超名作・響けユーフォニアムみたいなアニメって他にないの?
無いよね
円盤を衝動買いしたのはユーフォが初めて
TARITARIだな
南極ユーフォに比べたらコミカルで緩いからか
同じ土俵には立てなさそうだけど
これも同じ傾向だから普通に面白いよね
のだめ
時折緩い間があるからか観やすいしハマれる
こういう青春物は面白いけど少ないよね
似てるとかではないけど、満足度的に
繰繰れ!コックリさん
みたいな?
同じ感じの作品中々のでなさそう
時折緩い間がありかつ青春物で作画も綺麗
ハードルが高すぎる
監獄学園なんてまさにじゃないか
ネタが多すぎてファンタジー化してる
2期も面白いよ
部長のバリサクソロが全てだけど
ドロドロなりすぎちゃって
我慢できない
あれはなんか違う
顔もなんか違う
女の子が頑張るっていう話は大好き
俺と同じ趣味趣向なら花咲くいろは
ガルパンはあれはあれで面白いけど
戦車道にリアリティーがなさ過ぎるのでなんか違う
好きならマリみてもいけると思う
のだめカンタービレ(アニメはダメTVドラマの方)
(´・ω・`)ユーフォいけるならけいおんもいけるだろ・・・と思ったが
(´・ω・`)ユーフォがちょっとガチ勢だからなぁ・・・ガチ系求めるとほとんどないんだよねぇ
-
-
ユーフォがのだめ以上?
それは無い -
ハルチカは謎解きアニメやん
-
実写だけどスウィングガールズ
SGが無かったらユーフォも無かった -
ユーフォの過大評価wwww
ヒスメスが退屈で作画だけの作品やんか -
四月は君の嘘で十分だろう
-
TARITARIでいいじゃん
-
2期最終話で弱体化した三日月の舞を披露するところが最高だった
普通、同じ曲を都合3回もアニメの中で演奏したら流石にくどくなるものだが
それぞれに意味を持たせて異なる色を出して、飽きさせないようにしたのは上手いと思った -
性別は違うがfree!は割と真面目に部活やってたような
-
バンドリ(小声)
-
信者のみが持ち上げてるのがユーフォ
信者以外からも認められてるのが氷菓
さて、エヴァーガーデンはどちらになるかな? -
どれもユーフォの足元にも及ばないのばっかりだな。総集編なのに
劇場アニメであんなに感動した覚えがないほど。
ユーフォがアニメの最高傑作とは言わないまでも、ユーフォに似たアニメは他にはない。言うまでもなくキャストも素晴らしかった。 -
>>2
ぼだめいかでもない -
ああいうゴミに増えられても困る
-
>>7
たりたりって3話くらいで切ったけどそれでもユーフォくらい
感動したの? -
ガチ部活アニメならちはやふるでも見てろ
-
>>9
アニメしか見てないけど
2期で主人公がちゃんと将来を見据えて動き出したのは良かった
ただ、1期ラストはやっぱりモヤモヤしたわ
幼馴染4人で最高のメドレーリレーを見せるという展開は熱いけど
そのために公式大会で替え玉ってのはさすがに非常識すぎる -
>>2
のだめ以下でもないだろ -
まあ、青春ものならTARI TARIだね。
満足度でSHIROBAKOも分かる。
その2作品が好きなアニメ2.3位だったんだけど、ユーフォニアム2が越してしまった。
感動MAXならSoltyRei。
花咲くいろはも面白いけど、変なところが結構あるから。 -
のだめとユーフォならすべての面でのだめが上だと思うんだけど
特にドラマは傑作
いやユーフォも大好きだけどね -
>>11
氷菓が信者以外からも認められてるって初めて聞いたわ -
作画だけのユーフォが名作wwwwwwwwww
-
>>12
同感。 -
>>17
2期のハイライトはジョイナスに久美子が高校生のくせに!って叱るところだな。あれがあったから全てにリアリティが出てくる -
>>22
ユーフォニアムの良さが分からないお子様は黙ってて。 -
ガルパンが近いと思うがリアリティって言われると弱いな
-
ガルパンはいつもの萌え豚、アニヲタの畑の奪い合いではなく
アニメに興味ないミリタリー層抑えたのが強かったな
結局萌え豚とかは新しい萌え豚作品に直ぐに尻尾振るビッチだしなw -
ユーフォニアム2は、滝先生と奥さんの話、2年生組の話、久美子とあすかの話で、感動しまくりだった。
映画も総集編なのに泣けた。 -
超名作なら何万枚も売れてるはずだろ…
-
ユーフォは2期は中々良かったけど
1期は主人公やる気無さすぎてモブキャラだったからな
アスカ先輩いなかったら脱落してたわ -
>>22
きちんと見てねえだろ。明日にでも全巻借りてきて見てみろ。
京アニに土下座したくなるから -
来月公開のマリーの映画
「さよならの朝に約束の花をかざろう」が劇場版ユーフォ2を超える感動作だと期待しているよ -
ガルパンとかSHIROBAKOとか?
