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ワイ「ついにあの作品がアニメ化!!・・・えっと制作会社は・・・・」

1

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
デ ィ オ メ デ ィ ア
 
CIMG0910_20180124022908033.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
キネマシトラス
ホワイトフォックス
サンライズ
動画工房

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
自分が原作者やったらキネマシトラスがええな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ガイナックス
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ディオメディアと思って開いたらディオメディアだった悲しみ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ゴンゾってもうないんだっけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
スタジオぴえろもなかなか地雷感ある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
当たりハズレの激しいアクタス
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
シルバーリンクは差が激しい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ワイはマッドハウスでテンコーED作ってくれたら満足や
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
最近は割とどこも一定レベルの作画で原作リスペクトしてやってくれるからなぁ
ちょっと変なオリジナル入れるとSNSでいろいろシュバってくるからやろが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
作者「制作会社はっと…」
 
シャフト
 
作者「やったー!」
 
原作読者「げげっ…」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
3Hzとかいう期待の若手
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
イカがディオメディアの功績という風潮
水島努パワーやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
アキバニ面白かったからゴンゾ枯れてねえと思いましたね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
テレコム
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
美少女アニメならキネマシトラスやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
艦これは良かったけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
艦これとワルブレとファフニールを同じクールに放送したという偉業
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
夢食いメリー作者「」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ワオ、自分の作品がアニメ化するぐらいなら円谷プロに特撮化してもらいたい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ディオメディアはむしろ原作側に問題がある気がするんですが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ガチったマッドハウスが一番凄い
 
 
 
51 名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
逆にどこならいいん?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
>>51
京アニ、WHITEFOX、IGあたりは安心して見れるイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
マッドハウスとかいう予算があれば良いものを作るし
低予算なら低予算で工夫して
それなりのものを作る会社(稀に拭いきれないこともある)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
JCスタッフは昔は評判悪かったのに最近はええ感じやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ちなみにネウロはマッドハウス
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
シャフトとかいう全部シャフト味にしてくるやつ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
A1とJCは凡作量産工場やったけど最近質が良くなってきた気もする
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
シルリンで出来がクソだったのブレパンぐらいやないか
明らかにウィッチーズシリーズ側になんか問題があるやろアレは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ネウロはむしろシャフト味になった方がよかった
当時あったかは知らん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
シャフトは上等なステーキにハチミツぶち撒けるパターンが多すぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
わたモテの会社ってどこなん?
クソすぎやろあれ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
IGって落ちぶれたイメージあるけどまだまだやれてるん?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ネウロは作画がしょぼいのはいいとしてストーリーどうしてああなった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
原作者にとって1番幸運な制作会社はボンズかプロダクションIGやろな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
売れるかどうかはともかくやっぱ京アニがええやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
京アニは絵は完璧やけど動かし過ぎておかしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ぶっちゃけ制作会社より放送する時期が重要やろ
うらら迷路帖とか上々の出来だったのに爆死したし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
普通に作れば大当たり確定だった艦これを
ディオメディアに頼んでコンテンツごと
オワコン化させた角川の担当者ってどうなったんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
角川とディオメディアって組んでるんやろ
最初から既定路線だったんだからしょうがないやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
京アニは平気で原作改悪やらオリジナルキャラやら入れてくるから
たとえ人気になったとしても原作者的には微妙やろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
きらら系はいくら作画頑張ろうが粗製乱造扱いでいいよもう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
わいタツノコ嫌いやけどむろみさんの絵はむちむちしてて最高やとおもったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ディオメディアの傑作はアホガールだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
作者「やった!2期も制作決定!制作会社は…」
ア ス リ ー ド

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
サンライズも有能やけどあんまり原作モノやらんしなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
制作なんかより監督脚本プロデューサーの方が気になる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
萌え日常系やと
動画工房が最近は強いんか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
主題歌がランティスだったら糞
だいたい当たる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
ビートレスファンの知人がディオメディアって知ってすげえ落ち込んでたわ
1話見た限りじゃそんな悪くなかったけどな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月19日
 
マッドハウス
ボンズ
サンライズ
ここらへん安心感つよい

 
 
 


 
 

             やっぱアニメは制作会社が大事だよなぁ
    / ̄ ̄ ̄\   
   / ─   ─ \    n∩n   
 /  (⌒)  (⌒)  \  |_||_||_∩ 
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 
 
 
 
 
 
 
 
 

             やっぱ脚本と監督が一番大事!!制作会社は二の次よ
    / ̄ ̄ ̄\  
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |  
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 
 
 



 

コメントを書く
  1. 境ホラ読者としてはサンライズには足を向けて寝れんわ

  2. 京アニはけいおんまでは原作をステーキにしてたんだけどな

  3. ト リ ガ ー
    ワイ「1話だけ見とくか」

  4. ぴえろはダイナミックコードがアレなだけで他はかなりいいだろ

  5. ディオメディアってホント、イカちゃん位しかねーのな。あとは艦これw
    個人的にはガリナンとアホガールは好きだけどw

  6. シャフトというか、新房は原作者に受けいいんだよな

    原作者の言いたい事柄は原作者にしか分からない
    原作者がファンの為に直々に作った様な構成にする
    という考えから原作者を脚本会議に同伴させることを心がけている
    ってことらしいし。

    でも癖が強すぎて合う合わないがあるのも事実

  7. ディオメディアは
    艦これ・銃皇無尽・聖剣使い・ 空戦魔導士候補生
    のコンボでクソアニメ請負会社の評価を固めたね

  8. もう丸7年も経ってるのに未だに原作レイプアニメの代表格扱いのメリー…

  9. 動画工房は神

  10. 自分が萌え系原作者だったら動画工房×藤原監督にお願いしたい

  11. やっぱりIGやろ

  12. IGは老舗のせいかやっぱ安定してる
    ぴえろ老舗なのにもうちょっと安定して

  13. 珍しくやらハゲがまともなこと言ってる

  14. スポーツならIGだな

  15. ワルブレがあるからそこまで嫌いでもないけど好きではないよ

  16. メリーは山内監督が原作レイプしたあげく失敗だった発言だしな
    当時の原作スレはアニメ化がJCに決まったらお通夜状態だったw

  17. 好きな原作が製作シルバーリンクだった時は絶望だわ

  18. ボンズって一昔前は作画だけ無駄にこだわったオナニー糞アニメ御用達だったのに、いつの間にか評判立て直したんだね
    自分的にはサンライズかな
    京アニシャフトufoの異色3兄弟は会社の癖が強すぎる

