声優・古川登志夫さんがポプテピピックを称賛!キャスティング仕様に「ある意味、俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツ」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
「ドラゴンボール」シリーズのピッコロ役や「うる星やつら」の諸星あたる役などで知られるベテラン声優の古川登志夫が、1月から放送中のTVアニメ「ポプテピピック」に言及。「俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツにも思える」と、俳優教育や演技論の面から評価した。
TVアニメ「ポプテピピック」は、1度の放送内でAパートとBパートで声優を変え、同じ内容を2回流すという異例の形で放送中。第1話Aパートではポプ子を江原正士、ピピ美を大塚芳忠が演じ、Bパートではポプ子を三ツ矢雄二、ピピ美を日高のり子の「タッチ」コンビが務めた。
第2話ではAパートを悠木碧と竹達彩奈、Bパートを古川登志夫と千葉繁の「うる星やつら」繋がりの二人が担当。最新の3話ではAパートを小松未可子と上坂すみれ、Bパートを「ドラゴンボール」の悪役繋がりの中尾隆聖と若本規夫が担当した。
第2話でポプ子を演じた古川は、このポプ子とピピ美の複数キャスティングについてTwitterでコメント。「声優個々の演技論の違いが明確に分かる」として、「ある意味、俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツにも思える。」と評価。
さらに、「基礎訓練(土台)は同じでもその上に建てる演技論(家)は多様。極論にせよ『演技論はプロの表現者の数だけ有る』は成り立つ」と論じている。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0122/blnews_180122_4624654806.html
声優個々の演技論の違いが明確に分かるポプ子とピピ美の複数キャスティング。ある意味、俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツにも思える。基礎訓練(土台)は同じでもその上に建てる演技論(家)は多様。極論にせよ「演技論はプロの表現者の数だけ有る」は成り立つ、と。
— 古川登志夫(声優) (@TOSHIO_FURUKAWA) 2018年1月22日
昔から「同一の教材、訓練法では画一化された俳優を生む」懸念、否、俳優教育の可不可自体が論じられた。千田是也さんは「教える、という言い方自体が随分問題であって、教員の仕事は、持って生まれた良いものを引き出してあげるに留まる」との趣旨の発言をされたと教わった記憶がある。
— 古川登志夫(声優) (@TOSHIO_FURUKAWA) 2018年1月22日
そうしたら観点からすると、業界人ならずとも、以下の二作品が興味深く感じられるのでは。クソ」とは「やべえ」と同じ褒め言葉か。。。#ポプテピピック #声だけ天使
— 古川登志夫(声優) (@TOSHIO_FURUKAWA) 2018年1月22日
議論百出だろうけど、良し悪しでなく、価値観、解釈多様ということで。「声優の演技なんか!」なんて価値観まであるからねえ。「イケボ」と「語り口」が混用されている様にも思えたり。「クソ過ぎる(褒めてます)」から「文字通りクソです」まで。送り手側の意図、奈辺にありやを想うも楽し月曜日。
— 古川登志夫(声優) (@TOSHIO_FURUKAWA) 2018年1月22日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
作画の量が半分で済むしね
円盤も倍出せるよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
スタッフ「…(そこまで考えてないですとは言えない…)」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
でも若手はソロアーティストデビュー(笑)もセットなんでしょ?
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
録音スタジオの実写動画まで流すのだから作画が楽だよな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
考えてないだろうけど、何か強い力がこのアニメを押してるのは間違いないがなぁ。
今時の深夜アニメが古川登志夫を動かすなんてありえんし。
ギャラだけで動く人じゃないし、それなりの人が頭下げて話聞いてくれる感じだからなぁ。
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
まあ、大御所と若手の演技力の差を見るというのも面白いやね。
Aパートが若手のよくある声を聴いたあと
Bパートのベテランの重厚かつ繊細な声聞くと違いがよく判るし
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
若手有名どころと大御所といわれるところにやらせてるけど
必ずしも大御所のほうがいいとは限らないことを再確認させられる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
若手声優の公開処刑だけど大ベテランが相手だからおkなのかね?