-
草
-
>>29
今の時代その論理は万能じゃない。 -
>>30
ユーフォニアム2で久美子の成長が見れたのも良かった。 -
リアル!リアル!は馬鹿の一つ覚え
アニメなんだからリアルじゃなくてもいいだろ -
ユーフォよりのだめの方が面白かった。
-
>>29
お粗末みたいな駄作やラブライブ!みたいな変脚本でも円盤が売れるのだから、作品の良さと売り上げは関係ない。
オタク共は歪んだ奴が多いから、感動作を受け入れ辛いのでは? -
全てに置いてユーフォの上位互換のガルパンという超傑作が有るのですが
-
>>37
たとえギャグアニメでもリアリティは求めて行くべきものだ。
感動とはリアリティの中にあるんだからな。
どの部分をリアルにしていくかはそれぞれその監督の考え次第だけどな。 -
アニメじゃないけど
中学生日記見ればいいと思う -
作画がいいだけで名作ではないだろ
-
>>40
ガルパンは最近萌えに走ってなぁ… -
シナリオだけで見るなら実写漁ったほうが目当てのもの見つかると思う
-
アニメでやる意味ないなぁと思いました
-
劇場版2は本当に名作
-
ふこうよアンサンブル 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜
ランキング圏外 -
で?
はまち三期は京アニが担当しないの?
わたりんの希望なのに??? -
リアルとリアリティの区別も付かないやつがユーフォを持ち上げてるのかwwwwwwwwwwwwwww
-
君嘘とか作画もいいぞ
-
ユーフォ信者こわ、崇拝しすぎだろ
-
>>46
お前にとってはオナネタならないのは全部アニメでやる意味ないもんねw -
コンテンツとしては殆どがバンドリの格下というのがソシャゲ時代の怖いところだ
-
ユーフォは大した事無いわ。キッズは本当に何でもすぐ感動するな。
スイーツ(笑)女子と感性が同じで恥ずかしい生き物だわ -
アニメでやるからこそキャラに感情移入できるし萌えたり好きにもなれる
実写で演奏シーン見てもフーンしか思わんがアニメの超絶作画でみるとより印象と感動が増したりするからな -
氷点下
-
>>44
今まで萌え以外の何だと思ってたんだよ -
>>55
そうやってキッズとかスイーツとかレッテル貼りして他人を見下してるからお前は現実でもネットでもダメなんだよ? -
ユーフォ名作とか鉄血を名作と言ってんのと変わらんぞ
-
そもそもユーフォは名作じゃない。
名作とは性別・世代を超えて楽しめるもの、またはその可能性があるものと思ってる。
強いて言うなら、ギリギリ良作と言ったところ。ユーフォの楽器人気出たからね。 -
最終話、卒業式のどこか淡々とした感じが凄くリアルで良かったわ
一人でさっさと帰ろうとするジョイナスとか、らしいなーって思った
学園モノで卒業式とかやる場合って、たいて大げさで茶番じみた演出をやるんだよな
特に酷かったと思い出すのはサムゲ荘の式辞とかな
俺たちが世界の中心だと言わんばかりの身勝手な自分語りで寒気がしたわ -
SHIROBAKOとピンポンはユーフォに匹敵する
-
>>7
んだんだ
TARITARIがえーよ -
>>60
同意。鉄血もホモっぽい雰囲気と脚本・構成をどうにかすればねぇ・・・。
もう「止まるんじゃねぇぞ・・・」ってだけのアニメだし・・・。 -
ユーフォは作画に脚本が追いついていなかったなー
楽器好きは評価高いけど -
不自然な下からのアングルや太もも強調で
ああそういう向けか思って切ったけどこれ超名作だったんか -
ポプテピピックに勝てないだろ
-
>>66
お前すごく頭が悪いな -
視聴者を楽しませるためにより工夫をこなしてるのはユーフォなんだけど
逆にそれが自然体の氷菓を越えられない原因になってるんだよな
紫庭もユーフォ寄りで演出過剰な所があるから氷菓越えるは無理だろう -
>>60
ウンコとカレー程度の違いしか無いだろ -
バイブルブラック
超神伝説うろつき童子
くりいむレモン -
ユーフォが好きな奴ってどんな映画が好きなんだ?