  19. シャフトの本業はソシャゲとスロットに移ったからどうか安心して頂きたい

  20. シャフトだけは勘弁

  21. 制作会社より監督&脚本だけど
    それを決めて引っ張ってくるPが一番重要

  22. 夢喰いメリーといえばエアトロンボーンしか印象に残ってない

  23. シルリンって一昔前は安定してたイメージなのに今はブラック未払いくそ作画で定着してしまった

  24. 今、ゆるキャン△のCステが俺の中で一番熱い

    というかジーベック以外どこでもいい印象 バンドリ、クロプラ、競女、全部作画酷かった
    でも逆に京アニのヴァイオレ観たらわかるけど作画超良くても話がつまらん、退屈だと観るのやっぱキツイ
    良いストーリーを良い作画で観たい 求めるのはこれだけ
    万策尽きただの総集編だの特番だの文句言う早漏ヤローの意見は放っておけ

  25. BEATLESSはIGが作るべきだった

  26. 三月のライオンはシャフトでも見れる
    NHKだから力入れてるのか?

  27. しるりん「ふーん、私がアンタのプロデューサー?」

  28. チンカスのライオンは山田尚子と京アニにやってもらいたかった

  29. 一昔前のJCはほんと酷かったよなー。
    まさに泥人形製造器だった。

    よくここまで持ち直したもんだ。

  30. >>26
    Cスタは封神演義で現在進行形でやらかしてるからなぁ

    やっぱ監督と脚本かと

  31. 記事画像アニメのP.A.WORKS人気ねーな

  32. ♪あえて有名ドコロをさけて、それでもクオリティの高い好打率を誇る「WIT。」にお願いしたいぞい~

  33. >>33
    PAって原作モノ地雷じゃん
    最近はオリジナルも終わってるけどw

  34. >>30
    原作者のリクエスト >>壁>> 萌え豚のリクエスト

    が現実だしあきらめろん

  35. >>36
    それでクソ爆死してるんだから、羽海野がセンスも見る目もねえってことだけはわかった

  36. >>7
    ディオメディア(旧スタジオバルセロナ)は、ななついろ⭐️ドロップスという名作がある。

  37. シルリンってのんのん以外はまともな作品が無いイメージ
    カオチャやブレパンはホント酷かった

  38. 京アニは山田尚子も良いけど、武本も捨てがたい
    自分で脚本とかやらなければ(メイドラのときはわりと良かったけど)

  39. 監督次第だな

  40. 京アニが一番だよ!(聲の形スタッフを除く)

  41. お前らもうヒャッコの作者のこと忘れてるよな?

  42. >>40
    石原立也が一番良いな。

  43. >>37
    爆死ってどこの世界線よw
    円盤度外視のNHKアニメとしては充分な売上げ
    視聴率も海外評価も好調なのに

  44. >>8
    原作者人気あれば仕事は依頼あるからね
    てかシャフトは社員が少ねえ

  45. 3Hzはプリプリで報われたけど今後も期待

  46. 京アニでもメイドラゴンは珍しく原作に忠実じゃないの

  47. >>33
    RDG、Another、ハルチカ、有頂天(1期2期とも)を核爆死させてるような奴らだぞ?

    人気なんかあるわけねーじゃん

  48. シャフトは名古屋。
    なんつーか一見都会だが雑で、味が全部みそ味になる。

  49. これはGONZO

  50. ごちうさ、はた魔、リゼロのホワイトフォックスが有能

  51. >>27
    どこでも今どきAIとかもうね 題材がありきで古いから受けないだろw
    売れないと判断されたからディオメディアしか引き受けてくれなかったんだろうな

  52. XEBECは、輪廻のラグランジェも作画が酷かった。

  53. >>45
    円盤どころか視聴率すら圏外じゃねーかカス
    金にもならねえ海外評価()なんぞ高くても何の意味もねーよ

  54. ホワイトフォックスはゴミじゃん

    ゼロ書はカスだったしww
    ありふれ太郎なんか、キャラデザゴミすぎて原作者にキレられる無能なスタッフ集団なんだろww

  55. >>49
    何もPAは原作選びが悪い。

  56. 京アニやんけ 売れるやろ!
    シャフとやんけ 売れるやろ!

    J.C.STAFFやんけ・・・

  57. Cステはスタミュくらいしかヒット作ないからゆるキャン売れて欲しい

  58. シャフトはげんなりするな
    最近ひどすぎ

  59. 京アニは腐向けしか売れなくなって悲しい

  60. >>55
    やらおんの陰キャの評価より遥かに説得力あるわw

  61. >>47
    3hzは新興だけど今んとこ全作ちゃんと作ってるね
    後名前あがってないのだと白狐とかはありふれた何とかが延期になったか

  62. A-1はおお振りとかバーディーとかかんなぎの頃の方が好き

  63. どの制作会社なら高橋ナツコと組んでもやっていけるのか

  64. >>57
    そんな風に原作のせいにしてばっかだから人気ねえんだよ

  65. >>9
    ダメな作品がありつつもそれまではまずまずの評価だったのにねぇ…
    同じクールで一気に4作品も元請したのが悪いよ
    しかも艦これに全振りで他の作品にモロにしわ寄せがいったからすごいヘイト集めたし

