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無題
1 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:37:12.85 ID:Ta/uje7cM

4d0rhebs.jpg

 
 

3 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:38:11.90 ID:Jcyqn6Pi0
間違ってないじゃん

 
 

4 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:38:30.73
至極真っ当なご意見では

 
 

5 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:38:39.91 ID:zqpxdU9HM
ええな

 
 

7 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:38:51.33 ID:GnFr+a800
ついでにサンライズもぶん殴られててワロタ

 
 

17 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:40:59.54 ID:g+dmatho0
>>7
いつも作者をろくな扱いしてないからついでにぶん殴っていい

 
 

10 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:39:33.32 ID:jgRiP5rmp
映画化で金入らないってマジなのか

 
 

54 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:47:44.99 ID:5d67reOI0
>>10
事実
出版社が作者に話し通さないで
作者の取り分100万ぐらいで勝手に話し進めたりするのが当たり前らしい
それで某作者が激怒して映画は大ヒットしたけど続編の話は流れた

 
 

77 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:53:11.26 ID:Ub2JT8hh0
>>54
海猿か

 
 

11 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:39:41.60 ID:/fS87KAJK
相変わらず読ませる文章だなぁ

 
 

13 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:40:06.68 ID:TCgySbI30
相変わらずコメント秀逸だなこの作者
関係各社に土下座周り前提でパロ載せる編集部もすごいが
海猿だかは原作使用料が100万円で終わりだったんだっけ?

 
 

23 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:41:28.18 ID:xPh/yjMS0
オチが上手い

 
 

26 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:43:03.13 ID:9uVzIdgW0
杉田の声で変換されたわ

 
 

38 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:44:53.01 ID:ozM5oDVB0
誰にも望まれてないファンにも望まれてない漫画原作の映画が何故こんなにも量産されるのか少し考えたら分かるよね

 
 

43 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:45:10.20 ID:SBgbKdcJ0
実写化されると普通は原作も売れるから結果として原作者も潤うんだけどな
銀魂は全然動かなかったから空知は儲からなかっただろうけどw

 
 

44 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:45:10.59 ID:DDFs/Dq20
悪徳って言い切っちゃうのって結構すごいな

 
 

46 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:45:25.05 ID:/ll2WYv10
1111_2017120619585617e.jpg

 
 

47 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:45:37.71 ID:PLQZ+oTTa
テルマエ映画大ヒットしたのに何もなかったんだっけ

 
 

55 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:47:56.61 ID:NBIZhi99M
何十億も持ってるくせに白々しい

 
 

61 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:49:10.29 ID:Be/BcChO0
映画の興行収入とか原作者は固定じゃなくて
インセンティブにできないのか?

 
 

70 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:50:38.93 ID:+5f8SV1Fp
>>61
できるけど支払いサイトがクソ長くなるから金にうるさい奴はやっぱ切れると思う

 
 

67 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:50:11.53 ID:+aHH6blW0
やっぱ馬鹿じゃ漫画かけねぇな文章うまい

 
 

68 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:50:18.35 ID:pSHJZB3e0
なかなかいい答えだな

 
 

71 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:50:54.45 ID:o/rLZjJm0
見ない間に空知の字がだいぶ上手くなっててワロタ

 
 

73 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:51:21.10 ID:+DVisPXw0
単行本の印税が10%しか貰えないって酷すぎないか
作者はアシスタント代や仕事場の家賃が自費らしいのに

 
 

76 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:53:03.05 ID:5O9D4HEk0
ほんと出版社とかボリすぎなんだよ
作家のお陰で稼がせて貰ってるくせによ
当たった時ぐらい還元してやれっての

 
 

78 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:54:31.70 ID:F1664fjka
良い返しじゃん
まあでも既に滅茶苦茶金持ってるだろうがな

 
 

79 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:54:54.62 ID:95M8YIHC0
空知は漫画よりこういう一言のが面白い

 
 

82 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:55:27.28 ID:L+EUmTus0
るろうに剣心の作者も映画でもっとお金貰えてたらあんな非行に走らなかったのに

 
 

83 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:55:42.04 ID:/z8eOolnM
ならジャンプを通さずに同人誌でやってろ

 
 

87 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:56:28.18 ID:1mZrtNUB0
>>83
これ
めちゃ儲かるやろな
でもジャンプで連載することが夢みたいなもんで
そっから降りるなんてできないやろな

 
 

85 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:56:12.66 ID:N1rszCBO0
漫画家が出版社たちあげて漫画家に還元すりゃいいじゃん
そんくらいは金あるだろ

 
 

90 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:56:56.68 ID:EY8uP3UN0
ウィットが利いてるよな。311後の励ましメッセージも気の利いたこと描いてた気がする

 
 

94 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:58:06.50 ID:3eTSInww0
サンライズディスっててかっこいい

 
 

95 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 17:59:08.98 ID:iJwJTpuv0
単行本400円×累計5000万部×印税10%=20億円
銀魂作者さんの生涯賃金、20億円 (2017年現在)

 
 