セッションとかミュージック・オブ・ハートあたりなんだろうか -
実写だと部員たちの演技と演奏シーンで苦労するからそこはアニメのほうが良い物作れそうとは思った
でもシナリオ自体は実写見てる層からすると平凡に感じるかもね -
ちはやふる
個人的にはおお振りがダントツだけどな -
まずユーフォみたいなアニメでどういうのを求めてるのか具体的に頼む
-
学生 部活 青春ものって昔から腐るほどあるよ
-
カレイドスターでも見てろよ
-
確かにちはやふるはおススメできるな
ただし、全国大会優勝までは、な -
逆張りガイジさっそく湧いてるな
-
楽器警察が好きなアニメってことか?
知らんわ -
こんなん部活ものに入れないでほしいわ
-
ユーフォと対をなすのは氷菓くらい
同じ京アニ青春モノでもユーフォが動なら氷菓は静
ただ氷菓が一貫して主人公の活躍や心情の変化に
焦点を当てたのに対して、ユーフォは2期から主人公が後半以外半ば傍観者と化してるのがモヤモヤする
奉太郎も久美子も積極的なタイプではないけど
それでも奉太郎が作中で蚊帳の外にならなかったのは、誰の視点から描いても奉太郎にスポットが当たっていたからだと思う -
スラムダンク
-
売上ならやはり俺の青春ラブコメは間違っているが圧勝だが
-
京アニは世界に誇る質アニメ制作会社
-
渡る世間は鬼ばかりでも見てろ
-
案外吹奏楽アニメやオーケストラアニメって無いもんだな
前者はユーフォとハルチカ、後者はのだめ
くらいか? -
ユーフォ、作画凄いけど内容は普通だったけどなぁ
悪くはないと思うけど、比類なき名作みたいに言われると首傾げる -
ユーフォ本当に名作なら一万いくだろ
円盤売れない時代だからってごまかしてんじゃねーよ -
名作青春アニメのエンジェルビーツを忘れるな
-
>>56
まあこの年代に限って最高だってだけだ気にすんな -
>>90
おまえは現実から見直せ -
バンブー好きだったなぁ
たまちゃんが悪者みたいに見えてしまうのが新鮮だったけど
ユーフォもそうなん?
メガネが実はすごくいいこなん? -
>>50
語源一緒なのに何言ってんだヴァカ -
>>47
もっと評価してほしいぞ -
>>90
仮にそうなら、たしかにもう少し何かしらメディア展開があってもイイよねえ -
名作?
たいして売れてもないしブームにもなってないじゃん -
>女の子が頑張るっていう話は大好き
女じゃなきゃ駄目なのか・・・気持ち悪いな -
青春部活ストーリーの傑作ならガルパンとか
-
>>83
推理モノは探偵が行く先々で事件に遭遇するから、常に主役でいられるけど
基本的に北宇治吹奏楽部の一人という位置づけの主人公なんだからしょうがない
ぶっちゃけ、のぞみぞれ問題に首突っ込んだのも主人公だから仕方なく、って感じだし
役職も権限もない部活新入りの一年が変に出しゃばりすぎてもリアリティに欠けるしな -
渡る世間は鬼ばかり
-
ラブライブってご存じない??