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
ベテラン声優の楽しそうな仕事みたいで笑うというより泣けてくる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
若手の棒読み具合とキャラありきな部分がよく分かる
大御所の場合明らかなキャスティングミスな状態でも見せれる状態に仕上げてる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
悠木碧がいちばん合ってたぞ、ポプ子の声
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
ベテラン合ってなくてうざいだけなんだが
言うほど上手くねえし、たけしを持ち上げるみたいな茶番やめて
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
おっさん声優の方がはりきって良い演技してるよなw
個性も出してるし
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
三ツ矢雄二は女性声優枠で出てる時点でもうグレーじゃないんだよなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
アニメのキャラが若くてセリフに勢いある分
若手の方が合ってるところもあると思ったけどな
もうちょっと落ち着いたキャラを演じさせたら若手は勝ち目なさそうだけどw
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
ベテランは声質と演技力で
キャラクターをモノにするだけの力業が出来る
この辺が経験の少ない若手との差だね
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
だからといってベテランの声でオナニーは無理。
若手アイドル声優は男女問わず必要。
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
若手声優の手本にするなら
桃太郎とまでは言わないが、もっと普遍的なストーリーで
見比べる事が可能な作品でやって欲しいな
どういう風に声優の個性が出るのかは確かに興味がある
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
作り手側の教材としてなら、こういう番組放送
してもいいんじゃないかな?
見るだけの側としては面白くはないなぁ
クリエーターの人とかは面白いのかな?
声優目指してる人は何度も見るのかな?
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
これ何があれってちゃんとできてるのが悠木くらいだってことで
下手くそがバレちゃってるみんな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
演技がどうのこうのって真面目に見てる奴いるのかよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
話題になってて円盤も売れそうだし 企画の勝利って事でいいんじゃね?
まぁ俺は見ても面白さがさっぱりわからんけど、、、
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
まあ、ベテランも最初から今の上手さだった訳でも無いしなあ
味っ子やり始めた時の高山みなみなんかは、今オーディション受けてもすぐボツにされるぐらいに下手
そういう意味では、新人のレベルは今の方が格段に高いのは間違いない
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
学生サークルが内輪ノリ全開で作ってるみたいなアニメ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月22日
星色ガールドロップが気になってついつい見てしまうアニメ
(´・ω・`)てかさ大御所声優じゃないと面白くないんだもの・・・
(´・ω・`)まず笑えるネタが少ないので若手声優だとね・・・・無表情AAになってしまう
(´・ω・`)あ、でもパロネタは面白いです
-
-
声優を取ったら何も残らないんじゃないかこのアニメ
-
批判は何も産まれない
それどころかファンにとって大切な思い出をぶち壊すということを -
キングレコードのスタッフはそんな深いこと考えてませんww
-
ベテランの過去作の役に思い入れがない奴も多いだろうし、
これを喜んでいるのはアニメを卒業出来ないオッサンなんだろうな。 -
そもそも比較が目的なら両方女にするべきだし
大御所はギャグにしかなってない -
ウケりゃなんでもいいんだよ
ウケないクソアニメばっかの中でこれだけ話題をかっさらえばそれは本物なんだよ -
古川登志夫と平野文はたまゆらがやっちゃったから千葉繁なのか?
-
声優学校の教材としてポプテを無料で使わせよう
-
最近の若手声優の画一的な演技に慣れちゃってベテラン声優の演技に岩化登絵ちゃうような世代が出て来てるんだなぁ
この世代って全てにおいて完全に欠落しちゃってるよな -
寒すぎてOJT言い始めたわ
-
で、ゆるキャンに勝てるの?
-
声豚は害悪でしかない
-
ほら演者が絶賛してるよー
よそも真似してー -
とりあえずこれ以下の円盤売上のゴミは盛大に叩く価値があるな こんな内容ないゴミに負けるとか恥でしかない
-
確かにポプテは声優の力というか存在がよくわかるアニメだ
そういう意味では面白い -
覇権が決定してアンチも手の平返しし始めたなw
前より叩きが少なくなってるわw -
でも手本にと思う奴いるかな・・・ヲタから持て囃されたいだけだろ?