  66. どこも本音はオリジナルで当てたいんですけどね
    なかなか作らせてもらえない

  67. >>65
    百合物限定
    ホモは100パーセント爆死

  68. バジリスク新しいのやってるけどGONZOの方が良かった

  69. >>49
    有頂天面白かったけど
    ただあれは広く大衆に受ける作品ではないし

  70. 五組を信じろ

  71. >>65
    無理

  72. >>68
    当たり前だろ
    リスクがたけえよww

    爆死した時のダメージがでかすぎる

  73. >>62
    その陰キャが海外評価ガー()とかほざいてんだから説得力ゼロなんだよ、シャフ豚

  74. >>66
    原作がつまらない作品を上手くやったって無駄だ。先に原作読んでてつまらなかった作品がよくアニメ化される。そして殆どが爆笑するんだよ。

  75. 言うほどシャフトって悪いか?
    原作過大評価しすぎじゃねえの

  76. シンエイ動画様のお通りだ

  77. A-1は嬉しいやろ

  78. >>75
    なんかもう支離滅裂で草

  79. 言うても京アニならうれしいやろ

  80. 会社なんか作画がよけりゃなんでもいいや

    後はスタッフ次第だろ 原作ありきなら特にシリーズ構成が大事やな アニオリなら脚本も大事だしな

  81. feel.で、なろうとかきららを一度見て観たいかも。

  82. 海外評価ガー はむしろ京アニ信者の心の拠り所になってる印象だわ最近

  83. シャフトってあのシャフ度みたいな謎のアングルなしで作れないのかね

  84. ディオメディアは嫌だ…
    ディオメディアは嫌だ…

  85. ディーンは評判上がったな
    良かったなぁ

  86. >>76
    そういうのはつまらん原作を1ミリでも面白くしてから言ってくれませんかね

  87. >>85
    作画は良いけどね
    過剰な演出が辛い時あるな

  88. 新房シャフトでも売れないものは売れない

  89. >>88
    アニメ化するやつ選ぶ際に、つまらん原作かどうか見極められないプロデューサーが無能だな

  90. >>90
    去年の大コケ花火とか、珍房とシャフトじゃなければもっと売れてただろうにな

  91. サンライズがやると噂のけもフレ2期は大安心だな()

  92. シャフトさんfateいつやんの!

  93. 柴軍団ってまだのさばってるのかしら・・

  94. >>92
    花火は原作の評価すらチンカスだよな
    なんであれを選んだのか

  95. インタビューに答えてくれたのは、山田尚子監督、
    脚本・シリーズ構成の吉田玲子さん、そして、堀口さん。
    それぞれ、前作『けいおん!』を経て、『たまこまーけっと』に至る道のりを、
    クリエイターとしての出自まで遡りつつ、ガッツリと語ってくれております。
    3人はなぜ、最高のケミストリーを生むことができるのか、
    その必然がよくわかるテキストになっているんじゃないかなと。

  96. ある程度売れてる原作だけにしてくれ
    グランクレストみたいな原作まるで売れてない爆死間違いなしのをアニメ化とか正気じゃない

  97. ディオメディアとシルリンかなぁ
    後シャフトは何作ってもシャフトだな…ってなるのが苦手だな

  98. 悪魔のリドルはすきやで

  99. 白狐信仰はやってんのか

  100. >>96
    Pの川村、珍房シャフト、脚本の大根が「上手く出来る」と勘違いしておkしちゃったんでしょ
    実際、ニッチとはいえ岩井の実写の方はそれなりに人気あったんだし


    ・・・で、ふたを開けたらあのザマだったんだけどw

  101. ディオメディアは基本ネタアニメだけしてくれるなら別に悪くない
    調子に乗って糞作画で、質アニメとかやり始めると辛い

  102. >>91
    PAなんかチョイスしてる時点でそのプロデューサーは無能だからな

  103. 京アニは余程の原作じゃないともう請けてくれないぞ

  104. ディオメディアは許さんよ。いやほんとに。悉くゴミにしやがって。

  105. >>79
    もうええわん

  106. >>106
    もともとゴミじゃんww
    ディオメディアがお似合いww

  107. >>105
    エスマとかやるんだったら、またきらら系で1本くらい作ってほしいんだがなぁ
    できれば山田監督で

  108. >>25
    お前寺尾洋之?

  109. (´・ω・`)削除

  110. >>54
    酷かったのは最終回前二話だけだろ

  111. >>111
    コメットルシファーとかいうゴミ

  112. サンライズは製作費を安く抑えるために原作物を作らないのが伝統
    シティーハンタで伝統を破った。

  113. 原作厨の声がでかすぎやな
    全部改悪としか言わんあの連中は偏屈で害でしか無い
    あの連中の意見を聞いても良くなるどころか悪くなるばかりだったろ
    最近は連中無視して、忠実度よりもテンポの良さを大事にして、楽しめる作品が多くなったやんか

  114. >>56
    原作者が石ころで難ありだから

  115. ディおメディアがシロバコ作るかと思ったw

  116. SSR 京アニ

  117. 制作会社からこの原作アニメ化したいって企画が通ればリキ入れて作るよ
    製作委員会からこの原作アニメ化するけどできるだけ安く抑えたいなんて発端なら
    そりゃ受けた方も嫌々仕方なく作る

  118. ディオメディアの代表作は・・・艦こけ?

  119. >>70
    でもバジリスク甲賀忍法帖って製作費原価の70%にも達しなかった伝説完全爆死アニメじゃん。
    甲賀忍法帖の大爆死でアニメファンドは終焉したアニメ業界の黒歴史アニメ

  120. >>108
    イカ娘を知らん餓鬼

  121. >>111
    IS二期

    はい論破

  122. >>120
    迷家

  123. 韓国丸投げ時代マッドハウスを知らない世代か

  124. >>120
    悪魔のリドル

  125. ちおちゃんの通学路がディオメディア制作と聞いてちょっと心配
    余計な事すんなよ

  126. すべての原作物はスタジオ五組に任せて欲しい

  127. 無茶苦茶売上が落ちて外注ばっかりになってるサンライズが安定???

  128. >>127
    面白くするために原作改変を要求するのは視聴者の権利だ

  129. >>129
    鉄血信者の所為だからサンライズは悪くないよ

  130. ユーフォかなぁ
    京アニも悪くないけど
    動画工房、五組、A1は当たりハズレ激しいし
    サンライズは論外

  131. ユーフォ信者ってだけで知能が低いのがわかる

  132. 全ての馬チンポアニメはUFOに任せて欲しい

  133. >>132
    五組で作ったアタリアニメって何があるの?
    論破してあげるから書いてみろや

  134. 石ころパッショーネと原作レイプ京アニは勘弁

    でもその前に、シリーズ構成が待田堂子じゃないことを祈る

  135. 地獄少女って原作物?

