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放送前に気合が入りすぎてるアニメはコケるのが多い!

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名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
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名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
キャプテンアース臭がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
多いがコケるとは言っていない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
これエロいやつ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
告知は気合入れてやらんと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ビビオペの新聞広告とか

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名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
>放送前に番宣が入りすぎてるアニメはコケるのが多い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
気合ないよりマシじゃね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
沢山特番やったりね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
あんまり目立つと叩かれやすい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
けもフレに食われたバンドリとかか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
で本編が竜頭蛇尾と…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ヴヴヴ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
あの××を手掛けたスタッフが集結
前のが評判悪かったり全くジャンル違いなものだと一気に不安感が増す

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
あの何万回再生した言うアニメは大抵ダメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
確かに放送前から期待を煽るのは失敗パターンになりつつあると思う
そこまで宣伝するからには
ヘボければ叩くからな?ってインサイトの奴に目をつけられるし
狙い通りに期待させたとしても過度になりがちで
裏切られたと思わせた瞬間にそいつは熱狂的なアンチをなってるように見える

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ハードル上げちゃうんだな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
昔はこんな番宣多くなかったと思う
なんで二ヶ月前からCMやるんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
注目は集まるけど叩かれやすくもなる諸刃の剣
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
今期の十二大戦もだいぶ前からCM入れてたな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
年末にSPやる新作アニメも大抵ダメだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
初回1時間放送やめてほしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
あの原作発行部数何万部した言うアニメは大抵ダメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
見てないから話はわからんけど
妙にコラボ企画のCMやってんの見るとうーnこれは…と思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
番宣とか見ないし開始はまだかと思って録画逃すの結構あって嫌い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ハードルっていうかグレンラガンの再放送で散々CM見たせいで
放送前からちょっと見飽きた感が

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
十二大戦は今のところ番宣が一番面白かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
十二大戦なんか読み切り漫画の原作の前日譚とかいう
あまりにも微妙な原作なのに何でアニメ化しようなんて思ったんだろうか
まだ掟上とかの方が受けそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放送直前スペシャル!
(あ、これクソアニメだ…)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放送直前スペシャル!中の人も出るよ!
(あ、これクソアニメだ…)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放送前から力入れてる時に限って同時期にとんでもないのがいるイメージ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
宣伝であんまりでかいこと言ってると失敗した時どうするんだろと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放映前特番を組んだアニメは100%コケる法則
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
予算カツカツだから作品に力入れるので手いっぱいになってるのが功を奏するパターン
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ダーリン・イン・ザ・フランキス期待してるぞ俺
明らかに対象年齢は俺より10歳以上は低い気がするが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放送前から叩きたくてうずうずしてるよう奴がいる作品って何なんだろうな
脚本とか監督とかか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
そもそも現実逃避の為に見るのに放送前に声優やら制作過程やら現実見せんなよと
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
宣伝に力入れるのはいいけど場所や方法は考えろ
新聞一面広告するくらいなら制作費にまわせと言いたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
なんだっけ名前が思い出せない…………そうそうレガリアだあれはひどかっ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
キルラキルはグレンラガンスタッフでやりまーすだからそーいうのかと思ってたら
そのままど直球で来て面白かった稀有な流れ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
アークファイブもそういや特番やってたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
長尺のTVCM
しかも内容があまり説明されず
イメージBGMとイメージカットを流すだけの雰囲気IVみたいなのを流すやつは
だいたいコケてる気がする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
キズナイーバーは色々期待してたのに…だったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
けもフレの特番は忘れられたのか見られてないのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
監督や脚本の名前をドンって画面一杯に出すCMは大体コケる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ポプテはどうなるかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放送前特番でぼんやりした世界観説明とスタッフインタビューとキャスト座談会でもう胸焼けする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
スタッフが出てくる特番はダメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放送前の特別番組で
出演者がこのカットで普通に引いてたのは面白かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
アニゲーイレブンで番宣来たらほぼ法則確定と見て構わないよ
あの番組で紹介されるアニメの商業的失敗率は非常に高いからBSもちょっと警戒しておけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
ガールズ&パンツァーは事前の盛り上げあんまなかった記憶
正直期待してなかったけど1話でガッチリ捕まれましたわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
芸人呼ぶ宣伝番組もいらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
番宣あって経済的に成功判定と言えるのって…
マジでSAOシリーズくらいじゃないかな?
レクリエイターズは本当に時間の無駄に

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
スタッフだろうが声優だろうが
視聴者は放送前の中身を知らんアニメについて語られてもピンと来ないからね
キャラ紹介やあらすじを並べるのはそれで来週の第一話に繋げたいってがあるのだろうけど
特番見ている時点で一話に対する期待を持っているわけで効果のほどとなると疑問
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
声優が出てきて
内容とほぼ関係無いミニゲームを始められても困る
何だかんだ見るけど…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
放映前特番なんてシャアとシンタクムにやらせるくらいでいいんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
初回3週連続特番で1話が4週目のアニメあったな

1
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
1話のワクワク感が削がれるので放送前特番は見ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
特番作る金があるならそれを本編に使えよはみんな思ってること
制作側も気付いてるんなら誰か止めろよと
それが出来ない体質の業界なんだろうか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
特番は大して金も手間も掛からんのだろう多分
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
終わってから特番やったアホガールは?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
今はネットで拡散するから割とオトクな広告らしいぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
アニプレのゆまだったか
むしろ新聞読んでる層よりそっちの効果がメインって言ってたな
ただお得と言えるほどの広告費安くないと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
アニプレ以外で放送前に番宣して盛大にこけたのってコメルシくらいしか知らん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
深夜アニメで新聞一面広告なんかやってるのアニプレくらいじゃね
見てもらうというより記憶に残る手法なんだろうけど費用対効果がどんなもんかわからんな
拡散するだけならネットが安上がりだし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
気合い入りすぎてコケるってガンダムシリーズが常連じゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月17日
 
とにかくヒットしたアニメってだいたい尻上がり的な盛り上がりな気がする
第1話から面白いなって感じになってたアニメが最終話まともに締めれた試しがない

 
 
 


 
(´・ω・`)結局面白いアニメってのは口コミで広がるから 放送前特番とか意味ないんだよね
(´・ω・`)面白くなきゃ結局1話で切られるわけだし
(´・ω・`)ヒットしてから特番やってくれたほうがマシですね

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コメントを書く
  1. 期待値が高すぎるから、コケるんだろうな

  2. ハードルがどうとか
    煽ることしか考えてない馬鹿どもが癌なんだろ

  3. >第1話から面白いなって感じになってたアニメが最終話まともに締めれた試しがない

    脚本・シリーズ構成が岡田磨里のアニメに多いな

  4. イゼッタだっけ? あれも始まる何ヶ月も前から
    PV流れまくってて、期待してたら、全然面白くなくて
    今じゃ話の内容ほとんど覚えてないわ
    十二大戦も期待してたけど、始まってみたら平凡な出来だった

  5. >>5
    あるある

  6. ビビパンもはいふりも
    宣伝したからこそ
    あの糞みてーな内容で8千くらい売れたんだぞ

  7. >>1
    みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
    玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️

  8. 期待値が皆無だと、ちょっと面白い展開に視聴者が
    色めき立って人気出るんだよな

  9. 宣伝スタッフのセンスがよくないと…

  10. これにあてはまるの来期はあれしかないだろ
    なぁ京アニ信者君?

