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【悲報】アニメ業界に激震。事務所トラブル 梶浦由記氏が退社、kalafina(カラフィナ)活動休止か。

kalafina.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 

アニメ業界で事務所トラブル 梶浦由記氏退社、カラフィナも活動休止へ 20億円超の打撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000065-spnannex-ent

アニメ界でカリスマ的人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏=年齢非公表=が来年2月に芸能事務所「スペースクラフト」を退社することが22日分かった。

女性幹部との確執などが原因とみられる。

梶浦氏がプロデュースした音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」も来年1月の公演以降のスケジュールがほぼ白紙状態。20億円以上を稼ぎ出すとみられる2組が「離脱」と「活動休止」となれば事務所にも甚大な影響を及ぼすことになる。

 年末にかけてローラ(27)や西内まりや(23)ら有名タレントと所属事務所とのトラブルが相次ぐ中、芸能界が新たな収益先として注目するアニメ界を揺るがす独立劇が起きた。

 梶浦氏は「魔法少女まどか☆マギカ」などの人気アニメを中心に活躍する劇伴奏の第一人者。NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」などの音楽も担当しており、ここ数年で手掛けたCDの総売り上げは200万枚を超える。複数の関係者によると、来年2月に退社し、今後はフリーで活動するとみられる。楽曲に関する権利については弁護士を通じて事務所側と話し合いを続けているという。

 音楽関係者によると、昨年9月に開催したカラフィナの武道館公演までは梶浦氏を育てた音楽プロデューサーA氏が現場を担当していたが、女性幹部に交代。音楽の方向性の違いなどで、梶浦氏と女性幹部の間でトラブルになっていたという。今年6月にA氏が事務所を退社したこともあり、音楽スタッフの1人は「梶浦さんは女性幹部との折り合いがよくなかった上に、芸能界に引っ張ってくれた恩人がいなくなったことで退社を決意したようです」と話した。

 梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを歌うカラフィナも来年1月23日の結成10周年を記念した日本武道館公演以降のスケジュールがほとんど白紙状態となっている。来春の映画公開や楽曲のリリース予定はあるものの、梶浦氏が離れることから活動休止も検討しているという。事務所側はスポニチ本紙の取材に「そんな事実はありません。ただ3月以降の契約については把握していません」と説明した。

 音楽関係者は「カラフィナで年間の売り上げは10億円は下らない。梶浦さんも実は隠れ長者。劇伴奏が多いのでカラフィナ以上に稼いでいる。あとは権利に関しての契約がどうなるか」と指摘した。神田うの(42)、栗山千明(33)らが所属する老舗事務所にとっても大幅な売り上げダウンとなれば、経営の根幹を揺るがしかねない可能性がある。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
FC会員の俺も死亡
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
梶浦と揉めるってアホちゃうか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
どれも同じような歌にしか聞こえんしもう活動せんでええわ お疲れ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
ガンダム種とまどマギの2発屋
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
アニメとかアニソンとかとっくにオワコンだったし、別にこいつらがいなくなったところでどうでもいい
むしろアニメのオワコン化が加速してくれてざまぁって感じ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
梶浦クラスなら独立してカラフィナもそっち行くやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
誰やっけと思ったらヒストリアのED歌ってる人なんか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
空の境界専用ユニットやったのに気が付いたら関係なくなってた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
kalafinaよりFiction junctionが見れないのショックなんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
活劇刀剣のEDよいよね


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
梶浦はSAOもやってたっけか
超売れっ子よな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
ええええええ、
ヒストリアがカラフィナじゃなくなったら泣くわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
一度くらい紅白で見たかったんだが結局出れなかったな
あんだけNHKで使われてたのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
唯一追いかけてた作曲家なんだが
生きがいが無くなったぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
ぶっちゃけKalafinaから梶浦取ったら何の価値も無いわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
カラフィナのところの事務所で大喧嘩したのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
おいマギレコアニメ化したらEDどうすんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
KalafinaはこんななるしClariSはメンバー変わるしエイルは休止だ
しガルニデと春奈るなはいまいちパッとしないし
マジでまともに残りそうなのLISAだけになりそうだなアニプレ御用達のアニソン歌手

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
アニソン歌手
結局JPOP歌ってるだけ
要らん
メイドカフェでもやれ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
いくらでも代わりはいるやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
声優部門も敏腕マネージャーだった工藤さん抜けたら雪崩のように辞めてった人多かったんだよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
梶浦ならもう独立してやっていけるんじゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
梶浦怒らせてどうすんねん
ごますり枕なアカン相手やろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
fateHFの続きの音楽どうするんや
川井憲次か深澤に戻すんか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月23日
 
芸能事務所とか良く分からんけど
今絶好調のアニプレ、型月のお気に入りだから業界干されたりしないだろう

 
 
 


 
 
どうすんだよこれ・・・・
                     ノ _.ノ
    ./ ̄ ̄\            ( .(
   _ノ  ヽ、  \          )ノ
  (○)(○ )   |  .___   ((
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .ノ ああ~もうアカンわ・・・
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \  カラフィナいなくなったらやべぇって
    {      /  (__人__)     \ アニプレアニメのEDがががが
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |…..|| .| |     |  |
 
(´・ω・`)しかし解散やら引退やら多いなぁ・・・
 
 



 

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  1. タイトルに出てる二つ、どっちもしらねえ・・w
    てかまどマギが代表作ってことは最近すぎて言うほど大御所でもないんでは。。

  2. 写生の人規制?

  3. こんレプ(梶浦)〜?






    ホン呼べ(やなぎなぎ)〜?

  4. アニメ業界って言うよりアニプレに激震なのでは

  5. アニメもオワコンだしちょうど良かったね

  6. ヤンマー二?ヤンマー二?

  7. その女性Pって梶浦+カラフィナの価値があるんか?

    さっさと切った方がいいんじゃね

  8. SAOの呪いか

  9. お前らクリスマスイヴどうすんの?

  10. カラフィナといえばソラノヲトやろ

  11. 種とまどかの2発屋とかガチで言ってんならにわかにも程があるだろ

  12. 無知を晒す1を愛でるスレ

  13. >>9
    俺ガイル一気読みして
    本物が欲しいと呟く予定

  14. だいたいこの手の退社問題は金か人間関係のどちらかだよな
    どこの会社でもあるし、よくある話だよ

  15. カラフィナは好きだけど正直マンネリ化が凄い
    元々空の境界だけの為に作られたユニットだし解散してもいいんじゃね?
    zero以降パッとしないし

  16. ニセモノ(女性幹部)はいても〜?





    ホンモノ(梶浦)はいない〜?
    ゴミプレックス〜?

  17. >>15
    イヴの時間とか駄目か?

  18. カラフィナって一人だけ不釣り合いな美人いるよな

  19. 声優界のSMAP カラフィナ

    あれ?
    つい最近どこかで聞いた話やなぁ

  20. 梶浦と揉めたというより、恩人Pを女幹部が追い出した結果だな

  21. アニプレでもバンビジュでも梶浦のためなら事務所の1つや2つ作るだろう
    むしろこれを機にアニメの仕事が減ってしまわないかとても心配

  22. お金余ってるアニプレが事務所ごとお買い上げすればいんじゃね
    女幹部とやらはポイで

  23. fateはaimerおるからカラフィナもういらんしな

  24. これだけキャリアのある相手といまさら方向性の違いで揉めるか?
    独立問題でこの記者が梶浦とバックの側に付いて記事書いてるだけじゃないか

  25. 別に困らんやろ
    代わりなんていくらでも出てくる

  26. 梶浦は作詞作曲するからお金がどんどん入ってくる
    一方ボーカルの石川はお金が入らない
    ユニット内での格差、これがseesaw活動休止の真相だろう

  27. スペクラは平野も明坂も出てったし次は上坂かな

  28. 楽曲の権利はどう考えても梶浦由記にあると思うんだが

  29. >fateHFの続きの音楽どうするんや
    >川井憲次か深澤に戻すんか

    DEEN版のFateを推せる理由の一つが川井憲次だわ
    この曲とかヤバいよね
    https://youtu.be/d-hW2OSjvfE

  30. >>28
    そういえば不完全燃焼以来聞いた覚えがないな

  31. 女幹部ってそんなに権力があるの?
    親族経営とかか?