102 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 18:01:04.56 ID:Rzf31LHka
>>95
こマ?アニメ、グッズの売り上げを考えるともっと凄いんだろうな
宝くじ1等の6億がショボく見える…

 
 

124 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 18:08:48.08 ID:vke7R3F/0
>>95
半分税金でもってかれて10億か

 
 

99 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 18:00:12.53 ID:TIZNCbnu0
自社だけじゃなくサンライズもけなしてるのが良いわ
さすがギャグ漫画家 評価する

 
 

106 名前:名無しさん 2017/12/06(水) 18:01:38.88 ID:j901l3Sw0
もうヒルズに住めるくらい印税で儲けてるんだろうけどね
余裕があるからこそのコメントよ

 
 


 
(´・ω・`)サンライズはなぁ、ラブみてても薄汚い企業だとは思ってたしね
(´・ω・`)集英社はよくわからんが・・・・
 
 
 

 
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  1. この空知の返答
    前にも記事にしてただろ

  2. ジャンプ作品のキャラに罵られながらサンライズ作品のキャラで射精!

  3. ガンダム界隈の事情を昔から知ってるとそうとしか思えん

  4. デジャブ

  5. 銀魂作者「映画でどれだけ興収あげようと作家の懐には何も入ってこない」「ほとんどの金は集英社・サンライズといった薄汚い悪徳企業の懐に入ります」
    2016.11.17


    おい、管理人w
    一年以上前に同じ画像で記事作ってるぞ

  6. 前にも見た。 ばか

  7. ラブライブサンシャインじゃないんだから同じネタ何度もやるな

  8. 今年の実写映画じゃなくて
    アニメ映画のほうね

  9. ラブのどの辺を見て薄汚い企業だと思ったの?

  10. 何年前のネタだよ

  11. アニプレしか信用できない

  12. 結局映像化で単行本も売れて原作者も儲かるじゃねーか

  13. >>16
    このサイトを始め2chでもステマ工作してたからな、やっぱすげーよアニプレは

  14. テルマエでもこんなネタあったな

  15. アニプレ×シャフトのゴールデン(ステマ)コンビには勝てねーわ…

  16. 安倍政権になってからこんなニュースばっかり

  17. >>単行本の印税が10%しか貰えないって酷すぎないか
    作者はアシスタント代や仕事場の家賃が自費らしいのに

    単行本を作る経費と印刷代と各問屋への輸送費等々の経費の何割かを作者が負担してから言えば?

  18. そんなに映画の儲けに比例した報酬が欲しいなら
    映画がコケて大赤字になったら原作者にも何割か請求するか

  19. 空知のこういうコメントって、ガチで厨二病の麻疹にドンピシャな内容だなあと痛感する
    きっと原作使用料という取っ払いの報酬は端金なんだろうね大先生には

  20. 何十回同じネタ使い回す気だよ

  21. 俺らがどんなに素晴らしい書き込みをしても
    悪徳はげに全部持ってかれちまうの同じだな

  22. カスラックですら2%なのにw

  23. 出版社にもっていかれるのは事務処理代だと思うしかないよ

  24. 空知はさくらももこみたいにエッセイストとして大成しそう

  25. 最近こういう悪質な煽り記事が増えてるな

  26. が…既視感

  27. 銀魂つまんねぇのになんで人気なんだ?

  28. >漫画家が出版社たちあげて漫画家に還元すりゃいいじゃん
    今は亡きガロがそれに近いスタンスだったな

  29. >>35
    誰もが相手にしてないだけでカスみたいな記事を作ってるのはずっと前からそう

  30. まぁ「儲けをもっと寄越せ」ってのは
    「他人や他社に任せず自分自身でやる仕事をもっと増やせ」
    「自腹で出資してリスクを負え」ってこととイコールだからな

  31. >>26
    関係ねえよ祖国に帰りな

  32. しかも作家には決まってから話が降りてくる感じだもんな
    よっぽどの大御所じゃないと拒否もできないでしょう

  33. 別に集英社に限らずどこも同じだろ
    日本の企業は創作者ってものを基本舐め切ってるわな

  34. 悪徳もくそも契約次第やん
    実力主義ですよ

  35. 実写銀魂で当たった金でクソみたいな二番煎じ映画とか大根ジャニーズ映画とか乱造するからなぁ
    集英社とかギャンブル楽しんでる感じだと思うわ

  36. >>32
    カスラックは版権預かってるだけだから、サンライズで言えばライツ事業部だけで2%
    ぶんどってることになる

  37. >出版社が作者に話し通さないで
    >作者の取り分100万ぐらいで勝手に話し進めたりするのが当たり前らしい
    >それで某作者が激怒して映画は大ヒットしたけど続編の話は流れた

