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【悲報】日本のアニメは世界から見ると、いまや“オワコン” !! 台湾や中国の反日アニメが台頭する

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 

日本のアニメは世界から見ると、いまや“オワコン” 台湾や中国の反日アニメが台頭
https://myjitsu.jp/archives/40379

世界から見ると、日本のアニメはいまや“オワコン”なのだそうだ。過去に博報堂が行った『メイド・イン・ジャパンのブランド力』調査でも、日本アニメの凋落が浮き彫りになっている。

代わって台頭しているのが親日国家の台湾や、中国の反日アニメだ。

「同調査における日本人の回答は『日本のアニメは海外から最も評価されている』というものでしたが、欧米人の回答はというと、日本への関心は1位がカメラで、2位はゲーム。アニメは蚊帳の外でした。2年前には、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督が、ロシアのリアノーボスチ通信のインタビューで『日本のアニメーションは凋落しますね。もはや頂点は過ぎました。(中略)~大体5年後には…、ともかく20年は持たないでしょうね』と話していたのが印象的で、現実その通りになってきています」(映像会社関係者)

■「下請け」が「オリジナル」を作るように

ある映画批評家もこう言う。

「そもそも日本と海外ではアニメ映画の客層が違います。アメリカではディズニー、ピクサー作品のようにファミリー向けが主流ですが、日本はアニメファン向けの深夜アニメの映画化などニッチな作品が多く、『君の名は。』も高校生以上の大人向けの内容でした。総じて、日本のアニメ作品は国内や一部海外では需要があっても世界的なマーケットでは“お呼びでない”のです」

では台湾や中国の作品が台頭してきた背景には、いかなる存在があるのだろうか。

「台湾や中国のクリエーターは、ずっと日本のアニメの下請けを請け負ってきました。ですから技術力でいえば、日本と遜色ないものが作れるようになっています。中国は現在、ウェブマンガのアニメ化を行っている『絵梦』が吉祥寺にスタジオを構えたことでも話題になりました。中国のアニメ制作会社から日本のアニメ制作会社への発注も増えていますし、制作本数は日本をしのぐともいわれています」(同・批評家)

日中逆転は、重厚長大産業や電気業界だけではないようだ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
ひでぇ記事だwwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
反日アニメなんか作っても一部しかよろこばんだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
ゴミソース
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
十何年前からも同じような事言ってるなw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
配信も自社オリジナル企画以外の日本アニメは完全に見放してほしいね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
何事も隆盛を誇れば自然と停滞期を迎えるのは仕方ない。
日本アニメはネタ出し尽くしてもがいている状況だ。
アニメ自体数あり駄作が生まれることが多くなるだろうがそれでも日本は日本で進み続けるだけ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
絵梦が手掛けてるアニメは、良作はない。大半駄作。まだ10年は安泰
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
ワザワザ言わなくてもみんな知ってる。ただの釣り記事
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
もう何度目だ?この日本アニメオワコン記事。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
オワコンの前に初まってたの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
いくら職人がいたって、独創的な設計ができる建築家がいなきゃ面白い作品は生まれないよ。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
2年前と、その2年前と、そのさらに2年前にも似たような記事見たな。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
アニメがオワコンかはともかく視聴者の民度がオワコンなのは確か 小馬鹿にするか性癖晒して慣れ合う連中ばかり
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月08日
 
そりゃ、なんでも頂点があったら落ちるでしょう
また制作している人が率先的にもうだめだって言ってればそうなるのは早くなるのでは。

 
 
 


 
 
         ____
         / _ノ ヽ_\  つれーわ・・日本アニメオワコンかよ
.     / (ー)  (ー)\ つまり数年後にはアニメ業界人は使えない連中ばかりと・・・
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ おしまいだわー これからは中国アニメの時代だわー
    ヽ   L   |r┬-|    |
     ゝ  ノ  `ー‐’    /
   /   /         \
  /   /            \
. /    /         -一”””’ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
 
 
 
 
        ____
      /      \
     /  ─    ─\ 数年後には○月アニメ一覧画像には
   /    (⌒)  (⌒) \ 中国産アニメが半数くらいになってるんやろうなぁ
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /  お前ら震えて眠れ!!!
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 

 
コメントを書く
  1. 習近平のアナルに射精!!

  2. アニメ自体はソシャゲのせいで落ちぶれたけどな

  3. 日常アニメばかり作ってるからだなww

  4. 一般アニメには君の名はがいるし
    オタアニメにはエヴァがいる

    まだまだ負けんよ

  5. 最近こういう論調の記事増えてるのは
    そういうちからが働いているんだろうな

  6. また懲りずに金貰っていつもの大陸上げステマ記事か。
    で、どのチョンアニメが海外で流行ってるの?言ってみてよ?

  7. 日本人は嫌われてるからなあ
    この前のNYのユーチューバーが樹海の自殺者映した件だって、コメント欄見ればジャップ自殺しろばっかだし

  8. そっすか

  9. 確実にそうなるだろうね
    机代としてメーターから毎月6000円奪い取るようなブラックスタジオが幅を利かせてるわけだから

  10. こんな記事より、ラブガイジがライブ会場で盗撮した件を記事にしろよ

  11. >>4
    日常アニメとアイドルアニメはもういらんわww

  12. 世界(に浸食している中国人)に人気

  13. キモオタもアニメの本数もどんどん増えてる訳だが・・・

  14. ジャップ死亡w

  15. 具体的に何と言うタイトルの反日アニメが世界に受けてるのか知りたいわ

  16. みんな!明日はオーバーロード放送日だぜ?!
    オラ、緊張し過ぎて1人で寝れねっぞ!!

  17. 質に関しちゃ100年経っても負けてねぇと思うわ(アニメ文化が残ってるか解らんが)

  18. 日本はオタク自体が幼稚化してるからなー
    それに合わせてゴミみたいな作品が増えてるし
    スマホのガチャで喜んでるようなガイジしか残ってない

  19. >>14
    さすがに飽きたわww今期で言うならもっとグランクレスト級を作らないとダメだなww

  20. でも実際あんま面白いアニメって無いし

  21. 元記事酷すぎるだろ

    ほとんど妄想じゃねーかw

  22. まぁ中国にアニメで抜かれるのは「間違いない」と思うよ。
    ただ、それでも日本アニメが没落するかと言われると微妙で、二位ぐらいじゃないかな

    中国は金も人間も大勢いるからね。仕方ないよ。
    日本はオリジナル力でどこまで戦っていけるかが大事じゃないかな。

    少なくとも、日本はもう駄目だ、とか言って逃げている日本人はホームレスと同義。
    現実から目を背けてネガティブ意見だけでは、何も生まれやしないよ。
    同時にアニメーターを買い殺しにしている日本のアニメ業界にも言えることだがね。

  23. >>19
    すまん大して面白くない。

  24. 反日は知らんけど
    段々と中国や台湾が日本に追いついて来たって話でしょ

  25. アズールレーン大勝利!!ジャップ敗北の未来レディーゴー!!

  26. 何とでもほざけばいい
    どう足掻いても海外には伊藤潤二はいないしな

  27. やら菅のケツマンコに射精

  28. >>7
    これがage記事に見えるのか?

  29. 将来的には逆転するだろうが、映像技術が上がっても
    物語は作れないだろうから10年は安泰

    逆に言うと今なら資金が豊富な中国だったらストーリーを日本人が作り、
    映像を中国人が作れば良い物が作れる。それに中国人が気付けばだが

  30. チョンアニメは全般的にクソだからまあー言う資格はないけどなww

  31. 得意分野でもジャップ大敗北

  32. たつきは中国に魂売ったからな

  33. >>19
    ゆかりんと悟空が出てきて吹いたわ

  34. メーターが移籍しまくれば有りうるかもな

  35. まあー日本アニメと言うより日本の信者がゴミだよなww

  36. 中国のアニメを馬鹿にしてる奴は西遊記ヒーローイズバック見たほうが良いよ


    君縄を越えたね

  37. アズレンが日本のオタクの間でこんだけウケてるのをみると
    あながち的外れとも言えないのかもな

  38. 日本にはラブライブがある
    はい論破

  39. 別にいいやん
    今の粗製濫造体制でもあと2,3年もまめに続ければカシオみたいにチープジャパンとして愛されるかもだぞw

  40. ジャップは貧乏なんだからアズレンをすなおにしてなさい

  41. >>38
    まあーそれもひとつの悪循環を生み出しているのかもしれんなww

  42. アズールレーン「みなさんもそうでしたよねw

  43. 悲報松?