  32. いいこと考えた全部WUGにやらせよう
    関係ないアニメにも使われてるし

  33. >>34
    SMAP解散だってそういう事なんだろ

  34. カラフィナはどうでもいいけど梶浦は決まってる作品の仕事降りないで欲しい

  35. >>31
    曲書いたからって自分が楽曲に関するすべての権利を保有するかどうかは契約によるんだぞ
    独立前に権利を持ってかれるなんてよくあることなんだよ

  36. 個人事務所にしたところでなにも困らんだろう
    それより早く解決して創作活動に専念してほしい

  37. ラブライブに来い梶原とガラフィナよ
    共にパクマスを潰そう

  38. SMAP抜けた3人は曲を奪われたから持ち歌0なんだよな

  39. 梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?梶浦由記氏って誰?梶浦由記って名前じゃないの?

  40. >>40
    イミワカンナイ

  41. >>35
    >関係ないアニメにも使われてるし

    関係なくないでしょ全部エイベックスよ

  42. >>42
    ネタじゃないならバカすぎ

  43. >>43
    真姫ちゃんハァハァウッドピュッツマッ!

  44. 引退したわけじゃないなら梶浦に直接頼めばいいだろ
    カラフィナの方はしらんが

  45. 自分のところの所属タレントの価値をまるで理解していないな

  46. >>1
    キッズが無知晒してんなあ(笑)

  47. 梶浦より川井憲次のほうが好きだからまたfateに戻ってこい

  48. 久々にまどマギ見たくなってきた

  49. この女性幹部って
    東京大学か京都大学卒業なの?

  50. 激震?

  51. SMAPと同じ構図か

  52. 梶浦のCDで一番売れたのはSAO劇場版サントラ

  53. なんでアニオタってこんな偉そうなの、

  54. 梶浦単体で、何発当ててんだってレベルなのに何故手放してしまったのか...

  55. 真相は 男を巡る争い?

  56. 今年の大河も梶浦だったな

  57. 梶浦さんがスペクラ退社、独立なり移籍なりして、カラフィナが付いていくだけでしょ

  58. カラフィナのコンサート行くと、老若男女客層が幅広いんだよな
    この辺がそこらのアニソンユニットと違うところ
    やっぱnhkはすごいわ

  59. >>57
    この記事だと一方的な書き方だけど芸能界のトラブルなんて大体のケースはどっちもどっちだからな

  60. 「あんなに一緒だったのに」大好き

  61. SAO3期どうなるんだよ・・・

  62. >>60
    カラフィナは前の事務所の所属だから、少なくともカラフィナの名義じゃ活動できないし、トラブル嫌って避ける所も出てくるだろうから、仕事量は減るのは間違いいない

  63. 誰?K-POP?

  64. >ガンダム種とまどマギの2発屋
    FateとSAOもあるんだよなぁ

  65. 梶浦もなんか悪かったんじゃねえの

  66. で?ラブライブのアクアと畑に勝てるの?

  67. SAO3期の劇伴変えるなよ

  68. 売れっ子が事務所と揉めるのは大抵は金の問題だがそれだと生々しいから音楽の方向性の違いということにしておこうや

  69. カラフィナってそんなに売れてたっけ?

  70. >>67
    といかヒストリアで毎年3割打ってるんですが

  71. ソニーに移籍するんでしょ

  72. >>63
    君は僕に似ているの方が好きだわ

  73. ヘヴンリーブルー好き

  74. 梶浦消えろ
    無能いらねーんだよカス
    ゴミ野郎

  75. 完全にソニー(アニプレ)べったりにならない方がいいと思うんだけどねえ
    仕事の幅が狭くなるし

  76. 梶浦が悪かろうが事務所は土下座する以外に無いじゃん馬鹿め

  77. 女の稼ぎ頭に女幹部ぶつけるとかアホちゃうか・・・
    うまくいくわけねえw

  78. 歴史秘話ヒストリアww

    番組も主題歌もクソじゃん
    見てるやついんのあれ

  79. で、無能患部のまんさんに20億円の価値があるの?
    会社に多額の損害出して、即刻クビだろ常考。

  80. ソニーアニプレ一強時代だしなあ
    アニプレじゃないプリプリはヒットしなかったし

  81. 別に激震じゃなかった

  82. ※68
    梶浦周りのユニットってどこも何かしらあるからぶっちゃけそうとしか...

  83. 梶浦由記に嫉妬した無能の仕業かな?
    今頃後悔しまくりやろなぁw
    この人らなら余裕で独立できるしな

  84. つまり無能な女幹部ってことか

  85. ソニーアニプレが重用してるし、事務所やめたくらいで休止にならないと思うが
    何か権利関係か契約の問題があるとかかな
    とはいえ楽曲の版権もソニーが抑えてそうだし

  86. なぜ梶浦が居なくなった程度でカラフィナが活動休止になるのか?
    カラフィナ自体のポテンシャルは所詮こんなものなのか?

  87. 梶浦独立で別のユニット作るんじゃない?
    アニプレがバックにつくなら残りの二人も移籍して別名義で活動とかしそう

  88. まどか死亡

  89. おいSAOもBGMどうすんだよ・・・続編あんだぞ・・・

  90. 「女性」幹部との確執だから
    精神的に無理な問題だろうな
    幾ら金積まれても解決せんは

  91. BGMってホント大事だからなぁ。

  92. 元SMAPに合流しよう

  93. そりゃやばいな(鼻ほじ)

  94. これはたつきが悪いな、角川は被害者

  95. アルドノアのOP曲が一番好きだったな

  96. 梶浦は他の事務所には行くんだろ?別に引退じゃなければまたアニメには関わってくるでしょ。
    Kalafinaは知らんが。

  97. ノワール以降、サントラ買いまくってる俺は高みの激震

  98. 空の境界がベスト

  99. 梶浦いなくなったらKalafinaが自分らで曲作ったらええねん

    ワンマン的な体質があかんのちゃうか
    組織は属人化を防ぐために標準化をなぜしない
    梶浦抜けたら空っぽよ

    ジャニーズだってリスクを分散するためにユニットごとにレーベル違うだろ

  100. 話の経緯見てるとSMAPの脱退騒動思い出すな
    あっちも育ててくれたマネージャー辞めさせられて分裂したし

  101. >>103
    kalafinaは梶浦楽曲をアウトプットするためだけのユニットだろw
    なんで自分らでやらなあかんねん

  102. >>103
    梶浦抜けたらカラッポって分かってるのに
    Kalafinaに曲作らせようとするのか

  103. Kalafinaは梶浦にくっついていってユニット存続じゃ駄目なんか

  104. 地位を与えられた女ってのはろくな人間じゃないからな
    王様か何かと勘違いしちゃうんだよ

  105. see-saw復活してくれ

  106. Kalafinaはついていくし アニプレが主だしソニー系がケツ持つでしょ

  107. まぁアニメ業界が大激震って話ではないな…事務所だけや

  108. たつきといい作り手側を蔑ろにしてなにがしたいねん
    人格に問題あってもドル箱製造機に繋ぎ止めておくのがてめぇらの仕事だろうが

  109. >>104
    I女史って 元はTDNの事務員だったんだっけ?

