「アニメがキャラの魅力を殺している」 ← これの意味がイマイチわからんのやけど
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメで描かれてるのがキャラの本性ちゃうんか?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメは十分魅力的に描かれてるけどなあ
これ否定する奴らはサンシャインそのもの否定してるんだから見るなよ…
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
漫画版やスクフェス見ればわかる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメはもはやAqoursよりセイントスノーのほうが好きだわ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
元のキャラを改変地点で魅力殺してんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
でも歴史に残るのはアニメの方だよな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメより先にG’sで、ある程度キャラが出てるからなー
そこから改変されても違和感あるわ
特に梨子ちゃん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメはとくにちかりこよしまるかなんがうざいレベルでうざい
こいつらは良いところ全くない
他の4人もいいとこあるが悪いとこのが多い
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
サンシャインの場合はGODが好き勝手に書いてるんだろう
アニメ化するのは決まってたわけだし
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
ライバーってラブライブは色々な媒体があるのが魅力!ってよく言ってるやん?
媒体それぞれのキャラがそれぞれの本性なんじゃねーの?
G’sと比べてアニメは~みたいなのはどうなの?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
実はドラマCDが一番嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
性格が違う以上別人みたいなもんだし
それぞれ違う人間として受け入れるしかないぞ
もしくは映像作品として残すために脚本の都合で演技してると思いこむか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
いつもはひどいいじめっ子なのに
劇場版だと男らしい正義漢に変わるジャイアンみたいなもの
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
ギャグ漫画のキャラ付けとしては魅力的なんじゃない?
わかりやすいキャラ付けだから、二次創作だとアニメの設定使ってる人が実際多いわけだし
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
原作みたいなもんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメはキャラが言動が意味不明で好きになれない奴ばかり
初期のイメージから改悪してるんだから、そりゃ殺したようなもんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
あんま気にしてなかったけど、
アニメは原案GODで、漫画は原作GODなのね
ぶっちゃけ原作GODの方が可愛いし
アニメも原作GODに寄せて欲しかったなあ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
どう見てもアニメの方がキャラが生き生きしてますがな
76 名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
さすがに性格真逆になるレベルの改変はちょっと
誰とは言わないが
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
>>76
梨子ちゃんや花丸ちゃんや果南ちゃんのことかああああ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
引っ込み思案のくせにヒステリックにキレさせたり細かいこと気にしないくせに頑固でキレやすくなったり文学少女で思慮深いくせに食ってばっかりでいちいち揚げ足取りしてるところが本質だって言いたいのか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
というかどんな理想なんだ…?
1期からそんなにキャラ変わってるのいないだろうに
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
花丸は1期からすでにいつも何か食べてるずらずらキャラになってるぞ
なんで1期から離れなかった?
千歌は主人公キャラとしてシナリオに沿うセリフをしゃべらせられることも多い
基本的なキャラクターは変わってねーぞ?
他に何が不満だ?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメおもしれー!穂乃果かわいい!他の媒体も見てみよう!
→穂乃果は本来こういう性格なんだな~w
→アニメめ、クソ改変しやがって・・・
こうなるの?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメに不満持ってる人は
アニメより先にG’sに触れた人だろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
別にアニメに文句はない
μ’sに関してはアニメから入ったしな
ただAqoursはG’sの方が好き、それだけ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
というかアニメの原作は
というよりラブライブ!の原作は矢立肇ことサンライズだから
いくらG’sが良くても外典みたいなもんだしな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメが正史とかふざけたことぬかすからだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメは良い宣伝媒体でもあるし仕方ないだろ
それが正史になるのはどこのアニメでもあり得ることなんだ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
原作が糞でアニメは良くなってるとは思わないのが原作信者にありがち
原作信者がアニメ化にとって一番厄介なんだよな
サンシャインに関してはどうかね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
まあどれが嫌いとかよりは揃えて欲しかったってのはあるな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
アニメがクソだと思うのなら
むしろクソ原作から良キャラにしてくれたGODや漫画の担当に感謝すべきであって
クソの方を罵るのはちょっと違うかもね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
多くの人がアニメしか見ないから正史扱いされるし、それで他の媒体より求められているハードルが上がって叩かれやすくなってるのは事実だろうね
131 名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
原理主義者がぐうの音も出ないくらい良いアニメってどれくらいある?
