『トップ声優になるには「会話力」を磨け』 トップ声優でもないニッポン放送・吉田尚記アナウンサー語る
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
トップ声優になるには 「会話力」を磨け(吉田尚記)
ニッポン放送・吉田尚記アナウンサー 講演
近年、アニメやゲームのファンは10代20代の若い世代に裾野が広がっている。
その人気を後押ししているのが、キャラクターの声を演じる「声優」の存在だ。
声優が雑誌のグラビアを飾り、テレビに出演する様子を見るのも珍しくなくなった。
アニメ業界に精通するニッポン放送の吉田尚記アナウンサーは、
トップレベルの声優に共通するのは「会話」のスキルが高いことだという。
声優やクリエイターの卵が集う代々木アニメーション学院の東京校で11月6日に開催した講演の要旨をまとめた。
声優は、エンタメの世界でも飛び抜けて特殊な職業だと思います。
だからこそ、目指そうとすると、すごく難しい。
私は5年間、日経エンタテインメント!の連載で毎月、
業界のトップを走る声優さんにインタビューをしてきました。
その経験を通して、確信を持って言えることがあります。
それはトップ声優には、明らかな共通点があるということ。
つまりは、それがプロとして活動する条件であり、業界や現場で求められる資質なのでしょう。
それを、いくつか話そうと思います。
まず大前提として、声優は社会に不可欠な仕事ではありません。医師や建築士は国家の存続に絶対必要ですが、声優が存在しない国は相当数あるでしょう。極論すれば、アニメの音響制作という「業界」は、地球上で東京にしか存在しないと言ってもいいのです。
そんな小さな世界では、自分の中で動機が完結していない人間に居場所はありません。私が見た限りでは、トップクラスの声優であるほど意識が自己に向いていて、逆に外の世界に対しては非常に寛容です。だから、どんな動機から目指したにせよ、声優という職業は「自分がやりたくて、やっている」ということを、忘れてはいけないと思います。
次に、声優を職業として続けていこうとすれば、ある程度、売れ続けなければいけません。では、どんな人が売れる、つまり食っていくことができるのか。共通しているのは、しゃべりが面白い人です。もっと分かりやすく見分け方を言えば、ラジオでのトークが面白いのです。
私のインタビュー経験では、会話が楽しくないというトップ声優は1人もいませんでした。トップレベルの声優は、世間話からして面白くできます。というのも、声優の仕事は「会話劇」です。そのプロである人たち自身の会話が、面白くないワケがありません。
どうすれば会話を面白くできるのか。私はアナウンサーにして、ラジオパーソナリティーです。ラジオは面白い話をするのが仕事ですから、そのすべをずっと考えてきました。その結論は、「違和感に対して敏感であれ」です。
全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00010001-nikkeisty-ent&p=1
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
コミ症とかなれない奴やん声優・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
特に声優に限ったことじゃないな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
みもりんの話はそんなに面白くない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
吉田本人もしゃべりの仕事なのに面白くないのはタブーなんか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
話の面白さより可愛いかどうかだぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
ブスが話し面白くても意味ないよね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
ラジオとかイベントでトークせなあかんし、
そもそも喋れないやつが目指すもんちゃうやろ
極一部の実力だけでも需要ある声優以外は、顔とかトークで戦わんと生き残れんやろな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
一流声優は会話力化け物ばっかりなら、
そりゃ新人声優が一般的にはコミュ力高くても
相対的に私コミュ障で~コミュ苦手で~って言っちゃうのもしゃーないね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
>そんな小さな世界では、自分の中で動機が完結していない人間に居場所はありません。
>私が見た限りでは、トップクラスの声優であるほど意識が自己に向いていて、逆に外の世界に対しては非常に寛容です。
>だから、どんな動機から目指したにせよ、声優という職業は「自分がやりたくて、やっている」ということを、忘れてはいけないと思います。
つまりどんな糞アニメも好きで演じているのだから、肯定しなくてはならないと
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
これ、最初の大前提のところで「こいつダメだ」と思った人がどんだけいたことだろうかw
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
トップクラスでもこの人は演技以外ではしゃべらなきゃいいのにとか思う人もいる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
こんな事、Blu-rayのオーディオコメンタリー聴いてるアニメファンならば常識だぜ。
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
記事を読んだ感想は
「トップ声優に必要な資質とは、銀座のクラブのママさんだったのか」だった
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
トップクラスの声優であるほど意識が自己に向いていて、
逆に外の世界に対しては非常に寛容と。
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
松岡君コミュ症だけど人気やん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月21日
松岡は存在が面白いからセーフ
(´・ω・`)話が面白いなぁと思う女性声優ってひよっちくらいなんだけど・・・・井口も結構おもろいか
(´・ω・`)あとはみんなどっこいどっこいよ!!