  110. 型月のOPやED担当した連中って解散とか引退多いからなあ
    その中でもカラフィナは多分一番長い事支えてくれてたよね。

  111. 梶浦さんクラスなら個人事務所立ち上げても
    やって行けるだろう
    kalafinaもそこに所属すればいい
    楽曲の提供からアーティストの輩出までプロデュース

  112. >>89
    著作権と原盤権は独立してる。
    スペクラが原盤権持ってるから揉めてるんだよ。

  113. >>111
    これで梶浦がもうアニメ音楽やりませんよ、ってなったら損失ではあるけど、事務所辞めるだけじゃな

  114. どこが激震だよ
    素人図鑑がM9の巨大地震とするならM6ぐらいの小地震だな

  115. 梶浦のいないKalafinaとか価値ないじゃん

  116. >>115
    こういう揉め事を起こし辞めたやつの下で働くって事は

  117. アニメならたつきけもフレ問題と同じ
    芸能ならスマップ独立問題と同じ

  118. 困るのは事務所だけだからなぁ

  119. 120続き
    明日仕事失うことになるかもしれないんだぞ

  120. 新田恵海のAV出演バレに比べたら屁みたいなもんだw屁みつんだけにw

  121. 曲の依頼は梶浦さん本人に出せばいいんじゃね?

  122. アニプレの引き抜きじゃないの?

  123. >>90
    少なくともカラフィナの名義は使えなくなるし、それまでの楽曲も使えなくなる可能性がある
    今やってる仕事はとりあえず全部なくなるね

  124. 菅野よう子はもうアニメ関連の仕事やらないのかなぁ

  125. >>116
    原盤権だと揉めたところで新録という手がある

  126. 役職上で上司なのをそのまま勘違いして
    部下相手にするように上から正論で諭したり却下したりしたんだろ。

    どっちも自分の方が立場が上だと思ってる2人が一緒に仕事してれば当然の帰結。

  127. kalafinaよりFiction junctionが見れないのショックなんだが
    これな

  128. 音楽性の違いwww

  129. その女性幹部が誰かによるな
    ただの利権金食い虫かそれとも・・・

  130. >>126
    それだと本格的に拗れるぞ

  131. >>103
    そのユニットの中核が梶浦やん。作曲はセンスとか個性ありきの仕事やから変わりを用意できないしやべぇって話なんやで

  132. クソニーっていつまでクソなんや
    昔Xがレーベル移籍して本人が作曲した曲の権利を取り上げた事あったよな

  133. まあアーティストさんたちは事務所の取り分多すぎだろといつも思ってるからなw

  134. NOIRのひと

  135. >>130
    したんだろう、という妄想で「当然の帰結」って断定するのすげぇなw

  136. >どれも同じような歌にしか聞こえんしもう活動せんでええわ

    これ

  137. >>75
    多分そうだろな
    スペースクラフトもバカなことしたな
    ますますソニー=アニプレが強くなるだけ

  138. 梶浦劇伴は素晴らしいけれど正直なことを言えば飽きてきてもいる

  139. 梶原曲好きだし別のとこ移ってもまたアニメに携わってほしい

  140. 曲調が全部同じで完全に飽きられてる
    才能なんだろうな

  141. うわあ 想定しうる最悪の終わり方だ マジで最悪
    カラフィナもそうだが劇伴担当してきたシリーズどうすんだよ 梶浦楽曲無くなったら別物になっちゃうじゃん

  142. ウノカスが居るとこかよ。
    はよ潰れてどうぞ

  143. >まどか、SAO、fate

    どれもアニメ界から消えて欲しいものばかり

  144. >>137
    まあ会社の取り分が多すぎるってのは芸能界に限らない話
    一般の会社も基本会社の取り分が多い
    500万の案件を一人で受注してるやつの給料が40~50万とか結構あるよ
    派遣も50万の案件で14万とかでしょ

  145. 消えろ

  146. カラフィーナはもういいんじゃないかな
    もうおばさんだしもっと若い可愛い娘にした方がいいでしょ

  147. see-sawの人でkalafinaのPって凄い人じゃん
    事務所の損失はでかそうだな
    その女幹部にこの人以上の価値があるのだろうか?w

  148. たつきの時みたいに不自然なクリエーター擁護が大量に湧くだろうな
    オワコンなのに

  149. 女性幹部ってアイツか
    あらゆるコネを使って手を回して
    梶浦を業界から追い出そうとするだろうな
    フリーでやっていけると思ってる奴甘いわ

  150. カラフィナがワンパターンなのか、梶浦がワンパターンなのか
    これから判るな

  151. マジか・・まだ決まった訳じゃないけど、Kalafinaも劇中曲も好きだから存続して欲しい。

  152. 流石に梶浦由記クラスの代わりはいないだろ
    まんさんは感情で動くから女同士でくっつけたらトラブルになりやすい

  153. スペースクラフトのアニメ関連で残ってるやつ
    上坂すみれ、三澤紗千香

    ゴミじゃん・・・

  154. >>147
    黙れ口先だけの偉そうな屑アンチが

  155. >いくらでも代わりはいるやろ

    カラフィナはともかく、梶浦さんに代わりなんざ居ないぞ

  156. >>118
    そんな小物と一緒にするな

  157. スペースクラフトがアニメ業界やソニーに圧力かけられる力があるとは思えないから、
    普通に他事務所に移籍するだけで終わりでしょ
    原盤権も普通ならソニーが持ってるはずだし

  158. 暁の車とか焔の扉とかも梶浦だよな
    あのころはアニメ見るの楽しかった…

  159. なんでアンチコメだけ拾ってんのコイツ

  160. まじかよstoria好きだし困るんだが

  161. 火事裏

  162. スペクラが大打撃受けるだけじゃね 他事務所移ったりするだけでしょ

  163. こういうトラブルって多いな
    万が一、澤野クラスがアニメから抜けたら結構痛い

  164. >>159
    畑亜貴
    こだまさおり
    藤林聖子

    いっぱいおるから一人消えてもアニソン業界には問題ない

  165. >>154
    ワンパターンというかはともかく、梶浦曲無きゃKalafinaはやってけないと思うぞ
    仮にKalafinaが梶浦から離れたとしても、過去曲一切が使えなくなるのは確定だぜ?
    だいたいKalafinaってユニットは梶浦あってのユニットなんだし

  166. >>167
    レクリエイターズというゴミ

  167. まず事務所がスペ-スクラフトだった事を今初めて知ったが…。
    昨今この業界に限らず、日本のあらゆる分野でお家騒動的な事が
    頻発しまくってるだけに、いろいろ不穏なものを感じてならないが…。

  168. 正直全部同じ曲に聞こえるから別の人使うのもありだろ

  169. ガンダムSEED、Fate/Zero HF、魔法少女まどか☆マギカ、空の境界、ソードアート・オンライン
    刀剣乱舞
    空の境界以外今尚続いてるコンテンツなのにどうすんのこれ

  170. >>169
    Kalafinaが自ら作詞作曲する道はないんか?