今の声優って -
>悠木碧がいちばん合ってたぞ、ポプ子の声
お前が好きだからでしかない -
クレジット見るまで誰か分からない様な役者って寂しいもんなんだなと思っちゃったね
-
>>19
言うたな?
覇権取れなかったらお前全裸で土下座しろよ? -
あっそ0話で切ったわ
-
誰?
-
>>22
上坂小松はEDクレジット見るまでわからんかったな
今回は新人か下手やなぁって思いながら前半見てた -
で、何枚売れるの?
-
「ある意味」面白い
それって面白くないって事じゃ……? -
CVって誰がやってもたいして変わらんだろって思ってたけど、
こういうアニメだとCVで面白さが全然違うもんなんだな。 -
キャリアの長い声優各位への敬意はさておき
ゲ~ノ~人の接待番組見てる気分にたまになるのよ
たまにね -
大御所の演技1回見たら満足で円盤は売れなさそう
-
俺が切ったんだからクソなんだよなぁ
-
1話目に上坂小松持ってこなくて本当に良かったと思った
こいつらホント個性ねえわ -
けもフレみたいに純粋に作品自体も面白ければまだ納得いく人気だが
ポプテは普通にクソだもんな -
こんな手法の作品が乱立しだすと困る
-
こういうのは露骨に個性の差が出て公開処刑にしかなってない
大御所声優をただ持ち上げるわけじゃねえけど若手ってほんと無個性の塊だなって -
>>32
センスないな -
まぁ面白い試みだとは思うが・・・
-
>>35
おそ松同様、飽きるだろ
腐にしろ豚にしろ
ただ話題になってるのに群がってるだけのガイジしかおらんし -
けもフレの次はポプテピピックスのステマw
やら管いくら貰ってるの? -
余裕の0話切り
-
なるほどな今ポプテピ持ち上げてるのはこの手の人たちなんだと納得して関わるのはやめよ
-
演技どうこうは別に俺らは気にしなくていいだろ。
いや、好きなひとは注目してもかまわんけどさ。
いち声優がいち声優の立場から言ってんじゃん、ポピプぺぺpっくの評価がこれで定まったわけでなし、アンチも過剰反応してんじゃないよくだらねぇ。 -
誰が見てんのこれ?
-
若手のほうは、ネタより誰?が気になる
ベテランは、すぐに誰かわかるから、ネタのほうが気になる
内容は全然面白くないけど、ベテランの演技で笑ってしまうことはあるな -
そんなこと絶対考えてないだろ
-
無能を晒した上坂小松がかわいそうでかわいそうで
-
(´・ω・`)まず笑えるネタが少ないので若手声優だとね・・・・無表情AAになってしまう
-
演技自体はAパートのほうが上手かったと思うぞ
ただ個性的かと言われたら、2話と3話はどれも同じように聞こえる -
自分の作品を声優の教育講座の題材扱いされて作者はどう思ってんだろ
-
俺の予想だけど、円盤はAパートとBパートが音声切替えになってて、
4話収録が実質30分アニメの2話収録相当になってる
いや、思いついたことを書いただけだが
声優は郷田ほづみと銀河万丈のボトムズコンピを希望したい
原作者の好きなレイズナーならゴステロの人を出してほしい -
大御所声優が声あてた方が面白いアニメ
前半パートの若手が公開処刑になってるw -
そんな難しく考えないで
クソアニメをクソとして楽しめばいいのに -
お前ら次はピッコロのおじさんに文句言うんだろ?
-
20代以下の若者じゃ
タッチやうる星やつらも全く見ていないだろうし
大御所声優の声に何の思い入れもないだろうから
面白さが理解できず評価が割れるのも仕方ないな。 -
3話に関しては完全に大御所の勝ちだな。
-
かぶってんじゃねええええええええええええ!!
古川さん70超えて何ツー声だせるんだ・・・
その相方も十分ばけもんだけど -
え・・・俳優教育??これが????