-
でも内容は4コマ10話で終わるよな
-
ユーフォみたいなの求めるならもうアニメではなく海外の実写映画を漁った方が良い
俺もユーフォ好きだが実写含めていいならユーフォ以上だと思う音楽関連作品は沢山ある -
>>89
実際、MAL(海外の投票型評価サイト)だとそこまで高得点でもないから。
ユーフォ1期→8.02点(525位。順位は約1万本くらいの登録アニメの中での順位)
ユーフォ2期→8.29点(244位)
このサイトは、京アニ作品は割となんでも高得点になりやすいんだけどな。
参考までに、聲の形が9.04(12位)、ClannadAS9.02(14位)、ヴァイオレット8.59(69位)
メイドラ8.20(321位)、氷菓8.14(370位)、ハルヒ8.00(555位)、中二病7.90(689位)……って感じ。 -
米103 ラ!はジャンルが違う。
ユーフォ・四月・タリタリ・よりもいは「青春」
ラ!は「アイドル」。まぁアイドルのなかでは青春にかなり寄ったものではあるけれど。
ユーフォに匹敵は難しいだろ。
だからあんだけ話題になったんだろうし。
強いて言うなら聲かなぁ。
ハナヤマタは雰囲気にてるけど、あんま思い出せないな。 -
けど売上はAngel Beats!に負けてんじゃん…
-
2周目みると、ぜんぜん感動しないから超名作かどうかは少し疑問に思ったw
-
中学生日記のほうが面白いよ
-
青春モノでファンタジー要素が薄い、ややシリアス寄り
ちはやふるかな。ふたつのスピカはファンタジー強いか… -
ユーフォは好きだけど京アニ補正入りだろう
のだめとは比べられるレベルではない -
そんなに売れてるイメージがないが
-
咲
-
他校の実力の描写がないから競ってる感がまるでないし
ただ練習に時間かけてなんやかんや成功しましたっていうカタルシスも糞もないアニメだったな -
高二病はユーフォ大好き
-
>>115
最近視聴者というかアニオタの側の質が落ちてるからおまえみたいな
すっとぼけたコメも多いよな。 -
>>112
のだめも悪くはないけどあと10年どっちが語り継がれるかって言えば
ユーフォかもな -
少なくとも「特別」というモノに関しては
ユーフォより氷菓の方がハッキリ描写出来てたと思う
その言葉に振り回されてる感じも学生ぽかったし
ユーフォで描かれる「特別」はなんかフワフワしてるというか、その辺のテンプレ青春モノと同じ描き方になってた -
エースをねらえ
-
質アニメは未だに円盤売れてるので
今の時代売れないは金ない乞食信者どもの言い訳に過ぎないw -
少なくともヴァイオレットなんとかやファントムワールドを見るに、
京アニは原作物には強いが、自社オリジナル作とかると…の法則は未だ健在というか。 -
ボールルームでエエんちゃう
-
ガルパンは80年、90年代の古き良き青春アニメのなぞり方してたな
だからこそ今時注目されてるのかもな -
ユーフォもこのままだとヤマカンの薄暮に負けそうだなw
-
>>116
俺は他のオタとは違いますよって言ってるやつは大概ガルパンユーフォ好き
リアルだの青春だの抜かしてるけど所詮は萌えアニメな模様 -
古いのだとキャプテン
最近のだとガルパン -
ゆるキャン△の方が上でしょ
-
>>107
ユーフォなんか全然話題になってないぞ -
taritariからユーフォって時系列で見てれば面白いけど、逆だと辛いものがある
系統は違うけど音楽系で面白い作品なら君嘘だろうな
演出過剰だけどあえて乗ってみるととてもハマる。 -
>>127
キャプテンはいいよな
ガルパンが粗筋ぱくったぐらいだし -
>>108
あれは10話がすべてだから -
咲阿知賀編
-
スウィングガールズ、のだめ、ユーフォ、君嘘、ちはやふる
のだめは2期3期で結構カットされてるけど最終回まできっちり
描いてるから個人的にはお勧め -
漫画ドラマ映画アニメ全部大ヒットしたのだめと、キモオタしか見てないユーフォ比べてるやつアホか?