そしてそれが興行的に良好なアニメってどれくらいある?
必ず原理主義者が文句を言い足を引っ張ってるんだよなあ…
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
>>131
やっぱけいおんて神だわ
まぁマラソン回とかは知らん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
>>131
やっぱハイキュー!!って神アニメだわ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
けこおん原作は糞だがアニメで化けた作品の代表やね…
原作は知らない奴の方が多かったから
原理主義者が沸かなかったのが運が良かった
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
きらら系は比較的原作に忠実だと思うが
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
けいおんは原作あんまり面白くなかったね 漫画から読んでればまた違ったのかね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
原作に忠実なアニメはことごとく死んでるような…
けいおんは原作からはなれて独自路線でやったからウケたんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
京アニは全部原作に+αして
原作超えの面白さを作り出すっていうイメージ。ていうかプロ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
けいおんは逆にアニメ原理が原作の方を連載終了に追い込んでいたな
けいおん三期があれば原作が持ち上げられてたかもしれん
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
京アニは自社原作以外原作ファンにBD買ってもらうためにアニメ作ってたからな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
京アニはつーか美味しい所の発掘が上手なイメージ
氷菓の米沢穂信も今や日本トップレベルのミステリ作家だしな
京アニがアニメ化を手掛けた当時はそこまでの知名度はなかった
インシテミルくらいか?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
けいおんは大学生の新キャラと高校生の陰キャっぽい新キャラがあまり好印象を受けなかったので続編はいらない
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
氷菓そんなに面白いかぁという感じだが、そこそこは楽しめる出来ではある
ただあれは万人ウケはしないだろうなあ、アニメはよくやってると思う
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
そういやハガレンはアニオリの方が売れたのかな、映画までやってたくらいだし
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
まぁかきふらいオリジナルのカレッジ編やハイスクール編の新キャラより
京アニけいおん二期のモブの方が魅力あるくらいだからな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
ひだまり
きんモザ
ごちうさ
NEWGAME
ゆるゆり
全部4コマ日常系だけど死んでる?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
ひだまりはイマイチ
きんモザ、ゆるゆりは最高
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
キルミベイベーって凄いよな あれ1話見るのに体感で1時間くらいに感じるぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
長門有希ちゃんの消失みたいにスピンオフでまったく性格違うのとか
全てスピンオフの一言で片付けられる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
やっぱり本家ってものがあるよね
そのシリーズなら涼宮ハルヒの憂鬱が、本当であり最も基本的なもの
名前:名無しさん投稿日:2017年12月09日
だからといってスピンオフを否定するものでもない
キャラクター性が複数あっても何も問題ない
一粒で二度美味しいだけ
(´・ω・`)マンガ原作作品→アニメだと性格なんてほぼ一緒だけどねぇ
(´・ω・`)ラブライブはちょっと特殊すぎるな、Gsとアニメで性格とか違うことあるし
-
-
マルチメディア(死語)で多角的に展開する場合、どれが正史なのかは一概に言えない
筈なんだけど、いつの間にかアニメ版こそが正史、みたいな扱いになってるのも事実。
そういう意味では、もともとコアな層だけのものだった初代ラブライブが、
アニメで評価をグッと上げた一方、そのベストなお膳立てで立ち上がった筈の
サンシャインが、散々な出来のアニメで評価をグッと下げたのは皮肉ですらある。 -
デレアニの本田や渋谷もそうだな
キャラ犠牲にしてまでシリアスなんてやるな -
ファンがガイジだからレベルを合わせてキャラもガイジにしてるだけなんだが?
-
Gsが原本だから本来の意味での原理主義だね
-
ファンが他媒体を見て自分の都合の良い様にキャラ性格を想像して、イメージと違うとかなんたら言ってるだけやろ。
-
ガイジにガイジ
ガイジガイジガイジ
あ~全部ガイジ -
原理主義はホント害悪だな
作品の足引っ張る事しかしないんだからさ -
マス豚が話の輪に入れてもらえなくて草w
-
5chの評価なんていらねー
キャッキャウフフしてれば嬉しい奴等ばかりだし
ごちうさでも見てろや -
アイマスと違ってキャラ設定がブレッブレって事でしょw
ラブガイジにはお似合いだよなw -
ルビィとかいうアニメの犠牲者
-
おっ艦これの話してもええんか?