コイツ馬鹿なの?老害の極みだな -
>>53
ゴステロの人は病気で実質引退状態なんよ・・・ -
とりあえずベテランを上げて若手を下げて業界通ぶるいつものお前らwww
-
二話は前半も普通に良かったけど三話は前半見る必要無いレベルだわ
今日も一日がんばるぞい!がそれっぽかっただけかな -
若手といってもそっちも十分経験積んどるやん
>58
まあ知名度は勝ってるな。それ以外はクソだけど -
悠木竹達上坂小松全員事務所のコネ頼りの下手くそ
-
>>36
そりゃ演技してねえもん。ただしゃべってるだけ。当たり前じゃん -
若手声優は毎回交代しても気付かないかもしれん
-
ネタ化してる若本とかいう存在が一番糞だと思うんだが
これもそれありきの起用だし
っていうかギャグでしょこれ -
>>51
Aが決して上手いとは思わないけど、Bは昔のアニメのテンプレ芝居というか、ちょっとうまく言えないけどナチュラルじゃないんだよね
パヤオさんがアニメ声優嫌って使わないのも、変に癖のある芝居されるくらいならたとえ棒でもナチュラルな演技する人がいいんだろうなってよくわかる -
>>60
老害・・・ -
じゃあover50のベテランでアイドルアニメやりなよ
-
言っとくけどドル豚には若手声優の演技を云々言う資格は無いぞ
お前らが推してる芸ドルなぞ 演技の良し悪し以前の問題だ -
普通に5分アニメでよかったんじゃないの?
-
>>47
ならねえよw何しにアニメ見てんだよw -
一番損したの特に面白くもないアドリブモノマネで
地味に終わった檜山じゃ…… -
アホかつーの
こんなageするから
糞みたいなアニメ増えるんだよ -
大学サークルの内輪ノリっていうのすごくわかるな
-
>>57
大御所の方の演技いらんわー、オナニーだわー
とかいう批判はまさにこれだろうな
洋画、ドラマの吹き替えとかアニメ以外のものを見てる人からすると大御所の方が面白く感じるはずなんだがな -
ただ大御所のパートは見た目と全くあってない声のギャップの面白さで持ってるだけやろ
-
声優風情が評論家気取りか
-
ギャクアニメで大御所が好き勝手してるようにしか見えないんだけど…
3話とか明らかに登場人物じゃなくてフリーザーとセルで演じてるじゃん -
単純にあの内容で演技を語るところってあるか?
-
キャラが無表情だから声優の技量がモロに出るな
若手は可愛くしてるだけ -
>>83
だからってキャラにかけ離れすぎて
違うキャラを演じるのはどうなの? -
タッチやうる星どころかフリーザすらわからんヤング、キッズゴロゴロいると思うぞ
ベテラン声優に個性があるわけじゃなく、よく知ってる声優が当ててるのを聞いてある種のパロディとして喜んでるだけ、おまえらは
なおうる星の眼鏡は最高 -
結局個性って何やっても同じだなって言われるのがいいのか?
中尾とか何やってもフリーザーだったし
若本は何やってもセルだったし
千葉は何やっても桑原だったし
古川は何やってもあたるだったし
それが個性だっていうならそれでいいけど -
過去のキャラと同じようなセリフ言ってそれを個性というのなら演技なんて必要ないじゃん
若手は若手なりに演技してると思うわ -
>>83
大御所はしゃべってるだけでキャラクター無視
技量なさすぎ -
若手は悠木碧は良かったよ。ラーメンを手で隠すとこは古川より上手かった。
-
>>85
2話の千葉はともかく、もう片方が最悪
しゃがれ声で何言ってんかわかりにくいしつまんねー
なんであいつ起用したんだろう -
1.2話の大御所はまだしも
3話の大御所コンビは完全にキャラを無視してるような… -
作画をケチればその分声優に予算が回せるから誉めてるだけ
-
スマホ太郎だか次郎だかお兄様だか凡百なアニメの中にあって、当に一点突破で突き抜けた作風が素晴らしいと思う。つか、AC部が結構ツボだから困るwww
-
1話は面白くて何度も見てるけど、2話3話はだだ滑りしてて1回しか見てない
-
>>80
ニート風情が評論家気取りか -
>>90
偉そうだな -
ギャクアニメだから許されるけど
普通の作品で女子高生からおじいちゃんボイス出てたらおかしいだろ
100歩譲っておじいちゃんボイスとしても
キャラに寄せなくていいの?