-
一般人の名作 のだめ
百合豚の名作 ユーフォ
やらおんが如何にキモオタのガラパゴスかがよく解る -
タッチ
原作漫画・TVアニメ・アニメ劇場版・実写ドラマ・実写劇場版・主題歌
どれを取っても圧倒的 -
ユーフォ見て確信したのは
吹奏楽部にはやはり若干名の男子が必要w -
スラムダンク>タッチ
-
ユーフォみたいな青春もの好きならちはやふるもオススメしたい
作画は綺麗とは言えんがBGMとか演出とかいい場面たくさん -
最高視聴率
21.4% 1994年03月05日(土) スラムダンク
31.9% 1985年12月22日(日) タッチ -
ユーフォにブヒってるようなキモヲタ層は
ちはやふるやのだめみたいに男女の青春を描いてる一般向け質アニメは
生理的に合わないんじゃないかな -
売上部数
スラムダンク 1億2000万部
タッチ 1億部
なおタッチは恋愛漫画 -
黒髪トランペット女が大っ嫌いで見る気失せた。気味が悪い
-
ユーフォはガチだからTARITARIは合わないと思う。
キャラごとに方向性が違うし、基本的に本気になるきっかけの話だから -
しょうもない百合に走ったユーフォニアムのどこが超名作なんだか
女のうじうじした汚い面を覗き見してるようで不快感しかなかった -
ラブライブが最も近い
音楽高校生全国大会百合 -
>>146
は?
ユーフォはグズ男と滝とかいうロリコン教師さえいなければ傑作百合アニメ -
PAのは全部レベルが低すぎ
-
俺ガイル
-
反抗的なモブ共があっさりやる気出してちゃんと演奏できちゃってたのが肩透かしだった印象
-
で、リゼロに勝てるの?
-
超名作(円盤1万以下)
-
ユーフォに一番近いのはエースをねらえ!かな
-
ユーフォのどこが超名作なんだ?
-
ただ部活ものの王道を王道らしくやってギスギスをちょっとプラスしただけの作品という印象なんだけど
これで超名作なのか -
ユーフォ見たけど展開にもキャラの心情にも連続性が無いんだよ
感受性強い人間からすると違和感通り越して気持ち悪くなる -
ユーフォの名作たる所以は青春だとかシナリオが良いとかより先に演出だろ
あのレベルの暗喩をあの頻度で詰め込んでいるTVアニメシリーズなんか他にない -
>>142
すくなくともその逆はあるかもしれない
ちはややのだめ好きな俺だがユーフォはどうも刺さらない -
四月は君の嘘だな
-
ユーフォ、一話切りしたわ
青春ものっていったらやっぱTARI TARIだよ
いまやってる南極もかなり良いけどTARI TARIこそ至高 -
ユーフォは百合描写が気持ち悪くて受けつけなかった
-
6555の分際でよくいうぜ
俺ガイルに不相応にケンカ売ってボロ負けしたうえに対立煽りをよそおってごまかそうとした罪は許されない -
良い作品だとは思うし結構好きだし作画も流石だけど何故かこれと言って好きなキャラと言われても浮かばないって不思議な作品
トータルではキャラ立ちとか含めてけいおんの方が魅力的かな
信者さんはやたら持ち上げるけどこのレベルの作品ならTVシリーズでも割とあるしね -
まぁ家族と一緒に見れないのはどんなに評判高くても論外だな
-
今季ならりゅうおうだろ
いやマジで
ユーフォやちはやふる好きならハマるかと -
>>60
鉄血をユーフォなんぞと一緒にすんなや -
ブグローの百合絵
-
ギスギスした美少女動物園なんて他になかなか無いからなぁ
-
あだち充の漫画ラフみたいなテンポで進むアニメがあれば、スポーツと人間関係どっちもあるし飽きない
登場人物は学生なのに達観してるけどな -
超名作(6555枚)
しかもまだこれでも円盤が売れてた頃の売り上げ -
>>171
信者がやたら持ち上げるくせに金を出さない連中だから仕方ない -
美意識の高さ、青春、リアリティ、というくくりなら
耳をすませば
実写だと「プライドと偏見」とかジェーン・オースティン映画
百合系というくくりだと無いんだよな、あのレベルのは。
「花とアリス殺人事件」がいい線いってたけど。 -
>>163
俺ガイル2期個人的には微妙だったけど1万超えたしな -
四月は君の嘘だなぁ
個人的な好みだけどユーフォはもう少し原作みたいに秀一との恋愛描写あってもよかった -
リアル感を求めてる人には大ウケなんだろうな
リアル()だけど -
スレタイみてクソいっぱいあるやろって思ってもうた
-
作画が良いだけの凡アニメって印象だなぁ。ストーリーは使い古された展開だったし、
映像美って意味では楽しく観てたけど、心に残るモノは何も無かった。 -
ユーフォが名作ってのが間違ってると何度言えば……
あんなんただの百合アニメやんけ、気持ち悪い
似てるの探すとしたらユーリやろ -
超名作だけどアニメは無料で見るもの円盤なんて買いませんてか
-
主人公に感情移入できなかったせいで単純におもろなかったけど
-
ユーフォ好きだけど同じ位けいおんも好きなんだがダメか?