  11. キャプアスは1話に限って言えば凄い良かったが
    のちの裏切られた感が凄い

  12. >>12
    やらおんだけで騒いでるイメージしかないが

  13. >>12
    さ絶対コケるわ

  14. クラスルームクライシスもアニプレだっけ?
    あれも宣伝多かったなぁ
    もう誰も覚えてなさそうだけど

  15. >>12
    来季京アニアニメないぞ?馬鹿なの?

  16. そんなもんわざと失敗例ばかりをあげてるからそう思うんだろw

    じゃあ実際に売れてるアニメはどんなのだ?って
    売上の上位陣を見渡せば
    放送前からバッチリ宣伝して、金かけてる作品がほとんどなわけで

    「無名で全然期待もされてなかったのに口コミで評判が広がり大ヒット!」なんて
    そんなもん年に1本あるかどうかの
    奇跡的な存在だぞ

  17. ヴァイオレット・エヴァーガーデンのラインは2万で

  18. >>17
    馬鹿なのはお前だぞ

  19. >>20
    オウム返ししかできないのは馬鹿のやることだぞwwww

  20. >>21
    草を生やしても
    来期京アニ作品がある事実は変わらないぞ

  21. その1話見てもらうのが大変なんじゃねーか

  22. >>5
    あるわ

  23. ビビオペってコケてるか?
    8000売れてるぞ

  24. >>22
    確かにあったな。でもお前が馬鹿なのは変わりないけどなw

  25. >放映前特番を組んだアニメは100%コケる法則
    けもフレ、ハイ論破

  26. >>25
    結局続編やらなかったけどな。結構続きあるような終わり方だったのを覚えてるわ

  27. >>26
    お前・・・どんだけ悔しかったんだよ・・・

  28. >>26
    バカのくせに無駄にプライド高いと生きづらそうだなw

  29. ヴァルヴレイヴとかもそうだよな。
    あれも最強スタッフ集結とかほざいておきながら散々だった。

    ダーリンなんとかも全く同じ匂いがする。

  30. お前らが期待値が〜とか言って勝手にハードル上げてるだけだろ
    レクリだって2000以上売れてんだから三桁が珍しくないこのご時世ではそこまでコケてない

  31. >>29
    >>30
    うるせー。黙れカス共w

  32. 映画でもゲームでも
    宣伝したから、制作費をかけまくった大作だからといって
    必ずヒットするとは限らない

    でも宣伝しまくった大作と、宣伝もロクにしない低予算作品と
    どっちがヒットする確率が高いかといえば圧倒的に前者だからな

  33. >>33
    もう寝なさーい

  34. 宣伝で煽ってのにコケたと言うのはコメルシくらいから言ってほしいもんだ
    コケ方が甘すぎるタイトル出過ぎ

  35. やっぱり、やらおんは来期のダリフラは叩き方向で記事にしていく感じか・・・

    まぁアイマススタッフとか、やらおんの嫌いな製作委員会メンツだもんな

    京アニageもしたいしな来期は

    ダリフラを盾にする感じだろうね

  36. >>35
    ガキは寝ろ

  37. コメット・ルシファー「」
    ケイオスドラゴン「」

  38. >>26
    うーん

    これはガイジ!ww

  39. 放送前に特番する → これ賭けとか言われる

    放送中に特番する → 万策尽きたと言われる

    放送後に特番する → そんな余裕あるならもう一話作れよと言われる

  40. >>40
    人にガイジとかいうやつがガイジなんだよなー

  41. >>42
    じゃあ人に馬鹿といったお前は馬鹿だなwwww

  42. 進撃2期の新聞広告は痛かったな
    大コケした今となっては完全に黒歴史

  43. 宣伝は宣伝で、自分の仕事を精一杯するしかないからなぁ。
    作品の中身とは全く関係なく。

  44. ブーメランで草生える

  45. >>43
    馬鹿に馬鹿って言ってもいいだろ

  46. >>47
    つまりお前は馬鹿って事だろ?

  47. 意外とヴヴヴの事言ってる人少ないな

  48. コードギアスは放送直前スペシャルやったけどコケなかったなw

  49. >>48
    俺は馬鹿じゃないけど?お前馬鹿なの?

  50. >>34
    気合いを入れすぎたからコケてるんじゃなくて
    気合を入れてようやくそれだけ売れたんだよなぁ、物事の順番が逆
    入れなかったら当然もっと下がってた

  51. >>けもフレの特番は忘れられたのか見られてないのか

    あの特番を忘れるって事は無いだろ。
    金朋が出てたからなw

  52. >>51
    だからお前馬鹿じゃん?

  53. >>54
    馬鹿じゃないよ。お前馬鹿だな

  54. ラグランジェ「まる!」

  55. 連続で1クール 12話とか13話とか放送しても最後に
    放送枠が1話余るから特番するだけなんちゃうん

    今日MXでボールルームへようこそが最終回だったけど
    来期まで2週も放送枠余るしな

  56. >>55
    どう考えてもお前が馬鹿だろ

  57. 特番やったらコケるって言うが
    全体で見ればコケるアニメの方が圧倒的に多いんだから
    そりゃ特番やった中でもコケる方割合が多くなるっていう当たり前の話でしかない

  58. >>58
    もうどうでもいいわ。お馬鹿さんの相手はこりごり(´・ω・`)

  59. >>26
    ワロタ
    頭おかしい

  60. >>60
    自分の過ちは素直に認められる大人になろうな

  61. でNEETくん

  62. >>62
    おう!助言ありがとね!

  63. コケたつーならやはり3桁クラスでないと
    5000も超えてコケたとか言われてもなぁ

  64. なにこの流れ

  65. スマホ以下は全てコケたでええやろ

  66. カバネリ…レクリ…
    なんともまとまりきらない作品だった

  67. 過剰な前宣伝はあまりやるべきではない、いやがうえにもハードルが上がるし良い事はあなりないように
    思う、特に製作スタッフが出て来てその作品についての薀蓄等は放送が終わってからやるのは良いが
    始まる前にそれをやるヤツはどうかしていると思う、せいぜい声優がこの辺が見所かもくらいで
    やめとけと思う、製作陣の大して売れてない代表作や制作費やアニメ製作会社の誇大宣伝とか
    地雷以外の何物でもね~からな

  68. 宣伝にそんなに金掛けるなら
    その分製作に回せよっていうクオリティのが多い

  69. つーかバンドリだって
    アニメが悪い意味であってもあれだけ注目を浴びたからこその
    プロジェクトの知名度上昇とゲームやらカードやらで儲けがあるわけで
    アニメにかけた宣伝費は全然無駄じゃないだろ

  70. バンドリは金掛けてヘイト集めてたし
    内容もご覧のありさまでな

  71. 進撃の面白すぎてすみません的なアレは最悪中の最悪手だった
    見る側を白けさせたらダメだわ

  72. 期待してるから宣伝してハードルあがるんだろうなw
    ケモフレくらいの最初そっぽ向かれ具合が一番いいのかもしれんw

  73. 思い出した
    クラスルームクライシス

  74. >>69
    変に期待値を上げてもしょうがないからね。
    「これは凄いストーリーですよ」「作画に予算をかけてます」とかね

  75. >>69
    前宣伝頑張るのは一話を見る人が増えるというのがこれ以上ない良いことだよ
    見てもらわないと始まらないし、そこからは内容の話だから宣伝からは離れるし