    ↑ドヤ顔であやふやな情報を語る知ったか野郎の恥ずかしいことよ
    100万円問題の後もテルマエ2は普通にやってただろうがよ

    そもそも、テルマエ山崎の100万問題と海猿佐藤の問題を一緒くたにしてるガイジ多すぎ

  38. >>31
    じゃあアフィクリックすんな低能

  39. >>38
    その人、原作者じゃない

  40. また嫌儲転載か

  41. >>38
    監督やぞ

  42. バンナムを批判してないのがポイント
    バンナムは冗談通じないからね

  43. ああサンライズから捨てられたんだっけ?銀魂

  44. >>44
    一応版権預けてる側だけど、映画化権料って、リスクを考えるとそんなに無茶な数字ではないと思うよ。平均値ではね
    インセンティブや公開館数に比例した料金とか、そういうメリハリはあってもいいと思うけどね

  45. 売れっ子作者は専属で弁護士雇った方がいい
    世間知らずなのをいいことに出版社に舐められすぎ

  46. >>35
    え、今更ですかw

  47. 記事タイトル見て
    そんなん空知が前言っとったやん
    と思ったら空知だった

  48. >>54
    アニメ制作がサンライズの下請けにまで落とされたんだっけ?

  49. そりゃラブライブというガイジ養豚場作ってるところなら汚くて当たり前

  50. 作者がこんなこと言えるだけ全然ブラックじゃないんだよな

  51. テメーの預金額をまず書いてみろって話だよな

  52. これ何年前の画像だよ…

  53. 本編より質問コーナーが一番面白い定期

  54. (´・ω・`)サンライズはなぁ、ラブみてても薄汚い企業だとは思ってたしね

     ↑ 結局コレが言いたいだけの煽り記事

  55. 相変わらずキレキレの薄汚い作者やな。すこ

  56. >漫画家が出版社たちあげて漫画家に還元すりゃいいじゃん
    >そんくらいは金あるだろ

    それやってるのがコアミックス(ノーススターピクチャーズ)
    漫画描く→パチ化→漫画描く→パチ化

    だから我狼や義風堂々が円盤爆死しようが関係ない
    パチのムービーに使いまわせるし

  57. 資本主義社会で一番偉いのは出資者だぞ

  58. >>27
    部数の少ない同人誌でも作家の取り分7割はあるんだから、それじゃ印税1割の言い訳にはならんわ

  59. まーた昔のネタ拾ってきたのか
    どんだけネタ無いんだよ

  60. 今話題の鬼畜KADOKAWAは?

  61. ジャンプdisと見せかけてのサ!叩きノルマという狡猾な手口。
    関係ないけど確かサンライズは90年代初頭頃にバンダイの子会社になったんだっけ?

  62. KADOKAWAは?

  63. それだけ利益確保してんなら集英社はコミックの紙質をどうにかしてくれんかね
    ページ裏の線が透けて見えて、せっかくコミック買っても欠陥商品買わされてる気分

  64. やっぱりサンライズは最低やな クソアニメばかり作ってるし

  65. >(´・ω・`)集英社はよくわからんが・・・・

    出版社なんて派遣会社と同じく中間搾取のクソ会社やで

  66. >>78
    お前ネットの影響受けすぎ

  67. 薄汚くない大企業があるだろうか?

  68. これネタにするの何回目だ?

  69. そのうち、震災コメントとかおにぎりの具、具志堅とかでも
    記事持ち出してきそうやな

  70. サンライズはタイバニヒットさせた監督も突然降板させて首挿げ替えてるし
    富野の時代から黒い噂は尽きない会社よ

  71. >>44
    じゃあ最初から頼らずに個人でやれよってな

  72. テルマエ・ロマエも興行収入が58億円(歴代の邦画上位の売り上げ)なのに、
    原作者はたった100万円しかもらってないんだっけ?
     
    日本の映画製作(原作付き)の仕組みがおかしいと思うわ。

  73. いつのネタだよ

  74. サンライズは低給料
    集英社は漫画を知らない人が編集

  75. で、角川に勝てるの?

  76. 長年好き勝手やってきた信頼関係があるからこんな風に書けるんだろう

  77. テルマエロマエは固定か興行の売上かどっちか選ばせてくれたのに、テルマエロマエの映画がヒットするとは思わなかったから固定を選んで映画ヒット後に発狂した馬鹿の見本やで。

  78. >>10
    なんでだよ教えろ

  79. テルマエ・ロマエの原作者は原作使用料の件で家族仲が悪くなってたな
    大ヒットしたのに100万円だった

  80. おまえらピュア過ぎんだろw
    空知はネタで言ってるだけだぞ。
    実際は映画の効果でコミック売り上げ爆上げだからね。
    映画やればテレビでも宣伝されるし話題になる。
    原作サイドからしたらタダで何億円も宣伝してもらってるようなものだからな。

  81. なぜ今更このネタを?