(´・ω・`)てか人気声優になるにはまず事務所の力、そして主演のアニメが大ヒットすること
(´・ω・`)あと声豚に人気がでる可愛い顔、そして声豚に媚びれる能力があること!!
(´・ω・`)大体あってるよね?
-
-
こいつほんときらい
-
それは声優じゃなくタレントだろ
-
佐倉がそうじゃない?
声も演技も駄目だけどトークで人気でてるし -
何者なんだよこいつw
-
ラジオ中に
彼氏に電話する様な声優は
もう現れないか -
こいつ ガンダムSEEDで ヨーシイクゾーの 超棒読みキャラで声優出演したやるじゃん
-
まあかなり大事だとは思うよ
-
引っ込み思案な性格の人はそもそも仕事向いてないと思う
年上にも引けを取らずにいる人は何やってもうまくこなせるだろう -
あっ…ふ〜ん
-
やはり松岡君は神
-
アニメイベント行ってこいつが司会で出てきた時のガッカリ感は異常
こいつがいるだけで面白さ半減する -
ネタ持ってくるのが遅いし
こいつと会って話すような声優に限った話だわ
こんな事言ってるから声優としての特色に乏しい量産型が増えるんだよ -
とりあえずは代表作じゃない?
知名度上がって顔がよければ売れる -
てかどの業界でもトップになるのってコミュ力おばけじゃね
-
>まず大前提として、声優は社会に不可欠な仕事ではありません
ぐう正 -
中途半端な声優は確かにトークは大事だと思うわ
-
基本的に毎クール就活してるようなもんだから
確かに会った事あるマイナー声優でもえらく積極的に話をしようとするよ -
それだけでTOPにはなれないが1つの武器としてトーク力は間違ってないな
-
おい画像の大西とあやねるは下手糞演技の声優だからのせんな
-
声優に限った話でもねーな
-
はやみんとか種キは話つまらないからセーフ!
-
吉田はアニメのイベントで司会すること多いが出演者の声優をdisるようないじりするから好きじゃない
-
ようするにちゃんと舞台演劇やっとけよということ
-
>>7
能登麻美子は面白いかどうかを超越した所にいるからね
あの声を聴いてるだけで幸せなのだ -
顔が普通でも芸人以上のトーク力あるとそっち方面で息の長いファンが付く
-
>>29
なんでやはやみん面白いやろ! -
この人、いつのまにか有名になったよね。
何がキッカケだったのか……。
最初、新人声優かと思ったら各所イベントに穴として出てくるから何の繋がりなんだ?!と不思議な気持ちで溢れたわ -
若手トップなら沢城だろうけど
沢城の話って面白いか? -
要は声優って職業が特殊でも、一般、社会常識は必要、動画に声を吹き込む仕事でも普通に人と会話することも必須ってことでしょ
あと話が面白いってより機転やウィットみたいなもんが大事
複数人で会話してても参加できない奴とか俺が俺がで出しゃばるだけのヤツはダメなんだよ -
>>15
今年は松岡が声優として功績残したしね
sao、トリニティ主演作 エロマンガ、冴えカノ両方大ヒット
来年はソーマとsaoが主演確定
同期の声優さんが売れなくてかわいそうやな(T_T)/~~~ -
なんでその話題であやねる?
大西はちょっと面白いけど -
トークで実力誤魔化さない方が生き残るだろ
年取ったらキャピキャピやってるだけじゃ需要なくなる -
>>34
種キは認めるんやな・・・ -
なぜ吉田が「声優」を語るかは知らないが一期一会の世界だから普通だな
要は当たり前を出来るようになれと? -
話が旨い声優なんていたっけ?