  76. >>75
    思い出されるだけマシな作品

    一番キツイのは思い出す事も出来ない作品

  77. >>74
    けもフレも事前番組やってたんやでぇ

  78. 宣伝か…そのキングたる広告代理店マネーでなりたってるのが
    あにめをはじめとするメディア業界という
    そっからして自殺者出るくらいブラックなんだよなあ

  79. これはゆまやアニプレのPがゲロってるでしょ

    新聞にアニメの全面広告が載った理由

    「全面広告が一つの事件、一つのニュースとなってネットを駆け巡る。早朝からツイッターや掲示板にたくさんの人が書き込み、それを読んだ人が新聞を買いに走り、ネットの反響をまとめたサイトができ、と一種のイベントに参加したようなお祭り感覚が味わえる。新聞というメジャーな場に大きな広告を出すインパクトが、口コミを生むんです」

  80. むしろビビオペなんて
    宣伝やスタッフ名による注目度のおかげで
    ゴミがそれなりに売れてしまった典型例やんけw

  81. 京アニのヴァなんちゃらはこの時点でつまんなそうだろ

  82. やってたのか・・・

  83. ダリフラどうなんだろうな

  84. 忘れないで

    覚えていて


    とかいうのも、もう俺くらいですかね…

  85. 放送開始直前に毎回特番放送してたアイドルアニメがありましてね…

  86. その宣伝費を製作に回して
    あと原作理解した構成できる人を使ってくれ

  87. 下セカだと、放送直前スペシャルなんかは、珍しく面白過ぎたんだけどな
    オリジナル回なんて、オ〇ホの作り方をぶちかましたり
    内容も文句なしだったんだが
    円盤がなあ・・・

  88. >>86
    とりあえずコミックは売れそう

  89. バンドリはソシャゲヒットで円盤も冬クール3位で成功だぞ
    叩かれてるけど四天王入ってるからな

  90. つまりここのようなまとめが記事にするとこまで想定したダイマ

  91. ガルガンティアはCMで脚本、キャラデザを前面に押し出して、第1話も面白かったが、最終回もよかった。円盤も売れた。

  92. こじんまり宣伝して10の視聴者を満足して買わせるより
    派手に宣伝して100の視聴者を集めて80にぶっ叩かれても20に買わせる方が上なんだよ

  93. 進撃の巨人はあの広告でものすごい速さで観る気なくした
    本編は普通に面白かったけど円盤は何故か買わなかった

  94. やら管はいくら宣伝に貰ってるんだろうな? 全部育毛剤に消えるけど

  95. >>89
    もっともだ
    こっちから捻り潰してやりたいわ

  96. >>93
    宣伝の割りに物足りない印象なんだよな

  97. やーれんそーらんそーらんはいはいのID-0

  98. >気合い入りすぎてコケるってガンダムシリーズが常連じゃん
    21世紀の1stガンダムってでかいコピーぶち上げたうえで
    大成功した種はやはり物が違った

  99. 魔法陣グルグルはクソみたいな特番とか醜い監督降板劇にもかかわらず今季最大の良作でした
    ギャグアニメで実際に笑えるのは銀魂とグルグルくらいね

  100. 102続き
    「見たい作品は円盤買え」というが、もし買って見てつまらなかったらどうするんだ?返金できないわ中古に売っても元金取れないわスペースに困るわ色々面倒だ
    それに「見たい作品」と「好きな作品」は違うだろ。その作品が熱狂的に好きならともかく見たいだけなら円盤に拘る必要はない
    お前には円盤しか視聴方法はないのか。衛星放送やオンデマンドもあるだろ。だが無料であってもそれらで見たくはない。負けた感じがするから
    あとお前は円盤は「買う」という考えしかないのか。レンタルもあるだろ。これも所詮は金をドブに捨てるだけで何の価値もない。映画や演劇とは違うのだ
    そもそも円盤買うくらいならNHKに受信料支払った方がまだマシだ。円盤買っても再放送は実現しないし買うだけ損。NHKに受信料を支払えば再放送などサービスの見返りも期待できるから
    それにお前が言う円盤ってどういうのを言うんだ?録画用の円盤だったら買ってやってもいいけど
    だが、これは円盤買えば済む問題ではないんだよ。再放送しなきゃもっとファン増えないだろ。再放送もせずに売り上げを伸ばそうとするのは餌やルアーも付けずに魚釣りするのと全く一緒だ
    所詮円盤を買うことは再放送の口止めみたいなもんだし再放送の代わりの物を視聴者に金払わせるとかおかしな話だ

  101. 105続き
    とにかくNHKはごちうさを1期1話から2期最終話まで全部放送すべきだ
    で、お前は円盤買ってんだよな?
    どうせ嘘だろ。お前は文句言って買わないんじゃね?
    何があっても「見たい作品は円盤買え」としか言えないお前は障碍者だ
    俺に話しかけたいなら東海在住など嘘をつくのをやめ、NHKに250億円の受信料を支払い、病院で障碍を治してから来いやクズ

  102. レガリア全部観たけど熱血してた印象全くないわ

  103. 少し話は変わるけど東京グールのPVはなんだこれ…っていう
    なんか凄いの始まるなと思った(原作は存在すら知らなかった)

  104. レガリアはひどい糞アニメだったな
    キャラデザいいから最後まで見たけど

  105. うつむいてビビオペの新聞広告持ってるの声優さん??
    とてもえっちンゴ姉…

  106. >放送前に気合が入りすぎてるアニメはコケるのが多い!
    単に目立つから印象に残りやすいだけだろ、それ
    全然関係ないぞ

  107. >>107 >>109
    余り前例のない作り直しで爆死したからね。違う意味で驚きの作品だったよ。言われるまで記憶から消えてたけど。

  108. ボールルームは1クール終わったところで
    特番突っ込んだ方がよかったな

    事前特番のせいで糞アニメだって身構えて見てたし

  109. 岸田メルとわたりんの
    放送前特番対談で




    勝ったな‼️ガハハ?

  110. お前らこんなのが見たいんだろ?や視聴者の裏をかいてやったるわw
    と製作が自画自賛するアニメは自らハードル上げすぎて
    いざ実際に見ると拍子抜けするんだよな

  111. 「これは気合が入っているっぽいから一万売れないと爆死!(根拠なし)」
    そらこういうガバガバでアホな思考してるからだろw

  112. バンドリとかいう約束された完全爆死コンテンツw

  113. 完全にヴァイオレット・エヴァーガーデンの事じゃん

  114. >>90
    無駄無駄w
    制作に回しても売れるようにはならないってみんな知ってるから。
    作画がちょっと良くなっても、売り上げに影響なし!
    金を与えても脚本は良くならない!