  82. お前の読者も薄汚い腐女子とキモオタじゃん

  83. 作者は一円も負担しないんだら、当たり前の話だろ。
    金欲しかったら、手塚治虫みたいに漫画で稼いだ金を制作費に当てろよ

  84. >>85
    契約関係なく原作者に別途謝礼金とか出したくなるな俺なら

  85. 嫌なら映画化なんざ断ればいいだけだからな

  86. 漫画やラノベのアニメ化も基本
    アニメ化の宣伝効果による原作売り上げ向上が作者の取り分みたいな感じだからなあ

  87. まぁ銀魂はパロディで他作品から拝借してるし…
    ジャンプじゃなくてサンデー、マガジン辺りの知名度低い漫画のパロディじゃウケないだろ?
    パロディに使った作品に配当金いってるなら許してやるけど…
    ジャンプを武器にしてる時点で言う資格ないぜ
    うすたクラスのパロディに頼らないギャグ漫画を作ってから言えよ

  88. サンライズってまだ社員化すらしてないよね
    悪徳は悪徳でも悪徳ブラックだね

  89. 関連グッズの売り上げは制作会社や作者には入らないと聞いたが

  90. こんな業界じゃ、そりゃ中国に負けるわ

  91. >>94
    メディア展開ってそういうものだし・・・

  92. これはたつきが悪いな、角川は被害者

  93. いつの話だよ。糞禿

    育毛剤切れたから小遣い稼ぎか?

  94. 伏字にしてるあたりがこいつの小ささを表してる

  95. さっさと銀魂終わらせてこういう面白いの書いてくれ

  96. 糞漫画をここまでヒットさせてくれたことに感謝せえよ

  97. 原作使用料もらえる上に単行本の売り上げブーストがあるじゃん
    さすがにこれはポジショントークがすぎるわ

  98. 漫画が一番儲かるんだぞ。
    映画なんて最初に60万とか100万もらうだけ

  99. これ単行本に載ってるの相当前のだよな?
    今更過ぎるだろ

  100. でも実写化で重版するやん?
    知名度上がるやん?
    そこがプラスやん?
    テルマエロマエの作者もボヤいてたけど、映画のお陰で単行本バカ売れで儲けてるやん?

  101. カッケ―こと言える猿だなぁ…

  102. 貧乏人の足元見て買い切りのはした金で金儲けは日本企業の伝統なんだなあ

    日本の歴史上一番売れた音楽シングル(500万枚)である「およげ!たいやきくん」も
    権利買取契約で作者の儲けは最初に支払われた5万円だけだったんだよね

  103. >>112
    映画はそれだけだけど、映画が円盤になった時に二次使用料が入ってくるらしい

  104. >それで某作者が激怒して映画は大ヒットしたけど続編の話は流れた

    嘘ついてんじゃねえよ
    海猿もテルマエも続編作られたし、その続編に関しては作者が直交渉の末、報酬貰ってるわ
    更に言うと、佐藤は契約書誤魔化して、更に権利金盗ろうとして「俺貰ってない!」とか嘘付いたんで、
    海猿の話は霧散したんだよ(その契約も振り込みも後日バラされて、佐藤は逃げてる)

  105. これいつのネタ?てか前にもやったよね?
    はげすぎてついに脳みそも消えたかやらかん

  106. 売り上げに応じて儲けたいのなら
    その分出資しろよ
    リスクを覚悟で金を出せよ!
    映画がヒットしなかったら、原作者は責任とってくれるのか?
    金を出さない奴は、口を出すな。

  107. バスタードはジャンプで連載せず同人でエロ本を出してたな~
    作者金持ちになって漫画を描かなくなった・・・

  108. 懐かしい画像だな。
    前に何回かコレ、やらおんで使っただろ。
    忘れちゃったんじゃないか?やらかん

  109. >>121
    じゃあオリジナルで作れや…

  110. マジでここってもうオワコンだな

  111. サンライズは黒乳首のように真っ黒や

  112. コミックの売上でヒルズは住めるだろ

  113. 買い切りじゃなかったら、ヒットしなかったらその分取り分も少なくなるけどな
    作品によっては原作のイメージまで悪くなるし大博打

  114. 他人の褌で相撲を取るのが出版社

  115. カスラックのおかげで音楽使用は興収からの歩合制になる(ちな本当にミュージシャンに還元されるとは言ってない)のに原作者は定額(低額…)払い切りっておかしくね?

  116. コレ、プロレスコメントだろw

  117. >>127
    漫画家っていつも稼げるわけじゃないからな
    作品が売れなくなって収入がなくなると
    ヒルズの管理費の支払いがすぐにできなくなって退去せざるをえない
    だから、最初からヒルズに見切りをつけて、老後を見据えてこじんまりとしたバリアフリー物件に住んでいる方が賢明なんだよ

  118. お前らに答え合わせをすると
    一昨日ツイッターで漫画の実写化の構図が広まってそこにこの画像が来て
    やら禿が思い出したかのようにコメ稼げるだろうと使いまわしてるだけだぞ

  119. サンライズは悪しき企業って昔から有名やん

  120. サンライズってラブライブ!の会社じゃん

  121. いやーさすがに30億とかなって100万のままじゃあな
    ご機嫌とることすらしねえのは凄いよな
    心の底から作者なんてどーでもいい業界なのがわかるよなw