-
吉田は先行してダサいデザインのアマゾンエコーみたいなのCFで出したがやっぱダメだったなw
-
トーク力あればいまならバーチャルユーチューバーとしてヒットできるからな
-
>>39
ノゲラゼロもね
今年は松岡くん大活躍だった -
声優の仕事は「会話劇」w
-
>>36
ラジオ、ミュ~コミプラスのコーナーで有名声優に変態シチュエーションで演技させる
その一部がニコ動に上がってから反響→声優イベント司会者の仕事も増えていった -
松岡豚うざwww
ダミ声きめえだろうがよ -
顔と胸の方が大事だろ
-
ひよっちとかゆかちはトークがもはや完全にお笑い芸人じゃねえか
-
>>6
井口でも目指してんのか? -
宮野かと思った
-
トップ俳優になるには会話力を磨けなんて言うか?
しかも、それをアナウンサーが言ったりするか?
この辺でもう「声優」ってのが演者として見られてないし、
職業階層が下に見られてるってのが分かる。 -
声優が写真集出すことのどこに会話劇の要素があるんだよ(笑)
-
枕力
-
顔で何とかなるのは若い内だけで吉田はその後の何十年の話をしてるんだぞ
-
>>47
来年はアリシが4万売れるんだろう 覇権アニメ約束された -
言ってることはごく普通
こんな普通の話を講演でしてどうするっての、寝るぞ -
松岡信者くっさw
自己投影しててくっさw -
見る側としては声質や演技力でいって欲しいんだけど
この人が言ってるのは声優じゃなくて芸能人だよね -
声優ラジオなんて声豚しか聞いてないだろ
-
別に声優に限った話じゃなく、どの業界でも同じよ。
-
>>42
聴いた事ないからそっちは判断できんのだわ
>>44
ラジオ聴いててトーク上手いなと思ったのは浅野真澄とか田村ゆかりとか -
松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神松岡様神
-
トップ声優に射精!
-
とりあえずポンコツキャラ演じてればトーク上手くなくても乗り切れると思ってる女性声優多すぎw
-
こいつ好きな声豚は一人もおらんやろ
なにを勘違いしとんねん -
一番面白かったのオーディナルスケールだわ
映画ですまんな -
>>62
今のTOP声優は芸能人
顔が悪ければ新人にすらなれない -
>>58
ラジオやってる人の方が少ないぞ? -
声優以前に一般の俳優でも、喋りが苦手だけど芝居の達者な人もいるからな…。
それをテレビやラジオで上手くいじる事で、新たな一面を開拓して、
結果的に人気が出た人もいるだろうし。
否定はしないけど、吉田氏の意見はあくまでもラジオ業界人としての一意見な感じ。
今の声優はアイドルの一カテゴリというか、故にバラドル的要素も持ってないと
いけないみたいな風潮があるし…。 -
要はコミュ力必須って事でしょ
声優に限らず社会人が成功するには必要な能力だから間違ったことは言ってない -
>>71
難儀な業界になったもんだね -
誰や?
-
話がおもしろいのは悠木碧
国語の偏差値が高いし -
(´・ω・`)てか人気声優になるにはまず事務所の力、そして主演のアニメが大ヒットすること
(´・ω・`)あと声豚に人気がでる可愛い顔、そして声豚に媚びれる能力があること!!
と、トップ声優でもないやらかんが申しておりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
石田彰ディスってるの?
-
そもそもトップ声優という括りが明確じゃない時点でこの主張は破綻している。
-
吉田みたいな自分の話は面白いと思い込んで喋りまくる奴って最高にウザいよね
-
やらかんだってトップ声優でもないのに何カッコつけたこと言ってんだか・・・・(大呆れ)
-
会話力なんてどんな職業でも大事だろ
-
売れてない声優ほどラジオで頑張ってる印象しかないけどなw
-
好きな作品や声優のラジオだのインタビューだの全部チェックしてる奴なんて
1割もいないどころか数パーセント程度じゃないのかなあ
的外れ過ぎるよな -
事務所がごり押ししてるおかげで、メイン作爆死続き&ヒット作もない&人気もない&CDも売れないのに
仕事ある声優いるよねw -
(´・ω・`)てか人気声優になるにはまず事務所の力、そして主演のアニメが大ヒットすること
(´・ω・`)あと声豚に人気がでる可愛い顔、そして声豚に媚びれる能力があること!!