  115. 逆に言えば過度な煽りは制作側の自信の無さの表れとも取れるが、
    ただでさえ捻くれ者の多いヲタ界隈、寧ろそれは逆効果と心得よ。

  116. 京アニのは声優の特番がないだけまだレクリエイターズよりは少しマシかな ダリフラはレクリエイターズ臭がすごい A1だし怖い

  117. ポプテがキングレコードが調子のって宣伝してるからくそ滑ってくれたら嬉しい

  118. アニプレは金が余ってるんだろう
    使いみちは宣伝くらいしかない

  119. >>122
    ポプテなんてコケたらコケたで美味しい立ち位置だしなぁ

  120. 放送前は空気がええんやで

  121. 前評判そうでもないしどこも大して取り上げてないのに
    前評判高かったり注目度高い作品より売れたら制作陣は気持ちいいだろうなぁ
    あんなに宣伝したのにコケてやがんのwwwざまぁwwwって気分なんだろうなぁ

  122. >>125
    売上悪かったらキングレコードとしては辛いけどな

  123. やらかんの意見に同意
    あと特番って万策の穴埋めなイメージある
    だから直前特番もなんかやらかしたのかな?って思っちゃう

  124. こりゃまたキモいのが来たなw

  125. はいふりはなぁ

  126. ポプテはキルミー枠だからむしろ1回スベる必要があるんだよなぁ…

  127. 結果論だろ
    それいいだしたら来期のCC桜が大爆死アニメになるだろ

  128. 熱心に宣伝するアニメもそうでないアニメも等しく出来損ないが多いだけだぞ

  129. >>125
    あれ原作側セコいよな
    クソアニメでも何も問題がないw

  130. その点プリキュアってすごいよな 放送開始3ヶ月ぐらい前にはリーグ情報が出て 毎年 何十億って稼ぐんだから

  131. >>135
    自演おつ

  132. ufoのモンハンのパクリみたいなcgアニメあったな
    放送延期の穴埋めで特番やって情報量が凄いとかイミフな事を口走ってた記憶

  133. >>137
    自演ワロタ
    これに自演する意味あるかw

  134. >>137
    自演じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  135. >>137
    プークスクス

  136. >>140
    別に自演っぽくしなくていいぞ

  137. >>137
    お前頭大丈夫?w

  138. 逆張りガイの者が多いから頑張ってます!力入れてます!って作品は素直に見てもらえない説

  139. >>137
    なんでも自演認定厨キターーーーー!

  140. 放送前に番宣が多いってことはそれだけスポンサーが多い。
    つまりスポンサー様からの口出しが多くなる。
    結果はまぁ、お察しください。

  141. そうじゃない作品よりましだと思うが
    お前らが勝手に失敗の烙印推してるだけで

  142. 三ツ星カラーズとか夏から特番やってるからなw

  143. 金かけたのに駄目だから番宣するんだろ
    手応えあったら余計な番宣しないで制作に金回すよ

  144. 期待が大きすぎるとだめよね
    けもフレはこれの完全な逆パターン

  145. >>149
    けもフレ、ハイ論破

  146. >>150
    けもフレ2期は完全にパターンにはまりそう
    まあたつきの作らないアニメに期待する奴なんか誰も居ないか

  147. ばくおんアニメ化前も期待値は無駄に高かったな……
    結果はお察しになってしまったけれど
    あれはグラスリップが戦犯

  148. ココみたいなクソサイトのせい

  149. >>152
    【朗報】テレ東細谷P、ケモフレコラボのファミマLINEスタンプを宣伝

    カドカワ・ファミマ・テレ東は完全に一枚岩みたいだけど
    ファミマとテレ東は味方だっていってたたつき信者息してる?^^

  150. たつきが関わってないのはけもフレじゃないし…
    吉崎絵のけもフレは偽物

  151. 公式より信者みたいなのが騒いでる作品の方が余程

  152. >>156
    【朗報】テレ東細谷P、ケモフレコラボのファミマLINEスタンプを宣伝

    カドカワ・ファミマ・テレ東は完全に一枚岩みたいだけど
    ファミマとテレ東は味方だっていってたたつき信者息してる?^^

  153. >>154
    ここは数少ない良心的なサイトの1つでしょ。

  154. >>158
    【朗報】テレ東細谷P、ケモフレコラボのファミマLINEスタンプを宣伝

    カドカワ・ファミマ・テレ東は完全に一枚岩みたいだけど
    ファミマとテレ東は味方だっていってたたつき信者息してる?^^

  155. >>156
    【悲報】サーバル役・尾崎由香さん、吉崎絵のどん兵衛&ファミマコラボクリアファイルを宣伝してしまう

  156. >>157
    ガルパンとかかな?

  157. ファンシーララの直前特番
    今からでもソフト化してくれ

    テレビ大阪でしか放送されなかったんだよな

  158. >>161
    所詮ただの声優風情が角川の意向に逆らえるわけ無いじゃん
    騒動の時もたつきにつかず角川の盾になった輩だぞ

  159. 大体アニプレ系
    過剰宣伝しまくって蓋を開けてみたらゴミ

  160. 進撃の巨人はなんであんなやらかしやっちゃったのか

  161. 先行で見たけどヴァイオレット・エヴァーガーデンの出来はいいよ
    ただハウス名作劇場的というか、いい出来だけど売れるかは微妙

  162. アニメに限らず、自己評価が高すぎて自画自賛しまくりのものってのは寒い

  163. >>164
    【朗報】テレ東細谷P、ケモフレコラボのファミマLINEスタンプを宣伝

    カドカワ・ファミマ・テレ東は完全に一枚岩みたいだけど
    ファミマとテレ東は味方だっていってたたつき信者息してる?^^

  164. ヒットアニメの打率考えろや
    1クールに50本とかアニメやって1万売れるのが3~4本とかだぞ
    オリアニは宣伝しなきゃ見てもすらもらえないんだよ

  165. 十二大戦は所々面白い気がしたんだが最終回はあの読み切りかよ…
    読み切りでいきなりアレを読まされた奴らの気持ちアニメ組察してください
    全体的に嫌いじゃないんだけどなぁなんかなぁ

  166. ヒロインが戸松とかいうド下手糞使ってる時点で爆死するのはわかってる

  167. オタクなんて天邪鬼なんだから
    「気合入れて凄いの作ったぞ!さぁ来い!」みたいなの逆に引いちゃうんだよ。
    アニメで町興しとかもそうだけど、制作側や町側から
    ゴリゴリやられても逆に行かないっての
    むしろ空気なのを、自分ら発信で盛り上げていくのが気持ちいいんでしょ
    昔と違って、今じゃSNSとかでそういうの気軽に出来るんだし

  168. >>126

    そりゃあ誰かに見返りを求めたり、期待をしすぎると痛い目に遭うから覚悟をした方がいい。

  169. 来季じゃヴァイオレットか

  170. レガリアよりプリプリをもっと宣伝するべきだったな

  171. 大作感出すと単純に観る側の期待値が上がるから期待値に届かないときにガッカリしてるだけでしょ
    逆に期待しないで見てそこそこの出来だと道端で金拾った感覚で得したと思う心理が働く

  172. でも宣伝しなけりゃコケる以前に認知されないじゃん。。。

  173. コメットルシファーのCMやたらやってたのに空気だったな

  174. 十二大戦の度し難さは異常、西尾とかいう無能の鍍金が剥がれてざまぁ!

  175. >>150
    そんなアニメやってたんだレベルで、しかもあの1話前半だったからな
    このすばもキービジュとかで「誰が見るんだこれ」なんて叩かれてたなw

  176. ガルパンなんかは超特殊例だから参考にならん
    普通は宣伝するしかない

  177. アニメで町興しも成功率があまりにも低いのわかって下火になったよなあ
    成功例がおねティとぼんぼり祭くらいだし
    ぼんぼりの方はもうアニメ切り離されて黒歴史にされたがな!