-
今週の将国のアルタイルはマジ面白かったわ
お前らも観ろよな -
けいおんは大学&わかば両方打ち切りという汚点残したからな
原作儲もなかったことにするレベル -
つまり
ラブライブ>>>>>>糞マス
が証明されたって事でいいのかな? -
漫画のサンシャインは出来が良いの?
-
概ね脚本のせいだろうが、「アニメが」なんて変な言い方するな
-
ラ!は糞アニメだからイインダヨ
-
うんこP・監督・演出・キャラデザ・作画
原作レイプのオールスターですやん -
お前らー
宇宙最高スマホアプリ「きららファンタジア」でスタートダッシュかける準備は出来てるかー? -
つまり
本物が欲しい
と? -
メキメキ韓国脳育てたい
アンニョン❤️ -
勝ったな!!ガハハ(●ノヘ●)
-
ラブライブの場合、アニメが糞だから漫画版の方がマシってだけな気が・・・・・
ラブライブなんて原作あってないようなものだし -
>>10
まとめ民さんカッケー -
輝き教教祖・高海千歌様を信じろ
-
けいおん
原作 風邪で練習できなくてライブ失敗
アニメ 風邪で練習してないけど何故かライブ大成功!
アニメの方がおかしいんだけどなw -
>>26
5ch民さんカッケー -
ライバーっていつも苛ついてんな
-
サムネキモ過ぎ
-
ラブガイジ死なねーかな
-
草
-
単に見せ方の差
アニメの見せ方、漫画の見せ方、小説の読ませ方、ゲームの見せ方全部違うからそれぞれにあった見せ方にならないと駄目で漫画や小説、ゲームでいい見せ方が必ずしもアニメでいい見せ方とはかぎらないからそうなるだけ。
加えてアニメはその性質状、漫画や小説、ゲームより多くの人が作画に関わるために納期がタイトだとひどい絵があがりやすく、それがつなぎとして入れば作品の見せ方として著しく下がる結果になる
同じシーンで原作がいいってなるのは原作の媒体にあった見せ方をしてるのをそのままアニメでやるから失敗してしまうだけ -
>>33
そのペースで吐くとラ!サ!があかるみになって2年と考えてだいたい2分45秒ぐらいに一回は吐き続けないと到達しないんだが日常生活送れてるのか? -
チカスぶっころ
-
サンシャインはアニメ化するまでの時間短かったから
キャラ設定をきちんと固められなかった印象
尤も原作側もルビィ男性恐怖症とか
アニメに全く不向きな設定持たせてたり
お互い好き勝手やってる感じだし -
>>37
アニメ男がまったくでてこないもんなw -
オタクっていつも理想と現実で苦しんでるな
-
けいおんというか京アニは原作改変かなりしているけど高クオリティに仕上げられるので、下敷きにされた原作側がぐうの音もでないで黙ってしまうだけ
-
ガイジ消えろ
-
漫画版とキャラ変えてもいいけど アニメサンシャインの場合
全員糞みたいな性格かつ知恵遅れのガイジと化したから叩かれてるんだゾ -
-
>>13
ゲームの艦これ始めたの今年5月からで アニメの艦これ視たのが先だから
金剛型4姉妹って長いことガイジキャラなんだって思い込んでたわ -
アニメーターはクリエイターじゃなくてワーカーだから
-
あくおすいっつも叩かれてるな
-
サンシャインアニメがキャラの魅力を分かっていないと言えば納得するのでは?
展開が強引、感動できない安っぽい脚本になっている理由はいずれもキャラクターが物語の中で動いておらず製作者の意図でのみ動かされてるから
キャラの作り込みさえしっかりしていればこうはならない -
艦これ
-
原作レイプはあるがアニメが原作のキャラの魅力を潰すとはほぼ言い切れないぞ
それにしても叩いてるラブライバーはクソ -
今サンカスのニコ生タイムシフト予約して来たんだけどめっちゃ減ってね?