みんな待って!!トップ声優でもないやらかんがなんか言ってる・・・・・・ -
どこかで見た名前だなと思ったら種死で下手な演技してたあの人か
-
オモテに出ない部分のコミュ力も重要よね
使う側も人間だし好かれてこそ 演技上手くても変なやつは使いたくないでしょ -
声優に限ったことではないことを声優ではない者が言うのか…(困惑)
-
日笠さんはあらゆる能力が高い
-
流暢にエピソードトークで笑いを取れるだけリスナーは耳を傾けるから会話能力はとても大事
-
そりゃ営業能力高くないとどの業種でもトップクラスになれんもんな
-
記事タイトルなんだよ、やら管吉田が嫌いなんか?w
-
松岡信者きもすぎて草生える
-
実際声優の演技力が活躍度と比例しているかっていうと疑問だしな。
コミュ力、事務所の力、見た目。とかじゃないの。
そのあとに演技力でしょ。 -
木梨憲武主演で、実写映画化「いぬやしき」
宮根本人出るんかな? -
トップ声優になる方法の会話力だから日常会話の話じゃないだろ
社会人としての人付き合いは当たり前のことなんだから
そのことについて言ってるなら真性のアホだわ
そんなん大半がトップ声優になれるわ -
変わった声とキャラでモニタリングまで行った金朋とかいう声優
-
よっぴー自体はそこまで自分がわかってても己が会話おもしろくないから平気じゃね?
自分でもそう言ってたが
本来ならラジオパーソナリティーのほうがその能力必要やろ本職なんだし -
トップ声優って具体的に誰だよ
-
せ、せやな
-
会話力がまったくない佐倉綾音
こいつがイベントとかで喋り始めると場の空気が冷える -
でも声優のラジオってクソつまらないじゃん
あれがトップの会話力なのか -
イベントMCでありながら出演声優陣より空気読めてないことがあるから
そら吉田から見ればみんな会話上手いかもしれないが -
枕営業すること
それによって事務所がプッシュしてくれること
コミュニケーションなんか
カンケーまったくねーじゃねえか?? -
吉田とかいうゴミ大嫌いだわ
-
吉田大嫌いなんだよなぁ イベントででしゃばりすぎるし
-
(´・ω・`)話が面白いなぁと思う女性声優ってひよっちくらいなんだけど・・・・井口も結構おもろいか
(´・ω・`)あとはみんなどっこいどっこいよ!!
↑おまえはイベントも行かなければラジオも聴かないからトーク系知らないニワカだろ
ニワカが語るなニワカが -
陰キャからアナになった自分の本買えっていう宣伝だろ
-
前に行ったアルペジオのイベントで、主演声優が軒並み若手ばかりでグダりつつあったが、内山夕実が見事に仕切って円滑な流れにしてて、内山夕実すげーなーと素直に感心してしまった。
-
水瀬は面白かったのに、エロい先輩から「あんたS過ぎるよ」と注意されて面白くなくなった。
-
っつーか
キッズニートは知らんと思うけど
なんの業界でもそうだよwwwwwww -
声優のラジオの面白さってほとんどの場合話術じゃなくて性格のおかしさだろ
だから奇人ばかりもてはやされて
むしろまともに会話出来るやつの方がつまんないって評価じゃん -
いや、福利厚生しっかり保障されてる会社員吉田アナのほうが全然凄いだろ、声優()なんかより
-
上から下野、KENN、杏花。
-
面白いのとらえ方にもよるが気に入ったラジオは数本ある
ただ良い声のパーソナリティとしてであって、売れるから番組を持てるの順番だと思う -
佐倉が最近かなり調子に乗った発言ばっかりしてるのがイラつく
-
天ちゃんは若手の有望株やな
-
また水瀬信者は他の声優たたいてんの?