  136. >>136

  137. >>133
    見抜かれてるんだよなぁw

  138. >>94
    今週から

  139. ここで上がってるキネマシトラスって言うほどアニメ作ってないやん

  140. >>142
    東京マグニチュード8.0とか名作作ってるやろが

  141. >>142
    そういうのは大体ステマだと思った方がいい

  142. A1がガン無視されてて草w

  143. 動画工房かシルリンならまあ安心

  144. キネマシトラスはいいね

  145. >>147
    ステマ乙

  146. >>146
    NEWGAMEみたいな知的障碍者向けアニメの動工

  147. >>145
    Aー1はもうええわん

  148. 原作者に金が入る様に仕上げてくれる所って何処なんやろ?
    まぁ原作販促以外に原作者に何か金になるのか知らんけど

  149. でユーフォや動画工房がダメって言ってる奴は何処が良いのよ?
    ソシャゲマネーのA1?
    作画だけの改変京アニ?
    落ちぶれまくってるサンライズ?

  150. >>152
    知能低そうな書き込みだな

  151. すべての知的障碍者チンポ介護アニメは動画工房に任せて欲しい

  152. CCさくら、カイジ、あとお兄様もマッドハウスだっけ?
    割と丁寧に作られてるのが多いよねマッドハウス

  153. >>153
    知能高そうな貴方は何処の会社?

  154. A-1も落差が激しい
    酷いときはほんとにひどいけどたまにすんげー作画のときとかあるし
    エロマンガ先生は安定してたイメージ

  155. 良いなと思う制作会社、京アニ・マッド・トリガー・サンライズなんかは
    よっぽど優れた原作でもなければ、オリジナルだけやっててほしい

  156. >>156
    キネマシトラス

  157. >>157
    A1で凄い作画ってあったか?

  158. >>156
    トリガー

  159. >>161
    はい、ニンスレ形式のアニメ化

  160. >>156
    ライデンフイルム

  161. WITだろ

  162. マングローブとアーランドこそ至高

  163. >>164
    進撃の爆死会社wwwww

  164. キネマシトラスに違和感って奴はニワカかよ・・・
    ご注文はうさぎですか??(白狐と共同) → ブヒアニメも完璧
    くまみこ → ピエール追い出せば完璧
    灼熱の卓球娘 → スポーツ物の動きも完璧
    メイドインアビス → 質アニメも完璧

  165. 例えば「封神演義」と「ゆるキャン」が同じ制作会社というのを考えるに、
    一概に制作会社だけで成否が決まるとは思い難い。
    一方で同じ花田脚本でも、前クールのサンシャインがボロクソに叩かれた一方で
    今クールの南極行くアニメが賞賛されてるらしい事を考えると、脚本云々よりも
    監督はじめ主要スタッフの実力とセンスに左右される部分が一番大きいかも知れない。

  166. 個人的にはMAPPAが良い仕事してるイメージある
    ディオメディアってここ2年で何か変わってきてる感あるが

  167. いや問題なのは制作じゃなくて監督や脚本のほうやろ…


    制作会社なんて何社か抜きん出てるぐらいであとは横一列。だって重要なのはスタッフなんだから。


    会社で語ってんじゃねーよにわか 笑

  168. >>6
    えっ…

  169. ゆゆ式や去年のアビスでおなじみのキネマシトラスは最高だね
    原作に愛情を持ってもの凄く丁寧に作ってるのが見てて分かる

  170. 監督の原作に対しての理解度が一番重要だろな
    制作会社はそれを効率よく作れるかどうか

  171. >>167
    キネマシトラスの価値は高知能じゃないと理解できないんだよなぁ

  172. >>165
    霊界からの書き込み乙

  173. >>174
    エウレカの会社じゃねーかよ
    くっさ

  174. >>172
    ゆゆ式の名前は出すな
    子供の喧嘩に核爆弾持ち出すようで大人気ない格が違いすぎる

  175. 制作会社議論とか本当無意味
    ユーフォーとからっきょからzeroまでは神格化されて、GEあたりからはやたら叩かれてたけど、HFの後はまた持ち上げられ始めたし
    結局その時その時にいいアニメを作れるかどうかで場当たり的に語ってるだけじゃん

  176. >>178
    ゆゆしき事態だな



    なんちってwwwww

  177. >>172
    くまみこも愛情たっぷりだったよねw

  178. くまみこ作ったのってキネマシトラスなのかよ

    最悪

  179. 今熱いのはアイムズ、アクタス、ゴンゾ

  180. >>181
    ほらあれだ、行き過ぎた愛情が歪んでしまって虐めてしまうみたいな(適当)

  181. 京アニは原作付きをやれと言ったり原作レイプと言ったり忙しいやつらだな

  182. >>183
    焦げ付きそうって意味でか?

  183. 製作は絵を提供するだけであって、作品の本質を決める監督脚本構成でだいぶ変わってくるからなぁ

  184. とは言え、監督脚本頑張ってもダイナミックコードみたいにされちゃ台無し
    じゃあ京アニみたいにゴージャスな制作充てがえばいいかと言えば、それでたつきのけもフレみたいな世界観を作ろうとしてもチグハグにしかならない
    結局どれということではなく、すべてが上手く噛み合うことが大切

  185. BEATLESSは題材は面白そうなのに、なぜかB級アニメ感が満載

  186. 京アニは勘弁

  187. 個人的に原作有りなやつは制作会社より話が原作通りで重要なシーンのカットしないで変なオリジナル加えていないことだな

  188. >シャフトは上等なステーキにハチミツぶち撒けるパターンが多すぎる

    ☓はちみつ
    ◯マヨネーズ

  189. シャフトって某監督色ワンカラーのイメージ
    もっといろんな色見せてほしい

  190. シルリン潰れろ

  191. 正直、どのアニメが名作になるかは。どこの会社が作ったかではなく、
    作品と制作の相性がどれだけうまく噛み合って、
    スタッフのモチベーションが高いかによると思う。
    名作はスタッフのやる気が伝わってくるし
    駄作はモロ「あ、スタッフやる気ねーな」ってのが伝わってくる。
    ソースは俺(元アニメスタッフ)

  192. 今だにサンライズ持ち上げてる奴は何なんだろう…

    ガンダムとコードギアスを焼きまししつつラブライブさえCGは外注でも作画ミスしまくってる会社なのに

  193. 個人的に大沼監督のシルリンは期待できる
    なおデスマ

  194. どんなコンセプトで、どのタイミングで放送するかが重要であって、
    正直制作会社なんてあんまり関係ない。プロデューサー次第。
    せいぜいコンテ・演出ぐらいだろ売り上げに影響するのは

  195. シャフト以外で

  196. アイムズ出て来ないけどもう潰れたの?