  171. 何やっても同じやらワンパターンに聞こえるってそれだけ個性が強いってことだよね
    人気の邦楽歌手とかほとんどこのフレーズ言われまくってるからな

  172. >>109
    ほんとこれ
    梶浦さんの伴奏で石川さんの歌を聴きたい

  173. >>168
    お前さん、作詞家と作詞作曲編曲にプロデュースまで全部こなす人と一緒くたにしてるけど、
    何も知らないなら黙ってた方が良いよ、バカ晒すだけだから

  174. スペクラはだめね

  175. >>169
    中谷ヤスタカなしのパヒュームみたいなもんか

  176. どこの会社も功労者を追い出すのに躍起だな
    まあそれで得する何かがあるんだろうが

  177. >>146
    記事よく読め
    鈴木うのはとっくに出てった

  178. あんなに一緒だったのに…

  179. アニメ業界関係ないじゃん
    クソ芸能のことなんどうでもいいって
    うぜえ寄生虫だ

  180. >>73
    思い込みの激しいファンが観るような、アニメの主題歌を担当していましたから。社会的な知名度もないよ。

  181. どうでもいいわ

  182. カラフィナより劇伴のほうがやばいだろ

    SAO3期どうするの?
    プリプリの続編はもうないか

  183. 突然ですが、kalafinaのプロデュースから外れる事になりました
    ざっくりスペクラさん方面よりのお達しみたいです

  184. スペクラとかアニメ業界への影響力皆無だから
    普通にやってけそうだなw

  185. >>174
    あの人達は声楽出の人達だから多少は出来るかもだけど、自力作曲はハードル高いぞ
    しかも梶浦さんはいわゆる「梶浦語」作詞もやってたから、その雰囲気を他人が出せるか?ってのもある

  186. >>177
    多分、知ってる名前挙げただけだろ
    ほっといてやれ

  187. >>168
    そいつら作詞だけじゃん
    梶浦由記は作曲もやってんだぞ

  188. >>180
    芸能事務所もカドカワも情弱バカを騙してカネを巻き上げる会社だからな
    関連人物がひとり抜けてもバカを騙し続けるのは簡単ってことだろう

  189. 何で揉めるんだろうな
    KADOKAWAと似た感じがするわ
    作り手を気持ち良く制作に打ち込めるようにサポートするのが仕事じゃないの
    マジでアホ

  190. 荒野流転がいちばんすこ

  191. >>182
    石川さんは既に梶浦さんから離れてるけどな……
    つうても、.hackまでSee-Saw自体は休止というか解散してたからなぁ

  192. アニプレ逝ったああああ

  193. そもそも梶浦ってスペースクラフト所属だったのか。
    そっちの方がビックリだわ。
    フリーの方が稼げるだろうし。むしろ何で事務所に所属してたのか、の方が謎なんだが。
    女同士って折り合い付かなくなった時点で無理だからね。仕事とプライベートの切り分けもできない奴多いし。

  194. >>184
    NHKの劇伴もやってるって書いてあんだろ

  195. アニプレの大作には決まって梶浦由記が起用されてたからな
    まぁ梶浦由記は売れっ子だから遊んで暮らせるだけの財を築いてるだろうから
    隠居してもいいんじゃないかな

  196. kalafinaは本来期間限定ユニットだったから無くなるかもというか覚悟はあったが、Fiction junctionがもう聞けない感じの方がダメージでかいな
    幹部を放り出せればよかったのに、うまくいかないもんだな

  197. 正直曲調がワンパやし、今は澤野弘之という上位互換がいるから別に・・・

  198. >>197
    そら、音楽関連はほぼ全て一人でやってるんだから、
    それ以外の雑事をこなす存在が必要だったんじゃね?

  199. こいつの曲使いまわしばっかだろwwww

  200. いなくなってもたいしたことないとか言ってる奴ww
    アニメの劇伴かなりの確率で梶浦関わってるぞ
    あとは歌手の作曲提供とかもやってるしな

  201. ヤオヨロズの親会社ジャストプロも芸能事務所
    ぶっちゃけ芸能ヤクザが一番タチ悪いって事

  202. あの独特の雰囲気は梶浦さんにしか作れんと思う
    いなくなるのはとても残念
    Kalafinaも一緒についていってそこで再始動とか無理なんだろうか

  203. Kalafinaは本人たちの歌唱は勿論だけど、梶浦の世界観あってこそな感じあるもんね。いきなりふつうのJ-popとか歌い出したら受け付けられないだろう。

  204. 梶浦個人ならフリーでもやってけるだろう
    kalafinaは終了だと思うw

  205. >>190
    知ってる人は知っている知らない人は覚えてね

  206. >>195
    トムファック!?

  207. 舞乙HIMEのOVAも劇伴が蓜島邦明に変わったけど別に問題なかったしなー
    大した問題ではないよ

  208. 別に引退するわけじゃない
    独立するか他所に行くかだけでしょ

  209. すげーな種、まどか、SAO、Fateって社会現象クラスばっかやん

  210. ヒストリア唐突にオタク臭い歌唱入ってくるのいっつも笑ってたわ


    >音楽の方向性の違いなどで、梶浦氏と女性幹部の間でトラブルになっていたという。

    音楽の方向性の違い便利過ぎじゃない?

  211. むしろまだ独立してなかったんか

  212. 売れっ子作曲家なんだからフリーでええやん。なんの問題があるの?

  213. 馬鹿じゃないんだから
    移籍先とかある程度の算段があっての退社でしょ

  214. >>216
    契約解消前に発表した既存曲を自由に使える権利がない

  215. >>217
    寿退社でしょ

  216. 記事が本当なら幹部はアホの極みだろ
    kalafinaは勿論、梶浦由記がどれだけ稼げると思ってるんだよw
    あれだけ大きな作品に頻繁に起用されて曲もライブも売れてるのに
    独立してでもkalafina是非とも続けてほしい

  217. >>209
    知ってる人は知っている知らない人は覚えてね
    もう覚えてくれたかな

  218. >>181
    鈴木うのって誰だよw
    神田だろ

  219. 要らないね
    普通のjpop、アイドルが歌う程度の曲だし
    ラノベ系のオタクアニメにしかダサくて合わない
    ご苦労さん
    そしてさいなら

  220. アニメ業界にクソみたいな老舗の芸能事務所が出てきてから、おかしくなってきたな
    金の匂いがするところには碌な人間が来ないな

  221. 日本にいる上前はねる事と口だけの横柄な幹部と言われる輩どもは
    テメーの面子ばっかで後先考え無いアホなのしかいねーのか?

    こう言うバカがのさばる様な企業ばっかじゃ日本の未来は暗れーなあ~

  222. >>219
    そういや、梶浦さんて未婚だったっけ……ってそんなことあるかーい!(古)

  223. >>223
    イキがりすぎぃ!

  224. >>153
    お前絶対知らんだろ

  225. っていうかこの似たような登場人物とやり取り、ジャニーズのスマップ解散でもやってたな
    カラフィナ引き抜けないの?

  226. >>219
    こんなに売れているんだから
    結婚するからって退社は頭悪すぎるな

  227. 件の女幹部が、自分主導で結果を出したかったってだけの話だろ?
    梶浦の仕事をおっかなびっくり見守ってマネージャー以下の接触に徹していれば、
    労せずして結果が転がり込んで来たのにな。

  228. ほら

    成功したBBAが2人集まると

    わかるだろ

    女の敵は・・・

  229. >>153
    稼ぎ頭がいなくなるんだから
    売り上げ維持じゃなく圧力かけに夢中になってたら会社傾くんじゃね?