古川さんのポプ子はポプ子というより諸星だったけど -
>90
いやピッコロさんのほうがポプ子に寄せて演技してて千葉さんより良かったけど。
千葉さんの演技はそりゃ上手いけどピピ美としては微妙
3話の若本はほんとクソ。ピピ美を演じる以前に若本キャラを演じてるだけ -
>>97
1行目で答え出てるじゃん -
アニメ業界人がツイッターやらで面白いと大絶賛してるけど
これ絶賛しなきゃいけない風潮が業界にあるの? -
双方でギャップの置き方が違うというか
若手の方は可愛いキャラが不条理な事をしてるって演技で
大御所は不条理なキャラなのに見た目だけは可愛いって演技に感じる
演技指導とかって入ってるのかな? -
女子高生という設定はどこいった?
-
ポプアン息してねえwww
敗北が知りたいw -
>>99
ギャクアニメだから
演技論とか意味あるのって思ってさ
キャラもクソもないじゃん -
>>89
あそこは明らかに古川の圧勝
被ってんじゃねぇぇぇっって声量もトーンの高さも勢いも完璧だった
ラーメン隠す所も悠木はよくある動物の凡百な鳴き真似だったけど
古川さんの方は北斗キャラばりの奇声演技できっちり笑い取れてた
悠木も最後の笑い転げる演技は良かったが他はまだベテランには勝ててなかったな -
>>104
そもそもぽぷ子とぴぴ美にちゃんとしたキャラ設定とかないと思うけどね -
小見川さんと久野ちゃんなら一発で判別できる
-
これで男の方が違和感なく可愛く演じられてるんだから若手は立場ねえなww
フリーザの人は流石って感じだったわ -
演技ってなんなんだろうな
3話とかポプ子やピピ美が喋ってるのか大御所が喋ってるのかわからんかったわ
てかポプ子やピピ美なのかフリーザーやセルなのかわからんかった -
>>60
おーおーバカが低みからバカ晒して得意げになってやがるw -
相変わらず悠木の声豚がムクムクしてて草
-
>105
貼り吹き出しのくだりは古川つまんなかった
悠木のエセ外人演技も無理してる感はあったけど -
>>100
お前今ものすごくヤバイことにクビ突っ込んでるぞ
今すぐ部屋を出て身を隠せ -
>>104
ポプ子やピピ美はそもそもキャラであってキャラじゃないだろあいつら
設定とかバラバラなんだし便宜上中二女子って体を取ってるだけでキャラ性なんかないよ -
>>112
はいはいおまそう -
>109
若本は若めの声とか違うしゃべりできるのにわざわざいつも通りの演技で来たってことはそれが求められてると思ってやったんだろうなぁ
他の大御所がちゃんと女役を演じようとしてたのでちょっとスベった感がある -
>>102
うん?14歳なら女子中学生じゃないのか? -
>>100
逆に聞くが大御所がこの作品を絶賛したらいけない決まりでもあるのか?
いいものを良いと思ったから絶賛してるだけなのにどこが疑問なのかその方が疑問だ
逆にここのコメ欄のように無理やりにでも粗を探して叩きまくるより納得出来るけどな -
>>86
何やってもの代名詞な池田秀一の参戦が待たれる -
同じ素材で、違う声優で競わせるわけで、演じる声優にとってはキツイだろうと思う
が、同時にスゴイ勉強になるのでもあろうね
勘弁してくれと逃げるか、敢えてその荒波に飛び込むか
これに出た若手声優らには、ちょっと賞賛の拍手を贈りたいね -
AC部の素人が声優として育成されていくコンテンツ…?