-
気持ち悪い糞レズアニメのゴリ押しやめろ博報堂
-
タリタリはまじ名作だろ、2話で全てもってかれたぞ
-
SHIROBAKO以上に面白いのを俺は知らない。
よくSHIROBAKO見て現実にそんな事ある訳ないって言う奴いるけど
現実をただアニメにして面白い作品できると思ってんのかね?
現実の題材を面白可笑しくアレンジしてこそのアニメだろ? -
すまんが、ゆゆゆくらいしか無いな
-
平均6000ぐらいの雑魚が名作ってwww
-
萌え豚が騒いでるだけ
内容は凡作 -
何度でも言うけどアニメ以前に創作観てどう感じるか、なんて
千差万別なんだから他人に聞くだけ無駄。
自分で観て面白い!と思ったものこそが正義なんだよ
ゆとりは “自分が好きなアニメを他人に決めてもらう” のか? -
ユーフォは原作を読んだけど名作だったよ
アニメはいかにもオッサンが考えた安易な萌えや百合を時折ぶち込んできたのが駄目だった
原作者と年齢も感性も近い山田が監督をやれば完璧だった -
こ汚いレズ子が「ちっ!」とか面と向かって舌打ち(中国人風)しつつ
仲良しの友達を内心でディスりながら好きな相手にすりよるお話の
どこが名作だって? -
>>185
俺にとってはそのデフォルメが然程面白くない上に(というかPA作品共通のノリが嫌い)
面倒な現実の様なものをちょいちょい入れてくるっていうアレ -
百合がなければよかったのに勿体無い
-
石原や花田みたいな年功序列やコネで生きてる奴が実力主義を語ってるのが笑えるわ
-
>>124
注目(ガルおじ限定) -
京アニとPAはちょいちょい名作生み出すから好感もてるな
-
ユーフォは萌え豚好みのキャラデザでやったから
そこそこウケただけで内容的にはふぅんレベルだろ
百合要素とか邪魔なだけだし
ここ数年のアニメでいえば、ピンポンやちはやふるは名作 -
おおきくふりかぶってみたいなもんだろ
あっちは若干ホモネタ寄りこっちは若干レズネタ寄り要素が入ってることも含めて似てる -
氷菓といい今日アニ信者はほんと臭いな
-
単に面白いアニメなら色々あるけど、あの路線はなかなか無いな
でも考えて見れば王道部活アニメだからいままであの手のアニメがなかったことが意外だけど
映像映えしにくいからかな
ちはやふるとか、初期のヒカルの碁とかかなぁ -
ユーフォはどの層が見てるか分かる※欄だな
-
ユーフォは綺麗な女の子のソフトレズで味付けしてるから面白くなってるのであって、
そこを覗くと単なるギスギスアニメだろ。
俺は別にレズを見たい訳じゃないというなら、ギスギスしたアニメなんていっぱいあると思うが。 -
true tearsやろ
-
やっぱり四月は君の嘘かな
原作も買ったがアニメのほうがいいと感じるのは少ない
あときっちり終わらせたのもいい、無駄に2期とか作るのは好きじゃない -
射精ニキがつけあがったのはユーフォの責任だろ
落とし前つけろよな -
部活青春ものならおおきく振りかぶって
-
ユーフォのどこがガチやねん
明日香先輩とのコンビ関連放置して大会勝進んだり心理描写ばっかで専門的な話は序盤以外全くしねーじゃん。エセスポ根の百合豚アニメやん -
>>197
ハイキューも是非入れてくれ
あれは本当に凄かった -
まずユーフォ自体が全然名作でもないし知名度もない
-
いっちーは、単に黄前ちゃん見たいな美人だけどふわっとしてる女の子が好きなだけだろ。
それを作品が良いみたいに勘違いしているだけ。 -
× 「超名作・響けユーフォニアムみたいなアニメって他にないの?」
○ 「演奏シーンがキチンとした百合アニメ知らない?」 -
ユーフォ信者はリゼロ信者でもありそう
-
ユーフォは一期はまだ見れたけど、二期が百合描写がキモすぎて無理だったわ
一番似てるのはユーリオンアイスだな、あれもホモ描写がきつくて見れなかったし -
今更気づいたけど京アニって部活に関係したアニメ作ること多いな
SOS団
軽音部
古典部
極東魔術昼寝結社
水泳部
吹奏楽部 -
一期に限って言えば響けトランペットのタイトル詐欺だったような
-
TARITARIはねーわ
-
どこが名作だよ
サブキャラもろくに使いこなせんかった駄作やん -
それは単に学園ラブコメものが多いって言わないか?