  122. 映画が宣伝になって銀魂を知らなかった人に認知されて
    いくらか単行本が売れてるだろうよ。

  123. >>122
    萩原がエロ本出してたのはバスタード前からなんだが……

  124. ギャグ漫画描く人間は基本頭良く回るな

  125. サンライズはたつきに土下座しろ

  126. それでもカドカワほど悪徳じゃないんだよな

  127. 今は世間での悪徳企業と言えば角川だけどな

  128. こういう悪徳業者に逆らってまで小銭稼ごうとして首すっ飛ばされるけもの監督より何倍も賢い

  129. >>142
    カドカワみたいなホンモノの悪徳ゴミ企業は
    作家に悪徳とか書かれないで無視され続けてるからね

  130. 結局やらかん、また角川の悪口言いたいだけw

  131. アニメ映画ヒットして
    アニメ作った制作会社に金入るのは普通じゃね?
    むしろ推奨される案件やん

  132. 銀魂作者「映画でどれだけ興収あげようと作家の懐には何も入ってこない」「ほとんどの金は集英社・サンライズといった薄汚い悪徳企業の懐に入ります」
    2016.11.17
    まったく同じ内容の記事を前にあげてるやらかんは本当に痴呆なのか?

  133. やらかんという絶対悪が言ってもなんだか

  134. サンライズ5stってまだあんの?

  135. >>148
    あ?なんだよ。

  136. 文章うまいとか信者の間では褒め言葉として流行ってんの?
    自分の馬鹿を棚に上げて笑える

  137. twitterで見たが
    日本映画製作者連盟(通称映連)に入っている大手(東宝・松竹・東映・大映(角川)・日活)は
    興行収入による成功報酬は出さないという厳格な不文律があるんだそうだ
    ただし映像ソフトなど二次使用については監督などにロイヤリティが入るらしい

  138. まーたコンテンツ潰しのカドカワがなんかやらかしたのか
    いいかげんにしる

  139. シャレとはいえ、出版社とアニメ制作会社の実名をあげて悪徳よばわりできる漫画家が空知の他にどれほどいるか

  140. >>90
    テルマエの作者は、そういうのを選ばせてもらえず、話すらなかったから問題になったわけだが

    なんで100万円を取ったとかいう捏造を事実のように話してるんだ?kadokawa関係者かよ

  141. >>156
    これってカルテルだよね
    非合法だよね

  142. >>159
    カドカワってこういう嘘を平気で垂れ流すよな、いつも

  143. 支払いサイト??????????????

  144. 映画関係なしにヒルズに住めます

  145. >>163
    なんか唐突に作者叩き・kadokawa上げの頭ガイジな工作員が沸くよなw

  146. ほんと日本社会ってゴミだな
    利権に、中抜きばっかの社会
    ホントゴミ

  147. こういうのは最初に「映像化?NGです!絶対ダメ!」って言えばいいんだよ
    割とマジで
    金が入ってこないならOKする理由もないわけだし
    そもそも交渉を編集部(他人)に任せるからだめなんだよ
    そりゃ出版社に有利な契約になるわwww

  148. 日本は本当に作者や制作を大事にしないな。
    もし他に良い受け皿や業界が見つかったら、人気の脚本家と絵師が
    他業界に逃げて、今や衰退した18禁ゲーム業界と同じになるな。

  149. 角川は例の一件で大きく株を落としたわな
    今までも悪どいことやってたけどよりによってそれまで一番乗りに乗ってたけもフレまで潰しちゃうんだからそりゃイメージガタ落ちですわ

  150. 銀魂アニメ映画用に書き下ろしたやつは原作と脚本兼ねてるから印税入りそうな気もするけどどうなんだ

  151. >>77
    >>54はテルマエだぞ

  152. そもそも日本の大手出版社って世襲の同族企業ばかりだし

  153. >>46
    >もしもしポリスメン?

    ttp://livedoor.blogimg.jp/coleblog/imgs/b/3/b3db0695.jpg

  154. まぁコケても作家はリスク負わないんだからいいじゃん。

  155. また古いネタを
    本当に記事に困ってんだな

  156. なんかテンプレな文だなって思ったら前に記事にしたやつかよ
    手抜きするな

  157. >>168
    でもさ、人間関係ってあるじゃん

    売れる前からお世話になった出版関係者とか、頭が上がらない相手からのお願いとかだったり
    そういう恩人の顔を立てなきゃいかん時ってあるんじゃないかな?

    望まれない実写化の背景には、そういうのもあるんじゃなかろうか
    まあ俺の勝手な想像だけどさ

  158. 負け犬底辺のお前ら元気?