  178. AGEなんか結構な回数番宣CMやってたなぁ・・・

  179. 町おこしの成功例っつーと
    ガルパン、ヤマノススメ、花いろ、あの花、君縄くらいか。
    個人的には沼津のラブライブも失敗とは言えないと思ってるが

  180. >>179
    口コミ
    呟かれると広がったりな
    そっちのが当たるからあえて宣伝せず裏からステマ誘導した方が無難かもしれん

  181. >>184
    地域の祭りとしてこれからも続くなら、町興しとしては理想の働きだよ
    アニメキャラ前面に出さなきゃ人来ない祭りより、よっぽど凄い

  182. 物語シリーズなんかも今後続けていくべきかどうか会議やってんだろうなぁ
    十分すぎるくらい名前は売れたんだからもう休ませたほうが…

  183. アニプレックスのオリジナルアニメは人気が出るかどうかもわからないのに宣伝だけは毎回すごい、制作費より宣伝広告費の方が多そうなくらい宣伝活動は激しいけど毎回コケるw

  184. どれだけ宣伝してもクソはクソだぞ……

  185. アニメ自体そんなに気合入れてみるもんじゃないしな。
    気が抜けた状態で気楽に見たいって人は多いから。

  186. コメットルシファーのイメージソングPVは なんか凄く気合が入ってた

  187. アルドノアのことか

  188. >>184
    らきすたという大成功例がでないくらい偏った情報仕入れてるんだな

  189. アニプレはソシャゲで稼ぎ過ぎてるから税金対策に自信作でもないアニメでもじゃぶじゃぶ金使えるからなぁ
    でも視聴者は引いちゃうからな

  190. 製作委員会にテレビ局や広告代理店入れて内輪で金廻してるだけじゃねえの

  191. アニプレのオリジナルFateも宣伝広告は派手だったけど肝心の型月厨からそっぽ向かれて大コケだしなぁ・・・

  192. ばんどりは半年前よりさらにまえあたりからCMしてたよな
    声優引退とかなんか不穏なこと起きてるが

  193. クラスルームクライシス
    けっこう好きなんだけどな
    円盤買わなかったけど

  194. 岡田麿里、佐倉千代丸、麻枝准
    この危険臭

  195. >>198
    オリジナルのFateってなんだそりゃ
    もしかしてアポクリファのこと?あれも正当なFateシリーズやん

  196. らきすたは確かに成功例だな。
    単純に忘れてたw

  197. アニメ自体が殆どコケてるだろが

  198. アニオタって宣伝の良し悪しで見る見ないを決めるわけじゃないだろ、宣伝の必要もなく数少ない細かい情報を自分で探して想像膨らましてく人種だろ
    自分だけが見つけた情報とか気づいた事ってのが好きな連中なんだから、あんまり情報も宣伝もしないほうが食いつくだろうに

    アニオタでもない一般人向けに大々的な宣伝してるんだとしたら間違いだ、そもそもアニメの宣伝見ないw

  199. オタクが天邪鬼とかそういうのあんまり関係なく、なんでもかんでも大々的に宣伝して事前に認知させれば流行る!ってのが古いやり口なんだよ。

    昔に比べて色々増えてサービスを受ける側が選べる、ようになって来ている
    何を選ぼうかな~と選ぶ楽しみもあるわけだ、そこに何度もしつこく割り込んで薦められるとどうなる?ムッとするだろうそういう事。服でがっついて店員につかれるのを嫌う心理が近いと思う

    まぁだからといって宣伝は大事なんだが。さりげなく知ってもらい、かつ客が自分で興味を持って手にとらせる、その塩梅が難しいwww

  200. アニプレックスのオリジナルアニメは大々的に宣伝して期待値だけは上げてくれるが始まってみるとどっかで見たような世界観や設定だったり内容までパク・・・
    コケて当然であるw

  201. アルドノア、プラメモ、はいふり、ビビオペ、クラクラ、カバネリ、シャーロット、レクリエイターズ
    開始前の過剰宣伝と各所ステマだらけで内容は酷かった某所の作品達
    宣伝の割に全部累平1万以下だし

  202. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  203. 5000以下はコケたアニメ
    10000以上は成功したアニメ

  204. 宇宙戦艦ヤマトも、昔、散々CMやってた記憶が。
    けど、視聴率的に惨敗だった。

  205. ダーリンは監督インタビュー読んだところ
    トリガーのファン向け作品に成りすぎて暴走する癖を錦織監督が上手く手綱引こうとしてるらしいから期待してるんだけど
    なんか世界観が激しく既視感まみれなせいで観る前から食傷気味でもある
    トリガーだから1話は観るって期待があるうちにいい作品作ってほしい

  206. Gガンダムは 特番3回やってたな

  207. ラブライブサンシャイン

  208. 今期だと十二大戦が該当作か
    やっぱ開始の何ヵ月も前から宣伝してると意識高い系に感じて敬遠してしまう

  209. 覇権て何
    2000年代も2010年代も覇権アニメってないじゃない
    ただ一部の信者が持上げてさわいでるだけ
    劇場興行収益でいえばジブリに美事釣り揚げられたキッズたちやママどものお手柄だし
    円盤売上なら得点チケットや付録のオモチャでいくらでも左右されるからなあ
    要はどんな作品も信者らが自己満足すれば制作サイドの幸せなんて関係ない

  210. 覇権
    円盤売り上げ、ネットの話題双方でトップのアニメのこと
    例)ハルヒとか

  211. >>207
    オリジナルじゃないけどごちうさから客奪おうと作ったブレンドSがそんな感じだな
    秋元康の22/7もそうなりそう

  212. 先行上映とかやってるのは大体危険だな

  213. フラクタル
    ギルクラ
    ヴヴヴ
    カバネリ
    レガリア

    ロボットとかSFに多い気がする
    SFは壮大な話が多いしプロモーションすると過剰に褒めた感じになるのかもな

  214. 監督と脚本家の名前を前面に出していく作品


    マヨイガお前の事だぞ

  215. 気合いを入れて岡田麿里

    パワーワードです

  216. 期待値が上がる分、ハードルが高くなるからな

  217. はいふり

  218. クールごとの本数多くて話題にすらならず空気になるのを恐れているのはわかるがなぁ
    話題になれば勝ちって時代でもないでしょ

  219. 君の名はとかクッソ宣伝しまくって売れてるから一般人は騙しやすそうだね。
    糞みたいな内容であれだけ売れるんだから。
    あれを深夜アニメでやってても絶対売れない

  220. >>25
    新聞広告アニメのハードルは最低2万
    広告費だけで億単位つかってるからな

  221. 自らハードルを上げるのは不安の裏返しなんじゃねぇの?
    というかヒットする作品って大体製作の予想とは違う部分で火が付くよな

  222. 嘘でもデマでも何億人いきましたって一旦流せば興味も関係もないパンジンが芋づる式に釣りてきちゃう時代だったんだなあ

  223. 「あの花の監督脚本コンビが贈る感動作」
    さすがにもう騙される人いないと思うけど

  224. >放送直前スペシャル!