  44. >>44
    まあー記事を見る気はないが毎度の事で飽きたww

  45. 何やかんや日本の原作力が強いのは日本がガラパゴスだからだよ
    言語も文化も縄文弥生の頃に大陸から交わってた頃から始まってる
    どうしようもなく独特な性分が良くも悪くも生まれてしまった

  46. 芸術は作品になった後でしか、金では買えないのだ
    家電とは本質が違うので、多分大丈夫だろう

  47. >>25
    いや中国の台頭関係なく日本アニメはソシャゲにオタの金を取られてオワコンだろ

    元からかもしれんが漫画やラノベの原作紹介みたいな12話尻切れとんぼかソシャゲの宣伝ばっかりになるよ

  48. アニメは面白ければいいからな
    表現に規制のない国が勝つよ

  49. スマホのゲームなんかも最近は中国製のがいい感じになってきたしなぁ

    アズレンとか崩壊3rdとか
    どの業界でも日本はオワコンになりつつある

  50. >>34
    そもそもそんなガキ向けコンテンツに力入れてたのなんて
    日本ぐらいしかなかったからな

  51. 中台が追いついてるかどうかは知らんけど日本が劣化してるのは厳然たる事実だろ

  52. >>47
    タイトルを見て言えることはたしかに最近のアニメはつまらんのが多いww売れているのもつまらんその一言に尽きるなww

  53. 漫画文化が今のままなら揺るがんよ

  54. 外向けに作っても買うやついねぇだろ

  55. 中国の抗日物は抗日物だと許可降りるってんで抗日とは名ばかりで内容は好き放題やってるらしいからな
    お陰で予算たっぷりでクオリティが妙に高い
    まぁ最近は流石にやりすぎと怒られて当局の厳しい審査入ることになったらしいけど

  56. 今日本でやってる中華アニメ見れば
    何十年経とうが追いつけないってわかるぞ

    中華資本の日本アニメは増えるかもしんないけどな

  57. 日本人の嫉妬が気持ちいいわ

  58. なんだこのソースはたまげたなあ…

  59. アニメブログなのにこんな記事出してどうするの?
    話題あるからコメ稼ぎ目的だからってこんな空気重い記事出す意味あるの

    もうここの住人はアニメ好きなのか嫌いなのか分かんなくなってきた

    過去アニメのがマシとか思うやつこれから出る新アニメに暴言吐くなよ

  60. >>35
    たつき信者だけだよ

    中国が支援してくれるなんて妄想

  61. ここ数年で(売り上げ5千を超えるのが)めちゃくちゃハードル高くなったわ

  62. オワコンなのはオワコンでいいけど、まだまだ中国大陸系のアニメにはクォリティは負けてないわ。挑戦もされてないし、全てが劣化品質。
    HAO LINARS?(ハオライナーズ)が次々に打ち出してきてる企画やアニメ観てもそれは確信出来た。
    ゲーム分野も『アズール・レーン』が盛況だけど、あれが盛況なのは中国と日本だけ、しかもソシャゲ狂いの日本は仕方ないとして中国が主導して盛り上げているだけでしかないのだから、まだまだゲーム業界も一線級で戦っていける。
    マンガ部門だけはヤバイ。違法読み馬鹿がナメた態度とったままだと、クォリティは下がっていく。……だって、漫画家に大金を払う『出版・配信業者が事業転換や廃業』を行うからだ。
    つまり、漫画家への給金は今の『アニメーター』程度の扱いになるという事で同人漫画への締め付けは厳しくなる。これはマジで15年以内には計画されてるから備えなければいけない。

  63. 絵梦ってわざわざセントールアニメ化してただろ

  64. ソシャゲもジャップは敗北するだろうw

  65. 2017年は糞すぎたし視聴者が文句言われるのは仕方ない

    けもふれと過去作が目立った感じだったしな

  66. >アニメがオワコンかはともかく視聴者の民度がオワコンなのは確か 小馬鹿にするか性癖晒して慣れ合う連中ばかり

    これな
    ○○で何回シコっただのアピールするキモオタばかり
    主にふたばのやつなw

  67. ゴミハゲのサイトも中国語だらけに

  68. うわ、日本ジャーナル出版のゴシップ記事じゃん
    しかも断定せず『なのだそうだ。』とかマスコミの癖に裏取りせずに書いてるし低俗だな

  69. https://youtu.be/HdsVgy9yf6g

  70. >>40
    アニメ化でもされたのか?

  71. お花畑脳のネトウヨは馬鹿にする記事だろうけど、日本のアニメなんて衰退する一方だしな
    まあ反日アニメはアレだけど

  72. 反して言えば、労力0でアニメが観れるってことだろ?

  73. 国内や一部海外マーケットで需要があればいいんじゃね?
    ピクサーやディズニーみたいになれなきゃオワコンっていうのなら、そもそも日本のアニメなんて始まってすらいないことになるし。

    まぁ問題は国内一部の海外マーケットにすら見向きもされなくなる恐れがあるってことだが・・・。

  74. >>51
    中国とか規制だらけだからなw

  75. せめて具体的な作品名を描いてくれよ

  76. ごめん三國無双8の辛憲英ちゃんの方がお姉ちゃんかわいいよね

  77. つーか反日アニメは世界で勝負できんのけ?

  78. 日本のアニメがオワコンなのはアニメファンが一番実感してるだろ
    でもウヨは中国や台湾の台頭を認めないんだよな
    アニメだけじゃない
    日本はほぼ全分野オワコン
    挽回する能力はあるのにその気すらないんだからな

  79. 反日思想をじわじわ世界に浸透させる道具やで

  80. >>78
    日本だってもう似たようなもんだろ

  81. 元々日本限定の閉じコンじゃん。
    それを盗み見してる連中に何が出来るんだ?

  82. >>40
    1年持ちそうにないからなあ

  83. つーか反日アニメって何だよ?抗日運動をアニメにでもするのか?

  84. ネットに残ってるのが品性のないカスばっかりで現実は平常運転です

  85. >>83
    実際怖いと思うわ、それ

  86. >いくら職人がいたって、独創的な設計ができる建築家がいなきゃ面白い作品は生まれないよ

    日本にもいなくなってるんやが…<独創的な設計ができる建築家
    二番煎じ、三番煎じだらけ…
    ジャンルがいろいろ変わってもだいたい「俺TUEEEE & ハーレム」なのは変わらんし

    かつて「安かろう悪かろうの日本」「パクリ大国日本」って言われてたのが変化・進化して今の日本になったように、中国も変化しつつあるんやろ
    相手の進化、自分達の退化から目を背けてたら取り残されるだけやで…フジテレビのようにな

  87. 中国は家電と車のように乗っ取ることができると思っているとかアホ
    日本の漫画とアニメは世界遺産
    これは間違いない
    真似ができない
    ルネサンスと同じ

  88. FGOとか中国でも人気だからなあ

  89. クソジェリーナの映画のアニメ版でも造るのか?

  90. 友人にアニメーターがいるけど、まぁ可哀そうだ
    ただ、友人曰く金は少なくても我慢できるってさ

    問題なのは福利厚生で、休みがあって時間も守られてたら頑張れると言ってた
    好きなことだから金はあんまり見ないみたいだったよ
    日本の大事な産業だから彼らを守ってほしいけど、今の日本じゃ無理だわ、くそ

  91. 最近グロの規制がゆるくなってきたなぁ

  92. 最近中国人でさえこういう記事に辟易としてるって聞くぜ
    さて本当のオワコンはどっちかなw

  93. いつものだったらいいな か
    中国がアニメつくりはじめて数年経過してんだけど
    まだ一作も有名な作品が出てない事にそろそろ目を向けてもいいんじゃない

  94. ジャップは既にサンシャインで世界に恥を晒した

    今更悔やむな

  95. >>95
    これは評価できる。

  96. >>81
    イメージ下げはできるんじゃね
    日本や日本人を悪役にしたてれば

  97. >>70
    底辺掲示板のとしあきと一緒にすんなし…

  98. >>99
    やはり表現を黒く塗りつぶしてはいけない。

  99. でも中国産のアニメなんて見ようとは思わんがな

  100. こいつら30年前から同じ事言ってるな
    日本でやってる中国アニメの質の低さを知らんのかね

  101. >>90
    アニメに関しては日本は基本的に漫画とかの原作ありきだからアニメ界に求めるのは可愛そう

  102. >>97
    日本がアニメ作り出して数年で世界に向けて有名な作品なんか出たか?

  103. 待ってみんな、中国ちゃんが何か言ってる!?

  104. >>13
    殺人、ストーカー、女児暴行、旅館荒らし、不法侵入、詐欺、売春に盗撮も加わったか

    さすラブガイジ

  105. アニメも中国製で、ソシャゲではアズレンが~
    とか言ってるやついるけど、アズレン以外はさっぱりだし
    あれは結局艦これという元巨大なコンテンツの土台が日本人にあった部分が大きい。
    結局、お隣のオリジナルが日本では受けた試しなんて一つも無い。

  106. 日本ジャーナルって週刊実話だよね

  107. 日本ですら宗教アニメが台頭したことないのに中国韓国の思想まじりのもんが流行ることはないね
    だがディズニーチャンネルには技術と脚本づくりに日本が追いつくことは二度とないと思う

  108. >>94
    残念だけど代わりはたくさんいるし

  109. オタクを切り替えれば変わってくる。

  110. 現実的なのはやはり日本のアニメが中華資本になることだな
    「制作日本の中国アニメ」

  111. >>106
    鉄腕アトムの話します?