  197. 動画工房以外は全て外れ
    京アニは作画だけでストーリー構成がクソすぎる

  198. 艦これがよかった・・・

  199. アニメ艦これはアンチが発狂してるが
    出来そのものは悪くはない
    もっと良く出来る素材であったのは確かだが

  200. マッドハウスは面白いんだけどいまいち売上が悪いイメージ

    いや好きなんだけどねー

  201. ジョジョ以外のdavidは大体微妙
    ガキ向けモンハンやキャプテン翼今更やるくらいならジョジョ5部以降をだな

  202. >>200
    たくのみ放送してるだろ

  203. >>204
    シルバーリンクも出来が売り上げに結びつかないな
    出来良くても悪くても大して変わらないという

  204. >>195
    脳内乙

  205. ディオメディア、シャフト、シルリン、アクタス、PINE JAM

    この辺は地雷

  206. project No.9とかいうロリコン向けアニメ制作会社

  207. ユーフォーかボンズのどっちかに限る
    サンライズはオリジナルロボットアニメ作ってるのは有効だけど原作付きはダメ

  208. 艦これに関しては制作会社よりプロデューサーのせいでしょうさ

  209. サンライズ 外に原作漫画・原作小説ある作品
    シティーハンター、ミスター味っ子、焼きたてじゃぱん、犬夜叉、結界師、アクセルワールド、ホライゾン、クラッシャージョウ、ダーティペア、銀魂、プラネテス、かいけつゾロリ、ケロロ軍曹


    ゲーム原作
    テイルズオブジアビス

    本当はゲーム原作だけどサンライズオリジナルアニメ
    ゼノグラシア

  210. サンライズも原作もの結構な数やってる
    全部思い浮かばないから漏れてるものもあるかも

  211. >>211
    頭悪そうだなお前

  212. ゴンゾンゴwww

  213. 名前あがってないけど、可愛い女の子(ロリ含む)なら、project No.9 が良い
    (ロウきゅーぶ・ネトゲ嫁・3p・りゅうおう他)

  214. 自分の大好きだった原作の待望のアニメ化がハオライナーズだった時の絶望はどんな感じだったんだろう…

  215. 217だけど考えてるうちに210に名前出てたw

  216. 艦これ製作会社はゴミゴミ&ゴミで

    超失敗だったからなぁ・・

  217. 制作会社見てあー・・って思うのはゼグジズ、ディオメディア、サテライトあたりかな
    JCとA1はスタッフ見て判断するわ

  218. 逆に今後期待しているのはTROYCA
    作画良いんだからもうちょい頑張れよって思うわ

  219. A1は下請けにディオメディアが入ってることあるから注意

  220. >>217
    まあproject No.9はすごいなw
    俺、今のところロリコンじゃないから「あ、これ見ちゃダメなやつだ」って思うもん
    見続ければ確実に自分の中の何かが変わる

  221. サンライズはアイドルマスターの例があるから
    原作ファンは微妙になると思うけど

  222. ゴミな失敗作に売上負けてるアニメがたくさんあるらしいな

  223. 信者が持ち上げるだけの原作が糞ならどこでもどうしようもない

  224. 評判悪い会社だと、失敗したとき会社が悪いで済むけど、下手に評判いい会社だと、失敗したとき全ッ部原作が悪いと言われるぞ

  225. JCは日常系がたまに良いだけで今もひっどいぞ
    前期のネギまなんて中々

  226. ディーンで花田じゃなければなんでもいい

  227. ジーべックはやばい
    バンドリが酷かっただけでなくヤマト2202も2199より劣化してる

  228. >A1とJCは凡作量産工場やったけど最近質が良くなってきた気もする

    なに吹かしてんねや
    A1は変わらずうんこ製造所やぞ
    JCと一緒にすんな

  229. TRIGGERのニンジャスレイヤーいまだに許されてないからな

  230. ファンからすると制作会社ガチャが最初にあって、次に制作スタッフガチャが始まる。ここをクリアして期待できる。
    そしてアニメ開始してもスケジュール崩壊ガチャで最後まで安心できない。

  231. ナンバーナインは糞会社で有名です。

  232. 監督や脚本が大事なのは同じ会社が作ってるゆるキャンと封神演技を比べれば明らか

  233. 京アニは小説みたいにただなぞればいいならいいけどなぞるのが無理なタイプは構成糞だから期待できない

  234. シャフトだとパチ化される率高いから原作者喜びそう

  235. バッカーノ、夏目、デュラララ、ピングドラム、俺ガイルのブレイズベースが挙がってないぞ

  236. ここ10年で原作とアニメが最もwin-winなのは物語シリーズだろうから出版社も原作者もそういう成功モデルに期待するんだろう
    ハルヒやけいおんも最初は良かったのに何であんなことになってしまったのか
    進撃も今や黄色信号というより赤信号だもんな

  237. JCは作画は良くなってるから、あとは監督次第やろうな

  238. ほとんどのアニメーターはフリーランスなので時間と予算次第でどこのスタジオだって良い作画良い動画は作れる
    脚本コンテ演出とは別問題

  239. 原作モノならWITが一番かな

  240. 3月のライオンは
    レグザ使用者15万人から採った視聴率+録画率の統計で2017年冬アニメで2位だから世間的には一応「好評」と言えると思うぞ
    シャフトが糞というのは同意だけど、何も考えずにただ大声を出して叩いときゃいい的な頭の悪い奴は、信者に揚げ足とらせるだけだでアンチ活動の邪魔だからアンチ側の視点でも要らない存在だと心に留めとけ

  241. いまだにマッドハウスが担当と聞くと不安になる
    ネウロのことがいまだにトラウマやねん

  242. 原作者は深夜アニメなんかじゃなく全日帯でグッズ展開を望むんだから東映トムスシンエイの方が良いに決まってるだろ
    通年アニメも作れない弱小スタジオじゃ話にならんだろ

  243. 京アニはキャラデザ京アニになるからなぁ

  244. >>243
    2期で9割右肩って前代未聞だぞ

  245. ボンズとIGが良いけど好きな原作は作って貰えなそうだわ

  246. 俺が原作者だったらって気持ち悪い

  247. ファフニールの時の社名ロゴが最大サイズかな?
    段々小さくなっていってる
    しょびっちの時なんてWネームだったしな

  248. >>209
    シャフト消してPA入れたら違和感ないな。

  249. アズレンに関しては日本のスタジオじゃなく絵夢か中国本土のスタジオで向こうの感性で作ってもらいたい

  250. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  251. >>248
    実写映画のとばっちりだからノーカンやぞ

  252. MAPPAなら問題ないだろ

  253. いや、かき集める人材の質と量も、かき集めた人材のスケジュール調整する力も制作会社次第なんだから、スタッフ次第でアニメの出来が大きく変わるなんてことないわ
    JCだって乱発やめたから持ち直してる

  254. 缶これが3年前ってヤバない?