  230. See-Saw再々結成

  231. >>225
    事務所との確執で止めるなんて今に始まったことじゃないでしょ
    如何にも陰湿日本人の性格の悪さを象徴するエピソードだと思うけど

  232. カラフィナもアーティストなら自分たちで作曲と作詞やればいいでしょ
    他人が作った曲歌ってるだけとか恥ずかしいと思えよ

  233. 女性幹部の責任問題にはならんのだろうか

  234. 「CDの総売り上げ」
    この時代にCDかよ

  235. 女幹部っていうのが角川のたつき切りした奴みたいな感じなんだろ?

  236. ホモのカップリングでもめたのかね
    しかたない

  237. >>233
    その女幹部は面子を潰されたんだから必死になって妨害すると思うけどね
    日本人は面子を命より大事する民族だし
    この女幹部の影響力がどれほどのものかしらんけど、背後に大物がいたら、間違いなく干されるだろうな
    神谷明みたいにねw

  238. 誰?
    浅野温子主演の『沙粧妙子 最後の事件』の黒幕か!?

  239. 激震ではないけど勿体ないね~…

  240. >>241
    弱小事務所にそんな余力あるんやろか

  241. >>236
    この話題とお前の主張は関係なさすぎだろ

  242. どこの業界にも言える事だけど無能はぐちゅぐちゅ言う割には
    止められないで有能はスパッと止めて他所へ行くよね

    能力ある人は仕事にはこだわっても場所にはこだわらない、
    そこが居心地悪くイカレた輩が幅 利かす所ならなお更にね!

  243. 働かなくてもめっちゃ金入ってるくるやろ。
    フリーでやってくれるのか、アニメ関係の仕事・・・

  244. 個人事務所でも余裕だろ使いたい人多いだろうし

  245. >>244
    業界の大物の後輩や弟子だったらありえなくはないけどね
    小林幸子なんて未だに紅白出れないじゃん

  246. 梶浦知らない奴がこのサイト見に来てる方が驚きだわww

  247. 梶浦由記は独立するだろ
    カラフィナも他の作詞家作曲家つけてこれからも活動するだろ

  248. うの()に泣きついて、パチンコ屋から圧力を掛けて貰うんじゃないの?

  249. でもこれたつきの件と同じだった場合
    たつきのときのように、梶浦が悪いって方向に世論誘導されるよな…

  250. スペースクラフトにアニプレやソニーに圧力かける力があるとは思えないし、
    楽曲提供は梶浦個人と契約すればいい話
    ただ、これまでの曲の扱いがどうなるか
    SAOとかシリーズもので過去作BGMが使えなくなったりしたら痛い
    カラフィナはまあ頑張れ

  251. 梶浦さんなら引く手あまただしフリーでもやっていけるが
    問題は今まで事務所通して曲提供してたアニメやアーティストが今後どうなるかやな

  252. デビューから25年ぐらい自分の著作他人に管理され続けてるんだから
    個人でもやりやすいネット全盛の時代なら辞めたくもなるだろう

  253. 女幹部「梶浦さんの活動から色々と勉強させて下さい」

    梶浦はこれ以上成長・変化していく訳ではない、既に完成したアーティストなんだから、
    この程度姿勢で臨むだけで良いんだけどね。

  254. >>253
    利権に目が眩んだ梶浦が悪いわ
    すでにワンパでクリエイターとしては出涸らしなのに
    これまで世話になった事務所捨てるとかね

  255. 男は大嫌いな奴とも仕事は割りきってできるのに
    女ってだいたいこうなるよね

  256. うーん
    手がけたアニメ一覧見たけど
    割とどうでもいいラインナップだった

  257. あー、これは業界各所が事務所と梶浦のどっちを取るかという選択迫られて

    事務所が切られるパターンだわ
    組織の代替は効いても、才能の代替はないんだよねえ

  258. >>189
    声楽出身は1人だけやろ

  259. カラフィナもワンパでどの曲も同じに聞こえるからな

  260. 同じ曲調と世界観の人か
    SAOとまどか、ごっそり曲変えても気づかん

  261. 駒形「おっしゃ!事務所は私を推してくれる!!」

  262. 澤野が事務所辞めた時は全然騒がれなかったよね
    やはり年季が違うな

  263. 女性幹部を切れないって事は創業者関係の人間だろうから辞めるのは道理だな
    世話になった人もいないんだからスッパリ決めたんだろう。ただKalafinaはに関してはどう思ってるのやら・・・

  264. う~んまどかの続編この人じゃないと困るなぁ
    まどかの続編が無いから困ったものだけど

  265. 数少ないアンチコメわざわざ拾う辺り、本当に管理人ってアニメが嫌いなんだなぁ

  266. 梶浦由記は事務所と一緒にKalafinaも捨てたんだよ

    これからもKalafinaは女幹部の元スぺクラの肥やしになるのだ

  267. 芸能部門だし、マウント取りたがるオラオラプロデューサーが多いんだろうな。

  268. カラフィナがというよりかは梶浦が居なくなることが辛いわ...

  269. 会社のP共はたつきと言い梶浦と言い腕のあるクリエイターをなぜ潰したがるのか
    よっぽど偉そうなんだろうなあ。自分達じゃ何も作ることができないくせに

  270. Kalafina10周年を持って解散でいいやろ

  271. スペクラのアニメ切りも加速しそうだな。
    今いる声優やアニソン歌手も今後どうなるか

  272. >>253
    誘導とかアホやな

  273. 雌犬調教が必要な奴が一人居るなwww

  274. >>41
    所詮歌わせてもらってるだけなんだから当たり前だろ
    個人で作ったものは知らないが

  275. >>269
    身内で経営する親族経営は世間の評判悪いぞ
    トヨタと系列会社のように

  276. >>275
    パヤオや庵野やヤマカン見ればわかるだろう
    天才クリエイターってのはキチガイが多いからな
    独りよがりで誰かの下で働くのを嫌うんだよね

  277. いい歳したおばはんがピンク色の髪にして恥ずかしくないんかな?

  278. >>281
    京アニの悪口はやめろ!

  279. >>213
    社会「なにそれ?」

  280. いくら金集めても新しい技術に簡単にひっくり返されることあるのに
    なんでこうも銀行券でもめるんだろう

  281. >>15
    でも固定ファンが居てライブの収益が大きいなら
    事業としては成功でしょ

  282. 女性幹部との折り合いがよくなかった

    SMAPもそうだけど大抵出て行きたくなるようなことするの
    まんさん幹部なのはなんなんだろうね

  283. >>288
    事例2つでしかも男と女の2択
    ミソジニーこじらせすぎ

  284. アニメとか詳しくないから分からんけど凄い人達なの?

  285. あ、だから来年の大河の劇伴担当してなかったんだ。

  286. クリエーターが気持ちよく仕事できるようにしろよ
    ましてや実績ありまくりの梶浦由記の機嫌損ねるとかw
    KADOKAWAレベルの無能

  287. >>291
    NHKの朝ドラの音楽担当した人

  288. ゼノサーガ がこの人になった時はコレジャナイ感すごかった

  289. スペースクラフトってアニメ主題歌引っ張ってくる力あったの?
    梶浦だからオファー来てたんでないの?アホなの?