-
そうかもしれないが、なんか腹立つな
-
スフィア要らない
-
声優とかつまんなくてもなれるじゃねーか
水瀬佐倉ゴミじゃん -
石田彰とかコミュ障の極みだけど声優だと明らかにトップレベルじゃん
-
会話力があるからトップ声優になるんじゃなく
仕事ができる人は自然と会話力も高まっていくんだよ
共同作業が必要な業種はなんでもそうでしょ -
吉田はアニメ通ぶろうと未だにガンダムSEEDのネタとか言ってるのが糞寒い
時間止まってんのか -
>>114
今は奇人変人キャラが演技力高いだの言われて絶賛される傾向があるな
松岡はいわば天然道化師
オルガと同じでネタでいじられてるだけ
ネットで評判の高い松岡の役は変態下衆外道基地外系悪役ばっかりだ -
おもしろくない声優は男女ともにいっぱいいるじゃん
別に関係ない
おもしろいにこしたことはないが -
松岡君はコミュ症と言うやついるが
振られれば、それに全力で乗っかってくるからな。
そこが人気な理由だよ。 -
八幡俺似てる
松岡俺似てる
これ真意 -
この人の声優との絡み方があんまり面白くない
天津向とか鷲崎の方が上手いよ -
>>36
荘口辞めて垣花朝行きで枠がちょうど空いた時にのっただけ -
元文化放送の佐々木さんは
今 どうしてるの -
石田彰みたいなコミュ力で勝負しない大御所がインタビュー受けなかっただけでしょ
-
コミュ力高ければ業界の偉い人と仲良くなれるからね
-
こいつはこういう事を意気揚々と語るから駄目なんだよなぁ
イベントの司会もおもしろくないからやらないで欲しい -
声は好きだが渕上舞のトークは糞面白くない
-
まあそりゃ面白い話ができて損はないわ
-
結局はコミュニケーション能力だよ
声がデカくてハキハキ喋るやつは浮いててもそれなりに人気でるだろう -
ラジオでセクハラしても企画だから許されてる人か
-
なんで何日も前のスレをあたかも今日レスした可能に改変するのやらおんは
-
>>137
面白いだろ
ガルパンPのハゲあたまいじったりとかw -
☓トップレベルの声優に共通するのは「会話」のスキルが高いことだという
◯きたねえ珍宝を嫌な顔せずシャブる -
こいつイベントとかで声優と相性悪いのにやたら使われてるよな
-
松岡がコミュ症とかいつまでオタクは騙されつづけるの?
-
違うだろ、バカ野郎。演技だろ、勘違いしてんじゃねえ。1つも面白いこと言えないギャラ泥棒の声優なんか、トップになれるわけねえだろ
-
画像で台無しな件
-
トップ声優として必要じゃ無くてタレント声優として必要な資質だな
会話苦手な大物声優なんていくらでもいる -
こいつより鷲崎の方が好き
品はないけどな -
それは声優の資素質のない人間がそれでも声優を続けるための世渡り術だろ
黒沢ともよや種崎敦美の演技を聴くと、本物の声優ってこう言う人らを言うんだって思う
タレントやアイドル気質でやってる声優はカス以下だ -
こいつが司会だとがっかりする件
-
会話力高くて演技ダメなやつがトップになった例が浪川
-
あほみたいなタレント感覚でやってる声優は一度淘汰されるべきだな
-
オーディションで役を取れる演技の技術が一番必要だよ
-
演技が苦手な声優は会話力で周りに媚びて補えってことだろ
-
最近コミュ力だけでのし上がった下手くそ声優が本当に多い
吐き気のするお遊戯レベルのことしかできない癖して人気あるしな
マジで嫌 -
松岡くんは最近、人の顔を見てしゃべれるようにはなってきたなw
-
人気があるんだったら需要はあるんだろ
-
ただの司会が声優のあり方について語るって1番声優舐めてるな
-
世の中のコミュ力信仰に嫌気がさすわ
会話なんて成立しなくても技術のある人間を讃えたい -
まあコミュ力が一番大事だわな
コミュ障じゃ仕事なんか取れないだろうし -
仕事取るのもコミュ力、ファン作るのもコミュ力
コミュ障に声優は無理だな -
演技力がある事が最初の大前提だろw
トップアナウンサーさんよw -
コミュ力がめちゃくちゃ高ければ声質とか演技がゴミでも
トップ声優になれるだろうね -
だから最近は下手くそな声優ばっかりなのか
少しは練習しろってんだ -
声優がこういう事言うならいいんだけどアナウンサーが語っても誰も同意しないだろ
ものすごい偉そうに語ってるが結局コミュ力とかありきたりすぎ -
今の声優は演技力なんかよりコミュ力のが大事だよな