  255. 新海誠「自分でアニメ制作会社を作ればいいのに」

  256. 京アニは原作の絵も京アニの絵になっちゃうのがなあ
    原作を知らなければ楽しめるんだが

  257. 艦これに関してはディオメディアは戦犯じゃないな
    原作が単にキャラ沢山で、それぞれのキャラに強烈な信者が付いてるソシャゲもどきのアニメ化は、どうやっても糞化するの法則が発動しただけ
    映像クオリティは十分だし、 ソシャゲやソシャゲもどき原作のアニメの中じゃ見れる方
    原作が悪いのに、そのシリーズに狂信者が付いてるからどうやっても叩かれる
    いわゆる制作スタジオよりも信者に問題があるパターンだな
    最近で言えば、A-1のよく動くクオリティ十分の作画なのにA-1に責任を押し付けたfate信者がそうだな
    こういうのは自分の好きなシリーズを過大評価して、周りからは自分の好きなシリーズがそこまで評価は高くないことを客観的に直視できない信者の側に問題がある場合が多い

  258. >>261
    だったらもう少しキャラクターを厳選して掘り下げるべきだったな
    声優の使い回しがひどすぎる
    少ない声優に各複数のキャラクターを割り当てるのは

  259. 3Hzってオリジナル専門だろ?

  260. 本気で思うけど、最近の京アニ観て原作と違うって思うもん?メイドラゴン、聲の形観て?

  261. 艦これはディオメディアより花田大先生が戦犯なんだよなぁ
    ラブライブサンシャインでも今絶賛炎上中やん
    もうアイツ起用する所アホやろ

  262. >>265
    バスの件ヤバかったわ
    免許取り立て初心者に運転させるなんてグリザイアルートまっしぐら

  263. 神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。

    なんじゃこりゃ・・・なろう魔境すぎるだろう

  264. >>234
    なんだ ほとんど良作の可能性0に近いじゃないか
    でもやらなけりゃ 確実な0だ!!

  265. ディオメディアってそんな悪いか?ごちうさ映画もディオメディアだが

  266. 製作側としては配信会社が予算を出してくれるならオリジナルを作るからわざわざ糞原作のアニメ化なんてやらない時代が来るだろう

  267. 今最悪の製作会社はPINEJAM
    ここになったら終わり

  268. アンチが失敗扱いにしたいだけで
    艦これデレマスより売れて覇権だぞ
    同時に女向けの覇権で防衛部やってたしな
    他の作品にしわ寄せいってたが

  269. センチメンタルグラフティ 20周年記念で何かするらしいぞ

  270. >>265
    有名な台詞があればひたすら連発
    レズノルマ
    キャラに倫理観や常識がない
    この辺はもう花田が担当したら必ずだな
    千歌とかなにあのキチガイ

  271. ディオメディアをディスってる奴はアニメのイロハを知らないニワカだろうな

  272. ガゲプロはなんでシャフトでいけると思ったのか・・・でも爆死って程でもなかったんだっけ?

  273. ディオメディアは原作に恵まれなかったり不運が続いているだけのような
    逆に白狐とかは恵まれすぎ
    世の中運が全てだな

  274. >>276
    もうアニプレシャフトが作ってくれないからじんさんは自分が監督になってアニメ映画を作りました
    なお結果は…オレも知らないからどうなったか教えてくれ

  275. まあディオメディアみたいな糞作画のとこの方が生き残るし経営としては正しいわな
    売れもしないのに作画に力入れてるとこの方が潰れる

  276. カゲブロのシリーズ構成、脚本はじん本人だぞ
    作者がやってこけてんだからしゃーない

  277. ワルブレはむしろディオメディアで正解やぞ
    あの糞作画無かったら前世が最強だから現世でも最強な主人公様ひたすら無双して持ち上げられるだけの寒い話になるぞ

  278. じんさんが作画や演出までやってる訳じゃないんだが

  279. >>276
    化まどで大ヒットしていた頃なんだからむしろ当たり前だろうw

  280. >>276
    あんな糞他でも無理だよ

  281. 原作者にそこまで関わらせるスタジオってそうそうないんじゃないだろうか
    責任逃れとも取れなくないが

  282. >>285
    力関係と原作者のポリシーによるだろうな。
    そもそも、スタジオは基本的に「関わらせる」という上の立場になれない。
    プロジェクト自体を粉砕されることも有るし、常にお伺いを立てる立場。

  283. >>240
    西尾みたいに複数の制作でアニメ化されてるケースだと
    各社の比較が捗るってのはあるかもな

  284. マッドハウスは蒼天航路が・・・

  285. 京アニって顔ほぼ同じになるやん
    挿絵ない小説原作ならいいだろうけど
    そうでなければ悲惨

  286. レイプ上等の京アニは嫌だな

  287. >>254
    俺は大学生で休講だから

  288. デュラララ みたいに
    元スタッフが集まって新しく会社を作る
    のは珍しいの?

  289. >>285
    エクストラはきのこシリ構脚本だもんな

  290. ワイ「ついにあの作品がアニメ化!!・・・えっと監督、脚本家は・・・・」

    「切るわ」( ゜Д゜ #)

  291. >>291
    大学生最強だモンナ!!!!☆(ゝω・)vキャピ

  292. >>87
    ディーン社員乙(笑)

  293. ディオメディアとかぶっちゃけ大好きな制作なんですけどw

  294. >>292
    別に

  295. ディーンって上等な料理に糞ぶっかけるレベル
    ないイメージ

  296. >>297
    ステマ乙

  297. シルリンはガルフレブレパンカオチャ優良原作オワコンにしやがって絶対許さんよ
    ケイオスつうかあも糞らしいけど見てないからどうでもいい

  298. ディーンって言われるほど糞でもないけどな
    このすばは酷かったけど落語とか鬼灯は作画良かったし

  299. 1年前ならたつきヤオヨロズが挙がっただろうにもう見る影もないな

  300. 正直アニメの制作会社なんて良く知らないし、それで見るアニメ決めたりもしないが

    「シルバーリンク」と聞いて残念な気持ちになるようにはなった

  301. なんでや!
    異世界食堂悪くなかったやろ!