    即金で1千万くらいリアルで用意できるくらいにはなれよ

  159. >>150
    1年前と中の人間が変わったんじゃねーの
    最近は無理矢理な対立記事やらタイトルだけで中身が無い記事しょっちゅう上げるし

  160. >>180
    いきなりどうしたw

    借金取りにでも追われてるのかw

  161. >>180
    もう人生諦めたから
    金あったらアニメなんてつまんないもん見てないよ
    女漁りまくるよ

  162. まあそんなに映画で儲けた金を欲しけりゃ原作者も出資せなな

  163. 半分税金ってマ?
    ひどない

  164. 古いネタ
    もうネタ切れかね業界

  165. >>185
    ぼくちゃんお勉強しようね、働こうね

  166. >>181
    アニメ漫画記事にコメントつかないからだろ
    コメントだけじゃなくページビューも少ないのかもしれない
    やらかんにとっては飯の種なんだから、たとえ糞とわかっていても見る人がいそうな記事はあげざるをえない
    なんせ2017秋アニメはこの10年トップクラスの不作だからな
    来期も不作が予想されるし

  167. 自分の思い道理にならないからってネガキャンするのかよ本物のクズ野郎共だなぁガノタ共は人の死を喜ぶ人間のクズな上にネットで嘘をつき続けるゴミでカスな小物のクズでゴキブリ以下の価値しか無い低脳の糞が調子に乗るなよ!鉄血マンセーしてほしければてめぇらがサンライズに頼みにいけゴミクズ共。

  168. 簡単やで
    結局他人に仕事を任せたり、他人に金を出させてるから足元を見られるんや

    尾田みたいに週刊の仕事休んで製作総指揮とかやったり
    いっそのこと映画の製作費10億のうち何億か出資して
    その分だけ分け前を要求すればええんや

  169. JASRACなんぞに%ロイヤリティ払う前に原作者にもっと払うべきやな

  170. だから同人誌に皆逃げたんだよw

  171. こんなセンスある文章書きたいわ

  172. 何年前のネタだよこれ・・・

  173. なんやこのバイト新人か?
    前にも記事にしとるぞこのネタ
    というか何年前のネタだよ

  174. 集英社は糞やけどサンライズはいいぞ
    あくまでもアニメ業界の福利厚生と比べて凄すぎる意味でだけど

  175. 漫画家とか絵師とか、いい加減人任せじゃなくて、自分で交渉能力つけないと、こういうふうに著作権利をむしり取られるだけだろ
    専属漫画家とかやってても、信用して任せられる関係に何か、とうになくなってるだろ
    団塊の糞どもはそういう連中なんだから

  176. で、小学館と講談社に勝てるの?

  177. 銀玉の映画ってサンライズなのか?

  178. サンライズはそんな事より鉄血を作った罪を清算しろ

  179. 同じ記事内容ばかりで、お爺ちゃんが何度も同じ話してるみたい

  180. アニメ映画版の事でしょ?
    昔の記事だし、はげかんボケてるな

  181. 集英社なんて元からクソなのは知ってるわジャンプだから何でもかんでもアニメ化してゴリ押しする事でしか出来ない会社

  182. 本当に薄汚い企業ってのはラブガイジから巻き上げた金をラーメンやフルーツバーに使う蟹とか言う企業のことなw

  183. 集英社は冨樫に頼るのもいい加減にしろあんなクズみたいな漫画家再開してもまた休載するだけだからクソ会社って言われちまうんだよ

  184. 出版社煽るのホント好きだねぇ
    小学館ともめそうになった時に何か良い見返りでもいただけたのか?

  185. 何一つ間違ってなくて笑う…いや笑えない

  186. 集英社は老害みたいな連中ばかりいるから上層部処か他の編集部も無能しかいないんだろ

  187. サンライズが自社制作アニメの内容も見ないクソ会社なのは周知の事実。
    鉄血とかそんなクソアニメが現れる遥か前から腐敗企業だぞ。

  188. 集英社が冨樫に頼ってる事は編集部側が相当無能なんだろうな
    どうせ再開してもまた休載するだけもう飽きられてるしこんな奴に期待する時点でどうかしてる

  189. 今さら記事にするような内容か?

  190. ゴリラはもちろん冗談で言ってるんだろうが、
    映画自体も原作の強力な広告なのに、文句言う原作者はアホやろ?

  191. >>159
    作者の方が嘘ついたのバレて逃走したやん

  192. これ時期的に実写化の方じゃなくてアニメの方の話か
    でもさ、劇場版はともかくテレビアニメの方は単行本の売り上げを差し引いたらほとんど売り上げ無いだろ
    その単行本の利益を最も受け取る個人は間違いなくコイツであるという事実

  193. ブラクロとかあんなクソつまんない漫画をアニメ化した時点でどうかしてるわ全然人気や話題もあんまりないし集英社の編集部側が無能な連中しかいないって事は分かってるしこんなんだからジャンプの部数も下がって結局過去の作品や冨樫に頼るホントクソだわマジで

  194. 海猿は作者の方が詐欺紛いなことして金とろうとしたからな

  195. 2回目だろこのネタ…

  196. 集英社「ブラクロ駄目ならゆらぎに期待するかそれが駄目なら
    鬼滅をアニメ化するわ」

  197. やっぱり悪いのはたつきじゃなくてカドカワだったのか

  198. この記事前もあげてたよな?
    本当にネタがないんだな・・

  199. てか、なんで少年誌基準なんだよ?
    集英社と一口に言っても、青年誌も少女雑誌もあるし、セカンドチャンスを与えたり、無茶苦茶な打ち切りしない分、まともなほうだと思うんだが。

  200. これ実写映画じゃなくてアニメ映画の時のだよな
    何年前だよ

  201. >>212
    それ言うたら原作が映画の強力な宣伝じゃん

  202. 半分税金で持ってかれる

    とかいう幻想は忘れろ

  203. >>212
    どう考えても映画より原作の方が有名なんだが

  204. ♪集○社。や、サンラ○ズ。= いかりや長介(全収入の9割を頂戴する側。)。
    作家。= 荒井、志村、加藤、仲本、高木(全収入の1割をメンバー間で分け合う側。)。
    だぞい~

  205. こいつって、アニメはただでできると思ってるのか?