-
これで若手に文句言ってるのは最近の若手はみんな同じ声とか言ってる老害にしか聞こえない
-
>>120
そもそも女が女キャラを演じるのと男が女キャラが演じるのとではちゃんとした比較にならんだろ
竹達なんてただ普通に女キャラを演じてるだけで千葉が女を演じるのと意識の差も大きい -
上坂は若手の中でも格別下手糞な奴で有名やん
普段お前らがそう米してるくせに逆張りリスなだけあるわ -
最近の若手は深夜アニメの急増で色んな役やらなきゃならないので汎用的な演技になる
大御所は大体長寿アニメの代表キャラいるから何やってもそのイメージになるが個性的に聞こえる -
いや、公共放送で育成するなや。
そう言うのは音響監督の仕事やろうが。 -
まあベテランだから上手いとか若手やから下手とは思わんな。
ベテランは有名キャラの声やってるから聞けばすぐわかったけど、上手いなとは思わんかった。下手でもないけど。逆に若手は小松、上坂は誰かわからんかったし、下手やなとは思ったけど、演技が上手い若手はたくさんいる。 -
人間味のないキャラにベテランは合ってないとか笑うわ
どういうキャラだと思ってるんだw -
悠木は良かったが上坂は全然だめ
黒川はよ -
間とかもあるから同じ脚本の朗読劇を色んな声優の組み合わせでやるとか
ベテランから若手20人ぐらいで劇が始まる前に舞台上でクジ引きで役を決めて演じる
女性役をおっさんが演じたりおっさん役を若手女性声優が演じたり楽しそう -
まあプチミ回はくっそつまんなかったなあ
-
ベテラン声優の演技は惰性しか感じられん
-
そんな大層な作品ではないです
あなたの勘違いです(原作信者感) -
上坂は無理してる感がすごい
小松も上坂も無理にダミ声出そうとしてるのが見え見え
日高さんみたいに出来る範囲の演技で対応したほうがよかったんちゃうかな -
声だけ変えるなら副音声でよくね?ほぼ同じ内容の物を2回放送するとか無駄
-
2700みたいなもんかこれ
-
合ってるとか合ってないとか
面白いとか面白くないとか
的外れなコメントばっかで笑う
古川さんはあくまで「役者として様々な演技論を持った人間が、独自に力を発揮できることは画期的」だとしか言ってないのにね -
老人は何の思惑の無い芸人のネタとかに対しても
「痛快な社会風刺だ」とか言い出して興ざめさせたりするよな -
発狂してる声豚て若いやつだけかと思ってたら
コメ見ると何気におっさん勢もいるんだな
長くオタクやった末路が声豚てせつねーな -
>>139
なんでお前はココでコメントしてるのw -
これで老害って言葉が出るんだからただの馬鹿だな
ただお前が発狂してるだけっていう -
みかこしはギリギリ分かった
すみぺだけは多分みかこしとセットじゃなかったら確信持てなかった
あとベテランで括られてるけど、ほうちゅうと江原の吹き替え組は群を抜いてた -
>>140
俺は声豚じゃないからセーフ -
大御所は持ちキャラがうけてるだけだしな
持ちキャラが無かったら大して面白くない
まあ持ちキャラがあるからこそ大御所として生き残っているんだろうけど -
>>137
若本や中尾に演技論なんかあんのか?
何やっても同じじゃねえか、ぶるあああじゃねえよ
フリーザやセルだから笑いを取ってるだけ -
中尾は蟲師とかでもいい演技してるし、ばいきんまんの演技とか文句なしやろ
-
突然演技について語りだす在宅アニメ評論家たちwwwwwwwwwwwwww
-
若本と中尾はATXの若本の番組で演技やアフレコ現場について語ってたけど、ベテランと若手じゃ考え方違うだろうなって思えた
-
もっと普遍的なストーリーで…
わかるけどそれ、円盤売れないだろw
作ってる側も慈善事業じゃないんだから声優育成だ教育だとかそんな義理ねぇだろ
綺麗事並べるだけで何もしないくせに言うことは一丁前で草 -
>>145
普通にあるよ
本人のwikiでもそれっぽいことはいくらでも書いてある
あと声質は演技とは違うと思うけど -
煽りとかじゃなく3話前半は特徴0でマジで誰かわからんかった
-
まさか千田是也氏のお名前を出すとは
-
>>145
だからこれギャグアニメだって何回言えば -
まあなんだろ、落語心中見てると熟練の声優は凄いなあって感じるけど、ポプテピのBパート見てもそうは感じないのは確か
-
>>145
その程度の感性で声オタやってんの?