    全然動かなかったけど

  302. アニメ製作会社よりまず予算規模だろう

  303. シルバーリンクはJCスタッフの悪いところだけを引き継いだ会社

  304. 低コスト宣伝方向でいくのか
    高コストハイクオリティでBDセールス狙いでいくのか

    方向性も重要よな
    ココらへんの区別を製作委員会も作者もきっちりしたほうがよさそ

  305. >>306
    予算なんか関係ない
    1円でも払ったらクライアント
    クライアントの要望を100%実現する義務がある

  306. >>308
    高コスト(笑

  307. ジブリとシャフトは原作殺して独自のくどい味付けするよね

  308. >>308
    お前頭悪いだろ

  309. シャフトはスケジュールの問題かと
    余裕を持って作ればそれなりのものが出来るのに
    依頼が来たもの全部受けるから作りが雑になる
    ライオンはかなり良いと思うけど

  310. 日本の漫画をアニメ化する中国アニメ会社とかそろそろ出てきてもいいんじゃね?

  311. 逆だよ
    中国の漫画を日本のアニメ会社がアニメ化するんだよ

  312. >>273
    まさかの実写映画化とか
    暗黒太極拳の所だけは忠実に再現して欲しい

  313. 花田は草川や酒井みたいに同年代のおっさんと組ませるとだめ
    女の監督か男でも若い監督と組ませるとうまくいく

  314. JCは昔は原作レイプしまくったからな
    特にラノベ原作がひどい目にあってた

  315. >>317
    花田に手綱握らせるのは絶対にダメだな

  316. ちょっとまてディオメディアの最高傑作はチアフルーツだぞ

  317. 実際ディオメディアはダメだしな

  318. ちなみに防衛部はもうディオメディアじゃないで

  319. >普通に作れば大当たり確定だった艦これを
    ディオメディアに頼んでコンテンツごと
    >オワコン化させた角川の担当者ってどうなったんやろ

    確か
    圧倒的物量でしたでしょ?言ってたのは
    外されたな。劇場版にもクレジットないし

  320. ディオメディアとPAが好き

  321. シャフトで喜ぶやつってどういう層なんだろうな

  322. サンライズ
    スタッフがファン
    原作者関わりまくり
    ファン層が安定

    という境界線上のホライゾン

  323. 今の時代は制作会社よりどれだけ有能なスタッフを集められるかだぞ

  324. >>222
    あそこは脚本良ければいけるとは思うんだがな~

  325. ジャンプは資金力あるはずなのにアニメ殆ど地雷ってどういうことだ

  326. A-1だな
    中盤以降、確実に作画が崩れるから...

  327. >>261
    艦これは色々酷すぎるぞ
    まぁ制作期間がどうみても急ピッチでやらせてたというのがあるにしてもだ

  328. ヒット作握ってる会社は
    それ以外は疎かにするだろうな
    同時期に複数作品やる場合は特に

  329. ディオメディアはここ最近は酷くはないよな
    面白くないだけで

  330. >>333
    安っぽいから円盤が売れない
    円盤が売れないから予算が少なく安っぽくなる
    この無限ループに陥っている気がする

  331. 今回のディオメディアは00、コンレボの水島だが迷家の水島よりマシだわ

  332. >>307
    今のJCは原作レイプしまくるクソ制作会社じゃねーかw

  333. ここに名前が挙がりもしない会社

  334. >>239
    バッカーノ、デュラララ、夏目スタッフは独立して朱夏になりました
    ブレベにはもういません

  335. >>261
    いやいやいや
    アニメ艦これの支離滅裂&描写飛ばしまくりシナリオは客観的に見てもクソすぎるから
    作画はまぁ悪くはないがその悪くなさをシナリオ構成が全てをダメにしてる作品だぞあれは
    あれでソシャゲ原作アニメの中じゃマシな方なんて言い出したら他のソシャゲ原作アニメにぶん殴られるレベル

    正直ソシャゲアニメ舐めすぎだろ、もうちょっと他アニメ見てから物言えと

  336. エイトビットは山本裕介なら当たりほかは外れって印象

  337. ゆるゆり♪♪
    GJ部
    未確認で進行形
    月刊少女野崎くん
    干物妹!うまるちゃん
    NEW GAME!
    ガヴリールドロップアウト

    動画工房という日常系最強の制作会社

  338. >>261
    元祖ソシャゲーアニメの戦コレは面白かったし刀剣乱舞は成功してる
    神撃のバハムートはMAPPAとさとうけいいち監督のおかげで神あにめになったから
    艦これが糞だったのはスタッフのせい

  339. ディオメディアは下請けの時はいい仕事するし・・・・

  340. 自分の好きな原作のキャラでシャフ度とかやられたら怒り湧くし
    シャフトは一番嫌かな

  341. ニンスレとテラフォでトリガーも

  342. 神バハ1期&2期、グラブル、デレマス、けもフレ、バンドリ、SB6、バトガ、スクガ、チェンクロ、ガルフレ(仮)、レヴィアタン、ファンタジスタドール、戦国コレ、アイドル事変、聖戦ケルベロス、そしてアニメ艦これ

    ソシャゲアニメは一応これだけ見てきたけどアニメ艦これ以下の作品って言ったらアイドル事変、聖戦ケルベロスぐらいだな…
    そのくらいアニ艦はソシャゲ原作アニメの中でも最底辺クラスのクソアニメだわ
    ソシャゲ原作アニメはシナリオぶん投げる方向性にはあるけどその中でも輪をかけて酷い
    オムニバス形式でもないのに1話変わる毎に設定変わってるレベルの整合性の無さだったしな
    信者の期待がどうこうで誤魔化せるレベルじゃないよあれは

  343. >>329
    そういうのは原作ものでもオリジナルでもシャフトに勝ってから言えよ
    見苦しい

  344. 京アニは作画は保障されるだろうけど原作改悪されたうえオリジナルキャラまで
    ぶっこまれたあげくそれで爆死したら原作のせいにされ売れれば京アニのおかげに
    されるから原作者としては絶対やりたくないだろうなw

  345. サンライズていま深夜ものやってる?

