんだよ
『#ラブライブ!スーパースター!! 3期』第6話・・・上海で初の11人ライブ!! ツッコミどころ多いけど久々にラブライブらしさ感じた こういうのでいいんだよ
『#らんま1/2』第4話・・・ついに不人気あかねが誕生してしまった!! なぜ留美子はあかねをショートにしようと思ったのか・・・
『#らんま1/2』第4話・・・ついに不人気あかねが誕生してしまった!! なぜ留美子はあかねをショートにしようと思ったのか・・・
『#ドラゴンボールDAIMA』第5話・・・このプロローグがいつまでも終わらない感! パンジちゃん可愛いけど、飛行機トラブルはもういいよ
『#ドラゴンボールDAIMA』第5話・・・このプロローグがいつまでも終わらない感! パンジちゃん可愛いけど、飛行機トラブルはもういいよ
【#スパスタ】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第5話・・・いきなり上海に呼んで2日後にライブやれとか滅茶苦茶だな!! 聖地巡礼のハードルが一気に上がったわ
【#スパスタ】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第5話・・・いきなり上海に呼んで2日後にライブやれとか滅茶苦茶だな!! 聖地巡礼のハードルが一気に上がったわ
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第7話・・・勝った方がラブライブ出場!! 一体どっちが勝つんだ・・・あとマルガレーテちゃんがなんかエッチだった
『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第7話・・・勝った方がラブライブ出場!! 一体どっちが勝つんだ・・・あとマルガレーテちゃんがなんかエッチだった
ドラゴンボールDAIMA、ガチでアカン・・・配信人気が全くない
ドラゴンボールDAIMA、ガチでアカン・・・配信人気が全くない
天文学者「『チ。地球の運動について』って漫画で地動説が正しいって描いてて草。当時の科学では地動説は理論的に間違ってるのよ?
天文学者「『チ。地球の運動について』って漫画で地動説が正しいって描いてて草。当時の科学では地動説は理論的に間違ってるのよ?