  206. >漫画家が出版社たちあげて漫画家に還元すりゃいいじゃん
    >そんくらいは金あるだろ
    元編集と有名漫画家が漫画家優遇を標榜して立ち上げたコミックバンチという雑誌がありましてね……

  207. 原作使用料を値上げすればいいじゃんw

  208. 空知www

  209. まず企業が儲かる様にしてるからな、著作権者の力が強くならないと

  210. 本音では映画化してくれるだけで感謝してるだろ
    重版かかるから作者は映画に関わらなくても儲かるじゃん

  211. >>131
    基本的に空知のコメントはプロレスだけど真に受ける奴も多いからな。

  212. なんというか最近はこのあたりの版権ビジネスは角川とか御三家やバンダイ等にとって既得権になっちゃって動かせないような状態らしいってのはけもフレとかいろんな騒動見ててもわかるんだけどな
    出資額最小なのに政策委員会出資企業から白紙委任状集めて絶大な権限もってたりとか村社会での序列上位が何でもできる状態

    >>83
    バンダイ傘下になってからバンダイ社内の政治の風向きでいろいろ暴風になっちゃうところだし

  213. サンライズさん、見てますか?

    やらおんがみかじめ料が足りないって言ってますよ

  214. 出版マスコミ関係は戦前や戦後から続く政治の延長線なので
    いろいろ政治とか黒いことができるしその分腐敗もすごい
    木っ端作家や企業が変なことしようとしても取り扱わない自由行使されて干されるだけ
    最近になってアマゾンプライムやNetFlixとか中華企業とかでてきて
    国内の村社会ガン無視でいろいろD系るようになってきたので風向きは変わってきてるが

  215. アニプレックスみたいに大枚貢がないと良い記事を書いてくれませんよ集英社さんww

  216. 文面だけだと冨野監督かと思った

  217. サンライズってこの界隈で嫌われてるの??

  218. 逆に言えば、売れてる作品ばかり映画化されてるから作家に金入らなくても問題なくね?

  219. 「僕の作品でいっぱい儲けてズルイ!もっと取り分よこせ・渡すべき!」とは言うけど
    映画会社(東宝とか)や広告代理店、スポンサーとか映画館とか
    いろんな大人巻き込んでの一大興行を立ち上げるんだから、そりゃ大きな金が動いて当たり前っていう
    脚本、監督、演者が「ヒットした分に応じた報酬を~」とか言うか?言わんだろ
    ほんとメーターの待遇問題とかもだけど、世間知らずのキッズやヒキオタの
    自己中心的な我儘聞いてると頭痛くなってくるわ

  220. 夢を壊すようだが
    原作者を名乗る漫画家ですら
    大半は編集やシナリオスタッフにおんぶに抱っこで
    自分で物語を作ってないからね
    キャラクターデザインすらしていない
    この回答も編集(が抱えるシナリオスタッフ)が考えたのだろう
    漫画家はもらい過ぎだよ

  221. なぜ原作ファン無視して実写化するかも同じ理由

  222. いくら悪徳でもカドカワには負けるだろ
    カドカワは悪徳な上にバカときてるからな

  223. あちこちで暴れまわってるアニプレアンチもバンナム信者が多いらしいな
    特にアニプレが好きな訳でも無いけどあいつらうっとおしすぎ

  224. ガンダムのサンライズは実力派みたいなイメージだったけど
    ラブライブで
    ステマ&ダイマ、秋元商法、縁故主義
    の三大悪徳を極めてしまった感はある

  225. >>246
    seedが売れたころには銭ゲバって叩かれてたぞ

  226. お風呂の漫画を実写映画化した某社も酷かったもんな

  227. その本とか売れるからいいだろで、ないがしろにしているわけだよ
    会社自体が権利をさ
    笑うところ

  228. 映画化の累積効果で単行本の売り上げもウハウハだろ
    どんだけ欲の皮突っ張ってんだよ

  229. 実写化で小栗旬を使えるということは
    間違いなく作品の連載開始から広告代理店が関わってる
    海猿、テルマエロマエと全く同じ

  230. >>239
    やらかんはよくサンライズをディスってるね

    この記事も、アニオタなら製作会社は興業収入関係なく固定の制作費しか貰ってないのを
    百も承知のはずなのに、平気で叩き記事にしてるし

  231. >>250
    必ずしも映像化すれば原作の売上が上がるってわけじゃないぞ。アニメがコケてオワコン化した作品も多い
    ロクでなしなんか、アニメ始まる前はラノベの売上トップを争うポジだったのに、アニメ放送が進むとどんどん売上落ちてっただろ