  346. 銀魂はもうサンライズじゃなくなったな

  347. 動画工房は安定してるなあと思う
    売れる売れないはともかくアラが少ない
    欠点がないというのは信頼感を産む

  348. >>348
    京アニ原産で一番売れた中二病ですら
    原作者の扱いがひどくて悲しくなる
    続刊では原作にいなかったアニメキャラも
    いつのまにかメンバーに加わってて変な笑い出た

  349. JC今は結構良いよね
    西尾系はやっぱりシャフトじゃないとダメなんかねぇホワイトフォックスの刀語なんか結構ファン見かけるんだけど

  350. 原作もピンキリだからね
    原作のレベルに合った制作が作るのが一番なんじゃないの

  351. 当たりはI.G、MAPPA、A-1、ufo、TROYCA、サンライズ(BNPictures)
    ハズレはディオメディア、MADHOUSE(海外丸投げ時)、XEBEC
    その他の会社は普通かな

  352. 今はどこもレベル高いからよっぽど酷いとこでもなきゃ
    クオリティ的にはそれなりのできるでしょ

  353. ufotableはシャフト並みに癖が強いだろ

  354. サンライズ挙げてる奴バカだろ
    専属アニメーターがいない経営者だけのアニメ会社だぞ
    作画、監督、演出、脚本、全部外注なのに

  355. >>348
    とは言え京アニ原作作品ってCLANNAD、ハルヒ以降は元々微妙な売上のマイナー作品ばっかで
    京アニ補正なしじゃほとんど見向きもされてないのが大半だしな…
    売上なんてどうでも良いとかいう賢者でも無ければ感謝こそすれ恨む事は早々ないでしょ

    あとアニメキャラぶっ込むのは京アニスタッフじゃなくて編集の意向だろうとマジレス

  356. >>356
    アクタスとディオメディアを信じろと?

  357. シルバーリンク割と好きなんだけどヒットに恵まれないよなぁ
    落第騎士とかマキャヴェリズムとか

  358. シルリンって売れそうな原作来た時にやらかすんだよな

  359. 今のシャフトが作ると全部物語シリーズみたいにされるし無理

  360. >>359
    俺好きじゃ無いから知らないんだけど、けいおんってヒットしてないの?

  361. GONZOになるよりはるかにマシ

  362. >>165
    はよGANGSTA.完成させろや

  363. >>357
    社長が脚本担当して終了

  364. JCは昔は酷かったけど最近はマシな印象
    A1はクオリディアの酷さに呆れた

  365. シルリン…ステラのまほうのキャラデザの件、忘れたとは言わさんぞ!!(# ゜Д゜)

  366. JCマシになってきたと思ったけど、ダンまちがゴミだったので
    ワンパンマンの2期がすげー不安
    マッドハウスの1期が良かっただけになぁ

  367. >>364
    少なくとも京アニでアニメ化前は誰も見向きもしてなかったレベル

  368. >>347
    なにこいつ
    日本語読めないの?

  369. ディオメディアは監督脚本誰がやっても糞にしかならないからすごい

  370. ここ数年、自分が好きな原作はみんな良アニメ化されてて嬉しいわ
    お気に入りをぶち壊されて怒髪天、みたいな感情を忘れつつあるのが逆に怖いw

  371. シルリンに対して色々思うことがある人がいて安心
    ディオもそうだけど実力のある監督がいないのが問題なのかな

  372. 水島努でもマヨイガとかいうクソを作ることもある
    結局のところ当てもんみたいなものぞ

  373. くまみことゆゆ式が同じキネマシトラスだと知って、何も言えなくなった

  374. >>369
    UQとダンまち外伝は酷かったろ

  375. >>351
    動画工房はバトル物はまるでダメな印象だな
    日常系は概ね良作

  376. シャフトは尾石と大沼が抜けたから昔みたいな冒険しないだろ

  377. ディーンはクソアニメ請負会社だったけど最近妙に良くなってる気がする。
    このすばとか落語心中とかよく同クールであれだけのもの作れたな、って思った。

  378. >>381
    尾石傷物語から完全に消えたよな
    今度のスペシャルから物語の継続シリーズに復帰するって噂だが板村のが良いわ最早

  379. 東映動画

  380. ライデンフィルム

  381. 夕方ピエロ好き
    深夜ピエロ嫌い

  382. ディオメディアって可も無く不可も無くのアニメ屋ってイメージだわ
    艦これみたいに期待を持たれるとダメなタイプ

  383. >>382
    え?作画崩壊をネタにして作ってる制作のどこがクソじゃないって?w

  384. マッドハウスやたら推されてるけど
    「セイの確率」つくったのあそこだぞ

  385. ここまでセブン無し・・・
    僧侶枠から王様まで手がける歪み画 会社、
    好きな作品がここだったら 間違いなく逝く・・

  386. >>389
    あの「んだよ、わけわかんねえ・・・」で有名になった魔法戦争もマッドだったな

  387. 自分の好きな原作がJC制作だった場合、ラノベは絶望!漫画は少し期待。
    でもワンパン2期は・・・・・・

  388. >>325
    新房信者

  389. >>355
    A1がアタリ!?

  390. >>390
    知らん会社だな

  391. JCスタッフは今はまとも?

    あんだけ原作ブレイクしまくりで
    最近もネギまでなんかいわれてたろ?
    にわかはきどるなよw

  392. >>325
    情報弱者

    近年のシャフト見てたら優良原作から
    そびえ立つ特大のクソをひり出すしか能が無いって分るだろうになぁ……w

  393. >>341
    全部知的障碍者向け射精用アニメじゃんけ

    きもっ

  394. >>366
    ゴンゾは神アニメバジリスクを制作した会社だが?

  395. 最近はMAPPAだと正座待機する
    ボンズ マッドハウス IGだと安心

  396. orangeとかいう新世代の怪物

  397. >>252
    シャフト信者乙

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