  290. 菅野よう子の方が好きな曲多いわ

  291. まだどうなるかは分からないけど、HFの音楽は最後まで梶浦由記にして貰いたかった

  292. 菅野よう子も朝ドラ大河担当したから次は梶浦由記も朝ドラヒストリアときて次は大河だ

  293. 何か名前覚えてる思ったら
    ダブルキャストの人か
    こんな偉くなってたんだな

  294. たつき2号か

  295. 梶浦も中国に行くんじゃね

  296. 嫌いじゃないけど正直聴き飽きた
    自分がアニメ作るなら起用しない

  297. この人の曲ワンパだよね

  298. 梶浦ぐらい名前が売れてれば個人事務所のが儲かるだろ
    手放した方が馬鹿

  299. 舞姫シリーズの壮大な音楽この人だったと気づいてビックリしたw

  300. ドットハックも、この人だったよなあ。
    優しい夜明け、好きだったわ。
    一月の蒼い月♪

  301. カラフィナって生だと
    音外しまくりで聴けたもんじゃないけどね

  302. 40~50カード悪用(果汁99%)

    40~50カード悪用(果汁99%)

  303. 梶浦はフリーで食っていけるだろ?

  304. プリプリの劇伴めっさ好きだから二期やるとしたら困るなあ

  305. 個人事務所じゃなかったのか
    個人でやれば大丈夫そうだけど

  306. >>308
    えっ、そーなの?
    KalafinaのステージはアニサマTVしか見たことないけど、生がイマイチがホンマなら残念だなぁ…

  307. LISAとTrySailがいたら後は要らん

  308. 独立したら収入が桁違いだろ
    しょせん金の問題

  309. .hackの音楽もこの人だっけ?中学生のガキだった俺でもこの人スゲーと思ってた

  310. >>313
    信じるな
    ライブ行った事あるけどCDレベルでうまいから

  311. >>293
    この幹部とやらクビレベルだろうな
    どんだけ損害生み出したんやろ

  312. どの歌も同じに聞こえるって言ってる奴 耳大丈夫か?

  313. >>1
    多分タイトル出してるやつが最近のしか知らないだけなんで

  314. >>317
    それは良かった
    特にファンでなくても、Kalafinaの生がイマイチだったらこの分野が好きな俺たちにとっても悲しいからね

  315. これも結局はたつきの件と同じ
    個人の才能にぶら下がってるカスが勘違いするからこうなる

  316. 女性幹部(エロい)

  317. .fuck自分も結構好きだった、今CMでやってる.fuckユニクロG.U.も この人が手がけてるのかな?

  318. >アニソン歌手
    結局JPOP歌ってるだけ

    周回遅れのJPOPを歌ってんだよな
    作家がキモオタ向けにワンパターンなの書いてるだけで
    昔、アニソンが凄いみたいな風潮あったけど
    オタ特有の下駄履かせた話でしかなかった

  319. SMAPの時と同じ女幹部か…
    やはり女に権力を与えすぎてはいけない

  320. >>129
    再録したところで、それが良いものになるとは限らないし、時代に合わない場合もある。
    ファンの心情からすればオリジナルのリマスターが聴きたいんだよ。

  321. >>319
    お前こそ人それぞれってわからんのかタコ

  322. ファンには悪いけどKalafinaはなくなっても別に…
    ただ梶浦はアニメのBGMに必要だ
    プリンセス・プリンシパルの2期とか大丈夫かな…

  323. 現実にはアニソンの方が圧倒的に上

    Kalafinaより歌上手い連中なんて
    ほとんどいないしなw

  324. >>329
    心配せんでもプリプリ2期なんてどうせ爆死だろwww

  325. まんこはつい私怨で動いてしまうからな
    公私混同と言えばまんこの十八番

  326. >>329
    梶浦サウンドは大丈夫だろ、フリーとして引く手あまたやで
    可哀想なのはカラフィナだな、アーティストとしてもう終わりだろね

  327. >>293
    まあサラリーマンだけで上にいく人間は企業の論理のおしつけしか出来ないからな

  328. 結局必要なのは梶浦であってkalafinaではない
    BGMに関しては仮に原盤権をスペクラが持ってて妨害してきても
    それについては録音し直せばいいだけの話
    原盤権はSMEかアニプレが持ってるんじゃないの?とは思うけどね

  329. やっぱ女に権力持たせるとロクな事がないな

  330. Fate映画の残り2つのテーマソングも梶浦由記が作るだろうに
    なにドル箱作曲家と喧嘩してんだ、芸能事務所幹部
    どうかしてるな

  331. アニプレから離れなよ

  332. 梶浦も一人じゃ事務手続きとか大変だろうし、
    この機会に会社作りそう。
    カラフィナもそれに合わせて移籍する感じでまとまるのでは?
    カラフィナも梶浦なしじゃダメだってことくらいわかってそうだし。

  333. >>322
    いっしょにすんなけもガイジ
    納期を守らない、進捗報告をしない、著作権を守らない糞たつきと
    同レベルで語っていい人じゃねえよ

  334. Kalafinaは事務所移籍もあり得るだろうけど
    その場合、Kalafinaとして活動することは事務所が許可しなさそうだから事実上一度解散して、新しいユニット組む感じになるのでは?

  335. >>288
    利益すら度外視してエゴ優先してしまうのは女性特有の性質だよね…

  336. >>341
    10周年で名前変更で一からやり直しって
    なかなかしんどいな

  337. >>161
    普通はアーティストのマネージメントを行ってる事務所が原盤権持ってるものなんだよ。
    梶浦が個人事務所作って自分で原盤管理すれば、全部梶浦のものになる。
    ソニーが持ってるのは著作権。
    原盤権は大元の設計図みたいなもの。
    著作権は、それを元に完成させたもの。
    仮にレコード会社を移籍しても、そこでまた同じ楽曲を新録すれば世に出せる。
    だから同じ楽曲でもレコード会社ごとに著作権が発生する。

  338. >>341
    サクラ(アニプレ=ソニー)が普通に手を貸しそうな気がするけどな
    何だかんだ梶浦&Kalafinaでかなり稼いでるから囲い込みたいだろ

  339. >>9
    仕事だよ…ちくしょー

  340. 芸能事務所って能無しが多いなあ・・・

  341. ローラが干されたのって父親が指名手配犯だからかと思ってたら本人も何かやらかしたのか

  342. >女性幹部
    まんに仕事さすからやな
    やっぱまんは生けるオナホールに徹するべき

  343. 今でもテレ東深夜枠のビクターアニメの人ってイメージだな
    真下耕一監督の作品といえば梶浦サウンドだった

  344. 梶浦はSMEに逃げ込むだけでいいが問題はkalafinaなんだよな

  345. 女性幹部切った方が良かったんじゃね

  346. 別に梶浦サウンドには何の影響もない
    影響があるのはKalafinaと春奈るな
    春奈るなはもうSAO新作に呼ばれることはないやろね

  347. 女が社長をやるとろくなことにならんと。

  348. マスラブ煽りしたら駄目なん?

    マスラブ一切関係ないこの記事でも死の商人気取ってマスとラブ争わせたかったのだが…

  349. HFどうすんだよ
    ずっとAimerとか嫌やで

  350. 明らかな嘘(黒乳首)や早漏(たつき)さえしなけりゃ、この手のいざこざはすぐに収まるのが世の常。

  351. まーんは大変やね

  352. あんな顔も歌も安定してるユニット停止するとか業界無能よな

  353. >>349
    両方じゃね?