-
ユーフォで超名作なら何見たって大丈夫
安心して好きなの手に取れ -
競技物としてなら遥かなる格上になっちまうがスラダンやヒカルの碁とかで良いんじゃね?
まぁこの2つは原作バカ売れで原作イメージ強すぎで
原作が空気なユーフォとは別かも知れんが -
好きだけど名作か?白箱や君嘘には遠く及ばんが
-
そもそも名作ではないな
部活ものとして話がつまらなすぎて作画豚しか買ってない -
名作ではない
ユーフォはレベルが低い
作画はすごいけど -
>>214
ムントのトラウマとハルヒの成功体験が相まって長らく学園部活路線に拘って
なろう異世界ブームとかに乗り遅れたけど、ここにきてようやく正面からファンタジーにこれ賭けで挑んだ紫庭が
何だか微妙な評判で、また部活路線に引き篭もっちゃいそう -
ユーフォ好きならハイキューも好きなはず
-
ユーフォは原作は名作だけどアニメは変な味付けがなぁ……
-
あのアニメの演奏パートは未だに素人騙しだと思っている
-
KEY THE METAL IDOL
灼眼のシャナⅢ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ シリーズ
放課後のプレアデス
このはな綺譚 -
けいおん tari tari ユーフォ好き
ラブライブバンドリ嫌い -
1期は見たけど飽きて2期はスルーしちまった
面白かったの? -
山田監督結婚してくれ!
-
客観的には名作ではなく良作程度
同じ音楽作品でいえばのだめが遥か高みにあるし、部活ものとしては数多くのスポーツものの名作がある
どうも京アニ信者にはオタ的な勘違い意識高い系が蔓延してる様に思える -
ユーフォ以降うんこしか生み出していない京アニ
-
ユーフォの内容が好きなのであれば、自分の友達は優しい人達ばかりで彼氏もいる。
部活の知り合いは派閥があったり、友達からイジメられたり、親からイジメられたりでなんだかいろいろ不遇。とりあえず自分は一歩引いて高みの見物。
という感じのアニメになるな。
結論、他にはない。ユーフォこそが至高!
以上。 -
ユーフォならマリみてが一番似てるだろ
-
結局京アニ信者以外を取り込めなかったからなぁ
-
サクラクエスト
-
しかし、これとけいおんみたいなのを両方作れるのは、やっぱり山田はん、すごいわ
-
>>236
日常あたりから京アニが勘違いし始めた
外からはそれがよく見えたから新規の信者が増えなくなった -
言うほど面白くなかったような…
-
>>17
ワイはそれが嫌でfreeは続編見なかった
最後の最後で京アニは全てをぶち壊すので京アニ作品は見ないことにしたわ -
>>238
どっちも大して変わらんだろ
ロボものや純粋なアクションものでヒットとかなら
そんなのもできるのかスゲーってなるけど -
日本アニメの最高到達点がユーフォ一期。
エベレストの山頂がいくつも有るか?
ユーフォ二期だって一期には遠く及ばないだろ。 -
ヴァイオレット・エヴァーガーデンでしょ。
1話こそ賛否分かれたけど3話は絶賛でしたし。 -
ユーフォみたいなのが好きならアニメより普通のドラマ見る方がいいと思うんだが
-
ユーフォニアムとSHIROBAKO…
つまり水島努監督が京アニで作ったら最強になる? -
四月は君の嘘は泣いたわ
原作の絵は微妙だから読むのやめたけど -
ユーフォはギスギス感があったあった
君噓は妹ちゃんの追い込まれ方があったあった
どちらも懐かしいけど君噓の方が好き -
おまえら知ってるかな?