  112. >>113
    オタクの好みが日本のアニメをダメにしている。

  113. >>109
    売り上げで大敗北した艦これww

  114. 具体的なタイトル名やクリエーター名がまったく挙がってないからな。
    日本のアニメの場合、漫画やゲームとリンクして裾野が広がってるのと
    政治的、思想信条的なタブーが少ない事が特徴だから、なかなか他国には
    真似が出来ない環境。

  115. ジャップはチョロいからな。現に原爆ネタにしたらしいアズレンですら喜んで金使ってるし

  116. >>109
    そもそもアズレンが大陸で人気でなくて大陸で人気だった戦艦少女が日本だとさっぱりだからアズレンは突然変異

  117. チョンアニメは日本のアニメには勝てないだろう。チョンネームは嫌だ。

  118. >『君の名は。』も高校生以上の大人向けの内容

    !?!?!?

  119. 中国韓国のアニメはどう取り繕っても2Pカラー臭が抜けない

  120. 天安門

  121. >>105
    原作になる漫画やラノベも含めての話やで…
    三大漫画誌の連載陣も微妙やし、ラノベも売れてるのがなろう系って時点で…

  122. カドカワが支配する日本アニメ業界に未来などないのはわかりきっていることだろう

  123. 天安門事件

  124. >>121
    こないだwowwowでやってたチョンのドローンアニメも切った。

  125. 外国人に向けて作ってないし外国で見れるようにしてないのが殆どなのに何言ってんだ

  126. とりあえず一本でも日本で人気が出るようなアニメが作られたら

    後は早いよ

  127. >>114
    そもそも日本にアニメ会社の資本がないからね

    角川や講談社みたいな大手出版社の資本を使ってアニメを作ってるから

    中国も変なとこ真似て動画サイトとかがアニメ会社を使う構造

    結局なんも変わらん

  128. 中韓アニメはなんかキモオタをおちょっくてる感が漂ってるのよね

  129. 日本て一般企業もそうだけど「ヤバいで、ヤバいで」って警鐘鳴ってる間になんとかするって事しないよな

    どうにもならなくなってからから慌てて「なんとかしないと!」「助けて!ピンチなんです!」するよな…

  130. ネットフリックスのデビルマンがくそつまらなくて笑った。金あるんじゃなかったのかw

  131. 日本の制作やアニメーターがチャイナマネーで買われてアニメ作ることが多くなるってのは今後でてくるんだろうな。
    そら金がある方が強いわ。

  132. 20年前に聞いた

    もう20年後に出直してくれるかな?

  133. >>120
    だな

    発祥の日本でも大人気で中国どころか東南アジアでも人気のラブライブみたいな作品がないとな

  134. >>133
    分かってても上が目先の金しか見えないゴミばっかやでー

  135. 日本の下請けやってたアジア圏の制作レベルが上がってるってのは事実としても反日や中華の国内向けアニメが世界で受け入れられる理由は無いんだよなぁ
    実際にとてもまともな水準とは思えないクソのような出来がほとんどだし

  136. まあーこの争いは空気に過ぎない。

  137. これこの前も記事作ってただろw

  138. 反日アニメ?日本の市場じゃ極一部にしか売れないじゃん

  139. ソシャゲもそろそろ終わりの時代を迎えるだろうしなぁ

  140. >>130
    日本でも受けたものが2期でこけることが珍しくないのに、
    早々ヒットは無理、一発屋で終わりだし、そもそも中国に面白いアニメ向きの話が今のところ無い。

  141. まぁ、当の日本のオタク達ですら日本アニメの円盤買わなくなってきてるんだしな

    今の日本のアニメのポジションは中国に持っていかれるだろ
    もっともそれが世界のアニメの主流になれるかっていうと、それはないけどな

    あくまで日本製深夜アニメの枠に入れ替わりに入るだけで

  142. 台頭してから言ってくれよ。
    世界でどうこう言える中国や韓国のアニメって無いじゃんw

  143. ジャップソシャゲは中国に取られて終了の時代

  144. >>143
    まあーそれが躊躇に株式市場でも見えている気がするなw

  145. >>136
    20年前から言われてきたのになーんの対処もせずに来た結果、中国に追いつかれそうになってるわけだがw

    20年を無駄に過ごしてきただけ

  146. こういう後追いビジネスモデルでレールを走ろうってこと自体が
    将来性がないんだけどな

    新規性がないパチモンをいくら作っても商売的には頭打ちになるってのは
    無数の先例が証明してる

  147. チョンはチョン、日本は日本の道を歩めば良いと思うww

  148. >>135
    それがもう奢りなんだよ
    勿論中国アニメが完全に日本を抜いたなんて言わないが十分自国で制作できるレベルになってる

    むしろ中国が人口をいかして安くアニメ化を請け負ってくよ
    とくに賭けてないなろうやきららなんかは中国って時代もくるよ

  149. お前らが顔真っ赤にして書き込むから管理人ホクホクやぞw

  150. 反日っていう言葉使うからいけないんでしょ
    ハリウッドだって中東やロシアを敵役に設定して反中東、ロシアを印象付けてるし(昔は中国もよく敵側だったな、最近は中国映画市場考慮してすっかりなくなったが)
    そういうことでしょ、やるとしたら

  151. クソ中華アニメのクオリティが10倍になってから言ってくれ。今のは見れたものじゃない

  152. 分かったから中国、台湾、韓国でもいいから凄いコンテンツ作って日本人を夢中にさせてくれよ、1作品だけでいいから

  153. だから、その「台頭している」とかいう、アニメのタイトルを教えてくれよwww

  154. >>151
    それが時代というものよ・・ユーザーが縛られるものでもない。私はそう思うww

  155. そもそもアニメ業界なんて始まってもいねえよ
    ゲーム業界の1割も稼いでないんだぞ

  156. >>158
    これからのアニメはマンネリをいかに脱却できるかが重要になってくるだろうww

  157. >>152
    奢ってるってよくわからん、ただそういうことになるだろうって言ってるだけ。
    中国で制作できるといっても数が増えてくれば制作ラインだって多く必要になってくるだろ。

  158. >>149
    多分100くらいあった差が98になったくらいだよ?

  159. 内容はつまらないけど、日本的アニメが中国で作られる機会が増えているっていうのは事実。
    アニメーターの労働環境も違いそうだし。

  160. 技術を渡した奴らが馬鹿。

  161. ディズニー「ザッッッッコwwwwwwwwwwwwwwwww」

  162. アイドルアニメ → アニメ本編以外で大きく稼げる
    日常アニメ → あんまり動かないので安く作れる。

  163. ゲームもそう言われ胡座かきつづけた結果が今だろ

  164. チョンももうそろそろ金が尽きてくるだろう。

  165. いい加減、終われよ

  166. 中国なんか気にしてる場合じゃないだろ、日本は

  167. >>168
    その時に勝ったと言えるものがあるのかが注目だなぁ

  168. >>163
    アニメEDのテロップとか見てると、日本人じゃない名前も昨今は当たり前になってきたからね。
    ただ、絵を描く・動かす技術は上がっても、まだアニメ向きのストーリーを作る技術はまだまだ劣っていると思う。

  169. >>172
    まあー現状とてもじゃないが見れるアニメはないけどなぁー・・それが現実だ。

  170. >>164
    たいした技術なかった

    ジブリや新海レベルでも似たようなのCMで作られちゃうんだから

  171. 日本は昔みたいにゴールデンにアニメ枠作るべきだわ
    うろ覚えだけど世界名作劇場だっけ?あんな感じの

  172. >>166
    これが日本のアニメをダメにした原因だ。

  173. ソシャゲもアズレンに人気持ってかれてるしな

  174. 人口が10倍なんだから一流アニメーターも日本の10倍いるってことだからな
    まあ勝てないよなー

  175. やらクソいよいよなりふりかまわなくなってきたな
    米でもつきたか?

  176. >>144
    一本出るということは
    良い意味でも悪い意味でも標準以上に達したと言うこと
    まぐれで済ませて馬鹿にしてたらそれこそ家電屋みたいになるわ

  177. 日本のTVアニメが停滞気味で、制作会社の待遇が全然改善されない等、問題が
    あるのは確かだが、中国、台湾の凄いはずのアニメが全く日本で話題にならんのは何故?

    もうすぐ日本を超えるなら、最低5作品ぐらい日本で話題になるアニメがあるはずだろう。
    それが無いのは、つまり嘘松!

  178. まあー今の最大2クールが主流のアニメではなかなかビックなタイトルにはならんわなぁー

  179. アニメ=深夜アニメなら
    クールジャパン=深夜アニメとか勘違いしてる豚以外は知ってることだろ

  180. 台湾と中国ってどんなアニメ作ってんだろ。わかんねえ。

  181. >>183
    まあー漫画業界もクソだから長編アニメもなかなかでてこないんだろうけどなぁー

  182. アルかニダも必死だな

  183. 日本は警戒しろ!反省しろ!注意しろ!改善しろ!慢心するな!