    でもハリウッド出演でテレビ仕事から離れられたしローラーも良かったんじゃない

  354. ウッソだろお前

  355. ホント女に力与えたら碌なことにならんな

  356. kalafinaは梶浦がいないとただのBBA
    一緒に連れてってもらえないと厳しい

  357. これだからまんの者の社会進出はどうこう言われるんだよ

  358. アニプレは糞

  359. まあカラフィナは南里の惨事を見てるから梶浦と離れたらヤバイってのはわかってるだろ

  360. >>364
    kalafinaだったら10年やってきただけあって
    事務所変わって名前を変えて再結成してもファンはついていくだろうけど

    春菜るなってそんな重いファンとかいなさそう
    Fate/Zeroのエンディングもkalafinaが歌ってると勘違いされまくってたしな

  361. >>351
    そのビクターの音楽部門(の一部?)をソニーに売りに出したのが飛び犬、
    その繋がりで梶浦さんがアニプレ関連でも曲提供やり始めたんだよ
    ただ最近「ビクターミュージック」ってレーベル復活したのは何故なんだろ?

  362. >>368
    そういや春菜るなが急にURAHARAで声優やったのって、この件絡みなんかね?

  363. ギャラでもめたんやろなぁ
    仕事量の割に搾取でもされてたか

  364. 芸能事務所ってヤクザのフロント企業だから勘違いして調子乗りすぎなんだよ。

  365. ゆかりんとこ行くん?

  366. BGMとかどうでもええわ

    人工知能にでも作曲させてろよ

  367. >>353
    SMAP時と同じで親族経営とかだろどうせ

  368. おお
    最後に真下と一花咲かせないかなぁ
    アニプレ梶浦はやっぱなんか違う

  369. >>59
    菅野よう子だぞ

  370. たつきとかいう小物と比べんなよ
    失礼すぎるわw

  371. ・みんなでソニーに逃げ込む
    ・梶浦が事務所作ってカラフィナ引き取る
    ・カラフィナ解散して、梶浦が新しいユニット作る

    この辺じゃね?

  372. >>369
    フライングドッグ事業は馬鹿なことしたよなぁ
    ビクターアニメはクオリティの高さと独創性で固定ファンつけてたのに

  373. >>379
    JVC、バンビジュに戻ってfactionjunction再開もワンチャン

  374. 創価と関係あるって聞いたけどマジ?

  375. とりあえず Kalafinaの契約が3月までらしいので それまでは活動するみたいだよ それからは本人達次第でしょ

  376. 業界の闇を見せられたようで嫌だわ

  377. スペクラはアホやな、わざわざ金のなる木手放すようなことしてさ

  378. >>382
    創通の間違いだろ

  379. その女性Pが癌やな

  380. SMAP騒動を思い出す

  381. まんさん・・・幹部じゃなくて患部だったか

  382. 女性幹部・・・金のトラブルならわかるが、音楽の方向性の違いってなんだよw
    梶浦に任せとけよ、それともその幹部も相当有名な音楽関係の人なのか?

  383. 相変わらずヤクザ芸能事務所スペクラの糞っぷりよ
    売れる前のすみぺも黒い噂あったよな

  384. カラフィナの音楽で
    なんとか雰囲気だけでも質アニメを保っていた
    糞アニメ作品達死亡

  385. 地位のある女同士2人が一緒に仕事すれば
    ぶつかるのは当然やろ
    女ってそういう生き物なんやで

  386. まんさんって歳取ると火病に罹る奴多いよな…
    あれ何なんだろ

  387. 芸能事務所経営してんのってやくざだもんな
    そりゃ問題起こるわ

  388. 40~50カード悪用(果汁99%)

    はま寿司

    40~50カード悪用(果汁99%

  389. ありえん

  390. 畑並の超人がいなくなるのか、本気でアニメ業界終わりだな

  391. マギレコは今のオワコンぶりを見るとアニメ化なんて無いから問題ないだろ

  392. 菊池先生のデコピン一発で消し飛ぶような作曲家とかどうでもいいわ

  393. Kalafina名義がダメならKala(梶浦)を抜いてfinaにしよう!(提案)

  394. 梶浦つったらゲームだとゼノサーガep IIIか

    アニメだとEATMANの印象が強いな
    筋少の主題歌も良かったし

  395. >>394
    更年期障害

  396. >>354
    春奈るな『これからは声優として生きます!』

  397. 老舗の芸能事務所なんぞやーさんとの繋がりあるんだから揉め事もあるわけで・・・
    誰かが揉めればこうなるのは必然なのよ
    世話になった人がやめる→その人に恩義感じてるから自分もついていく
    まさに負の連鎖やわ

  398. >>392
    MADLAXの悪口はやめろ

  399. >>400
    あのー、菊地如きこの人の足の小指にすらダメージ与えられない小者中の小者なんだが……

  400. おいおいまじかyい

  401. >>380
    言うて、あの当時も今もビクターの業績ってそれほど改善してないんだけどな
    今はケンウッドと一緒になってんだっけ?

  402. カラフィナってアニソン業界の指折りの存在じゃないですかー(涙)

    今年はけもフレやうどんの国やで制作会社の内輪もめが多すぎるわー(嗚咽)

  403. >>401
    終わっちゃうじゃん(それfineとか言わないw)

  404. >>1
    知らないのはお前が無知なだけだ
    トンスル飲んで永眠しろ

  405. チェルシーニューヨークコンビニ店員

    チェルシーニューヨークコンビニ店員

  406. 女性幹部ってやくざの愛人なんじゃね
    やくざは表に出られないしw

  407. ロッテリアの肉を羊の肉に変更した立役者

  408. ここで女は上書き保存とよく言われるが
    一度嫌い無理だと思ったら好きには絶対戻らないからね

    衝突したら絶対修復は出来ない

  409. やっぱり女が会社の幹部クラスに就くと、こういう事が≪増える≫んだよなぁ~。

    だから、日本は男性は会社へ、女性は≪なるべく!≫家庭を第一に入って欲しいってのはそこにあるんだよ。

  410. >>99
    あれ名曲だよな
    今でもよく聴いてるわ

  411. まんこの争いって醜いからなー

  412. >>407
    菊池俊輔先生のこと知らないのはさすがに無知すぎるぞ
    他に菊池って名前の作曲家がいてその人のこと言ってるなら知らんけど

  413. おい
    プリプリ2期の音楽どうなるんだよ?

  414. 空の境界のサントラではまって関連曲は欠かさず聞いてたからショックやわ・・・
    何事もなくこれからも頑張ってくれることを願うばかり

  415. プリプリ2期までに解決してくれ

  416. >>420
    あの言い様だと耳比べ菊池のつもりだったのを急いでグーグルで調べてきただろ、お前w

  417. プリプリ2期は脚本も音楽も新体制でお届けします(*^-^*)

  418. > 女性幹部との確執などが原因とみられる。

    どんだけ無能なんだよこいつ

  419. SAO、Fate、プリプリ
    まぁ、独立でやるでしょ。今まで事務所に所属してたことの方が意外

  420. >>55

    種ガンのEDだろ

  421. 梶浦さんならフリーでもやってけるだろうしKalafinaも続けてほしいな。
    しかし梶浦と揉めてどうするのか・・・

  422. 正直まどかとアルドノアくらいしかいいのないし、劇伴も微妙だよな
    劇伴の作曲家だったら魔王、医龍、マルモ、進撃、アルドノア、青のエクソシスト、ガンダムといっぱい人気作品手掛けてる澤野弘之とかGRANRODEOの活動がある上君望やNEEDLESSの音楽やってた飯塚昌明の方がいい
    ただKalafinaがなくなるのは痛いな

  423. 梶浦は作曲家だからどこでもフリーでもやってけるけど
    Kalafinaは梶浦から切り離されたらもうKalafinaじゃないからな・・・

  424. また社員優先でドル箱失う展開か
    多いなこういうの

  425. Fateに関しては川井憲次の方が良かったから別にええわ

  426. >>424
    420だけど、あまりに馬鹿な発言に見えたからコメントしただけ
    400は俺じゃないぞ
    その耳比べってのはマジで知らんかったから、煽ったようならすまん