ほぼ半減してる気がする、ホモマスは全然減ってないのに -
監督はあれで全員分の見せどころがあり面白いと思ってるからガイジ
-
ラブライブサンシャインの監督が無能というのは誰でもわかる。
-
チカス、ガイジリコカスが生まれたからねアニメは
-
ホモマスゴールドディスクとったんだってな
-
キャラがガイジなんじゃない、監督がガイジ
脚本はただの野球馬鹿
つまりどっちもいらない -
ラブライブってに関しては中のアイドルさんの方が断然重要なんだから
売り上げには大して影響は無いのでは -
ラブライブに関しては中のアイドルさんの方が断然重要なんだから
売り上げには大して影響は無いのでは -
パクライブさん、アニメアワード25位で草wwwwww
-
草
-
でもさアニメ公式サイトのキャラクター紹介やストーリー紹介1期11話くらいまでG'sの設定載せてたんだぜ?
これでアニメと原作は違う!とか当時から主張してたから無理があるよな -
>アニメも原作GODに寄せて欲しかったなあ
原作に寄せた漫画は売れてないからアニメはこれで正解なんじゃね? -
脱走センターと獣姦キチ女が悪いと思う
-
39%の失敗コンテンツ
-
矢立肇
この人が原作者?
京極とかと違って全然名前聞かないんだが
そもそもGs出身ってことを大半の人が知らない
ニワカ集団みたいな -
ぶっちゃけダイナミックコードや王様ゲームと変わらないレベルの糞アニメだよね
-
銀河英雄伝説の地球教みたいだな
確かに発祥地ではあるけど大半の宇宙生まれの人にとっては存在感皆無という -
ラブライブの漫画は初代もサンシャインも百合らせることに重点を置いてるからな
そりゃまあ好評になるよ -
>>37
ルビィは今まで男は父親以外と会話したこと無いって設定だけど親戚や教師にも男は存在しない絶滅危惧種らしいな -
アニメ見てるけど千歌とかいう奴が糞すぎる
こういう何も知らない無垢な笑顔で神の愛を独り占めしてくるタイプが一番嫌われる -
ラブライブは宗教なのさ。かぁっ、気持ちわり、やだおめぇ…
-
AVで屁こいた黒乳首ゴリラのせいで殺されたキャラとアニメがあるのを君はしっているか?
-
ラブライブに関しては末端の製品として高評価を受ける必要は無いのだと思う
ラブライブという全体のイメージを楽しめれば後は勢いでだいたいが肯定されるコンテンツなんだと思うよ
アニメにしろ漫画にしろゲームにしろ、平均的な意見(多数派とかライトユーザーとか)としてはそんなに高い評価はされてないし
各業界で問われてる「ラブライブのどこが魅力なの?」という質問に対しては、「キャラが好きになるかどうか」というのが各地の模範解答になってる
ラブライブという世界観を好きになることがラブライブの価値を高める最大の秘訣とユーザー自ら結論を出してるんだな -
チカしね
ルピィ回以外でもいいとこ取りしてくるんだろどうせ -
久しぶりにアニメ公式サイト見たけど
今だにキャラクター紹介がアニメのキャラと設定違うのな…
ここまで適当なのに
擁護してる奴は馬鹿じゃねーの? -
けいおんは原作が神だからアニメも神になってんだろ・・・
原作がない回のアニメとかゴミじゃねーか -
サンシャインの監督の原田だか堀川だか知らんが替えろ
-
デレステのアニメもそんな感じだったな
-
>>75
けいおん!が持ち上げられるのは原作が弱小なのが大きな要因
原作が強すぎるとSAOや進撃みたいに他業界の作品扱いされがちになる -
だいたい原作改変とかの話題は直ぐ荒れたり荒らしたりするのにラブライブだけは特別扱いする奴多すぎ
-
>>64
大変な情弱さんやな サンライズ作品観てるのに矢立知らんとかww ちょっと検索でもしてみりゃ納得するぞ -
性格改変炎上商法なんだろ
順風満帆よりスキャンダラスカな方が注目される
お前らサンライズの手のひらの上で踊らされすぎ -
サンライズは版権管理してアニメ作ってるだけ
悪いのは脚本よ -
>>62
>脱走センターと獣姦キチ女が悪いと思う
獣姦キチって犬回のヤツか
RICOだっけ -
原作あるアニメのアニオリ回についての、面白いものが作れるならいいけど作れないなら素直に原作通りやってくれ、という意見に近いんじゃない?