    なお、こんな奴ほど日本が結果出してもスルーで中国にはアマアマな模様笑

  184. ただ東芝やシャープの例もあるからなあ……
    倒れないと思ってた企業が倒れて支那・台湾・朝鮮に乗っ取られる事態が起きてるし、
    うかうかhしてたら本当にやられてしまうかも
    上が馬鹿だと下がどれだけ優秀でも倒れるのはどの業界でもあるからね
    気が付いたらアニメも漫画もゲームも全部負けてましたって事態は避けたいね

  185. 家電業界なんかも日本企業は終わってるしなぁ…

    日本食ブームって言ったってほとんどが中国人や韓国人がやってる「なんちゃって日本食」で日本にとってはプラスがほとんどねーし…
    日本食の食材が品薄になって高騰してマイナスでしかない

    かろうじて踏みとどまってるのって自動車ぐらい?

  186. 中国と日本では国内規模が違いすぎることを知らんのか

  187. 総合週刊誌「週刊実話」を刊行する株式会社日本ジャーナル出版または情報提供者に帰属しています


    三流ゴシップ誌のとこの記事じゃねえか

  188. そろそろ具体的タイトルも出せないことにかわいそうになってきたんだけど・・・

  189. >>188
    結果出したんか?

  190. >>176
    いや大人でも楽しめる長編アニメ作れよ

  191. >>183
    子供の頃夕方で毎週アニメやってたけど、あれも思えば1年はやってたからなぁ
    1クール~2クールじゃ馴染めない

  192. なんせ自民党は売国奴、日本を切り売りして外交だと思ってるクズの集まりだからなあ

  193. 鬼平は韓国に丸投げしてたけど作画安定してたよ
    アカギもカイジも横文字スタッフだらけだったし
    そもそも絵を描くって特許取れるような技術じゃないし

  194. これから先の話に具体的なタイトルをとか言うアホ


    おらんよな?

  195. でも正直な話でいえばこれ一消費者であるオタにいってもしょうがないことだよね
    製作者側に言わないと
    俺らに言ってどうするんだろうね。製作者側が考えなきゃいけない問題をなぜ俺らが考えなきゃいけないのか意味不明なんだけれど

  196. >>195
    子供向けで面白いものは大人も楽しめる
    大人向けに作ると子供は楽しめない
    ゴールデンならファミリー向けに作った方がいい

  197. >>181
    アニメじゃないけど、韓流ドラマの『冬のソナタ』が日本で爆発的に流行って、
    その後、一定層には受け入れられたけど、そこからの韓流ドラマは泣かず飛ばず、
    あれはステマもあっただろうけど、一本当てても継続する事は難しいと思ってる。(日本という島国の土壌において他国のものは特に)

  198. 結論ありきのゴミ記事だな

  199. 難易度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    Q:中韓北朝鮮アニメの違いを述べよ

  200. シャープや東芝が死ぬ中で三菱、日立、ソニー、パナソニックが好調

    三菱なんか香港で最大の街頭ビジョン作ったりしてる

    要は上が上手くやらなきゃ

  201. 月一でこんな記事だしてあげてるのに肝心の中国さんが一向に結果出せないのは草
    もうなんか呪われとんだろ

  202. ま〜〜たコメ稼ぎの為のネタ投下

    飽きたんだよ

  203. 日本のできる人を中国が引き抜いて終わりだからね
    中国にはそれができる金と視聴者がいる

  204. 最近でいうとカンフー・ヨガとかいうジャッキー・チェンの映画が中国じゃ大ヒットしたみたいだけど
    国外じゃ誰も知らんだろ そんなもんだよ
    閉じコン同士食うことは出来ないし食われる事もない

  205. >>162
    傍から見たらもっと詰まってるで

    中国のアニメなんて日本じゃ受けないけど、日本のアニメも中国アニメと大差ないのだらけになってきてるしな

    そんな日本製クソアニメも日本人の感覚だから見れてるだけで、日本人と感覚の違う他国の人達からみたら「今の日本のアニメなんてほとんどが、中国アニメと変わらないよww」って程度

  206. >>183
    2クールですらまともなアニメが出てこねえんだもん
    今期だって刀使とグランなんとかみたいな糞ゴミばっか

  207. おいクソバイト!連投しすぎだよ

  208. 日本人すら飽きてるんだからそら外人は飽きてるだろうな

  209. アニメでも反日ってキチガイかよ
    下請けさせまくって技術与えた日本も悪いけどさ・・・
    所詮日本の猿真似のクセに後々は「我々が発祥」とか言い出すんでしょ?

  210. >>190
    三菱、パナ、日立、ソニーは好調だよ

  211. 絵梦ってタイトルの前に出るやつ癖が強くて見ないよ

  212. >>208
    でもできる人を引き抜くっていうけれどおそらく優れた漫画や小説の原作者って
    日本語に相当特化した人らで支那語や朝鮮語でできるかといえば無理だと思う
    英語ですら怪しいと思う。だいたいのニュアンスなら翻訳で伝えられるかもしれんけれど
    本来の意味は伝えづらいものがあるから

  213. ジャップ奴隷化政策は順調

  214. >>202
    それはチョンのやり口がネットで暴露されたから若い人の方から反発が広がっていった結果だろう
    今だに韓流を追いかけてるアホもいるから頭がいたいの確かだけれども
    ちなみにその後も料理番やらウリナラファンタジーやらでババアから巻き上げてる

  215. >>210
    そういう寝言はドラゴンボールみたいなアニメ作って世界中で放映されてから言おうねチャイナw

  216. アズレンがアニメ化されたら艦これくらいは売れるんじゃねw

  217. >>213
    ここの連中も全然アニメ感想記事に関心ないしなw
    コメ伸びる時も煽り対立ばっかだし
    まともに見てもいなさそう

  218. >>202
    あの後チャン・グンソクでもう一回当てた

    それ以降はドラマは死んだが

  219. >>217
    アニメーターはもう引き抜かれてるらしいね

  220. >>218
    もともと奴隷のチャイナが言うとワロス

  221. SNSの意見を聞いたり数字でしか企画が立てれないのが悪い。

  222. >>209
    ジャッキーは支那の豚であることを隠さなくなってから日本で消えたな
    一時期日本での知名度は相当なものだったのに
    酔拳なんか腐るほどみて真似たのにあの末路は悲しいわ……

  223. >>178
    そうなんだよな
    今はまだアズレンぐらいしか目立ってないし、アズレンもせいぜい「割と上位」程度だけど、これからアズレンクラスのがちらほら出てくるようになり、トップ3に安定して居座るのも数年後には出てくるだろうしなぁ

    これでまだ日本のコンテンツが勢いがあって、新しいのがどんどんでてきてれば今の状況も「一時的なものw」で済ませれるんだが…

    漫画もラノベもアニメもゲームも手詰まり感しかないのがなぁ…

  224. >>208
    早く終わりにすればいいじゃん。
    中国なんてとっくに金を持ってたわけだし、何をチンタラしてるの?w

  225. 反日アニメとやらのタイトルが毛ほども出てこないのはどうなの

  226. >>228
    アズレンはゲーム好きが集まって作っているから面白い。

  227. ここでイキッてる在日やチャイナの言うことってナニ1つ現実になってないんだよなw

    結果出してから言えよwwwwwwwwww
    口先だけでいくらイキッても意味無いだろ?

  228. >>224
    メーター引き抜いてもしょうがないと思うんだけれどな、
    その辺はもう支那も朝鮮もどころか東南アジア系さえも真似できるレベルだし
    支那や朝鮮に必要なのは原作力であってそれが欠けてるからいまいちな作品ばかりだというのに

  229. またいずれ隆盛期はやってくるんじゃない?
    漫画や小説だってそれを繰り返してここまできてるわけじゃん

  230. >>205
    シャープは見捨てて東芝は粘って子会社の議決権日本で抑えたよね

    家電会社でも違いがあるの?

  231. 外で戦うことも出来ない日本の技術者なんか引き抜いてなんになるの?と 単に「中国資本」ってだけじゃん
    アニメの数が多すぎるってよく言うけど極端にいえばもうディズニー以外全て潰れていいと思うよ
    大したもの作れないんだから

  232. アズレンといい露骨な記事が増えてきたなぁ

  233. ゲームはゼルダ、マリオデ、ペルソナ5、ニーアが海外からも評価されて存在感あったからな
    今年はモンハンワールドや二ノ国2、キングダムハーツ3が期待のゲームランキングに入ってたし

  234. >>232
    お前が1番いきってんだよね

  235. 技術的にはともかく外資の覇権が生まれてない以上、
    国内においてはまだ一日の長はあるだろうね
    アズレンのアニメ化でワンチャンあるか?