    まあでもそれを加味しても、映像化権料は安すぎるとは思わんけどね。コケたときのリスク考えれば

  232. >>213
    嘘ではなく、ただ単にはじめてのことで仕組みがよくわかってなかったのでは?
    旦那にあることないこと吹き込まれてたみたいだし

  233. 有名な雑誌で連載→同人ゴロが最強コース

  234. ○○だから金入らなくてもいいじゃんとかいかにもブラック企業に調教された日本人ぽい考え

  235. 日本って本当ヤクザに牛耳られてる国だよなぁ

  236. 何を今更。
    この単行本出たの随分前だろ。

  237. 何を今更。
    この単行本出たの随分前だろ。

  238. 何を今更。
    この単行本出たの随分前だろ。

  239. 当たり前の話だけどな
    映画を作るのは集英社やサンライズであって作者なんて何もしてないじゃん
    儲けたかったら全部自分で作って自分で配信しろよと

  240. 劇場グッズの印税でウッハウハなくせに何言ってんだこの人

    でも文章上手くて面白いから許す

  241. いつの話題だよこれ

  242. こういうコメントがそのまま出るってのが、
    良い関係を築けてる証拠だな。

  243. この空知のコメント実写化のたびにまとめられてるな

  244. >>261
    作品無ければその映画すら作れないんだぜ
    ロイヤリティ支払うべきだと思うけどな

  245. 集英社も サンライズも 角川も
    入社倍率300倍ぐらいだっけ

  246. べつに、集○社やサ○ライズに限った話じゃないけどな
    日本のこういう業界は、作者を利用するだけで、報酬は糞少ない

  247. だから、原作レイプされても、アニメに直接かかわりたがる作者が少ないのかな

  248. 年末ジャンボ1等当てれば空知の収入と同じか
    これは買うしかないな

  249. >>213
    嘘付いて逃げたのは佐藤秀峰(散々「泥棒呼ばわり」して文句付けてた海猿二作でも支払われてるし、FINALでも貰ってたのを隠してた)
    ヤマザキマリは二作目の方は製作会議に出席して、「二作目分は」実績に見合った報酬貰ってるって報告してる

  250. 結論:漫画原作の映画は無視しておk。作者協力とか忙しい中設定に許可するだけの糞。
       見る価値なし!

  251. だから映画ってプロジェクトにリスクを負わずに関わってんだからリターンが無いのは当たり前
    原作料はアメリカの方が低い、たまに報道されるのは超人気作で入札が掛かるような特殊ケース

  252. 昔から全部そうなんでしょ?原作者が自ら監督とかしない限り・・
    だから原作者は劇場版を平気で批判したりできるww

  253. >>273
    人のふんどしに乗っかってるのは映画作ってる方だろうにこの言い様
    原作の知名度を利用してそのリスクを軽減してんだろうに
    じゃあ完全オリジナルで自分達だけでリスク背負って儲けも自分達だけのものにすればいいだろ

  254. 冨野のお爺さんは一切何も言わないだろう

  255. >>271
    横だが、ヤマザキも(たぶん故意ではなく無知が原因だと思うけど)結構誹謗中傷に
    あたるようなことは言ってたと記憶しているぞ。
    日本の場合、エージェント契約にあたる契約は作者と出版社の間で出版時に独占的に
    結ばれているのが普通(=出版社がエージェントとして、映画化のための諸々の作業
    をしてきたはず)なのに「エージェントを立てるのを拒否された」とか言ってたし。

  256. >>275
    銀魂は正直アニメ化前はそんなに人気作でもなかったけどな

    少なくとも製作会社でしかないサンライズが叩かれる理由はないと思うぜ
    銀魂の人気に大いに貢献してきたのに、固定の制作費でやってるんだから

  257. 原作なかったらポッピンQみたいな大爆死になる可能性もあるわけだからなあ

  258. 単行本1冊分の厚さだから1000円にしたとして
    同人誌70巻を7万出して買ってくれるファンが3万人いれば20億の売上は立つのか
    200万冊印刷する代金がかかるけども

  259. 会社化してるだろうから半分税金ってことはないだろ

  260. サンライズってビーフジャーキーのドックフード作ってる企業か

  261. 名馬ジャスタウェイの種付け料だけで空知の稼ぎ越えてるかもな

  262. カドカワ「フフフ、奴は四天王の中でも最弱…」

  263. 売れっ子なのにギャグ漫画家らしくかつ後世を考えてて立派やん

  264. 幕府将軍とか師匠絡みのシリアス延々やらせてるのと、DBみたいな感じなのかなと思うと
    空知先生は色々苦労してそうだな というか漫画家は大変そうだなぁ

  265. 日本がどうのこうの言ってる無知がいて笑うわ
    どこの国だろうが映画の興行収入は出資者のものだから
    原作どころか監督や脚本家もただの雇われ

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