どこまでも恥ずかしい奴だな
悠木もお前ごときに演技論なんて語られたくないと思ってるよ -
若手「〇〇さんの演技はすごい。学ぶべき所も多い」
キモオタ「若手の方が凄い」
きめぇw -
若手声優オタの気色悪さは異常
-
このクソアニメのような個性出すべき所で何も出せてなかったのが問題なんだろ
声の出し方やら特徴的なしゃべりやらいろいろ要素あると思うけど -
自由にできるがいいんじゃない?
最近はキャラに合わせるのが主流みたいだし -
キモオタ「ワカテハーベテランハーエンギハー」
若手声優(キモ…何コイツら) -
上坂すみれや小倉唯みたいなヘタクソ演技聞いてから
そこら辺にいる他の声優の演技を聞くだけで勉強になる -
ポロリのこえしゅき
-
にこにこぷん世代
-
大御所と比較して格下はしゃーないですむけど、
別回の若手組と比較してうんこは精進してほしいわ。
悠木竹達>上坂小松みたいな -
若本のセルもZの時と改の時とで全然違うよな
-
声豚って全ての声優から嫌われてる自覚なさそうだよね
-
誰それがやってるから面白い!だとそこまでで、大御所声優の中にはそれを超えて面白くしてる人も居るな
その点は凄いと思う
最後まで既知のキャラの印象が拭えない人は残念 -
前半あんまり評判よくなかったから前半とばしてたけどさっきみたらみかこし頑張ってるじゃん
上坂はまあ、歌うまいね -
大御所は過去のキャラありきだな、フリーザセルがうけているだけ
ポプテのキャラでうけてる訳じゃないから、これで演技論とか言われてもな -
過去のキャラとか関係ないんだよにゃあ
大御所とかいわれてる人らは明らかに違うんだよなあ -
毎週星色ガールドロップの方が気になるわ
-
花澤香菜とか三森すずことかはでんのか?
-
声豚って好きな若手声優から死ぬほど嫌われてる自覚なさそうだよね
-
今の日本ではストーリーは必要とされてないって本当だったんだな
-
>>137
自分に都合のいい解釈して俺が正義って喚いてるキチガイしかいねーからしょうがない -
>スタッフ「…(そこまで考えてないですとは言えない…)」
古川さんも、遊び感覚で行ってみたら気が付いてしまったって感じだろうしなぁ…
>>171
その前座アイドルアニメが
二回目のおみくじルーレットで早速愚痴っててワロタw -
ほうちゅうと今の若本とを大御所で一括りにしてる時点でおかしい
昔の若本は最高だったけどな -
早くはやみんだせよ
はやみんのキレキレ演技見てみたい。
賭ケグルイのようなで感じを出せれば結構はまると思う -
女性声優自体がポプ子ピピ美のキャラに合ってない
-
>>177
今の若本は確かにね、誰も逆らえないんだよ
若本の飲み屋の番組見てれば何となくわかる -
仕事場のおばさんがグッズ持っていて焦ったわ
なんでも娘さんがはまってるらしく、秋葉原までついていて一緒に買ってきたと
こっちは苦笑いして「へえ、なんか流行ってるみたいっすね」と言ってしまった -
ベテランで無理とかノン子で余裕なんだが?
-
大御所側の面白さって単にフリーザが出てるwwwとかエースの恫喝こええwwみたいな同人ノリでしかない
若本なんて何やっても同じで演技なにそれ状態だから若手女性声優側と大差ないし
単に絵面とのギャップが笑えてるだけなのに教育どうこう言われてもな -
キングが推してる上坂すみれの評価が下がってるから
キング的にはマイナスじゃないの -
とうとうボケたか、さっさとタヒねよ老害声優!