  236. >>217
    日本在住で日本語堪能な中国人も合わせて連れていくぐらいするやろ

    あいつらは行動しながら目的の為にどんどんやり方進化させていくからな

  237. ハオライナーとかいうクソアニメw
    アニメを創る上の文化という土台がないのによくやった
    国家の解体なくして日本のようなアニメや漫画は創れんよ
    まじで

  238. 台湾や中国のアニメが世界的なマーケットでお呼びが掛かってから記事にしないと説得力ねえなあ

  239. >>234
    君縄の大ヒットといいおそらくその再びの隆盛期というのは去年から今だと思うんだ

  240. >>228
    無理だな

    アズレンは所詮艦これの土台があったからしかも3ヶ月でtop10も無理

  241. >>239
    負け犬すぎて 草

  242. >>231
    面白い・・・のか?
    絵はキレイだとは思うけど、ゲーム性としてはまだまだ話にならないレベルだと思うよ。
    ソシャゲだから、あのレベルの手軽感でも十分かもしれないが。

  243. ノウハウもない文化もない自由もない
    お金持ってると言って引き抜くのはそこらへんにいるような人材
    数を作ってまぐれ当たりなんて日本でも出来る

  244. >>240
    アズレンアニメ化しても、艦これ以上に中身スッカスカになる未来しか見えないんだがw

  245. まあ、アズレンアニメ化しても売れないだろ
    艦こけやハイフリがアニメ化して売れたのかという話になる
    やり手の脚本家なんて今のアニメ界にいないし

  246. 台湾中国のアニメで日本の上位アニメに匹敵するアニメを教えてくれ
    中国凄いと言ってる人なら知ってるだろ

  247. >>228
    アズレンはただの艦これ人気に便乗しただけ

    まだ無課金で遊べる新しい選択肢を提供できたなら話は別だが結局そこらへんのソシャゲと変わらない

  248. >>234
    それが来る前に中国に抜かれそうだけどな

    漫画もラノベも後追い、劣化コピーだらけ…編集部が守りに入り過ぎてるのとオリジナリティのある作品をうまく売りだす能力がないのと…

    それでもそういう守りに囚われない「なろう小説」が出てきて突破口開くかと思ったら、こっちは商業以上に後追い、劣化コピーが酷いし、文章も酷いのが多い…

    何か新しいのが出てきても、それにみんなで群がって消費しつくしてすぐに終わる気がする

  249. ジャンプ+だかガンガンオンラインだかでやってる支那で流行ってるっていう漫画読んだけれどクソつまんええな
    あれみるとまだ大丈夫だなって思える

  250. アズレンあのスッカスカストーリーでアニメ化とか艦これ以上に発狂しそう

  251. >>255
    あれが中華代表ってこともないだろw
    日本の漫画だってくっそつまらないのは多いし

  252. 衰退産業のはずのアニメが250億のヒット出せるってどういうことや。
    アニメにはまだ可能性があるってことだろ。エヴァがオワコンだからってアニメそのものを終わりにするなや。

  253. >>244
    去年、君縄の大ヒットに気を良くして東宝が仕掛けた打ち上げ花火()とかいうゴミが見事に大爆死したからなぁ
    そういう「急ブレーキ感」みたいなのが今年も続かなけりゃいいんだが・・・

  254. 家電メーカーも20年くらい前は

    「中国や韓国なんて大した事ねーよww パクリや劣化コピーを安売りするのが関の山w 俺ら日本メーカーを追い抜くなんて結果出してから言えww」

    って感じだったよな
    ところが今は追い抜かれた上に潰れかけたのを拾ってもらったり、切り売りしたり…
    調子ぶっこいてた結果がこの惨状

  255. >>255
    外国人と日本人の価値観の違いがあるから
    今の日本のラノベなんて向こうにしてみればつまらない

  256. >>254
    まあ、中国も基本的に日本の3番煎じくらいの劣化コピーだらけだけどなw

  257. まず萌えれない
    次に燃えれない
    最後に盛り上がらない

    中国産、台湾産で世界中の誰もが知ってる作品をだしてからどうぞ

  258. 同じ事何年先も言ってそうですね 笑





    結局ニコ動しかり、何年も続いてるコンテンツってのはそう易々と潰れないから何年も続いとるんやで

  259. 家電業界とアニメ業界は違うから
    前者はメイドインジャパンと言われたほど世界を席巻した過去は確かにあるが後者はそこまで成功もしていないでしょ
    そもそも見る文化はあっても作るという文化がない国も多いから競争したり技術進歩もあまりないし
    少なくとも今のレベルでは全く洗練されていない

  260. >>228
    ソシャゲはいずれ中華系がセルランに居座るようになると思う
    みんなガチャゲーに疲れてることを認識しちゃったからな

    「おれは課金した。はじめは強くなるためと信じて課金した。だが、戦いは長引くばかりで終わりがなかった。おれは疲れた。誰もかれもが疲れていた……」

  261. 逆に何でこんな小さい島国でドラゴンボール、ワンピ、ナルト、ブリーチと次々出せる逸材がいたのか謎だわ
    中国、台湾、韓国の漫画家が未だにメガヒット出せないのも謎だわ

  262. >>261
    ソニーやパナソニックは家電が駄目と分かると違う分野で稼いで三菱や日立はそもそも家電じゃなく重電で儲けてる

    まあ東芝は米の原発でやらかしたの大きいから一概には言えんが無策だったのはシャープぐらいだよ

  263. >>231
    「面白い」は言いすぎだと思うわ

    ただ、あのクラスのができるようになってきたってのは警戒すべき状況なんだよな
    次はもっと改善してくる、その次は更に…

    舐めてると「ソシャゲなんて大した事ないって思ってたら、ソシャゲにシェア奪われてた」CSゲーム業界と同じような事になるからなー

    まだなんとか優位を保ってる間に次の手打っていかんとあかんとは思う

  264. >>235
    シャープは計上されてない隠れ負債見たいのが出てきて
    これは無理ってなって時間切れ
    買った奴も話が違うじゃないかみたいな流れだったような

  265. ポプテみたいな全方位クソアニメが話題性だけで持ち上げられ
    他に売れるのは円盤が特典のオマケ状態のビックワンガム商法作品
    真面目にしこしこ作ってる作品は内ゲバで崩壊するか
    嫉妬や憂さ晴らしでとにかく叩けってクソによって叩き潰される
    作り手もファンも総出で潰しにかかったら、そりゃオワコンにもなりますわ

  266. で?中国の反日アニメってどれ?
    蜂スーツのやつ?

  267. ネトウヨは病気

  268. >>261
    家電のように簡単に機械的にパクれる物と違って、
    アニメはある程度のセンスが問われるものだから、話の内容においてはまだ日本の真似すらできてない段階だし、そう簡単にいくとは思えない。

  269. 中国の資金力はすごいよ。それは認める。けど家電にしろ何にしろ相変わらず信用性はほとんどないぞ中国産。それは欧米でも何処でも一緒。理由は分からんがね。
    日中が組むっていうなら話はまったく別よ。中国の資金力と日本の技術繊細さが組み合わされば大した物が出来るとは思うよ。ただ中国だけで何かやるってのは限界がある。文化の違いってのはそれ程におおきい。それを理解してるから中国はどんどん買収してるんであって。

  270. でも日本には四季があるから
    日本人の世界に類を見ない研ぎ澄まされた繊細な感性は
    四季のおかげだと思うんだよね
    だから日本の漫画は世界中に人気なわけで

  271. >>267
    アズレンさん重課金にシフトしてんですが

    てか課金させないとセルラン上位いけないよ

    幅広い年齢層のモンストぐらいになんないと

  272. MLBが大谷を迎え入れて大盛り上がりしてるところにNPBから都落ちの1.8軍くらいの選手を獲得して騒いでるみたいなもんでしょ
    それでも国内リーグの規模が小さくてレベルが低いから歓迎されちゃってそこそこ働くと

  273. >>268
    中国というか香港はだしたんだけれどな
    一時期は映画といえばハリウッドか香港だった
    カンフーブーム、キョンシーブームも作ったし、下地がないわけじゃない
    ただ香港は支那に戻ってから存在感消えたな
    自由がなくなるというのはどういうことかを如実に示した

  274. いいんじゃないの?
    そのかわり日本の作品は一切見ないで下さい

  275. >>269
    他の分野で稼いでるってだけで家電の分野はもっていかれた事には変わりはないし、そんな強がりで現実から目を背けてたら「違う分野」も持っていかれるで?