けいおんっていう、いいアニメがあるんだけど。 -
>>171
今さらツッコむのも面倒くさいが、それ1期1巻初動な
最終回まで2話残しの早売り気味のリリースでそれ
最終的には1期1巻は1万超えてる -
Y社「せっかく全面協力したのに、君にはがっかりだよ」
-
>>243
2期というか原作2・3巻部分は、元々執筆予定がなかったのを
無理やり広げたために、吹奏楽部全体の話から完全に個人の話にシフトしたしな
小説としては1巻より上達はしてるけど、吹奏楽部の物語からは乖離した
1期は逆に、原作はかなり荒削りで矛盾点や展開上のミスもあるが、花田が上手くアレンジした -
>>252
管楽器めっちゃ売れたらしいけどなw
あと不人気楽器で、じゃんけんで負けた奴が泣く泣くやらされてたユーフォニアムに希望者が殺到するようになった、って新聞記事もあったな -
京アニはさっさと立華編をやるんだ
ヴァイオ3話にころあずが出て来たのを見て、彼女が演じる佐々木梓を早く見たいと思った -
咲だな
-
>>254
ねーよw BD(DVD)で01巻=7,540枚~07巻=6,827枚なのに
楽器買わせる力がありゃ円盤ももっと売れてる -
エースをねらえとかアタックNO1とか少女漫画系スポ根でいいんじゃね?
-
>>257
昔は嫌われ者に押し付けてたユーフォが今じゃ抽選で決めるくらい人気って新聞記事はあったぞ
「ユーフォニアム、人気楽器に一転 アニメ効果で吹奏楽部」ってタイトルで去年8月18日に京都新聞ネット版で出された記事
地元の京都新聞「だけ」が書いてる記事だから信頼性は何とも言えんが
だけど>>254の「管楽器めっちゃ売れたらしいけどなw」ってのはソース無しの嘘だろうな
けいおん級の売上だったら25万円のレスポールが全国でバカ売れって話も信じられるしこれは確か朝日新聞のソースがある
だけど管楽器が売れてるなんて話は聞いたことが無いし>>254を問い詰めても思いつきの作り話だろうからソースなんか提示できんだろう -
京都新聞って京アニへの提灯記事も書いてるのかw
-
数字とかデータがない時点でガセ臭いなw
-
性根腐り切ったような女ばっかり集まった会社
-
吹奏楽部の部員数は中高ともかなり多いし
有力校だと人気パートはオーディション通らないと入れないぐらいで
アニメ効果が無くても楽器はそれなりに売れる
それでもユーフォニアムは不人気パートだから
ユーフォのパートリーダーは喜んだだろうな -
君嘘だな
-
ユーフォはオケの構成にない楽器なので貧乏くじ引くようなものですわ
-
良作だとは思うが名作までは・・・
-
吹奏楽部だから名作に見えるけど、少人数のヒロインにスポット当てて全国目指すのは
ラブライブと変わらないよな -
ユーフォはここで終わればいいけどね
無駄に3期始まるのはやめて欲しいな -
ごみあにめ
-
なんかテキトーにやってたら全国行けたちょれぇわw
が名作?! -
信者目線だと案の定超名作扱いなんだろうけど
中立的な人から見たらやっぱり粗が酷いんだな -
ユーフォが苦手な人が推す名作アニメジャンルが気になる
-
♪「緑山高校 甲子園編。」とか、どないや?ユーフォ。と、まるで違うからイイ。的な意味合いでぇ~
-
総集編映画も地味に爆死してたし百合豚ジャンルとしても
ガルパンよりずっと格下の閉じコンだよな -
ウンコ
ニアムw -
>>274
ガルパンは意識の低い豚向けじゃん -
こんなのが名作?www
まずその考えを持ってる奴には何を言っても駄目だろうね! -
>>276
どっちも豚が持ち上げてるだけの閉じコンなんだし
売れてるだけガルパンのがマシ -
>>276
何とは言わないがw意識高いふり「だけ」の作品より
見てる人楽しませようと努めてる分娯楽作としては兆倍ましですよ -
登場人物誰一人として
感情移入出来なかった稀有な作品。いや全員性格クソ過ぎるわ
俺だったら予選会で大暴れして吹奏楽部廃部に追い込むねw -
坂道のアポロン
落語心中一期 -
>>118
本気で言ってるの?
のだめはそこまで好きじゃないけど、さすがにのだめの凄さは認めるがなぁ。
そもそも、もうすぐ十年後で未だにのだめは語られてるのに
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ハルチカ