    ガンダァーーーーム!(Z時代からやるたびに無茶苦茶叩かれてるw)

  225. 割と、まとめサイト取り上げ狙ってステマやるくらいでいいと思うわ。

  226. スポーツ新聞にデカデカと
    「これが失敗すれば引退も辞さない。」

  227. ハルヒ2期も新聞に全面広告がはいってたなあ

  228. ここなんかもそうだけど、視聴者の期待や注目が大きくなりすぎて、ハードル超えるのが大変になるんだろう。
    ヒット作って大抵事前に期待されていないものが多いし、そういうものは逆に過大に評価されがち。

  229. 社運賭けアニメには女性アイドル声優が勢ぞろいすることが多いが
    人気声優とは製作委員会のお偉方が満足する「起用しやすい声優」でもある

    「起用しやすい声優」を集めても豪華声優陣にはならない
    大作のつもりで作っているのならばアイドル声優の起用はほどほどにした方がいい

  230. レクリはCMとスタッフ等の事前情報の時点で巨大糞きた!!と期待したのに正直空気だった

  231. ナイツマにはすごい期待してたなあ・・・

  232. これだけやらかしてるからもはや脚本岡田はマイナスイメージにしかならんやろ
    あの花、いろはの頃の岡田はもういない

  233. BS11だとコメットルシファー、キズナイーバー、レクリ、十二大戦が結構しつこいくらいに宣伝してたな。あとはいふりか

  234. 構想何年とか言っちゃうやつは大抵出来が…
    実際には長所がないからそういうことしか言えないだけ

  235. アニプレはほぼ全部宣伝過剰でほぼ全部コケてるイメージ

  236. ガルパンの水島やまどマギの虚淵でもコかす事もあるから
    100%当てられる監督や脚本なんて存在しない
    監督名や脚本家名でハードル上げるのはどうかと思う

  237. 無駄に力入れて宣伝するなら全話出来上がってから放送しろよ

  238. ゆゆゆ二期も製作が自画自賛してた割につまらんから製作の自画自賛は逆効果だわ

  239. 宣伝といえばまどマギよりも同クールにやってたフラクタルの方が宣伝に気合いが入ってた
    結果はごらんの有様だがwww

  240. バンドリは長期計画だから一時的に受けなくてもなんの問題もないだろうな
    なんども局を変えてでも新作アニメの間に挟んでも再放送するし
    デジコが受けてんだかわからなくてもダラダラとやってたのと同じ

  241. 何でこっちを2クールにしたかなって言うのはある

    時間を優雅に使えるって感覚があるのか
    初回~近くが間延びした感じで
    何となく人が居つかない離れてるのがわかる

  242. 事前に宣伝はしなきゃ1話すら見てもらえないけれど
    宣伝の内容とバランスが難しいね・・・

  243. アニメこけても作品として成功してれば問題ないやろ
    バンドリなんてアニメあれだけ叩かれたのに作品全体だとラブライブを超えそうな売り上げやん
    アニメで儲けるよりアニメを契機に他で儲けを出せた方が作品としては強い印象

  244. 気合が入ってるのはいいんだけど、明らかに身内ノリで盛り上がってるパターンが一番悪い。飲み会のテンションで仕事動いてるんだな、みたいな。

  245. 松一期は「分かる人だけ分かればいい」と気合入れないでブームになった稀有な例。
    逆にブーム再来を期待して都市圏で大がかりな広告入れたり、イベントやコラボ入れまくった二期は…

  246. 新聞はフラグだよね
    その分をアニメーターとかの給与アップしてくれれば気合はいるのに

  247. >長尺のTVCM
    >しかも内容があまり説明されず
    >イメージBGMとイメージカットを流すだけの雰囲気IVみたいなのを流すやつは

    映画版響け! ユーフォニアムの事か

  248. 進撃二期だろ
    新聞広告でハードル上げて自爆

  249. 咎狗の血のおかげでPVを観て期待するのはやめた
    あくまで参考程度

  250. 各種広告流しすぎて始まる前から辟易するまでが武士のごり押しのテンプレ

  251. ゴリ押し爆死声優戸松がいる時点で終わってるw

  252. コメットルシファー
    1分間CMをしまくったな・・・

  253. CMが多いと記憶に残りやすいからそうやって思うだけだろ
    当たればでかいが投資額も須佐ましいから尚更そう思うだけさ・・・

    >>259
    安心しろ、お前みたいな差別主義者ほど終わってるものはないから

  254. はなてー
    ひびけー
    明日ーへーはーりーりぬーけてー
    やーくーそーくーのーまーつーばーしょはー


    バンドリwww

  255. 口コミは馬鹿に出来ないからね

  256. >あの何万回再生した言うアニメは大抵ダメ

    この手の作品は大抵信者が見た目中身ともに子供であちらこちらで騒動を
    起こした揚句、こいつらは金を出さないので興行的には大爆死。
    こいつらの行動に腹を立ててた他作品の信者に袋叩きというパターンが多いな。

  257. 「15周年記念!」「初のロボアニメ作ります!」「お仕事シリーズやります!」


    大爆死!w

  258. これダーリンなんとかフランキスに当て嵌まっているんだが

  259. 進撃の二期も放送前に覇権アニメみたいに散々煽って一期から大分売り上げ落ちたな

  260. 広告が多いということはそれだけいろんな人が大金出しているということで、
    内容に口を出してくる人が増えるということ

  261. レクリはスパロボやアメコミクロスオーバーみたいに既存のキャラでやるべきだった

  262. >キャプテンアース臭がする

    ほんこれ

  263. >>266
    アイマスPの大好きな錦織監督でA1製作だぞ
    と思ったけど彼らロボットアニメ嫌いだったな

  264. >>269
    もしそれが出来たらその年一番の話題作だったろう。

  265. アニメ新番スレで書き込みが10未満だったタイバニがハリウッド行くんだから前評判はアテにならん

  266. 大体がアニプレか角川の悪ノリ

    制作に出す金がっつり絞って番宣と称して身内仲間内に金ばら撒くのが彼等の仕事だからしゃーない。

  267. エンジェルビーツかな
    どんどん失速していった

  268. けもフレもそうだったやん?

  269. マドまぎ、ガルパン、けもフレ

    どれも放送前のハードルは低かったな

  270. まどまぎなんて放送されるまで立ち絵のPVしかなかったからな
    完全なアニオリだしシャフト側が全く期待してなかったから宣伝なんてほぼゼロだった
    それが爆発的に人気出たおかげで最終話放送前には新聞に広告載せるっていうね、シャフトの手のひら返しに笑ったよ

  271. 大体アニプレ

  272. まどマギもけもフレも放送前の評判は著しく低かったからな
    けもフレに至っては完全にアプリ終了後の敗戦処理扱いだった
    それが年間覇権にまで上り詰めるんだから前評判なんぞ何のあてにもならんわな

  273. マジでわかる
    なんかハードル上げといて本当に中身どうしようもないgmってのが多い
    3話まで見てください
    ああうんってのがおおい

  274. >>50
    コードギアスは映画がコケた

  275. これって打ち上げ花火だろw

  276. 自慢じゃないが言葉のセンスは磨いてきたヤマカンに、講師風情がおこがましい
    恥を知れ

  277. ダンまち外伝は放送前特番が一番盛り上がってたな

  278. アニプレオリジナルで放送前宣伝はやたら力入ってるのに中身が伴わないやつな

  279. ギルクラとか期待値高すぎてコアオタクからは糞アニメ扱いだからな
    でもライト向け評価サイトだと普通に高評価されてるという

  280. 声優利権の学芸会を見せられてる気がして、豪華声優陣とかのフレコミって萎えるんだよ。視聴者全員が声豚とか思ってんだろうな。ヒット作作りたかったらもっと別のアプローチ仕掛けないと。

  281. 最初から盛り上がって成功したのsaoとfateくらい?