    かつて日本を舐めてたアメリカの得意分野を日本が持っていったように

    会社で「若い奴らなんてまだまだヒヨッコ、俺の方が上ww」とか驕って立ち止まってる先輩が数年後にヒヨッコ呼ばわりした奴らに抜かれていくのと同じように

  276. >>260
    作家にとり、ファンが面白い面白くないのはあまり関係ないと思う。

    銀英などもそうだがキャラの人格に戦略などをよく調べてるね

  277. ポプテピピックは小説でいえばフィネガンズ・ウェイク系だと思う
    相当深く読んでも意味不明、わかる人が極めて稀でけして一般受けはしない難解極まる作品
    でも共通するのはどちらもギャグでパロディ尽くしだということ

  278. だったら、実写映画で反日映画や抗日映画が
    全世界で大ヒットしてるはずだと思うのだがw

  279. >>282
    だからと言って、俺らにできる事なんて殆ど無いんだけどなw

  280. 日本でもお呼びじゃないぞ。
    ごく一部の人しか見ないからゴールデンで出来ずに深夜にやってるんだ。

  281. >>269
    日産は今やルノーと売上で逆転
    ゴーン退任後に好き放題されないようルノーの株買って立場対等にしよとしてルノーの株主のフランス政府に妥協させて独立性勝ち取ったからね、日産社長も日本人に戻ったし

    シャープにそれができるか

  282. >>275
    まーな
    俺も今すぐ抜かれるなんて思っちゃいないし、いろいろ統制されてて自由の少ない国じゃなかなか話の部分で優れた作品が出てくるとは思えない

    ただ、今の日本の作品で話が優れてるものなんてほとんどないのも事実だからな

    「過去の日本の名作」を話の面で抜ける作品は出て来なくても「今の日本の平均的な深夜アニメ作品」と並ぶ程度の作品なら数年以内に出てくるだろ

  283. 数年前なら猛反発しただろうけど
    今のクソアニメ連発じゃ何も言えねぇわ

  284. >>283
    いや、ファンが面白いか面白くないかが一番重要だろ
    この場合読者と言い換えてもいいが(なぜならいきなり最終巻読むやつなんていないから)
    その読者が面白くないといえば売れないし、評価も低いんだから
    少数の評論家さえ満足なら大衆はないがしろにしていいというのならいちいち大衆向けに出版する必要などない。読者をないがしろにするなら最低限プロの作家でいる必要はないとなる

  285. 少なくとも萌え豚向けアニメはオワコンだわなw

  286. 日本人「中国は崩壊する」
    中国人「日本のアニメは中国に負ける」

    どっちも何年も実現しとらんがな

  287. >>289
    確かにね。
    日本のアニメの質の劣化も激しいから、そのレベルのものなら今すぐ出てくる可能性は十分あると思う。
    (いわゆるきらら作品レベルのもの)

    ただ、ジブリやドラゴンボール・ハンタ・NARUTOレベルが出てくるのはいつになる事やら・・・
    (個人的には香港映画は好きだし、中国がそういったオリジナルを作るようになったら面白いものはできるかも?とは思ってはいる)

  288. その日本アニメのパクりみたいなのしか作れないのが中国
    金をかけても違いは出せないみたいだよ

  289. まあ日本のアニメ産業が衰退してるのは事実だが
    反日という政治的プロパガンダまみれのコンテンツが世界的に流行るとか頭湧いてんじゃね?

  290. 5000枚以上売れるような作品にとっては、中国アニメが台頭してきても問題ないと思う

    ただ今、2000枚クラス以下の作品だと中国アニメとシェアを食い合う感じになっていくだろうな

    そうなってくると日本の制作会社はキツいだろうな
    作る作品全部が中国作品と競合しないレベルにヒットするわけじゃないんだし…むしろ大半の作品は中国作品と競合しまくる

  291. >>282
    だから努力しても稼げなくなる時に他の手段考えないと会社そのものが消えるってことだよ

    ソニー、日立、三菱、パナは家電で稼げなくなっても他の事で稼いでなおかつ家電から撤退することなく今も家電を作り続けてる

  292. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwww

  293. 日本アニメの海外配信売上は右肩上がりなんじゃないの?
    いつと比較してオワコンと言ってるのか良く分からん、個人の感想じゃないか。

  294. お金持ってるから成長してるからって中国のものが全て優れてるか?
    IT産業と工業と人口でここまで来てるが他でも同じぐらい凄いか?
    そこに住む人間のセンスや人格や芸術まで磨かれてるか?
    一緒にしちゃいけないよ

  295. 具体的なタイトルが出てこない定期
    そしてやらかんが煽る定期

  296. わかったか他のアジア圏よ
    黙って日本の作品を購入しときなさい

  297. オワコンでしょ
    本来一番に日本のアニメを買い支えなきゃいけないサブカル層が課金ガチャに現を抜かして円盤買わなくなってんだから

  298. この調子でやらおんも政治豚が粘着してコメ欄閑古鳥になるゴミサイトになればいい

  299. この手の記事はいつも実体のないこと言ってるだけで詳細がない
    やってることはそれを元にした日本はダメってことばかり
    話にならんね

  300. 定期的にこういう記事作ってるけどやらかん何がしたいんだ?
    日本のアニメが好きなのか叩きたいのかスタンスがさっぱりわからん
    それとも何も考えて無くてコメ数伸ばしたいだけか?

  301. 内容的な質の劣化以前にまともに1クール完走出来なくなってるだろ
    作画崩壊、唐突な特番、特番すら間に合わずのリピート放送
    これで凋落してないと思うほうがどうかしてるわ

  302. 中国に金もらって書かされてそう

  303. >>291
    作家が思った事を書いてその評価で本が売れるか売れないかが決まる。
    ファンを気にしていたら全くつまらないものになる、昔から賛否両論のあるものがヒットする。

  304. しょうもない煽り記事だなw
    確かに、日本のアニメ産業が斜陽なのは確かだろうが
    中国、台湾が台頭してきたって根拠となる作品一つでもあげてみろよw
    なんだウェブ漫画のアニメ化ってwしょーもねーw

  305. 反日国家が作るアニメじゃなくアニメの中でも反日してんの?

  306. 元日にやってた中華製作のロボマスターズ良い出来だなと思ったらゴンゾとタンデライオンで日本アニメより日本人率高いスタッフだったw

  307. 日本のアニメじゃないものを反日アニメというのは、あまりにもおかしい。

  308. 全体的に放映されてるアニメのストーリーが目新しい物が無く、しょぼいよなぁ。日本独特のロボットやSFがほぼ皆無だし、色あせた萌え系やら、変体系が主流で海外からみたら興味無いものが多いし。

  309. 何回言ってんだ
    また取り上げるとか相当ビュー稼げる話題なんだな

  310. 元の記事からしてゴミみたいな記事だね
    そもそも反日ってどこを指して言ってるのか分からない
    単に中台の下請けも力をつけてきて日本のアニメのライバルになりつつあるってだけの話なのに、何故か無理矢理反日ということにして対立を煽っている

  311. ネタ元が
    まいじつ=週刊実話 株式会社日本ジャーナル出版
    「週刊実話ザ・タブー」とかガセネタ満載な雑誌出してる所
    そりゃ記者名が無いし取材された人物の名前もないわ~

  312. なんもかんも日本のオタク文化のパクリだろ

  313. とにかく日本を脅かすアニメの名前を言えよ!

  314. ジャップさん

  315. 『日本のアニメは数年後には中国や韓国に超される』なんて7~8年くらい前から毎年のごとく言われ続けているけど、話題で大人気になるような中韓のアニメって一本たりとも出てきてないよね

    たまに2chやtwitterで『日本は追い抜かれた』として煽りで挙げられる中韓のアニメも
    作画と動き(アニメーション)やエフェクトだけはかなり良けどシナリオや設定は異世界スマホ並にお粗末そうなハリボテっぽいアニメばかり

    それにそもそも大人向けのアニメなんて商業としては世界中でも日本でしか作ってないから超されるも超されないもないし、
    日本で制作しているアニメの大半は日本人向けとしてに作っているから世界的なマーケットは最初から大して考慮してない
    結局はディズニーやピクサーの真似事みたいなアニメが中韓で作られて、それが売れるかどうかって程度の話

  316. 最近海外でスゲー話題になったやつって何かあったっけ?

  317. ある映画批評家もこう言う。
    (同・批評家)

    だーかーらー、曲がりなりにも金貰って批評商売にしてんなら名前出せっての
    何か特定個人団体を誹謗するような内容でもないのに
    それでも名前出せない理由は・・・批評家とは記事書いてるライターだからだろw

  318. 技術があっても楽することしか考えない輩だらけでは独自で制作するのは無理だろ。
    リテイクの嵐を出す日本の下請けだからこそクオリティ保ててるんだからなぁ。

  319. そんなことより日本のアニメがつまんなくなってる方が問題だろ
    原作が微妙ってのも多いがネタは悪くないのにいかにも時間がなくてシナリオや演出詰められなくて駄作にってのが結構あってもったいない
    作画厨の要求レベルは知らんけどクオリディアみたいなシナリオ>絵より逆が圧倒的に多い
    上流工程で失敗してて制作リソースが無駄過ぎ

  320. 反日関連だって中国だと若い奴の少数派しかみない。人口多いから反日規模でかく見えるが、向こう行ったら日本のアニメや漫画の貢献度のデカさが分かる。世界の面白いの見れるインターネット時代の若者で反日関連なんかハマッテルやつのがオタよりしろくみられるわ。習近平以降は規制大きいから政府への反発とか内心持ってる(留学体験談)。アクセス稼ぎのごみ記事。