コミュ障じゃファン増やせないでしょ -
トップになるにはコネなんだよなぁ
-
井口よりも毒を吐くキタエリのラジオが好きなんだけど
川上絡みで文化放送で干されてるんだよなぁ -
>>149
吉田は俺らオタクの代表みたいな人でキモいからね
非アニオタのわっしーとは違う -
会話力も技術のうち
-
シコ松
-
ラジオでのトークなんぞ別に面白くなくてもいいと思うが、同業者やスタッフとかと良好な関係を築けるくらいのコミュ力はあった方がいいかもね
そんなの関係なくトップになれる奴らもいるけど、そんなのはほんの一握りだし、そういうのの積み重ねがコネになっていくわけだからな -
枕営業が一番大事に決まってるだろ
えつみんだって、それでラブライブの主人公を手に入れたのにね -
コネばっかで役をとってるやつの技術力の無さは目立つよな
-
いや、良いか悪いか、現状を見るとこれはあってるわ
ニコ生、ラジオ、イベント、等でネタになる、芸人化した人の方が
覚えられて、更にネタになり、愛される現状がある
演技力一本で評価されればいいのだが、アイドル声優とか声優希望が多い現状だと、演技より容姿、トークによる親近感等が、結局有効になってしまってる、再度言うが、良いか悪いか判らんが現状そう感じる -
声優に限らず、職業に要求される技術やスキルは時代とともに変化していくもの
もう機械みたいに声だけ出してりゃいい時代じゃない
コンテンツ自体を宣伝するという役割が加わったことをいい加減理解しろ -
ラジオとMCが強い田村ゆかりが長い間トップクラスにいるわけだ
-
みくちゃんは枕のスキルでμ'sを紅白まで導いたからな
-
ギャーギャー喚くだけの日笠が面白いねえ
ネタ振りをひとりでやって回収できる声優ラジオパーソナリティーは10人もいないよ -
論点がダメだわ。
つまんないアニメの宣伝にコミュ力あっても
ファンも離れて
自身業界の生き残りもベテランほぼ皆いなくなったしな。
トップ声優じゃなくて芸能人の喩えと勘違いしてるから全部おかしいんだよ。 -
まあトップパーソナリティーの話だろうなw
アニメ関係ないわ。
魅力無さすぎ。 -
話の面白さを突き詰めると芸人みたいになるのが嫌だわ
-
アニメのラジオ?
つまんないから聞いてないしな。 -
まず、トップアナウンサーになる話じゃないのか。変なの。
-
また声優アンチの句点君か
-
演技とかは出来てて当たり前で、その上で他から抜きんでるにはってこと
じゃないかな?コミュ力お化けは仕事の場広がるから。 -
声優のオーディオコメンタリーがゴミでむしろ監督とかの方がベラベラ喋ってたりする
得意分野の違いだね -
禎丞は存在が面白いからセーフ。良かったな禎丞!
けど、俺はお前のトークもコントも全部面白いっ気づいてるから!! -
あわわわわわっ(〃ω〃)
-
売れるのは顔より会話力だよ 間違いない
やらかん分かってないな -
これまで喋りを聴いた中では山崎エリイとか久野美咲あたりがあまりに喋れなくてビビった記憶があるんだけど最近はちょっとは良くなったのかな
-
演技はできてて当たり前?
コミュ力だけで仕事してる声優の演技なんてゴミレベルやん 聞くに堪えない雑音だ -
コミュ力じゃなくて演技力で仕事を取る声優が好き
-
実際ガチでコミュ障っぽい声優は売れないよね
-
ブサでも喋りが上手ければ売れるのは神谷が証明してる
-
コネと熱心なファンがいれば会話下手でもやっていける
まず吉田に言われたくない、鷲崎が言うならともかく -
イベント行くと司会が吉田か鷲崎の二択しかないの本当嫌なんだけど
-
鷲崎からは「監督の誰々さんが」とか「作監のあの人は」みたいな話は絶対出てこない
パイプがアニソン歌手や声優しかないから必然的にヨルナイトは声オタ養成番組になる
クリエイターと親交あるのは吉田の方だけど「変態音響監督」みたいなコーナーで時間潰すくらいなら
本人の生の声を伝えてほしい 声優の一発芸を望んでるわけじゃないんだよ
ミューコミとヨルナイト、そもそも地上波とネット生放送とで形態が違うけどどっちも一長一短なカンジ -
顔で売れる声優ってまずいないけどな。
-
声優で一番大切なのは枕力
-
イベントの司会で呼ばれると無関係な作品のネタを挟むのイラッとする、会場も大してウケてないし上滑りしたヲタトークて感じと喋りにオタク臭が滲みすぎてる
-
草
-
吉田は声優じゃないんやから声優のこと言う資格ないやん?