  282. >>287
    正直あれは、確かに出来はよくないけど、そこまで叩かれるほど悪くもないもんな
    吉野アンチが一番頑張っていた頃だったのが不幸だった

  283. まどマギは宣伝は大人しかったけど、スタッフに有名人多いからマニアからは注目されてたよ
    だからタイバニやけもフレみたいな真性のダークホースとはちと事情が違う

  284. >>37
    むしろアイマススタッフを神聖視して過剰に期待寄せてるのアイマス儲くらいだよ
    アニプレA1がオリジナルロボ作るってだけで敗戦確定や
    しかもCSゲーム化とかも控えてそうだしなこれ

  285. 声優(井上まりな)がこの回までは見てと宣伝してたパンチライン

  286. >まぁアイマススタッフとか、やらおんの嫌いな製作委員会メンツだもんな

    アイマスに限らず金曜土曜の24時アニプレ枠は「アルドノア枠」と言われるぐらい、やらかんが
    全力ステマしてるだろ

  287. アニプレ系だな

  288. 売り上げ三桁のセイクリは一軍スタッフ
    売り上げ五桁のタイバニは二軍スタッフ
    だっけ

  289. 最近の京アニはそういうの多いな

  290. 結果から言うとアポよりレクリの方が作画良かったぶん万倍マシだったな
    アポはクソすぎて切ったからw

  291. 最強のゴミはパンチラインで確定だわ

  292. ビビオペは新聞一面広告とかやってなきゃそこそこの評価だったはず

  293. 監督やら脚本やら声優やら誰々だから…
    って勝手に期待して盛り上がるキモオタの
    期待を外すとキチガイジがファビョるw

  294. 海外を意識して作ってるやつは日本の過激な漫画に慣れたオタクには受けないだろう

    でも海外で売ればそれなりにペイする

  295. 宣伝すんのはスポンサーが勝手にやる事で制作側が決める事じゃないからな
    スポンサーの中にもオタクがいて気に入ったアニメを宣伝したいんだよ
    ま、売れるかどうかは別なんだけどさ

  296. 右肩の王者はおそ松さんで決まり

  297. けもフレも大不評の0話とかあったけどね

  298. >>297
    放送中は散々叩かれても、なぜか後からそこそこ評判よかったように歴史改変されるけどな、あそこのは

  299. 大半のアニプレ作品に言えるよね

  300. >>291
    けもフレも普通に特番やってたからな
    ぶっちゃけ、そういうのが殆ど無くてヒットしたとなると、最近じゃガルパンぐらいになる

  301. >>305
    不評だろうが、0話作ったり特番したりしてる時点で、それなりに力入れてるって事やしな

  302. アニプレのPが無能なだけでは?

  303. カバネリは渋谷ジャックとかやってる時点で危ない臭いはしてたよ

  304. ビビオペ売れたやろ

  305. ガルパンも努と吉田玲子とフミカネといった具合に、題材と無名制作なこと以外には客引き要素もあるにはあった
    努は取り敢えず観てみるかってなる監督だしね

  306. >>311
    ?「山手線沿線に広告打ちまくった作品を忘れてもらっちゃ困るぜ」

  307. >>313
    当時、その中で多少でも客がよべたのはフミカネぐらいだよ
    水島なんて、あの作風だからオタの受けも微妙だし、何より雑誌等に全く取り上げられなかった

  308. 最後の三昧の画像何ww

  309. ボンズを完全に見限ったのはキャプテンアースからかな?

  310. 京アニのは内容見せてるからちょっと違う

  311. 常に気合が入っている ミルキィホームズ

  312. 映画だと打ち上げ花火かな
    ほんとに君縄級の作品と思い込んで見に行った客も多そう

  313. 気合入れて関心持ってもらわないと、誰も見てくれないジレンマ。

    見ないと買わないから、制作費回収どころか本来得られたはずの正統な評価さえ得られず駄作扱いされ、消えてく地獄絵図やぞ

  314. 宣伝しまくった結果OVAが13000しか売れてないはいふりwwwwwwwwwwwwwwwww

    大成功じゃねーか…

  315. >>259
    それならSAO大ヒットしてないからw

  316. ナイツ&マジック

  317. ガールフレンドでロボ戦やろうぜ!

  318. (´・ω・`)削除

  319. 宣伝で背伸びするからだよ
    まるで深いストーリー、驚愕の展開が待ってるかのような…
    もう自分で大作だと言っちゃうような寒い宣伝はマイナスだと気づけ
    アメグレ、洋楽気取りの曲で雰囲気出そうとすな
    ジョジョで本物使用した後じゃダサいから
    キャストが直スペで『このアニメスッゴい!ヤバイ』言っても嘘臭くなるだけ
    そういうのはアメトークのよに、客観的なものじゃなきゃ意味ない
    宣伝費用を本編に使っても少しクオリティ上げろ

  320. キノの旅もやたらプロモに力入れてたけどアマランで爆死してるしなあ

  321. 6.5話入れるアニメもコケるのが多い

  322. >>327
    アフィブロガー「そこで、俺たちですよ」

  323. まどかもガルパンもエヴァもハルヒも放映前は全然期待されてなかったな

  324. AT-Xで長々と宣伝したアニメは全部切ってる

  325. >>161
    何が問題なの?

  326. 宝石の国の放送前の評価wこういうのでいいんだよこういうのでw

    (´・ω・`)宝石なぁ・・・・PV見る限りだとあまり面白そうには・・・・と個人的な感想・・・
    (´・ω・`)まぁ3話が神回らしいからそこで判断するか

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 20:08:09返信する
    やら管のこの感想は・・・・
    覇権になる予感

  327. くだらん広告に金掛けるなら、そのぶん1話だけでも超絶クオリティにすれば宣伝になるし
    1話だけすごかったアニメとして記憶にも残るのに。

  328. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 20:23:54返信する
    どうせいつも通り大して話題にならなくて一部の信者だけが絶賛する流れ

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 20:23:57返信する
    そうやって映像しゅごい!!言われて放送されたアニメがハンドシェイカーです。お忘れですか? 笑

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 20:29:33返信する
    コケそうだな

  329. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 20:40:52返信する
    原作ありきとか、放送前ハードルあげてるの良いことないから、たぶん空気だよw
    放送前は空気な作品のほうが売れる可能性はある

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 20:43:26返信する
    円盤は売れなそうだよね

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 21:09:56返信する
    腐向け

  330. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 22:08:46返信する
    先行上映で大絶賛→実際放映では……っていうのを何度繰り返せばいいんですかね?

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 22:09:43返信する
    キャラに魅力が無い
    ただキレイな絵にすればいいんでしょ、って出来

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-24 23:22:37返信する
    あー、また好きな作品がアニメ化で汚されていく、、、

  331. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-25 00:07:15返信する
    確実にコケる
    絶対コケる

    名前:名無しさん 投稿日:2017-09-25 08:07:01返信する
    中華アニメかな。キャラ作りや動きの感じからすると

    宝石の国のようにこのくらい叩かれてた方が縁起がいいらしい

  332. 放送前に気合が入りすぎてようが入ってなかろうが

    ただ単にコケるアニメが多いだけだ

  333. これは きららファンタジア

  334. ギロチン作ってる場合じゃねえ!