  321. 下らない記事を取り上げる管理者の
    素性が知れるな。

  322. また妄想系か、こう言うの書いてるやつの目的の方が気になる。

  323. 絵や技術はパクリ終えたから、今度は
    ストーリーをパクるんだろーが!
    コピペとパッチワークを駆使したアニメなんて
    中身が無いんじゃないですか?
    日本の深夜アニメも、過半数は似たようなモノですけどね(笑)

  324. >>326
    まぁ今の現代中国人は誰も彼も楽と金ありきだからねぇ
    アニメにしても漫画にしてもカネ目当てだけじゃ良いものは作れんよ

    まぁ宣伝やステマなどのメディア戦略を駆使すればファミリー向けアニメで子供騙し程度は出来そうだし、
    アニメの艦これみたいに原作ファンが莫大なアニメを適当に作れば原作力だけで売れたりとか、
    アニメのグラブルみたいに特典ありきで売ったりなどの事ならアニメの出来に関係なくやれるけど

  325. 実際世界の映画賞なんかで活躍できるアニメはジブリくらいしかいないからなぁ
    片隅がアカデミー賞ノミネートできるかどうか…

  326. アニメだけは、中々抜かれない。
    海外はCGありきだから、日本のアニメはコストに見合わないから作らないんだろうな

  327. 何をもって反日とするの?中国産台湾産なだけなら別に反もつかなくねーか?
    けもフレの吉崎の件といい糖質すぎるんだよ

  328. >>298
     確かに。
     つーか、本当に日本の会社終わってたら、日本は終わりだ中国すごいと叫んでるのが、一番先に切り
    捨てられて、ネット出来たこと懐かしむより、明日のご飯とホームレス狩りにおびえて、橋の下で死を
    待つだけの存在になってるよな。

  329. でも、テコンVとスペースガンダムVは許してはならない。あれは丸パクりだし。

  330. 反日の奴は諦めて日本から出ていってほしい
    記事が無茶すぎる

  331. 他の業界が苦戦してんのはどっかのバカんがクソん社長と忖度して
    大手製造業を貶めた太陽光発電事業だってそれ一

  332. コメ稼ぎの為だけの記事にコメントするアホ共wwww
    一生やらかんの養分になってろ

  333. 台湾はともかく現体制の中国がサブカルをリードとかあり得ないから
    アニメもソシャゲも金の匂いがするから人が集まってくるだけ
    物事には必ず流行り廃りがあって、儲からなくなったら即引き上げってのが中華式
    地味な作業を伴う文化は継続していく事に意味があるんだわ

  334. 日本アニメだって中国様を悪の国家として描いてきたじゃん

  335. いや、結構ガチでヤバイぞ
    作品の出来とかそういう話じゃねーんだよ
    ユーザー数を考えた場合、当然人口の多い国が比率が高くなる
    じゃあどこが人口多いかって考えたら中国なんだよ
    当たり前だが中国人は日本より中国の文化の方が親しみがあるわけだから、親しめるアニメは自国アニメになる
    本腰入れて自国民向けにアニメ作られたら、日本なんかもう勝ち目無いぞ
    世界中がそっぽ向いても、中国が中国だけで盛り上がれば、そして世界中に散らばっている中国人が熱中したら、その瞬間世界シェア1位のアニメは中国産になるわけ
    理不尽だろうとコレがどうしようもない現実なんだわ

  336. ポプテピピックなんとかをゴリ押すくらいだからな
    日本のアニメは終わってる

  337. そりゃこんな陰湿な国民見てると向こうを支持したくなりますわなw
    そろそろ満州国の恨みを今の日本にぶつけて大量虐殺していいで^^

  338. いいねぇ採算度外視でアニメ作れるところはさー

  339. 中国の環境が日本と同じと思ったら駄目
    職業選択の自由 移動の自由 が無い国
    どんなに人口が多くても殆どは貧民である農村部

  340. >反日アニメなんか作っても一部しかよろこばんだろ

    中国人口13億の中国共産党挙げての幼少からの映像での反日教育の中に組み込まれ
    経済力にモノを云わせる中華思想に組み込まれる世の中から見ればお前が極一部の塵だよw

  341. >>347
    日本のアニメも採算度外視だぞ
    企画して金を集めるまでが本編でそれ以降はある意味オマケだからな
    まともな作りになってるのはある意味作る現場のボランティアみたいなもん

  342. この手の記事は気持ち悪いバイトが湧いてしょうがない

  343. 一人っ子政策を解禁したチャイナ
    日本の東京・大阪億ション、京都や沖縄・北海道の土地を買いまくるチャイナ
    民主党が止めを刺した1億人を切るであろうジャポネーゼ
    自民からも見放され、中国人観光客に睨まれる◯辺オタク元気してる~

  344. カドカワとジャップアニメオタクを裏切ったたつきを許すな

  345. もともと日本のアニメは低俗なもので
    底辺から脱した事がないのだから
    誰かに追い抜かれるなんてあり得ない。

  346. やっぱ台湾&香港最高だわ

  347. アニメしか見ない馬鹿は知らないだろうが
    漫画は面白いの多いから
    アニメ業界が腐っただけ

    もちろん面白い作品も少数ある

  348. 2016年末までに、中国の60歳以上の高齢者数は約2億4000万人
    2050年までに中国の高齢者人口は4億8000万人に上り、世界の高齢者の4分の1を占る
    若い層も一人っ子政策の弊害で男性比率が多く子供を産める女性が少ない
    うん、中国は放置してても自壊する

  349. 日本は日本独自でいってほしい。
    中途半端が1番いかん。

    ただ、今後、面白いオリジナル作品を作れる監督や脚本が育つのかそっちの方が心配だ。

  350. 日本のほうが先に自壊するんだよなぁ

  351. >>359
    自壊兄貴は成仏して

  352. オワコンだろうがそうじゃなかろうが、海外のやつは違法アップロードされたやつしか見ないじゃねーか

  353. 日本の高齢者数 2042年に3,878万人でピーク
    現状でも、中国の圧倒的高齢化に日本は敵いませんわ

  354. >>356
    漫画も質が悪くなるだろう、
    漫画村みたいな物が出てくると売り上げが下がるからねぇー
    本が売れなければ困るわ

  355. 金と軍備があれば何とでもなるんだよなぁ
    僻地日本の中堅以下は堕ちて往くだけなんだよなぁ

  356. どこからともなく現れる予言者と悲観論者たち
    しかし実体は1人の暇人

  357. ガイジ向けに特化してるから通用する訳ないんだよなぁ

  358. まったくだ
    家なし現金資産なしの暇人は働けよ

  359. 庵野が終わってるだけで新しい有能な人間はいるからな
    中国が作画だけレベル上げれば追いつけると思ってる限りは大丈夫w
    日本の強みは膨大な漫画原作と自由な創作環境にある
    韓国の漫画はまあ面白いのもあるけど読み捨てばかりだし中国はまだ評価出来るレベルにない
    中韓がアニメ作っても日本より早くワンパターンになって失速すると思う

  360. >>367
    日本のアニメオタクは世界経済を動かしている事実をしらないらしいなニワカめ

  361. 庵野はテレビのエヴァがピークでその後はそこいらの監督より劣った作品しか出してない
    今も良質なアニメが作られてるがそれは庵野じゃない
    自分の衰退をアニメ業界に重ねるのは良くないね
    円熟期は伸び代が無いので古参から見ると衰退してるように見えるもの

  362. >欧米人の回答はというと、日本への関心は1位がカメラで、2位はゲーム。
    >アニメは蚊帳の外でした。

    この時点で嘘だと分かったわw
    日本への関心は一般の外国人なら「1位寿司、2位福島、3位ポケモン」で
    まずカメラはもう韓国のサムスンや中国企業が独占している
    あと欧米人は日本の戦争犯罪については全く関心がない
    むしろ捕鯨や児童ポルノのアニメに対しては嫌悪感を持っている
    そもそも黄色人種に対して普通の外国人は全く関心はないよ

  363. >>368
    たつきとか優秀な人材は居るよな
    ジャップメーション最高

  364. つーか中国アニメ持ち上げて日本sageしてる奴らも
    具体的にヒットしている中国アニメを何一つ挙げられないと言うw

  365. うわー日本つれーわ
    マジつれー

  366. 韓国アニメは数年前に既にチャングムで日本アニメに追いついた

  367. 具体的になにか受けた作品在るのかおもたらないのかよ
    何やこの半端な記事わ

  368. 世界で負けたって別に関係ないわ

    日本で日本アニメが観れるなら、それでええよ

  369. 単に「日本の深夜アニメ」が地産地消になってきてるって話なんじゃ
    深夜アニメは実験的でニッチな層狙いだから始めから日本アニメの本流ではないよ
    下請を長くやってきたところなら日本のアニメ文法の蓄積もある
    それを使ってニッチな層狙いのアニメは作れるでしょ

    文化を超えてあらゆる世代の人に評価されるジブリ作品やピクサー作品のように
    芸術性を備えた作品が中国のスタジオで作れるかって言ったら、どうだろうか

  370. 薄暮にご期待ください

  371. サムゲタンするには日本人アニメーターの給料中抜きしないと、中韓アニメーターの育成費用に回せないし、日本人はアニメでも中韓の養分にされてるのに気付かないアルニダ(笑)