-
ラブライブはアニメで設定変わるのはまだ理解するとして、
サンシャインで「酷くなってない?」という改悪するのが問題だわ
特にルビィなんて酷い酷い
アニメはクソ、CDは右肩下がりしててクソ、
イベントやっても厄介がやらかすからクソ、
関連した企業には災いをもたらすからクソ、
でも円盤売れてTVに出たから勝ち!という謎理論持ち出すラブライバーが一番クソ
だからアニメが凄く良くなったとしても救いなんてない -
ガイジとはいえ、そろそろ自分達が崇めているコンテンツが糞だという事に気付き始めたようやねwww
うむ、さすがはラブガイジwさすがはオワライブwww -
ラブライブは原作とアニメがーというより
アニメの出来そのものが致命的にダメ
監督と脚本家だけでも変われば劇的に良くなる -
声優の顔出しがキャラ殺してるだろ
-
ルビィちゃんこそ至高
-
声優の乳首だしもキャラ殺しだよ
ラブライバーこのキャラクターの乳首はピンクだと勝手に妄想して楽しんでるのに
声優が黒乳首だったらキャラも黒乳首で終わっちゃうじゃん -
素人図鑑によって殺された穂乃果www
あっ新田恵海のはアニメじゃなくてアダルトDVDかwww -
そもそもキャラ自体に魅力がないと思わないのか?
-
-
原作vsアニメという構造がそもそも間違い
アニメ内だけでキャラぶれてるし性格悪いし見てて不愉快だわ -
-
マジスレすっと
ラブライブ!のアニメがミューズ(中の人)を壊した
長くなるから1行で説明すっと、
「キャラ設定が固まる前からCD出し、その頃は『地声』で自由にやっていた」 -
単純にアニメ、楽曲、ライブ、ゲームのクオリティが一定水準に達してるのがラブライブ!だけだから追っかけてるわけで、それも維持できないようなら追うのやめるわ
-
喰霊零もアニメ信者が必死に持ち上げているけど
大して売れてないし、原作ファンにクソみたいに嫌われているし
結局はパチ堕ちしているし本当にただのゴミアニメだったな -
デレアニは評判悪かったな
-
ラブライブも(μ's含む)アニメ失敗したからなぁ・・・
いまボロボロやで・・・ -
妹さえいればいい。は原作者がシリーズ構成・全話脚本やってるけど
細かい部分はけっこう改変されている・・・
まあ、あの原作をアニメ化する事自体が無理あるから仕方ないかw -
草
-
デレアニは黒歴史
-
ラブライブの失敗はミューズの失敗が大きいと思う
-
サンシャインはそもそもアニメがクソなのが悪い
アニメが面白かったらG'sのほうをアニメ化しろとか言われてないのに -
草
-
けいおんはアニメで好きになって原作漫画見たらまず下手な絵で呆然として萌え4コマにありがちな空虚感に辟易してそっ閉じしたなあ
あれはアニメが偉大過ぎる -
アニメだと大概心理描写省かれるからね。
-
>>96
露骨もなにも本人たちも事務所も元から三次元メインのつもりだったんだろ?
別に三次に力をいれることは構わない。
だけど、ラブライブは2.5次元を売りにしてるんだから二次元の方をおろそかにして三次元じゃなんのためにラブライブの看板しょってんのってはなし
要はアニメが酷過ぎてもうサンシャインは修復不能なレベルってことなんだけどね -
京アニは、となりの801ちゃんと言う闇歴史があるからな~
代わりに製作したのが、山本寛監督・・・ -
>>110
乗っ取られちゃったんだから仕方ないやね
チャイナ資本が欧米(最近は日本も)の古くからあるブランド乗っ取って
ボロ儲けしたらトンズラw
やってる事は全く同じ -
>>112
中国は自分達では何も生み出せないからねぇ。
あぶく銭で買って商売として利用することしか出来ない。
かつての文化大国の遺伝子はどこで断絶してしまったのか。
やっぱ文革かな。 -
梨子は少なくても原作バージョンの「私みたいな地味な子にアイドルなんて無理です~」とか言ってた様子を観て好きになったファンからしたら、アニメ版の厳しいツッコミや美人と自覚してる要素とか真逆のキャラ付けに思えるやろ
-
>>107
キャラデザインに関しては、より地味なものをしようとして失敗してるのがサンシャインじゃないの?