-
ベテラン声優でもないのに
なんでアニメ関連のイベントで司会やってるだけのアナが語ってんだ? -
まず吉田自身が会話力磨けや
吉田のこと好きって声豚1人も見たことないぞマジで
鷲崎や向ですら見たことあるのに -
種崎敦美で論破だわwww
-
正直なんも関係ないわな会話力なんて
売れてる奴でもクソつまんねぇのいっぱいいるし -
草
-
鷲崎信者キモ
-
金元とかトーク力0だけど仕事あるよな
-
金元は仕事の大半が明田川からだけやで
-
としたいの画像なのにここまで大西の話題がでないのは流石に笑う
あいつとしたいだけの一発屋だもんな -
>>212
それ言うと大沢事務所の声優全部アウトだからなあ -
声優ラジオは気に入った作品のやつしか聞かないし
しかも作品に関係ないハガキ企画や対決企画は飛ばすようにしてるわ -
黒沢ともよや種崎敦美が出てきた影響で
コミュ力でのし上がったアイドル気質の声優がゴミに見えるようになったわ。本当に演技してる人はやっぱ違うわ -
黒沢ともよとかコミュ力高そうだけどな
-
ひよっちはベテランになったけど、確かに出始めの頃から場の盛り上げ上手いよね。進行役とか取りまとめはゆーみんとかいつも堅実で上手い。
軌道に乗った若手の中だと、ともよ様とかえーでちゃん、ゆっきー、くわちゃん辺りは聞いてて面白いよ。
それと男性声優トップ陣は軒並み上手い。 -
石田彰は?
-
>>217
今はそうでもないけどデレ初期の黒沢ともよの空気の読めなさは場を凍りつかせるレベルだった -
声優にコミュ力求めるなや
吉田はそういうやつから会話を引き出してやるのが仕事ちゃうの?
それをサボって
話の上手い人と仕事がした方がそら楽だよなwww -
佐倉は五月蠅いだけ
-
演技が上手いのは大前提での話だよ
なおかつ会話も上手いのは一握り
日笠の場合は現場が明るくなるとか後輩の面倒見がいいとかよく言われてる。演技プラスアルファそういうものをいくつ持ってるかってことでしょ
もちろん顔が良いっていう声優もいるけどその場合って前提の演技力が・・・ってパターン多いんだよなぁ
声優に憧れて声優目指す人とアイドルになりたくて声優目指す人ではやっぱり違うんやろなぁ -
石田とかどうなんだよ
-
好き嫌い以前に司会として無能だと思うんだが、よく司会で出てくるよな
もうそれだけで糞イベ率が羽上がる -
吉田の「はいはい、オタク分かってます」感が不快
イベントでよく言う「皆さん○○ですよねー」みたいな変な決めつけ
オタクはこういう感じみたいな決めつけが一番凄いのがコイツだと思う
あと無駄な自分語りや変な喩え(つまらない上に下手)で時間食うところも嫌だな
鷲崎も好きじゃないけどタイムキーパーとしては吉田と比較にならないレベルで優秀 -
草
-
松岡のは設定やし面白くないし。
-
コミュ力だけで選ぶやつって
仲良しだけで仕事をする奴らの悪い癖だよな
実力を見ずに楽に仕事を進行させたいだけで成果物の良し悪しを気にしない最悪なやつだわ -
>>229
ショーンKを見ればわかる
トーク力ある人はなんかコイツ仕事出来そうって思わせる力がある
選ぶ側とてコミュ力で選んでるわけじゃなく、コイツなら仕事任せても平気そうって思うやつを選んでるんだよ
コミュ力とはスタートダッシュだ
例え速度が一緒でもスタートで差をつける事が出来、それで勝敗が決する事もある
コミュ力磨かないやつはマリカーでロケスタ使えない雑魚と一緒ってわけだ -
〇〇はどうなんだ
とか
○○は違う
とか言う真正馬鹿。
水瀬いのりは人見知りだけど、超売れっ子。たしかに、このアナの論理とは異なる。
それはアナの論理が間違ってるわけではなく
面倒くさいから略 -
吉田さん嫌われてんな、俺好きだけど
本人も声優・アニメ関連なるとタガが外れるって言ってるし好きなのは伝わってくるけど
早い話声ヲタ代表みたいなもんでうらやましいってことかいね
とりあえずミューコミ林原さんの回は残念な人丸出しだったけど
鷲崎さんの方はローカルな声優というカテゴリではうまく立ち回ってるんじゃないかなという感じ
話の振り方はうまいのかもしれないけど自分は苦手かな
井口がそっち目指してるんで嫌いと言い切れない、みたいな感じ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
トップ声優を食いまくってるヤツの言うことは