  427. 梶浦さんは独立フリーになっても大丈夫だろうな。
    梶浦さんは新しく会社立ち上げて梶浦さんは作る作品が会社に縛られるよりは作風が自由になるだろうね。

  428. 女幹部アホすぎやろwww

  429. アニプレ梶浦のつまらなさは異常

  430. >>406
    あれはFJYだろ

    ビクターと梶浦のコンボはまた見たいけどビートレインがもう潰れそうだからなあ
    せめて真下さん生きてる間はもってほしい

  431. 真夏の夜の淫夢

  432. 知ってるよ ぼくちん 知ってるよ 全部 知ってるよ

  433. 僕だけがいない街は完全に毒気抜けて梶浦感皆無だったな

  434. 日本は本当にこういうの下手だよね...
    長いスパンでものを計画できないと言うか。
    梶浦由記っていうヒットメーカーを手放すっていうのはどう考えてもマイナス。いかにソリが合わなかろうと、もたらす利益を考えたらその辺は妥協するなり調整するように動くべき。その女幹部がどれだけ権力あるのか知らんけど、女幹部の方を担当から外すとかすべきだったな事務所は。

  435. なんかSMAPの思い出した

  436. スマップみたいなもんだろ

  437. ロッテリアの羊!!!!

  438. とりあえず梶浦がいれば売れるのはSee-Sawやフィクジャンで証明されてるし

  439. もしプリプリ2期で梶浦由記が使えなくなったら高橋諒に劇伴もやってもらうしかないな

  440. プリプリ2期
    脚本:吉野弘幸
    音楽:未知瑠

  441. 昔は天才だと思ったが最近はネタ切れ感が強かったな>梶浦由記
    ノワールやダブルキャストやヤンマーニみたいなインパクトのあるやつをまたお願いしたい

  442. マギレコはアニメ化するほど人気ないから

  443. 梶浦さんは作曲家だしフリーになろうが実力を発揮できる場所はいくらでもあるから安心
    それこそ昔は実写映画とかもやってたし今のネームバリューあればアニメ以外でもいくらでも引く手あまただろ
    楽曲提供してもらって歌うだけの歌手とはちがう

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  446. 梶浦由記を知らんって、アニメだけじゃないぞ?
    NHK作品で音楽担当したのヒストリアだけじゃねえ

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  448. エェ・・・梶浦どこいくの・・・

  449. >アニメとかアニソンとかとっくにオワコンだったし、別にこいつらがいなくなったところ
    >でどうでもいい
    アニメ関連の楽曲使えなくなるとTV番組のBGMの2/3ぐらいが消えるんだが
    エヴァ、ラブライブ、ガルパンの3つだけでとんでもない量だぞ

  450. >>434
    横だけど
    フルネームで書かれてるわけでもないのに
    妄想で補完して噛み付いたのならただのキチガイやで?w
    きみ
    キチガイ?w

  451. カラフィナは事務所移籍かな? あれだけ実績あれば拾ってくれるところはありそう
    梶浦さんはもうフリーでやっていけるでしょ

  452. 現在は梶浦さんの方がスペースクラフトよりも影響力があるからね
    梶浦さんが仕事関係者から干されるということは考えにくい
    kalafinaはその梶浦さんの庇護下に入るだろうから、同じく干されることはまずないんじゃないかな

  453. プリプリとまどか続投はほんと頼みたい
    真下監督と組んだのももう一回位みたいわ

  454. >>445
    それはアリプロwww

  455. .hack//signで名前覚えたっけ
    なつかしい

  456. スペクラのトラブルと聞いて平野綾の話題が一切でない辺り
    アニオタって本当に上っ面しか見てないなと呆れる
    あれって平野が嫌われてたからあんま話題にならんかったけど
    子役時代からスペクラの平野に散々な仕打ちして出て行かせた挙句の
    ニャンニャン写真バラマキだからな
    ヤッたヤらないは兎も角として、出ていったタレントの
    タレント生命潰すような意趣返しする事務所なんだから
    芸能界じゃよくあるっちゃ言えど、トラブルも多いし問題ある事務所

  457. 単純に曲提供だけなら違うプロデューサーに頼むのもアリだけど、世界観的なものも含めてのトータルプロデュースだからなぁ…
    Perfumeやきゃりーが中田ヤスタカなしでやっていけるかってレベルの話
    浅倉大介のいないTMRみたいなもの

  458. 今回の件がソニーからの圧力ではなくたんに女性幹部の暴走なら
    Kalafinaメンバーの移籍かもしくはスペクラがもつ権利委譲で継続の可能性ありだけど
    もしソニーからの方針でこじれたんなら楽曲使用禁止、グループ名すらもNGでほんとに終了もあるだろな

  459. >>457
    エヴァ以外はウンコしかなくて草

  460. >>467
    やwwwめwwwたwwwれwww

    いくらマジウンコだからってプププ

  461. 別にこいつの代わりなんていくらでもおるやろ

  462. >>45
    お前が馬鹿

  463. なお当の梶浦由記、最近の公式発言がこちら

    梶浦由記 Yuki Kajiura @Fion0806
    砂を……めいかいの砂を集めたいのに(FGO的な)書きものが終わらないようヽ(´o`;;;;。(寝落ちしてたせい)

  464. 女幹部、調べれば名前くらいすぐ判明する

  465. >>458
    言い訳乙

  466. NOIRから好きやで

  467. メリーさん「これはひどい」

  468. 舞ーhimeの目覚めが一番好き

  469. こんな糞みたいなユニットの糞みたいな歌どうでもいい

  470. カラヒナって同じような歌ばっかりで飽きる

  471. >>99
    俺もアルドノア・ゼロのOP好き。
    後、歴史秘話ヒストリアの曲も好きだな。

  472. 梶浦って90年代初期のSee-Saw1期目から00年台前半のSee-Saw2期目とFictionJunctionまで続けてずっとSonyだしもアニプレ関連の仕事は残るだろ

  473. Kalafinaアンチ多すぎワロタ

  474. Kalafinaってあざと過ぎて心に響かないんだよな
    技術的には稚拙だがlove solfegeの方が聴いてて楽しい

  475. >>480
    SeeSawとFJプロジェクトはビクターなんだが
    知識浅すぎるだろ

  476. ここ見てるとJVC時代の方が好きな人多いんだな
    アニプレになってからの保守的なつくりと比べると良くも悪くも尖り方がすごかったからか

  477. hfって作風が女々しいから川井に戻してもなぁ…深澤はあかんし
    澤野とかアニプレ関連でありそうな気がするがこいつも何時もの調子で作ったら作風に合わんし
    どうすればええん?(絶望)
    菅野とか似たフレーズで作れそうやけど、最近はアニメでは見ないし
    プリプリも結構特徴あって良かったのになぁ

  478. Kalafinaは梶浦いなかったら絶対売れないから一緒についていくべき
    確実にいちゃもん付けられるから名前も変えてな

  479. 梶浦の代表作は世間的な評価だとまどマギになるんだな
    さすまど

  480. >>93
    最悪アニメ三期TV放送中止も十分あり得る。

  481. >>93
    良くてもTV放送中止、最悪企画自体の消滅も覚悟した方がいいと思います。

    あと劇場版ヘブンズフィール打ち切りも。

  482. >>64
    良くてTV放送中止からのNetflixオリジナルシリーズへの変更。
    最悪企画自体が消滅。

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