μ'sの方が完全にギャルゲーみたいな見た目やん -
>>108
アニメのデザインが優秀過ぎる上、きらら四コマの中でもかきふらい先生は画力がちょっとアレだったからな -
>>90
アニメ化の最大の犠牲者なんですがそれは… -
G'sの漫画のは百合百合過ぎるだろ
どう考えてもあのままアニメ化してたらやり過ぎって言われる -
>>103
どんな作品のが可愛いと思ってるのか煽り抜きで尋ねたいわ -
>>88
先週のもクリスマスイベントを理亜とルビィの二人でやってりゃあんなに揉めなかったような気がする -
ラブライブは信者の民度がアニメの魅力を殺している
-
>>120
-
>>120
話のテーマからすれば、二人でステージにたち観客席に姉二人の方が良かった -
ダイヤは初期設定のままでいてほしかったな…現時点のアニメではμ'sオタどころか所構わず「ぶっぶーですわ」と発言してるイメージ。
-
つーか原作関係なくあのアニメ見て魅力あるとか言ってる奴がヤバイだろ…
半数が幼児みたいな言葉を繰り返す障○者だし
千歌は教祖様みたいになっててなんかこえーし -
>>124
しっかり者、の設定以外何も無いんだよな姉というのもいまいちキャラの魅力にできていない
個人回あったのに新たな魅力をつけることもできなかった無能監督を許すな -
オリジナルアニメがメディア展開した場合後追いなのに原作と違うとか言われるのか・・
-
アニメ化でキャラの魅力が損なわれることは多分にあるぞ
台詞のカット、出番のカット、改変による言動のニュアンスの変化
原作付きでそれらを完璧に描いたアニメなんて、存在しないんじゃないか?
どんな作品でも原作付きある限りは『あのシーン無いのか』『えぇ、これ変えちゃうの?』という不満は絶対にある -
>>108
あの場合は京アニもすごいけど監督につきるだろ
確か芸大は出てるけどアニメ部門じゃなかったぞ?
それが入社数年でクセの強いスタッフを完全に掌握し、自分の作風を確立して原作まで食い殺したようなもんだからな。
美人で優しそうだから騙されるけど、クリエイターとしては怪物じみてるし、そうじゃなければあれだけのものは無理 -
>>121
いや、そもそもあの民度に合わせた作品なんやから -
電撃GSマガジン企画なんぞ、どっかで見た既視感の
水物かつガバガバなモンしかないんだから、深く考える方が負けだぞ -
ラブライブはアニメ至上主義だからオワコンになった
Fate、アイマスは原作至上主義で
ゲームのファンの大事にしているから何百億円も稼いで成功している -
セーラームーンやらCCさくらは素晴らしかったなぁ
でも00年代アニメは改悪が多かったかも
ネギまやらのハーレムもの、キャベツやらのエロゲもの… -
>>108
かきふらいは結局のところ漫画家としての才能自体大して無い奴だった
だからアニメがヒットしたことで逆に潰れてしまった
一方、米澤穂信は「知る人ぞ知る」って位置の作家だったのが、今や直木賞候補になるほどの大作家様や -
タイトルにラブライブサンシャインってつけないとマスPgaaこねーじゃねーか
-
ユーフォ原作の武田綾乃は1巻だけだったら、
(執筆当時、現役JDでデビュー2作目だったし仕方ないが)
文章は下手だし展開も雑だしで、アニメに潰された作家になりかねかったが
アニメ化をチャンスにして続刊やスピンオフを次々に執筆して、
しかも書くたびに小説家としての力量を増して行ったから潰れなかった
要するに本人の才覚とやる気次第。かきや谷川が潰れたのは自業自得 -
スレタイの意味がしばらく分からなかった
「アニメ版は~」って書いてくれ -
宝石の国は原理も納得の出来だろ。
監督の実力の差だと思うがね。 -
梨子ちゃん推し、アニメは切った
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ラブライブってμ'sの時から媒体ごとにキャラの性格変えてなかったか?
わざとやってるのかと思ってたわ