  335. >>340
    これ
    成功する作品が一握りなんやから、宣伝に力入れようが入れまいが失敗するときは失敗する
    ただ、宣伝しないと失敗したという印象すら残らない作品になる

  336. ダリフラは取り合えず二・三話くらい見てから評価を決めるよ。思わず胸が熱くなったり
    背筋がゾッとするような面白さなら...最後まで見ようw。

  337. 後攻有利後出しじゃんけん
    ジャップの習性だろ

  338. 最初のテレビシリーズの時の宣伝は控えめにして、大ヒットしたらその熱を覚まさないようにコンテンツ投下しまくって2期までつなぐのが賢いと思います

  339. 正確には「気合い入れたからってヒットするわけじゃない」だと思う
    こけないアニメの方が珍しいんだから

  340. ユーリは流石に腐女子達の本気が見られそうな気がするよ。

  341. 今のWUGとかひでえからな
    やらおんでも先行上映が記事になってたけど、
    あれの感想とか読むとサイコー!期待です!のオンパレードですげえわww

  342. 進撃の二期始まる前は「あまりにも面白すぎて仕事や勉強が手につかなくなってしまう危険性があります。このような事態を招いてしまったことを心よりお詫び申し上げます。」みたいな新聞広告出してたけど、ああいう謝罪風自慢は今思い出すと相当恥ずかしいな

    あとアニメじゃないけどFF15で「FFが出る!」とか「ここまでやるのがFFだ」とかね

  343. >>350
    許せるのはリゼロくらいまで

  344. >>351
    それより後はその路線でいくと高確率で滑る。

  345. 1話始まる前に声優とかがこういう世界観でこういうキャラが居てとか
    言ってるのみるとちょっと萎える自分がいる
    作った側として見どころや意図を示したいのは分かるんだけどね

  346. 第1話が間に合わなかったから「放送前特番」を
    やっているんじゃないの? レガリアとかみたいに
    第1話ぐらいスケジュール守りなよ。

    原画紙芝居でもいいから・・・円盤で本気を出せば
    それはそれで「伝説」になるし、オトシマエもつけられる

  347. >>301
    マリーではずした事自分はないぞ
    やめろーやめろーて名前見た時点でメッチャ心が叫んだわ

  348. >>220
    カバネリはSFというべきかそれは

  349. これずっこけそうと作ってる人たちが感じていると何とか売れるように事前に力を入れるんだと思う

  350. 広告系でクソ滑りかましてたのは
    リゼロのキモオタの妄想恋愛劇回
    進撃の面白すぎてゴメンね
    この間のテストの点数がどうだって下らんアニメ
    広告はラノベ系アニメが毎度寒い
    SP番組やりがちなオリジナルも視聴者より盛り上がって自画自賛はダメだろ…
    それぞれ本編同様にセンスゼロ

  351. 本来使われるべき制作費を、
    宣伝広告費に宛てがっているんだから当然の結果だと思うよ

  352. >>9
    jinからわざわざご苦労なこった

  353. アニメに関わらず邦画全般にも言える事だろ
    制作費○○億円の内訳の大半は広告宣伝費だって知らないのか?

  354. 放映前に既に万策尽きてるから放映前特番やるんだろ

  355. >>351
    自分的にはリゼロのあの幼稚な回に大袈裟な宣伝で広告出してたのが寒過ぎてな。。
    以前から話題になってたか知らんけど、あれで駅の広告はラノベアニメのクソダサ広告のイメージ
    まぁ逆に楽しみになったけどね

  356. バンドリ

  357. >>359
    バンクソ「」

  358. 最近だと虚淵のゴジラとかか
    一応、特番もやってたし

    初っ端とはいえ、まさか5億すら行かずに大爆死とは思わなかったわw

  359. アニプレのゴミアニメはだいたい当てはまる
    新聞広告()とか「スタッフこんなにすごいんだぜw」とか、そういうのホントどーでもいいから少しでも本編面白くしてくれよ

  360. 抽出レス最後のコメントが真理 
    第1話のパフォーマンス(および視聴者の反応)が高すぎるアニメは大抵地雷のパターン
     

  361. とりあえず、ダーリンなんたらがコケそうなのはわかる

  362. 派手に仕掛けてくる作品って 売れるシステムありきで企画が動いてるから
    中身ないんだよね… 謳い文句だけは立派だけど 実際見たら何もない

  363. ダリフラのアニメ自体は死ぬほどどーでもいいが
    矢吹のコミカライズだけは楽しみにしてる

  364. 気合入ってるやつは印象に残りやすいだけっしょ
    気合入ってなくて売れもしなかったのはそもそも覚えてない

  365. なるほど。大々的に宣伝するよりステマの方が有効だとやらおんは言いたいわけね。
    この記事自体が関係者への広告だったわけだw

  366. 2010  WORKING  
    2011  タイバニ ゆるゆり 
    2012  モーパイ ガルパン 
    2013  ラ!無印 のんのん 
    2014  野崎くん クロアン 
    2015  オバロ   嘘松 
    2016  このすば 
    2017  けもフレ プリプリ 宝石の国 
    おわかりいただけただろうか……?

  367. >>374
    毎年、ゴミプレックスアニメの宣伝費がドブに捨てられてるのはわかる

  368. 電車がラスボスより強かったアニメやね
    もうタイトル忘れたわ

  369. 進撃2期&おそ松2期の事か?

  370. キズナイーバー
    鉄血2期
    シャーロット
    マギ
    進撃2期(告知のみ)
    レガリア
    ビビパン

    事前にスタッフ陣が底上げした奴ほど転ける風潮。ただしけもフレあなたは違う。

  371. >>317
    多分その頃からだな
    それ以降ボンヤリズとは訣別宣言したわ
    ボンヤリズ制作のアニメ評価する奴はどうかしてるわ
    評価するやりもぼーんやりだ

  372. >>317
    多分その頃からだな
    それ以降ボンヤリズとは訣別宣言したわ
    ボンヤリズ制作のアニメ評価する奴はどうかしてるわ
    評価する奴もぼーんやりだ

  373. >>21
    京アニ信者図星で発狂

  374. 完全にウ○コニアムじゃん

  375. アニプレは粉飾決算している悪徳企業
    さらに他社への営業妨害を平然とやらかす
    アニプレ許せない
    みんなでアニプレ関連商品の不買運動を広めよう

  376. アニプレは粉飾決算している悪徳企業
    さらに他社への営業妨害を平然とやらかす
    アニプレ許せない
    みんなでアニプレ関連商品の不買運動を推進しよう

  377. ブシロード社長「アイドルブームはもう終わり、
    次はバンドブームがくる、バンドリのシナリオを3回読んで3回とも泣いた」

  378. 東宝&川村
    「去年、君縄仕掛けた俺らがプロデュースしたんだから100億くらいは余裕で行くぞw」


    不発花火()

  379. 今年はまどカスの名前で売ってた珍房、糞淵が立て続けに大爆死してたのが笑えた

  380. >>32
    あんだけ金かけてたった2000とかやべえな終わってる
    大コケだよ、企画規模そのものが他作品と違うんだから同列にすんなよ

  381. レクリは作画ショボかったし、そのくせ万策尽きてるし
    ゴミプレックスらしく本編じゃなく、宣伝回りに金突っ込んだんだろうなってのが容易に想像できる

  382. >>374
    前評判の低さを覆してヒットしたダークホースの有名所ということかな
    気のせいか、ア〇プレさんとこの作品が著しく少ないような… あっ(察し) 
     

  383. コメットルシファーとかもなw
    あの番宣見てどんな面白い作品かと思えば・・・

  384. 印象に強く残るからだろ
    幾つか例があると”全て”って言っちゃうガイジキッズの先入観なw

  385. ここ最近で酷かったのはもう皆忘れてる

    サクラクエスト

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