  372. グローバル化なんて、文化の均一化であった個性がなくなって思しくもくそもなくならうからな。
    だから、日本のアニメは日本人向けに作って欲しいよ。

  373. もうその煽り段々効かなくなってるよ
    中韓のタイトル一つも挙げられなくて単なるキチガイの誹謗中傷じゃないの
    ちなみに台湾旅行何度も行ったけど日本のコンテンツ今も大人気ですが反日の国々と一緒にされたら可哀想な気がするけど

  374. 支えるべきファンたるヲタ層自身が潰そうとしてんだから潰れるわな
    今期もアニメがいろいろあるが、面白いところを見付けるんじゃなく
    ツッコミどころを探すように見て、いざ見つけたら勝ち誇ったように
    あちこちで叩き回る、そんな連中だらけで繁栄する方がおかしい

  375. 反日アニメってなんぞwwwww

  376. 日本産コンテンツがオワコン  X
    日本産コンテンツをオワコンにしたい奴がいる ○

    最近中韓のステマ工作員が頻繁に活動
    皆さん気を付けてくださいね

  377. 制作本数で圧倒して世界でも受けていたのに…このやり方自体は韓流と同じ
    例えばフランスとかではそもそも制作費が高すぎて本数作れない

    コストを惜しんで中韓に委託した結果、ノウハウ取られて自主制作できるようになった
    物量で負けるのは必至

  378. 剣王朝っての1話見てみたが作画の大きな崩れはないものの
    省力作画に力点を置いてるようでただ仕事として作ってるだけって感じだった
    消費人口が多いんだから人気原作をアニメ化すりゃ数千万人単位で見るから
    中国で作るのは楽だろうなあと思う

  379. 反日アニメってなんだよ
    ジャップオス殺してジャップメス犯すアニメでも作ってんのか

  380. 少なくともこの内容は所謂事実ないし真実とは程遠い、
    或る種、筆者の願望を具現化した記事の様に見えるが…。

  381. 最初から別に世界に向けて作ってないし、始まってもない
    だからオワコンって言うのはおかしい

  382. 反日に狂うとこうなる見本

  383. アニメの映像だけではないでしょ
    世界中で聴かれたり、歌われてる中国のアニソンって有るの
    後 アニラジ番組や同人誌即売会って有るの

  384. テコンダー朴をアニメ化しようよ

  385. 中国が台頭なんてとてもありえないと思うが
    台湾が台頭するならぜひ頑張っていただきたい

  386. 著作権ガバガバな韓国中国は自国で儲からないから結局対外依存になるけど
    反日やってる間は日本から見向きもされないし、利益をのがし続けることになるやろな
    好き勝手にやればええやろ

  387. 反日アニメとやらの具体例が出てこないようだが

  388. ほとんどが日本国内向けに好きに作ってるだけなのにな

  389. ネトウヨ激怒

  390. 今はマジに違う
    現場への金も違うけど

  391. だから日本はおかしいと思ってない某氏みたいなコメントが平然とできる

  392. なんか記事自体が支離滅裂な文章だなって思ったら
    ソースがまいじつってwww

  393. よく調べてみたらまいじつはサイゾーと同レベルのガセ記事を書くことで有名なサイトじゃあないか。何でこんなサイゾーレベルの記事引っ張ってくるんだ?いややらおんも同レベルか

  394. >>389
    そういうのが日本に入って来てないから気付きにくいだけで半ば間違ってないから困る

  395. 日本のソシャゲを下げて中国のソシャゲを上げ
    日本のアニメを下げて中国のアニメを上げて
    露骨ですねぇ

  396. 俺はネトウヨじゃないから別に中国産だろうが何だろうが面白ければ気にしないけど

  397. 資金力が違うんだから時間の問題だろ、もう

  398. 中国のカネにべったりなここは必然こうなるw
    これをやってる人間が自分達は政治的に保守!とか言ってるのが最高に笑えるw
    好きなのは国じゃなくてカネだろw

  399. CCさくらのクリアカード編の1話観たら全くそう思わないな
    中国でCCさくら並のアニメ作ってみろよ

  400. 資本力に食われることは十分あり得る。

  401. アズレンも今は勢い落ちてるけど、反日要素たっぷりなのに日本人が課金しまくっていたもんな

  402. まあ異世界だの転生だのは日本でしか求められてねーんじゃねとは思う

  403. オワコンなのにコミケは盛り上がってる

  404. >>411
    オワコンだのなんだのの前にこれだな
    朝鮮は兎も角中国には十分札束で乗っ取られる可能性はある

  405. 一般受けした最近のは君の名はがあるって言うけど君の名はしかないって言った方が正しい気がする(この世界の片隅には若干微妙)
    深夜アニメは趣向が細分化され始めてて広い範囲には受け入れられないだろ
    まあ人口的に中国のが市場がでかいんだから時間の問題だろ…

  406. >>371
    カメラはまだ日本だよ

  407. 消費者が円盤、動画を買わないからこうなった

  408. 先ずは製作者の名前と作品名言ってもらわないと
    信頼性が無いわ、想像なら誰でも書けるしね

  409. >>410
    さくらの作画とかは中国じゃね?

  410. >>418
    散々ここで客をぶっ叩いといて何を今更w
    消費者を散々バカにして論っといてカネだけは欲しいってか?
    もう客はオマエ達が売り付けようとしてるものに興味無いんだよ
    いい加減気付け

  411. >>410
    さくらの恋人は中国人だよなw

  412. >>418
    配信ビジネスの基盤をちゃんとしないからだろ、円盤なんか今時買うかよ

  413. 特亜人くんは、脳内24時間脳内ホルホル妄想をしていないといけないのか?。

  414. >>419
    マジでこれ
    その世界で台頭したアニメとやらを聞いた試しがない

    油断はいけないけどな

  415. まあ日本のアニメは萌豚か腐豚相手の商売だから、海外では一部の基地外しか見ないわな

  416. >>425
    バジリスク甲賀忍法帖は国内では売れず元本割れしたが海外では高評価だったんだよなぁ

  417. 日本人の回答は『日本のアニメは海外から最も評価されている』というものでしたが、

    欧米人の回答はというと、日本への関心は1位がカメラで、2位はゲーム。アニメは蚊帳の外でした。



    日本人「日本のアニメは世界一、世界で評価されてる!」
    欧米人「日本?どうでもいいけど、カメラとかゲームとかす?」

  418. 反日っつか日本人が悪役の映画をハリウッドが散々作った上で今の日本の評価があります。

  419. つーか、いまだにその日本より有名な中国アニメとやらを全く知らんし
    オタクの俺らで知らんのに一般人が知ってるわけもなく一体どこの世界の話してるんだ?w
    マジでなんでもいいからその台頭してる有名な中国アニメを言ってみろよw

  420. この記事の意味はね
    「子供向け3Dアニメ」が台頭してるってだけなんだよ
    子供の方が絶対数が多いから、たしかに大勝している
    日本でもコナンとドラえもん映画が強いだろ?

    いわゆるオタクや10代の若者向けアニメで
    中国台湾に見れるものなんて皆無だよ
    中国の大作「一人の下」と「狐娘ちゃん」見てね。最高のクソ作品だよ

  421. >>431
    でも、その3Dアニメでも全然知らんよな
    ディズニーとまでは言わんでもそれなりに有名なら名前くらい入ってくるだろうし
    せめてジブリクラスで世界的に有名なのは当然あるんだよな?w

  422. >>388
    因みにアレ作ったのは日本の会社だけど

  423. 「動画」というフォーマットになってしまえば2Dも3Dも日本製も海外製もドラマも映画も
    すべての動画とのパイの奪い合いになるのに。
    正直深夜アニメのクオリティでそれらに勝てるというか積極的に観る理由があまりないと感じる。

  424. 一応、中国アニメも見てみてるんだけど
    作画が丁寧なだけでバストアップばっかしだとか
    コンテが80年代っぽかったりシナリオが雑だったりで
    とても現代のアニメ作品とは思えんのよね
    良くも悪くも日本アニメを手本に作ってる〜みたいなのが
    さっぱり払拭出来てねーよ?
    これで「日本を抜いた!」とか言っちゃうなら笑うしかないわ

  425. >>433
    でもアレのスタッフって何故かwikipediaじゃメイン処は日本人以外は端折られてるけど、脚本含めて大半が向こうの人だぜ
    スタッフロールによると演出に絡んでたし、作監も向こうの人の方が多かったのにほぼ書かれてない

  426. >>7
    中国韓国のアニメなんてほとんど見ないし、一体なんのこと言ってるかわかんねーよな

    作品名上げろ

  427. そもそも世界を目標にしてアニメ作ってないから日本は
    意味不明

  428. でもさ、国内に向けても作ってないよね

    まともな作品をゴミのように消費して
    素人作品までに手を出し始め

    同じようなものを大量に出すKADOKAWA様産同人書籍

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