-
アニメの全部のキャラに声優ダブルキャスティングで聞き比べるのが流行ったりして
主音声と副音声でベテラン勢と若手が切り替えられたり、現状の機器では無理だろうけど自分でキャラごとに好みの声優選択できたり -
くっそキモい声豚ウッキウキで草
-
>>183
ほーん、で?お前は役者経験とかあんの? -
>だからといってベテランの声でオナニーは無理。
ポプテピでオナニー論とか
お前のストライクゾーンどーなっとんの!? -
>>183の大好きな若手声優(クソ素人が何かほざいてて草)
-
若手声優も大変だな
気色悪いキモオタに尊敬してる大先輩ディスられて尾ヒレ立たせられ自分も第三者からディスられるっていう -
大御所アゲが老人の若者叩き見てるみたいでそろそろ気持ち悪くなってきた
-
声豚が嫌われるのはアニメを語らずに声優の話ばかりしてるからだけど
大御所アゲの奴らも声豚と変わらんウザくてキモい存在だと分かった -
にしても
古川氏のチンピラ声は上手かった・・ -
古川は70超えてあれだからな
本物の声優はレベルが違うわ -
当の声優陣→演技についてあれこれ
お前ら→ベテランガーワカテガー
死んどけクソガイジ -
>>183
お前ごときが演技の何を知ったつもりになってんだか┐(´~`;)┌ -
ベテランvs若手の構図を作ってギャーギャー喚くのはいつも第三者のキッショい若手声優オタク共なんだよねぇ
-
>>191が全て
-
ベテラン声優→個性と実力でのしあがってきた猛者
中堅声優→これからの声優界を担うホープ
現在の若手声優→深夜アニメと歌しか需要がない使い捨て
声優事情ろくに知らんけどこんな感じのイメージしかないわ -
俺らからすれば超ベテランの山寺宏一だって本人からすればまだ若手の部類だし、そんな山寺を一とする大御所声優陣を尊敬し日々演技の学びに時を費やす若手声優、そんなことと露知らず老害ガーワカテガーミカコシガー‼と当たり散らす糞キモい声豚達であった
-
声オタは三森すずこを大物声優とか言っちゃうレベルのウルトラハイパーガイジばっかりだから仕方ない
-
ベテラン声優の社交場だなポプテw
-
事務所が若手の搾りカスを育てる気ないんだからベテランが育てるしかないだろっていう
-
>>202
草 -
面白ければ文句ねーわ アニメなんて頭空っぽにして見るのが普通だろ
笑えない作品と中身が難しい作品多すぎるんだよ -
声優教育にいいから面白いとはまた別の話なんですね
-
大御所はフリーザとかセルで面白くなってるだけだな
演技論とか関係ない -
>>202
は? サツマイモだってへーきな大物だぞ -
真面目な声優と比べてお前らのコメントときたら・・・
-
円盤売れたらいいねえ
無理だろうけど -
ポプテはLineスタンプの売上が本命だからな
原作もアニメもただの広告にすぎない -
こんなアニメにまじになってどうすんの?
-
そんな事より、古川さんがちゃんとした文章を書ける人だと認識した。
-
-
最終回あたりで頓宮恭子と島津冴子がアテてくれたら
-
大木民夫と村松康雄回とか見たかった
-
頭硬いのが多いなここは
-
>>22
ベテラン声優って名前でなくともあのキャラの声って分かるのは凄いと思った -
>>198
ベテランの演技凄いなって言うだけで何故か若手disられてると思ってるからな -
ポプテのおかげで声優なんて幾らでも代えが効く要素だってことが認知された。
声優が亡くなると、もうこのアニメは続編作れないとか世迷い言を抜かす奴も減ってくれることだろう。
キャラクタを声優ごときで縛ることは不遜なことだよ。 -
ほんとなんでも対立させたがる対立厨は何なんでしょうかね。
-
大御所アゲ若手サゲして通ぶる声豚
-
ここには両立派はいないみたいだな
-
じゃすび以下のクソアニメ
-
クソアニメって逃げを作る所がほんと嫌で仕方ない、もうゴミって言えよこれ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
なんか円盤毎回放送後にアマラン爆上げするから、最終回後には円盤8000くらいはいけそうだなwww